« 両陛下、GW前後にも被災地をご訪問 | トップページ | 原子炉も心配だけど、枝野の脳みそも心配になってきたぞ »

2011/04/13

本当のことなら覚悟を持って言うべきでは?

覚悟もないのなら政治家なんてしてんなよ…、ましてあんたたちは政権与党でしょうが…
首相発言なかった?…原発周辺「当面住めない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相発言なかった?…原発周辺「当面住めない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は13日、首相官邸で松本健一内閣官房参与と東日本大震災の復興に関して意見交換した。

 松本氏は会談後、福島第一原子力発電所周辺の避難対象区域について、首相が「当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのか。そういう人を(内陸部に)住まわせるエコタウンのような都市を考えなければならない」と述べたと記者団に明らかにした。

 首相の発言が報道されると、松本氏は改めて記者団に「発言は私の推測だ。首相は言っていない」と述べ、訂正した。首相は13日夜、首相官邸で記者団に「私が言ったわけではない」と強調した。福島県の地元住民の感情などに配慮したものとみられる。

 松本氏の訂正後の話によると、松本氏は首相に、避難区域には当分「住めない」との見通しを示したうえで、住宅を高所に移したり、自然エネルギーに頼った都市を作る「エコタウン構想」を説明。首相は「それがいいのではないか」と応じたという。

(2011年4月13日20時41分 読売新聞)


福島県の地元住民の感情などに配慮したものとみられる

いや、批判されたから慌てて火消しに走っただけでしょう。で、松本某に訂正させてソースから否定すると。

首相が「当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのか。そういう人を(内陸部に)住まわせるエコタウンのような都市を考えなければならない」と述べた

「発言は私の推測だ。首相は言っていない」と述べ、訂正した

どこをどういい間違えれば、本人がはっきり言ったということが自分の妄想でした、になるんでしょうね。松本某という人も非常識詐欺師売国スパイの毒にあたったのではないか?

でもね、

首相は「それがいいのではないか」と応じたという

ということですから、結局はすっから菅も当分住めないということは認めているわけですから、自分が言った言わないは別にして、本質は何も変わりませんけどね。
 


↓さすが創作は得意ということか?と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 両陛下、GW前後にも被災地をご訪問 | トップページ | 原子炉も心配だけど、枝野の脳みそも心配になってきたぞ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

東北大地震」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本当のことなら覚悟を持って言うべきでは?:

» 菅首相と松本内閣参与の「当面住めないだろう」発言の無責任 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
【 十年、二十年住めない 】 13日に松本健一内閣官房参与が、首相が「(福島第一原発周辺の避難区域に)当面住めないだろう。十年住めないのか、二十年住めないのか、ということになってくる」と述べたことを記者団にペラペラ明かしちゃった。 松本内閣参与はその後「首相はそんなことを一言も言っていない」と訂正。 首相が言い出したのではなく、松本氏から「当分住めない」との見通しを示し、住宅を高所に移して都市を作る「エコタウン構想」を提案し、首相が「それがいいのではないか。内陸部に住む選択をしていかな... [続きを読む]

受信: 2011/04/14 11:34

» 枝野氏、原発周辺の方々に陳謝 首相発言を否定 [ネット社会、その光と影を追うー]
枝野幸男官房長官は14日の記者会見で、菅直人首相は否定してい [続きを読む]

受信: 2011/04/15 11:27

« 両陛下、GW前後にも被災地をご訪問 | トップページ | 原子炉も心配だけど、枝野の脳みそも心配になってきたぞ »