« 機嫌が悪いにも程がある! | トップページ | 子ども手当、ついに満額支給はなくなったようですね »

2011/02/24

麻生さん、そりゃないぜよ…

文脈うんぬんではなく、これは大失言と言われてもしようがないですね…
小沢氏は生き埋めみたい…麻生氏また不穏当発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏は生き埋めみたい…麻生氏また不穏当発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の麻生元首相は24日の麻生派総会で、民主党の小沢一郎元代表の党員資格停止処分に関し、「党内の一部の人を生き埋めにしようというみたいな話だ」と述べ、ニュージーランド地震での日本人被災者と、元代表を重ね合わせるかのような発言をした。

 発言は、地震発生当日の22日、首相が元代表の処分を決めた民主党常任幹事会に出席したことを「優先順位の付け方が違う」と批判する文脈だったが、自民党内からも「不謹慎だ」との指摘が出た。

(2011年2月24日21時02分 読売新聞)


人が死んでいますからね、邦人っていうんじゃなくても。そこはいかんだろうと思います。
 


↓ある意味キャラだからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 機嫌が悪いにも程がある! | トップページ | 子ども手当、ついに満額支給はなくなったようですね »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

民主党の唯一(?)の功績はこのオマヌケな人から首相の座を引きずり落とした事。それぐらいですね。ああ、他にもありましたね。ピアさんが指摘したあれ。

日本にはまともな政治家はいないのか?(ノД`)

投稿: たかはG | 2011/02/24 23:10

こんばんわ^^

>たかはGさん
政治的な功績という意味では、麻生さんは結構頑張っていたほうだと思いますよ。

決して「オマヌケ」などという表現はふさわしくないでしょう。

麻生さん=オマヌケ になれば、ルーピーやすっから菅はなんと表現すればいいでしょう?

基地外どころでは済まされないですよねw

投稿: ピア | 2011/02/25 00:03

>基地外どころでは済まされないですよね

50歩100歩の
麻生→50歩
鳩山、菅→100歩
ですね。わかります。

いつやるかわからない次の衆議院選挙。民主には当然入れないとして、自民党もまだまだ不信感が残るので入れたくないですね。現総裁の谷垣氏もちょっとどうなのかな?って思います。民主よりマシだからいいではなく、民主よりマシでもまともな政治が出来なければ意味がないです。(´・ω・`)

投稿: たかはG | 2011/02/25 07:53

こんばんわ^^

>たかはGさん
50歩100歩って、目くそ鼻くそというようなもんでしょう?

麻生さんに対してかなり失礼な発言だと思いますがねぇ。まぁ、当ブログでもかなりいろんな人に失礼な発言をしていますが…

>民主よりマシでもまともな政治

絶対零度よりも冷たい温度なんてありますまい。

投稿: ピア | 2011/02/25 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/50960746

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生さん、そりゃないぜよ…:

« 機嫌が悪いにも程がある! | トップページ | 子ども手当、ついに満額支給はなくなったようですね »