« これは…、今後非常識詐欺師売国スパイ政党に協力するような政党は現れないのではないか? | トップページ | ありませんの一言ですむような主張をして、なにが面白いのか? »

2011/05/05

ガッツ2000本安打!でも試合は別物…

打線の周りが悪かったですね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 小笠原が2000本安打達成するも黒星を喫す

Yomiuri Giants Official Web Site: 小笠原が2000本安打達成するも黒星を喫す

 東京ドームでの対阪神6回戦は、澤村が本拠地で初登板したが、今季2敗目を喫した。一方で、小笠原が史上38人目となる2000本目のヒットを放つという球団史に残る試合にもなった。

 二回、ラミレス、長野と連続でセンター前に運び、無死一、二塁とチャンスを作った。その後、加藤が故意四球を受け二死満塁の好機を得たが、続く澤村が空振り三振となり、先制点を奪えなかった。

 四回、先頭打者のラミレスが阪神の先発・岩田からソロホームランを叩き込み、巨人が先制に成功。続くライアルの中堅ヒットなどでチャンスを広げるも、追加点は奪えなかった。

 五回には、俊介と平野にヒットを打たれ、追いつかれてしまい、同点に。その後、澤村はけん制を悪送球したうえに、2打者に連続で四球を与えてしまい、二死満塁とピンチを招いてしまう。しかし澤村は落ち着いてブラゼルを左翼フライに打ち取り、この回は追加点を与えなかった。

 六回、金本を空振り三振に抑えた後、城島に左中間へ勝ち越し弾を運ばれてしまい、逆転を許した。その後、四球とヒットで二死一、二塁と追い込まれるが、すでに3安打を浴びていた平野を左翼フライに打ち取り、1点を追いかける展開に。

 七回途中で澤村はベンチに退いた。2番手の高木はブラゼルに二塁打を打たれるが、この間に本塁を狙った一塁走者をタッチアウトとし、2アウトしたところでマウンドを降りた。3番手のアルバラデホは金本を一塁ゴロとした。

 そして八回、小笠原が歴史的記録を樹立した。阪神の2番手・小林宏からセンターへヒットを放ち、ついに史上38人目となる2000本安打を達成した。しかし、その後の打撃は続かず1点差のまま九回へ。

 マウンドには西村が立ち、無失点に抑えたが、打撃陣は阪神の藤川の前に倒れ、得点できずに試合は終了した。


序盤は澤村に回ってくることが続いてしまって、なんとなくいかんなぁと感じていました。

いつものとおり、城島のHRは寝ていておぼていないんですけどw ネ申レスのHRはものすごかったですね。狙いすましたというか、2ストライクなのにあそこまで思い切り振れるのは素晴らしいです。

まぁそれだけでしたけど。

ガッツは2000本達成とは言え、まだまだ不調ですね。迎えに行っているというかスイングに余裕が無いです。すぐに手首が返ってしまうような、そんな印象があります。でも、偉業ですからこれで肩の荷が降りてばかばか打ってくれることを祈っています♪

( ´ー`)y―┛~~

投げる方はよく投げてくれたんですけどね。澤村も、その他も。ま、そうそういい投手は打てませんってことですね。
 


↓飾ってあげて欲しかったよね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« これは…、今後非常識詐欺師売国スパイ政党に協力するような政党は現れないのではないか? | トップページ | ありませんの一言ですむような主張をして、なにが面白いのか? »

ジャイアンツ2011」カテゴリの記事

コメント

しかし・・・まあ打てない。(´・ω・`)

投稿: たかはG | 2011/05/05 22:51

こんばんわ^^

>たかはGさん
ですね、これだけ打てなくても勝てるってのが凄いです。

投稿: ピア | 2011/05/07 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/51587885

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツ2000本安打!でも試合は別物…:

» 小笠原通算2000本安打達成 [たかはGのブログ]
おめでとうございます。 (´・ω・`) (´・ω・`) (`・ω⊂) (´・ω・`) (`・ω・´) にしこり<・・・? ○│ ̄│_ ( ̄Д ̄lll) しかし・・・まあ・・・ねえ。試合の内容に関しての感想、意見を省くのは仕様です。察してください。m9っTдT... [続きを読む]

受信: 2011/05/05 22:50

» ガッツ、史上38人目の2000安打! 澤村、またも援護なく2連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−2T◆4回に寿司職人ラミレスの6号ソロで先制点を貰ったルーキー・澤村だったが、5回に平野にタイムリーを浴び、同点。この後、連続四球で作った満塁のピンチは何とか ... [続きを読む]

受信: 2011/05/05 23:16

» 小笠原道大選手 2000本安打達成! [FREE TIME]
読売ジャイアンツ・小笠原道大選手が、通算2,000本安打を達成しました。 [続きを読む]

受信: 2011/05/05 23:41

» 5月5日【巨人-阪神】小笠原2000本安打 ラミも豪快6号弾(試合は負け) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 1―2 阪神 5月5日 初回の沢村。走者を2人背負ってから新井、ブラゼルを三振に・・・。 ピンチでも表情一つ変えないし、連続三振でガッツポーズするわけでもない。 一喜一憂せずに表情を変えずにバッターに投げ込む。(野間口の真逆) ふてぶてしいまでの面構えがイイ。 −◆− 2回裏に2走者を置いて、ライアルは、なんとか右方向にゴロを転がすのが精いっぱい・・・。 ちょっとキツイなぁ・・。 ライアルって、打線の中に、よそのチームの選手が混じってるような感じで浮いちゃってる。 力感... [続きを読む]

受信: 2011/05/06 15:47

« これは…、今後非常識詐欺師売国スパイ政党に協力するような政党は現れないのではないか? | トップページ | ありませんの一言ですむような主張をして、なにが面白いのか? »