« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2011/01/08

新年早々ブーメラン炸裂www

お正月番組みたいに恒例行事になってきつつありますねw
鳩山氏「問責=内閣不信任」解釈、仙谷氏が否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山氏「問責=内閣不信任」解釈、仙谷氏が否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 特集 民主党

 仙谷官房長官は7日の記者会見で、民主党が野党時代、参院で福田首相の問責決議を可決した際、党幹事長だった鳩山前首相が「内閣不信任と同等の価値がある」と主張していたことについて、「憲法解釈をちょっと過剰に政治論でまぶしすぎた。修正なり、訂正すべきだ」と述べた。

 仙谷氏は、参院の問責決議が衆院の不信任決議とは異なり、法的拘束力はない点を繰り返し強調した。

(2011年1月8日10時16分 読売新聞)


普通、内閣不信任案が可決されれば内閣総辞職するしかありません。で、一度可決されたということは(与党の造反組も含めて)野党側が多数ということですから、何度でも内閣不信任案が提出されて可決されるということの繰り返しにもなりますから、総選挙という手しか残りませんよね。

参議院=良識の府ということも言われますから、国民の中の良識を集めている政治家の中でも良識に磨きを欠けた人たちが集う、日本国最高の良識を持つ方々が可決した問責決議ですから、重視して当然ではあります。

いや、そういうことの以前にですね、

問責決議案を提出される

このことの意味をよく咀嚼しさえすれば、法的拘束力はないなどという言い訳は出てこないはずですけどね。よっぽど真剣に危機感を感じているんですよね。政局にだけは危機感を感じるんですよね。

それくらい敏感に国益にも当たって欲しいものです。まぁ、国益の方向が非常識ですから敏感でも意味はないかも知れませんが。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロッキーです

ロッキーです
まいうーなんですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにキターー♪

ついにキターー♪
アッガイたん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輿石某議員は、何を今更法律に則った選挙運動を教職員の皆さんに押し付けているんですか?

どうせまた、勤務時間内にいろいろするんでしょう?ただし連絡は個人の携帯を使うんですよね?足がつかないようにねw
輿石氏「法律は守らないといけない」統一選を念頭、日教組に - MSN産経ニュース

輿石氏「法律は守らないといけない」統一選を念頭、日教組に - MSN産経ニュース

 2011.1.7 20:17
このニュースのトピックス:選挙

 民主党の輿石東参院議員会長は7日、都内で開かれた自身の出身母体である日教組の「新春のつどい」であいさつし、4月の統一地方選を念頭に、「法律は守らなければいけない。そして堂々と選挙闘争をやっていただく」と述べた。

 日教組傘下の北海道教職員組合は昨年、民主党の小林千代美前衆院議員陣営に不正に資金を提供したとして、幹部が政治資金規正法(企業・団体献金の禁止)違反の罪に問われ、有罪が確定している。


男は黙ってこの本を読め m9っ`Д´)

民主党 日教組 - Google 検索

山梨県では、先の総選挙であと少しのところで輿石が落選するところまで行きましたよね。少しずつではありますが、山梨にも風が吹いてきていることと感じますね。教職員の皆さんも犠牲者でしょう。そりゃー、自分の仕事上の処遇に影響するということになれば、よっぽどのことがない限り長いものに巻かれますよね。で、巻かれていれば組織が守ってくれて犯罪者でも昇進できるんですから。

言い方は悪いですが、ヤクザと一緒です。

この輿石某は前回の選挙の際に、民潭からの応援を得ていたようですが、法律的に問題はないんでしょうか?

こういうものを惜しげもなく提供してくれる輿石議員のきっぷの良さに ...

消えてなくなれよw
 


↓老害としか言いようがないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「遊星からの物体X」が現実的な映画だと?

NASA、大丈夫ですか?怖すぎです… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
NASAが選んだ “ありえない” SF映画、1位は「2012」/ニュース : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル

NASAが選んだ “ありえない” SF映画、1位は「2012」/ニュース : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル

 2011/01/06

 アメリカ航空宇宙局NASAが、科学的見地から“ありえない”映画を選出、見事1位に輝いたのはローランド・エメリッヒ監督、ジョン・キューザック主演の「2012」(09)だった。

【関連写真】2010年もっとも“違法”に楽しまれた映画は?

 NASA地球近傍小惑星接近計画のトップであるドナルド・ヨーマンス氏は、同映画がいたずらに人々の不安をあおったおかげで、NASAには2012年に地球が滅亡するのではと恐怖に駆られた人々から問い合わせが殺到。それに対応するため、サイトまで立ち上げるはめになったと話す。本気にした人がそんなにいたのか…。

 一方、その反対に“現実的な”SF映画としてアンドリュー・ニコル監督、イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウらが出演した「ガタカ」(98)やロバート・ゼメキス監督、ジョディ・フォスター主演の「コンタクト」(97)を挙げている。そのほかの作品は以下の通り。

■“ありえない映画”ワースト7作品
1.「2012」(09)
2.「ザ・コア」(03)
3.「アルマゲドン」(98)
4.「ボルケーノ」(97)
5.「チェーン・リアクション」(96)
6.「シックス・デイ」(00)
7.「What the #$*! Do We (K)now!?(原題)」(未)

■“現実的な映画”ベスト7作品
1.「ガタカ」(98)
2.「コンタクト」(97)
3.「メトロポリス」(29)
4.「地球の静止する日」(52)
5.「Woman in the Moon(原題)」(未)
6.「遊星よりの物体X」(52)
7.「ジュラシック・パーク」(93)

■関連リンク
年末年始に見たい! お正月映画レビュー特集


ガタカっていう映画は知りませんけど、遊星からの…は怖すぎる…。あ、今気がついたけど「からの」じゃなくて「よりの」なんですね。そっちは観たことがありません。

LD版なんてのもありましたが、再生できる人いるんでしょうか?

地球の静止する日も観ましたけど、52年じゃなかったのでリメイク版ですね。あれはしょーもない映画でした。がっかりでした。

で、ありえない方の作品では、アルマゲドンやボルケーノを観たことがありますけど、正直面白かったですがね。2012は観ていませんが面白そうですよね?

所詮SF=フィクションですからね、現実性を求めてもしようがないんじゃ?
 


↓「カプリコン1」はどこいった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/07

うぃずタワー

うぃずタワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大権現様

大権現様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぃばす?

ちぃばす?
千葉にもありますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/06

台湾にも紀州路でおなじみの電車が登場ってか?

いいですね、先日はイギリスから褒められていたようですし、やっぱり日本の鉄道はなかなか優秀ということでしょうか♪
asahi.com(朝日新聞社):台湾から特急車両136両受注 日本車両製造・住友商事 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):台湾から特急車両136両受注 日本車両製造・住友商事 - ビジネス・経済

 2011年1月6日20時25分

 日本車両製造と住友商事は6日、台湾鉄路管理局から特急車両136両を受注したと発表した。契約額は約300億円。日本車両の豊川製作所(愛知県豊川市)で製造し、2012~14年に納入する。台湾東部の幹線で13年から営業運転を始める見通しだ。

 8両1編成の特急電車を17編成受注した。いわゆる振り子型が採用され、カーブでは車体を内側に少し傾けることにより、従来の車両よりも速い速度で走行できる。

 台湾は、09~16年までに交通網整備に1兆4523億台湾元(約4兆円)を投資する計画。両社は、今後も台湾での受注拡大を目指す。


Photo

特急くろしおなど、きのくに線=紀勢本線を走る特急車両も振り子電車です。慣れていないと結構車体が傾きますので酔うでしょうけどね。

振り子式車両 - Wikipedia

これをみると、世界各国でもJRの車両が活躍していることがわかりますね。嬉しい限りです。
 


↓日台友好だな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰もが認める球界のエースですが、史上最年少で5億円突破&現役最高とは恐れ入りました

打てるチームにいればもっともっと勝てていることでしょうけどね、12勝の倍くらい勝ててもおかしくないですよね♪
ダルビッシュ、日本選手最高5億円…到達も最速 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ダルビッシュ、日本選手最高5億円…到達も最速 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本ハムのダルビッシュ有投手(24)が6日、札幌市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億7000万円増の年俸5億円の単年契約でサインした。

 小笠原(巨人)、岩瀬(中日)の4億3000万円を抜いて現時点での現役日本選手の球界最高年俸で、24歳での5億円到達は、1998年オフに25歳で到達したイチロー(当時オリックス、現米・マリナーズ)を抜いて史上最速となった。先発投手で5億円を突破したのも初めて。

 昨季は勝ち星こそ12勝(8敗)にとどまったが、防御率は4年連続1点台となる1・78をマークして最優秀防御率に輝き、222奪三振で最多奪三振のタイトルも獲得した。

 本人の希望で、昨季まで年俸につけていた出来高払いをなくしたため、今季年俸は大幅増となった。また、島田利正球団代表は交渉終了後に、昨季までダルビッシュと3年契約を結んでいたことを明らかにした。

 ダルビッシュは「投手として評価していただいて、すごくうれしかった」と笑顔を見せ、「すべての試合でなるべく長いイニングを投げ、チームに勝利を与えられるように頑張りたい」と来季の抱負を語った。

 昨オフ、ポスティングシステム(入札制度)による大リーグ移籍も取りざたされたが、メジャーへの意識については「ノーコメントで」とした。(金額は推定)

(2011年1月6日19時43分 読売新聞)


このぶんなら、サエコさんの要求も軽く飲めるのかも?

と、下世話な話題は終わるとして、岩瀬やガッツよりも高額というのが驚きですね。この二人は言っちゃーなんですが今が最高でしょう。でもダルさんは違いますしね。8億、いや10億もあるかもしれません。メジャーに行ったら確実かも?

プレーもそうですが、夢を見せてくれる選手ですね。

昨季まで年俸につけていた出来高払いをなくしたため

そうなんですか。
ということは、今回の契約では出来高払いなどというものはダルさんには無意味だということで合意したんですよね。それってすごくね?
 


↓まぁ当然だろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相の発言も軽くなったものですが、首相が首相ですから軽くて当然でしょうか?

海部元首相の発言を思い出しますね
首相の政治生命発言で仙谷氏「責任に直結せず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相の政治生命発言で仙谷氏「責任に直結せず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は6日午前の記者会見で、菅首相が消費税を含む税制と社会保障制度の一体改革に「政治生命をかける」と発言したことについて、「危機感がそこまで深いという認識と覚悟(を示したもの)だと思う」と述べ、実現できなくても首相の政治責任には直結しないとの考えを示唆した。

 首相は超党派の協議を行い、6月をメドに結論を出す考えを示している。仙谷氏は「(野党の主張が)無理筋であれば、そこまでに(超党派の)協議機関ができなくても、少々の猶予は頂けるのではないか」と語った。

(2011年1月6日14時08分 読売新聞)


政治生命をかけると、時の最高権力者が公の場で言い切ったんですからね。ただの思いつきでなければ実現できなかった場合の責任は非常に重く、辞職が当然でしょう。まぁ、ただの思いつきで言ったのかも知れませんが、その場合にはそんなことを思いつきで言い切ってしまうような人に首相の資格はありませんからすぐに内閣総辞職、いや、すぐに総選挙して欲しいですね。

ね、菅直人さん♪

菅直人公式サイト: 天災

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。
それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。

 


↓猶予なんて無いんだが?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西岡参院議長が吠えたようですが、外してしまったようですねw

菅・仙谷のコンビに資格はないんじゃなくって、非常識党に資格はないと言うべきでしたね
「菅・仙谷に国を担う資格なし」西岡議長が論文 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「菅・仙谷に国を担う資格なし」西岡議長が論文 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西岡参院議長が8日発売の月刊誌「文芸春秋」2月号に、「菅・仙谷には国を任せられない」と題し、菅首相と仙谷官房長官を厳しく批判する論文を寄稿していることが6日、わかった。与党出身の議長が首相らを雑誌で批判するのは異例だ。

 論文では、国営諫早湾干拓事業を巡る訴訟で福岡高裁判決への上告を断念した例を挙げ、首相の言動を「あまりにも思いつきで物を言うことが多すぎる」と非難した。そのうえで、仙谷氏も含め、「国家観、政治哲学を欠いたままでは、国を担う資格なし、と言わざるを得ない」と酷評した。

 西岡氏は6日、長崎市で記者会見し、参院で問責決議が可決された仙谷氏について、「信じがたい行動や答弁が随所に見られ、官房長官として不適格だ。議長として参院の権威を守る立場からも、断固として臨む。(内閣改造での他の)閣僚への横滑りは受け入れられない」と述べ、閣僚を辞任すべきだと明言した。

(2011年1月6日22時15分 読売新聞)


まぁ、言っていることはまともですが、この人も過去?な発言がありましたからねぇ。クールビズの話を覚えていますが…。

しかし、真っ赤っかな法相のことを言うのなら真っ赤っかな国家公安委員長のことも忘れてはいけないでしょう。こいつらともども更迭したいのはやまやまですが、その次に誰がなるんだろう?と考えると…

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あまりにも思いつきで物を言うことが多すぎる

ルーピーも含め、伝統=考えないなんでしょうね。出来ることといえば見守ること(爆

国家観、政治哲学を欠いたままでは、国を担う資格なし

そうなんです。これはこと政治に関わる人なら当然持っているべき資質です。まぁ、以前国家を破壊することが目的だなんてことを公言した国会議員もいたようですが、そこまで突き抜けた考えがあってもいいでしょう。分かりやすいです。まぁ、そんなのは落選して当然の考えですが、国家をどうしたいのかというのがあって、それが日本国の伝統に沿った形のもの=保守の考えであって欲しいですよね。歴史の積み重ねがあって今があり、その今に我々は生きているんですから、その伝統を無視したような考えにはついていけませんし、なにかとぎくしゃくすることになってしまいます。芯を変えずに、時代時代にあうように少しづつ変えていく。

そういうものが求められていると思うんですが…。

まぁ、言うは易しというのは分かっていますが、そういうことを常日頃考えているのが政治家であり、持っているべき資質でしょう。政治家とはそれだけ厳しい職業なんですよね。
 


↓それがノーブレス・オブリージュというものかも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅で発煙騒ぎ

東京駅で発煙騒ぎ

京浜東北線止まってます。

東京駅:ホームで火災 京浜東北線は運転見合わせ - 毎日jp(毎日新聞)

東京駅:ホームで火災 京浜東北線は運転見合わせ - 毎日jp(毎日新聞)

 6日午後7時40分ごろ、東京駅(東京都千代田区)のJR京浜東北線北行きホームで火災があったと119番があった。JR東日本や東京消防庁によると、ホーム南側の線路付近から火花やけむりが見えたという。消防隊が15隊出動して消火活動にあたっている。けが人はいないという。

 火災の影響で同線北行きと南行きの大船-大宮駅間で運転を見合わせている。


東京駅のホームは黄色のテープが貼られ、混雑していました。火花ということは何か電気系統のトラブルなんでしょうか…。22:51現在、ジョルダンで調べるとまだ止まっているようですね。これから帰ると一体何時になるんでしょうか。

ご愁傷さまとしか言いようがありませんね。
 


↓JRしっかりしてや…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩なう

散歩なう
今日は寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのが雇用対策なのではないか?

正社員=収入の安定になりますからね、人生設計ができるでしょう!
時事ドットコム:400人の正社員採用=派遣から登用-トヨタ

時事ドットコム:400人の正社員採用=派遣から登用-トヨタ

 トヨタ自動車が事務系業務を行う正社員を4月1日付で新たに400人採用することが5日、分かった。現在同社で働く派遣社員の中から優先的に採用する方針で、人数に満たなかった場合は一般からの公募も視野に入れる。

 専門性の高い事務業務が増えたのが理由。派遣社員は事務作業に法的な制約があるため、正社員化を進める。派遣社員の中から優先的に採用することについて、同社では「すでに業務にあたっていることから、企業理念を理解していることが大きい」(広報部)としている。(2011/01/05-13:10)


派遣の範囲などもろもろを見直す時期にきてるんじゃないでしょうか。

3年以上雇用したら、同様な業種で採用するに当たりその派遣社員を優先的に雇用すべし、なんていうのもあるようですが、これ、3年が来る前に一旦派遣契約を打ち切ってほとぼりが覚めたらまた派遣契約すればいいだけですからね。

抜け道ありすぎです。

緊急かつ短期間の特殊技能が必要になる場合にのみ派遣契約できるというような風に、もとに戻すような政策変更をしたほうがいいのではないですか?
 


↓その分法人税減税か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/05

目には目を、ランチャーにはランちゃんをw

いや、ランチャーをwww
シー・シェパードがまた妨害 南極海で調査捕鯨船団に - 47NEWS(よんななニュース)

シー・シェパードがまた妨害 南極海で調査捕鯨船団に - 47NEWS(よんななニュース)

 水産庁は5日、日本の調査捕鯨活動の妨害を目指す反捕鯨団体「シー・シェパード」が同日、南極海で日本の調査捕鯨船団に対して妨害活動をしたと発表した。船体の損傷やけが人はないという。

 水産庁によると、日本時間の5日午後5時ごろから、約20人が乗った船団の第2勇新丸がランチャーによる妨害を受けた。着色弾とみられ、被弾はなかった。手で瓶のようなものも投げ付けた。

 シー・シェパードは、1日にも南極海で、第3勇新丸の船体に瓶を投げ付けるなどの妨害活動をしていた。

2011/01/05 20:30 【共同通信】


やられたことをやりかえすくらいは実行してもなんの非難も浴びないと思いますけどね。

できれば実弾の砲撃を加えて南氷洋の藻屑としてしまっても、世界平和にはプラスになるばかりですから何の問題もありませんけどね。

まぁ、藻屑の家族は悲しむでしょうけど、藻屑がどのようなことをしているかくらいは知っているはずですから覚悟はしているんでしょうしね。
 


↓ランちゃんって切れると怖いんだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どこかの海保と一緒で、そんなものをお前が判断して勝手にできるもんではないでしょうとしか思えませんねぇ

軍人の指示っていうのが軍の指示という意味なら、命令書があるということになりますので、ぜひ出してきて欲しいものです
沖縄集団自決、軍人の指示明記…歴博が説明変更 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄集団自決、軍人の指示明記…歴博が説明変更 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市)は5日、昨年3月に開設した常設展示室「現代」にある第2次大戦の沖縄戦に関する展示について、説明文の変更を行ったと発表した。

 歴博がオープン直前に、沖縄戦での集団自決への軍の関与を削除したことに反発がおき、展示内容の変更を検討していた。

 5日から公開された新しい展示では、集団自決に至る理由のひとつとして、「手りゅう弾の配布に示される軍人の指示」があったことを明記した。また、沖縄県内で採集された証言資料約40冊を隣接する図書室に置いた。

 平川南館長は「沖縄戦についての歴史的な解釈を変えたのではなく、表現を変更した」と話した。

(2011年1月5日21時14分 読売新聞)


手りゅう弾の配布に示される軍人の指示

なんかよーわからん文章ですね。手榴弾の配布に示される軍人の指示って一体なんでしょう?示されるっていうのは明示していないけれども状況からどういう意図なのかわかるということでしょうか?それって具体的な指示ではないのでは?

よしんば、1億歩譲ってそういう意図で手榴弾が配布されたとしても、それは全く軍の関与の証明にはならず、現場のそれぞれの軍人が思うところがあって配布したということにしかなりません。

この手榴弾で自決せよ!

という指示が具体的にあったのでしょうか?

裁判でもそこのところがまったく明らかになっていませんね。悪魔の証明ではなく、そういう指示があったというのなら証拠が残っていないとおかしいです。参謀本部など、しかるべき部署からの指示書がないとおかしいでしょう。

この本で言い尽くされていると思うのですが。

( ´ー`)y―┛~~

歴史民俗博物館については、大震災当時の朝鮮人についての記載もなにやらおかしい方向にいったと記憶していますので、なんだか偏向しているのかなという気がしますねぇ。
 


↓右から見れば中道でも左に見えるってことかも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは素晴らしいです、こういう国際貢献もあるってのはいいですね♪

実現すれば非常識政権の追加の成果になるんじゃないでしょうかね?
自衛隊、東南アジア諸国支援…来年度から : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自衛隊、東南アジア諸国支援…来年度から : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 防衛省は、2011年度から東南アジア諸国を対象に災害救援や人道支援、海賊対処などの分野で技術面を中心に協力する「能力構築支援」事業に取り組む方針を決めた。

 自衛隊が国内の災害救援活動や国連平和維持活動(PKO)などで培った技術を生かし、日本のシーレーン(海上交通路)確保にも重要な東南アジア地域の安全保障環境安定化につなげる狙いがある。

 同省は11年度に、同事業を担当する「能力構築支援室(仮称)」を新設する予定だ。11年度予算案には、現地で相手国の軍隊などに技術指導する現役自衛官らの派遣費用など約3000万円の事業費を盛り込んだ。

 すでにベトナムから災害救援、インドネシアは海賊対処、カンボジアからは地雷除去教育などについて、それぞれ指導の要請が寄せられており、現地調査の結果も踏まえ、派遣国や具体的な協力内容などを盛り込んだ実施計画を策定する。

(2011年1月5日14時33分 読売新聞)


大東亜戦争の間にも、東南アジアの国々に軍事的な教育(というと上から目線ですが)をしていましたよね。現地の方々の部隊を組織したり。そういうことにもつながる、その国々でそれぞれが自力で国防などを担うという、自立につながるいい活動ですね。

ベトナムから災害救援、インドネシアは海賊対処、カンボジアからは地雷除去教育

一例でしょうけど、自衛隊の得意分野ですね♪ぜひぜひ実現できるように頑張って欲しいですね。
 


↓こういうので日本がリーダーシップを取れるのはいいねぇ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォッカじゃ物足りないんか?

缶入りのメチルアルコールって、なんなんですか?
北方領土・水晶島でメチル酒盛り、露の4人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方領土・水晶島でメチル酒盛り、露の4人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=貞広貴志】ロシア通信は5日、北方領土・歯舞群島の水晶島で先月31日夜、現地駐在の水産加工会社社員らロシア人23人が有毒のメチルアルコールを飲用し、4人が死亡、15人が救急ヘリコプターで国後島に搬送されたと報じた。

 同通信によると、社員らは年越しパーティーのために集まり、うち1人が持ってきた缶入りメチルアルコールを飲んで中毒症状になった。

 水晶島に定住者はいないとされるが、露国境警備隊員や水産加工会社の社員が交代で駐在している。

(2011年1月5日19時43分 読売新聞)


缶入りってのがわかりませんが、何かの工業用なんでしょうねぇ…
メチルアルコールとは - 焼酎・泡盛用語 Weblio辞書

メチルアルコールとは - 焼酎・泡盛用語 Weblio辞書

-- 前略 --

 メチルアルコール(めちるあるこーる)
アルコールのうち、炭素原子の数が一個のもの。メタノールあるいは、木材を乾留してつくるので木精(精はスピリッツ、すなわちアルコールの意)ともいわれる。ジャムに必要な粘性はペクチンによっているが、この物質が発酵過程で分解されてメチル・アルコールを生成する。一方、ペクチンは植物の繊維間を結びつけるセメント的な役割をしている物質である、すべての酒類原料に含まれているので、すべての酒類に微量なりともメチル・アルコールは含まれる。毒性があり、一定量を過ぎると中毒を起こすため、食品衛生法の規定では飲料一リットルに含まれるメチル・アルコールの限界を1グラムと安めている。普通蒸留酒には1リットル中0.1~0.15グラムしか含まれておらず間題はないが、戦後の混乱期に悪質なブローカーらによって軍隊の焼料用メチル・アルコールを粕取(かすとり)焼酎などに多量に混入して売りさばき、様々な人身事故を引き起こしたため、焼酎はそのころの汚名を以後長い間背負わされる運命をたどった。

-- 後略 --


人身事故…。麻雀放浪記にも出てきましたよね。

こちらはエチルアルコールで、飲用のようですね
エチルアルコールとは - 生物学用語 Weblio辞書

エチルアルコールとは - 生物学用語 Weblio辞書

-- 前略 --

 エチルアルコール(えちるあるこーる)
その分子中に水酸基(―OH)を有する一群の有機化合物。1分子中に水酸基1個を有するものを1価アルコール、2個を2価アルコール、3個を3価アルコールという。また炭素原子が少ない(低級)アルコールは水に溶けやすいが、多い(高級)アルコールは水に溶けにくくなり、ついにはロウのような固体になる。通常、単にアルコールという場合にはエチル・アルコール(エタノール)を指し、酒類に含まれる主要アルコールで、炭素原子二個を有す、無色透明、沸点78℃の揮発性の液体である。酵母の発酵作用により、砂糖・ブドウ糖などからつくられるが、穀類などのデンプン質原料はデンプンを糖化し、ブドウ糖にかえてからアルコール発酵させなければならない。また、石油化学工業の副産物であるエチレンからの合成法でもつくられるが、飲用目的での使用は禁止されている。エチル・アルコールは酒類として人間とのかかわり合いの歴史が長く、人体に対して害の少ないことや致酔性のあることで知られ、人間社会に欠くことのできない存在となっている。酒類中には炭素原子が3個以上のアルコールも微量に存在する。これらのうち炭素数が3~5個のものをフーゼル油と総称し、タンパク質の分解物であるアミノ酸から生成される。酒類の香味を引き立たせる有用成分とされており、特に蒸留酒にとっては重要な成分である。アルコールは分子中に水酸基を持っているので味覚としては甘く感じる。また発酵過程で有機酸と結合してエステルをつくり、酒類の重要な芳香成分となる。

-- 後略 --


上記では、「甘く感じる」ってのに非常に同意ですね。ウイスキーって甘いですよね。もっと正確に言うと、どんなウイスキーでも甘く感じる面はあるということです。特にバーボンとかね。

ということで、露助はアルコールに見境ないってことでいいですか?
 


↓スピリタスも毒レベルだろ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イキガミ様ということか?

しかも猫ちゃん…
たま駅長、神様になっちゃったニャー - 社会 - SANSPO.COM

たま駅長、神様になっちゃったニャー - 社会 - SANSPO.COM

 2011.1.5 08:28

 三毛猫の「たま」が駅長を務める和歌山電鉄貴志川線の貴志駅(和歌山県紀の川市)で5日、駅長就任4周年を祝う式典が開かれ、仁坂吉伸県知事がたまを「和歌山県観光まねき大明神」に任命した。

 県は、国内外のメディアに取り上げられ観光客の誘致や認知度アップに貢献した功績を評価、今後一層の活躍を期待した。

 貴志駅の売店で飼われていたたまが、駅長に就任したのは2007年1月。愛くるしさや物珍しさで、廃線寸前だった赤字ローカル線を一躍人気スポットにした。県は08年に「和歌山県勲功爵」の称号を与えている。


既に爵位も与えられているとは…。たま様恐るべし ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

( ´ー`)y―┛~~

しかし、たいしたもんですね。廃線寸前のローカル線が存続しているんですからね。猫様様なので大明神と崇められて当然ですよね♪
 


↓たいしたもんだ、自分は…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支援している覚えはないんですが…

支援している覚えはないんですが…
去年も来ていたと思いますがねぇ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霜が降りてるね

霜が降りてるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/04

コピーでもなんでも、自前でステルス戦闘機を開発できるってのは正直すごいなと思います

思いますけど、コピーだとすれば本家には勝てないのは当然でしょうから戦闘機=兵器としてはどうなの?ということは変わりありませんが…
中国の次世代ステルス戦闘機「殲20」の試作機が完成 「F22」に似る - MSN産経ニュース

中国の次世代ステルス戦闘機「殲20」の試作機が完成 「F22」に似る - MSN産経ニュース

 2011.1.4 13:19
このニュースのトピックス:中国

 「殲20」と呼ばれる中国軍の次世代ステルス戦闘機の試作機が既に完成していたことが4日、分かった。民間軍事研究機関、漢和情報センター(本部カナダ)が航空産業の有力情報筋の話として明らかにした。ただ改良点が多く、実戦配備にはさらに10年以上かかるとみられる。

 機体の写真だとする画像が昨年末ごろインターネット上に出回り、同センターが真贋(しんがん)を確認していた。写真は四川省成都で撮影されたとされ、米国の第5世代ステルス機「F22」に似たデザインで、飛行場の滑走路を移動する様子が写っている。中国の軍事関連サイトなどに掲載された。

 国産のエンジンを搭載しているとみられ、レーダーに捕捉されにくくするステルス性能や巡航速度は米国やロシア製の最新鋭戦闘機に及ばず、開発にはさらに10~15年の期間が必要だと同センターは分析している。(共同)


15年かぁ。F-22が出てからも既に数年経っていますから、20年ですね。そうすると普通にもう一世代進むんじゃないでしょうか。コピーしている限り永遠に追いつけないですよね。

まぁこういう報道もあるようです
コピーに失敗?中国新戦闘機 - MSN産経ニュース

コピーに失敗?中国新戦闘機 - MSN産経ニュース

 2010.5.17 23:54
このニュースのトピックス:知的財産

 中国軍系国有航空機メーカーが生産した新型戦闘機「殲11B」16機が飛行時の異常振動などのために軍側に受け取りを拒否されていることが17日、分かった。中国の軍事動向に詳しい専門誌「漢和防務評論」(本部カナダ)最新号(6月号)が伝えた。

 「殲11B」は中国側がロシアの戦闘機「スホイ27」の技術を基に開発したとされ、ロシア側と知的財産権をめぐりトラブルになった経緯があるが、技術転用に失敗した可能性がありそうだ。

 製造したのは遼寧省にある「瀋陽航空機」で、2009年に16機生産。しかし納品の直前に空軍パイロットがテスト飛行したところ振動があり、受け取りを拒否した。(共同)


こちらはコピー認定されている戦闘機ですが、テスト飛行の段階で振動が出るって言うのは航空機開発では普通なんでしょうか?少し疑問が…。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、羨ましいですよね。軍事に金かけ放題ですから。日本でそんなことしたらどういう戦闘機が開発できるんでしょうね。少し見てみたい気がします。
 


↓そのかわり民は…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こういう釣り人には困ったものです

まず最初にブラックバスを放流したやつが許せないですね
マナー悪化…仁徳天皇陵に釣り人が次々、ぼや騒ぎも 宮内庁が初の被害届 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

マナー悪化…仁徳天皇陵に釣り人が次々、ぼや騒ぎも 宮内庁が初の被害届 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.1.4 13:53
このニュースのトピックス:事件・トラブル
ぼやの発生現場近くで見つかったフェンス下の穴。事件の後に板で補修された=堺市堺区の仁徳天皇陵ぼやの発生現場近くで見つかったフェンス下の穴。事件の後に板で補修された=堺市堺区の仁徳天皇陵

 世界文化遺産登録を目指している百舌鳥古墳群の仁徳天皇陵(堺市堺区)で、堀にすむ外来種のブラックバスやブルーギルを狙って侵入する釣り人が絶えず、管理する宮内庁が頭を痛めている。先月には、釣り人が持ち込んだとみられるランプが原因で、雑草約50平方メートルが焼けるぼやが発生した。宮内庁は「尊厳を保つべき場所と分かってほしい」として大阪府警堺署に被害届を提出。堺署が捜査している。

 仁徳天皇陵は、天皇が眠る陵墓として宮内庁が管理。世界最大規模の前方後円墳として知られ、周囲は3重の堀で囲まれている。

 同庁書陵部・古市陵墓監区事務所によると、釣り人が増えてきたのは10年ほど前から。何者かが堀に放したブラックバスやブルーギルが増殖。インターネットなどで情報が広まり、フェンスを乗り越えて釣り人が侵入するようになった。

 同事務所では職員の巡回を強化したり、「立ち入り禁止」の看板を掲示するなど、対策を行ってきたが侵入者は後を絶たず、平成17年6月には釣り人が堀に転落し死亡する事故も発生した。

 ぼやは先月16日午後5時ごろに発生した。通行人が炎を発見し現地の管理事務所に通報。駆け付けた職員がバケツの水で消し止めた。現場にはペットボトルを改造し、灯油に灯心を垂らした手製のランプのようなものが残されていた。また現場近くには、フェンスの下の土を掘って、人が出入りできるようにした穴もあった。

 宮内庁は今回初めて被害届を提出。堺署は当初、火炎瓶の可能性もあるとみて捜査したが、ランプが原因と判明、現在は釣り人の可能性が高いとして捜査している。

 仁徳天皇陵を含む「百舌鳥・古市古墳群」は、昨年10月に、世界遺産候補として国内暫定リストの記載が決定。地元堺市などが登録に向けての活動を本格化している。堺市世界遺産推進室では、ぼや騒ぎについて「マナー違反が相次ぐ事態は、登録に向けた活動に影響しかねない」と懸念している。

 宮内庁でも古墳周辺を確認し、フェンスの下の隙間を順次補修する作業を進める。同庁古市陵墓監区事務所の椋本武所長は「これまで御陵さんとして親しまれてきた場所だけに、有刺鉄線を張り巡らすなど物々しい管理はしたくない。尊厳を保つべき大切な場所としてマナーを守ってほしい」と話している。
      

 【用語解説】仁徳天皇陵

 墳墓としては世界最大の面積をもち、エジプトのピラミッドや中国の秦始皇陵とともに世界三大墳墓の一つに数えられる。大阪府、堺市、羽曳野市、藤井寺市が、仁徳天皇陵を含む4世紀後半~6世紀前半の古墳で構成される「百舌鳥・古市古墳群」の世界遺産登録を目指している。


新年早々不適切な発言になりますが、死んでたらざまーないわね。ただのお堀じゃなくて御陵のお堀だから人が上がれるようなものも無いのかも知れませんし、そういうことをわかった上で釣りをしていて転落して死んでしまっても完璧な自己責任ですね。逆に死体処理などの手間をかけたということで補償金を請求されてもしようがないでしょうね。

現場にはペットボトルを改造し、灯油に灯心を垂らした手製のランプのようなものが残されていた

おいおい、ランタンくらい買えないのか?しかも灯油て…。危ないだろ…。

フェンスの下の土を掘って、人が出入りできるようにした穴

まるで動物ですね。
罠かけたらかかるんじゃないですか?

最近動物が堀の中に入って荒らすので罠をかけることにします。皆さんには以前より立ち入り禁止とお伝えしているので間違いはないと思いますが、罠にかかると足首切断しないと外せませんからご注意ください。

なんてね。
 


↓1週間ほど晒し者にしとけばいいんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターにここまでハマっている人がいるとは

驚きですw

Twitter / @平野綾: あといい加減ライフライナーとかやめない?私はツイッタ ...

Twitter / @平野綾: あといい加減ライフライナーとかやめない?私はツイッタ ...

 あといい加減ライフライナーとかやめない?私はツイッターのことをライフラインって呼んだだけだし。文章読めば分かると思うけどなぁ。何でそんなに曲がった解釈するのか分からない。…また騒ぎになるからこれ以上はやめとこ!


ツイッターがライフラインなんですね?

ライフライン - Wikipedia

ライフライン - Wikipedia

 ライフライン (lifeline) とは、元は英語で「命綱」の意味だが、日本ではおもにエネルギー施設、水供給施設、交通施設、情報施設などを指す言葉で、生活に必須なインフラ設備を示す。

現代社会においては、電気・ガス・水道等の公共公益設備や電話やインターネット等の通信設備、圏内外に各種物品を搬出入する運送や人の移動に用いる鉄道等の物流機関など、都市機能を維持し人々が日常生活を送る上で必須の諸設備を言う。


うーむ、たしかにインターネットなどの通信設備とあるからツイッターもある?ってことかもしれんけど、あくまでも通信設備というインフラのことですからね。
 


↓ネタにマジレスwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分たちが使ったところは自分たちが掃除する、至極普通の考えだと思いますが、なんでもかんでも他人任せってのが今のゆとり(爆)なの?

あほくさ…
学校掃除って必要?と説く中学生 理論武装も完璧 - 速報:@niftyニュース

学校掃除って必要?と説く中学生 理論武装も完璧 - 速報:@niftyニュース

 2011年1月3日(月)11時0分配信 R25

12月といえば大掃除のシーズン。「一年の汚れをキレイに掃除して、新鮮な気分で新年を迎えよう!」と殊勝な思いで、掃除や整理整頓に励んでいる方も多いと思うが、ツイッター上で、現役中学生から「学校掃除不要論」が提案され、論議を呼んでいる。

このツイートを発信したのは、大阪府豊中市の公立中学に通う西田成佑さん。彼が17日に、

「学校掃除ってあんまり要らない気がする。生徒じゃなくて業者が掃除すれば学校ももっときれいになるのに…」

というツイートを発信すると、この発言が注目を集めた。そしてツイッター上では、反論する大人が多数あらわれた。ところが、

「日本の学校掃除は教育の一貫でもあるらしいね」→「学校掃除に教育効果があるのか甚だ疑問です」(西田さん)
「社会に出た時トイレの掃除すら出来なかったらどんなことに」→「やり方なんてググれば済みます」(同)

と、「大の大人vs.中学生の西田さん」とのアツいやりとりは、さらなる意見を引き出す結果に。

「『当たり前』ですまさず、なんでも疑問に思う姿勢は素晴らしい!」
「自分の身の回りは自分できれいにするのが筋だろ」
「顔・名前に中学校名まで出して大人と議論してるだけでも、この子タフだと思う」
「こういう、理屈を並べ立てて大人に反抗する人は、自分は好きだ」
「西田くんそんなことはいいからさっさと掃除しなさい」

など、賛否の意見が登場し、大盛り上がり。しかし、西田さんに「掃除をします」と言わせた大人は1人もいなかった。

ただ、その後西田さん自身もつぶやいているように、彼は「掃除がしたくない」のではなく、「キレイにならないならする意味がない」というのが彼の主張する点。実際、

「清潔好きな自分としては学校という場はどこもかしこも汚いので嫌になる。掃除をするインセンティブ強化策を考えて生徒会に提出してやる! たぶん却下されるけど」
「男子のほとんどは弁当食べる前に手を洗わないような奴らなので元からきれいにするインセンティブが無いと思うんだな」

と述べ、清潔な環境を求める西田さんだが、大人顔負けの言葉選びに、「同級生を納得させるにはまず『インセンティブ』の意味から説明する必要があるのでは?」と思ってしまうのは、彼および彼の同級生に失礼なのだろうか…。

(R25編集部)

学校掃除って必要?と説く中学生 理論武装も完璧はコチラ


業者っていうけど、業者は金がかかりますしねぇ。学校=自治体=国家にそんな金はないと思いますけどね。そうすると保護者負担ってのが筋ですが、給食費も払わないような親がいるようなご時世でそんなことしたら結局は税金で負担することになるし。

学校掃除に教育効果があるのか甚だ疑問です

もしかして教育効果って勉強=知識という面における効果のみを言っているのでしょうか?一面しか受け止められない浅はかな…。そんなことでは社会に出てから苦労しそうな気がします…。

やり方なんてググれば済みます

もしかしてググらないと教室の掃除の仕方もわからないの?そっちがヤバイだろ?で、へんな道具がいるなんてことを書いた記事を見つけてまず道具を買い揃えるんだ!ってなりそうな予感w

キレイにならないならする意味がない

なんで?すれば少なくとも落ちているゴミはなくなるでしょ?掃除しても落ちているゴミがなくならないのなら、それは掃除できたとは言いません。壁の落書きとか窓掃除は難しいけど、それでもしないよりはしたほうが気持ちいいでしょう。きれいな場所にいれば、ただそれだけで気持ちがいい。しかも自分たちが綺麗にした場所ということになれば、汚さないようにしようという気持ちも芽生えて、それが社会に出た際にも役に立つでしょう。周りから見ても気持ちがいい人に映るでしょう。

そういう面の教育をしているのではないのかね?

教育と言えば、やれ公式だやれ化学式だ物理の法則だ年表だと、勉強のことばかりに目が行くからだめなんですよ。

教育勅語の復活を望みます。

教育勅語
 


↓ただ掃除したくないだけじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快挙以外の何ものでもないですね

しかも、途中ガン手術で中断再開してのゴールですからね、まさに超人です
寛平さん2年ぶり日本上陸…涙でガッツポーズ「やった」 マラソン・ヨット世界一周 - MSN産経ニュース

寛平さん2年ぶり日本上陸…涙でガッツポーズ「やった」 マラソン・ヨット世界一周 - MSN産経ニュース

 2011.1.4 07:52

 マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦しているタレントの間寛平さん(61)が4日午前7時45分、福岡市西区のヨットハーバー「西福岡マリーナ マリノア」に到着した。平成21年1月に千葉県鴨川市を出航して以来、2年ぶりの日本上陸。間さんは「やった。やりました」と涙でガッツポーズを見せると、待っていた家族と抱き合った。

 最終ゴールは出発した大阪市の大阪城音楽堂。今月21日の到着を目指し、福岡から約620キロを走る。

 間さんは、20年12月17日に大阪を出発。太平洋、北米大陸、大西洋、ユーラシア大陸を“走破”し、今年の元日に中国山東省青島市をヨットで出航していた。

 間さんは22年1月には、トルコで前立腺がんと診断されたことを公表。米国で治療を受けるため4月にマラソンを中断したが、6月にトルクメニスタンで再開した。


毎日走るだけとは言え、その走る距離が半端ないししかも毎日休みなくですからねぇ。体調管理などという生やさしいものではないでしょう。しかも外国ですから。

想像がつきません。

寛平さんが走っている間、家族はどうやって生活していたんだろう?というような下世話なことは想像してしまいますが(汗

ゆっくりと休んで欲しいですね、でもまだ620Kmも残っているとは・・・。半月くらいですかね?
 


↓それでも毎日フルマラソンか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

メーカーは3D-TVをてこ入れする気があるんでしょうか?

まったく売れていないのはなぜなのか、ですよね。サイズの問題ではないと思いますが?
3Dテレビ、液晶タイプも投入 パナソニック、売れ筋30型台 ? - MSN産経ニュース

3Dテレビ、液晶タイプも投入 パナソニック、売れ筋30型台 ? - MSN産経ニュース

 2011.1.4 08:21

 パナソニックが、今春にも日米欧で立体映像を視聴できる3次元(3D)対応の液晶テレビを発売することが分かった。これまで大画面のプラズマテレビで3D対応商品を展開していたが、売れ筋である30型台の液晶タイプを投入、3Dテレビの普及に弾みをつける。

 新たに発売する3D液晶テレビの画面サイズは32型と37型の見込みで、価格は通常のテレビに比べ数万円高くなるとみられる。専用メガネも付ける。

 3Dテレビは注目されているものの単価が高いこともあり、薄型テレビ全体の1割に満たない。このため、家庭で設置しやすいサイズの液晶テレビを投入して3D分野を活性化させるとともに市場の主導権を握るのが狙いだ。


家庭で設置しやすいサイズの液晶テレビを投入して3D分野を活性化させる

買われていないのは高いし3Dなんて要らないから、でしょう。同じ値段で3Dっていうのなら買われると思いますよ♪

( ´ー`)y―┛~~

昨日、ヤマダ電機で3Dテレビを見たんですが、デモビデオではレイヤー感があっていまいちだったんですけど、アバターのビデオを見たらこれが薄れていました。さすがにハリウッドが総力を上げて製作した3D前提の作品であれば、3Dテレビもなかなかいいなと思った次第。

結局はソフトなんですよ。ハードはそれを活かすための箱。じゃぁみんながみんな映画を観るのか?というとそうでもないし、今のTV番組を3Dで見たいのか?というとそうでもないし。だからこそおまけの機能に金は払えないという、至極まっとうな消費者の判断だと思いますね。

マニアは別です。

それこそ自宅に120インチのプロジェクターを設置してシアターで楽しんでいるような人はいますし、そういう人は少しでもいいものに金を惜しみなく使ってくれますからね。そういう層向けに開発して、御指導御鞭撻いただいたらいいんじゃないのかね?
 


↓そういえばクアトロンは売れてんの?と思い出した人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

福袋って買ったことがありませんけど、いいもの入ってるんでしょうか?

「福袋福袋って言ってんじゃねぇぞ、バカヤロコノヤローめ!」
「福袋福袋って言ってんじゃねぇぞ、バカヤロコノヤローめ!」
「どうせ去年の売れ残り入れてんだろ、バカヤロコノヤローめ!」
「どうせ去年の売れ残り入れてんだろ、バカヤロコノヤローめ!」

っていうネタを上の子どもが作ってましたけどwww

日本で中国人留学生「初売り」利用し荒稼ぎ…本国で「私もしたい!」 2011/01/03(月) 16:32:32 [サーチナ]

日本で中国人留学生「初売り」利用し荒稼ぎ…本国で「私もしたい!」 2011/01/03(月) 16:32:32 [サーチナ]

 中国の一部メディアは2日、日本の華字紙・新華僑報を引用し、日本に住む中国人留学生が大挙して、大手家電店の「新年・初売り商品」を買っていると伝えた。転売によって1日20万円を儲ける人もいるという。サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が実施したアンケートによると「日本の習慣を壊す」との否定的な見方の回答は少数派。「もしも、あなたが日本にいたら」と尋ねたところ、「自分も日本の習慣を利用して金儲けしたい」との回答が26.95%で、最多だった。

  中国人留学生が日本にある正月の「初売り」の習慣を利用して稼いでいることに対しては「賢い。商機を逃さない」との回答が5割を超え、「日本の習慣を破壊」とする2割程度を大きく超えた。

◆「もしも、あなたが日本にいるならば、どうしますか」との問いに対する回答状況は以下の通り(3日午後4時現在)。

(1)私も現地の習慣を利用して金儲けをする…26.95%

(2)初売りの習慣を利用して、自分自身が使う家電を安く買う…19.16%

(3)他の人が大量に買った「初売りの家電」を(通常価格よりも安く)買う…16.17%

(4)正月の習慣に興味ない。どうでもよい…15.57%

(5)分からない…22.75%

(編集担当:如月隼人)


まぁ、悪いことをしていなければ別に問題ないと思いますよ。並ぶのも大変だし、ちゃんとお金を出して買うしか無いんだしね。オクで売るのも結構大変ですよ、ほんと。

( ´ー`)y―┛~~

これって就労していないけど、金儲けしてるんですよね?そういうの制限される外国人(というか留学生?)がいたんじゃなかったでしたっけ?ビザは免除は在日外国人で犯罪者の多い国は止めませんか?

理由?
簡単です♪

危険人物が多いから、以上。
 


↓だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一富士二鷹三茄子とはいいますが、韓国ではタカ違いのようですね

よくわかりませんけど、正月早々まーたハゲタカがアップし始めているのでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):韓国株価、過去最高値を更新 海外マネー流入続く - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):韓国株価、過去最高値を更新 海外マネー流入続く - ビジネス・経済

 2011年1月3日20時0分

 【ソウル=稲田清英】韓国の株式市場は今年初の取引となった3日、代表的指数の韓国総合株価指数が昨年末比19.08ポイント(0.93%)高い2070.08で取引を終え、過去最高値を更新した。従来は2007年10月末の2064.85が最高値だった。米国の金融緩和などを背景に海外からの資金流入が続き、株価を押し上げている。

 金融危機当時の08年秋に一時1000を割ったが、以後は韓国経済の復調で上昇傾向が続いている。昨年11月の北朝鮮による砲撃の影響もほとんどなかった。ただ今後については「中国の金融引き締めの影響や米国の景気回復がどこまで進むかなどリスクは残る」(韓国の証券アナリスト)と慎重な見方もある。


高くしておいてから売り抜ける。そうなんでしょうか?

韓国政府は外貨建ての借金を増やさないように、と思います。
 


↓さすがにおかわりはないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪年明け早々めでたい51万ヒット達成!

新春1/3に達成してました。できれば去年中に達成したかったんですが(汗

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00510111

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: まじでこんなことあるの?藻が石油を作るって???
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: ロボトミー手術でもされたのか?
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 韓国が原子力発電所を輸出だと?

今回の一位は藻が石油燃料と同等のものを作り出すことがわかったというニュースです。これまでにもあったようですが、今回の沖縄の藻は効率がいいらしいです。夢のあるニュースですね。しかしまぁ、プールの記事は息が長いですねw

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、正月は酒を浴びるように飲みたかった管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓1週間酔なのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつぁ春から飛ばしすぎwww

ついつい個人的希望が口から出たんではないのか?
時事ドットコム:「日韓同盟」外相発言を否定=外務省

時事ドットコム:「日韓同盟」外相発言を否定=外務省

 外務省は3日、前原誠司外相が韓国紙・毎日経済新聞とのインタビューで、日韓両国の同盟関係構築を希望するとの趣旨の発言をしたとする同紙の報道内容を否定した。

 同省は、外相発言について「韓国との安全保障分野での協力強化の重要性について述べたものであり、『韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを希望する』といった趣旨を述べたとの事実はない」と説明。同紙に対し3日、訂正を申し入れたという。 (2011/01/03-20:20)


官僚の皆さんも大変ですね。
ところで、このような重大事項、よもや外相だけの判断で他言するようなことはありますまい。閣議決定してるんですよね?

ということは政治主導しているはずの内閣の意向が外務省という官僚の方々の判断で否定されてしまっていますが、政治主導の非常識政権としては看過できないんではないの?

早く更迭したほうがいいですね。
 


↓誰を?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公営住宅にも入れなかったり、事務所を追い出されたりする世間のクズでも、国家公務員に任命されたりするってどういうこと?

ありえないでしょう。基本的人権さえ剥奪してもいいくらいですよ?
こわっ!暴力団組員が国勢調査員だった - 社会 - SANSPO.COM

こわっ!暴力団組員が国勢調査員だった - 社会 - SANSPO.COM

 2011.1.3 05:02

 新年早々、びっくり仰天のニュースが飛び込んできた。総務省が2010年に実施した国勢調査で、指定暴力団工藤会系の60代組員が、北九州市の推薦で、総務省から任命され「調査員」を務めていたことが2日までに、市への取材で分かった。任命後に福岡県警の指摘で発覚し、市がこの調査員に辞退するよう求めたが、断られたという。

 国勢調査員は非常勤の国家公務員。北九州市のホームページにある基準によると「選挙に直接関係のある方、徴税又は警察の業務に従事している方などは統計調査員になれません」とあるが、暴力団関係者を排除する規定は皆無で、同市は基準見直しを総務省に要望する方針という。

 北九州市によると、組員は10年8月から3カ月間、調査員として同市小倉北区の約50世帯を担当した。世帯構成や家族の名前、生年月日など20項目を記載する調査票を配布、回収し、国から数万円の報酬を受け取った。

 市は自治会の意見を基に総務省に推薦したが、調査開始後の9月に県警の指摘で発覚。組員は2000年にも調査員を務めていた。

 調査票は所定の封筒に入れた状態で回収するため、個人情報調査員の目に触れることは通常ないが、市の担当者は「暴力団排除の取組を進める中で(人選に)問題があったと認識している。調査員の身元を事前に警察に照会できないか検討したい」などとしている。

 総務省によると、国勢調査は、日本在住のすべての人および世帯を対象とし、国内の人口や世帯の実態を明らかにするもの。西暦末尾に0が付く年は「大規模調査」として実施される。


公認のクズってのもあるんですかね?

そんなものお役所が公認しなくても世間的にはクズってのが周知されていますから問題ありませんがね?

暴力団関係者を排除する規定は皆無で

なんでもかんでも法律か・・・。まぁ法治国家ですからね・・・。でも、そんなもの適当な理由をつけて排除して欲しいですよね。
 


↓暴力団が個人調査www 飯の種じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に二つ目のPSPソフト購入!

遂に二つ目のPSPソフト購入!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムタク効果?

キムタク効果?
ファンとしては嬉しいですね♪
もちろんヤマトファンですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり秋葉に来れば!

やっぱり秋葉に来れば!
これっきゃないっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

最後のセリフだけは同意できる部分もあります

その他は・・・
東本願寺で包丁振り回した男逮捕 「諸悪の根源は宗教だ」 - MSN産経ニュース

東本願寺で包丁振り回した男逮捕 「諸悪の根源は宗教だ」 - MSN産経ニュース

 2011.1.2 21:41
このニュースのトピックス:事件・トラブル

 2日午後0時5分ごろ、京都市下京区の東本願寺に男が押し入り、持っていた包丁(刃渡り約19センチ)を振り回した。寺の男性職員(27)が男ともみ合いになり、手に軽い切り傷を負った。通報で駆け付けた七条署員が暴力行為処罰法違反の疑いで、自称・愛知県碧南市篭田町の無職、坂田茂希容疑者(48)を現行犯逮捕。坂田容疑者は御影堂の障子を蹴破ったが、文化財に被害はなく、参拝客にけが人はなかった。

 七条署によると、坂田容疑者は「会社を解雇され、親と不仲なのは宗教のせい」と書かれた抗議文も所持しており、「諸悪の根源は宗教だ」などと供述しているという。


諸悪の根源は(一神教の)宗教だ

こうですよね。

ただの貧困や格差ということであれば、紛争のなかでここまでこじれていない部分もあるでしょう。

アフリカなどの国内紛争はなんでしょうか。民族対立でしょうか。民族というか一族の対立という面もあるかもしれませんが、そうすると日本で言うところの戦国時代ということもあるのかもしれません。

戦国時代の争いは領土と政権でしたが、そのうちの領土という面では第2次世界大戦までの列強の責任が大きいのでしょうね。列強の世界侵略の大義は宗教でしたから、ここでも宗教が諸悪の根源ということが言えるかも知れません。
 


↓いいとこどりの話で飛躍しすぎだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?尖閣諸島の周辺を回るって、領海侵犯宣言ってこと?

民間の団体を装ってはいますが、中凶の手先ですからねぇ…
尖閣領有主張へ世界の華人系団体が連盟発足 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣領有主張へ世界の華人系団体が連盟発足 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=槙野健】尖閣諸島の領有権を主張する香港の民間反日団体「保釣行動委員会」(陳妙徳会長)は2日、記者会見し、世界各地の華人系団体の連携による「世界華人保釣連盟」が発足したと発表した。

 各団体が協力し、今年5~6月、尖閣諸島周辺を客船で回る計画を進めているという。

(2011年1月2日19時51分 読売新聞)


で、撃沈してもいいですかね?

1海里でもEEZの中に入ったら撃沈すると事前通告しておけばどうでしょうね。それでも入るのならよし、それで入らないのならなおよし。
 


↓自衛官の人たちもこんなことはしたくないだろうけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この正月だけでも10人以上犠牲になっている食物を何か規制しないとだめでしょう

蒟蒻畑であんなに騒いでいるのにね。そういえばもちを喉につまらせて死んだということで訴えたってのは聞いたことがありませんが…
餅を詰まらせ、お年寄り4人死亡…東京 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

餅を詰まらせ、お年寄り4人死亡…東京 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京消防庁は2日、東京都内で1日から2日午後3時までに、18人が餅を喉に詰まらせて病院に運ばれ、このうち4人が死亡したと発表した。

 同庁によると、死亡したのは葛飾区内の72歳と82歳の男性、渋谷区内の男性(70)、足立区内の男性(82)。いずれも自宅で雑煮を食べていた。同庁は「餅は小さく切ってよくかみ、高齢者や子どもの場合は、家族がそばに付き添ってほしい」と呼びかけている。

(2011年1月2日19時54分 読売新聞)


なんで訴えられないんでしょうか。思いつくとすれば、それは

もちはのどに詰まる

という共通認識があるからではないか?それを知っていて食べて詰まらせて死んでも、それは自己責任ということが世間に周知理解されているからではないか?


 

これ以上、周知する方法があるんでしょうかね?  

↓基地外には通用しないようだ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタとしても笑えませんので、クズってことでいいですか?

まぁ、こんなこと言っていると本職の経済評論の方もどうなんだろ?相手にされなくなっちゃうんじゃないの?
探偵ファイル~ニュースウォッチ~/森永卓郎、日本解体宣言?「侵略され滅んでもいい」/探偵T

探偵ファイル~ニュースウォッチ~/森永卓郎、日本解体宣言?「侵略され滅んでもいい」/探偵T

 ●更新日 01/01●

2011年1月1日の東京スポーツに、森永卓郎氏と勝間和代氏の対談が掲載された。

日本人の生活には様々な問題があると、二人は指摘する。勝間氏曰く、「日本の労働者って、何でこんなにマジメに働くんですかね。低賃金で深夜まで働いていれば、経営者がいい気になるだけです。労働時間を減らして、もっとサボるべきなんです」。すると森永氏は、かつて「週休3日制」を提案したが、無視されてしまったと明かした。

「日本は他国のように金を使わないで人生を過ごす価値観がないんですよね」と森永氏は言う。その例として、貧しい学生がディズニーの年間パスポートを買うこと、六本木ヒルズに住む富裕層の消費行動、自宅にウォーターサーバーを置くことがかっこいいと思っている人々を挙げる。それに対して森永氏は、空のペットボトルを持ち歩いているという。ウォーターサーバーがある会社や事務所で、水を補給しているそうだ。

これまでは節約のために、安い食べ物で不健康になり、結果として医療費も高くついていたと、勝間氏は述べる。これからの時代は、「いかに健康になって節約するかがトレンドになる」という。ところが森永氏は、「私は逆ですよ。今後、国はどんどん喫煙を推奨すべきですね。そうなれば、みな早死にして国の年金負担が一気に減る」と述べた。「実は以前、これを社会保険庁に提案したんですが、ふざけるなと怒られてしまいました」。

海外に目を向ければ、「中国バブルの破たんに加え、中国の海軍増強も怖いですね」と勝間氏は述べた。すると森永氏は、以下のように持論を展開した。「私は日本丸腰戦略というのを提唱しています。軍事力をすべて破棄して、非暴力主義を貫くんです。仮に日本が中国に侵略されて国がなくなっても、後世の教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいました』と書かれればそれはそれでいいんじゃないかと」。

こうした主張は、護憲論者の間では一般的なのかもしれない。かつて、反戦をテーマにした市民団体の集会を取材したことがある。会合に出席していた一人の主張が、森永氏とほぼ同じだった。戦争になり、国家が軍事兵器を所持して他国を攻撃するよりは、無抵抗で侵略されて殺された方がマシだという。それを聞いていた人々の誰もが、頷きながらその主張に同意していたことに驚かされた

しかし、このような見解を受け入れることのできる人々は、世間にどれだけ存在するのだろうか。

探偵T


サヨクを超えて本物の左翼なのか、それとも自国民浄化肯定派なのか、それともただのバカ、いや基地外なのか…。

上記で紹介されている対談の内容もねぇ…。

労働時間を減らして、もっとサボるべきなんです

そりゃ、自分は自営業で本がばかばか売れて既に悠々自適レベルになっているのかも知れませんが、普通の労働者がこんなことをすればすぐ首になるわなぁ。世間知らずもいいところか、安全な場所から好き勝手なことを言う、ただの卑怯者ですね。

ウォーターサーバーがある会社や事務所で、水を補給している

馬鹿にされているのはわかった上でしているんですよね。フリーターなど困っている人なら別になんにも言われないでしょうけど、あんた経済評論家でしょ?アホ丸出しwww

そうなれば、みな早死にして国の年金負担が一気に減る

あぁ、国家財政のことを考えれば国民がどんどん死んだほうがいいとおもっているんだ。だから無防備で侵略されて民族が抹殺されてもいいじゃないかという論理展開になってるんですね。分かりやすいです。それならもう一度戦争を起こしてっていう話になってもいいような気がしますが、あくまでも日本民族が滅亡しないと気が済まないから、無防備なんですね♪

Photo

それを聞いていた人々の誰もが、頷きながらその主張に同意していたことに驚かされた

驚いた人は普通の神経の持ち主ですが、参加者の皆さんから見れば頷いていない記者さんを見て驚いていたでしょうね。

これは聞いた話ですが、映画のアイアムレジェンドは主人公が普通の人類で感染者がモンスターですが、原作では映画の主人公にあたるキャラクターが侵入者、というようなお話だそうです。

あくまでも聞いた話です。読んだことはないのであしからず。
 


↓この話は立場によるものでもないと思うが?とお怒りの人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪ってこんなにもすごい破壊力を持っていたんですね

理屈で考えればそうですが、とても想像できません
雪の重みで漁船189隻沈没、鳥取の港で - 社会 - SANSPO.COM

雪の重みで漁船189隻沈没、鳥取の港で - 社会 - SANSPO.COM

 2011.1.2 20:43

 鳥取県は2日、山陰地方に降り続いた雪の重みで、同県境港市や米子市の港に係留中の漁船など189隻が沈没し、2隻も浸水する被害が出たと発表した。情報を集約できていない港もあり、さらに被害が増える可能性がある。

 県によると沈没したのはいずれも10トン未満の漁船や遊漁船。ダイバーが海中に潜り、状況を調査した上でクレーン車で引き揚げるが、雪に阻まれクレーン車が現場に近づけず、作業開始は4日以降になる見通し。


電線が切れたり、建物が壊れたりというのは聞いたことがありますが、船が沈没とは…。鳥取や山陰地方、あるいは東北の皆さん、大丈夫でしょうか。
 


↓正月早々…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦場からのメッセージ

戦場からのメッセージ
いい写真展でした。
一番印象に残った写真は、子供が反戦を訴える写真でした。
大人に振り回される子供。無くせないものなのでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡辺陽一写真展

渡辺陽一写真展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »