« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010/02/13

子分に金など配っていない ⇒ 政治資金収支報告書に書かれていますが?

まぁ借入って書かれていますから無償じゃないってことなんでしょうねw
【鳩山vs与謝野】(3)衆院予算委・首相「子分に金配っていない」(12日午前) (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【鳩山vs与謝野】(3)衆院予算委・首相「子分に金配っていない」(12日午前) (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2010.2.12 13:36
このニュースのトピックス:国会

(2)へ戻る

 与謝野氏「菅氏が財務省にいいなりの姿を見て、本当にありがたいと思う。母からの提供を首相は知らなかったという。知らなかったというなら結構だが、鳩山邦夫元総務相がぼやいていた。

 『兄貴がしょっちゅう母のところに行って、子分に配る金をもらっていた』と。そうしたら母から邦夫氏に『あなたは大丈夫なの?』と。邦夫氏が口を濁していたら『邦夫さん、あなたは子分がいないの?』と言われたと。

 これは1年前の話だったが、この間、本会議場で邦夫氏に確認した。

 『こんなこと言っちゃっていいのかね』と(与謝野氏が)言ったら、邦夫氏は『与謝野氏とは40年の腐れ縁だから、正確な話をするならしようがない』と。首相はお母さんと政治資金の話はしたことがないような答弁をしているが、実際はしている」

 首相「まったくの作り話だ。こういう話をされると、兄弟といっても信じたくない。今の話は母にたずねていただいても結構だ。母にそのようなお金の無心、子分に配るお金をくれなんていうわけない。この中のだれにも差し上げていない。

 そういう事実ではない話をするのは全く信じられない。なぜそんな話が出てくるのか残念でならない。冷静に言うが、そのような事実は全くない。

 母に対し、新潟で地震があったり大きな災害があったときに、寄付をしてくれないかと母に何度かたずねたことはある。しかし、子分なんて持つ発想そのものがない。そのような事実は全くないから、懸念はいらない」

 与謝野氏「民主党議員を北海道に呼んだことはあるか」

 首相「仲間に呼びかけて(長野県の)軽井沢で研修会をしたことはある」

 与謝野氏「民主党の現職議員のXさんが、あなたの代わりにお金を配った。受け取った方は、『鳩山さん本人ならいいが、Xさんからは不愉快だ』と言っていたという話は知っているか」


この中の誰にも配っていない

この中っていうのは普通に考えると国会の中=国会議員ということと理解出来ますけど、宇宙日本語鳩山弁ではどういう意味になるのかさっぱりわからないですが、分からない言語を基準に記事は書けませんのでこの記事では普通に日本国で使われている日本語ということで話を進めたいと思います。

で、この記事はなんでしょうか?
鳩山子供手当の使い道を公開しろ 情報分析系ニュースサイト

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013070.pdf

いろんな議員に寄付していますな。平野官房長官にも一千万円渡したそうですし、それは平野官房長官も認めていましたよね。

もう少し後先考えた方がいいと思います。
 


↓宇宙人には遠慮というものがないのだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山首相、陸山会の不動産取得は小沢氏個人の取得と国会で証言?

そんなことを言って大丈夫なのかな?まぁ、以下のような発言が出せるくらい小沢氏は余裕のよっちゃんのようですから問題はないんでしょうけどねw
小沢氏「自民メルトダウン、当面は民主党政権」 - MSN産経ニュース

小沢氏「自民メルトダウン、当面は民主党政権」 - MSN産経ニュース

2010.2.13 12:11
このニュースのトピックス:小沢一郎

 民主党の小沢一郎幹事長は13日、都内の講演で「政権交代で、自民党そのものもメルトダウンというか、政党の体をなしていないような状況になってしまった」としたうえで、「当面は試行錯誤を重ねながらも民主党政権が政治を担っていく以外にない」と述べ、「それだけに国民の民主主義への期待を閉ざしたり、裏切ったりすることのないように心がけないといけない」と語った。

 また、極東の安全保障について「不安定さを増している」と指摘。今月2日に会談したキャンベル米国務次官補に、「極東アジアでひとたび不安定な状況が生まれると、イラクやイランやアフガンの比ではない。米国はもっとしっかり考えないとダメだ」と伝えたことを明らかにした。

 自身が主宰する「小沢一郎政治塾」で講演した。小沢氏は12日夜、塾生らとの懇親会を「体調不良」で中座したが、この日も終始鼻声だった。


Photo

政党の体をなしていないような状況
米国はもっとしっかり考えないとダメだ

おまえらのことなんじゃねぇの?w

国民の民主主義への期待を閉ざしたり、裏切ったりすることのないように

期待を閉ざしまくって裏切りまくっているお人にそんなことを言われてもねぇw
この一言だけでも何の反省もしていないことがわかりましたね。

ところで、今日 2010.2.13の読売新聞朝刊() 13面の「国会論戦の詳報」にこんなことが書かれていました。

----
後藤田氏
 陸山会は不動産をいっぱい持っている。説明すべきだ。

鳩山首相
 個人が不動産を取得するのはプライベートの話だ。必要ならば本人から記者会見その他を通じて説明をいただければいい。
----

2

あれって個人が取得していたのか?じゃぁ公金横領、政治資金流用で即逮捕ですね。なにせ、首相が国会答弁で言っているんだから間違いないでしょうw

( ´ー`)y―┛~~

っていうか、これこそ 国策捜査 なのではないの?

Photo_2

もうしゃべらない方がいいんじゃ?
 


↓いや、もっとしゃべってもらおうぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、フランケンはフランケンらしくしないと…

閣下のように塗ってもいいのでは?あるいは怖い顔をして投げるとかね♪
巨人・西村健に思わぬクセ発覚!表情も鍛錬 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・西村健に思わぬクセ発覚!表情も鍛錬 - 野球 - SANSPO.COM

2010.2.12 21:49

 巨人・西村健に思わぬ癖が発覚した。12日、投球練習中に球を受けていた阿部が「スライダーを投げる時だけ、顔が力んでるぞ」と指摘。その後は表情を消してスライダーを投げ込み、修正を図った。

 西村健は「初めて言われた。完全に無意識です」と苦笑い。投球だけでなく表情も鍛錬する、まさかの展開になったが「今言われて、少し直せたので良かった」と感謝しきりだった。(宮崎市)


しかし、キャッチャーっていうのは観察眼が命ですね。敵味方関係なく1年中そんなことをしているのには頭が下がります。
 


↓フランケン、久しぶりだな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巨人の守備は穴だらけ?ひ、否定できないのが悔しい…

守備がうまいとなるとスタメンでは本当に少ないかも知れませんね…
横浜・尾花監督「小笠原、坂本、ラミ潰す」 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

横浜・尾花監督「小笠原、坂本、ラミ潰す」 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 今季、オレが一番注目しているのが尾花監督。1月に「2位横浜」を予想して、周りから「大丈夫ですか?」なんて声をかけられたけど、横浜の球団トップは喜んでくれていたらしいからね。新監督、どんな様子?

 尾花 「とにかく本拠地開幕の巨人3連戦(3月30日~横浜)で勝つこと。向こうはローテーションも裏、ここは勝負になる」

 いきなり鼻息が荒い。昨年まで巨人の投手総合コーチ。指導していた弟子の欠点は、今季の付け入るスキになる。どのへんが狙い目なの?

 尾花 「巨人で守備がいいのは中堅・松本、右翼・亀井だけ。内野にひとりも上手な人がいないでしょ? 坂本は三遊間への球際の打球処理に難がある。つまり(三塁、左翼の)小笠原、ラミちゃんも含めて左方向に穴があいている。ミエミエでいいから小笠原の前に転がしたり、頭の上を狙ったり…。まず、小笠原をつぶしますよ。ラミレスも深く守っていたら、思い切って次の塁まで狙ってみたりね」

 確かに坂本、小笠原、ラミレスは攻撃でもキーマン。彼らが守備でつまずけば、横浜にとっては得点力アップ以上のプラスがある。投手からみれば「何やってんだ」となり、チームがバラバラ…ってことにもつながりかねんよな。

 尾花 「山口、越智、クルーンも打球処理はうまくない。山口は投球後に体が三塁方向へ流れるから、一塁方向へ転がしてやればセーフになる確率は上がる。一塁を誰が守っても上手な選手はいないしね。気持ちよく投げられたら、簡単には打てない。それはオレが一番よく知っています。昨年ベンチで見ていて“やられたらイヤだな”と思っていたことをやるだけですよ」

 逆にいえば尾花不在、が巨人の弱点にもなる。このプラスマイナスはとにかく大きい。

 昨年のキャンプ取材でも、同じ時期に横浜を見たが、1時間も前倒しで練習メニューが消化されていって淡泊だと感じた。12月に「いやいや、ボクはみっちりやりますよ」と宣言していた通りに練習の質、量が増えている。

 「打倒巨人」は万年最下位脱出を目指すための、一番シンプルなスローガン。その意欲が選手にも浸透していけば、オレの「2位予想」も現実味を帯びてくるよ。(サンケイスポーツ専属評論家)


でもまぁ、そんな対策はどこのチームでも考えることでしょうしねぇ。それを実行していてもあの調子ということならば、あまり対策にもならないのでは?まぁ、ネ申レスはあれとして、その他の人は守備はうまくはないけど下手でもないでしょ?普通に一軍の守備レベルにはなっているわけですし。

( ´ー`)y―┛~~

開幕三連戦で勝つ事!
⇒いきなり鼻息が荒い♪

えーっと、ひとつでも勝てればそれで御の字ってことですか?目標が低すぎないでしょうか?
 


↓勝ち越すことの言い間違いでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理解するも何も、そもそも憲法違反なんだから話にならないんですけど?

日本語がわからないんですかね?
外国人選挙法案、通常国会提出へ 首相「理解得られる」 - 47NEWS(よんななニュース)

外国人選挙法案、通常国会提出へ 首相「理解得られる」 - 47NEWS(よんななニュース)

 鳩山内閣は12日、永住外国人への地方選挙権付与法案を18日召集の通常国会に政府提案する意向を固めた。与党の一部には異論が根強いが、鳩山由紀夫首相は12日午前、公邸で記者団の質問に答え「理解を得られると思う。日韓併合100年というタイミングでもあり、検討している最中だ」と強調。平野博文官房長官は午前の記者会見で「通常国会に提出するべき検討法案の一つとして考えている」と表明した。

 ただ平野氏は「(選挙権の付与が)憲法違反という意見も十分に踏まえないといけない」とも指摘、内容について慎重に検討する考えだ。

 また与党内で社民党は賛成するとみられるが、国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相は法案提出に反対する姿勢を示しており、連立内での火種になる可能性はある。

 付与する対象について朝鮮半島出身者やその子孫の場合、韓国籍に限るべきだとの意見がある。被選挙権は付与しない。

2010/01/12 12:47 【共同通信】


憲法違反の法案だということは前提としておいておいても、少なくとも連立を組んでいる政党の間でしっかり調整くらいしろよw 社糞党は賛成、国民新党は反対。連立不一致だろ?ってか、連立を組む前にこのような重要法案は調整しているはずじゃないのかね?とりあえず数合わせのために組んだってことが丸わかりですなぁ。

で、もう一つバカなところを指摘しますと…

韓国籍に限るべきだとの意見

アホ過ぎるだろ。在日韓国・朝鮮人は韓国籍か朝鮮籍(=北朝鮮籍)かを自由に申請できて変更も簡単なんでしょう?もし参政権を欲しいと思っている人だったら韓国籍に変えるわな。ざるですね。それとも、この外国人参政権を施行するにあたり、韓国籍と朝鮮籍の変更を認めないとでもするおつもりか?それは日本による内政干渉ではないか?できるのか?

もうひとつ、もし上記のことが対策されないのなら日本国の地方自治体とは言えテロ支援国家指定まで受けていた北朝鮮(再指定の動きもあるようです)が政治に関わることになりますので、極論すれば日本もそのような国と同等と見なされる可能性もあります。ということは、輸出規制が掛かっている国と同等ということになり、下手すると日本が輸出規制にかかってしまうなんてことも可能性としてはありうるんじゃないでしょうか?

輸出規制国 北朝鮮 - Google 検索

まぁ、そうなる可能性など10^-9くらいかも知れませんけど、君子危うきに近寄らずっていう言葉もありますのでねぇ。いろんな意味で外国人参政権など実施すべきではないです。
 


↓今回の記事は妄想に近いぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳩山首相のこの発言は「国民が悪い」としか受け取れませんけど、それでいいんでしょうか?

いいんならいいけど、支持率10%台いくで m9っ`Д´)
時事ドットコム:「国民に分かってもらえない」=首相、支持率急落にぼやき?

時事ドットコム:「国民に分かってもらえない」=首相、支持率急落にぼやき?

 鳩山由紀夫首相は12日夜、首相官邸で女性の首相番記者から一足早いバレンタインのチョコレートケーキを贈られた。この後、記者団から「この1年、甘いケーキを前に一番苦かった思いは」と問われると、「自分なりに精いっぱいやっているつもりだが、国民の皆さんに分かってもらえない時、つらい、苦い思いをかみしめている」と心中を吐露した。内閣支持率急落も頭をよぎったようだが、最後は「甘い思い出もたくさんあります。皆さんに甘いケーキを頂いたことを感謝します」と気を取り直していた。

(2010/02/12-21:34)


一番辛かった思いは?
→自分なりに精いっぱいやっているつもりだが、国民の皆さんに分かってもらえない

そりゃ、犯罪容疑者を擁護したり自分の犯罪を居直ったり、国民と約束もしていない法案だけは一生懸命だったりすりゃー、わかってもらえないと思いますけどね。

友愛なんて耳障りのいいことを言っているけど、結局は本当に困っている国民のことも日本の将来のことも考えずに、というか何にも考えずに自分が楽できればいいとでも思って政権を運営しているんでしょう?

一生懸命 間違ったこと をすれば、国民から批判されるのは当然です。もう辞任した方がいいですよ。ついでに内閣総辞職、あるいは解散してくれたほうがいいですよ♪

でも、
■鳩山首相辞任、内閣総辞職
⇒政権放り出しの批判が出る
■解散
⇒小沢幹事長健在では敗北の可能性あり

ただし今のまま政権運営続行しても…
■石川議員、辞職勧告決議案採決問題
■小沢幹事長辞任しない限り政権支持率低下に歯止めかからず
■普天間飛行場は結局現行計画通りで左翼支持者失望
■憲法違反の外国人参政権付与法案
⇒法案提出の場合、憲法違反が国民に広くばれてしまい支持率急低下は必至
⇒法案提出しない場合、左翼支持者や民団=在日韓国/朝鮮人の支持を失う
■そのままでは夏の参議院で敗北の可能性あり

打つ手なしですかね。
 


↓八方ふさがりとはこのことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民が悪いのだとしか受け取れませんけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪にはこんなものがあるのか、びっくりした

一応関西圏出身ですが知りませんでしたねー
大阪にあってうらやましいものランキング - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング

大阪にあってうらやましいものランキング - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング

遊びも食も 尽きない大阪の魅力

 明るくて活気があって、みんなおしゃべり。関西の顔ともいえる大阪は街全体に独特の勢いがあって、他の地域とはひと味もふた味も違う特徴で溢れています。アミューズメント施設から食べ物、住む人の気質にまで幅広い魅力を持つ大阪。今回は、そんな大阪の魅力について聞いてみました。

 「大阪にあってうらやましいものランキング」では1位は《ユニバーサル・スタジオ・ジャパン》、2位は《ケンタッキーフライドチキンの食べ放題》、3位は《値切りの文化》でした。1位の《ユニバーサル・スタジオ・ジャパン》は言わずと知れたテーマパーク。2月のこの時期には、バレンタインのイベントで盛り上がっています。今年は、パーク内で指令をクリアしていく『ユニバーサル de 恋活検定』を開催中。出された指令を一緒にクリアしながら感じる一体感が、恋人や友達との親密度を高めてくれるかもしれません。バレンタイン期間限定のスイーツやグッズも登場しているので、「チョコだけじゃ物足りない!」というカップルは《ユニバーサル・スタジオ・ジャパン》に遊びに行くのも楽しい思い出になりそう。大阪にあるもので、なんといっても驚きなのが《ケンタッキーフライドチキンの食べ放題》。そんな夢のようなことができるのが大阪箕面市にあるケンタッキーフライドチキン小野原店です。平日は1200円、土日祝日は1400円でフライドチキンが食べ放題なのだとか。ドリンクやサラダ、ポテト、ナゲットなどのサイドメニューや、パスタなどの麺類もあってお得感満載です。他にも《値切りの文化》や《ノリツッコミ》など、大阪の文化や人間性に惹かれる人は多いよう。そんな大阪独特のパワフルな文化が他の地域にも広まったら、みんなが元気になれそうですね。

 よくよく見てみると、大阪は他の地域の人が思いつかないようなアイデアであふれています。大阪の人には、地元の良い文化をぜひ他の地域にも輸出してほしいものですね。

ランキングを見る


USJは確かに面白いです。なんかこう、アトラクションが映画を下にしているからめっちゃ面白いです。特にスパイダーマンとかBTTFとかね。その他も観光地や名物が入っていますけど、わからないのが

二位:ケンタッキーフライドチキンの食べ放題

これですね。ググると体験記が出てきました。

チキン食べ放題 ケンタッキーフライドチキン 小野原店(大阪箕面) 関西のB級グルメ情報(居酒屋、バイキング、定食、ファーストフード、回転すし等)を呑み食べつくし!


住所:大阪府箕面市粟生新家3-3-29
電話:072-730-2700
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休


大きな地図で見る

箕面ですね。お近くの方はぜひ!

と言いたいところですが、正直私は無理です。あんなに脂っこいものを食べ放題で食べるという勇気が湧きません。しかも1400円。度胸のある方、ケンタが大好きな方に限定のサービスかも?
 


↓1,2個が限界じゃ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

惜しいなぁ、もう一捻り足りなかったな

鳩山首相に小沢なら、小沢には…
首相官邸に銃弾か? 差出人は「小沢一郎」 - MSN産経ニュース

首相官邸に銃弾か? 差出人は「小沢一郎」 - MSN産経ニュース

2010.2.12 19:20
このニュースのトピックス:事件・トラブル

 東京都千代田区の首相官邸と、小沢一郎民主党幹事長の事務所に12日午前、銃弾のような金属弾が各1個入った封書が届いたことが警視庁麹町署への取材で分かった。同署は脅迫容疑などで捜査するとともに弾の鑑定を進めている。

 同署によると、官邸あては手書きで「鳩山由紀夫殿」とあて名書きされ、差出人欄に「小沢一郎」と切り張りされていた。中にB5判の紙があり、鳩山首相の写真の切り抜きと金属弾がセロテープで張り付けられていた。一方、小沢幹事長の事務所に届いた封書は手書きであて名に「小沢一郎殿」、差出人に「小澤一郎」と書かれていた。

 いずれも白い封筒にライフルの弾のようなものが各1個入っていた。弾の種類は異なるという。消印からいずれも数日前に23区内で投函(とうかん)されたとみられる。


鳩山由紀夫殿 小沢一郎
小沢一郎殿  小澤一郎

なんかこう、バランスがなぁ…。
でも、小沢に小澤ってのは不動産の確認書のネタを絡めていて、それはそれで面白いですけどねw

ところで、こういうことはいけないですね。脅迫以外の何物でもないですから、警察はしっかりと犯人を探して罰を与えて欲しいと思います。赤報隊の事件もありましたし。

ということで、ひとまず重要参考人として

小澤 または 小沢一郎さんを事情聴取

ということでよろしいかと思います。
 


↓別件逮捕にもなってないぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

で、それをどのように改善しようとしているの?

政府が「あそこは占領されてしまいました」って公言したのか?
米の防衛義務、竹島には「生じない」 政府答弁書 - MSN産経ニュース

米の防衛義務、竹島には「生じない」 政府答弁書 - MSN産経ニュース

2010.2.12 13:25

 政府は12日午前の閣議で、竹島(韓国名・独島)について、日米安全保障条約に基づく米国の防衛義務は、現状では生じないとする答弁書を決定した。

 亀井亜紀子参院議員(国民新)が質問主意書で「武力によって不法占拠された竹島は(安保条約が規定した)『日本が武力攻撃を受けた場合』に当たらないのか」とただしたのに対し、答弁書は「現在の竹島は、わが国が施政を行い得ない状態にある」と指摘。米国が防衛義務を負うのは「日本の施政の下にある領域における武力攻撃」と説明した。


まぁ、この程度で米軍に出張ってもらうこともないでしょうし現状としてはそのとおりなんでしょうけど、それは異常な状態ですのでね。それをどのように改善しようとしているの?ってことが重要なんですが。

自国領土に自衛隊を出動させるのに、何のためらいが必要なのでしょうか。
 


↓シビリアンコントロールはなされないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁマスゴミのみなさん、膿犬の日本人女性通訳のコメントをとるんだ!!!

全力で取ってこい m9っ`Д´)
シー・シェパードがロケット弾で日本船を攻撃 船員3人軽症 緊迫の映像も  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

シー・シェパードがロケット弾で日本船を攻撃 船員3人軽症 緊迫の映像も  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.2.12 09:34
このニュースのトピックス:捕鯨


11日、抗議船スティーブ・アーウィン号が調査船勇新丸にロケット弾を発射(日本鯨類研究所提供)
 

 南極海で日本船団に対して調査捕鯨妨害を続ける反捕鯨団体シー・シェパードが11日夕から12日未明(日本時間)にかけて、捕鯨船にロケット弾を発射するなど、新たな攻撃を行った。監視船「第2昭南丸」のデッキにいた乗組員3人が酪酸弾の飛沫(ひまつ)を浴び、船内で手当てを受けた。顔面などが腫れ、痛みを訴えているという。日本側に人的被害が出るのは初めて。

 シー・シェパードは母船スティーブ・アーウィン号(オランダ船籍)と今回のキャンペーンで新たに導入された新抗議船ボブ・バーカー号(トーゴ船籍)の2隻態勢で、日本船団を攻撃。ヘリコプターが異常接近して、航行を邪魔したほか、高速ゴムボートも出動させ、捕鯨船のスクリュー破壊を狙って、海中にロープが投げ込まれた。

 また、高速ゴムボートからは、到達距離が伸びるランチャーから酪酸弾が投てきされ、捕鯨船の乗組員が飛沫を浴びた。この様子は、米CS放送局のアニマル・プラネットのカメラマンが撮影。映像は、今年夏から同局で放送されるシー・シェパードのドキュメンタリー番組「鯨戦争」シーズン3に反映されるものと思われる。

 シー・シェパードの抗議船2隻はここ2日、日本船団の追跡だけに留め、派手な妨害を控えていたが、日本の捕鯨関係者は「映像撮影のために、近日中に、総動員態勢で大規模な妨害作戦に出るはずだ」と述べていた。

 捕鯨船団のカメラマンが撮影した写真には、団体代表のポール・ワトソン船長とみられる人物が自ら、ロケット弾を発射する様子もとらえられている。ワトソン船長は11日に声明を出し、「もし、日本人たちが鯨を殺すなら、新たな衝突が起こるのは必至だ。私たちは危険な状況から決して逃げたりはしない」と警告した。

 一方、日本鯨類研究所も、抗議船の船籍を認めているオランダ、トーゴのほか、シー・シェパードの事実上の母港があるオーストラリアに対して、「あらゆる手段を講じて、シー・シェパードの暴力行為を止めさせ、犯罪者を摘発する」よう要請した。


たしか、膿犬側の主張はこうでしたよね?
シー・シェパード、今度はクロマグロ漁妨害へ「衝突はすべて日本に非」 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

シー・シェパード、今度はクロマグロ漁妨害へ「衝突はすべて日本に非」 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

 また、スティーブ号には日本人女性が通訳として乗船していることが判明。電話インタビューに「シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている。人体に害を与えるような物は使っておらず、けが人が出るような振る舞いは一切していない」と答えた。(佐々木正明)


はい、ダウトw

酪酸ってどんなものですか?
酪酸 - Wikipedia

酪酸 - Wikipedia

-- 前略 --

危険性 [編集]

皮膚や粘膜に対する腐食性があり、水生生物に有害。 ICSCでは「漏洩物処理」項目で、環境中への放出を禁じている。 また、シーシェパードによる捕鯨船への攻撃の際にも武器として使われている。


仮にも環境保護団体なのでは?水生生物に有害 って、海で使ったらあかんやろw もちろん、生物相手に使ってもあかんやろw

( ´ー`)y―┛~~

で、日本政府はどうするんでしょうかね?
FNNニュース: シー・シェパード妨害船員負傷 閣僚から非難の声 日本政府は強く抗議していく姿勢

FNNニュース: シー・シェパード妨害船員負傷 閣僚から非難の声 日本政府は強く抗議していく姿勢

反捕鯨団体の「シー・シェパード」が、南極海で日本の調査捕鯨団に薬品入りの瓶を撃ち込み、船員3人がけがをした。閣僚からは非難の声が上がっている。

赤松農水相は「そこまでやるかということで、大きな怒りでいっぱいです」と述べた。

平野官房長官は「けしからん話で極めて遺憾」と述べた。
シー・シェパードは、日本時間の11日夕方から、断続的に日本の調査捕鯨団に妨害を行い、水産庁によると、「第2昭南丸」に撃ち込まれた瓶が船体に当たって割れ、中に入っていた酪酸が飛び散り、船員3人の顔にかかった。視力に異常はないということだが、顔に痛みがあるという。

一方、シー・シェパードの幹部は、FNNの取材に対し「(どんな液体を撃ち込んだのか?)バターだよ。腐ったバター。(バター?)そう、腐ってにおうバターだよ」と話している。

今回の調査捕鯨で、シー・シェパードの妨害による人的被害が出たのは初めてで、政府はシー・シェパードのエスカレートする妨害行為に強く抗議していく姿勢。

(02/12 13:31)


腐ったバターなのになんでそんなに大騒ぎしているの?ばっかじゃね?っていう笑いが聞こえてきそうですな。バターでもなんでもいいんです(本当は悪いけど)が瓶を撃ち込んだことは否定していないようですから、それだけでも人に危害を加える目的だったということは言い逃れできないでしょう。

そういう危険行為があっても日本政府として上記のような抗議しかできないのであれば、もう捕鯨は中止するしかないでしょう。人が死んでからでは遅いんですからね。一人何が原因かはわかりませんけど転落して行方不明=死亡してるけどね。

今のような状態が改善されないのであれば、調査捕鯨をする人たちも拒否するんじゃないでしょうか?危険だわ赤字だわってなればねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

警告して威嚇射撃してそれでも妨害を続けるのなら、こちらも「くさやの干物」のタレを放水してやればいいんじゃないでしょうか?いくら匂いは慣れると言っても限度がありますしねw
 


↓「極めて遺憾の意」が存在することを初めて知ったなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シビリアンコントロールじゃなくて、デビリアンコントロールじゃないの?

文民統制というよりは、言論統制のように感じますが?
陸自幹部発言:北沢防衛相、連隊長の処分など検討 - 毎日jp(毎日新聞)

陸自幹部発言:北沢防衛相、連隊長の処分など検討 - 毎日jp(毎日新聞)

 北沢俊美防衛相は12日、閣議後の記者会見で、陸上自衛隊の連隊長が「同盟というものは『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言したことについて、「現場の指揮官が政治や外交について言及している。シビリアンコントロールの観点からきちんと整理する必要がある」と指摘し、連隊長の処分などを検討していることを明らかにした。【仙石恭】


あほな文民が現場を怒らせると、下手するとクーデターになりますけどいいんでしょうか?まぁ、この連隊長はそういう意図は全くないと思いますが。

NHKニュース “ことばで同盟維持できず”

NHKニュース “ことばで同盟維持できず”

2月10日 21時6分

鳩山総理大臣は去年の日米首脳会談で、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、オバマ大統領に「わたしを信頼して」と伝えましたが、宮城県で始まった陸上自衛隊とアメリカ陸軍の共同訓練の訓示の中で、幹部自衛官が「日米の同盟関係は、信頼してくれなどということばだけで維持されるものではない」と発言しました。

宮城県にある王城寺原演習場で10日から始まった、陸上自衛隊とアメリカ陸軍の共同訓練の開始式で、日本側を代表して訓示した第44普通科連隊長の中澤剛1等陸佐は、東アジア地域での日米同盟の重要性を強調したうえで、「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などということばだけで維持されるものではない」と述べました。鳩山総理大臣は去年11月の日米首脳会談で、アメリカ軍普天間基地の移設問題の早期結論を目指す方針で一致したことに関連して、オバマ大統領に対し、「わたしを信頼して」と伝えたことを明らかにしています。この発言について、中澤連隊長はNHKの取材に対し、広報を通じて「発言をしたことは事実だが、自衛隊の最高指揮官である鳩山総理大臣の発言を引用したり批判したりしたわけではない」と話しています。


時と場所をわきまえた、なんと素晴らしい訓示なのでしょう。

日米の国防関係がぎくしゃくしているときでも現場の関係は続いているわけで、国同士やトップ同士の関係に関わらずに現場は日々こういう訓練を通じて信頼関係を築きあげている。我々は外部環境の変化に関わらず必要なことを日々黙々と実行し、危機に対応できるよう訓練に励む!それが軍人としての一番の心得である!

こういう意味でしょう?

信頼は言葉にあらず、ただ行動による

戦争ですからね、当たり前です。民間の仕事でもそうでしょう。口ばっかりの奴は信用されませんよ。まぁ、「俺は無実だ」「知らなかった」「秘書がやった」「財源がなかった」「俺は小沢だ!」とかいうような、口ばっかりの行動しかしない政治家にはわかるまいということですかね。

シビリアンコントロールの観点からきちんと整理する必要がある

じゃぁ言いますが、あんたたちはそのシビリアンコントロールの責任を本当に考えているんですかと。軍備増強もしない、アメリが軍には出て行って欲しい、中国や北朝鮮とは仲良くしたい、インド洋の安全はしらないけど石油は大事。まるで子どもですな。それがシビリアンコントロールなんですかと。

マッカーサー元帥が言ったように、日本は12歳程度の国なんでしょうかね?

死ねと言われれば死ににいくのが軍人ですが、その結果はすべて文民=政治家が負うということもわかってるんですかね?

( ´ー`)y―┛~~

これでなんらかの処分があるのなら、現場の士気は地に落ちるのでは?軍隊で士気が落ちると言うのは致命傷ですが…

( ´ー`)y―┛~~

この連隊長の発言よりも、自身の「外国人参政権は賛成」なんていう発言のほうが大問題だと思いますが。
 


↓まぁ時には愚痴りたくもなるわな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党も人が悪いよねw

知っているのに知らん振り♪ってか?
「個所付け」流出資料、民主配布とは別物…自民 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「個所付け」流出資料、民主配布とは別物…自民 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党が2010年度予算案の個別の公共事業への配分額を示す「個所付け」を審議前に漏らした問題を調査している、自民党の「予算個所付け情報漏えい問題プロジェクトチーム」(金子一義座長)は12日午前、会合を開き、政府・民主党が10日に衆院予算委員会理事会に提出した資料は、実際に外部に流出した資料と異なると結論づけた。

 流出資料そのものを提出するよう改めて求める方針だ。

 同チームによると、理事会提出資料には、流出資料に記載されていた「県連要望」などの記述がなく、一方で、もともとはなかった事業の情報が記述されている、という。

(2010年2月12日13時50分 読売新聞)


実際に外部に流出した資料と異なると結論づけた

流出した資料のサンプル持ってるんでしょ?そうとしか思えないですよねw

流出資料に記載されていた「県連要望」などの記述がなく

やっぱりw

ところでこの「箇所付け」の問題点ってなんでしょうか?
 


↓買収じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラ菅改め、グース菅?w

国会ならまだしも…
菅氏と松野氏に居眠り疑惑浮上 天皇陛下御在位20年記念式典で - MSN産経ニュース

菅氏と松野氏に居眠り疑惑浮上 天皇陛下御在位20年記念式典で - MSN産経ニュース

2010.2.12 20:32
このニュースのトピックス:鳩山内閣

 菅直人副総理・財務相と松野頼久官房副長官が、昨年11月に挙行された政府主催の「天皇陛下ご在位20年記念式典」の最中に居眠りしていた疑惑が、政府が12日に閣議決定した答弁書で“暴露”された。

 自民党の木村太郎氏が質問主意書で「(式典の)実行委員会副委員長である菅副総理は、天皇陛下のご臨席で、首を何度も何度もこっくりこっくりとし、居眠りをしていた」と指摘。松野氏に関しても「数回、これまた居眠りをして隣の席の松井(孝治)副長官から注意を受けていた」として、「式典に臨む姿勢としていかが」と鳩山内閣の見解をただした。

 これに対し答弁書は「政府の参列者は天皇陛下のご在位20年を慶祝する気持ちで臨んだ」「鳩山内閣は天皇陛下をはじめとする皇室の方々に、尊崇の念を持って対応している」としつつも、2人の居眠りについては否定も肯定もしていない。


居眠りしてたんじゃないのか?

→言えません…

語るに落ちましたねw

ところで、菅大臣はこんな実績があるようですね→原口総務相がツイッターで菅氏批判?「三木谷さんごめんなさいね!」 - MSN産経ニュース

原口総務相がツイッターで菅氏批判?「三木谷さんごめんなさいね!」 - MSN産経ニュース

2009.12.21 18:00
このニュースのトピックス:ネット社会

 原口一博総務相が今月から始めたつぶやき型のミニブログ「ツイッター」で、政府の成長戦略策定会議の運営に疑問を呈したことが波紋を呼んでいる。

 発端は18日、楽天の三木谷浩史社長が菅直人副総理・国家戦略担当相に呼ばれ、同会議の検討チームに有識者として出席した際の話だ。三木谷氏はツイッターで「やっぱ行かなきゃ良かったよ。時間の無駄でした」と告白。名指しは避けたが、「メインの人が居眠りする始末」「ひさびさにムカつきました」と菅氏に怒りを爆発させた。

 すかさず「三木谷さん ごめんなさいね!」と応じたのが原口氏で、「僕も会議のメンバーですが、何となく・・でした・」とつぶやいた。現職閣僚で初めてツイッターを始めた原口氏。政治家の利用者は自民党の世耕弘成参院議員らまだ少数派で、情報通信を所管する立場から普及をアピールする狙いもあるようだが、つい本音が出た?


居眠りしてて起きたと思ったら携帯を触りだすというのがあるようですね。「広ク会議ヲ興シ万機公論ニ決スヘシ」の基本は、人の意見をよく聞くというのがあるはずですけど、菅財務大臣にはそのような姿勢が見られないようですね。
 


↓「グース菅」ってなんか可愛いぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって知らなかったんだもん、てへっ♪

通りませんわなぁw
【鳩山vs与謝野】(3)衆院予算委・首相「子分に金配っていない」(12日午前) (3/3ページ) - MSN産経ニュース

【鳩山vs与謝野】(3)衆院予算委・首相「子分に金配っていない」(12日午前) (3/3ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

 政治資金の場合は会計責任者がいるが、税金の場合はそうではない。税金は建前は自己申告制になっている。自分の収入を自分で管理し、自主的に善意を持って申告すると。知らなかったということであなたの責任は軽減しない。十何億円に対して6億円(贈与税として払う)と。さかのぼって払うということは脱税だ。知っているかどうかは関係ない。

 重加算税も来る。平成に入ってから、こんなに多額の税金を脱税した人はいない。まさに平成の脱税王だ。そんな人が首相の座に座っていることがおかしい。

 あなたの仕事は人様から税金を取ることだ。憲法を読めばすぐ分かる。総元締めの親方が、知らないから税金を払わない。分かったから払えばいいでしょと。立件しようと思ったら。限度額も違法に配ったお金もあるし、脱税の話もある。みんな証人喚問したらいい。元秘書に来てもらってあなたを擁護してもらったらいい。

 あなたに首相の資格はない。脱税、政治資金規正法違反。民間の人なら、十何億円も贈与を受けて知らなくてもすぐ告発されて逮捕、起訴だ。少なくとも1年以上、2年、3年は刑務所に行く。首相だけ特別扱いしていい訳ない。あなたは『鳩山原則』を作った。私が勝手にそう呼んでいる。秘書の責任は議員の責任だ。これは鳩山原則だ。なぜあなたには適用されないのか」

 首相「まずいろいろと脱税という話があったが、それは国民、あるいは与謝野氏が信じる、信じないはあると思うが、事実は一つしかない。全く知らなかったという真実を申し上げている。

 資金提供を受けていたことは、検察により事実が判明した。そのことに対してそれを贈与だと理解し、2002年7月からということが明らかになったと理解して、申告して納税している。国税の判断があると思う。それを待つべきだと思っている。重加算だとか知っててどうこうではない。事実が判明したので、その中で最良の姿を示すべきだと納税した。

 鳩山原則だが、私は原則を申し上げたつもりはない。秘書が犯した事件の重さはあると思う。今回の件も重いとは理解している。だからといって責任がないと申し上げているつもりはない。現在のポジションも理解する中で国民に精いっぱい恩返ししてその責めを果たしたい。決して逃げるつもりはない」


与謝野議員は国民が言いたいことを代弁してくれているように感じますね。

脱税総理

そのとおりでしょう。いくらあとから納税したとは言え脱税をしていたという事実が消えませんし、そもそも5年か7年前までしか遡れませんから、その前の贈与分(贈与って自分で認めて税を払ったんですから、その前も贈与と考えて問題はありません)は脱税したままの状態ですよね。しかも国会議員、しかも首相ですよ。

ありえないでしょう。

鳩山原則だが、私は原則を申し上げたつもりはない

Photo

秘書の犯罪は議員の犯罪っていうことを言ってませんでしたっけ?あれは加藤議員に対するピンポイントの発言だったとでも?

やっぱり通用するはずもない言い訳を言うのが精一杯ってことですよね。こりゃ、国会もたないですなぁ。早くうまい言い訳が言える人材に交代した方がいいんじゃないでしょうかね?蓮舫議員あたりどうでしょう?

脱税して何が悪いんですか?

くらい言い放ってくれるんじゃないでしょうか?
 


↓それは古舘(ry wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パクリ合戦?まさに「目くそ鼻くそを笑う」って感じですねw

トムっとジェリー♪なっかっよっくっ喧嘩しな♪
レコードチャイナ:「韓国はパクリ国家ではない」韓国人留学生が猛反論―中国

「韓国はパクリ国家ではない」韓国人留学生が猛反論―中国

モバイル版URL : http://rchina.jp/article/39663.html

2010年2月、BBC中国語放送の読者投稿コーナーに、中国留学中の韓国人学生の投稿が紹介された。中国で広まっている「韓国は文化パクリ国家だ」との批判は、自国文化のほうが優れていると信じている中華思想に過ぎないと反論している。

2005年、韓国の祝祭・江陵端午祭が世界無形文化遺産に登録された。中国では「伝統文化が韓国に奪われた」と受け止められ、以後、インターネットやマスメディアでは、「韓国が漢字の起源を主張」「甲骨文字は朝鮮半島で発明された」「孔子は韓国人だった」など韓国人が中国文化を盗もうとしているとの報道がたびたび見られるようになった。

中国人のこうした態度は中華思想に根ざしたものと投稿者は指摘している。韓国の文化は中国と大きな違いはないかもしれないが、独自の文化を保っている。ところが自分たちの優れた文化を韓国に教えたと考えている中国人はそうした考えに不服を覚え、韓国文化が中国源流であることをどうにかして認めさせようとするのだという。

文化とは目に見えるものではなく、はっきりとした境界がないまま生活に溶け込むもの。決して人から盗めるようなものではないと投稿者は述べ、周辺国の文化の源流に注目するヒマがあるならば、痰吐きや交通ルールを守らないなどの現代中国人の悪癖を改めてはどうかと皮肉った。(翻訳・編集/KT)

2010-02-12 13:14:38 配信


皮肉った

いや、それ皮肉になってへんw

同じ論調で言い返されるぞw

周辺国の文化の源流に注目するヒマがあるならば、レイプや残飯使い回しなどの現代韓国人の悪癖を改めてはどうか

まぁ、中韓の間ではこのようなラリーが永遠に続くことでしょうw
 


↓朝日と産経も真っ青wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さーて、だんだん投了が近づいてきましたか?w

発言の影響を考えないのかね?
「首相は平成の脱税王」自民・与謝野氏が批判 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「首相は平成の脱税王」自民・与謝野氏が批判 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院予算委員会は12日、鳩山首相と主要閣僚が出席し、「鳩山内閣の政治姿勢」をテーマに集中審議を行った。自民党の与謝野馨・元財務相は、首相の偽装献金事件を取り上げ、資金提供は贈与税逃れの疑いがあるとして、首相を「平成の脱税王」などと批判し、辞任を求めた。

 ◆「子分に配るカネ」◆

 首相は、実母からの資金提供は一切知らなかったというこれまでの説明を繰り返した。

 集中審議は、自民党など野党の求めに応じて開かれ、民主、国民新両党の後、与謝野氏が野党として最初に質問に立った。首相の実弟である鳩山邦夫・元総務相(自民党)が与謝野氏に対し、「うちの兄貴はしょっちゅう母のところに行って、子分に配るカネが必要だと(言って)おカネをもらっていた」と語ったことを紹介し、首相に事実関係をただした。

 ◆「作り話」と首相反論◆

 首相は「作り話だ。兄弟と言っても信じられない」と語気を強めて反論し、「母に尋ねていただいても結構だ。私は母に対し、そのようなカネの無心、『子分に配るカネをくれ』なんて言うわけがない」と否定した。民主党議員への資金提供についても、「配った事実はない」と強調した。興奮して時折、言葉を詰まらせる首相に、「冷静に、冷静に」という声が飛んだ。

 首相はまた、母親からの資金提供を知ったのは、昨年6月に新聞報道があった後であることも改めて説明した。1月21日の衆院予算委で、実母からの資金提供を知らなかったとしていることについて、首相は「違う事実が出てきたらバッジをつけている資格はない」と述べ、議員辞職する考えを明らかにしている。

 与謝野氏が、首相への資金提供に関する税務調査を求めたのに対し、菅財務相は「個別案件で私が(国税庁に)ああしろこうしろというのは適切ではない」と述べた。与謝野氏は「もう首相をやっている資格はない」としたうえで、偽装献金事件にかかわって起訴された首相の元秘書ら関係者の証人喚問を求めた。

 ◆邦夫氏「母に聞いた」◆

 邦夫氏は与謝野氏の質問を受けて、都内で記者団に、「1年半から2年ほど前、母と電話で話をしている時に、『お兄さんは、子分を養うためにお金がいる、と(言っている)。あなたは子分がいないからいらないの?』と言われた。それを与謝野馨という政治家に言ったのも事実だ」と語った。

(2010年2月12日11時42分 読売新聞)


邦夫さん、お兄さんをなんとも思っていないんですかw ってか、この発言が即鳩山首相が実母に小遣いをせびっていたということにはなりませんけどね。

それにしても、お兄さんも「母親に聞いてもらっても結構だ」なんていうから、自民党はこんなことを…
鳩山首相の実母ら証人喚問、自民が要求 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山首相の実母ら証人喚問、自民が要求 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の川崎二郎国会対策委員長は12日午前、民主党の山岡賢次国対委員長と国会内で会談し、鳩山首相の偽装献金事件に関し、首相の実母、起訴された元公設第1秘書、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」幹部を衆院予算委員会に証人喚問するよう求めた。

 母親からの資金提供を「知らなかった」と答弁している首相の発言が事実かどうかを確認するには、実母らの説明が不可欠だ、としている。

(2010年2月12日13時36分 読売新聞)


国会の発言ですからねぇ、議事録も取られているし。同時に弟の証人喚問もしたほうがいいでしょう。弟と実母で討論してもらったらいいのではないか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、こういう金の問題がなくてもね、鳩山首相に首相をしている資格、いや政治家をしている資格はないってのがよくわかった半年でしたね。それだけでも無駄ではなかったと考えなければね…。
 


↓母には悪気はなかったんだろうな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

地震予報システムはないよりはいいでしょうけど

もっと他にすることがあるはずだ!
「韓国でも早期地震警報システムの整備を」 | Chosun Online | 朝鮮日報

「韓国でも早期地震警報システムの整備を」 | Chosun Online | 朝鮮日報

韓国地質資源研究院のイ・ヒイル地震研究センター長

 「ソウル・首都圏で再び強い地震が発生する可能性は排除できない」

 今月9日午後、京畿道始興市で、韓国が地震の観測を開始(1978年)して以降では最も大きな地震(マグニチュード〈M〉3.0)が発生した。これについて、韓国地質資源研究院のイ・ヒイル地震研究センター長(54)は、「今回の地震は日常的に発生し得る地震の一つだが、沖合や山林ではなく、人口が密集した首都圏で、これだけの規模の地震が発生したのは極めて異例だ」と語った。

 イ氏は、「1988年以前に建てられた6階建て以下の建物や、2006年以前に建てられた3階建て以下の建物の大部分は、耐震設計基準が適用される前に建てられたため、地震に弱い構造となっている」と指摘した。

 1978年以降、韓半島(朝鮮半島)の内陸部で発生した最大の地震は、80年1月に北朝鮮の平安北道義州郡・朔州郡などで発生したM5.3の地震だ。またそれ以前には、52年3月19日に平壌の西側で発生した「江西地震」(旧ソ連の観測結果によるとM6.3)のように、かつて韓半島でもM6以上の地震が発生したことがある。

 地震は日本列島など、プレート(地殻を構成する巨大な岩盤)の境界付近で多く発生する。だが、2008年に中国・四川省で発生し、約7万人の犠牲者を出した大地震は、韓国と同じプレート内部で発生した。

 イ・ヒイル氏は「韓国は四川省などとは違い、大地震を誘発する活断層がまだ発見されておらず、地質学的に見れば安全な地域であることは明らかだ。そのため必要以上に不安感を抱くことはない」と話している。だが、「現在約100カ所にすぎない地震観測所を増設し、日本のように、最初の地震波(P波)が発生してから5秒以内に地震警報を発するシステムを整備する必要がある」と指摘した。

パク・シヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


約30年ぶりにM3.0の地震があったのか。日本レベルで言えばほとんど地震の心配がない国土とも言えますねぇ。

ま、それよりも1Gに耐えられる建築方法を学習して実行するほうがよいと思います。

三豊デパート - Google 検索

三豊百貨店 - Wikipedia

# 鉄筋の代わりに石油缶を詰めていた。 

こういうことを無くすだけでも結構耐震性が向上するんじゃないでしょうかね?
 


↓石油缶?…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検察がどう暴走できるんでしょうか?

教えて欲しいですね
「検察の暴走、別件逮捕だ」 民主・福田氏が石川被告捜査を批判 - MSN産経ニュース

「検察の暴走、別件逮捕だ」 民主・福田氏が石川被告捜査を批判 - MSN産経ニュース

2010.2.11 16:40
このニュースのトピックス:民主党

 民主党の福田昭夫衆院議員(栃木2区)は11日、栃木県日光市内で開いた自身の政治資金パーティーで、政治資金規正法違反の罪で起訴された石川知裕衆院議員に対する東京地検特捜部の捜査について、「明らかに検察の暴走だ。別件逮捕だ。あくまでも逮捕をして、自白を強要させる、そういう取り調べはもうやめるべきだ」と述べ、検察批判を展開した。

 その上で「民主国家にふさわしい検察制度にしていかなければならない。私はそういう強いで石川君の支援をしていこうと考えている」として、取り調べの全過程を録音・録画する刑事訴訟法改正案(可視化法案)の必要性を訴えた。

 福田氏は石川議員と同じ当選2期目で、同期議員でつくった「石川知裕代議士の逮捕を考える会」の会長を務めている。同会は1月18日に発足し、初会合には政府の一員である政務官4人を含む民主党所属議員13人が出席した。


検察だけの判断で逮捕なんてできるわけがないでしょう。裁判所に申請して許可されているから逮捕できるんじゃなかったでしたっけ?

別件逮捕だ。あくまでも逮捕をして、自白を強要させる

別件でも何でもなく政治資金規正法違反の疑いで逮捕して、その罪をまさに自白しているし、保釈後もその点は本人や弁護士でさえ認めているでしょ?逮捕される前の事情聴取ではのらりくらりと供述していたようですから、まさに逮捕されたから自白したわけで、逮捕は正当だったと考えられます。

ただ、自白だけに頼るような公判にしないためにも、検察が暴走して調書を捏造できないようにするためにも、

取り調べの全過程を録音・録画する刑事訴訟法改正案(可視化法案)

これは必要だと思いますので、どんどん進めて欲しいですね。その点は応援したいと思います。
 


↓どうしても国策捜査だといいたいのかな?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この点は亀井大臣に同意します

オールラウンドプレーヤーっていないものですかね?
「別姓名乗る必要ない」亀井氏、選択的別姓導入の民法改正に反対 - MSN産経ニュース

「別姓名乗る必要ない」亀井氏、選択的別姓導入の民法改正に反対 - MSN産経ニュース

2010.2.11 17:36

 国民新党の亀井静香代表(金融・郵政改革担当相)は11日の福井市内での講演で、政府が今国会に提出を検討している選択的夫婦別姓制度導入を柱とする民法改正案について「家庭の一体感が失われている今、何もばらばらの姓を名乗る必要はない」などと述べ、重ねて反対の考えを表明した。

 永住外国人への地方選挙権付与法案についても「永住している方が参政権を行使したいなら、(日本の)国籍を取得すればいい」と否定的な意向を示した。


ごもっともな意見です。これが普通の感覚ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

全部が全部自分の考えているような政策を出している政治家ってのはないですよね。そのなかで何を重要として応援するか。投票する側も考えないととんでもないことになりますね。

今がそうですが
 


↓4年間取り返しができないもんなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党も時々ギャグが言えるようになったのか?w

お笑い日本共産党っていう本でも出すつもりかね?
永住外国人の地方参政権早く/「各政党の意見交換会」 井上議員が表明

永住外国人の地方参政権早く/「各政党の意見交換会」 井上議員が表明

 日本共産党の井上哲士参院議員は9日、都内で行われた全国都道府県議会議長会主催の「永住外国人の地方参政権についての各政党との意見交換会」に与野党5党代表とともに参加し、「外国籍であっても住民として生活し、納税など一定の義務を負っている人々に地方参政権を保障することは、憲法の地方自治の精神に合致するもの」と参政権付与に積極的に賛成する立場を表明しました。

 井上氏は、日本共産党が1998年12月に永住外国人に地方参政権を付与する法律案を提出し、その実現を目指して奮闘してきた経過を紹介。国会では参考人質疑を含め議論してきたにもかかわらず、2004年以降審議が中断していると指摘し、いまこそ国民的議論をおこなって地方参政権付与の早期実現をはかるべきだと訴えました。

 井上氏は「OECD(経済協力開発機構)加盟の30カ国で、二重国籍も認めず、かつ外国人に地方参政権を付与していないのは日本だけとなっている」と強調しました。

 日本共産党の法案について、地方選挙権とともに被選挙権も付与していることや、永住外国人の出身国が、日本人の参政権を認めている場合のみ付与する相互主義の立場にはたっていないことなど、他党案との違いにも触れました。最後に井上氏は「地域に貢献されている多くの外国人を、地方自治の担い手としてどう受け入れていくかをぜひ地方議会でも議論してほしい」と要望しました。

 一方、自民党の山谷えり子参院議員は、「中国は、10万人、20万人移住させることも可能である。そうなれば地方自治体の決定がスムーズにできない」などと暴論を述べ、参政権付与に反対しました。


Photo

OECD(経済協力開発機構)加盟の30カ国で

二重国籍も認めず
かつ外国人に地方参政権を付与していないのは日本だけ

日本は二重国籍を認めていませんね。21歳までに選択することなどが決められているようです。世界には多重国籍を認めている国が結構ありますね。

多重国籍 - Wikipedia

多重国籍 - Wikipedia

-- 前略 --

多重国籍を認めている国は、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、コロンビア、ブラジル、ペルー、アルゼンチン、チリ、パラグアイ、ウルグアイ、イギリス、アイルランド、フランス、ドイツ、イタリア、ギリシャ、オランダ、スイス、スペイン、ポルトガル、フィンランド、デンマーク、イスラエル、トルコ、イラン、ガーナ、ナイジェリア、モロッコ、カメルーン、コートジボワール、マリ、オーストラリア、ニュージーランド、ベトナム、フィリピン、韓国などであるが、

-- 後略 --


OECD加盟国は

----
オーストリアベルギー、カナダ、デンマーク、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイスランド、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、オランダ、 ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、イギリス、アメリカ合衆国、日本、フィンランド、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、チェコハンガリーポーランド、韓国、スロバキア、チリ
----

ということですので、上記の青字の国が多重国籍を認めていないようです。OECD加盟国のうちの結構多数の国が認めていないようですね。

その国々のうち外国人の参政権を認めていない国は?

外国人参政権 - Wikipedia

外国人参政権 - Wikipedia

-- 前略 --

# G8(先進8カ国):ロシア(他7カ国は付与していない)[2]
# EU(欧州連合):アイルランド、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ハンガリー、スロバキア、スロベニア、リトアニア、エストニア
# EU非加盟:ノルウェー、アイスランド、ロシア
# イギリス連邦:ニュージーランド
# 北米・南米:チリ、ウルグアイ、ベネズエラ
# その他:大韓民国、イスラエル、マラウイ

-- 後略 --


ということで、チェコ、ポーランド、日本の3カ国がOECDの中で二重国籍も外国人参政権も認めていませんね。日本だけではないようです。

とは言え、外国がどうだということではなく日本はどうするのかということを第一に考えるべきでしょう。たとえ本当に日本だけとなってもいいじゃないですか。そんなことを言っていたら「世界で一番話されている言語は中国語だ!」とか「世界の通貨はドルだ!」とか「世界で一番売れている携帯電話はGSMだ!」なんてことになってしまいますよ。

( ´ー`)y―┛~~

中国は、10万人、20万人移住させることも可能である。そうなれば地方自治体の決定がスムーズにできない

これのどこが傍論なんでしょうか。外国人参政権の一番の問題は在日韓国・朝鮮人がどうのということではなくて、本当は対中国人の問題でしょう。10万20万などというみみっちい数字ではなく、100万人くらい簡単に移住させることができますから。中国共産党の命令だけでそのくらいは入国するでしょう。そうなれば帰化した中国人を立候補させて地方自治体の首長に当選させることも議会を牛耳ることも合法的に可能になります。そこが一番怖い点でしょう。

現アメリカ政権には中国系のゲイリー・ロック商務長官やスティーブン・チューエネルギー長官がいます。この人達がそうということはないと思いますが、敵対する国家にいる中国系の高官がどのような判断でどのような政策を実行していくのか、非常に危ういですよね。

第二次世界大戦のアメリカ政権にもソ連のスパイがいたというのは事実のようですし。

( ´ー`)y―┛~~

外国人に内政干渉のトロイの木馬を与えるような愚かなことはするべきではありません。
 


↓普通に外患誘致罪…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反日教育をしている敵性国家の民族学校に税金で補助するなんて、世界の笑いものでしょう

いや、まずは遠吠えの金さんが高笑いするかもしれませんw
北、朝鮮学校に460億円送金 昨年も2億…高校無償化に影響 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

北、朝鮮学校に460億円送金 昨年も2億…高校無償化に影響 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.2.11 01:41
このニュースのトピックス:北朝鮮

 北朝鮮が過去半世紀以上にわたり、在日朝鮮人に民族教育を行う各種学校「朝鮮学校」に対して総計約460億円の資金提供を実施し、昨年も約2億円の「教育援助金」を送金していたことが10日、明らかになった。政府が今国会に提出した高校授業料無償化法案では、その対象に朝鮮学校を含めるかどうかが注目されてきた。資金提供を通じて、「北朝鮮が朝鮮学校に対する政治的支配力を確保している」(政府筋)実態が改めて浮き彫りになったことで、朝鮮学校の無償化の是非が問題化することは確実な状況だ。

 政府筋によると北朝鮮は昨年4月、「教育援助金」「奨学金」などを名目に約2億円を自国の朝鮮赤十字会を通じ、ロシア国内の銀行から欧州の銀行に送金。さらに日本の都市銀行を経由して、在日朝鮮人系のハナ信組本店営業部(東京都渋谷区)に設けた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮人教育会の口座に入金した。そこから初級学校(小学校)から大学まである日本全国の朝鮮学校(71校)に分配されたという。

 一昨年は同様のルートで同額程度が朝鮮総連側に送金された。近年は朝鮮赤十字会から、まずロシアか中国のいずれかを経由して送金されるケースが多い。「教育援助金」「奨学金」は昭和30年代前半からほぼ毎年、延べ150回以上にわたり朝鮮学校向けに送金され、累計は460億円を超えるとみられる。

 こうして入金された援助金については、朝鮮学校関係者からも「全額が平等に学校に流れず、不平不満が漏れている」(政府筋)との分析もある。

 朝鮮学校では、金正日総書記の肖像画を講堂などに掲げて同胞教育を充実させるなど、北朝鮮の政治的影響を強く受けている。今年1月下旬には、西東京朝鮮第二初中級学校長が廃校寸前の同校を建て直したことが評価され、北朝鮮から労力英雄勲章が授与された。

 川端達夫文部科学相は1月29日、朝鮮学校を来年度から実施予定の高校授業料無償化の対象に含めるかどうかについて、「分類としていえば対象だが、省令でどうするかはこれからの議論だ」と述べた。北朝鮮の政治的影響下にある上に、資金提供が発覚したことで、無償化の是非について議論を呼びそうだ。

 この件に関し、朝鮮総連は「産経新聞の取材には応じられない」としている。


まるで朝鮮学校=スパイ養成学校のような印象を持ってしまいますね。で、卒業した人が朝鮮総連で実務につくと。で、その中の特務機関に所属するスパイが日本人を拉致して北朝鮮に送り、

■北朝鮮のスパイが背乗りで拉致された日本人になりすまして入国、スパイとなる
■上記背乗りのための訓練で日本人の習慣その他を教える教師役になる

という流れでしょう。

あのように経済が逼迫している北朝鮮がただの民族学校に対して年間数億円、数十年にわたって460億円も援助するはずがありません。スパイ活動・養成費用としか思えませんけどねぇ ┐(´ー`)┌

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そんな背景が絵空事だったとしても敵性国家の民族学校に税金で補助するなどということはありえません。本国から援助されているんだからそれでいいんじゃないの?できれば資産凍結してもいいくらいだと思いますけどね。

だって主権侵害されて国民が敵国に拉致されているんですから、その敵性国家に対して自国内の資産を凍結するくらい、どこからも責められることはありませんよ。
 


↓視野狭窄 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島に非常事態宣言が出されていた?

知りませんでした…
【櫻井よしこ 鳩山首相に申す】国民の「いのち」への背信 (2/4ページ) - MSN産経ニュース

【櫻井よしこ 鳩山首相に申す】国民の「いのち」への背信 (2/4ページ) - MSN産経ニュース

2010.2.11 02:55
このニュースのトピックス:安全保障

-- 前略 --

 発端は在日米海軍が昨年4月1日から3日まで、掃海艦2隻を石垣港に寄港させたいと通知したことだった。米艦船の寄港は日米地位協定で認められているのだが、「八重山地区労働組合協議会」「九条の会やえやま」「いしがき女性九条の会」など8団体を先頭に反対の声が起きた。

 大浜長照(ながてる)市長も「子供たちに強い恐怖を与える」「寄港は平和行政と相いれず、内政干渉だとして強く反対、拒否回答をした。

 地元紙の「八重山毎日」は3月18日付の社説、「米艦船は来ないで!」で、米艦船を「招かざる迷惑な客」と位置づけ、米艦船の寄港を「果たして台湾や中国などがどう受け止めるか」と問うた。

 石垣島の鼻先の日本の領海を中国の潜水艦が侵犯したのは平成16年11月だった。当時、石垣市もしくは大浜市長が、中国に抗議したとは、私は寡聞にして知らない。彼らは沖縄(日本)への軍事的脅威をもたらし続ける中国に的外れの配慮をし、同盟国の掃海艦入港の「危険」を煽(あお)りたてたのだ。

 さらに、寄港予定日が近づいた4月1日、市長は「非常事態宣言をして対応せざるを得ない」と述べ、3日に延期された寄港に際して本当に非常事態を宣言した。その法的根拠は不明だが、非常事態宣言は地元紙とラジオを通じ大々的に報道された。反対派の組織した「約300人のデモ隊」が港を封鎖しケビン・メア総領事らを7時間半にわたって封じ込めたのだ。

 驚くべき倒錯である。日本の安全保障に、米中両国が持つ意味も、両者の違いはなにかも見えていない。八重山諸島のなかでも革新勢力が強いといわれる石垣島の、これが実態である。それにしても、同島にこの異常反応をひき起こした体質と鳩山政権の安保政策には、共通点がある。

-- 後略 --


くらくらしますね。いつもの九条の会ですか。

子供たちに強い恐怖を与える

ただの掃海艦が来るだけで恐怖を感じる子どもなんていませんよ。感じるとすれば大人があることないこと吹き込んだ結果=洗脳した結果なんじゃないの?

寄港は平和行政と相いれず

いや、その平和を守ってくれているアメリカ軍の寄港なんだから逆に平和行政の一環とも言えますよね。平和を続けるためには戦うことを捨てられない今の世界ではね。オバマ大統領模言ってますよ。

内政干渉

どこが?
ってか、内政=国政の話ですから、寄港そのものは日米安全保障条約や日米地位協定に基づいたものでは?内政干渉どころかこれも真逆ですよね?

よくわからないのが非常事態宣言です。

これは

■アメリカ艦船の寄港を邪魔されることに対する非常事態宣言
■来て欲しくないアメリカ艦船の寄港に対する非常事態宣言

一体どちらなんでしょう?
 


↓言うまでもなく…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一国の首相になったら楽できるって思っていたんでしょうか?

そうなんでしょうか?
鳩山首相誕生日前に弱音「谷ばかり」 - 政治ニュース : nikkansports.com

鳩山首相誕生日前に弱音「谷ばかり」 - 政治ニュース : nikkansports.com

 鳩山由紀夫首相は10日夕、就任後初めての誕生日を11日に控え、官邸で菅直人副総理や平野博文官房長官らの祝福を受けた。官邸職員も参加したパーティーで首相は「去年までの誕生日は『政権交代するぞ』と言っていたが、正直、政権交代する前の方が楽だった。名前には『山』がつくが、谷ばかりだ」と政権運営の厳しさを吐露した。

 これに先立ち記者団には「あすで63歳になるが、1日1日の積み重ねの中で、さらに大きく政治が変わる姿を見せたい」と強調。「プレゼントに何がほしいか」と問われると「国民の皆さんに幸せを感じてもらえることが一番のプレゼントです」とアピールしていた。(共同)


正直、政権交代する前の方が楽だった

まぁ、首相になれば一挙手一投足が注目されますからね。国会で答弁しないといけませんし、部下の監督責任という面も追求度合いが違いますし、自分の財布のことも隅々調べられるし。

鳩山首相に贈る言葉はこれしかありませんね。

YOU! 解散しちゃいなYO!

ご存じないかもしれませんので、手続きを貼っておきますねw
衆議院解散 - Wikipedia

衆議院解散 - Wikipedia

-- 前略 --

手続等 [編集]

  1. 衆議院解散を決定する権限は内閣に属する。
    したがって、内閣総理大臣は閣議を開き、「今般、衆議院を解散することに決したので、国務大臣の諸君の賛成を賜りたい」と全閣僚に対して衆議院解散を諮り、内閣の総意を得た上で、衆議院解散を行うための閣議書に、すべての国務大臣の署名を集めなければならない。
    * 国務大臣が署名を拒否した場合は、該当大臣を罷免し、内閣総理大臣自身が兼任するか他の大臣に兼任させることで閣議書を完成させる。極端に言えば、内閣総理大臣一人が他の全大臣を兼務する一人内閣で閣議書を完成させることも可能である(具体的には2005年(平成17年)の『郵政解散』の際に小泉純一郎内閣総理大臣が、署名を拒否した島村宜伸農林水産大臣を罷免したのが唯一の例である)。
  2. 衆議院の解散は天皇の国事行為であるため、閣議書が完成すると、内閣官房の内閣総務官(中央省庁改編前の「首席内閣参事官」にあたる。)が皇居又は御所に赴いて奏上し、詔書の原案に天皇の署名(署名した天皇の名を「御名」という。)をもらい、御璽の押捺を受ける。
  3. 詔書は、内閣総務官が内閣官房に持ち帰った後、内閣総理大臣が詔書に副署し、内閣官房長官を通じて衆議院議長に伝達される。
  4. 国会会期中の場合、詔書が発せられると直ちに衆議院本会議が開かれる(衆議院本会議開会中に詔書が発せられることもある)。一連の官邸での手続を終えた詔書の写しと内閣総理大臣からの伝達書は、いわゆる「紫の袱紗(ふくさ)」に包まれて内閣総務官により国会内に運ばれ、議長席後方の控え室にて待機した後、内閣官房長官に手渡される。内閣官房長官は、議長席後方の扉から恭しく詔書の写しと伝達書を持って入場し、衆議院事務総長に手渡す。事務総長は中身を確認した後、次第書(朱色のト書きと黒文字の台詞が書いてあるいわば「台本」。)を付けて衆議院議長に渡す。
  5. 議長が「ただいま、内閣総理大臣から詔書が発せられた旨伝えられましたから朗読いたします」と発言すると、議長及び全議員が起立する(総員起立)。議長が「日本国憲法第七条(の規定)により、衆議院を解散する、御名御璽」と詔書の文章を読み上げて衆議院の解散を宣言する。 * 詔書が朗読された直後、衆議院議員が万歳三唱することが慣例となっている。
    * 本会議を開かないで解散を宣言したことが数度あり、この時は院内の衆議院議長応接室に各会派の代表を集め、詔書を衆議院議長が朗読した。
    * 議長は、一呼吸置いた後、無言のまま議場を後にする。普通の本会議なら「この際、暫時休憩致します」あるいは「本日はこれにて散会致します」と宣言するところだが(この宣言がないと議員たちは議場を退出出来ない定め)、解散と同時に議長も失職するため、それらを宣言する資格が消滅すると解されているからである。もっとも日本国憲法施行直後の頃の解散では、散会宣言があった例もある。解散後に議場から退出する失職した「前」議員たちに対しても、衛視が敬礼をしなくなる。
    * なお、議長が詔書を朗読する際、「第七条」を「だいしちじょう」ではなく、「だいななじょう」と発音することが慣例となっている。これは(議場において議員や速記者等が)「一」や「四」と聞き間違えることを防ぐためである。
    * 解散詔書が読み上げられて衆議院議員が万歳三唱を行う際には、議員以外の職員、記者、一般傍聴人は、議場の秩序維持のためにこれに呼応した万歳及び喚声を上げてはならないとされており、解散が決定すると、あらかじめ傍聴席などに衛視を配備して警備を強化すると言われている。なお、万歳三唱の由来は天皇の国事行為に対する万歳説や前祝説等諸説あり定かではないが帝国議会からの慣例として続く慣習である。
    * 憲法に定められた国事行為である衆議院議長を内閣が決定した場合は衆議院解散詔書を朗読する立場である衆議院議長は拒否することができない。もし、この時期の衆議院解散に否定的で衆議院解散詔書朗読という職務に自分が携わりたくないのであれば、衆議院解散証書を受け取る前までに衆議院議長を辞任する必要がある。

衆議院の解散はすべての議事日程及び動議に優先するため、内閣不信任決議案が提出されていたとしても、解散詔書の文章が朗読された時点で廃案となる[3]。審議中の議案は、解散と同時にすべて廃案となる。また、衆議院が解散されると、参議院は自動的に閉会となる。過去には参議院の本会議が休憩中に衆議院が解散となり、再開されなかったケースもある。


ぜひ前向きにご検討お願いします♪
 


↓ボクやーめたってかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

こんな人材が首相や防衛大臣か…、世も末だな

あの人達は良い人だ!ってか?w
【政治】 北沢防衛相 「外国人参政権付与しても、国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」★3

【政治】 北沢防衛相 「外国人参政権付与しても、国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」★3

・2月9日の衆院予算委員会でのやり取り。

自民・高市氏
「韓国資本が狙う対馬や、中国の脅威に晒されている与那国島の選挙では、数十票差程度で当落が決まっている。もし在日の韓国・中国人に地方参政権があった場合、韓国・中国側の意向で組織的な住民票移動があればどうなるのか」
「日本の国益と中間の国益とが対立する内容が地方選挙の争点となった場合、彼らは日本の国益を沿ってくれるのか?防衛大臣はどうお考えか」

北沢防衛大臣
「私は、地方なら被選挙権を除いた外国人参政権に賛成だ」

自民・高市氏
「防衛大臣の発言は非常に残念」
「民団は韓国政府から年額8億円の支援を受け、活動費の85%を占める。これは韓国政府の影響が強いということだが、この民団は綱領に『韓国憲法を遵守する』としている。そして韓国の憲法には『韓国国防義務』がある。不幸にして日本と韓国が軍事衝突すれば、日本にいる彼らは韓国国防の義務を果たさねばならない」
「また、中国が戦略的に日本への移民を進めているのは防衛大臣もご存知の通り。この10年で在日中国人は27万人から65万人に急増した。その在日中国人の方々にも、中国の憲法『国防義務』がある。」
「防衛大臣は、そういう話があったうえでも、『地方参政権であっても日本の安全保障への影響は皆無だ』とお考えか」

北沢防衛大臣
私は世代が上だから、在日の中国・韓国の人々が戦前戦中とどんなに酷い目に遭われたかを承知している。…高市議員が、そういう情緒的な話じゃない、国家としての話だという気持ちは解る」
「私は衆院選のときに民団の方々と多く接触する機会があったが、民団の考え方は違ってきている。危険性はないと思う

※ソース(衆議院TVの43分あたりから):ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40152&media_type=wb〈=j&spkid=19607&time=07:01:22.8


一体、日本は中韓の人々に対してどのような酷い目に合わせたのか?酷い目に合わせていたのは、中韓(これは李氏朝鮮ですが)の当時の施政者達ではないのか?李氏朝鮮の借金を肩代わりして併合して国家予算をつぎ込んで近代化して、ハングル教育し植林し衛生状態を改善してコメの生産量を増やして人口を倍にまでしたのがひどいことでしょうか?領土内に複数の地方政府が存在してその地方政府同士で争って国民無視の覇権争いをしていたところに入って、まずは満州を平定してそもそもの持ち主である清朝に返して五族協和の下に繁栄、その後も中華民国の軍隊を撃破してその地域に平和をもたらした日本がひどいことをしたのでしょうか?

一体何をひどいことと言っているのかさっぱりわかりませんね。

そりゃ、戦争をしたり他国を併合するんですから衝突や戦闘はあったでしょうけどね。朝鮮半島併合は向こうから申し入れがあったんだし、そもそも日本が併合しなければ朝鮮半島など国家として消えていたでしょう。日支事変は中国側や連合国側がどんどんどんどん日本を泥沼に誘い込んだ結果ですし、両方共一方的に日本だけが悪いなどと思う必要はありません。

北澤俊美 - Wikipedia

1938年生まれということですので国民学校真っ只中の人ですね。で、戦後ころっと変わった教育&左翼教育をされてしまって、ある意味洗脳されているんじゃないの?

危険性はないと思う

そりゃー、化けの皮をかぶるでしょう。もう少しで参政権を手にいれられるのに、あほなことはしませんわな。そういうこともわからずに(わかってならなお売国ですが…)こういうことを言うのなら、即刻防衛大臣など辞めてくれ。

で、こちらには鳩山首相の酷い答弁が出ています
【政治】 鳩山首相 「外国人地方選挙権、最高裁が違憲じゃないと結論」→自民・高市氏「傍論で判断とは…論拠の教授が誤り認めてるのに」

【政治】 鳩山首相 「外国人地方選挙権、最高裁が違憲じゃないと結論」→自民・高市氏「傍論で判断とは…論拠の教授が誤り認めてるのに」

・2月9日の衆院予算委員会でのやり取りを要約。

自民・高市氏
「外国人参政権は、友愛・愛のテーマ・外国人の権利を守らねばということで鳩山政権が進めようとしているが、日本は外国人母子家庭にも生活保護18万円+子ども手当を出し、難民家族には月額21万円を出している。きちんと外国人の権利を守っている国である」
「最高裁判決では、地方公共団体はわが国の統治機構の不可欠の要素を成すものだとしている。地方参政権についても日本国民にのみ保障された権利。まさに参政権こそ、総理がしっかり守らないといけないと言われた主権者としての国民の権利そのものだと思う。

鳩山首相
「国政に対しての付与は議論の必要がある。が、最高裁の判決では永住外国人については地方公共団体の長・議員に対する選挙権を付与することは憲法は禁止していないと結論が出ている。だから我々は憲法に抵触する話ではないということで、国会で議論をすべき」

自民・高市氏
最高裁の傍論をもって憲法違反じゃないと言うのは、とんでもない話。もともと、その論の根拠となっている長尾教授自身が「外国人参政権付与」について誤りだったと意見を変えている」

※ソース:衆議院TVの8分あたりから
 ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40152&media_type=wb〈=j&spkid=19607&time=07:01:22.8


高市議員、GJ!!!

ってか、答弁になっていないよねw
フルボッコという表現しか思い浮かびませんねw

長尾一紘教授の論文でドイツを例にあげて地方などの部分許諾説を出していたようですが、そのご本人がすでに違憲だという立場に変わっているようです。また、最高裁判決の傍論を主導したと言われている園部逸夫元判事も「法の世界から離れた俗論である」という立場に立っているようです。ようは、法曹界で外国人参政権を認めていた立場の人がすでに否定しているということですので、唯一の拠り所も無くなりました。
(以上、WiLL 3月号より)

憲法違反の事案を立法府が進めるって、どんなギャグですか?

三権分立から言って、このような動きは最高裁が牽制すべきではないか?内閣法制局は何をしていますか?
 


↓議員を辞めるよりも日本人を辞めたいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石川議員、離党するかどうかを小沢幹事長と面会して相談?

もう辞職して秘書に戻った方がいいんじゃないの?
石川議員、民主離党へ…近く小沢氏と会談し判断 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石川議員、民主離党へ…近く小沢氏と会談し判断 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で起訴された民主党の石川知裕衆院議員(北海道11区)は10日、離党する意向を固めた。近く小沢氏と会談して最終判断する。

 民主党筋によると、石川被告は9日夜、民主党幹部に電話で離党する考えを伝えた。小沢氏に近い民主党議員は10日朝、「世論の反応は厳しい。石川氏は自発的に離党を申し出るだろう」と語った。

 石川被告は9日に地元の北海道帯広市で記者会見した際は、議員辞職や離党に否定的な考えを示していた。しかし、仙谷国家戦略相が9日の記者会見で公然と離党を促すなど、党内では石川被告の自発的離党を求める厳しい声が強まった。連立を組む社民党には、議員辞職に値するとの意見もあり、離党しない場合、与党の結束がゆらぎかねない事態になっていた。

 こうした事情を踏まえ、石川被告は事件をめぐる政治的、道義的責任を取る形で離党せざるを得ないと判断したと見られる。

 自民、公明、みんなの党の3党は石川被告に対する議員辞職勧告決議案を衆院に提出している。民主党は、衆院本会議での採決を拒んでいる。与野党は10日昼の衆院議院運営委員会理事会で決議案の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。民主党執行部は石川被告が離党した場合、この問題に一定の区切りを付けたい考えだが、先行きは不透明だ。

 小沢氏の政治的、道義的な責任問題が改めて焦点となる可能性がある。

 石川被告は10日午前、保釈後初めて衆院に登院した。

(2010年2月10日14時30分 読売新聞)


離党しても議員辞職勧告決議案にはいささかも影響もないと思いますが、違うんでしょうか?

離党≠辞職

小学生でもわかると思うんですが。

ところで、石川議員は以前小沢幹事長の秘書でしたよね。逮捕される前ももしかしたら同じような扱いをされていたのかもしれませんので、いっそのこと議員辞職して秘書に戻ればいいんじゃないでしょうか?

そうすれば、今回の経験を活かしてさらに巧妙に政治資金を運用できるようになるのでは?
 


↓それだ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膿犬、今度はマグロ漁船がターゲットらしいです

気が狂ってるなw
シー・シェパード、今度はクロマグロ漁妨害へ「衝突はすべて日本に非」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

シー・シェパード、今度はクロマグロ漁妨害へ「衝突はすべて日本に非」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.2.9 20:01
このニュースのトピックス:環境・エコ
米環境保護団体シー・シェパードの抗議船のポール・ワトソン船長(共同)米環境保護団体シー・シェパードの抗議船のポール・ワトソン船長(共同)

 南極海で日本の捕鯨船団に対して攻撃を続ける環境保護を標榜する米団体シー・シェパード(SS)のポール・ワトソン代表が産経新聞のインタビューに応じ、今回の反捕鯨キャンペーンの後、地中海のクロマグロ漁妨害を行うと宣言した。世界のクロマグロの8割を消費する日本を再度、標的にする狙いがあるとみられる。一方で、日本船との衝突について「全ての非は日本側にある」とし、調査捕鯨に正当な理由はなく、公海上で行う密漁行為に過ぎない」とこれまでの主張を繰り返した。

 ワトソン代表は、日本船の追尾を続ける抗議船スティーブ・アーウィン号に乗っており、7日、衛星電話でインタビューに答えた。

 クロマグロをめぐって、大西洋と地中海産の国際取引の全面禁止に向けた動きが広がる中、ワトソン代表は「次のキャンペーンを、クロマグロを守るために地中海で実施する」と述べ、スティーブ号と新抗議船ボブ・バーカー号の2船態勢で沿岸諸国の漁船への妨害活動に臨む考えを示した。

 抗議船は、日本が調査を終える春ごろまで南極海に展開させ、その後、できるだけ早い時期に、地中海に移動させるとしている。

 日本は取引禁止措置に反対しており、同団体が実際に妨害行動に踏み切れば、クロマグロ市場に何らかの影響が出ることは必死だ。

 一方、先月6日、団体のアディ・ギル号と第2昭南丸が衝突した事故について、「私たちの方から船に体当たりしたり攻撃したりはしない。私たちに恐れを抱かせようと、第2昭南丸が故意に衝突した」と強調。事故の詳しい状況を調べるオーストラリア海保当局の事情聴取にすでに応じていることを明かした。

 ワトソン代表はキャンペーンの予算について、新抗議船の購入費も含めて、少なくとも700万ドルと回答。全世界にいる3万5000人のサポーターからの寄付などでまかなっているとし、「オーストラリアとニュージーランド国民から圧倒的な支持を受けている。彼らからの支援がなければ、抗議活動は立ちゆかない」と話した。

 また、スティーブ号には日本人女性が通訳として乗船していることが判明。電話インタビューに「シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている。人体に害を与えるような物は使っておらず、けが人が出るような振る舞いは一切していない」と答えた。(佐々木正明)


なんでも良いんだけど、調査捕鯨はあくまでも商業じゃないから妨害されても生活に直結はしないけど、マグロ漁船は生活に直結してるよね?しかも漁師、しかもマグロ漁船の漁師…。調査捕鯨船のように逃げるだけと思っていると痛い目に合いそうな気もしますねぇ。それと、マグロ漁船って別に日本だけじゃないと思うんですけど、もしかして膿犬は日本の漁船だけをターゲットにするつもりなんでしょうか?

民族差別

ですよね。白豪主義ってそういうものでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

調査捕鯨に正当な理由はなく、公海上で行う密漁行為に過ぎない

いや、IWCで認められている権利です。捕鯨そのものが禁止されていない状態ですので、密猟にはあたりません。というか、密猟しているのは韓国では?

まぁいいやw

日本人通訳のコメントに少々…

動物全ての命を守るためにここに来ている

カンガルー…
チベット…
オージービーフ…

人体に害を与えるような物は使っておらず

え?
レーダー光線…
ボウガン…
酪酸入の瓶…
船の体当たり…

全部危害を与えるつもりがなければ準備したり使わないものやしないことだろう?

論理的な会話が出来ない人には通訳は無理なのでは?
 


↓通訳する気もないんだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何を言ってるんですか?努力が足りないとはこのことでは?

陛下に夜遅く執務してもらうことを防ぐのなら、自分たちが徹夜でもして閣議すればいいのに
「陛下に前日連絡、努力している」 官房長官、夕方の閣議指摘に - MSN産経ニュース

「陛下に前日連絡、努力している」 官房長官、夕方の閣議指摘に - MSN産経ニュース

2010.2.10 17:22

 平野博文官房長官は10日の記者会見で、鳩山政権で始まった夕方の閣議開催が天皇陛下の執務の長時間化につながっていると指摘された問題について、「前日に連絡できるものは連絡をし、できる限り陛下の負担を軽減するように努力はしている」と釈明した。

 事前連絡があっても天皇陛下が夜間に執務せざるを得ないとの見方に関しては、「精神的に軽減できるのではないか。(執務も)明日の朝でもいいものもあり、そこは幅の中でやっていただける」と述べた。

 政府は、天皇陛下の執務への影響が明らかになった後も5、9両日の2回にわたり夕方に閣議を開催。平野氏は12日の閣議は午前中に開く考えを示した。


前日に連絡できるものは連絡をし、できる限り陛下の負担を軽減するように努力はしている

前日に連絡をしたところで、陛下のご負担が減るという訳でもありますまい。そこは臣下として閣議の時間を陛下にご負担にならないようにすることが第一ですね。あんたたち、夜はフリーなんでしょ?前日にわかっているんだから、その前日の夜に夜っぴて閣議すれば良いじゃん。12時間くらいあるよね?議論し放題ですよ?w

5、9両日の2回にわたり夕方に閣議を開催

ノロウイルスに感染して体力が低下しておられるのに、それでも陛下にご負担をかけたのか…。内閣総辞職ものではないか?
 


↓口先だけなんだよね、なんでもと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は「理事会不一致」か…

党として存在している意味はあるのでしょうか?
「資料出す」「お前、待て」民主、個所付けめぐり国会で怒鳴りあい - MSN産経ニュース

「資料出す」「お前、待て」民主、個所付けめぐり国会で怒鳴りあい - MSN産経ニュース

2010.2.10 18:58

 与野党対立の「主戦場」となっている衆院予算委員会の理事会で10日、自民党など野党4党が平成22年度予算案の配分(個所付け)方針にかかわる資料開示を求めたのに対し、与党である民主党理事の足並みが乱れ、怒鳴り合う珍しい一幕があった。

 野党が求めたのは、国土交通省が22年度予算案の成立前に民主党を通じて地方自治体に示した公共事業の予算配分資料。野党側が「選挙向けの利益誘導だ」と強く抗議したことから、与党側は10日中に資料を提出し、野党側を軟化させる方針だった。

 ところが、民主党の池田元久理事が「資料を出す必要はない」と発言し、野党側が反発。同党の松原仁筆頭理事が「提出を検討する」ととりなしたが、池田氏は「お前、待て」と松原氏にかみついた。

 民主党の思わぬ仲間割れに、自民党理事は「誰と話していいのか、さっぱり分からない」とあきれ顔。民主党幹部も「党の中で戦っていてはどうしようもない」とため息交じりに語った。

 その後の同委では、前原誠司国交相と平野博文官房長官が「理事会の決定に従う」と提出を拒否。しかし、断続的に審議が止まる中で行われた与野党協議の結果、資料は提出されたが、記者団には公開されなかった。


身内以外は敵という党内関係なんでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

資料は提出されたが、記者団には公開されなかった

ま、そのうち週刊誌にすっぱ抜かれるでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

今までにこのようなこと=直接的なリークはなかったかもしれませんけど、ほのめかすようなことはあったかもしれないですね。大丈夫そうだとか、そのような表現でね。でもあってもその程度であり、少なくとも資料で自党の県連に事前に提出したなんてのは聞いたことはないですね。自民党のあらを探していたマスゴミの報道がないってことは、本当になかったのでしょうか?そのへんはよくわかりませんけどね。

ただ、今回あってはならないことが起こったということだけは間違いないでしょうね。

ルール破りが横行している自爆民主党、果たして立法府の構成員としての資格があるやなしや?
 


↓まぁ党首と幹事長があれだしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干支に「熊年」ってあったクマー?

ありえないだろwww

2ちゃんキャラ「クマー」が五輪キャラと間違われ新聞掲載 – ロケットニュース24(β)

2ちゃんキャラ「クマー」が五輪キャラと間違われ新聞掲載 – ロケットニュース24(β)

* 2010年2月9日

『2ちゃんねる』の人気キャラクター「クマー」が、バンクーバーオリンピック(冬季五輪)の公式キャラクターと間違われ、ポーランドの新聞に掲載されてしまったようです。冬季五輪の公式キャラクターはMiga(ミーガ)、Quatchi(クワッチ)、Sumi(スーミ)の3匹なのですが、そこにクマーが加わった状態で新聞に掲載されてしまったわけですね。


 

新聞記者や編集部がクマーが紛れ込んでいる事に気がつかなかったのが第1の原因でしょうが、公式キャラクターと並んでいるクマーに違和感がないというのも凄いといえるでしょう。そもそも、公式ライセンスのもと使用許可を得た画像を使用していれば、このようなミスはしなかったに違いありません。

クマーは欧米でも有名で、「Pedobear」(ペドベアー)と呼ばれている悪名高きアンダーグラウンドなキャラクター。冬季五輪の公式キャラクターとクマーが一緒にデザインされているイラストは、カナダ人アーティストがイタズラで作った画像らしく、それを公式のイラストと思ったポーランドの新聞記者が使用したわけです。

しかし新聞を読んだ人達はクマーがあまりにイラストに馴染んでいる為、間違いで登場している事に気がついた人は少ないかもしれません。とはいえ、クマーに一番驚いたのはオリンピック委員会の人達なのは間違いないでしょう。


クマーは欧米でも有名で

たしかに有名なようですなぁw

http://pedobearpics.com/


 

商品まで出てるとか、もうね… ノマノマイェイの時のように抗議はしないんでしょうかね?

クマーに一番驚いたのはオリンピック委員会の人達

いや、日本の2chネラーも結構びっくりしていると思うぞw
 


↓ボルトガル、始まったか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

ん?大臣とか副大臣が答弁するんじゃなかったっけ?

なんで霞が関=官僚が答弁を作っているの?おかしいですよね?
河野氏:「質問取り」OK 自民の「要旨通告」に疑義  - 毎日jp(毎日新聞)

河野氏:「質問取り」OK 自民の「要旨通告」に疑義  - 毎日jp(毎日新聞)

 自民党の河野太郎国際局長は9日、関係省庁に事前に質問内容を伝えた上で衆院予算委員会に臨んだ。同党は昨年の臨時国会以降、官僚の国会答弁禁止という民主党の主張を逆手に取り、質問通告を簡単な要旨にとどめてきたが、河野氏は「こそくな足の引っ張り合いはやめるべきだ」と疑問を投げかけている。

 財団法人「道路保全技術センター」のずさんな調査を追及する目的で、河野氏は8日までに関係省庁に質問要旨を通告した。ところが同日夜、古川元久副内閣相から「自民党の質問通告は個条書きで、霞が関(の官僚)が想定問答を考えるのが大変だ。助けてほしい」と電話があり、河野氏は「要旨通告」が国会のルールでないことを知った。そこで急きょ議員会館で省庁担当者の「質問取り」に応じ、9日午前には自民党の大島理森幹事長に抗議した。

 河野氏は「質問を詳しく知らせないと、結局官僚答弁になる。早めに通告して政治主導でいい答えを引き出した方がよほどいい」と言う。河野氏の「造反」について、自民党は「質問者の判断だ」(幹部)として問題視はしない。【中田卓二】


いや、私は官僚が答弁書を作成することを否定しているわけではありません。政治主導を自爆民主党が取り違えているように感じているのでそう言っているだけです。官僚は専門家なんだから当然答弁を作ってもらうべきでしょう。政治家はその問題に対して方向性を判断すればいいと思うんですよね。

■官僚=事実を答える
■政治家=その事実を把握した上で、どうするのかを判断する

これが政治主導なんじゃないの?当然、その判断は国益というものを前提としないといけません。

その議論を効率良くするために官僚の答弁があっても良いでしょうし、質問の詳細を予め伝えておくと言うこともあっていいでしょう。すべては

どうするのか?

という答えを早く導き出すためのただの方法論です。

ただし、ただ事実を聞くということにはならないでしょうね。その分野に関する知識が相当なければ官僚が言う事実について評価が出来ませんからね。だからおいそれと閣僚になるのは無理だし、いくつも兼任することも無理なんですよね。

大臣なんて名誉職と考えているような閣僚や政治家がいるとすれば、バッジを返上すべきですね。

かなり勉強していないと無理でしょう。だからその目的に私設秘書がたくさんいる、だから政治資金がたくさん必要になる、こういうことならよろこんで政治資金を税負担して構わないですよ。ほんとに。政治家の政治資金は全額税負担にしてもいいくらいです。必要経費は申請して領収書があって正当なものなら全額税負担。(でも、人数は半分くらいでいいかもしれないですね)

そのかわり不正を働いたとか政治に関係なく罪を犯して懲役刑以上の有罪になったら死刑。

これくらいしないと不正はなくならないですよね。それと、これくらいしないと真剣に政治活動をしないのではないかと感じている次第です。
 


↓死刑かよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は小鳩不一致かよw

なんで数時間前の発言を忘れるんだ?片方はともかく、鶏並の脳みそもないのかね?w
鳩山首相、「頑張ってください」発言を否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山首相、「頑張ってください」発言を否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は9日朝、民主党の小沢幹事長と8日昼に首相官邸で会談した際の自らの発言について、「『頑張ってください』という言葉は使ってない。『このまま続けていいか』と言われたので、『はい』と申し上げた」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 小沢氏は8日夜の記者会見で、首相との会談の内容について「首相からは『ぜひ一生懸命頑張ってほしい』とのことだった」と紹介していた。

(2010年2月9日12時25分 読売新聞)


これってもしかして、小沢四面楚歌?
 


↓まぁそもそも政治家というのがおかしいのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護が欲しければ大阪に行け!

なんちゅうこっちゃ…
「大阪生活保護受けやすい」他の自治体が勧める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「大阪生活保護受けやすい」他の自治体が勧める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 生活保護の受給者が全国最多の大阪市は9日、今年度の受給申請者らのうち少なくとも27人が他の自治体から「大阪に行けば何とかなる」などと勧められていたと明らかにした。

 昨年12月の受給申請者2816人のうち、半年以内に市外から転入した人が約1割の274人いたことも判明。市は生活保護の“たらい回し”が横行しているとして、関係自治体に改善を求めた。

 市が受給申請者らに聞き取り調査などを実施。最初に相談した他の自治体で「大阪市西成区なら生活保護を受けやすい」「大阪の方が仕事はある」などと勧められた人が、九州や四国など大阪府外の自治体で言われたのが15人、府内自治体で12人いた。大阪市までの交通費を助成した自治体もあったという。

 大阪市の今年度の生活保護費は2443億円(国費含む)で財政を圧迫。生活保護法では、最初に申請相談を受けた自治体による保護が原則で、市は「保護責任の現地主義を徹底すべきだ」としている。

(2010年2月9日12時36分 読売新聞)


Photo

派遣村よりもこっちのほうがよくないですかね?片や一定期間の衣食住の保障と就職活動費の援助、片やほぼ死ぬまでの生活費の保障。

湯浅さんも人が悪いですよね。専門家ならこんなことくらい知っているはずでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

大阪市の今年度の生活保護費は2443億円(国費含む)

巨額すぎる。もしかして在日韓国・朝鮮人への支給があるのでしょうか。まずは日本国民を対象にすべきではないでしょうか。
 


↓派遣切りの際にも似たようなことがあったよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?今度は小澤から小沢への不動産移転?

どっちがどっちでしたっけ?よくわからなくなってきましたなぁwww
陸山会のマンション、小沢氏へ謎の所有権移転 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

陸山会のマンション、小沢氏へ謎の所有権移転 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」が保有する不動産のうち、東京都港区南青山のマンション1室の所有権が、昨年8月の衆院選までに小沢氏に移転していたことが、8日公開された衆院議員の資産等報告書でわかった。


 

 このマンションの所有権が小沢氏に移った経緯や、小沢氏が実勢価格に見合う代金を支払ったのかなどは不明で、識者からは「政治資金や議員の資産の流れを見えにくくし、有権者を惑わす行為だ」という指摘が出ている。

 小沢氏は2007年2月の記者会見で、当時、陸山会が保有していた不動産12件の登記上の所有者がすべて自分名義になっている点について、「法人格」のない資金管理団体名義では登記が認められないためだと説明。陸山会との間で、「(小沢氏個人は)不動産について何の権利も有さない」との確認書を交わしているなどと述べていた。

 登記簿などによると、その後、陸山会は12件のうち、07年11月に港区内のマンションの1室を不動産会社に1300万円で売却し、08年5月には千代田区内のマンション1室を、小沢氏が会長を務める財団法人「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」に贈与し、08年12月末の時点での保有不動産は10件になった。

 昨年7月には、マンション2室を横浜市内の住宅リフォーム会社に売却。さらに、8日公表の衆院議員資産等報告書によると、陸山会が政治資金収支報告書で01年12月に3320万円で購入したとしている港区南青山のマンションの1室(約33平方メートル)が、小沢氏の個人資産になっていた。

 資産等報告書は、衆院選の投開票日の昨年8月30日時点を対象にしており、それ以前に所有権が小沢氏に移転したとみられる。

 陸山会の不動産購入に関する週刊誌の記事を巡って、小沢氏側が発行元の講談社などを相手取った民事訴訟(小沢氏側が1、2審とも敗訴して確定)の訴状によると、小沢氏はこのマンションが完成する前の00年12月に個人資産にする予定で売買契約を交わしたが、政治資金収支報告書によると、01年12月に陸山会が取得していた。

 読売新聞は、このマンションの所有権が移転した経緯について、小沢氏の事務所と担当弁護士に文書で説明を求めたが回答はなかった。

(2010年2月9日07時29分 読売新聞)


小沢氏が実勢価格に見合う代金を支払ったのかなどは不明で

不明と言うか、もともと自分の(真っ黒な)金で買ったものなら代金を支払うなどと言うことはしないでしょう。もともと自分のものなんだから。

記事にも書かれていますけど、

小沢氏はこのマンションが完成する前の00年12月に個人資産にする予定で売買契約を交わした

ということですからね。税金逃れと言う面もあるのかもしれませんね。個人資産にする売買契約が買わされていたのに最終的には陸山会が取得していたということは、お金は誰が払ったの?で、小沢さんに移転する際にお金はどうなったの?

というようなことをはじめとして、いろんな疑問がでてきますわなぁ。それと、不動産会社に売却とありますけど、もし売却益が出ていても政治資金管理団体なら課税されないんですよね?その利益とかどういう報告になっているのかね?

小沢氏が会長を務める財団法人「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」に贈与し

で、実態はどんな団体なんでしょうか?ダミー団体でないことを祈ります。
 


↓全然祈ってないだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、鳩山首相はどのような処分を下してくれるおつもりでしょう?

自爆民主党が考える、それなりの処分ってどんなものでしょうね?
「民主離党や議員辞職はせず」石川被告、議員活動継続を表明  - MSN産経ニュース

「民主離党や議員辞職はせず」石川被告、議員活動継続を表明  - MSN産経ニュース

2010.2.9 19:34
石川知裕被告石川知裕被告

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で起訴された小沢氏の元秘書で同党の衆院議員、石川知裕被告(36)は9日、保釈後初めて北海道帯広市で記者会見し「離党や議員辞職はせず、職責を果たしたい」と述べ、議員活動を続ける意向を表明した。

 石川被告は会見で「(5000万円の裏金を石川氏に手渡したとされる)水谷建設から現金を受領したことはなく、意図的に虚偽の収支報告をしたこともない」とも述べた。


鳩山首相の発言はこのとおり
収支報告虚偽記入 鳩山首相、石川議員対応次第で党として処分 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

収支報告虚偽記入 鳩山首相、石川議員対応次第で党として処分 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2010年2月9日

 鳩山由紀夫首相は9日午後の衆院予算委員会で、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件で起訴された衆院議員石川知裕被告の進退に関し「本人の身の処し方が十分でないと、党としての判断も当然出てくる」と述べ、石川議員の対応次第では民主党としての処分に踏み切る考えを表明した。

 同時に「党務を主導する小沢氏と石川議員の間で早く結論を出すべきだ」と述べ、早急な対応が必要との認識を示した。

 不起訴となった小沢氏に関しては「(国民の間に)小沢一郎という個人としてのイメージがかなり先行している。ご自身が説明することでギャップを埋めていく必要がある」と述べ、小沢氏はさらに説明を尽くすべきだとの考えを強調した。

 自民党の平将明氏への答弁。(共同通信)


まさか、議員辞職も離党もしないことが身の施し方として十分だ!なんていうことはないでしょうね?まぁ、お手並み拝見ですが…

離党や議員辞職はせず、職責を果たしたい

石川議員にできる「職責を果たす」とは、この状況であれば議員辞職以外にひとつだけあります。

それは

蜂の一刺し

これしかありません。WiLLの3月号に掲載されていた南弁護士でもいいですが。
 


↓そんな度胸はないでしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪はどこを目指しているのか?マジで大阪民国を狙ってるの?

君が代ホットラインとか、どんだけ… orz
日の丸・君が代ホットライン:開設、11日には集会も /大阪 - 毎日jp(毎日新聞)

日の丸・君が代ホットライン:開設、11日には集会も /大阪 - 毎日jp(毎日新聞)

 卒業式や入学式の「日の丸・君が代」を巡り、「思想・良心の自由」が侵害されていると感じることなどについて相談を受け付ける「日の丸・君が代」強制反対ホットラインが8日、開設された。

 FAX相談(06・4790・8863)を8日から4月15日まで開設。インターネットのホームページ(http://www7a.biglobe.ne.jp/~hotline‐osk/)やメール(hinokimiosk@yahoo.co.jp)では常時受け付けている。場合によっては、弁護士が相談にのる。

 また、「日の丸・君が代」ホットライン2010大阪集会が11日午後1時時半から、大阪市北区天神橋6、市立住まい情報センター3階ホールで開催される。野田正彰・関西学院大学教授が「『君が代』処分で喪(うしな)ったもの~教師は二度、教師になる」のテーマで、ホットライン大阪事務局の黒田伊彦さんが「神功皇后伝説と韓国併合・大逆事件100年」のテーマで講演する。

 府や大阪市での「日の丸」常時掲揚についてなど各地からの報告もある。会場費1000円。主催は同ホットライン(090・6918・1172)。


ホットラインには具体的なことが書かれていました
「日の丸・君が代」強制反対ホットライン・大阪

「日の丸・君が代」強制反対ホットライン・大阪

●●こんな、思いを感じたら、すぐにメールをください!●●

 <子どもたち>
  ・「君が代」を歌いたくないのに、歌えと授業の中で言われた。
  ・「君が代」を歌いたくないと言ったことで、いじめられたり、怒られたりした。
  ・「日の丸」に対して、意に反して敬礼をさせらた。
  ・卒業式で「君が代」斉唱をやめるように、生徒会で学校に訴えても意見を聞いてもらえなかった。

 <教職員>
  ・卒・入学式で、「君が代」斉唱時に、起立を強制された。
  ・卒・入学式で、「君が代」をピアノ伴奏で弾くように強制された。  
  ・授業の中で、「君が代」を斉唱するように指導するように強制された。
  ・従わなければ、管理職から「処分する」と言われた。

 <保護者・市民>
  ・卒・入学式で、保護者に対して「君が代」斉唱について「歌わない自由」の説明がなく、嫌な思いをした。
  ・学校に「強制しないように」申し入れたのに、聞き入れてもらえなかった。


くらくらしてきますね…。

学校に「強制しないように」申し入れた

というか、法律で決まっているんだから少なくとも公立学校の行事としては強制でしょう。


 <教職員>
  ・卒・入学式で、「君が代」斉唱時に、起立を強制された。
  ・卒・入学式で、「君が代」をピアノ伴奏で弾くように強制された。  
  ・授業の中で、「君が代」を斉唱するように指導するように強制された。
  ・従わなければ、管理職から「処分する」と言われた。

すべて職務命令です。思想信条はどうでもいいので、学校行事の中では職務命令に従う義務があります。従いたくないのなら、少なくとも公立学校の職は辞してくださいね。

毎度毎度ばかばかしいお笑いでw
 


↓必死ですなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/08

これは良スレ、和みスレw

【2ch】ニュー速クオリティ:なんだこの自販機wwwwwwwwwwwwww 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

 


↓自分も報告したくなるスレだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生方が普段どんなことでお悩みになっておられるか、ひしひしと伝わってくる良記事ですね!

読んでいるこちらにも悩みが増えそうですw
渡部通信~ 改悪教育基本法反対の「2・6総決起集会」に220人

渡部通信~ 改悪教育基本法反対の「2・6総決起集会」に220人

・「都教委包囲首都圏ネットワーク」 
・「千葉高教組」・「新芽ML」。
の渡部です。 

本日(2月6日)、東京では様々な集会がかち合う中、
「2・6総決起集会」(第六回)が開かれ、
220人が参加しました。

集会ではまず、
主任教諭制度が導入された東京都の学校現場の様子が
小学校、養護学校、高校のそれぞれの現場から報告されました。
中でも、興味深かったのは、高校で各人に、
コンピューター(1台)と覚えにくいパスワード(2つ)が配布され、
その管理がすごくうるさく、置き方まで指定され、
戦中鉄砲などが兵隊に渡された時と同じ状態に
なりつつと報告されたことです。
しかも成績は都が集中管理、電子黒板なるものも導入され、
そのための強制的研修なども行われています。
(コンピューター会社に儲けさせるため?)

次ぎに斉藤貴男さんの講演。
斉藤さんは、「政権交代」は起きたが、
民主党は自民党がやっていた「新自由主義」路線を
批判したわけではなく、「仕分け人」の顔ぶれを見ても
小泉・竹中の「新自由主義」路線の人たちが
多く参加していることを紹介しました。
また、教育面でも彼らが出した「日本教育基本法」は
自民党よりも露骨に「愛国心」を謳っていること、
新しい教員免制度は法科大学院同様、
大学院までいける金持ちしか教員になれなくなること、
などを強調しました。

また、「新自由主義」改革である「公設民営化」の
アメリカの実態を紹介し、
コカコーラ社が支援する学校では「全校コークの日」と
言うものが儲けられており、
その日に「ペプシ」のTシャツを着てきた生徒は
停学になったことなどを紹介しました。

石原東京都知事の批判では、
オリンピック招致での「既存施設の利用」は、
実はそこに全く新しい施設を作ることだったりした
事実を明らかにしました。
そして「10・23通達」以降東京の教育は最悪の状態になっていること、
しかし、マスコミも学者もはっきりしたことを言えず、
現場の教職員の反対・抵抗が大きな役割を果たしていることを強調、
卒・入学式での抵抗を呼びかけました。

次ぎに裁判闘争原告から3人が発言。
とくに最高裁でまもなく判決が出される予定の
藤田さんは、司法が腐っていることを
自分の経験を紹介しながら暴露しました。

次ぎに不起立を続ける被処分者の発言。
(近藤順一・根津公子・河原井純子さん)
その中で近藤さんは、
「現場から教員が行動を起さない限り事態は動かない、
そして税金で雇われている教員は行動について説明責任がある。
教員は変革の原動力になりうる」と述べました。

次ぎに全国から、
①東京杉並区の和田中「夜スペ」裁判、
②千葉高教組の日教組全国教研レポート却下問題、
③大阪門真三中の「君が代」処分撤回裁判、
④福岡の「君が代」不起立宣言の闘い、
などが紹介されました。

②の報告には次のような部分がありました。
「少なくとも、毎年の卒・入学式の度に、生徒に『日の丸・君が代』
が刷り込まれていくのを、何もしないで座視しててよいとは
日教組組合員の誰もが言わないだろう。
・・・『日の丸・君が代』問題から逃げてはいけない。
・・・『日・君』強制反対の闘いを担う中心は
教職員以外にはあり得ない。
・・・私たちが諦めたり座視し続ければ、
刷り込みは完成し、『思想・良心の自由』は  
完全に空文化する。」

③の報告では、
「東京のような学校現場にならないために闘っている」
という発言がありました。

④の報告では、卒業式に向け、
「不起立宣言」をして闘っていることが報告されました。

最後に、
・「2・6総決起集会決議」、
・「民主党による新たな教員免許法案に反対する2・6集会アピール」、
を採択し、集会を終えました。

私たちはこの集会の成功を受けて、
卒・入学式に向け、「日・君」強制反対の態勢を作っていきます。
全国の皆さん!ともに闘いましょう!!


教育の現場は大変ですねぇ。

ええ、もちろん

生徒や校長教頭のみなさん

が、ですがw

気になるのが


卒業式に向け、
「不起立宣言」をして闘っていることが報告されました。

というところですけど、これって教師が勝手にこういうことを宣言しているっていうだけですよね?それは学校外の活動で、ですよね?学校構内で、いわんや授業中などでそのような戦闘は発生していませんよね?

あと、
自民党よりも露骨に「愛国心」を謳っていること、
これは何が問題なんでしょう?

こういう教師からすれば愛国心は敵だ!ということなの?
 


↓悩んでるくらいだからそうなんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジャブーですなぁ…、親の背中を見るっていいますからねぇ

登記と報告がずれているんですね…
asahi.com(朝日新聞社):石川議員、建物2棟を報告せず 07年の繰り上げ当選時 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):石川議員、建物2棟を報告せず 07年の繰り上げ当選時 - 政治

2010年2月8日17時2分

 陸山会の土地取引事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で起訴された石川知裕衆院議員(北海道11区)は今回、07年3月の繰り上げ当選時の資産報告になかった4棟の建物を報告した。このうち北海道足寄町の2棟は登記上、07年1月に取得しており、登記簿通り所有していれば、当選時に公開する必要があった。石川議員の事務所は「いずれも登記が先行していただけで、実際に引き渡しを受けたのは当選後。適正に報告した」としている。

 建物のうち1棟は平屋建て住宅。登記によると石川議員が競売で07年1月に取得した。しかし「持ち主が行方不明だったため、引き渡しを受けたのは当選後の5月だった」と石川事務所は説明。

 もう1棟は2階建ての店舗兼住宅で、登記上、兄から07年1月に贈与、3月に登記されたが、これについても「家賃が滞納していたため、石川に帰属したのは10月」としている。

 一方、石川議員の資産等報告書によると、北海道陸別町の原野など計74万6026平方メートルの土地を所有。所有する土地の広さでは衆院議員のトップだった。建物も5棟あり、床面積の合計は922平方メートルとなっていた。(中野浩至、吉田拓史)


07年1月に登記⇒3月に報告せず
07年1月に登記⇒3月に報告せず
07年3月に登記⇒3月に報告せず

よくわからないんですけど、不正に取得したものでもないんですから資産報告に乗せなかった理由はなんでしょう?

実際に引渡しを受けたのはとか、帰属したのはとか、そんなことなら別段登記と同時に資産として報告しても良さそうに思いますけどね。まぁ、帰属とか引渡しが…という話は言い訳としては小沢さんの不動産取引よりもまだわかりやすい言い訳ですが。
 


↓李下に冠を正さずだよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本で一番の大安売り、首相が出前してくれますw

asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相「最も果たしたい思いは北方領土問題解決」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相「最も果たしたい思いは北方領土問題解決」 - 政治

2010年2月8日18時57分

 鳩山由紀夫首相は7日、都内で北方領土返還要求全国大会に出席し、「政権交代して、鳩山にとって最も果たしたい一番大きな思いは、北方領土問題を解決したいということだ」と述べ、領土問題の早期解決に強い意欲を示した。

 首相は、昨年のメドベージェフ・ロシア大統領との首脳会談の内容に触れ、「祖父の(鳩山)一郎がなぜ平和条約を結ばなかったのか。歯舞、色丹の2島返還で平和条約はありえない。4島の帰属を明らかにしなければならない」と伝えた話を披露した。


政権交代して実現したいことがマニフェストではないの?まぁ、そこに書かれていないこと=在日永住外国人への地方参政権付与なんてことを一番熱心にやっているようですけどねw

政権交代して一番したかったことは北方領土問題の解決だ!

いやいやいや、そんな話は初耳ですが?とはいえ、その心意気は大したものです。日本国政府の首相ならそういう意気込みでしなくてはと思います。

ぜひ、主権国家の領土をその主権を保持している国家の了解もなく、勝手に領土分割などの話をして合意して、そうだからその主権を保持している国家との中立条約があるにも関わらず侵攻して占領しているという、露助やアメ公にふさわしい無法状態を詰問して、サンフランシスコ講和条約にも調印していない国家がどないやねん!という意気込みで交渉してみてください。

あ、あと、竹島や尖閣諸島、沖ノ鳥島などの南洋の島も忘れずに対応してくださいね。
 


↓八方美人としかいいようがないなw 鯨でもやったしなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何にも説明していないのにこれ以上説明出来ないとはこれ烏賊に?

いや、蛸?鷺か?
時事ドットコム:鳩山首相、幹事長続投を了承=小沢氏「これ以上の説明ない」-石川議員辞職も否定的

時事ドットコム:鳩山首相、幹事長続投を了承=小沢氏「これ以上の説明ない」-石川議員辞職も否定的

 鳩山由紀夫首相は8日夕、首相官邸で記者団に、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で小沢氏が不起訴になったことを受け、同氏の幹事長続投を了承したことを明らかにした。同日昼、首相官邸での小沢氏との会談で確認した。また、小沢氏はこの後の記者会見で、事件に関する説明責任は果たしたとの認識を示した。

 首相と小沢氏の会談では、小沢氏が「いろいろと心配を掛けた。これからも続けていいか」と続投の意向を示したのに対し、首相は「ぜひ一生懸命頑張ってほしい」と応じた。小沢氏は、当面の国会運営や、夏の参院選の候補者擁立状況についても報告した。

 一方、小沢氏は8日夕、党本部で記者会見し、検察の事情聴取に2度応じて不起訴になったことに言及。その上で、事件をめぐる自らの説明責任について「これ以上の説明はないのではないかと思っている」と述べ、説明は尽くしたとの考えを強調した。

 報道機関の世論調査で幹事長辞任を求める意見が多数を占めたことに関しては、「小沢一郎は不正なカネを受け取っている、けしからんという報道が続いた後の調査だ。潔白だったという報道を同じように続けた後に調査すれば、そのときにコメントする」と語った。ただ、「私自身も国民に話し、支持と理解を得られるようにしたい」と述べ、記者会見や地方行脚の際に説明を続ける意向も示した。

 また、事件で起訴された民主党の石川知裕衆院議員の進退について、小沢氏は「国会議員の職務に関連して責任を問われているわけではない」と議員辞職に否定的な考えを示した。 (2010/02/08-20:47)


ほんと、面白い人だねぇwww
というか、必死?っていう感じ?www

潔白だったという報道

いや、無理だからwww
無理なことを注文して、それが実現すればやってやろうってかwww

そんなのもう、言論統制しろ、言論弾圧するぞ!!!って言ってるとしか思えませんが、それでいいですか?www

ってか、中国様と同じですね?w
以前に日本政府の人に「貴国は中国に友好的な報道が少ないが、指導すればどうか?」と持ちかけていましたもんねw
 


↓大幹事長はどうしたんだ?ムキになりすぎではないか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムソンからなんぼぼったくったんや?

時事ドットコム:シャープ、サムスンと和解=液晶特許の侵害訴訟

時事ドットコム:シャープ、サムスンと和解=液晶特許の侵害訴訟

 シャープは8日、韓国・サムスン電子と争ってきた液晶の画質の向上技術などにかかわる特許侵害訴訟について和解したと発表した。争ってきた特許を互いに利用できるクロスライセンス契約も結んだ

 2007年8月から両社は米国、日本、韓国、ドイツ、オランダの5カ国で、提訴や反訴など約20件の訴訟を起こした。今回の和解契約で、両社はすべての訴訟を取り下げる。

 シャープは、具体的な契約内容については公表できないとしつつも「当社にとって有利な条件で和解した」(広報担当)とコメントしている。サムスンは、シャープの液晶関連特許を侵害したとする米国際貿易委員会(ITC)の決定で、1月9日から一部の液晶テレビやモニターの販売を米国で禁止されていた。(2010/02/08-16:48)



アメリカの弁護士は怒らないんでしょうか?

もしかして一連の訴訟でシャープが手にする和解金が数兆円で、その分で儲かるから大丈夫ってことでしょうか?

わからないのがここですよね?

クロスライセンス

えーっと、サムソンの特許って使う価値はあるの?報道をみている限りないような気がするんですがねぇ ┐(´ー`)┌

まぁ、一企業としてそのような判断をしたのはいいとして、シャープ労組はきっと今春闘で大幅賃金アップかボーナスを要求することになるんですよね?

羨ましいなぁw
 


↓そう甘くはないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川議員は辞職しないようですが、じゃぁ国会で犯罪容疑者としての国会議員の身の振り方を論議するのもいいんじゃまいか?

どうしてこの決議案をつるしておくのだろう?
石川議員の辞職勧告決議案、扱い持ち越し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石川議員の辞職勧告決議案、扱い持ち越し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院議院運営委員会は8日の理事会で、政治資金規正法違反で起訴された民主党の石川知裕衆院議員に対する議員辞職勧告決議案(自民、公明、みんなの党の3党提出)の取り扱いを協議した。

 自公両党は本会議での採決を強く求めたが、民主党は「あくまで本人の判断次第だ」などと拒み、まとまらなかった。

 自公両党は「起訴されたことは大変重い。政治資金規正法違反というのは国民を欺いたことになるので、辞職に相当する」と主張したが、民主党側は「石川氏が自ら進退を決するべきだ。選挙で選ばれた議員に対し、多数をもって辞職勧告決議を突きつけるのは慎むべきだ」などと反対した。10日の理事会で改めて協議する。

 石川氏は保釈された直後、地元関係者らに対し、議員辞職をしない意向を伝えている。

(2010年2月8日19時12分 読売新聞)


国会議員が逮捕されるということの重大さを理解していないのか、それともそうせざるをえないのか。

選挙で選ばれた議員に対し、多数をもって辞職勧告決議を突きつけるのは慎むべきだ

いやいやいや、多数を持っているのは自爆民主党でしょう?だから多数をもって突きつけることにはならないと思いますし、野党時代にはさんざん辞職勧告決議案をやってたんじゃないのか?w 自業民主党はあれでも重大な事件の際には採決したりしてませんでしたっけ?

辞職勧告決議 - Wikipedia

しかも、上記サイトには「辞職拒否」とありますので決議案が可決されたとしても辞職しないという道もあるんですから、決議案が採決されればさも即辞職しないといけないというように言っているのは論点すり替えですか?

まぁ、当のご本人は議員を続ける気満々ですから、逮捕保釈中の身でも国政に身を粉にして働くという所信表明をしてもらうと言う意味でも、

証人喚問

してあげたほうがいいんじゃないでしょうか?

国会議員が逮捕されたら裁判が確定するまで公民権停止するというのは無理ですか?選んだ国民の権利が損なわれるという点がありますけど、そんな人を選んでしまったのは自分達、ということでしようがないですよね?
 


↓そのほうが国民も反省できるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小糸工業、航空機用の座席でデータ捏造…

すぐに飛行機が落ちるということではないものの、もしなにかあったら人命に関わるというのに…
小糸、旅客機座席の強度偽装…世界の千機に影響 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小糸、旅客機座席の強度偽装…世界の千機に影響 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 航空機の座席メーカー「小糸工業」(本社・横浜市)が製造した座席で、強度や耐火性などの試験結果に改ざんや捏造(ねつぞう)が発覚し、国土交通省が8日、業務改善勧告を出した。

 すぐに運航を止める必要はないが、改ざんなどが行われた同社製の座席を使用した航空機は1000機あり、国内外の32の航空会社が運航しているという。

(2010年2月8日17時02分 読売新聞)


整備でネジ一本でも余ったら徹底的に再点検するというほど安全性には厳しいのにね。航空業界から退場させた方がいいのではないでしょうか。

信用を落とすのは一瞬です。離陸する大変さと墜落するもろさ、わかっていそうなものですが…。
 


↓勧告ってなに?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近寒いと思ったら、日本版コールドケースが検討されていたせいなのか?

そんなわけはないと思いますが
「殺人は時効廃止」法制審部会が要綱骨子案 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「殺人は時効廃止」法制審部会が要綱骨子案 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 凶悪・重大事件の公訴時効の見直し策を検討してきた法制審議会(法相の諮問機関)の専門部会は8日、人の命を奪った罪のうち、殺人は時効を廃止し、それ以外は時効期間を2倍に延ばすとする要綱骨子案をまとめた。

 今回の見直しは施行前に発生し時効が進行中の事件にも適用する。24日に開く法制審総会で決定し、千葉法相に答申する見通し。答申を受け、法務省は3月に見直し策を盛り込んだ刑事訴訟法改正案を国会に提出する方針だ。

 同改正案が成立し施行されれば、刑事司法制度を大きく変えるものとなる。

 見直し策を罪名別に見ると、法定刑の最高が死刑の罪(殺人や強盗殺人)は廃止し、法定刑の最高が無期懲役・禁固の罪(強制わいせつ致死や強姦致死)は現行15年の時効期間を30年に延長。その他の主な罪は、傷害致死や危険運転致死は現行10年を20年に、自動車運転過失致死や業務上過失致死は現行5年を10年にそれぞれ引き上げるとした。施行前に時効が成立した事件は見直しの対象にならない。

 この日の部会では、法務省の提出した要綱骨子案と、それに反対する一部の委員が対案として出した「一定の要件を満たす場合に限り、検察官の請求で時効を中断できる制度」の両案が採決にかけられた。殺人の公訴時効撤廃などを盛り込んだ法務省案を賛成11、反対3の賛成多数で決定した。時効進行中の事件への適用も賛成10、反対4の賛成多数で決まった。

 時効制度の見直しは、2005年施行の改正刑事訴訟法で「死刑に当たる罪」を15年から25年に、「無期懲役・禁固に当たる罪」を10年から15年にそれぞれ延長して以来5年ぶり。

(2010年2月8日20時35分 読売新聞)


時効廃止というのはまた思い切った意見が出たようですが、もちろんそれを施行して殺人犯は全員100%完璧に逮捕できれば言うことはありません。

が、そんな案件が100年に一度というような安全で平和な日本ではありませんので、どんどんどんどん未解決事件が積み上がって捜査に支障が出ることは火を見るよりも明らかでしょう。その点をどう対策するのか、ことは法律だけの問題ではありませんので、よく検討して欲しいと思います。

時効進行中の事件への適用

これはどうなんでしょう?遡及法になりませんかね?
 


↓遡及法になる可能性は十分にあるのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

小沢幹事長の歴史的な決断とは?

まさか幹事長辞職ということではないでしょうな?
渡部元衆院副議長「歴史に残る決断すると思う」小沢氏辞任を示唆 - MSN産経ニュース

渡部元衆院副議長「歴史に残る決断すると思う」小沢氏辞任を示唆 - MSN産経ニュース

2010.2.6 23:32
このニュースのトピックス:民主党

 民主党の渡部恒三元衆院副議長は6日夕、資金管理団体の政治資金規正法違反事件で不起訴になった小沢一郎幹事長について「国民の世論を謙虚に受け止めて、『さすがは小沢さんだ』という歴史に残る決断をすると思う」と述べ、幹事長を辞任するとの見通しを示した。都内で記者団の質問に答えた。また、渡部氏は「小沢君はポストに執着しないところが40年間、政界で大きな存在感をもってきた原動力だ」とも指摘した。同日のTBS番組「時事放談」の収録では、事件について「国民に申し訳ない。土下座して謝りたい気持ちだ」と語った。

 一方、鳩山由紀夫首相は同日、視察した東京・有明の「パナソニックセンター東京」で記者団に対し、「検察は公正に法にのっとって処分を下した」と述べ、不起訴は妥当で、幹事長辞任の必要はないとの認識を改めて示した。


国民の世論を謙虚に受け止めて、『さすがは小沢さんだ』という歴史に残る決断をすると思う

どうでしょう?

幹事長辞職?いやいや…
自爆民主党を離党?いやいや…
議員辞職?いやいや…

歴史的な決断ですからね、この程度では普通でしょう。

お遍路?いやいや…
ぼったくった政党助成金を国庫に返納?いやいや…

ここはやっぱり…
 


 


中国亡命
 


Photo
 


これしかないっしょ♪
 


↓火星亡命でもいいのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿部、海江田、アウトーーーー!

何を言ってるんですか?大丈夫なの?友愛されない?政治的にならまだいいけど…
「小沢さん、政倫審で説明を」社民・阿部氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「小沢さん、政倫審で説明を」社民・阿部氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党の阿部知子政審会長は7日、NHKのテレビ番組で、小沢民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件について、小沢氏が国会で説明責任を果たすべきとの考えを示した。

 阿部氏は「政治倫理審査会で小沢さんに説明をいただくのが順番としてはいい。(小沢氏の資金管理団体の)政治とカネの流れを国民は分からない。なぜマンションを買ったのかとか」と述べた。

 民主党の海江田万里・党政治改革推進本部事務局長も同じ番組で、「(小沢氏に)説明していただきたいと思っている。政治倫理審査会がいいかどうか(は分からない)」と述べた。

 海江田氏はそのうえで、「(小沢氏の説明では)不動産を取得するにあたって、最初は現金で買ったと思ったと(言い)、今度は金融機関からの借り入れだったと。そして個人の資金だったと(説明した)。そこの二転三転はある。しっかりと頭を精査して話をしていただけると、本当のことが分かってくるんじゃないか」とも語った。

(2010年2月7日19時17分 読売新聞)


阿部氏の発言はまったくそのとおりですね。金の流れもまとめて説明してもらわないと分からないし、そもそもなぜ政治資金管理団体が不動産を購入しているのかも、その必要性も、さっぱりわかりません。それと、国会で話を聞くということなら、政治倫理審査会以外にふさわしい場所はないでしょう。

不動産を取得するにあたって、最初は現金で買ったと思ったと(言い)

???現金かどうかという話はなかったのでは?

「皆様からいただいた政治資金の運用先」という説明だったのでは?

しっかりと頭を精査して話をしていただけると、本当のことが分かってくる

そうじゃなくて、

しっかりと頭を精査して嘘を積み重ねないと、本当のことがバレてしまう

こうじゃないんですかね?
 


↓今日のサンプロの小川議員は面白かったぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええよ、ええよ♪の掛け声を背に、ついに兄弟王者誕生!

こんなボクシングもできるようになったんだなぁと感慨深いものがありますねー
亀田大毅、雪辱の王座奪取…兄弟王者誕生 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亀田大毅、雪辱の王座奪取…兄弟王者誕生 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 世界ボクシング協会(WBA)フライ級タイトルマッチ、王者・デンカオセーン・カオウィチット(33)(タイ)―同級11位の亀田大毅(21)(亀田)が7日、神戸ワールド記念ホールで行われ、亀田が3―0の判定でデンカオセーンを破り、世界王座を獲得した。

 亀田大毅の王座奪取で、世界ボクシング評議会(WBC)同級王者の兄、興毅(23)との国内初の兄弟世界王者誕生となった。デンカオセーンは3度目の防衛に失敗した。

 デンカオセーンと亀田大毅は昨年10月に対戦し、デンカオセーンが判定勝ち。亀田側が判定を不服としてWBAに再戦を求め、認められていた。

(2010年2月7日21時14分 読売新聞)


九時前から見始めたんですが、なんかもチャンピオンはぼろぼろという印象でした。対して大毅はまだまだ元気!っていう感じで眼光鋭く…。

チャンピオンの再三のホールドにも切れずに淡々と間合いを詰めて機会を狙うのは、まるで獲物を狙う鷹のような、そんな印象でした。

3-0の判定というのも見事でした。

見事といえば、試合後の対戦者との抱擁やインタビューの受け答えで「感謝」「ありがとう」という言葉が出てきたことも見事でしたね。

さぁ、あとは三男がチャンピオンになれば前代未聞、3兄弟全員が世界チャンピオンっていうwww ギネスに乗るんじゃないか?
 


↓おめでとう、お疲れさん!だよなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

生活保護って国民のためのものではないの?

国民=日本国国民=日本国籍を有するものではないの?
排外主義:「NO」 差別の種類超え連帯訴え 市民団体発足 /福岡 - 毎日jp(毎日新聞)

排外主義:「NO」 差別の種類超え連帯訴え 市民団体発足 /福岡 - 毎日jp(毎日新聞)

 若者の間に広がりつつある排外的な空気を危惧(きぐ)する人たちが5日、「排外主義にNO!in福岡」(綛谷(かせたに)智雄代表)を発足させた。

 福岡市であった発足集会には九州各地から90人が参加した。朝鮮学校などに押しかけ、拡声器で暴言を浴びせかける若者らの映像を見た後、福岡朝鮮初級学校の趙星来(チョウソンレ)校長が06年7月5日の北朝鮮のミサイル実験以降、わめきながら校門をよじ登る不法侵入や器物破損など42件の被害があり、今も毎日集団登下校を続けている実態を報告した。

 意見交換では、ネット右翼の友人が排外主義から抜けた経緯を紹介した24歳の男性フリーターの訴えが共感を呼んだ。その友人は「在日が生活保護をたくさんもらっている」と口汚くののしっていたが、実は彼も別の理由でいじめられていた。男性が「在日の人に文句言うより、困っている日本人が生活保護を受けられるようになぜ考えられないの」と諭すと、「自分が間違っていた」と劇的に考えを変えてくれたという。「差別された者同士が差別の種類を超えた連帯を結ぶ道を」との主張に問題解決の鍵を見いだした参加者が多かったようだ。【福岡賢正】

〔福岡都市圏版〕


この市民団体のサイトではありませんが、見つかりましたので貼っておきます
集会案内:排外主義にNO!in 福岡,福岡市人権啓発センター,19時:ペガサス・ブログ版:So-netブログ 《効憲》-- 九州は筑後から九条を効かすための情報を発信します.

在日の皆さんや朝鮮学校に対して、犯罪や犯罪とも言えるような実力行使で抗議するのはよくないでしょう。犯罪はいけないですし、一部の人がそのようなことをすることによって、まるで日本全体がそういうことをしているようにも言われてしまいますので。京都の朝鮮学校では近くの公園を占拠して自分たちの運動場に使っているという実態があれば、その実態を改善するように自治体や警察、法律に訴えて可能な限りの抗議をすればいいだけです。あくまでも法の範疇で抗議すべきでしょう。

在日が生活保護をたくさんもらっている

というか、在日の人の中で民団に所属する人=韓国籍の人の中には、無職の人が多いようですから、在日韓国人の中には生活保護を受けている人は多いという実態はあるんじゃないでしょうか。本当かどうかは知りませんけど、在日の人は生活保護が受けられやすく、日本人は受けにくい。要は審査が厳しいという話もあるようですし。

ピア 徒然見聞録: もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けているのですか?
在日が言う生活基盤って、もしかして生活保護のことですか?: ピア 徒然見聞録

で、その問いに対する答えが

在日の人に文句言うより、困っている日本人が生活保護を受けられるようになぜ考えられないの

これでは何の回答にもなっていませんね。論点そらしでしかありません。

在日が生活保護を受けていることは憲法違反ではないか?ということについての回答は?というか、この人が言うように「困っている日本人が生活保護を受けられるように」考えれば考えるほど、在日の生活保護は即刻廃止という流れになると思うのですが、如何?

素晴らしいブーメランではないでしょうか?

在日が受けている生活保護を廃止し、その分を困っている日本人の生活保護に使えば問題ありませんよね。残る問題としては、社会の屑である「道を極めた人」への生活保護の禁止、偽装離婚などへの生活保護の禁止、働けるのに働かない人への生活保護の禁止というくらいでしょうか。

最後に、現金支給の原則廃止までできればかなり改善出来ると思います。

そういうことまで実施出来ていて、本当に困っている日本人のための生活保護が正常に運用できるようになってのち、じゃぁそろそろ国民以外への生活保護を議論しようかというステップで考えればいいのではないでしょうか。
 


↓いつもの平壌運転ということか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっきり言って危機管理の悪い見本ですねw

ウォッシャー液がでなくなる、というようなレベルであればサービス対応でいいんでしょうけどね、ことはブレーキですから直接事故や命に関わるのにリコールしないなんてことはありえないと思うんですが。まぁ、企業としてリコールという判断は重いとは思いますが、ことはブレーキですからね
新型「プリウス」リコール、信頼回復は未知数 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新型「プリウス」リコール、信頼回復は未知数 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 トヨタ自動車がハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」の国内でのリコール(回収・無償修理)を決め、事実上、不具合を「欠陥」と見なすことを受け入れる形になった。

 決着を急ぐことで看板車種プリウスのイメージ悪化を防ぐ狙いと見られるが、不具合問題への対応の遅れには国内外で批判が高まっており、短期間での方針転換が信頼回復に直結するかは未知数だ。

 プリウスの不具合は、凍結路面などで主に低速時にブレーキをかけた時、瞬間的にブレーキが利かなくなるような状況になるというもの。アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)が作動してブレーキが緩むことで起きる現象だった。

 4日に記者会見した横山裕行・常務役員(品質保証担当)は「ブレーキを踏み増しすれば安全に車を停止できる」として、法律で定めた保安基準は満たしており、車両そのものの欠陥ではないと繰り返した。

 自動車メーカーは、安全性に影響する設計や製造段階での欠陥が車に見つかればリコールを国土交通省に届け出て、無償修理を行っている。欠陥はないが品質改善が必要な時は「サービスキャンペーン」(自主改修)として実施している。

 今回の不具合の対策はABSのプログラムを変更する簡単な作業で済むが、修理方法は同じでも、リコールと自主改修では不具合を「欠陥」と認めるかどうかの大きな差があり、トヨタは当初、自主改修で対応する方向で検討していた。

 しかし、運転手が「ブレーキが利かない」と不安を感じることがあるのは事実で、2月に入り物損事故の情報も寄せられた。対応の遅さに批判も強まる中、トヨタは苦渋の決断に追い詰められた格好だ。国土交通省でも「絶対に事故が起きない保証がないと、自主改修で済ませられない」との見方が強まっていた。

 新型プリウス以外にも、ハイブリッド車の「SAI(サイ)」や「レクサスHS250h」も類似した電子制御プログラムを採用しているため、トヨタは2車種でも不具合が発生しないか調査を進めており、今後、リコールの対象車種が拡大する可能性もある。(森田将孝、中部経済部 小嶋伸幸)

(2010年2月7日12時10分 読売新聞)


ブレーキが0.?秒の間効かなくなって、さらに踏み込めば復帰するとは理屈はそうでしょうけど、まずブレーキを踏んでいる際の0.?秒って、焦っているときやほんとに危ないときには無限にも感じるくらいのものでしょう。時速30Kmで走っていても、1秒で10m近く進みますからね。半分としても5mですから ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも今回の話が公に無る前にABSの制御ソフトを改善して対策出来ていたという…。

ジョブスの「ソフトウェアが原因だ」というコメントを待つまでもなく、システム的に考えればソフトウェアの不備というのが一番可能性があるし、実際そうだったし、そうであればこそ、リコールして緊急アップデートをかけるというのが普通の、しかも命に関わる製品を製造販売している企業のあるべき姿でしょう。

トヨタは先日利益800億円という決算予想を出しましたけど、この影響でまた赤字になるのでは?

( ´ー`)y―┛~~

ブレーキをソフトウエアで制御しているということは、そのソフトの評価作業が気になるところですね…。どこまでしたら完璧だというものがないだけに、少々気になります。
 


↓積み重ねるしかないんだろうな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクの国内生産が大変なことになっているようです

ピークの1/10ってどういうこと?
asahi.com(朝日新聞社):二輪の国内生産、瀬戸際 09年、28年前の1割以下 - 経済を読む - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):二輪の国内生産、瀬戸際 09年、28年前の1割以下 - 経済を読む - ビジネス・経済

2010年2月6日1時55分


 

 かつて世界一だった二輪車の国内生産が、瀬戸際に立たされている。2009年の生産台数は前年の半分で、ピーク時の1割以下になった。国内で生産を続けてきた日米欧向け高級車の販売が低迷したためだ。各社の新興国での生産は、より上位の車種にも広がりつつあり、回復は容易ではない。

 熊本県大津町のホンダ熊本製作所。作業しやすいよう、組み立てラインのコンベヤーの床の高さが従業員の身長などに合わせて自動で動く。約170億円を投じ、08年4月に稼働した最新鋭ラインだ。

 同時に浜松製作所から二輪車生産を集約。年50万台の生産能力を抱えるホンダ唯一の国内の二輪車生産拠点となった。だが、3本の生産ラインは昨年3月からすべて夜勤が無い昼だけの操業だ。09年度の生産台数計画は18万台で、世界全体(約1500万台)の1%まで落ち込む計画だ。

 ほかの大手も同様の状況だ。ヤマハ発動機は年約50万台、スズキが年55万台の生産能力に対して、09年の実際の生産台数はともに3分の1程度にとどまる。

 日本自動車工業会によると、国内生産は1981年の741万3千台をピークに減少が続く。若者のバイク離れに加え、各社が生産拠点を販売が増える新興国に移してきたためだ。生産世界一の座は93年に中国に譲った。09年の生産台数は前年比47.4%減の64万5千台。66年の統計開始から最大の減少率で、生産台数は過去最低の水準だ。

 09年に激減したのは、世界的な不況で、国内工場が得意な日米欧向け中心の高級車種販売が冷え込んだためだ。ただ、景気が上向いても国内生産は簡単に戻りそうにない。二輪販売が伸び続けるアジアで、より上位機種が売れ始め、現地での生産機種の「高級化」が進んでいるからだ。

 ホンダは中国から20万円前後の50ccと110ccのスクーターを輸入しているが、年度内にも排気量125ccの輸入もタイから始める。川崎重工業は、タイから輸入した「Ninja250R」(250cc)の販売を08年に始めた。

 各社はそれでも「世界の工場の指導役」として、国内工場を存続させる方針だ。ただ、ヤマハ発動機の戸上常司社長が「国内生産は今後、戻っても能力の半分にしかならない」と見通すなど、更なる生産能力圧縮も検討する。(大日向寛文)


バイクって、確かに車よりもいろいろ制約がありますよね。

まず雨に濡れるし風は直接当たるし、寒いし暑いし、排気ガスは直接来るし。ドライブスルーなんてほぼ無理だし、っていうかそもそもスルーで買えても乗りながら食べられないしw

高速料金の支払いも困るし、ETCつければ良いじゃんってなっても装置が雨に濡れるとダメだし…。
駐禁で取り締まられるくせに駐輪場は少ないし。

でも、バイクって気持ちイイですよね。車と違ってなんだかこう、自分が運転してるってのをひしひしと感じるし、気軽に止まって休憩や写真も撮れるし。車ではいけないところまで入っていけるし。

仲間とツーリングしても車と違って運転中にコミュニケーションがとれるしね♪

でもバイクって高くなりましたよね。そこらへんと若者のお金がないっていうところが効いて売れなくなってるんでしょうかね。

250ccが30万円台で買えるのなら、まだまだ売れると思いますけど。
 


↓乗るならシングルだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山政権どうした?小沢幹事長どうした?

まぁ、たとえ支持率が1%でも辞職すべきだという人が99%でも、何も変わらないんでしょうけどねw
asahi.com(朝日新聞社):内閣不支持45%、初めて支持を上回る 朝日新聞調査 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):内閣不支持45%、初めて支持を上回る 朝日新聞調査 - 政治

2010年2月6日22時50分


 


 

 民主党の小沢一郎幹事長の政治資金問題で検察当局の処分が出たことを受けて、朝日新聞社が5、6日に実施した緊急の全国世論調査(電話)によると、鳩山内閣の支持率は41%、不支持率は45%で、内閣発足以来、初めて不支持が上回った。小沢氏は幹事長を辞任するべきだとの意見が68%に達した。今夏の参院選比例区の投票先は民主34%、自民27%と差が縮まった。小沢氏の問題の影響が読み取れる。

 1月16、17日の前回調査の内閣支持率は42%、不支持率は41%と拮抗(きっこう)していた。昨年9月の発足時の支持71%、不支持14%から、差が徐々に縮まり、ついに逆転した。

 「いま投票するなら」として聞いた国政選挙での比例区投票先は、昨年5月に鳩山由紀夫現首相が民主党代表に就任して以来、8月の衆院選まで民主が大きくリード。先月の前回調査でも民主36%、自民23%だったが、今回、差が大きく縮まった。無党派層で民主に投票と答えた人は16%にとどまり、自民に投票が22%と多かった。

 小沢氏の政治資金問題で民主党への評価が「下がった」と答えた人は64%(前回59%)。その人たちの投票先は民主26%に対し自民が34%と優勢だ。前回はそう答えた人でも投票先は民主26%、自民30%と差が小さかった。

 小沢幹事長が辞任するべきだとの意見は、民主支持層でも62%いる。政治資金問題についての小沢氏の説明に「納得できない」人は依然9割近くに達する。また、幹事長続投を含めた鳩山首相の対応には、「納得できない」が全体で76%に達し、民主支持層の中でも65%を占めた。

 小沢氏本人は不起訴となり、鳩山首相も小沢氏は説明責任を果たしたとの見方を示しているが、有権者の視線は変わらず厳しいようだ。小沢氏が鳩山内閣に影響力を発揮することを「好ましくない」とする人は74%おり、民主支持層でも69%がそう答えた。

 起訴された石川知裕衆院議員の辞職勧告決議案を審議しない民主党の対応にも、71%が「納得できない」と答えた。民主支持層でも「納得できない」が59%で、「納得できる」は28%だった。

 政党支持率は民主34%(前回36%)、自民18%(同16%)と、両党がやや接近した。

     ◇

 〈調査方法〉5日夕から6日夜にかけて、コンピューターで無作為に作成した番号に電話をかける「朝日RDD」方式で、全国の有権者を対象に調査した。世帯用と判明した番号は1704件、有効回答は1042人。回答率61%。


要は支持政党に関わらず、一連の政治資金に関する当事者の説明にはまったく納得出来ていない人が大多数であると、こういうことですね。

当然でしょう。だって、「やましいことはしていない」「問題はない」「秘書がやったことだ」「俺は知らん」「俺は小澤だ!」とか、こういう説明で誰が納得出来るんですか?もし納得できるとすれば、それはもう宗教でしょう。しかもカルト。洗脳されているか、毒まんじゅう喰らったか、どっちかですよ。

もし本当に何の問題もないのなら、もっともっと詳細にわたって国民に説明して、「ほら、問題ないでしょう?」と聞けば良いのに。それを言うに事欠いて鳩山首相は「国民の理解力もあるが…」などと、まるで「このような説明をしているのにわからないのは聞く側の問題だ」と言わんばかりの毒を吐いていましたよね。

そういうのは国民目線ではないでしょう。だれも小学生にもわかるように説明せよと言っているのではなく、普通の大人が聞いてわかるようにしてくださいって言ってるだけですよ。

で、政治家として一番発言が公になる場所は国会ですから、その国会の政治倫理審査会で説明するということが、一番ふさわしいでしょう。国会に証人喚問となれば偽証罪が適用されますが、本当の事を言って問題がないのなら(当然小沢側はそういう方向の考えにたっていなければいけませんよね?)、国会でもどこででも検察の事情聴取で話したことを同じように説明してくれればいいんですよ。

不起訴になったんだから無実なんでしょ?w

■本当のことを言っても問題がない
■本当のことを言ったら問題になる
■嘘のことを言ったら問題にはならない
■嘘のことを言ったら問題になる

選択肢としては上記の4つと思いますが、偽証罪がありますので問題になるならないに関わらず結果は問題になりますw

ということで一番上の対応しかないし、小沢側の主張は一貫して「悪いことはしていない」ですからどこで証言しても問題はないはずですよね?w

不起訴になったんだから無実なんでしょ?w

検察審査会が待っていますけど、今回の事案は政治資金規正法違反でしたけどw

不起訴になったんだから無実なんでしょ?w
 


↓今日のサンプロは面白かったぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

語るに落ちたとはこのことか?www

わっかりやすい国だなぁwww
asahi.com(朝日新聞社):台湾への武器売却、中国外相が米批判「神経質にさせる」 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):台湾への武器売却、中国外相が米批判「神経質にさせる」 - 国際

2010年2月6日21時7分

 【ミュンヘン=金井和之】中国の楊潔チー(ヤン・チエチー)=チーは竹かんむりに褫のつくり=外相は5日、ドイツのミュンヘンで開催中の安全保障会議で、台湾への武器売却を決めた米国の姿勢を批判。追加制裁の声が強まるイランの核問題では外交手段による解決を主張した。

 楊氏は「(武器売却は)中国政府と中国国民を神経質にさせる十分な根拠がある」としたうえで、「米国がこの問いかけを最終的によく考えるよう望む」と述べ、武器売却の中止を求めた。また、イラン問題では「外交手段での解決」を強調し、制裁の強化に向けて足並みをそろえつつある欧米を牽制(けんせい)した。


いやー、普段の言動からはわかりませんけど中国人って神経質なんですねぇ。

(武器売却は)中国政府と中国国民を神経質にさせる

まぁ、他国を侵略するという考えがなければ、別にどの国がどのような武器をどこに売ろうが、そんなに真剣に抗議するようなものでもないと思いますが…。台湾が中国侵攻などするはずもないし、アメリカもそんなことはしたくないでしょう。日支事変の日本の二の舞になりますからね。っていうか、アメリカも一度中国大陸のブラックホールっぷりを体験したらいいのにとも思いますけどw

まぁ、先の大戦では援蒋ラインということで入っていましたけどあくまでも手先や味方という位置づけでしたからねぇ。今度は敵という位置づけでぜひどうぞw

その場合の援胡ラインは一体どこかな?ロシア?ミャンマー?ベトナム?インドはないしなw

四面楚歌ですか?

さすが中国4000年の歴史、歴史は繰り返すんですかね?
 


↓ABCD包囲網も忘れるな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死刑廃止派の千葉法相はこの結果をどう見るんでしょう?

圧倒的に死刑存続派が多数ですが…
asahi.com(朝日新聞社):死刑「やむを得ない」過去最高の85.6% 内閣府調査 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):死刑「やむを得ない」過去最高の85.6% 内閣府調査 - 社会

2010年2月6日19時29分


 

 死刑制度に対する意識を探る内閣府の昨年の世論調査で、死刑を「やむを得ない」と容認する人の割合が過去最多の85.6%となったことがわかった。同府が6日、結果を公表した。同じ質問で1994年から5年ごとに調査が続けられているが、回を追うごとに容認派が増えている。結果からは、犯罪被害者の憤りに対する共感や、死刑を廃止すると凶悪犯罪の増加につながりかねないとの不安がうかがえる。

 調査は昨年11月末から12月初旬にかけて、全国の20歳以上の男女3千人を対象に面接の形で実施した。有効回答は1944人(64.8%)。

 死刑の是非は三つの選択肢を示して尋ねた。「場合によっては死刑もやむを得ない」を選んだ容認派は85.6%で、2004年の前回調査から4.2ポイント増。「どんな場合でも死刑は廃止すべきだ」とした廃止派は5.7%で0.3ポイント減だった。「わからない・一概に言えない」は8.6%で3.9ポイント減だった。

 容認派にその理由を尋ねると、廃止すれば被害者やその家族の気持ちがおさまらない▽凶悪犯罪は命で償うべきだ▽廃止すれば凶悪犯罪が増える――との理由が上位に並んだ。また、「将来も廃止しない」と答えた人は60.8%で、「状況が変われば廃止してもよい」の34.2%を上回った。

 一方、廃止派の理由は「生かして罪の償いをさせるべきだ」が最多で、「裁判に誤りがあったとき取り返しがつかない」「国家であっても人を殺すことは許されない」と続いた。

 国際的には近年、死刑廃止の流れが定着している。08年には国連規約人権委員会が日本政府に「世論に関係なく廃止を検討すべきだ」と勧告するなど風当たりは強まっているが、政府は「世論の支持」を根拠に存続の姿勢を崩していない。

     ◇

 今回の調査では、法務省が見直しを進めている凶悪・重大事件の「公訴時効」についても初めて聞いた。現在の時効期間が最長で25年であることについて、54.9%が「短い」と答え、「長い」の10%を大きく上回った。望ましい見直し策については、「殺人などは廃止」が49.3%、「一定の事情があれば延長」が25.9%、「事情にかかわらず延長」が22.1%だった。(延与光貞)


私は死刑存続を希望しますが、終身刑ができるのなら少しは廃止のことを考えてもいいと思っています。今のまま最高で25年くらいの懲役で出所してくるというのだけはかんべんして欲しいです。死刑が宣告されるような受刑者なんですから何人も人を殺していますよね。ようは暴言承知で言えば殺人鬼なんです。そんな人物がいくら懲役を全うしたからといって社会に出てこられたら…。ぞっとします。

基本的に原則的に、殺人は死刑。それでいいと思います。

そういう意味で終身刑なら死ぬまで刑務所なんですから社会に殺人鬼が出てくることにはなりませんけど、じゃぁその終身刑=受刑者が死ぬまでの費用はどうするのか?ということと、場所はなどなど、いろんな問題も発生してきますので、そういうことをセットにして検討すべき問題であり、ただ単に「廃止か、存続か?」というような単純な問題ではないと思います。

現在も死刑確定して執行を待っている受刑者は増加中です。たしか107人くらいに増えたという報道を読んだことがあります。千葉法相になってから執行されていませんし、このまま数年間千葉法相が居続ければどんどん増えてあふれることになるやもしれませんが。

その千葉法相は就任時に「死刑に関する国民的な議論を起こしたい」と述べたと言うことですが、一体何をどうしているのかさっぱり伝わってきません。上記引用記事の通り、国民の考えとしては死刑存続という声が圧倒的に多いようですが、それを受けてもなお死刑を廃止したいがための「議論を起こしたい」ということに固執するのなら、職務として死刑確定の半年以内に死刑執行にサインする義務がある職責を全う出来ないことは確実ですから、どうぞ法相を辞して好きなようにしてくださいとしか言えませんよね。
 


↓それはそれ、これはこれで、執行しないと意味が無いだろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い目にあってもわからない輩には、一度寒い目に遭ってもらいましょう

なんで体当たりをしてくるのか?しかも南氷洋ですよ?ハワイアンな海じゃないんですから、投げ出されたりしたら数分で死んでしまうんじゃないですか?
シー・シェパード抗議船、また日本船に接触 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シー・シェパード抗議船、また日本船に接触 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 水産庁は6日、南極海で同日午後1時頃、調査捕鯨船「第3勇新丸」と反捕鯨団体シー・シェパードの抗議船「ボブ・バーカー(BB)号」が接触したと発表した。

 第3勇新丸の乗組員にけがはないという。同庁によると、BB号は同日未明から調査捕鯨船団に、レーザー光線を照射したり、酪酸入りの瓶を投げつけたりと妨害を行っていた。勇新丸は後方から接近してきたBB号を避けようとしたが、左船尾がBB号の右舷と接触。勇新丸の鉄製の手すりが折れ曲がったという。

          ◇

 【シンガポール=岡崎哲】シー・シェパードのポール・ワトソン代表は6日、衛星電話で読売新聞に、「日本側が故意に体当たりして右舷に傷ができた」と主張した。


第3勇新丸(左)に接近するボブ・バーカー号(右)(日本鯨類研究所提供)
 

(2010年2月6日23時24分 読売新聞)


怪しげな緑色のレーダー光線を撃ってくるわ、酪酸入りの瓶を投げつけてくるわ、挙句の果てに体当たり。

上記引用記事の写真はどうみても逃げている第3勇新丸に膿犬のボブ・バーカー号がぶつけてきたとしか見えませんけどねぇ。だって、双方の船の進行方向がねぇ…。

ということで、海賊は取り締まりましょう。護衛艦にハイチに行くついでに南氷洋にも寄ってもらって、煩い小蝿を潰してもらいましょう。なーに、魚雷とまでは言いません。機関砲で十分でしょう。いつまでも日本側が何もしないと向こうがつけあがって大変な被害を被ることになるやもしれませんのでね。

でもまぁ、死人が出ると流石にやりすぎなんていう的はずれな批判が出るかもしれませんから、航行不能にしてあげればいいんでしょう。日本には最終兵器「ローレライ」がありますから、難しいことはないでしょう。ローレライでスクリューあるいは舵を壊してあげましょう。

問題は、相手が事態を理解する能力を持っているかどうかですが…
 


↓ないに決まってるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このくらいの雪ならいいのですが…

北陸東北北海道は大変なことになっていますよね
京都で初積雪、金閣寺も雪化粧 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

京都で初積雪、金閣寺も雪化粧 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 冬型の気圧配置が強まった6日、京都市内など平野部で降雪が確認されるなど、近畿は寒い朝となった。

 最低気温は京都市で氷点下0・4度(平年0・6度)、大津市で氷点下0・1度(同0・2度)を記録。大阪市や神戸市でも平年を下回った。気象庁によると、寒さは7日まで続き、週明けには緩むという。

 京都市内ではこの日、今冬初めての積雪を確認。同市北区の金閣寺もうっすらと雪化粧し、参拝者が白と金のコントラストを楽しんでいた。


雪化粧した金閣寺(読売ヘリから)=長沖真未撮影
 

(2010年2月6日13時33分 読売新聞)


新潟では車100台が立ち往生して、お一人は呼吸困難で病院に…。あと、雪で車の中に排気ガスが入ってきて、それで一酸化炭素中毒になった人も…。

きれいな雪でも自然は怖いです。

雪かきもありますし、お年寄りだけの家は大変ですよ。私でさえ何年か前に雪かきをして腰を痛めましたから…。自衛隊とまではいかなくても、ボランティアとか就職活動中の人を冬の間だけでもそういう作業で雇うというのはできないものでしょうかね。
 


↓基本的に3K嫌いという人には絶対無理でしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »