« うーーん、走る人間凶器だったということなんでしょうか? | トップページ | その日に発表して翌日の午前0時から立ち入り禁止って »

2011/04/21

やっと初白星っていう感じです、澤村200勝への道第一歩!

少し大げさでしょうか?いいえ、澤村です♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 澤村がプロ初勝利 甲子園で勝ち越し

Yomiuri Giants Official Web Site: 澤村がプロ初勝利 甲子園で勝ち越し

 先発の澤村が7回を1失点と好投、リリーフ陣も無失点に抑えてリードを守りきり、3対1で阪神に連勝した。澤村は2度目の登板でプロ初勝利をあげた。

 一回、澤村は鳥谷、新井貴と連続ヒットを浴び、ブラゼルに四球を与えて、いきなり満塁のピンチを招いた。しかし、続く金本を三塁フライに打ち取り、切り抜けた。

 その後、ランナーを出すものの要所を締め、五回まで無失点に抑えた。

 ルーキーの好投を受け打線も奮起。六回、脇谷のヒットなどで一死満塁のチャンスを作ると、ここで頼れる主砲ラミレスが2点タイムリーヒットを放ち、坂本、脇谷が生還。2対0と先制点を奪った。その後、長野が敬遠され、再び満塁としたが、ライアルが三振に倒れた。

 先制点をもらった澤村だったが、その裏、先頭の新井貴にヒットを許すと続くブラゼルにタイムリー二塁打を浴び、1点差に迫られた。

 八回、ラミレス、高橋由が四球で一死一、二塁。昨夜も4安打と絶好調の長野が左翼にタイムリー二塁打を放ち、待望の追加点を奪った。澤村はこの回代打を送られ、退いた。

 八、九回は、高木、久保、ロメロが阪神打線をノーヒットに抑え、試合終了。甲子園で阪神に2連勝し、勝ち越した。


アニキがスタメンに入っているので少し助かりましたよね。でも、ブラゼルのタイムリーツーベースの後を抑えきったのはたいしたもんでした。8回も、チャンスで代打が出ていなければ続投だったでしょうね。馬力もありそうだし、なんと言っても今のGが後ろが不安定っていうかなんちゅうか…。

打つ方、ラミレスの貫禄のタイムリーと長野のタイムリー。特に長野の打席の際には、魅入られたようにインコースに甘いストレートが来ましたね。絶好調のバッターにあの球では抑えられません。見ていて「くそー!」と感じたのは、タカヒロが代走に出て天才が代打に出た場面ですね。結局は四球になってしまいましたけど、あそこで打たせてもらえなかったのは残念でした。天才も好調な時だけに、ランナータカヒロの場面でワンヒットで長駆ホームイン!ってな感じの場面を期待したんですけどね。

ま、連日いい試合が続いていますがなんとか勝っていって欲しいですね。
 


↓いい試合っていうか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« うーーん、走る人間凶器だったということなんでしょうか? | トップページ | その日に発表して翌日の午前0時から立ち入り禁止って »

ジャイアンツ2011」カテゴリの記事

コメント

沢村はナイスピッチだったと思います。放送時間の都合上ロメロの登板は見ていませんがきっといいピッチングだったんでしょう。

山口は・・・調子悪いのかな?今日はベンチ入りしていましたが登板なし。

投稿: たかはG | 2011/04/21 22:56

こんにちわ^^

>たかはGさん
山口は必ず必要になる選手。今は辛抱して欲しいですね。
ロメロはどうなんでしょう。投げているところ見た記憶がありませんが、まぁ抑えているうちは信用しましょうかね。

投稿: ピア | 2011/04/23 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっと初白星っていう感じです、澤村200勝への道第一歩!:

» 沢村の虎刈りで勝ち越しやで~m9っ`・ω・´) [たかはGのブログ]
今日トレーズ閣下が1軍登録抹消されました。 天の声「だからトレーズ・クシュリナーダじゃなくてカルロス・トーレスだから。(ノ∀`)」 と、冗談はさておき、今日はルーキーの沢村が先発。7回を投げて1失点。十分合格点。打線はラミレスの2点タイムリーと長野のタイム... [続きを読む]

受信: 2011/04/21 22:54

» 澤村投手がプロ入り初勝利 [FREE TIME]
プロ野球は今日も6試合が予定通り行われました。 甲子園球場ではタイガースvsジャイアンツの伝統の一戦。 [続きを読む]

受信: 2011/04/21 23:47

» 4月21日【巨人-阪神】神経の太い沢村と長野の活躍 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 3―1 阪神 4月21日 3回くらいまでの沢村は、スライダーが思う所に行かなくて四苦八苦。 打席では送りバントを失敗するし、走者としても脇谷のライナーで飛び出してアウトになっちゃうし、守備では岩田の送りバントで捕手・加藤が2塁送球を指示してるのに1塁に投げちゃったし・・・。 投げても、打っても、守っても、走っても、すべてで上手くいかないのに、大崩れしないから沢村の神経は太い!!! ナーバスになることが無い。 これは、沢村の特質ですねぇ・・・。 あと、初回、新井のセンタ... [続きを読む]

受信: 2011/04/22 09:17

« うーーん、走る人間凶器だったということなんでしょうか? | トップページ | その日に発表して翌日の午前0時から立ち入り禁止って »