« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

2011/05/21

傷害事件で本名と会社名、住所の公開は分かるけど

所属部署名の情報は犯罪の報道に必要なのでしょうか?
傷害:ソニーの課長を逮捕 タクシー運転手殴る…横浜 - 毎日jp(毎日新聞)

傷害:ソニーの課長を逮捕 タクシー運転手殴る…横浜 - 毎日jp(毎日新聞)

 神奈川県警都筑署は21日、ソニー(本社・東京都港区)のパーソナルイメージング&サウンド事業本部課長、湊篤郎容疑者(45)=横浜市都筑区北山田2=を傷害容疑で現行犯逮捕した。逮捕容疑は21日午前1時ごろ、自宅近くの路上で男性タクシー運転手(60)の顔を約30回殴り、唇を切るなどの軽傷を負わせたとされる。

 同署によると、湊容疑者は「覚えていない」と供述しているという。呼気1リットル中0.5ミリグラムのアルコールが検出された。湊容疑者は東京都港区西麻布からタクシーに乗車。運転手が後部座席で寝ていた湊容疑者を起こした際、「起こし方が気にくわない」と殴りかかったという。【高橋直純】

毎日新聞 2011年5月21日 11時10分(最終更新 5月21日 11時20分)


最近のソニーの窮状を察して、「川に落ちた犬は棒で叩け」ということなんでしょうかね。さすが侮日新聞、韓国のことわざ通りのことをやっちゃうってことでしょうか?

ところで、「起こし方が気にくわない」ってなぁ、一体どういう起こし方をして欲しかったんでしょうか…。もしかして寝ている間の夢で好きなアイドルに起こされている夢でも見ていたんでしょうかね。
 


↓ま、ゆっくり留置所でも夢は見れるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今時平文でパスワードを交換するようなプロトコル使わないでしょ?

え"?
【レポート】Androidユーザーの99.7%に影響? - 認証プロセスを乗っ取る脆弱性が報告 | 携帯 | マイコミジャーナル

【レポート】Androidユーザーの99.7%に影響? - 認証プロセスを乗っ取る脆弱性が報告 | 携帯 | マイコミジャーナル

 2011/05/19 Junya Suzuki

Androidの認証情報を盗み取ることで、ユーザーの個人情報を自由に盗み見ることが可能になる脆弱性が存在すると、ある研究者らは警告している。それによれば、カレンダーやコンタクトなどのAndorid標準アプリが認証を行う際に発行するトークンが暗号化されない状態で送受信されており、これを盗むことでGoogleサービスへの出入りが自由になるという。対策が施されているのはAndroid 2.3.4以降のバージョンであり、結果的にAndroidユーザーの99.7%が同種の被害に遭う可能性があるという。

同件を報告しているのはドイツのウルム大学の研究者らだ。それによれば、Google CalendarやContactsといったAndroidアプリでは、ClientLoginという仕組みを使ってGoogleサービスへのアクセスを行っている。通常であれば、このClientLoginにおける認証トークンはhttpsによる暗号化通信で送受信されるが、もしhttpによる暗号化なしの状態でやり取りが行われた場合、その通信内容が第三者によって読まれる可能性が出てくる。例えば公共のホットスポットなど、httpの通信で特定のサービスへとアクセスした場合、攻撃者が情報を読むのは比較的容易だ。研究者らが盗んだ状態のトークンを使ってGoogleサービスへのアクセスを試みたところ、トークンの期限が切れる2週間にわたって問題なく前述のカレンダーのような個人情報を読むことが可能だったという。

そこでさらに踏み込んで、Android 2.1、Android 2.2、Android 2.2.1、Android 2.3.3、Android 2.3.4、Android 3.0の各バージョンと、Calendarアプリ、Contactsアプリ、GalleryアプリのPicasa Syncの間で暗号化通信の状況を調べたところ、2.3.3以前のプラットフォームはすべてhttpによるセッション通信が行われており、暗号化はされていなかった。2.3.4と3.0ではhttpsによる暗号化通信が行われていたという。GalleryアプリのPicasa同期機能は2.3.3以降のバージョンで対応したものだが、2.3.3では前述の通りセッションの暗号化は行われておらず、2.3.4においてもPicasaについては暗号化による認証は行われていなかったという。現状でAndroid 2.3.4はGoogleのNexusシリーズなどごく限られた端末にしか提供されておらず、事実上アップデートでは対応できない。

研究者らが対応策として提示しているのは、とりあえず暗号化の行われていない無線LAN環境への接続を控えること、そして上記アプリでの自動同期を切るなどの対策だ。Googleでは、Google Docs APIなどすでに一部のサービスAPIでのhttps認証を必須事項としており、この種のアクセスにおけるリスクは今後減る見込みだ。またGoogle側の緊急対策として認証トークンの期限を短くする、サービス側ではoAuthなどの別の認証手段を用いることでリスクを軽減することなどを挙げている。またGalleryアプリの開発はGoogleではないため、この問題を認識していなかった可能性を指摘している。


パスワードに相当するものを平文となるHTTPでやりとりとか…。それを2週間も保持したままとか…。

大丈夫かね?端末メーカーはバーウプの対応できるの?っていうか、するしか無いんですけどね。

Android - Wikipedia

GBでも安心出来ない、と。ということは、ほぼすべてのアンドロイド端末が危険、と。よかった、ガラケーユーザーでw

しかし、オープンゆえの危険性というのは回避できないんですかね。

浜の砂子は尽きるとも、世に盗人は尽きることはなし

という有名な文句がありますが、盗人だけではなく「悪人」ですかね。
 


↓好奇心とも言えるのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小谷野の粘り、G選手も参考にして欲しいものです

4番であの粘りですからねぇ。最近長野選手はじめ、簡単に凡退するのが目立っていますので…
Yomiuri Giants Official Web Site: 継投で1点リード守りきり日本ハムに辛勝

Yomiuri Giants Official Web Site: 継投で1点リード守りきり日本ハムに辛勝

 日本ハムとの2回戦は、序盤から4点の援護をもらった先発・内海が六回、中田の2ランで1点差に迫られたが、継投で逃げ切った。内海は5勝目。

 1回、今季初スタメンの大田がサード強襲ヒットで出塁。藤村がきっちり送ると、続く坂本がレフトフェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、先制した。さらに主砲・ラミレスもセンター前にタイムリー、坂本が二塁から一気にかえって2点目を奪った。

 1、2番でチャンスをつくり、中軸がタイムリーという理想的な展開で2点をもらった内海だったが、その裏、連打と死球でいきなり満塁のピンチを招くと、小谷野の犠牲フライで1点を失った。しかし、その後は二岡を見逃し三振、中田を三塁ゴロに打ち取り、切り抜けた。

 三回、藤村が俊足を生かして内野安打で出塁。八木の暴投で藤村が二塁へ進み、坂本のこの日2本目のヒットで無死一、三塁とチャンスを広げると、ラミレスの二塁ゴロで併殺崩れの間に藤村がかえり、再びリードを2点とした。

 四回、移籍後初スタメンの高橋信が四球を選び、鈴木尚がヒットで続くと、大田の打席で八木が暴投。走者がそれぞれ進塁し一死二、三塁となったところで、大田がライトに犠牲フライ、高橋信が生還し、4対1とした。

 二回以降は好投していた内海だったが、六回、小谷野にこの日2本目のヒットを許すと、中田に2ランホームランを浴びて1点差に詰め寄られた。

 七回から、久保がマウンドに上がり、八回途中まで打者4人を無安打に抑えて山口にスイッチ。山口が四球後に二塁打を打たれ、二死二、三塁のピンチを迎えたところで、抑えのロメロが登板し、中田を空振り三振にしとめて切り抜けた。九回もロメロが危なげなく3人で片付け、1点のリードを守りきった。


山口を久しぶりに見ましたが、なんのなんの、ストレートは切れていましたね。あれはもう完全復活と言いたいところでしたが、まだ変化球、特にチェンジアップ?のコントロールがいまいちでしたね。あれが決まるようになれば、前のように安心してみていられるようになるでしょう。

長野、なんかこう初球のボール球に手を出して凡退というのが印象に残っています。もっと粘ってください。ま、キャラじゃないのかも知れませんけどね(爆

ロメロはよくやってくれていますね。もう10セーブ目くらいでしょうか。チーム15勝のうち10個のセーブって。80勝するとして、50セーブは固いですねw

打撃陣では、二岡選手のツーベースがよかった。矢野がずーーーーっと右によっていたからとは言え、ツーベース。まだまだがんばらないとね。古田さん?の解説も良かったですね。「背番号と名前が全部見えてるでしょう?ここからまだひねりますからね、そのひねりを使って打つから飛ぶんです」というような内容でした。ひねるから少し遅れるとも言っていましたけど、もっとスタメンで出て欲しいですね。

Gとしてはネ申の打席と高橋選手の打席ですね。ネ申、普通にプレーできているようですので安心しました。高橋選手、球場全体からの拍手があって、こっちも嬉しくなりましたね。スポーツっていいもんです。

ま、勝ったから言えるんですけどね(爆
 


↓内海5勝目は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

火事場泥棒は大罪と決まっていますので、ただの窃盗犯で終わらせてはいけません

本当かどうかは知りませんが、どこかのサイトでこんなことを読みました。


カセットコンロが被災地で売れるだろうと大量に買い入れて高値で売ろうとした人がいたが、被災地に入ったらあまりの惨状に、売るどころかただで支援した

と。この大学生にはそのような感情は生まれなかったのでしょうか
大学生ら、原発事故避難の民家で窃盗容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大学生ら、原発事故避難の民家で窃盗容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福島第一原子力発電所事故に伴う避難指示区域近くの民家に侵入し、現金などを盗んだとして、埼玉県警川越署は20日、川越市的場、東京国際大3年小林昌平被告(20)(窃盗罪で起訴)と、同市の無職の少年(19)を窃盗容疑で再逮捕した。

 発表によると、2人は4月17日午後から22日午前の間に、福島県広野町上北迫の無職男性(63)宅に侵入し、現金127万円と書類入りの金庫を盗んだ疑い。男性宅は原発から約21キロ地点。当時、現場は屋内退避(22日以降は緊急時避難準備)区域に指定され、男性ら家族7人は無施錠のまま、郡山市内の知人宅に避難していた。男性宅周辺では窃盗の被害が数件確認されたといい、同署で関連を調べる。

(2011年5月20日19時44分 読売新聞)


成人だから名前も出てしまったし、学校はもちろん退学でしょうし、人生の落伍者になっちゃいましたかね。ま、盗みを働いている時点で人生終わっていますけどね。
 


↓後先考えないのかねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刑が重くなっているというのは、単純に数字を比較しているからでは?

そもそも刑法ができたのはいつなんですか?ってことではないでしょうかね?
性犯罪など量刑重くなる傾向…「裁判員」2年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

性犯罪など量刑重くなる傾向…「裁判員」2年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 21日で施行2年となる裁判員裁判で、性犯罪や傷害致死事件などの量刑が、プロの裁判官のみによる裁判(裁判官裁判)に比べて重くなる傾向にあることが、最高裁が20日に公表した資料でわかった。

 最高裁は、殺人や傷害致死など八つの罪を対象に、今年3月末までに判決があった裁判員裁判1629件と、法施行前に起訴された裁判官裁判(2008年4月~今年3月)2749件の量刑を比較した。

 その結果、傷害致死事件の量刑は、裁判官裁判(306件)では「懲役3年超~5年以下」が40%と最も多かったが、裁判員裁判(165件)では「同5年超~7年以下」が28%で最多だった。強姦(ごうかん)致傷事件や強盗致傷事件でも、最も多かった量刑が「同3年超~5年以下」から、「同5年超~7年以下」に移った。殺人事件でも、刑がやや重くなる傾向がみられた。

(2011年5月21日06時11分 読売新聞)


罰金とか刑期が少ないし短いと思うんですよね。

罰金の価値は成立したころとは比較にならないと思うし、刑期も当時の平均寿命を考えれば重みが違うと思うんですよね。

で、求刑の8掛けの判決が常態化していることにも疑問が出ますよねぇ。前例主義なんでしょうけど、なんだかなぁと思います。

で、みんなの意見は意外と正しい、というような論文?本?も出ているようですが、どのサイトで見たのかは忘れましたけど、そのみんなというのは他人の意見に左右されない状態のみんなでないと、結局総合した意見は正しくなくなってしまう、ということが書かれていました。

裁判員裁判って、裁判員と判事が集まって議論するんですよね…。意見に左右されるような気もしますが…。でも、100人とか1000人とかの意見を集約することでもないので、それでもいいのかな…。一般市民の感覚を司法にいれる、というのはなかなか難しいように感じますね。
 


↓その市民というものの実態が不明確だしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは中凶にしてみれば、可愛いパクリではありませんかw

それよりも、本物と偽ってドレスが裏市場で取引されているに100ペリカw
ロイヤルドレスも「海賊版」…便乗商法が花盛り : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ロイヤルドレスも「海賊版」…便乗商法が花盛り : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【上海=角谷志保美】何でも模造品が出回る中国で、英国のキャサリン妃がウィリアム王子との結婚式で着用したウエディングドレスをコピーした花嫁衣装が人気だ。

 婚約指輪などの「海賊版」も売れ行き好調でロイヤル・ウエディングの便乗商法は花盛りだ。

 キャサリン妃のドレスは英国高級ブランドのデザイナーが制作。4月29日の挙式当日まで極秘とされたが、中国各地の業者は結婚式の写真をもとにドレスを作り5月上旬に売り出した。

 江蘇省蘇州市の業者(25)は「最初は宣伝用に作ったが、すぐに35着以上の注文が入った」と反響に驚く。

 仕立屋が100軒以上入る上海市のビルで営業するドレス専門店の張琳さん(25)は「95%までそっくりに作れる」と自信を見せる。結婚式の翌日から「同じドレスを作れないか」と引き合いが相次ぎ、張さんはドレス姿のキャサリン妃の写真と材料のレースを用意。1着1500元(約2万円)前後で注文を受け始め、秋の結婚式シーズンに狙いを定める。

(2011年5月21日00時59分 読売新聞)


ドレス専門店の張琳さん(25)は「95%までそっくりに作れる」と自信を見せる

なんて控えめな中国人でしょう。って、その5%がなんなんだよw いっそのこと99%とか言えよw

結婚式の翌日から「同じドレスを作れないか」と引き合いが相次ぎ

ってか、やっぱり需要もあるんだなw
 


↓そらそうよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPEEDIの件、役人が悪かったとか言っていますが、いつも誰かのせいにしていませんかね?

楽ですなぁ、誰かのせいにして自分は悪くないもん♪って言ってりゃーいいんですからね。小学生でもできます
官邸職員の対応まずかった…連絡不備で枝野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官邸職員の対応まずかった…連絡不備で枝野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所の事故による放射性物質の拡散を予測した「SPEEDI(スピーディ)」の試算結果が、事故発生翌日の3月12日に首相官邸にファクスされながら菅首相らに届かなかった問題で、政府は他にも、官邸内の情報伝達で問題がなかったか調査を進める方針だ。

 枝野官房長官は20日夕の記者会見で、「情報が止まった理由を調べているが、(官邸でファクスを受け取った官僚が)重要な情報でないと判断したとしか考えられない」と述べ、職員の対応がまずかったとの認識を示した。

 そのうえで「いずれは全ての資料について検証が必要だ」と語った。

(2011年5月21日06時14分 読売新聞)


でも、国民は気づいていますからね。

どうせ、隠蔽するために自分たちがストップしたのではないかとかね。それほど国民もバカではないし(でも、非常識詐欺師売国スパイ集団に国を売り払いましたけどね)、こんなことを言われても「はいそうですか」
 

と信じてくれるほど、お前らに信頼を置いていないしね。

リーダーは信頼されてこそのリーダーですけど、国のリーダーたる政権与党がここまで信頼されていない。それを自覚しているのでしょうかね。まぁ、自覚していれば政党関係者全員そろって腹掻っ捌いてお詫びするところでしょうけどね。
↓穢れた血で日本を汚すなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが自称原子力に詳しい人ですね、瞬時に懸念点を指摘できるとは只者ではありません

で、55分の中断の結果状況が悪化した可能性もあるということですけど
首相の意向で海水注入中断…震災翌日に55分間 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相の意向で海水注入中断…震災翌日に55分間 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所1号機で、東日本大震災直後に行われていた海水注入が、菅首相の意向により、約55分間にわたって中断されていたことが20日、分かった。

 海水を注入した場合に原子炉内で再臨界が起きるのではないかと首相が心配したことが理由だと政府関係者は説明している。

 臨界はウランの核分裂が次々に起きている状態。原子炉内での臨界には水が必要だが、1号機は大震災直後に制御棒が挿入され、水があっても臨界にはなりにくい状態だった。

 東電が16日に発表した資料によると、1号機の原子炉への海水注入は震災翌日の3月12日の午後7時4分に開始された。それ以前に注入していた淡水が足りなくなったため、東電が実施を決めた。

 複数の政府関係者によると、東電から淡水から海水への注入に切り替える方針について事前報告を受けた菅首相は、内閣府の原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長に「海水を注入した場合、再臨界の危険はないか」と質問した。班目氏が「あり得る」と返答したため、首相は同12日午後6時に原子力安全委と経済産業省原子力安全・保安院に対し、海水注入による再臨界の可能性について詳しく検討するよう指示。併せて福島第一原発から半径20キロ・メートルの住民に避難指示を出した。

 首相が海水注入について懸念を表明したことを踏まえ、東電は海水注入から約20分後の午後7時25分にいったん注入を中止。その後、原子力安全委から同40分に「海水注入による再臨界の心配はない」と首相へ報告があったため、首相は同55分に海江田経済産業相に対し海水注入を指示。海江田氏の指示を受けた東電は午後8時20分に注入を再開した。その結果、海水注入は約55分間、中断されたという。

(2011年5月21日08時11分 読売新聞)


制御棒が挿入されている状態でどうやってあの初期段階で再臨界までいくというのかわかりませんけど、それは私が素人だからでしょう。専門家の人たちの知識においては、制御棒が挿入されていても再臨界になる可能性があるのかもしれません。

で、その可能性に気づいて専門家のなかの専門家である 原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長 に確認したことは当然でしょう。

で、その原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長が あり得る と答えたのなら、そりゃー首相としては中断しろという指示になりますよね。これは首相は悪くないと思います。当然の確認をして当然の指示をしただけかと。

で、その後 原子力安全委 からやっぱりその可能性はないっていう報告を受けて、政府は再注入の指示を出したと。これも当然ですよね。

ということで、結局原子力安全委って専門家の中の専門家なの?という疑問が出てきますね。大丈夫?で、海水を注入したら再臨界する可能性があるようですが、どういう仕組で再臨界になるのでしょうか。よーわからんのです。
 


↓俺も知りてぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民に言っていたことが違っていたって…、そりゃー

詐欺師なんだから本当のことなんか言うわけ無いでしょwww
首相「国民に言ったこと根本的に違っていた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「国民に言ったこと根本的に違っていた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は20日の参院予算委員会で、東京電力福島第一原子力発電所で起きたメルトダウン(炉心溶融)が約2か月後に判明したことについて、「私が国民に言ったことが根本的に違っていた。東電の推測が違うことに政府も対応できなかったという意味では大変申し訳ない」と陳謝した。

 また、東日本大震災の本格復興に向け野党が今国会提出を求めている2011年度第2次補正予算案について、「緊急に必要ということであれば、国会を開く中で進めたい」と語り、今国会提出の可能性を示唆した。与野党内に首相退陣を求める声があることについては、「大震災(の復興)という中で責任を放棄するわけにはいかない」と強調した。

 韓国の国会議員が北方領土の国後島訪問を計画していることに関し、「事実関係を確認中だ。確認された場合にはきちっとした対応を取る」と述べ、事実が確認され次第、抗議する考えを明らかにした。

(2011年5月21日08時02分 読売新聞)


まぁ、マニフェストにしろ、震災関連の話にしろ、本当のことを言っているのでしょうか?東京電力もしかりですが…。

で、それはおいておくとしてですね、上記の記事を見るとふつふつと怒りが湧いてくるようなコメントもありますねぇ。懲りないんですかね?

緊急に必要ということであれば、国会を開く中で進めたい

えーっと、震災復興への第二次補正予算の話なんですよね?緊急に必要とならない可能性もあるのでしょうかね ┐(´ー`)┌

事実関係を確認中だ。確認された場合にはきちっとした対応を取る

( ´ー`)y―┛~~
今福島とか東京にいるんだから、イミョンパク大統領に直々に確認すればいいんじゃないの?

大震災(の復興)という中で責任を放棄するわけにはいかない

まぁ、普通の首相なら当然そうでしょう。道筋をつけるまではね。で、今の状況でもたとえ首相を変えても非常識詐欺師売国スパイ集団が政権を持っている限りはなにをしてもダメなことは分かっていますから、せめてそういう詐欺師集団は除外した組織と官僚の皆さんで復興対策をしてもらえないでしょうかねぇ。なーに、手柄はすっから菅はじめ非常識詐欺師売国スパイ集団のものになってもいいからさ。

これぞ、国民の生活が第一!というどこかのスローガンを目指す組織ではないでしょうかねぇ。
 


↓最近あきらめモードなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/20

夜ご飯

夜ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります

帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/18

富士山♪

富士山♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ます!

行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯
いつもの一徹です。まいうーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユッケ事件、これは肉卸がブラックということなのでしょうか?

未開封の冷凍保存の肉からも、O111が検出ということは…、たとえ無毒のものだとしても…
えびす系列店、未開封肉から「O111」初検出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

えびす系列店、未開封肉から「O111」初検出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、横浜市は16日、同市青葉区の系列店に冷蔵保存されていたユッケ用牛もも肉のブロック(540グラム)から大腸菌「O(オー)111」が検出されたと発表した。

 患者の便からO111は検出されていたが、肉から出たのは初めて。富山県などで検出された菌と異なり、食中毒の原因となるベロ毒素を作り出さないタイプという。肉はパックされ未開封で、「大和屋商店」(東京・板橋)から4月中旬に仕入れたものだった。

(2011年5月17日01時12分 読売新聞)


別の報道では、卸から「ユッケ用の肉のサンプル」と明言しているメールのデータも発掘できているようですし、ということはお店で検査していなかったりトリミングしていなかったりという落ち度はあるにせよ、「焼肉酒家えびす」もある意味被害者なのかも知れませんね。

日本には生食用の牛肉は流通していないという認識はあったものの、そこまで明確に卸から言われていれば、最初は検査したけれどいいようなので検査を省略したというのは、理解できます。いくら最終提供者として全面的に責任があるとは言え、コストダウンのために検査を省略するというのは理解できます。

で、その省略に走らせた要因が

1)卸がユッケ用と言っている
2)初期の受入検査では細菌は発見出来ていない

ということになりますが、1)があってこその2)の結果とも言えますので、お店側の過失という割合は減りそうな気がしますね。素人的に、ですけど。

ま、もっと真実が明らかにある過程で、いろんなことが発覚していくのでしょうけれど。
 


↓あの社長、最近見ないよね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分、野党と官僚の皆さんだけで対策は進められると思います

やっちゃってください!そうしないとなにも進まないと思いますので
官の知恵活用へ…次官連絡会議が復興事務も担当 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官の知恵活用へ…次官連絡会議が復興事務も担当 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は17日、東日本大震災の被災者生活支援で設置した次官らによる各府省連絡会議の名称を「東日本大震災各府省連絡会議」と改め、復興関係の事務も担わせることを決めた。

 菅政権は野党側から「官僚機構を活用できていない」との批判を受けてきたが、復興対策が本格化する局面で「官の知恵」を積極活用する姿勢を示したものだ。

 枝野官房長官は同日、首相官邸で各次官らに対し、菅首相の私的諮問機関「東日本大震災復興構想会議」の議論を踏まえ、各府省が連携して復興対策に取り組むよう要請した。同連絡会議は当面、構想会議が検討する様々な課題について、制度や法律面で支援することを予定している。

(2011年5月17日20時17分 読売新聞)


政治主導はどこにいったんでしょうかねぇ。そういやぁ、なんかの政策を取りやめたりもしてましたよねぇ。一丁目一番地をそうも簡単に旗下ろすとは、覚悟のない証拠。

ま、詐欺師に覚悟などありはしません。あるのは私欲だけです。
 


↓私欲=金儲け?やっぱ政治家って儲かるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっから菅は、またとんでもないことを思いついたみたいですw

メルトダウンをナメているのではないか?
メルトダウンの1号機、目標通り収束可能…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

メルトダウンの1号機、目標通り収束可能…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は16日午前の衆院予算委員会で、東日本大震災の本格的な復興策を盛り込む2011年度第2次補正予算案について、「被災地の自治体も7、8月頃に復興計画を出す。地元の意見をしっかり踏まえながら考える。拙速は気をつけなければならない」と述べ、編成が8月以降になるとの見通しを示した。

 メルトダウン(炉心溶融)が判明した東京電力福島第一原子力発電所1号機については、「半年から9か月後に冷温停止になるという時間的展望は変えないで進めることができるのではないか」と述べ、東電が原子炉安定化への作業手順を示した工程表の目標通りに事故を収束できるとの認識を強調した。17日の東電の工程表更新に合わせ、政府としても事故対応や被災者支援、復興に関する工程表を公表する方針も正式に表明した。

(2011年5月16日13時43分 読売新聞)


もしかして、チェルノブイリのメルトダウンは悪いメルトダウン、福島のメルトダウンはよいメルトダウン、というような判断基準でもIAEAで決まっているんでしたっけ?

まぁ、何の根拠もないただの思いつきってのは全国民が分かっていますので、逆にご安心くださいっていう感じですかねw
 


↓ここまでまったく信用されない首相ってのも珍しいよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災害救助活動の自衛隊員の皆さんには、できるだけのことはしてあげて欲しいです

安すぎるでしょう、これでは。あと、作業員の派遣って、ピンハネしすぎていないですよね、そこが気になります
自衛隊派遣手当引き上げ…原発は1日4万2千円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自衛隊派遣手当引き上げ…原発は1日4万2千円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は、東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所事故で災害派遣活動に携わる自衛隊員の「災害派遣等手当」と「死体処理手当」をそれぞれ2倍に引き上げる方針を固めた。

 原発事故の災害派遣等手当は、活動区域と原発からの距離に応じてさらに上乗せし、原発敷地内での活動では約13倍の1日4万2000円とするほか、自衛隊の本来の任務ではない遺体の搬送や埋葬も支給対象とする。

 月内に防衛省職員給与法施行令を改正し、震災が発生した3月11日にさかのぼって適用する。

 現行の災害派遣等手当は、通常の捜索救助活動で1日1620円、原発事故で退去命令が出ていたり、被曝(ひばく)の恐れがある区域など特に困難な任務が伴う場合は同3240円。死体処理手当は1日1000円、遺体の損傷が激しい場合は同2000円となっている。

(2011年5月16日14時31分 読売新聞)


手当だけじゃなく、参加した人達全員を追跡調査して医療面の補助を手厚くしてあげて欲しいです。
 


↓警察、消防など、活動した人全員にと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ以上日本を陥れないためにも、代表任期延長はやめたほうがいいだけではなく

詐欺師という犯罪者を国政から一掃すべきでしょう
代表の任期延長、菅首相は適用せず…民主検討委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

代表の任期延長、菅首相は適用せず…民主検討委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表の任期延長など代表選規約の改正を検討している「代表選のあり方に関する検討委員会」(委員長・鉢呂吉雄副代表)は17日の会合で、任期延長は来年秋の代表選後の新代表から適用する方針を決めた。

 見直しの中間報告を月内にもまとめ、岡田幹事長に提出する。

 現行の代表任期は2年。検討委は「代表選の頻繁な実施は望ましくない」として、任期制を撤廃するか、3~4年間に延長するか、いずれかの方向で見直すことでほぼ一致している。また、この日は、小沢一郎元代表支持の議員が求める「代表解任規定」の創設は話題にならなかったという。

 検討委は、今年1月の党大会で党改革を訴えた菅首相の指示で設置された。来年秋まで代表任期が残る首相に任期延長を適用することは、「政権延命が目的だと誤解を招く」と判断した。

(2011年5月17日22時33分 読売新聞)


小沢一派が主張している代表解任規定ですが、これはいいのでは?だって、不信任案に賛成=造反すれば覚悟しておけという恫喝をしているような幹事長がいる政党(いや、詐欺師集団www)ですから、せめて党内の意見集約方法としての代表解任規定は必要ではないでしょうかねぇ。

私は覚悟して離党した…岡田氏、造反をけん制 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私は覚悟して離党した…岡田氏、造反をけん制 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の岡田幹事長が、党内の「菅降ろし」の抑え込みに懸命だ。

 党内の小沢一郎元代表を支持するグループなどが内閣不信任決議案に同調する動きを見せていることに対し、岡田氏は「党除名」をちらつかせ、対決姿勢を強めている。

 「私自身、1993年に自民党議員でありながら宮沢内閣不信任案に賛成した。厳しく苦しい道を歩むことを覚悟して離党した。(不信任案に賛成した)当時の当選1、2回生で、今でも衆院議員にとどまっているのは私だけだ」

 16日の記者会見で、岡田氏は自民党時代の「造反体験」を披露した。不信任案への同調は、政治生命をかける覚悟が必要と言いたかったようだ。岡田氏は15日にも青森市内で記者団に、不信任案への同調は「離党が当然」と述べ、同調者には強硬姿勢で臨む考えを示した。

 小沢グループを中心に、両院議員総会を開いて統一地方選の「敗北」に対する執行部の責任を追及する動きが出ており、これをけん制したものだ。

(2011年5月17日07時31分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

不信任案への同調は「離党が当然」と述べ

この程度で離党すべきということは、国民相手に詐欺を働くような輩は、市中引き回しの上獄門ですね。切腹などとんでもないです。あれは武士の尊厳を守るための刑罰ですからね。詐欺野郎などにそんな尊厳などありもするはずはなく、できれば中国人の手にによって虐殺して欲しいくらいです。生きているのが嫌になるくらいの酷い仕打ちをしてくれるでしょう。

生爪剥がす、耳や鼻を削ぐ、指や手足切断、目をえぐってそこにゴミ・砂を押し込む、性器切断、こんなのは序の口でしょう。あ、切断してすぐに焼き火箸で止血っていうのは必須ですね。だって、出血多量ですぐに死んでしまったら面白く無いでしょう。
 


↓お前一体何者?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、状況が悪化しているとしか思えないのに最終ゴールは変わらないとか

こういうのを絵に描いた餅というのではないのかね?
メルトダウンで冠水断念、東電が新工程表 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

メルトダウンで冠水断念、東電が新工程表 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力は17日、福島第一原子力発電所の事故収束に向け、最近の状況を踏まえて見直した新しい工程表を発表した。

 1か月前に発表した工程表で、遅くとも来年1月までとした安定化の目標時期に変更はないが、1号機のメルトダウン(炉心溶融)を受け、「冠水(水棺)」を事実上断念、「循環注水冷却」に切り替える。余震・津波など2分野の対策も新たに盛り込まれた。政府の原子力災害対策本部(本部長・菅首相)も同日、被災者支援の工程表を初めて公表し、海江田経済産業相は「今回の原子力事故による被災者は、国策による被害者」と位置づけ、支援に全力を尽くす考えを強調した。

 東電の新工程表は、これまで「冷却」「放射性物質抑制」「除染・モニタリング」の3分野に分けていた対策に、「余震対策」と作業員の「環境改善」の2分野を加えた。原子炉が完全に冷える「冷温停止」を達成する時期は、前回の工程表と同じく、遅くとも来年1月中旬とした。

 原子炉の冷却については、1号機のメルトダウンが確認され、想定を上回る大量の水が見つかったことから、格納容器を水で満たして原子炉を冷やす冠水作業を1~3号機すべてで当面見送る。代わりに、汚染水を浄化して原子炉に戻す循環注水冷却の準備を優先して進めることにした。

(2011年5月18日00時51分 読売新聞)


代わりに、汚染水を浄化して原子炉に戻す循環注水冷却の準備を優先して進める

って言うけど、その汚染水は超高濃度の汚染水ではないの?3シーベルトとか、そういうくらいの

直ちに影響が出るレベルの

汚染水では?

それと、今から対応策を切り替えるということは工程表を発表してから約1ヶ月くらい経ちますから、結局循環水方式のほうが期間が短かったということで、これまた当初の見積もりがだめだめじゃん、ということになりはしないか…。

いや、早く収束するほうがいいのはいいんですけど、なんで状況が悪化しているのに終わりが変わらないの?という素朴な疑問ですわ。

今、仕事で事業計画とか練っていますけど、最後はえいやの絵を書きますからね。そうするとあとあと自分たちが苦しむだけですけど、えいやをしないと上層部が承認してくれませんからね。で、あとからやっぱり無理でしたとなるんですけど、そうすると無理を承知でさせた上層部は「お前らが自分でやれるって言うたんやからそれは通らない」などとほざくんですよ。

( ´ー`)y―┛~~

この原発事故の場合、国民は「そんなに早く収束するはずがない」と思っている人が大半だと想いますから、東京電力と政府は、しっかりと真実を明らかにしたほうがいいと思います。なーに、その結果

■工程表が本当だった
⇒いいことじゃん♪頑張れ♪

■工程表は嘘八百だった
⇒知ってたwww

ということで、大勢に影響はありませんね。
 


↓まぁ心象は悪くなりようがないからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/16

御冥福をお祈り致します

御冥福をお祈り致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/15

ガッツを一番にしても2点だけ…、貧打は続くよどこまでなんだ?

いつかはビッグバンするはず…→Yomiuri Giants Official Web Site: 打線組み替え的中、リード守りきり連敗ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site: 打線組み替え的中、リード守りきり連敗ストップ

 小笠原を1番に起用するなど不振続きの打線を大幅に組み替えて横浜6回戦に臨んだジャイアンツは、この采配がズバリ的中、幸先良く一回から2点を奪うと、リードを守りきって連敗を3でストップした。先発の金刃は六回途中まで無失点に抑える好投で、先発としては4年ぶりの白星をあげた。

 一回、ジャイアンツ移籍後初めて1番に入った小笠原が、いきなり左中間を破る二塁打で出塁。谷のショートゴロで三塁に進むと、こちらも初めて3番に座った坂本がレフトの頭上を越える先制タイムリー二塁打を放って期待に応えた。さらに二死三塁から、打率チームトップの長野もセンター前にタイムリー。2点目を奪った。

 今季2度目の先発登板となった金刃は、5連勝と波に乗る横浜打線に対し、走者は出すもののタイムリーは許さず、五回まで無失点に抑えた。六回、ヒットと四球で2人の走者を背負ったところで、西村と交代した。

 西村、越智と無失点でつなぎ、八回には久保が登板。中軸に3連打を浴びて1点を失い、1点差に迫られたが、続く吉村を三塁ゴロ、内藤を空振り三振に切ってとり、二死までこぎつけた。さらに5番手のロメロが代打の藤田を空振り三振に仕留め、この試合最大のピンチを切り抜けた。

 ロメロは九回、四球で走者を出したが渡辺を三塁ゴロに打ち取りダブルプレー。1点のリードで逃げ切った。


ガッツの一番など想像したこともありませんでしたが、勝てば官軍です。
 


↓そ、そんだけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧打だねぇ…、失礼ですが横浜のピッチャー相手に貧打線をしているようではお先真っ暗です

逆に横浜のチーム力が上がっているということでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 痛恨の一発で競り負ける、5位転落

Yomiuri Giants Official Web Site: 痛恨の一発で競り負ける、5位転落

 本拠地・東京ドームに戻り迎えた横浜ベイスターズとの5回戦。序盤にリードを許した巨人だったが、五回に先発・澤村のタイムリーなどで3点を奪い逆転に成功。しかし直後の六回、ハーパーに2ランホームランを被弾する。これが決勝点となり3対4で競り負けた巨人は、3連敗で5位転落となった。

 一回、先発の澤村は三者凡退に抑え順調な滑り出しを見せた。二回に先頭の村田にソロホームランを打たれ、先制点を奪われる。続く三回にも二死二塁から内野安打と悪送球で1点を許してしまう。

 巨人打線は横浜の先発・ハミルトンから四回まで得点を奪うことができない。それでも五回、長野、亀井、ライアルの3連打で1点を返す。加藤の進塁打の後、澤村がプロ初ヒットとなるタイムリーで同点に追いつき、下位打線の集中打でハミルトンを引きずりおろす。勢いは止まらず、代わった加賀から脇谷もタイムリーを放ち、勝ち越しに成功した。

 勝利投手の権利を得た澤村だったが直後の六回、二死からランナーを出すとハーパーに2ランホームランを浴び、再び試合をひっくり返されてしまう。

 七回、巨人は先頭の代打・谷のヒットなどで一、三塁とする。しかし後続を絶たれ得点を奪えない。九回にも代打の田中大の二塁打で一打同点のチャンスをつくるが、あと一本が出ず試合終了。3連敗の巨人は5位に転落してしまった。


しかも、得点の中には投手のタイムリーも入っているとは…。それで3得点とは…。

ということで見ていないのでなんとも言えないのが歯がゆいのですが。
 


↓澤村もなかなか勝てないねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初対戦っていう訳ではないのに、弱いよね

なんなんだろうか、持病の癪か?
Yomiuri Giants Official Web Site: 長野先制弾も東野が乱調、勝率5割復帰ならず

Yomiuri Giants Official Web Site: 長野先制弾も東野が乱調、勝率5割復帰ならず

 苦手のナゴヤドームでの3連戦を勝ち越して迎えた、群馬での56年ぶりの公式戦。二回に長野のソロホームランで先制するも、打線はその後沈黙。先発の東野も六回途中6失点と先発の役目を果たせずに、1対8で敗れ勝率5割復帰はならなかった。

 先発は今シーズン2勝目を狙う東野。ボール先行のピッチングで走者を背負いながらも、二回までに5つの三振を奪う。

 打線は二回、先頭の長野が横浜先発の真下から左翼スタンドに飛び込むソロホームランを放ち、1点を先制する。

 打線の援護を受けた直後の三回、東野がつかまる。二死からヒットと四球でピンチを招くと、村田に2点タイムリー三塁打を浴び、逆転を許す。続くハーパーにもタイムリーを打たれ、東野はこの回3点を失った。

 何とか反撃したい打線だが、三回以降は真下の緩急のあるピッチングにかわされて得点を奪えない。

 六回、東野は先頭の村田をエラーで出すもハーパーを二塁併殺打に打ち取る。振り逃げで吉村に出塁を許すと、自らのけん制悪送球も絡み二死二塁。ここでバッテリーは内藤との勝負を避け、ここまで2打席連続三振の細山田との勝負を選択。しかし、細山田にタイムリーを打たれると、代打の藤田にも2点タイムリーを浴び東野はノックアウト。代わった高木もピリッとせず三者連続で四球を与え、巨人のビハインドは6点に。

 七回からは2年目の小野がプロ一軍初登板。九回に吉村にソロホームランを浴びるも、相手のバットを2本折る力強い投球を見せた。八回には4年目の藤村が代打でプロ一軍初打席に立ち、三塁ゴロに倒れた。

 九回、先頭のラミレスがヒットで出塁するも後続が倒れ試合終了。カード初戦を白星で飾れなかった。


ま、こういう試合のほうがさっぱりしていいです。

とは言えませんねぇ。真下って初勝利なんでしょ?Gって何気に初勝利をプレゼントすることが多いような気がしますがいかがでしょう。

三回以降は真下の緩急のあるピッチングにかわされて

緩急のあるピッチングなんて、どのピッチャーもそれを目指しているでしょうに。言い訳にもなりません。
 


↓いいわけではないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいなぁ

懐かしいなぁ
美味しかったよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税金もらうし他の電力会社にも迷惑をかける、もちろん地元住民には泣いてもらうけど、おれたちゃ年金は満額もらうつもりだぜ、ベイベー♪って、つまりはこういうことなの?

あのJALでも半額?になったのではないでしょうかね?ナショナルキャリアでそうなんだから、一民間企業においておや…
東京新聞:東電社長 企業年金削減を拒否:政治(TOKYO Web)

東京新聞:東電社長 企業年金削減を拒否:政治(TOKYO Web)

 2011年5月14日 朝刊

 参院予算委員会は十三日午後、東日本大震災と東京電力福島第一原発事故について集中審議を行った。参考人として出席した東電の清水正孝社長は原発事故の賠償財源を捻出するため、社員の退職金や企業年金を削減すべきだとの指摘に対し「老後の生活資金に直結する。現時点では検討していない」と拒否した。

 菅直人首相は福島県内で放射性物質に汚染されたがれきの処分に関し、法整備も含めて対応を検討する考えを示した。現行法制では原子力施設から放射性物質が飛散し、がれきに沈着する事態は想定しておらず、処分が課題になっている。首相は関係省庁間で対応を協議していると説明し「必要なら法律をつくることになるし、そうでない形で対応できるなら(政令などで)対応したい」と述べた。

 首相は原発の安全基準について「これまでの基準がそのままでいいということにはならない」と述べ、被災住宅の再建費と震災前の未払い分が重なる「二重ローン」の救済策を検討する考えも示した。


こだしにせずに、最初からケツの毛までさし出しておいたほうが時間の節約にもなるし、なによりも誠意が感じられることになりますからね。

戦力の逐次投入は愚の骨頂です。全力投球でもだめなら、もう他の人にやってもらうしかないんです。そういう限界までまずは自分で努力するというのが誠意なのでは?

銀行への債権放棄なんていうのはここでいうところの「自分で努力する」ということではないですから、お間違えのなきようにお願いいたします。

老後の生活資金に直結するというか、その老後を破壊された人たちが何人いると思っているんでしょうね。
 


↓しかも国会の答弁で…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相手は稀代の詐欺師なんだから、こんな「やるやる詐欺」に引っかかってはいけません

でも、いいですよねぇ。やりますってオウムのように言っていればその場が取り繕える人は…
【東日本大震災】原発事故補償で特別立法 首相が福島県知事に明言 - MSN産経ニュース

【東日本大震災】原発事故補償で特別立法 首相が福島県知事に明言 - MSN産経ニュース

 2011.5.14 12:33
官邸を訪れ、菅直人首相に要望をだした佐藤雄平福島県知事(左)=14日午前、首相官邸(三尾郁恵撮影)

クリックして拡大する

官邸を訪れ、菅直人首相に要望をだした佐藤雄平福島県知事(左)=14日午前、首相官邸(三尾郁恵撮影)

 福島県の佐藤雄平知事は14日午前、首相官邸で菅直人首相と会談し、東京電力福島第1原発事故での周辺住民救済や地域経済復興のための特別立法を含め、政府に積極的な取り組みを要望した。これに対し、首相は「国が責任を持って対応する」とし、原発事故の賠償に関する特別立法をまとめる方針を明言した。

 佐藤知事は会談で、福島第1原発1号機でメルトダウン(炉心溶融)が確認されたことで県内に不安が広がっているとした上で、事故の収束に向けて東電の工程表を守るよう要請。首相は「(炉心溶融の)対応を考えながら、(工程表を)守っていく」と説明した。


首相は「(炉心溶融の)対応を考えながら、(工程表を)守っていく」と説明した。

どうやって?っていうのがいつも抜けているように感じます。

この場合、現在の工程表の前提に一部の燃料損傷が想定されていたとしても、さすがにメルトダウンまでは想定していなかったはずですので、その分の対策期間がかかる=日程は後ろにズレざるを得ないのでは?しかも、その想定外の現象が原子力発電所で起こりうる最悪の現象だとすれば、一体今後どのように対策を講じればいいのかさえわからないのでは?

結論=収束時期はまったく見えなくなった=すっから菅が以前言ったように、地元に住めるのは10年20年先になる可能性が出てきました。で、その可能性は下手すると100%でしょう?

以前にもまして「頑張ってください」という声さえかけられなくなりつつありますね…。
 


↓心の拠り所として「いつか故郷に」というものがあるはずなのに…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国って、本当に法律っていう概念がない国ですよねぇ

こんな国(なのか?)に投資するってのは、ドブにカネを捨てるほうがまだマシですね。だって、拾われて有効活用される可能性もあるんですから
asahi.com(朝日新聞社):中国ネット通販最大手、無断で事業分離 株主の株価急落 - ネット・ウイルス - デジタル

asahi.com(朝日新聞社):中国ネット通販最大手、無断で事業分離 株主の株価急落 - ネット・ウイルス - デジタル

 2011年5月14日

 中国のネット通販最大手アリババ・グループが、同社の大株主である米ネットサービス大手ヤフーと日本のソフトバンクの承認をとらずに、ネット決済サービスを他社に移していたことが分かった。米ヤフーやソフトバンクの株価が急落するなど波紋を呼んでいる。

 米ヤフーが今月10日に米証券取引委員会に提出した資料などによると、アリババは昨年8月、傘下の決済サービス「アリペイ」の株式を、アリババの最高経営責任者が所有する中国企業に移し始め、今年3月までに全株式の移転を終えた。

 米ヤフーによると、株式の移転はアリババの取締役会や株主の承認を得ていなかった。同社やソフトバンクが移転を知ったのは今年3月31日。アリババは5月13日、中国における決済サービスの外資規制に従った結果だ、と発表した。

 米国や日本のネット企業が中国で単独で営業するのは難しく、両社にとってアリババへの出資は中国戦略の核になっている。決済事業の移転により、アリババの収益力が下がるとの連想から、米ヤフー株は米株式市場で10日以降の3日間で11%下落。ソフトバンク株も東京市場で同期間に3%下落した。

 米ヤフーの発表がアリババからの通知から1カ月以上たっていたため、米市場では同社の情報開示姿勢への不信感も高まっている。(ニューヨーク=山川一基)


株式の移転はアリババの取締役会や株主の承認を得ていなかった
中国における決済サービスの外資規制に従った

っていうか、株式会社なのにこのような重要案件を取締役会や株主総会にもかけずに実行出来るんですね?中国の法律では。

まさに尋常ならざる法治です。

まぁ、こんな法律があるくらいですからねぇ、推して知るべしですが

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

法律違反ででっち上げた契約なのにそれを守らないと契約不履行で訴えられる…。しかも、訴えられたら出国できない…。恐ろしすぎます。っていうか、こういう法律がないと国外に逃げていくので金を巻き上げられないからということなんでしょうけどね。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業員の方々が戦っているのは放射線だけではないってことですね

熱中症も死に至りますからね…
原発作業員、汗だく防護服で3時間・水飲めず : 福島原発 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原発作業員、汗だく防護服で3時間・水飲めず : 福島原発 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福島第一原子力発電所で事故後、作業中に初めて死者が出た。

 14日に亡くなった60歳代の協力企業の男性の死因は、わかっていないものの、放射線量を気にしながらの防護服での作業は、身体的、精神的な負担も大きく、作業員に不安が広がっている。

 「いくら安全と説明されても、怖いものは怖い。目の前の原発が爆発するかもしれない」。先月上旬から汚染水をためる大型タンクを作っている30歳代の作業員男性は、不安を隠さない。

 作業時間は1日3時間だが、防護服は蒸し暑く、作業後、全身が汗だくになる。作業中に線量計の警報音が鳴っても3時間はきっちり働かされ、「ストレスで寝付きが悪くなった」。

 3月下旬から約1か月間、同原発で作業に当たった20歳代の男性作業員は「防護服での作業は飲み食いできない上、トイレにもいけない。夏までには何か対策を考えないと作業にならない」と語った。

(2011年5月14日14時55分 読売新聞)


作業中に線量計の警報音が鳴っても3時間はきっちり働かされ

これは問題でしょう。東京電力、どないなってんの?
それとも、警報がなっても直ちには影響がないからなの?ふざけるなよ。

飲み食いできない

これは自転車に乗る人用の何かがあったのでは。そういうものでチューブから摂取できるようにしておけば、防護服の内部で完結するので大丈夫では?

トイレにもいけない

おむつをするしかありませんね。

というふうに素人でも考えつくようなことは検討済で、それは却下になったんでしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

この作業員の方々の食事やその他待遇はよくなったのでしょうか。こういう人たちの食事やお風呂、休憩、睡眠については現場で手立てできうる限りの最高のことをしないとだめでしょう。この人達に命をかけて作業していただいているんですから。
 


↓防護服だけでは不十分になったらどうするつもりなんだろうかと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなもの義務付ける以前のものだと思うんですが

国旗国歌には敬意を表するのが、国民国家に生きる国民として当然でしょう
維新の会、国歌斉唱時の教員起立義務づけ案検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

維新の会、国歌斉唱時の教員起立義務づけ案検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹・大阪府知事)が、大阪府立学校の入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立するよう教員に義務づける条例案を、19日開会の府議会に提出することを検討していることがわかった。

 維新の会は府議会の過半数を占めており、提案すれば可決は確実。同様の条例は全国でも例がないとみられる。

 起立しない場合の罰則規定は盛り込まない方向という。橋下知事は14日、報道陣に、「成立すれば、府として改めて違反教員らの処分ルールを定めたい」と述べた。

 府教委は2002年から、国歌斉唱時の起立を府立学校に通達している。しかし、「強制は教育上ふさわしくない」などとして従わない教員もおり、昨年3月には教諭4人、今年5月にも教諭2人が処分されている。

(2011年5月14日12時58分 読売新聞)


起立しない場合の罰則規定は盛り込まない方向

それがこれを中途半端にして、結局従わない教員が出てくるんです。思想信条を変えろっていう話ではなく、あくまでも式典の式次第に従えっていうことでしょう?それだけのことなのにできない人は社会人として失格ですので、即刻解雇でいいでしょう。その際の証拠にしますので、式典は学校の責任でビデオ撮影を義務付けましょう。

強制は教育上ふさわしくない

じゃぁ宿題するかどうかも任意ねw
授業を静かに受けるのも任意ねw
先生の話を聞くか聞かないかも任意ねw
っていうか、登校そのものも任意ねw

って生徒から言われたらどう対処するんだろうか。
 


↓「アウアウ…」ってなるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中の人はクルーンだったってことなの?

勘弁してくれw
Yomiuri Giants Official Web Site: 打撃陣が奮闘するも、投手陣の崩れで黒星を喫す

Yomiuri Giants Official Web Site: 打撃陣が奮闘するも、投手陣の崩れで黒星を喫す

 広島東洋カープとの5回戦は、二回にラミレスの本塁打などで2点を先制し、その後も得点を重ねていったが、九回で追いつかれて逆転を許してしまい、今季初の3連勝にはならなかった。

 一回に藤村がプロ初ヒットで出塁するも、先制できなかったが、二回にラミレスが2試合連続ホームランを放ち、続く長野は右翼にヒット、亀井は右中間にタイムリー三塁打と繋ぎ、この回に2得点した。四回には、亀井の今季初となるソロホームランで追加点を奪った。

 三回に二死満塁のピンチを迎えたが、小山は栗原を左翼フライに打ち取り得点を許さなかった。しかし五回に三塁打などを打たれ1点を返されてしまう。この試合も小山は勝ち投手の権利を得ることはできず、五回途中でベンチに退いた。2番手の西村は2つのヒットで得点を許し、3対2となった。

 六回、長野が左中間にソロホームランを放ち、差を2点に広げた。

 七回に3番手の越智が広瀬、トレーシーに連続ヒットを浴び、久保にマウンドを譲った。しかし、続く栗原にタイムリーヒットを打たれ、1点差に迫られた。

 そして九回、一死満塁でロメロが暴投し同点に追いつかれる。一死二、三塁から前田智に四球を与えて、再び一死満塁のピンチに。さらに石原に死球を与えてしまい、押し出しで逆転されて試合終了。ロメロは初のセーブ失敗をし、黒星を喫した。


9回は本当にひとり相撲っていう感じですね。ヒットは1本しか無いのに2点も取れるんですから、野球って本当に不思議なスポーツです。この不思議さは転倒してもポイントがつく誰かさんのスポーツと似てますかね。

( ´ー`)y―┛~~

小山はもう少しですねぇ。普通なら3-1であの場面ならもう少し投げさせるんでしょうけど、なにせ負けが混んでいますからねぇ。少しでも傷の浅いうちにってことなんでしょうね。まぁそのあとにもタイムリーを打たれているわけですが、そうそう交代したピッチャーが全員好調っていう訳でもありませんしね。

打撃陣が奮闘するも

奮闘って、たった4点で?奮闘ってのはこの倍くらいは必要でしょう。
 


↓大勝せり負けはチームに力がつかん!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

亀なのに足も速いんですね♪

しかも、あと一つが単打って…。運がなかったのでしょうか?
単打が出れば…亀井、サイクルヒット逃がす : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

単打が出れば…亀井、サイクルヒット逃がす : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島5―4巨人(セ・リーグ=14日)――巨人の亀井が惜しくもサイクル安打を逃した。

 二回の適時三塁打で勢いに乗り、四回に今季1号本塁打、続く打席で二塁打。八回無死一、二塁で、シングルヒットを打てば快挙達成だったが、遊ゴロに倒れた。この回に無得点に終わったことが敗戦にもつながり「(サイクル安打は)意識しなかった。どう走者を送るか悩んでしまった」と笑顔はなかった。

(2011年5月14日23時45分 読売新聞)


かつての広澤選手もサイクルヒットを達成しているくらいです。チャンスはいくらでもあるでしょうと言えば失礼かな?

ところで、日本プロ野球史上3割30本50盗塁を達成した選手って、張本選手なんですってね。晩年は太っていてとてもじゃないですけど盗塁など無理っていう感じでしたが、若い頃は足も速かったんですね。
 


↓亀井の記事じゃなかったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカは世界の警察って呼ばれていたころもありましたとさ

国家への不法侵入は主権侵害ですからねぇ、ミイラ取りがミイラになったの?
ビンラーディン殺害は主権侵害…パキスタン議会 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ビンラーディン殺害は主権侵害…パキスタン議会 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【イスラマバード=横堀裕也】パキスタン議会は14日未明、国際テロ組織アル・カーイダ指導者のウサマ・ビンラーディンをパキスタン領内で殺害した米軍の作戦を「主権侵害であり、容認できない」とする非難決議を採択した。

 決議は、パキスタン政府にも、対米関係を「国益が保証されるもの」とするよう、見直しを求めている。

 13日からの徹夜審議の末採択された決議は、ビンラーディン殺害のほか、米国がテロ組織掃討の一環としてパキスタン領内で行っている無人機による攻撃についても、「直ちに中止しなければ、北大西洋条約機構(NATO)軍の域内通行禁止も検討せざるを得ない」とけん制した。アフガニスタンで展開するNATO軍は、補給物資の約7割をパキスタン経由の陸上輸送に頼っているとされる。

(2011年5月14日19時13分 読売新聞)


でも、ビンラディン氏が潜伏していた場所もなんか怪しいですよね。あんな場所に潜伏していたのにパキスタンの政府関係者が知らないってことはないんじゃないの?そういう中で事前に通告したりしたら逃げられてしまう可能性だってありますしね。

パキスタンもイスラム教徒は多いのでしょうし、そういう意味でもなんか怪しいですよね。でもまぁ、このような決議が出るってことは世界的にどんどん反米の機運が高まってきているのかも知れません。だって、パキスタンは核開発してたのをお目こぼししてもらった恩があるはずです。

そういう恩を上回るくらいの屈辱ということか、それともこれ幸いにアメリカに一矢報いたということか、それとも、もっと高度な政治的判断なのでしょうか。
 


↓ていうか主権侵害には違いないしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »