« こういう報道を読むのは辛いです | トップページ | この犯人が被災者の皆さんよりも困っているとは思えないんですが… »

2011/03/15

忙しいんだから邪魔するなってことなのでは?

ゾンビとしかいいようがありませんが、喋れるゾンビってのは新しいジャンルですね
時事ドットコム:仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち-政府・民主

時事ドットコム:仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち-政府・民主

 政府・民主党は14日、東京電力へのいら立ちを強めた。同日朝に開始する予定だった「計画停電」(輪番停電)の実施が定まらず、市民生活が混乱したためだ。電力需給逼迫(ひっぱく)の原因となった福島第1原発の事故に関する同社の対応への不満も背景にある。未曽有の震災対応に当惑する政権側の焦燥感の表れともいえそうだ。

 「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」。民主党の仙谷由人代表代行は13日夜、計画停電が病院や交通機関に与える影響を東電側に問い合わせた。しかし、明確な回答はなく、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送られてきたため、仙谷氏は担当者を怒鳴りつけた。

 計画停電については、菅直人首相自ら13日夜に記者会見し、了承を発表したが、14日朝からの実施は直前で取りやめられた。一方、停電を織り込んでいた交通機関は路線・本数を限定、臨時休業する百貨店などが相次いだ。結果として、国民に不便を強いることを要請した政府のメンツがつぶされた形で、枝野幸男官房長官は記者会見で「官邸への情報も当初、正確ではないものが届いていた」と、東電への不信をあらわにした。

 政府・民主党は、福島第1原発事故への対応が後手に回り、野党から酷評された。首相は13日、社民党の福島瑞穂党首に「東電の報告が遅れた」と指摘。首相としては東電側の責任と言いたかったようだが、政府と東電で連携が不十分なことは間違いなく、「責任転嫁」との批判も出そうだ。

(2011/03/14-22:28)


メンツ(だけ)が大事とか、どんだけ中凶なんだっていう話です。

たしかに「どうなってんや!」っていう気持ちはわかりますが、赤い弁護士さんならしかるべきところに確認するというルートもお持ちでしょう、なんと言っても代表代行なんですから。

首相としては東電側の責任と言いたかったようだが

いやはや、すっから菅が本気でそう思っていそうなのがねぇ…、救えないです。

「責任転嫁」との批判も出そうだ

え?

× 「責任転嫁」との批判も出そうだ
△ 相変わらずの「責任転嫁」との批判も出ている
○ 相変わらずの「無能集団」との批判も出ている
◎ 相変わらずの「非常識詐欺師売国スパイ集団」との批判も出ている
 


↓3段活用かよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« こういう報道を読むのは辛いです | トップページ | この犯人が被災者の皆さんよりも困っているとは思えないんですが… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

東北大地震」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいんだから邪魔するなってことなのでは?:

» 頑張れ東京電力〜東電を怒鳴りつけた菅首相は冷静に・・・ [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
東京電力の対応は、褒められたものではない。 菅首相から「テレビで爆発が放映されているのに、官邸には連絡がなかった。一体どうなっているんだ!!」「あなたたちしかいない。撤退など有り得ない!!」「撤退した時には、東電は百パーセントつぶれる!!」と怒鳴られても仕方ない。 ただし・・・。 今、東京電力は『福島第1原子力発電所』への対応と、『電力供給・計画停電』対応の、2正面作戦を遂行中であります。 これは、米軍がイラク・アフガンと並行して、北朝鮮でも軍事行動を起こす2正面作戦に踏み切るよ... [続きを読む]

受信: 2011/03/16 09:47

« こういう報道を読むのは辛いです | トップページ | この犯人が被災者の皆さんよりも困っているとは思えないんですが… »