« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010/02/27

普通学校に入れたとして、学校生活は大丈夫なんでしょうか?

意味がある時間になるのならいいんですが
asahi.com:知的障害の娘もつ両親訴え、県内に動き-マイタウン茨城

asahi.com:知的障害の娘もつ両親訴え、県内に動き-マイタウン茨城

2010年02月26日

 入試の合格点に満たない知的障害児を、募集定員に余裕のある普通高校で受け入れるべきか否か――。県内でこんな問題が持ち上がっている。両親は「本人の学ぶ意欲を尊重して入学させて」と訴えるが、「特別支援学校で学んだ方が子どものためになる場合もある」と見る識者もいる。(吉野慶祐)

 桜川市の女性(17)にはダウン症による知的障害がある。就学時に特別支援学校を勧められたが、両親は「保育所の同い年の友達と一緒に学ばせたい」と地元の小中学校に進ませ、卒業した。

 ある県立高校の入試を一昨年から2次募集も含め計4回受けた。すべて受験者数が募集定員に満たないにもかかわらず不合格だった。同校は「総合的に判断した」と説明。両親も「点数が足りなかったと思う」と認める。

 「でも」と両親は訴える。「本人が怠けて点数が取れないわけじゃないのに、一律に点数で落とすのはどうか。中学では卓球部をやり通し、頑張る力もある。定員が余っているなら入れてほしい」

 特別支援学校の高等部に進む選択肢もあるが、「分けられた環境で学ぶと意思疎通の力が育ちにくい。健常な他の生徒にとっても、娘が身近にいた方が障害への理解も深まる」と普通高校にこだわる。

 いま、週に何度か習い事に出かける。両親は「同世代の日常と同じ雰囲気を味わわせてやりたい」と、高校生が集まるファミレスに連れ出す。来月、3年目の入試に臨む。

 両親や支援者の要望を受け、県教委は今春の入試で、この女性に特別措置を講じる。記述式問題を排し、難易度が変わらない範囲で全問を選択式の問題に変える。1月末、県教委の報告を受けた支援者からは「大きな進歩だ」と評価する声が上がった。

 ただ、県教委はこの対応を大っぴらにしたくないのが本音。特別措置は入試の実施規則で認められており、他県でも同様の例はあるが、他の受験者から「不公平だ」との批判を受けかねないためだ。

 また、数年前からは、定員内の受験者を可能な限り受け入れるよう求める通知を各校長に出している。だが、県教委にできるのはここまでで「合否を決めるのは最終的には校長の判断」という。

 「障害児を普通学校へ・全国連絡会」によると、障害児の普通高校への受け入れ姿勢は県によって温度差がある。東京や神奈川、大阪では、定員に余裕があるのに不合格になる例は少ない。埼玉や千葉もよほど重度でない限り、受け入れてくれるという。

 もちろん、学校側の負担を軽くする必要も出てくる。東京や神奈川では、介助者や支援員を雇って障害児の手助けをしているという。

 戦後、国はあらゆる障害に応じた教育ができる環境を整えてきた。「一方、世間の懐は浅くなり、軽度の障害でも特別支援学校に行かせようという圧力が強まっている」と元中学教諭で連絡会世話人の北村小夜さんは指摘する。

 ただ、茂木俊彦・桜美林大教授(障害児教育)によると、普通高校に進んだ知的障害児が単位を取れず、在籍可能年数を超えて退学した例もある。茂木教授は「特別支援学校で学んだ方が力のつく子もいる。中学段階での基礎的学力や、入学後に学校側の支援をどれくらい受けられるかを勘案し、進学を判断すべきだ」と話す。


もしかしてこういうものも差別という捉え方をされているんでしょうか。障害があるものは普通高に入れないのではなくて、障害のある人はより対応が取りやすい学校や施設があるからそちらに行く方が子どもにとっていいからということではないのでしょうか?

難易度が変わらない範囲で全問を選択式の問題に変える

これ、逆差別になっていませんか?普通に試験を受ける受験生もこういう試験方式にするべきだ!なんて要求が来たらどうするつもりでしょうか。

健常な他の生徒にとっても、娘が身近にいた方が障害への理解も深まる

それは別の方法でも実行出来ることでは?

何にせよ、このご両親がいつまでも生きているわけではありませんから、自分で生きるための力をつけさせる、これは健常者でも障害者でも変わらないでしょう。そういうところでプラスになるのならいいのですが。

本人が怠けて点数が取れないわけじゃないのに、一律に点数で落とすのはどうか

いや、そこは関係ないし。入学試験なんでしょう?普通高はそういうルールなんだから受け入れないとね。
 


↓なかなかストレートには…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

李下に冠を正さずってのは死語なんでしょうか?

自爆民主党では私語のようですねぇ
【鳩山首相イン高知】視察にかこつけ選挙運動? - MSN産経ニュース

【鳩山首相イン高知】視察にかこつけ選挙運動? - MSN産経ニュース

2010.2.27 17:00
このニュースのトピックス:選挙


鳩山由紀夫首相は広田一参院議員の事務所開きで挨拶した後、周辺の公園で応援演説。支持者らと握手したり写真撮影に応じたりした=2月27日午後、高知市内(小田博士撮影)
 

 鳩山由紀夫首相は27日、地方視察の第3弾として高知県を訪れた。首相としての「公務」での視察だが、高知市内では、今夏の参院選に民主党公認で出馬予定の参院議員の事務所開きに出席。視察にかこつけた事実上の選挙運動との批判が高まりそうだ。

 首相は同日、同県香南市の青果市場や商店街、高知市の特別養護老人ホームなどを視察。移動の際には地元住民と一人一人と握手を交わすなど、選挙運動さながらのパフォーマンスを繰り広げた。

 高知市内では、広田一参院議員の事務所開きに出席した後、近くの公園で演説し「今日は首相という立場(での視察)だから、あまり特定の人を応援できない」としながら、「広田さんも一緒の仲間として頑張っている。若い広田さんならできることがたくさんある」などと演説した。

 首相の地方視察は今年に入り3回目だが、栃木県視察では、今夏に改選を迎える梁瀬進参院議員が同行。山梨県視察では同じく改選の輿石東参院議員会長の会合に参加し、「参院選も輿石会長に大きな力を」と呼びかけていた。


( ´ー`)y―┛~~


栃木県視察では、今夏に改選を迎える梁瀬進参院議員が同行
山梨県視察では同じく改選の輿石東参院議員会長の会合に参加
高知県視察では、今夏に出馬予定の広田一参院議員の事務所開きに出席

2度も問題視されているのに3度目もやっちゃいましたか、そうですかw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、地方視察ならもっと視察すべきところがあるんじゃないでしょうかね。沖縄とか沖縄とか沖縄とか、北方領土とか北方領土とか北方領土とか、対馬とか。

なんで高知なのかな?龍馬ゆかりの地だから?ってことはないでしょうな?
 


↓あんがいそうかもよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮学校が産経を出入り禁止にしたようです

臭い物には蓋をしろ!ってことですかい?
【産経抄】2月27日 - MSN産経ニュース

【産経抄】2月27日 - MSN産経ニュース

2010.2.27 02:50
このニュースのトピックス:産経抄

 古い話だが、何度も書かねばならないことがある。昭和42年、産経新聞は北京に派遣していた記者を中国当局により追放された。日中間の国交が樹立される前、中国に文化大革命の嵐が吹き荒れているころで、毎日新聞、西日本新聞と同時だった。

 ▼理由ははっきりしている。他社に比べ3社が文革について、熱心に伝えていたことだ。特に産経の報道は文革が革命の名を借りた国内の権力闘争であることを浮き彫りにしていた。追放はそのことを覆い隠そうという国ぐるみの「取材拒否」といってよかった。

 ▼それほどのスケールではないが、産経新聞がまたも取材拒否された。4月から実施予定の高校無償化で、朝鮮学校を除外しようとする動きが政府内にでてきた。これに対し朝鮮学校などが記者会見を開いた。それを聞きに行くと「招待状を送っていないから」と断られたのだ。

 ▼「招待」されたメディアの報道を見ると、会見では「不当な差別だ」と訴えたらしい。「学校を視察して教育内容を確認してほしい」と要請もしたという。政府内に「カリキュラムが日本の教育にふさわしいのか」と、疑問視する声があることに反論したようだ。

 ▼だが多くの朝鮮学校が朝鮮総連と密接な関係にあるのは周知の事実だ。講堂に北朝鮮の金正日総書記の肖像画を掲げた学校もあるといわれる。拉致問題など北朝鮮批判を続けてきた産経新聞を会見からはずしたのは、そのことから目をそらさせようとしたのだろうか。

 ▼鳩山由紀夫首相も無償化除外に一定の理解を示している。だがよくブレる人だからどう決着することやら。少なくとも、中国の発表だけ鵜呑(うの)みにし、文革の真実の姿を見失った当時の一部マスコミの過ちだけはくり返してほしくない。


講堂に北朝鮮の金正日総書記の肖像画を掲げた学校もある

いや、そこは別にいいと思いますけど。曲がりなりにも国家元首?なんですから、そこは当然でしょう。しかも、その朝鮮学校に毎年何億円という援助をしてくれている人でしょう?逆に掲げるのが当然と思いますが。

だがよくブレる人だからどう決着することやら

だからこいつのことは相手にするなとあれほどwww
 


↓でもトップなんだよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキサス親父、絶好調ですな♪

リコール台数もあれば言うことなかったけど

「恥を知れトヨタ!」証言に疑問噴出 時速160キロで携帯って… - 政治・社会 - ZAKZAK

「恥を知れトヨタ!」証言に疑問噴出 時速160キロで携帯って… - 政治・社会 - ZAKZAK

2010.02.26


ロンダ・スミスさん(AP)【拡大】
 

 トヨタの大量リコール問題で、米下院の公聴会に出席した米国人女性の証言に疑問の声があがっている。女性が全世界に向けて「恥を知れ、トヨタ!」とののしったトヨタ車は事故後、修理せずに転売され、その後は一度もトラブルなく走り続けているというのだ。専門家らも、証言のような制御不能状態に陥ることはあり得ないと首をかしげている。

 23日の公聴会に出席したテネシー州在住の元社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんは、2006年10月、自宅近くの高速道路で「レクサスES350セダン」を運転中にブレーキが利かなくなり、時速160キロにまで急加速した状況を次のように語った。


(1)走行中のレクサスが加速開始
(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、「リバース」には入らない
(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに
(4)「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えた
(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした
(6)その後、特に新しいことをしないうちに徐々に減速
(7)時速53キロに落ちたところで、中央分離帯に寄せてエンジンを切った。


 この証言内容について、「自動車用半導体の開発技術と展望」の著書がある鷲野翔一・前鳥取環境大教授は、「高速走行中のギアがリバースに入らないのは安全上の構造で、同じ理由でサイドブレーキも機能しない」と前置きし、こう語る。

 「ブレーキを踏み込めば、アクセルの電子制御スロットルが全開でも構造的にスピードは落ちる。万一、電子制御システムがブレーキを認識しないエラーを起こしたとしても、ギアをニュートラルに入れれば動力が伝わらず、やはりスピードは落ちる。ここでもエラーが起きたとしたら、それぞれ独立しているアクセル、ブレーキ、ギアのすべての系統で同時多発的にエラーが起きたことになる。これは天文学的な確率です」

 ここでいう電子制御スロットルはレクサスなど一般車に標準装備されているほか、現在は大型旅客機などにも搭載されているという。

 160キロまで加速したとの証言自体にも疑問はある。吉岡聡・京都コンピューター学院自動車制御学科主任講師は「コンピューターである以上、不具合の可能性はゼロではない」としつつも、「それを想定して自動車には二重三重のガードが組まれている。今回のようにアクセルを踏んでいないのに160キロまで急加速する異状が起きたら、エンジンが停止してしまうはず。電子制御システムは10年以上前から各自動車メーカーが採用していますが、こんな事例は聞いたことがありません」と話す。

 そもそも、そんなパニックの中でどうやって携帯電話をかけたのかもよく分からない。女性は問題のレクサスを3000マイル運転した後に転売したが、その後の持ち主は走行距離が2万7000マイルに達した今も大きなトラブルは起こしていないという。


まぁ、確かに天文学的な確率ですが起こる可能性は否定出来ていませんね。問題の車を買い取っていくら調査しようが、そもそも天文学的な確率なら調査しても発生しようがないとも考えられます。

リバース(バック)にギヤチェンジできない

ちょww おまwww

100Km/h以上?出てるのにバックに入ったらどうなるか考えないのか?車ごと吹っ飛ぶぞwww

夫に「最後の電話」をした

普通に高速道路で160Km/h出しているとしても、これは普通は無理じゃないか?いわんや、自分の意思とは違ってスピードが出ているのに、携帯電話などかけられないでしょう。パニックなんでしょう?

冷静なパニックなんでしょうかね?

さすが車先進国、この程度の異常には慣れっこってことですかい?w
 


↓アメ車やコリア車で鍛えられてるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

久しぶりに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ままごとのような代替案を出しても意味が無いのでは?

なぜ沖縄にあるのか、アメリカはなぜ軍隊をおいているのか?とか、考えたことはないのでしょうか?
普天間問題:暫定移設先に無人島 社民党案全容 - 毎日jp(毎日新聞)

普天間問題:暫定移設先に無人島 社民党案全容 - 毎日jp(毎日新聞)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、社民党が政府・与党の沖縄基地問題検討委員会に提示する移設案の全容が26日、明らかになった。米領グアムなどへの国外移転案を最優先とする一方、早期に移転できない場合の暫定的な国内移設先として、無人島の馬毛島(鹿児島県)や海上自衛隊大村航空基地(長崎県)など9カ所を挙げている。同委メンバーの阿部知子政審会長の「私案」として提示する。

 私案はあくまでグアム島など、国外への全面移設を目指す。早期移転が難しい場合でも5~15年の使用期限を設けて移設を検討し、普天間の閉鎖を優先すべきだとしている。このため、国外移転案に加え(1)海兵隊部隊の拠点は沖縄からグアムに移し、巡回訓練先を国内で受け入れる案(2)海兵隊部隊の拠点をいったん国内に移転する案--を用意した。

 国内移設案は、普天間と在沖海兵隊の陸上部隊を一体で移すこととし、馬毛島、陸上自衛隊東富士演習場(静岡県)や苫小牧東部(北海道)、岩国基地(山口県)、横田基地(東京都)を明記した。

 一方で、陸上部隊は陸自相浦駐屯地(長崎県)に移し、普天間の機能は大村航空基地▽佐賀空港(佐賀県)▽空自築城基地(福岡県)▽海自鹿屋航空基地(鹿児島県)に移転する案も併記する。【西田進一郎】


現行計画が最善なんでしょう。10年?くらいかかってまとまった計画なんですし、アメリカも沖縄も納得していた案なんですから。

2月も終りですからあと3ヶ月しかありませんね。離島だとか地方空港にとか、自衛隊の基地にとか、グアムだとか言ってる間にすぐ5月になりますよ。

同委メンバーの阿部知子政審会長の「私案」として提示する

私案だからなんなのか?社民党が党として参画して、党の代表として参加している阿部政調会長が提出する案なんだから、誰がどう見ても党の案でしょ?

姑息なごまかしですわなぁ。

早期移転が難しい場合でも5~15年の使用期限を設けて移設を検討し

おまえらがごねなければとっくに移設に向けて動いていたのにね。毎日危機に直面している人からスレば殺意がわくような詭弁でしょうね。
 


↓ぽっぽはどうするつもりがあるのかなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政府が提出しようが議員が提出しようが、憲法違反は変わりませんが?

何が問題なのかさっぱりわかっていないようですね
外国人選挙権:先送り 反対の国民新に配慮 政府方針 - 毎日jp(毎日新聞)

外国人選挙権:先送り 反対の国民新に配慮 政府方針 - 毎日jp(毎日新聞)

 政府は26日、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、政府提案による今通常国会への提出を見送る方針を固めた。連立を組む国民新党が反対しており、原口一博総務相は同日の閣議後の記者会見で、「連立与党内で立場が異なり、政府提案はなかなか難しい」と表明。与野党内で議員立法の動きが広まるかが焦点となる。

 地方選挙権法案を巡っては、民主党の小沢一郎幹事長の意向を踏まえ、同党が昨年末、政府に検討を要請。鳩山由紀夫首相も同調していたが、平野博文官房長官は26日の記者会見で「連立(与党)の合意を取らなければ、政府から提出するのは大変厳しかろう」と述べ、政府提案は困難との見通しを示した。

 国民新党は「選挙権を付与すると、日本人との間で民族間の対立を招きかねない」などとして、法案提出に反対姿勢を崩していない。原口氏は26日の記者会見で「総務省内で議論の整理をしたが、民主主義の基本にかかわる。国会の場でしっかりご議論いただくことが大事だ」と述べ、議員立法で検討すべきだとの考えを示した。【横田愛、石川貴教】


国民新党は「選挙権を付与すると、日本人との間で民族間の対立を招きかねない」などとして、法案提出に反対姿勢を崩していない

は?

総務省内で議論の整理をしたが、民主主義の基本にかかわる

へ?

議員立法で検討すべきだとの考え

ほーーー。

立法府が憲法違反の法案を提出すべきとな?
 



バカじゃ



ないの?

 


Photo

ほんと、わかりやすい政権だことw
 


↓笑ってる場合じゃないだろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅田選手、銀メダル!

それにしても追い上げるどころか開くとは…
ミスがあったとは言え…


 

なんですか?このGOEというのは?他の選手の倍も何が優れていたんだろう?それとロシェットが逆に低すぎるんじゃ?…

高難度技決めても勝てない…問われるあり方 - バンクーバー冬季五輪 - SANSPO.COM

高難度技決めても勝てない…問われるあり方 - バンクーバー冬季五輪 - SANSPO.COM

 より高度な技に成功した者には、応分の見返りがあってしかるべき。その点で今大会のフィギュアは、素人目に違和感を覚えさせた。

 最大の論争となったのは男子の4回転ジャンプだ。五輪優勝者は3大会連続で4回転を成功していたが、今回は回避したライサチェク(米国)が金メダル。SP、フリーともに4回転を降りて銀だったプルシェンコ(ロシア)は、「フィギュアの進歩は止まってしまった」と厳しく批判した。

 4回転トーループの基礎点は9・80で、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は8・20。連続ジャンプなら、4回転トーループ-2回転トーループ(同11・10)より、3回転半-3回転トーループ(同12・20)の方が高くなる。日本スケート連盟特別強化選手の中庭健介氏は「採点方法には現場の選手やコーチの意見があまり反映されていない。4回転の点数の低さは高橋(大輔)ともよく話している」という。

 技の評価という点では女子も事情は同じだ。浅田が跳んだ3回転半-2回転トーループの基礎点は9・50。金妍児の3回転ルッツ-3回転トーループは10・00。「3回転半の価値は男子と女子で全然違うのに、基礎点が同じというのにも疑問を感じる」と中庭氏。

 「(高難度技は)今の制度では評価されない。採点システムは変更されるべきだ」とプルシェンコ。スポーツとしてのあり方が問われている。


228点といえば男子でも結構な順位にいけますよねぇ
フィギュアスケート - 競技種目 - バンクーバーオリンピック - Yahoo!スポーツ

なんと、9位ですよ。女子は男子の8掛けと言われているようですから、228/0.8=280点を越えて、軽々金メダルです。単純に比較は出来ませんけどねぇ…。

演技力や流れが重要ならそれは技術を競う「競技」ではなくショーなのでは?あくまでも競技なら技術が重要では?選手としてはルールの中で最高の結果を求めるしかない、そのルールが技術向上にノーと言ってしまうのなら、その競技の将来はどうなるのか?

自分で自分の首を閉めてしまうことになるのでは?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、真央ちゃんはまだ19歳、次も頑張って欲しい!
浅田真央、「次も出たい」雪辱誓う : スケート : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

浅田真央、「次も出たい」雪辱誓う : スケート : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 金妍児(19)が真ん中に立った表彰式で、浅田真央(19)の顔からは表情が消えていた。笑いたいけど笑えない、泣きたいけど、涙は見せられない。

 ショートプログラムを含め、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を、3度も成功させながらの銀メダル。「五輪で3度決めたことは、誇りに思いたい」と気丈に語ったが、勝つためのプログラムをこなしながらも、同じぐらいの失敗があった自分が、悔しかったのだろう。

 4年に1度、女王の座を争う大舞台にふさわしい演技だった。金妍児が滑り終わった直後、会場の電光掲示板に表示された得点差は「154・78点」。浅田はフリーの自己ベストを20点以上更新しないと勝てない状況に追い込まれた。「(金妍児の)点数は見なかった」というが、会場の大声援で点差の大きさには気づいたはずだ。

 一つのミスも許されない中、浅田が最初に跳ぶのはトリプルアクセル。SPでも成功させた大技が、この日は2度ともピタリと決まった。しかし、「少し脚に疲れが来ていた」後半の3回転からの3連続ジャンプの1本目で着氷を乱し、次の単発3回転は、踏み切りでエッジがひっかかり、1回転になってしまった。

 幼い頃、母親の匡子(きょうこ)さんに、「ママ、プレッシャーって何?」と聞いたこともあるというほど、勝負度胸のある浅田でさえ、初めての五輪の雰囲気にのまれたのだろうか。後半にかけて体力が奪われ、ミスが出てしまった。

 トリノ大会後、金メダリストの荒川静香が引退し、「真央とヨナ」の時代が幕を開けた。昨年の世界選手権で金妍児が女子で初の200点超えを達成すると、1か月後の国別対抗戦で浅田もすぐに200点の壁を打ち破った。そして今大会で、200点を超える金メダル争い。「刺激になる」と、互いに認め合う2人が競い合うことで女子のレベルを上げてきたのは間違いない。

 ミスのない演技をした金妍児を「本当に強い人」とたたえ、「もっと頑張らないと、と思えるいいライバル」と認めた。金妍児は2014年のソチ大会まで競技を続けるかどうか明言しなかったが、浅田は「次もまた出たい」。表彰台の隣で歓喜の涙を流すライバルの晴れ姿を、目に焼き付けた。(宮崎薫)

(2010年2月27日03時11分 読売新聞)


まだ頑張るバネを持っているのは素晴らしい♪


 

↓向上心がなくなると…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2010/02/26

惨敗

惨敗

八戦全敗とは…昀

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかった、朝鮮学校も無償化の範囲に入れるかどうか検討してみるから…

ある質問に答えてくれるかな?
朝鮮学校長や保護者らが訴え 無償化の対象外「差別だ」 - 47NEWS(よんななニュース)

朝鮮学校長や保護者らが訴え 無償化の対象外「差別だ」 - 47NEWS(よんななニュース)

 中井洽拉致問題担当相が、高校無償化の対象から朝鮮学校を外すよう文部科学省に要請したことについて、朝鮮学校の校長や保護者らが25日、国会内で記者会見し「不当な差別だ」と訴えた。

 東京朝鮮中高級学校の慎吉雄校長は、景気悪化で年約50万円の授業料などを滞納し、卒業できない生徒がいることを紹介。「一番苦しいのは生徒の未来が踏みにじられること。無償化で生徒の活躍の場を大きくしてほしい」と求めた。

 日本の高校に当たる同校高級部の生徒約600人中、韓国籍が49%、日本国籍が1~2%いることや、日本の学習指導要領に沿った教育をしていることも説明。国会議員による視察の受け入れも表明した。

 長男を通わせる母親の朴史鈴さんは、文化祭で長男が日本の女子高生と一緒に音楽に取り組んだことに触れ「子どもは何の隔たりもなく関係を築いているのに、なぜとしか思えない」と指摘。

 神奈川朝鮮中高級学校オモニ会(保護者会)の孔連順会長は「なぜ政治を学校に持ち込むのか残念だ」と述べた。

2010/02/25 18:45 【共同通信】


シャベツニダは聞き飽きました。

景気悪化で年約50万円の授業料などを滞納し、卒業できない生徒がいる

しらんがな。公立学校にも通えるんでしょう?朝鮮語や将軍様崇拝という朝鮮文化を継承したいがための教育機関なら公のためのものではないですから税金を払いのは違いますよね。そもそも民族学校なんだから祖国に援助してもらいなよw ってか毎年数億円の援助が本国からあるんでしょ?それでいいじゃない。

それと、景気悪化のあおりは日本人学生もいっしょに受けていますから、滞納で退学とかそういう生徒は同じようにいるでしょう。義務教育じゃないんだからそれは当たり前。

日本の学習指導要領に沿った教育をしている

ふーーーん。
竹島はどの国の領土なのか答えてもらおうかw

北朝鮮はそうでもないのかな?

で、税金の使い道を規定した憲法の条文がありました
日本国憲法第89条 - Wikipedia

日本国憲法第89条 - Wikipedia

条文 [編集]

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。


各種学校は除外することが妥当ですね。学習指導要領にそった1条校のみ支援の対象にするべきでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、外国人参政権といいこの高校無償化の各種学校=朝鮮学校への援助といい、本当に憲法違反が好きな政権ですねぇ ┐(´ー`)┌

日本をどうしたいの?

うっかり本音?原口大臣の国家転覆!:イザ! 花うさぎの世迷い言(16)

現職大臣が国家転覆をしたいと言ったようです。自爆民主党なら解党騒ぎになる発言ですねぇ。
 


↓元祖辻元副大臣に許可は得ているのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/25

すれ違いという言葉で済ますには可哀想すぎる

もう少しなんとかならなかったのでしょうか?
妻に内緒で借金 夫に告げずに預金…淀川の妻子3人殺害 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

妻に内緒で借金 夫に告げずに預金…淀川の妻子3人殺害 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

夫婦すれ違いの悲劇

 大阪市淀川区の住宅で1月、調理師浜田誠容疑者(42)が500万円の借金を苦に妻子3人を殺害し、無理心中を図った事件で、同容疑者宅には約2000万円の預金があったことが、大阪府警淀川署の調べでわかった。妻の早智子さん(42)が「子どもの学費に」と浜田容疑者に内緒で蓄えていたといい、同容疑者も借金を妻に打ち明けていなかった。事件発生から24日で1か月。夫婦の〈すれ違い〉が招いた痛ましい事件に、捜査員らはやり切れなさを募らせている。   (社会部 中田敦之)

 浜田容疑者が犯行に及んだのは1月24日未明。就寝中の早智子さんと中学3年の長男・優希君(15)、小学6年の長女・愛香さん(12)の首を絞め、殺害した。その数時間後、浜田容疑者は「職場に迷惑はかけられない」と同市内の飲食店に出勤。仕込みなどをした後、インターネットカフェに行き、カッターナイフで手首を切ったが死にきれず、25日夕に出頭した。

 事件の引き金となったのは浜田容疑者が家族に内緒で始めた株式投資だった。数年前に指南本を購入し、インターネットで投資を始めたが、失敗を重ね、気がつけば借金は約500万円に膨れ上がっていた。

 一方、早智子さんは複数の仕事を掛け持ちし、夫に内緒で貯蓄を殖やした。周囲に「少しでも節約して、子どもを大学に入れてやりたい」と話し、事件直前まで自宅近くで保育士をしながら、医療事務の職に就くため職業訓練校にも通っていた。食費や交通費を節約するため弁当を持参し、移動は自転車。早智子さん名義の預金口座には約2000万円が手つかずで残っていたという。

 浜田容疑者も休日には子どもを連れ立って外出するなど、近所の住民には「子煩悩な父親」と映っていた。

 子どもらにとっても自慢の父だった。優希君は小学校の卒業文集に、将来の夢を調理師と書き、愛香さんも誕生日に自宅に友達を招き、父の料理を誇らしげに振る舞った。愛香さんの友人は「あんな優しそうなお父さんだったのに」と驚く。

 調べに対し、浜田容疑者は「妻とは折り合いが悪く会話もなかった。借金がばれて、子どもを連れて出ていかれるのが怖かった。殺人犯の子と非難されるのが哀れで、子も道連れにした」とうなだれているという。浜田容疑者が憔悴(しょうすい)しきっているため、同署は妻の預金についていっさい告げていない。ある捜査員は「夫は妻の貯蓄を知らず、妻は夫の借金に気付かなかった。子どもを思う気持ちは同じだったはずなのに……」とつぶやいた。
抱え込まずSOSを

 「関西いのちの電話」(大阪市淀川区)の八尾和彦事務局長(62)の話「人に言えない悩みにぶつかると、視野が狭くなり、死という袋小路に入り込みがち。抱え込まず、早めに周りにSOSを発することが大事だ」

(2010年2月24日 読売新聞)


話をするにも信頼関係が必要ですから…。なかったということでしょうか。
自分を慕ってくれる子どもを自分の手で…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無効って言っても、契約書に書いてるんじゃないのか?

まぁ、契約書に書いていたらなんでもOKかと言うと違いますけどね
賃貸更新料は無効、家主側が2審も敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

賃貸更新料は無効、家主側が2審も敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 賃貸住宅の「契約更新料」は消費者契約法に反しているとして、京都市内のマンションを借りていた熊本市の女性が、家主に支払った更新料計22万8000円の返還などを求めた訴訟の控訴審判決が24日、大阪高裁であった。

 安原清蔵裁判長は、家主に全額返還を命じた1審・京都地裁判決を支持し、家主側の控訴を棄却した。判決によると、女性は2003年4月、京都市西京区のマンションに入居。家賃は月3万8000円で、1年ごとに家賃2か月分の更新料を支払うとの契約に基づき、3年間に計22万8000円を支払った。

 1審の京都地裁は、「更新料を定めた契約条項は、消費者の利益を一方的に害しており、消費者契約法に反して無効」として、家主側に全額の支払いを命じていた。

 控訴審で家主側は「更新料によって家賃が低く抑えられている」と主張したが、安原裁判長は「消費者契約法に反し無効。更新料相当分を上乗せした家賃を明示し、借りるかどうかを選択させるべきだ」と述べた。

 更新料を巡っては、大阪高裁が昨年8月に「消費者契約法に照らして無効」とした一方、昨年10月に同高裁の別の裁判で「礼金を補充・追加するもので必要性が認められる」と逆の判断を示し、いずれも最高裁に上告中。高裁での判断が分かれており、最高裁での判断が注目される。

(2010年2月25日01時54分 読売新聞)


更新料も含めて納得して契約したんじゃないのかなぁ。その更新料自体が消費者契約法に違反しているという判断とは言え…。

更新料相当分を上乗せした家賃を明示し、借りるかどうかを選択させるべきだ

家賃の他に更新料がいるってのは明示してるんだし、総額は提示していることになってるんじゃないの?法律はよくわかりませんね。まさかこの借主は「更新料って借り手が払うものとは思っていなかった」という訴えではありますまい。

( ´ー`)y―┛~~

京都市西京区のマンションに入居。家賃は月3万8000円

これはもしかしてものすごく安くないですか?
 


↓そこかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッキー、脇じゃなくて肩やったのか?

痛すぎる…
巨人・脇谷、打球当たり肩甲骨にひび : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・脇谷、打球当たり肩甲骨にひび : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の脇谷が21日の練習中に打球が左肩に当たり、宮崎市内の病院で検査した結果、左肩甲骨にひびが見つかった。

 治療のため25日に帰京した。

(2010年2月25日17時46分 読売新聞)


ひびなので救われますね。開幕には間に合うかもしれません。

しかし、この調子では課題のセカンドはエドガーでしょうか。セカンドが課題になっているのは長いですねぇ。いっそのこと長野っていうのはないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ冗談は当然として、打てるセカンドなんて入った日にゃ、史上最強打線間違いなしですよね。

坂本
松本
ガッツ
ネ申レス
亀井
眠ったままの狼
ネ申
長野

( ´ー`)y―┛~~

孤高のネ申、復活してくれるんでしょうか?

あるいは松本はレギュラー大丈夫か?とか。しかし、新人王とったのにレギュラー確約なしとは厳しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし今シーズンの心配は野手よりも投手ですね。先発も中継ぎもめっちゃ心配です。あと1ヶ月、大丈夫だろう…。
 


↓大丈夫かな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

性の乱れをまずなんとかしないとだめでしょうけど、コンドームはあまり関係がないと思います

以前も記事にしましたけど、まだ続いていたんですねぇ ┐(´ー`)┌
長崎でコンドーム論議、18歳未満への店頭販売 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長崎でコンドーム論議、18歳未満への店頭販売 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 全国で唯一、コンドームなど避妊具の18歳未満への店頭販売を条例で規制している長崎県で、条例の是非を巡り熱い論議が起きている。

 県の審議会で撤廃が妥当かどうかを話し合っているが、コンドームは性感染症予防に効果的で規制すべきでないという声が出る一方で、性のモラルの低下を懸念する意見も。若年層の性の問題に結論がまとまらない状態が続いている。

 県こども未来課によると、1978年に県少年保護育成条例が改正された際、「避妊用品を販売することを業とする者は、避妊用品を少年に販売し、又は贈与しないように努めるものとする」との条文を盛り込み、販売を規制した。自動販売機についても、購入をチェックできるよう屋内に置くよう定めている。

 同課は「青少年を取り巻く社会環境を向上させようと、条文を盛り込んだのでは」としている。

 県内の医療関係者などでつくる「性感染症予防啓発のための連絡会議」が2005年、「性感染症が低年齢層にも広がっており、規制の撤廃を」と申し入れた。これを受け、県はこの年に2回、県少年保護育成審議会で話し合ったが、「性非行を助長する」などと、撤廃反対の意見が過半数を占め、存続された。

 しかし、その後も県議や婦人団体から見直しの要望が相次ぎ、昨年8月から再び審議することになった。

 再度開かれている審議会でも意見の一致は簡単ではない。24日に行われた会議では、大学教授やPTA関係者ら委員から「避妊具が性感染症や妊娠を防ぐ」「撤廃は性モラルの低下につながる」といった賛否の意見が出て、物別れに終わった。審議会では7月末に方向性をまとめる方針だが、どうなるかは不透明だ。

 厚生労働省によると、全国の若者における性感染症の罹患(りかん)者数は、02年頃のピーク時に比べ減少しているが、08年では、クラミジアが10~14歳で44件、15~19歳で3170件。性器ヘルペスウイルスが10~14歳で9件、15~19歳で336件など、依然として多い。

 県医療政策課の藤田利枝医師は「条例ができた時期は古く、今の状況が反映されていない。高校3年生の約半数が性体験があるとされており、性感染症や望まない妊娠を防ぐには、コンドームが必要」と話す。

 一方、長崎大教育学部の赤崎真弓教授(家庭科)は「10代の若者は、内面はまだ成長段階。条例はそのままにして、性について親子や地域でもっと話し合うべき」と訴える。(川口知也)

(2010年2月25日15時25分 読売新聞)


以前の記事はこちら
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】妊娠には気づかなかった

酷いのがこの言い草ですねぇ

青少年を取り巻く社会環境を向上させようと、条文を盛り込んだのでは

のでは? そこは要らないのでは?w

しかしまぁ、ここのコメントにすべてが凝縮されていますよね?

性感染症や望まない妊娠を防ぐには

とにかく、今そこにある危機をどうにかしないと。コンドームを売らないというのはその危機の対策にならないどころか、助長してしまいます。
 


↓ただで配ったらいいのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山一證券の社長を思い出してしまいました

なんで泣くん?
トヨタ・章男社長、感極まって男泣き : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トヨタ・章男社長、感極まって男泣き : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=池松洋】トヨタ自動車の豊田章男社長は、24日の米議会の公聴会出席後、トヨタ支持のデモなどを行った販売店や工場従業員ら約200人が待つ交流会に駆けつけ、感極まって男泣きした。

 トヨタの将来を左右しかねない大切な公聴会の重圧から解放されて、一気に感情が噴き出したと見られ、従業員らも驚いた様子でしばらく沈黙して見守った。

 豊田社長は「公聴会前に皆さんと携帯カメラで撮影した記念写真を胸にしまって会場に到着したら、もっと多くの仲間たちが待っていてくれた」と声を詰まらせた。そして「私は一人ではない。皆さんと一緒に公聴会に出席させて頂いたと思っている」と述べると、こらえきれず、腕で両目を覆って数秒間涙を流した。

 ケンタッキー州のトヨタ工場の従業員マイク・ブリッジさん(44)は「我々はトヨタファミリー。率直に気持ちを語りかけた豊田社長の姿を見て、難局を乗り切れると確信した」と語った。

(2010年2月25日11時56分 読売新聞)


例のニュースでのへらへら笑いといい、この涙といい、社長には、人の上に立つにはむいていないんじゃないか?
 


↓気持ちはわかるがなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムヨナの得点源、先見の明があるとはこういうことでしょうかなぁ…

女子フィギュアのSPも見ていないのでなんとも言えないのですが、またキムヨナ選手がありえない得点を取ったとか取らないとか…
【五輪/フィギュア女子】真央とヨナの差、意外にもジャンプ 加点は真央2.4、ヨナ4.8 ヨナは「音楽の表現」でも最高点★2

【五輪/フィギュア女子】真央とヨナの差、意外にもジャンプ 加点は真央2.4、ヨナ4.8 ヨナは「音楽の表現」でも最高点★2

浅田とキム・ヨナの差は4・72点。その中で最も大きな比率を占めるのは、意外にもジャンプだ。

SPに組み入れる三つのジャンプの得点合計は浅田が20・9点で、 23・8点のキム・ヨナに2・90点差をつけられている。

浅田が最大の武器とする3回転半―2回転の連続ジャンプは基礎点が9・50点。キム・ヨナの2連続3回転ジャンプは10・00点だ。さらに、ジャンプの出来栄えでキム・ヨナが4・8点の加点に対し、浅田の加点は2・4点にとどまった。

演技点でもキム・ヨナは「音楽の表現」で最高の8・75点をマークするなど5項目すべてで浅田を上回り、1・52点差をつけた。変動が少ない演技点で、フリーはSPの2倍が得点に反映される。

浅田がキム・ヨナに勝つにはやはり技術点で上回るしかない。ステップやスピンはほぼ互角。フリーこそ得意のジャンプで上回ることが逆転への条件。連続を含む2度の3回転半ジャンプ成功が鍵となる。

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100224127.html
※リンク切れ

真央 意外にもSPはジャンプ点で差…
※こちら活きてます


素人でも疑問に思うのが、どうしてオリンピック女子フィギュアで世界二人目となる3Aのほうが得点が低いのか?という点。よくわかりませんねぇ。

こちらには、なんだか理解不能なことが書かれています
【五輪/フィギュア女子】真央とヨナの差、意外にもジャンプ 加点は真央2.4、ヨナ4.8 ヨナは「音楽の表現」でも最高点★2

【五輪/フィギュア女子】真央とヨナの差、意外にもジャンプ 加点は真央2.4、ヨナ4.8 ヨナは「音楽の表現」でも最高点★2

<トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと>


  • キムヨナがフリーで3回も使う2Aの基礎点が突如3.3→3.5点にUP。加点をつける基準が難しい3回転と同じなので、簡単な2Aの前後には工夫ができあっさり毎度3L以上の点に

  • 3Lzと3Fの踏みわけが厳格化され、真央が1試合3回使う得点源であり3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで使う度平均2,3点も減点修正しない限り組み込めなくなる

  • 真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。しかし真央即座に対応し深いシットスピンに

  • 実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高い3Fの不正があった。ところが何故かキムヨナの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点、それでも真央が2008年ワールドで優勝してしまう

  • その直後、来シーズンから今度は回転不足の厳格化を発表、更に3Lz跳べないでる浅田に、浅田の得意な3回転半を除いた。3回転5種類を跳んだ場合のボーナスを出す情報が流れる

  • 予想通り真央の3Aと3L、安藤の3L、特に二人ともセカンド3Lが怖いぐらい全く認められなくなる

  • ところがキムヨナの得意なセカンド3Tだけは決して回転不足にならず、初戦のアメリカ戦で3Fがまた見逃される。しかしVTRではっきり3Fの不正が映ってしまい、2戦目からエラーではない「!」の注意がつくも、彼女だけマイナスにならず小さいながら加点がつき続ける。

  • 真央が3Sを克服しLzもなんとか矯正してくる。対照的にキムヨナは3Lが跳べなる。真央が文句のつけようのない演技をしてGPF優勝するといつの間にか5種類ボーナスの話しが立ち消えに

  • 五輪シーズン、8月に韓国でルール改正決定。真央の最大の得意技3Fも、蹴る足がつま先ではなくブレード全部で蹴ってるからと減点に。ジャパンオープンで矯正しても不正扱いされ浅田の最後の砦3Fも減点、しかもいじっていびつになり質が悪化、ついでに3Tも減点ジャッジが登場

  • 2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。内3つは明らかに足りてるループ。5輪シーズン、彼女のループを2回転含め全て潰す意図が明確に。キムヨナは3Fの不正は再び注意もつかなくなり、フリーでは3Fを跳ばずに世界最高得点更新



オリンピック期間くらいしかフィギュアなど関心が無いのでよくわかりませんが…。

こちらには4ヶ月くらい前に書かれた記事で預言書とも言えるような内容が…
キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える : MURMUR 別館

こんなんで女子フィギュア界は大丈夫なんでしょうか?
 


↓わからんけど、まだ望みはある!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/02/24

【今日のお前が言うなスレ】真摯に誠実に対応すべきだ!

だからもう何も喋らせない方がいいよ…
「真摯に対応すべき」 鳩山首相が信頼回復でトヨタに注文 - MSN産経ニュース

「真摯に対応すべき」 鳩山首相が信頼回復でトヨタに注文 - MSN産経ニュース

2010.2.24 20:01

 鳩山由紀夫首相は24日、トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償修理)問題をめぐる米議会公聴会について「安全性に関して、どの国民でも重要と考えるのは当然だ。(トヨタ側は)真摯(しんし)に誠実に対応すべきだ」と述べた。

 その上で「真摯に対応すれば大きな日米の経済問題には発展しない。トヨタの信頼が徐々に回復すると期待している」との考えを示した。官邸で記者団に答えた。


真摯に対応すれば大きな日米の経済問題には発展しない。トヨタの信頼が徐々に回復すると期待している

真摯に対応すれば大きな国民の政治不信には発展しない。わが党の信頼が徐々に回復すると期待している

何も違和感がありませんねw

長崎で負けた理由がまだわかりませんかね。まぁ、あれはそれ以外にも露骨な利益誘導選挙だったからというのもあったとは思いますが。

「何でもひと事総理」っていうニックネームを狙ってるのかね?w
 


↓「ぼくちゃん総理」って候補もあるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、彼の国ではカンガルーは害獣として駆除されているとはいえ…

害獣だから殺していいとか、害獣じゃないから殺してはダメとか…
「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」 国際紙がコラムを掲載 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」 国際紙がコラムを掲載 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.2.24 17:19
このニュースのトピックス:捕鯨

 24日付の国際紙、インターナショナル・ヘラルド・トリビューンは、オーストラリアのラッド首相が、調査捕鯨をやめなければ日本を国際司法裁判所に提訴すると発言したことを、反捕鯨諸国の偽善性を指摘しながら異例の厳しさで非難したフィリップ・バウリング氏のコラムを掲載した。

 氏は、道徳的優位性をにじませたラッド発言の調子が、アジアの近隣諸国に今もくすぶる西欧植民地主義への嫌悪を呼び覚まし、日本よりも豪州のイメージを傷つけるだろうと分析。

 豪州の反捕鯨運動を、科学的ではなく感情的な「十字軍」だとし、「日本の捕鯨船を悩ましている豪州、ニュージーランド人活動家らに与えられた英雄的地位にも、それがみられる」との表現でシー・シェパードの活動も切って捨てた。

 その上で、ノルウェーが国際捕鯨委員会(IWC)の規制を拒否、アイスランドがいったんは脱退し、カナダは脱退後、復帰していないのに対し、日本は少なくともIWCに属していると日本にも理解を示し、ラッド発言は捕鯨諸国にIWCに協力する気をなくさせるものだとやり込めた。

 さらに、「鯨に銛(もり)を打ち込むことは、牛や羊の肉を常食としている者の間にさえ感情をかき立てるのかもしれないが、豪州は、作物や牧草を守るため年間300万頭余の野生のカンガルーを撃っているときに、苦情を言える立場にはほとんどない」と、反捕鯨国の偽善性にまで踏み込んだ。

 西洋人が東洋での犬肉消費にゾッとするのは感情からで理性ゆえではなく、鯨肉を、一部欧州国の食卓に乗る馬肉と違う扱いにする道理はないとも断じた。

 そして、「豪州が選別的感情の問題をアジアの主要同盟国との外交対立にまでしたのは愚劣以外の何物でもない」と結んでいる。


南極海=南極の領有権を主張したいだとか、観光資源になるからとか、なんでもいいから日本を非難したいとか、バカな金持ちから金を巻き上げるための詭弁とか、まぁいろいろあるんでしょうけど、IWCで認められている=国際的に認められているから、調査捕鯨自体は問題ないですよね。

で、その調査捕鯨は何のためにやっているのかといえば、鯨が減っているのか減っていないのかを調べるためでしょ。今のところ減っていないという調査結果しか聞いたことがありませんし、少なくとも自国領海内での捕鯨くらいは認められても問題はないですよね。そもそもノルウェーとか日本とか、世界でもごくごく少数の国しか捕鯨しないんですから、その国々の沿岸にのみ限定すれば、減ってしまうとか絶滅するというような危険はないのでは?

主要同盟国との外交対立にまでした

まぁ、支持母体が反日移民グループということでは仕方がない面もあるでしょうからそれは目をつぶるとして、少なくとも犯罪者は罰しないといけませんよね。

オーストラリアもニュージーランドも法治国家なら、そのくらいの分別はあるはずですが。
 


↓無いから困ってるんだよなぁ…、ところで船長どうなった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石井一議員に負けじと亀井金融大臣がアップし始めたのか?

何この国民をバカにした発言の数々は?
亀井氏、夫婦別姓など「熱望する方々ご愁傷さま」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亀井氏、夫婦別姓など「熱望する方々ご愁傷さま」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国民新党代表の亀井金融相は24日の記者会見で、参院選に向けたポスターを発表した。

 亀井氏がマイクを握り、右手を掲げる構図で、キャッチフレーズの「本格保守」のほか、「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」「郵政改革」の3点を柱の政策として明記した。

 記者会見で亀井氏は、永住外国人に地方選挙権を付与する法案と選択的夫婦別姓制度の導入を柱とする民法改正案について、「国民新党が反対している限り、絶対に日の目を見ない。(成立を)熱望している方々にはご愁傷さまです」と強調した。

 亀井氏は、民主党内に積極論のある2法案に反対の姿勢を鮮明にすることで、国民新党が連立の中で埋没するのを避ける狙いだ。

(2010年2月24日20時32分 読売新聞)


「国民の相当数いかれている」亀井金融相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「国民の相当数いかれている」亀井金融相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 亀井金融相は23日の記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題で、県外に受け入れの動きが出ないことについて、「国民の相当数はいかれてしまっている。『犠牲は全部ひと、自分は嫌だ』と言う」と述べた。

 亀井氏は移設先について、「県外、国外がいいに決まっている。そういう可能性は一生懸命追求しているが、残念ながら今のところ、自分たちも負担しましょうという日本人はいない」と指摘した。

 そのうえで、国民新党が提唱しているキャンプ・シュワブ(名護市など)陸上部への移設案を、「ベストじゃないけど、ベターの案じゃないかと思っている」と語った。

(2010年2月24日01時44分 読売新聞)


なんでこう、言わなくても自分の言いたいことのほぼ100%が伝わるっていうのに、余計なことを言ってしまうんでしょうかねぇ?

ご愁傷さま
いかれてしまっている

ヤクザやゴロツキ、チンピラなら分かりますし、一般市民が対立する人や団体のことを言っているのならまだわからんでも無いですけど、

国会議員&閣僚が記者会見で述べることじゃないだろ

と思うんですよねぇ。

ビートたけしさんのコメントを思い出しますね。


女子高生が売春してるんじゃない
売春婦が高校生をやってるんだ

というような意味合いの発言だったと思いますが、そのまんま最近の与党の政治家の発言にぴったり当てはまりますかね?
 


↓いいこと言うこともあるのになぁ…残念…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経新聞がWebを有料化するのはいいんだけど

この料金メニューはないんじゃない?
日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」 - ITmedia News

日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」 - ITmedia News

 日本経済新聞社は2月24日、無料・有料コンテンツを組み合わせた本格的なネット新聞「日本経済新聞 電子版」(愛称:Web刊)を3月23日に創刊すると発表した。1日から購読申込みを受け付ける。

 「NIKKEI NET」をリニューアルする形で、一部の記事を無料で提供。有料会員になると、日経本紙に掲載される全記事を丸ごと読める。携帯電話からのアクセスや、設定したキーワードに関するニュースの自動ピックアップ、記事クリッピングなども有料会員向け機能として提供する。

 料金は、本紙(全日版3518円、朝・夕刊セット4383円)を購読していればプラス月額1000円、Web版だけなら月額4000円。

 喜多恒雄社長は「紙の新聞の部数に影響を与えないことを前提にした価格設定」と説明している。


せめて、紙の新聞を契約している人はWeb版は無料にしないとなぁ…。今でも携帯サイトは有料なんでしょう?

日経グループが出版する雑誌を定期購読している人は携帯サイトもPCサイトも無料とか、そんなプランは考えられなかったんでしょうか。

紙の新聞の部数に影響を与えないことを前提にした価格設定

世はフリー全盛というのに…。

韓国系の新聞サイトのように、Webで自由に閲覧できる期間を制限して、それを解除するには何か契約が必要というやり方がぎりぎり最低のラインですよね。

日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」 - ITmedia News

日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」 - ITmedia News

 Web刊は、(1)非会員も無料で利用できる部分、(2)無料の会員登録をすれば利用できる部分、(3)有料登録者のみ利用できる部分――で構成する3階建てのサービスだ。

 サイトでは、日経本紙の記事すべてと、Web刊独自記事、日経BPなどグループ各社による専門記事や動画ニュース、英Financial Timesの翻訳記事などを随時更新。非会員は、一部記事を無料で閲覧できるほか、有料会員向け記事の見出しやリード部分を読める。メールアドレスや氏名などを登録して無料会員になれば、有料会員限定記事も月20本まで読める。


なるほど、無料でも少しは読めるんですね。月20本というのはどうかなぁ…。せめて1日に5本とかできないのかな。

ただ、広告媒体としての紙の新聞の価値を高める効果があるかどうか?と問われるとどうでしょうか?これについては私には案がありません。
 


↓まぁ、あったらもっとなんか違う世界に行ってるでしょwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/23

子ども手当の財源は「いろいろ」あるようですw

えーっと、今審議してるんじゃなかったっけ?
子ども手当ては満額支給=鳩山首相(時事通信) - Yahoo!ニュース

子ども手当ては満額支給=鳩山首相(時事通信) - Yahoo!ニュース

2月23日20時32分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は23日夜、2011年度の子ども手当について「歳出の削減努力、予算の見直し、いろいろなことをやりながら、マニフェスト(政権公約)通りに実現をしたい」と述べ、満額を支給する考えを重ねて強調した。首相官邸で記者団に語った。

 また、子ども手当法案を審議する衆院本会議に自民党が欠席したことについては「残念だが、他の野党はご協力いただいてありがたい」と語った。


いろいろって…
この期に及んで「いろいろ」としか説明出来ないんですか?

歳出の削減努力

もうし尽くしたんじゃないの?2兆円とか出てくるの?

予算の見直し

だからそれもし尽くしたんじゃないの?2兆円とか出てくるの?

いろいろなこと

それをはっきり言えよw

子ども手当法案が審議入り、3月中の成立めざす : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当法案が審議入り、3月中の成立めざす : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中学生以下の子ども1人あたり月1万3000円を支給する子ども手当法案は、23日午後の衆院本会議で趣旨説明と質疑を行い、審議入りした。

 昨年の衆院選の民主党政権公約(マニフェスト)関連法案が審議入りするのは初めて。政府・与党は3月中の成立を目指す。

 法案は2010年度に月1万3000円を6、10、2月の計3回に分けて支給する内容で必要な財源は2兆3000億円。政府は当初、全額を国費で負担する方針だったが、10年度は現行の児童手当と同様、地方負担(6100億円)と事業主負担(1400億円)が残る。

 政府は11年度から、子ども1人あたり月2万6000円の満額を支給する予定で、必要な財源(5兆3000億円)を含めた制度設計を行い、来年の通常国会に改めて関連法案を提出する。

(2010年2月23日13時26分 読売新聞)


まぁ、普通に考えれば財源は増税なんでしょうねぇ。管財務大臣も公言してるしね。まぁ、総選挙の際には子ども手当に増税が必要だなんて聞いてなかったけどw

それよりも(じゃないけど)

民主党政権公約(マニフェスト)関連法案が審議入りするのは初めて

今まで何してたん?

あ、マニフェストに書いてないことあれこれですか?w
 


↓ほんま、何してたん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり前のことがニュースになるのが今の日本なのでしょうか?

何のニュースバリューも無いはずなのに…
国歌拒否で再雇用取り消し、元教職員の控訴棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国歌拒否で再雇用取り消し、元教職員の控訴棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都立高校の卒業式で国旗に向かって起立し、国歌を斉唱しなかったことを理由に退職後の再雇用を取り消されたのは違憲だとして、元教職員10人が職員としての地位確認などを都に求めた訴訟の控訴審判決が23日、東京高裁であった。

 奥田隆文裁判長は「校長の職務命令に従わなかったことが理由で、都に裁量権の逸脱があったとはいえない」と述べ、請求を棄却した1審・東京地裁判決を支持、原告の控訴を棄却した。

 判決によると、原告らは2003、04年度の卒業式で、国歌斉唱などを求めた職務命令に従わず、再雇用を取り消されるなどした。判決は職務命令について、「特定の思想を強制するものではなく、憲法に反しない」と指摘。再雇用の取り消しについても「思想そのものを問題とした取り扱いではなかった」とした。

 同様の訴訟は複数起こされ、東京地裁では合憲・違憲と判断が分かれていたが、東京高裁では原告敗訴が続いている。

(2010年2月23日13時08分 読売新聞)


上記の報道に補足することは何も無いですね。

個人の思想信条はプライベートで発揮してください。職場では職務を遂行してください。法律を守ってください。表面的な対応でもいいんです、頭の中では「インターナショナル」を歌っていてもいいんですw

インターナショナル (歌) - Wikipedia

同様の訴訟は複数起こされ

これ、政教分離の訴訟と同じく、全国各地で訴訟を立てて、そのうちのどれかひとつでも違憲判決その他が出れば

大勝利宣言!!!

ってのをやりたいだけの「下手な鉄砲理論」ではないの?例の外国人参政権でも傍論に書かれているだけなのに勝利宣言が出ていたこともありますし。

まぁ、それに引っかかる裁判所もどうかと思いますけどね。
 


↓ほんまにインターとか歌うんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坊やだからさ…

これはしようがないw
asahi.com(朝日新聞社):子ども手当審議中に…首相、議場最後列で同僚と雑談 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):子ども手当審議中に…首相、議場最後列で同僚と雑談 - 政治

2010年2月23日19時24分


子ども手当法案の審議が行われた衆院本会議中に、民主党の安住淳議員(左)と談笑する鳩山首相=23日午後、国会内、飯塚悟撮影
 

 23日午後の衆院本会議。鳩山由紀夫首相が議場最後列の自席で、同僚議員と楽しそうに話していた。ただ、この時は鳩山内閣の目玉法案である子ども手当法案を審議中。しかも野党が求めた首相答弁に民主党が応じない中での本会議開催だった。野党席からは「総理、座る場所が違います。前へ出てきて下さい」とヤジが飛んだ。


まぁ、無理な注文は止めましょうやw

幼稚園児だと思って開いてしないと疲れますよ?

まぁ、幼稚園児には被選挙権は無いはずですがwww
 


↓だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

審議拒否はして欲しくなかったなぁ

とはいえ、この状況では野党としてはそうせざるを得ないのも立場としては理解出来ますが、政権交代前の雇うとかわらないなぁ。与党も変わらないし、政権交代してもいいことはなかったのではないか?
自民が審議拒否、小沢氏は国会招致明言避ける : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民が審議拒否、小沢氏は国会招致明言避ける : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党は22日、「政治とカネ」の問題で民主党の小沢幹事長らの国会招致などを求め、衆院予算委員会の2010年度予算案に関する一般質疑と、経済・外交をテーマにした集中審議を欠席した。

 今後、衆参両院のすべての審議に応じない方針だ。ただ、公明党や共産党、みんなの党は審議拒否に同調せず、野党の足並みは乱れている。

 民主党と自民党は同日午後、国会対策委員長会談を国会内で開いた。自民党は小沢氏の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏本人の証人喚問などを求めたが、民主党は拒否した。会談後、民主党の山岡賢次国対委員長は記者団に「受け入れられない問題ばかりだ」と述べた。

 これに関連し、小沢氏は記者会見で、「国対(国会対策委員会)を中心に、与野党で話し合いながら国会運営をやっている。その話し合いに任せたい」と述べ、国会招致に応じるかどうか、明言を避けた。

 鳩山首相は首相官邸で記者団に、長崎県知事選での与党推薦候補の敗因に関し「政治とカネの問題があったことは厳粛に受け止めるべきだ。この問題で国民の理解をさらに求める努力は必要だ」と述べた。首相は今後の党の体制について「私どもとすればこの体制でいく」と述べ、小沢幹事長ら執行部を続投させる考えを表明した。

 一方、衆院議院運営委員会は22日の理事会で、23日の本会議で子ども手当法案の審議に入ることを松本剛明委員長(民主党)の職権で決定した。自民党は理事会に出席して審議入りに反対した。

(2010年2月22日22時22分 読売新聞)


小沢幹事長自身は先日「どこにでも出て説明する」と明言していましたから、自爆民主党としても本人の意向を尊重して自民党の証人喚問を受け入れればいいのに。

だって何も問題がないと本人が強弁しているんだから、国会であろうが検察の前であろうが国民の前であろうが説明する内容には何も問題はないはずですよね?

受け入れられない問題ばかりだ

え?なんで?
なんか突っ込まれたらやばいことでもあるんですか?偽証罪が成立する?いやいや、そもそも問題がないんだから何をどう説明しても偽証罪など適用されるようなものがあろうはずがないですよ♪

いくら国民が疑っていても、与党の現職幹事長が国会の証人喚問まで受け入れて説明してくれれば納得するはずですよ♪まぁ、ここまで説明して納得しない国民にご立腹のこととは思いますが、ここは一つ区切りということで受け入れて正々堂々とご説明いただき、さっぱりすればいかがでしょうか?

そうすればほれ、政党支持率もアップ、政権支持率もアップ、おまけにご自身の支持率?もアップということになって、一石三鳥以上の効果があるんですから。説明は一刻の負担、せぬは解散の負担。

ご決断いただきたいなぁ♪
 


↓鬱陶しい文章だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらまぁ、こういう反応にならざるを得ないですよねぇ…

兵庫県民はどういう対応ができるのでしょうか?
鳥取県市長会「日本のチベット」に抗議声明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳥取県市長会「日本のチベット」に抗議声明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党選挙対策委員長の石井一・参院議員が鳥取、島根両県をチベットに例え、「人が住んでいるのか」などと発言したことを受け、鳥取県市長会(会長=竹内功・鳥取市長)は23日、「地方軽視も甚だしい。強く抗議する」との声明を石井議員の事務所に送付した。

 声明は「地域を重視する姿勢を示している民主党の議員から、両県の住民感情を逆なでするような発言があったことは残念」などとしている。この日、鳥取市内であった市長会の会合で、全会一致で決めた。

(2010年2月23日19時34分 読売新聞)


もとの発言はこんな感じのようです。なんかこう、アホ過ぎて記事にはしたくなかったんですけどねー
民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の石井一選挙対策委員長は22日、都内で開かれた川上義博・同党参院議員(鳥取選挙区)のパーティーであいさつし、「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と述べた。

 川上氏が夏の参院選に向けて鳥取選挙区の候補者を発掘したため、保守地盤の鳥取での活動を評価した発言とみられる。しかし、会場からは「失礼だ」との声もあがった。

(2010年2月22日23時39分 読売新聞)


突っ込みどころ満載とはこのことですなぁ、しかし最近飛ばしすぎでは?恫喝発言といい、この地方を馬鹿にしたような&人権弾圧ともとれる「チベット」の使い方、しかも参議院選挙前、しかも来年度予算審議中…。長崎県知事選敗北直後…。

軽くハネ満はいったなw

与党だから6000オールってか?w

この人もお怒りのようです
鳥取選出・石破氏「日本のチベット」に怒る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳥取選出・石破氏「日本のチベット」に怒る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の石破政調会長(衆院鳥取1区)は23日、党本部で記者団に対し、「鳥取県とか島根県は日本のチベットみたいなもの。人が住んでいるのか」と発言した民主党の石井一選挙対策委員長を、「両県とチベットにとって極めて侮辱的だ。思い上がった発言で、謝罪のうえ、撤回すべきだ」と批判した。

(2010年2月23日18時09分 読売新聞)


謝罪と撤回だけでいいんですか?これ、麻生政権だったら議員辞職並の扱いでしたよね?議員以前に人間としてどうなのかというレベルですよ。国会議員なんだからということではなく、リテラシーが普通の人なら今のチベットがどういうことになっているのかくらい知っていそうなものですがねぇ ┐(´д`)┌

でも、

少し語弊があるかもわからないが

という前置きがあると言うことは、確信犯ですかね?

この場合の確信犯=中凶と同様な認識ということになりはしませんか?もしそうだとすれば、地方野戦司令官という発言といい、なんだか気持ち悪いですよね。

小沢氏、胡中国主席と会談「私は人民解放軍の野戦軍司令官」 - MSN産経ニュース

小沢氏、胡中国主席と会談「私は人民解放軍の野戦軍司令官」 - MSN産経ニュース

2009.12.10 23:30
このニュースのトピックス:小沢一郎

 【北京=原川貴郎】民主党の小沢一郎幹事長は10日午後、北京に到着し、人民大会堂で胡錦濤(こ・きんとう)中国国家主席と会談した。両氏は、日中関係の強化や民主党と中国共産党の政党間交流の促進を図ることで一致した。

 小沢氏は会談後、記者団に対し、来夏の参院選について胡氏に、「こちらのお国(中国)に例えれば、解放の戦いはまだ済んでいない。来年7月に最終の決戦がある。人民解放軍でいえば、野戦の軍司令官として頑張っていると伝えた」と語った。

 他の先進国の主要政治家が、天安門事件で民主化運動を武力で鎮圧した人民解放軍の幹部に自らをなぞらえることはあり得ない。

 小沢氏はまた、「参院選で民主党が過半数を取ることで、思い切った議論をできる環境が整い、関係を深めることができる」と語ったことも紹介した。

 胡氏は「民主党政権になってからも交流を深め、日中の互恵関係が新たな段階に入った」と語り、鳩山政権のアジア重視の姿勢を評価した。


えーっと、オブラートにくるんだ書き方になっていますけど、

天安門事件で民主化運動を武力で鎮圧した人民解放軍

もう少し正確に表現すれば

天安門事件で民主化運動を虐殺で鎮圧した人民解放軍

ということになるかと…。

ということは、自分もそれ相当の権力を手に入れた暁には、そういうことがあれば自国国民を虐殺してでも言うことを聞かせるという覚悟があると。胡錦濤などチベットを虐殺して鎮圧した功績で国家主席になったようなものですから、親分の真似ということかな?そう言えば金権政治も親分の真似ですねぇ。

猿真似くらい猿でも出来るんですけど…?
 


↓石井議員の話じゃなかったっけ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昼飯

昼飯
昼飯

親子丼まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島の日に韓国が抗議、まぁ、読むまでもなく大したことは言ってないわけですがねw

みなさんも読まない方がいいですよ、頭痛がしますからw
【竹島問題】 「独島は私たちの地、広島・長崎を米国領土と言ったら日本人は納得するか?」~市民団体「竹島の日」に抗議「 [02/22]

【竹島問題】 「独島は私たちの地、広島・長崎を米国領土と言ったら日本人は納得するか?」~市民団体「竹島の日」に抗議「 [02/22]

http://img.khan.co.kr/news/2010/02/22/99.jpg

原子爆弾の被害を受けた広島、長崎を米国の土地だと言ったら、そうだという日本人がいるだろうか?」「独島(ドクト、日本名:竹島)は私たちの土地、竹島の日とは何のことだ?」

日本の島根県が22日「竹島の日」行事を開催するや民間団体が日本大使館の前でデモを行ってこれに抗議した。独島義兵隊、私たちの広場、活貧党など民間団体は22日午後、ソウル寿松洞(スソンドン)日本大使館の前で独島愛集会を持って日本政府と島根県を糾弾した。

「独島義兵隊」はこの日の行事現場で発表した声明を通じ「日本が一方的に独島を島根県に編入させたことは無効」として‘竹島の日’を廃止せよと主張した。同グループはまた日王に送るメッセージを通じて「正直・真実という言葉を失った日本は文化後進国にならざるをえず、これによる社会の混乱で最も大きな被害は日本国民が受けるだろう」と忠告した。

「私たちの広場」は「日本はホームページ(http://www.kr.emb-japan.go.jp)から竹島問題を削除せよ」として「ホームページの記載であっても国連憲章に明示された主権平等の原則を越えている」と批判した。

この日の行事の中で、活貧党(ファルビンダン)ホン・ジョンシク代表など一部の市民は日本政府を批判するスローガンを叫んで日本大使館に向かって突進して警察の制止を受けた。

一方、政府もこの日、外交通商部キム・ヨンソン、スポークスマン名義の論評を通じて「日本の島根県が今日‘独島の日’行事を開催したことに深刻な遺憾を表わす」としながら「独島の日条例を直ちに撤廃して独島に対する不当な領有権主張を直ちに中断するよう厳重に促す」と明らかにした。

島根県は去る2005年「竹島の日」を制定してから、毎年2月22日に記念行事を行っている。

ソース:)京郷新聞(韓国語)「独島は私たちの地、竹島の日って何の話だ?」
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201002221810301&code=940100


原子爆弾の被害を受けた広島、長崎を米国の土地だと言ったら、そうだという日本人がいるだろうか?

Photo

何のたとえにも揶揄にもなっていないところが平常運転ですなぁ。せめてフォークランド諸島でも出すのならまだしも…。

あぁ、あれはイギリスが軍隊出して決着をつけたんだったね。日本もそうすればいいのに。国際紛争でも何でもなくて、明白な日本国の領土を侵略されてるんですから紛争でも何でもありません。国家主権侵害への防衛ですよ。専守防衛にふさわしい自衛隊出動だと思いますけど、如何?

ま、手始めに測量船の派遣からですね♪

日本が一方的に独島を島根県に編入させたことは無効

一方的にって、日本が編入したあとすぐに抗議すりゃいいのに。なんで100年近くたった今になって言うのかねぇ?朝鮮併合はそのあとですから、まだ「対応な」国家関係だったんでしょ?w

( ´ー`)y―┛~~

ニダニダ言ってないでハーグに来ればいいのに。ご自慢の証拠を揃えてきてくださいよw
 


↓???と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/22

今年も2月22日は竹島の日!

今年もやってまいりました2月22日。
#ってまだだけどw
#ってことで2月22日までトップ記事です♪

できれば竹島の日というものがなくなればとは思いますが、紛争がなくなるまではそんなことも言ってられません。また、竹島の紛争で日本人の漁師さんに少なからぬ犠牲者も出ていますので、そういう意味では永遠に残しておくべきと言うものかもしれません。

日本政府が配慮しても妄言と言われるんですから、なんの遠慮も擦る必要がありません。もとより、自国領土を侵犯されているのに何の遠慮がいるというのでしょうか。

以前日本の測量船が測量に行くというだけで大騒ぎになった韓国ですから、自衛艦を派遣するだけで腰を抜かして小便漏らして鼻からキムチを出して「アイゴー」って泣き叫ぶんじゃなかろうか?w

( ´ー`)y―┛~~

まぁ冗談(じゃないけどw)はさておくとして、韓国もいつも地図が出てきた証拠が出てきたっていうのなら遠慮せずにハーグに来てくれればいいのにねぇ。

来るはずないけど

「桜日和」さんの2010年竹島の日プロジェクトに参加しました。みなさんも一度訪問してみてください。

さくら日和 勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010
島根県Web竹島問題研究所


 

↓他力本願はいかんよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】言う事聞かない奴はぶったKILL!!!

ってことなの?信じられませんが…
長崎知事選にみる 怖くない民主恫喝力 : J-CASTテレビウォッチ

長崎知事選にみる 怖くない民主恫喝力 : J-CASTテレビウォッチ

<テレビウォッチ>2月21日投開票の長崎県知事選では、民主・社民・国民新3党の推薦候補が自公支援候補に大差で敗れた。スタジオのコメント陣が民主党の敗因を述べ合った――
「政権の交代の熱冷めてきた」

鳥越俊太郎「東京地検特捜部が行った小沢幹事長の件が大きかった。小沢さんは不起訴だったが、まっ黒な人のように世論的には作り上げられた。検察は事件としては敗北だけど、実を捨てて社会制裁という花を取ったといえる。あの時点で、長崎県知事選の結果はある程度、予想できた」
風自ら止めた

三反園訓「民主党は風が吹かないと弱く、自民党の地方の支持基盤は強いと思った。民主党の看板は『政治主導・脱官僚』なのに今回の候補は官僚出身だった。これでは勝てるわけないと、民主党の中堅議員が言っていた。政権交代の熱が冷めてきた」

松尾貴史(民主党・石井一選対委員長が応援演説で「時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」と語ったことを受けて)「恫喝みたいでひどい話だ。次の国政選挙や地方の選挙に、こういう物言いが、どういう風に響いてくるかお考えになっていないのではないか」

吉永みち子「吹いていた風を、民主党は自ら止めた。小沢さん、鳩山さんの金ばかりでなく、民主党の姿勢の問題もある。長崎の人はバカにされたような気がしたのだと思う」

やはり21日に行われた東京・町田の市長選でも自公支援候補が民主・社民・国民新3党推薦候補に大勝した。民主党への逆風は相当、厳しそうだ。こうした状況を首相、幹事長はどう受け止めるのだろうか。

文 アレマ | 似顔絵 池田マコト


マジですか?

時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき

Kill

もう一度いうけど、本当にそんな恫喝するようなことを言ったんですか?


 

どうみてもアウトです… orz

( ´ー`)y―┛~~

石井議員は対創価学会としては非常に力になる議員なんですがねぇ…。100点満点の議員はいないものですねぇ。

こちらはオザワンの演説のようですw
長崎県知事選で民主敗北 スキャンダルが直撃、小沢氏進退再浮上も “利益誘導”選挙通じず (2/4ページ) - MSN産経ニュース

長崎県知事選で民主敗北 スキャンダルが直撃、小沢氏進退再浮上も “利益誘導”選挙通じず (2/4ページ) - MSN産経ニュース

2010.2.21 22:28
このニュースのトピックス:民主党

 だが、与党・社民党の渕上貞雄選対委員長は同日夜の談話で敗因の一つに「『政治とカネ』についての国民の批判に十分応えきれていないこと」を挙げた。「政治とカネ」の問題に対する小沢氏や首相の対応への不満から「小沢支配」にほころびが生じる可能性もある。

 民主党は同知事選で、赤松広隆農水相や原口一博総務相、前原誠司国土交通相らを現地入りさせ、市町村長と面談させるなど政権与党の立場をフル活用した。小沢氏自身も1月17日、党長崎県連のパーティーで「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」と“利益誘導”をちらつかせたが、勝利できなかった。

 小沢氏は、「大都市部」を象徴する町田市長選も、「地方」の長崎県知事選とともに重視した。もともと民主党が強い地域でもあるためで、小沢氏は、市長選レベルでは異例の候補者事務所訪問によるてこ入れも図ったが実らなかった。


酷いなぁ、これ。小沢は党務に専念するんじゃなかったのか?高速道路作るとか交付金とか、すべて国政じゃねぇかw 自民党の時代にもあったんだろうけど、その自民党政権のやってきたことを否定する党なのに同じことやってどないするん?

( ´ー`)y―┛~~

こちらでも見て和んでくださいw
クライザーIII世オフィシャルブログ「クライザーIII世ファー!ファー!ファー!」Powered by Ameba
 


↓なかなか面白いのうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

なんで菅財務大臣は入管に口出しするの?

所轄が違うでしょう?何勝手なことを言ってるの?
asahi.com(朝日新聞社):菅財務相「厳しい入管改めるべき」 外国人観光客増狙い - 政治

asahi.com(朝日新聞社):菅財務相「厳しい入管改めるべき」 外国人観光客増狙い - 政治

2010年2月22日19時59分

 菅直人財務相は22日の衆院予算委員会で、経済成長を実現するには外国人観光客を増やす必要があるとして、「厳しい入国管理を改めなければならない」と述べ、訪日観光ビザの取得容易化を改めて求めた。菅氏は訪日外国人観光客数が「600万人台に下がっている」とも指摘し、「知恵や制度を変えることによって、新しい成長を生み出すこともできる」と述べた。民主党の池田元久氏の質問に答えた。


ヤラセ質問ではないか?

どうせ中韓のビザ緩和という方向にしかいかないんでしょう?民意と真逆ではないか?もしかして、

国民の生活が第一

というのは、

特亜国民の生活が第一

ということなんでしょうか?
 


↓そうとしか思えん政策が目白押しだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬でも虫は飛んでくるようですねw

知らなかったんでしょうか?
指名手配男、拘置の知人会いに警察署訪れ逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

指名手配男、拘置の知人会いに警察署訪れ逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県警直方署は22日、業務上横領容疑で全国に指名手配していた住所不定、土木作業員斎藤雄二容疑者(48)を逮捕した。

 斎藤容疑者は、別の事件で拘置中の知人に面会するために同署を訪れて捕まった。

 発表によると、斎藤容疑者は同県直方市の人材派遣会社の役員だった2006年9~12月、4回にわたり、自分で集金した売上金計約130万円を着服した疑い。08年1月に行方が分からなくなり、同社からの被害届を受けた同署が今月17日、指名手配していた。

 斎藤容疑者は22日午前、傷害容疑で逮捕された男(41)と同署で面会し、玄関から出ようとしたところを、斎藤容疑者の顔に見覚えのあった署員に呼び止められた。指名手配されていたことを知らず、逮捕に驚いた様子だったという。

(2010年2月22日19時40分 読売新聞)


驚いたって、あんた自分で自分が横領したことは知ってるはずだよね?w そんな状態でよく警察署に出向こうと思ったね…。
 


↓友達思いなんだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家公務員削減には国会議員数は入っていないのか?

国家公務員の人件費が2割増って、今までリストラしていたのにそれを止めて定年まで雇いますってことですからねぇ…
国家公務員、65歳まで勤務なら人件費2割増 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国家公務員、65歳まで勤務なら人件費2割増 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国家公務員が天下りせず、65歳の定年まで勤務するようになると、2025年度の総人件費は今より最大2割増加することが22日、総務省の試算で分かった。

 民主党は衆院選の政権公約(マニフェスト)で、国家公務員が定年まで働ける環境を作り、天下りのあっせんを全面的に禁止する一方、総人件費を2割削減することを掲げており、矛盾が改めて浮き彫りになった。

 試算は、みんなの党の柿沢未途衆院議員の要請に対し、総務省が回答した。

 それによると、一般職の国家公務員(約30万人)では07年度の退職者は1万2567人いたが、そのうち3222人が勧奨退職者で、平均退職年齢は56・7歳だった。

 試算は、年金支給開始年齢の引き上げに伴い、定年を段階的に65歳まで延長した場合を想定し、〈1〉退職勧奨は行わない〈2〉新規採用の抑制は行わない〈3〉61歳以降の昇給は行わない――の3条件を適用して行った。その結果、公務員数は25年度には4万9000人(16%)増え、総人件費は4000億円強(約20%)増加するという結果になった。

 政府は「天下りの根絶」を訴え、天下りの背景にある、50歳代で肩たたきを受ける「早期勧奨退職」を廃止する方針を打ち出している。一方、マニフェストでは総人件費を2割削減すると明記している。早期勧奨退職を廃止しながら総人件費を削減するためには、給与水準か新規採用数を抑制する必要があるが、いずれも実施は困難視されている。

(2010年2月22日14時33分 読売新聞)


国家公務員が定年まで働ける環境を作り、天下りのあっせんを全面的に禁止する一方、総人件費を2割削減することを掲げており

早期勧奨退職を廃止しながら総人件費を削減するためには、給与水準か新規採用数を抑制する必要がある

まぁ、国家公務員の中には国会議員ももちろん含まれていますから、国会議員にも65歳定年制とか検討してみてはどうかとか、人数も多すぎるから衆議院議員を100人くらいと参議院議員を60人くらいに減らして、歳費も歩合制にすればいいのではないか?

参考になるニュースがありますよ♪
議員報酬に成果主義、質問内容評価…熊本・五木村 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

議員報酬に成果主義、質問内容評価…熊本・五木村 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 熊本県五木村議会(定数10)は22日、全員協議会を開き、議員の月額報酬の2割を成果報酬とし、一般質問の内容などに応じて3ランクに分けて支給額を決めることで一致した。

 3月定例会に条例改正案を提出し、新年度からの導入を目指す。議会が議員報酬に成果主義を導入するのは全国でも珍しい。

 村議会によると、月額21万3000円の報酬のうち、8割(17万円)を基本給として毎月支給。2割は成果報酬とし、年度末に一括して支給する。

 議長が任命する評価委員(5人以内)が金額を決め、ランクに応じて〈1〉満額(12か月分51万6000円)〈2〉半額(25万8000円)〈3〉ゼロ――とする。評価への異議申し立ては受け付けないという。

 川辺川ダム計画の水没予定地を抱える同村は、鳩山政権のダム中止表明で今後の生活再建策が大きな課題。成果主義導入で積極的な姿勢を示そうと、議員提案で検討が始まった。

(2010年2月22日13時53分 読売新聞)


そうですねぇ、国会議員で言えば、

■基本給 1割
■歩合給 3割
■皆勤給 6割

という構成かな?

もちろん歳費そのものも公約通り2割削減でしょうね!

評価への異議申し立ては受け付けない

素晴らしいよねぇw

歩合給はもちろん法案作成・提出に関する歩合ということと質疑という面があるんですけど、国会や委員会で質疑に参加出来る議員は全員ではないでしょうから、公平を期するために3割、誰でも対応可能となる皆勤給を6割にしてみました。

で、皆勤給は会期中に三度以上欠席したら全額カットです。本会議だけじゃなくて所属する委員会もそうです。欠席する場合は1ヶ月以上前に首相の裁可をもらうこととします。それも含めて三回まで。無断欠席は一発免停ならぬ、一発全額w

法案を議論するのが仕事なんだから当然でしょう。

議員提案で

地方は本気ですよね。議員提案して歳費をカットしようってことですから。地方にできて国会にできないことはないでしょう。国会議員と言っても税金をもらって生活している(のか?)人たちなんですからね。

何かの本で、外国(たしかアメリカだったような…)で選挙の演説をする際、「タックスペイヤー」という呼び掛けはあっても「有権者のみなさん」という呼び掛けはないと読んだことがあります。こういう些細なところにも、意識が現れているように感じますね。

税金泥棒の国会議員が多いんじゃないでしょうか?少なくとも国民はそう見ているのでは?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、鳩山首相や小沢幹事長は別格ですけどねw
 


↓せめて有給休暇を認めてやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかったですめば警察はいらん!って教えられてないんだな

もうしゃべらない方がいいのでは?何を聞かれても「すんまへん、すんまへん」って言うだけの方がまだ国民の怒りを買わないように思いますがねぇ…、誰かこういう発言をプロデュースというか指導してあげる専門の人はいないんですかね?
首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「税金を払っていなかったわけではない。税金を払っていなかったこと自体も全く知らなかったことで、分かった瞬間に納税の義務を果たしてきたつもりだ」

 鳩山首相は22日夜、母親から巨額の資金提供を受けながら申告せず、自らの資金管理団体の偽装献金事件の発覚後に修正申告で約6億円の贈与税を納めたことについて、語気を強めてこう説明した。

 首相官邸で記者団が「税金を払っていなかった首相を税金で支える国民の気持ちをどう考えるか」と質問したのに答えたものだが、税金が未納だったからこその修正申告に対する首相の“強弁”には、異論も出そうだ。

(2010年2月22日21時44分 読売新聞)


税金を払っていなかったこと自体も全く知らなかった キリッ

そんなこと強弁されてもなぁ…。

監査が入ってもそういう言い訳をしていいんですよね?だって、首相がそんな言い訳してるんだもんw


あ、小沢幹事長もそんな言い訳したんじゃないか?そんな言い訳言われたりしたら、流石に検察も自分たちのボスがそうなんだから小沢幹事長に「悪いことだよね?」って突っ込めないですよねw

嫌疑不十分で不起訴処分ってのは、こういう裏があったのかw
 


↓躾レベルでは小学生以下ってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイオニアが電機連合を離脱

経営再建中ですからね、しかたがないでしょう…
パイオニア労連、電機連合の春闘から離脱 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パイオニア労連、電機連合の春闘から離脱 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 電機メーカーの労働組合でつくる産業別労組「電機連合」は22日、中央闘争委員会を開き、大手組合のパイオニア労連が今春闘の統一闘争から離脱することを承認した。

 離脱の理由について同労連は「企業再建中で、ストライキを前提とした統一闘争はできない」などと説明したという。同労連の離脱は2年連続で、今後は個別に交渉を進める。

 電機連合では長年、同労連を含めた大手14組合が「中闘組合」として交渉をリードする役割を担っていた。交渉の終盤ではスト回避基準を定め、回答が基準を下回った場合には、ストの実施を会社側に通告して交渉している。

(2010年2月22日19時36分 読売新聞)


企業再建中で、ストライキを前提とした統一闘争はできない

ですよねぇ。まぁ、当然の判断でしょうし、ある意味潔いですよね。

どこかの組合のように欺瞞に満ちた妥結結果を公表するよりはねw
 


↓はっきり言ったらどうだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は?ボブスレーの道具は他国の10年落ちの中古?

勝てる訳ないや…
日本のソリはドイツの中古「4年後こそ国産で」 : カーリングその他 : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本のソリはドイツの中古「4年後こそ国産で」 : カーリングその他 : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ボブスレーで日本のソリは、3回戦突破ラインに0秒6届かなかった。

 鈴木は「スタートタイム、パイロットの技術、道具のすべてがそろわないと、互角には戦えない」と肩を落とした。

 ボブスレーは「氷上のF1」とも呼ばれる。ただし、よく似ているのは、スピード感だけではない。F1が自動車メーカーの技術力を競い合う場でもあるように、強豪国はソリの開発でもしのぎを削っている。

 例えば、イタリアはフェラーリ社から技術協力を受けているし、米国では自動車レースシリーズ「NASCAR」のチームが知恵を与えている。対して、日本にはソリを作るメーカーがない。2人乗りは、10年前にドイツから買った「中古車」。新しいソリを買おうにも、五輪前に速いソリをライバル国に売ってくれるほど、お人よしはいない。

 「ソチ五輪は国産ソリで戦おう」という壮大な構想がある。今回は第1段階として、F1サーキットがある三重・鈴鹿の腕利き職人に、操作性を向上させる部品を新調してもらった。だが、すぐに強豪国に追いつけるほど簡単ではない。

 「4人乗りで挽回(ばんかい)したい」。鈴木は唇をかみしめた。(岡田卓史)

(2010年2月22日15時59分 読売新聞)


Photo

しかたがないとはいえ、敵のお古を使ってオリンピックを戦っているとは…。

古来日本人は未知のものを手に入れたら最後、それを徹底的に分析してよりよいものに改善する民族ではなかったか?その心意気でソチでは目にもの見せて欲しいですが、道具だけ良かっても練習環境が…。ボブスレーのワールドカップとかあるんでしょうか?

ボブスレー - Wikipedia

なんか、なさそうですねぇ…。練習場所もままならないようですが…。こういう環境だとなかなか…。

イタリアはフェラーリ社から技術協力を受けている

マジ?
ハンパねぇっていうレベルじゃねぇぞwww
 


↓トヨタの出番か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本省自治区銀座市場になったんでしょうか?

凄まじい購買欲ですね…、化粧品のまとめ買いで100万円?
「春節」休暇、中国人客が銀座・秋葉原に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「春節」休暇、中国人客が銀座・秋葉原に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国の旧正月「春節」(14日)に伴う長期休暇を利用し、東京・銀座の資生堂の直営店「ザ・ギンザ」銀座店などが中国からの観光客でにぎわっている。

 資生堂によると、今月5日ごろから中国人客が急増し、多い日は通常の3~4倍に達しているという。資生堂の化粧品は、高級なお土産として人気が高いといい、中には1度に100万円単位でまとめ買いをするお客も。

 秋葉原も人気スポットで、日本製の家電製品を買い求める姿も目立つ。国内消費が冷え込む中、成長を続ける中国パワーにあやかろうと、中国人の富裕層をターゲットにした「春節ビジネス」に力を注ぐ店も増えている。

(2010年2月22日20時20分 読売新聞)


こうやって、経済活動でさえ中国の支配下になっていく…、ということはないでしょうか。考えすぎかな?

そう言えば一昨年善光寺に行ったら、門前町に中国のクレジットカード?のノボリが出ていたのにはビックリしましたが…。

( ´ー`)y―┛~~

もうひとつそう言えば、SK-Ⅱとか有害物質が検出された!なんていう報復検査がされたりしていましたけど、購買者は正直だということですかね。
 


↓ま、何にせよお客様は神様です♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにネット広告が新聞広告を抜いた!

この広告業界縮小のなかで伸びているというのも驚異的ですね…
09年広告費、初めてネットが新聞抜く 総額は過去最大の減少(産経新聞) - Yahoo!ニュース

09年広告費、初めてネットが新聞抜く 総額は過去最大の減少(産経新聞) - Yahoo!ニュース

2月22日15時20分配信 産経新聞

 電通が22日発表した2009年の総広告費は前年比11・5%減の5兆9222億円となり、2年連続で前年を下回った。下げ幅は過去最大。世界同時不況による年前半の大幅な落ち込みが響いた。媒体別では新聞が18・6%減の6739億円と落ち込む一方で、インターネットは1・2%増の7069億円で、初めてネットが新聞を上回った。

 広告費総額は、政権交代が焦点となった衆院選やエコカー減税、エコポイント関連の広告出稿で年後半に回復したが、前半の落ち込みをカバーできなかった。媒体別では、新聞以外にも、テレビが10・2%減の1兆7139億円で、いずれも5年連続のマイナス。。雑誌が25・6%減の3034億円、ラジオが11・6%減の1370億円で、マスコミ4媒体はそろって2けたのマイナスを記録。4媒体合計では、14・3%減の2兆8282億円に低迷した。4媒体の出稿元別では、自動車、金融・保険など21業種中20業種でマイナスとなり、プラスは公官庁・団体だけだった。

 4媒体以外では、インターネット広告のほか、衛星メディア関連が4・9%増の709億円とプラスを確保。ネット広告では、携帯電話などモバイル向けが12・9%増と好調だったが、ネット全体の伸びは、08年の16・3%増から1・2%増に大きく鈍化した。


ネットのいいところはやりようによってピンポイントの嗜好に基づいて広告を打てるし、効果も計りやすいですしね。そういうのを確認できると、じゃぁ今までのマスの広告ってなんなのか?ということになって、極論すれば広告=ネット!という時代も来るのかも知れませんね。

ユーザーの嗜好=思考をどう吸い上げるか…。まぁ、単純なものならアマゾンでもやっているので、それ以上のものを求められるんでしょう。

ここいらへんに次世代のビジネスを制する秘訣があるのかも知れません。
 


↓FREEは古いのか?…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/21

【今日のお前が言うなスレ】時代的役割は終わった

あなたもじゃねぇの?
小沢氏「自民・青木氏は時代的役割終えた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「自民・青木氏は時代的役割終えた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は21日、松江市で記者会見し、夏の参院選について「2、3(選挙区)は残るかもしれないが、来週早々にできるだけすべての候補者を決定し、党として選挙態勢に入りたい」と述べ、3月1日の常任幹事会で第1次公認を決めて選挙準備を本格化する方針を明らかにした。

 また、参院選島根選挙区(改選定数1)に元地元民放アナウンサーの岩田浩岳氏(34)を擁立することを正式に発表した。小沢氏は、同選挙区で5選を目指して出馬する自民党の青木幹雄・前参院議員会長(75)について「時代的役割は終えた。自民党体制、旧体制を代表する人だ」と述べ、同選挙区について「最重点選挙区として支援態勢を組む」と語った。

 自身の資金管理団体を巡る事件については「候補者が決まれば全国を行脚するつもりだ。疑問があれば答えていきたい」と述べるにとどめた。

(2010年2月21日19時49分 読売新聞)


政治的というか、人間的な役割も終わってくれていいようにも感じますけどね。

自民党体制、旧体制を代表する人だ

代表すると言えば、もうあなたしかいませんけど?

田中角栄⇒金丸信⇒小沢一郎

直系の直系でしょ?しかも、田中角栄さんから下るにしたがってどんどん劣化してるよね?ただの守銭奴で売国奴になってるよね?

しかも、

疑問があれば答えていきたい

じゃなくて、疑問だらけなんだから国会で証人喚問されてください。地方行脚なんてしてる暇はあなたにはありません。これは自爆民主党の趨勢にも影響があることですから、党を預かっている幹事長としての公務とも言える事項です。
 


↓ひとごとなんだねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新垣結衣はやっぱりCMでこそ!でしょうか♪

可愛いよねぇ♪

はじめ聞いたときは「結衣はまだ16だからー♪」としか聞こえませんでしたので、すかさず「20歳過ぎとるやろ m9っ`Д´)」と心の中で突っ込んでいましたがw

【CMのツボ】「♪結衣は朝、十六茶から~」 パジャマで唄う踊るガッキー - MSN産経ニュース

【CMのツボ】「♪結衣は朝、十六茶から~」 パジャマで唄う踊るガッキー - MSN産経ニュース

2010.2.21 18:00




アサヒ飲料の「十六茶」の新CMで替え歌とダンスを披露する新垣結衣(同社提供)

 


 「♪結衣は朝、十六茶から~」。

 アサヒ飲料のブレンド茶「十六茶」の新CMで、歌手の松本伊代(44)のデビュー曲「センチメンタル・ジャーニー」の替え歌と振り付けにパジャマ姿で挑戦しているのが、ガッキーこと女優の新垣結衣(21)。1988年生まれの新垣は、この歌が大ヒットした81年には生まれていなかったというから、時代を感じる。

 2月15日に都内で開かれたCMお披露目会見では「CMなどで聴いたことがあるので、違和感はなかったです」とガッキー。

 新CMは「部屋が草原に」編。一人暮らしという設定の新垣が朝、あくびをしながら起きるシーンから始まる。冷蔵庫から飛んでくる「十六茶」をガッキーがキャッチし、気持ちよく目覚めた瞬間、起き上がったベッドの上で、元気な振り付けで替え歌を歌い出す。すると、部屋の壁がいっせいに倒れ、草原が広がり、スーツ姿に着替えたガッキーが、元気に一日のスタートを切るというストーリー展開だ。

 実はCM撮影も早朝に行われたという。

 CMの一番のポイントは、「センチメンタル・ジャーニー」の替え歌に乗せて踊る振り付け。ところが、制作サイドの心配をよそに、ガッキーは完璧にマスター。撮影途中に、アンコールの拍手喝采が飛び交うほどだったという。

 アサヒ飲料の十六茶は今月16日に中味とパッケージをリニューアルし発売。十六茶ブランド全体で、今年は前年比9%増の1600万ケースの販売を狙う。

 ガッキー効果で、「俺も朝、十六茶から~」という男性ファンを取り込み、売り上げアップは間違いなしだ。


撮影途中に、アンコールの拍手喝采

いいなぁ、楽しそうで♪
アイドルはいるし、楽しいし…

それなんて(ry
 


↓隣の芝は青いんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の日本人も、今の日本人も素晴らしいではないか

いつもお邪魔するサイトに素晴らしい記事がありましたのでご紹介します。

ねずきちの ひとりごと 真実の物語・・・ウズベクスタン

ウズベキスタンの劇場の話はこことは別のサイトで見て知っていました。が、現在の話は知りませんでした。

■日本人墓地を整備しようと中山議員などが動いた
■日本で寄付を募った
■しかし、ウズベキスタンの人は受けとらず、自分たちで整備しようと申し出てくれた
■日本の寄付は現地の学校などのために使われた
■せめて日本から桜をと寄贈した
■あまりにもその桜が素晴らしいでの泥棒が出た
■桜番を雇ってくれた

ウズベキスタンの人もサムライの精神を持っているように感じます。こういう関係を築くことが究極の外交なのでしょうか。誠に誠をもって応えられるような関係。こうありたいものです。

だから、いまでもウズベキスタンの母たちは子供に「日本人のようになりなさい」と教えているといいます。

なんということでしょう。現実の日本人を見るとこのお母さんはどう思うでしょうか。60年の時は一瞬でもあり、数世代でもあり…。
 


↓取り戻せますでしょうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井県立美術館に急げ!

これは観たいなぁ、遠いけど…
ボンドの2000GTも…往年の名車、夢の競演へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ボンドの2000GTも…往年の名車、夢の競演へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福井県立美術館(福井市文京)で26日から、日本を代表する名車を集めた企画展「疾走する日本車(アート) 1960年代を主軸とする国産車の軌跡」(福井県立美術館、読売新聞社、美術館連絡協議会主催)が開かれる。

 1960年代を中心に、7メーカーの14台を展示する予定。3月28日まで。

 展示されるのは、映画「007は二度死ぬ」で使用された「2000GT(ボンドカー)」(トヨタ)や、「フェアレディZ」(日産)、「コンテッサ900スプリント」(日野)、「ベレット」(いすゞ)、「コスモスポーツ」(マツダ)、「ギャランGTO」(三菱)、「S500」(ホンダ)など。往年の名車が勢ぞろいするほか、開発段階のデザイン画や試作モデル、販売カタログなども飾り、デザイン面からも日本の自動車文化がうかがえる内容になっている。

 同展に合わせ、3月14日午後2時から、カーデザイン評論家らによる座談会「1960年代日本車のデザイン」を開催。同21日午後2時からは、アートディレクター戸田正寿さんの講演会「福井県のデザイン」が開かれる。また、県内のクラシックカー愛好家が自慢の愛車を披露するイベントも2月28日、3月7、14、21、22日に行われる。同美術館の西村直樹学芸員は「60年代は自動車をはじめ日本で多くのオリジナルのデザインが誕生した。デザインに関心がある人にも楽しんでもらえる」と話していた。

 同展の観覧料は、一般800円、高校・大学生500円、小・中学生300円。

(2010年2月21日15時03分 読売新聞)



「2000GT(ボンドカー)」(トヨタ)
「フェアレディZ」(日産)
「コンテッサ900スプリント」(日野)
「ベレット」(いすゞ)
「コスモスポーツ」(マツダ)
「ギャランGTO」(三菱)
「S500」(ホンダ)など

日本車史上に燦然と輝く名車ばかりですね。

日野が乗用車を作っていたって知りませんでしたが、そういうのも含めて日本車の歴史を鳥瞰できるいい特別展示のような気がします。

60年代は自動車をはじめ日本で多くのオリジナルのデザインが誕生した

そうなんですよねぇ。
それと、別に日本だけではなく世界の車のデザインも同じでしょうねぇ。

最近の車より、この時代の車のデザインのほうが断然好きです。最近の車のデザインは下品と言うか、品がないと言うか、わくわくしないというか、なんか気に入りません。できれば自分でも乗りたいと思って、初代愛車を買う際にはヨタハチとか上記のS500とか、BMW2002iとか調べましたけど、買うのは買えても維持費が心配で結局買いませんでしたね。

関西圏の方はぜひ!
 


↓国の歴史的文化遺産だよな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山首相には農業よりもぴったりの職業がありますのでw

しかも今すぐ出来ますよ?
鳩山首相「政界引退したら農業やりたい」 - 政治ニュース : nikkansports.com

鳩山首相「政界引退したら農業やりたい」 - 政治ニュース : nikkansports.com

 「この世界から足を洗ったら農業をやりたいと考えている」。鳩山由紀夫首相は21日、都内で開かれた小学生が食料自給率について考えるイベント「こども食料セッション」で、小学生から「最近の農業ブーム」について質問されてこう答え、政界引退後は農業に従事したい考えを示した。

 同時に「すぐ足を洗うというわけではありませんよ」と付け加え、会場の笑いを誘った。

 イベントには全国から選ばれた小学生約20人が出席。首相に質問したり、「地産地消の大切さを伝えるCMをつくろう」などと食料自給率向上に向けた提言を報告した。

 首相は「みんなが農業に前向きになれば、国の食料自給率を上げる」と強調した。(共同)


カルト教団の教祖しかないでしょう。
奥様もぴったりそうだし。

すぐ足を洗うというわけではありませんよ
会場の笑いを誘った。

笑いにも種類がありますからねぇ。

芸人は笑われてはいけない、笑わすんだという言葉もあったりしますけど、これはどういう笑いでしょうか?

この世界から足を洗ったら

足を洗うというのは悪事を辞めて堅気の世界に戻るという意味なんですけど、最近の小学生はそのくらい知ってるからねぇ、そういう面の笑いだった可能性はかなりありますよね。

ヒソヒソ 政治家って悪いことだったんだ
ヒソヒソ だって、平成の脱税王なんだからwww
ヒソヒソ 悪事っていう自覚はあるようだねwww
ヒソヒソ でも知らなかったって言ってたけどwww

嘲笑?
呆れた笑い?

小学生もきついもんですね。
 


↓子どもをなめると痛い目にあうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糞の搾り滓が集まってもなんもならんでしょう?

それよりも、本体は自爆民主党で活躍しているようですから、それでいいじゃないか!
新社会と合併も視野…社民、党勢回復へ期待 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新社会と合併も視野…社民、党勢回復へ期待 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党と新社会党の「復縁」の動きの背景には、鳩山政権で連立与党の一角を占めながら、党勢回復が進まない現状に社民党が危機感を抱いたことがある。

 参院選での社民党の目標は改選3議席の倍増。しかし、連合傘下の民間労組で唯一の支持団体だった私鉄総連が民主党支持に転換するなど、環境は厳しい。

 そうした中、社民党執行部が注目するのが、2007年参院選で新社会党が政治団体「9条ネット」として比例選で獲得した約27万票だ。社民党のこの時の比例選得票は過去最低の約260万票。ともに護憲が旗印で、社民党内では「支持者を糾合すれば約300万票が得られ、比例選で3議席確保のめどが立つ」との期待がある。又市征治副党首は「旧総評系のグループが結集すればいい」と、将来の両党合併も視野に入れる。

 ただ、社民党内には「左派色が強い新社会党に配慮しすぎれば連立離脱につながる」との懸念も強い。新社会党は「2大政党への対抗上、第三極の核となる社民党議席は国会に必要」(幹部)と連携に前向きだが、条件などを慎重に検討している。

(2010年2月21日11時27分 読売新聞)


政治団体「9条ネット」

ふーーん、9条ね。

共産党の「赤旗」に載っていましたのでご紹介。

「9条ネット」とは どんな団体ですか?

「9条ネット」とは どんな団体ですか?

2007年5月1日(火)「しんぶん赤旗」

 〈問い〉 参院選にむけて「9条ネット」という団体が動いています。どんな団体なのですか?(東京・一読者)

 〈答え〉 「9条ネット」とは、ことし2月に「憲法擁護」を看板にして、参院選にむけて立ち上げられた政治団体です。しかし、その実態は新社会党委員長らを国会に送ろうという運動団体です。第一次公認予定候補は、栗原君子新社会党委員長や新社会党九州ブロック協議会政策委員長の経歴をもつ人など三人です。

 日本共産党は、昨年5月20日付「しんぶん赤旗」に「参院選での『平和共同候補』を求める運動について」という論文を掲載しました。そこでは「市民運動」を名乗るこの運動が、新社会党の応援団ではないのかということを率直に指摘しました。また、日本国憲法を守るということを強調しながら、そのために必要な憲法擁護のたたかいの輪を広げることではなく、問題を国政選挙の「選挙共闘」に矮小化(わいしょうか)し、「市民運動」にあるまじき策略的な手口をろうしていることなどを批判しました。

 「9条ネット」は、この「市民運動」の流れを受け継ぐものですが、どちらも新社会党の「別働隊」のようなものです。それは、新社会党委員長が候補者であることとともに、新社会党の機関紙『週刊 新社会』をみれば一目瞭然(りょうぜん)です。昨年3月以来の『週刊 新社会』は、新社会党の選挙方針とともに、それと符節をあわせた「市民運動」の方針やとりくみを系統的に詳しく掲載しています。ことし2月24日に発足総会をもった「9条ネット」についても、それに先立つ2月4日の新社会党第18回中央委員会で早々と「『9条ネット』の一翼を担って参院選を闘うことを確認」しています(同紙2月13日付)。同紙3月6日付は、一面トップで「9条ネット」の発足を報道し、「第一次公認予定候補」の「たたかう決意」を掲載しています。

 「9条ネット」と新社会党は、先の東京都知事選で浅野史郎氏を支援しました。浅野氏は、改憲勢力である民主党が支援した候補者であり、マニフェストにも「憲法」の言葉がなかったことは周知のことです。

 新社会党は、「部落解放同盟」(「解同」)と密接な関係があります。新社会党委員長の栗原氏は、「解同」と一体の新社会党広島県本部委員長です。広島は、その害悪が最も深く現れている地域で、新社会党と「解同」との関係も特別に重い関係にあるところです。また、新社会党前委員長の小森龍邦氏も「解同」の元書記長でした。新社会党の基本方針にも、部落解放基本法の制定や解放教育・人権教育の推進など「解同」路線が色濃く持ち込まれています。「解同」は、“部落民以外はすべて差別者”という間違った立場から、不法な「確認・糾弾」路線をとり、日本の民主主義にとって決定的な害悪を流してきました。(太)〔2007・5・1(火)〕


まぁ、新社民党や9条の会にいろいろと思うところがあるというのは非常に伝わってきますね。

ただ、

日本の民主主義にとって決定的な害悪を流してきました

ここはお前が言うなと感じます。しかしまぁ、記事の最後の締めなのに「お前が言うな」と言われるようなことを書いてしまうとは、共産党も自分が見えていないんでしょうか?

無謬性の罠に取り付かれているんでしょうか?原理主義者と同じでしょうかね?

共産主義自体が原理主義の権化のようなものでしょうか?
 


↓一行でこれほど突っ込まれるとは…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットとメールが出来て電池が長時間もって軽ければ何でもいいんだよな

WindowsでもAndroidでもLinuxでもMacでもiPhoneでも、何でもいいんですよねー♪

12時間駆動 Androidノート Compaq AirLife 100、Snapdragon採用

クラウドのストレージサービス100GB権利つき!なんてものがあればなおよし!ですね。

Android関連でよもやま話をいくつか…

ソニエリ、Googleフォン製造打診を断る

所詮下請けになる商売ですから、それを拒否したというのはいい感じですが、作ったものは買取になると思われますからビジネス的にはどうでしょうね。微妙でしょうか。

Android 2.1端末 HTC Desire 発表、3.7型有機ELディスプレイ & Sense UI 採用

こちらはAndroid携帯の雄、HTCの新端末の記事ですねぇ。素早くVer2.1を出してくるのは手馴れたものというところでしょうか。OHAにも入っているし、そういう意味では当然ですけどね。

KDDIも「Androidスマートフォン」出します宣言

記事にも書かれていますけど、スマートフォン好きな層の au 離れを食い止めたい一心でとにかく宣言だけした格好 と思いっきり見透かされています。これで出したものが残念なものなら… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自分、auの携帯を使っていてもうすぐ三年になるんですけど、買い換える端末がないんですよねぇー。食手が動かないというかなんというか…。最近は「iPhoneいいよなー」とか、au以外に目が移ってしまいます。
 


↓日本でアンドロイドはなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮学校は高校無償化の対象外=学習指導要領にしたがっているなどが条件で

非常に素晴らしい条件ですね♪
高校無償化、朝鮮学校除外を要請 中井拉致問題担当相 / 西日本新聞

高校無償化、朝鮮学校除外を要請 中井拉致問題担当相 / 西日本新聞

2010年2月21日 02:14 カテゴリー:政治

 中井洽拉致問題担当相が、4月から実施予定の高校無償化に関し、在日朝鮮人の子女が学ぶ朝鮮学校を対象から外すよう川端達夫文部科学相に要請、川端氏ら文科省の政務三役が検討に入ったことが20日、分かった。政府関係者が明らかにした。

 無償化では、朝鮮学校を含めた外国人学校を対象とするかが焦点の一つ。中井氏は北朝鮮に経済制裁を続けても日本人拉致問題に進展が見られない状況を考慮、さらなる強硬姿勢を示すため除外を求めたとみられる。

 ただ対象から外せば北朝鮮側に批判の口実を与えるのは必至。教育基本法で規定された「教育の機会均等」の精神に反するとの指摘も出そうで議論を呼びそうだ。

 関係者によると、外国人学校について「授業内容と本国の教育課程が日本の学習指導要領におおむね合致していると確認できること」を無償化対象の条件とすることで、国交がなく教育課程が確認できない北朝鮮を除外する案が浮上しているという。

 1月29日に閣議決定された高校無償化法案では「高校と同等」とみなされる各種学校の生徒には、私立高生と同様に年額約12万円の「就学支援金」を支給する。判断基準は4月までに省令で定める方針。


もっと素晴らしくて確実に誰にでもわかる条件もあるのにねw


その国が



日本国民を



拉致して



いないこと



ね?わかりやすいでしょう?

まぁ、この条件だけだと1国を覗いて世界中の国の民族学校が対象になってしまいますから、この条件を先の条件の前に追加するということになるでしょうけどね。

「教育の機会均等」の精神に反するとの指摘

そんなもん、本国が考慮すればいいだけのことです。特に北朝鮮は朝鮮学校に対して毎年数億円、総額460億円もの支援をしているんだからそれで十分なんじゃないの?

反日教育をしている敵性国家の民族学校に税金で補助するなんて、世界の笑いものでしょう: ピア 徒然見聞録

ね?

北朝鮮の支援を受けて朝鮮人が朝鮮人のために教育をしている教育機関ですから、朝鮮の中で全部まわっているんです。日本がわざわざ支援などしなくても何の問題もありません。

それよりも、そんな敵性国家が運営する民族学校への支援のしわ寄せで日本国民の学生が教育機会を失うことの方が重大な損失です。まずは日本国民の支援を全うすべきでしょう。

日本国は日本国民のための国、共同体なのですから。

日本国に居住する外国人のことを考えるのはその後でよろしい。
 


↓なかなかGJな大臣じゃないか♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »