« 今年の成人式は荒れてなかったという印象がありますが、そのとおりだったようですね | トップページ | 前原、反省だけならサルでもできるが、お前は反省もしていないだろ? »

2011/02/25

すっから菅の周りの人、内心ブチギレてるんだろうなぁw

これは火消しにはならないですけどねw
総理のびっくり発言「非常に正直で立派なことだ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

総理のびっくり発言「非常に正直で立派なことだ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 与謝野経済財政相は25日の閣議後の記者会見で、菅首相が民主党の2009年衆院選政権公約(マニフェスト)に子ども手当の支給額を将来月額2万6000円とすると明記することを聞き、「びっくりした」と発言したことに関して、「非常に正直で立派なことだ」と擁護した。

 マニフェストについては、「ほんの数人で作ったのではないかと思う。(首相が)言い訳しても仕方ない」と述べた。

 また、自民党が決めた11年度予算案の組み替え案で地方公務員の人件費削減を国が行うとしたことに疑問を示した上で、「野党になると情報不足に陥るのは民主党にも自民党にも当てはまった」と語った。

 一方、野田財務相は首相発言について、「表現力豊かなので困った。びっくりしようがしまいが、約束したわけだから、去年の参院選マニフェストの方向性で政府としてきちっと対応していきたい」と話した。

(2011年2月25日19時36分 読売新聞)


ほんの数人で詐欺を働いたという言い訳にはなりませんよ。党としてのマニフェストですからね とネタにマジレスwww

野田財務相のセリフはwww

表現力豊かなので困った

めっちゃ皮肉ってますやんwww

元ネタはこっちです。なんかこう、ルーピーに似てきましたかね?
首相「2万6千円びっくり」小沢氏に責任転嫁? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「2万6千円びっくり」小沢氏に責任転嫁? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は24日の衆院本会議で、民主党の2009年衆院選政権公約(マニフェスト)が子ども手当を将来月額2万6000円に引き上げると掲げたことについて、「小沢代表当時に聞いた時、一瞬ちょっとびっくりした」と答弁した。

 月額2万6000円の支給は、財源の捻出が困難視されている。首相としては、小沢一郎元代表の代表時代に決まったことだと指摘することで、自らの関与は薄いと強調する狙いがあったようだ。これについて、自民党の谷垣総裁は24日の記者会見で、「『小沢さんが提案したものだから、責任を負わないぞ』と言っているように聞こえた。無責任極まる」と批判した。

 反発したのは野党だけではない。民主党の小沢元代表に近い黒田雄衆院議員ら約20人は24日夜、都内で会合を開き、近く首相に抗議することで一致した。今後、首相を追及する構えだ。

(2011年2月25日06時46分 読売新聞)


脊髄反射でコメントするからこうなるのか、それとも本心が出てしまったのか、それとも既に逃げをうとうとしているのか?

あ、全部結局「本当に思っていること」でしかなかったねw
 


↓コントでも始めるつもりか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 今年の成人式は荒れてなかったという印象がありますが、そのとおりだったようですね | トップページ | 前原、反省だけならサルでもできるが、お前は反省もしていないだろ? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/50967899

この記事へのトラックバック一覧です: すっから菅の周りの人、内心ブチギレてるんだろうなぁw:

« 今年の成人式は荒れてなかったという印象がありますが、そのとおりだったようですね | トップページ | 前原、反省だけならサルでもできるが、お前は反省もしていないだろ? »