« 自衛隊の方に犠牲者が出てしまいました | トップページ | まさかとは思いますが、そんなばかなことありませんよね? »

2011/04/02

2:50の次は杉良太郎さん、自費でここまで出来るのか…

恐ろしいくらいの資金と覚悟と行動力と慈悲ですね…
時事ドットコム:杉良太郎さんが炊き出し=カレーで被災者励ます-宮城

時事ドットコム:杉良太郎さんが炊き出し=カレーで被災者励ます-宮城

 俳優の杉良太郎さん(66)が2日、東日本大震災の津波で大きな被害を受けた宮城県石巻市雄勝町大須の避難所を訪れ、炊き出しをした。杉さんはカレーなどを振る舞い、「今は泣いて休んでもらって、ここから前に踏み出していってほしい」と被災者を励ました。

 杉さんは阪神大震災の際にも被災地入りし、生活物資を配るなど被災者の支援活動を行った。同日は、歌手で妻の伍代夏子さん(49)も手伝い、1000食分のカレーライスや豚汁を調理した。

 避難所の同市立大須小学校には被災者約600人が集まり、温かい手作りの食事を味わった。会社員阿部桂子さん(58)は「震災後はおにぎりやパンだけで、温かい食事は久しぶり。本当においしい」と涙ぐんだ。

 杉さんは、支援物資などを積んだ車12台で1日に宮城県入り。3日までに5000人分の食事のほか、下着や歯磨きセットなどの生活用品などを配る予定という。

(2011/04/02-15:24)

食料や燃料だけではなく、生活用品が入っているのが素晴らしいですね。女性や赤ちゃん幼児、お年寄りなどは、それ相当の生活用品が必要になりますからね。

2chにはこんなことも書かれていました。


記者「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」

杉様「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。
私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」

これは知りませんでした。個人で何十億も支援に?言っちゃ悪いけど、おかしすぎる。そこまでできるのは何があったのか。それと、個人がそこまでしないといけない日本という国はどうなっているのか?

こちら、自民党の世耕議員となんと安倍元首相が個人的に支援ということです

3月27日(日)【安倍元総理と被災地に救援物資を輸送:南相馬市、相馬市、新地町を激励訪問】 - 世耕日記

SPもなしに本当に個人的に突然現地に行って支援。こちらも行動力がありますね。

上記記事で気になった部分…

安倍さんに対して厳しい言葉をぶつける人もいたが、

なんで?という疑問が…。
政治に対する厳しい意見という意味なのか…。

それであれば非常識詐欺師売国スパイ集団の首領であるすっから菅が来たときには怒号罵声がやまないくらいでないとバランスが取れませんね。それどころか、物が投げられても不思議ではないでしょう。日本でよかったですよね。普通の人はそこまでしませんからね。
 


↓まだまだ孤立しているところはあるのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 自衛隊の方に犠牲者が出てしまいました | トップページ | まさかとは思いますが、そんなばかなことありませんよね? »

東北大地震」カテゴリの記事

コメント

やらぬ善よりやる偽善。という言葉があります。結局はどれだけ善を唱えてもやらなきゃ何の意味も無い。まだ偽善でもやるほうがマシって事なんでしょう。

杉良太郎さんと言えばカレーですね。下積み時代の頃はカレーしか食わなかった。3年間カレーオンリー。でも嫌いにはならかったようですね。

安倍さんに関しては総理時代はまあ途中で投げ出したという事もありますし評価そのものはそんなに良くは無い。でも今の政治に対しては安倍さんに批判するのは酷ですね。与党は民主党ですし、安倍さんは野党の自民党。
言うなら最低でも民主党員。一番言うべきは首相でしょうね。

投稿: たかはG | 2011/04/02 22:36

こんばんわ^^

>たかはGさん
>やる偽善
そのとおりですね。
意図はともかく、受ける側にとっては善ですから。

>安倍さんの評価は高くない
私は、途中でやめたこと以外は評価は高いです。
古い書き込みですが…

安倍内閣 約10ヶ月間の実績

北朝鮮経済制裁*朝鮮総連圧力 → 実施中
防衛省昇格 → 済
海洋基本法・集団的自衛権 → 済・研究中
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外 → 実施中
サウジ等中東関係強化・中国サミット正式参加 → 実施中・拒否
宇宙基本法(偵察衛星) → 準備中
国家安全保障会議(日本版NSC)創設 → 準備中
犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング) → 済
国民投票法・憲法改正9条破棄 → 済・準備中
教育基本法改正*教員免許更新制度 → 済
少年法改正厳罰化 → 済
社保庁解体(非公務員化) → 成立
社保庁職員のボーナス・給与カット → 検討中
天下り制限・公務員削減・給与削減 → 成立予定・準備中・準備中
国立追悼施設阻止・女系皇室典範阻止 → 実施中
「従軍」慰安婦捏造 → 国会で強制を完全否定
南京「虐殺」捏造 → 未(否定の動きあり)
マスごみ捏造放送対策・朝日捏造対策 → 準備中・提訴中
在日参政権阻止*人権擁護法案阻止 → 実施中
サラ金壊滅*パチンコ壊滅・同和利権にメス → ほぼ済・検定規制強化中・実施中
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪 → 未

投稿: ピア | 2011/04/08 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2:50の次は杉良太郎さん、自費でここまで出来るのか…:

« 自衛隊の方に犠牲者が出てしまいました | トップページ | まさかとは思いますが、そんなばかなことありませんよね? »