« 【うどんを求めて三千里】一日目 | トップページ | 田中投手が沢村賞を初受賞!シーズン同様にダルビッシュを抑えたのか! »

2011/11/14

【うどんを求めて三千里】二日目

ということで無事に初日が終わりました。

ついに、念願の、山登りです。ちょっと心配なのが前日の夜遅くまで結構降っていた雨。登山道がぬかるんでいなければいいけどと思いつつ、いざ車で登山道入り口の公時神社まで移動です。

金時山 - Wikipedia

大きな地図で見る

土曜日ということもあり、神社のそばのゴルフ練習場の駐車場は結構満車。登山にいい季節ですからね♪

途中公時神社に寄ってから登山開始です。ま、今回はシェルパがいますのでいざとなれば荷物はおろか、歩けなくなった我々のどちらかを背負っておりてくれという指示を出していますので安心です♪

( ´ー`)y―┛~~

ま、すでに4回目の金時山登山ですから道は知り尽くしています。今回もゆっくり登りました。途中、絶景がありましたのでご紹介。

いい天気ですが、前日の雨の影響か水蒸気が立ち上り雲になっているようで、残念ながら頂上に到着しても富士山の方向には雲があり、見えませんでした。

で、やっぱり休日ってこともあり頂上には人が多くて…。頂上付近の登山道も結構登る人、下る人で混んでいましたしねぇ…。

ひとしきり休んでから、恒例の「金時娘の茶屋」に入ります。ここも当然のようにごった返していました。なんとか席は確保できたものの、注文を取りに来てくれません。どうも混んでいる日は自分から注文にいかないとだめなようで…。

で、恒例の、というかこれが目当ての名物うどんです。

食べている間、厨房からはちょっと殺気立った(汗 お兄さんの声が飛び交っています ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

グループ全員で注文に並ばないで!
座れない人はお店から一旦出て!

のようなことを…。そらそうですよね…。見ているだけでも大変そうなことが伝わってくる、そんな混雑状態でした。さらに、注文があがったら呼ばれるんですけどね、なかなか取りに来ない人がいたようで…

○○さん、なになに出来ました。
○○さん、なになに出来ましたよ!
○○さん!
○○さん!!

○○△△さん!!!

ついにフルネームで ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、それでも取りに来ないので、ついに最終兵器登場!

○○△△さん!

店内のスピーカーから外まで聞こえる大きな音でフルネームの連呼!!!

これには満員のお店のお客さんも苦笑いw

で、お腹も膨れたしということで長尾山から乙女峠を抜けて国道まで降り、そこから少し道路脇を歩いて公時神社まで帰り着きました。長尾山に行く途中、ツアーのお客さんの列にも遭遇。20人くらいはいたでしょうか。登山ブームなんですかね、山ガールのグループも多く見かけました。

あ、今回の登山では膝も傷めずに無事下山できました。やはり、はじめから膝のサポーターをしていた効果でしょうか。ポールも使っているので結構負担は減っているようです。できれば膝のサポーターは両足にしたいのですが…。結構高いんですよね。それと、タイツを履いている人を多く見かけました。今回のような道が濡れている際には特にですが、裾の締まっていないズボンでは靴に擦れて汚れてしまうんですよね。それが嫌なので、タイツかレガース?の購入を検討しています。

登山開始が10時頃、終了が15時頃。お昼ごはんの休憩が約1時間です。のんびりした、良い登山でした。

宿に返ってからは早速ひと風呂浴びて、その後 ビア! 至福のひと時でした。

その後は3人で一狩り行こうぜ!だったのですが、当然やったことのない私はあまり面白くも無し…。修行の毎日ですかねぇ。

夜ご飯はこれまた絶品でした。カニに肉に和食の…。箸が迷うってのはこれぞ!と感じるような料理ばかりです♪

あ、夜は知らない間に寝てしまっていましたw 本を読んでいたんですがねw

↓若くないんだからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m