« AE86が進化して、その名前は? | トップページ | 女子ゴルフ賞金女王が韓国のアン・ソンジュ選手に決定 »

2011/11/27

日朝間の問題の非は往々にして日本側にあるそうです

こういう売国奴を次の選挙では駆逐しないといけません
【高木桂一の『ここだけ』の話】訪朝延期の衛藤議連会長が激白!! 10月12日に北から招待状 「私たちの直球受け止めた」+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

【高木桂一の『ここだけ』の話】訪朝延期の衛藤議連会長が激白!! 10月12日に北から招待状 「私たちの直球受け止めた」+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

 2011.11.27 12:00 (1/5ページ)[高木桂一の『ここだけ』の話]

 今月8~12日に予定されていた超党派の日朝国交正常化推進議員連盟メンバーの北朝鮮訪問が「延期」された。訪朝計画はどのように持ち上がり、今後、いかに北にアプローチしていくのかー。同議連会長の衛藤征士郎衆院副議長=自民党出身=が筆者のインタビューに応じ、日朝国交正常化や拉致問題解決に向けての決意などを示した。衛藤氏の発言要旨は以下の通り。

-- 中略 --

 10月12日、北朝鮮側から総連の許責任副議長を介して「日朝国交正常化推進議連の衛藤会長の都合のいいときに来てください。歓迎する」という招待状を受け取った。

-- 中略 --

 その「非」は、往々にして日本側にあると思う。国連安全保障理事会の制裁決議は非常に重く、従わなければならないが、拉致問題の全面解決なくして国交正常化に踏み込んではならないという考え方はどうだろうか。

 拉致問題は国交を正常化し、公式のテーブルの上に載せて解決していく方が早い。拉致は日朝2国間の問題だが、核問題などをめぐる6カ国協議に半ば委ねている状態にあるのではないかと懸念している。

 「制裁、制裁」と言っても、中国が北朝鮮に全面支援をすることは間違いなく、効果は非常に希薄になっている。韓国は戦略的には制裁するが、戦術的には対話路線に切り替えた。

 世界で北朝鮮と国交を結ぶ国は161カ国あるが、主要国で国交がないのは日米とフランスだけだ。そのフランスも来年早々、平壌に文化センターの事務所を設置する。米国も朝鮮戦争時の軍人の遺骨収集を開始する。

拉致議連の手法は理解できない

 20年8月以降、日朝2国間で政府は何をして、議員は何をしてきたのか。大きな軌道をつくるために汗をかいている人はいない。もし、やっているというのなら列挙してもらいたい。誰かがやるべきだろう。

 永遠に日朝が国交を持たないなんてことはあり得ない。北朝鮮と国交を正常化させるのは、気がついたときに日本が最後だったということがあってはならない。

 国交正常化したら、日本政府として拉致問題について、オランダのハーグの国際司法裁判所に提訴することもできる。今は国交がないから、できないのだ。

 北朝鮮側にも明確に伝えている。一点は、14年9月の日朝首脳会談の日朝平壌宣言に基づき、拉致、ミサイル、核の諸問題を包括的に解決するということ。もう一点は、会長の私は永住外国人への参政権付与に反対だということだ。

 超党派の拉致議連は北朝鮮を孤立化させないと拉致問題は解決しないという立場だが、どうやって拉致問題を解決するのか私には理解できない。国交を正常化させた方が拉致問題は早く解決する。

福田首相の訪朝はあり得た

 とにかく拉致問題を解決するには、トップの野田首相が北朝鮮に乗り込んでいくことだ。小泉純一郎元首相が2回にわたり訪朝して努力されたように…。しかし、拉致問題について野田首相がどう考えているのか分からない。拉致被害者を一日でも早く救出しようという信念があるなら、もっと違う動きをするだろう。

 福田元首相があと1年やっていれば、首相として必ず北朝鮮に行ったと思う。私はその地ならしをやっていた。

 家族会や救う会などから反対や反発はあっても、拉致問題解決への一助になるという使命感をもっており、どうのこうのする気はない。


一応話の筋は通っているように感じることもないですが、どうやって国交正常化を成し遂げようとしているのでしょうか。北朝鮮の狙いは1つだけでしょ?過去の賠償ですよね。日本は韓国に北の分も与えていますの、それはできませんしすべきでもない。敵の狙いがそこだけですがそれはできないということは、普通に考えて北朝鮮が納得する形での国交正常化は無理ということでしょう。

それなら圧力をかけて国交正常化せざるを得ないような状況をつくりだして粘り強く交渉するというほうが、まだよいのではないですか。

拉致問題解決への一助になるという使命感

それは素晴らしいです。ほんとに、そこはそう思います。ただ、

北朝鮮と国交を正常化させるのは、気がついたときに日本が最後だった

これのどこが悪いのでしょうか。あのようなテロ支援国家と国交を結んでいることは恥ずべきことであるとなぜ考えられないのでしょうか。そこがまずおかしいんじゃないの?

よく言う、結論ありきの話なの?

( ´ー`)y―┛~~

こういうことは国益を最優先で考え、その次(になって恐縮ですが… )にご家族の方々のことを優先して考えて欲しいものです。

その「非」は、往々にして日本側にあると思う
拉致問題の全面解決なくして国交正常化に踏み込んではならないという考え方はどうだろうか

国交正常化交渉が進んでいない非は日本にあると。それは、拉致問題の解決が最優先ということになっているためだが、その優先順位はどうなのか?と。こういうことを言っているんですよね。

拉致問題の本質を理解していないバカ発見でいいですか?
 


↓理屈っぽいバカだな?厄介だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« AE86が進化して、その名前は? | トップページ | 女子ゴルフ賞金女王が韓国のアン・ソンジュ選手に決定 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日朝間の問題の非は往々にして日本側にあるそうです:

« AE86が進化して、その名前は? | トップページ | 女子ゴルフ賞金女王が韓国のアン・ソンジュ選手に決定 »