« こんな報道が出てくるようでは、自民党も凋落の一途でしょうねぇ | トップページ | ハハハ、ナイスジョークwww 露助もなかなかやるじゃないかw »

2011/02/20

日本国民が期待している、なんていう大きな話じゃないでしょう、たかがパンダです

どうせレンタルでしょ?金払ってるんだよな…、もとはチベットの動物なのに
日本人はパンダの上野動物園への到着を心から期待=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース

日本人はパンダの上野動物園への到着を心から期待=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 サーチナ 2月20日(日)12時26分配信

 東京の上野動物園が中国から借り受ける2頭のパンダが、21日に上野動物園に到着する予定だ。2008年4月に「リンリン」が死亡して以来、3年ぶりに上野動物園にパンダがやって来るが、中国新聞社は18日、「パンダの来日に日本人は大きな期待を寄せている」と報じた。

 上野動物園が借り受けるパンダは、05年に四川臥竜自然保護区で生まれたパンダで、現在は成都パンダ繁殖研究基地で飼育されている。オスの名前は「比利」、メスは「仙女」だ。現在5歳で、人間でいうと20歳前後のもっとも元気な時期にあたる。

 2頭のパンダは21日早朝、飛行機で成都を出発し、上海で日本行きの便に乗り換え、成田空港に到着する。その後、トラックで上野動物園に到着する予定で、健康検査と環境適応期間ののちに、早ければ3月下旬には一般公開される見込みだ。

 東京都は10年12月27日から11年1月23日にかけて、パンダの日本名を公募したが、わずか1カ月ほどの間に4万通以上の応募が寄せられた。上野動物園はパンダの野生の生息環境に近づけるため、9000万円を投じて1160平方メートルのパンダ館を改装したほか、飼育員を中国に派遣して飼育訓練を受けさせてきた。

 記事は、「東京都上野の住民たちはパンダの到着を非常に楽しみにしており、地元ではパンダ歓迎実行委員会も結成され、専用のホームページも開設された。子役タレントの大橋のぞみさんをパンダ歓迎大使に任命して、歓迎ムード一色だ」と紹介した。

 実行委員会の茅野雅弘事務局長は、パンダの到着は地元に100億円の経済効果をもたらすと予想したほか、実行委員会の二木忠男会長はメディアのインタビューに答え、「パンダの到着は巨大な経済効果をもたらす。これは上野がふたたび脚光を浴びる千載一遇(せんざいいちぐう)のチャンスだ」と語った。(編集担当:畠山栄)


パンダなら和歌山県の白浜にある、アドベンチャーワールドに赤ちゃんもいますよ♪

Adventure World|アドベンチャーワールド 海・陸・空の動物たち、自然とのふれあいをテーマにした和歌山県のテーマパーク

ジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダ​「​海​浜​」​「​陽​浜​」 2​月​1​1​日​で​生​後​6​ヶ​月​を​む​か​え​ま​し​た トピックス|アドベンチャーワールド

アクセス|出発前に確認|アドベンチャーワールド 海・陸・空の動物たち、自然とのふれあいをテーマにした和歌山県のテーマパーク

まぁ、関東からだと飛行機で南紀白浜空港まで飛ばないととんでもないことになりますが…。
 


↓可愛いけど、そこまで恋焦がれてないしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« こんな報道が出てくるようでは、自民党も凋落の一途でしょうねぇ | トップページ | ハハハ、ナイスジョークwww 露助もなかなかやるじゃないかw »

ニュース」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=YFyxSTkE4vE
パンダは中国がチベットから略奪した動物なんです

投稿: 通りすがり | 2011/02/26 09:29

こんにちわ^^

>通りすがりさん
>パンダはチベットの動物
おっしゃるとおりです。

なんでも略奪することしかできない、困った民族です。

投稿: ピア | 2011/02/26 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/50923471

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国民が期待している、なんていう大きな話じゃないでしょう、たかがパンダです:

« こんな報道が出てくるようでは、自民党も凋落の一途でしょうねぇ | トップページ | ハハハ、ナイスジョークwww 露助もなかなかやるじゃないかw »