« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

2011/04/09

朝から殺人現場?

朝から殺人現場?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/08

霞を食べる仙人のような生活をしているんでしょうかねぇ

空想だけに生きるというのもしんどいはずですが…

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国名誉教授 「日本が韓国に自ら併合を申し出る日も遠くない」

「日本は、韓国の助けなしでは生き残ることさえできない」
「日本が韓国に対し、自ら併合を要求する日も、そう遠くはない だろう」

これで名誉教授ですからね。

特に「日本は、韓国の助けなしでは生き残ることさえできない」はどうなんでしょう。なんで毎年対日貿易赤字が出るのか、少しでも考えることをしないんでしょうかね。
 


↓考えれば癇癪起こるからじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汚染水の排水を漁業関係者に通知していないどころか…

この怒りは本物でしょう
「許し難い行為」全漁連会長、汚染水放出に抗議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「許し難い行為」全漁連会長、汚染水放出に抗議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所で4日、放射性物質を含む汚染水が放出されたことについて、全国漁業協同組合連合会の服部郁弘会長らが6日、東京・内幸町の東電本店を訪れ、勝俣恒久会長に「漁業者の存在を無視した、許し難い行為だ」と抗議した。

 本店1階ロビーで勝俣会長と対面した服部会長は、汚染水の放出前に東電側から漁業関係者への連絡が一切なかったことなどを挙げ、「全国の漁業関係者は(国と東電の)無責任な対応に強い怒りを抱いている」と強調。「関係者の被るすべての被害に対する補償を求める」と訴えた。勝俣会長は小声で、「真摯(しんし)に受け止め、心からおわびする」として頭を下げたが、補償については「国と相談しながら最大限の努力をしたい」と、慎重な言い回しにとどめた。

(2011年4月6日12時54分 読売新聞)


農水省にも通知していなかったんでしょう?
4月7日付 編集手帳 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

4月7日付 編集手帳 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「君のオフィスでは、どのくらいの人が働いているの?」「半分くらいかな」というジョークがある。なくもがなの注釈を添えれば、質問者は規模を尋ね、相手は働きぶりを答えている

◆「福島原子力発電所事故対策統合本部」では、どのくらいの人が働いているの? 本部長の菅首相は何と答えるだろう。政府と東京電力が全情報を共有して事態に対処する、との触れ込みで震災4日後に発足している

◆放射能の汚染水を東京電力が海に放出することを農林水産省は事前に知らなかった。当然ながら、漁業関係者には伝わらない。外務省も知らなかったのか、通告なしの放出に憤る韓国政府から抗議を受けた

◆政府の各府省と東電が、目と、耳と、口と、脳みそとを、ひとつ場所に持ち寄ってこその「対策統合本部」のはずである。疲労が重なっているのも分かるが、現場作業のような被曝(ひばく)の危険にさらされているわけではない。大事な局面で、やれ「聞いていない」だの、「寝耳に水」だのと内輪でもめる司令基地ならば存在しないのと一緒だろう

◆結果を見る限りでは、ジョークの“半分くらい”にも及ばない。

(2011年4月7日01時19分 読売新聞)


外務省と農林水産省は知らなかったようですが、じゃぁ経産省は?経産省は知っていたの?死んでこい発言の海江田は知っていたの?

水揚げも拒否されているような状態で、まだ東電は補償についてはっきりとしたものを言わないんですね。今回の事故はたしかにきっかけは天災ですけど、その後の対応がまずかったということで人災の面もあるのでは?一番まずかったのは始めから廃炉を前提として対応をしなかったという点でしょう。

東電が国有化されるのは当然として、それを前提とした完全補償の表明がないと被害にあった国民は納得しないでしょう。結局税金なので日本人全員で負担することになるんですけど、それでもそれをしないと被害にあった人たちが可哀想すぎます。

30キロ圏内の被災者
出荷停止を受けた方々
今回の漁業関係者の方々

全員補償するべきでしょう。
 


↓問題は税金ですべきか、できるのかという点だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界遺産的な名車が炎上…

なんてこったい…
信号待ちのスーパーカー炎上…東京・麻布 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

信号待ちのスーパーカー炎上…東京・麻布 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 6日午後2時20分頃、東京都港区麻布十番の都道で、信号待ちで停車していた伊ランボルギーニ社製のスーパーカー「ミウラ」のエンジンルームから出火、約30分後に鎮火した。

 東京消防庁によると、運転していた男性にけがはなかったという。同庁で原因を調べている。ミウラは1960~70年代頃に生産された人気車種で、現在もカーマニアの間で数千万円で取引されているという。

(2011年4月7日18時00分 読売新聞)


ミウラなんてそうそう残っていないでしょうし、残っていれば走る美術品と言っても過言ではないでしょうねぇ。以前同じ部にいた人が乗っていましたが、それはそれは大事にしていましたからね。

レストア(って言うんでしょうか?)できるんでしょうか?いや、ぜひして欲しいです。
 


↓俺はディーノのほうが好きという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが非常識詐欺師売国スパイ出身だけあって、非常識な発言のようです

いや、案外正鵠を得ている面もありますか?
西岡議長「菅内閣が国政、許されぬ」退陣に言及 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西岡議長「菅内閣が国政、許されぬ」退陣に言及 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西岡参院議長は7日の記者会見で、東日本大震災への菅政権の対応を批判し、「今の状態のままなら、菅内閣が将来にわたって国政を担当することは許されない。菅首相が(忠告を)聞かなければ、アクションを起こさざるを得ない」と述べた。

 与党出身の議長が首相に退陣を迫る可能性に言及するのは極めて異例だ。

 西岡氏は、首相が復興計画策定のため「復興構想会議」を新設することについて、「首相が復興方針を示して具体的に取りかかるべきだ。いくつ会議を作れば気が済むのか。責任逃れとしか思えない」と酷評した。東京電力福島第一原子力発電所で低濃度の放射性物質を含む汚染水を放出した問題については、「漁業関係者に知らせなかったのは、許されざる行政だ」と指摘した。西岡氏は震災発生直後から政府の対応に不満を募らせており、「会議が踊っている。参院議長としても黙っていられない」と、政府批判を繰り広げた。

(2011年4月7日23時24分 読売新聞)


でもよく考えれば根本的に間違っているところもありますね。

今の状態のままなら、菅内閣が将来にわたって国政を担当することは許されない

そうではなく、端的に言って

売国反日政党=左翼政権が国政を担当することは許されない

とこういうことでしょう。

会議が多すぎるのもおっしゃるとおりでしょうね。人によっては会議出席で一日が終わっているというのもありそうです。

首相が復興方針を示して具体的に取りかかるべきだ

無理でしょう。
避難所を訪問して「やれることをやる」「がんばる」と言うだけの首相ですよ?復興方針など考えられるはずもありません。要は難しいことは他人任せにしたいのでしょう。そのための会議であり、その点は西岡議長のおっしゃるとおりですね。

で、議長のおっしゃる「参院議長としても黙っていられない」というのは具体的にはどういう行動になるんでしょうか?内閣法に議長が首相を罷免できる、なんて決まりはないですよね?

まぁ、なんなら作ってくれてもいいですけど。非常識詐欺師売国スパイ政権のみを対象としたものでいいから。
 


↓政権交代でしょと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういい加減にやめてあげて欲しい

しかも6強って…
宮城沖震源、仙台など6強…宮城県に津波到達か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

宮城沖震源、仙台など6強…宮城県に津波到達か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 7日午後11時32分頃、宮城県沖を震源とする地震があり、宮城県栗原市と仙台市宮城野区で震度6強を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約40キロ、マグニチュードは7・4と推定される。

 この地震により宮城県に津波警報が出た。予想される津波の高さは高い所で約2メートル。午後11時34分現在、既に宮城県に到達したと推測される。

 また、青森県太平洋沿岸、岩手県、福島県、茨城県の各沿岸に津波注意報が出ている。

 被災地の広範な地域で停電が起きている。

 各地の主な震度は以下の通り。

 ▽震度6弱 宮城県登米市、大崎市、名取市、岩沼市、仙台市(青葉区など)、塩釜市、東松島市、岩手県大船渡市、釜石市、一関市、奥州市

(2011年4月8日00時00分 読売新聞)


会社帰りの乗換駅でちょうどみんなの携帯が鳴り出しました。私は音楽を聴いていたので駅のアナウンスもあまり聞こえませんでしたが、よくみると電車や電線が揺れている。

そうこうしているうちに読売新聞のサイトから速報メールが来て、東北で震度6強というのを知る。

愕然としました。まだ避難生活なのに本震と考えるべき震度の地震とか…。

新たに被災者が増えませんように祈るしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/06

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島原発事故、ついに単位がわからなくなってきました

560万ベクレルというのは人体にどのような影響があるんでしょうか?
FNNニュース: 福島第1原発事故 2...

FNNニュース: 福島第1原発事故 2...

東京電力は、福島第1原発で2号機の取水口付近の海に流れ続けている水から、国の排水基準の1億倍の高濃度のヨウ素131が検出されたと発表した。

東京電力によると、4月2日に採取した2号機の取水口付近の海に流れ出ている水から、放射性物質のヨウ素131が、国の排水基準の1億倍となる1立方cmあたり540万ベクレル検出されたという。

さらに、2号機の取水口付近の海水からは、ヨウ素131が、国の基準の750万倍となる1立方cmあたり30万ベクレル検出されたということで、海水の汚染が続いている。

東京電力は、5日午後2時ごろから、配管付近の石の層に「水ガラス」と呼ばれる速乾性の薬剤を流し込み、固める対策を実施する予定。


ベクレル - Wikipedia

シーベルト(Sv)とベクレル(Bq) | 東北電力

なるほど。放射線を出す能力がベクレルで、シーベルトはそれを人体が受けた際の影響度を言う単位であると。

1ccあたりに560万単位もの放射性物質があるっていうことになりますが、それって単純に比較はできないまでも、ベクレルの基準値が1マイクロシーベルトと同義として、その560万倍と考えると約5.6シーベルトになりますから、もし人体が全身でこれを浴びれば即死状態になるのでは?

ってか、昨日基準の100倍の濃度の汚染水を排水したっていう報道もありましたけど、そんなの笑い話になるような状況が進行中だったということですよね。

これでもチェルノブイリよりも深刻度は低いのでしょうか?昨日報道されていた放射性物質の浮遊範囲の画像から見れば、日本のみならず台湾などにも影響が出ているような感じですし、今回海までも。原発周辺の土地は言うまでもなく。

陸海空ことごとく汚染され続けている日本。本当にどうなるのでしょうか?
 


↓考えうる限りの最善を尽くすしかないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電力復旧は2-3日だなんて、吹っ飛ぶような災害なんですよね

別の理由で復旧できないこともあるとはいえ、太陽様様です
燃料ゼロ大助かり 移動太陽光発電機フル稼働 大船渡 (河北新報) - Yahoo!ニュース

燃料ゼロ大助かり 移動太陽光発電機フル稼働 大船渡 (河北新報) - Yahoo!ニュース

 河北新報 4月5日(火)14時11分配信

 電力復旧のめどが立っていない岩手県大船渡市周辺地区の避難所で、相模原市の光学部品製造「相光技研」(本田義広社長)が贈った移動式の太陽光発電機が活躍している。

 同社は3月18日、碁石コミュニティセンターと後ノ入公民館の2カ所に発電機を設置した。宇宙航空研究開発機構の関係施設がある縁から「銀河連邦」として大船渡市と交流を続けてきた相模原市から依頼を受けて、無償で協力した。

 発電機は一辺約1メートルの立方体で、1メートル四方の太陽光パネル5枚を広げて使う。大容量のバッテリーを搭載し、電圧100ボルト、電流30アンペアで10時間、出力できる。

 テレビや掃除機を動かすのに使っている同センターのリーダー役、及川宗夫さん(60)は「自家発電機は燃料をたくさん消費するため、あまり長く使用できない。これは大変助かる」と喜ぶ。

 同社は「約1年前に開発した時は『電力は大災害でも2、3日で復旧するから使えない製品だ』と評判が悪かった。現在、利用されているのは被災地にある2台のみで、役立ててもらえてありがたい」としている。

(佐藤理史)


30KW/h ですか。ものすごい出力ですね。でも被災地では何十人、何百人と生活されていますから、これでも不足でしょう。

燃料の備蓄とともに、こういう太陽光発電装置も配備しておく必要がありますね。避難所に指定されているところでは義務化するということにすればいいのでしょう。

■燃料、太陽光発電、コンロその他
■飲料、非常食
■毛布、その他日用品

普段の生活並は不要でしょうけれど、人が生活するとなれば結構なんやかやと必要になるんですね。ないと命に関わるものも人によってはありますので、災害対策というのは難しいですね。それこそ、地域のひとりひとりの顔が見えていないと準備もできません。

改めて地域コミュニティの大事さを痛感します。
 


↓まずは隣人を愛せよだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の状況ではセクシー路線はどうにも…

少なくともACは見飽きたと思います
消えたエリカ様…一時流れたセクシーCMに抗議殺到 - MSN産経ニュース

消えたエリカ様…一時流れたセクシーCMに抗議殺到 - MSN産経ニュース

 2011.4.5 21:54

 「そういえば、彼女見なくなったな…」と、つぶやくのは情報番組のディレクター。東日本大震災で企業のCMが自粛する中でタレント、沢尻エリカ(24)の姿が消えた。セクシーな肢体をくねらせ沢尻が登場した「たかの友梨ビューティクリニック」のCMである。(夕刊フジ)

 「大震災後も一時流れたため、テレビ局には抗議の電話が殺到。大量に流れたACジャパンのCMに飲み込まれる形でオンエアがなくなったようです」(芸能評論家の肥留間正明氏)

 このCMを復帰の足がかりにしようとしていた沢尻。しかし、いま日本の芸能界はチャリティー一色だ。同ビューティクリニックも、仙台、郡山などの店が震災の被害を受ける一方で、日本赤十字社を通じて義援金3000万円を寄付。歌手、GACKTらの基金を通じ、被災地へカイロなどの救援物資を寄贈している。

 「セクシーCMどころではないご時世になってしまったし、話題を引き延ばしている感もあった夫・高城剛氏との離婚には誰も関心を示さなくなっている」(冒頭の情報番組ディレクター)

 沢尻には一時ハリウッド進出の噂も流れていた。

 「制作費30億円でニコラス・ケイジと共演。彼女のギャラは5000万円とも言われたが、アメリカ映画に出演するにはまず映画俳優組合に加入しなければならない。まずエージェントが必要で、英語力も必須。演技力以前の問題です」と映画宣伝会社のスタッフは手厳しい。

 離婚、結婚のゴシップが芸能面を飾っていた頃は、今、思えばあまりに平穏だった。


ハリウッドに進出できるくらいの演技力を持っていましたっけ?

ゴシップが芸能面を飾っていた頃は、今、思えばあまりに平穏だった

ですね。

しかし、いま日本の芸能界はチャリティー一色だ

大丈夫。
エリカ様も1億円くらい義援金寄付すればいいんですよ。そうすれば目立てます。離婚するのかどうか知りませんけど、そういう使途なら夫から借入ってのもできるかもしれません。
 


↓「別に」はだめだぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのG記事がこれか…(泣

チノスケ・カンバーーーーーック!!!
巨人・阿部、開幕ピンチ 右脚負傷で交代 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・阿部、開幕ピンチ 右脚負傷で交代 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.4.5 17:42

 (練習試合、巨人2-3阪神、5日、相模原)巨人の阿部慎之助捕手(32)が5日、相模原市のサーティーフォー相模原球場で行われた阪神との練習試合で右脚を痛めて途中交代した。公式戦開幕を12日に控え、出場が危ぶまれる事態となった。

 阿部は四回の守備でファウルフライを追おうとした際に、右ふくらはぎ付近を痛めた。自力では歩けず、背負われてベンチ裏へ下がり、試合途中で検査のために東京都内の病院へ向かった。

 原監督は「どういう状況であっても、待ったなしでシーズンが始まる。(チームとして)ベストを尽くすとしか言えない」と話した。(共同)


どういう炒め方をしたのかにもよりますが、やはりオイスターソースで炒めたほうが美味しいと思います。
 


↓こ、壊れたのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

義援金配分委員会っていままでもあったんですか?

聞いたことありませんが?
【東日本大震災】善意が届かない 義援金1000億円超 配分のめど立たず、いつ被災者の元へ?+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【東日本大震災】善意が届かない 義援金1000億円超 配分のめど立たず、いつ被災者の元へ?+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2011.4.5 20:57 (1/3ページ)
 宮城県南三陸町の海岸で、鎮魂の祈りをささげる僧侶の釈説樹さん(手前)=5日

クリックして拡大する

 宮城県南三陸町の海岸で、鎮魂の祈りをささげる僧侶の釈説樹さん(手前)=5日

 東日本大震災で集まった義援金が、総額1千億円を突破した。善意の輪は拡大していて、政府も5日、独自の義援金窓口を開設するなど、受け入れ態勢も充実しつつある。ただ被災者には、まだほとんど配分されていないのが現状だ。「義援金配分委員会」の設置が進まないためで、国が配分の基準作りに乗り出すことになった。寄付者の思いは「早く、必要な人へ」。国民の善意はいつ行き渡るのか…。先行きは不透明だ。

■「今困っている人に」

 「具体的な希望はないが、今困っている人に使ってもらいたい」

 カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングでは、グループ全体や従業員から計4億円、同社の柳井正会長兼社長が個人で10億円を義援金として拠出する。このうち12億円はすでに日本赤十字社(日赤)に支払い済みだ。「日本全体の問題として復興に協力し、立て直すしかない」と同社は寄付の意図を説明する。

 ソフトバンクの孫正義社長は、個人で100億円を寄付するという。具体的な時期は未定だが、日赤と中央共同募金会(募金会)へ寄付するほか、NPO(民間非営利団体)やボランティア団体にも寄付し、早急な活動を支援する予定だ。

 他にもアイドルグループAKB48が5億円、米大リーグ・マリナーズのイチロー選手も1億円を義援金として寄付するなど、支援の輪は広がっている。

■「義援金」と「支援金」

 被災地を救おうと集まった善意は寄付先によって、「義援金」と「支援金」の2つに大きく分かれる。

 「義援金」は、都道府県単位で設置される「義援金配分委員会」を通じ、全額が被災した世帯へ分配される。これまでに日赤に約980億円、募金会に約180億円集まっているが、地方自治体が直接義援金を受け取るケースもあり、総額はさらに上積みされることになる。

 また政府も5日、専用の義援金窓口を設置して受付を開始。寄付の受け皿を広げるための措置で、内閣府は「過去の災害でもあまり例がない」としている。

 一方、「支援金」は主にNPOやボランティア団体あてのもの。利用方法は団体によって異なり、寄付金の一部が団体の運営費や経費に回る場合もある。

 現在、分配が難航しているのが義援金だ。自治体が組織する義援金配分委員会が支給額などを決めるが、被害の全体像が判然としないことや、自治体機能が打撃を受けていることから、設置の動きが鈍い。

 ようやく今月1日になって委員会が立ち上がったのが福島県。県に直接寄せられた義援金から、避難世帯に5万円ずつ配分することを決めた。約6万5千世帯に約32億5千万円を割り当てる。ところが、いつ配分を開始するか白紙。しかも「これは県に直接送られてきた義援金のみで、日赤などからの分は協議も進んでいない」(同県)。

 死者が7500人を超えるなど最大の被害が出ている宮城県も「救助作業などを優先していて、委員会が立ち上がる時期も未定」という状況だ。

■「政治主導」で分配

 配分されない義援金について、枝野幸男官房長官は「国の方で一定の役割を果たさないと前に進まない」と、国主導で基準作りなどに乗り出す姿勢を示した。ただ、義援金を所管する厚生労働省は「現在調整中」として、まだ具体的な対策は見えていない。

 さらに1世帯当たりの額も問題になる。義援金は「公平分配」が原則。被害が拡大すればするほど、支給額は少なくなる。阪神大震災は全半壊家屋約25万戸を記録したが、1世帯当たりの義援金支給額は平均約40万円にとどまった。

 自治体関係者は「阪神と比べて、被害の範囲が広い。額がいくらか、被災者に行き渡るのはいつか。まったく想像がつかない」と漏らしている。


「義援金」は、都道府県単位で設置される「義援金配分委員会」を通じ、全額が被災した世帯へ分配される

これが今回だけのルールなのか、そもそも義援金のルールなのかにもよりますが、この書き方だとそのもののルールなんでしょうね。でも、今回はその都道府県単位で甚大な被害をうけているのですから、立ち上がりに時間がかかるのも理解はできます。

しかし、一時金的なものさえ支給されていないのであれば、それは改善しないと。そういうところを見るように任命されたのが辻元さんじゃないの?しっかりしてくれよ。

支援物資も停滞しているという報道というか情報もあるようですが、これはこれで運搬する手段や運搬先での保管の問題もありそうなので一概に言えないとは思いますが、義援金はそういうのはないでしょう。避難先でお金が必要になることもありませんから、現金で支給する必要さえありません。

義援金って、使途は限られているんでしょうか。被災者で等分ということなら限られているとも言えますが。でも、仮設住宅などは国などの負担でしょうし、そうすると特に使途はありませんので等分で支給になるんでしょうね。
 


↓善意が早く手元に届いて欲しいよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

1時間早めるだけ?結局どうあってもサマータイムを実施したいのか?

企業だけの問題ではないように感じますが…
【速報】企業に始業1時間前倒し要請へ - 社会ニュース : nikkansports.com

【速報】企業に始業1時間前倒し要請へ - 社会ニュース : nikkansports.com

-- 前略 --

 【18:51】政府が夏場の電気需要抑制策として、企業に始業時刻を1時間程度早める要請を検討していることが分かった。

-- 後略 --


これ、サマータイムではないということだとですね。鉄道会社が早め無い限りは電車の時間はそのままなので、とてもとても苦労する人が首都圏で溢れ出すことになりませんかね?

で、結局1時間程度のことならば、


 

ということで何の意味もないように感じますが…。

ようは電力需要のピーク値を低くして停電させなくても電力供給が間に合うようにしたいんでしょう?溢れている時間帯の需要を溢れていない時間帯に移動させるしかないと思うんですが、1時間程度の企業始業時間の移動だけでそんなことができるんかいな?

できるとすれば昼夜逆転くらいしか逆転ホームランはむりっぽいですが、そうすると逆に夜にピークが来たりして。それと、そうすると昼間に寝ることになりますが、昼真っ盛りなので暑いからエアコンがんがんじゃないと寝れないでしょう…?効果ないんじゃね?
 


↓一体何がしたいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

被災者に向かってこんなことしか言えないんだったら、避難所を訪問するなよ  m9っ`Д´)

「なめとんか、われ!!!」ってどつかれますよ?
首相「やれることはやる」…双葉町長と会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「やれることはやる」…双葉町長と会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は4日、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、埼玉県加須市に集団移転した福島県双葉町の井戸川克隆町長と首相官邸で会談した。

 町長が「普段の生活から突然、状況が変わった。息の長い対応をお願いしたい」などと要請したのに対し、首相は「やれることはやる」と応じた。

 町長は同原発についても、「速やかに安全に収束してほしい」と求めたが、首相は「がんばる」と述べるにとどめたという。

(2011年4月4日19時50分 読売新聞)


首相は「やれることはやる」と応じた

何がやれるの?

首相は「がんばる」と述べるにとどめたという。

何を頑張るの?

( ´ー`)y―┛~~

状況を把握して政治主導で指示を出しているのなら、被災者の方々に安心していただくために分かりやすく何か話ができてしかるべしでしょう。上記のようなぼやっとした話なら、私でもできます。

結論=すっから菅はいなくても同じ。
 


↓でも権限持ってるからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福島原発事故、想定外ではなかった

少なくとも、想定した人はいたということになりますね
「電源喪失で容器破損」東電報告書検討せず : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「電源喪失で容器破損」東電報告書検討せず : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所2、3号機で使われている型の原発は、電源が全て失われて原子炉を冷却できない状態が約3時間半続くと、原子炉圧力容器が破損するという研究報告を、原子力安全基盤機構が昨年10月にまとめていたことがわかった。

 東電は報告書の内容を知りながら、電源喪失対策を検討していなかったことを認めている。

 国は2006年に「原発耐震設計審査指針」を改定し、地震の想定規模を引き上げた。これを受け、国の委託で原発の安全研究に取り組む基盤機構が、09年度から様々な地震被害を想定した研究を始めた。

 1970年前後に開発された、2、3号機の型の沸騰水型原発(出力80万キロ・ワット)については、地震で電源喪失した場合、原子炉内の温度や水位、圧力などがどう変化するかを計算した。

 その結果、3時間40分後には圧力容器内の圧力が上がって容器が破損し、炉心の核燃料棒も損傷。格納容器も高圧に耐えきれず、6時間50分後に破損して、燃料棒から溶け出した放射性物質が外部へ漏れるとした。

(2011年4月4日03時08分 読売新聞)


電源が全て失われて原子炉を冷却できない状態が約3時間半続くと、原子炉圧力容器が破損する
格納容器も高圧に耐えきれず、6時間50分後に破損して、燃料棒から溶け出した放射性物質が外部へ漏れる

経過時間や発生場所は別として、上記のそのまんまの状況が発生しているのでは?何よりも、今回の事故は電源が無くなって冷却できなくなったということが一番の原因ですから、このような報告を真摯に受け止めて対策をしていればなんとかなっか可能性はありますね。その証拠に女川原発はその対策になるようなことをして、実際に聴き的状況に放っていないどころか、周辺住民の避難場所になっているほどですからね。
 


↓ずばり指摘されても想像力がないとこうなるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずらに危険を煽るという面もあるかもしれませんが、それは政府が正しく伝えればいいのでは?

尖閣事件のビデオやグローバルホークの画像に続き、日本列島の放射能汚染状況についての情報も隠蔽していたようです
日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していないことが4日、明らかになった。

 ドイツやノルウェーなど欧州の一部の国の気象機関は日本の気象庁などの観測データに基づいて独自に予測し、放射性物質が拡散する様子を連日、天気予報サイトで公開している。日本政府が公開しないことについて内外の専門家からは批判が上がっており、政府の原発事故に関する情報開示の在り方が改めて問われている。

 気象庁の予測は、国際原子力機関(IAEA)の要請に基づくもの。国境を越える放射性物質汚染が心配されるときに、各国の気象機関が協力して拡散予測を行う。

 同庁では、東日本大震災当日の3月11日から毎日1~2回、拡散予測を計算している。具体的には、IAEAから送られてきた放射性物質の放出開始時間や継続期間、どれくらいの高さまで上ったかを、風向きや天候など同庁の観測データを加えた上で、スーパーコンピューターに入力し、放射性物質の飛ぶ方向や広がりを予測している。

(2011年4月4日14時30分 読売新聞)


で、上記の読売の記事が出て慌てて公開指示ですか…?
放射性物質拡散予測、気象庁に公開を指示 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

放射性物質拡散予測、気象庁に公開を指示 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していなかった問題で、枝野官房長官は4日、気象庁に公開を指示した。

 ドイツなど欧州諸国の気象機関は、各国の気象機関が観測した風向などのデータに基づき、独自に拡散を予報し、サイトで公開している。噴火時の火山灰や、黄砂の飛散予測と基本的には同じ仕組みだ。

 気象庁は、情報発信は原子力災害対策本部に一元化されているため、独自には公表できないとしていたが、枝野長官は記者会見で「少なくとも隠す必要のない情報。誤解を生まないよう十分説明し、公表すべきだった」と述べた。

 日本には原子力事故時に放射性物質の飛散予測を行う『SPEEDI(スピーディ)』というシステムがあるが、政府は、日々予測を速報するこの情報も公開していないため、原子力関係者らが批判している。

(2011年4月4日22時48分 読売新聞)


手がまわっていないという面もあるのかな?それとも、こんなもの公開したら質問や苦情の嵐になるからほっとこうってことなのかな?

それとも、これは正直日本終了レベルの情報だから国民に悟られたらあかん!ってことで隠蔽したのかな?理由を説明して欲しいですね。
 


↓こういうことが風説を生むのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

危機的状況で味方の、しかも最高責任者が無能というのは喜劇?悲劇?

しかも、最高責任者の他にも売国反日の輩が勢揃いってのもねぇ…
【政論】「無能な味方は敵より恐ろしい」 危機だからこそ首相退陣+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【政論】「無能な味方は敵より恐ろしい」 危機だからこそ首相退陣+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2011.4.4 21:02 (1/3ページ)
閣議を終え、携帯を手に国会を出る菅直人首相=3月30日午前、国会内(酒巻俊介撮影)

クリックして拡大する

閣議を終え、携帯を手に国会を出る菅直人首相=3月30日午前、国会内(酒巻俊介撮影)

 相次ぐ失政と醜聞により、「退陣」と「やぶれかぶれ解散」の二者択一を迫られていたはずの菅直人首相が、東日本大震災を奇貨として続投を決め込んでいる。民主党の岡田克也幹事長は「危機的状況で首相を代えるなどありえない」ともっともらしい理屈をつけるが、菅首相でなければならない理由はない。むしろ危機に直面した現状において無能な味方は敵よりもよほど恐ろしい。

 2日午前、約160人が避難生活を送る岩手県陸前高田市の市立米崎小学校へ視察に訪れた首相は、赤いランドセルを見つけ、被災者にこう話しかけた。

 「新しいんですか。ナントカ直人がくれたのかと思いました…」

 大震災で多数の児童が死亡・行方不明となった。新聞やテレビでは、泥だらけのランドセルをなでながら涙を流す遺族の姿を繰り返し報じてきた。その非情な現実を知らなかったのか。首相のくだらない冗談との落差に愕然(がくぜん)とする。

 そのくせ、昨年末から全国の児童施設に人気漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人を名乗ってランドセルなどが贈られたエピソードはチェックしていたとみえる。自らの名が「直人」であることを意識し、ちゃっかり自己宣伝に利用するところが実に不謹慎だ。そこに被災者に寄り添う姿勢はまったく感じられない。

 今回の視察は、東京電力福島第1原子力発電所の状況がなお予断を許さず、政治空白を生む懸念もある中で強行された。震災発生翌日の3月12日にも福島第1原発に視察に行き、事故対応の遅れにつながったと指摘されているにもかかわらず、「現場主義」を標榜(ひょうぼう)する首相は周囲の制止を振り切ったと聞く。

 そこまでしながら米崎小での滞在時間はわずか20分間。現場の被災者に復旧・復興を約束することもなく、自己満足のパフォーマンスに終始するとはあきれるしかない。

 もっとも首相の不謹慎さは今に始まったことではない。平成16年10月に愛媛、高知両県で台風が甚大な被害をもたらし、直後に新潟県中越地震が発生、10万人以上の避難者を出した。この際、首相は自らのホームページにこう記した。

 「あい続く天災をストップさせるには、昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」

 まるで政権交代すれば天災は起きないかのような無責任な言葉ではないか。そして当の本人が、被災地の復旧・復興に向け、自民党をはじめとする野党に全面協力を求めているのだから笑えない。

 自民、公明両党から実務型閣僚を起用しようが、政権合意に基づく本格的な大連立であろうが同じだ。障害はただ一つ。菅首相の存在なのである。

 「首相はリーダーとして何を国民に発信し、呼びかけていいのか悩んでいる」

 首相周辺はこう漏らした。別の周辺は「首相はぶらさがり取材が好きじゃないんだ」と打ち明ける。

 これらの証言を裏付けるように首相は3月11日の震災発生後、一度も記者団のぶらさがり取材に応じていないが、取材を拒み、執務室に引きこもる首相の真意は見え透いている。

 「ややもすれば取材を受けることによって政権運営が行き詰まるという状況も何となく感じている」

 これは昨年6月、首相が就任記者会見で語ったセリフだ。要は、国民に原発事故への対応や将来の復興ビジョンを自らの言葉で語るという首相の責務を果たさず保身を優先させているだけではないか。

 首相は就任時、原則1日2回が慣行だったぶらさがり取材を明確な理由も説明せず1日1回に減らした。昨年6月の参院選公示日以降も2週間にわたりぶらさがり取材を拒否した。

 「民主主義とは期限を区切った独裁だ」と明言してはばからない人なのだからさもありなん。だが、その帰結として首相には常に「保身」と「隠蔽(いんぺい)」がつきまとう。日本が危機を迎えている今だからこそこんな人に首相は任せられない。(阿比留瑠比)


障害はただ一つ。菅首相の存在なのである

まぁそういう面も大いにあるんですが、もっと言えば、

障害はただ一つ。非常識詐欺師売国スパイ政権の存在なのである

ということでしょう。国民の生活が第一っていうのが聞いて呆れるってのはこのことでしょう。国民の生活どころか命にも関わることなのに、自分の視察を優先したがためにベントが遅れて悪化したのはもう疑う余地はありませんからね。

「あい続く天災をストップさせるには、昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」

こちらの記事ですね
菅直人公式サイト: 天災

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。

それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。


そのとおり!さぁ、あとは実行に移すだけですね♪

少なくとも、首相ではなくて出荷制限がかかっている作物や畜産、水産物を食べて安全性を確認する特命大臣っていうのでいいと思います。これならインタビューもぶら下がり取材も受けやすいでしょう。

だって、

「大丈夫です♪」
「美味しかったです♪」
「安全です♪」

って言ってればいいんでしょう?楽ですよね。そうですね、ワンパターンフレーズの使い方は柳田さんにでも教えてもらったらいいんじゃないでしょうか?
柳田法務相、国会を軽視するともとれる発言をめぐり辞任

柳田法務相、国会を軽視するともとれる発言をめぐり辞任

 22日、柳田稔法務相は国会軽視ともとれる発言をめぐり辞任した。柳田法相は、地元・広島市で行われた会合で、法務相の国会答弁について「個別の事案についてはお答えを差し控えます」「法と証拠に基づいて適切にやっております」という二つの文句さえ覚えておけばいいと発言。

-- 後略 --


ばかばっかだよ…。

Photo
 


↓バカはどう修飾してもバカってことだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員の安全や家庭の事情がある場合は当然の措置ですが

それ以外でもしかして節電なんていうことのための導入なら、どうかと思いますが…
NTT在宅勤務支援、導入希望急増…夏の停電で : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

NTT在宅勤務支援、導入希望急増…夏の停電で : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東日本大震災後、東京電力による計画停電が続く中、首都圏の企業を中心に在宅勤務への関心が高まっている。

 在宅勤務を支援するサービスを提供するNTTコミュニケーションズには震災後、問い合わせが約150件と、通常の約5倍に急増した。夏場の計画停電に備え、在宅勤務を増やす傾向もあるといい、契約件数は急増する見通しだ。

 NTTコムによると、毎月のシステム利用料は社員1人当たり約3000円以上で、企業にはコスト増となるが、「業種を問わず、すぐにでも導入したいという希望が多い」という。

 震災前までは、データ流出を警戒するなどして在宅勤務の導入に二の足を踏む企業も多かった。だが、計画停電や今後の災害時への備えとして導入を検討するケースが増えている。

 在宅勤務支援サービスは、自宅のパソコンで会社内のシステムへ接続し、メール受信やソフトウエアが使えるようにしたり、ネットを通じた会議を行えるようにしたりするものだ。災害発生時に通勤が困難になった社員や、家族の面倒を見る必要がある社員が多く出ても、企業活動を維持できるメリットがある。

 これとは別に、ネット企業の中には、社員の通勤時の安全確保や、本社の節電のために出勤者を絞り込むケースも出ているという。

(2011年4月3日16時33分 読売新聞)


本社の節電のために出勤者を絞り込む

これ、このためだけのことではないと思いますけど、そもそもオフィスビルってのは省電力・省エネを追求しているはずですので、一人当たりの電力使用量なんていうのは一般家庭よりも低いのでは?効率優先ですからね。

そういうところに集まって仕事をするのではなく、一般家庭で昼間にエアコンをかけて仕事を別々にするということは、もしかすると電力使用量が増える方向になりませんか?そこが心配ですね。

災害発生時に通勤が困難になった社員や、家族の面倒を見る必要がある社員

こういう目的なら当然ですし、そもそも会社に出勤できないのならそうするしかありませんのでね。私も3/18は子供たちだけになってしまう状況だったので仕事は休みましたし。
 


↓でも家で仕事ってはかどらないんだよね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/03

指導力?なにそれ?美味しいの?っていうレベルでは?

現場は優秀、指揮命令するところが…というのは消滅する組織の典型では?
【東日本大震災】菅首相、東電「指導力なし」 海外も酷評+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

【東日本大震災】菅首相、東電「指導力なし」 海外も酷評+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.4.3 14:40 (2/2ページ)

 英誌エコノミストは日本政府と原子力関連産業の関係を「なれ合い」と指弾。原発の安全に関する議論を押さえ込み、原発がはらむリスクを極端に低く見積もってきたと非難した。

宙に浮いた外国支援

 3月13日に福島県相馬市に派遣されたシンガポールの救助隊は16日には帰国の途へ。原発事故で日本政府から退避を勧告されたためだが、シンガポール政府関係者は「被災地で実質的な活動はできなかった」と明かす。

 タイは日本人の口に合うようにとタイ米1万トンのほか、もち米5000トンを送る計画だったが「輸送先などの明確な返答がなく」(タイ外務省当局者)支援を断念した。

 インドネシアは毛布約1万枚を送ったが「(毛布の厚みなど)仕様が合わない」と日本側から説明され、準備し直した。インドネシア国家災害対策庁は「日本は自然災害で外国からの支援を受けた経験が乏しい。受け入れルールもなく対応が難しいようだ」と話した。

 外務省によると、これまでに134の国・地域と39の国際機関が支援の意思を表明したが、日本が受け入れた国・地域と機関は約30にとどまる。支援を断られた国からは「一括した受け入れ窓口がなく、情報が錯綜(さくそう)している」と日本の混乱ぶりに不満も出ている。


なんで支援を断ったり放置したりするのかね?しかもその理由が毛布で「仕様に合わない」ってどういうこと?あってなかろうがなんであろうが、毛布には違わないんだから使えるでしょう?

一括した受け入れ窓口がなく、情報が錯綜(さくそう)している

自衛隊宛にお願いします。
 


↓緊急時の組織としては最高だからなと感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吸水ポリマーでも止まらなかったって言うけど、止まったら止まったでまた問題が発生するのでは?

そういうことは検討した上で実行したんでしょうね?
新聞紙・おがくず投入も水流出減らず…福島原発 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新聞紙・おがくず投入も水流出減らず…福島原発 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所2号機の取水口近くから、高濃度の放射性物質を含む汚染水が海に流出し続けている問題で、東電は3日、汚染水の経路とみられる電源ケーブル用トンネルに高分子吸水材などを投入したが、流出は止まっていない。

 東電は4日朝にかけて、吸水材などをかくはんして流出阻止に向けた作業を続ける。

 汚染水は、電源用トンネルの海側の端にある立て坑近くの岸壁に開いた、約20センチの亀裂から漏れている。立て坑をコンクリートでふさぐ作業を2日に行ったが、流出を抑えられなかった。

 東電は3日午後、立て坑からタービン建屋方向に約二十数メートル離れた地点で、地表からトンネル天井部分のコンクリートを壊して穴を開け、高分子吸水材約8キロ、おがくず約60キロ、刻んだ新聞紙を投下した。

 しかし、流出量の減少はみられず、流れ出す汚染水におがくずなどは含まれていなかった。

(2011年4月3日17時55分 読売新聞)


たしかに高濃度汚染水の流出を止めることも大事ですけど、今流出していてこの状態ということは、もし流出を止めてしまうとその分の汚染水が海ではなくてどこかに流出するっていうことになりますよね。

タービン建家の地下なのかどこなのかは知りませんけど、その流出するであろう場所でも問題には違いないですよね。高濃度放射性物質汚染水ですから、問題にならないはずはありません。

そこは検討済なんですよね?
 


↓まさか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのをスケールが違うって言うのでしょうね

それにしてもスケールが大きすぎます
ソフトバンク孫社長、個人で100億円寄付 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソフトバンク孫社長、個人で100億円寄付 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ソフトバンクは3日、東日本大震災の被災者支援と復興資金として、孫正義社長が個人で100億円を寄付すると発表した。

 孫社長は2011年度から引退するまでソフトバンクグループ代表として受け取る報酬の全額も寄付する。

 ソフトバンクはグループとしても10億円を寄付することを決めた。

 寄付金は、日本赤十字社や赤い羽根共同募金などへ送るほか、非営利組織(NPO)やボランティア団体にも寄付する。震災遺児の生活と勉学の支援にも役立ててほしいとしている。

(2011年4月3日22時56分 読売新聞)


復興は国がやればいいと思うんですが、震災で生活できなくなった人たち、特に子供さんをお持ちの世帯に対する支援基金というものがいいのかなと感じます。NPOへの支援というのも必要でしょう。

ようは、民間は政府がやらないことに注力する、そこでしょう。

孫社長は2011年度から引退するまでソフトバンクグループ代表として受け取る報酬の全額も寄付

ここもすごいですよね。代表を退くんだろ?なんていう邪推も吹っ飛ぶくらいの話です。まぁ、株を持っているのでその配当だけでもすごいことになってるんでしょうけどね。でもすごいです。少し印象が変わりました。
 


↓額も報酬辞退期間もありえない…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一品

今日の一品
今日の一品
逸品か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコミネの推薦を受ける議員ってなにもの?

非常識詐欺師売国スパイ政権の議員の推薦を受ける市会議員が…。

今日、自治会の納会飲み会でそのあとなぜか市会議員の選挙事務所になだれ込むことにさせられたんですが、そこに

横峯良郎 - Google 検索

の推薦状のようなものが壁に貼られていました。

横峯良郎 - Wikipedia

横峯良郎 - Wikipedia

-- 前略 --

来歴 [編集]

-- 中略 --

 * 2007年7月21日夜、高知市九反田の中央公民館で開かれた民主党高知選挙区の武内則男との合同個人演説会において、「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」と発言した[1]。
* 2007年7月30日、当選した直後に出演した『ピンポン!』(TBSテレビ)の生放送中に赤城徳彦の事務所経費問題に関して「事務所経費とは何か、本当のことを教えてください!と、知り合いの国会議員に聞いたのです。そしたら飲み食い代なので領収書が出るわけないんだ、と言われた。政治家のみなさんみんなそうなんです」という発言をおこない、更に番組の司会を勤める福澤朗から「民主党もそうなんですか」と質問されると「多分そうだと思います」と返答し、同じく出演していた民主党の原口一博から「事実に基づいていない」とその場で訂正された。
* 2007年12月25日に放送されたバラエティ番組『爆笑問題の証人喚問!!太田内閣がアノ関係者とっちめちゃうぞSP』(日本テレビ)に出演した際、共演者のやくみつる、テリー伊藤らの、主に不倫疑惑(後述)を追及する質問に激昂し、マスコミ非難を展開し番組中で議論となり、批判を呼んでいる。その際、国会議員とは思えない口ぶりでやくやテリーを痛罵し、自らの疑惑について核心に触れられると朝青龍(当時)の問題を引き合いに出してはぐらかそうとした。また、テリーが「政治家は税金で生活していくわけですよ(だから疑惑について問いただしている)」と発言すると、「私なんか月に300万円ぐらい税金納めてますよ。寄付もしてますよ」と政治資金規正法に違反する行為をしていた旨の発言をし、それについて逆に問い詰められると「俺じゃねえよ、(長女の)さくらよ」と返した。共演していた民主党の原口は、何度となく論争を止めさせようとフォローしたものの、意に介せず、最終的には呆れた様子で発言を遮り「ちょっと本当にいい加減にしろよ」と叱責した。
* 2010年3月3日に放送された『SUPER SURPRISE なるほドットJAPAN』(読売テレビ)で、国会議員の評価として100点満点中三宅久之に0点、筆坂秀世に-15点の評価を受ける。

不祥事 [編集]
Ambox outdated serious.svg
この項目、もしくはこの節は更新が必要とされています。
この項目の情報は長らく更新されておらず、古い情報を掲載された状態が続いています。編集の際に新しい情報を記事に反映させてください。情報の反映が完了したら、このテンプレートを除去してください。
賭けゴルフ疑惑 [編集]

参院選への出馬を表明した直後に発売された『週刊新潮』2007年6月21日号が、過去に賭けゴルフを行っていた疑惑と年金未納について報じた。

本人は選挙中からマスコミに対して事実無根であるかのような姿勢を取っていたが、当選後に発売された『週刊新潮』8月30日号は引き続き賭けゴルフ疑惑について報じると共に、飲食店を経営する40代の女性との不倫についても報じた(のちに、別の女性との不倫報道が週刊誌で報じられた)。記事中で横峯は女性との関係を認め、賭けゴルフについては事実を認めたものの「議員になってからはやっていない」と釈明。

民主党は8月24日に横峯側から聴取を行ったうえで当時の幹事長・鳩山由紀夫が記者会見し、賭けゴルフについては賭博罪の公訴時効(3年)が成立しているものの、事実と認めたことから、幹事長厳重注意処分とした。

横峯は8月28日に記者会見を開いて謝罪し、過去に賭けゴルフを行ったこと、記事に登場する女性と2006年秋頃に交際していたことを認めた。一方で、賭けゴルフの金額に事実と大きな隔たりがあるうえ女性に対して暴力を振るったとする内容など20箇所は事実無根であると主張。また、この女性から借金を申し入れられた際に恐喝未遂行為があったとして、週刊新潮の発行元の新潮社とこの女性を相手取り名誉毀損で総額5500万円の損害賠償と謝罪記事の掲載を求め、東京地方裁判所に提訴した。

『週刊新潮』編集部は「取材に対して事実関係を認めたにもかかわらず名誉毀損で提訴する対応は不可解」とコメント。提訴後に発売された9月6日号と9月13日号でも賭けゴルフの参加者に対して8月30日号の発売後に口裏合わせを行ったとする疑惑および女性に対し「ブッ殺す」と脅迫したなどとする続報を取り上げ、徹底抗戦の構えを見せている[2]。

2010年11月30日、暴力団組長との賭けゴルフ。女性に酒を強要し、裸にして落書きし、写真を撮った。愛人との喧嘩で包丁を持ち出し、首を絞めた。等の一連の記事は「真実の証明があった」又、「公人に対する公益性があった」として、横峯側の請求を棄却する判決を言い渡した[3]。
恐喝事件関与疑惑 [編集]

2010年7月23日発売の『週刊文春』と『週刊新潮』の両誌において、恐喝事件に関与した疑惑が報じられる。記事によると、横峯が関係する飲食店において金銭トラブルが発生した際、仲介役となった横峯が知り合いのプロレスラーを紹介し、そのプロレスラーが店を恐喝し30万円ほどを奪ったとされる。このプロレスラーは恐喝容疑で逮捕されているが、この恐喝に横峯議員が関与している疑惑が浮上しており、警視庁代々木警察署も重大な関心を寄せている[要出典]。2010年7月21日、この恐喝事件を審査した東京第4検察審査会の議決書において横峯が「参謀のような活動をしており深く犯罪に関与している」との議決がなされた。

-- 後略 --


なんでこんなバカの推薦を受けたいんでしょうかね?
 


↓国会議員だからかな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »