« 法的根拠のない支配? | トップページ | 白戸家伝統のラーメンが味わえるようです、3/1にショップにGO! »

2011/02/24

石川容疑者の証言がさっぱり理解できないんですが、やっぱり日本語を暗号化しているんでしょうか?

ほんと、非常識詐欺師集団に関係する人たちの日本語はさっぱりわかりませんなぁ
「小沢氏に累が及ぶのを避けるため」供述維持と : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「小沢氏に累が及ぶのを避けるため」供述維持と : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎民主党元代表(68)(起訴)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、同法違反(虚偽記入)に問われた同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)ら元秘書3人の第3回公判は24日午後も東京地裁で続けられ、石川被告は被告人質問で、小沢元代表の事件への関与を否定した。

 石川被告は逮捕後の取り調べでは、同会が2004年10月に購入した土地代金の原資として小沢元代表から借り入れた4億円を同年分の政治資金収支報告書に記入しない方針について、小沢元代表に事前に報告し、了解を得たと供述していた。しかし、この日の弁護側の質問に対し、「そのような事実はない」と答えた。

 保釈後の昨年5月の再聴取で、小沢元代表の事件への関与を認めた捜査段階の供述を維持した理由については、「小沢議員に累が及ぶのを避けるためだった」と説明。再聴取の様子を自ら録音した記録を基に、「(小沢元代表が)絶対権力者との印象を検察審査会に与えるのはよくない」などと検事に供述を誘導されたと主張した。

 その上で、取り調べで担当検事に対し、04年分の収支報告書に記載したのは小沢元代表からの借入金4億円だと伝えたが、「聞き入れてもらえなかった」と主張。ただ、検察側の質問には、供述調書について「自分の言い分が書かれている部分もある」とも答えた。

 石川被告は、陸山会での立場について、経理を一手に担っていたと説明。当時の会計責任者だった大久保隆規被告(49)に対し、「土地の取得を翌年にできないかとは打診したが、(収支報告書については)報告はしていない」と述べ、共謀を否定した。

(2011年2月24日22時17分 読売新聞)


なんか、論理破綻していませんかね?

小沢元代表の事件への関与を認めた捜査段階の供述を維持した理由は
小沢議員に累が及ぶのを避けるためだった

えーっと、小沢氏の事件への関与を認めた供述を維持したのは、小沢氏に累が及ぶのを避けるためだった…

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

誰か翻訳こんにゃくおくれ(汗

(小沢元代表が)絶対権力者との印象を検察審査会に与えるのはよくない」などと検事に供述を誘導された

これ、まさにこの書かれている方向が検察の狙いなんじゃないですか?それを否定するような方向に供述を誘導するなんてことあるんでしょうか?高等戦術?

こうじゃないの?とか正反対のことを言って、ターゲットにいや違う違う、実はこうだ!っていう感じで本当のことをしゃべらせるとか。

( ´ー`)y―┛~~

こんなことで公判を維持できるのかね?
 


↓無理っぽいな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 法的根拠のない支配? | トップページ | 白戸家伝統のラーメンが味わえるようです、3/1にショップにGO! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

3月11日の午後2時46分=大地震発生前の3時間前に菅総理にも違法献金疑惑 「退陣論」勢い増す( 午前11時47分):菅総理大臣にも飛び火してますが、東京電力は原発事故による損害賠償が負担になり倒産すると言われてますが、原子力損害賠償法によれば、「天災や社会的動乱」が起きた場合は、一部国が負担する事になっており、東京電力が賠償するお金は、損害保険会社から支払われ、東京電力の支払い金額は、おそらくゼロらしい。 計画停電による経済的な損失に対して損害賠償金額においても、東京電力の約款上、損害賠償の免責は逃れられるそうで結局は我らの税金が高くなるのですよね?

投稿: 智太郎 | 2011/05/01 11:53

こんばんわ^^

>智太郎さん
東京電力でも2兆円程度の負担という記事が出ていましたが…。税金が高くなるのは今の状態では納得がいきませんよね。電気料金もしかり。

投稿: ピア | 2011/05/03 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/50961065

この記事へのトラックバック一覧です: 石川容疑者の証言がさっぱり理解できないんですが、やっぱり日本語を暗号化しているんでしょうか?:

« 法的根拠のない支配? | トップページ | 白戸家伝統のラーメンが味わえるようです、3/1にショップにGO! »