« 危険運転殺人未遂の罪で死刑でいいのでは? | トップページ | 終わりよければ全て良し! »

2011/08/06

ゴジラ、制作会社を移るのか?

守備もしたいと言って外に出されてしまったのに、まさかね…
松井秀、最強助っ人候補!ヤンキース復帰も (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、最強助っ人候補!ヤンキース復帰も (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

 2011.8.6 05:02

 【ニューヨーク4日(日本時間5日)】米大リーグ、アスレチックスの松井秀喜外野手(37)が、古巣ヤンキースに“助っ人”として呼び戻される可能性が出てきた。ヤ軍は故障者リスト入りしている主砲のアレックス・ロドリゲス内野手(36)に違法賭博疑惑が浮上。出場停止処分や終盤の優勝争いに備え、強打者の緊急トレードを検討していることが分かった。後半戦絶好調で大舞台に強いゴジラが有力候補だ。

 事態急転だ! 再び松井がピンストライプのユニホームを着る可能性が出てきた。

 後半戦になって松井の打撃が好調になったのを受け、ア軍では7月31日(同8月1日)にビリー・ビーンGM(49)が「この調子で打っていたら、喜んで残ってもらいたい」と来季残留について言及したばかりだったが、Aロッドの違法賭博疑惑の余波が松井にも押し寄せてきた。

 ア軍は5日(同6日)からフロリダ州セントピーターズバーグでレイズと3連戦。ヤ軍のキャンプ地・タンパから車で約30分と近いため、スカウトだけでなく幹部も球場を訪れて松井のプレーをチェックするという情報もある。

 ヤ軍が突然、強打者の補強に動いたのは、主砲Aロッドのスキャンダルがきっかけだ。7月に右ひざを手術。故障者リスト入りしてリハビリ中だが、違法賭博に参加した疑いを報じられたのだ。Aロッドの違法賭博に関するスキャンダルは2005年や09年にも起きており、規律を重んじる球団幹部からは「ヤ軍にふさわしくない」という声も上がっている。前日には大リーグ機構が事情聴取する方針を打ち出し、けがから復帰しても出場停止処分を受ける可能性が出てきた。

 ヤ軍は現在、レッドソックスとア・リーグ東地区首位タイ。Aロッドが終盤の優勝争いに万全の状態で戻れなければチームの打力アップは期待できず、レ軍との激しい優勝争いを勝ち抜くのが厳しくなる。

 一方、松井は12試合連続安打を継続中と好調。後半戦の打率・478は堂々の30球団トップだ。フィリーズとの09年ワールドシリーズではMVPを獲得する活躍を見せた。その勝負強さと人間性は、ヤ軍関係者がいちばんよく知っている。

 ヤ軍のDHは、ホルヘ・ポサダ捕手(39)だが、今季は打率・236、9本塁打、31打点と不振。松井がDHに入れば、たとえAロッドの代役三塁手の打撃が非力でもカバーできる。しかも今の松井は相手投手の右、左は関係ない上、定期的にブレット・ガードナー外野手(27)の代わりに左翼も守れる。まさに2年ぶりの世界一を狙うには最高の「助っ人候補」だ。

 大リーグはすでにトレード期限を過ぎたが、8月でもウエーバー公示すればトレードは可能だ。ビーンGMは松井の残留に前向きなものの、ア軍は借金13。ヤ軍から魅力的なオファーがあれば断らない可能性は高い。

 フロリダ半島には大型ハリケーン「エミリー」が接近中。松井の周辺も嵐の予感だ。

(紙面から)


確かに後半戦は絶好調ですね♪打率がものすごいだろうなとは思っていましたけど、ここまでものすごいと確かにヤンキースが触手を動かすのもわかりますよね。

後半戦の打率・478は堂々の30球団トップ

で、驚きなのは「A.ロッド」が賭博疑惑っていうところです。ヤンキースとしては怪我から復帰しても、これでは出場させるどころか、選手としておいておくのもためらうのかも知れませんねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

いちゴジラファンとしてはいつまでも銀幕で勇姿が見れればいいなぁと思いますが、ヤンキースに戻ってほしくはないなぁ。だって一時は放出されたんですから、そんなチームに戻ってほしくはないなぁ。それを言うならエンゼルスもそうなんですけど、あれはただ単に成績が悪かっただけですしね。成績が良くなったから欲しいと考えたエンゼルスに戻るのと、手駒がなくなったから欲しいと考えるヤンキースは少し違うなぁ。

まぁ、こんな考え方は日本的な浪花節の世界ですね。

ゴジラ自身は野球ができて、自分を必要とされるチームなら躊躇はしないでしょう。もともとヤンキースに憧れてメジャーに行ったのですから。

とにかく、1年でも長く勇姿を見せてほしいですね。
 


↓身体が万全なら600号も夢じゃない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 危険運転殺人未遂の罪で死刑でいいのでは? | トップページ | 終わりよければ全て良し! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ、制作会社を移るのか?:

« 危険運転殺人未遂の罪で死刑でいいのでは? | トップページ | 終わりよければ全て良し! »