« ゴジラ、500作目は異国の地で偉業達成 | トップページ | なんで既に終わっている話の領収書を出す出さないで紛糾するんでしょうなぁ »

2011/07/21

原監督、失意・屈辱の前半戦4位報告…

果てしなく打てませんからねぇ…、采配ではどうしようもない様な気がします。まぁ、???の采配もあることは事実ですが…
巨人・原監督、渡辺会長に前半戦を報告 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・原監督、渡辺会長に前半戦を報告 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.7.21 17:09

 前半戦を4位で折り返した巨人の原辰徳監督は21日、東京・銀座の読売新聞社東京本社を訪れ、渡辺恒雄球団会長に前半戦の戦いを報告した。

 今季の巨人はリーグワーストのチーム打率(・230)、総得点(208)と打撃不振が深刻で、ここまで32勝38敗4分け。借金6と不振にあえいでいる。

 原監督と渡辺会長の会談は約1時間半にも及んだ。原監督は「現状の報告と、残りの約70試合をどう戦うかというお話をした。『しっかり任せるよ』ということだった」とした上で、「とにかくベストを尽くして、ファンを喜ばせていきたい」と後半戦での巻き返しを誓っていた。(産経新聞)


一部巷では次期監督は江川氏というものも出てきているようです。たしかに観てみたい気もしますが、果たしてずっと現場から離れている人に務まるのかという疑問もありますし、そもそもチームで戦うものですから人心掌握という面のスキルを持っているのかどうか分からないんですよねぇ。

【Sports Watch】低迷する巨人の次期監督候補に江川氏!?(Sports Watch) - livedoor スポーツ

【Sports Watch】低迷する巨人の次期監督候補に江川氏!?(Sports Watch) - livedoor スポーツ

 2011年07月20日10時00分

提供:Sports Watch

19日、エース・内海哲也の力投により、中日を下して4位に浮上した巨人。だが、(同率)2位の中日&阪神とは既に7.5ゲームの差があり、ファンのストレスは溜まるばかり。今月初旬、巨人・渡邉恒雄球団会長もまた、一部メディアに対し「統計的には(優勝は)もう無理」「誰が、どうして、こんなにしたのか。ちゃんと解明する」と発言するなど、低迷するチームに怒り心頭の様子だ。

そんな中、同日(火)発売の「週刊アサヒ芸能」(7.28号)では、『ついに巨人「江川卓監督」が動き出した!』という見出しで、原巨人の舞台裏を伝えている。

同誌にコメントするスポーツ紙デスクは「原監督は今年で3年契約が切れる。岡崎郁ヘッドコーチ(50)など、フロント主導で決めたコーチ人事もありますが、原監督と現役時代に一緒にやっていた後輩たちが中心。『お友達内閣』と揶揄されるゆえんです。球団幹部も、『原は言うことを聞かない』と不満を募らせており、クライマックスシリーズ進出を逃せば、原監督の生き残りはなくなるでしょう」と語っており、原続投の可能性は低いという見解だ。

それでは、その後継者は誰になるのか。日本テレビ関係者は「巨人戦の放送は今やBSやCSが主体。地上波中継は激減し、視聴率も7%前後という低飛行を続けているため、何とか起爆剤が欲しい。そこで日テレ内では今、『ポスト原』候補として数人がリストアップされています。その一番手が、切り札的な存在である、江川卓氏(56)=現・野球解説者=なのです。実際、読売グループや日テレには、江川氏登板を信じている人はいますよ」というのだ。

事実、今年になって、取材で球場を訪れた江川氏が積極的に原監督やコーチ陣と話をするなど、これまでにはなかった動きを見せている。また、球団関係者は「仕事でもないのにナゴヤドームへ行き、監督室に直行したことがありました。江川氏は中日・落合博満監督(57)とは以前から親しく、落合監督も江川氏のことを認めている。実は江川氏は落合監督に、巨人監督就任問題について相談しているんですよ」と明かした。その他にも、過去にも一度あったという江川氏への監督の打診や、高橋由伸と行った食事会のことなどを取り上げている同誌。こちらも是非チェックしてほしい。


まぁ、アサヒ芸能ですしw

切り札的な存在である、江川卓氏(56)=現・野球解説者=なのです

え?

球団幹部も、『原は言うことを聞かない』と不満を募らせており

え?
それは前回の解任劇で経験しているはずでは?それを承知で監督をお願いしたはずですよね?三願の礼で迎えたんでしたよね?

江川氏登板を信じている人はいますよ

針を打つのか?
 


↓古い話を…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ゴジラ、500作目は異国の地で偉業達成 | トップページ | なんで既に終わっている話の領収書を出す出さないで紛糾するんでしょうなぁ »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

週刊誌の書くことなんて正直どうかと言う事でしょうね。江川監督。まあ無いでしょう。監督になるタイミングを失いましたね。やるならコーチを経てからが妥当。長嶋さんはコーチ経験なしからいきなりなりましたけどね。でも現役を退いて何年経っていると思っているのか?
プロでの指導者経験ゼロはどうかと。とりあえずネームバリューだけで選んでいる感があります。

投稿: たかはG | 2011/07/21 23:08

こんばんわ^^

>たかはGさん
>とりあえずネームバリュー
そうなんです。

そして、監督候補がそういう人しかいないの?という印象を持ってしまう記事ですねぇ。

もっといますし。でも桑田さんはまだ早いし。地味だけど川相監督とかどうでしょう?

投稿: ピア | 2011/07/23 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 原監督、失意・屈辱の前半戦4位報告…:

« ゴジラ、500作目は異国の地で偉業達成 | トップページ | なんで既に終わっている話の領収書を出す出さないで紛糾するんでしょうなぁ »