« さすが、法律を作成して裏の裏まで熟知している小沢さん、かっけー♪ってことですか? | トップページ | 懐かしい »

2011/11/25

携帯電話でハングルって表示できるんでしたっけ?

絵文字で表示できたとしても、気持ち悪いだけではないのでしょうか?
NHKの″韓流寄り″番組に批判続出(トピックニュース) - livedoor ニュース

NHKの″韓流寄り″番組に批判続出(トピックニュース) - livedoor ニュース

 2011年11月25日19時48分

提供:トピックニュース

NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、毎回、言葉の疑問に迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」の内容が、ネットユーザーの間で注目を集めている。

放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、実際にハングルを使ったメールも紹介された。

これに対してネットユーザーは「そんな話聞いたことない」「こんなメール来たら縁を切るわ」など、番組が特集した“ブーム”の存在に疑問を呈する声が続出。また、「フジかと思ったらNHKかよ」「受信料払いたくない」「今度はNHKデモか?ww」など、NHKが韓国寄りの番組を放送していたことに批判的なネットユーザーの声も目立った。

【関連情報】
・「ことばおじさんの気になることば」

・今、日本語にさりげなく韓国語を混ぜるのが大ブーム


まったく効いたことがありませんね。どこで流行ってるんでしょうか?ってか、そんな絵文字はデフォルトで入っていないから、使っている人は別途ダウンロードとかして使ってるの?

ハングル 絵文字 - Google 検索





 


なんかこう、しんどいなぁ。こんな感じでメールが来たらしんどいですw
 


↓月額課金なんじゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« さすが、法律を作成して裏の裏まで熟知している小沢さん、かっけー♪ってことですか? | トップページ | 懐かしい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

N 捏造
H ハングル
K 携帯文字

Σ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: たかはG | 2011/11/26 22:51

こんにちわ^^

>たかはGさん
うまい!
座布団三枚♪

投稿: ピア | 2011/11/27 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話でハングルって表示できるんでしたっけ?:

« さすが、法律を作成して裏の裏まで熟知している小沢さん、かっけー♪ってことですか? | トップページ | 懐かしい »