« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011/05/14

果たしてこのアゴはコラではないのでしょうか?

コラでなければどういうことなんだ?


 

どういうことって。不自然ってことだろ?  

↓なにが?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかよーわからんんけど、名言集になってしまったスレw

痛いニュース(ノ∀`) : シャア・アズナブルが定期券を落としたらしい - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

こんな名前で定期券購入できるんですね。そっちに驚きw
 


↓申請を受けたときの駅員の顔が見たいwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クズーっとクズっ♪なっかっよっくっ喧嘩しなw

不思議なんですが、こういう盗んだ金の弁済ってどうやってるんですかね?
派手な生活の金庫破り3人組から770万円強奪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

派手な生活の金庫破り3人組から770万円強奪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 約2400万円を盗んだとされる金庫破りグループの男3人から被害金の一部を奪ったとして、兵庫県警捜査3課などは13日、神戸市西区玉津町今津、会社員藤田大吾容疑者(32)ら4人を強盗などの疑いで逮捕した。

 共犯として30歳代の無職男の逮捕状も取っており、行方を追っている。

 発表では、藤田容疑者らは昨年11月5日夜、同県姫路市内のマンションに押し入り、住人の男3人(21~22歳)に暴行して770万円を奪い、盗んだキャッシュカードで50万円を引き出すなどした疑い。藤田容疑者らは容疑を否認しているという。

 3人は同県加古川市内の建設会社から約2400万円入りの金庫を盗んだとして逮捕され、窃盗罪などで公判中。逮捕後に「山分けした金を奪われた」と供述し、今回の強盗事件が発覚した。3人は逮捕前、盗んだ金で連日飲み歩いたり、高級車を購入したりしており、藤田容疑者らが派手な生活ぶりを知って、3人を狙ったとみられる。

(2011年5月13日23時24分 読売新聞)


盗むくらいだから持ってはいないんだろうし…。しかも使ってるし…。

3人は逮捕前、盗んだ金で連日飲み歩いたり、高級車を購入したりしており

まっとうなあぶく銭の使い方ですね。サンドマンを見習えと言いたいです。
 


↓一体何の話やwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日への固定資産税の免除って、まだやってる自治体があったとは

いくら家族を人質に取られて脅されていたとは言え(笑)、なんでそんなことを自治体は承認したのでしょうか?
韓国民団の固定資産税免除、市に取り消し命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国民団の固定資産税免除、市に取り消し命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在日本大韓民国民団の千葉県地方本部(千葉市)への固定資産税などの課税を千葉市が免除したのは条例違反だとして、同市内の男性が免除取り消しを求めた住民訴訟の判決が13日、千葉地裁であり、多見谷寿郎裁判長は「一定の民族のための組織であり、減免対象になる町内会等に準ずる団体とはいえない」とし、免除取り消しを同市に命じた。

 判決によると、市は2009年5月、「大使館の委任業務や地域住民との韓国語教室を行い、公共性が高い」として2税を全額免除。その後の調査で大使館業務は確認できず、免除を一部取り消したが、判決は、韓国語教室は「公益的活動とまでは認められない」などとした。市は「判決内容を検討して対応する」としている。

(2011年5月13日20時56分 読売新聞)


北朝鮮スパイの根城に税金免除とか、頭腐ってるんでしょ?: ピア 徒然見聞録

まぁ、これは総連の施設ですけど同じようなもんでは?

■大使館の委任業務
■地域住民との韓国語教室を行っている
=公共性が高い!

ところが、
■大使館業務は確認できず
■韓国語教室は「公益的活動とまでは認められない」
=公共性など無い!

という判決です。当然ですよね。

こんなのが通るのなら、英会話教室のビルも固定資産税は免除でしょう。超一等地に建っていても免除されるんですから、これはオフィスビルの稼働率アップへの秘策かも知れませんね。で、たかが外国語教室が公益性があるというのなら、民族学校は固定資産税免除どころか学校運営費や授業料すべて国庫で負担すべきでしょう。

あり得んけどね。憲法違反ですし。
 


↓茂原の拠点はどうなったのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くちびる寒し?風評被害?またどうせ何の根回しも協議もせずに、思いつきで言ったんでしょ?

政府、しかも官房長官が風評被害ネタを記者会見で言ってどうするの?
枝野官房長官の発言で銀行株が下落 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

枝野官房長官の発言で銀行株が下落 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 13日の東京株式市場では、枝野官房長官が記者会見で金融機関に対する債権放棄を求めたことで、三井住友フィナンシャルグループが前日比97円安の2452円と急落した。

 他の銀行株も三菱UFJフィナンシャル・グループが11円安の383円、みずほフィナンシャルグループは4円安の130円と売られた。実際に債権放棄を迫られることになれば、銀行の損失が拡大するとの懸念から売りが膨らんだ。

(2011年5月13日23時45分 読売新聞)


暗殺されてもおかしくないレベルでは?1億株として97億円の価値(まぁ仮想の価値ですが)が吹っ飛んだってことになりますよね。

せんでもいいことはして、せなあかんことはあんまりしてくれないってのは、ただの嫌がらせですね。あ、違うw 

ただの詐欺師集団だったw

昨日のメルトダウンのショックが大きくて忘れていました。

東電への債権、金融機関に放棄を期待…枝野長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東電への債権、金融機関に放棄を期待…枝野長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野官房長官は13日午前の記者会見で、同日決定した東京電力福島第一原子力発電所事故の賠償の枠組みに関連し、事故発生前の東電の借入金について、金融機関が一部債権放棄することに期待感を示した。

 同時に、東電への公的資金注入は、金融機関の一部債権放棄が前提となるとの認識を示した。枝野氏は「一切債権放棄がなされなくても公的資金投入に国民の理解は得られると考えるか」との質問に、「3月11日以前の融資については、お尋ねのような(ことで)、国民の理解が得られるかと言えば到底得られないと思う」と述べた。

 その上で、「東電が(債権放棄の)協力を仰ぎ、金融機関が応じるかという問題だ。そうした努力の成果を踏まえて、今回決めたやり方を前に進めるのか、違ったことを取らざるを得ないのか判断する」と述べ、金融機関の一部債権放棄などがなければ賠償枠組みの見直しもあり得るとの考えを示唆した。

(2011年5月13日13時57分 読売新聞)


どうして公的資金注入の前提が金融機関の債権放棄なんでしょう?自主的に金融機関が経済の復興などを考慮して可能な範囲および株主の理解を経た上で申し出るのならまだしも、なんで一方的に話してるんでしょうかね。すくなくとも一方的にしか読めません。

国民の理解が得られるかと言えば到底得られないと思う

今の状況で公的資金などと言っている事自体が理解が得られないのでは?一時的に公的資金を入れるけれども、将来にわたって東電が返済するので、結果として国庫の健全性は毀損されない、これが目指すべき救済策ではないのか?

けじめが必要でしょう。
 


↓官房長官が風評被害の原因は、農作物などでもあったのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/13

春も終わりというのに、まだまだ脳みそお花畑なのか?

創氏改名ねぇ…
mindan

mindan

 創氏改名の本質表す教員免許状発見…在日韓人歴史資料館へ寄贈

2011-05-11

本名を書き直された小学校教員免許状

朴慶植氏遺族

 日本の植民地統治時代の創氏改名とはなんだったのかを知ることのできる貴重な原史料が在日韓人歴史資料館(姜徳相館長、韓国中央会館別館)で展示されている。歴史家で、在日同胞史研究の第一人者だった故朴慶植氏の遺族(調布市)が寄贈した。

 1940年に大分県知事名で出した尋常小学校本科正教員免許状は本名「朴慶植」の上に赤い筆で2本の線を引き、その隣に「慶尚北道 青木慶雄」と書き記してある。

 極めつけは1944年に日本大学高等師範部地理歴史科を卒業して取得した歴史と地理の中学校教諭2級普通免許状だ。表には創氏改名後の「青木慶雄」の名前。裏面に「日本帝国臣民にあらざる者に対しては私立学校においてのみ有効とす」としてある。在日韓人歴史資料館では、「これは皇民化政策の下、日本人への同化を強要しながらも依然として民族差別政策をとっていた一端をあらわす」と、注釈を加えている。

 朴慶植氏と親しかった姜館長は、「日本の創氏改名の真の目的は差別を残すことだった。本名を禁じられた屈辱と怒りが朴さんの歴史学研究の出発点となった。麻生太郎氏(当時、自民党政調会長)の『創氏改名は朝鮮の人が名字をくれと言ったのが始まり』という言説がいかに嘘っぽいことか」と述べた。

 朴氏は1922年、慶尚北道生まれ。主な著書に『朝鮮人強制連行の記録』(65年)、『解放後在日朝鮮人運動史』(89年)などがある。在日韓人歴史資料館では、来年の生誕90周年に向けて企画展の開催を検討している。

(2011.5.11 民団新聞)


写真があったような形跡ですが、

'http://www.mindan.org/upload/4dcb6f3279953.jpg'

写真が壊れているそうです。

( ´ー`)y―┛~~

本名「朴慶植」の上に赤い筆で2本の線を引き

本名で取得したあと改名したんじゃないの?取得年月は?

日本帝国臣民にあらざる者に対しては私立学校においてのみ有効とす
1944年に日本大学高等師範部地理歴史科を卒業して取得した

当時は朝鮮は日本なので、なにも問題はありません。というか、朝鮮出身の人でも日本統治下で教員免許が取得できたという、逆の証明になりませんかね。こいつらアホだろ?

言説がいかに嘘っぽいことか

ああ、お前らのねw

( ´ー`)y―┛~~

在日韓人歴史資料館ホームページ

ここには展示されているのかな?見てみたいです。

在日韓人歴史資料館ホームページ

在日韓人歴史資料館ホームページ

 名称 在日韓人歴史資料館
開館時間 10時~18時(展示室への入館は17時30分まで)
入館料 大人200円、大学生100円(10名以上の団体、グループは150円)
図書資料室 10時~18時(無料でご利用できます)
休館日 日曜日 / 月曜日 / 5月3~5日 / 年末年始
住所 〒106-8585 東京都港区南麻布1-7-32 韓国中央会館別館(受付3F)
連絡先 TEL:03-3457-1088
FAX:03-3454-4926
交通案内 東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅下車
2番出口から徒歩3分


麻布って、凄いところにありますね。民潭って金持なの?
 


↓民潭の新聞記者って精神おかしくならないんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこに突っ込んでいいのやらわからんので、こういうボケはやめてほしいんですが

え?天然?いや、真剣? ご冗談をwww
日中韓首脳会談:「福島で開会式」両国に打診 中国は難色 - 毎日jp(毎日新聞)

日中韓首脳会談:「福島で開会式」両国に打診 中国は難色 - 毎日jp(毎日新聞)

 菅直人首相が今月21、22日に東京で開かれる日中韓首脳会談の開会式を福島市内で行う案を中韓両政府に打診したことが分かった。東京電力福島第1原発事故による風評被害を和らげる狙いがあるが、中国側は「原発事故は収拾しておらず、温家宝首相にそこまでのリスクは負わせられない」と難色を示しており、実現の見通しは立っていない。

 政府関係者は「事務レベルで打診したが、返事はない」と語った。政府は、温首相と韓国の李明博大統領に仙台空港経由で福島市内に入ってもらい、福島県庁などで開会式を実施後、東京に戻って会談する日程を想定。菅首相の発案だが、中国外交筋は「外交常識では考えられない」との不満を漏らした。


私としては一番突っ込みたい箇所は

中国外交筋は「外交常識では考えられない」との不満を漏らした

非常識が常識の国に言われたーはないなw

しかしまぁ、今日のメルトダウンの報道を見ると、政府にもメルトダウンしてい  という報告はなかったようですから、東京電力にも無視されているカンチョクトってことでいいのでしょうか?あるいは、本当に今日わかったの?
 


↓まぁ、分かっていたとしてもできることは無いような気がすると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両陛下、雨の中傘を差さずに黙祷される

この写真は…
両陛下、雨にぬれながら黙礼…福島・相馬 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

両陛下、雨にぬれながら黙礼…福島・相馬 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 天皇、皇后両陛下は11日、東日本大震災の被災地お見舞いのため福島県入りし、避難所で被災者を励まされた。


 

 相馬市では、福島第一原子力発電所から約45キロにあり津波被害も甚大だった沿岸の原釜(はらがま)・尾浜(おばま)地区を訪問。重機ががれきを撤去する音が響く中、立谷秀清市長が「146人の方の死亡が確認されています」と説明すると、両陛下は傘をたたみ雨にぬれながら黙礼された。午後2時46分には、移動中のヘリの中で震災2か月の黙とうをささげられた。  両陛下の被災地訪問は5週連続で、いずれも受け入れ側の負担に配慮し、日帰りとなった。

(2011年5月11日22時03分 読売新聞)


両陛下は傘をたたみ雨にぬれながら黙礼された

いろいろな想いが頭をめぐってしまって、どうも整理できません。

ひとまず言えることは、有り難い、ということです。
 


↓なんだろう、この感情は…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才も守備の誤り…

骨折って…、しかも脇腹ってどんなプレーにも影響するし、鍛えにくいところですよねぇ…→負傷の巨人・高橋由、3か所骨折と判明 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

負傷の巨人・高橋由、3か所骨折と判明 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の清武英利・球団代表は12日、左脇腹を痛めて二軍で調整中の高橋由について、再検査の結果、肋骨(ろっこつ)が3か所折れていることがわかった、と発表した。

 4月26日のヤクルト戦で負傷した直後は、骨には異常がないと診断されていた。高橋由は6月の交流戦終盤での復帰を目指しているという。

(2011年5月12日18時03分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

打線に活を入れてもらいたい人が…
 


↓なんか開幕してからいいニュースがないような…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畜産業者の人にとっては、こどもを殺します、死体も野ざらしにしますっていうに等しいんだけど

いつから日本政府ってこういう無体な方策しか思いつかないようになったんでしょう?
「警戒区域」の家畜、安楽死を指示…政府 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「警戒区域」の家畜、安楽死を指示…政府 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所の事故をめぐり、政府は12日、原発から20キロ圏内の警戒区域にいる家畜の牛や豚を安楽死させると発表した。

 原子力災害対策特別措置法に基づき、菅首相が福島県の佐藤雄平知事に指示した。

 農林水産省によると、この区域では10日現在、少なくとも牛1300頭、豚200頭の生存が確認されている。畜産農家は避難しているため飼育を続けられず、家畜が餓死を待つより早急に安楽死させる方が、動物愛護の観点から適切と判断した。殺処分にあたっては事前に農家の同意を得る。

 来週から始め、農水省と福島県職員の獣医師が、筋弛緩(しかん)剤を注射する。当面は埋却せず、消毒した上でブルーシートで覆う。また、すでに死んでいる家畜についても同様に消毒する。

(2011年5月12日19時56分 読売新聞)

家畜が餓死を待つより早急に安楽死させる方が、動物愛護の観点から適切

育てていた人の感情は無視ですか。

宮崎の口蹄疫の際の畜産業者の方々の悲哀に満ちた叫びを覚えていないんでしょうか。しかも殺したあとブルーシートをかぶせて放置とは…。せめて弔ってあげたいでしょう。というか、自分の手で安楽死させてあげたいと思う人も多いのではないでしょうか。

それと、いくら消毒したからとはいえ、これから気温もどんどん上昇する中で疫病の原因にはならないんでしょうか?ただでさえ海からのヘドロ、遺体、死骸などなどで衛生状態は悪いはずなのに…。
 


↓動物愛護ねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なにがどうなろうと非常識詐欺師売国スパイ政党の責任なんだから、覚悟しておいたほうがいいです

政治家は選挙に落ちればただの人ですけど、さすがに非常識詐欺師売国スパイ政党の人が落選すれば

ただのスパイ

ですから、犯罪者ですので堀の向こうに一直線という感じでしょうなぁw
米議会の「独走」?普天間移設さらに不透明に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米議会の「独走」?普天間移設さらに不透明に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米上院軍事委員会のカール・レビン委員長らが米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設計画を見直し、米軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)に統合するよう提案したことは、日本側に波紋を広げた。

 北沢防衛相は12日、防衛省内で記者団に、「議会人の提言だ。米政府の考え方を注意深く見ていく」と述べた。伴野豊外務副大臣は記者会見で、「政府としては昨年5月の日米合意を確実に実施する方針に変わりはない」と語った。

 米議会から今回、移設計画見直しを求める意見が出たのは、オバマ政権と議会で財政赤字削減を進めるため、国防予算にも大胆にメスを入れようという機運が高まっているのを受けたものだ。

 アフガニスタンなどでの対テロ戦争の戦費確保のためにも移設計画に見切りをつけるべきだというメッセージを、議会としてオバマ政権に突きつけたわけだ。

 レビン氏らは4月下旬に沖縄やグアムを視察し、日本政府高官と会談した結果、現行計画のままでは問題の進展が望めないと判断したとみられる。

(2011年5月12日21時38分 読売新聞)


既に1年8ヶ月経過しましたけど、普天間飛行場移転の件はなにも進んでいません。というか、後退するばかりです。

それと、さすがのアメリカ人もはっきり言うのははばかられるようですが…

現行計画のままでは問題の進展が望めないと判断した

× 現行計画のままでは問題の進展が望めないと判断した
○ 詐欺政権のままでは問題の進展が望めないと判断した

言葉って難しいですよね。
 


↓まぁ、始めから進展させる意思はなかったとしか思えないよね?と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政局しか考えていないから、どうしていいか分からなくなるんです

身から出た錆、墓穴、アホ丸出し
離脱16人「動くに動けないこの状況は苦しい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

離脱16人「動くに動けないこの状況は苦しい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相を批判して、2月に民主党会派からの離脱を表明した比例選出衆院議員16人が、今後の対応に苦慮している。

 会派離脱組は11、12の両日、国会内で協議を重ねたが、「引き続き政局の行方を見ていくしかない」として具体的な活動方針を決められなかった。東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所事故を受け、「菅降ろし」などの党内抗争を繰り広げることに有権者の批判の声が強まっているためだ。

 リーダー格の渡辺浩一郎衆院議員は12日、記者団に「まさか大震災が起きるなんて思ってもいなかった」と語った。

 別のメンバーは「我々にはもう採決での造反や離党しかないのに、動くに動けないこの状況は苦しい」とこぼした。

(2011年5月12日23時44分 読売新聞)


我々にはもう採決での造反や離党しかない

政治家ってなんのためにいるんでしたっけ?
反対のための反対しかできないのなら、辞職しろよ。

そもそも比例選出なのに党派離脱ってどういうこと?国民をなめてんの?
 


↓まぁ、なめられても仕方がないよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1号機でメルトダウンが発生しているのなら、ほかはどうなの?

ってか、メルトダウンしたらその原子炉ってどうやって対処すればいいのですか?
福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力は12日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉圧力容器で、冷却水の量が少ないため完全に水から露出した核燃料が過熱して容器底部に落下し、直径数センチ程度の穴に相当する損傷部から水が漏れていると見られると発表した。

 東電は、この状態が「メルトダウン(炉心溶融)」であることを認めた。

 東電は、圧力容器の温度は100~200度と安定しているため、今後大きな事故に至る可能性は低いと見ているが、圧力容器を覆う格納容器からも水が漏れだしている可能性が高く、事故収束は難航が予想される。

 東電によると、10日から原子炉建屋内に入った作業員が水位計を調整した結果、圧力容器の冷却水位は燃料頂部から5メートル以上低いことが分かった。燃料棒は長さが約4メートルで、完全に露出している。これまでは、燃料頂部から1・65メートル低い位置まで水が満たされていると推定されていた

 東電は、燃料の大半はすでに溶けたり崩れたりして、底部に落下したとみている。経済産業省原子力安全・保安院は、圧力容器の温度が低いことから、「燃料は容器底部にたまった水で冷やされている」と指摘した。

 損傷した可能性が高いのは、原子炉の核反応を停止させる制御棒の貫通部など。直径約4・8メートルの圧力容器底部には制御棒97本、中性子計装管34本が貫通している。貫通部周辺の溶接部位は、溶融した核燃料の3000度近い高温には耐えられないという。

(2011年5月12日22時55分 読売新聞)


これまでは、燃料頂部から1・65メートル低い位置まで水が満たされていると推定されていた

やはり、原子炉内部でなにが起こっているのかは正確にわかっていなかったんですよね。まぁ、そらそうでしょう。津波や爆発でいろいろ破壊されていますからね、正常に動作していると期待するほうが間違いです。当ブログでも「なにも分かっていないんじゃないの?」という記事を書いていましたが…。

圧力容器を覆う格納容器からも水が漏れだしている可能性が高く

ということは、もしかして今海などに流出している汚染水は源泉かけ流し状態だったということになりませんか?そりゃー高濃度汚染水になりますよね…。

この状態で冷却のために水を注入すればするほど、海などの外部に汚染が広がることになります。が、注入しないと温度が上昇して最悪の爆発ということになるのかも。核燃料が溶けてどこかで集まっているということなら、下手すればむき出しの原子炉になりかねません。幸い、純度は低いので再臨界になるかどうかは私はわかりませんが、今でも近づきがたいのに、ほんとうの意味で半径100Km立ち入り禁止という状態になるかも知れませんよ。そうなると、すっから菅が言ったように、10年20年住めなくなる可能性もあります。というか、数世紀になるのでは?

石棺作業を早くしないと…。

燃料は容器底部にたまった水で冷やされている

この期に及んで希望的観測とは…。わからないのなら最悪のことを考えて最善手から繰り出すのが鉄則でしょう。

貫通部周辺の溶接部位は、溶融した核燃料の3000度近い高温には耐えられない

はい。
既存原子炉の補強策が出ました。

3000度でも溶けないように対処してください。ある意味、電源車を追加するよりも重要です。
 


↓現場作業員の人、大丈夫なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

政治主導断念って、これも一丁目一番地だったのではないの?

まぁ、下手な政治主導というしかありませんからねぇ、昨今の対応は…
時事ドットコム:政治主導法案を撤回=政府

時事ドットコム:政治主導法案を撤回=政府

 政府は12日午前の持ち回り閣議で、「国家戦略局」創設を柱とする政治主導確立法案の取り下げを決定した。13日に提出する予定の内閣法改正案と、内容が重なるため。これを受け、衆院は12日午後の本会議で撤回を承認した。
 一方、一部内容が同様に内閣法改正案と重複する国会法改正案について、民主党は同日午前の衆院議院運営委員会理事会で、来週以降に撤回を申し出る方針を説明した。筆頭提出者の小沢一郎元代表の署名が得られていないためとしている。

(2011/05/12-13:15)


官僚の皆さんに土下座して、さしづめすっから菅は切腹するくらいの謝罪が必要でしょう。どうしてかというと、この主導とは名ばかりのお遊戯のせいで2ヶ月を無駄に過ごしてしまって震災の被害を拡大しているとしか思えないからです。拡大しているだけならまだしも、そのせいで犠牲になった人もいる。

まさに万死に値するとはこのことでしょう。

筆頭提出者の小沢一郎元代表の署名が得られていないため

事実なのかも知れませんけど、よくしゃーしゃーと人のせいにしていますよね。スケープゴートっていう印象だけですよ。こんなことならそんな理由は言わないほうがずっといいです。党内議論が不十分という意見があり、再度党内で詰めて再提出する、っていうことくらいでいいんじゃないの?

なんでもかんでも正直に言えばいいっていうもんでもないのにね。で、肝心なことは正直に言わないってんなら、まさに人殺し内閣でしょう。
 


↓まじで史上最悪の内閣だな、誰が作ったんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/12

お昼ご飯

お昼ご飯
本場のすんとぶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/11

更新ソフトの確認だけでパケット上限まで行くのか…

iPhone 恐るべし
asahi.com(朝日新聞社):iPhone、知らぬ間に通信し上限料金 総務省が指導 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):iPhone、知らぬ間に通信し上限料金 総務省が指導 - 社会

 2011年5月10日21時47分

 総務省は10日、ソフトバンクモバイルに対し、携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)」で、利用者が知らない間にパケット通信料が発生することが説明されていないなどとして、自動的に通信されている原因の究明と広告表示の改善を行政指導した。

 同省によると、携帯電話回線を使ったデータ通信が使える設定だと、端末が自動的に通信を行っていた。

 昨年秋、同省に利用者から苦情があって発覚。同省などが端末4台で調べると、メールやホームページを閲覧していなくても、パケット使用量に応じて2段階で料金が変わるプランの下限を超えて通信料が上がっていた。うち3台はパケット通信量が定額プランの上限まで達したという。

 ソフトバンクは、ソフトウエアの自動更新などで通信が行われていたと見ている。同社は4月中旬以降、パンフレットの表現などを変えたが、総務省は知らない間に料金がかかった利用者に対する説明が不十分だとして指導を行った。

 ソフトバンクは影響がある利用者数などを明らかにしていない。12日から7月31日まで2段階定額プラン利用者から申し出を受け付け、プランの下限額に相当する1029円を1カ月に限って料金から割り引く。


4台で調べたと言いますが、その4台のバージョンは?同じならどうして1台だけ結果が違うのか不思議です。そもそも設定は同じなのかにもよりますね。

もし更新ソフトの確認のためということであれば、更新ソフトの自動チェックを解除しておけばいいのでは?というか、そんな項目があるのかどうかも知りませんけどねw

( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、こういうのがあるので実態はどうなのかは知りませんけど、ソフトバンクって胡散臭いwww という印象になっちゃうんですよね…。だからなかなか契約しようとまでは思わないんですよね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、iPhone使ってて下限までで使って意味があるのか?という疑問もありますが。
 


↓そういう人にスマフォはいらんだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機密費なんだから「適切な目的に支出しています」っていうくらいでいいのにね

なんでこう、具体的に言ってしまうの?
震災後に官房機密費3000万円…被災者支援で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

震災後に官房機密費3000万円…被災者支援で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は10日の閣議で、東日本大震災発生後に官房機密費(内閣官房報償費)3000万円を国庫から支出したとする答弁書を決定した。

 答弁書によると、枝野官房長官は3月17日に支出を請求した。使途は明らかにしていないが、枝野長官は4月14日の参院内閣委員会で「震災でどうやって被災者を支援するかという観点で効果的に使っている」と述べていた。

 共産党の塩川鉄也衆院議員の質問主意書に答えた。

(2011年5月10日18時34分 読売新聞)


震災でどうやって被災者を支援するかという観点で効果的に使っている

ついては、被災地関連の報道をよく観察できるようにするために、閣僚の宿舎や自宅などに大画面の液晶TVを支給した、なんていう顛末ではないでしょうね?

130インチの液晶TVとかw
 


↓それは考えすぎ…かな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSってSkype買収でモバイル端末をてこ入れするのか?

そうではないような気がします
マイクロソフト、85億ドルでスカイプ買収 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マイクロソフト、85億ドルでスカイプ買収 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【サンフランシスコ=小谷野太郎】米マイクロソフト(MS)は10日、インターネット電話サービスを運営するスカイプ・テクノロジーズ(ルクセンブルク)を買収することで最終合意したと発表した。

 買収額は85億ドル(約6800億円)で、MSの企業買収の中でも過去最大級の案件となる。

 2003年に創業したスカイプはインターネットを経由した映像付き無料電話や、一般の電話にも低料金でかけられるサービスを提供し、世界各地で毎月の平均利用者が1億2400万人に上るなど支持を拡大している。MSは買収を通じてスカイプ利用者を電子メールや家庭用ゲーム機などの利用に誘導し、新たなビジネスの創出につなげる狙いがあるとみられる。

(2011年5月10日22時52分 読売新聞)


だって、電話=コミュニケーションですからね。しかも、Skypeって音声電話だけではありませんからね。ネットTV用のSTBにこのSkype機能を搭載して、TVがあればなんでもできます状態にしようっていう魂胆?

MS=PCってのはもう限らないと思います。
 


↓ソースだせやwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粗製濫造しているものと一社が社運をかけて作りこんでいるものを比べるのがそもそも間違いでは?

まぁ、すべてのAndroid端末が粗製濫造ではないでしょうけどね
AndroidがiPhone逆転 国内スマートフォン出荷3.7倍に・10年度 (ITmedia News) - Yahoo!ニュース

AndroidがiPhone逆転 国内スマートフォン出荷3.7倍に・10年度 (ITmedia News) - Yahoo!ニュース

 ITmedia News 5月10日(火)17時6分配信

 MM総研が5月10日発表した2010年度(2010年4月~11年3月)の国内携帯電話出荷調査によると、スマートフォン出荷は855万台で、前年度比約3.7倍に拡大した。各社からAndroid端末の販売が本格化したことで、OS別ではAndroidのシェアが57.4%となり、iOSを逆転した。

【図:携帯電話のメーカー別シェア】

●調査における「スマートフォン」の定義

・iPadやGALAXY Tabなどのタブレット端末は含めていない
・iOS、Android、Windows Mobile、BlackBerry OSを搭載
・音声通話が可能(画面5インチ以上でヘッドセット利用を想定した端末は含まず)
・高機能かつアプリやソフトウェアのカスタマイズが可能
・OS環境としてアプリ開発仕様が公開されていること
・キャリアとメーカーがスマートフォンと位置付けている製品

 総出荷台数は9.3%増の3764万台に。スマートフォンの出荷拡大とauのトライバンド端末への買い換えが好調だった。

 スマートフォンの割合は全体の22.7%にまで成長。OS別シェアではiOSは37.8%とAndroidに首位を譲ったが、スマートフォンメーカー別シェアではAppleが323万台で37.8%を占め、トップに。「IS03」などを発売したシャープが24.3%、「Xperia」のソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズが9.8%、「GALAXY S」のSamsung Electoronicsが9.0%だった。

 11年度スマートフォン出荷台数は2.1倍の1820万台に拡大し、全体(3890万台)の半分弱を占めると予測。NTTドコモ、KDDIは新機種の半分以上をスマートフォンにする方針で、勢いによっては2000万台規模、出荷台数の過半数を占める可能性も十分にあるとしている。


なにがいいんでしょうね。普通のネットが見れるということとアプリを簡単に追加できることくらいしか思い浮かびません。しかも、そのアプリはウイルスの危険さえある…。携帯電話というめっちゃくちゃ個人情報が入っているものでそんなことが起これば…。

とは言いつつ、iPhoneがauからでたら買いそうになっている私ですw
 


↓国内メーカーでシャープが首位って… orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/10

昼ご飯

昼ご飯
いつもの一徹です。まいうーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜岡原発に停止要請⇒停止の場合政府として最大限の措置をとる!⇒中電停止了承⇒皆さん節電してくださいね♪

なめてんの?
asahi.com(朝日新聞社):エアコンやめ扇風機、50%節電 政府、家庭用メニュー - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):エアコンやめ扇風機、50%節電 政府、家庭用メニュー - ビジネス・経済

 2011年5月9日3時0分


 

 東日本の今夏の電力不足に対応するため、菅政権が家庭向けに節電対策メニューをつくった。家庭の削減目標は15%。メニューで示した11項目の節電効果の数字を組み合わせ、15%を超えれば目標達成だ。エアコンを扇風機に替えれば、使用電力を50%減らせる。10日に決定予定の電力需給対策に盛り込まれる。


エアコンの温度を28度にしろ
いや、エアコンじゃなくて扇風機でガマンしろ

他の対策案は別にして、これは怒りが湧く節電対策ですねぇ。去年の猛暑を経験した国民は果たして許容できるのでしょうか。まじでこのままやったら死ぬ人出てくるでしょう。去年も扇風機だけで過ごしていたお年寄りの方が亡くなっていますからね。

ところで、率先垂範して非常識詐欺師売国スパイ党の議員や関係者、あるいは国会や議員宿舎や会館は扇風機にするんですよね?

( ´ー`)y―┛~~

浜岡原発の停止そのものは長く見れば絶対によい判断だと思いますけど、足元をちゃんとした上で停止を要請するのが責任ある行動なのでは?

考えないでするからこんな報道も出てくるんでしょう
浜岡原発:原子炉停止…電力不足ドミノの恐れは? - 毎日jp(毎日新聞)

浜岡原発:原子炉停止…電力不足ドミノの恐れは? - 毎日jp(毎日新聞)

 「東京電力への電力融通は中止せざるを得ない」--。中部電力の水野明久社長は浜岡原発の停止を発表した9日の会見で苦渋の表情を浮かべた。当初、福島第1原発事故などで夏場に深刻な電力不足が見込まれる東電に余剰電力を回し、支援するはずだったからだ。

 ところが、首相からの浜岡原発の全面停止要請の受諾で、中部電自身が電力不足のリスクを抱えることになった。夏場に向けて、東電への融通中止に加え、武豊火力発電所(愛知県武豊町)再開で供給力を上積みするが、7月の供給力はピーク電力(2560万キロワット)を2・1%(55万キロワット)上回るだけ。「企業や家庭の冷房需要が増える夏場は気温の1度上昇で電力使用が80万キロワット増える」(アナリスト)とされており、薄氷の対応となる。

 「中部電が電力不足に陥らないように支援する」(海江田経産相)という政府は西日本の電力各社から中部電への電力融通を進めたい考え。計算上は関西、中国、四国、北陸、九州の5電力会社から計280万キロワットの融通を受けられる。

 ただ、福島原発事故後、立地住民の不安が高まる中、「定期検査中の原発の運転再開が遅れれば、関電なども融通どころか、たちまち需給が逼迫する」(経産省幹部)危うい状況。電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)は9日、海江田経産相との会談で「検査などで停止中の原発の再稼働が電力安定供給に不可欠」と国の協力を求めた。

 実際、関電は原発11基中、4基が検査中で、夏までにさらに3基が検査入りの予定。九州電力も夏場に全6基の半数が検査で停止する可能性がある。関電は全発電量の約5割、九電も4割を原発に頼るだけに、予定通り再稼働できなければ、安定供給が見通せない。

 浜岡原発停止で中電が東電への電力融通を取りやめたことに関連し、政府は「関電など西日本の電力各社→中部電→東電」という電力の「玉突き融通」も構想するが、そううまく行くか。原発の再稼働停滞と猛暑が重なれば「関電など各社にもドミノ的に電力不足が広がりかねない」(電事連)。そうなれば「現在は15%削減の東電管内の夏場の電力使用制限の拡大や、中部電管内での計画停電実施も杞憂(きゆう)ではない」(アナリスト)。

 電力不足の広がりは東電管内での電力使用制限を受けて、夏場の生産計画を策定中の産業界にも影響を与えそうだ。トヨタやホンダなど大手自動車メーカーや、24時間電気を使う半導体メーカーなどを中心に、東電管内にある工場での生産の一部を夏場は中部圏や関西圏にシフトして、乗り切ろうと考えてきたからだ。中電や関電なども供給が逼迫すれば、そんな生産シフト作戦は難しくなる。産業界からは「安定的に電力供給される保証はない以上、綱渡りの生産状況が危惧される」(重電幹部)との声が漏れている。【立山清也、竹地広憲、高橋昌紀】


なんか、原発は危ないから停止させる⇒電力不足しているから停止中の原発を稼動させる、東電への融通もできないっていうことは、悪化していませんか?

まぁ、本当に逼迫しているのかするのかは夏が来てみないとわからない面もあるでしょうけどね。関東も計画停電を実施しなくてもよくなりましたからね。
 


↓逆に電力会社の罠では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

韓国人もさすがに盗んだものかそうでないものかの違いはわかるようになってきたということでしょうか?

それはそうと、普通は盗んだ物なら問答無用で返却するのでは?
【日韓】 16年前、日本から盗まれた文化財を今取り上げ論じる日本の下心[05/09]

【日韓】 16年前、日本から盗まれた文化財を今取り上げ論じる日本の下心[05/09]

 陣痛の末に朝鮮王室儀軌を返す約束をした日本がとんでもない提案をした。1990年代に盗難に遭った文化財が韓国に密搬入されたとし、わが政府に調査を公式要請したというのだ。時期で見れば韓日図書協定批准案が日本衆議院を通過した先月末だ。外務省が自民党の主張を受け入れる形式まで整えたので多分意図的だ。

日本政府が調査を再要請した文化財は安国寺が所有している「大般若波羅蜜多経」と鶴林寺が保管した「阿弥陀三尊図」仏画などだ。日本は1995年にも盗難に遭った「大般若波羅蜜多経」が韓国で国宝284号に指定された「大蔵経初雕本」と似ているとし捜査を依頼したことがある。

文化財庁の説明は当時も今も明快だ。安国寺本は紙をたたんで本に綴った摺綴本に発願文がないのに比べ国宝284号は巻き物形態の巻子本に発願文が付いて厳格に違うということだ。

「阿弥陀三尊図」もそうだ。この不和は2002年、韓国人キム某氏などが日本から盗んできた直後、仲介商に渡されたし、様々段階を経て現在は行方不明の状態だ。したがってこれは民間で起きた不法行為なので民事訴訟等を通して解決する対象だけだ。植民時代に公権力を利用して強奪した本を返還することとは別だ

問題は16年前に終結した事案を繰り返す日本の下心だ。一度開いた返還の糸口を防ぐための対応や、日本が韓国から返してもらう文化財もあるという事実を強調して一方的な加害国の地位を抜け出そうとする意図も読まれる。ここには朝鮮王室儀軌を戻すことで文化財返還議論を終わらせようという計算が敷かれている。

しかし私たちとしては開始にすぎない。伊藤博文が貸し出しして行った奎章閣(キュジャンガク)図書をはじめ民間が所蔵している略奪文化財が多い。1960年の交渉で日本は北朝鮮文化財という理由で返還を拒否したことがある。政府は悠然とした姿勢で文化財交渉に臨むことを望む。

ソース:クッキーニュース(韓国語) [社説]16年前文化財取り上げ論じる日本の下心
http://news.kukinews.com/opinion/view.asp?page=1&gCode=opi&arcid=0004938159&code=11171111

関連スレ:【韓国】盗難された長崎の重文「高麗版大般若経」、酷似した経典が韓国で国宝指定 外務省が調査依頼へ[04/22]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303463178/


これっていつものように韓国と日本を逆にすればつじつまが合いますね。

韓国にある日本の文化財=盗んだ物
日本にある韓国の文化財=正当な手段を経て日本に存在するもの

( ´ー`)y―┛~~

でも、これを返すことそのものはなにも問題はないと思いますけど、返したら返したで韓国内でなくなるとか燃えるとか、そういう末路を迎えそうで忍びないですね。

結論=文化財さん可哀想…
 


↓なんせ国璽がなくなる国だからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/09

職務命令が出ていないというよりも、国家命令が出ているのではないのか?

よくわからない言い分ですね、いや、教育委員会側ですけど
asahi.com : 君が代斉唱時に不起立、教諭2人を戒告処分 府教委 - マイタウン大阪

asahi.com : 君が代斉唱時に不起立、教諭2人を戒告処分 府教委 - マイタウン大阪

 2011年5月7日

 大阪府教委は6日、4月の入学式で校長の職務命令に背いて君が代斉唱時に起立しなかったとして、府北部の府立高校の54歳と53歳の女性教諭2人を戒告処分にした。府教委が君が代斉唱時の不起立を理由に府立高校教員を懲戒処分するのは、昨年3月に戒告処分にした教諭4人に続き2例目。

 校長は入学式前日、教諭2人を含む1年生の担任9人に文書で起立を命じていた。2人は府教委に「君が代斉唱の強要は教育現場にふさわしくない」「職務命令を出してまで押しつけるやり方に納得できない」などと話しているという。

 学習指導要領は、入学式や卒業式での国旗掲揚・国歌斉唱を定めており、府教委は府立学校に対し2002年から「教員は教育公務員としての責務を自覚し、国歌斉唱では起立し斉唱すること」と文書で指示している。府教委は今年3月の卒業式で君が代斉唱時に3年生の担任の半数以上が起立しなかったなどとして、同校を含む府立高校9校を「課題校」と位置づけていた。

 府教委が府立高校155校の校長に今年度の入学式について報告を求めたところ、ほかに26校の教員が起立しなかったが、いずれも職務命令が出ていないため処分はしない。(左古将規)


民間の会社で言うところの社是でしょう。それに反対するような従業員は解雇されても当然と思いますけどね。まぁ、今のご時世では解雇ってのは難しいと思いますけど、それは民間企業ではなく公務員なんですから、そこはさくっとクビにしましょうや。

「君が代斉唱の強要は教育現場にふさわしくない」
「職務命令を出してまで押しつけるやり方に納得できない」

理由は?

公立校なんだから国旗国歌=国家を尊重するような対処振る舞いを強要するのは当然ですよね。しかも、心から国旗国歌を敬えっていう強要ではなく、あくまでも式典の際にこういう行動をしてくださいねっていうことでしょう?まぁ、本当は心から国旗国歌を敬ってくれるような教師がいいんですけどね。
 


↓軍靴の足音が幻聴で聞こえるような人は教師やめてほしいよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正論と民度とつぶやきと利益

利益に負けたのが資本主義国家の首領らしい結果ですかね
メンデンホール、ビンラディン失言でスポンサー契約失う (NFL JAPAN) - Yahoo!ニュース

メンデンホール、ビンラディン失言でスポンサー契約失う (NFL JAPAN) - Yahoo!ニュース

 NFL JAPAN 5月6日(金)16時47分配信

 ピッツバーグ・スティーラーズのランニングバック(RB)ラシャード・メンデンホールが、2001年9月11日に発生した米同時多発テロの首謀者とされ、先日に米軍が殺害した国際テロ組織アルカイダの指導者オサマ・ビンラディン容疑者に関する失言で、アパレルメーカーのチャンピオンと結んでいたスポンサー契約を失ったことが分かった。メンデンホールは同社と2008年から契約を結び、今年始めには4年の契約延長で合意したばかりだった。

 メンデンホールはビンラディン殺害をアメリカ政府が発表し、全米が歓喜に沸いた直後の現地2日にツィッター上で「人の死を祝うのは、どんな種類の人々なんだろう? 実際に話している声すら聞いたことのない人物をそこまで嫌うことはできるなんて凄いことだ。俺たちは、一方の主張しか聞いていないのに」とコメント。この発言に対して批判的な声が多く挙がったため、その後に誤解を与えたとして謝罪し、「自分がビンラディンやアメリカの敵を支持しているわけではないことを理解してほしい」と訴えていた。

 チャンピオンのスポークスマンはスポンサー契約を打ち切った理由として、メンデンホールが同社を代表するに適切な人物であると信じられなくなったと発言。また同社はテロと戦う政府の姿勢を強く支持し、今回の米軍の行動は適切なものだったとの声明を発表している。

<スティーラーズ>

[NFL JAPAN 2011年05月06日]

最終更新:5月6日(金)16時47分


あのアメリカにもこういうことを公言する勇気のある人がいるって事自体に驚きです。

まぁ、いくらなんでも死んでよかったなどと言うのは日本人的には個人的あるいはプライベートな場所に限るべきだと感じますけど、アメリカでは違ったようですね。

自分に置き換えると、例えば北朝鮮からミサイルが故郷に飛んできて、自分の両親や親戚、ご近所や友だちなどがことごとく殺されてしまったというに等しい状況だと思いますが、それでもキムジョンイルが殺された際に例えば地元の市役所に集まって「ニッポン!、ニッポン!」などという歓声を上げるかというとそういうのは少し違うと思う。

家の中では少し「よっしゃ!」という声をあげるかもしれないけど、それは一瞬で、そのあとは、なくなった人の、思い出を、呼び起こし、静かに、こうなったよと、心のなかで、祈るように、報告、するのでは、ないでしょうか。
 


↓まぁ、戦争中だからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/08

祝♪節目の55万ヒット達成!

本日5/8に達成してました。
いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00550027

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?まぁ、前回の記事と変わらないでしょうけど…

ピア 徒然見聞録: ロボトミー手術でもされたのか?
ピア 徒然見聞録: ユッケ殺人の社長、謝罪じゃなかったの?逆切れ?
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: スマフォ、スマホ、どっちなの?
ピア 徒然見聞録: 会場も押さえていないのに堂々とチケットを売り出すとは詐欺行為ではないか?

さすがにユッケ事件が2位にランクイン。どうもお店側だけではなく、肉の卸も相当問題があるようですね。5位は詐欺行為とも思えるようなやるやる詐欺?(ちょっと日本語おかしいですwww)

今日、携帯を見てきましたが、S006がなかなかいいですね。なんかこう丸っこい形が気に入りました。ガラケーですけど、スマフォは必要ありませんしねぇ。

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、最近は突発仕事が多くて何の予定も立てられないのでストレスがたまっている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓貯めるのダメ!絶対!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなにも本気の支援をしてくれる人、感謝の言葉しかありません

避難者を無料で受け入れるだけでも凄いのに、要介護者を受け入れるってのは相当の覚悟がないとできませんよね
「日本に恩返しを」在日25年のバングラデシュ人がホテルを避難所に開放 - BIGLOBEニュース

「日本に恩返しを」在日25年のバングラデシュ人がホテルを避難所に開放 - BIGLOBEニュース

 産経新聞5月8日(日)8時14分

 栃木県有数の観光地、中禅寺湖。周囲の山々の緑は深く、水は透き通っていて豊かだ。空を滑るように飛ぶ鳥と、ゆったりと流れる雲が水面に映る。季節を問わず多くの観光客が訪れ、美しい景色を背景に写真を撮る姿が見られる。

 震災発生から約10日後の3月22日、風光明媚なこの地に何台もの救急車が列をなしてやってきた。目的地は湖の目の前に建つホテル「アジアンガーデン」。普段は観光客向けのホテルだが、今は東京電力福島第1原発の事故を受けて、避難を余儀なくされている福島県民を受け入れる1次避難所となっている。

 ホテルを経営するのはバングラデシュ人のアクタール・ホーシェンさん(44)。ホーシェンさんは震災直後、バングラデシュ人留学生の安否を確かめるため、被災地に入った。被害の甚大さを目の当たりにして、ホテルを避難所として無料開放することを決意。震災から4日後の3月15日、福島県災害対策本部に避難者の受け入れを申し出た。

 数日後、ホーシェンさんの元に対策本部から連絡ががあった。「ホーシェンさん、お願いがあるんですが…」。職員はこう切り出すと、重い口を開いた。「介護が必要で、寝たきりの高齢避難者を受け入れてもらえないだろうか」

 「受け入れます。覚悟はできています」。ホーシェンさんは即答した。「戸惑いはなかった。いつかは僕も年をとり、寝たきりになるかもしれない。自分の親が同じような状況だったらどうするか考えたら放っておけなかった」という。

 受け入れが決まり、介護を必要とする高齢避難者が家族とともに救急車などで続々とやってきた。現在、ホテルに滞在しているのは約30人。全国各地から集まったボランティアの介護を受けながら、避難生活を送っている。

 弟と2人で福島県浪江町から避難してきた遠藤洋一さん(54)は、「寝たきりの家族を抱えた避難者は、最後まで行く所が決まらなかった。受け入れてくれて本当にありがたい」と話す。遠藤さんは福島県内3カ所の避難所を回り、ようやくこのホテルにたどり着いたという。

 「調子はどうですか?」

 ホーシェンさんは時間が許す限り避難者の様子を見て回り、言葉をかけるようにしている。避難者の中には、ホーシェンさんの手を握り、涙を流す人の姿も。

 「バングラデシュが洪水の被害にあったとき、一番先に支援の手をさしのべてくれたのは日本でした。自分ができることで恩返しがしたいんです」とホーシェンさん。「避難者の皆さんが自宅に戻れるまで、いつまでも家族として見守るつもりです。私にできることは限られているけれど、ここで見捨てるわけにいかない」。そう話すと、忙しそうに避難者の元に戻っていく。周りにはいつしか多くの人が集まり、にぎやかな笑いが起こっていた。(徐暎喜)

■アクタール・ホーシェン 1966年11月10日、バングラデシュの首都ダッカ生まれ。昭和62年、留学生として来日。以降、日本に約25年間滞在し、栃木や東京などでインド料理店やホテル経営に携わっている。

Copyright 2011 SANKEI DIGITAL INC.
産経新聞


恩に感じてくれていて、それを忘れずにここぞというところで返してくれる。人の、国の関係というものはこうありたいものですね。綺麗事になるかもしれませんが。

中禅寺温泉 ホテル アジアンガーデン
栃木県日光市ホテル店舗を避難所として開放しました 株式会社アジアンガーデンの会社概要

アジアンガーデンへの支援をお願い申し上げます / 株式会社 アジアンガーデン 株式会社アジアンガーデンの会社概要

みなさまのご支援は全て被災者への支援に充てられます。

ここ、当然ですけど大事ですね。日本赤十字社も日本ユニセフ協会も、全額ではないですからね。しかも義援金となれば配布されるまでに時間がかかりますから。この募金なら、この避難所の運営に直接支援することができますね。

募金先口座 三菱東京UFJ銀行 目黒駅前支店

普通 1398880

カ)アジアンガーデン


当記事はこちらからのパクリでした…。

ホーシェンさんありがとう! “どん”の日記/ウェブリブログ

いい話はどんどん読みたいですね。
 


↓落ち着いたら泊まりに行こうかと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ま、こういう負けのほうがあとに引かなくていいでしょう

ま、負け惜しみっていうんですけどね(汗
Yomiuri Giants Official Web Site: 集中打浴び、連勝ストップ…

Yomiuri Giants Official Web Site: 集中打浴び、連勝ストップ…

 2連勝で迎えた中日ドラゴンズとの3回戦。巨人先発のトーレスは五回二死まで好投を続けたが、死球の後に4本の長短打を浴びノックアウト。打線も再三のチャンスを生かしきれず完敗。今季初の同一カード3連勝は、次節以降に持ち越しとなった。

 一回表にラミレスが右翼へあわや本塁打というフェンス直撃の二塁打で先制のチャンスをつくったが後続が続けず無得点。三回表にも今季初スタメンの寺内、小笠原の連打で一死、三塁としたが、ここでも得点を奪うことができない。

 来日初勝利を目指したトーレスは、走者を背負いながらも粘りの投球を続けたが、三回裏に荒木の犠飛で先制を許す。四回裏は三者凡退に抑え立ち直ったかと思われた。しかし五回裏、簡単に二死を奪った後、死球を与えると森野の2ラン本塁打を含む4連打を浴び6失点で降板した。
 
 反撃したい打線は七回表。二死から代打の加治前が今季初安打を放つと、小笠原も四球を選び、打席にはラミレス。鋭い打球を放つも右翼正面のフライでチェンジ。

 トーレスの後を受けた西村、高木、越智は1本の安打も許さない完璧な救援を見せた。

 九回表には中日の守護神・岩瀬から谷、小笠原が連打で意地を見せたが、最後まで本塁が遠かった。


トーレスが先発って聞いてびっくりしましたよ。てっきり2軍送りになったと思っていましたので。まぁ、それにしては1軍のベンチにいましたからおかしいなとは思っていましたけどw

前回の登板の四球渦と今回の登板の連打渦、根は同じように感じますね。ようは突然コントロールが悪くなるってことです。で、それのきっかけがさっぱりわからないんでしょう?そんな投手怖くて使えません。二人くらいランナーが出たら交代させないとだめってことですよね。

( ´ー`)y―┛~~

今日の戦犯はトーレスもそうですけど、長野や加藤などのチャンスの時の早打ちで凡退って奴のように感じました。逆に投げる方は本当に5回だけです。あの回だけ。

もったいない試合でした。まさに試合を壊す投球のトーレス。これでもまだ1軍にいるというのなら、どんだけ戦力不足だよってことです。

先発投手不足が深刻ですね。

今は、内海、東野、小山、トーレス、金刃、澤村で回っていますね。
本当なら、内海、東野、小山、正義の味方、ゴンザレス、澤村でしょう。あるいは、藤井や朝井。小山が実力不足っていう意味ではありませんが…。なんか、苦しいですねぇ。

収穫はガッツのマルチヒットですかね。復調してくれれば。ガッツが2割以下って考えられませんからね。
 


↓それにしても完封負けかぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本、9回に坂本ならではの一発でドアラを連破!

盆と正月がいっぺんに来たような感じになってきましたね、重ねて言いますが、もう勝てないとかないですよね?
Yomiuri Giants Official Web Site: 坂本連夜の活躍、小山好投で中日に連勝

Yomiuri Giants Official Web Site: 坂本連夜の活躍、小山好投で中日に連勝

 先発のルーキー・小山は中日ドラゴンズ打線相手に走者は出すものの粘りの投球を見せ、五回途中1失点で降板。後を受けた中継ぎ陣も無失点と好投を見せた。打線は坂本が九回に決勝のソロホームランを放つなど全打点を挙げる活躍を見せ、2対1で勝利。昨年鬼門と言われたナゴヤドームで連勝を決めた。

 一回、立ち上がりに苦しむ小山は四球とヒットで二死満塁のピンチを招くも、グスマンを空振り三振に打ち取り、無失点で切り抜ける。しかし二回、またも得点圏に走者を背負うと荒木にタイムリーを許し、先制点を奪われてしまう。

 三回、ライアルがチーム初ヒットで出塁し、二死二塁のチャンスを作ると好調な坂本が左翼にタイムリーヒットを放ち、すぐさま同点に追いついた。

 五回、小山が荒木にヒットを許し、二死三塁となったところで降板。後を受けた高木は森野をわずか一球で打ち取り、ピンチを脱した。

 均衡が破れたのは1対1で迎えた九回、打席には三回にも打点を挙げた坂本。ネルソンの初球をレフトスタンドにライナーで突き刺す勝ち越しホームランを放ち、前日の決勝打に続き、勝負強さを見せた。その裏、ロメロが中日打線をきっちり3人で抑え、2対1で試合終了。敵地で見事、連勝を飾った。


坂本の一本目のタイムリーも解説の今中さんによれば失投ということですし、9回のHRもたしかに真ん中インコースよりのシュート回転のストレート。インコースがうまい坂本にすれば打てない球ではなかったですけど、きっちり仕留めるってのが憎いですね♪

なんとも頼もしいバッターになってくれたもんです。
こんな記事もありました
坂本、ひとりでV弾!巨人ナゴヤ連勝!! (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

坂本、ひとりでV弾!巨人ナゴヤ連勝!! (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

-- 前略 --

 勝負強さの根底に、野球に対する真摯(しんし)な姿勢がある。昨オフ、あるメーカーから好条件で用具などの契約を結びたいというオファーがあった。光栄に思いながらも「お金は野球を頑張って稼ぎます」と断った。得点圏打率が両リーグトップの・615と誰もが認める勝負強さは、本業である野球に全てをささげ、努力を積んでいるからこそだった。

-- 後略 --


凄い。まさに「銭はグラウンドに落ちとる」を地で行くセリフ。泣かせますなぁ。

あ、もちろん小山投手も頼もしかったですね。もっと点が取れていればもちろんもっと投げていたでしょうから勝ち投手にもなれたのにと思うくらい、いいピッチングでした。他の投手もいい投球。こちらも頼もしいですね。

やっぱ天才やネ申が復帰するまではこのような我慢の試合が続くんでしょうね。

主力カムバーーーーーック!
 


↓浮かれるのは今のうちだwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんと、ナゴドでドアラを完封?なにか起こらなければいいんですがw

もう勝てないとかないでしょうね?w
Yomiuri Giants Official Web Site: 苦手・ナゴヤドームでの初戦制す!

Yomiuri Giants Official Web Site: 苦手・ナゴヤドームでの初戦制す!

 昨年のセ・リーグ覇者・中日ドラゴンズとの初顔合わせ。巨人・内海と中日・チェンの左腕エースの投げ合いは、六回まで両チームともゼロ行進が続いたが、七回表に坂本の適時打で2点を奪った巨人が3連戦の初戦をものにした。

 一回表、先頭の坂本が四球で出塁し、今季初登板の緊張からか制球に苦しむチェンを一気に崩したいところだったが、後続が倒れ無得点。

 二回表にも亀井の左翼線への二塁打で得点圏に走者を進めるが、あと一本が出ない。

 先発の内海は一回裏に、2本の安打で一死一、二塁のピンチを招いたが続く和田、ブランコを内野ゴロに仕留め、先制点を許さなかった。その後も五、六回を連続で三者凡退に抑える好投で味方の援護を待った。

 試合が動いたのは七回表。先頭の亀井がこの試合2本目のヒットを放つと、二つの四球で一死満塁とこの試合最大のチャンスで打席には坂本。2球目を振りぬくと打球は中堅へ。2点適時打で待望の先制点を奪う。小笠原の死球で再び満塁とすると、ラミレスが押し出しの四球を選び追加点。

 七回には越智が2つの三振を奪うなど完璧な救援を見せた。八回も久保が走者を出したが併殺に打ち取り、マウンドをストッパーとしての地位を確立しつつあるロメロに託す。ロメロはきちんと三人で締め、公式戦では9連敗中だった苦手のナゴヤドームで勝ち星を挙げた。

 今季初の同一カード3連勝へ幸先の良いスタートを切った。


仕事だったので全く見れていないんですが、坂本様様ですね。もう少し、そうですねぇ…、350、40本、50盗塁くらいを何年か続けてくれれば、神様仏様坂本様って呼ばれると思います♪

その日を目指して頑張って欲しいです。

しかし…。勝ち越し点がネ申レスの押出ってのが、今のGの苦しさを物語っていますねー。ヒット2本で3点ですからねぇ。Dの自滅です。逆に言うと、無駄な四死球がなければなかなか大量得点などはないということですので、反面教師にして欲しいですね。

ロメロは何気に抑えていますね。去年のイースタンリーグ セーブ王でしたっけ、伊達じゃないですね。この調子で♪特にクルーンと違ってストライクが入るか???と心配しなくてもいいところが見ていても精神的に負担が少なくていいですね。クルーンもストッパーとしては超一流でしたが、あのコントロールを気にするところがあったのがねぇ…。
 


↓過去は振り返るな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この発想はなかったですね、電力の地産地消、できるなら素晴らしいことですね

人力自転車で発電ってのは、暇な人が来たついでにってこと?
住民が自然エネルギー活用した手作り「発電所」、“地産地消”を目指し/相模原 (カナロコ) - Yahoo!ニュース

住民が自然エネルギー活用した手作り「発電所」、“地産地消”を目指し/相模原 (カナロコ) - Yahoo!ニュース

 カナロコ 5月8日(日)12時0分配信

 東日本大震災の発生により、首都圏でも電力不足の不安を抱える中、電力の“地産地消”を目指した取り組みが相模原市緑区で行われている。旧津久井郡の豊かな自然環境の中で、地元住民の有志が自然エネルギーを生かした手作りの「発電所」を開設。生み出した電気は農作業用機器の動力などに活用している。住民たちは「地域でつくった電気を、地域のために生かしたい」と意気込んでいる。

 取り組んでいるのは、大手電機メーカーの元エンジニア奈良義郎さん(57)を中心に集まった同区長竹地区の住民有志による「串川発電倶楽部(くらぶ)」。市が2008年度に同地区で行った小水力発電の実地調査を機に関心を高めたメンバー約20人が「自然エネルギー発電の担い手として、自分たちができることを始めたい」と立ち上がった。

 調査に携わった大学教授を訪ねたり、他地域の事例を視察するなど独学で勉強を重ねた。水力発電は時間的な問題などもあってひとまず断念。風力、人力、太陽光を活用した発電システムの確立に挑戦した。

 直径約60センチの米国製風車と太陽光パネル3枚を商社から購入。太陽光パネルは農作業小屋の屋根に設置し、風車は小屋脇に建てた高さ約3・5メートルの鉄柱に取り付けた。改造した自転車に軽自動車用のダイナモ(発電機)をつなぎ、ペダルをこいで電気を生み出す人力発電機も開発。自動車整備工場や鉄工所などに勤めるメンバーが自分たちの特技を生かし、「試行錯誤を楽しみながら」半年弱かけてトタン造りの小屋を改築。10年3月、茶畑などが広がる農地に「長竹自然力発電所」を開設した。総工費は約80万円で、一部は市の交付金を充てた。

 発電した電気は、最大1・3キロワット蓄電できるバッテリーにためる。畑仕事で使う草刈り機などの動力として活用するほか、畑に発光ダイオード(LED)電球を設置し、夜間の農地を彩るイルミネーションを行っている。

 条件が整えば最大850ワット発電できる仕組み。今後は、水力発電への挑戦のほか「暗くて危ない通学路に防犯灯を設置し、つくった電気で地域を明るくしたい」と夢を膨らませる。

 奈良さんは、原子力発電所などの大規模施設に電力供給を頼る現状から、将来的には分散型の供給体制に移行すると予測。「倶楽部の活動が、電力の“地産地消”への理解や促進に向けた第一歩になれば」と話している。


地産地消と言えば、福島原発の発電した電力は福島では使われていないんですよねぇ。複雑です。

以前にもたしか用水路の水を利用して発電するなんてのがあったと記憶していますが、それをさらにこえていますね。まぁ、送電線に接続してしまうことは無理だとしても、この利用方法のようなクローズドなところならできるような気がします。

夜間の農地を彩るイルミネーション

そこはいるのか?無駄では?
 


↓まぁええやんけと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ
おっぱい押すなよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、他の原発地元からすれば当然こうなりますよね

説明責任があるはずですが、それは果たさないんですかね
「他原発は大丈夫」説明なし…玄海・川内に波紋 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「他原発は大丈夫」説明なし…玄海・川内に波紋 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国は浜岡原発の運転停止を要請する一方、浜岡を除く他原発の緊急津波対策は認可した。

 九州電力の玄海原発(佐賀県玄海町)や川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の運転再開や継続を後押しするものだが、浜岡は駄目で他原発は大丈夫と判断した理由について十分な説明はなく、原発が立地する自治体に波紋を広げている。

 佐賀県の古川康知事は7日、自身の簡易投稿サイト・ツイッターに、「原発立地県の知事としては複雑としかいいようがない」と書き込んだ。玄海原発は2、3号機が定期検査中で、1、4号機は稼働している。九電は来月中にも2、3号機の運転を再開させたいとしている。

 古川知事は「浜岡だからなのか、浜岡をはじめとして、そのほかも、ということなのか。だって理由が確率論。地震の確率がゼロのところはないわけだから」と続け、何を基準にして判断すべきかを迷う心境を吐露している。知事は政府に対し、安全性をどう判断したのか、早急に説明するよう求めた。

 「首相はなぜ、浜岡の停止だけを取り上げて、玄海をはじめとする他原発の安全は確認したと発表しないのか」と憤るのは玄海町の岸本英雄町長。「他原発は大丈夫と説明するのが筋ではないか。配慮が足りない」と不信感を募らせる。

 福島第一原発の事故を受け、3号機増設に向けた手続きが中断している川内原発。福島の事故で周辺の農畜産物の出荷が制限されて風評被害が広がったことは、薩摩川内市や伊佐市、さつま町の農業者でつくるJA北さつま(正組合員数約1万3000人)に衝撃を与えた。

(2011年5月8日14時11分 読売新聞)


すっから菅はこういう説明をしたようです
「浜岡は特別だ」首相、粘り強く中部電力説得へ : 電力 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「浜岡は特別だ」首相、粘り強く中部電力説得へ : 電力 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は8日午後、中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)のすべての原子炉の運転停止要請への結論を中部電が持ち越したことについて、「しっかり話をして、中部電にも理解してもらいたいと思っている」と述べ、粘り強く説得に当たる考えを示した。

 東京都内で記者団に語った。

 また、浜岡原発以外の運転を停止する可能性については、「それはない。浜岡は大きな地震の来る可能性が特別に高い。特別なケースという位置づけだ」と否定した。

(2011年5月8日14時37分 読売新聞)


そんなことくらいは分かっているんですから、もっとつっこんだ説明をしてくれないとだめですよね。

地震が発生する確率や過去に発生した地震の話とか、そうていされている地震の規模、それによる津波の高さなどなど。

これだけの地震が見込まれているが、それに対する対応はできているから

そこまでの地震なら

大丈夫、という説明をしないとね。間違っても絶対大丈夫など言ってはいけません。

地震の確率がゼロのところはないわけだから

はい、それはそのとおりですね。日本列島は地震の巣ですから。世界の大地震の1割?2割?は日本で発生しているそうですから。

…。

しかし、今回の事故でわかったのは原子力発電所ってもろいということですね。外部電源がなくなってしまうとこうも簡単におかしくなるのかと驚きました。人為ミスも重なったとは言え、こうも簡単に冷却水がなくなり、水素が溜まって爆発。しかも、原子力建屋の中に使用済燃料棒があるとは…。しかもしかも、それは高い場所にあるとは…。

素人ですが、なんか設計が効率だけを追求しているように思えてなりません。原子力発電所で追求すべきは効率ではなく、安全なのでは?

人智を越えた災害の場合にも備えよというのは「絶対安全」を言う事に等しいですが、せめて想像できる範囲のことは対処すべきでは。まぁ、あとからならなんとでも言えることなんですけどね。
 


↓テロの標的にもなるし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

初体験
初めて見る銘柄です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »