« 名は体を表す!やっぱり、昔の人はうまいこと言うってことですね | トップページ | こんな報道が出てくるようでは、自民党も凋落の一途でしょうねぇ »

2011/02/20

フランケン、初登板にしてはまぁまぁいい感じでした♪

ライアルの守備がなければ無失点でしたしね
Yomiuri Giants Official Web Site:2月20日 対楽 天1回戦・那 覇

Yomiuri Giants Official Web Site:2月20日 対楽 天1回戦・那 覇

 阿部のタイムリーも後が続かず、引き分け

 キャンプ地を沖縄に移して迎えた東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦第2戦は、1対1の引き分けに。一回に阿部のタイムリーヒットで先制した巨人だったが、三回にエラーが絡み同点に追いつかれた。その後は両者決め手を欠き、最終回に。高木が粘りのピッチングで満塁のピンチを抑え、九回裏のサヨナラに期待をつなぐ。しかし、一死二塁のチャンスを生かせなかった。

 巨人は一回。松本が四球で出塁すると、坂本の犠打、小笠原の進塁打で三塁まで走者を進める。ここで、この日4番に座った阿部がフェンス直撃のタイムリーヒット。幸先良く先制した。

 先発の西村健は三回。先頭の嶋にヒットを許すと味方のエラーにより1点を失い、さらに無死三塁のピンチを背負う。しかし、その後の打者を3人で打ち取った。3回を投げて自責点0、3三振を奪う好投を見せた。

 四回以降は2番手に須永、3番手に野間口が登板。2人で許した安打はわずかに1本と、いずれも安定した投球で楽天打線を寄せ付けない。八回から登板した高木は、九回に満塁のピンチを迎えるも粘りのピッチング。3人で無失点リリーフを完成させた。

 一方、八回までわずか2安打に抑えられた巨人打線。九回に加藤のヒット、その代走で出塁した藤村の盗塁で一死二塁チャンスをつくるも後続が続かず、1対1の引き分けに終わった。好投を見せた投手陣に対し、前日と同じく攻撃の糸口がつかめない展開が続き、この日もチームで放ったヒットは3本。エラーが絡んだ失点もあり、野手陣に課題の残る試合だった。


この日もチームで放ったヒットは3本。エラーが絡んだ失点もあり、野手陣に課題の残る試合

まぁこの時期は投手のほうがいいですからね。まだまだ投手の活きた球に慣れるのが最優先の時期ですし。しかし、坂本のいきなりのバントには少しびっくりしました。まずはしっかり決めるところで決めるというチームの野球を徹底したという場面でしょうか。これからはバスターとか進塁打とか、ランエンドヒットとか、いろいろ細かな作戦が出てくるんでしょうけど、そういう細かなところに坂本がついていけるかな?と少々心配です。
 


↓期待と不安ってやつだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 名は体を表す!やっぱり、昔の人はうまいこと言うってことですね | トップページ | こんな報道が出てくるようでは、自民党も凋落の一途でしょうねぇ »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

坂本をWBCの時の中島みたいにしたいんでしょうかね?2番は器用さも求められるから、坂本みたいなタイプだとどうかな?という心配もあります。
藤村は高評価なので開幕1軍もあるかな?逆に大田はさっぱりで開幕を迎える前に2軍に落とされそうです。

投稿: たかはG | 2011/02/20 23:27

こんばんわ^^

>たかはGさん
ま、今の時期楽しみましょう♪

投稿: ピア | 2011/02/24 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/50923152

この記事へのトラックバック一覧です: フランケン、初登板にしてはまぁまぁいい感じでした♪:

« 名は体を表す!やっぱり、昔の人はうまいこと言うってことですね | トップページ | こんな報道が出てくるようでは、自民党も凋落の一途でしょうねぇ »