« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010/02/20

練習試合で眠っていた狼が決勝弾!

これは素直に嬉しいですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site:2010年2月20日練習試合(サンマリンスタジアム)

 試合は初回、先発の野間口貴彦投手が先頭打者から4連打を浴び2点の先制を許しました。しかし二回、右前安打で出塁した高橋由伸選手を一塁に置いた場面で、阿部慎之助選手が放った打球は高く上がり右翼席最前列に入り、同点に追い付きました。

 野間口投手は二、三回を無失点で抑えると、三回二死から高橋選手は鋭い打球を右翼席中段に突き刺し勝ち越しに成功しました。高橋選手はこの日2打数2安打で一塁の守備も無難にこなし六回に交代しました。

 ルーキーの長野久義選手は第一打席に左前安打を放ち、4打数1安打の内容でした。

 投手陣では、久保裕也投手が2番手で四回からマウンドに上がり、2回を2安打無失点で抑えました。西村健太朗、金刃憲人の両投手もそれぞれ2回を投げ無失点という内容でした。

◆二回に同点となる2点本塁打を放った阿部慎之助選手
「上手く打てました。風も助けてくれたかな。(近めの球で)体を起こされてから、打てた内容のある一打でした」

◆四回の勝ち越し本塁打を含む2打数2安打の高橋由伸選手
「まだ感触は(本来から)ほど遠いですが、結果が良くてほっとしています。(対外試合で)紅白戦よりも緊張感があるし、無難なスタートが切れて良かったです」


 


いいなぁ、素晴らしいです。でも無理は禁物ですよ。去年みたいにならないように。

ネ申レス、谷、松本、タカヒロ、亀井、長野、眠ったままの狼、加治前とか…。ポジション三つで、実質二つくらいだよね…。

原監督は、今の時点でレギュラーは「ネ申、ネ申レス、小笠原、坂本」の4人くらいって言っていますもんね。
ゼロから見極め、長野にもチャンス…原監督構想 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ゼロから見極め、長野にもチャンス…原監督構想 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

――レギュラー当確は。

 「小笠原、ラミレス、阿部、坂本まで。打順や守備位置は流動的だ。ベテランが故障した時の危機管理として、松本に1番を打たせる可能性もある。今はまだ選手個々が戦っている段階。私が頭を悩ませる時期ではない」

 ――高橋由伸が実戦復帰。

 「体調さえ良ければ、文句なしに戦える。腰の状態も悪くないし、再び大きな戦力となる可能性がある」

 ――一塁に固定するのか。

 「外野と両方考えている。亀井を抜けば右翼もあるが、亀井の守備力、走力、打力も、今やかなりのレベルにある」

 ――新人の長野が紅白戦で結果を出している。

 「松本、谷らとの争いになるが、ポジションを勝ち取るチャンスは大いにある。決め手になるのは技術。自分を守り、チームを守る高い技術を示した者がレギュラーをつかむ」

-- 後略 --


ま、松本でさえレギュラーじゃないとかどんだけ競争激しいんですか(汗 頼もしいじゃないですか。これで4連覇は確実ですね!

クルーンとか正義の味方とか山口とか、なんか投手陣が心配ですね。まぁ、投手はこれから調子が上がってくるんでしょうけどね。あと1ヶ月と少し。みなさんそわそわしてきましたか?

あ、開幕戦のチケット全滅中です。一般発売にかけるしかないかも。
 


↓開幕戦は行きたいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

所得税率アップで子ども手当に充当とな?

ほんと、バカだねぇ。自分が何を言っているのかも自覚出来ないのならしゃべるなとあれほど…
時事ドットコム:子ども手当、所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し-菅財務相

時事ドットコム:子ども手当、所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し-菅財務相

 菅直人副総理兼財務相は20日、東京都町田市のJR成瀬駅前で演説し、子ども手当について「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」と述べ、所得税率の見直しで財源を確保していく考えを明らかにした。

 菅財務相は所得税に関し、「累進制が非常に緩和され、ある意味、お金持ちには減税になっている」と指摘。最高税率を引き上げる意向を示した上で、「今年からそうした税制の本格的な議論を始めたい」と語った。

(2010/02/20-20:06)


税率70%なんてこともあった日本、今は最高40%くらいでしょうか?

1億円の収入だとして、10%上がったら1000万の税負担増。対して子ども手当、該当する子どもが10人いたとして26000円*10人*12ヶ月=大体300万円か。

高額所得者の声を代弁すると、「子ども手当要りませんから税率アップはしてくれるな」 ってことになるんじゃないの?ってか、そもそも高額所得者には子ども手当なんか不要でしょ?趣旨がおかしくなるよね?高校無償化もそうだけど、なんでもかんでも税金を使ってばらまけば国民なんてばかだから喜ぶだろ?ほらよwww ってのが見え見えなんですよね。

少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で

おう!
税金に名前がついたそうですね。

今回の所得税率アップで増収した額は全額子ども手当に充当されるようです。そういうことなら、子ども手当全額支給に不足している分だけ税収アップするような税率アップで済むはずですよね?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、一生懸命働いて税金で半分以上持っていかれるとか、不幸ですよね。働きがいがないというかなんというか。まぁ、私個人はどうころんでもそんな立場にはなりませんので傍観するしかありませんけど、今の40%が妥当なんじゃないでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、自爆民主党って増税はマニフェストに書いてあるの?
 


↓参議院選挙後にすりゃいいのにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニコ動で大人気の小沢さん動画

大人気かどうか知りませんけど、西村さん国会に帰ってきてこういう質問を常にしてくれないかな?

うろ覚えですが、小沢幹事長は韓国訪問した際の学生を前にした講演?で


日本人はもともと民度が劣るから、君たち韓国人のような優秀な血を入れないと、他人やアジアに寄生する害虫日本人が増えるだけだ

というふうなことを言ったようです。ソースがどこにあるのか分かりませんが、本当にこんなこと言ったんでしょうか?

【重要】小沢幹事長「韓国の公演で売国発言」 へのへのもへるのるへものへのへ/ウェブリブログ

小沢幹事長の韓国訪問の際の全講演記録というものが必要ですね。これも国民に対して説明責任があるのではないでしょうか?国民に選ばれているのに「あんな国民は糞だ」って言ってるようなもんでしょう?国民としてはその真意を確認して、今後小沢という政治家にどう対処すべきかを考えることが必要ですのでね。

( ´ー`)y―┛~~

他人やアジアに寄生する害虫日本人が増えるだけだ

本当はこうじゃまいか?

他人やアジアに寄生する害虫韓国人が増えすぎている
 


↓いや、害虫は言い過ぎでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ動で大人気の韓国関連動画?

大人気かどうかは分かりませんが、備忘録として貼っておきます。

全部事実というところが凄いよなぁ…
流石に最後のビデオは全部見れていませんが…、テンポも悪いし。日本が朝鮮を占領してるとかのたまう女もいるし…
 


↓事実なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージが定着しつつあるのはいいことじゃないですか、狙ってたんでしょ?

え?狙ってなかった?
定着する「性犯罪国家」のイメージに焦りの声―韓国 2009/02/17(火) 21:02:29 [サーチナ]

定着する「性犯罪国家」のイメージに焦りの声―韓国 2009/02/17(火) 21:02:29 [サーチナ]

【社会ニュース】 Y! V 2009/02/17(火) 21:02

  17日付環球時報によると、世界各国で「性犯罪国家」のイメージが定着しつつあるとして、韓国で焦りの声が出はじめた。韓国メディアを引用して伝えた。

  インターネットを利用した民族主義的活動で知られる団体のVANKによると、英国、米国、カナダの政府外交部門が開設したウェブサイトなどが「韓国では性犯罪が多い」として、注意事項をかなり具体的に紹介している。フィリピン政府は2005年、自国の女性に対して「韓国人警戒令」を出した。

  日本では、インターネットメディアが、韓国では性犯罪と外国人女性に対するセクハラが多いと報じたという。

  VANKの朴起台(パク・キテ)団長によると、米国とカナダで外交部門が韓国の性犯罪問題を掲載したのは2004年8月。現在では、同様の内容を掲載する旅行・文化関係のサイトは152件に広がったという。

  朴団長は、各国政府の外交部門、文化部門、観光関連のウェブサイトを対象に、国家のブランド性とイメージを高める運動を推進すべきと主張した。

  VANKは、日本海呼称、竹島領有権問題、歴史教科書問題で日本が事実を歪曲(わいきょく)してきたとして、自らの主張と異なる内容を掲載した各国のサイトや報道機関に激しい抗議活動を展開。中国の学会が、「高句麗は中国の地方政権のひとつ」としたことにも猛反発した。高句麗は紀元前37年ごろから7世紀後半にかけて朝鮮半島北部から現在の中国東北地方を領土とした国家。

  同団体は、相手のサーバーの機能に障害をもたらすことを意図した「メール爆弾」を送りつける抗議活動も行ってきたことから、サイバーテロ集団の性格を持つとされる。(編集担当:如月隼人)


韓国で焦りの声が出はじめた

え?
でも、民族の特徴だから焦ってみても何も変わりませんよ。

ピア 徒然見聞録: 日本の10倍強姦が発生している国はどーこだ?


 

ね? ここまで酷いとさすがに焦ってみてもどうしようもありませんよ。10代のデータだから、これからこういうレイプ経験者が大きくなっていくんだし…。レイプだけじゃなくて売春輸出強国でもあるしねぇ ┐(´ー`)┌

Photo
 


↓事実だからどうしようも無いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国を参考に経済再生プロジェクト?

一体何を言ってるのかさっぱりわかりませんが…
NHKニュース 競争力強化 新たな指針策定へ

NHKニュース 競争力強化 新たな指針策定へ

2月20日 11時35分

日本経済の国際的な地位の低下が懸念されるなか、経済産業省は、成功事例として産業再編を大胆に進めた韓国の取り組みなどを参考に、日本経済の競争力強化に向けた新たな指針を策定することになりました。

中国など新興国の急成長に伴って、世界のなかで日本のGDPが占める割合は、1990年の14.3%から2008年には8.9%まで下がるなど、日本経済の国際的な地位の低下が懸念されています。こうしたなか、経済産業省は、「日本経済の行き詰まりは深刻だ」として産業界の代表らからなる検討会を発足させ、日本経済の競争力強化を図るための新たな指針「産業構造ビジョン」を策定する方針です。このなかでは成功事例として、産業再編を大胆に進めた結果、サムスンやヒョンデといった企業が世界市場で存在感を増している韓国などを参考に、企業再編による特定分野への集中投資や、海外の大規模プロジェクト受注に向けた官民の一体的な取り組みなどを分析して、指針に反映させることにしています。経済産業省は今月中に検討会を設置し、ことし5月をめどに「産業構造ビジョン」を取りまとめることにしています。


はっきり言えるのは、

■国費で徹底的に企業を支援する
■技術開発をせずに移転する(=パクる)
■移転が間に合わなければ無断で使用する(=特許をパクる)

これくらいすれば日本企業も世界でプレゼンスが回復するんじゃないでしょうか?

閑話休題w

業界再編というのは必要なのかも知れませんね。狭い日本で同じ業界に何社あるのかと。自動車然り、家電然り。

日本経済の国際的な地位の低下が懸念されています

そんなん、どうでもいいのでは?
要は日本国民が幸せかどうかが重要なだけです。

日本のGDPが世界経済の半分を占めていても、国民が困窮していては話になりません。
 


↓経産省は友愛精神が足りないようだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膿犬関係の報道あれこれ

抗議船の船籍がなくなりましたw
シー・シェパード抗議船、トーゴ政府が船籍剥奪 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シー・シェパード抗議船、トーゴ政府が船籍剥奪 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岡田外相は19日午後の記者会見で、南極海での米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」による日本の調査捕鯨船団への妨害行為を受け、トーゴ政府が同団体の抗議船「ボブ・バーカー号」の船籍を剥奪(はくだつ)したことを明らかにした

 外務省によると、日本政府が「船籍国としてのしかるべき措置」を要請した結果、トーゴ政府が12日付で剥奪を決定し、船主に通知したという。

 国連海洋法条約は、公海上で船舶の取り締まりを行う場合、船籍国の同意が必要と規定。無国籍の場合は同意が不要で、日本の海上保安庁などによる取り締まりが容易になる。外務省は、同団体が船籍を他国に移すことを阻止するため、計84か国の政府に対し、新たな船籍登録の申請があっても拒むよう働きかけている。

 もう1隻の抗議船「スティーブ・アーウィン号」が船籍登録しているオランダ政府は、船籍の剥奪を可能にする船籍法改正案を議会に提出している。

(2010年2月19日19時55分 読売新聞)


これで本物の海賊船になりましたね。撃沈しても何の問題も無くなりました。こんな海賊船から攻撃されたら、どんな国の船でもどんなことをしている船でも撃沈する行動をとるでしょう。

無国籍の場合は同意が不要で、日本の海上保安庁などによる取り締まりが容易になる

海上保安庁が南極海までいけるんですか?ここは海上自衛隊の護衛艦を派遣しましょうよ。

計84か国の政府に対し、新たな船籍登録の申請があっても拒むよう働きかけている

いやー、トーゴに船籍があるのがそもそもおかしいでしょう?オーストラリアに船籍を移すことが既定路線だと思いますけどね。

捕鯨中止、応じなければ日本提訴へ…豪首相明言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

捕鯨中止、応じなければ日本提訴へ…豪首相明言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シンガポール=岡崎哲】オーストラリアのラッド首相は19日、地元テレビに対し、日本が南極海での調査捕鯨中止に応じなければ、今年11月の次期捕鯨シーズン開始までに国際司法裁判所(本部=オランダ・ハーグ)に提訴するとの考えを表明した。

 同首相はこれまでも「国際法廷への提訴も辞さない」と繰り返してきたが、時期を明言したのは初めて。ラッド首相やスミス外相は、20日に豪州入りする岡田外相との会談でも、提訴の方針を伝えるとみられる。

 ラッド労働党は2007年総選挙の公約で「日本の調査捕鯨をやめさせるため、国際法廷で違法性を訴える」との立場を表明。政権発足後も、国際捕鯨委員会(IWC)などで「クジラの生態を科学的に調べるために殺す必要はない」と主張する一方で、日本の捕鯨船団への過激な抗議活動を繰り返してきた米国の反捕鯨団体シー・シェパードに国内の港湾施設の利用を容認してきた。

 最近は、日本の捕鯨継続方針に変化がないことから、年内にも実施される総選挙を前に、豪州国内の野党、自由党や緑の党などは提訴に踏み切らないラッド政権の姿勢を「公約違反」として突き上げを強めていた。

(2010年2月19日19時54分 読売新聞)


いいんだけど、どういう理由で提訴するんでしょうか?捕鯨行為そのものがおかしいということなら、IWC総会で決めればいいことですが?

もしかして自分たちの領海で不法に操業しているという方向の提訴になるんでしょうか?そういうことであればハーグにふさわしい訴えになるとは思いますが、相手にされるかどうかは知りません。

ただの選挙対策で日本の捕鯨を叩くのなら、とんでもない間違いだと思いますけど。オーストラリアの国民もそこまでバカではないでしょう。
 


↓ないとは信じたいが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この時代に売れすぎで販売中止とはどんな商品?

しかも生命保険ですか?
売れすぎて販売休止 住友生命の「一時払い終身保険」 - MSN産経ニュース

売れすぎて販売休止 住友生命の「一時払い終身保険」 - MSN産経ニュース

2010.2.20 01:07
このニュースのトピックス:保険

 住友生命保険が昨年12月に売り出した主力商品の無配当型「一時払い終身保険」について、3月上旬から販売を一時的に見合わせる方針を固めたことが19日、分かった。銀行が販売を請け負う「銀行窓口販売」の商品で、利率が他社商品より有利なことなどから人気が集中。今年度内の販売額が当初目標を数倍上回る4千億円に達する見込みだ。この結果、保険業法で規制する無配当型保険の販売割合を超える恐れが出たため、異例の措置を取ることにした。

 商品名は「ふるはーとJロード」で、地方銀行や信託銀行を中心に約60の金融機関で販売している。200万円以上を一括で払い込めば死亡保障が付き、一定期間が過ぎると、解約時に数%の約束利回りが上乗せされた返戻金が支払われる。収益が契約者に還元されない「無配当保険」のため保険料も比較的安く、老後の生活資金ニーズに合致してヒット商品となった。

 ただ、相互会社形態の保険会社は、契約者に配当が出ない無配当保険が年度内の保険料等収入(売上高に相当)に占める割合が2割以下に規制されている。住友生命の平成21年度の保険料等収入は約3兆円の見込み。この2割の6千億円にはまだ余地があるが「他の無配当保険と合わせると超過する恐れがある」(幹部)と判断し、22年4月以降の新年度まで販売を休止することを決めた。

 14年に解禁された保険の銀行窓販は広がりをみせてきたが、一部では混乱が生じるケースもある。一昨年秋の金融危機後には、業界内で銀行窓販の主力商品だった変額年金保険に元本割れなどのリスクが高まり、外資などの複数社が撤退。住友生命の変額年金保険に需要が集中した結果、昨年9月から販売を休止している。

 住友生命は今年4月から「Jロード」の販売を再開するとしているが、関係者からは「再び売れすぎて販売見合わせとなるのでは」との声も上がっている。


へー、規制がかかってるからという販売停止ですか。

200万円以上を一括で払い込めば死亡保障が付き、一定期間が過ぎると、解約時に数%の約束利回りが上乗せされた返戻金が支払われる

年金保険ローンと似たような仕組みですかね?

ふるはーとJロード|住友生命

つながりにくくなっています ><
 


↓これが負債になるってことはないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何回観てもナウシカって感動するけど、本当はこんなストーリーなの?

マジで?
【2ch】ニュー速クオリティ:【超速報】風の谷のナウシカ、ブルーレイ発売決定

【2ch】ニュー速クオリティ:【超速報】風の谷のナウシカ、ブルーレイ発売決定

-- 前略 --
231 シール(神奈川県) 2010/02/19(金) 23:31:02.16 ID:wG3dzHhn

文明人が戦争を繰り返した結果、大気が汚染されて生きていけないレベルまで深刻化

大気の汚染を浄化するために、大気を浄化する菌と蟲を精製(腐海)

腐海が大気を浄化するまでに数千年はかかるため、文明人は大気が浄化されるまで卵となり眠りにつくことを決めた

全員が眠ってしまうと眠りを覚ます者がいなくなるため、眠る前に人造人間を精製(将来のナウシカ達)

眠りから覚めた際、人造人間と争いが起こる可能性があるので、人造人間を浄化された大気では生きていけないように作る

文明人が眠りについてから数百年後、腐海は順調に世界に侵食
人造人間たちは大気を浄化する腐海が自分達にとって毒であるため、敵視する。更に世界で戦争を続ける←ここが映画


ナウシカは世界の戦争と関わる内に、自分達が人造人間であり、大気が浄化されるまでの“つなぎ”の存在だと知る

納得ができないので文明人が眠る場所を探し当て、皆殺しにする

現実を知ったナウシカは森でイケメンとセックル三昧で余生を過ごす

end

【補足】
人造人間が生き残ったが、最後には腐海が世界を浄化するので汚染された大気でしか生きられない人造人間は未来で全滅確定

救いがなさすぎワロタ

-- 後略 --


ほんまでっか?(C)さんま

原作読まないとな…

アマゾンの「本」で一位って…
 


↓マジで?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

コピペもばかにするものではないな

【2ch】ニュー速クオリティ:秀逸なコピペ【懐かし&感動&笑い&泣いた&他】 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍者も木から落ちる?

理由がイケてますねw
お知らせ- NINJA TOOLS

お知らせ- NINJA TOOLS

【NINJA TOOLS】障害情報
2010-02-19 18:25

障害復旧のご報告とお詫び
2月18日 (木) 23:00より実施しておりましたネットワークメンテナンスに関連して発生した障害に関しまして、2月19日(金)17:30に復旧が完了致しましたので、ご報告いたします。

弊社サービスをご利用頂いている皆様におかれましては、多大なご不便・ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

障害内容:ネットワーク接続障害

発生時刻:2月18日(木)23:00~ 2月19日(金)17:30

ネットワークケーブルに問題が発生し、NINJA TOOLS全サービスにおいて、メンテナンス予定終了時刻を超えて以下の状況が継続いたしました。

・管理ページへログインできない
・更新が行えない
・弊社サービスを使用して作成したページの表示が不安定
 (断続的に閲覧できない状態になる)

ユーザーの皆様に対して多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び 申し上げます。
今後このようなことがないよう、社員一同、サービスの充実に尽力してまいります。

引き続き、NINJA TOOLSをどうぞよろしくお願い致します。


断線?抜け?結線間違い?

でもまぁ、深刻な難解な問題でも原因は単純なものってのはトラブルのマーフィーの法則ですからね。

私にとっての影響は「アクセスカウンタの表示がおかしい」っていうくらいですから別にどうでもいいですが、現場の方々の混乱や復旧作業の忙しさを考えると

お疲れ様でした

と言いたいですね。
 


↓人間がすることだしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MLBでは名誉欠番なんてのがあるんですね♪

さすがゴジラ、出たチームでも認められるって素晴らしいですねー♪
ヤ軍の背番号「55」今季は“名誉欠番”(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

ヤ軍の背番号「55」今季は“名誉欠番”(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

2月19日11時18分配信 サンケイスポーツ

 ヤンキースが今季は背番号「55」を“名誉欠番”にすることが17日(日本時間18日)、分かった。ヤンキースでは功績のあった選手が移籍した場合、その背番号を最低1シーズンは他の選手に着用させない。昨季は08年限りで引退したマイク・ムシーナ投手の「35」が空き番号で、今季はジョニー・デーモン外野手(36)の「18」もゴジラと同じ名誉欠番になる。

【写真で見る】エンゼルスでも「55」でプレーする松井秀

 松井秀は昨季、ヤンキースで主に指名打者で142試合に出場して28本塁打、90打点をマーク。ワールドシリーズでは3本塁打、8打点などの大活躍で9年ぶり世界一に貢献し、最優秀選手(MVP)に選ばれた。しかしヤンキースとは契約更新せず、FA移籍したエンゼルスで今季からプレーする。


エンゼルスでも活躍して欲しいですね。守備は無理をせず、とにかく1年間働けるようにケアすれば成績はついてくると思いますよ。

頑張って!
 


↓メジャーの欠番とかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/18

韓国人が売春を生業にしているというだけのことですか?

長野まで逃げるんですね…
売春場所提供の疑いで店経営者を逮捕/川崎:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

売春場所提供の疑いで店経営者を逮捕/川崎:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

2010年2月17日

 神奈川県警生活保安課と川崎署は17日、売春防止法違反(場所提供)の疑いで長野県長野市、韓国籍で売春店経営の曹秀仁容疑者(37)を逮捕した。

 逮捕容疑は、ほか数人と共謀し、昨年6月11日から同月23日までの間、川崎市川崎区堀之内町の売春店2店で女性従業員が売春する際に店内の個室を貸した、としている。

 同課によると「知り合いの男に誘われて経営した」などと供述、容疑を認めているという。同課では昨年1月から7月にかけて堀之内地区の売春店の摘発を実施。売春店をすべて廃業させ、経営者や売春婦など計45人を摘発したが、同容疑者は逃走していた。


( ´ー`)y―┛~~

ところで、関連記事ってのがサイトに出ていますが…

----
神奈川新聞の関連記事

* 少女売春クラブ事件で共犯容疑の2人逮捕/神奈川県警-2009/9/27
* 風俗店を売春場所として貸した疑いで容疑者逮捕/横須賀-2010/1/13
* デリヘル経営の容疑者を売春周旋容疑で逮捕/厚木-2010/1/5
* 売春目的知りながら客室提供、類似ラブホテルを摘発/神奈川県警など-2009/12/8
* 売春婦の客待ちほう助の疑いで暴力団幹部ら逮捕/神奈川県警など-2009/10/21
* 川崎の歓楽街で韓国人の摘発急増-2009/9/23
* 知り合いの女子高生に売春強要、容疑の少女2人を逮捕/横浜-2009/11/12
* ラブホテルを禁止地域で営業した疑い、経営者らを摘発/神奈川県警-2009/11/5
* マッサージ店で性的マッサージ、風営法違反容疑で従業員逮捕/川崎-2010/1/27
* 女子高生に痴漢の疑い、無職の男逮捕/川崎-2010/1/21
----

川崎の歓楽街で韓国人の摘発急増

川崎の歓楽街で韓国人の摘発急増:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

川崎の歓楽街で韓国人の摘発急増:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

2009年9月23日

 川崎駅東口の歓楽街で、韓国人の男女が売春防止法や入管難民法違反容疑などで県警に摘発されるケースが急増している。多くが90日間の短期ビザで入国してきた若者。女は「ちょんの間」と呼ばれる売春店舗などで働き、男は在留期間を過ぎても滞在し、ホストクラブで稼働するケースが目立つ。県警は金融危機によるウォン安や韓国内の風俗取り締まり強化などが背景にあるとみて、警戒を強めている。

 県警は今年に入り、JR川崎駅東口近くの堀之内地区の売春店舗の摘発を本格化。生活保安課によると、これまでに10店舗を摘発し、売春婦29人を売春防止法違反容疑で逮捕した。うち27人が韓国人の女で、昨年1年間に逮捕された11人をすでに大きく上回っている。

 また、同地区近くの韓国人ホストクラブ2店も摘発し、入管難民法違反容疑などで経営者やホスト5人を逮捕、23人を入国管理局に引き渡した。

 捜査幹部は「川崎の違法店舗で働く女性は、以前は東南アジアや中国出身者が中心だった。韓国人が見られるようになったのは2006年ごろから。現在、違法店舗はほぼ一掃されているが、稼働していた9割以上が韓国人だった」と話す。

 県警の調べに対し、摘発された韓国人は「韓国では風俗営業の取り締まりが厳しい」「日本は治安がよく働きやすい」などと供述。短期ビザで何度も日韓を往復していた女もおり、捜査幹部は「大半はアルバイト感覚。昨年の金融危機以降顕著なウォン安で、円の価値が上昇していることも背景にある」とみる。

 摘発された韓国人への調べから、こうした若者を日本にあっせんする韓国人ブローカーが暗躍する実態も浮かび上がっている。

 県警によると、堀之内地区で働いていた女は「日本では10分で1万円稼げる。月約150万円の収入が得られる」などのインターネット広告の誘い文句で来日。男も「ホームページ(HP)で日本でホストの仕事があることを知った」などと供述している。

 韓国警察当局は5月、韓国人女性を堀之内地区などに送り込んで売春をあっせんしていたとして韓国人の業者を逮捕。県警は今後、当局との連携を視野に、あっせんルートなどの全容解明を進める方針だ。


売春輸出国世界第一位だけのことはあるなw

多くが90日間の短期ビザで入国してきた若者

ということで、韓国人向けのビザ廃止?
 


↓それって入国禁止では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長尾教授が外国人参政権を憲法違反だという意見を公表?

GJ!
外国人の選挙権導入は憲法に違反する:オピニオン:Chuo Online : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人の選挙権導入は憲法に違反する:オピニオン:Chuo Online : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長尾 一紘/中央大学法学部教授
専門分野 憲法学

 この度の原稿依頼をうけて、二つ返事で承知しました。民主党が国会に提出しようとしている法案が憲法に明らかに違反するものであり、しかも日本の安全保障に重大な害を与える危険な法案であるからです。

国政と地方政治の区別

 外国人の地方選挙権の問題につきましては、学説はこれを認めてもよいとする見解(許容説)と、これを導入すれば憲法に違反するとする見解(禁止説)があります。私はこの度この問題について論文を書いて、これまでとってきた許容説が誤りであることを認め、禁止説が正しいということを明らかにしようとしました。なぜ学説を変える必要があったのか。この点について述べることにしたいと思います。学説変更が個人的な心境の変化などではなく、日本の位置する国際環境の変化、そして日本人の国家意識の欠如の認識にもとづくものであるからです。

 もともと、国政選挙は許されないが、地方選挙ならば許されるとの見解(許容説)は、国政と地方との切り離しが可能であることを前提としています。ところが、この数年の間にこの切り離しができないことが常態になっています。

在日の二重の選挙権

 まず日韓問題をみることにしましょう。昨年2月に韓国では選挙法が改正され、在日の方々は、日本にいながらにして大統領選挙、そして国会議員比例選挙の投票権をもつようになりました。そして韓国内で居住申告をすれば、国会議員選挙区選挙の投票権のみならず、地方選挙の選挙権、被選挙権をももちうることになりました。しかも、居住申告は、日本における住民登録をそのままにして行うことができます。永住資格を失うことなく居住申告ができるのです。現在居住申告者の数は6万人を超えるといわれております。このようなことは、在日の方々が韓国の国民である以上喜ぶべきことであると思います。しかし、日本の選挙についても選挙権をもつということになると、話はまったく別になります。在日の方々は、二重の選挙権をもち、日本の一般国民よりも、より高い有利な地位に立つことになります。これよりも重要なことは、忠誠の問題です。

対馬は韓国領?

 韓国人は、憲法上、国家に対する忠誠が要求されております。国防の義務が国民に課されており、徴兵制度がとられております。日本と韓国の国益が対立する場合、韓国人はこの忠誠義務にしたがって行動することになります。日韓の国益が対立する事態において、在日が日本の選挙権を行使する場合、韓国の国益のために投票するのでしょうか。それとも祖国を裏切るという道を選ぶのでしょうか。このような事態は、いま現実の問題になっています。数年前から、韓国において対馬は韓国固有の領土だ、日本はこれを不法占拠している、とする声が高まっています。昨年来、50名の国会議員が「対馬返還要求決議案」を提案しようとしております。この案は、現在外務関係の小委員会に付託されているそうです。馬山市議会では、数年前に「対馬の日」をもうけております。対馬問題についての世論調査では、約半数が韓国領土とみているといわれています。対馬には連日多数の韓国人が来島し、不動産を多数購入しております。

過ぎたるは及ばざるがごとし

 韓国政府は、選挙対策上も、日本に対して強い態度をとらざるをえないのが実情です。いずれ、対馬問題が日韓の重要な外交問題に浮上するものと思われます。北方領土や竹島、尖閣諸島などの問題で、日本領土であることはまったく明白な事実であるにもかかわらず、常に後退を繰り返してきた歴代政府の失政のつけが回ってきました。ついでにいえば、対馬のつぎは、沖縄ではないかとの声も聴かれます。日韓問題に話を戻せば、対馬市の有権者は、約3万人です。市議会議員の最下位は685票です。外国人の選挙権が導入されれば、対馬を韓国領土だとする議員が数名は当選することになるでしょう。

 国際平和は、隙を作ることによって破綻します。友人を同居させ、家族会議にも同席させて発言権を認めるようなことをすれば、必ず友情は破綻します。相手方に無条件の譲歩を重ねることが友情の絆になるわけではありません。外国人の選挙権は、自分のファミリーの家族会議に友人の参加権、決定権を認めることに等しいということに留意する必要があります。

EUは参考にならない

 EU諸国の例はまったく参考になりません。ドイツの例をみることにしましょう。EUにおいて、構成国相互の地方選挙権保障が決定されたとき、ドイツ政府は大変困りました。外国人の選挙権導入は、民主主義と国民主権に反することから憲法に違反するというのが通説の立場であり、また連邦憲法裁判所の立場でもあるからです。民主主義は、国民の自己統治を要求します。国民主権は、国政の決定権は国民のみに属することを要求します。ドイツは、やむを得ずして憲法改正をしました。憲法改正後の現在でも、EU市民以外の外国人に選挙権を与えることは、憲法に違反するとされています。ちなみに、フランスも、憲法改正を必要としました。日本におきましても、憲法が改正されない以上、外国人に地方選挙権を与えることは違憲であるとみるべきです(国政選挙権については、憲法改正そのものが不可とされております)。

外国人選挙権の問題は安保問題である

 外国人の選挙権問題は、在日問題から、日中問題に重心を移しつつあります。中国人永住者は、現在、約14万人おります。1年間に約1万人づつ増加しております。在日韓国人との間で数が逆転するのは、単純計算でも17年後です。実際にはずっと近い将来に逆転するものと思われます。外国人選挙権が導入されると、対馬と同様の問題、さらにいえば比較にならないほどの深刻な問題が日中間に生じうることになります。日本最南端の与那国島でおこなわれた町長選挙では、自衛隊誘致が主な争点でしたが、当落の票差はわずか103票でした。沖ノ鳥島について、中国は岩礁にすぎず日本の領土とは認められないとしております。この島は小笠原村に属しますが、この前に行われた村長選挙では、得票は713票でした。外国人に選挙権が与えられた場合、このような地方に外国人が移住し、選挙を左右する事態が生じうることは容易に予測することができます。日中の間において友好関係を維持するためには、最低限度の距離をとる必要があります。過剰の優遇は、多くの場合友情を破壊するという結果をもたらします。家族会議のメンバーに友人を加えるような愚は、さけなければなりません。いたずらに対立と緊張を高めるだけのことです。外国人選挙権法案は、日本の安全を危機にさらすだけでなく、国際平和を害することになります。

地方が国政を決定する

 いまや地方選挙の結果がそのまま国政を左右する事態になっています。沖縄の名護市の選挙では基地反対派の市長が当選しましたが、鳩山総理は、この住民の意思を尊重する旨の発言をしております。日本の安全保障の問題は、国政の根本問題です。国政の根本問題が自治体選挙の結果如何によって左右されるという事態は、原則的にあってはならないことです。1000名程度の住民が日本の国政の基本問題を決定するという事態は、議院内閣制本来の趣旨からも問題です。このような事態は、国家意識の欠如、防衛意識の欠如という特殊日本的な現象からきております。このような日本固有の特性は、近時ますます顕著になっているようです。他の国において明確に区別されうる国政固有の問題(軍事、外交、領土などの問題)と地方自治体レベルの問題が日本においてだけ区別されえない事態になっております。このような事情が続くかぎり、地方選挙への外国人参加は、結果的に国政そのものに外国人ないし外国が重要な影響を及ぼすものとして、国家主権、国民主権、そして民主政治の原理に反するものとされなければなりません。

外国人に対する公約

 ちなみに、外国人の背後に外国政府の意志が働いていることは決して珍しいことではありません。民団は、在日韓国人の組織ですが、その運営費の6割から7割が韓国政府の補助金によるものであることは周知のとおりです。したがって、民団の選挙権要求は、韓国政府の要求でもあります。民主党の民団に対する選挙権実現の公約は、外国政府への公約ということになります。いうまでもなく、公約は、通常の国では国民に対してのみおこなうものです。日本における国家意識の欠如は異常の事態に達しているといわねばなりません。民団がこれに対応して昨年の選挙において、組織をあげて民主党の選挙運動に取り組んでおります。ちなみに、韓国では、外国人が選挙運動に参加すれば懲役3年以下の犯罪として罰せられます。

 外国人の選挙権については、数え切れないほどの問題点がありますが、スペースの都合もあり、在日問題、日中問題のみに絞りました。これだけでもいかに危険な法案かということがおわかりかと思います。


長尾 一紘(ながお・かずひろ)/中央大学法学部教授
専門分野 憲法学
1942年 生まれ
1966年3月 中央大学法学部法律学科卒業
1968年3月 東京大学大学院法学政治学研究科修士課程修了
1968年4月 中央大学法学部助手
1972年4月 中央大学法学部助教授
1979年4月 中央大学法学部教授
主な著書 『日本国憲法(第3版)』世界思想社 『外国人の参政権』 世界思想社


非常にわかりやすいものでしたので全文掲載させていただきました。どこを割愛しても書かれている問題点に不足が出てしまいます。

推進派の議員の皆さんには、この段落ごとに反論して欲しいですね。精神論ではなく、論理立てて反論して欲しいですね。

できるのなら

こんな人材が首相や防衛大臣か…、世も末だな: ピア 徒然見聞録

ここでは北澤防衛大臣が「危険性はないと思う」という、ただの個人的な印象か感想でもって推進すべきという論拠にしているようです。こういうことではなく、どうして危険性はないのかということを事実をもとにして説明していただけないと信用出来ません。

できるのなら
 


↓無理でしょう、もう詰んでいるよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが起訴ならあれは逮捕だろう

税金を払ってるんだから参政権をよこせ キリッ
マッコリ販売で4400万脱税、社長ら起訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マッコリ販売で4400万脱税、社長ら起訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国の伝統酒マッコリの販売益などを隠して法人税約4400万円を脱税したとして、東京地検特捜部は18日、酒類輸入卸販売会社「二東ジャパン」(東京都足立区)の社長金孝燮(キムヒョソプ)(48)、取締役李圭範(イキュボム)(41)の両容疑者と同社を法人税法違反で東京地裁に在宅起訴した。

 起訴状などでは、金容疑者らは、架空の広告宣伝費を計上するなどの方法で、2008年5月期までの2年間に約1億4800万円の法人所得を隠したとしている。

(2010年2月18日22時04分 読売新聞)


特定アジアニュース: 「二東ジャパン」への脱税調査は財政不足の日本が財源を確保するためニカ?

税金を払うということをしらないのではないかと感じるような上記記事ですが、どうなんでしょうな。

( ´ー`)y―┛~~

でも、この人たちは1億4800万円の所得を隠したという罪状で起訴されていますよねぇ。片や日本国の首相は二桁億円の贈与を隠したのが明白なのに修正申告&納付でお咎めなし、しかも納付できない期限切れの分は残ったまんま…。

これで法治国家なの?
 


↓んなあほなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17歳でもシャブシャブパーティーくらいしますか?

恐ろしい世の中ですな
覚せい剤パーティー、女子高生にみだらな行為も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

覚せい剤パーティー、女子高生にみだらな行為も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警少年捜査課は17日、東京都江東区新大橋、岡本泰与矢被告(35)(恐喝罪で起訴)を県青少年保護育成条例違反と覚せい剤取締法違反(所持)容疑などで再逮捕した。

 発表によると、岡本被告は昨年11月10日、横須賀市内のホテルで、逗子市に住む県立高校2年の女子生徒(当時16歳)と葉山町に住む私立高校1年の女子生徒(17)にみだらな行為をするなどした疑い。「覚えていない」と容疑を否認しているという。女子生徒2人は、友人の無職少女(当時17歳)に「シャブ(覚せい剤)パーティーに来ないか」と誘われ、岡本被告ら男女6人でホテルに入り、覚せい剤を打たれ、みだらな行為をされたという。

(2010年2月18日00時48分 読売新聞)


みだらな行為=乱交パーティーというのが色あせて見えます。

みだらな行為をされた

されたって…
なんか被害者っていう感じですが…

誘われて行ってその通りされたんだし、注射を打たれたときは意識があったんだから自分で注射したのと同義でしょう。麻薬取締法違反で逮捕されないの?
 


↓17歳で人生終わったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この一連の報道、マスコミはわざと「北教組」って書いてるとしか思えないw

どう読んでも「え?暴力団?」っていうのが頭に浮かんでしまってどうしようもないwww
北海道教組の資金、小林氏陣営が別口座で管理 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北海道教組の資金、小林氏陣営が別口座で管理 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)側に、北海道教職員組合(北教組)側から、1600万円の違法な選挙資金が流れていた疑いが持たれている問題で、小林氏側は受け取った資金を、小林氏が代表を務める民主党北海道第5区総支部とは別口座で管理していたことが17日、関係者への取材で分かった。

 札幌地検ではこうした資金の流れが、政治資金規正法が禁じる政治家個人への企業・団体献金に当たるとみて、関係者から事情を聞いている。

 捜査関係者によると、同支部の事務担当者で、小林氏の選対事務所の実質的な会計責任者だった男性(46)は、2008年12月から翌年夏の衆院選までに、選対委員長だった北教組の委員長らから、400万円を計4回にわたって受け取ったとされる。

 男性は、小林氏の資金管理団体や政治団体の事務も担当。これらの団体の口座と区別するために、北教組から受け取った資金は別口座で管理していたという。

 読売新聞の取材に対し、「民主党や政治団体の会計も担当しているので、それらとごっちゃにならないようにしていた。受け取ったのは選対委員長からもらったお金で、北教組の資金という認識はなかった」と話した。

 北教組からの資金は、選対事務所の家賃やレンタカー代など、事務所の経費に使ったという。

(2010年2月17日14時54分 読売新聞)

カンパを裏金化? 北教組幹部宅も捜索 民主陣営への違法献金で (1/2ページ) - MSN産経ニュース

カンパを裏金化? 北教組幹部宅も捜索 民主陣営への違法献金で (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.2.17 01:30

 民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=側が北海道教職員組合(北教組)側から違法な選挙費用を受け取っていたとされる事件で、北教組が選挙の度などに組合員から1人1千円ずつカンパを集めて裏金化しており、一部がこの選挙費用の原資になっていた疑いのあることが16日、関係者への取材で分かった。札幌地検は同日、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)容疑で、小林氏の選対委員長を務めた北教組の長田秀樹委員長代理の自宅などを新たに家宅捜索した。

 札幌地検の調べによると、小林氏側は昨年8月30日に行われた衆院選の選挙費用として、北教組側から4回に分け、計1600万円の違法な資金を受け取った疑いが持たれている。

 関係者によると、北教組では以前から国政などの選挙の度や年に数回程度、「民主党候補者を支援するため」として組合員の教職員から1千円のカンパを徴収し、裏金としてプールしていた。カンパは学校単位の「分会」ごとに集められ、北教組の各支部を経て本部に集約されるシステムだったという。

 札幌地検は、小林氏側への提供資金の原資の一部にこうした裏金が含まれていた疑いもあるとみている。


北教組資金
北教組幹部宅

北海道の新しい暴力団ですね?分かります ><

しかしまぁ、これも知らぬ存ぜぬで通用するのかな?
小林ちよみ|ブログ 新千歳空港でチャレンジ25キャンペーン

コメントが3件とは少ないですねw

( ´ー`)y―┛~~

企業団体から政治家個人への献金は禁止されているということですので、これが本当なら問題ですねぇ。で、よくわからないのが政治家個人という範囲に政治家個人の政治資金管理団体も入るのかというところ。誰か詳しい人教えてください。

で、入るのなら一発免停という感じでしょうし、入らないとしても小沢幹事長同様に思いっきり黒に近いグレーですので、議員辞職並の問題ですね。

ということで、

最大の支援団体である日教組も問題があった
最高の権力者は不動産マニアで税金泥棒
最高の地位者は宇宙語を話す平成の脱税王

これ、自民党政権だったら朝から晩まで特集番組を流されるとか新聞は毎日号外が出るとか、雑誌は自民党の黒い歴史とか覆面座談会で一冊埋められるとか、そういうレベルですよね…。
 


↓国策捜査だろ?小沢や鳩山は抗議しろよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

国母選手、メダル届かずも果敢なチャレンジ

銀メダル候補って言われていたので意外な結果ですけど、ショーンホワイトは凄かったようですね…
「騒動」どこ吹く風も、痛恨の着地ミス…国母 : スキー : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「騒動」どこ吹く風も、痛恨の着地ミス…国母 : スキー : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 バンクーバー五輪第6日(17日=日本時間18日)――服装の乱れや記者会見の態度が問題になっていたスノーボード・男子ハーフパイプの国母が、騒動の影響を感じさせない演技で8位入賞を果たした。

 逆境に強い男だ。昨年2月のユニバーシアードでは、肋骨(ろっこつ)3本を折って直前の世界選手権を欠場したにもかかわらず、ぶっつけ本番で優勝した。「重圧に強い。見ている人が多ければ多いほどいい滑りをする」と、東海大の相原博之監督。

 今回は12日に謝罪会見をした後、公式練習の最中にまでテレビカメラに追い回された。並の神経では競技に集中するのは難しかったはずだが、逆風の中でも堂々と力を発揮してみせた。

 予選は2組2位の得点で楽々と決勝へ。ここで温存していた秘密兵器を繰り出した。回転軸を複雑に変えながら3回転する「ダブルコーク」。しかし、演技の最後に繰り出したこの大技で、1回目は着地に失敗。2回目も左手をついてしまい、得点を伸ばせなかった。両回ともそれまではほぼ完璧(かんぺき)だっただけに、惜しまれた。

 4歳の時、自衛官の父と行ったスキー場で、スノーボードに出会った。11歳で早くもプロ資格を取ると、14歳でワールドカップ(W杯)にデビュー、いきなり4位に入って脚光を浴びた。それ以来、スノーボード一筋。社会常識に欠けると批判を浴びた行為は、そんな環境が招いた「悲劇」だったかも知れない。

 自らの滑りを収めたDVDを発売するなど、プロスノーボーダーとしての活動に主眼を置き、「五輪は一つの大会に過ぎない」と言い切る。それでも出場したのは、「スノーボードを知らない人に、スノーボードのかっこよさを知ってもらいたい」という目標があったからだ。1メートル63の小さな体で果敢に大技に挑んだこの日の姿勢は、確かにかっこよかった。(三室学)

(2010年2月18日14時58分 読売新聞)


「反省してまーす」「うっせーな」なんてことがなければ普通に競技に集中できて、あるいはもう少し…とも思いますが、どういう結果でも結果は結果ですのでね。失敗したところまでは完璧と書かれていますので、あくまでもトップを狙った勝負の滑りをしたことも清々しいですね。次も当然五輪を目指すということですから頑張って欲しいです♪

こちらショーンホワイトの滑り@トリノ

高いですね、回ってますね、背後に着地してますね…

国母8位…ホワイトが圧巻の連覇! (2/2ページ) - バンクーバー冬季五輪 - SANSPO.COM

国母8位…ホワイトが圧巻の連覇! (2/2ページ) - バンクーバー冬季五輪 - SANSPO.COM

-- 前略 --

 予選を全体の1位となる45.8点で通過したトリノ五輪金メダリストのショーン・ホワイト(米国)が1回目で46.8点をマークし、五輪2大会連続の金メダルとなった。2回目で誰もホワイトを上回ることができず、滑走前に優勝が確定したが、2回目では48.4点という驚異的な得点を記録した。


これ、50点満点なんですよねぇ…。
 


↓条件は同じだからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火のないところに煙は立たぬとは言いますが

火を使っても煙は許さんということでしょうか?
飲食店・ホテルも全面禁煙に…厚労省が通知へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

飲食店・ホテルも全面禁煙に…厚労省が通知へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 受動喫煙による健康被害を防ぐため、厚生労働省は近く、全国の自治体に対し、学校や病院、飲食店、事務所など多数の人が利用する施設を原則として全面禁煙にするよう求める通知を出すことを決めた。

 喫煙区域を指定する「分煙」は、ドアの開け閉めや人の移動に伴い、禁煙区域にたばこの煙が流れ出ることを防ぎきれず、受動喫煙対策としては不十分と判断した。

 対象施設として、劇場、百貨店、官公庁、駅、ホテル、娯楽施設、バス、タクシーなども指定する。

 飲食店や旅館などでは、全面禁煙の実施が営業に甚大な影響を及ぼす恐れがあることにも配慮し、全面禁煙が極めて困難である場合に限り、暫定的に分煙での対応を認める。この場合も、将来は全面禁煙を目指すことを求める。

 多数の人が利用する施設に受動喫煙防止対策の努力義務を課している健康増進法に基づく措置で、健康局長名の通知になる。通知に違反しても罰則はない。

 労働者の職場での受動喫煙について議論している同省の有識者検討会も、受動喫煙機会の減少を「事業者の義務とすべきだ」とする報告書を4月にまとめる予定だ。義務化には労働安全衛生法の改正が必要となり、経営者側からの反発も予想されている。

 全国で初めて屋内喫煙を規制する受動喫煙防止条例を4月から施行する神奈川県の井出康夫たばこ対策室長は「神奈川の取り組みが広がるのを期待していた。国が動いてくれるのはありがたい」と歓迎する。

 月刊「禁煙ジャーナル」編集長の渡辺文学さん(72)は「受動喫煙を防ぐだけでなく、たばこをやめたい人を支えるためにも分煙ではダメで、全面禁煙がぜひ必要。今回の通知で終わらず、罰則付きの法改正やたばこの値上げなどさらに対策を進めることが重要だ」と話している。

 一方、外食産業などで作る社団法人日本フードサービス協会の中井尚事務局長(58)は「受動喫煙を防いで健康を守ろうという基本的な社会の流れは尊重するつもりだが、特に居酒屋では夜、お酒を飲みながらたばこを吸いたいというお客様がいるのも事実。通知の内容をよく読み、各自治体の動きを踏まえた上で、対応を考えたい」と話している。

(2010年2月18日14時32分 読売新聞)


これじゃぁ、たばこを吸えるのは自分の家や部屋くらいですねぇ。ホタル族なんていう言葉もありますから自分の家でも自由に吸えない人も多いんでしょうね。

私はタバコは吸ったことがありませんのでこのような処置は大変ありがたく歓迎しますけど、タバコを吸う人が少し可哀想になりますね。値上げされるわ、吸えなくなるわ…。

ご愁傷様ですとしか言えないです。

個人的には自分から喫煙車に乗り込もうなんていう気はありませんが、食事や酒の席でたばこを吸う人がいても気にはなりません。流石に煙を吹き付けられるなんてのは勘弁して欲しいですけどね。
 


↓本当にガンと因果関係があるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

住民って、大人だけじゃないですよねぇ?

20人に1人ってものすごいですねぇ…
大阪市の生活保護20人に1人、転入が後絶たず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪市の生活保護20人に1人、転入が後絶たず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全国最多の生活保護受給者数は10年前の2・3倍に達し、膨らみ続ける保護費負担が、財政難に苦しむ大阪市に重くのしかかる。


 

 18日発表された同市の2010年度予算案では、保護費(2863億円)は一般会計の16・9%を占めるまで増加した。市は保護費を吸い上げる貧困ビジネスや不正受給への対策を強化し、圧縮を図る方針だが、保護を受ける目的で市外から転入してくる人は後を絶たず、「保護破綻(はたん)」も現実味を帯び始めた。

 「市民の20人に1人が受給者という実態が、果たして生活保護の本来の方向性に合っているのか。1950年から抜本的な改革がなされていないよどみがある」

 平松邦夫市長は予算案発表の記者会見でこう話し、いらだちをあらわにした。

 99年度に約6万人だった市内の受給者数は昨年12月、13万6617人に急増。同月の受給申請者のうち、約1割が半年以内に市外から転入しており、困窮層の広がりとともに、不当に割高な家賃などを受給者に要求して保護費を巻き上げる貧困ビジネス業者も横行しているという。

 収入を少なく偽って申告して保護費をだまし取るケースもあり、市は10年度、警察OBら6人を専門チームに加えて態勢を強化し、悪徳業者の締め出しや不正受給の刑事告発などに乗り出す。他自治体が「大阪市は保護費を受給しやすい」などと保護を押しつけているケースが発覚すれば、自治体名公表も検討する。

 受給者の自立を支援する任期付きケースワーカーや嘱託職員計約350人の増員も実施。親から子へと続く「貧困の連鎖」を断ち切るため、受給世帯の中学3年~高校生を対象に、社会福祉士が家庭訪問して進路や生活相談にあたる。

 市はこうした取り組みを続けることで保護費の圧縮を図りたい考えだが、担当者は「小手先の対策では解決しない。このままでは生活保護で財政破綻してしまう」と国の抜本対策を期待している。

(2010年2月18日15時54分 読売新聞)


「貧困の連鎖」

確かに連鎖することもあるでしょうね。

生活保護⇒子どもが就学できない⇒就職できない⇒でも子どもはできる⇒以下略

そういうことの対策のひとつに公立高校の無償化というものが存在するのなら、これは支持したいです。ただ、税金を使うだから私立はすべきではないと思いますが。あと、今でもあると思うんですけど奨学金制度をもっと拡充することも必要でしょうね。希望する人は全員受けられるくらいの制度にできないでしょうか。返済は就職してからなど負担にならない形で。

あと、本当に働けないのか?という点。体が不自由とか病気という人は当然働けませんけど、不正受給している人は少なくはないのでは?生活保護を申請する人には政府から就職口を斡旋し、半強制的に働けるものは働かせる、もちろん移住もありうるというくらい抜本的な対策はできないのでしょうか?

働き口がない人に働き口を提供して自立を促す。

これが本来の生活保護でしょう。

特に食糧危機が来るのが確実なんですから、耕作を放棄している土地などに入植してもらって農業とか、本当に人手が足りない介護の現場とか。人手があれば一人一人の負担も減って労働環境も改善されるのではないか?とか。

Photo

働いたら負け

こんなバカなセリフがなくなるような世の中にならないと。それが友愛精神の一つではないか?と思います。働いて税金を納めるより、生活保護のほうが贅沢ができるなんていうのはありえないでしょう。

生活保護なんて暴言承知で言えば、生きていられればいいはずです。衣食住があればそれだけでいいでしょう。その中で各自出来ることをして社会に貢献する、手仕事出来る人はする、出来ない人は子どもの守りをするとか病人の看病をするとか。それで報酬があればそれを貯めて使うとか。

食べ物はコンビニで廃棄するお弁当とかそういうものでいいでしょう。問題なく食べられるはずです。家賃を支給するというものではなく、政府の施設で生活してもらうのもいいかもしれません。なるべく現金を支給しなくてすむような、そんな施策を考えないとこの大阪市のように生活保護で自治体破産なんてことになりかねないです。

極論ですが、普通のことをしていても改善などできっこありません。人権団体が騒ぐでしょうけど、じゃぁ人権団体が生活を保護してあげればいいじゃないですか。
 


↓言うは易しだがなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の40万ヒット達成♪

ついに節目の40万ヒットの報告です♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00400186

前回の35万ヒットの記事が2009/10/11、30万ヒットの記事が2009/06/22ですので、だいたい5万ヒットが4ヶ月というペースです。

みなさん、ありがとうございました。ブログを始めた当初はここまでこまめに更新するとは全く思っていませんでしたが、すでに日課になってしまっています。

祝♪35万ヒット達成! 日本シリーズには間に合いました♪: ピア 徒然見聞録
祝♪節目の30万ヒット達成♪: ピア 徒然見聞録
祝♪25万ヒット達成♪: ピア 徒然見聞録
祝♪節目の20万ヒット達成!: ピア 徒然見聞録
感謝!節目の15万ヒット達成!: ピア 徒然見聞録
祝♪節目の10万ヒット達成!: ピア 徒然見聞録
祝♪5万ヒット達成!ありがとうございます!: ピア 徒然見聞録
祝♪1千ヒット達成♪: ピア 徒然見聞録

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: ティファールのフライパン、リコール対象商品が残っているそうです
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw

ティファールが号外的な第一位でした。これは意外でしたねぇ、だってこの件はニュースでも結構取り上げられていたので…。

で、今回はおまけ(なんの?w)で過去4ヶ月のアクセスランキングを公表♪


  1. 公営プールをトップレス美女がカップする国

  2. 時ならぬ?日本ブーム到来か?

  3. ティファールのフライパン、リコール対象商品が残っているそうです

  4. 当然懲戒免職でしょ?

  5. 連続不審死の男性たちと付き合っていた女性は「木嶋佳苗」という名前らしい

  6. ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw

  7. ジャイアンツ ファンフェスタ 2009: ピア 徒然見聞録

  8. 掛布節がTVから消えた日

  9. イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?

  10. 日本歴代年棒ランキング

トップのアクセス数が1243、ティファールが818、年棒が317のアクセス数です。4ヶ月で5万アクセスとすると、本当にものすごいロングテールですよねぇ。これからも品揃えに励みますw

( ´ー`)y―┛~~

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、最近は鳩山小沢記事が心の支えとなっている?管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪

今年の目標は日本シリーズまでに50万ヒット!を目指します!
 


↓少しはG記事も書けよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪はいいけど

雪はいいけど

寒いんだよな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

侮日新聞、嘘ばっかり言うのはやめたらどうだ?

ひどすぎる記事ですねぇ、捏造日本女子淫乱記事と同じ感じですか?
クローズアップ2010:揺れる外国人選挙権 自民、地方で抵抗 - 毎日jp(毎日新聞)

クローズアップ2010:揺れる外国人選挙権 自民、地方で抵抗 - 毎日jp(毎日新聞)

<世の中ナビ NEWS NAVIGATOR>

 今国会への提出が焦点となっている永住外国人への地方選挙権付与法案が揺れている。地方議会から反対意見書が続出し、今年に入ると、閣僚からも反対・慎重論が目立ち始めた。国内の永住外国人は91万人(08年末)。「(外国人地方選挙権は)憲法上禁止されていない」とした最高裁判決(95年)などをきっかけに、かつて1500を超える地方議会が賛成・推進の意見書を採択したが、政権交代で現実味を増す「外国人選挙権」を巡り思惑が交錯している。【渡辺暢、近藤大介】

 「今は鎖国するわけにいかない」。全国都道府県議会議長会が今月9日、東京都内で開いた「永住外国人の地方参政権についての各政党との意見交換会」。民主党の今野東・参院議員が党方針を説明すると、激しいヤジがわき起こった。

 「帰化しやすい環境を整えればいい」(畠山和純・宮城県議会議長)、「(民主は)マニフェストから選挙権の項目を外していた」(森田英二・高知県議会副議長)など、反対意見が続出した。「(反対論は)純血主義のようだ」と賛成の立場を示したのは、民主系が第1会派を占める三重県議会(三谷哲央議長)のみ。自民系が第1会派を維持している地方議会の実情を象徴する一幕だった。

 「地域主権を掲げながら地方制度を国が一方的に決めるのはおかしい」が反対派の論旨だ。議長会は1月21日、「地方の意見が重視されるべきだ」との特別決議を採択。自民党も今月10日の全国政調会長会議で、地方議会を足場に反対意見書の採択を促すよう各都道府県連に指示、地方と連携して政府・民主党に揺さぶりをかける。

 議長会によると、政権交代前、外国人選挙権について賛成の意見書を採択したのは34都道府県。うち8県が交代後反対に転じた。この動きは今後広がる見通しで、外国人選挙権問題を軸に国政レベルの「民主」対「自民」だけでなく「政府・民主党」対「地方」の構図も浮かぶ。

 一方、選挙権取得を求める在日本大韓民国民団(民団)は、危機感を強める。

 99年に賛成意見書を採択した千葉県議会は昨年12月反対に転じた。民団県本部の金龍雄事務局長は「決めたことをひっくり返すとは理解できない」と話す。自民系議員とも交流が深く、賛成意見書は「自民県議が中心に動いてくれた」との思いがあるからだ。同じく転向した茨城県議会。民団県本部の孫元道副団長は「選挙権を政争の具にしている」とため息をついた。

 国立国会図書館によると、主要先進国のほとんどは外国人の地方選挙権を認めている。

 ◇民主内にも異論

 法案の提出時期や具体的な内容は固まっていない。連立を組む国民新党は「民族感情が間違った形で刺激される危険性」を理由に猛反発している上、民主党内にも異論はくすぶる。小沢一郎幹事長がこだわりを持つ「重要法案」とはいえ、強引な提出は政権に亀裂を生みかねず、身動きが取れないのが実情だ。

 法案は、原則的に日本と外交関係がある国の国籍を持つ人に投票権を与えるとする野党時代の民主案が軸となる見通し。その場合、

(1)戦前から日本にいるか、その子孫の在日韓国・朝鮮人ら特別永住者約42万人(ただし、朝鮮籍の人を除く)
(2)一般永住者約49万人

--の成年者が対象。

 政府・民主党は1月11日の首脳会議で、法案は議員立法でなく政府提案とする方針を確認した。昨年12月の訪韓時、李明博(イミョンバク)大統領に実現への強い意欲を見せた小沢氏は、11日の会議で「今後の日韓関係を考えても、政府が姿勢を示した方がいい」と強調し、鳩山由紀夫首相も同調した。

 小沢氏には、参院選前に法案を成立させ、選挙で民団に民主党を支持してもらう思惑もあるようだ。

 しかし、政府側の動きは鈍い。法案検討を指示された原口一博総務相は「民主主義の基礎にかかわることは行政府がやることか」と議員立法を主張した。民主党幹部は党内の慎重論を背景に「無理に成立を目指せば党がバラバラになる」と懸念する。

 国民新党代表の亀井静香金融・郵政担当相は「国民新党が反対するので絶対成立しない」と強硬だ。

 鳩山首相は1月27日、「連立与党でまとまることが最低限必要。簡単な話じゃない」と、発言を後退させた。


最高裁が禁止されていないという 判決 を出したのではなく、判決としては参政権は日本国民のものであるとしたのが判決であり、その傍論として外国人に参政権をあたえるという法律を作ることは憲法では禁止されているものではないと言っているだけでした。

裁判の判決は主文で述べられていることが前例になるだけですので、裁判官の感想?とも言える傍論にはなんら拘束されることはありませんでの、この記述は嘘ですね。まぁ、わかってやってるんでしょうけど。

記事中に在日朝鮮人のことが多数出てきますけど、あの人たちは戦中戦後に自己都合で禁止されている期間もあったのに不法上陸して日本に不法に住み着いた人が多くあり、終戦時の帰国事業でも帰国しなかった筋金入りの寄生虫ですから、そのような人のために日本国の参政権を付与するなどはありえません。

韓国では外国人に参政権を認めていることは事実ですが、その基準が厳しいですよね。

在日外国人地方参政権付与について、磯貝さんが意見を開帳されています: ピア 徒然見聞録


選挙権の付与は、韓国の永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限定されている。永住権を得るためには、同国で200万ドル以上の投資を行ってきたことや定められた以上の年収があることなど厳しい条件が設定された。

少なくとも同じことを在日に適用しようではないか。
それと、帰化後10年くらいたたないと被選挙権をもてないようにするというのも大事ですね♪

こんな人材が首相や防衛大臣か…、世も末だな: ピア 徒然見聞録

最高裁の傍論に関係する人も、否定しているようです。なので、論拠が薄れてきていますね♪
 


↓いや、与えなくていいしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたのジョーが実写化?

平成22年の現在でどういう実写になるんでしょうか?

伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ - 日刊サイゾー

さて、どこからどこまでの実写化になるんでしょうか?

少年院時代まで?
力石まで?
カルロスまで?
もしかしてホセまで?

全部は無理だよね。5部作くらい必要になるのでは?ちょーはしょっても、2部作ですよね。

まぁ、配役には触れないでおきますw
 


↓最近穢されることが多いよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

調書は作文、こういうのを防ぐためにも可視化法案は早急に進めないとだめでしょう

本当なら酷すぎますね…
郵便不正公判「供述調書は検事の作文」と証人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

郵便不正公判「供述調書は検事の作文」と証人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 郵便不正事件に絡み、偽の障害者団体証明書を発行したとして虚偽有印公文書作成などの罪に問われた厚生労働省元局長・村木厚子被告(54)の公判が17日、大阪地裁であった。

 自称障害者団体「凛(りん)の会」元会長・倉沢邦夫被告(74)とともに、民主党の石井一参院議員(75)に証明書発行の口添えを依頼したとされる元会員(67)が証人出廷し、「石井議員の事務所に行った記憶はない。供述調書は検事の作文」などと述べた。「事実と違う」と主張しても、机をたたかれたとも証言。検察側の取り調べを批判した。

 検察側主張では、元会員は2004年2月下旬、倉沢被告とともに議員会館に石井議員を訪ね、証明書発行について口添えを依頼。石井議員は「厚労省に知り合いがいるから電話しておく」と応じ、村木被告の上司だった塩田幸雄・元障害保健福祉部長(58)に電話で依頼したとされる。

 倉沢被告も公判で、元会員と一緒に石井議員を訪ねた、と証言した。

 ところが、元会員は「石井議員の事務所に行った記憶は全くなく、その時の映像が(頭に)出てこない」と証言。調書にある石井議員とのやりとりについても「取り調べ検事に『作文だ』と言ったが、認めてもらえなかった」と語った。

 取り調べ状況について、元会員は「『記憶がない』と説明しても、検事から『いや、そうじゃない。事実はこうなんだ』と言われ、押しつけられた」と説明。「(検事が)声を荒らげたり、机をたたいたりすることが脅迫というなら、脅迫はあった」と言い切った。

(2010年2月17日12時38分 読売新聞)


で、当事者の話だけでは判断はつきませんから、客観的に判断するためにも可視化法案は必要不可欠と言うことです。

ぜひ進めて欲しいですね。
 


↓両者にとってプラスだしね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性警察官の胸を触るたぁ度胸があるなぁ

度胸の問題ではないかも?
「胸触っていいか」女性警察官2人にセクハラ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「胸触っていいか」女性警察官2人にセクハラ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 石川県警金沢西署の「鞍月交番連絡協議会」の委員が、協議会の会合後、同署の女性警察官2人にセクハラ行為をしたとして、金沢地検が昨年12月28日、この委員を県迷惑防止条例違反(卑わい行為の禁止)で金沢地裁に在宅のまま起訴していたことが16日、わかった。

 委員は事件後、役職を解任されている。

 起訴されたのは金沢市直江北一丁目町会長で無職、前多慎一郎被告(57)。起訴状などによると、前多被告は昨年7月29日午後10時頃、同市内の路上で、同署の20歳代の女性警察官2人に対し、「ホテル行こう。ワシ酔うとるし」「胸触っていいか」などと話し、服の上から胸や尻を触ろうとした上、1人の左手指をなめたとされる。

 関係者によると、この日は市内の居酒屋で協議会の会合が開かれた。

 前多被告は会合が終わった後、居酒屋近くの路上で、女性警察官2人を2次会に誘おうとしていたという。

 前多被告は取材に対し、「自分はそのつもりはなかった。(町会長は)もう辞めた。今はこれ以上は言えない」と話している。初公判は23日の予定。

 交番連絡協議会は、地域の治安に関する問題について、交番の警察官が地元住民からの意見や要望を聞き、対策を協議する場。委員は、地域の実情に精通している住民の中から選定し、署長が委嘱する。任期は原則1年で、同署が管轄する全8交番に設置されている。

(2010年2月17日07時35分 読売新聞)


えーっと…

女性警察官2人を2次会に誘おうとしていた

これはまぁいいとして…

「ホテル行こう。ワシ酔うとるし」
1人の左手指をなめた

なんじゃこりゃ…
酔いすぎやろ m9っ`Д´)

人の振り見て我が振りなおせ、ですね。
 


↓まぁストレートではあるが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南大門の復元計画があるようですが

やっぱり捏造ですか?
焼失のソウル南大門、伝統工法で復元開始 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

焼失のソウル南大門、伝統工法で復元開始 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2008年2月に放火で焼失したソウル中心部にある「南大門」(正式名・崇礼門)の復元工事が、同市内で始まった。

 工事には伝統工法を取り入れ、日本の支配を受けていた時期に撤去された石の城壁も同時に復元する計画で、総工費は約250億ウォン(約20億円)。12年末には完了の見通しだという。


南大門の復元予想図=韓国文化財庁提供
 

 韓国の国宝第1号である南大門は、繁華街・明洞や、小売店などが集まる「南大門市場」に近く、日本人にも人気の観光スポットだった。復元工事は、焼失からちょうど2年にあたる2月10日に開始され、楼閣の骨組みで、火災後も現場に残されていた木材の撤去などが行われた。

 韓国文化財庁によると、復元する楼閣には、焼け残った木材を使う。手作業で作る瓦は、文化財の復元で一般的に使われるものよりも水分吸収率が19倍高く、内部の湿気を外に逃がす機能があるという。

 屋根の先端部分の瓦を固定するクギなどには、19世紀ごろの工法で作った鉄を使う予定だ。復元に携わる職人は、白色の伝統服を着て作業する。

 南大門が焼失するまで、門に対する一般の関心は高くなかった。だが、楼閣が赤い炎に包まれ崩れ落ちる様子が、「国の象徴が失われた」と繰り返し報道されたことなどで、復元作業は注目を集めている。(ソウルで 前田泰広)

(2010年2月17日18時08分 読売新聞)


なんか、石畳の道になっているような…。
まぁ、些細なことでしょうし、そこまで復元する必要もないでしょうけどね。

こちらが昔の南大門付近の写真のようです。

日本併合前の朝鮮の写真


 

こちらが放火当時の当ブログ記事です。

ピア 徒然見聞録: 国宝が放火で全焼

燃えている写真がリンク切れしているので、産経から引っ張ってきました。


 

国宝ですからね、なんにせよ早く再建すべきでしょう。  

↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

ハハンw って鼻で笑われそうな首相って初めてのような気がしますね

あんたが言ってもなんの説得力もありませんw
asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相「適切な納税お願いします」 国民に呼びかけ - 政治

asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相「適切な納税お願いします」 国民に呼びかけ - 政治

2010年2月16日19時50分

 「確定申告の時期です。国民の暮らしを守る政治を作り上げるため、適正な納税を心からお願いしたい」

 鳩山由紀夫首相が16日の衆院本会議で納税の重要性について訴えた。この日は2009年分の確定申告がスタート。田中和徳氏(自民)が首相の偽装献金問題について「平成で最大規模と言われる脱税を目の当たりにし、国民は憤懣(ふんまん)やるかたない」とただしたことに答えた。

 田中氏は「その答弁で国民が納得するか」と再質問。首相は「母からの資金提供は全く知らなかった」と脱税の意思を改めて否定し、「国民の健全な納税意識が落ちることはないようお願いしたい」と重ねて呼びかけた。


憤懣やるかたないなどと真剣に怒っている国民は少数派では?

大多数の国民は呆れているでしょうし、少数の国民は怒っているし、ごくごく少数の国民は

俺も脱税しよ♪

って心に決めたでしょうし。

国民の健全な納税意識が落ちることはないようお願いしたい

いや、だから確実に悪影響を与えたよね。この不景気で普通の市民はなんとか生活してるって言うのに、片や親子手当が月に1500万円とか、数年にわたる脱税とか、普通そんな話を聞けば怒りを通り越して呆れますよ。

しかも、現職の首相だからこれほど巨額の脱税でも逮捕もされていませんし。その面では検察は批判されるべきでしょう。
 


↓【お前は一生言うなスレ】じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

500mスピードスケートで銀胴フィニッシュ!

金銀も手が届いていましたね、惜しかったですが日本初のメダル!素晴らしいです♪
スケート五百、長島「銀」加藤「銅」…大会初メダル : ハイライト : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スケート五百、長島「銀」加藤「銅」…大会初メダル : ハイライト : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【バンクーバー=読売取材団】バンクーバー冬季五輪第4日の15日(日本時間16日)、スピードスケート男子500メートルで、長島圭一郎(日本電産サンキョー)が1分9秒98で2位、加藤条治(同)が1分10秒01で3位に入り、それぞれ銀、銅メダルを獲得した。


男子500メートルで銀メダルを獲得した長島(左)と銅メダルの加藤(右)。中央は優勝したモ=尾賀聡撮影
 

 日本勢の今大会初のメダルで、同種目で2個のメダルを獲得したのは、5大会ぶり。

 モ・テボンが1分9秒82で韓国にスピードスケートで初の金メダルをもたらした。及川佑(ゆうや)(びっくりドンキー)は13位、太田明生(JR北海道)は17位だった。

 フィギュアスケート・ペアはフリーが行われ、ショートプログラム(SP)3位の川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)は4位で、ロシアの13連覇はならなかった。2大会連続銅メダルだった申雪、趙宏博組(中国)が優勝した。

 アルペンスキーが2日遅れで始まり、男子滑降でディディエ・デファゴ(スイス)が優勝。ノルディックスキー距離の男子15キロフリーでは、成瀬野生(のぶ)(岐阜日野自動車)が49位。女子10キロフリーでは、福田修子(同)が52位、柏原理子(早大)が61位だった。

(2010年2月16日14時55分 読売新聞)


一位:1分9秒82
二位:1分9秒98
三位:1分10秒01

スゲェ…

三人が0.2秒の中に入るって、どんだけデッドヒートしてるんですか?それと、韓国はスケートに力を入れてるんでしょうか?活躍している選手が目につきますね。

( ´ー`)y―┛~~

でも、これで日本がメダルなしなんてことは防げましたね。上村選手が四位だったのでその可能性もあった状況でしたからねぇ。あとはスノボとフィギュアですかね。

っていうか、他の競技はあんまりわからへん(汗

ところでスノボの国母選手、えらい騒ぎになっていますよねぇ。確かに節目の服装くらいちゃんとしろとか「うっせーな」とか、叩かれる要素はあると思いますが、叩き過ぎなのでは?

特にこのニュースとかね
スノボ国母、東海大が応援会中止 : スキー : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スノボ国母、東海大が応援会中止 : スキー : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 バンクーバー冬季五輪スノーボード男子ハーフパイプ代表で、服装の乱れが問題となった国母和宏選手(21)が在学する東海大は15日、同大札幌キャンパス(札幌市南区)で予定していた国母選手の応援会を中止すると発表した。

 国母選手の服装や記者会見での対応に批判が相次ぎ、大学として応援する場を設けるのは不適切と判断した。応援会は、競技開始直前の18日午前6時から、同キャンパスに学生や教職員を集め、150インチの大画面を使って行う予定だった。

(2010年2月15日11時57分 読売新聞)


自校の選手なんだから応援してやれよ。あんたたちまで国母選手を否定してどうするの?って思います。
 


↓メダルとれてもとれなくてもまた騒ぎになるな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

温度計の世界もインフレが激しいようですなぁ

ここまで計測できるってのは驚きですけどねぇ…
4兆度!に成功、「ビッグバン」直後を再現 : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

4兆度!に成功、「ビッグバン」直後を再現 : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 現在の宇宙のなかで最も熱い4兆度という超高温状態をつくり出すことに、理化学研究所や東京大、米ブルックヘブン国立研究所などの研究チームが成功した。

 宇宙が始まった「ビッグバン」から100万分の1秒後の状態を再現したと考えられ、宇宙進化を解明する手がかりになると期待される。米ワシントンで開かれる米国物理学会で15日に発表した。

 研究チームはブルックヘブン研究所の施設(加速器)で、金の原子核同士を光速に近いスピードで衝突させた。衝突で生じる膨大なエネルギーによって、周辺には、物質を構成する究極の素粒子「クォーク」などが液体のように広がる状態が発生した。

 この時発せられた光の強さを分析したところ、衝突時の温度が4兆度に上ることがわかった。太陽の中心部の25万倍高い温度で、現在の自然状態の宇宙には存在しない温度と考えられる。

 研究に参加する東京大の浜垣秀樹准教授は「超高温状態を調べることで、宇宙進化にかかわる最新の物理理論を検証できる」と話している。

(2010年2月16日22時23分 読売新聞)


想像もつきませんけど、どうやって計測したのかも気になりますがそれよりも、どうやってそのような温度を発生させる場を作ったのかも非常に気になります。

いくら一瞬で非常にピンポイントで発生するとしても、その温度が尋常じゃないどころかこの世のものとは思えないどころかありえないどころか絶対高温を超えているとも思えるような、神をも畏れぬ温度なら、その温度が発生した装置も尋常じゃない影響を受けると思うんですがねぇ。

「ビッグバン」から100万分の1秒後

それが4兆度だって、どうしてわかるんだろ?素朴な疑問…
 


↓想像だろ?神話の世界だよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この連立政権は普天間飛行場の移設問題をどうしたいんでしょう?

さっぱりわからなくなってきましたね…、意見が違うから会議を延期ってどういうことなの?
普天間移設案、提示を見送り…与党3党 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間移設案、提示を見送り…与党3党 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は16日、沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題で、17日に開催する「沖縄基地問題検討委員会」では、民主、社民、国民新の与党3党それぞれの移設案の提示を見送ることを決めた。

 16日昼、与党3党の国会対策委員長が平野官房長官と会談し、委員会開催の見送りを申し入れ、平野長官がこうした方針を示した。

 17日の検討委では、社民党が米領グアム、国民新党が現行計画に近いキャンプ・シュワブ陸上部(沖縄県名護市)などを移設先とする案をそれぞれ提示する予定だった。16日午前の与党国対委員長会談では「与党の足並みの乱れを露呈することになる」との懸念の声が出たため、延期が望ましいと判断した。

(2010年2月16日15時17分 読売新聞)


党と政府は立場が違うんだから意見が違っても閣内不一致=閣僚更迭or内閣総辞職とはなりませんけどねぇ?

社民党が米領グアム、国民新党が現行計画に近いキャンプ・シュワブ陸上部(沖縄県名護市)などを移設先とする案をそれぞれ提示する予定

で、肝心の衆議院で圧倒的な勢力&参議院で過半数をとっている、現在日本で最大の勢力を誇る

自爆民主党

はどんな案をお持ちなんでござんすか?

もしかして廃止なんてぇ考えをお持ちでござんすか?
でも、それじゃぁ小沢さんが黙っちゃいないでげしょう?

どうしなさるおつもりで?
 


↓一体どこの人なんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政権のスポークスマンがこっそり移動ってwww

聞いた事ないぞw っていうか、この人に任せておいて大丈夫ですか?
官房長官、こっそり東京離れる…説明も拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官房長官、こっそり東京離れる…説明も拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中井国家公安委員長は16日の閣議後の記者会見で、平野官房長官が15日に地元・大阪に日帰りで戻っていたことを明らかにした。

 平野氏は帰阪の予定を公表していなかった。政府の危機管理を担当する官房長官が非公表で東京を離れるのは異例だ。

 中井氏は「(平野氏は)情報が漏れて相手にご迷惑をかけたというので、お断りに行った」と述べた。政府関係者によると、平野氏は16日に発表した「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」のメンバーが事前に報道されたことについて、関係者に釈明するために帰阪したという。平野氏は16日午前の記者会見で事実関係の確認を求められ、「コメントしない」と説明を拒んだ。

 官房長官は大地震や安全保障上の危機に即応するため、ほかの閣僚と違って海外出張などには行かず、東京にいるのが通常だ。不在の場合は、官房副長官が代役を務める。

(2010年2月16日18時53分 読売新聞)


なんちゅうか本中華w
#ってか、古っw

で、隠れて移動した理由が情報漏えいの謝罪てwww
危機管理どころの話ではありませんねw

官房長官が何をするかわかりませんので、官房長官代理補佐くらいまで用意しておかないとだめではないか?
 


↓いや、橋下知事に謝罪に行ったんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

AmazonはKindleで世界制覇の夢をみるか?

無料で配っても全体として黒字化できるというくらい、目処が立っているんでしょうねぇ
AmazonはAmazon Primeの会員全員にKindleを無料提供へ

AmazonはAmazon Primeの会員全員にKindleを無料提供へ

by Michael Arrington on 2010年2月12日

1月にAmazonは、一部の顧客に無料(のような)Kindleを提供した。それは、一応金を払って買うのだけど、気に入らなかったら返金してもらえる、しかしKindleは返さなくてもよい、というものだった。でもそれは実は、もっとでっかい計画のテストだった。信頼できる筋が本誌に語ったところによると、AmazonはAmazon Primeの会員全員にKindleを無料で提供するらしい。

今Amazonは、損をしないでそれをやる方法を検討中だという。

Amazon Primeは、Amazonで買ったものを何でも2日以内に配送料無料で届けるという有料会員制度。年会費は79ドルだ。〔www.amazon.co.jpのAmazonプライムは、ややこれとは違うよう。〕

Amazon Primeの会員は、Amazonでの購買頻度の高いAmazonの上得意だ。Kindleを持っていれば、本の購買頻度もきっと高くなるだろう。彼らが本をたくさん買って、AmazonがKindleの製造コストを大きく下げることに成功したら、Kindleを何百万もの人にタダであげてもAmazonは損をしない。Kindleの期待寿命である2年のあいだに、本の利益とKindleの無償提供費用が、少なくともとんとんになることを、Amazonはねらっているのだろう。


少なくとも、黒字になる可能性がある=業績に寄与する可能性があるということはわかっての上なんでしょうねぇ。

しかし、こういうビジネスって一人が月に何冊買えば黒字になるんでしょうかね?そう言えばKindleって通信料は掛からないというか書籍の価格に込みなんですよね。一体キャリアとどういう契約をしているのかも気になりますね。

月の通信料が20ドルと仮定すると、10ドルの書籍を3冊くらいは買ってくれないと諸費用が出ませんよね。作者や出版社への支払いもあるし、4冊くらいかなぁ…。でも、月に4冊も買うんでしょうかねぇ。書籍に4千円か…。

漫画や雑誌も入れれば買ってるかなw

もし同じことをiPadがすれば…。iPadが制覇しますかね?あっちは電子ブックだけじゃないし。
 


↓ただならもらって遊びたいけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の敵を札幌で?自爆民主党議員がまた逮捕の予感…

ものすごい勢いで自爆民主党の暗黒面が表に出てきていますね
民主・小林千代美議員に千数百万円?北教組捜索 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・小林千代美議員に千数百万円?北教組捜索 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 昨年8月の総選挙で当選した民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)個人に、北海道教職員組合(北教組)側から、計千数百万円の選挙費用が渡されていた疑いが強まったとして、札幌地検は15日夕、政治資金規正法違反(企業・団体献金の受領など)の疑いで、札幌市中央区の北教組事務所を捜索した。

 関係者によると、北教組側は2008年以降、昨年8月30日の衆院選まで複数回にわたって、計千数百万円を小林氏側に選挙資金として提供していたという。資金は北教組が捻出(ねんしゅつ)した裏金との見方もある。

 地検はこうした資金提供が、政治家個人への企業・団体献金を禁じた政治資金規正法に違反する疑いが強まったと判断。強制捜査を経て資金の流れの全容解明を急ぐ方針だ。

 昨年の衆院選で小林氏は、陣営の選対委員長に北教組幹部が就任するなど、北教組の全面支援を受け、自民党の町村信孝元官房長官を約3万票の大差で破った。

 しかし、昨年10月には陣営幹部だった連合札幌の元会長(60)が、投票依頼の電話かけの報酬として金銭供与の約束などをしたとして、公職選挙法違反(買収の約束、事前運動)容疑で逮捕され、今月12日に札幌地裁で、懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。この事件に絡み、北教組は昨年10月にも捜索を受けている。

(2010年2月15日21時18分 読売新聞)


東京の敵を札幌でというわけではないんでしょうけど、なんというかど真ん中ストレート、クルーンも真っ青の違反っぷりですなぁ。

もし本当ならどういうことでしょうねぇ。政治家なんだから知らないということはありえないし…。確信犯?なめきった態度?

小林ちよみ|オフィシャルサイト 小林ちよみオフィシャルホームページ
小林千代美 - Wikipedia

wikiの記載で気になるところが…


# 1992年 中央大学法学部政治学科卒業。
# 日糧製パン入社。同時に、労働・平和運動、選択的夫婦別姓の運動などに取り組む。

入社と同時に各種運動に取り組む?プロ社会人ということか…?
 


↓意味がおかしいだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世紀の誤報、膿犬が日本船の船長を逮捕するために乗船とな…

逆だろ?逆だと言ってくれw
シー・シェパード日本船侵入、船長逮捕が目的 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シー・シェパード日本船侵入、船長逮捕が目的 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シンガポール=岡崎哲】シー・シェパードのポール・ワトソン代表は15日、本紙の電話取材に対し、「アディ・ギル号」のニュージーランド人元船長が同日未明(現地時間)、「アディ・ギル号の船員6人に対する殺人未遂と同船破壊の容疑で第2昭南丸の船長を常人逮捕するため」に第2昭南丸に乗り込んだと語った。

 元船長は、アディ・ギル号の大破で発生した賠償金300万ドル(約2億7000万円)の請求書も携行しているという。

(2010年2月15日14時15分 読売新聞)


これ、無断で公海上で他船に乗り込んだりしたら海賊行為として扱われるんじゃありませんでしたっけ?

第2昭南丸に乗り込んだ

過去形だから乗り込んじゃったってこと?

アディ・ギル号の大破で発生した賠償金300万ドル(約2億7000万円)の請求書

ん?
なんだ、環境保護団体じゃなくてただの当たり屋だったのかw まぁ、そっちの方が海賊よりも聞こえはいいですよねw

( ´ー`)y―┛~~

もう面倒くさいから膿犬の船員を捕鯨船にご招待して、シャチの餌にでもしてやりなよ。それか、酪酸の目薬を点眼してあげるとか。南氷洋の遊泳をさせてあげてもいいかも。

うーーん、いまいちどれも面倒くさいですなぁ。

やっぱ撃沈が一番手っ取り早いかなw

で、乗り込んだ海賊はどうなったかと言うと…
シー・シェパードの活動家拘束、日本船に侵入 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シー・シェパードの活動家拘束、日本船に侵入 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 水産庁は15日、南極海で、日本の調査捕鯨船に反捕鯨団体シー・シェパードの活動家が侵入し、取り押さえられたと発表した。

 同庁によると、同日午前9時頃(日本時間)、監視船「第2昭南丸」に男1人が侵入した。男はニュージーランド人で、先月第2昭南丸と衝突して大破した小型高速船「アディ・ギル号」の元船長。水上バイクで第2昭南丸に近づき、よじ登ったとみられる。船内で暴力をふるうことはなく、乗組員にけがはないという。

 調査捕鯨船へのシー・シェパード活動家の侵入は、2008年1月に2人が乗り込んで以来。

 海上保安庁によると、日本の船舶上では日本の法律が適用され、不審者が船内に乗り込むなどの「船舶に危害を及ぼすような行為」があった場合、船員法に基づき、船長がその危害を避けるための必要な処置をすることができるという。

(2010年2月15日12時20分 読売新聞)


取り押さえられた

もしかして前回のように接待していないでしょうね?最低でも両手両足拘束してロープで縛って、南氷洋の水をたっぷり飲ましてやれ。海賊には海賊らしい接待の作法ってもんがありますよ。

船員法に基づき、船長がその危害を避けるための必要な処置をすることができる

はい♪
日本国に移送して裁判にかけて有罪判決を言い渡して、懲役15年くらい喰らわしたれw
 


↓そらそうよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

だからもうしゃべらせるなとあれほど…

半日前には借金してまで支給することはないって言っていたような…
鳩山首相、子ども手当「当然、予定通り満額やる」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山首相、子ども手当「当然、予定通り満額やる」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は15日午前、2011年度の子ども手当について、「当然、予定通り満額をやる。そのための財源も歳出削減を徹底的にやって見いだしていく」と述べ、1人当たり2万6000円の満額を支給する考えを示した。

 首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 首相は14日、首相官邸で開いた子育て中の父母との会合で「財源は(予算の)無駄を削減する中で、余裕ができた分だけでやろうという仕組みを基本的には作ろうと思っている」と述べ、財源不足の場合は満額支給にこだわらないとも受け取れる考えを示していた。

(2010年2月15日11時18分 読売新聞)


上記記事の最後にも書かれていますけど、

余裕ができた分だけでやろうという仕組み

ということと、予定通り満額支給だということをあわせて考えれば、これはなんでしょう、財源の目処がたったということとしか思えませんよね?

素晴らしいですね、たった半日、しかも夜を徹して財源を調べていたんですね。財務省の方々お疲れ様です。ゆっくり寝てください。あとは鳩山首相がうまくやってくれますよ。

え?

財源は国債だって?

Photo
 


↓いや、まじでそうなのかも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

サーチナの記事が気持ち悪い件について

どうしてこんな記事を載せるのか、意図をはかりかねる…
【今日のブログ】大陸の中国人が知らない日本 2009/01/23(金) 10:24:38 [サーチナ]

【今日のブログ】大陸の中国人が知らない日本 2009/01/23(金) 10:24:38 [サーチナ]

  中国には日本に反感を持つ、所謂「反日」の人々が多いと言われている。定かではないが、日本と中国の間では互いの国の正しい情報が伝わっていないことも理由の一つであろう。このブログは日本で暮らす中国人が、中国本土に住む中国人に、自らが体験した日本の姿を伝えるものである。以下はそのブログより。
---------------------------------------------------------
  私がこのブログを書く理由は簡単で明瞭だ。中国本土に住む人々は日本を全く理解していないか、または理解できていてもある一面のみだからである。ここで私が感じた日本を伝えたいと思う。

関連写真:そのほかの中国で報道されている日本に関する写真

  まず日本の治安であるが、日本は世界で最も安全な国と言われている。しかし、近年は大陸出身者の増加により、日本の秩序・安全は下降線をたどっている。なぜなら中国人は日本でありとあらゆる悪事を働くからである。例えば、窃盗や詐欺、交通ルールの無視、ゴミのポイ捨てなどを挙げることが出来るが、まさに中国人として面汚しの事態である。

  また、日本では物を失くすのが難しいほどである。私が学校に通っていたとき、財布と携帯電話を教室に置き忘れてしまったことがあったが、翌日、教室には私の財布と携帯電話が置かれていたのだった。また、私はこれまで6回も財布を落としたことがあるが、その都度、一円も盗まれること無く私の手元に戻ってきている。ある時などは、財布を落としたことに気付いた日本人が私のところまで走り寄ってきて財布を手渡すと、そのまま去ってしまった。これには本当に驚かされた。

  私は風邪で入院したことがあったのだが、入院期間中、学校で共に学ぶ中国人学生はあまりお見舞いに来てくれなかった。中には一度も来てくれなかった人もいたが、私の身の回りの日本人の多くが見舞いに来てくれた。彼らは花やチョコレート、人によってはお金までも持参して見舞ってくれたのだった。

  また、私の学校の留学生が住む家が火事になったとき、日本人学生は彼のためにお金や物資を寄付していたのと対照的に、中国人留学生たちは全く無関心であった。多くの留学生たちは日本滞在中に「感動の涙」を流すことがあるが、それは日本には自国では体験できない人間関係があるからだろう。

  利己的で冷酷、法を守らず、他人をだますという往年の日本のイメージは存在しない。だから私は大陸の中国人たちに本当の日本を伝えたいと思ったのである。
--------------------------------------------------------------
(出典:海洋BLOG意訳編集)

  写真はイメージ。中国で日本に抗議活動を行う人々。(編集担当:畠山栄)


のっけから全開ですか?w

なぜなら中国人は日本でありとあらゆる悪事を働くからである
例えば、窃盗や詐欺、交通ルールの無視、ゴミのポイ捨てなど

またまたご冗談をw
殺人、強盗、薬物違反、偽物販売などが抜けていますけど。

利己的で冷酷、法を守らず、他人をだますという往年の日本のイメージ

いや、それ朝鮮人じゃないの?

往年のってもしかして日支事変当時のイメージ?それ、日本軍として徴兵されていた朝鮮人のイメージにぴったりなんですけど。まぁ当時は日本人でしたけどね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても一連の日本評価の記事は気持ち悪いですねぇ。もしかしてこれらの記事って中国本土では読めないとか、日本語でしか存在しないとか、そういうことなんでしょうか?
 


↓意味くらい、わかるだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ども手当は借金では実施しないようです

じゃぁ今すぐに止めないとなw
時事ドットコム:子ども手当、11年度満額支給見送りも=鳩山首相「借金残したくない」

時事ドットコム:子ども手当、11年度満額支給見送りも=鳩山首相「借金残したくない」

 鳩山由紀夫首相は14日午後、首相官邸で開いた会合で「子ども手当のために借金を残すようなことはしたくない。子ども手当の財源は(予算の)無駄を削減する中、余裕ができた分でやろうという仕組みで基本的につくろうと思っている」と表明した。4月にも開始する「事業仕分け」第2弾で捻出(ねんしゅつ)した財源を2011年度の子ども手当に充てる方針を示したものだが、財源不足の場合は満額支給にこだわらない考えも示唆したとみられる。

 首相はこれまで、11年度以降の子ども手当について「基本的にはマニフェスト(政権公約)通り行いたい」とし、昨年の衆院選で民主党が示した「中学卒業まで1人当たり月額2万6000円」を支給する方向で検討する考えを示していた。

 首相は14日、市民と直接対話するための茶話会「リアル鳩カフェ」を開き、子育てをテーマに意見交換。出席者から子ども手当の財源確保を懸念する意見が出たことに対し、発言した。

 政府は10年度、子ども手当はマニフェストの半額の月額1万3000円を支給する方針。満額支給に関しては、野田佳彦、峰崎直樹両財務副大臣がそれぞれ財源不足で困難との見通しを示し、首相がこれを打ち消した経緯がある。

(2010/02/14-18:19)


無駄を削減する中、余裕ができた分でやろう

ふーーーん。

無駄ってのは予算の無駄ってことだけど(それでいいんですよね?最近宇宙日本語鳩山弁がわからなくてw)、去年の事業仕分けでも1兆円くらいしかなかったのでは?で、一回の予算審議で仕分けして無駄を出したということは、もうそんなにないよね?埋蔵金もないし。

ということは、来年度からできないっていうことになりますよね?児童手当はなくなるんだし、ってことは子育て支援の施策の中で家庭への補助というのもはなくなると見ていいんでしょうか。

これって、ガソリン税の暫定税率とか高速道路実質値上げと同じ雰囲気がありますねぇ。

財源不足の場合は満額支給にこだわらない考えも示唆した

いやいや、財源は見つかるって言ってたよねw まぁ、見つからなければごめんなさいを言えばいいってのも誰かは言ってましたがw

しかしまぁ、さすがに平成の脱税王は言うことが違うぜw あ、脱税だけじゃなくって平成の詐欺首相ってのもありますかね?まぁ、裏で糸を引いているのは小沢幹事長だとしてもね。
 


↓だからこいつにしゃべらすなとあれほど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この豊田社長はなんでへらへら笑ってお客様に話しているの?

大丈夫?
プリウスのリコール、豊田社長が販売店視察 | 日テレNEWS24

プリウスのリコール、豊田社長が販売店視察 | 日テレNEWS24

< 2010年2月13日 19:48 >

 「トヨタ自動車」の新型「プリウス」のリコールが始まって最初の週末を迎えた13日、豊田章男社長は自ら販売店を訪れ、ユーザーに直接おわびした。

 豊田社長は13日午後、プリウスに乗って東京都内の販売店を訪れ、修理の様子などを視察した。現場の社員にも「お客様の様子はどうか」など、状況を聞いて回っていた。リコールは、店舗によっては予約も含めると8割程度に達するなど順調に進んでいるという。

 今後、豊田社長がいつアメリカを訪れて説明するのか注目されるが、時期や議会での公聴会への出席などについては、「調整中だ」と述べるにとどまった。

WMVで見たい人はこちら


もう少し真剣に謝罪した方がいいと感じましたけど。なんで笑いが間に入っているの?

おかしいんじゃないの?ブレーキでしょ?ありえないなぁ…。
 


↓問題を起こした会社の社長とは思えないなぁ…と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白歌合戦に出れば営業で箔がつくってことですか?

否定はしませんけど、そんなに日本の紅白歌合戦がいいんでしょうかね?まぁ、和田アキ子さんという成功者(なのか?)もいますから、それを目指しているんでしょうか?
テ・ジナ旧正月の誓い「今年こそ紅白!」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

テ・ジナ旧正月の誓い「今年こそ紅白!」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 チョー・ヨンピル(59)と並ぶ韓国の国民的歌手テ・ジナ(56)が、旧正月となる14日に合わせ、正装の韓服で“新年の誓い”をソウル市内で行った。

 昨年8月に「すまない」で日本デビュー。年末の日本有線大賞で「有線協会奨励賞」を受賞した。だが、母国で多数の賞を得てきた“韓国の北島三郎”としては、物足りない年末だった。目標とするNHK紅白歌合戦出場がかなわなかったからで「テレビで北島三郎さんの大トリを見ながら、あれを僕が務められたらどんなに幸せかと思った」という。6月23日には新曲「夜霧の街/いのちの花」を発売する。「昨年の10倍以上の努力をして何としても今年の紅白には出場するぞ」と誓った。

 20年近い親交がありドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のチェ尚宮を熱演した女優キョン・ミリ(45)は、日韓の“サブちゃん共演”が実現した際には「『チャングムファミリー』みんなで応援に駆けつけたい」と、こちらも“新年の誓い”を立てていた。

 [2010年2月14日6時14分 紙面から]


確かに北島三郎さんのトリもいつまでも観れはしませんがねぇ。そのかわりに出るぞ!っていう目標を立てることは非常に素晴らしいですけど…

そんな憧れを持っているようなことを言うと

親日認定されて財産没収されませんか?

あと、これが一番大きい疑問ですけど…
 


あんた誰?
 


↓韓国の芸能ニュースは落ちがいつもそれだよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうして在日は年金がないのか? ⇒ 掛金を払わないからだろ?

以上! というか異常ですよねぇ ┐(´ー`)┌
「在日無年金」解決へ会発足 : 京都 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「在日無年金」解決へ会発足 : 京都 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

訴訟支援2団体統合

 「在日無年金問題の解決をめざす会・京都」(南区)の発足集会が13日、南区の京都テルサで行われた。年金を受給できない在日コリアンや支援者ら約100人が集まり、問題解決に向けた決意を新たにした。

 在日コリアンの障害者・高齢者の無年金訴訟を支援してきた同区の2団体が統合して発足。金洙栄さんと金順喜さんが共同代表を務める。集会では、日本人支援者がこれまでの経緯を説明。機関紙などを発行して、一般の人たちへの理解を求める活動に取り組むことなどを確認した。

 国民年金法にあった「国籍条項」が1982年に撤廃されたが、当時の年齢制限から、今も多くの障害者や高齢者が無年金状態のままという。

 金洙栄さんは「日韓併合から100年がたった今でも差別が続いている。力をお貸し下さい」と話し、金順喜さんは「障害を持った在日だけがどうして年金をもらえないのか。人間である尊厳は日本人も在日も同じ」などと訴えた。

(2010年2月14日 読売新聞)


いつもの貼っときます。


在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。


国民年金法にあった「国籍条項」が1982年に撤廃されたが、当時の年齢制限から、今も多くの障害者や高齢者が無年金状態のままという。

年齢制限という話は知りませんでした。ググってみると細かく調べておられる人がいましたの♪

国民年金と国籍条項 - nplll: Mutter

ようは国籍に限らず、年齢制限というのは「60歳を超えていると加入出来ない」ってことですね。国籍に限らずということですから日本人でも等しく同じ制限があるということですね。

国民年金法 条文 | 法なび法令検索

上記の国民年金の条文を読むと、「日本に住所を有するもの」「日本国籍を有して住所を有しないもの」ということですから、国籍に限らず日本に住所を有していさえすれば任意に加入できることになりますね。でも、20歳以上60歳未満という制限はあります。これはそもそも年金の趣旨からして60歳未満に制限していることは合理性があると思いますが…。

読売の記事では、何か国籍条項を撤廃した際に日本人とは違う何か特別な年齢制限を課していたような雰囲気も漂ってきますが、そうではなくてそもそも年金なんだからという年齢制限が存在して今もあり、それは国籍に関係なく課せられていたものであると。

ということで、掛金を払わないのに年金をもらえることはありえませんという一言で終わりますね。年齢の件は可哀想ですが、日本人でもそうですからどうしようもないですね。

障害を持った在日だけがどうして年金をもらえないのか

そういうことじゃなく、

掛金を払っていない在日がどうして年金をもらえないのか

でしょう?障害者問題にすり替えるなよ。

そういう時のために祖国の政府とか大使館とか民潭が存在しているんじゃないの?まずそちらにご相談ください。
 


↓面倒くさいから帰国してもらいたいもんだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーマンデーには否定的な私ですが、地域ごとに変えるのはもっとありえないのでは?

ためにする改正なのではないの?自分で仕事作ってないですか?あ、印刷業界の景気浮揚策ですか?
地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.2.14 01:00

 観光が集中する5月の大型連休の分散化を図ろうと、地域ごとに異なる時期に大型連休を取得する「祝日法改正案」が、今国会にも提出されることになった。憲法記念日など記念日自体は変えないが「◯◯地方は5月第2週に取得」などと定めて、その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。政府は「休日革命になる」と意気込む。

 政府の観光立国推進本部(本部長・前原誠司国土交通相)が、「休暇分散化ワーキングチーム(WT)」(座長・辻元清美国土交通副大臣)を設置して検討している。平成23年度の実施を目指している。

 WTは、3月に連休分散化の方策をまとめるが、国内を4~6地域に分割する案が有力だ。対象は5月と10月の大型連休。5月なら、ある地域は5月の第1週、別のブロックは第2週と時期を1週間ずつずらして休日を設定する。

 高速道路、鉄道などの交通機関の混雑を緩和し、旅行費用の引き下げなどで国民の観光需要を喚起することができる。観光地にとっては従来の閑散期にも集客できるため、雇用創出に結びつくとみられ、内需拡大効果がありそうだ。欧州では、フランスやドイツなどですでに同様の「連休分散化策」が導入されている。

 一方で、国民の祝日を月曜日に設定し、土日と合わせて3連休を作る「ハッピーマンデー制度」は廃止する。12年から始まった制度だが、記念日のもともとの意味が分からなくなるなどの問題点も指摘されていた。「成人の日」は1月15日、「海の日」は7月20日、「敬老の日」は9月15日、「体育の日」は10月10日にそれぞれ戻す。

 地域ごとに連休時期が異なると、全国展開の企業や海外取引のある企業に影響が出るため、どのように経済界と連携できるかが新制度の成否を握りそうだ。

 政府は「操業を簡単には休めない製造業の割合が以前と比べれば低くなっていることもあり影響は小さく抑えられる。むしろ景気回復への効果が大きい」(国交省幹部)としている。


( ´ー`)y―┛~~

サマータイムと同様に国民に混乱だけをもたらすのではないでしょうかね。これをしたから景気浮揚などできるんでしょうか?まぁ、政府とすれば金は要りませんから手がつけやすいということかもしれませんけどね。

( ´ー`)y―┛~~

祝日の意味がわからなくなるという指摘はもっともですね。祝日が日に重なったら次の平日が休みになるんですから、祝日が週の真ん中にあれば、土日に近いほうがまるまる休みになるってのはどうですか?

2月11日の建国記念日は土曜日が近いから2/11-2/12も休み、土日が休みの人なら4連休とか。11月3日の文化の日はどちらにも近いから日曜日から休みにして、土日が休みの人なら10/30-11/3まで5連休とか。あと、8/13-15は国民の休日にして欲しいです。

また、名称も元に戻しませんか。

建国記念日=紀元節
文化の日=明治節
体育の日=五輪の日(これは元の名前ではないですが)

国民の祝日 - Wikipedia

大正節がないのは不思議ですね。でも、それをしていると限りなく祝日が増えていきますしね。
 


↓休みが増えるのはいいけど仕事をする日が少なくなるのは…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上村愛子選手、惜しくも4位

あと10人足らずというところくらいから見ましたが、見ごたえがありました。

特に上村選手が終わってからの二人?の転倒。大技を狙った人、タイムを狙った人。惜しくも転倒してしまいましたが、そうせざるを得ないほど高レベルの戦いだったのでしょう。

特に大技を狙った選手にはびっくりしました。だって、どうみても一番難しいと感じるスピン、それをなんと2回転…。凄まじいです。転倒した選手、ミドルっていうんですか、第一エアーのあとのところであまりにも速すぎると思っていたら転倒…。

こういう選手のガッツには拍手を送りたいですね。素晴らしいです。

気になるのがJPNの採点。外国人には常に最高のポイント、日本人にはそこそこの採点。公平といえば公平なんでしょうけど、なんだか…と感じるところもありますね。

上村選手も素晴らしい滑りだったと思います。この成績が現状の精一杯だということでしょう。1位になった選手は第2エアーの飛距離が素晴らしかったですね。そういう細かなところを鍛えていくしかないのでしょう。まだまだ次の五輪も十分戦えると思いますから。

上村愛子が4位!カーニーが優勝 - バンクーバー冬季五輪 - SANSPO.COM

上村愛子が4位!カーニーが優勝 - バンクーバー冬季五輪 - SANSPO.COM

2010.2.14 13:28


女子モーグル決勝を滑り終え、笑顔でスキーを掲げる上村愛子=サイプレスマウンテン(共同)【フォト】
 

 バンクーバー冬季五輪フリースタイルスキー女子モーグルは13日(日本時間14日)、サイプレスマウンテンで行われ、メダル獲得が期待された上村愛子(30)=北野建設=は24.68点で4位に終わった。ハナ・カーニー(米国)が26.63点で優勝。トリノ五輪金メダルのジェニファー・ハイル(カナダ)が2位、3位はシャノン・バーク(米国)だった。

 夜になり霧がかかったサイプレスマウンテン。上村は第1エアは高さのある「360」(水平1回転)、第2エアの「バックフリップ」(後方宙返り)も完璧に決めたが、得点は伸びなかった。

 村田愛里咲(19)=北翔大=は23.22点で8位、伊藤みき(22)=中京大=は21.63点で12位。長野五輪の金メダリスト、里谷多英(33)=フジテレビ=は第2エアで失敗し転倒。12.85点で19位だった。


村田選手、伊藤選手など若い人も出てきたし、日本女子モーグルチームはまだまだいけるでしょう。
 


↓でも世界で4位って素晴らしい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (8)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »