« 長い…、何を言っているのか分かるまで読もうという気がしない | トップページ | これ、巧妙な年収調査ってこと?意味がわからん… »

2011/02/26

非常識詐欺師集団は逆ギレの仕方も非常識なんですねw

なんじゃそりゃっていう以外に言いようがありません
時事ドットコム:岡田幹事長に怒声=神奈川県連パーティー-民主

時事ドットコム:岡田幹事長に怒声=神奈川県連パーティー-民主

 民主党の岡田克也幹事長が25日、横浜市内で開かれた党神奈川県連のパーティーで出席者から激しいやじを飛ばされ、会場内が騒然となる場面があった。菅直人首相の政権運営や小沢一郎元代表の処分をめぐり党内対立が先鋭化する現状に、統一地方選を控えて危機感を強める地方組織が不満を爆発させた形だ。

 岡田氏があいさつで、衆院選マニフェスト(政権公約)の見直しに理解を求めたのに対し、「マニフェストを守れ」「挙党態勢ちゃんとやれ」などと怒声が上がった。これに対し、岡田氏も「誰が見てもできないことをいつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だ」と、開き直って応酬した。

 (2011/02/25-22:52)


問題は、「誰が見てもできないこと」という認識になったのはいつだったのかという点ですよね。もしかして総選挙前ということはないですよね?

まさしく国民に対する不正直だ

おっしゃるとおりですけど、不正直ってのは表現がいまいちですね。

詐欺

でしょ?


- ピア辞苑 -

【マニフェスト】まにふぇすと
意味:政策、政権公約。2009年以降民主党政権下の数々の政策失敗により、詐欺という意味も加わった。

もうすぐ大辞苑や広辞苑にも掲載されると思います。だって辞書って世相も映しますからね。
 


↓自分で何を言ってるのかわかってるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 長い…、何を言っているのか分かるまで読もうという気がしない | トップページ | これ、巧妙な年収調査ってこと?意味がわからん… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/50974682

この記事へのトラックバック一覧です: 非常識詐欺師集団は逆ギレの仕方も非常識なんですねw:

« 長い…、何を言っているのか分かるまで読もうという気がしない | トップページ | これ、巧妙な年収調査ってこと?意味がわからん… »