« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010/12/25

この寒空の下、ご苦労なこってす

人のためになることをすれば、もっと褒められたのにね
女性待ち伏せ全裸男を逮捕「20件はやった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性待ち伏せ全裸男を逮捕「20件はやった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県草加市内で5月から10月頃にかけて、全裸の男が細い路地で女性の前に現れる事件が相次ぎ、県警が11月下旬、同市青柳に住む会社従業員の男(31)を強制わいせつ容疑などで逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

 男は一連の事件について「性的刺激を求め、20件はやった」と認め、動機について「全裸という最低な行為で男の強さをみせつけ、ストレスを解消したかった」などと供述しているという。

 捜査関係者によると、逮捕されたのは、倉庫会社従業員の笹木智博被告(強制わいせつ罪などで起訴)。笹木被告は8月末の夜、自宅近くの路上で、歩いていた10歳代の女性2人の前に全裸で現れ、1人の胸を触るなどした疑い。笹木被告は、自転車で細い路地を通る若い女性を探して先回りし、近くで服を脱ぎ、全裸で待ち伏せしていたという。

(2010年12月24日11時27分 読売新聞)


ああ、さすがに真冬にはしていないのねwww

でも、予め全裸になっておいてコートなどを着ていて、女性の前でばっと開くっていうパターンじゃなくて、そもそも全裸になった状態で女性の前に出てくるというのは新しいパターンでは?

変態の世界も技術革新が激しいということですか?
 


↓技術なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、氏名公表せずに終わらせるようなことなの?

おかしいんじゃないの?
紙幣多そうな財布狙う…署内窃盗の警官を懲戒免 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

紙幣多そうな財布狙う…署内窃盗の警官を懲戒免 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 和歌山東署の男性巡査長(26)が署内で同僚の財布から現金を繰り返し盗んでいた事件で、和歌山県警捜査1課は24日、巡査長を窃盗容疑で地検に書類送検した。

 県警監察課は同日、巡査長を懲戒免職処分とし、監督責任があるとして同署の瀧川泰弘署長を本部長注意とした。

 発表によると、巡査長は2008年夏から今年11月24日までの間、同署内の休憩室や交番など4か所で、上司や同僚計6人の財布から計26回にわたり、計31万7000円を盗んだ疑い。巡査長は「枚数が多そうな財布から盗んだ。やっているうちに感覚がマヒしてしまった」と犯行を認めているという。

 県警は、「巡査長は犯行を認め、逃亡や証拠隠滅の恐れもない」として逮捕せず、氏名も発表しなかった。

(2010年12月25日12時33分 読売新聞)


犯罪者なんだから国民には知る権利があると思うのですが…。

逃亡や証拠隠滅の恐れもない

それはそうなんだろうけど、氏名くらい公表してくれないとなぁ。こんな人が同僚にいたらいやでしょう?一回や二回の出来心ではなく、常習でしょうからね。これからも続くのでは?

そういう目で世間からみられてしまうということも含め、罪を償うですからね。ただ単に刑務所(になるのか?)で務めればいいというだけではありません。
 


↓厳しいけど現実だ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり「不倫は文化」と言い切らないとだめなのかな?

私にはとてもそんなこと言えませんので、大桃さんが可哀想になります
大桃、麻木と山路氏の結婚もバラした (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

大桃、麻木と山路氏の結婚もバラした (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 デイリースポーツ 12月25日(土)9時6分配信

 報道陣の厳しい質問に、声をつまらせる大桃美代子=都内のホテル(撮影・西岡 正)

 タレントの大桃美代子(45)が24日、都内で会見を行い、前夫でAPF通信社代表の山路徹氏(49)とタレントの麻木久仁子(48)の不倫をツイッターで暴露した騒動について初めて口を開き、麻木と山路氏が結婚していた事実を明かした。大桃は元夫の再婚を知り、「ショックで感情を抑えられなかった」とつぶやいた理由を説明。麻木が22日に開いた会見で説明した事実関係の矛盾も次々と指摘した。これを受けて麻木はFAXで、過去に山路氏と婚姻にあったことと、現在は離婚していることを認めた。

  ◇  ◇

 ツイッターで、山路氏と麻木の不倫を暴露して騒動を呼び起こした大桃が、今度は2人の結婚を暴露した。大桃は19日に書き込みをして以来、初めて公の場に登場。報道陣130人に神妙な表情で「ご迷惑をおかけして申し訳ない。自分が稚拙だった」と謝罪し、書き込みの経緯を説明した。

 それによれば、大桃は11月に山路氏が取材先のミャンマーで拘束されたことを心配し、ネットで状況を検索。事件とは別に「麻木と山路氏が愛人関係にある」という記事を発見した。山路氏に電話で問い合わせると麻木とは6年前の04年ごろから交際し、「婚姻関係もある」と告げられた。

 大桃と山路氏は06年6月に正式離婚しているが2人の交際が離婚前から始まっていたことを知り、「衝撃と怒りで感情を抑えられず、ツイッターに書き込んでしまった」と振り返った。

 大桃は麻木が22日に弁護士を同席させて開いた会見では認めていなかった結婚の事実を明らかにしただけでなく、“矛盾点”を指摘。麻木は、06年3月の前夫との離婚に合わせるように「交際開始は05~06年から」としたが、山路氏の説明を受けた大桃は、さらに1年以上前からと主張した。

 また会見で「結婚生活が破たんしていたから、不倫ではない」と説明した麻木に対し、「破たんはしていない。別居もしていない」と完全否定。その上で「不倫ではない理論は分からない。籍が入っている間に始まったのは不倫」と麻木をバッサリと切り捨てた。

 ついには「麻木さんは知的な方なのでカメラの前で言えないことも多いのでは」と皮肉り、「お互いの中で誤解がある部分もあるので、話し合いは必要。率直に話し合って歩み寄りたい」と“直接対決”も要求した。麻木への謝罪は、実名を挙げたことのみにとどめた大桃。1人の男性をめぐる2人の知性派女性タレントの間に、根深い遺恨をのぞかせた。


麻木さんの嘘が次々とばれていますねぇ。
こちらの方は別のことで少々追求しているようですが。

Togetter - 「麻木久仁子に関する日垣隆発言のまとめ」 togetter twitter ツイッター つぶやき まとめ マッシュアップ

日垣隆(T-Higaki) (hga02104) on Twitter


日垣隆(T-Higaki) (hga02104) on Twitter

 @hga02104 日垣隆(T-Higaki)

会見に応じていたが、私を告訴できるはずもなく(彼女が恥をかくだけである)、徹ちゃんを告発する意志もない。ただただ保身(テレビ局から切られないため)と、国税対策だと明言できる。かつて夫(松本氏)と麻木氏は、所属事務所の社員という形で、あらゆる脱税を行なっていた。例えば(つづく)


なんか、不倫など吹っ飛ぶくらいの勢いで問題が噴出しそうな予感ですね…。
 


↓大桃さんはとばっちりなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「何のための仕分け」って、今更そんなこと聞くなよ

パフォーマンスだよ、言わせんな恥ずかしいw
「何のための仕分け」廃止判定の事業相次ぎ復活 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「何のための仕分け」廃止判定の事業相次ぎ復活 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 24日に閣議決定された2011年度予算案。

 国債の発行額が2年連続で税収を上回った異常事態の中、政府の事業仕分けで「廃止」と判定された事業が相次いで予算計上された。各省庁の関係者からは安堵(あんど)の声が漏れた一方で、「仕分けは何のためにやったのか」など批判の声もあがった。

 大学生の就職活動を支援するために厚生労働、文部科学の両省が要求していた「就活」関連予算では、10、11月の事業仕分けで「廃止」が相次いだ。しかし、厚労省の「ジョブカード制度」関連事業で70億円(要求76億円)、文科省の「就業力支援」で29億円(同30億円)とほぼ要求額通り認められて予算計上された。

 これらの予算が復活した背景には、今月15日に開かれた菅首相と労働界・産業界の代表による「雇用戦略対話」で、新卒者の雇用対策促進などが改めて確認されたことが影響した。両省幹部らは仕分けについて、「パフォーマンスに過ぎなかった」「来年以降はやめてほしい」などの不満を漏らした。

 民主党最大の支持団体である連合の幹部も、「政府が掲げた政策を自ら否定するのは明らかに矛盾。パフォーマンスの仕分けなら意味がない」と苦言を呈した。

 国立公園内などの山岳地域で山小屋の経営者らがトイレ整備を行う際に、環境省が行ってきた補助制度をめぐっては、6月の省庁版の事業仕分けで「廃止」と判定された。しかし、政府が歳出のメリハリをつけるために各省から重点事業などを募った「元気な日本復活特別枠」に、環境省が「山岳環境保全対策事業」として要求した1億7500万円が満額計上されることになった。同省の担当課は「仕分けでの指摘を踏まえて取り組みを進めたい」と胸をなで下ろした。

 仕分けでは、「受益者負担にすべき」「利用料で建設費を賄うべき」などの指摘が相次いだが、登山愛好家や山岳の多い自治体から継続を求める声が多く寄せられた。同省で検討会を発足し、新規事業として予算要求。新年度は1億5000万円をトイレ整備の補助費に、受益者負担の方法などを検討するための事業費に2500万円を充てる。

 一方、10月の事業仕分けで「スーパー無駄遣い」と指摘され、廃止と判定された国土交通省のスーパー堤防事業については、継続中の一部の工事を除いて、予算はゼロとなる。堤防計画地を抱える自治体の幹部は「国の政策がコロコロ変わるのは混乱を招くだけだ」と批判している。

(2010年12月24日23時04分 読売新聞)


財務省の官僚が敷いたレールに従ってパフォーマンスしてただけでしょう?で、結局仕分けそのものには何の権限もないから仕分けされる側にも緊張感がないので突っ込まれたらご機嫌取りのように「そうですね」とか認めてしまうんでしょう?突っ込む方もロジックとか何も関係なく、ただただウケ狙いでこんなに舌鋒鋭く?追求してます!2番じゃダメなんです!というところばっかりなんでしょう?

というふうな印象しかありません。

光通信よりも早い技術が出てくればこの研究は無駄になるんじゃないですか?なんていうアホな追求もあったようですがね。そんなもん、どこでもドアができてばこんな高速鉄道なんて意味が無いんじゃないですか?って聞くのと同じくらいアホな質問でしょう?そんな質問をするやつが質問の場に出てこれるっていうことは、こんなアホが非常識党の用意できるなかでは政策通、業界通っていうことでしょう?

ということは、政策という面においては非常識党には

アホしかいない

と断じてもいいでしょう。

で、政党っていうのは政策を練って国会に提出して可決実現していくことが目的の団体のはずですから、その政党にとっての一丁目一番地の能力がアホしかいないってのは既に政党としての要件を満たしていないことになりますから、そんな政党は解散してもらわないと政党助成金が無駄になるばかりです。

ここは総選挙して政権交代するしかありませんな。

まぁ、上記の考えはあくまでも普通の政党の場合ですから、もしかすると非常識党の考えは違うかも知れませんが。
 


↓違うに決まってるだろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知っていようがいまいがそんなことはどうでもいいですが、これは国庫に寄付すべきでは?

金持ちのクリスマスプレゼントは1億円にもなるんですね…
鳩山前首相に1億3千万円戻る…贈与税時効で : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山前首相に1億3千万円戻る…贈与税時効で : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山由紀夫前首相が実母から多額の資金提供を受けた問題を巡って、納付した贈与税約6億970万円のうち、2002、03年分の約1億3000万円について、国税当局から時効が過ぎていると判断され、還付を受けていたことがわかった。

 元秘書に資金の管理を任せたことで、結果的に1億円を超える納税義務を果たせなかったことになる。

 鳩山前首相の事務所などによると、前首相は実母からの資金提供(2002~09年)について「知らなかった」としていたが、国税当局も、納税を免れるための悪質な不正行為はなかったと判断したとみられる。このため、不正行為があった場合の7年の課税時効は適用されずに、相続税法に基づく贈与税の課税時効の5年(現在は6年)が適用され、02、03年分は除外され、還付となったという。

(2010年12月24日14時48分 読売新聞)


前首相は実母からの資金提供(2002~09年)について「知らなかった」としていた

まだこんな言い訳が通用していたんですか。時々法治国家が歯がゆい場面がありますね。特に非常識政権になってから多いような印象があります。多分気のせいでしょうけど。
 


↓法治国家ではない場面も多いような印象だけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今為すべきことはなんなのか、見失わないようにしていただきたいものです

「たちあがれ日本」は保守政党なんですよね?そうであれば考えなくてもわかることです
揺れるたちあがれ日本、「野合批判」を懸念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

揺れるたちあがれ日本、「野合批判」を懸念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相による連立政権参加打診に対し、たちあがれ日本は賛否両論で揺れている。

 拉致問題の解決など同党が掲げる政策実行にプラスになるとの積極論がある一方で、「野合批判」は免れないとの消極論があるからだ。自民党などほかの野党には、野党共闘の枠組みが崩れかねない事態を憂慮する声もあがっている。

 ◆分裂含み?

 民主党の岡田幹事長と22日に会談した、たちあがれ日本の平沼代表と与謝野共同代表は、24日までに同党の主要議員に会談内容を伝えた。党内では「平沼氏や与謝野氏は前向きに受け止めているようだ」との見方が広まっている。ただ、園田幹事長は24日夜、「(連立は)あり得ない」と明言。別の幹部も「受け入れないだろう」との見通しを明らかにした。

 同党は、参院で仙谷官房長官、馬淵国土交通相に対する問責決議に賛成した。現状では民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題も未解決だけに、参院議員の一人も「大義名分がない。このまま連立したら党が持たない」と語った。

 もっとも、11月に首相公邸で菅首相と会談した与謝野氏は、菅政権と協調し、財政再建などの難題に対処すべきだとの考えを抱いているとされる。所属議員がわずか6人のたちあがれ日本は、今後の路線を巡り、党分裂の可能性も出てきた。

 ◆野党は批判

 自民党は、民主党によるたちあがれ日本への連立打診を「菅政権がいよいよ追い詰められた証拠だ」(幹部)と受け止めている。石破政調会長は24日、記者団に「民主党が全く理念の違うたちあがれ日本に声をかけるのは支離滅裂だ」と批判した。

 ただ、自民党は通常国会で野党が結束して菅政権を追い詰め、早期の衆院解散・総選挙に持ち込むことを国会対応の基本戦略としているだけに、民主党やたちあがれ日本の今後の動きを注視している。かつて自民党に所属していた与謝野氏は、親しい自民党議員にも協力と理解を求める働きかけを強めているとの指摘もあり、党執行部は与謝野氏に呼応した党内の動きも警戒している。

 公明党の山口代表は24日夜、記者団に「他党のことを特に申し上げることはない。公明党には私の知る限り、(連立の打診は)全くない」と語った。同党は当面、事態の推移を見守る構えだ。

 新党改革は、舛添代表が記者会見などで繰り返し政界再編に意欲を示してきた。ただ、舛添氏は24日、同党が参院でたちあがれ日本と組んでいる統一会派について、「与党入りなら会派は解消する」と述べた。

 みんなの党の渡辺代表は「理念、政策、大義が全く不明な数合わせ」と批判。民主党から政権運営への協力を打診されている社民党も、「どんな理念で何をやりたいのか分からない」(幹部)と冷ややかに見ている。

(2010年12月25日09時46分 読売新聞)


社糞党からさえ「どんな理念で何をやりたいのか分からない」などと呆れられている反日売国政権に加担することなど、やってしまった瞬間に党は分裂、次期総選挙で全員落選してしまうんじゃないでしょうかね?

問責決議案、小沢問題の2点が上記引用元の記事で報道されていますけど、それがあるからということではなく、保守議員が共闘して反日売国政権を破壊しなければいけないときなんです。それを成し遂げてから何かして欲しいですね。

そもそも、非常識政権は社糞党とも仲直りをしたいと思っているんでしょう?だからこそ武器輸出については取り下げた。あれで国内の防衛産業は高コスト体質のまま置き去りにされてしまうことになりました。技術はつくっていかないと継承できないものですから、このままでは防衛産業の衰退だけではなく、防衛技術の衰退につながるおそれもあるのでは?  話がそれてしまいました…。

社糞党と非常識党と国民新党と、その中にたちあがれ日本が入って何をするというのか。今でも閣内不一致の言行が閣僚から相次いでいるというのに、その中に入ってどうやって内閣としての意思統一を行って政権運営していくのか。自分たちの目玉の政策だけできれば、あとは野となれ山となれという意識の政党だ!ということならお好きなようにと言うしかありませんけど、この場合の「あとは野となれ山となれ」というのは、国破れて山河ありということと等しいでしょう?で、国民新党のように虚仮にされるのが目に見えていますよ。それでも国民新党が政権にとどまっているということは、国民新党にとっては何がなんでも政権にいないと国会議員になった意味はない、政党の意味はない、というふうに思っているんでしょう。これぞ理念なき政治屋ではなりませんか。

その「政治屋」になりたいのならどうぞ政権に入ればいいんじゃないですかね。
 


↓保守大合同だ!歴史は繰り返す!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これをウサギとは無理があるのでは?

私にはどう見ても「トトロ」にしか見えませんが…
ごっついウサギ、輪島の海岸でニョッキリ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ごっついウサギ、輪島の海岸でニョッキリ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 石川県輪島市門前町の海岸沿いに立つ「剱地(つるぎじ)権現岩」に、目玉が飾り付けされ、「干支(えと)のウサギそっくり」と評判になっている。

 権現岩は国道249号沿いにあり、高さ約15メートル。頂点が二つに分かれ、耳のように見えることから、地元ではアニメの「トトロ」に似ているとして、知られていた。


 

 今回は地元・大泊区長の宮崎進さん(65)の提案で、市職員が海岸に漂着した荒縄を巻いて目玉を作った。宮崎さんは「ウサギと思えばウサギに見える。地元のいい宣伝になれば」と期待していた。

(2010年12月25日10時49分 読売新聞)


いやまぁ、気の持ちようという言葉もありますがねw
 


↓縁起のいい話に突っ込むなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年の瀬に豪快な景気のいい話で締めくくろうって算段ですか?

20億円、想像もつきませんねぇ…
「ワンピース」作者の年収20億円? これは高いのか安すぎるのか (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

「ワンピース」作者の年収20億円? これは高いのか安すぎるのか (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 J-CASTニュース 12月24日(金)19時52分配信
 超人気漫画「ワンピース(ONE PIECE)」の作者・尾田栄一郎さんの年収が20億円だと報じられた。「ワンピース」は単行本の累計販売部数が2億部になり、2010年だけで3234万部を売った。キャラクターグッズも販売され、映画も大ヒット。DVDも売れまくっているため、これだけの年収になるという計算だ。これは高いのだろうか、それとも安い?

 尾田さんは4歳の頃からマンガ家を目指し、大学はデザイン技術を学ぶため建築学科に進んだ。1年で中退したが、その頃から「有名になるから」といってサインを配っていたという。1997年から「週刊少年ジャンプ」で「ワンピース」の連載をスタートしてからは順風満帆なマンガ家人生を送り、今や右に出るものがいないほどの高額所得者になった。

■「ワンピース」今年は数千億円の売上げがあった

 「年収20億円『ワンピース』尾田栄一郎の実家は『そろばん塾』」と報じたのは「週刊文春」の2010年12月30日、11年1月6日合併号。2005年から国は高額納税者の発表を止めたため実際の尾田さんの年収は公表されていないが、「文春」は20億円という数字をこうして割り出している。

 まず、10年に「ワンピース」の単行本が3234万部売れたため、印税が10%として12億9000万円になる。尾田さんが書き下ろした映画「劇場版ONE PIECE STORONG WORLD」は大ヒットしDVDもバカ売れ。テレビアニメ版のDVDも発売されている。キャラクターグッズなどの二次使用料として、東映アニメーションが関係しているものだけで7億4900万円あり、海外での映像売上げが3億4300万円。一般的にフィギュアなら定価の5~10%、DVDなら1.5%が著作権料として支払われる。それらを試算すれば「年収二十億円超はいく」というのだ。

 これが正確かどうかはわからないが、あながち根拠のない数字でもなさそうだ。羨望の眼差しを向ける人がいる一方で、「少なすぎるのではないか」という意見も結構多い。

■日本の現役マンガ家では破格の数字

 「ワンピース」の単行本の売上げや映画興行収入、DVDの販売などを合計すると数千億円は下らないにもかかわらず、手にするのは20億円で、さらに税金が引かれるとし、

  「日本一稼いだマンガ家が20億円というのはどうなのか」
  「マンガ家を目指している奴らは尾田でもこの程度とがっかりするのではないか」

などという意見がネットの掲示板に書き込まれている。

 総合出版社の編集長は、「ワンピース」の2010年の単行本売上げなどを総合的に見て、尾田さんの年収が20億円程度になるという数字はほぼ当たっているのでは、と明かす。ただし、印税は売上げの10%とされているが、大人気作であるため、「ワンピース」を発行する集英社と尾田さんの間に「特別な取り決め」があり、印税が高く設定されていたり、もしくは単行本を1冊出す度に別報酬が支払われていたりする可能性もある。仮に20億円だとして税金は9億円になり、尾田さんが実際に手にするのは11億円になると推定する。

 また、20億円が高いのか、安いのかについては、

  「日本の現役マンガ家で20億円は破格の数字。これだけ稼げるマンガ家は他にはいないため、同業者は羨ましいと思ったとしても、『トップでこれだけなのか』とガッカリする人はいないと思いますよ」

ということだった。


年収20億円ですからね。ここ数年20億とまでは行かなくても、10億円とかそのくらいは稼いでいらっしゃるのでは?

嫉妬ついでにいうと、ここまで稼いでしまうとあとは悠々自適生活も可能でしょうから、その状態で制作意欲を保ち続けていい作品を出し続けるというのも、これは常人には計り知れない精神力ですよね。

作品を作る才能と、その才能を飽きさせずに製作し続ける精神力。

二物を持っているからこそのこのヒットなのでしょう。
 


↓凡人はひとつも持っていないかも知れないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クマの被害、最近はあまり報道されていませんが、さすがに冬眠したんでしょうかね

しかし、和歌山はさすがに温暖なのか…
田辺市下川下でクマ目撃 大塔行政局が注意呼び掛け - AGARA紀伊民報

田辺市下川下でクマ目撃 大塔行政局が注意呼び掛け - AGARA紀伊民報

 23日午後2時10分ごろ、田辺市下川下(旧大塔村)の春日神社付近で、クマらしき動物が出たと大塔行政局に通報があった。行政局は防災無線を流し、住民に注意を呼び掛けた。

 行政局によると、同市内の訪問看護会社に勤める女性看護師(39)が、車で利用者の家に向かう途中に山中に入っていく姿を見たという。体長は1・3メートルほどだった。

 下川下周辺では、今年5月ごろにミツバチの巣箱がクマに荒らされる被害があった。



(2010年12月24日更新)


気を付けないと…と思うけど、動物が相手では。せいぜい一人で行かない、音を立てながら行動する、というくらいでしょうか…。

ミツバチの巣箱がクマに荒らされる被害

やっぱりはちみつ好きなの?
 


↓そうでもないらしいがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/24

久しぶりにキターー♪

久しぶりにキターー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがクリスマスイブですな♪

さすがクリスマスイブですな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはなかなか♪

これはなかなか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海はいいなぁ

海はいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気は大事だよ

やる気は大事だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/23

クリスマス♪

クリスマス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/22

二次会

二次会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワー♪

タワー♪
小さいけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の散歩

今日の散歩
煩悩全開ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/21

検察側の言い分、弁護側の言い分、それぞれ立場があるでしょうけど、これはひどいな

いくら警察官が柔道その他の有段者だとしても、これはどうなの?
発砲警官に懲役4年求刑 栃木、中国人死亡 - 47NEWS(よんななニュース)

発砲警官に懲役4年求刑 栃木、中国人死亡 - 47NEWS(よんななニュース)

 栃木県西方町で06年、逮捕時に抵抗した中国人男性に発砲、死亡させたとして、遺族の付審判請求を経て特別公務員暴行陵虐致死罪に問われた県警の巡査長平田学被告(34)=宇都宮市=の公判が21日、宇都宮地裁であり、検察官役の弁護士は懲役4年を求刑した。判決は11年2月10日。

 検察官役の弁護士は「男性が灯籠の石を持っていても警棒で対応でき、拳銃の使用要件は満たしていなかった」と指摘。弁護側は「男性は間合いを詰め、石で殴ろうとした。威嚇射撃や警棒で対応する余裕はなく、発砲は正当だった」とあらためて無罪を主張した。

 論告求刑の前に、死亡した男性の妻が「人に手をあげたことのない夫が、警察官を殺そうとしたとは信じられない」などと意見陳述。

2010/12/21 17:33 【共同通信】


男性が灯籠の石を持っていても警棒で対応でき

どんな警棒を想定しているんでしょう?「矛盾」の矛の類のものでしょうか?燈籠の石というのもいまいちイメージできませんけど、コンクリートブロックのようなものと考えればいいのでしょうか?それをあのような短いただの棒で防御できるとでも?これは実際に実技で再現するべきですね。相手を殺す気満々で襲ってくる相手を棍棒だけでいなすことが出来れば、無敵の用心棒にでもなれるのでは?

死亡した男性の妻が「人に手をあげたことのない夫が、警察官を殺そうとしたとは信じられない」

殺そうとしたかどうかは定かではないものの、石灯籠を持って襲いかかったのは事実なんですよね?今争われているのは拳銃の使用要件を満たしていたかどうかで、死亡した中国人男性が暴行を加えようとしたことは争点になっていないはずですよね?

なんでこんな報道の価値が全くないと思えるコメントが報道されているの?
 


↓印象操作じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電波塔もないのに電波を出す能力を持つ民族はすごいねw

まぁ、後半は真面目な文章ですがw
スカイツリーは東京衰退のシンボルだ | TOKYO EYE | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

スカイツリーは東京衰退のシンボルだ | TOKYO EYE | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 2010年12月20日(月)09時00分

今週のコラムニスト:レジス・アルノー

 パリにモンパルナス・タワーが完成したのは1972年。フランスで一番高い超高層ビルとして、街の中心部に誕生した。この建物は当時、現代化への道をひた走る「新生フランス」をリードする「新生パリ」のエスプリのシンボルして期待された。それは「ほかの先進工業諸国に遅れを取るものか」という意思表示だった。

 だがその外観はといえば、六本木ヒルズよりはややマシという程度の醜悪さ。時とともに、モンパルナス・タワーは大きな過ちだったことが明らかになってきた。パリの景観を壊しているのだ。

 パリは歴史的に「平ら」な都市だ。太陽の光はまっすぐ地面に届き、木々はすくすくと育つ。たちの悪い旅行会社にそそのかされでもしない限り、モンパルナス・タワーを訪れる日本人観光客などいないだろう。パリにはこんなジョークもあるくらいだ。「パリで最も美しい景色は、モンパルナス・タワーからの眺め。なぜかって? モンパルナス・タワーが見えない唯一の場所だから!」。

 だからといって、どうすることもできない。タワーを解体するとしたら、その費用は推定10億ドルに上る。パリ市に負担できる額ではない。

 どの国が世界で一番高いビルを建てられるか――モンパルナス・タワーは、国と国とが何世紀にも渡って繰り広げてきた、そんな子供じみた競争の一例だ。

 ただし最近では、この競争に参加するのはもっぱら途上国ばかりになった。途上国はとかく裕福になると、タガが外れたようにド派手な高層ビルを建てまくる。それはたいてい独裁者の虚栄心の現れであり、恵まれない人々をないがしろにする行為だ。カネの使い方にまるで想像力がないことも露呈する。中国は現在、世界のどの国よりもバカバカしく高い超高層ビルを次々建てているが、これは自らの見栄っ張り度を世界に宣伝しているようなものだ。

 そんなわけで、私はここ数ヶ月間日本をにぎわせている「東京スカイツリー万歳」の大合唱に参加できない。完成すれば、東京スカイツリーは中国・広東州や台北のライバルをしのぎ、ドバイのブルジュ・ハリファに次いで世界で2番目に高い人工建造物となる。大したものだと言いたいところだが、「高い建物を建てること=進歩」という考え方は時代遅れだし、今となっては途上国の専売特許だ。私には、東京スカイツリーが日本の進歩どころか衰退のシンボルに思えてならない。

■こんな高さがどうして必要?

 自分が少数派なのはわかっている。インターネット上でさえも、東京スカイツリーに否定的な意見は見つからない。聞こえてくるのは、クリスマスツリーみたいだなどと絶賛する声ばかりだ。

「世界一高い電波塔」という肩書きに、大抵の日本人は誇りを感じているようだ。新聞各紙は建設の進み具合――東京タワーを越えた、など――を逐一報道し、テレビでは子供が「きれいだね」と喜ぶ姿が映し出される。建設地付近の下町の住民も、晴れがましそうだ。赤坂や銀座に比べて目立たないこのエリアにとって、タワーは願ってもない「贈り物」だ。

 だがスカイツリーのような建造物は東京にはふさわしくないし、とりわけ下町には似合わない。歴史的に見て、東京はパリと同じように平らな都市だ。地震のリスクを考えてあまり高層ビルを建てられなかったおかげで、ほかのアジア地域には見られないようなこじんまりとした「村」の雰囲気を維持してきた。香港やシンガポールなどの都市に比べると、東京には超高層ビルが少ない。

 下町には特に、趣のある古い建物が多い。うまく修復して宣伝すれば、素晴らしい観光スポットになるだろう。汐留シオサイトや表参道ヒルズのように超人工的エリアでは失われてしまった街の命が、下町には今も息づいている。

 東京の人々は気付いていなかったかもしれないが、この都市が世界に遅れをとるどころかアジアのリーダーになれたのは、その小型サイズゆえ。規模が小さいからこそ、東京は持続可能で人間にやさしい、現代的なライフスタイルを示すことができた。

 だが耐震技術が劇的に改善した今、もはや東京を守ってくれるものは何もない。デベロッパーは建物を作りたいだけで、東京を美しくしたいわけではない。スカイツリーが美しい青空の景観を壊そうが、そんなことはどうでもいい。浅草寺を眺める人の目に嫌でもスカイツリーが飛び込んでくるとしても、彼らにとっては関係のない話だ。

 建設する側に言わせれば、スカイツリーは「必要不可欠」。東京にはデジタル放送用の新しい超高層のアンテナが要る。だから、スカイツリーを建てる以外に選択肢はない――。東京にはこの高層タワーが必要だと誰もが言うが、だからといってここまで高い必要があるのだろうか?

「テレビ電波は障害物に遮られてしまうため、新たなアンテナは街の最高層部につけなければならないというのが現実だ。だからパリのテレビアンテナは、エッフェル塔に取り付けられている」と、通信会社の社員は私に説明してくれた。

■東京が開発業者に食い尽くされる

 とはいえこれまで、東京で最も高い建物は東京タワーだった。333メートルの東京タワーは、2位のミッドタウン・タワーよりもすでに85メートル高い。スカイツリーが完成すれば、634メートルになる。(もはや使い道はないはずだから)東京タワーが解体されるとすれば、スカイツリーは2番目に高い建物より386メートルも高くなるのだ!

「スカイツリーを作らず、東京タワーに新しいアンテナを取り付けるという手もあった」と、上海在住で、東京に暮らした経験のあるフランス人通信アナリストは言う。「複数の高層ビルの屋上を使い、アンテナ群を設置してもよかった。スカイツリーの建設プロジェクトは、公式には電波塔利用が目的だとされているが、それだけではないと思う。イメージの問題だろう。オリンピック招致のようなものだ」

 私にはスカイツリーが、58年に完成した東京タワーのように不朽の業績になるとは思えない。東京タワーは、日本が好景気に沸き、人口が上り調子だった時代に建設された。対する東京スカイツリーは、発展のシンボルというより衰退のシンボルだ。

 東京は、発展がいつも建設を意味するわけではないということをアジアに示すことだってできたはずだ。この教訓は、パリやニューヨークなど、先進国のあらゆる都市で採用されている。

 下町を東京のサンジェルマン・デ・プレに変身させることもできただろう。最先端のトイレや現代的な高級マンションにあるような細々した機能を備えているからではなく、古い町並みが保存されているからこそ価値が増す、そんな地域にすることが。

 その代わりに東京は、広東やドバイといった三流都市をまねる道を選んだ。いずれ東京は、開発業者に食い尽くされるだろう。東京はこれまで、幸運にも一流の都市でいられた。長い目で見れば、東京スカイツリーという木には、苦い果実が実ることになるかもしれない。


全編を読めば、この記者が言いたいことは無用なものを作って街の景観を、特に昔ながらの日本固有の下町の景観を壊すなということを言いたいのでしょうね。電波ではないですね。

それでもところどころ勘違いがありますね。

東京には高層ビルは少ない

というか、比較に出て来る香港やシンガポールと比べるとエリアが広いから目立っていないだけではないか?と感じますが、香港やシンガポールに行ったことがないのでわからん ><

地震のリスクを考えてあまり高層ビルを建てられなかったおかげで

いや、逆でしょう。
地震のリクスがあるにもかかわらず、なんでこんなに高層ビルが多いの?って驚くところでしょう?デュランれい子さんも書いていましたよね?

ここまで東京スカイツリーが高層になったのは

・話題作り
・電波塔の技術的要求

によるのですがね。
 


↓ま、スルーで…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、一連の沖縄訪問はただのパフォーマンスを通り越して、ただのアリバイ作りですねw

このままでは普天間飛行場は固定化まっしぐらですね
外相、「普天間」周辺施設の移動を知事に提案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外相、「普天間」周辺施設の移動を知事に提案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県を訪問した前原外相は21日、那覇市内で記者会見し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)周辺の危険性除去について、「小学校や近接の病院のような具体的な施設の移動について、(仲井真弘多)知事に要望してほしいとお願いした」と述べ、県の要望があれば周辺施設の移動を検討する考えを示した。

 日米合意に基づいて同飛行場を同県名護市辺野古に移設する「県内移設」に実現のめどが立たないため、市街地にある同飛行場の危険性除去に取り組む姿勢を示したものだ。

 危険性除去は仲井真氏らが強く要望していた。ただ、その内容は同飛行場の機能縮小などを念頭に置いたものとされており、前原氏の発言について沖縄県幹部は「知事からはそんな要望はしてないし、唐突な議論だ。こちら側が動くというのは基地の固定化を前提とした議論と思える」と強く反発している。

 記者会見に先立ち、前原氏は仲井真氏と会談し、「県内移設」への理解を求めたが、仲井真氏は拒否し、議論は平行線に終わった。

(2010年12月21日21時35分 読売新聞)


小学校や近接の病院のような具体的な施設の移動について、(仲井真弘多)知事に要望してほしいとお願いした

えーっっと、基地そのものの移転は難しくなったから周りの民間施設や住宅などを移転してしまえっていう話ですね。まぁ、たしかに一理あります。ただ、その移転先は辺野古っていうことにはできませんから、まぁまぁ結構なお金がかかってしまいますよね。ってか、普天間飛行場の移設とセットで今のグアム移転ってのも検討されているんじゃないのかね?

ってことは、沖縄在日米軍の再編にも影響が出てきますから、はてさて日本政府や日本国内だけでそんな話をしていてもいいのでしょうかね?

こんな話も出ているようですが
沖縄海兵隊グアム移転、370億円融資へ…政府 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄海兵隊グアム移転、370億円融資へ…政府 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は21日、沖縄に駐留する米海兵隊のグアム移転に伴い、現地のインフラ(社会資本)整備に充てるため、日本側の負担で4億2000万ドル(約370億円)の融資を2011年度予算案に計上する方針を固めた。

 具体的には、政府が、国際協力銀行(JBIC)に出資、それを原資に、電力はグアム電力事業庁、上水道は新設予定の特別目的事業体、下水道はグアム水道事業庁にそれぞれ融資する計画だ。今回の融資は、グアム移転を盛り込んだ2006年の日米合意に基づくもので、融資実施は初めてとなる。

 在沖海兵隊のグアム移転は、06年の日米合意で米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設と一体で実施するとされている。日米合意では、日本側が負担するグアム移転経費60億9000万ドルのうち、7億4000万ドルをインフラ整備への融資に充てるとしていた。しかし、返済計画などがまとまらず、融資の実施は見送られてきた。

(2010年12月21日14時34分 読売新聞)


なんですかね、いつもの金だけだしてご勘弁を、っていうやつですかね?

本当にすべての問題がそれですむのなら安いもんですがねぇ。
 


↓どう見てもすまんわなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことでさえ今までできなかったんでしょうか?

たかが地図、されど地図。たしかに衛星画像が高画質にならない限り、立ち入らないと測量はできませんよね…
北方領土の地形図、88年ぶりに作成・発売 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方領土の地形図、88年ぶりに作成・発売 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国土地理院は、北方領土の地形図を88年ぶりに作成、今月から発売を始めた。

 北方領土は戦後、ロシアに実効支配され、現地調査が行えず、事実上、地形図の空白地帯となっていたが、衛星画像による作図が可能になり、発行が実現した。縮尺は2万5000分の1。北方領土の地形図は、1922年作成の5万分の1を最後に作られていなかった。

 新たに作られた地形図は北方領土のうち、国後島南部と歯舞群島の計13面。ロシア支配下で建設された建物も表示されているが、「泊村(とまりむら)」や「一菱内湖(いちびしないこ)」などの日本語地名は、そのまま表記してある。欄外には、「北方領土問題に関する我が国の立場にいかなる影響も与えるものではない」と、これまでの地形図にはない注記が付されている。

 これらは2006年に打ち上げられた観測衛星「だいち」による画像データなどを基に作成された。07年には今回とほぼ同じ手法で、韓国が実効支配する竹島の2万5000分の1の地形図が完成、空白地帯は北方領土だけとなっていた。

 国土地理院は、北方領土の残りの地域のうち、来年度、国後島中部の7面の地形図を作成する予定で、今後10年間程度で北方領土全体を網羅する方針だ。

(2010年12月21日19時38分 読売新聞)


ヤルタ会談否定までいかないと、ロシアは北方領土は俺達の取り分だ!北海道も本当は俺達の土地だ!なんてことを思っていますからね。実際に分割統治なんてのが話し合われていましたし。

日本の分割統治計画 - Wikipedia


 

当事国への通知も無しにこのようなことを考えるのは、国際法違反ではないの?そもそも、当時も敗戦後もポツダム宣言受け入れ時も、戦争中も、一貫して民主選挙によって選ばれた議員によって構成される議会や日本国政府が存在していますから、ドイツとは全く状況は違いますけどね。

これぞ野蛮国なんではないの?
 


↓ルールは勝者が決めると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかよーわからんけど、みんな頑張れw

中国籍の漁船が韓国の船にぶつけて沈没したんじゃなかったっけ?
漁船沈没、中国が韓国に処罰・賠償要求 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

漁船沈没、中国が韓国に処罰・賠償要求 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は21日、韓国沖で中国漁船が韓国警備艦に衝突し沈没した事件について、「重大な関心を示しており、すでに韓国に対して厳正な申し入れを行った」と述べた。

 中国が同事件で公式見解を示すのは初めて。

 姜副局長はまた、「行方不明となっている船員の捜索、事件を引き起こした張本人への厳罰、中国側の人的、物的損失に対する賠償を(韓国側に)要求した」と語った。

 さらに、「中韓両国の漁業協定に基づき、両国の漁船は当該水域に入って作業することができる」と述べ、中国漁船は不法操業していないとの認識を強調。「相手国の漁船の違法行為を相互に通報することになっているが、相手国の漁船に乗り込んで法執行する権利はない」とし、中国漁船に乗り込もうとした韓国側の行為を批判した。

(2010年12月21日19時49分 読売新聞)


ってか、まぁ宗主国様としてはこのままで済ますわけにはいきませんよねぇ。また大清属国に逆戻りですかね?

( ´ー`)y―┛~~

中韓両国の漁業協定に基づき、両国の漁船は当該水域に入って作業することができる

いや、操業できるっていうのと、適法に操業するってのは全く別ですが…。

相手国の漁船の違法行為を相互に通報することになっているが、相手国の漁船に乗り込んで法執行する権利はない

いやいや、韓国の領海なんだよね?違ったっけ?
 


↓ほら、属国だから…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

正義の味方、起死回生のシーズンは来るのか?

なにはともあれ、残留が決まってよかったです。あとは故障の回復ですね
巨人・グライ、大幅減俸で残留合意 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・グライ、大幅減俸で残留合意 - 野球 - SANSPO.COM

 2010.12.21 14:15

 巨人がセス・グライシンガー投手と1年契約で合意したことが21日、分かった。年俸は2億5000万円から大幅減となる8000万円となった。

 今季は右ひじの故障に悩まされ、わずか6試合で0勝2敗、防御率5・48と来日4年目で初めて未勝利に終わった。ヤクルト時代の2007年と巨人に移籍した08年に最多勝に輝いた右腕だが、今季の低迷で残留は微妙な状況となっていた。(金額は推定)


でも1年契約ですから、来年が勝負の年。起死回生の活躍を見せてもらいましょう。
 


↓とにかくローテを守ってくれないと…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

屋形船

屋形船
さすが浜松町♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遺跡

遺跡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービスいいね

サービスいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

スシアン ルーレット

スシアン ルーレット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ人気だわ♪

やっぱ人気だわ♪
アッガイたん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これほど空々しいコメントも近年稀に見ますよね

今年の「おまえが言うな」大賞かも?
駐日中国大使、長崎の原爆落下中心碑に献花 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

駐日中国大使、長崎の原爆落下中心碑に献花 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国の程永華駐日大使は18日、長崎市松山町の原爆落下中心碑に献花して黙とうをささげ、犠牲者の冥福を祈った。

 報道陣に対し「改めて今日の平和をかみしめた。いつまでも平和を維持し、後世に伝えなければならない」と述べた。

 程大使は献花に先立ち、長崎原爆資料館を見学。中村明俊館長によると、背中に大やけどを負った長崎原爆被災者協議会長の谷口稜曄(すみてる)さんの写真などを熱心に見て回り、学芸員の説明を汪婉夫人に通訳していたという。

(2010年12月19日15時27分 読売新聞)


周辺国家との紛争が絶えない国家の大使としては落第点のコメントですね。

改めて今日の平和をかみしめた。いつまでも平和を維持し、後世に伝えなければならない。

そのためには、我が国が地球上に存在していいはずはない。現在開発中の宇宙技術は来る時に太陽系外に国家ごと移住する計画のためのものだ。地球人類は安心して欲しい。

これくらい言ってもばちはあたりますまい。

Photo

こうだと一番いいんですがw
 


↓それでも中華民族は存在してしまうぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのぼのしたニュースですが、教育上どうなんでしょうか

園児も知ってるのならいいのですが
園児「トナカイが来た」と大喜び…でも牛 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

園児「トナカイが来た」と大喜び…でも牛 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 兵庫県豊岡市日高町の三方保育園で18日、クリスマス会が行われ、手作りのトナカイの角を着けた“トナカイ牛”が訪れた。


 

 トナカイにふんしたのは近くの農業水嶋芳彦さん(71)が飼育している体重約450キロの雌の但馬牛「きみ」(2歳)。2008年から同園を訪れていた母牛の「きみこ」から引き継いだ。

 「きみ」は発泡スチロールで本物そっくりに作られた角と首に鈴をつけ、保護者がふんしたサンタクロースとともに訪問した。出迎えた園児約60人は「トナカイが来てくれた」と歓声を上げていた。

(2010年12月19日11時22分 読売新聞)


歓声が罵声に変わらなければいいのですが…。
 


↓馬声じゃないのか?あ、牛声か?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが高給取りの政治屋さんは違いますな!

時代が時代なら暗殺されてもよさそうな御仁です
年収1500万円は中間所得者? 「金持ちでない」と経財相 - 47NEWS(よんななニュース)

年収1500万円は中間所得者? 「金持ちでない」と経財相 - 47NEWS(よんななニュース)

 海江田万里経済財政担当相は19日、民放の報道番組に出演し、2011年度税制改正大綱で、給与所得控除の上限とすることが決まった年収1500万円について「金持ちではない。中間所得者だ」と述べた。

 高所得者層を狙った増税との批判が出ていることに反論した。しかし、年収1500万円を超える給与所得者は全体の1・2%に当たる約50万人で、海江田氏の認識に批判が出る可能性もありそうだ。

 政府は大綱に基づき、税制改正法案をつくり、年明けの通常国会に提出する。ただ、海江田氏は、参院で否決された法案を衆院で再可決するための「3分の2」の勢力が確保できていない現状を踏まえ「(大綱は)下手をすれば絵に描いた餅になってしまう」と懸念を示した。

2010/12/19 12:59 【共同通信】


1500万円が中間所得者なら、さしづめ私などは貧困層ですね。

そんな人から税金なんかとらないでください ><

年収1500万円を超える給与所得者は全体の1・2%に当たる約50万人

日本はいつの間にか超格差社会になったようですね。1.2%でも高額所得者ではないんですから。

( ´ー`)y―┛~~

これもブーメラン芸?既に伝統芸の域ですね。人間国宝までもうすぐって感じでしょうか。
 


↓毎年2億円?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって失言じゃないの、いくら身内の席とは言え、あいつは辞職したぞ?

まぁ自覚のないやつは楽でいいわね…
お国入り小沢氏「なぜ身内で足を引っ張り合う」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

お国入り小沢氏「なぜ身内で足を引っ張り合う」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 特集 民主党

 民主党の小沢一郎元代表は18日、地元の奥州市、盛岡市を訪れた。

 小沢氏は、衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席を求める岡田幹事長らとの対決姿勢を強めており、それぞれの会合で党執行部への批判を口にする場面が見られた。

 小沢氏は同日午前、奥州市水沢区のホテルで支援団体の会合に出席した。

 出席者によると、小沢氏は、20日に菅首相と会談することを明らかにした上で、「今、民主党は予算編成など、やらねばならないことがたくさんあるはずなのに、どうして身内で足を引っ張り合うのか。かつては同志だったのに」と述べ、政倫審で小沢氏の招致を議決する意向の岡田氏らを批判した。

 さらに、午後には、盛岡市内で達増知事の後援会と民主党県連の合同役員会に出席。小沢氏はあいさつで、「菅内閣が成立して以来、選挙戦はすべて連戦連敗。それは国民が『民主党よ、我々に訴えたことをしっかりやれ』という激励、叱咤(しった)、批判だ」とチクリ。

 出席した県関係の国会議員からも党執行部批判が相次いだ。

(2010年12月19日15時44分 読売新聞)


足引っ張ってるの、お前だろwww
連戦連敗の一因はお前にもあるだろwww

それは国民が『民主党よ、我々に訴えたことをしっかりやれ』という激励、叱咤(しった)、批判だ」

え?詐欺師に詐欺をうまくやれという人なんて日本国にいるの?非常識党の支持者以外にいるの?

これは聞き捨てならないですね。これぞ失言では?
 


↓それも自覚がないからこそのセリフだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国籍漁船が韓国の警備船と衝突、韓国政府はビデオを公開

そのビデオがNHKで公開されているようですが、再生できないのでyoutubeから転載します。

中国漁船 韓国警備艦と衝突し沈没 NHKニュース

中国漁船 韓国警備艦と衝突し沈没 NHKニュース

 12月18日 20時51分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)

朝鮮半島西側の黄海で、集団で違法操業していた中国の漁船が取り締まり中の韓国海洋警察の警備艦と衝突して沈没し、漁船の中国人乗組員1人が死亡、2人が行方不明となっているほか、海洋警察の警察官4人が漁船の乗組員から暴行を受けてけがをしました。

韓国の海洋警察庁によりますと、18日午後、黄海にある韓国の排他的経済水域で、海洋警察の警備艦が違法操業をしていた中国の漁船およそ50隻の取り締まりを行っていたところ、このうちの1隻が警備艦と衝突したということです。

この漁船は、まもなく沈没し、中国人の乗組員のうち8人は救助されましたが、1人が死亡、2人が行方不明となっています。また、取り締まりを行っていた海洋警察官4人が、ほかの漁船の乗組員らに鉄パイプなどで殴られ、腕などを骨折する大けがを負ったと言うことです。海洋警察庁は、行方不明となっている漁船の乗組員の捜索を続けるとともに、衝突の経緯などについて詳しく調べることにしています。

周辺の海域はイワシや太刀魚などが豊富な漁場で、これまでも中国の漁船による違法操業が後を絶たず、韓国の海洋警察庁は中国の当局に対し、取り締まりを強化するよう改めて求める方針です。

菅総理大臣は18日夜、総理大臣公邸で、この衝突について秘書官から報告を受け、直ちに電話で前原外務大臣に対し、情報収集を徹底するよう指示しました。


先の尖閣諸島の際にも、相手側は最終的に拿捕される際に海上保安庁の職員の皆さんにこんなことをしていたんではないのかな。尖閣の際かどうかは覚えていませんが、モリで刺されて死亡したという噂も流れていましたけど、はじめのYahooトピックスでは「スコップ」という武器も出ていたようです。今は出てないけど。
痛いニュース(ノ∀`) : 中国漁船員、韓国の警備艇員に暴行→漁船で警備艇に体当たり→漁船転覆、3人死亡・不明(動画あり) - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 中国漁船員、韓国の警備艇員に暴行→漁船で警備艇に体当たり→漁船転覆、3人死亡・不明(動画あり) - ライブドアブログ

 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2010/12/18(土) 21:19:31 ID:???0
中国漁船、韓国艇に体当たり=転覆し3人死亡・不明―韓国沖

聯合ニュースによると、韓国海洋警察庁の警備艇が

18日、黄海の同国排他的経済水域(EEZ)内で違法操業中の中国漁船を取り締まろうとしたところ、漁船が警備艇に体当たりして転覆し、漁船乗組員2人が死亡、1人が行方不明になった。乗組員に暴行され、同庁側にも負傷者が出た。

現場は韓国中西部の於青島の北西約130キロ沖。当時、約50隻の中国漁船が違法操業していたという。

警備艇が取り締まりのため、うち1隻の漁船に乗り移ろうとしたところ、乗組員が抵抗し、鉄パイプやこん棒、スコップで殴り掛かった。この際、同庁側の4人が腕の骨を折るなどのけがを負った。漁船はさらに警備艇に体当たりして転覆、乗組員9人全員が海に投げ出された。同庁は、中国政府に事件の経緯を通報した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000095-jij-int
動画:http://www.nhk.or.jp/news/html/20101218/t10015939211000.html


なぜか中国では漁をする際に


鉄パイプ
こん棒
スコップ

が必要なんですね。もしかすると中国漁船からの海賊行為を撃退するために必要なのかも知れませんね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、尖閣諸島事件の際のビデオ全編を公開してくれないですかね。それと、この件をどうコメントするのか楽しみですから、官房長官の記者会見で誰か質問してくれないですかね。
 


↓内政不干渉、なんてことを言い出すんでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさに文字通り、Finalになってしまってるのか?

PCそのものをFinalにしてしまうとは、どういうゲームなんだ?

痛いニュース(ノ∀`) : FF14のバージョンアップでパソコンクラッシュ続出 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

笑ったのが、ここの書き込みですね。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101211/etc_asus.html

GTX460     20980円
GTX460+FF14 16980円


これがすべてを物語っているな…
 


↓リアル経済でもファイナルwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリバイ作りですね、今度はどんな悪いことを考えてるんですか?

しかしまぁ、報道の怖さって本当にありますよね
菅首相、普天間など米軍7基地を上空視察 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相、普天間など米軍7基地を上空視察 : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県を訪問中の菅首相は18日午前、航空自衛隊那覇基地から輸送ヘリに乗り、米軍普天間飛行場(宜野湾市)や移設予定地のキャンプ・シュワブ(名護市辺野古など)など、沖縄本島と周辺の主要米軍基地7か所を上空視察した。

 沖縄の米軍基地の現状を自らの目で直接見ることで、普天間問題への取り組みの真剣さを県民にアピールする狙いがあるとみられ、普天間飛行場の周囲を旋回し、学校や住宅が飛行場周辺に密集する状況も確認した。

 同日午後には、普天間飛行場を訪れ、在沖縄米軍トップのテリー・ロブリング在日米軍沖縄地域調整官から運用状況の説明を受ける。さらに、嘉手納基地を抱える嘉手納町では沖縄振興策の一環として、国の補助で整備された再開発地区の視察も行う。

(2010年12月18日13時16分 読売新聞)


上記の報道だけでは特に何も感じるところはありません。あぁ、視察したんだなというだけでしょう。本当は陸上、基地周辺からの視察も必要なんだけど、というくらいですかね。

ところが…
首相ヘリ視察は2分…辺野古の抗議住民あぜん : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相ヘリ視察は2分…辺野古の抗議住民あぜん : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄入りした菅首相は18日、米軍基地を上空から視察したが、日米両政府が普天間飛行場の移設先として合意したキャンプ・シュワブ(名護市辺野古)沿岸部には2分程度しかいなかった。

 隣接する海岸で移設反対の抗議集会を開いていた住民団体からは、あまりの短さに怒りと失望の声が上がった。

 シュワブ沿岸部に隣接する海岸には、「ヘリ基地反対協議会」のメンバーら約30人が集合。砂浜に全国から寄せられた移設反対の横断幕約100枚を縦10メートル、横35メートルにわたって敷き詰め、「NO BASE!」(基地はいらない)の文字を作り、首相のヘリを待った。

 ところが、午前11時半頃に姿を見せたヘリは、陸側からシュワブ沿岸部突端の辺野古崎まで来るとUターンし、すぐ見えなくなった。その後、辺野古崎北側の大浦湾上空に現れ、そのまま海上を南下して飛び去った。

(2010年12月18日22時50分 読売新聞)


まぁ、何十分必要だってのはわからないけど、たった2分で何がわかるんでしょうか。地元の声を聞くのも必要では?

地元との対話は沖縄県知事だけとすればいいという判断があるようですね。

なんか勘違いしていませんか?
 


↓いや、だって真空管だからwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ生きてたん?

てっきり死んだか中国に亡命したのかと思っていましたが?
「民主の友愛が壊れ始めている」鳩山氏引退撤回 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「民主の友愛が壊れ始めている」鳩山氏引退撤回 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山前首相は18日、北海道苫小牧市で開いた自らの後援会の会合で、「国益に資する政治を行うために、皆様方のご期待をもらえるなら次の衆院選で行動をともにさせてほしい」と述べ、6月の首相辞任時の引退表明を撤回し、次期衆院選に出馬する考えを正式に表明した。

 ただ、方針撤回は「言葉が軽い」として党内外の批判を集める可能性がある。

 18日の会合で鳩山氏は、「民主党の友愛の体質が壊れ始めている」と述べ、議員活動を続けることにより党の立て直しを目指す考えを強調した。「民主党を政権交代をできる政党に高めることができたのは、小沢一郎元代表と合流して民由合併(民主党と自由党の合併)をなしえたから」とも語り、今後も小沢氏と連携する意向を示した。

 鳩山氏は首相辞任を表明した6月2日に、首相官邸で記者団に「次の衆院選には出馬しない。首相たる者、その影響力をその後、行使し過ぎてはいけない」と語っていた。

(2010年12月18日17時46分 読売新聞)


6月の引退表明は、それはそれなりに評価できる内容でした。まぁ、あのときの状況からして、二度と国会議員に当選できないようなことをしでかしたわけですから、あんな表明など表明することもなく引退に追い込まれることは火を見るより明らかでしたけどね。

方針撤回は「言葉が軽い」として党内外の批判を集める可能性

そんだけ?そんだけの批判なの?
そうじゃなくって、ルーピーな国会議員は我党にはいらない、っていう批判じゃないのかね?こんな普通の人間を相手にするようなときの批判しかできないようでは、党内の浄化は進んでいないようですね。まぁ、そこが非常識党たる所以なのでしょうけど。

民主党を政権交代をできる政党に高めることができたのは、小沢一郎元代表と合流して民由合併(民主党と自由党の合併)をなしえたから

あくまでも刑事被告人の肩を持つということですね。分かりやすいです。相身互いっていうやつですよね?w

ところで、その小沢元代表は代表時代に自民党と大連立を画策して相手の代表に「自分の党内は任せておけ」と大見得を切ったところが否定され、代表をやめるだの我党に政権担当能力はないだの、なんざっぱら逆切れ発言の上で代表辞めるのやめたにつながり、そのあとであのような悪行の数々が発覚して辞任に追い込まれたところが代表代行とか幹事長とか、わけわからない党内人事で生き延びて、今に至っているわけですよね。

そういう人物の肩を持つ意味はなんでしょうか。もはや義理人情の域を超えていますよね。

( ´ー`)y―┛~~

やっぱり 相身互い というしかないようですね。
 


↓脛に傷持つってやつかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各種滞納を子ども手当から強制徴収、当たり前です

同時に制定すべき内容でしょう
滞納給食費・保育料、子ども手当から天引きへ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

滞納給食費・保育料、子ども手当から天引きへ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は18日、2011年度に支給する子ども手当(3歳未満は月2万円、3歳~中学生は同1万3000円)から、地方自治体が公立保育園の滞納保育料を強制徴収できる制度を導入する方針を固めた。

 滞納給食費についても、子ども手当支給額から差し引く仕組みを導入する方向で調整に入った。20日の関係大臣会合で決定し、来年の通常国会に提出する子ども手当法案に明記する予定だ。

 滞納保育料は約83億円(06年度・厚生労働省調べ)、滞納給食費は推計で約26億円(09年度・文部科学省調べ)にものぼる。

 子ども手当をめぐっては、政府は児童手当で地方側が負担していた分(10年度は6138億円)と、所得税の年少扶養控除廃止に伴う地方増収分などを財源に充てる構えだが、全国知事会などは「全額、国庫負担とするのが原則だ」と難色を示している。

(2010年12月18日14時33分 読売新聞)


その名のとおり、子どものための手当なんですからね。子どものための幼稚園などの費用を天引きすることは当然で、まったくもって理にかなっています。経済的に逼迫している家庭はどうなるなんてことを言っている人もいるようですけど、そういう趣旨の手当ではありませんからね。

児童手当で地方側が負担していた分

これは全国知事会の言い分が正しいでしょうね。いきなりなんの事前説明もなく「子ども手当!」が出され、その一部を地方負担だ!って言われてもねぇ。しらんがな、おまえら勝手にやれや!ってなるのは理解できます。

というか、非常識党は財源についてどういう状況なのか説明してくれないかな。
 


↓説明はできんだろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »