« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011/04/23

ハリスが1.5号でも80cmの大物を釣り上げられるもんなんですか?

すごいとしかいいようがない…
和歌山の釣り情報 - AGARA紀伊民報

和歌山の釣り情報 - AGARA紀伊民報

 串本町の地磯で4日、全長80センチ、重さ8・6キロの大物シマアジが、グレのフカセ釣りの細仕掛けで釣り上げられた。持ち込まれた釣具店では「これほどの大物をグレ仕掛けで釣り上げるのは珍しい」と驚いていた。

 釣ったのは白浜町田野井、ガソリンスタンド店員の石田祐士さん(25)。使ったさおはグレ用1号、道糸2号、ハリス1・5号、針6号。餌はオキアミ。


 

 同日午前6時すぎ、1人で地磯を訪れた。グレやイサキを数匹釣った午前10時半ごろ、ひときわ大きな当たり。釣りざおごと体が持っていかれそうになったという。約1時間にわたるやりとりの末、ようやく水面に浮かすことができた。釣り上げた直後は何の魚か分からず、針がどこに掛かっていたかも覚えていないほど興奮したと振り返る。

 石田さんは「腕はぱんぱんになって震えた。これまで77センチのスズキが最大だったが、重さは倍ほどあって比べものにならないほど強烈な引きだった。とりあえず刺し身で食べます」と語った。


【80センチのシマアジと釣り上げた石田祐士さん(田辺市稲成町で)】

(2011年04月07日更新)


戦後強くなったのは女性と靴下と言われていましたけど、ほんと、ナイロンって強くなったんですね。

とりあえず刺し身で食べます

ちょwww
とりあえずっていう量じゃないだろwww
 


↓うまそうだな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節感無いけど懐かしいねえ

VIPPERな俺 : 小学校の夏休みにありがちだったこと VIPPERな俺のブログ記事

プール命っていう時期あったよなぁ。引っ越してからは川命になったけどw

あとカブトムシ命の時期もあったなぁ。

夜川に仕掛けて朝起きてすぐに取りに行くんだけど冷たいんだよね。じゃんけんして取りに行った。たまにうなぎとかなまずとかかかってて、順番でもらった。

自分でもりのハンディータイプの奴(チョッキって呼んでた)作って、それで川でテナガエビを捕まえて川原で焼いて食べたりした。もちろん、たまには飯盒でご飯炊いてカレー食べたり。

川にかかった橋からダイビングとか、水没しているコンクリートの間を潜ってくぐりぬけたり。

宿題は始めの1週間くらいでかならずやってたなぁ。あとは遊び放題。真っ黒に日焼けしてね。

ほんま、懐かしいなぁ。
 


↓今の子どももそのくらい遊んでいるんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山県のけんけんカツオ、今年は史上最悪の不漁

一体何が起こっているんでしょう?地震のあとだけに気になりますね…
カツオ捕れない 紀南の漁師ら悲鳴 - AGARA紀伊民報

カツオ捕れない 紀南の漁師ら悲鳴 - AGARA紀伊民報

 和歌山県紀南地方でカツオ漁が本番を迎えているが、過去最悪の不漁ペースで推移している。「すさみケンケン鰹(かつお)」のブランドで売り出している和歌山南漁協すさみ支所(すさみ町)では、今年に入って昨年同期の15%ほどの約40トンしか水揚げしておらず「これまで経験したことのないほどの不漁」と悲鳴を上げている。

 和歌山南漁協すさみ支所によると、漁は例年、1月ごろに始まり、5月中旬まで続く。水揚げは、1月が333キロ(昨年同期5・5トン)、2月が10・52トン(同19・6トン)と少なく、例年水揚げが増え始める3月でも19・3トン(同124トン)だった。4月も20日までで10・2トンしかなく、昨年4月の122・7トンを大きく下回りそうだ。1~4月の水揚げは2008年203トン、09年160トン、10年272トン、今年は4月20日までで40・3トンと大幅に少ない。

 大きさは平均2キロほどで1キロ1300円程度で取引されている。例年より300~500円高いが、漁協関係者は「割に合わない」と話している。漁船の燃料費も高騰し、不漁に追い打ちを掛けているという。

 漁師歴50年ほどという赤木勝さん(71)=すさみ町周参見=は「これほど捕れない年は知らん。魚はどこにいるのだろうか」と嘆く。和歌山南漁協すさみ支所の岸正嗣さん(58)も「すさみの漁協に勤務して40年になるが、これほど少ないのは初めて。この時期のカツオは漁協の売り上げの中心で、年間の7~8割ほどになるので、このまま続けば非常に厳しい。ただ、21日に四国で釣れ始めたようなので、これからに期待したい」と話している。

 県水産試験場(串本町)によると、田辺、すさみ、串本の3漁港の合計漁獲量も少なく、2月は20・3トンで1993年以降3番目に少なかった。3月は49・1トンで、平年の2割程度しかなく過去最低となった。最盛期の4月も21日までにわずか22トンしか水揚げされておらず、最低だった1999年の120・8トンを大きく下回りそうだ。

 今年のカツオ漁は、ひき縄漁で有名な高知や千葉、八丈島なども不漁となっている。紀南沿岸の潮の流れや海水温などは良好であることから、日本沿岸へのカツオの回遊自体が少ないとみられている。


【漁港に水揚げされたカツオ(21日、和歌山県すさみ町周参見で)】

(2011年04月23日更新)


以前、南方の海域で中国などの漁船がカツオの成魚以外も含めて根こそぎと言えるくらい乱獲しているというような報道も目にしましたけど、その影響が出てきたのでしょうか。それとも、史上最高のレベルで回遊が遅くなっているだけでしょうか。それならいいのですが。

年間の7~8割

カツオ漁でこのくらいの漁獲になるんですか…。
改めて漁業の難しさを痛感しますね…。

ってか、偏り過ぎでは?と言っても他に摂れる物がなければしようがないですけど…
 


↓そうそう思い通りにはいかんよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食物連鎖で濃縮されないから大丈夫⇒コウナゴで基準値を超えていますが…

濃縮うんぬんの前に既に基準値を超えているので、気にしてもしようがないという意味なんでしょうか?
NEWSポストセブン|「放射性物質は食物連鎖で濃縮されない」と水産庁担当課

NEWSポストセブン|「放射性物質は食物連鎖で濃縮されない」と水産庁担当課

 2011.04.23 07:00

 すでに茨城県沖や福島県沖のコウナゴから基準値以上のセシウムが検出された。海の中は何段階もの食物連鎖が起きており、生物濃縮が起きやすい環境にある。かつて有機水銀によって引き起こされた水俣病の例もある。

 しかし、水産庁による調査・研究「水産生物における放射性物質について」によれば、ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、ウラン、プルトニウムなどの生物濃縮は「ほとんど起きない」と結論づけられている。

 31種類の魚類を調べた研究では、セシウムの海水中濃度と魚体中濃度がほぼ正比例することがわかった。具体的には、1990年から1999年までに、海水中濃度はほぼ一定割合で減り続け、9年間で約33%減少した。この間、魚体中濃度も一定割合で減り、9年間で約40%減少していたのである。
 
 これは食物連鎖による生物濃縮が起きていないことを示唆しているが、それはなぜなのか。水産庁増殖推進部研究指導課に聞いた。
 
「海水中の濃度より生物中の濃度のほうが高いという結果なので、一定の濃縮は起きています。しかし、食物連鎖でどんどん濃縮されていくというメカニズムは見られない。PCBやDDTなどの生物濃縮が問題になる毒物は、魚類の脂肪に入り込んで体内に留まるが、放射性物質で長く体内に留まるものはないことが調査でわかっています」

 この仕組みは貝類なども同様だという。また、海草については研究が進んでいないが、今のところ一部の検査で微量のヨウ素が検出されている程度で、危険な物は見つかっていない。

 別掲のデータ(※下記参照)は、毒物が海産魚の体内でどれくらい濃度が上がるかを表わす「濃縮係数」である(海水比)。セシウムの「5~100倍」は高い印象があるが、PCBの「1200~100万倍」と比べると確かに低い。ただし、前述のように濃縮されないわけではない

●海産魚の濃縮係数
ストロンチウム 0.03~20 *1
セシウム 5~100
ヨウ素 10
ウラン 10
プルトニウム 3.5
水銀 360~600
DDT(ジクロロジフェニルトリクロロエタン)
PCB(ポリ塩化ビフェニル)

*1は『環境における放射性物質の生物濃縮について』(1973年、東京大学農学部・清水誠)より。その他は『水産生物における放射性物質について』(2011年、水産庁増殖推進部)より。

※週刊ポスト2011年4月29日号


濃縮係数?は小さいけど濃縮されてるんでしょう?で、濃縮されたものを食べればそれがまた濃縮される、それが食物連鎖における濃縮ということでしょう?

しかも、今回の放射線物質の放出度合いは超弩級でしょう?

4700兆ベクレルでしたっけ?何年分のものを何日で放出したんですか?っていう状況です。今までの調査結果などまったく役に立たないレベルなのではないですか?

まぁ、濃縮されないということと放射線レベルが基準値ごえということは別の話ですけどね。

ほとんど起きない
前述のように濃縮されないわけではない

どっちやねん m9っ`Д´)
 


↓するってことだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、さらっと書かれているけど圧力容器が損傷しているってことなの?

教えて偉い人…
1号機、事実上の「水棺」処理 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1号機、事実上の「水棺」処理 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東電は22日の記者会見で、福島第一原発1号機の格納容器の下部にある圧力抑制室が、ほぼ水で満たされているとみられることを明らかにした。

 ドライウェルと呼ばれる上部も半分程度、水がたまっているとみられ、燃料が完全に水につかるまで格納容器を水で満たす「水棺」処理が事実上進行していることになる。

 圧力抑制室は通常、約50%の水が入っており、圧力容器の内部が非常に高圧になると、弁を通じて内部の蒸気を導き、水中で冷却、凝結させて全体の圧力を下げる。1号機の圧力容器には、これまでに約7000トンの水が注入されており、東電は、この水がほぼ全量、格納容器内にとどまっているとみている。

 2、3号機には格納容器の容量(約7000トン)を上回る1万4000トン、9600トンが注水されているが、圧力抑制室の損傷などで格納容器から流出し、タービン建屋などに流入している可能性が高いという。

(2011年4月23日06時00分 読売新聞)


弁を通じて内部の蒸気を導き

そんな器用な事、一連の事故のなかでできたんでしょうか?聞いたことないですが。格納容器のベントというのは聞きましたけど。

私が知らないだけかもしれませんが、上記だとすると圧力容器に入れた水がどこからか溢れて格納容器内に出て、それがそのまま溜まっているから「水棺」状態になっているということでは?

で、圧力容器が破損しているのなら格納容器はもっと破損している可能性があるのでは?なにせ、あのような水素爆発にさらされたのですから普通に考えれば無事では済みますまい。その証拠に配管に破損が認められていたじゃないですか。

で、燃料棒が溶融しているのですから、そりゃー…。

ロボットで入っていけたところの放射線量でも毎時50ミリシーベルトとかでしょう。もっともっと核心場所に行けばもっともっと線量は増えるんですよね…。

先日見たTV報道では、鉛の何かを身につけてはいらざるをえないというようなことも専門家が言っていましたが、ますますチェルノブイリの状況に近づいてきていますよね。

本当にあと半年や9ヶ月で安定的な冷温状態にできるんでしょうか。いまいち理解できません。専門家じゃないから、かな。
 


↓そうだと信じるしかないかも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地質に血統って、ばかじゃないの?w

まぁバカなんでしょうけど
【竹島問題】独島と鬱陵島、本当に「兄弟島」~日本列島の土壌は独島とは完全に違う[04/22]

【竹島問題】独島と鬱陵島、本当に「兄弟島」~日本列島の土壌は独島とは完全に違う[04/22]

 1 :ピアノを弾く大酋長φ ★:2011/04/23(土) 00:17:15.00 ID:???
独島-鬱陵島、本当に'兄弟島'

【アンカーコメント】
鬱陵島(ウルルンド)と独島(トクト)は距離が近くて兄弟島と呼ばれましたが、二島が地質学的にも同じ血統という分析が出てきて、日本の独島領有権主張に反論する主要根拠として活用される展望です。キム・グァン記者です。

【リポーター】
なかなか背の高い木を見つけるのが難しい独島。独島の土壌が持った固有な特性に理由がありました。

農村振興庁が初めて独島の土壌を分析した結果、作物がまともに育つことができる土壌層が非常に薄いと確認されました。

この土に対して土壌の分類単位の「統」を付けて「独島統」という名前を付けました。

【シンク】ソン・ヨンギュ/農村振興庁土壌肥料管理課
「独島統は岩盤までの深さが非常に浅くて木の根をおろすのに相当難しい条件になっています。」

この独島統は鬱陵島の土壌の中からも10%以上発見されました。独島と鬱陵島が地質学的類似性を持っているという証拠です。反対に日本列島の土壌は独島とは完全に違う玄武岩成分。今回の研究が日本の独島領有権主張に反論するもう一つの根拠になりうる理由です。

【シンク】チョン・グァンヨン/韓国土壌肥料学会長
「同じ岩石と同じ風化過程を経てこそ同じ土壌が生成されますが、今回の調査結果を見る時、鬱陵島と独島の土壌生成条件は同じです。」

391番目の土壌として登載された独島統に対する情報は独島に適合した作物栽培と土地開発にも活用される
展望です。

OBSニュース キム・グァンです。

ソース:OBSニュース(韓国語) 記事入力時間2011.04.22 20:32:48
http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=603138


もしかして韓国では島は現存する大陸その他から切り離されて今の場所に移動したというような学説でもあるんですか。で、その切り離されてから現在まで今の地上にある部分はそのまま地上にあった、とでも?

それと、そういう地質学(なのか?)的なところと、その島がどの国の領土なのかということは全く関係がないっていうこともさっぱり分かっていないようですな。

やっぱり普通にお話ができない国、民族のようですね。
 


↓する必要もないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場も押さえていないのに堂々とチケットを売り出すとは詐欺行為ではないか?

しかも発券手数料も掛かるしシステム使用料も掛かるし、しかもしかも開催中止の際の返金手数料もかかるってか。濡れ手に粟の商売では?
【韓国】会場押さえてないのに発券?驚愕の韓流チケット商法が明らかに[11/04/22]

【韓国】会場押さえてないのに発券?驚愕の韓流チケット商法が明らかに[11/04/22]

1 :うんこなうρ ★:2011/04/22(金) 16:03:24.41 ID:???0
ジェジュン(25)、ユチョン(24)、ジュンス(24)のJYJが新たな騒動に巻き込まれている。
発端は4月14日、『さいたまスーパーアリーナ』の公式ホームページ上にアップされたお知らせだった。

<告知されている6月7日のイベントにつきましては、当館が会場として表記されておりますが、
  当館では利用許可を出しておりません>

そのイベントとは、JYJが震災支援のために開催予定だったチャリティーイベントのこと。
会場側は、JYJの契約問題がある以上、利用許可を出せないと明言したが、翌15日、
このイベントを主催する会社が、「会場側の了承を得てチケットを販売した」と
公式ホームページで反論したことで騒動が拡大している。

すでにインターネット上で、先行発売分のチケットは完売しているが、その発券システムについて、
ファンの間で不満の声が続出している。あるひとりのファンはこう嘆く。

「購入にはチケット代金8500円のほか、発券手数料800円とシステム使用料450円がかかります。
申し込みの際、注意事項があるんですが、そこに“イベント開催中止による返金、
もしくは延期に伴う払い戻しの際には、返金手数料700円がかかる”とあるんです。
日程も会場も決まっているのだから、そんな事態を想像してチケットを購入した人はいなかったはず。
でもこの状況では開催はきっと不可能ですよね…。期待を裏切られたうえ、
700円払わなくちゃならないなんてあんまりです」

http://www.news-postseven.com/archives/20110422_18154.html
2 :うんこなうρ ★:2011/04/22(金) 16:03:39.22 ID:???0
☆平成23年6月7日の株式会社ザックコーポレーションからの利用申込について

株式会社ザックコーポレーション・ホームページ上で告知されている6月7日のイベントにつきましては、
当館が会場として表記されておりますが、当館では利用許可を出しておりません。当初利用許可に向け
手続きをすすめておりましたが、出演が予定されているアーティストの契約に関する問題が存在している中で、
同社に対して利用許可を出すことが適切でないと判断をいたしましたので、お知らせいたします。

http://www.saitama-arena.co.jp/


●6月7日JYJチャリティイベントの開催について(お詫びとお願い)
2011年6月7日「JYJ東北関東大震災被災者支援チャリティイベント」開催に関し、
お客様にはご迷惑をおかけしており誠に申し訳ありません。お詫び申し上げます。

インターネット等にて「JYJ東北関東大震災被災者支援チャリティイベント」
開催中止の情報が流れておりますが、開催は中止されておりません。

JYJの3人は、困難に立ち向かっている日本のファンに会いたいとイベントの
実現を望んでおり、スタッフ一同イベントの実現に向けて調整を行っております。

調整が出来次第発表いたしますので、今暫くお待ち頂けますようお願い申し上げます。
不都合お掛けして申し訳ございません。

なお、会場へのお問合せはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

http://www.zak.co.jp/artest/2011/JYJ/JYJcharity.html


どうなってるの?韓流の芸能プロダクションの皆さんは。

会場側>JYJのイベントについて会場利用許可は出していない
主催者側>会場の許可を得てチケット販売した
会場側>契約問題があるので出していない
主催者側>すまんかった…

嘘を付くなよ、嘘を。
 


↓嘘はデフォなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男清原

男清原
お好み焼き好き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/22

この状況で補正予算?なんで?

予算関連法案って通ってたんでしたっけ?
4兆153億円、1次補正案の概要を閣議決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

4兆153億円、1次補正案の概要を閣議決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は22日午前の閣議で、東日本大震災の復旧・復興策の第1弾を盛り込んだ2011年度第1次補正予算案の概要を決定した。

 予算規模は総額4兆153億円で、阪神大震災後初の補正予算(1兆223億円)の約4倍にあたる。財源は主に11年度当初予算の歳出見直しで捻出した。28日に国会に提出する。

 歳出で最大の公共事業関係費(1兆2019億円)は道路や港湾などの復旧や、災害公営住宅の整備などに充てる。学校などの復旧費には4160億円を配分し、全国の学校での耐震化工事に340億円を割く。

 がれきなど災害廃棄物の処理費は3519億円で、11年度中にがれき全体の6割程度を処理する。

 被災支援では、仮設住宅の整備や災害援護資金の貸し付けなど「災害救助等関係経費」に4829億円を配分した。住宅の被害の程度に応じて支給される被災者生活再建支援金には520億円、雇用促進に514億円を確保した。経済支援では、中小企業や農林漁業者などへの融資の経費に6407億円を計上、地方自治体に特別交付税を1200億円配分する。

(2011年4月22日15時00分 読売新聞)


補正予算そのものは必要なんでしょうからそれはいいとして。

予算関連法案って審議進んでいるんでしょうか?ここんとこ、さっぱり聞こえませんけど。
 


↓どうなってるんだろうかと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヒマワリさんを使うのはいいとして、そのヒマワリさんをどうやって処分するのか?

宇宙にでも捨てるつもりですか?
汚染土壌浄化「ヒマワリ作戦」…復興の象徴にも : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

汚染土壌浄化「ヒマワリ作戦」…復興の象徴にも : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福島第一原子力発電所事故で汚染した土壌の放射性物質をヒマワリに吸収させ、細菌で少量化する計画を、宇宙航空研究開発機構の山下雅道専任教授ら宇宙農業に取り組む研究者有志が進めている。

 ヒマワリを復興の象徴にと、福島県内でヒマワリを栽培してくれる参加者も募っている。

 1986年のチェルノブイリ原発事故でも土壌浄化にヒマワリや菜の花が使われた。放射性セシウムは肥料の一つであるカリウムと性質が似ており、カリウムなどの肥料を与えなければ、ヒマワリなどはセシウムを取り込みやすい。

 収穫したヒマワリは、焼却処分すると煙が出て放射性物質が拡散する恐れがあるため、堆肥作りに利用されている「高温好気堆肥菌」でヒマワリを分解させる計画だ。この菌による分解で、ヒマワリの体積は1%程度になり、放射性廃棄物の量を減らすことができる。

(2011年4月22日14時49分 読売新聞)


この菌による分解で、ヒマワリの体積は1%程度になり、放射性廃棄物の量を減らすことができる

それはわかりますけど、これだけ広範囲の土地の汚染をひまわりで吸収するとなると、とんでもない量のひまわりを栽培しないといけないでしょう。たとえ体積が1%になったとしても、膨大な量の廃棄物になるのでは。

しかも、それは放射性物質が高濃度に濃縮された廃棄物…。屋外に放置するわけにもいきませんから、菌で処理する前の保管にも難儀するのでは?

まったく一筋縄ではいかないとんでもない奴らです。

チェルノブイリのNHKで放送された番組をようつべで見ましたが、放射性物質の汚染が少なかった地域でも住民の被爆量が大きくて、その原因は何かと調査した結果、放射性物質が土壌に入り、その土地にある牧草が吸い上げ、その牧草を食べた牛の乳を飲んでいたから、ということが推測されると。

ということは、汚染されてしまった土地では農業が一定期間(というか、ほぼ永遠に?)できないってことじゃないですか?東京電力はどういう補償をするんでしょうか。ボーナスなんか出してる場合じゃないでしょう。
 


↓しかしなんとかしなければ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコミとは因果な商売ですね

不偏不党を建前にしていますからねぇ…
民主退潮傾向止まるか…統一選後半戦24日投票 : ニュース : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主退潮傾向止まるか…統一選後半戦24日投票 : ニュース : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 第17回統一地方選後半戦の市長・市議選、町村長・町村議選、東京都の区長・区議選と、衆院愛知6区補選が24日、投開票(一部の区や市は25日開票)される。

 津や大分の市長選など8市区長選で民主党と自民党が事実上対決する構図となっており、前半戦の知事選や政令市長選、道府県議選などで鮮明になった民主党の退潮傾向に歯止めがかかるかどうかに注目が集まる。

 後半戦では無投票で、市議選では全定数の2%にあたる116人(2007年の前回比35人減)、町村議選では20%にあたる893人(同161人増)の当選がすでに決まっている。

 一方、補選は、2月の名古屋市長選に出馬した民主党の前衆院議員・石田芳弘氏の辞職に伴うもので、元議員と新人の計5人が立候補。

 地域政党「減税日本」(諸派)が国政選挙で初めて候補を擁立。2009年の衆院選で失った議席の回復を目指す自民党と、地域政党の争いを軸に、東日本大震災の復興支援策や菅政権に対する評価などを巡り、論戦が繰り広げられている。

(2011年4月22日19時04分 読売新聞)


民主党の退潮傾向に歯止めがかかるか

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Photo

この状況でなら、すっから菅でも落選でしょう。というか、すっから菅こそ落選でしょう、かな。
 


↓ま、すべからく落選だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜が気持ちのいい季節になってきました

窓を開けていても寒くなく、少しだけひんやりした風が入ってくる季節になりましたね。四季の中でも好きな季節です。

周りの田んぼで蛙が鳴いています。

こういうのを聞くと、奈良で会社の寮に入っていた頃を思い出します。

大げさですが、生きててよかった、そのよかったという気持ちが毎年訪れるというのは幸せですね。

少しセンチメントな季節です。
 


↓50手前のおっさんが何を血迷うたか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行♪

プチ旅行♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/21

天災の影響もあるとはいえ、自分たちが巻き起こした災害で税金まで投入されようとしているにもかかわらず、ボーナスまで出すってどういうこと?

しかも電気料金値上げなんでしょう?ありえなくね?
東電 賃金5%賞与半分程度削減へ NHKニュース

東電 賃金5%賞与半分程度削減へ NHKニュース

 4月21日 18時15分

東京電力は、福島第一原子力発電所の事故に伴う周辺地域への賠償資金を確保するため、一般社員の月々の賃金を5%、賞与を半分程度、いずれも削減することを労働組合に申し入れたことが分かりました。

東京電力は、福島第一原発の事故で避難や屋内退避を余儀なくされている、合わせて5万世帯に対し、損害賠償の仮払補償金として、およそ500億円を支払う方針ですが、被害は地域の住民生活だけでなく、農業や漁業などにも広がっているため、損害額は最終的に数兆円規模に上るとみられています。東京電力は、賠償に充てる資金を確保するため、労働組合に給与の削減を申し入れたことが分かりました。関係者によりますと、一般社員3万2000人について、月々の賃金を5%、賞与を半分程度、いずれも削減し、年収ベースでは20%程度の減額になるということです。経営陣や管理職は、さらに踏み込んだ削減を行う方針です。また、ことし4月には1000人余りだった新入社員の採用を、今後5年間にわたって、毎年100人以上減らす方針で、こうした合理化で捻出する資金を賠償に充てていくことにしています。


原発から20Km圏内は計画区域になって立ち入り禁止です。農業漁業をしている方々は収入がありません。しかも、立ち入り禁止が解かれたとしてもすぐに仕事を再開できません。何年も何年も収入が0です。再開できるかどうかもわかりません。へたすると、20Km圏内ではそういう第一次産業は壊滅する可能性もあります。チェルノブイリ事故の汚染地域の現状を知っているのでしょうか。

わかってるのかね?そういうことを引き起こしたということを。

役員は報酬なし。管理職はボーナス0。一般社員は500万円くらいを上限にして、その差額は復興や補償金にあてないとね。

住宅ローンがある?

住宅がなくなった人もいますけど…。住宅が健在でも原発事故の所為で帰れない人もいますけど?

それと、ボーナス出せるくらい余裕があるんなら税金など不要でしょう。ぜひ自力で補償がんばってください。もちろん電気料金値上げなどもってのほかです。

ただちに健康被害が出ないのが一番恐ろしいのでしょう。5年後10年後20年後、このようなことが起こるのです。

YouTube - チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 1-4

甲状腺癌、脳腫瘍…。
最悪です。

既に母乳から放射線物質が出ているという報道もありました。

繰り返しますが、最悪です。
 


↓という状況で、ボーナスか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元キャンディーズの田中好子さん死去

今TVの速報で流れました。

ご病気だったのでしょうか。すごいショックです。まだまだお若いはずなのに…。
元「キャンディーズ」の田中好子さん死去 - MSN産経ニュース

元「キャンディーズ」の田中好子さん死去 - MSN産経ニュース

 2011.4.21 22:47

 アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして人気を博した女優の田中好子(たなか・よしこ、本名・小達好子=おだて・よしこ)さんが21日、乳がんのため東京都内の病院で死去した。55歳だった。

 昭和31年、東京都生まれ。同47年にNHKの歌番組のオーディションに伊藤蘭さん、藤村美樹さんとともに合格し、同48年に「キャンディーズ」としてシングル「あなたに夢中」でデビュー。スーちゃんの愛称で親しまれ、「年下の男の子」や「春一番」など数多くのヒット曲を送り出した。

 同53年にグループが解散した後は女優業に専念。平成元年に公開された映画「黒い雨」では、原爆の悲劇に見舞われたヒロインを務め、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞やブルーリボン賞主演女優賞など多くの賞を受賞した。

 テレビドラマでも活躍し、同13年のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」ではヒロインの母親役に。温かく愛嬌(あいきょう)のある女性を好演した。

 同3年には、女優の故夏目雅子さんの兄、小達一雄さんと結婚していた。


まだ55歳…。
合掌…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その日に発表して翌日の午前0時から立ち入り禁止って

なんなのこれは?
20キロ圏立ち入りに罰則、警戒区域を設定へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

20キロ圏立ち入りに罰則、警戒区域を設定へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は20日、避難指示が出ている東京電力福島第一原子力発電所から20キロ圏内について、週内にも法的に立ち入りなどを制限できる「警戒区域」に設定する方向で最終調整に入った。

 また、5市町村を対象に1か月をめどに避難を求める「計画的避難区域」についても近く菅首相が設定する。

 首相は21日に福島県を訪れ、佐藤雄平知事らと警戒区域の設定などについて意見交換するほか、20キロ圏内の住民が避難している避難所も視察する。

 福島第一原発の20キロ圏内では、住民らが家畜の世話や貴重品などを取りに区域内に入るケースが増加する一方、空き家への防犯上の対策も考慮する必要が生じていた。このため、政府は災害対策基本法に基づいて市町村長などが設定し、罰則を伴って退去命令や立ち入り制限などの措置が可能となる警戒区域に切り替えるべきだと判断した。

(2011年4月21日03時07分 読売新聞)


そんなに混乱させたいの?被災地をなんで新たな人災に巻き込むの?

まぁ、警戒区域への設定そのものは特に異論はありません。そもそも瓦礫のところに一般市民が入ったら二次災害ということもあり得るでしょうし、そもそも放射線量の蓄積が半端ないでしょうから当然ともいえます。でも、ものには準備っていうのが必要になりますから、いくらなんでも前日発表ってのはないでしょう。

なんでこの政府はこんななの?

国民の生活が第一なんじゃないの?
 


↓まだそんな幻想を持っているのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと初白星っていう感じです、澤村200勝への道第一歩!

少し大げさでしょうか?いいえ、澤村です♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 澤村がプロ初勝利 甲子園で勝ち越し

Yomiuri Giants Official Web Site: 澤村がプロ初勝利 甲子園で勝ち越し

 先発の澤村が7回を1失点と好投、リリーフ陣も無失点に抑えてリードを守りきり、3対1で阪神に連勝した。澤村は2度目の登板でプロ初勝利をあげた。

 一回、澤村は鳥谷、新井貴と連続ヒットを浴び、ブラゼルに四球を与えて、いきなり満塁のピンチを招いた。しかし、続く金本を三塁フライに打ち取り、切り抜けた。

 その後、ランナーを出すものの要所を締め、五回まで無失点に抑えた。

 ルーキーの好投を受け打線も奮起。六回、脇谷のヒットなどで一死満塁のチャンスを作ると、ここで頼れる主砲ラミレスが2点タイムリーヒットを放ち、坂本、脇谷が生還。2対0と先制点を奪った。その後、長野が敬遠され、再び満塁としたが、ライアルが三振に倒れた。

 先制点をもらった澤村だったが、その裏、先頭の新井貴にヒットを許すと続くブラゼルにタイムリー二塁打を浴び、1点差に迫られた。

 八回、ラミレス、高橋由が四球で一死一、二塁。昨夜も4安打と絶好調の長野が左翼にタイムリー二塁打を放ち、待望の追加点を奪った。澤村はこの回代打を送られ、退いた。

 八、九回は、高木、久保、ロメロが阪神打線をノーヒットに抑え、試合終了。甲子園で阪神に2連勝し、勝ち越した。


アニキがスタメンに入っているので少し助かりましたよね。でも、ブラゼルのタイムリーツーベースの後を抑えきったのはたいしたもんでした。8回も、チャンスで代打が出ていなければ続投だったでしょうね。馬力もありそうだし、なんと言っても今のGが後ろが不安定っていうかなんちゅうか…。

打つ方、ラミレスの貫禄のタイムリーと長野のタイムリー。特に長野の打席の際には、魅入られたようにインコースに甘いストレートが来ましたね。絶好調のバッターにあの球では抑えられません。見ていて「くそー!」と感じたのは、タカヒロが代走に出て天才が代打に出た場面ですね。結局は四球になってしまいましたけど、あそこで打たせてもらえなかったのは残念でした。天才も好調な時だけに、ランナータカヒロの場面でワンヒットで長駆ホームイン!ってな感じの場面を期待したんですけどね。

ま、連日いい試合が続いていますがなんとか勝っていって欲しいですね。
 


↓いい試合っていうか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

うーーん、走る人間凶器だったということなんでしょうか?

言い方は悪いかも知れませんが、もしてんかんの発作が起こってしまった結果の事故ということであれば、これぞ心神喪失になるのでは?
クレーン車事故:柴田容疑者、持病隠し免許取得 - 毎日jp(毎日新聞)

クレーン車事故:柴田容疑者、持病隠し免許取得 - 毎日jp(毎日新聞)

 栃木県鹿沼市で登校中の市立北押原(きたおしはら)小の児童6人がクレーン車にはねられ死亡した事故で、逮捕された運転手の柴田将人容疑者(26)=自動車運転過失致死容疑で19日送検=は、発作を伴う持病があることを隠して運転免許を取得していたことが、捜査関係者への取材でわかった。県警は事故と持病の因果関係について捜査を進めている。

 捜査関係者によると、柴田容疑者の持病は薬を適切に服用していないと運転に支障をきたすことがあり、免許取得には一定期間以上発作を起こしていないなどの条件が課されている。しかし、柴田容疑者は免許取得や更新の際に持病の申告をしていなかったという。

 また、08年4月にも鹿沼市内で登校中だった小学5年(当時)の男児を車ではねて重傷を負わせていたが、当時の取り調べでも「居眠りをしていた」などと供述し、持病の説明はしていなかったという。県警は20日、勤務先の「小太刀重機」(鹿沼市)にあった柴田容疑者の車から薬など計27点を押収。事故時の健康状態や薬の服用状況を調べている。

 小太刀重機によると、柴田容疑者は10年5月入社。3カ月の試用期間を経て、同年8月から正社員になった。年1回実施している健康診断で異常はなく、本人から持病についての申告もなかったという。副社長の女性(66)は「薬を持ち歩いているのを見たことはない。若いので病気があるとは思わなかった。面接の時に(大型特殊とクレーン運転士の)免許を持参したので大丈夫だと思った」と話している。

    ◇

 事故で亡くなった北押原小4年、関口美花さん(9)の通夜は20日夜、鹿沼市内の葬儀場で営まれ、同級生らが参列した。「子どもたちはずっと下を向き、現実を受け止められない様子だった」(参列した男性)という。終了後は女子児童らが泣きじゃくり、保護者に支えられながら葬儀場を後にした。【吉村周平、浅見茂晴、岩壁峻、中村藍】


が、上記の記事にもあるとおり、免許の条件が一定期間発作が起こっていないということになっている限り、虚偽申告による免許取得であり、無免許運転の結果の惨事ということになってしまいますね。

たしかに、そのような持病を申告してしまえば仕事はできないと思われますので心情としてはわかりますが、運転中に発作が起これば何が起こるのかわからないことはないと思いますので、結局はそのような状況に自分から入ったということで罪は免れませんね。

過去にも同様の事故を起こして小学生に重傷を負わせたということも報道されていますし、その際の事故後に母親同伴で会社に持病を告白して辞職したということもありました。薬を飲み忘れるというのは起こりえますのでそこは100%責められませんけど、自覚が足りないとしか言いようがありません。

で、関係者はこの事故を教訓に何をすべきでしょうか。それを考えないと。
 


↓無駄にしないためにもと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップ麺ごときに…

カップ麺ごときに…
ここまで凝るのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/20

さっぱり理解出来ない文章なんですが、誰か解読してwww

東日本大震災への義援金⇒20%は日本に送る???
NEWSポストセブン|韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に

NEWSポストセブン|韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に

 2011.04.20 07:00

 近年の韓流ブームやアイドルグループの日本進出により、犬猿の仲といわれた日韓のわだかまりはすっかり解消されたかのようだ。

 そして東日本大震災の発生後、世界の主要国と同様に、韓国もいち早く日本支援に動いてくれた。震災翌日の12日には救助隊を派遣し、韓国の赤十字社には1日1億円以上の寄付が集まった。韓国ではARSという電話での募金システムが普及しており、1回の電話で2000ウォン(約150円)の募金をしようと多くの人々が日本のために受話器をとったという。

 ソウル・衿川区の職員たちも当初は、被災した日本人を思いやってくれる善意の人たちだった。衿川区は人口60万人で、日本人も63人が在住している。約1000人の区職員たちはお金を出し合い、1200万ウォン(約920万円)もの浄財が集まった。

 本来ならばそのまま何事もなく日本に全額送金されたことだろう。しかし、3月末、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題が、日本の中学教科書の検定結果が明らかになったことで再び注目を集める事態になってしまった。

 衿川区の広報課長、シン・ジョンイル氏が語る。

「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義捐金を送る必要などないという意見が多数出てきたため、3月31日と4月1日の2日間、職員を対象に『日本の地震被害支援募金の使用方法について』のアンケートを実施しました。330人から回答が集まり、『主旨通りに使う』が20%、『独島の守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になりました」

 衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。

※週刊ポスト2011年4月29日号


これほど分かりやすい詐欺も珍しい。アグネスの日本ユニセフ協会も真っ青ではないか?日本赤十字も結構中抜きしているということも言われてはいますが、さすがにここまで時空がネジ曲がった対応ではないでしょうし。
 


↓いらねぇよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちに不思議の勝ちあり!とはよく言ったもんです

一塁塁審あざーすっていう感じですかね?
Yomiuri Giants Official Web Site: 長野4安打の大暴れ 阪神に逆転勝利

Yomiuri Giants Official Web Site: 長野4安打の大暴れ 阪神に逆転勝利

 甲子園球場での対阪神2回戦。先発の新戦力、トーレスが6回を2失点に抑える粘投を見せると、打線が八回に爆発。長野の2点タイムリーなど打者8人の猛攻で逆転し、シーソーゲームを制した。中継ぎとして登板した内海が今季2勝目を手にした。

 来日初先発のトーレスは苦しい立ち上がり。二回、ブラゼルの左翼線への二塁打を足がかりに、一死二、三塁のピンチを背負うと、俊介に遊撃タイムリー内安打を許し、先制点を奪われる。三回には二死から鳥谷に四球、新井貴のヒットで、二死一、三塁とされると、ブラゼルに左翼へタイムリーヒットを浴び、2点のビハインドを背負ってしまう。

 反撃したい打線は四回、二死からラミレス、高橋由が四球を選ぶと、長野がしぶとい内安打でチャンスをつなぐ。満塁のチャンスで亀井が中堅に2点タイムリーヒットを放ち、同点に追いついた。

 トーレスは六回に金本、城島、俊介を三者凡退に切ってとるなど回を追うごとに調子を上げる。デビュー戦で6回2失点と粘りのピッチングで試合を作った。

 七回から、マウンドには2番手の内海。先頭の新井良を味方のエラーで出すと、マートンのヒット、平野の犠打で、一死二、三塁のピンチとなる。ここで鳥谷に左翼への犠牲フライを打たれ、勝ち越しを許した。

 しかし直後の八回、先頭の小笠原が遊撃への内安打で出塁すると、ラミレスのヒット、高橋由の四球で無死満塁のチャンスを作る。打席にはこの日3本のヒットを放っている長野。ここでも三塁強襲の2点タイムリーヒットを放ち、一気に逆転した。続く亀井もタイムリー内安打を放ち、5対3と点差を広げた。

 九回にはロメロが登板。二死満塁のピンチを招き、バッテリーエラーで1点を失ったが、最後のバッター桧山を空振り三振に打ち取った。これで連敗は3でストップ、通算成績をタイに戻した。


ワッキーへのフライ、あれエラーですよね。ということはもう一点入っていますから、流れも悪くなり負けているということになったような気がします。久保田のきわどい投球のボール判定連発とか、ガッツの微妙な内野安打の判定(まぁ、これはセーフでしたけど)など。

上の子ども曰く、「これ、審判団がどこまでやったら阪神の真弓監督が怒って退場やらかすか、賭けてるんじゃね?」っていうくらい、判定が微妙でしたよねw

それとノーアウト満塁で長野でしたけど、ここまで三打数三安打の猛打賞だったので、流れ的には凡退?的な感じでしたけど、なんと三塁強襲ヒットで2点タイムリーってのも面白かったです。

ま、とにかく、勝ててよかった状態を早く脱したいですね。
 


↓勝っても文句多いやっちゃなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

裏取りすれば事前に分かったでしょう、こんなニセ生活保護申請など

人手不足なんでしょうか?それなら雇用すればいいだけ。人手は市中に余っています
中国人の大量生活保護申請、53人定住資格剥奪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国人の大量生活保護申請、53人定住資格剥奪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国人53人の大半が入国直後、大阪市に生活保護を申請した問題で、大阪入国管理局は19日、来日後の就職先を虚偽申告したとして、全員に認めていた「定住者」の在留資格を剥奪することを決めた。

 今後、生活保護を受けられない「特定活動」の在留資格への変更を求める。一方、大阪市は、うち26人に支払った保護費計644万円の全額返還を求める方向で検討に入った。

 入管当局によると、入国審査時の虚偽申告を理由に在留資格の変更を求めるのは極めて異例という。

 53人は昨年5~6月、大阪市内に住む中国残留邦人(中国・福建省出身)の姉妹の親族として入国。うち46人が最短3日、平均8日で市内4区役所に保護申請した。市は32人に対して保護費の支給を決定し、うち26人に同6~7月分を支払った。残る6人については、大量申請発覚で支給を凍結していた。

(2011年4月20日15時52分 読売新聞)


全員に認めていた「定住者」の在留資格を剥奪する

というか、犯罪者なんだから強制送還すればいいのに。
 


↓だよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲、こんな甘いから八百長なんかにハマる人が多数出てくるのでは?

普通の民間企業なら懲戒免職ですが…
弟子もいる・チャンスを…尾上親方の処分緩和 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

弟子もいる・チャンスを…尾上親方の処分緩和 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大相撲の尾上(おのえ)親方(元小結浜ノ島)(41)が18日夜に酒気帯び運転で警視庁に検挙された問題で、日本相撲協会は20日、両国国技館で臨時理事会を開き、同親方の昇格を10年間、見送る処分を決めた。

 さらに今後、同等の不祥事を起こした場合は、部屋の閉鎖を受け入れる誓約書を提出させた上で、名古屋場所千秋楽(7月24日)までの約3か月間の謹慎を命じた。

 理事会では厳罰を求める声が大多数で師匠としての資質も問題視されたが、解雇は重過ぎるという弁護士の意見を踏まえ、この処分に落ち着いた。放駒理事長(元大関魁傑)は「部屋を閉鎖するのは大変な問題だし、弟子もいる。最後のチャンスを与えようということになった」と説明した。

(2011年4月20日18時04分 読売新聞)


部屋を閉鎖するのは大変な問題だし、弟子もいる。最後のチャンスを与えようということになった

ってか、懲戒免職の場合も自分の家族がいるわけですけどね。やっぱり税金で補助されているとほっといても金がじゃぶじゃぶ入ってくるから真剣味がなくなるんですかね。
 


↓まー、そのうち身から出た錆になるだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助手席リビング化って、ものすごいな…

そこまでしてTV見たいのか?ビデオ?
助手席に19インチTV、視界遮られ死亡事故? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

助手席に19インチTV、視界遮られ死亡事故? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 助手席に19インチのテレビなどを置き、運転席からの視野を妨げてトラックを運転したとして、福岡県警中央署は19日、佐賀県上峰町前牟田、運送会社「リングトランスポート」(宮口敏美社長)の男性運転手(40)(佐賀県唐津市)と同社を道交法違反の疑いで福岡区検に書類送検した。

 発表によると、運転手は3月9日午前10時45分頃、福岡市中央区唐人町の市道交差点で、トラックの助手席にテレビやポットなどを置き、助手席側の視野を妨げる状態で運転した疑い。運転席からは、助手席の窓ガラスの半分程度の視界しかなかったという。

 当時、運転手はこの交差点を左折中、横断歩道を渡っていた近くの女性(72)をはね、死亡させたとして、自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕された。

(2011年4月20日07時20分 読売新聞)


ポットって、カップ麺?

( ´ー`)y―┛~~

ナビにTVくらい映るでしょうに。それじゃーあかんかったんか?人を殺してまで見たい映像ってないだろ…。
 


↓殺すなんて想像もしていなかったんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点検時のヒューマンエラーで原発危機勃発?

洒落にならんからやめてくれ…
韓国原発、外部からの電力供給が一時停止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国原発、外部からの電力供給が一時停止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【釜山=門間順平】韓国・釜山(プサン)の古里(コリ)原子力発電所で19日、4号機原子炉への外部からの電力供給が約1時間半にわたって止まり、非常用電源に切り替えるトラブルがあった。

 同原発によると、電力供給線点検の際の作業ミスが原因で、作業員2人がやけどを負った。通常の電力供給線が中断している間は、予備の非常用ディーゼル発電機が稼働して電力を供給。同原発は「安全運転に問題はなかった」としている。

(2011年4月20日19時32分 読売新聞)


こういうの、どうやったらなくなるんでしょうね。複数で確認しながら幻覚に決められた手順に則って作業を進めるくらいしか思いつきませんけど、それでもマーフィーの法則のように起こるんでしょうねぇ。機械化してもその機械が誤動作する可能性もありますし。

原発関連で誤動作してしまうととんでもないことになりますから…。
 


↓あと、人間側の慣れによる作業違反も…,JCOとか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんて分かりやすい違法行為なんでしょうw

ロシア、北朝鮮、カジノ…。もうオールスターキャストっていう感じですなw
モスクワの北朝鮮大使館、敷地内に違法カジノ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

モスクワの北朝鮮大使館、敷地内に違法カジノ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=貞広貴志】ロシアの有力紙「イズベスチヤ」は20日、モスクワの北朝鮮大使館敷地内で、違法なカジノが経営されていたことが発覚、露外務省が閉鎖を要求したと報じた。

 同紙によると、北朝鮮大使館は2010年10月、敷地内にある建物の2000平方メートルのフロアを露企業に貸し出した。表向きはレストランだったが、厳重な身元チェックの先では、賭けルーレットやポーカーが行われていた。露外務省は18日、「カジノを即座に閉鎖し、同様の違法行為が今後行われることがないよう要求する」と北朝鮮大使館に申し入れたという。

 ロシアでは09年にギャンブルが非合法化され、地下カジノが広がった。一部違法業者は大使館の治外法権に目をつけた模様で、同様の疑惑はベラルーシ大使館でも浮上している。

(2011年4月20日19時40分 読売新聞)


大使館の中は北朝鮮ですので、北朝鮮で合法ならこれは防げませんなw
 


↓カジノだけじゃないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党の石原幹事長、なんぼなんでもこれは国会議員が使う表現じゃありません、発言を撤回すべきです

一国の首相になんてこと言いやがる
石原幹事長「首相には人間として問題がある」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石原幹事長「首相には人間として問題がある」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の岡田幹事長は17日のNHK番組で、菅首相退陣を求めている自民党の谷垣総裁に対し、「ひざを交えてとことん議論してみてはどうか。余人を交えずいろんな疑問をぶつければ、首相はきちんと答えるし、耳を傾ける」と述べ、党首会談を呼び掛けた。

 また、東日本大震災の復興を目的とした今年度第2次補正予算案について、「国債を出すことになるが、将来の増税で返すという担保が必要だ」と語り、消費税率引き上げなどを行う時期も示すべきだとの認識を示した。

 自民党の石原幹事長は同じ番組で党首会談について、「首相には人間として問題がある」などと述べ、否定的な考えを示した。2次補正に関しては「消費税を国債の償還財源に充てるのは反対だ。被災した方も消費税を払うからだ」と指摘した。公明党の井上幹事長は「償還財源は、消費税ではなく、連帯税のように負担できる人が負担する税であるべきだ」と述べた。

(2011年4月17日21時29分 読売新聞)


復興資金は100年計画くらいで東京電力が払うことにすればいいんでないの?賃金は下げて、ボーナスなんかも下げて。そのくらいのことはしているでしょう。全員年収500万円くらいまで下げたらどう?平均で300万円浮くとして、1万人いれば300億円です。100年で三兆円。

ということで、復興資金のうちの原発事故に関連する額は東京電力が負担するということで、国が国債発行して調達した資金をそのまま東京電力に貸し付ければいいんですよ。ようは東京電力が国債発行機関になるようなイメージです。政府がその代行をするというような感じ。いいんじゃね?国債を借り換えする際には借り換え手数料ってな感じでまたまたぶんどると。未来永劫借金は減りませんっていう感じかも。

ブラックな企業から応援してもらえれば、簡単に作れるスキームでしょう。

すごいじゃん。あ、利子もよろしくお願い致します。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、主題を忘れていましたw

「首相には人間として問題がある」

これ以上添削できない模範解答ですwww
でも、もっとオブラートに包めよwww
 


↓効果が薄れるだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさに「言い張るだけならサルでもできる」という感じですねw

人の責任に言及する際にはしっかりはっきり、自分の責任の際にはしどろもどろってwww 分り易すぎるwww
首相しどろもどろ・開き直り…初動遅れ追及され : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相しどろもどろ・開き直り…初動遅れ追及され : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「十分な対応ができている」――。東日本大震災に関する18日の参院予算委員会で、菅首相は危機対応に不備はなかったと繰り返した。

 震災後2回目となった首相の国会答弁では、国家の指導者として必要な認識の甘さや、初動の遅れが次々とあらわになり、首相の危機管理能力に改めて疑問符がついた。

 ◆続投を宣言

 首相の国会答弁は、3月29日に2011年度予算を審議するため参院予算委に出席して以来、3週間ぶり。震災対応に絞って国会で質問を受けるのは初めてだ。

 東京電力福島第一原子力発電所事故に関し、首相は「非常用電源がダウンしたということは、予測の甘さがあり、それが一つの原因になったことは免れない。政府も十分に事前にチェックできなかったことについてはおわび申し上げたい」と事故防止対策の甘さを認めて陳謝した。

 だが、首相が低姿勢で応じたのは主に東電が対応すべきだった点に限られた。自らの対応ぶりについては「初動が不十分だったという指摘は当たらない」「国民から一定の評価はいただいている」の一点張り。たちあがれ日本の片山虎之助氏に「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれだ。復興の道筋をつけたら首相を辞めるのも選択肢の一つだ」と迫られても、「復旧・復興と財政再建を含め、(衆院議員の)任期が2年半後に来るまでに与野党共同の形が取れれば本望だ」と一蹴し、任期いっぱいの続投を宣言した。

 ◆しどろもどろ

 強気で押した首相だが、野党議員の追及が進むにつれ、しどろもどろの答弁も目立った。

 自民党の脇雅史氏は、震災当日に福島第一原発の1、2号機の緊急炉心冷却装置が使用不能になってから、政府が原子力緊急事態宣言を発令するまで2時間半かかったことを挙げ、「初動の遅れは大変な問題だ」と批判した。首相は「原子力災害対策特別措置法に基づいて、全力を挙げて行動している」と反論した。

 しかし、脇氏が昨年10月に原子力安全基盤機構がまとめた「原子炉を冷却できない状態が3時間半続くと、圧力容器が破損する」との報告書を引用し、「冷却不能」との報告時にただちに宣言すべきだったとたたみかけると、首相は「ご指摘のものは読んでいない」と認めざるを得なかった。

 震災前に、首相が危機管理の重要性を十分認識していなかった可能性も浮上した。

 「詳しい内容は記憶していない。地震を想定したことではなかったか」。首相がこう答弁したのは、昨年10月に行われた政府の原子力総合防災訓練の内容について、脇氏がただした時だ。

 この訓練のシナリオには、地震発生は含まれていなかった。それよりも、訓練の主眼は、静岡県の中部電力浜岡原発で原子炉の冷却機能が喪失し、放射性物質が放出される恐れがある――という、今回の原発事故とほぼ同じ事態を想定したものだった。この訓練に、首相自身は「本部長」として首相官邸で参加していた。

 訓練後、関係省庁がまとめる評価結果が半年たっても仕上がっていないことも指摘されたが、首相は「首相は森羅万象のことに対応しないといけない。私は細かいところまで全てを承知していない」と開き直った。

(2011年4月19日15時13分 読売新聞)


つくづく幸せな首相ですね。

今、状況としては首相を後退させるとか総選挙だとか、そういう政以外のことをしている余裕はなく、ただひたすら被災地の復興のために挙国一致して邁進せざるをえない、そういう状況ですからねぇ。これ、ここまでの震災ではなくてこんなふうに開き直るような首相なら、今までのこともありますから一発で倒閣になだれ込んでもおかしくないですよね。

逆に言うと国民は最大不幸でしょう。最悪の事態の際に最悪の政権与党で最悪の首相です。この人にできることと言えば、なにか食べてアピールするか、お遍路に行くかくらいでしょ。

私は細かいところまで全てを承知していない

というか、官僚の皆さん、首相に渡すカンペ用意できなかったんですか?w

閑話休題

というか、質問趣意書って前もって提出されるんじゃなかったっけ?もしかして「原発全般について」というような以前の非常識詐欺師売国スパイ政党所属議員が出したような、おちょくった趣意書だったんでしょうか?
 


↓自分のことを聞かれるとは思ってなかったんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは酷いなぁ、現場の検察でこんな容疑者を釈放だなんて判断するのかね?

検察官は逮捕されたものを審議して起訴するかどうかを判断する役目でしょう。この取り調べ結果では、明らかに起訴すべき凶悪犯罪者ではないの?
中国漁船衝突、不起訴の船長「起訴相当」議決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国漁船衝突、不起訴の船長「起訴相当」議決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 昨年9月に起きた沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、那覇検察審査会は18日、公務執行妨害容疑で逮捕され、那覇地検が不起訴(起訴猶予)とした中国人船長について「起訴相当」と議決した。

 地検は再捜査するが、船長は事件後、中国に帰国している。

 議決書は、中国漁船に追突された第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船「みずき」の右舷がへこんだことについて「損傷は軽微とはいえず、人命を危険にさらす行為であったことは否定できない」とした。

 地検が不起訴の理由で計画性を否定した点については、「追跡された場合はどのような方法をとっても逃走を図る意思があった」と反論。その根拠として、船長が衝突前に乗組員に逃走の継続を指示していたことや、取り調べに「逃げるためなら、巡視船にぶつけても関係ない」と供述したことを初めて明らかにした。

 さらに船長は謝罪や被害弁償をしておらず、「検察官が釈放したのに、『帰国したので起訴しない』という(地検の)裁定は納得できない」と指摘。「実情を国民に知らしめるためにも本件に関するビデオの公開を希望する」「外交関係のけじめをつけるためにも(起訴相当を)議決した」と付言した。これに対し、那覇地検の平光信隆次席検事は「再捜査して適正な処理をする」と述べた。

(2011年4月18日22時21分 読売新聞)


まぁ、上記の記事は当たり前のことを当たり前だと言っているに過ぎませんから、本来ならこのような形で報道されるような内容ではないのです。

でも、これが報道される=ニュースバリューがあるということは、如何に現在の日本の外交、特に特亜に対する外交そのものが常軌を逸しているか、ということでしょう。

主権侵害とも言えるようなことをされたんですから、少なくとも何らかの対中国援助に関連するようなものは凍結。関係が改善しても凍結のままでいいと思いますけどね。

とにかく、ビデオを全編無修正無編集で見たいものです。何が映っているのかすごく興味がありますもんね。
 


↓下衆の勘ぐりか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/19

やること無いからっていって、自分で仕事つくること無いのに

俗にこれを「マッチポンプ」というのでは?
震災対応「組織見直したい」…首相スリム化検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

震災対応「組織見直したい」…首相スリム化検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は19日、首相官邸で民主党の田中慶秋衆院議員らと会談し、東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故に対応する官邸内の組織の乱立が指摘されていることについて、「全体的な組織の見直しをしていきたい」と述べ、スリム化を検討する考えを示した。

 田中氏によると、「わかりやすくスピードのあるシステムをつくり、リーダーシップを発揮してほしい」と要請したのに対し、首相は「(スリム化も)検討している」と語ったという。

(2011年4月19日19時17分 読売新聞)


事あるごとになんたら対策会議などを乱立させて、ちょっと批判気味になったらスリム化しようっていうポーズで「僕、仕事してます!」ってな感じにしか見えないです。

もし、ポーズでなければ

■事故発生直後は最高責任者がパニックになって常軌を逸していた

ということになりますし、もしポーズであれば

氏んでこい  m9っ`Д´)

ということになりますから、どっちにしろ

やめてもらったほうがいい

と思います。
 


↓もし震災がなければ外国人献金問題や予算関連法案でとっくに解散総選挙だったのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投手戦なのか、貧打なのか?

Gにつきまとう課題でしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 救援陣が粘れず、痛恨のサヨナラ負け

Yomiuri Giants Official Web Site: 救援陣が粘れず、痛恨のサヨナラ負け

 敵地、甲子園で迎えた阪神タイガースとの今季初戦。先発の東野は先制点を許すが、その後は立ち直り阪神先発・能見との息詰まる投手戦となる。七回にラミレスのタイムリーで同点にするが、その裏勝ち越しを許す。八回、再び同点に追いつき、試合は延長戦へ。十回、4番手の山口が満塁から新井良にタイムリーヒットを打たれサヨナラ負け。3連敗となった。

 一回、先発の東野は二死からヒットと四球で一、二塁のピンチを迎える。続くブラゼルに初球を左翼前に運ばれ、先制点を奪われる。その後、東野は立ち直りを見せ、阪神打線を六回までこの一点に抑える。

 東野の好投に応えたい打線だったが、苦手とする能見の前に沈黙。7連続三振と抑え込まれ、六回までわずか2安打と攻撃の糸口をつかめない。

 七回、先頭の坂本がヒットで出塁。脇谷の送りバント、小笠原の内野ゴロの間に坂本は三塁まで進出する。続くラミレスはフルカウントから中堅にタイムリーヒットを放ち、ついに同点に追いつく。

 同点にした直後、東野は連打と死球で満塁のピンチを招く。ここで代打の林に犠牲フライを打たれ、勝ち越しを許してしまう。

 しかし八回、巨人打線が粘りを見せる。二死から代打の紺田が左翼にしぶとくヒットで出塁する。バッテリーエラーで二塁まで進むと、坂本が値千金のタイムリーヒット。再び同点に追いつく。

 その後、両チームとも決め手を欠き、延長戦に。十回、前の回からマウンドに登った久保が先頭の代打・関本にヒットを浴びる。一死を取った後、ベンチは山口にスイッチ。山口は平野を打ち取るが、四球と内野安打で二死満塁のピンチを招く。最後は新井良に右翼にタイムリーヒットを打たれ、サヨナラ負けを喫してしまった。


ぐっさん、失敗が続いていますが…。
でも、今日の投手陣は責められないですよね。肝心なところで打たれちゃったというのはあるとはいえ、3点にまで抑えているんですからね。もうちょっと打たないと。2点ではダルビッシュが投げていないと勝てないような…?

ま、春先は打線がいまいちですからね。こんなものかも?

とにかく、あと85勝すれば優勝でしょうから、頑張るしかありませんね。優勝への道も1勝からってね。
 


↓まぁ打線も粘ったっちゃー粘ってるけどね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/17

こいつ、誰に向かって「建設のピッチが遅い」って言ってるの?

遅いならなんとかするのがお前じゃないの?
仮設建設「ピッチ遅い」国交相、岩手知事に : 巨大地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仮設建設「ピッチ遅い」国交相、岩手知事に : 巨大地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大畠国土交通相は16日、岩手県庁で達増拓也知事と会談し、県に仮設住宅の建設を急ぐように求めた。

 会談後、大畠国交相は、県内で完成した仮設住宅が36戸にとどまっていることを指摘し、「(建設の)ピッチが遅い。『あまり周りのことを気にせず、必要な戸数分だけ発注してくれ』と(達増知事に)言った」と述べた。

 会談で、大畠国交相は岩手、宮城、福島の被災地3県の仮設住宅の建設状況について、16日までに230戸、来週中に約2000戸、5月7日までに約4500戸が完成する見通しであることを明らかにした。

(2011年4月17日10時51分 読売新聞)


しかも国交省の大臣だよ。日本国のおよそすべての建設案件に関わる最高責任者じゃないのか?

『あまり周りのことを気にせず、必要な戸数分だけ発注してくれ』

でも、いろんな手続きが必要なんでしょう?
それよりも、建設用地が不足していることのほうが問題ではないかとも思いますけどね。

建てようにも場所がない、場所があっても不評とか。そういう問題点をどうにかするのが政府ではないの?
 


↓どうにもできないんだろうなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグル先生、さすがに辛辣ですなw

まぁ、まだ「無能」で収まっているのがいいですよね、そのうちに「もしかして 『菅 氏ね』」とか出てきそうですが…
「もしかして『菅 無能』」 グーグル検索で痛烈な皮肉 (1/2) : J-CASTニュース

「もしかして『菅 無能』」 グーグル検索で痛烈な皮肉 (1/2) : J-CASTニュース

 東日本大震災の対応を巡って菅直人首相への批判が強まる中、これに関連してグーグル検索でのちょっとしたネタが人気だ。菅首相を痛烈に皮肉ったもので、ネットで話題になっている。

グーグル検索で「菅 有能」と入力すると、検索結果ページで「もしかして『菅 無能』」と出てしまうのだ。2ちゃんねるで指摘された。

間違って入力したと思われる単語に対し、正しいと思われる単語を提示するのが「もしかして」機能だ。「菅 無能」と検索する人が一定数いるということだろう。

また、「菅は」と入力して予測変換をみると、「菅は何をしている」「菅はどこ行った」などが出る。震災直後の3月中旬、菅首相のメディアへの露出が激減した時期があった。恐らくそのときに動向が気になった人が多数いたのだろう。

また、「菅で」と入れると「菅で大丈夫か」。「菅首相は」と入れると、「菅首相はすでに『詰んでいる』のではないか」とも出てくる。

ちなみに、震災後、連日会見を行っている枝野幸男官房長官については「枝野は」で、「枝野はよくやってる」「枝野は寝ろ 菅は起きろ」と出てくる。枝野官房長官が寝ていないというニュースは海外でも報じられていたため、グーグルの英語版も同様だ。「edano」と入れて「edano nero」「edano sleep」と出てくる。

(続く)

-- 後略 --


大丈夫じゃないし、詰んでいるのではないかではなくて「詰んでいる」だし、そのうち「氏んでくれ」になっているような気がするし、別に枝野が偉いという印象なんかないし。でもまぁ、寝ろよとは思いましたね。
 


↓グーグル先生じゃなくて、みんなが辛辣ということでしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここで2盗はあるのでしょうか?ノムさんに聞いてみたい気がします

馬鹿じゃなかろうかルンバ♪作戦でしょうか?苦い記憶が蘇ります…
Yomiuri Giants Official Web Site: 高橋由のソロで一時勝ち越すも、広島に2連敗

Yomiuri Giants Official Web Site: 高橋由のソロで一時勝ち越すも、広島に2連敗

 先発・ゴンザレスは一回に1点を失い、五回にも2ランホームランなどを浴びて4失点でマウンドを降りる。続く金刃、西村が無失点に抑えて2対4で迎えた九回、紺田のタイムリーヒットで追い上げたが、及ばなかった。2連敗で広島のドラフト1位ルーキー・福井に初登板初勝利を献上することとなった。

 ゴンザレスは一回、先頭の梵に右翼にヒットを打たれ、二盗を許す。三塁まで進んだ梵を内野ゴロの間に生還させ、あっさりと先制点を奪われる。

 巨人は三回、先頭の鶴岡が左翼にヒットを打ち、続くゴンザレスが送って一死二塁。開幕から連続安打を放っている坂本のタイムリーヒットで、同点に追いついた。四回には高橋由が今季2号となるソロホームランを放ち、2対1と勝ち越しに成功する。

 ゴンザレスはその裏、広瀬と栗原にヒットを許し一死一、三塁となったが、続く岩本を併殺打に打ち取り、広島に得点を許さない。

 しかし五回、連打を浴びて無死一、三塁とピンチを招くと、バッテリーエラーで同点に追いつかれる。さらに続く梵に2ランを打たれて再び逆転を許した。

 ゴンザレスはこの回二死でマウンドを降りる。2番手の金刃はトレーシーを三塁ファウルフライに打ち取っり、ピンチをしのぐ。3番手の西村も七、八回を三者凡退に仕留め、流れを渡さない。

 追いつきたい巨人は九回、高橋由が中堅にヒットを打ち同点のチャンス。すかさず代走の鈴木尚が二盗とタッチアップで一死三塁とした。ここで紺田がタイムリーヒットを放ち、1点差に詰め寄る。

 しかし、続く代打・矢野の打席で紺田は二盗失敗。矢野は三振に倒れ、敵地でのカープとの初カードに負け越した。


打ち取っり

記事を書いた人の怒りが現れている一節ですねw

閑話休題…

問題は9回の攻撃でしょう。紺田選手って俊足ということですが、ここの失敗は…。ここで走るのなら成功しなけりゃカス。打者が矢野選手っていうのも何かの因果を感じます。

( ´ー`)y―┛~~

先頭の梵に右翼にヒットを打たれ、二盗を許す。三塁まで進んだ梵を内野ゴロの間に生還させ

うーーん。やっぱりこのあたりは広島に分がありますね。っていうか、自分たちが目指していることを目の前でやられてるってのは…。一朝一夕にはできませんからね。
 


↓紺田の俊足が活きる日はきっと来る!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脇谷の強攻で併殺はしようがなかったと思います

あそこだけの話ではなく、再三のチャンスに一本が出なかった、こういうことでしょう…
Yomiuri Giants Official Web Site: ラミレスが3試合連続弾放つも今季初黒星

Yomiuri Giants Official Web Site: ラミレスが3試合連続弾放つも今季初黒星

 ラミレスが連夜の先制弾を放ったが、先発・グライシンガーが2回までに4失点と早々に逆転され、2対4で今季初黒星を喫した。

 一回、3試合連続ヒット中と打撃好調の脇谷が右中間を破る三塁打を放ち出塁。ラミレスが3試合連続弾となるレフトスタンドへの2ランで先制した。

 しかしその裏、先発のグライシンガーが一死二塁から広瀬にタイムリーを浴びると、ヒットと四球で満塁のピンチを招き、岩本の犠牲フライで同点とされた。二回には、梵にタイムリー二塁打、広瀬にこの日2本目のタイムリーを打たれ、2対4と勝ち越しを許した。グライシンガーは三回、代打を送られ退いた。

 一方、四回、高橋由の打球が広島先発・ジオの足に当たり、ジオも降板。代わったばかりの今村に長野、ライアルが連打を浴びせ、一、二塁としたが、後続を断たれた。

 三回からリリーフした西村、続くアルバラデホがそれぞれ2イニングずつをノーヒットに抑えて反撃を待ったが、打線は今村から連打でチャンスは作るもののあと1本が続かず、点差を詰めることができないまま試合は終盤に入った。

 4番手で今季初登板の金刃も七、八回を無失点と好投したが、打線は八回以降、広島・青木、サファテのリレーに1安打に抑えられ反撃ならず、連勝は2でストップした。


抑えれば打てないという試合の典型例ですね。まぁ、正義の味方は早々に引っ込みましたけどその後はよかった。金刃もいい球投げていましたしね。これからが楽しみです。フランケンもよかったですね。この人は期待すれば裏切られ…ということが多いので、今のところは期待しないでおきます。アルバラデホはなんというか、アメリカンなフォームですな(汗 そう速くもなくコントロールも良くもなく、変化球もビックリするようなものはなく…。これで通用するのかね?という印象です。今までで変化球にびっくりした投手は潮崎ですね。あのシンカーは反則や!っていうくらいの変化でした。

しかし、放送最後までやって欲しいですね。あと少しなのにねぇ。そっちも重ね重ね残念です。
 


↓なんかデフォに手厳しいね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けに等しい負け

先輩たち、不甲斐ないとはこのことぞ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 初陣・澤村2失点、リリーフ踏ん張れず引き分け

Yomiuri Giants Official Web Site: 初陣・澤村2失点、リリーフ踏ん張れず引き分け

 広島・マツダスタジアムでの3連戦初戦は期待のルーキー・澤村が初登板。初回に援護をもらい、六回まで無失点と堂々のピッチングを見せた。澤村は勝ち投手の権利を持ったまま七回途中でマウンドを降りたが、リリーフ陣が踏ん張れず、同点とされ、さらに九回に再び奪ったリードも守れず、4対4で引き分けた。

 試合は一回、脇谷が四球で出塁。小笠原が右翼にヒットを放ち、一死一、二塁とチャンスを広げると、ラミレスが2試合連続となる3ランホームランを左翼スタンドに叩き込み、初陣の澤村に3点をプレゼントした。

 六回には、広島2番手の岩見からラミレスがセンターオーバーの二塁打を放つと、高橋由は四球を選び無死一、二塁。さらに、ライアルも四球で満塁としたが、加藤、澤村が三振に倒れ、追加点を奪えなかった。

 六回まで5安打無失点に抑えていた澤村だったが七回、味方のエラーで走者を背負うと、天谷に右中間へのタイムリー三塁打を打たれ、1点を返された。さらにその後、ベテラン・前田智の犠牲フライで、3対2と1点差に迫られ、降板した。

 1点リードのまま迎えた八回、4番手のロメロが栗原にタイムリー二塁打を浴び、同点とされた。

 直後の九回、先頭の坂本が代わったばかりのサファテから右中間への三塁打を放つと、脇谷が左翼線にタイムリー二塁打、4対3とすかさず勝ち越した。

 その裏、新守護神の山口がマウンドに上がったが、二死から四球で走者を出すと、二死二塁から梵にタイムリーヒットを許し、土壇場で再び同点とされた。最後は東出をセンターフライに打ち取ったが、試合時間が3時間半を超えた場合、新しいイニングに入らないルールにより、そのまま4対4の引き分けで試合は終了した。


( ´ー`)y―┛~~

新人の初登板なんだから気合いれてくださいよ。味方の失策でってなんですか?

( ´ー`)y―┛~~

試合時間が3時間半を超えた場合、新しいイニングに入らないルール

しようがないとはいえ、ファンとしては残念ですよねぇ。大体、今まででも観客が帰宅できないからということで?延長戦は12回までなんていうルールになっていましたけど、

あほか  m9っ`Д´)

帰れなかったら勝手に帰るわい。
んなこと気にせんと、とことん決着つくまでやらんかい m9っ`Д´)

と思います。

が、今の状況では仕方がないですね。節電ですから。

でも、節電ということなら屋外球場で午後0時くらいからすればなんぼなんでも照明なしでできる時間帯に試合終了するんではないですか?

やるならやるでポーズになる範囲はクリアして欲しいですよね。
 


↓ん?節電対策批判になっとるぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラス・ケイジさんに何が起こっているんでしょうか?

家庭内の不和?は珍しくもありませんが、ハリウッドスターが財政危機?
泥酔のN・ケイジ、家庭内暴力容疑で逮捕 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

泥酔のN・ケイジ、家庭内暴力容疑で逮捕 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

 CNN.co.jp 4月17日(日)10時51分配信
(CNN)米俳優ニコラス・ケイジさんが15日、ニューオーリンズ・フレンチクオーターで家庭内暴力などの容疑で逮捕された。

ニューオーリンズ警察当局によれば、映画の撮影のため同市内に滞在しているケイジさんとその妻が15日午後11時30分ごろ、路上で言い争いを始めた。その様子を見ていた人からの通報を受けた警官が現場に到着したとき、ケイジさんは泥酔状態で、路上に駐車してあった乗用車をけるなどした後、タクシーに乗り込もうとしたという。

駆けつけた警官がタクシーから降りるように命じると、怒鳴り始めたため、警官はケイジさんを拘束し留置所に収監した。容疑は家庭内暴力、治安妨害、および公衆酩酊。

16日午後、保釈金1万1000ドルで保釈された。公判は5月31日に開かれる予定。妻に肉体的暴行をふるった形跡はないという。

ケイジさんは過去数年間、税金滞納や家屋の差し押さえなど、深刻な財政トラブルをかかえている。現在の妻アリス・キムさんは、3度目の結婚相手。


税金が払えないほどギャラが少ないとか、出演作が少ないっていうことはないように思いますが…。リーマンショックの後遺症なのでしょうか?
 


↓株で失敗とか、俳優なら映画製作で失敗とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30年間と言わずに、一生追い続けてください

それと、もし何かあれば考えうる限りの支援をしてあげてください
福島第一原発、作業員の健康状態を30年調査へ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福島第一原発、作業員の健康状態を30年調査へ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は16日、東京電力福島第一原子力発電所の事故対応で現地入りした作業員の健康状態を長期的にチェックするためのデータベースを構築する方針を固めた。

 被曝(ひばく)やその影響の有無などを30年以上にわたって追跡調査する。2011年度第2次補正予算案に関連予算を計上する方針だ。

 作業員の被曝量限度は福島第一原発の事故後、年間100ミリ・シーベルトから緊急的に250ミリ・シーベルトに引き上げられた。被曝量が増えれば、疫学的にがんなどになる確率が高くなるとされ、政府は中・長期的な健康管理が必要と判断した。

 データベースへの加入は強制ではなく、作業員の同意を前提とする予定。定期的に白血球や赤血球の数、放射線白内障の傾向、皮膚の状態などを調べ、経年変化が分かるようにする。

(2011年4月16日14時37分 読売新聞)


データベースって大仰ですけど、ようは経過観察ということですよね。もちろん観察だけじゃなくて治療もされるのでしょうけど、治療は全額政府あるいは東京電力負担ですよね?今後、この方々の医療費負担は無料でいいと思います。

もし働けなくなったりした場合、その後の生活は政府・東京電力が保障するということでいいと思います。

文字通り国を救ってくれましたから。

東京電力の作業員の方々だけではなく、今回の震災で派遣されている警察・消防・自衛隊、もちろんアメリカ軍の方々にも同様のことをしてあげて欲しいと思います。お金ということだけでこの方々へのお礼にはなりませんが、せめてと思います。
 


↓上は糞だけど、現場の方々は決死だからな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災者の方々より困っているのか?

募金を盗むなど、考えられませんが…
コンビニで、ファミレスで…募金箱の窃盗相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コンビニで、ファミレスで…募金箱の窃盗相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都内のコンビニやファミリーレストランで、東日本大震災の募金箱が盗まれる事件が相次いでいる。

 警視庁によると、今月11日現在で約20件の届け出があり、被害総額は約17万円。同庁は「善意を踏みにじる許されない行為」として警戒を強めている

 同庁によると、世田谷区内のコンビニ店では3月31日未明、店員が接客中にレジカウンターにあったプラスチック製の募金箱(縦10センチ、横15センチ)が盗まれた。約5000円が入っていたという。防犯カメラには、不審な男がジャンパーに募金箱を隠して逃げる姿が映っており、世田谷署で行方を追っている。

 文京区小石川のファミリーレストランでも今月6日、レジ近くにあった募金箱が盗まれるなど被害が続出。浅草署は今月10日、台東区のホテルから募金箱を盗んだとして、無職の男(40)を逮捕したが、その後も各地で被害が続いている。

(2011年4月17日06時48分 読売新聞)


もうレジ台に造り付けの募金箱にするしかありませんね。

しかしまぁ、金を盗んだのはそうなんですが、ただのお金じゃないですからね。善意の塊のお金です。それを盗むとは…。これならまだレジ係に包丁でも突きつけて「金を出せ!」と言う方が、こっちの印象としてはましですね。
 


↓それ窃盗から強盗になるやん…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »