« 長野様、サヨナラ満塁HR! | トップページ | 朝からラッキー♪ »

2011/10/23

ここでHRが出ればサヨナラですwww

なんと、シーズンに2回もありますかね!東京ドーム最終戦で奇跡が起こりました!
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月22日 対横 浜24回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月22日 対横 浜24回戦・東京ドーム

長野がサヨナラ満塁弾、最終戦を勝利で飾る




長野のサヨナラ満塁弾で試合を決める

 





18勝を挙げ最多勝を手中にした内海

 





澤村が200投球回を達成

 


 横浜ベイスターズを東京ドームに迎えて行われた今季最終戦は先発の澤村が村田に2打席連続で本塁打を浴び、リードを許す展開となる。しかし、八回に阿部のホームランで1点差に詰め寄ると九回、無死満塁から代打・長野がサヨナラ満塁ホームラン。劇的なサヨナラ勝ちで今季最終戦を飾った。澤村は200投球回に到達。内海は18勝目を挙げ、最多勝のタイトルを手中にした。

 初回を3人で打ち取り、素晴らしい立ち上がりを見せた澤村だったが二回、村田に右翼ポール際へのソロホームランを浴び、先制点を献上。さらに松本のヒットと盗塁で一死二塁のピンチを招くも後続を連続三振に切って取り、追加点は許さない。

 その裏、一死から小笠原がチーム初ヒットを放つと谷もヒット、高橋由は四球で続き、一死満塁の好機を迎える。ここで藤村が鋭い打球を放つも右翼の正面を突く不運な当たりで走者を還せない。澤村も見逃し三振に終わり、この回、無得点に終わった。

 四回、澤村は先頭の筒香を打ち取り、セ・リーグの新人では44年振りとなる200投球回を達成した。その直後、村田に2打席連続となる本塁打を許したところで澤村は降板。後を受けた2番手の山口は後続を抑え、流れを断った。

 同点に追いつきたい巨人はその裏、小笠原、谷の2打席連続となるヒットで一死一、三塁のチャンスを作り出す。しかし、高橋由が併殺打に倒れ、横浜の先発・国吉をとらえることができない。

 最多勝をかけ、マウンドに上がった内海は五回、横浜打線を三者凡退に切って取り、貫禄の投球を見せる。

 六回、寺内が左翼へのヒットを放ち、この試合始めて先頭打者が出塁する。二死三塁となったところで打席には好調の小笠原。期待のかかる場面だったが空振り三振に倒れる。続く七回にも一死から内海が気迫のヒットで出塁すると代打の矢野も内野安打で二死ながら一、三塁とする。しかし、坂本はあえなく投フライ。再三塁上を賑わすも後1本が出ない。

 八回、4番手・篠原の変化球を完璧にとらえた阿部の打球は一直線に右翼スタンドへ突き刺さる20号ホームラン。追撃弾でようやく1点を返し、点差を縮めた。

 逆転に向けて失点は許されない九回、5イニング目を迎えた内海が走者を出すものの、寺内の好守などもあり、無失点に抑え、最終回の攻撃に望みをつないだ。

 その裏、谷が遊撃エラーで出塁すると内海の代打・古城がヒット、さらに藤村のバントが相手のフィルダースチョイスを誘い、無死満塁と絶好のサヨナラ機を迎える。ここで打席にはとっておきの代打・長野。強振した打球は巨人ファンが待つライトスタンドに飛び込むサヨナラ満塁ホームランとなり、ゲームセット。今季最終戦を劇的な勝利で飾り、クライマックスシリーズに弾みをつけた。


今日はD席で観戦。本当は行く予定はなかったんですがせっかくの最終戦だし、CS進出もなったしということで。

序盤はGが押し気味だったんですが、村田のソロソロで2点先行されてその後も押し気味ではあるものの最後の1本が出ないというよくあるパターンで試合は静かに進行。途中、正直眠くなっていました。

ネ申のソロでこちらも1点返してはいますけど、なんだかリズムが悪い。ベイはランナーが出ればバントで送るというリズムのある攻撃をしていました。正直、負けるかなと思っていましたが…。

9回、ショート石川がエラー。代打古城が送るだけじゃないぞとライト前ヒット、藤村のバントを山口が野選と、瞬く間にノーアウト満塁です。ここで打順はヤノケン。言わずと知れた満塁ホームラン量産児ですw が、ここで原監督はとっておきの代打長野様を起用。正直、長野様はスタメンというイメージしかないので、代打で残っているのをすっかり忘れていました。

あとはこちらを御覧ください。

鳥肌立ちましたね。ほんと、凄い男です。新人王の次に(予)首位打者。ぜひ来年は打点王を目指して欲しいですね。野球は得点を争う競技ですからね。

( ´ー`)y―┛~~

本当にいい試合が観れて選手の皆さんには感謝しています。でも、違和感があったことも事実。それは、スタメンで長野様が出てこなかったことと、途中で投手起用がめちゃくちゃになったこと。どちらもタイトルのためなのでしょうけど、ファンとしては全力で試合に挑むチームを観たかったですね。いえ、勝ってくれたのでいいのですが…。
 


↓この勢いで神宮とナゴド頼むで♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 長野様、サヨナラ満塁HR! | トップページ | 朝からラッキー♪ »

ジャイアンツ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ここでHRが出ればサヨナラですwww:

« 長野様、サヨナラ満塁HR! | トップページ | 朝からラッキー♪ »