« 蓮舫大臣、頼むからTPPは思い込みの気休めじゃなくて、しっかりした根拠データをもとに説明してもらえませんか? | トップページ | 飲み会 »

2011/10/30

東京ダービーは最終戦に!ネ申に天才に脇役、しかも投手まで総動員で圧勝のGが上り調子でこのまま決めるか?

っていうくらいの試合だったと思いねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月30日 対ヤクルト2回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月30日 対ヤクルト2回戦・神 宮

総力戦で勝利、決着は明日へ




9回にダメ押しのタイムリー2塁打を放った高橋由

 


 前日のクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1戦で逆転負けを喫し、後がなくなった巨人にとって負けが許されない試合となった第2戦。四回に阿部のソロ本塁打で先制。五回には内海のスクイズで点差を広げる。先発を託されたエース内海は6イニングを一失点と先発の役割を果たし、マウンドを中継ぎ陣に託す。終盤はピンチの連続も何とか踏ん張りリードを保つ。九回に代打・高橋由が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち勝負あり。総力戦で勝ちをもぎ取り、明日の最終戦へと望みをつなげた。

 絶対に負けられない戦いの先発を任されたエース内海は、二回までヤクルト打線をパーフェクトに抑える完璧な立ち上がりを見せる。一方、ヤクルトの先発・石川も上々の滑り出しで一歩も譲らない。

 三回、内海は一死から相川にこの試合初ヒットとなる内野安打を許す。犠打を決められ、二死ながら得点圏に走者を進めてしまう。しかし続く上田を一塁ゴロに打ち取り、先制点を与えない。

 四回、ここまで石川を打ちあぐねていた巨人打線は、この回も寺内と長野が連続三振に倒れる。しかし、続く阿部は石川の失投を思い切り振り抜き、打球は右中間スタンドへ。自身も完璧と語る一打は、巨人に待望の先制点をもたらした。

 続く五回、一死から谷が二塁打を放つ。古城も内野安打でつなぎ、一、三塁のチャンスをつくり出す。すると内海は初球からスクイズを敢行。これが見事に決まり追加点を挙げる。巨人は2対0とリード広げ、石川をマウンドから引きずりおろす。

 しかしその裏、内海は先頭のバレンティンに四球を与えてしまう。犠打と内野ゴロでランナーを三塁に進めると、代打の川本にタイムリーヒットを浴び1点差に迫られる。

 六回にも先頭の田中にヒットを許す。しかし畠山のヒット性のライナーを右翼・谷がファインプレーで捕球し、この回を無失点に切り抜ける。内海は6イニングを3安打1失点に抑え、後続にマウンドを託す。

 七回、後を受けた東野は無死からの四球で出塁を許す。二死とするが、二塁にランナーを背負ったところで山口にスイッチ。山口は代打・野口を空振り三振に切って取り、このピンチを脱す。八回はイニングをまたいで山口が登板するが、二死から連打を浴び一、三塁としてしまう。ここで巨人ベンチは久保を投入する。久保は宮本を遊撃ゴロに打ち取り、ここも無失点に切り抜ける。必死の継投を見せ、ヤクルトに反撃を許さない。

 九回、巨人は先頭の阿部がこの日猛打賞となるヒットで出塁する。二死を取られるが、ヒットと四球で満塁とチャンスを広げ、ベンチは高橋由を代打に起用。高橋由はその期待に応え、右中間に走者一掃のタイムリー二塁打を放つ。その後、寺内にもタイムリーが飛び出し、この回4点を追加。試合を決定付ける。

 九回のマウンドに登った久保だったが、ライナー処理のアクシデントで降板してしまう。緊急登板となった西村は1点を与えるが、ヤクルトの追撃を振り切り、6対2で試合終了。負けられない一戦を総力戦でものにし、ファイナルステージ進出へ逆王手をかけた巨人。勝負は明日へ持ち越された。


今日の試合は見ていませんでした。ホコタテがあったしw 南極大陸もあったしw

でもまぁ、勝ててよかったです。19時までは観ていたんで、まーーーた重い試合になりそうだなという印象でした。

でもまぁ、勝ててよかったです。ネ申の完璧なHRって観たかったな。内海のスクイズも天才のタイムリーも観たかったな。

でもまぁ、勝ててよかったです。内海⇒東野⇒山口⇒クルボックル⇒フランケンの鉄壁の継投も観たかったな。

でもm(ry
 


↓明日の先発は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 蓮舫大臣、頼むからTPPは思い込みの気休めじゃなくて、しっかりした根拠データをもとに説明してもらえませんか? | トップページ | 飲み会 »

ジャイアンツ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ダービーは最終戦に!ネ申に天才に脇役、しかも投手まで総動員で圧勝のGが上り調子でこのまま決めるか?:

« 蓮舫大臣、頼むからTPPは思い込みの気休めじゃなくて、しっかりした根拠データをもとに説明してもらえませんか? | トップページ | 飲み会 »