« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010/03/06

膿犬って菜食主義者だけじゃないようですねw

まぁ、牛さん豚さんは食べるんだしねw
【衝撃事件の核心】日本船に侵入したSS抗議船長の“正体” “ご法度”の肉もしっかりと食べて… (2/5ページ) - MSN産経ニュース

【衝撃事件の核心】日本船に侵入したSS抗議船長の“正体” “ご法度”の肉もしっかりと食べて… (2/5ページ) - MSN産経ニュース

2010.3.6 12:00

-- 前略 --

 船長が入れられている船室は、一般の船員と同じ部屋で、ベッドや机もある。入り口に見張りの船員はいるが、鍵もかけられていない。

 「第2昭南丸はSS抗議船を監視するための船で、船長が歩き回っても問題ない。もちろんボイラーなど危険な部分には、立ち入らせないが」

 食事も一般船員と変わらない。1日3食。肉、魚、野菜…さまざまな素材を使った料理をベチューン船長はしっかりと食べ、健康な様子だという。

 SSのポール・ワトソン代表は「菜食主義者」と公言しており、SS抗議船内では肉や魚は食べてはいけないという。

 「だとしたら、日本船内の方が、おいしいものを食べているかもしれない。何カ月も、陸に上がらず生活する捕鯨船員の楽しみは食べることだから、捕鯨船団の食事は豪勢。フランス料理や中華料理も出る」

 捕鯨船に乗船経験がある男性はこう話す。

裁判は覚悟の上? “お泊まりセット”を携帯…

 ジェットスキーで第2昭南丸に近づき、ナイフで侵入防止用の柵を切り裂いて強引に乗り込んできたベチューン船長。しかし、船内では、暴れたり反捕鯨論をまくしたてたりすることもなく、穏やかな表情で毎日を送っている。

 そもそもベチューン船長は何のために、第2昭南丸に侵入してきたのか。

 今年、捕鯨妨害を繰り返したSS抗議船3隻のうち、ベチューン船長のアディ・ギル号は1月に第2昭南丸と衝突して沈没した。自分の船を失った形の船長は、2月15日に第2昭南丸に侵入し、3億円の損害賠償を請求する趣旨の書簡を手渡してきた。しかし、水産庁では、目的はそれだけだったとは見ていない。

 捕鯨船団関係者によると、ベチューン船長は侵入してきたとき、歯ブラシなどの“お泊まりセット”や通信機器などをしっかりと携帯していた。

 「長期滞在するための準備をしていたということは、日本へ連れて行かれて捜査を受けるのも覚悟の上ということ。日本の刑事裁判を利用して、反捕鯨をアピールするつもりなのだろう。自分が危険な違法行為を行ったという認識はあるのだろうか」。政府関係者は、こう眉(まゆ)をひそめる。

妻子あるニュージーランド人 自称「環境を守る戦士」

 ニュージーランド・ヘラルド紙によると、ベチューン船長はニュージーランド人で、現在44歳。もともとは海底油田を発掘するエンジニアで、北海やリビアなどで暮らしていたこともあったが、夫婦で家を担保に入れて、高速艇「アース・レース号」を建造した。

 この高速艇が後にアディ・ギル号に“改造”されることになる。ベチューン船長は、この高速艇でバイオ燃料を使って世界一周するというイベントに参加していたが、途中、グアテマラの漁船と衝突事故が起き、死者も出たため、多額の補償金の支払いを背負うことになったという。

 ベチューン船長が3億円の損害賠償を請求した背景には、こうした事情もあったようだ。

-- 後略 --


その他もいろいろと(憶測かも知れませんが)書かれていますねぇ。お泊りセットには笑いましたけどねw

借金の話とか3億円の権利とかw

記事の最後の方では「裁判をすれば反捕鯨をアピールされたりするんだから、何もせず送り返す」という意見も書かれていますけど、それこそ相手の思うつぼでしょう。

あんなことをしたのに無罪放免www
やっぱり日本も捕鯨は後ろめたいんだなwww

って思われてしまいます。ここはきっちりと懲役15年で毎食鯨肉を出してやれw

それと、捕鯨船団に護衛艦を随行させるわけにはいきませんかね。これだけ危険なことをされるんですから、軍艦がいるといないでは大違いでしょう。輪形の船団でもいいですがw

で、海賊船が来たら酸素魚雷で撃沈しましょうw
 


↓まぁ所詮菜食主義者ではなく拝金主義者なんだろうからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教育の問題ではないでしょう

公金を使うかどうか、ふさわしいかどうかという問題です
asahi.com(朝日新聞社):公立高校の無償化「朝鮮学校も対象に」 超党派議員の会が要望書 京都 - 教育

asahi.com(朝日新聞社):公立高校の無償化「朝鮮学校も対象に」 超党派議員の会が要望書 京都 - 教育

2010年3月3日

 国が新年度から導入をめざす公立高校の授業料無償化の対象から朝鮮学校を除外する方針を示唆したことについて、京都府内の超党派の地方議員でつくる「日朝友好京都ネット地方議員の会」は1日、朝鮮学校を排除しないよう求める要望書を政府に提出したと発表した。

 同会は、民主、自民、公明など各党や無所属の地方議員20人で構成。2月26日付で、鳩山由紀夫首相や平野博文官房長官にあて「高校授業料無償化措置から朝鮮学校を排除しないように求める」とする要望書を送付した。

 同会代表の角替豊府議(公明)は記者会見で「教育は基本的人権にかかわる問題。国として拉致問題などを抱えていても、日本に住んでいる人たちの教育の問題は左右されるべきではない」と話した。


日本で公的補助を受けるためには、文部省の学習指導要領に従うこと=公の支配下にあることが必要であると憲法に記載されています。

朝鮮学校は民族教育をする各種学校であり、また反日教育をしている可能性が非常に高く、さらに祖国の援助を年間数億円もらっていることがわかっていますし、さらに

日本人の基本的人権を蔑ろにする拉致という、日本国の国家主権を現在進行形で侵害している敵国

の学校ですから、援助などありえないでしょう。

日本人学校に援助しろなんていうことを外国で言ったら排斥されますよw

なにも、朝鮮学校は廃止しろとか朝鮮語の教育は禁止するとか、そういうことをして朝鮮民族の教育を妨害したり教育を受ける権利を侵害したり剥奪しているということではなく、民族教育は祖国が援助すべきこと、以上!というだけの話でしょう。

日本に住んでいる人たちの教育の問題

そうではなく、日本国の公金を使う話なんだからまず日本国民の教育の問題を解決しましょう。その上で余裕があるのなら外国人の教育の問題を解決できることは何か?を検討することはいいでしょう。

どこかのバカがおかしなことを言っていましたが、日本国はまず日本人のためにあるべきです。そこを忘れないだけでこの問題には何も難しいところはありません。そういう基本原則を忘れてしまうからいろいろやっかいな議論になってしまうんです。
 


↓単純な話なんだがなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ただより高いものはないじゃなくて、海老で鯛を釣るということか?

昔の人はいいことを言ってますね♪
asahi.com(朝日新聞社):タダで読ませて売り上げ増?ネットで本を無料公開の動き - 社会

asahi.com(朝日新聞社):タダで読ませて売り上げ増?ネットで本を無料公開の動き - 社会

2010年3月6日13時46分

 ゲームや音楽ビデオがインターネットで無料配信される中、書籍の全文をネットで無料公開する動きが出てきた。3月1日から46日間限定で、保険の問題点や加入者へのアドバイスを分かりやすくつづった「生命保険のカラクリ」(文春新書)という新書の全文が公開され、5日までに約3万件のダウンロードがあった。タダで読ませて、本の売り上げには影響しないのか?

 著者は岩瀬大輔・ライフネット生命副社長。岩瀬さんはこれまでも、業界の常識を覆し、「タブー」とされてきた保険料の原価開示に踏み切るなどしてきた。「今も多くの人は、自分の保険の保障内容を正確に理解していない。一人でも多くの人に、保険の仕組みを知ってもらうことが、本を書いたそもそもの目的。ネットでの公開も、その延長線上にある」と話す。

 すでにこの本は6刷3万部を売り、「元は、十分とった」というが、無料のネット公開をきっかけに注目され、それがさらに本の売り上げ増につながることもある。

 例えば米国誌の編集長、クリス・アンダーソン氏が書いた本「フリー」は昨年11月、国内で翻訳版が発売される前、「先着1万人、全編無料公開」としてPDFファイルを無料でダウンロードできる販促を試みたところ、43時間に1万人が殺到。その後、ブログでの書評も相次ぎ、発売前から増刷が決まったといういきさつがある。アンダーソン氏は、ネットの無料サービスをテコに、有料商品・サービスでのもうけにつなげるというビジネス理論「フリーミニアム」を提唱している。

 角川グループホールディングス会長の角川歴彦氏も自著の今月10日の発売に先駆け、1日から全文を公開中。出版社トップ自ら追随する動きも出てきた。

 本の売り上げに悪影響を与えないかとの懸念もあるが、出版業界は、いまのところ静観の構え。「著作者・出版者の意図しないところで、著作物が勝手に再利用・流通されるのとは違い、販売戦略などとして行われるのであれば、あずかり知ることではない」と、業界団体の社団法人日本書籍出版協会の担当者は話している。(鈴木淑子)


やっぱり、読むということについては紙の書籍が一番いいでしょうね。なんといっても、それが普通なんだしね。パソコンの資料でもモニタで見ていても気づかないのに印刷したら間違いに気づくってのはよくあること。それだけいろんなところが見えるということなんですから、やっぱり読むのは紙でしょう。手元に見える形で置いておきたいということも大きいでしょうね。

だから、電子書籍はそれを超える何かがないと普及しないでしょうねぇ。何か、というのはわかりませんけど、PCで読むんだからその機能を活用したものになるのでしょうね。

昔高校生の時に現国の授業である小説の一部を読み、それについてクラスのみんなが疑問点を出して議論するなんてことをしましたが、ああいうこともネットなら全国区、あるいは世界規模でチャットしたりできるんですから、例えばそんな機能とかね。

「ここはどういう意味なんでしょうか?」
「そこはこれこれこういうことで、こうだと思いますよ」
「いや、でもそれだと前のこの部分と矛盾することになるけど」
「ネタばらしですが、その矛盾はあとのほうのここの伏線になっているんですよ」

なんてね。大学教授の専門書の解説とか、結構人気が出たりして。今ならツイッターでしょうかね。

一人で読むんじゃなくてみんなで読む、そんな世界がくれば読書がもっともっと楽しくなりそうですね♪

ところで、アマゾンとかで本の一部を無料で読めたりするといいなぁと思いませんか?チラ見じゃなく、小説なら一章まで読めるとか、そういうサービス。期待はずれってのが防げるかも。そうそう、ネットの立ち読みという感じのサービス。やってくれないかなw
 


↓まるごとにならないから、いいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も説明出来ないということは?

やっぱり?って思いますよね、普通はw
北教組、違法献金事件で支部にかん口令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北教組、違法献金事件で支部にかん口令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)陣営に、北海道教職員組合(北教組)側から計1600万円の違法な選挙資金が流れていたとされる政治資金規正法違反事件で、北教組本部が道内の各支部に対し、かん口令を敷いていることが5日、分かった。

 北教組本部は1日夜に、札幌地検の捜査を「不当な組織弾圧」などと批判するコメントを出しただけで、組合員への具体的な説明もないことから、現場の教師からは組合批判の声も出始めている。

 一方、小林氏は6日、同事件で陣営幹部が逮捕されて以来、初めて北海道入りする。

 読売新聞が道内の20支部に、事件後の対応について聞いたところ、大半の支部が「一切、答えない」(後志支部・岡久幸雄書記長)「対応は本部に任せている」(帯広市支部・楢山直義支部長)などとして、回答を拒否した。

 札幌市内の教師によると、支部の下部組織に当たる学校単位の分会の会長を集めた会議では、「何も説明できないのだから、外部からの問い合わせには一切答えないように」と、口止めされたという。

 北教組は4人が逮捕された1日、「今回の逮捕は不当な組織弾圧と言わざるを得ない。嫌疑を晴らすべく組織一丸となってたたかっていく」とコメントを出した。別の中学教師によると、同じコメントが支部から配布されただけで、事件についての説明はないという。この教師は「組合を続けるのがばかばかしくなった」と、脱会を検討していることを打ち明けた。

 また、小林氏陣営に1600万円の違法な政治資金を提供としたとして逮捕された北教組委員長代理の長田秀樹(50)、同書記長の小関顕太郎(54)、同会計委員の南部貴昭(52)の3容疑者は、札幌地検の取り調べに、黙秘を続けているという。

 北教組は2月25日に各支部の支部長を集め、来年度の方針などを話し合う「中央委員会」を開催する予定だったが、同月15日に札幌地検の捜索を受けたことで委員会を延期し、現在も開かれていない。

(2010年3月6日06時04分 読売新聞)


Photo

法廷で説明してくれるんですよね?

( ´ー`)y―┛~~

ところで、完全黙秘でも起訴ってできるんでしょうか。まぁ、客観的な証拠があればいけるんでしょうけど、今回のガサ入れで証拠が発見出来なかったような報道もありましたしねぇ。

古い資料が見つからないってのならわかりますが: ピア 徒然見聞録

検察には頑張って欲しいですね。
 


↓日教組解体までやってくれ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥知らずってwww

この毛唐、何を言ってるんだ?
シー・シェパードの抗議船、豪連邦警察が捜索 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シー・シェパードの抗議船、豪連邦警察が捜索 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シンガポール=岡崎哲】豪州連邦警察当局は6日、日本の調査捕鯨船団の妨害活動を終え、南極海から豪南部ホバートに寄港した米反捕鯨団体シー・シェパードの抗議船スティーブ・アーウィン号を捜索した。

 警察当局は、本紙の電話取材に「捜索は日本当局の要請に基づいて実施された」と語ったが、捜索容疑などについては「話す段階にない」と述べるにとどまった。

 シー・シェパードは今季も捕鯨船団に有害薬品を撃ち込んだり、スクリューにロープをからませようとしたりした。岡田外相は2月に訪豪した際、豪州当局による取り締まり強化をラッド首相に要請していた。

 捜索について、団体の活動を支持する野党緑の党のボブ・ブラウン党首は、「日本の言いなりで、恥知らず」と批判した。

(2010年3月6日11時18分 読売新聞)


日本の言いなりで、恥知らず

ちょwww
おまwww

海賊を野放しにしているほうが恥知らずだろwww
 


↓脳みそ沸いてるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自業民主党、じゃぁあなた達はどう解決出来るのか?

代案はあるんでしょうね?現行計画っていう話はないでしょうね?その現行計画は地元も県も拒否していますけど、納得させられるんですね?
「5月決着」なければ首相退陣を、自民・大島氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「5月決着」なければ首相退陣を、自民・大島氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の大島幹事長は6日午前、那覇市で開かれた党沖縄県連大会であいさつし、沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題に関連し、鳩山首相が断言している「5月決着」が実現しない場合、首相に退陣を求める考えを表明した。

 大島氏は「鳩山首相は3月に結論を出し、5月に決着すると言った。移設先と沖縄県民、米国の了解を得る三つの方程式を解くのはかなり困難だ」と指摘。そのうえで、「それを作ってきたのは鳩山政権だ。だから、(解決)できなかったら、即刻退陣してもらおう」と述べた。

 普天間問題の解決をめぐり、自民党幹部が首相退陣を求める考えを明言したのは初めて。大島氏はこの後、記者団に、「沖縄県民、国民の安全保障と、日米外交の信頼問題を考えれば、首相の言うような形にできなければ、当然、退陣に値する」と強調した。

(2010年3月6日14時15分 読売新聞)


まぁ、鳩山退陣の話をするのなら故人献金、一斉献金、自腹献金、親子献金など一連の不祥事の際に言うべきでしたけど。というか、こんな人がそもそも首相になった事自体がおかしいんですよ。ありえないとはこのことでしょう。八方美人も何か意図があってやってるのならともかく、何も考えずにその場限りでいいことだけを言う、嫌われないように、その場を乗り切りたいがために、その人の欲している事を言う、要は迎合しているだけです。

まぁ、政策そのものが大衆に迎合していますけどね。

無駄を省いてその分でいろんな政策をしますって言っていたけど、そんなに無駄が無いことがわかって、それでも約束したからっていうことでバラマキ政策のオンパレード。このままでは本当に日本政府の財政がどうなるのか、そこがおかしくなったら国債大暴落&一気に円安ということになる、そうなれば本当の危機が来ることになります。

下手すると日本発の世界恐慌なんてこともありえないことではない。

GDPの2倍近く?の財政赤字なんて、普通の国家なら倒れているでしょう。なんとか持ちこたえているのは、世界的に日本はこのくらいの財政赤字程度はまだなんとかなる、その間に経済政策を打ち出すはずだという認識を持たれているからでしょう。

そのタガがなくなればどうなるか。

経済の血液をまかなっている銀行がどうにかなったら手遅れです。そうなる前に、なんとか借金を減らすことを考えないと。この際余計な支出はやめるというのが普通の判断では?

おっと、話がずれてきたのでこのへんでw
 


↓まぁ、家計と国家財政の違いはあるが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化軽視なんでしょうか

なくなったら二度と同じものはできないはずなのに
新国立劇場の大道具、野積みでカビや腐食 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新国立劇場の大道具、野積みでカビや腐食 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 新国立劇場(東京・初台)が将来の再演に向けて、千葉県銚子市で保管しているオペラの舞台装置が倉庫からあふれ、7作品分が40フィートコンテナ(長辺12メートル)約50個に入れられた状態で野積みになっていることが6日、分かった。

 これまでにカビや腐食も判明している。劇場側が国に求める倉庫増設が実現しておらず、暫定措置の野積みは10年以上にわたって常態化している。

 オペラ、バレエ、演劇を上演する同劇場は1997年10月、開館した。再演が見込まれる作品の大道具類をコンテナに収め、保管する倉庫2棟も銚子市内に建設された。ところが翌98年1月、オペラ「アイーダ」を上演した際、イタリアの有名演出家ゼフィレッリ氏による舞台装置が大がかりになり、40フィートコンテナ7個を倉庫の屋外に置いた。

 2003年には最大で76個が屋外に。同年、40フィートコンテナ専用の倉庫1棟が新設されたが、現在も野積みは解消していない。07年度以降、新倉庫建設費約8億円を国に予算要求しているが、認められていない。

 現地は海から10キロで、潮風の影響を受ける。1か月後に「ラインの黄金」を控えた昨年2月、装置を点検したところ、コンテナが腐食して雨漏りし、パネル類がカビに覆われるなど傷んでいた。急ぎ補修して開演に間に合ったが、4トントラック1台分は廃棄処分に。「トスカ」もコンテナ2個が腐食、補修が必要だった。

 オペラ部門ではこれまで制作した77作品のうち、借用・売却分を除き、34作品分は廃棄し、27作品分を保管中。このうち7作品分が野積み状態だ。バレエ部門では、24作品分を倉庫で保管している。

 同劇場運営財団の韮沢弘志常務理事は「野積みは早急に解決すべき問題。倉庫増設の予算要求を続ける」としている。

(2010年3月6日14時44分 読売新聞)


8億円程度、議員仕分けすればどうにかなるでしょう。
それか、小沢タンス預金製造株式会社に寄付を頼めばすぐ無償資金援助してもらえるでしょう。
 


↓しかし、コンテナ7個の舞台装置ってすごいなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、普通に考えれば増税で減収ですわなぁ…

タバコが好きな人の中にも、これを契機に禁煙などを考える人もいるのでは?
時事ドットコム:たばこ販売、最大の落ち込みに=増税も1000億円減収-財務省

時事ドットコム:たばこ販売、最大の落ち込みに=増税も1000億円減収-財務省

 10月1日からのたばこ増税による販売数量や税収への影響について、財務省がまとめた試算が5日明らかになった。規制強化や健康志向の高まりによる消費の自然減に加え、1本当たり3.5円の増税で禁煙、節煙の流れが加速、2010年度の販売数量は今年度比15.9%減の1950億本となる見込み。増税の影響を通年度ベースで反映させると1710億本にとどまり、現状より2割以上落ち込む計算だ。

 同省によると、落ち込み幅は把握している1965年度以降で最大。国と地方合わせた税収も09年度当初予算に比べ1000億円余り減少し、1兆9734億円を見込んでいる。

(2010/03/05-21:02)


税収が1000億円も減るw

まぁ、税金を上げる理由が健康のためということなら、税収が減る=吸う人や量が減るってことですからいいことですよね。

いっそのこと、一箱1000円くらいにしたらどうか?

少なくともグローバルスタンダードな価格にしてはどうか?

図録▽主要国のたばこの価格及び税率

なかをとって、500円くらいですかね?
 


↓そんなことを言ってると酒も同じことに無るぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡の生還!

奇跡の生還!

仲間のみなさんのおかげです♪ありがとうございます m(_ _)m

4時30分に起きた甲斐がありました。レフト応援席ですが、しっかり応援したいと思います。
 


↓始まるねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな電車もあるんですね

こんな電車もあるんですね

千葉駅14時11分発の安房鴨川行き列車の最後尾?がこんなことになっていました。荷物専用車両ということなんでしょうか、初めて見ましたよ。私ははじめ、全車両が荷物専用だと勘違いしていましたが、別の車両に乗り込む人を見て、「ん?乗れるの?」って気づくしまつ。ええ、電車初心者ですw

しかし、沢山の人が写真を撮っていました。鉄ちゃんっていう方々でしょうか。女性も2,3人いましたよ。千葉の田舎まで大変ですね。もしかして鴨川まで実乗ってことはないんでしょうけど。
 


↓まぁ電車に乗るという鉄ちゃんもいるんだし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ料理、まいうー♪

タイ料理、まいうー♪

食べる前だけどw

お店は錦糸町の駅ビル?にあるレストラン街の


タイ屋台料理
ティーヌン

っていうお店でした。

ガパオ?っていう鶏肉の炒め物と目玉焼きが乗ったご飯(チャーハン?)のお皿を注文しました。美味しかったですが、ちょっと辛いです。他の料理も食べてみたいと思ったくらい、美味しかったですよ♪
 


↓タイ料理は香草が…という人でもチャレンジシてみてください m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉砕…

玉砕…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、運試しw

さて、運試しw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/05

本物の偽物は本物ってことですね?

さっぱりわからんw

中国産リアル偽PSP携帯

何が嬉しいんだろうか?
 


↓考えるな、感じるんだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】諦めないことが肝心だ!

まだ言ってるんですか?
枝野行政刷新相、「傍論といえども最高裁の見解」、外国人参政権めぐる最高裁判決で - MSN産経ニュース

枝野行政刷新相、「傍論といえども最高裁の見解」、外国人参政権めぐる最高裁判決で - MSN産経ニュース

2010.3.5 20:35

 法令解釈を担当する枝野幸男行政刷新担当相は5日の参院予算委員会で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に関し、平成7年の最高裁判決が判例拘束力のない「傍論」部分で「憲法上禁止されていない」との判断を示したことについて、「傍論といえども最高裁の見解なのは間違いない。行政府で(傍論と)異なる見解をとることは憲法に照らして許されない」と述べた。

 ただ枝野氏は、この最高裁判決に加わった園部逸夫元最高裁判事が産経新聞の取材に「(同判決には在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」ことを明らかにした点について「最高裁判事は法と事実と良心に基づいて判決をしているのであって、政治的配慮に基づいて判決したのは最高裁判事としてあるまじき行為だ」と批判した。

 問題の判決は本論で外国人参政権を否定しながら、主文と関係のない傍論部分で「国の立法政策に委ねられている」とした。永住外国人に地方参政権を与えようという動きは、これを機に強まった経緯がある。

 一方、鳩山由紀夫首相は参院予算委で、地方参政権付与について「憲法違反では必ずしもない」と改めて主張し、「世界の20カ国以上が認めている。そういった国が滅びる方向に向かっているのか検証する必要がある」と述べた。地方参政権付与に反対する国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は「首相が積極的にやろうとしているわけではない」と、首相を牽制(けんせい)した。


なんというか…

傍論といえども最高裁の見解なのは間違いない

いや、ただのひとりごとですがな。最高裁としての見解は主文です。

行政府で(傍論と)異なる見解をとることは憲法に照らして許されない

傍論は暴論でしたって判決を出した園部逸夫元最高裁判事も言ってるでしょ?暴論は何の意味も持ちませんから、それに従うべきって言われても一体何に従うというのかさっぱり分かりませんなぁ。

政治的配慮に基づいて判決したのは最高裁判事としてあるまじき行為だ

一体どっちなんだよw 暴論と言えどもそんなことを言ったのはけしからんのか、暴論と言えどもそういうことを言ったことに関しては従うべきだというのか、どっちなのよw

自分の脳味噌の中を仕分けしたらどうか?w

鳩山由紀夫首相は参院予算委で、地方参政権付与について「憲法違反では必ずしもない」と改めて主張

必ずしもというところをもっと説明して欲しいですね。ええ、一生無人島ででも鏡に向かって説明してくれていていいですから、ぜひよろしくお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

法令解釈を担当する枝野幸男行政刷新担当相

笑うところでしょうか?
 


↓人材不足なんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫に似ていて憎かったと言ってるのに、週末には妹と夫婦の三人で毎週出かけるのか?

どういうことなの?
5歳男児餓死の両親、妹だけ連れ週末外出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

5歳男児餓死の両親、妹だけ連れ週末外出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 奈良県桜井市で吉田智樹ちゃん(5)が餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された両親の会社員博(35)、パート店員真朱(まみ)(26)両容疑者が1年ほど前から、妹(3)だけを連れて3人で外出し、智樹ちゃんは自宅に置き去りにする機会が多かったことがわかった。

 また、県警の司法解剖の結果、智樹ちゃんの死因は栄養失調症と判明した。

 近所の住民らによると、2人は妹だけを連れ、ほぼ毎週末の朝、一緒に出かけていた。智樹ちゃんが加わることはなく、自宅の窓から両親と妹をじっと見つめていたという。

 近くのガソリンスタンドのアルバイト店員は、「(智樹ちゃんは)すごく寂しそうだった。バイト仲間と『虐待されてるんじゃないか』とうわさしていた」と話す。近くのコンビニのアルバイト店員の女性(21)は、「男の子は見たことがない。3人家族だと思っていた。妹には優しい両親だったのに虐待していたなんて信じられない」と驚く。

 捜査関係者によると、真朱容疑者はパートで外出する際、妹だけを託児所に預け、智樹ちゃんはアパートで1人で留守番をさせていたという。

 また、2人は2005年以降、智樹ちゃんに桜井市の乳幼児健診を受けさせていなかった。国や県は未受診が続いた場合、家庭訪問などで虐待の有無を確認するよう各市町村に求めているが、市は電話などで受診を促しただけだった。

(2010年3月5日06時02分 読売新聞)


吉田智樹 3年前 - Google 検索

なんというか…

夫の借金が判明したのが3年前、そのころから夫婦不仲になり、ストレスや不満のはけ口に智樹ちゃんを、ということでしょうか。でも、不仲な夫とどうして毎週末でかけるんでしょうね。よくわかりません。妹が3歳、虐待が三年前からというのが引っかかりますねぇ。

自宅の窓から両親と妹をじっと見つめていた

可哀想すぎる…

時事ドットコム:「妻に逆らえなかった」と父親=育児放棄、見て見ぬふりか-奈良5歳児餓死

時事ドットコム:「妻に逆らえなかった」と父親=育児放棄、見て見ぬふりか-奈良5歳児餓死

 奈良県桜井市で5歳の男児が十分な食事を与えられず死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親の吉田博容疑者(35)が、県警の調べに対し、妻の真朱容疑者(26)の育児放棄について「息子が衰弱しているのは知っていたが、妻に逆らえず見て見ぬふりをした」と供述していることが5日、捜査関係者への取材で分かった。

 県警捜査1課などは、博容疑者は真朱容疑者の育児放棄を知りながら、故意に放置したとみて捜査を進める。

 一方で博容疑者は、真朱容疑者の息子への暴力は「知らなかった」と話しているという。

 捜査関係者によると、夫婦は2003年に結婚し、桜井市のアパートに入居した。当初は夫婦仲も良かったが、妹(3)を妊娠した3年前、借金の返済を求める複数の書面が自宅に届き、博容疑者が親類の連帯保証人をしていたことが発覚。返済などをめぐり、夫婦仲が悪化したとみられる。

(2010/03/05-12:21)


妻に逆らえずって、自分の子どもが死にかけてるのにそんなこと…

母親「虐待原因は夫の借金」5歳児餓死 | 日テレNEWS24

母親「虐待原因は夫の借金」5歳児餓死 | 日テレNEWS24

< 2010年3月5日 12:20 >

 奈良・桜井市で5歳の長男を餓死させたとして両親が逮捕された事件で、母親が虐待の原因の一つが「夫の借金だ」と供述していることが新たにわかった。

 吉田博容疑者(35)と妻・真朱容疑者(26)は、長男・智樹ちゃんに十分な食事を与えずに餓死させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いが持たれている。2人は5日に送検された。

 これまで、真朱容疑者は「3年前から、夫に似ている息子が憎くて虐待し始めた」と話していたが、その後の調べで、「夫の借金が原因で3年前から夫婦仲が悪くなった」と供述していることが新たにわかった。吉田容疑者は、親族の連帯保証人になっていて、数百万円の借金があったということで、警察が裏付け捜査を進めている。


夫に似ている息子が憎くて虐待し始めた

これは狂言だったということですか?不仲というのも狂言なんでしょうか?でも上の記事はまだそうだと出てるし…

借金が降りかかってきた、返済に追われる(と言っても毎週出掛けるくらいの余裕はある…)、そのストレスが掛かる、身近の息子をはけ口に…、ということでしょうか。

さっさと別れて実家に帰って育てたら良かったのにというのは、他人のエゴでしょうか。
 


↓いろんな事情があるとは言え、子どもに…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少なくとも執行猶予はなしにして欲しいですね

性犯罪は常習化しますが、その常習化を助長しているのか量刑の軽さということもあるのかもしれませんよ
「性犯罪の量刑軽過ぎ」強盗強姦未遂に懲役7年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「性犯罪の量刑軽過ぎ」強盗強姦未遂に懲役7年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 窃盗目的で侵入した民家で17歳の少女に乱暴しようとしたとして強盗強姦未遂罪などに問われた大阪市港区の無職・池田宏被告(41)の裁判員裁判の判決が5日、大阪地裁であり、杉田宗久裁判長は「これまで性犯罪の量刑は軽きに過ぎた。裁判員裁判が始まったのを機に一般市民の健全な処罰感覚で検討し直す必要がある」と述べ、求刑通り懲役7年の実刑を言い渡した。

 判決理由で杉田裁判長は「凶器を使っておらず、性犯罪の前科がないなどの要素から見れば法定刑の下限(懲役7年)を下回る量刑が相当」としたうえで「(性犯罪の量刑が軽すぎたという)基本的視点に立って考えた場合、求刑が妥当と判断した」と述べた。

 判決後、裁判員の女性2人と補充裁判員の男性1人が地裁内で記者会見し、女性の一人は「裁判員だからこそ出た判決」と話した。

(2010年3月5日20時35分 読売新聞)


そもそも、なんでこう判決って求刑の8掛とか7掛になるルールなんでしょうねぇ。常に求刑通りだということではないですけど、なんかおかしいよねぇ。

悪いことをしても実刑を喰らわずに執行猶予でシャバにでられれば、「なんだ、結構楽勝じゃんwww」ってことで悪いことを悪いことと自覚しないままってことになりませんかね。んで、再犯するというね。

悪いことをしたら懲らしめるってことをしないと、本人のみならず周りにも悪影響を与えますからね。見せしめです。昔の磔獄門などはその最たるものでしょう。昔の制度でも、見習うこところは多々あるはずです。
 


↓放火は死刑だしなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアンツ、好調な選手と不調な選手、いろいろいろいろ

長野が好調ですねぇ♪
片や満塁弾片や好走塁!激しく争う長野と松本 - 野球 - SANSPO.COM

片や満塁弾片や好走塁!激しく争う長野と松本 - 野球 - SANSPO.COM

2010.3.5 18:47

 オープン戦(巨人7-0ロッテ、5日、山口・西京)片や派手な一発、片や抜け目ない好走塁。巨人のドラフト1位ルーキー長野(ホンダ)と昨季新人王の松本が、ともに持ち味を発揮した。外野の定位置をめぐり、激しい争いが続いている。

 長野は三回に満塁本塁打を放ち、長打力を見せつけた。唐川のスライダーを左中間へ。前の打席にスライダーで三振したが、「しっかり軸足に乗って打て」と篠塚打撃コーチから助言を受け、すぐに修正した。

 ややバットの先だったが、ヘッドの返りを利かせて飛距離を出した。「アドバイスをもらって、うまく打てた。手が伸びるところで当たった」と振り返る納得の打撃だ。

 松本はセーフティーバント成功を含む2打数2安打。一回にけん制悪送球で一塁から三塁を陥れ、三回には左飛で二塁から三塁へタッチアップするなど、俊足を存分に生かした。「次の塁、次の塁と狙っていく。積極性を出していきたい」という言葉に自信がにじむ。

 ともに25歳。松本は「相手を気にしても仕方ない。自分のことをしっかりやる」と言い聞かせるが、同い年の好敵手の存在はいい刺激だろう。レベルの高い競争の行方が楽しみだ。

原監督

(満塁本塁打の長野に)「勝負強いというか、いい打撃だった」


もしかして全試合ヒットを打っていませんか?松本も好調だし、これは嬉しい悲鳴ってやつですかい?この時期に打撃が好調というのは頼もしいですね。

で、問題はこの人でしょうか…
巨人・坂本、4試合連続音なし - 野球 - SANSPO.COM

巨人・坂本、4試合連続音なし - 野球 - SANSPO.COM

2010.3.5 05:02

 オープン戦(中日2-0巨人、4日、ナゴヤドーム)坂本が3打数無安打。オープン戦に入り、4試合連続無安打が続いている。宮崎キャンプでは、中堅から右方向への打球を意識した打撃練習を精力的に行ってきたが「キャンプでやってきたことができていない。修正しないといけない」と反省しきり。ただ、原監督は「調整していくでしょう」と心配していないようだった。


まぁ、一軍で三割打ったんだから監督が言うようにあまり心配しなくてもいいかもしれないですね。今日の試合ではヒットを打ったようですからね。重役始動ってやつかもね♪
 


↓まぁ今の時期は実戦練習だからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【政治家はこうでなくっちゃ】登山というものは道はいろいろだが、頂上は一つだ!

というか、問題が少ない案はどれ?
普天間、難点だらけ乱立移設案…県内も国外も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間、難点だらけ乱立移設案…県内も国外も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)移設問題で、鳩山首相は4日、3月中の意見集約に向けて調整を加速させる方針を表明した。

 だが、政府・与党で浮上している案は、地元と米国の合意形成が困難視されるものばかりだ。


 

 ◆沖縄県内◆

 「(政府は)何をやろうとしているのか」。沖縄県の仲井真弘多知事は4日、那覇市内で、県内移設案が次々と出てくる現状への不満を記者団にぶちまけた。

 同日上京した知事は、平野官房長官と電話で会談し、政府内の現在の検討状況の説明と面談を求めた。だが、長官は、2日のルース駐日米大使との会談の詳細は語らず、知事と直接面談することも日程調整がつかないと返答。日米交渉がすでに微妙な時期に入っていることをうかがわせた。

 陸上部案は、500メートル級、あるいは1500メートル級の滑走路を米軍キャンプ・シュワブ(名護市など)内に建設し、海兵隊のヘリ発着訓練を国内の島や自衛隊施設などに移転する計画だ。

 しかし、陸上部案はシュワブの沿岸部(名護市辺野古)に建設する現行案と比べ、住宅地に滑走路が近づき、騒音や事故の危険性が高まる。地元の辺野古地区の代表は2月下旬、受け入れ反対を表明。米軍にとっても、シュワブ内での射撃訓練に支障が生じるため、2005年の日米協議で、米側はこの案を拒否した。

 陸上部案とともに、国民新党が政府・与党の沖縄基地問題検討委員会に提示する米軍嘉手納基地(嘉手納町など)への統合案も、有事の際に米本土などから飛来するヘリや戦闘機を運用できる滑走路が減ることになり、米側は拒否している。

 米軍キャンプ・ハンセン(金武町(きんちょう)など)や米軍ホワイトビーチ(うるま市)沖なども挙がるが、いずれも過去の日米協議で消えた。

 ◆県外・国外◆

 一方、社民党では福島党首が中心となり、米領グアムなどへの国外移転を主張。さらに、自衛隊大村航空基地(長崎県)など、沖縄県外への移転案がある。重野幹事長は4日の与党幹事長会談で、「議論を尽くすべきだ」と訴え、移設先決定の加速化をけん制した。しかし、米側は海兵隊の即応性を維持するためには沖縄の陸上部隊とヘリ部隊が一体であることが不可欠だとしており、県外、国外移転に応じる可能性は極めて低い。

 平野官房長官や北沢防衛相が関心を持つとされる徳之島(鹿児島県)への移設・訓練移転案も、徳之島町長は住民投票で受け入れを諮る可能性に含みを持たせるが、反対論が大勢を占めているとみられる。

 一方、米国は、5月までは日本側の動きを見守る構えだ。ただ、新たな案がまとまっても、「議論には応じるが、現行案が最善の道だ」(キャンベル国務次官補)との立場は崩さないとみられ、日米双方で「普天間の現状維持やむなし」との声が広がりつつある。

(2010年3月5日08時47分 読売新聞)


あくまでも相手があることですから、いくら連立与党内で合意できようができまいが、アメリカが飲むかどうかにかかっていますからね。で、アメリカが飲むかどうかは現状の沖縄に展開している兵力からどれだけ改悪がないかどうかにかかっているでしょう。なんのための沖縄米軍なのかを考えれば、グアムなどはありえず、県外もありえず、街に近いところへの移設などもありえず。

結局現行計画が今の状況の中では最良=ベストの案ではないの?

いろいろ出ている案の中でも、現行計画は

■埋立による環境破壊
■工事への阻止運動

という2点しか挙げられていませんが(恣意的にそうなっているかもしれませんけど)、工事の阻止運動ってどんな工事でも起こるわけですから固有の問題でもないし、環境問題もどんな工事でも発生するし、環境アセスメント?などを実施して極力配慮する工事方法をとるということで対応できるでしょう。無傷ではないにしろ。

他の案は住民への負荷が減らないとか、軍事的にありえないとか、そういう案ばかりではないですか。富士山の自衛隊基地への移設など、ありえないでしょう。何を思ってそんな案を思いついているのか、一度脳みその説明会をして欲しいもんです。

議論には応じるが、現行案が最善の道だ」(キャンベル国務次官補)
日米双方で「普天間の現状維持やむなし」との声が広がりつつある

ね?

これだけ期待させておいて結局は現行計画を進めるしかないということになりそうです。淡い期待を抱かせて最終的には裏切るってのは

詐欺師顔負け

ですな。

それと、政治家の脱税って付託した国民への詐欺行為とも言えますから、まさに鳩山政権というものは
 


詐欺師政権
 


そのものと言えるでしょう。
 


↓そのとおりとしか言い様がないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一発芸もに~ど~め~なら~、少しは上手~に~www

こいつ、アホじゃね?
官房長官も「トラスト・ミー」、駐日米大使に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官房長官も「トラスト・ミー」、駐日米大使に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平野官房長官が沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題を巡りルース駐日米大使と2日夜に会談した際、鳩山首相が5月末とした決着期限を守る趣旨で「トラスト・ミー(私を信じて)」と伝えていたことが分かった。

 昨年11月の日米首脳会談でも、首相がオバマ大統領に同じ言葉を伝え、普天間問題の年内解決を約束したと米側に受け取られ、不信を招いた経緯がある。

 平野長官は5日午前の記者会見で「(5月末までに移設先を決定する考えを伝えた際に)『私を信じて何か具体的なことを言って下さい』と、向こうが先に言った。相づちの言葉として、私も『トラスト・ミー』と(言った)」と説明した。

(2010年3月5日11時24分 読売新聞)


『私を信じて何か具体的なことを言って下さい』と、向こうが先に言った

これ、馬鹿にされてるんじゃないの?

「そういや、ハトヤマはトラストミーと言っておきながら我がアメリカ、世界最強国家の大統領をこけにしたよな」
「そうだ、ここは一つ『エドノカタキヲナガサキデ』をしてやろうじゃないかw」
「そうか、今度会談するヒラノにも言わせるってことか?」
「そうそう、ひっかかったらバカだろw」
「うけるwww」

ひっかかってやんのwww

Photo

で、なんか具体的なことは言ったんでしょうか?具体的なことを言うとすれば

「謹んで現行計画通りに進めさせていただきたいと存じます」

しかないでしょうねぇ。
 


↓そこまで腰低くなくてもいいだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事タイトルを見ただけで驚いたのは久しぶりです

こんなこともあるんですねぇ…、信じられません。いや、今でも信じられません
愛子さま学校お休みに 同級生の「乱暴なふるまい」で - MSN産経ニュース

愛子さま学校お休みに 同級生の「乱暴なふるまい」で - MSN産経ニュース

2010.3.5 15:40
このニュースのトピックス:皇室

 宮内庁の野村一成東宮大夫は5日の定例会見で、学習院初等科2年生の敬宮愛子さまが、同学年の児童たちから「乱暴」を受けていることを理由に、今週学校を続けて欠席されたことを明らかにした。乱暴の具体的な内容については言及を避けた。

 説明によると、愛子さまは月曜日の1日、通学に際して「腹痛や強い不安感」を訴えられたため、学校側と協議して原因を調査。その結果、ほかの保護者の話などにより、愛子さまを含めた複数の児童が、同学年の別のクラスの男子児童たちから乱暴を受けていることが分かったという。

 愛子さまは2日に短時間通学されたが、その後、5日まで不登校の状態が続いたという。

 野村東宮大夫は「学校側はすでに対応策を講じている。特定の児童が被害に遭っているわけではなく、いじめに当たるとは考えていない。効果が発揮され、不安感が早く払拭されるよう願っている」としている。

 愛子さまは16日に終業式を迎えられる。3年生になられるときには、クラス替えが行われる予定になっているという。


敬宮様が暴力を受けるとは…。学習院って皇室の方々が入学されるんですから同級となる子どもは厳選されてるんじゃなかったの?しかし、いくら子どもとは言え小学校2年なんですから、暴力のこともわかるでしょうし(ただまぁ、どんな暴力かとは書かれていませんが)、何よりも相手が宮様だということくらいわかりそうなものですが。もしかして親が教えていなかったんでしょうか?

これ、学習院側の落ち度とも言えますよね。加害者側の親も含め、どうなるんでしょう。

で、こちら読売の報道では直接の暴力ではなかったというような書き方になっています
愛子さまが今週初めから学校欠席、不安訴え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

愛子さまが今週初めから学校欠席、不安訴え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮内庁の野村一成・東宮大夫は5日、皇太子ご夫妻の長女で学習院初等科2年の愛子さま(8)が、腹痛や学校生活の不安を訴え、今週初めから学校を欠席されていることを明らかにした。

 野村大夫によると、愛子さまは、2月22日から37度台の発熱など風邪の症状で学校を欠席。今週になって症状は回復したものの、腹痛や登校への不安感を訴えて、ほとんど欠席されている。理由として複数の男児の行動を挙げられたという。野村大夫は「公の立場の方が1週間学校に行かれていないということで説明した」としている。

 学習院の説明によると、昨年7月から11月にかけ、2年生の別のクラスの男児数人が、かばんを投げたり、大声で騒いだりして学年全体が荒れていた時期があり、保護者からも苦情が寄せられた。愛子さまは2日午前、4時限目の国語の授業だけ出席したが、帰り際、以前騒いでいた男児2人が急に走り出し、ぶつかりそうになった。学習院は「以前のこともあり、怖い思いをされたのではないか」としている。

 学習院の東園基政・常務理事は「他の迷惑になる児童がいたことは事実だが、現在は沈静化している。愛子さまが直接、いじめや暴力の対象になったことはないが、3年生のクラス替えなどの際に配慮し、保護者にも規律順守を改めて呼びかけるなど早急に対応したい」と話している。

(2010年3月5日20時24分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

もしかして火消しにてんやわんやというところでしょうか。

それにしても、腹痛まで起こるとは…。さぞ怖かったのでしょう。女の子ですし、そんなに騒ぐ人など子どもも含めて周りにはいないでしょうからね。

早く楽しい学校生活が戻ってくれると良いのですが。
 


↓唖然呆然だなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/04

【政治家はこうでなくっちゃ】あってはならないからないことにする!

そういうことでしょうか?
北教組違法献金、全国調査せず…首相が意向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北教組違法献金、全国調査せず…首相が意向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は4日夜、北海道教職員組合から民主党の小林千代美衆院議員の陣営に違法な政治資金がわたったとされる事件に関し、同様のケースがないか、全国で調査する必要はないとの認識を示した。

 首相は「これは極めて特殊なケースだ。あってはならないことが行われている非常に珍しいケースだ。従って、我々がすべての地域で調査する必要性はない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

(2010年3月4日21時03分 読売新聞)


そのあってはならないケースが存在したのは事実。あってはならないんだから、それが本当に北海道だけのことなのか他の県でもあるのか、広島や京都など日教組の声が大きいところでどうなのかというようなことを、きっちり調査してしかるべしでしょう。

しかもですよ、北海道のきたきょうぐみは証拠隠滅を図っている可能性が高いんですよ。今から調査しても他の県の日教組から何も出てくる訳はないんですから、堂々と調査してもいいくらいです。それと、ヤミ専従の調査同様に、問題がないという結果が出るまで再調査するっていう手もありますしね。

■日教組が教員から徴収するものは何か?
■徴収したものをプールしている額はいくらか?
■そのプール金の毎年の収支決算は?
■主な支出先は?

■教員が学校内で政治活動をすることはないか?
■教員が勤務時間内に政治活動をすることはないか?
■教員が授業中に政治的な発言をすることはないか?
■日教組出身議員との接触頻度は?

■教員が選挙期間中に休暇取得している理由は正当なものか?
■教員が担当しているクラスの授業進捗状況はどうか?
■同、進学率、就職率は?

これくらいは調査して欲しいものです。
 


↓少なすぎるなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪魔しに行くのはやめろ m9っ`Д´)

何ができるの?
岡田外相、ハイチ訪問へ…19~22日で調整 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡田外相、ハイチ訪問へ…19~22日で調整 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岡田外相は大地震で被害を受けたハイチを19~22日に訪問する方向で調整に入った。

 同国政府首脳との会談や、国連平和維持活動(PKO)に従事している陸上自衛隊施設部隊の視察などを検討している。

(2010年3月4日01時16分 読売新聞)


視察?隊員の邪魔でしょう。

そんなことよりもハイチにイオン建ててあげろよ。
 


↓賞賛されるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校長って、ここまで常識がない人でもできるんですなぁ

失礼極まりないですな
統幕学校の卒業式、招待の田母神氏に欠席要請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

統幕学校の卒業式、招待の田母神氏に欠席要請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 防衛省統合幕僚学校(東京都目黒区)が、歴史認識をめぐる問題で更迭された元航空幕僚長の田母神俊雄氏(61)を5日の卒業式にいったん招待した後、出席を見合わせるよう要請していたことが分かった。

 同校は2002~04年に校長を務めた田母神氏に1月下旬に案内状を送付。「出席する」との回答があった。しかし先月下旬になって、校長が田母神氏に出席を見合わせるよう要請したという。同省人事教育局は「退職の経緯などから考えて、そもそも招待すべきではなかった」としている。

 同校は自衛隊の幹部を対象にした教育機関。毎年、歴代の校長経験者を卒業式に招待している。

(2010年3月4日19時24分 読売新聞)


石もて追われるような形で退職した、いや、退職させられた田母神氏。どう感じておられるでしょうか。

2002~04年に校長を務めた田母神氏
毎年、歴代の校長経験者を卒業式に招待している

これでもし田母神氏が当日出席するために出向いたらどうするつもりでしょうか。入れないのかな?

( ´ー`)y―┛~~

軍人の指導者のトップとも言える防衛省統合幕僚学校の校長がこんなブレ方では…。そもそもあの論文は内容に何の問題もないでしょう。何をそんなに恐れているんでしょうか?

マスゴミ?文民統制?政府批判?

( ´ー`)y―┛~~

こんな校長よりも、田母神氏のほうがずっと校長にふさわしいと感じます。

歴代の校長と言えば、この学校の関係者にとっては先祖のようなものでしょう。先祖を大切にしない人は結局自分も大切にしてもらえませんよ。そうやって世代間が断絶していって保守というか伝統というか、国家や人の心根が腐っていくんでしょう。

国家を守るという崇高な任務につく指導者を育てる組織がそのようなことでは、とてもじゃないですけど国家を守る覚悟を持つ人材を任すことなどできないですね。だからとは言いませんけど、防衛大学生が準強姦(ごうかん)未遂したりとか。言いたくはないですが。
防衛大生、3人で女性に暴行…警務隊が逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

防衛大生、3人で女性に暴行…警務隊が逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 幹部自衛官を養成する防衛大学校(神奈川県横須賀市)の2年生の男子学生3人が、知人の女性に暴行しようとしたとして、準強姦(ごうかん)未遂容疑で、自衛隊の警務隊に逮捕されていたことが分かった。

 関係者によると、逮捕された学生3人と女性は先月、校外の施設で他の学生らと一緒に飲酒。3人は女性が酔って寝込んだ際に、暴行しようとした疑いが持たれている。女性が被害を届け出て、3人は今月2日、警務隊に逮捕された。警務隊が事件の状況を詳しく調べている。防衛省は事件を公表していない。同省人事教育局は「3人が逮捕されたのは事実だが、被害者が特定される恐れがあるため詳細は話せない」としている。防衛大学校は陸・海・空自衛隊の幹部を養成する防衛省の付属機関。学生の身分は自衛隊員で、学業と訓練を行う。授業料は不要で、手当が支給される。卒業後はほとんどの学生が任官し、幹部として自衛隊の指揮官を目指す。

(2010年3月4日03時10分 読売新聞)


教育側を、指導者側をたたき直さないとダメなんじゃないか?で、その叩き直す役を田母神氏にしてもらったらいかが?
 


↓なんというか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

50年ぶりの数字とは…

昭和30年代に逆戻りですか…
生活保護受給者、180万人を突破 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

生活保護受給者、180万人を突破 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 全国で生活保護を受けている人が昨年12月時点で181万1335人(速報値)となり、前月比で2万682人増、前年同期比では20万4632人増だったことが4日、厚生労働省のまとめでわかった。

 長引く不況の影響で、生活保護を受ける人が増え続けており、受給世帯数も130万7445世帯と20か月連続で過去最高を更新している。

 また、2008年度の生活保護費の不正受給は1万8623件で、不正受給額は前年度比約16%増の約106億円。稼働収入の無申告や過少申告が約7割を占めた。

(2010年3月4日19時50分 読売新聞)


こっちをご覧あれ
生活保護 年ぶり - Google 検索

10年ぶりとか20年ぶりっていうのが目につきます。

「去年12月の生活保護受給者181万人」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「去年12月の生活保護受給者181万人」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 去年12月に生活保護を受けた人は、前の月から2万人余り増え、181万人にのぼったことがわかりました。180万人を超えるのは53年ぶりです。

 一方で、2008年度の1年間に収入を隠すなどして生活保護を不正に受給した件数は1万8623件で、こちらはこの10年で最も多くなっています。厚労省では、自治体に対して保護費を適正に支給するように求めています。(04日14:33)


ぜひ知りたいのは、180万人の外国人比率、それと不正受給の18000件の外国人およびヤクザ関係の比率ですね。そういうところまで突っ込んで報道してくれませんか?

まぁ、丁BSには無理かね?
 


↓いわずもがなって言ってな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり何でもできる人って稀なんですね、残念です…

ほんと、残念だなぁ…
朝鮮学校の無償化、亀井金融相が賛成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校の無償化、亀井金融相が賛成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府が来年度から導入予定の高校授業料の実質無償化を巡り、社民、国民新両党からは3日、朝鮮学校を対象とするよう求める声が相次いだ。

 社民党の重野幹事長は国会内で鈴木寛文部科学副大臣に朝鮮学校を対象にするよう申し入れた後、記者会見し、中井国家公安委員長が対北朝鮮制裁などを理由に難色を示していることを「子どもたちを拉致問題に絡めて論じるのは品格がない」と批判した。

 国民新党代表の亀井金融相は党本部で記者団に「差別する必要はない。子ども手当には所得制限をかけないのだから、その趣旨に従ってやればいい」と、朝鮮学校を対象とする立場に賛意を表明した。

(2010年3月4日01時08分 読売新聞)


そう言えば、国民新党って真の保守政党を目指しているんじゃなかったでしたっけ?

NHKニュース 国民新党 「保守政党」強調へ

NHKニュース 国民新党 「保守政党」強調へ

3月1日 5時5分

国民新党は、夏の参議院選挙に向けて党の独自性をアピールするため、日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案などに反対する姿勢を前面に打ち出し、与党3党の中で保守政党としての存在感を強調することにしています。

国民新党は、夏の参議院選挙について、選挙対策本部長に下地国会対策委員長をあてて、候補者の調整を加速させています。一方、政策面では、政権交代によって、政府が、今の国会で「郵政改革法案」の成立を目指すなど、これまで掲げてきた「郵政民営化の見直し」が進んでいるとしながらも、新たに党の独自性をアピールする必要があるとしています。このため、国民新党は、参議院選挙に向けて、郵政民営化の見直しに加えて、▽日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案や、▽結婚する際に夫婦が同じ姓を名のるか、別の姓を名のるかを選択できる「選択的夫婦別姓制度」の導入に反対する姿勢を打ち出すことになりました。国民新党としては、こうした姿勢を前面に打ち出して、連立を組む民主党や社民党とは異なる保守政党としての存在感を強調することで、これまで自民党を支持してきた保守層の有権者を取り込みたい考えです。


言うだけなら誰でも出来ますなぁ。朝鮮学校への補助を認めてしまっては、上記に書かれている

▽日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案
▽「選択的夫婦別姓制度」の導入

これらの二つに反対するということも消し飛んでしまいましたね。

ということで、次回参議院選挙での国民新党は惨敗でしょうか?朝鮮学校への補助を認めてしまっては、保守層の支持は得られないと思いますがどうでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

差別する必要はない。子ども手当には所得制限をかけないのだから、その趣旨に従ってやればいい

ただ金を配ることと、教育への補助を行うことは全然別です。っていうか、高校無償化も所得制限その他はかけるべきでしょう。そっちから話を始めてもらえませんかね?
 


↓まぁそれほど期待はしていなかったがなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生とは、命とは何なのかと思わざるをえないです

一体何のために生まれてきたというのか?
奈良5歳児餓死、母「夫に似ているのが憎らしかった」 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

奈良5歳児餓死、母「夫に似ているのが憎らしかった」 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

父「見て見ぬふりしていた」



 奈良県桜井市で吉田智樹ちゃん(5)が餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親のパート店員真朱(まみ)容疑者(26)が、県警の調べに対して、「夫婦仲が悪く、(智樹ちゃんが)夫に似ているのが憎らしくて虐待してしまった」と、動機について供述していることがわかった。

 一方、父親の会社員博容疑者(35)が「食事を与えていないことは知っていたが、見て見ぬふりをしていた」と話していることも判明。県警は、夫婦の不仲が虐待の背景にあるとみて、追及する。

 捜査関係者によると、真朱容疑者は、今年1月初め頃から智樹ちゃんに朝に1回、わずかな食事や水を与えるだけで、この1週間、智樹ちゃんはまったく食事をとっていなかった。

 博容疑者は虐待に積極的に関与していないものの、食事を与えるなどはしなかったという。

-- 後略 --


愛情がなくてもいいから、せめて食べるものくらいは…。

このニュースを見てすぐに感じたのが「また連れ子の虐待か?」ということ。でも、この事件はそうではなく、ただ単に夫婦仲が悪く、たまたま男の子の顔が夫に似ていたからというだけ。その証拠に妹は無事。

地獄から抜けられたと思うしかないのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

【政治家はこうでなくっちゃ】政党政治はかくあるべき!

でも行き過ぎじゃあーりませんか?(C)チャーリー浜w
時事ドットコム:犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

時事ドットコム:犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は3日午後の参院予算委員会で、民主党の運営をめぐり、犯罪よりも反党行為により重い処分を下すのは当然との認識を示した。改革クラブの大江康弘氏の質問に答えた。

 大江氏は、2008年に反党行為で自らが民主党から除籍処分となったことに触れた上で、政治資金規正法違反罪で逮捕・起訴された民主党の石川知裕衆院議員が同党から「何も問われていない」と首相にただした。これに対し、首相は「党にとっては反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならない」と答弁した。

(2010/03/03-19:23)


党にとってはという話ですが…。

党の前に政治家ですし、政治家の前に国民ですが…。法治国家の、ですけど。

( ´ー`)y―┛~~

党 > 犯罪 の関係が逆転する場合ってどんなものでしょうか。

贈収賄の疑いがあっても、逮捕起訴されても党としてはどうということはないということになりますから、現行犯逮捕で懲役刑以上の判決がでない限り、党としては何もしないんでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

犯罪者でも民主党は守ります キリッ

こうですか? ><
 


↓まぁ、そうしないと自分が除名処分だしなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白夜行が映画化とな?

5部作くらいなら許すw
東野圭吾氏原作「白夜行」が映画化 - シネマニュース : nikkansports.com

東野圭吾氏原作「白夜行」が映画化 - シネマニュース : nikkansports.com

 映画会社のギャガが3日、都内で、今春から来年にかけての製作、配給作品を発表、東野圭吾氏原作「白夜行」が映画化されることが分かった。同作は06年に山田孝之、綾瀬はるかでドラマ化され、昨年は韓国で映画になった人気作。監督、キャストは今後発表される。

 [2010年3月3日20時57分]


TBS「白夜行」

このドラマはよかったですよね。最後は救われない終わり方だったけど。

BOX、いつか買いたいなと思いつつ…。

でも、原作は読んでいません。

ごついし、なんというかTVドラマの印象が強いからなんとなく印象が壊れそうで。ストーリーも違うところがあるんだろうし。キャストもよかったしねぇ。

さて、映画のキャストはどうなるんでしょう。ジャニでも誰でもいいから、演技のうまい人にやって欲しいですねぇ。
 


↓誰でもいいことになってないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差別差別と声高に言う奴ほど、他人を差別するといういい見本ではないか?

憲法に書かれているんだし、自分たちは将軍様から援助があるんだからいいでしょう?
【高校無償化】大阪朝鮮高が会見「民族差別あからさま」 - MSN産経ニュース

【高校無償化】大阪朝鮮高が会見「民族差別あからさま」 - MSN産経ニュース

2010.3.3 21:48

 政府が高校授業料無償化の対象から朝鮮学校の除外を検討していることについて、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を運営する大阪朝鮮学園の辛正学理事長が3日、記者会見した。辛理事長は「政治的理由で民族差別をあからさまにする動きがあるのは見過ごせない」と述べ、除外の動きを批判したという。

 関係者によると、辛理事長は朝鮮学校を対象外とする案について「鳩山政権が掲げる友愛の精神や何人にも学ぶ権利を保障するとした教育理念を自ら否定することになる」と指摘したという。

 大阪府の橋下徹知事が「拉致問題と切り離して考えることはできない」と言及したことについては「誠に遺憾な発言。政治と教育を結び付けるのはおかしい。学校見学は歓迎する」と述べたという。

 記者会見をめぐっては、産経新聞社も取材を申し入れたが、学園側は「産経新聞の取材は受け付けられない」などとして会見への出席を拒否された。


面白い団体ですね。

朝鮮学校を援助から排除するのは差別ニダ!
⇒産経はウリを悪く書くから出入り禁止ニダ!

どの口が言うのだ?という感じですねぇ。

鳩山政権が掲げる友愛の精神や何人にも学ぶ権利を保障するとした教育理念を自ら否定することになる

それをそっくりそのまま返しましょう。

何度でも言うけど、区別です。外国人の民族教育に関して日本国の税金を使って援助するいわれは全くありません。日本国の税金はまず日本国の国民に使うべきです。少なくとも、公的な支配下にない学校への援助はすべきではありません。そんなものは逆差別になります。1条校に限定すべきです。

1条校=公的支配下にある学校=税金(公金)を当てることは合法

以上、終わり!

( ´ー`)y―┛~~

個人的には拉致問題があるという事実一点をもってしもて、排除することは合法だと思います。たとえ1条校だとしてもね。そうするだけの理由がありますからね。
 


↓ぽっぽはどうするんだろう?今予算審議中だよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

古い資料が見つからないってのならわかりますが

これはわかりませんねぇ。というか、逆にわかりやすいのかも知れませんがw
北教組、08・09年度の会計書類隠蔽か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北教組、08・09年度の会計書類隠蔽か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道教職員組合(北教組)が、民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)陣営に違法な政治資金を提供したとされる政治資金規正法違反事件で、札幌地検が行った北教組への捜索では、最近の会計書類が見つからなかったことが3日、検察関係者への取材で分かった。

 同地検は、意図的に帳簿類を隠蔽(いんぺい)した可能性があるとみて、委員長代理の長田秀樹(50)、書記長の小関顕太郎(54)、会計委員の南部貴昭(52)の3容疑者を追及しているが、依然、黙秘を続けているという。

 3容疑者は、2008年12月~09年7月、「小林ちよみ合同選挙対策委員会」で資金管理を統括していた木村美智留容疑者(46)に、衆院選のための政治資金として、4回にわたって計1600万円を渡したとして、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)容疑で札幌地検に逮捕された。

 同地検は昨年10月と今年2、3月、北教組本部の入る北海道教育会館(札幌市中央区)や3容疑者の自宅などを捜索、段ボール100箱以上の資料を押収したが、資金を提供したとされる08、09年度の会計帳簿や伝票類がなく、古い資料しか出てこなかったという。

 昨年6月の北教組定期大会の議案書によると、北教組の一般会計の歳入は、08年度の最終予算で計13億5200万円(うち組合費12億3100万円)、09年度当初予算は、12億8800万円(同11億9700万円)。このほか、裁判闘争の弁護士費用などに使う救援費特別会計6200万円(09年度当初予算)、組織強化基金3億8900万円(08年度末)、積立闘争基金3600万円(同)など、各種の特別会計や基金に多額の資金をプールしている。

 このほか、北教組は「主任制度は教員を分断する」として、主任手当を道教委へ返還する運動を続けており、その資金が一時、55億円まで積み上がっていたが、管理状況など詳細は分かっていない。

(2010年3月3日14時37分 読売新聞)


主任手当の返還って言っても返還していないんでしょう?体のいい搾取ではないの?ってのはおいといて。

もっとわかりやすい工作をしたほうがいいでしょうねぇ。黙秘ってのもなぁ。やましいところがないのなら説明すればいいんだしね。
 


↓説明出来ないんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真面目なのか不真面目なのか、判りかねますな

そういう問題じゃないかも?
平日はまじめ会社員、週末だけ泥棒稼業 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

平日はまじめ会社員、週末だけ泥棒稼業 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仕事に支障のない週末の夜に盗みを繰り返したとして、埼玉県警が、同県越谷市の会社員の男を窃盗容疑などで逮捕したことが3日、県警関係者への取材でわかった。

 県警は、男が昨年11月までの3年半に埼玉、千葉両県で約70件、被害総額約640万円の盗みをしていたことが裏付けられたとしている。男は「月曜から仕事なので、日曜は盗みも休んだ」などと供述しているという。

 県警関係者によると、逮捕されたのは、越谷市花田、会社員中善寺寿被告(40)(窃盗罪などで起訴)。昨年11月22日未明、埼玉県草加市の民家に無施錠の窓から侵入し、現金6万3000円や財布など約60点(8万4000円相当)を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで逮捕された。

 平日は家庭用飲料水の配達員として「まじめに働いていた」(捜査関係者)が、金曜と土曜の夜は自家用車で住宅街に向かい、無施錠の民家を探して忍び込み、現金などを盗んでいたという。金は高級料理店に入ったり、趣味の車の装飾に使ったりしていた。

(2010年3月3日16時20分 読売新聞)


平日の仕事に影響しないように、盗みは土曜日に限定していたようですねぇ。真面目だなぁ。

仕事に支障のない

いやぁ、自身の市民生活に支障が出たようですがw
 


↓いい名前なのになぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完封負けはいいんだけどなぁ…

8点も取られるってのが…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月3日 対中 日1回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月3日 対中 日1回戦・ナゴヤドーム

 若手主体の中日ドラゴンズにベストオーダーで臨んだオープン戦3回戦。先発の野間口が、中日のルーキーらにホームラン、タイムリーを打たれ、序盤から2点を追う展開となる。六回、七回にも中日の若手に猛攻撃を受け、0対8で完封負け。オープン戦初黒星を喫した。

 先発のマウンドに上がった野間口は初回、安定した滑り出しを見せたものの、二回裏に中日のルーキー・松井佑にソロホームランを浴びると、その後も谷にタイムリーを浴び、2点を先制される。

 2番手でマウンドに上がった栂野は四回裏、二死満塁のピンチを招くが、これを無失点にしのぐと、五回にも先頭の4番・新井にレフト前に運ばれるが、後続を併殺打にしとめ、マウンドを降りる。

 巨人の打撃陣は振るわず、六回表まで序盤に入れられた2点を追う展開が続く。

 後半の六回、七回はオープン戦初登板となる3番手の藤田、4番手の小林が1イニングずつ投げ、勢いを増す中日打線にともに3点ずつ献上、点差を8点に広げられた。

 八回裏に登板した越智は、完璧なピッチングで中日のクリーンアップを三者凡退に抑えたが、結局最終回まで巨人は攻撃の糸口を見つけられず、完封でオープン戦初黒星を喫した。


ノマノマイェイ、無理なのかなぁ。個人的にはすごく期待しているんですけどねぇ。藤田、小林と、中継ぎ候補が軒並み失点。心配です。

打つほうも坂本がまだノーヒット。少し心配…。
 


↓中継ぎ3失点って最悪だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻とはたるんでるんでしょうなぁ

予算委員会に遅刻ですか…
参院予算委、仙谷・原口・前原の3閣僚が遅刻 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院予算委、仙谷・原口・前原の3閣僚が遅刻 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 3日午前の参院予算委員会は、仙谷国家戦略相、原口総務相、前原国土交通相の3閣僚が遅刻したため、開会が約15分遅れた。

 予算委は午前9時開会が通例だが、3日は菅財務相が冒頭で2010年度予算案の提案理由説明を行うため、午前8時50分開会となっていた。開会時間の連絡ミスが遅刻の原因と見られ、平野官房長官と3閣僚は「本当に申し訳ない。反省します」(原口氏)などと陳謝したが、議場は一時騒然となった。

 最初に質問した自民党の林芳正氏は「連絡不行き届きだろうが、危機管理の問題だったらどうなるか」と批判した。

 平野氏は3日午前の記者会見で、鳩山首相が平野氏を通じて「緊張感を持ってやるように」と閣僚に指示したことを明らかにしたうえで、「どういう事情かは別にして極めて遺憾だ」と強調した。平野氏は同日昼、国会内で3閣僚を口頭で注意した。

 参院事務局によると、閣僚が3人も審議に遅刻するのは極めて異例。

(2010年3月3日12時30分 読売新聞)


民間企業で言えば、取締役会に遅刻とか事業計画審議会に遅刻とか、そういうレベルですねぇ。普通に印象悪くなって減棒されても文句は言えませんねぇ。

開会時間の連絡ミスが遅刻の原因と見られ

え?
自爆民主党の大臣って、もれなくツイッターやってて相互にフォローしてるんじゃないの?www


8時50分開始
⇒15分遅れ

ん?
ってことは普通に9時始まりでも遅れてたということ?
 


↓まさかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

官僚のやる気を出させる前に

自分たちも少しはやる気を出したらどうでしょうか?
官僚の「やる気」向上、刷新相が「政策コンペ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官僚の「やる気」向上、刷新相が「政策コンペ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野行政刷新相は3日、中央省庁の職員からの政策提案を審査する「政策コンペ」(仮称)を導入する方針を決めた。

 今月中に募集を始め、5月にも公開の審査会を開く。大胆な発想や官僚の「やる気」を引き出すのが狙い。部局や省庁を超えたグループの応募も受け付ける。書類審査で5件程度に絞った上、公開の場で説明、枝野氏と仙谷国家戦略相らが審査する。

(2010年3月3日18時46分 読売新聞)


そんなことをしなくても官僚の皆さんは(いい悪いは別にして)自分の省庁に関する分野なら日々政策を検討しているのではなのでしょうか?

政治主導ってもしかして官僚にハッパをかけて政策をどんどん出させることなんですか?w

公開の場で説明、枝野氏と仙谷国家戦略相らが審査

なんだ?
政策仕分けですか?

「消費税5%じゃだめなんですか?」

って言うんですか?

まぁそれはおいておくとして、政治家も目標設定して評価しませんかね?よくある成果主義ってやつですよ。


■国会本会議出席率
■所属委員会出席率
■法案提出件数

基準は、出席率は99%で法案提出件数は年間10件以上で成立を割合を5割以上。ひとつでも満たさない限りは歳費100%カットかつ次年度に法案提出ノルマを加算して20件とし、出席率は100%とする。その年度も満たさなければ20+10で30件。それも満たさなければクビにする。

そらそうでしょう。無能なんだしw 無能の国会議員を養うほど日本にはお金は余っていませんので。
 


↓っていうか、政治家の指示で官僚が政策を作成するのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/02

F5で落ちたらしいと思ったら

F5が落ちたっていう話?混乱気味ですか?
訓練中の空軍F-5戦闘機2機、江原道・黄柄山墜落(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

訓練中の空軍F-5戦闘機2機、江原道・黄柄山墜落(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

3月2日16時33分配信 聯合ニュース

 【ソウル2日聯合ニュース】空軍の戦闘機「F-5」2機が、2日午後12時33分ごろ、江原道平昌郡の黄柄山に墜落した。

 空軍によると、2機は午後12時20分ごろ、戦闘機動訓練のため江陵基地を離陸したが、約5分後に江陵市から西20キロメートルの上空で突然レーダーから消えた。空軍が直ちに救助用ヘリコプター2機を急行させ捜索したところ、平昌郡大関嶺面の黄柄山で戦闘機の残骸(ざんがい)を発見した。2機には操縦士3人が乗っていたが、生存有無は確認できていない。

 空軍は、参謀次長を事故対策本部長、監察室長を調査団長とした専門要員10人の調査団を事故現場に派遣した。

 ある登山客は「大関嶺の仙子嶺頂上にいたが、12時33分ごろ、大関嶺方面へ1キロの地点で飛行機の音とともに燃料が燃えるにおいがし、事故機と思われる残骸を見つけた」と、消防当局に通報している。

 F-5墜落事故は、2008年11月にも京畿道・抱川で発生している。


乗組員の生存を祈っていますが無理そうですね…。

しかし、なんというタイミングで墜ちるんですか…
2chのサーバーにF5アタックをかけていたと思ったら、F5アタッカーが墜ちていた…

乗組員が無事ならオチ乙で済むんですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカが本気を出すんでしょうか?

2chのサーバーってアメリカにあったんですね、知りませんでしたw
2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円 - MSN産経ニュース

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円 - MSN産経ニュース

2010.3.2 20:17
このニュースのトピックス:ネット社会

 ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」が攻撃され、アクセスしづらい状況が続いた問題で、サーバーに被害を受けた米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議、攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かった。韓国からの大規模なサイバーテロの可能性が高いとみられている。

 2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、サーバーが置かれている米サンフランシスコのIT企業、PIE社に1日からサイバー攻撃が行われ、大規模な障害が発生した。2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ており、中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。損害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るという。

 PIE社では、「韓国を含む多くのコンピューターから、かつてない深刻な攻撃を受けた。詳しい状況は現在調査中だが、FBIやサンフランシスコ市警と協議しており、法的措置も検討している」と話している。

 韓国有力紙「中央日報」(日本語電子版)は2日、韓国ネットユーザーが独立記念日の1日に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行ったと報道。バンクーバー五輪の金メダリスト、キム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因としている。


韓国人もいまごろ青い顔になっていたりしてw
 


↓アイゴーか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういう問題がある映画ですから上映中止はいいとして

こちらは問題がありますね
イルカ漁映画「入り江」立教大が上映中止 漁協側の抗議受け - MSN産経ニュース

イルカ漁映画「入り江」立教大が上映中止 漁協側の抗議受け - MSN産経ニュース

2010.3.2 21:15

 和歌山県太地町で伝統的に行われているイルカ漁を隠し撮りし、批判的な視点で描いた米映画「ザ・コーブ(入り江)」の上映会を計画していた立教大学(東京都豊島区)が、太地町側から抗議を受けて上映を中止していたことが2日、分かった。同作品は米アカデミー賞の長編ドキュメンタリー部門にノミネートされているが、国内では「地域の伝統的食文化に対する一方的中傷」などと批判が集まっていた。

 同作品は、米コロラド州に拠点を置く「海洋保護協会(OPS)」が制作。太地の入り江で、隠れてイルカ漁を撮影するなどしているが、イルカが銛で突かれ海が血に染まるなど残酷さを強調するようなシーンがあり、太地町と漁協側では「長年続いていた伝統文化と食文化だ」と強く反発している。

 反捕鯨団体などが強い米国などでは評価され、日本国内でも昨年10月に東京国際映画祭で上映されたが、これまで一般の映画館では上映されていない。立教大では6日に上映会を計画し、インターネットなどで告知していた。

 これに対して、太地の漁協側では「イルカ肉が水銀で汚染されていると思わせるなど事実誤認・虚偽の部分がある」「撮影を拒否したのに、作品で顔を出された人がいる」などと主張。作品上映は「名誉棄損に当たる」として、立教大側に対して強く抗議・警告した。

 これを受けて上映を中止した形の立教大は「太地町、漁協と制作者との間に法的紛争が生じていることから、解決のめどがつくまで大学として上映は見合わせる」と理由を説明をしている。ただ、太地側の代理人弁護士によると、作品の制作者は海外の団体のため、訴訟などは起こしていないという。

 太地では江戸時代から捕鯨産業があり、イルカ漁も古くから行われてきた。現在は政府の資源管理と県許可を受け、捕獲頭数を制限して漁が行われている。


名誉毀損や出演を承諾していないのに上映されるとか、これはまっとうな作品ではありませんね。例の「ヤスクニ」と同じ匂いがします。

太地町も訴訟を起こしたらいいのに。世界的に上映を禁止するってのは訴えられないの?どこを訴えるというのはわかりませんが…。

イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?: ピア 徒然見聞録
まぁ、キチガイの言うことを真に受けるとこうなっちゃうんでしょうね ...
まぁ、こっちから願い下げってことでいいんじゃないでしょうか?: ピア ...

そう言えば、牛さん豚さんを屠殺しているところの映画もありましたよね。あの映画は許可をとって撮影したんでしょうしねぇ。

命をもらうのはどちらも同じ。だから食べる前に「いただきます」というのですし。海外にはそういう意味の挨拶?ってあるんでしょうか?神に感謝というのはあっても、命に感謝というのはあるんでしょうか?
 


↓寡聞にして知らないな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい、北教組(きたきょうぐみ)は裁判で証明してくださいね

不当な弾圧だ!って決まり文句ですねぇ
「逮捕は不当な組織弾圧」北教組がコメント : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「逮捕は不当な組織弾圧」北教組がコメント : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小林千代美衆院議員(41)陣営に、政治資金1600万円を違法に提供していたとして北海道教職員組合(北教組)の幹部らが1日、札幌地検に政治資金規正法違反容疑で逮捕された事件で、北教組は同日午後10時過ぎ、「逮捕容疑にあるような政治資金規正法に違反する事実は一切ない。今回の逮捕は不当な組織弾圧と言わざるを得ない。嫌疑を晴らすべく組織一丸となってたたかっていく」とするコメントを出した。

(2010年3月1日23時22分 読売新聞)


一切ないって言い切っていますね♪素晴らしいですね。ぜひその一切ないっていうことを証明してください。検察側はあったっていう事実をぶつけてくると思いますので、ぜひ100%論破してくださいね♪

ところで、北教組(きたきょうぐみ)はこんな組織だったようです
違法献金事件、北教組支出は必ず書記長決裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

違法献金事件、北教組支出は必ず書記長決裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)陣営に、違法な政治資金計1600万円を提供したとされる事件で、北教組では、トップの委員長が組織の内部資金を使う際でも、必ず書記長の決裁を得ていたことが、北教組関係者の証言でわかった。

 札幌地検は、政治資金規正法違反容疑で逮捕した4人のうち、書記長の小関顕太郎容疑者(54)が小林氏側への資金提供を決裁した可能性が高いとみて、資金をどのように調達したのか原資の特定を急いでいる。

 小関容疑者のほかに北教組側で逮捕されたのは、昨年6月に住友肇委員長が急死して以来、事実上のナンバー1の立場だった委員長代理の長田秀樹(50)と、会計委員の南部貴昭(52)の両容疑者。

 「小林ちよみ合同選挙対策委員会」の選対委員長だった住友委員長は2008年12月~昨年5月、小関、南部両容疑者と共謀し、同委員会の資金管理を統括していた「自治労北海道」財政局長、木村美智留容疑者(46)に1200万円を渡し、住友委員長の急死後、同委員会の選対委員長になった長田容疑者も、同じく400万円を渡した疑いが持たれている。

 北教組関係者の証言によると、北教組では1978年以降、教職員の主任制度に反対して道教委に返還するためプールしている「主任手当」が一時期、約55億円にも上ったほか、「積立闘争基金」「国際交流積立金」「諸闘争基金」など様々な名目の資金を積み立てている。

 こうした組合資金は、委員長やナンバー2の委員長代理であっても、書記長の決裁を得ないまま、会計担当者に引き出しを命じることはできないシステムで、必ず事前に書記長の承認印をもらうことになっているという。

 1600万円を受け取った木村容疑者は逮捕前、読売新聞の取材に、住友委員長からは札幌市内の北教組本部の委員長室で3回にわたって1200万円を、長田容疑者からは選対事務所で400万円を直接手渡されたと証言していた。こうした資金は、すべて書記長の小関容疑者が決裁した上で、実際の資金調達は、会計実務を取り仕切っていた南部容疑者が行っていた可能性が高いとみられている。

 札幌地検では2月15日の強制捜査で北教組の倉庫などから約20箱分、3月1日には、さらに約70箱分の資料を押収しており、1600万円の資金の流れについて分析を続けている。

 検察関係者によると、北教組側の3人は調べに対し、黙秘しており、木村容疑者は容疑を認めているという。

(2010年3月2日14時32分 読売新聞)


出納係に指示する立場の書記長が、どこのどういうところにどうして出すのか?ということを確認しないわけがありませんよねぇ、普通は。あくまでも普通の民間企業ならね。

資金管理を統括していた「自治労北海道」財政局長、木村美智留容疑者(46)は容疑を認めている

受け取った側が認めていますね。他の三人は黙秘しているということですが、やましいことがなければ

やっていない
問題ない
秘書がやった
関係ない
知らなかった
お母さんがやった

とか言えばいいのに。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、日教組に入ったらいろいろと名目をつけてむしり取られるんですね。

「積立闘争基金」「国際交流積立金」「諸闘争基金」

もしかして海外交流積立金って特亜への献金ですか?闘争基金がいろいろありますけど、一体何と戦っているんですか?w
 


↓持病とだろ、JKwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterって、普通はプライベートをつぶやくのに…

総務大臣がITに弱いとはこれ如何に?
原口総務相弁明…ツイッターで津波情報流してた : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原口総務相弁明…ツイッターで津波情報流してた : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 原口総務相は2日午前の閣議後記者会見で、チリで起きた巨大地震に伴う津波の関連情報を自らのツイッター(簡易投稿サイト)に書き込んだことについて、「正確な情報を国民に伝えることを優先した」と述べ、理解を求めた。

 そのうえで、NHKなど災害情報を発信する放送機関について、「もっと適宜適切に、公共放送も含めて横並びでない細かな情報が流れるように、双方向のシステムがあればいい」と指摘した。放送行政と総務省消防庁を所管する総務相が、災害放送が義務づけられる放送機関より、ツイッターの利用を優先させる考えを示したことは、今後、論議を呼ぶ可能性がある。

 総務相は、地震発生後から、政府の対応策について平野官房長官らと行った協議など、計70件以上の情報を書き込んでいた。

(2010年3月2日11時00分 読売新聞)


Twitterって、何人がつぶやいたり閲覧してるんでしょうねぇ。世帯普及率ってどうなんでしょうか?なんでTVやラジオで災害情報を流すのか、意味わかってないんじゃないの?

しかも、そんな情報を総務省代表のアカウント(そんなものがあるかどうか知りませんが)じゃなくて個人的に流しておいて 「正確な情報を国民に伝えることを優先した」 っていう言い訳。

あほ?

つぶやきは一般市民その他に任せて、自分は政務に集中した方がいいよ。
 


↓ってか、真剣に…(ry…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実質的会計責任者が逮捕されれば、議員は辞職する義務があるようです

小沢ケースとどう違うんでしょうか?
北教組事件、小林千代美議員の辞職論強まる : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北教組事件、小林千代美議員の辞職論強まる : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道教職員組合(北教組)による政治資金規正法違反事件を受けて、民主党内で1日、国会審議や夏の参院選への影響を回避するため、小林千代美衆院議員(北海道5区)の議員辞職論が強まった。

 党幹部は「陣営の実質的な会計責任者が逮捕された以上、議員の職にとどまるのは厳しい」と語った。

 小林氏が今月15日までに辞職した場合、公職選挙法の規定により、4月に補選が実施される。ただ、「政治とカネ」が争点になれば、同党への逆風が予想されることから、執行部は16日以降の辞職としたい考えだ。

 鳩山首相は1日夜、首相官邸で記者団に「遺憾だ。政治家と(労働)組合とのかかわりの中でこのようなことが起きることは深刻に考えるべきだ」と語った。

(2010年3月2日04時43分 読売新聞)


小沢ケースの場合は実質的も何も、正真正銘の会計責任者も逮捕されて起訴されていますが?

「政治とカネ」が争点になれば、同党への逆風が予想される

あれ?
何の問題もないって小沢本人が言ってましたけど、なんか違うの?問題なければいつ選挙があってもそれこそ何の問題もないですよね?

ご本人は見守りたいらしいです。鳩山首相の言い分や小沢幹事長の言い分と同じですね。率先して襟を正すという姿勢をみたいところですねぇ
民主・小林氏「申し訳ない」進退明言せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・小林氏「申し訳ない」進退明言せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)は2日、国会内で記者団に対し、自らの陣営を巡る政治資金規正法違反事件で北海道教職員組合(北教組)幹部らが逮捕されたことについて「大変遺憾だ。選挙で応援してくれた多くの方に本当に申し訳ない」と陳謝した。

 野党から議員辞職を求める声が出ていることについては「逮捕状の内容をしっかりと確認をするのが先だ。今後の進展を見守りたい」と述べ、進退についての明言を避けた。

 一方、同党の小沢幹事長は国会内で記者団に、小林氏の進退について「政治家は有権者によって選ばれた。そのことを踏まえ、本人自ら決めるべきだ」と述べた。

(2010年3月2日19時17分 読売新聞)


遺憾の意を出していますけど、意味がふさわしいんでしょうか?
遺憾 - Wikipedia

遺憾 - Wikipedia

遺憾(いかん)とは、一般には、「思い通りに事が運ばなくて残念だ」という意味で、期待したようにならずに、心残りに思うこと。残念に思うこと。英語では、regret、shame、indifferentなどの表現で表される。遺憾の意を示すことは「残念である」という意味で謝罪をしたことではない

-- 後略 --


ほーーーー。

まったくもってこの場合のコメントとしては
 


ふさわしい
 


ですなぁw

だって、思い通りにいかなかったって、これはそのとおりですもんねw

ところで、久しぶりに小沢幹事長のコメントが出てきていますが…

本人自ら決めるべきだ

で、いつ決めるの?
 


↓居座るって決めてるんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/01

【政治家はこうでなくっちゃ】信賞必罰!

まーた八方美人が出たのか?w
鳩山首相が公立学校教職員への罰則検討を指示 北教組幹部の逮捕受け - MSN産経ニュース

鳩山首相が公立学校教職員への罰則検討を指示 北教組幹部の逮捕受け - MSN産経ニュース

2010.3.1 18:34
このニュースのトピックス:政治資金・政治献金

 鳩山由紀夫首相は1日の衆院予算委員会で、公立学校教職員による選挙運動など政治的行為の制限を定めた教育公務員特例法について、罰則規定を設ける方向で改正を検討する考えを示した。自民党の馳(はせ)浩氏が北海道教職員組合(北教組)の幹部が逮捕されたことを受け罰則規定を提案すると、首相は「そのことを川端達夫文部科学相に検討させたい。教職員は聖職者であるべきだ」と明言した。

 同時に、北教組による選挙運動の実態について「このようなことが続くと教職員と政治家のかかわりの中で教育の問題にも影響が出る」と懸念を示した。

 公立学校教職員は政治的中立性確保の観点から、一定以上の政治的行為は禁じられているが、現行法では罰則規定がなく、選挙運動が野放しになっている。


いいのかなぁ、こんなことを言って。
輿石参議院会長?が黙っちゃいませんぜw

それと、もし本当に罰則を設けるのなら日教組に所属している教師は全員クビにしないとね。少なくとも更生施設に送って1年間くらい研修を受けさせろよ。洗脳を解くのはそのくらい難しいでしょう。
 


↓洗脳には洗脳か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移民1000万人計画って、本当に検討している人がいるんだぁ…

そっちにびっくりだけど、まぁ自爆民主党の政策になっているくらいだから進められてるのかなぁ?
痛いニュース(ノ∀`):「日本は、移民1000万人で外国人のパワーをもらうしかない!家庭で移民を考えよう!」…スーパーモーニング

痛いニュース(ノ∀`):「日本は、移民1000万人で外国人のパワーをもらうしかない!家庭で移民を考えよう!」…スーパーモーニング

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2010/02/28(日) 16:41:04 ID:???0
25日放送のスーパーモーニンクでは、日本への移民について報じられた。
主な流れは以下の通り。

日本の失業率は非常に高くなってきている反面、実質GDPは伸びている。これは、日本の経済が「雇用なき景気回復」であることを示す。このまま少子高齢化のまま進むと、「働き手がいなくなる」という国家的危機に。そこで政治家有志が主張しているのが「移民1000万人、人口の10%を外国人に」論。

鳥越俊太郎「日本の法務省は治安意識が非常に強く、外国から移民入れないという強い国家意志を持っている」。
ラモス瑠偉「でも、働く場所がないと、外国人が日本に来ても意味がない。移民1000万ってどんな人が入ってくるかわかんない。せっかく日本は住みやすい国と言いながら治安が悪くなるかもしれない」

アナ「でも、実態としては働いている外国人はいっぱいいる」
2000年20万人だったが、2009年には56万人に激増。
企業も積極的だ。ローソンは2009年新入社員の32%(店舗勤務でなく幹部候補生)が外国人。
「日本人だけだと発想がワンパターンになる。外国人の力を借りたい」という考え方がある。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9830289

アナ「企業だけでなく、群馬ではリトル・ブラジルと呼ばれる"工場の町"もある」
ラモス瑠偉「だが結局、リトルブラジルの彼らは国に帰らないし、帰る金も持ないし、住む家もないし、子供も学校行けないし、大変ですよ。まずそこをクリアしないと。働く場所がない。子供たちが学校行かないと他のことをする…解るでしょ?(犯罪に走る可能性をほのめかす)」「受け入れだけじゃなく、雇用のあり方を考えないと」

アナ「でも、移民がうまく行けば、外国人が納税することで財政が改善し、医療保険に入れば医療財政も改善。可能性どころか、日本がパワーをつけるには外国人の方々のパワーをいただくしかない。今の日本はそこまで来ている。」

アナ「では、日本はどうすべきか?結論は『家庭で移民を日々考えよう』だ。海外で移民受け入れ問題が起きているのは、労働力としてしか見ずに受け入れてるから。今から家庭で移民を考えることで、偏見もなくなる。自由な雰囲気になる」(抜粋、書き起こし)

関連ソース:
探偵ファイル:テレ朝スーパーモーニング移民問題特集の異常な内容
http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/02/27_01/index.html


なんかこう、どんな風景を見てもお花畑にしか見えないサングラスをかけているとしか思えない、ひどすぎるアナの進め方。まず結論ありきなんですよね。

日本の少子化による経済縮小を防ぐには、外国人を1000万人単位で受け入れるしかない!

こういうことですね?

でも、今は国内に失業者がたくさんいるし、新卒者も就職が決まらない人が沢山いるし。そういう状況で1000万人も外人を受け入れて、働き口は?3K?それにしても1000万人は多すぎないか?言葉の壁もあるし、看護師としてフィリピン?から来た女性たちもどうなったのか。今の状況でも在日や中国人の問題もあるっていうのに、これにプラスしてまた外国人を人口の1割に相当するような数を受け入れるなんて、自殺行為でしょう。

ヨーロッパがどうなっているか、アメリカがどうなっているか、多民族国家でうまくいっている国いっていない国、それぞれの理由は?今、外国人が多くなっている日本の地方の町がどうなっているのか?

日本国は日本人の国なんだから、まず日本人自身の手でなんとかしましょう。

それと、なんで居座っているのかよく分からない外国人も一旦出て行ってもらいましょう。そうすれば、そういう人に使っている生活保護も浮くし、そういう人がやっている働き口も空くし、土地も空きますよね?

( ´ー`)y―┛~~

外国人が納税することで財政が改善し

これ、外国人が祖国に送金すれば税金が返ってくるって聞いたことがありますが…

* 浮舟 * 「税金だって払ってるんだし」の本当の意味

* 浮舟 * 「税金だって払ってるんだし」の本当の意味

-- 前略 --

さて、ここから本題なのですが、
「税金だって払ってるんだし」というのが「外国人に地方参政権くらいあげてもいいんじゃないか?」という根拠になっているようですが、こんな話を見つけましたよ。

「在日特権を許さない市民の会」のフォーラムより

101 Re: お気楽雑談スレッド A0006060 大福 2009-8-3 8:37
yahooの知恵袋にこんな質問と解答があります。
この真偽のほどを知りたいのです。

=引用=
在日韓国人や朝鮮人、中国人は税金を払わなくていいのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422685979

給料天引きだから、一応納税するけど、税務署に行って親族への仕送りの証拠、例えば銀行の控えなどを添付すると、1ヶ月15万円までなら全額還付される。

つまり、1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される。在日は全員やってるよ。

一度税金を納めてから全額還付。彼らが「俺たちだって税金を払ってる」と言うのは、この「一度納める」ことを言ってるわけ。

1年で180万の税金を納める人って、かなりの高収入者だよな。それが無税になるんだぜ。

もう少し詳しく書こうかね。

在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から控除するという特例があるんだそうだ。

所得から控除じゃないよ。

例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。税金から控除は、その月に税金を2万円払ったとすると、2万円から(15万円を限度として)控除を受けられるから、その月の2万円は丸々還付されるんだ。

15万円というのは「常識的な額」と決められているから税務署では15万円と決めている。だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に最大180万円の控除が受けられる。

在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。

では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。

その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ。
=引用ここまで=

103 Re: お気楽雑談スレッド A0006411 出雲 2009-8-7 22:07
>101 の大福さんの書き込みについて少し調べてみました。

まず、在日朝鮮人、韓国人に限らず、海外に居留している扶養家族親族への仕送り控除(在外扶養者特別控除)という制度は存在しています。

ブラジル人などの出稼ぎ労働者もこの制度を積極的に使い、家族へ仕送りをしているようです。

所得から控除ではなく、税金から控除というのも、その通りでした。

ただし、この制度の適用を受けるためには、在日大使館の発行する「在外扶養証明」か本国の役所から発行される「出生証明」とともに、金融機関が発行する、仕送りの証拠となる海外送金証明を提出すれば良いようです。

さて、15万円云々というのは、「海外扶養家族を持つことが多い」とされる在日朝鮮人に対する優遇処置(またですか)で、15万円までは送金証明がなくても、良いらしいです。

また、親戚代行会社というのも存在するらしく、親戚代行会社の無い北朝鮮については総連の仲介による親族縁組(養子縁組とは違う、親族関係の偽装)もあるようです。

もう少し詳しい情報を集め、税務局にも問いあわせてみようと思います。

一度税金を納めてから全額還付。
彼らが「俺たちだって税金を払ってる」と言うのは、
この「一度納める」ことを言ってるわけ。

・・・そりゃ、一応払ってるとは言うけど・・・これって結局払ってないのと一緒じゃない・・・?しかも「親戚代行会社」って・・・。

これでもあなたは「外国人も税金払っているんだから、地方参政権くらいあげてもいいんじゃない?」と思いますか・・・?


在日韓国朝鮮人だと、月15万円まで送金証明書も不要で還付されるんですか?これで納税するって?しかも税金から控除ですよ?月15万円ということは年間180万円です。そこまでの税金は還付されるってことでしょう?

これで本当に日本国庫に税金として残るくらい税金を納めるような移民の人っているんでしょうか?税金を年間180万円ってのは日本人でも結構な収入がある人ですよねぇ。

ということで、何も改善しないどころか悪化するんじゃないですかね?

何もかもが

悪化してから「じゃぁ帰ってくれ」なんていう言い分が通じる人たちじゃないことだけは確かですよね?
 


↓ホンマでっか?(C)明石家さんま!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】日教組としても法令遵守は大事だ!

ホンマでっか?(C)明石家さんまwww
北教組幹部逮捕「法令遵守呼び掛けたが残念」日教組書記長コメント - MSN産経ニュース

北教組幹部逮捕「法令遵守呼び掛けたが残念」日教組書記長コメント - MSN産経ニュース

2010.3.1 20:17

 北教組の幹部ら逮捕を受け、日教組の岡本泰良書記長は1日、「子どもや社会に不信感を抱かせることにつながり、深くお詫び申し上げます。昨年の衆議院選挙では、日教組は教育公務員としての政治活動へのかかわり方や教職員組合の責任の重さについて学習を深めるとともに、法令遵守の徹底を強く呼びかけてきました。しかし、この度、このような事態になったことは極めて残念でなりません」とのコメントを発表した。


ふーーーん。

あんたたちが支持している人はこんなことを言っていますけど?

【政治家はこうでなくっちゃ】洗脳教育こそ国家には必要だ!: ピア 徒然見聞録

輿石氏は、日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長で、今年1月に都内で開かれた日教組の会合でも、「教育の政治的中立はあり得ない」「日教組とともに戦っていく」などの考えを示している。

教育や教員の政治的中立性を定めた教育基本法や教育公務員特例法の趣旨を逸脱しているのは明らか

もしかして日教組の法令とは日本の法令ではないのでは?そりゃー北教組(きたきょうぐみ)も逮捕されるなんて言うヘタうちますわなぁw

で、産経の関連記事のリンクタイトルですが…

----
# 北教組幹部逮捕は「参院選に影響」 民主道幹事長、2人擁立は堅持
# 北教組幹部逮捕「非常に残念」 資金提供受けた民主・小林議員
# 北教組幹部逮捕「極めて遺憾」 官房長官、議員責任には言及せず
----

残念じゃねぇだろ(怒 お前の選挙事務所資金として金を貰っていたんですが?
遺憾じゃねぇだろ(怒 それは最終兵器だろうが!!!
影響じゃねぇだろ(怒 禊のために擁立自粛だろ、JK m9っ`Д´)
 


↓で、小林議員はいつ議員辞職するの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ありゃりゃ、ベスト電器万事休すか?

さくらやも当然…
時事ドットコム:ベスト電器、さくらやを清算=浜田社長は12日付引責辞任、深沢副会長が社長就任

時事ドットコム:ベスト電器、さくらやを清算=浜田社長は12日付引責辞任、深沢副会長が社長就任

 ベスト電器は12日、業績低迷の続く子会社の家電量販店さくらや(東京)を清算すると発表した。2月末に首都圏を中心に展開する15店舗をすべて閉店する。ベスト電器も、競争激化や障害者団体向け割引郵便料金制度を不正利用した事件によるイメージ低下で顧客離れが進み、2012年2月期までに全国で50~70の不採算店舗を閉鎖する。人員削減の詳細は未定。

 浜田孝社長は業績不振の責任をとって辞任し、後任には同日付で深沢政和副会長が就任した。

(2010/01/12-19:51)

時事ドットコム:ベスト電器、63店舗閉鎖へ=「1000人規模人件費削減」

時事ドットコム:ベスト電器、63店舗閉鎖へ=「1000人規模人件費削減」

 ベスト電器は1日、2012年2月期までに不採算の直営63店舗の閉鎖や、従業員の配置転換、希望退職の実施などを内容とする事業再構築計画の一部を公表した。

(2010/03/01-19:09)


なんでもそうですけど、トップ2くらいしか生き残れないんでしょうね。


 

中途半端ですね。大きくもなく小さくもなく。小さければ地域チェーンとしての存在価値も出てくるんでしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

ヤマダ電機がトップですが、正月にエアコンを買った際の顛末。一度ヤマダ電機でいいものがあったんですが買わずに、2週間くらいあとになってもう一度行ったら前の値段では全く売ってくれず。多分1万とかもっと高い値段になっていました。近くのノジマで同じ機種を買ったんですが、そこの店員曰く

「特別に仕入れて、それを格安で売っていることがある」
「平気で在庫がないと言う」

ってな感じでした。もちろん、ほんまかどうかは知りません。
 


↓風評の流布になるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、これを言っては「やぶ蛇」では?

普天間飛行場の移設が長引けば、沖縄のアメリカ軍が日本から出て行く可能性もあるそうです
普天間先送り→海兵隊が沖縄撤退も…長島政務官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間先送り→海兵隊が沖縄撤退も…長島政務官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長島昭久防衛政務官は1日、都内で講演し、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題が5月末までに決着しない場合、「場合によってはすべてを見直しましょう(という話になる)。米側は歓迎されないところには(基地を)置かない」と述べ、沖縄の米海兵隊撤退論が浮上する可能性への危機感を示した。

 現在、複数が浮上している移設案については「大半は現実的な可能性が低いと言わざるをえない」と語った。

 長島氏は「沖縄の皆さんが本当に反対だ、日本政府として出て行ってほしいとなれば、(米軍は)簡単に出て行く可能性が非常にある」と指摘した。

(2010年3月1日18時40分 読売新聞)


こいつ、アホ?
アメリカに確認をとった上で言ってるの?まぁ、確認をとっても出て行くよなんて言いっこありませんけどね。

(米軍は)簡単に出て行く可能性が非常にある

まぁ、フィリピンや韓国はそういう流れですけど、沖縄はそういうところと決定的な違いがあると思いますけど。

( ´ー`)y―┛~~

沖縄の皆さんが本当に反対だと言うのなら

言ってるやんか。一旦はまとまっていたのにおまえらがごちゃごちゃしている間にそういう空気になったじゃないか。防衛政務大臣っていう立場をわかってるのかね?

こんなことを聞いたら基地に反対している人は「じゃぁ、俺たちが反対なんだからアメリカ軍は出て行ってくれるんだよな!?」ってなりますよね。「じゃぁ、俺たちは出て行って欲しいから、そこんとこよろしく!」って下駄を預けられるってのが読めないんでしょうか?

思っていても言ってはいけないこともあるってことを、長島政務官は学習するべきですね。
 


↓しらんぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと、最高責任者は…

前原国土省大臣ではないような気もしますけど…
「個所付け」で首相陳謝、国交相ら処分も検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「個所付け」で首相陳謝、国交相ら処分も検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院予算委員会は1日、民主党が公共事業予算の「個所付け」に関する資料を国会の予算審議前に都道府県連に伝えていた問題などで集中審議を開いた。

 鳩山首相は「国土交通省から自治体に伝わるべき情報が、党から(自治体に)回ってしまった。予期せざる事態で遺憾だ」と謝罪した。首相は「国交省に対し処分を行う必要がある」とも表明。その後、首相官邸で記者団に「最高責任者は前原大臣ということになる」と述べ、前原氏らを処分する考えを示した。

 一方、平野官房長官は予算委で、問題の資料について〈1〉1月28日に国交省政務3役の了解で民主党に提供された〈2〉民主党の都道府県連を通じ自治体に伝えられた――と経緯を説明。「国交省から民主党に説明した際、資料の取り扱いに関し、意思疎通が行われなかった」と釈明した。ただ、内容は公表済みか、公表資料から類推できるものだとして、国家公務員法の守秘義務違反などにはあたらないとの見解を示した。

 前原氏は「(個所付けの)仮配分を公表し、国会で議論いただく」と述べ、来年度からは予算成立前に公共事業予算の情報開示を進める方針を表明した。

(2010年3月1日20時04分 読売新聞)


守秘義務違反などにはあたらないとの見解を示した。

いや、役所から通知するのが決まりなんじゃないの?しらんけど。だからここまで問題になってるんでしょ?公表されたあとなら何も問題ないけど、公表される前だから問題になってるんじゃないの?

公表資料から類推できるもの

そういうことじゃないでしょ?類推できるものならどうして役所からの情報が来てから県連から自治体に通知されているの?こなくても通知できたんだよね?

最高責任者は前原大臣ということになる

その前原大臣の上はあんたなんだから、あんたも何か責任を取りなさいよ。

少なくとも衆議院解散は当然でしょう。
 


↓何でも解散って、菅かよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに読んだ瞬間に衝撃を受けた事件

もう何にも言い難い…
女性の顔を棒?で殴り、カバン強奪…男が逃走 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性の顔を棒?で殴り、カバン強奪…男が逃走 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2月28日午後11時25分頃、愛知県蟹江町の町道で、自転車で帰宅途中だった同町、アルバイト女性(24)が、前から歩いてきた男に突然、棒のような物で顔面を1回殴られ、前かごのカバン(現金1万8000円入り)を奪われた。

 女性は左眼球破裂と頭の骨を折るなど2か月の重傷。男は、約20メートル離れた飲食店の駐車場に止めていた黒っぽい軽自動車で南方へ逃げた。蟹江署は強盗傷害事件として捜査している。

 発表によると、男は殴った後、倒れた女性を無言で抱きかかえ、町道脇の駐車場まで数メートル運んだところ、女性が大声で助けを求めたため、1人で逃走したという。目撃者によると、男は茶髪で黒のダウンジャケット姿だったという。

(2010年3月1日20時34分 読売新聞)


想像してみてください。
棒のようなもので顔面を思いっきり殴られて頭蓋骨陥没と左目が破裂するところを。

想像してみてください。
自転車で帰宅途中に棒のようなもので顔面を殴られるところを。

想像してみてください。
顔面を強打されて加害者に近くの駐車場に連れていかれるところを。

一体何をするつもりだったのか?ただの物取りではないことは明らかです。殺すつもりだったのか、それにしては止めを即さしていないということは、いたぶってから殺すつもりだったのか…

ケガは癒えても、外傷のあとは消えないでしょうし、何よりも左目が…。24歳という妙齢の女性…。悲惨としか言いようがありません。

絶対に捕まえて棒で思いっきり顔面を殴られる刑に処して欲しいですね。
 


↓日本も物騒になってきたのかな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ何でも保存しろとは言いませんけど

これは保存すべきじゃないかなぁ?
人間魚雷「回天」の工場跡、保存巡り論議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人間魚雷「回天」の工場跡、保存巡り論議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 戦時中の軍需工場で、人間魚雷「回天」も製造された佐賀県伊万里市山代町の「川南(かわなみ)造船所」跡の建物が撤去される見通しとなった。

 同市が緑地公園として整備するためだが、住民の間には「悲惨な戦争を伝える遺産」として保存を求める声がある。最近は、廃虚スポットとしても人気の造船所跡。撤去の是非を巡って論議を呼びそうだ。

 造船所の敷地面積は約3万3000平方メートルで、建物は鉄筋コンクリート2階建て。池田勇人首相暗殺などクーデターを企てたとされる「三無事件」(1961年)を首謀した実業家・川南豊作(1902~68年)が戦時中に建設した。軍の監督下で学徒を動員して回天や特攻用の小型船などを製造していたという。

 川南の会社が55年に倒産した後は放置され、造船所は廃虚となった。敷地内は荒れ放題で、ごみの不法投棄も絶えず、昨年3月には自殺者の白骨が見つかった。このため、地元の山代町開発促進協議会と同町区長会は同年6月、造船所跡を緑地公園として再生するよう知事に要望書を提出。市は新年度から2年間で、総額約2億1000万円をかけて権利者から建物を買い取るなどする。

 ただ、建物を完全撤去する方針の市に対し、住民の間には一部保存を求める声もある。跡地を含む伊万里港の整備問題に取り組んでいる元市議の満江洋介さん(62)は「造船所跡は貴重な戦争遺跡であり、近代産業遺産でもある。完全撤去せず、子どもたちが近代史を学ぶ場、平和教育の場として有効に活用してほしい」と話している。

 跡地は近年、ブームとなっている廃虚探訪のスポットとしても脚光を浴びている。規模の大きさや廃れ具合、街中から比較的近いことなどから「超有名物件」として、廃虚愛好家に知られており、さらに論議が広がりそうだ。

(2010年3月1日17時52分 読売新聞)


まぁ、廃墟マニアの話はどうでもいいですから、こういう戦争の遺跡は残しておいた方がいいです。しかも「人間魚雷回天」の製造所でしょう?

これを保存せずして何を保存するのかというくらいの価値があるものでしょう。大和ミュージアムほどではないとしても、同じような展示館とすべきものではないでしょうか。

こういうものなら毎年の維持費がかかろうがどうであろうが、保持し続けるのが歴史を直視する国家というものでしょう。国立公園にしてもいいくらいです。
 


↓なくなると二度と復活出来ないからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/28

アメリカが真のホロコーストをしていたってのはそのとおりですが、なんだか納得いかんなぁ

あんたはどうなんですか?というセリフしか出てきません
「真のホロコーストだ」イラン議長が長崎訪問報告 - MSN産経ニュース

「真のホロコーストだ」イラン議長が長崎訪問報告 - MSN産経ニュース

2010.2.28 19:51
このニュースのトピックス:イラン

 イランのラリジャニ国会議長は28日、日本訪問中に長崎市の原爆資料館を見学した感想についてイラン国会で演説し、第2次大戦中のナチス・ドイツのユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)になぞらえ「原爆投下こそが米国が引き起こした真のホロコーストだ」と述べた。イランのメディアが報じた。27日の長崎初訪問についてラリジャニ氏は「日本にとって最も悲しい出来事の一端を知る機会だった」とした。その上で「広島に原爆を投下して核兵器の影響の大きさを知りながら、長崎にも落とした」と米国を批判。ホロコーストよりも、米国の核兵器使用を問題にするべきだと指摘した。

 イランの核開発をめぐっては国際原子力機関(IAEA)が核弾頭開発疑惑を指摘しているが、同国は発電目的だと説明。昨年12月には核交渉責任者のジャリリ最高安全保障委員会事務局長が広島を訪れ原爆ドームなどを視察、イランは核兵器に反対する立場だと主張している。(共同)


ユダヤ人の大虐殺=発端は自国民の殺戮
原爆投下=交戦国の一般市民大虐殺

こういう違いはありますけど、どちらも一般市民の大量虐殺ということには変わりがないと思います。が、アメリカの原爆投下には、戦後のソ連との関係を優位にしたいとか、原爆実験をしたかったから日本降伏を先延ばしにさせたとか、都市攻撃時の影響を測りたかったからふさわしい土地として広島を選んだとか、東京大空襲の際には日本の一般家屋がよく燃えるような焼夷弾を開発したとか、およそ軍人対軍人の戦争には似合わないことをいろいろしていますからねぇ。

片や、昭和天皇は真珠湾攻撃の報告を受けた際にハワイの一般市民の被害はあるやなしやとお聞きになったとか。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、これにかこつけてイランの核開発が正当だと言いたいのでしょうけどそうはいかず。原子炉級プルトニウムは手段さえあれば即兵器級プルトニウムを生み出せます。査察も受けないような環境なら秘密裏に増殖炉を作って濃縮することは容易いでしょう。だからこそ、第三国で必要な濃縮をさせてやるという譲歩案が出ているわけですし。

ただ、イランの対アメリカや対イスラエルという抑止力の核が必要であるという論理も筋は通っています。いくら先制不使用などと言ってみても、そんなものはこの世に「侵略戦争」というものがないことからも考えて意味のないことだとわかるでしょうし。

核のない世界、核のいらない世界。

想像上のものにしないために何ができるでしょうか。
 


↓認め合うことじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武を連続撃破、出だしは好調なのか?

復活の選手もいるようですし、何より完封ってのがいいよねぇ!
Yomiuri Giants Official Web Site:2月28日 対西 武2回戦・宮崎サンマリン

Yomiuri Giants Official Web Site:2月28日 対西 武2回戦・宮崎サンマリン

 前日に続いて行われた埼玉西武ライオンズとのオープン戦2回戦。巨人は二回、新加入のエドガーの適時打で先制すると、ルーキー長野の右中間への二点適時打で一挙3点を奪う。六回にも2点を追加した巨人は、5投手による完封リレーで5対0の勝利を収めた。

 先発のマウンドに上がったのは今季FAで加入した藤井。初回、安打と連続四球で満塁のピンチを招くが、G.G.佐藤の右翼へ抜けそうな打球を高橋が好捕。制球に苦しむ藤井をファインプレーで援護する。二回にも四球で走者を許すが、盗塁を試みた松坂を阿部が刺殺。バックの好守に助けられた藤井は3回を無失点に抑え、マウンドを降りた。

 3番手は内海。3回を投げ被安打ゼロ、四球による走者を一人出しただけという、ほぼ完璧なピッチングを披露した。

 二回の得点後、投手陣の力投に応えたい打線は六回、先頭の松本が失策で出塁すると途中出場の古城が右翼線に適時二塁打。亀井も適時打で続き、この回2点が入る。

 七回からは高木、福田、土本が1イニングずつ登板。各投手が無失点に抑えて、5投手による無失点リレーでつないだ。

 小笠原、ラミレスといった主力も出場し、ほぼベストメンバーで臨んだこの試合を勝利で飾り、充実の宮崎キャンプを締めくくった。


眠ったままの狼は一塁で出場ですね。当分はこのような布陣でいくのでしょう。やっぱり亀井の一塁は勿体無いですからね。個人的には一塁はガッツに守って欲しいんですよねー。膝が悪そうだしね。

ところで、ネ申レスのノーヒットはいいとして、坂本どうしたん?2試合ノーヒットですよね。ちょっとは巻をいれないとね。

( ´ー`)y―┛~~

投手陣はよかったんでしょうか?藤井、内海の先発候補、若手、すれぞれ持ち味を出したのでしょうか?Gストリームもないし、CS/BSも見れない我が家では何も分かりません(泣
 


↓契約するしか無いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】外交力を強化=買収だ!

ってことを言ってるんでしょうね、多分ですけどw
「また韓国スポーツ界に悲劇!」2年ごとに繰り返す韓国の誤審騒動史 2010/02/28(日) 13:04:26 [サーチナ]

「また韓国スポーツ界に悲劇!」2年ごとに繰り返す韓国の誤審騒動史 2010/02/28(日) 13:04:26 [サーチナ]

2010/02/28(日) 13:04

  現地時間24日(日本時間25日)に行なわれた冬季五輪ショートトラック女子3000メートルリレー決勝で、韓国チームが1位でゴールするも進路妨害の判定を受けて失格になるという波乱が起きた。韓国チームの監督は抗議したが受け入れられず、結局、中国が繰り上げで金メダルを獲得。韓国メディアではこれを「誤審」とみなし、「韓国のスポーツ界は2年ごとに悲劇に見舞われる」と報じている。

  韓国のスポーツ界では、これまでも何度か国際試合の場で誤審騒動が巻き起こってきた。2000年に開催されたシドニー五輪では、野球の試合で不可解な判定を受けたため決勝進出を逃したとし、02年のソルトレイクシティ冬季五輪では、ショートトラック男子1500メートルで韓国選手が失格を受けて金メダルを失ったがこれも誤審だと非難している。

  さらに、04年のアテネ五輪では体操男子総合で誤審が起き、韓国初の体操金メダルは惜しくも夢と消えたと指摘。06年にはドイツW杯の予選で、スイスと対戦した韓国は誤審により16強進出が叶わなかったと嘆く。同年に開かれたアジア競技大会(ドーハ)でも、ハンドボール男子が中東チームと対戦した際、不可解な判定を受けたとして韓国では誤審論争が起きた。

  08年の北京五輪では、韓国のハンドボール女子がノルウェーと対戦した際、韓国チームが不可解な判定を受けたとしている。韓国はこの判定のせいで決勝進出を逃しており、これは国際ハンドボール連盟も後に誤審と認めている。また、北京五輪の野球では韓国が悲願の金メダルを獲得するも、曖昧な判定があったことから誤審騒動が巻き起こった。

  韓国メディアは「スポーツに誤審はつきもの」としながらも、これ以上選手たちが誤審で悲しい思いをしないためにも、韓国スポーツ界の外交力を養うべきだとしている。今回女子3000メートルリレーで起きた韓国人選手の失格も、韓国スポーツ界に起きた悲劇の「誤審」として、2年に一度繰り返される韓国の「誤審史」に刻まれるようだ。(編集担当:新川悠)


2002年にも歴史的な誤審があったと思いますが、あれは自分たちの外交力の勝利っていう感じでホコリに思っているんでしょうねぇ。

■判定で失格など不利なことが多い
■そもそも実力で負けることもある
■盛り返すにはロビー活動や買収外交力を強化だ!

こうでしょうねぇ。
 


↓そんなことはないと言い切れる自信が無いwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦は上々のスタート♪

西武を撃破ってのが嬉しいよねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:2月27日 対西 武1回戦・鹿児島

Yomiuri Giants Official Web Site:2月27日 対西 武1回戦・鹿児島

 鹿児島で行われた埼玉西武ライオンズとのオープン戦初戦。巨人は初回、ルーキー長野の適時打で先制すると亀井、鶴岡の適時打で追加点を挙げる。八回に同点に追いつかれたが、その裏に中井の勝ち越し適時打が飛び出し、4-3で西武に勝利した。

 巨人は初回、松本が中堅越えに三塁打を放つと、続くルーキー長野が左翼に適時打を放ち先制。三回には、長野のこの日2本目となる内野安打を皮切りに3連打で追加点を挙げる。四回にも鶴岡の適時打で1点を追加。

 オープン戦開幕投手を務めたのは、今季先発に転向する山口。初回、二回と三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せる。しかし三回、2本の安打と四球で無死満塁のピンチを招くと、暴投で1点を献上。その後は後続を断ち、3回1失点でマウンドを降りる。

 久保、西村健とつないで迎えた八回、この回からマウンドに上がった4番手・金刃が浅村にソロを浴び、同点に追いつかれる。

 だがその裏、先頭の田中の二塁打を足がかりに一死三塁とすると、中井が三遊間を破る適時打を放ち、勝ち越しに成功。

 若い2人で勝ち越し、オープン戦初戦を勝利で飾った。


山口の先発ってねぇ、なんかまだ違和感がありますw 見ている方がそうなんだから本人はもっと違和感があるんじゃないでしょうかね。でも、実力は折り紙付きなんですから慣れの問題とも言えるかも…。

打つほうは中井や長野が頑張ってますねぇ。特に中井、もしかするとガッツのあとの守備固めにサードとかありますかね?めっちゃくちゃ若い三遊間♪ 売りになるでしょうねぇ。大田が落ちた今、出てくるチャンスですよ!頑張れ♪
 


↓打線がいいねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターで無銭旅行とな?

日本だからできそうな気もしないでもないですね
asahi.com(朝日新聞社):ツイッターで無銭旅行、18歳女子大生が日本一周挑戦中 - ネット・ウイルス - デジタル

asahi.com(朝日新聞社):ツイッターで無銭旅行、18歳女子大生が日本一周挑戦中 - ネット・ウイルス - デジタル

2010年2月27日


写真書き込みは携帯電話から。たすきを見て「頑張れ!」と声をかけてくれる人もいる=20日午後2時47分、福岡市中央区
 

 交通費ゼロ。宿泊費ゼロ。インターネットの情報交換サービス「ツイッター」への書き込みで協力者を探し、日本一周の無銭旅行を試みる女子大生がいる。目的は、「人の優しさにふれること」。ネットと現実をつなげながら、旅は今も続いている。

 旅人の名は土井雪江さん(18)。東京・秋葉原にあるデジタルハリウッド大の1年生だ。

 《徳島の宿泊ご協力いただける方おりませんか?》《広島から山口への移動ご協力いただけませんか?》。携帯電話からツイッターに書き込み、行く先々で協力者を募る。土井さんのツイッター(http://twitter.com/yukie0339)への書き込みは、ネット上で誰もが見られる。協力を申し出てくれた人とは、画面を通じて公開でやりとりする。

 若い女性の一人旅を、親や友人は心配する。でも、ツイッターでのやりとりはリアルタイム。彼女の書き込みは8700人以上が定期的に読んでおり、彼らが「見守り役」となっている。

 1月30日に東京を出て西へと進み、今月26日までに23府県を回った。自宅に泊めてくれたり、車に乗せてくれたり、200人を超える人が協力してくれたという。27日は鹿児島から佐賀、長崎を通り、山口を目指す強行軍だ。

 今回の無銭旅行のきっかけは、昨夏の東南アジアへの旅。異国の人々の暮らしにふれるのは楽しかった。帰国して、ふと思った。「私は結局、お客さん。人間同士、もっと心から交流することはできないのかな」。行き着いた答えが、人の助けなしには続けられない無銭旅行だった。

 協力してくれる人たちは、動機も年齢もさまざまだ。旅好きで「自分が受けた厚意を誰かに返したい」という人がいたり、親と同世代で「ゆっくりしていって」という人がいたり。

 広島県で自宅に泊まらせ、一緒に観光もした西浦幸世さん(46)は、「『ありがとうございます』を口癖のように言うしっかりした子。娘みたいに思っています」と話す。土井さんは広島をたつ時に、ツイッターにこう記した。《涙涙のお別れとなりました(涙)本当にありがとうございました!!》

 出発の約1週間後には、宿の提供を申し出た人の住所をネットで公開してしまう大失敗をした。でも、その人からは「気にしていない。旅を楽しんで」と逆に励まされた。

 「無謀だ」「甘えているだけ」と手厳しい批判もある。次の目的地へ向かおうにも協力者が見つからないこともある。《自分のできなさに本当朝から泣けてきます》。ツイッターで何度も弱音をつぶやいた。けれども、初対面の人たちが「応援してるよ」と迎えてくれるから、前へ進める。

 もともとは、引っ込み思案。旅は自分を変える挑戦でもあるという。「将来、自分が何をしたいのかわからない。この旅で、何か見つかるかもしれない」

 九州の後は本州を日本海沿いに進み、春休みの終わる3月末までに東京へ戻る計画だ。この旅で自分がどう成長したのか。協力してくれたすべての人に、答えを伝えたいと思っている。(古田大輔)

     ◇ 

 ■土井さんの旅のルール

(1)一周旅行中の移動と宿泊は、沖縄への飛行機便以外、すべて協力者に頼る。

(2)協力者とのやりとりは公開。住所などの個人情報は、親にだけ事前に報告する。

(3)協力者とは実際に会った際に一緒に写真を撮り、ツイッターに投稿する。

(4)夜は危険なので移動しない。

     ◇

 《ツイッター》インターネット上に140字以内で情報発信する無料サービス。文の短さから、書き込みを「つぶやき」と呼ぶ。誰が何をつぶやいたか検索でき、引用も簡単なため、知らない人同士もつながりやすい。


土井雪江 (yukie0339) on Twitter

凄いなぁ。ネットでこんなことができるようになったんだな。

ところで、移動と宿泊は頼るということだから飲食は自分で出しているんですよね。結構お金がいるよなぁ。まぁ、宿泊させてもらえれば普通は食事もごちになるんでしょうね。宿泊に協力してもらえる人がいないと野宿になるよね。TV東京の田舎に泊まろうっていうのを思い出しますね。あれは芸能人だからってのもあったと思うけど、本当の一般人がそんなことできるのって信じられないなぁ。

でも、無事に到着できることを祈りたいと思います。冬だし、体に気をつけて頑張って欲しいですね。
 


↓ネット・ウイルスってなんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、ドル箱なのか?

景気がよくなるっていいことですねぇ♪
赤ゴジラ見たい!初戦チケット“バカ売れ” (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

赤ゴジラ見たい!初戦チケット“バカ売れ” (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

2010.2.28 05:03


ゴジラにサインを求めるファンは日ごとに増えていきます(撮影・吉澤良太)【フォト】
 

 【テンピ(米アリゾナ州)26日(日本時間27日)】米大リーグ、エンゼルスが3月4日(同5日、対ホワイトソックス)に行うオープン戦初戦のチケットが、異例のハイペースで売れていることが、分かった。松井秀喜外野手(35)の入団による影響が大きく、完売は必至。順調にいけば松井秀も同カードに出場する予定となっている。

 新天地でのキャンプで松井秀が連日、元気な姿をアピールだ。

 「だいぶ慣れてきました。(練習量は)そんなに少ないとも思わない。例年と同じくらいかな」

 依然としてダッシュなど瞬発系の練習はひざへの負担を配慮し、免除となっているが、前日から守備練習はフル参加。この日はマシンを使った飛球の捕球で、左右に走りランニングキャッチも披露。フリー打撃では8割程度の力で44スイングし、サク越えは2本。右方向への強い打球が増えてきた。

 そんな松井秀への期待の高さから、3月4日(同5日)に行われる予定のホワイトソックスとのオープン戦開幕戦のチケットが、近年では異例のハイペースで売れていることが判明。試合会場のディアブロ・スタジアム(9558人収容、立ち見含む)のチケット販売窓口の担当職員は「すでに(前売りは)約4000枚が売れている。残りは2000枚くらいかな。例年は試合直前に一気に売れるものだけど、今年は違う」。エ軍のエリク・ケイ広報も「完売するだろう。もちろん、マツイは影響していると思うよ」とニンマリだ。

 エ軍のマイク・ソーシア監督(51)は松井秀のオープン戦出場に関し、当面はDHでの起用を明言。松井秀も「まだ何も言われていない。少しずつ(状態を)上げていって、その時点でどうなっているか。そのときの状態で出ろ、といわれたら出る」と出場へ向けて準備を進めている。グラウンドの内外で、ゴジラへの関心は高まっている。


くれぐれも無理をしないように。それだけです。ヤンキースもそれが怖いからDHオンリーという判断をしていたのでしょうし。

依然としてダッシュなど瞬発系の練習はひざへの負担を配慮し、免除となっている

ここなんですよね。守備も含め、実戦に出ていたらそんなことを気にせずに動くでしょうからねぇ。逆に動かなければ野球選手じゃなくなるしねぇ。だからこそ怖いんですよ。

無事是名馬、この言葉を胸に刻んで練習して欲しいです。
 


↓挑戦と無茶も違うしな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと0.02秒の差、これが競技というものでしょう

絶対的なものが尺度になるのが競技の基準ではないでしょうかね?
日本が銀メダル獲得! 女子団体追い抜き (1/2ページ) - バンクーバー冬季五輪 - SANSPO.COM

日本が銀メダル獲得! 女子団体追い抜き (1/2ページ) - バンクーバー冬季五輪 - SANSPO.COM

2010.2.28 07:27


スピードスケート女子団体追い抜きで2位となり、銀メダルを手にする(左から)田畑真紀、小平奈緒、穂積雅子(撮影・塩浦孝明)【フォト】
 

 バンクーバー冬季五輪スピードスケート女子団体追い抜き(27日=日本時間28日、五輪オーバル)決勝が行われ、日本はドイツに敗れ2位となり銀メダルを獲得した。

 日本は1回戦、準決勝と同じ小平奈緒(23)=相沢病院=と穂積雅子(23)=ダイチ=、田畑真紀(35)=ダイチ=の3人で出場。高木美帆(15)=北海道・札内中=は出場しなかった。

 日本は、1周目からリードを奪い一時は1秒7差をつけたが、最終周でドイツが驚異的な追い上げを見せ、0秒02逆転された。

 今大会の日本選手団では、フィギュアスケート女子で銀の浅田真央(19)=中京大、同男子で銅の高橋大輔(23)=関大大学院、スピードスケート男子500メートルで銀の長島圭一郎(27)と銅の加藤条治(25)=ともに日本電産サンキョー=に続く5個目のメダル。スピードスケート女子では、92年アルベールビル五輪で銅の橋本聖子、94年リレハンメル五輪で銅の山本宏美、98年長野五輪で銅の岡崎朋美に続き4つ目で、銀メダルは最高位となった。

-- 後略 --


惜しかったけど、この銀メダルは清々しい銀メダルですね。橋本聖子団長のコメントに「100分の1秒の悔しさ、重たさはソチ(五輪)に向けたばねにしていきたい」とありますが、まったくそのとおりですね。これはバネになります。

4年後、また頑張る姿を魅せてくれることを期待しています♪
 


↓実力勝負っていうのは清々しいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

占守島の日本軍の物語

なぜ露助ごときが展示するのだと思わないでも無いですが…
占守島の日本軍戦車展示へ 終戦後の悲劇、サハリンで - 47NEWS(よんななニュース)

占守島の日本軍戦車展示へ 終戦後の悲劇、サハリンで - 47NEWS(よんななニュース)

 【ウラジオストク共同】太平洋戦争で日本の降伏後にソ連軍と日本軍が交戦し、双方に多数の死傷者が出た千島列島最北端のシュムシュ島(占守島)に残る旧日本軍の戦車を、ロシア極東サハリン州が「歴史的な文化遺産」として今年9月を目標に州都ユジノサハリンスクの州立郷土史博物館で展示する計画を立てていることが27日、分かった。


千島列島最北端のシュムシュ島(占守島)に残る旧日本軍の戦車=06年8月(サハリン州提供・共同)
 

 シュムシュ島では日本が降伏後の1945年8月18日未明、ソ連軍が上陸し奇襲攻撃。武装解除を進めていた日本軍守備隊と戦闘になり、日本側の調査などによると、5日後の停戦協定までに日本側約350人、ソ連側約3千人が死亡し、「終戦後の悲劇の島」として知られる。

 ソ連側は招集直後の若年兵で構成した部隊だったため、島での訓練を重ねていた日本側よりも多くの犠牲者が出たという。

 サハリン州によると、シュムシュ島には現在、10両以上の旧日本軍戦車が残るが、保存状態が良い1両を今年6月にサハリン州へ移送する予定。同州文化局のサベリエワ文化遺産保護部長は「シュムシュ島に残る戦車は文化遺産。日本にも残っていない型式で、展示を決めた」と話している。

2010/02/27 18:18 【共同通信】


いつもお邪魔するねずきちさんのところに詳しい話が載っていましたのでご紹介します。

ねずきちの ひとりごと 北海道を守りぬいた男たち・・・占守島-1
ねずきちの ひとりごと 北海道を守りぬいた男たち・・・占守島-2

ねずきちの ひとりごと 北海道を守りぬいた男たち・・・占守島-2

-- 前略 --

8月21日、現地の日ソ両軍間で停戦交渉が成立。
同日午後、堤師団長とソ連軍司令官グネチコ少将が会同して降伏文書の正式調印が行われた。
そして、ソ連軍の監視の下で武装解除が行われた。

守備隊将兵は悔しがっていたと伝わっています。
「なぜ勝った方が、負けた連中に武装解除されるのか」

占守島守備隊の活躍は、昨日の記事にも書きましたが、このわずか一週間の活躍で、日本は北海道を日本のままに置いておくことができた。

当時のソ連政府機関紙“イズベスチャ”は「占守島の戦いは、大陸におけるどの戦闘よりはるかに損害は甚大であった。8月19日はソ連人民の悲しみの日であり、喪の日である」と述べている。
またソ連側司令官は後に「甚大な犠牲に見合わない全く無駄な作戦だった」と回顧録を残している。

もし占守島守備隊が、何の抵抗もせずソ連の蹂躙にまかせるままでいたら、昨日も書いたように、日魯漁業の女子工員400名は、ソ連兵に蹂躙されるままになっていたろうし、ソ連側が述べているように、占守島が一日で陥落していれば、ソ連はそのまま北海道に攻め入り、戦後日本は、半島と同様、北日本と、南日本に分断されていた。

逆に、もし、占守島守備隊が第5方面軍の停戦命令を受けなければ、上陸ソ連軍は殲滅されていたろうし、その後のソ連軍による千島列島(北方領土)の接収すらなかったかもしれない。

大功ある、第91師団、そして勇敢な士魂部隊の将兵は、この戦いの後、ソ連に日本本土に帰還させると騙されて、シベリアに強制連行されています。そして連行の途中で多くが殺され、またシベリアで多くの人々が非業の死を遂げた。
 
この占守島守備隊について、戦後左翼は教科書に一切載せないだけでなく、この戦い自体を「無駄な戦い」、「戦死者は犬死に」と一蹴しています。
それが同じ日本人の言う言葉なのか。ねずきちにはそういう人たちの感性がまったく理解できないし、むしろ怒りに震えます。

占守島には、いまも当時の日本兵の戦車や遺骨、遺品が眠ったままになっています。

戦後60年以上経過したいま、日本は、あらためて勇敢に散って行かれた英霊たちへの感謝を捧げるとともに、散って行かれた彼らに恥じない日本の建設を考えなければならないときにきているのではないでしょうか。


このねずきちさんの記事の最後の文章、本当にそのとおりだと思います。そういう方々のおかげで今があるという考えがあれば、自然と愛国心というものも芽生えてくると思います。命をかけて国を守ってくれた人がいたとわかれば、自分もそのように守っていこうとするのは自然なことだと思うんですよね。

戦いで混乱しているのに、女性従業員を北海道まで逃がすのだ!ということをやってしまうとは。普通戦士なら戦闘の事だけを考えるように思いますが、なんのための戦士なのかとまで考えれば、それは当たり前のことなんですよね。
 


↓戦争では当たり前のことが一番難しいのだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これってもしかしてシャープへの特許和解金支払いの原資にするつもりなんじゃ?

サムスン電子もいよいよヤバイのか?
NIKKEI NET(日経ネット):経済ニュース -マクロ経済の動向から金融政策、業界の動きまでカバー

NIKKEI NET(日経ネット):経済ニュース -マクロ経済の動向から金融政策、業界の動きまでカバー

 金融危機の再発に備え、主要金融機関へドル資金を緊急供給するための国際基金を創設する構想が急浮上してきた。20カ国・地域(G20)の議長国を務める韓国政府が日米欧などに打診を始めている。各国が保有する外貨準備の一部をプールする形で積み立てて、即効性の高い危機対応策を整備するのが狙いだ。今秋ソウルで開催されるG20首脳会議の主要議題になる公算が大きいが、公的資金の安易な活用への歯止めも必要になる。

 複数の国際金融筋が明らかにした。2008年9月の米リーマン・ショック後の危機では、短期金融市場が機能マヒに陥ったため、各国の主要金融機関が決済に使うドル建て資金を調達できなくなる事態が生じた。

(27日 13:02)


G20のメンバーってどういう国だったでしょうか。

G20 - Wikipedia

なんか、財政的に一番危ない部類の国の一つが韓国なんじゃないでしょうかねぇ…。

G20 - Wikipedia

G20 - Wikipedia

-- 前略 --

概要

カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、イギリス、アメリカ合衆国、欧州連合は、G7として定期的に財務大臣・中央銀行総裁会議を開催していたが、この先進7ヶ国・1地域に主要国首脳会議(G8)参加国のロシアと新興経済国11ヶ国が加わり、1999年より20ヶ国・地域財務大臣・中央銀行総裁会議(G20 Finance Ministers and Central Bank Governors)を開催している。

-- 後略 --


新興経済国11ヶ国

ということでG20の上記説明によれば韓国は新興国という扱いですね。その新興国がこんな重大なことを呼びかけるとは。IMFをもっと活用出来るように、もう少し柔軟なルールにするとか、そういう方向がいいんじゃないでしょうかね。新しいものを作るよりも既存のものを活用する方がいろいろとやりやすいように思いますけど。そう言えばチェンマイイニシアチブっていうのもあったような。

スワップって返せる(あるいは返した?)のかなぁ。

ところでサムスン電子など韓国の財閥はものすごいことになっているんでしょうか?

【韓国経済】国家競争力強化委員長、景気の二番底を予測。「サムスン電子、現代自動車、創業以来最大の赤字だ」[10/14]

【韓国経済】国家競争力強化委員長、景気の二番底を予測。「サムスン電子、現代自動車、創業以来最大の赤字だ」[10/14]

記事入力 : 2009/10/14 07:42:00
国家競争力強化委員長、景気の二番底を予測

 姜万洙(カン・マンス)国家競争力強化委員長は13日、「出口戦略を取ろうが取らまいが、景気は二番底を打つ可能性がある。世界経済は今後2年間にわたり、現在の不況が続く」と指摘した。

 姜委員長の発言は、尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官が最近の国政監査で「二番底の可能性は低い」と発言したのとは対照的だ。

 姜委員長はソウル市内のホテルで全国経済人連合会(全経連)、経済政策委員会の招きで講演を行い、「世界経済は決して以前の水準には戻らない。米国国民が以前のような消費を行うことは無理で、投資も当分は持ち直さない。中国が米国に取って代わらなければならないが、年金システムが整備されるまでは難しい」と述べ、景気の先行きを懸念した。

 姜委員長はまた、韓国企業の好業績が相次いでいることについて、「サムスン電子、現代自動車が過去最高の業績を挙げたというが、為替効果と財政出動効果を差し引けば、創業以来最大の赤字だ」とクギを刺し、「現状は『アーニング・サプライズ』(予想外の好業績)ではなく、『アーニング・マイナス・サプライズ』だ」と指摘した。

 姜委員長は「サムスン電子、現代自動車、LG電子など韓国企業が世界最強の企業になるチャンスを迎えたのは、潤沢な手持ち現金を保有しながら投資を行わず、良好な財務能力を備えたからだ」と付け加えた。

チョ・ジュンシク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/news/20091014000006


為替効果はプラスマイナスの部分がありますしね。最終商品の出荷にはプラスになっても部材や設備の購入という面ではマイナスですからね。特に部材や設備は日本からの輸入に頼るところが多いだけにね。

で、財政出動効果というのはなんでしょうか。国家としての財政出動ということでしょうけど、景気対策への投資ということで考えれば韓国経済が上向いても一部の企業の収支に直結するようなものでもないように思いますが。いくら韓国経済がいくつかの財閥グループで構成されているとしても、そこまで直結して効果があるようなものでもないでしょう。ということは、一般に言われるような財政出動という内容ではなく、もしかして国家財政から特定企業へのカンフル剤ということなのでしょうか。それって、アメリカが今回の経済危機で多数の企業に税金を突っ込んで一時国有化した、そんな危機の際の最後の手段でしょう。日本でも日本航空がその道を歩いていますけど、そこまでの危機がなければ普通はそんなことはしませんから、サムスン電子などはそういう危機に陥っていると言うことですよね。しかも、韓国政府の財務状態自体が疑問の目でみられている中でそんな一企業に?韓国って資本主義国家や民主主義国家ではなく、中国のような共産主義独裁国家で企業は全部国有企業なの?と思わざるを得ませんねw

で、シャープとの特許紛争を和解したその直後にこのような提案が出てくるとは、

■サムスン電子が特許和解金支払えない
■韓国政府がカンフル剤を打つしかないが、こちらも無い袖は振れない
■じゃぁ世界から巻き上げるニダ!

こういう流れというくらいしか納得できる説明が思いつきません。あるいは、スワップ償還資金がないとかかな?

( ´ー`)y―┛~~

話は違いますが、昔国際連盟の際に日本が人種差別撤廃の提案をしましたが大国特にアメリカに相手にされませんでしたね。
 


↓最後が唐突すぎてついて行けないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで赤ちゃんなの?シロクマって巨大なのね

でも、どんな動物でも赤ちゃんって可愛いですよね♪
愛嬌たっぷり ホッキョクグマの赤ちゃん - AGARA紀伊民報

愛嬌たっぷり ホッキョクグマの赤ちゃん - AGARA紀伊民報

 和歌山県白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」は1日、ホッキョクグマの赤ちゃんを屋外でお披露目した。飼育員に甘えるしぐさを見せ、訪れた観光客らを楽しませた。


 

 あいにくの天候で屋根がある場所での公開だったが、ホッキョクグマの赤ちゃんは、よちよちと歩く姿と飼育員を引っ張る力強さを見せた。

 和歌山市関戸、主婦岩内弓佳さん(36)は「あどけない姿はとてもかわいらしかった。こんなに間近で見られてうれしい」と喜んでいた。

 赤ちゃんは昨年10月13日生まれの雌。生まれた時は724グラムだったが、1日現在で約17キロと大きく成長。現在はドッグフードをミルクでやわらかくした離乳食を食べている。

 同園では午前11時と午後3時半の2回ミルクタイムを設けており、当分の間、その後約15分間は芝生広場で日光浴をさせる予定。骨格を形成するために必要という。

 広報担当者によると、順調に成長しているが、本来生息する北極圏とは環境が違うため、慎重な飼育をしているという。


【かわいらしいしぐさを見せるホッキョクグマの赤ちゃん(1日、和歌山県白浜町で)】

(2010年02月01日更新)


4ヶ月で700gから17kgってw

本来生息する北極圏とは環境が違うため、慎重な飼育をしている

一番影響があるのは気温ではなくて、細菌やウイルスだということを何かで読んだことがあります。特に赤ちゃんのときには少しのことで病気になったりしますから、今が飼育としても最初の正念場なんでしょうね。

頑張って欲しいです。

アドベンチャーワールド


80日齢 (2010年1月1日撮影) 体重:10,93㎏
 

可愛ゆすなぁ♪  

↓パンダもいるし、いっちょ行ってみるか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆の立場じゃないのか?

28歳と16歳か…
「盗撮したでしょう」高1男子の説得に観念 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「盗撮したでしょう」高1男子の説得に観念 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 27日午後0時25分頃、名古屋市昭和区の地下鉄桜通線御器所駅ホームで、同市西区の高校1年男子生徒(16)が、女子中学生(15)のスカートの中を盗撮している男を見つけた。

 男子生徒は、中学生の後をつけて電車に乗り込んだ男に、「盗撮したでしょう。次の駅で降りましょう」と話しかけて説得。3駅先の瑞穂運動場西駅で降ろし、駆けつけた瑞穂署員が県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、逮捕されたのは同市昭和区台町、会社員角田誠治容疑者(28)。ショルダーバッグに仕込んだ小型カメラで盗撮した疑い。男は容疑を認めており、カメラには盗撮した画像が約30枚入っていた。

 男子生徒は「問いただそうか迷ったが、このまま許すわけにはいかなかった」と話していたという。

(2010年2月28日00時51分 読売新聞)


会社員、終わったか?
 


↓自宅PCも押収されてさらに、か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻しなければいいだけのことでは?

でもそうも言っていられないから認める代わりに多少の賃金カットということになっているだけでしょ?
【2ch】ニュー速クオリティ:5分しか遅刻してねーのになんで30分の賃金カットなんですかぁ???

【2ch】ニュー速クオリティ:5分しか遅刻してねーのになんで30分の賃金カットなんですかぁ???

寝坊してしまって5分遅刻。罰として30分給料をカットされる。会社によっては1時間分カットされるなんて話も良く聞くことである。しかし、この遅刻賃金カットは、違法行為に値する可能性がある。

日常の法律に関する疑問を解決してくれるサイト『ほ~納得!』によると、これは労働基準法の第 24条『賃金は、通貨で、直接労働者に、その全額を支払わなければならない』の定めに違反する可能性がある。つまり、5分は遅刻して労働していないものの、残りの25分は労働しているため、賃金を受け取る権利(賃金債権)が発生する。

会社が25分の賃金をカットした場合には、全額支払いの原則に違反するのだ。カットされた場合は、賃金を会社に請求することが出来ると、ほ~納得!では説明している。ただし労働基準法は、遅刻に対する『制裁』を認めている。制裁を行う場合は第9章就業規則『制裁規定の制限(第91条)』の定める以下の条件で、賃金カットを行っても良いことになっている。

・1回の減給額は平均賃金の1日の半額を超えない
・一賃金支払期の制裁の総額は賃金総額の10分の1を超えてはならない

例えば、1回の遅刻で罰金5000円を課す会社で勤めていたとして、1日9000円の賃金をもらっており、制裁として
罰金5000円であった場合は、罰金が1日9000円の給料の半額を上回るので違法になる。また、1ヶ月の給料20万円であった場合に、同じく罰金5000円で5回遅刻し、2万5千円カットされたとしたら、罰金が給料の20万円の10分の1を上回るので違法に当たる。就業規則に書かれていないのにも関わらず、遅刻で賃金カットされた場合も違法になる。

遅刻自体が良いことではないのはもちろんだが、賃金カットが労働基準法に基づいた『制裁』として行われていない場合は違法になる。自分の会社の就業規則を、一度確認してみてはいかがだろう。

http://rocketnews24.com/?p=26055


昔会社のとなりの寮に住んでいたときに始業7分前に起きたときはびびったw

速攻で着替えて顔だけさっと洗って、ダッシュで門まで行ったらもう閉まっててw 乗り越えて(当然監視カメラありwww) 部門の居室まで行ったら丁度朝礼が始まったところでセーフ!!!

でも、一階の名札を出勤に入れ替えるのを忘れてて、昼過ぎに総務から「ピアくん、欠勤ですか?」って電話がかかってきたよw

まぁ、古き良き時代の話ですなぁ。

今はそういう時は面倒くさいから(会社のとなりの家でもないし)、有給にしますね♪
遅刻はしないように、2本早いバスに乗ってるし。それでも一回交通事故の影響で遅れたけど。
 


↓有給が使えるとは限らんしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »