« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

2011/04/15

夜食w

夜食w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並び過ぎワロタw

並び過ぎワロタw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お外でご飯♪

お外でご飯♪
おにぎりに桜の花びらが♪
風情がありますな!

増上寺の桜も風で散っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震は予知できないってのは世界の常識のようですが

当事者が言ってしまっていいんでしょうか?ってことは考えていないんでしょうか?
「地震の予知は不可能」…東大教授が寄稿 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「地震の予知は不可能」…東大教授が寄稿 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「地震の長期予測や予知は不可能で、東海地震の予知研究はやめるべきだ」などとする、ロバート・ゲラー東京大教授(地震学)の論文が14日、英科学誌ネイチャー電子版に掲載された。

 ゲラー教授は、阪神大震災(1995年)や新潟県中越地震(2004年)など、国内で死者10人以上が出た地震は、国の評価では発生の可能性が低いとされた地域で起きたと指摘。東海地震のような大地震の前兆をとらえて予知することは世界的に見ても不可能で、地震の基礎研究は研究者による幅広い議論によって再構築していくべきだと主張している。

 東日本大震災については、地震発生の時期は予測できなくても、東北地方に大津波をもたらした貞観地震(869年)や明治三陸地震(1896年)の例から、今回の規模の津波は想定可能だったとしている。

(2011年4月14日11時36分 読売新聞)


まぁ、地震予知と言ってもですね、現状では30年以内にとか100年以内に、というレベルのことですから、それって予知っていうんだっけ?それって、12月になったら寒くなる!って言うのと一緒では?

東北地方に大津波をもたらした貞観地震(869年)や明治三陸地震(1896年)の例から、今回の規模の津波は想定可能だった

これですよ、これ。予知ではなく歴史に学ぶという姿勢です。今回の震災でも明治の津波被害のことを忘れずに高台に家を作って難を逃れた地区もありましたよね。そういうことです。住民の方々は事情もあるでしょうから忘れる、あるいは他の事情で被害が出ていたところに住むというのはしようがない面もありますが、こと施政者としてはそれを忘れてはいけないということが今回の震災でわかりましたね。

ところで、

地震予知連絡会というものがありましたが、それはどうなっているの?予知できないのなら、税金から受け取っていた補助を返さないとね♪
 


↓まぁ返すのは勘弁してあげようや…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/14

両陛下が千葉県旭市をご訪問

勇気づけられたことでしょう
両陛下、旭市で津波の被害現場を視察 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

両陛下、旭市で津波の被害現場を視察 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 天皇、皇后両陛下は14日、東日本大震災で津波などの被害を受けた千葉県旭市を訪れ、多くの家が倒壊した現場を視察された。両陛下が災害から間もない被災地に入るのは、2007年の新潟県中越沖地震で同県柏崎市などを訪問されて以来。

 両陛下は、津波で壊れたままの家屋が点在する海辺の住宅地でバスを降り、犠牲者が出た家の方向に向かい、頭を下げられた。市内の避難所2か所も訪問、被災者に声をかけて回られた。

 旭市によると、14日現在、同市では13人が死亡、2人が行方不明となっており、235人が避難所生活を続けている。

(2011年4月14日22時50分 読売新聞)


犠牲者が出た家の方向に向かい、頭を下げられた

すっから菅などはこういうことをしたんでしょうかね。

皇室は祈りでありたい

皇后陛下は以前こうおっしゃられていました。まさに体現されている、素晴らしい両陛下ではありませんか。
 


↓でもお体は十分ご自愛いただきたいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お外でご飯♪

お外でご飯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと13年ぶりの開幕連勝♪

今日は守り勝った試合ですね♪いい感じです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対ヤクルト2回戦・北九州

Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対ヤクルト2回戦・北九州

 福岡・北九州で迎えた開幕2戦目。先発の内海は好調な立ち上がりで東京ヤクルトスワローズ打線を八回途中まで無失点に抑えた。打線はラミレス、高橋由の2者連続ソロ本塁打、小笠原のタイムリー二塁打と主軸が活躍し、3対0で開幕から2連勝を決めた。

 先発の内海は八回途中でマウンドを降りるまでに8安打を許すものの、無失点に抑え、先発の責任を果たした。

 試合は序盤、内海とヤクルト先発・由規の好投で投手戦の展開を見せていたが、巨人は四回、先頭打者・ラミレスと続く高橋由の2者連続ソロホームランが飛び出し、クリーンアップの一発で一気に2点を先制した。

 五回には脇谷が振り逃げで出塁。小笠原の中堅へのタイムリー二塁打で生還し、1点を追加して3対0と突き放す。

 八回、内海が二死一、三塁と追い込まれる。マウンドを代わった久保は、さらに四球で二死満塁のピンチを招いたが、バレンティンを三塁ファウルフライに打ち取り、得点を許さなかった。

 九回は山口が守護神として今季初登板。宮本に中堅にヒットを許し、バッテリーエラーと四球で二死一、三塁のピンチとなったが、田中を三塁ゴロに仕留めゲームセット。昨シーズンの開幕カードで負け越した相手に2連勝して、借りを返した。


HR2本と相手のエラーからの1点で計3点。少ないチャンスを確実にゲットした試合という感じですね。

ネ申レスの一撃は完璧の、天才の一撃は勢いを感じる一撃でした。最後の1点は振り逃げ&相手の守備の乱れというものありましたが、そつなく&ここぞというところで1点。いい感じです。

投げても内海など粘りの投球でしたし、今日も快勝ですね♪

でも、表のカードに東野と内海を集めているのはどうか?表裏の2枚看板としたほうが連敗のおそれは減るのではないでしょうかねぇ。ってか、ゴンちゃんがすごすぎるとか?正義の味方?澤村?
 


↓誰でもいいから頑張れ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

こいつらなら、人類の夢である無限エネルギーも可能ではと思わせるニュースです

技術もすごいですが…
太恶心!酒店粪池漂浮生活残渣被炼成地沟油销_加拿大家园网

痛いニュース(ノ∀`) : ウンコから食用油をつくっていたグループを摘発…中国 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : ウンコから食用油をつくっていたグループを摘発…中国 - ライブドアブログ

 中国の重慶晩報は、重慶市雲陽県の大通りからすこし外れた場所で肥溜めから組み上げた汚物から、食用油を作っているグループを人民警察が検挙したと報じました。

グループはこれらの汚物をこしたり熱処理することで食用油を作り、販売してたとのこと。警察ではこれらの油がどこに売られたかなどを調査中。

ttp://www.iask.ca/news/china/2011/0410/65474.html


あえて画像は貼りません。ソースを確認して下さい。

っていうかですねぇ、髪の毛から醤油作ったり下水から食用油作ったり、なんでこう食べる物の偽装で危険極まりないものから作ろうとするのかね?髪の毛だってヒ素とか出るんですから危険でしょ?

で、究極の原材料 人糞にまで手を出すとはねぇ。さすが韓国というか朝鮮半島の首領様ですなぁ。まぁ人肉の塩漬けなるものが古典にも書かれているような国というか大陸ですから、この程度は常識なのかも知れませんが。
 


↓ますます中国に行く気が失せるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原子炉も心配だけど、枝野の脳みそも心配になってきたぞ

ポポポポーーーンしちゃってるのか?
【放射能漏れ】枝野氏、原子炉爆発でも「現在の避難区域でよい」 - MSN産経ニュース

【放射能漏れ】枝野氏、原子炉爆発でも「現在の避難区域でよい」 - MSN産経ニュース

 2011.4.13 13:08

 枝野幸男官房長官は13日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所の原子炉の格納容器が爆発した場合について「万が一起こったとしても、現在の避難指示区域でよい。原子力安全・保安院、原子力安全委員会と相談して、指示を出している」と述べ、新たに避難区域を拡大しない考えを明らかにした。


放射性物質が拡散している現状と、原子炉格納容器が爆発した状況では危険度に雲泥の差があると素人的には感じるんですけどね。

格納容器が爆発するっていうことは、格納容器*だけ*が綺麗に吹っ飛ぶのではなく、先の水素爆発でもあったように周りも幾らかの損害は被るわけですから、現状と同じ避難区域のままということはですよ、その中にいる人は死んでしまうけどしようがない、というふうにも感じます。

なんかこう、選挙が終わったとたんとんでもない発言や情報が流れてくるようになったなぁと感じるのは私だけでしょうか?
 


↓これで「国民の生活が第一」とかぬかすのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/13

本当のことなら覚悟を持って言うべきでは?

覚悟もないのなら政治家なんてしてんなよ…、ましてあんたたちは政権与党でしょうが…
首相発言なかった?…原発周辺「当面住めない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相発言なかった?…原発周辺「当面住めない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は13日、首相官邸で松本健一内閣官房参与と東日本大震災の復興に関して意見交換した。

 松本氏は会談後、福島第一原子力発電所周辺の避難対象区域について、首相が「当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのか。そういう人を(内陸部に)住まわせるエコタウンのような都市を考えなければならない」と述べたと記者団に明らかにした。

 首相の発言が報道されると、松本氏は改めて記者団に「発言は私の推測だ。首相は言っていない」と述べ、訂正した。首相は13日夜、首相官邸で記者団に「私が言ったわけではない」と強調した。福島県の地元住民の感情などに配慮したものとみられる。

 松本氏の訂正後の話によると、松本氏は首相に、避難区域には当分「住めない」との見通しを示したうえで、住宅を高所に移したり、自然エネルギーに頼った都市を作る「エコタウン構想」を説明。首相は「それがいいのではないか」と応じたという。

(2011年4月13日20時41分 読売新聞)


福島県の地元住民の感情などに配慮したものとみられる

いや、批判されたから慌てて火消しに走っただけでしょう。で、松本某に訂正させてソースから否定すると。

首相が「当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのか。そういう人を(内陸部に)住まわせるエコタウンのような都市を考えなければならない」と述べた

「発言は私の推測だ。首相は言っていない」と述べ、訂正した

どこをどういい間違えれば、本人がはっきり言ったということが自分の妄想でした、になるんでしょうね。松本某という人も非常識詐欺師売国スパイの毒にあたったのではないか?

でもね、

首相は「それがいいのではないか」と応じたという

ということですから、結局はすっから菅も当分住めないということは認めているわけですから、自分が言った言わないは別にして、本質は何も変わりませんけどね。
 


↓さすが創作は得意ということか?と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

両陛下、GW前後にも被災地をご訪問

素晴らしいですが…
両陛下、大型連休前後に東北3県被災地訪問へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

両陛下、大型連休前後に東北3県被災地訪問へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮内庁の羽毛田信吾長官は13日の定例記者会見で、天皇、皇后両陛下が、東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手、宮城、福島の3県の被災地を、大型連休前後に訪問される方向で同庁などが準備を進めていることを明らかにした。

 3県の知事と相談したところ、「ぜひおいでいただき、励ましていただければ大変ありがたい」との意向を確認したという。

 羽毛田長官はまた、両陛下が来週、茨城県内の被災地を訪問される方向で同庁が調整しているほか、東日本大震災の日米連携協議などのため来日する米国のクリントン国務長官と17日に御所で私的に会われることも明らかにした。

(2011年4月13日18時21分 読売新聞)


普通の震災ではなくて原子炉爆発のおそれもある被災地です。万全の上にも万全を確認し、もしものことがなきように宮内庁にはお願いしたいと思います。

ぜひおいでいただき、励ましていただければ大変ありがたい

そうでしょう。どれほど心強いか。特にご高齢の方にとっては生き返るほどの勇気を与えてくださることでしょう。そう思います。

ところで、

東日本大震災の日米連携協議などのため来日する米国のクリントン国務長官と17日に御所で私的に会われることも明らかにした

日米連携協議のため、というのがよく理解できません。協議なら表敬訪問ということではなく、実質的にどう対処していくのかという実務的なことも話し合われるはずですので、陛下のなさることではないような気もします。

ただ、大東亜戦争終戦後の混乱した期間は、GHQも最後は昭和天皇のお考えを拠り所にしていたというようなこともどこかに書かれていましたので、今はまさに終戦直後の混乱期にも匹敵するような危機ということでしょう。

ご高齢、かつ療養もされているような陛下にこのような負担をかけるとは、現政権は日本の敵ですね。
 


↓そもそも非常識詐欺師売国スパイの集団だしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/12

これ以上早い初勝利は無理!尚広大活躍の開幕戦勝利です♪

すっかり忘れていましたが今日は開幕戦だったようでwww
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月12日 対ヤクルト1回戦・宇 部

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月12日 対ヤクルト1回戦・宇 部

 球団史上初めて地方開催となった山口・宇部での東京ヤクルトスワローズとの開幕戦。初の開幕投手を任された東野が六回まで無安打ピッチングで試合をつくると、打線は、こちらも初の開幕スタメンを勝ち取った脇谷の先制タイムリー、坂本の2本の適時二塁打で石川を攻略。終盤には長野の3ラン本塁打などでダメ押し。9対2で勝利し、2011年の初陣を白星で飾った。
 
 昨季チームの勝ち頭・東野が快投を見せた。一回先頭の青木を中堅フライに打ち取るとそのまま勢いに乗り、六回まで無安打に抑える。七回表、先頭の浜中に初安打を許すと、その後連打を浴び2点を失ってしまいマウンドを降りた。快挙達成とはならなかったが、大役を果たした。

 打線は二回裏、鶴岡の今季チーム初ヒットを足がかりに好機をつくると、脇谷の右翼前タイムリーで先制。四回にライアル、東野のヒットで二死一、二塁のチャンスをつくり、坂本が左翼線にに適時二塁打。さらに坂本は六回にも左翼へ適時二塁打を放ち中押し。

 七回には長野が左翼スタンドへ今季チーム第1号となる3ラン本塁打を放ち、勝負を決めた。長野は続く打席でも2点適時打を放ち、この試合5打点の大暴れ。

 東日本大震災で被災した福島県相馬市出身の鈴木尚は1安打1盗塁2得点の活躍で、故郷に勇気を与えた。

 東野の後を受けた救援陣は、高木、久保がきっちり抑え、最後はこの日が27歳の誕生日を迎えたロメロが三者凡退で締めて快勝。2年連続で開幕戦勝利を挙げた。


いや、終わってみれば大差の勝利ですが、東野が途中交代したときには1点差。やばそうな雰囲気だったんでしょうね。幸いにして仕事だったので見れませんでしたけど。

打線も爆発、投手陣も7回だけ。快勝ですね。

さて、あと85勝すれば優勝にも手が届くでしょう。待ち遠しいですね♪

尚広も開幕戦で初盗塁はお約束でしたが、初ヒットまで出るとは♪これは今シーズン活躍の予感?頑張って欲しいですね。今年は特に!
 


↓とにかく勝て!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

春来たり

春来たり
満開です。どんなときでも時はいつものように移り行くものなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/11

昼ご飯

昼ご飯
おいしゅうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ屋や自動販売機は不要

自動販売機はおいておいて、パチンコは同意♪
慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日:社会:スポーツ報知

慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日:社会:スポーツ報知

 12都道県知事選が行われる統一地方選前半戦が9日、最終日を迎えた。東京都知事選は、東日本大震災発生に伴う公務を優先してきた現職の石原慎太郎氏(78)が、選挙戦初の街頭演説に立った。前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)は新宿・歌舞伎町で絶叫。ワタミ前会長の渡辺美樹氏(51)は最後に涙した。前参院議員の小池晃氏(50)も必死の訴えを続けた。各知事選は10日投開票され、同日深夜には大勢が判明する見通しだ。

 17日間の選挙戦最終日。告示以降、震災対応に明け暮れた石原都知事がついに街頭に立った。

 有楽町駅前で最後の訴えを行い「東京を守りましょう。命懸けで頑張ります」と両手を広げて満面の笑み。立川駅前、阿佐ケ谷駅前と3か所で計5500人(主催者発表)を集める人気ぶり。自ら聴衆に向かって握手を求めるサービスもみせた。

 福島第1原発の事故に伴い計画停電が実施されるなど深刻な電力不足に対し、パチンコ店と自動販売機の電力使用の無駄を指摘。「自動販売機なんてやめちまえ。コンビニで買って家で冷やせばいいじゃない」「パチンコはジャラジャラと音を立てるために電気を煌々(こうこう)とつけるのは、世界中で日本だけだ」

 阿佐ケ谷駅前では、演説場所から約20メートルと目の前にパチンコ店があったが、お構いなしにメッタ斬った。東京電力管内の1日の使用電力量はそれぞれ「450万キロワット」とされ、「2つの電力がなけりゃ、福島の原発はいらない」と訴えた。

 3選を果たした07年の都知事選では、街頭演説を50回以上こなしたが、今回はこの日の3回のみ。「上から目線にならないよう」選挙カー上からでなく、約30センチの台から演説する心遣いをみせた。選挙期間は、放射性物質が検出された都内浄水場での水がぶ飲み、被災地訪問など公務に徹し、最後まで防災服を脱ぐことなく終えた。

 ◆東京都知事選立候補者
谷山雄二朗氏(38)=映画監督=
古川 圭吾氏(41)=会社役員=
渡辺 美樹氏(51)=ワタミ前会長=
石原慎太郎氏(78)=東京都知事=
ドクター・中松氏(82)=発明家=
マック赤坂氏(62)=美容研究家=
東国原英夫氏(53)=前宮崎県知事=
小池 晃氏(50)=前参院議員=
姫治けんじ氏(59)=建物管理業=
雄上 統氏(69)=住職=
杉田 健氏(43)=団体職員=

 ※届け出順


30兆円産業などと言われたのは今は昔。今はせいぜい25兆円産業でしょう。それとパチンコに絡んだ犯罪とか事件とか家庭崩壊とか、いろいろ多すぎるように感じます。

まぁ、事故という意味では自動車も同様ですが、自動車は今の生活に必要ですがパチンコは不要ですよね。

子供は死ぬしね。しかも熱中症ですよ。最低でもそういう面を改善して事故で死ぬ赤ちゃんがいなくなったということにならない限り、パチンコはどうかなぁと思いますね。ただ、赤ちゃんが死ぬのはパチンコ屋の所為ばかりではなく、ほとんどが親の責任ということはありますが。

おもいっきり真っ黒な賭博性もありますから、ギャンブル特区というものを設けてそこで営業させない限り、パチンコは禁止にしてもいいと思います。その分の消費が他に向くということですし、向かなければその分のお金が貯金に回って、その人達の生活が上向きますからね。

日本復興の第一歩がパチンコ禁止というのもいいと思います。
 


↓できるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/10

いまさらながら、驚きの写真です

これはあかん…


 

その他にも見たことがないような写真がたくさんありますね。海外取材班の底力でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯

夕飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯
久し振りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »