« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010/12/18

マッカーサーを飲み込め!

マッカーサーを飲み込め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひるめし

ひるめし
食べ過ぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ普通にみんな知っているでしょう、このくらいの「チャイナリスク」などはね

それでも中国に進出するっていう経営者が引きも切らないのはなぜでしょうかね?
中国、国ぐるみ産業スパイ?当局から秘密漏えい : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、国ぐるみ産業スパイ?当局から秘密漏えい : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=岡田章裕】米国際貿易委員会(ITC)は13日、中国国内での知的財産権侵害などの実態をまとめた包括的な報告書を公表した。

 コピー商品の横行という従来の問題のみならず、中国の規制当局に米国企業が提供した企業秘密が競合相手の中国企業に漏れる問題など産業スパイへの強い懸念も示した。

 同報告書は米上院の要請に基づいて作成された。

 米国企業などの企業秘密が盗まれるルートとして指摘したのは、従業員、ビジネスパートナー、コンピューターハッカー、規制当局の四つ。従業員が盗んだ企業秘密を競合相手に持ち込んだり、中国に工場をつくると中国の設計会社を通じて漏れるケースなどが問題になっていると指摘した。さらに、製薬、医療機器、ソフトウエアといった分野では、中国の規制当局から安全性を理由に提出を求められた企業秘密のデータが競争相手に漏れ、不当に不利益を被っている問題についても指摘した。

(2010年12月14日20時16分 読売新聞)


日本国内でもありましたよね

中国 産業スパイ 国内 - Google 検索

就職している企業や自分の仕事へのプライドなどなく、倫理観もなく、ひたすら自分の金儲けだけを考えるような民族性の国に、自分たちのコアテクノロジーを駆使した工場を建てるなど、自殺行為でしょう。従業員は日本人だけっていう環境でも危ないですよね。ハニトラの嵐になりそうです。

官民両方励んでいるようですねw
 


↓まぁ、官民ともに中華民族なんだからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな日を制定したら、その日に軍艦が攻めて来るんじゃないか?

中凶ならやりかねませんよ?
1月14日は「尖閣諸島開拓の日」…石垣市 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1月14日は「尖閣諸島開拓の日」…石垣市 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県石垣市議会は17日、1月14日を「尖閣諸島開拓の日」と定める条例を出席者の全会一致で可決した。

 同諸島は1895年(明治28年)1月14日に日本政府が領土への編入を閣議決定している。中国が領有権を強く主張する中、日本固有の領土であることを国際社会に意思表示しようと、同諸島・南小島に今月10日、上陸した仲間均市議が議員提案していた。

 条例は近日中に公布、施行される。

(2010年12月17日21時55分 読売新聞)


こんな画像もあります。

Photo

防衛大網?では沖縄諸島方面の防備を充実させるということも書かれたようですので一安心です。非常識党政権なのによくその部分が書いたなと感じざるを得ません。
中国を「懸念事項」と位置づけ…新防衛大綱決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国を「懸念事項」と位置づけ…新防衛大綱決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は17日午前、首相官邸で安全保障会議(議長・菅首相)と閣議を開き、新たな「防衛計画の大綱(防衛大綱)」を決定した。

 中国の国防費増大や東シナ海などでの活動を「懸念事項」と位置づけ、南西諸島防衛力の強化を打ち出したほか、自衛隊部隊を全国に均等配置する冷戦型の「基盤的防衛力構想」を転換、機動性・即応性重視の「動的防衛力」の構築を打ち出した。武器輸出3原則見直しは、菅政権が連携を模索する社民党に配慮し、明記を避けた。

 新大綱は、「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」(菅首相の諮問機関)が8月にまとめた報告書をほぼ踏襲。周辺情勢について「中国は国防費を継続的に増加し、周辺海域で活動を拡大・活発化させている」とし、「地域・国際社会の懸念事項」とした。北朝鮮に関しては「喫緊かつ重大な不安定要因」と現大綱より表現を強めた。

(2010年12月17日10時46分 読売新聞)


こういう内容の大網に対して、中凶が過剰反応していますw
新防衛大綱、中国が強い不快感を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新防衛大綱、中国が強い不快感を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国外務省は17日、日本政府が東シナ海などでの中国の活動に警戒感を示す新防衛大綱を決定したことについて、「中国は平和発展の道を堅持し、防御的な国防政策を実施しており、いかなる人に対しても脅威となるつもりはない」と反論する報道官談話を発表した。

 その上で、「一部の国に、国際社会の代表を気取って、無責任に中国の発展をとやかく言う権利はない」と、強い不快感を表明した。

 「強大な海軍」を国家目標に掲げる胡錦濤政権は、遠洋能力向上を図るため、今年4月、沖ノ鳥島西方の太平洋上で実施した艦隊合同訓練を常態化させる方針を固めている。南西諸島周辺での日本の潜水艦増強などが障害になるとみて、警戒を強めている模様だ。

 中国紙「中国青年報」は17日、新大綱について「日本が専守防衛政策から離れるプロセスを加速し、(日本を)攻撃性を備えた軍事国家へと発展させるものだ」と非難する西安陸軍学院の専門家の論文を掲載した。

(2010年12月18日01時18分 読売新聞)


まぁ、中凶が嫌がっているのならそれは正しい方向という判断でいいのでしょう。

それにしてもねぇ…

防御的な国防政策を実施しており

この言い草はw


空母艦隊って 


防御的な部隊 


だったっけ? 



 


↓攻撃的だよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1000円にしたいのか2000円にしたいのか、はたまた無料にしたいのか?

はっきり決めてくれやw
高速「上限1000円」維持、民主政調が提案 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速「上限1000円」維持、民主政調が提案 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党政策調査会は17日の拡大役員会で、高速道路の普通車料金について、土日・祝日に「上限1000円」とする現行の割引を来年4月以降も続け、平日は新たに「上限2000円」とする提案をまとめ、国土交通省に申し入れることを決めた。

 馬淵国交相は17日の閣議後の記者会見で「最終的に(党内の)議論が収束する方向であれば受け入れる」と述べ、党の提案をもとに制度の詳細を詰める方針だ。

 提案では本四高速の平日料金を、普通車は上限2000円とし、本州や四国の高速道路から乗り継ぐ場合は1000円とした。国交省が4月に発表した案の上限(3000円)を大幅に値引きする。トラックには上限制を導入せず、現行の時間帯割引や大口・多頻度割引を続ける。

 これらの料金を導入した場合、国交省案では3年間で使う予定だった2兆円の財源を約2年間で使い切ることになる。新たな財源を確保しなければ、「期間限定の大盤振る舞い」(道路関係者)になる可能性が高い。

(2010年12月17日20時10分 読売新聞)


法人車両をこそ割り引くべきだと思いますけどねぇ。

しかしまぁ、結局は麻生政権の際の政策を越えるものは出てきませんか。時間はたっぷりあったと思いますけどねぇ。
 


↓消費税もどうしたいんだろうか?各種控除とか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/17

シャープが亀山に液晶生産ラインを建設とな?

素晴らしいことです
【日経】シャープが「iPhone」用の液晶生産ラインを、亀山工場に新設・・・建設費をアップルが負担!!

【日経】シャープが「iPhone」用の液晶生産ラインを、亀山工場に新設・・・建設費をアップルが負担!!

 ■シャープ、アップル向け新ライン 液晶1000億円投資/亀山工場、12年後半から量産

シャープは約1000億円を投じて、スマートフォン(高機能携帯電話)に使う中小型の液晶パネルの生産ラインを三重県の工場に新設する。米アップルが投資額の多くを実質的に負担し、作ったパネルも大半を引き取る。東芝もアップル向けの液晶パネルを増産するため石川県に新工場を建設する方針。世界的なスマートフォン需要の拡大が、日本の電機大手の大型投資をけん引する。

シャープがラインを新設するのは亀山第1工場(三重…(続きはソースで)

ソース:日本経済新聞(2010/12/17)
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E4E297E18DE3E4E3E0E0E2E3E29C9CEAE2E2E2


しかし、アップル様が投資金額の大半を負担とは…。驚きの契約ですね。まぁ、そのかわり部品を叩かれてるのかも知れませんけどねw

それにしても、亀山のラインを中国に売ってしまってからこんな形で液晶生産が再開されるとは思ってもいませんでした。よかったですね。地元の人も何がしか経済効果があるでしょう。
 


↓雇用が生まれるか、だなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大前研一さんは国民をバカにしすぎてるんじゃないか?

いくらなんでもそんなことは…
NEWSポストセブン|大前氏 民主党ここまでお粗末だと誰も思ってなかったと指摘

NEWSポストセブン|大前氏 民主党ここまでお粗末だと誰も思ってなかったと指摘

 2010.12.17 17:00

 民主党政権の失政を振り返れば、きりがない。「百害あって一利なし」だった2010年の民主党政権を、大前研一氏が総括する。

 * * *

「(内閣支持率が)1%になっても辞めない」――菅直人首相は鳩山由紀夫前首相との会談でそう述べたという。

 しかし、もはや菅内閣は「死に体」だ。産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11月下旬に行なった合同世論調査によれば、内閣支持率は発足以来最低の21.8%に急落したが、まだ20%以上もあるほうが不思議である。

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突ビデオ映像流出、失言による柳田稔前法相更迭、北朝鮮の韓国・大延坪島砲撃事件における対応の鈍さ、仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相に対する問責決議の可決…。政治とカネの問題や沖縄の米軍普天間飛行場移設問題などで8か月の短命に終わった鳩山内閣に輪をかけて迷走している

 それにしても、ここまで民主党がお粗末だとは、誰も思っていなかったはずである。

 国民は自民党の体たらくに呆れ果て、2009年の総選挙で政権交代を選択した。しかし、その結果どうなるかということは考えていなかった。いわば、これまで自分たちが暮らしてきた土地よりも川の向こう岸の土地のほうが良さそうに見え、思い切って川を跳び越えたら、実はそこは泥沼で足がズブっと沈んでしまった、という感じである。

※SAPIO2011年1月6日号


いやいや、国民の半数近くの人は思っていたと思いますよ。少なくともネットをよくしている人の間ではとんでもない政党だっていうのは前々から言われていましたけどね。

短命に終わった鳩山内閣に輪をかけて迷走している

そうなんだよねぇ。それでもまだ20%あるって、もしかして30%くらい下駄を履かせてもらってるんじゃないかなぁ?
 


↓マイナスかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹芝桟橋

竹芝桟橋
竹芝桟橋
海はいいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傑作だったら条例などないも同然とは、これまた傑作なコメントですなw

法治国家の自治体のナンバー2とは思えないコメントで、聞いているこっちはあんたのつぶやきを禁止したくなってしまいますが…
Twitter / @猪瀬直樹: 出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そ ...

Twitter / @猪瀬直樹: 出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そ ...

 @inosenaoki 猪瀬直樹
出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そのつぎの話。まずは傑作を書いてから心配すればよい。傑作であれば、条例なんてないも同然。つるんで騒いでもあとが虚しい。自分の生き残りを考えること。ライバル同士がつるむことに僕は理解できない。
12月14日 webから お気に入り リツイート 返信
leon_gameと他98人がリツイート


たしかに性描写が極端な、エロというものを見せるためだけのものを18歳未満が簡単に買えたり読んだりできるのはおかしいし対策が必要だとは思うけど、そもそもの何がだめで何がいいのかを選別する基準がここまであやふやということであれば、極論すれば条例などないのとおんなじです。

それと傑作かどうかなんて出版社だけが決めるんじゃなく、読む側が決めるんだけどなぁ。この人も作家だったと思うけど、役人になってしまって頭どうかなっちゃったんでしょうか?

もしかして、傑作だったらどんな性描写でもOKで、駄作なら僅かな性描写でもOUT!っていうことなんかなぁ。
 


↓基準をしっかり決めないからこんなことになると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいですなぁ、世の中の人はボーナスが上がって

私も会社からは「ボーナスの査定は上げておいたから」なんて言われましたけどねぇ
大手165社の冬のボーナス、3年ぶりプラスに : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大手165社の冬のボーナス、3年ぶりプラスに : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本経団連は15日、大手企業165社の冬のボーナス(賞与・一時金)の平均妥結額が前年同期比2・52%増の77万4654円となり、3年ぶりにプラスに転じたと発表した。

 リーマン・ショックの影響で過去最大の下落率(15・01%)を記録した昨年から一転、企業業績の回復で支給額が増えたとみられる。

 内訳は、製造業が3・33%増の75万2870円、非製造業は0・61%増の83万9092円と、それぞれ前年実績を上回った。

 調査は従業員500人以上の企業250社を対象に実施し、165社から回答があった。

(2010年12月15日21時43分 読売新聞)


夏と比べて1000円上がっただけでしたw

まぁ、そのかわりリーマンショックでもそんなに下がってもいませんけど。
 


↓あるだけよしとしないとなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ3Dでも悲喜こもごも?

映画は大ヒットなのに…
3D大ヒット、今年の映画興行収入が過去最高に : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3D大ヒット、今年の映画興行収入が過去最高に : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今年日本で公開された映画の興行収入(興収)が、2004年の2109億円を上回り、過去最高の更新が確実なことが15日、分かった。

 「アバター」「アリス・イン・ワンダーランド」など、米ハリウッドの3D(立体)映画が興収100億円を超える大ヒットを記録、外国映画が大幅増となったためだ。

 大手映画会社などのまとめによると、11月末までの主要各社の興収の総計は約1920億円で、昨年の年間興収約1940億円とほぼ同じに達した。12月も「SPACE BATTLESHIP ヤマト」「最後の忠臣蔵」など話題作の公開が続くことから、主要各社以外も含めた全体で昨年の2060億円を大幅に上回り、「2200億円を超える勢い」(大手映画会社幹部)。

 ここ数年低迷していた外国映画が好調で、世界の興収記録を塗り替えた「アバター」が日本でもトップの興収155億円。「アリス――」「トイ・ストーリー3」も100億円を超えた。外国映画では、これらを含め興収上位5本を3D映画が占めた。

 日本映画も堅調。スタジオジブリのアニメーション「借りぐらしのアリエッティ」が興収92億円に達したのを始め、「THE LAST MESSAGE 海猿」「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」などの人気シリーズがヒットした。

(2010年12月16日03時16分 読売新聞)


映画はたしかに3D向けのコンテンツですよね。2時間くらいそれを目的にわざわざ出向いてみよう!っていうくらいの覚悟があって観るんですから。しかしTVはそうじゃないですからね。

3Dテレビとネットテレビ、期待かなわず売れ行き低調 - ITmedia News

3Dテレビとネットテレビ、期待かなわず売れ行き低調 - ITmedia News

 家電業界は3Dテレビやネットテレビにかけていたが、コンテンツ不足や安価な代替選択肢により、予想したほどには売れていないという。(ロイター)

2010年12月16日 13時41分 更新

 3Dやインターネット接続といった目新しい機能を搭載するテレビは米国の消費者の心をつかめずにおり、世界の家電業界の業績回復への期待が打ち砕かれている。

 そしてソニーやSamsung Electronics、シャープなどのメーカーは、もはや超薄型LEDテレビといった特徴だけでは、米国におけるテレビの販売台数を回復させるには不十分だということを学びつつある。

 12月14日には、米国最大の家電小売チェーンであるBest BuyのCEO、ブライアン・ダン氏がアナリストに対し、3Dテレビの販売台数が業界の予想を下回ったことを明らかにした。

 「3Dについては初期の段階で混乱もあった。コンテンツが不足気味だった」とダン氏。

 Best Buyは通年の業績予測も下方修正した。こうした不本意な結果はBest Buyのほか家電業界各社の株価に影響を与えている。

 「今日、株価がひどく下落した」とBest Buyの株式を3万2000株所有するHennessy Fundsの共同ポートフォリオマネジャー、フランク・インガラ氏は語っている。Best Buyの株価は14日、15%近く値を下げ、35ドル52セントで取引を終えた。

 11月には米国小売業界は予想を上回る業績を達成したが、とはいえ消費者は、最新の付加機能を備えたテレビのような高額商品の購入は控えているようだ。

 もっとも家電業界の幹部らは、来年になって3D対応のコンテンツが充実し、消費者が自身のコンテンツを3D対応のビデオカメラで録画するようになれば、3Dテレビの売り上げも上向くものと予想している。

 「ハイビジョンテレビがスポーツや映画の分野から広まったのと同様に、3Dもスポーツや映画とともに進化し、いずれもっと日常的な存在になるだろう」とLG Electronics USAのホームエンターテイメント担当主任、ジェイ・バンデンブリー氏は取材に応じ、語っている。

売れ行き不振の要因

 今のところ、投資家が知りたがっているのは、多くの消費者が今年、最初の薄型テレビに買い換えたばかりであるにもかかわらず、なぜ小売業者は次世代テレビを積極的に推進したのかということだ。

 「人々は3Dが付加するメリットを理解していない。もし2000ドルのテレビに興味を持ったとしても、人々は『本当にこれが自分に必要か』『視聴体験はそれほど良くなるのだろうか』といったことを考え出すだろう」とインガラ氏は言う。

 NPDのアナリスト、ロス・ルービン氏によれば、新しいテレビを楽しむには高額な3Dメガネを買う必要があることも、消費者の買う気をそいでいるという。また3Dで制作された番組の中には、画像の質が悪く、視聴者に体調不良を引き起こしているものもある。

 「3Dコンテンツがうまく制作されていない場合、つまり、ある特定の効果だけが強烈だったりする場合、視聴者が体調不良を起こしかねない」とルービン氏は言う。

 同氏によれば、今年の年末休暇シーズンには、消費者の関心は「より多くの機能を備えた高額なテレビ」よりも「より大きな画面のテレビ」の購入に向けられているという。

 GoogleのGoogle TVソフトウェアでは視聴者はテレビから直接Webを閲覧できるが、このGoogle TVを搭載するテレビの売れ行きも低調だった。オンライン映画サービスのNetflixなど、ほかの方法でも同じサービスを利用できることを消費者が知っていた影響もあるようだ。

 「それに、消費者にはインターネット対応テレビよりも安価な代替選択肢がある。ビデオゲーム機しかり、Blu-rayプレーヤーしかり、Apple TVしかりだ」とルービン氏は語っている。


TVと映画はまったく違いますからね。メガネが必要な今はほとんどの消費者は上記のとおり買わないでしょう。大きいほうがいいもんねw 同じ値段で3Dってんなら買うでしょうけど。
 


↓結局安ければ売れるんだよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当然といえば当然の、とんだ茶番でしたね

そりゃー、あんな別れ方したんだからねぇ
社民取り込み不発、予算協議暗礁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社民取り込み不発、予算協議暗礁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主、国民新、社民3党は16日、2011年度予算の重点要望の取りまとめを見送る方針を決めた。

 民主、社民両党で外交・安全保障政策などを巡る調整が不調に終わったためだ。民主党による社民党の「取り込み工作」も不発に終わる可能性が強まっている。

 3党の政策担当者による協議は8日から4回行われた。社民党は米軍普天間飛行場移設の関連経費計上や法人税減税に反対したが、民主党は受け入れなかった。社民党は「政策担当者レベルではらちが明かない」とし、3党幹事長会談を申し入れたが、民主党の岡田幹事長は拒否した。

 社民党の福島党首は16日の党幹部会で、政府の税制改正大綱に法人税の引き下げが盛り込まれたことについて、「日本の問題点は格差の拡大であり、所得再分配がうまく機能していないことだ。法人税引き下げは問題だ」と批判した。重野幹事長は同日の記者会見で、3党協議について、「満足する内容には達していないが、協議は終わったという認識だ」と語った。

(2010年12月16日20時44分 読売新聞)


別れたー人にあーあったー♪
別れた永田町であーあったー♪
別れたーときとおんなじ、問題がやーまーづーみでー♪

って感じですもんねw

社民党は「政策担当者レベルではらちが明かない」とし

逆ギレかよw

国民「社民党などを国会議員に選出しても埒があかない」 こうでしょう?国民は切れてもいいと思いますよ。ぜひ次の総選挙では社糞党を議席ゼロにしましょう。
 


↓せめて政党補助金の対象外にせねば!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

こういうのを逆効果っていうんじゃぁ?

しかも発表したものになんとなんと…
仙谷官房長官、実績羅列で14分間の大演説 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仙谷官房長官、実績羅列で14分間の大演説 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は16日午前の記者会見の冒頭、14分間にわたり、「菅首相がリーダーシップを発揮した政策」として約30項目を一方的に並べ立てた。

 仙谷氏は国営諫早湾干拓事業を巡る上告断念を受けた15日の記者会見で首相の決断を強調したが、「首相が決断した他の事例は」と聞かれると答えに窮し、「考えておく」としていた。16日の記者会見では、手元の資料を読み上げながら、法人税の5%減税や11月の胡錦濤国家主席との日中首脳会談などを挙げ、14回も「リーダーシップ」と繰り返して首相の「決断」を演出した。

 ただ、民主党の小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会への出席問題に対するリーダーシップの発揮ぶりを聞かれると、「党務や国会関連の政務は、岡田幹事長が首相に代わって引き受けることに実質上なっている」と歯切れが悪かった。

(2010年12月16日19時51分 読売新聞)


会談って真空管首相が決断したんじゃないでしょう。

岡田幹事長が首相に代わって引き受けることに実質上なっている

いやいや、真空管首相が自分で「私が決断する」って言ってるじゃんw
 


↓墓穴って言う芸もあるようだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酷い仕打ちです…

酷い仕打ちです…
まだまだ使えるのに。それと使用中のはWINですけど、なんか変わるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌のお姉さん♪

歌のお姉さん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/15

中国人「留学生」がお年寄りのタンス預金を強奪

本当に留学生なの?
“たんす預金”盗んだ疑い NHKニュース

“たんす預金”盗んだ疑い NHKニュース

 12月15日 13時0分

東京・練馬区の住宅で、80代の男性が老後の蓄えとして“たんす預金”していた現金1100万円余りを盗んだ疑いで中国人留学生の男ら3人が追送検され、警視庁は、低金利が続くなかで手元に置いた多額の現金が狙われるケースが相次いでいるとして、注意を呼びかけています。

追送検されたのは、いずれも中国人留学生で、別の窃盗事件で逮捕・起訴されている東京・中野区の施文波被告(20)ら男2人と19歳の少年のあわせて3人です。

警視庁の調べによりますと、3人は、ことし8月、東京・練馬区の80代の男性の住宅に侵入し、2階の部屋の棚にあったかばんの中から現金1150万円余りを盗んだ疑いが持たれています。警視庁が別の窃盗事件で3人を逮捕したあとに自宅を捜索したところ、男性から盗んだ金のうちおよそ半分の600万円ほどが残っていて、被害者の男性に近く返還されるということです。

男性はNHKの取材に対し、「銀行に預けても利息がほとんどつかないので、半年前から老後の蓄えを“たんす預金”していたが、思わぬ落とし穴があった。今後はしっかり保管したい」と話しています。警視庁は、低金利が続く中、手元に置いた多額の現金が狙われるケースが相次いでいるとして、お年寄りなどに注意を呼びかけています。


最低でも大学への留学生のみ受け入れ、もちろん税金で留学生への補助などしない、するとしても相当の学力がある留学生にのみ、その留学生が犯罪を犯した場合、大学にも補助金削減などのペナルティを課す、もちろんその瞬間に留学生は強制送還。

これくらいしないと本当に犯罪者をノーチェックで受け入れることになりますよ。

なんと言っても、外国人犯罪者のなかで中国人が一位ですからね。

警察白書

なぜか平成22年度の白書から外国人犯罪の項が無くなってますか?

平成21年度のデータではこのような結果が出ているようです。


 

来日外国人の中では、総検挙数で約40%、侵入犯では約70%が中国人です。

しかし、このような重要な情報なのに、どうして平成22年度のものからは無くなっているんでしょうかね?編纂は平成22年7月になっています。
 


↓不思議なもんだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼に笑われても獲る!ということですね?

1年近くあるのに、もう決めちゃって大丈夫なんでしょうか?
巨人もう決定!来秋ドラ1に東海大・菅野 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

巨人もう決定!来秋ドラ1に東海大・菅野 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2010.12.15 05:05

 まさに即決。来秋のドラフト会議に向けた1回目のスカウト会議。約150人の指名候補選手の中から、『1位菅野』の結論を異例の早さで導き出した。

 「第1回目のスカウト会議になりますが、東海大の菅野君を1位指名することに決めました」

 会議後、清武球団代表は急きょ設定された会見で宣言。「メジャーも注目している。そういうところに対抗する意味もある。はっきりとした結論をお話ししたほうがいい」と菅野の1位指名をスピード表明した。

 実力は文句なし。東洋大・藤岡、明大・野村ら他の上位指名候補と比べても「2年生のときから高い評価をしていた。最速157キロで変化球も多彩。先発も抑えもできる」と同代表以下、スカウト陣は菅野をトップ評価した。原監督のおいっ子としても話題性は十分のサラブレッドだ。

 「(D1位の)沢村君と将来、勝っていくための双璧にしたい。なんとしても獲得したい」と熱く語った同代表は、年明けの1月上旬にも東海大にあいさつに行く予定。他の11球団に先駆けての1位指名の決定が、菅野への最大限の誠意となる。


大丈夫なようですね♪

(D1位の)沢村君と将来、勝っていくための双璧にしたい

そうそう、野球は投手ですよね。0点に抑えていさえすれば負けません。投手重視の考えはいいと思います。が、野手もそろそろ後継を考えないといけない時期ですよねぇ。外野手、捕手、内野手・・・。結論はバランスが大事ということになりますかね。
 


↓斉藤、桑田、槙原のころが懐かしいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ゴジラがやってくる!ヤァヤァヤァ?

よかったですね♪
松井秀、ア軍では年俸100万ドルUP! (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、ア軍では年俸100万ドルUP! (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

 2010.12.15 05:02

--- 前略 ---

 アスレチックスの「誠意」が伝わってくる。エンゼルスから移籍してくる松井をVIP待遇で迎えることが分かった。

 まずは年俸。契約は1年だが、金額は650万ドル(約5億4000万円)であることがア軍幹部への取材で判明した。エ軍での550万ドル(約4億6000万円)からのダウンは必至とみられていたが、逆に100万ドル(約8000万円)のアップとなった。ア軍は真っ先に条件提示をしただけでなく、松井がチームに必要なことを金額でも示した。

 新たな同僚も、ゴジラを温かく歓迎した。「(背中の)ゴジラを失うのはキツいよ(笑)。マツイが4番打者に入るのはいいし、30本塁打を願っている」とは左腕のアウトマン。地元紙「サンフランシスコ・クロニクル」(電子版)の取材に対し、背番号「55」の譲渡を明かした。

 アウトマンと公式戦での対戦はない松井だが、背番号を譲ってもらったお礼はバットで援護するしかない。合意が報じられたこの日も当地に残って自主トレ。約2時間汗を流した。新本拠地となるオークランドには日帰りの予定。14日(同15日)の午前中に身体検査を受け、問題がなければ契約書にサインを入れて、午後の移籍会見に臨む。

 先のクロニクル紙は「ゴジラがやって来る」の見出しで報じるなど地元は歓迎ムード。イチローが所属するマリナーズとの来季開幕戦が待ち遠しい。


ほかの報道で自身も言うとおり、まずは中軸に座り続けられるかどうか。そこだけでしょうね。21本塁打と84打点の成績は、アスレチックスの打線の中では一番のようですから、体調さえよければ!

それにしても、100万ドルのアップっていうのが驚きですね。エンゼルスからクビになった選手なのに・・・。それだけ松井を評価している証拠でしょうけど。
 


↓よかったの一言だよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内部留保にまで課税、でも法人税は5%下げる・・・

子供手当てもそうですよねぇ、扶養控除を減らして子供手当て・・・
法人税:5%引き下げ 内部留保に課税も 政府検討、企業側をけん制 - 毎日jp(毎日新聞)

法人税:5%引き下げ 内部留保に課税も 政府検討、企業側をけん制 - 毎日jp(毎日新聞)

 菅直人首相が法人税率の5%引き下げを指示したのを受け、政府税制調査会は14日、企業の内部留保に対する課税の検討に着手した。政府は減税分を雇用や国内投資に回すよう経済界に求めているが、税調メンバーらは減税分が「内部留保に回るだけ」と懸念しており、そうならないよう企業側をけん制する狙いがある。16日に閣議決定する11年度税制改正大綱には盛り込まないものの、来年度に法人税減税の雇用・投資効果がみられなければ12年度からの導入を検討する構えだ。

 11年度予算編成で子ども手当増額などの財源確保に苦しむ中、法人税減税に対しては「企業優遇」との批判が政府・民主党内にもくすぶる。それでも5%下げに踏み切った菅首相は14日の閣議で「雇用、投資、若い人への給与を大事にしないといけない」と強調した。政府税調は内部留保への課税を検討することで、批判をかわすとともに、経済界に雇用・投資拡大の圧力をかけたい考えだ。

 現在も、中小企業に多い「特定同族会社」の内部留保に10~20%を課税する制度はある。ただ経営者が利益を留保金に回さず、配当に充てるように促すのが目的で、対象を上場企業全体に広げた場合、「雇用や投資ではなく、株主への配当金に回る」と疑問視する声も根強い。政府税調メンバーの一人は「法人税減税の結果、雇用に変化がなければ本当に(内部留保課税を)やる。そうした姿勢を見せることが大事だ」と話す。【小山由宇】


wikiですが・・・
内部留保 - Wikipedia

内部留保 - Wikipedia

--- 前略 ---

 内部留保の運用形態 [編集]

内部留保は「準備金」「積立金」「引当金」といった名称こそつけられているが、現金や預金だけではなく、売掛金、金銭債権、有価証券の他、土地建物・機械設備といった固定資産など様々な資産形態をとって運用されている。

貸借対照表上にて、内部留保は貸方側の特定の勘定科目に表れる。これに対し、総資本の具体的な運用形態を示す借方側(「資産の部」)では、内部留保がそのまま特定の資産科目に対応して表示される訳ではない。したがって、一時点の貸借対照表から分かるのは、内部留保分の金額が借方のどこかで運用されているということのみであり、具体的にどのような形の資産で存在しているのかは分からない。しかし、複数時点の貸借対照表から資産科目の増減を調べることで、内部留保がどのような資産に投下されたのかを傾向として押し測ることができる。

たとえば、ある企業が支社を新設するために、「事業拡張積立金」として現金1億円積み立てたとする。このとき、貸方には1億円が同積立金として計上される。この1億円で社屋を購入すると、貸方の積立金は1億円のままであるが、借方の資産科目の内訳は変動する(現金が1億円分流出し、有形固定資産が1億円分増える)。社屋を購入した会計年度の貸借対照表だけをみても、この積立金がどのような資産形態をとっているかは分からない。しかし、前年度の貸借対照表上と合わせてみれば、資産科目の変動から、現在は建物として存在していると分かる。

--- 後略 ---


上記の内容を確認すると、内部留保というのは「現金」の形で企業内で保持・あるいは運用されているようなものだけではなく、社業を継続するために必須のものとして固定資産化されている場合もあるということですね。もしそのような運用だけをしている企業があったとして、そこに課税されてしまうとどうなるのでしょうか。

固定資産税を払っているのに、さらにその保有資産に対して課税されるという、まるでガソリン税のような二重課税になってしまいませんかね?
 


↓とどめになって廃業する会社も出てくるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実物大も食傷気味ですが、同じ作るなら・・・

ザクではないのだよ!ザクでは!!!
asahi.com(朝日新聞社):ザク像作り「ガンダム街おこしを」栃木・壬生町議が提案 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):ザク像作り「ガンダム街おこしを」栃木・壬生町議が提案 - 社会

 2010年12月15日18時17分

 栃木県壬生町に「実物大」の大型ロボット「シャア専用ザク」を――。町内に玩具メーカーの工場が多く、「おもちゃのまち」の地名もある同町の町議会で14日、街おこし策として、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の世界を活用してはとの提案があった。

 発言したのは田村正敏町議。一般質問で町の魅力を発信する専門部署の設置を提案した上で、「たとえば、おもちゃのまちに実物大のシャア専用ザクの像を設置できないか」と訴えた。

 シャア専用ザクは、主人公のライバル、シャアが乗る赤いロボット。今年7月に静岡市に設置された、全高18メートルの「実物大」ガンダム像と並ぶ「名所」にしたいとの考えがあったという。

 これに対し、小菅一弥町長は、専門部署の設置は「最優先で検討したい」としたが、「ザク」については触れなかった。

 町議会後、田村町議は取材に対し、「おもちゃのまちという地名やバンダイミュージアムがあるのは大きいアドバンテージ。使わない手はない」と説明。静岡市がガンダム像による経済効果を「400億円」と試算したことを引き合いに、「例え話ではあるが、不可能とは思っていない」と話した。(矢吹孝文)


どうしてそこで

アッガイ♪

という発想にならないのか不思議で仕方がありません。

考えてみてください。あの愛くるしいアッガイたんがいる風景。体育すわりをしているアッガイたんとか♪毎週通ってしまうそうです。ザクよりはアッガイたんでしょう。

Photo

アッガイ - Google 検索


 

こんな実物大ならよりいっそうですな♪  

↓まさに夢wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ作ってたのに驚きですが、まぁ需要は細々とあるでしょうね

提出が指定されているところとかあるんでしょうね、あと現役のサーバーに使うとか?
最後のFDD注文受付2010年12月25日まで - DREAM NEWS プレスリリース配信&ネット記者会見&企業アライアンス

最後のFDD注文受付2010年12月25日まで - DREAM NEWS プレスリリース配信&ネット記者会見&企業アライアンス

 配信日時:2010年12月14日 11:30

株式会社リンクスインターナショナル(本社:東京都千代田区、代表取締役:川島義之)は、2010年12月14日から2010年12月25日まで、内蔵型フロッピーディスクSFD-321B(bulk)の注文受付を行います。 カラーはホワイトとブラックです。

SFD-321B(bulk) は、電磁界ノイズに強い構造設計を採用した34ピン接続の3.5インチ内蔵型フロッピーディスクドライブです。対応メディアは720KB(2DD)、1.44MB(2HD)です。旧システムの予備FDDとしてご活用いただけます。サイズは101.6(W)×144(D)×25.4(H)mm、重さは約400gです。価格や数量に関しては、営業部までお問い合わせください。


Aドライブなんてね、今は昔。8インチフロッピーなんて今は昔。まぁ、そんなこと言えば紙テープとパンチカードを使ったことがある私は遺跡みたいなもんでしょうかねw

8インチフロッピーは「うちわ」と呼ばれて重宝されていましたがw

( ´ー`)y―┛~~

まぁmicroSDやUSBメモリがあんな値段では、なんともはや・・・でしょうねぇ。USBブートとかできますしね。
 


↓なんとかの法則ってやつか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじでこんなことあるの?藻が石油を作るって???

信じられませんね・・・
asahi.com(朝日新聞社):生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見 - サイエンス

asahi.com(朝日新聞社):生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見 - サイエンス

 2010年12月15日7時0分

 藻類に「石油」を作らせる研究で、筑波大のチームが従来より10倍以上も油の生産能力が高いタイプを沖縄の海で発見した。チームは工業利用に向けて特許を申請している。将来は燃料油としての利用が期待され、資源小国の日本にとって朗報となりそうだ。茨城県で開かれた国際会議で14日に発表した。

 筑波大の渡邉信教授、彼谷邦光特任教授らの研究チーム。海水や泥の中などにすむ「オーランチオキトリウム」という単細胞の藻類に注目し、東京湾やベトナムの海などで計150株を採った。これらの性質を調べたところ、沖縄の海で採れた株が極めて高い油の生産能力を持つことが分かった。

 球形で直径は5~15マイクロメートル(マイクロは100万分の1)。水中の有機物をもとに、化石燃料の重油に相当する炭化水素を作り、細胞内にため込む性質がある。同じ温度条件で培養すると、これまで有望だとされていた藻類のボトリオコッカスに比べて、10~12倍の量の炭化水素を作ることが分かった。

 研究チームの試算では、深さ1メートルのプールで培養すれば面積1ヘクタールあたり年間約1万トン作り出せる。「国内の耕作放棄地などを利用して生産施設を約2万ヘクタールにすれば、日本の石油輸入量に匹敵する生産量になる」としている。

 炭化水素をつくる藻類は複数の種類が知られているが生産効率の低さが課題だった。

 渡邉教授は「大規模なプラントで大量培養すれば、自動車の燃料用に1リットル50円以下で供給できるようになるだろう」と話している。

 また、この藻類は水中の有機物を吸収して増殖するため、生活排水などを浄化しながら油を生産するプラントをつくる一石二鳥の構想もある。(山本智之)


というか、信じられないのはこういうことをこういう段階で堂々と発表してしまうところかな。実用化までは隠れて特許だけを粛々と出して、いざ完成というところでばーーーんと発表。備蓄・生産用のコンビナートの手配まで終えてから発表じゃないのかな?

というのは金儲け主義なんでしょうかね。

今読んでいる本がこれです。

ここに日本は今まで金儲けに走らず、世界の人々を幸せにすることをしてきた、というようなことが書かれています。意識して、ということではないかもしれませんが結果としては広く世界の人々が幸福になるような技術開発、商品開発をしてきたのは間違いないですね。

この報道の技術も本当なら世界をエネルギー危機から救う、ものすごい発見でしょう。

生産施設を約2万ヘクタールにすれば、日本の石油輸入量に匹敵する生産量になる

某巨大掲示板によれば、この2万ヘクタールってのは14Km四方らしいですから、ちょっとした湾を囲えばすぐでしょう。海というスケールで考えればなんてこたーない広さですよね。施設はものすごいですが・・・。

日本が資源大国になる日が来るのでしょうか。
 


↓日本が、というか世界がだよな・・・すごい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/13

遊びはシャドーキャビネットでやってたんじゃないの?

仮免直人かよw
首相「今までは仮免許」…野党が相次ぎ批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「今までは仮免許」…野党が相次ぎ批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は12日夜、東京都内で開いた支援者との交流会に臨んだ。複数の出席者によると、首相は「首相になっていろいろ配慮していたので、今までは仮免許だったが、本免許になった。これからは自分の色を出したい。『首相が代わって日本は変わった』と言われるよう頑張りたい」と述べた。

 会合は、国会議員のほか、都議や地元支援者ら計約500人が出席。報道陣には非公開で行われた。

 この首相の「仮免」発言について、自民党の谷垣総裁は13日、「政権担当の資格がないことを自白したに等しい。国民からもノーが突きつけられている。一刻も早く退陣を迫る」と厳しく批判した。公明党の漆原良夫国会対策委員長も、「ならし運転で国民に被害を与えるなら、(首相を)代わってもらいたい」と強い不快感を示した。

 首相は13日夜、自らの発言について、首相官邸で記者団に「これからしっかり菅カラーを打ち出していくという気持ちだ」と釈明した。

(2010年12月13日18時51分 読売新聞)


なんでこう、ネタを自分で仕込むかね?w

ところで、どうやって本免に合格したんでしょうか?そのひとつの指標としての支持率は真っ逆さまに下がっているようですが?
FNNニュース: 菅内閣支持率23.6% 「小沢氏は政倫審議決の場合招致応じるべき」8割超 FNN世論調査

FNNニュース: 菅内閣支持率23.6% 「小沢氏は政倫審議決の場合招致応じるべき」8割超 FNN世論調査

FNNが11日と12日に行った世論調査で、菅内閣の支持率は、11月とほぼ横ばいの23.6%だった。また、「民主党の小沢元代表は、衆議院政治倫理審査会で議決された場合、招致に応じるべきだ」と答えた人は、8割を超えた。

11日と12日の2日間、全国の有権者1,000人から回答を得た電話調査によると、菅内閣の支持率は、11月に比べ、1.8ポイント増と、ほぼ横ばいの23.6%。 支持しない」も、ほぼ横ばいの59.6%だった。

「社民党との連携強化は妥当だ」と「思わない」が5割に迫り(49.6%)、「菅政権中心の民主・自民の大連立」には、3人に2人が「期待しない」と答えた(66.4%)。

「菅政権がいつまで続くと思うか」と聞いたところ、「2011年春ごろまで」(41.2%)と「通常国会が終わる夏ごろまで」(34.9%)をあわせて7割を超えた(76.1%)。

「民主党は、小沢氏の国会招致を実現するべきだ」と答えた人は7割に達し(70.5%)、「政倫審で招致の議決がされた場合、小沢氏は応じるべきだ」と「思う」人は8割以上(85.9%)、「思わない」は1割に満たない(9.0%)。

「小沢氏を中心とする政界再編」には、5人に4人が「期待しない」と答えた(80.8%)。

首相にふさわしい政治家では、前原氏(10.6%)に続いて岡田氏(8.6%)が急浮上、小沢氏は支持を下げ(5.0%)、岡田氏と逆転した。

通常国会までに「問責決議を受けた仙谷官房長官は交代するべき」と「思う」が過半数となる(53.4%)一方、「馬淵国土交通相は交代するべき」と「思わない」(45.3%)が、「思う」(38.7%)を上回った。

先の臨時国会で、内閣提出法案の成立率が低かった要因では、「野党の強硬姿勢」を挙げた人は少なく(7.3%)、「民主党の国会運営のまずさ」(31.5%)や「菅首相の指導力の欠如」(26.2%)など、政府与党側に責任を求める向きが多い。

民主党と自民党の比較では、「政治姿勢に好感」では民主党(民主36.5%対自民29.4%)、「外交・安全保障での信頼」では自民党が優った(自民60.8%対民主12.6%)。

「『政治とカネ』に適切に対応」はどちらも低く(民主25.3%対自民20.7%)、「次の衆院選で勝たせたい」では、「自民」(39.2%)が「民主」(28.9%)をおよそ10ポイント上回った。

政党支持率は、自民党が微増(23.6%、+1.7)で、横ばいの民主党(18.6%、-0.3)との差を広げ、みんなの党がわずかに下げた(6.7%、-3.2)。

(12/13 12:00)


これをみると国民からはノーを付きつけられているように見えますがねぇ ┐(´ー`)┌

本免合格どころか、授業料延滞で退学という瀬戸際に立っているんじゃないでしょうかねぇ。あるいは素行不良とか?


俺が試験に合格できないのは教官が悪いに決まってる。教えてもらっていないことばかり要求されて困っているのはこっちだ。
信号もおかしいだろう!なんで私が走るときに赤になるんだ?私の理論では青になっていないとおかしいんだ。
それと道だ!なんで私が行きたいところに行くのに、ハンドルを切って曲がる必要がある?私は最高権力者だ!私の思うとおりの道を作るのが部下の役割だろう?

などと意味不明なことを言い…
 


↓それだとただの狂人だろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北朝鮮のテロリスト養成所なんだから、このくらい当然でしょう?

こういうのをTVのニュース番組で流さないと、日本人の意識も変わらないんじゃないの?
朝鮮学校に「総書記忠誠」命令 総連、祝電を指示 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

朝鮮学校に「総書記忠誠」命令 総連、祝電を指示 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.12.13 21:01

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が全国の朝鮮学校に、金正日総書記に忠誠を誓う新年の祝電を送るよう指示していたことが13日、朝鮮総連の内部文書から分かった。無償化や自治体補助金をめぐり、朝鮮学校への北朝鮮の政治的支配が問題となっているが、今回の指示は金総書記を絶対化する支配がいかに学校まで及んでいるかを浮き彫りにした。無償化や補助金見直への影響は避けられそうにない。

 文書は11月23日、朝鮮総連中央本部のトップ、徐萬述(ソ・マンスル)議長名で都道府県本部委員長らにあて出された。北朝鮮の民主化に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が13日に公開した。

 表題は《主体100(平成23)年の新年に際し、偉大なる領導者、金正日将軍様に謹んで祝電をささげる件について》。文書では、来年を「将軍様の賢明な領導に従い、奇跡と革新が多段階で起きる激動の年」と位置付け、在日朝鮮人に対して「核心的な成果を成し遂げる重要な年だ」と指摘。その上で「敬愛する将軍様を高く奉じ、愛族愛国事業で新たな転換をもたらす忠誠の決意を込めて、電文をささげる」よう命じている。

 祝電には、将軍様の偉大性への称賛と、将軍様を忠誠であがめ、祖国を擁護し抜く決意を盛り込んだ上で、将軍様の健康を祝願するよう指示。各朝鮮学校には、地域ごとに連名で400~500字で、12月15日までに電報料とともに北朝鮮に必着させるよう事細かに命じている。個人に対しても手紙や電文を書くよう指示し、親北日本人にも手紙などの送付を働きかけることも求めている。

 朝鮮学校では、生徒らに金総書記を称賛したり、忠誠を誓ったりする手紙を課外活動として日常的に書かせているという。

 RENK代表の李英和(リ・ヨンファ)関西大教授は「北朝鮮と総連、朝鮮学校の一体化を如実に裏付けるものだ。このような体制下では教室から金総書記らの肖像画を下ろすなどしても、課外活動を口実に思想教育が続くことになる」と指摘している。


こんな文書が出まわること自体がホンマか?と思いますよね。鉄の結束を誇ってるんじゃないの?なんでこんな文書が出てきてるの?って思いませんか?

とはいえ、北朝鮮の体制を考えればこのようなことは当然でしょう。そうしないと朝鮮総連や朝鮮学校の幹部達が消されてしまうでしょうし。この指示を出した人たちもある意味犠牲者なんですよね。朝鮮学校に通わせられてしまう子供たちもね。朝鮮学校で日本に対するテロリスト教育をされているんでしょう?国際的なテロリスト&死の商人を賞賛する、崇拝するような教育をしているということはすなわち、テロリスト養成学校です。

しかし、それを言うなら拉致被害者も被害者です。そういう被害者を抱えている日本国政府としてはただそれだけの理由でも朝鮮学校への補助などはできるわけはありません。しかも相手は日本国に対するテロリスト養成所でしょう?そもそも一条校でもないし。

二重三重の理由で補助などありえない状況です。
 


↓でも非常識だからな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小沢氏の予想は的中か?さすが「選挙の帝王」ですねw

逆によく6議席は死守したというところでしょう
民主、公認と推薦4分の3が落選…茨城県議選 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主、公認と推薦4分の3が落選…茨城県議選 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県議選(定数65)は12日投開票が行われ、23人の公認候補を擁立した民主党は現有議席と同じ6議席を獲得するにとどまり、多くの選挙区で大敗を喫した。

 自民党は、公認候補36人のうち無投票当選者を含めて33人が当選し、推薦候補も6人が議席を獲得するなど、県議会での優勢を保った。

 このほか、公明党は現状維持の4議席を、みんなの党は3候補を擁立して2議席をそれぞれ獲得した。共産党は1減の1議席に後退。県選管のまとめでは、全県の得票率は自民党38・98%に対し、民主党17・01%だった。投票率は49・00%(前回47・94%)。

 推薦1人を含めて候補者の4分の3が落選した民主党は、現職2人が議席を失い、新人は19人(推薦含む)のうち16人が落選した。定数7の水戸市選挙区で1議席しか獲得できず、都市型選挙区とされるつくば市選挙区(定数4)でも当選者がいなかった。

(2010年12月13日01時18分 読売新聞)


なんで当選できるんでしょうね。そっちのほうが不思議ですけど、まぁ非常識党ですから当選形態も非常識なんでしょう。

これを総選挙に当てはめれば♪日本国もまだまだ捨てたものではありませんね♪
 


↓だからあと3年近くはないって…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

このタイミングでこの発言か…、真っ赤っかの官房長官は話をまとめる気持ちが微塵もないことが判明しましたね

まぁ、まとまったら困るとしか思えませんからねw
仙谷官房長官:沖縄の基地負担「甘受」を - 毎日jp(毎日新聞)

仙谷官房長官:沖縄の基地負担「甘受」を - 毎日jp(毎日新聞)

 仙谷由人官房長官は13日の記者会見で、沖縄県の米軍基地負担について「安全保障政策は中期的に見れば日米同盟深化と日韓連携の強化。沖縄の方々もそういう観点から、誠に申し訳ないが、こういうこと(基地負担)について甘受していただくというか、お願いしたい」と述べ、多くの米軍基地が沖縄に存在することに理解を求めた。「甘受」発言に沖縄からは反発が出ており、菅直人首相の17、18日の沖縄訪問に影響が出そうだ。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を名護市辺野古に移設する日米合意についても「誠実に履行させてもらいたい。七重のひざを八重に折ってでもお願いしないといけない。そのために菅首相が(17日からの沖縄訪問という)アクションをする」と語った。

 仙谷氏はまた、「沖縄の皆さん方に長年、日本人、ヤマトンチュ(本土の人)としてしわ寄せを押しつけてきた」と語ったが、「一朝一夕ですべての基地を国内の他の地に移すとはいかない」と説明した。【野口武則】


甘受しろってか…。

甘受 - 類語辞典(シソーラス) 甘受の類語・意義素・用例類語・縁語非難・困難などを甘受(黙って)受け入れる ・ 我慢する ・ (一手に)引き受ける ・ (~に)甘んじる ・ 同意する ・ 「敗軍の将兵を語らず」 ・ (~を)こうむる死・非運など...

意味的には間違っていないような気もしますが、なんかこう、言い方がどうもねぇ。どうも


おまえら、ごちゃごちゃ文句ばっかり言うてんとさっさと受け入れんかいや!

というようなニュアンスの発言に聞こえてしまうんですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

というか、自民党政権下で粘り強い説明、説得などなどを地元県や市の方々と進めて、やっと名護市移設でまとまっていて、あとは最終的な決断を地元県知事などに委ねていたさなかにあの「最低でも県外」発言でしょう?しかも第一党になった首相が。

まったくもって、一体何をしたいのかさっぱりわかりません。
 


↓日米関係の弱体化しかないな、その先には…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決断したくない最高責任者と、決断したくない役員会、何の役に立っているんでしょうね?

なくてもいいのではないか?あるいは中学生にゆずるとか
民主役員会:小沢氏招致の採決断念 岡田幹事長に一任 - 毎日jp(毎日新聞)

民主役員会:小沢氏招致の採決断念 岡田幹事長に一任 - 毎日jp(毎日新聞)

 民主党は13日、党本部で役員会を開き、小沢一郎元代表に衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席を改めて求め、応じない場合は党として政倫審出席を決めるとの認識で一致、岡田克也幹事長に小沢氏への説得を一任した。岡田氏は多数決で招致を決める構えだったが、「党分裂を招いてはならない」(輿石東参院議員会長)との意見が大勢を占め見送った。小沢氏の対応が焦点となるが、同氏に近い議員は反発を強めており政倫審開催のめどは立っていない。野党の反発も予想され、執行部の求心力低下は必至だ。

 役員会は、直前に党本部に押しかけた松野頼久前官房副長官ら小沢氏支持の議員が岡田氏を足止めし、開催が約15分遅れた。

 岡田氏は役員会の冒頭、「小沢氏と会ったが判断してもらえない。党としては政倫審の開催という姿勢を示したい」と政倫審の議決を目指す考えを示し空気は一気に緊迫した。続いて鉢呂吉雄国対委員長が「司法の話と国会の説明責任は別だ」、横光克彦組織委員長も「このまま放っておくのか、何らか前に動くのか、判断が問われている。一番苦労されている幹事長に一任する」と岡田氏の姿勢を支持した。

 これに対し、平田健二参院幹事長は「検察審査会の議決で小沢氏は年明けに強制起訴される」と述べ、国会招致は必要ないと主張。別の役員からは「党を二分してはならない」「第三の道はないのか」と党分裂を懸念する声も出た。

 小沢氏に近い輿石氏は「いつまで議論しても仕方がない。役員会での議決も必要ない。岡田氏が小沢氏と会い、このままでは党で議決しなければならない状況になりかねないと伝えてはどうか」と提案。招致に批判的な輿石氏の収拾案を受け、岡田氏への一任でまとまった。輿石氏は「この問題は(今後)役員会で議題にしない」ともクギをさした。

 岡田氏はその後の記者会見で、小沢氏との会談について「(実現の)保証はないが役員会の一任がある。早期に会っていただきたい」と語った。政倫審開催も「あまり時間をかける問題ではない」と来年の通常国会前の開催を模索する考えを表明。「小沢氏も国会で決めれば従うと言っているので(役員会の決定は)それに近い状態だ」と述べ、小沢氏が党の決定を受け止めて出席するとの期待を示した。岡田氏は同日夜、党職員を通じて小沢氏に会談を申し入れた。

 菅直人首相は13日夜、首相官邸で記者団に「小沢氏は代表選の時に国会で決まれば(政倫審に)出席すると言っていた。その約束を守ることが本人、国民にとってもいい」と述べた。

 小沢氏に近い幹部は「小沢氏は岡田氏と会談すると言っていた」と語ったが、小沢氏はこれまで重ねて政倫審に出席しない考えを示している。別の参院幹部は「(岡田氏への一任は)小沢氏に(状況を)伝えるだけだ」と語り、政倫審開催をめぐる役員会の認識はズレたままだ。

 党内の亀裂はさらに拡大する様相を示しており、松野氏や川内博史衆院議員ら小沢氏側の衆参国会議員約40人は同日夕、国会内で会合を開き、両院議員総会の年内の開催を求めて署名活動を始め、すでに約40人分の署名を集めた。総会は民主党国会議員計412人の3分の1以上が要求すれば「速やかに招集」するとされており、不穏な混乱は尾を引きそうだ。【葛西大博、影山哲也】


まぁ、こういう役回りになるのは当然ですよね。わかって引き受けたんですよね?岡田幹事長?大丈夫ですか?脳みそ干からびてないですよね?

なんでこう、一兵卒のクビに鈴をつけるのが難しいんでしょうねぇ。

党を割られるからでしょ?党を割られたら我が世の春も終わり、ただの一非常識党になってしまいますからね。そうなると今以上に自分たち=非常識党を支配する極左政治屋たちの目論見が実現できなくなるので、ひたすらそれを避けろ!という厳命が下っているんでしょう。

ということは突き詰めて考えれば、非常識党は中凶や朝鮮に支配されているということに他ならないのでしょう。ということは、外患誘致罪に値します。ということは死刑ですね。

ま、私の妄想が合っていれば、ということになりますが。
 


↓とりあえず総選挙しとこうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチル【SENSE】の「ロックンロールは・・・」はパクリ?

そうとしか思えません。

何度聞いてもあのオープニングのリフレインしている旋律がブレードランナーの曲に聞こえてしまうんです。

あのヴァンゲリスの名曲に聞こえてしまうんですよねー♪

実は映画のエンディングも複数あって、私は最後にデカード達が逃げていく場面で、それまでの暗い汚い画面が草原のような場所を飛んでいく、そのバージョンが好きなんですよねぇ。

まぁ、個人的な思い入れのある映画の音楽とそっくりだったというだけの話ですが。
 


↓訴えられるぞ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーナビ、そろそろ専用機なんていう時代はないのかも?

Googleの無料アプリがあれば反応速度はいざ知らず、無敵でしょう。アプリだから更新も簡単に可能ですしね
携帯型カーナビ:スマートフォンも参入 シェア争い過熱 - 毎日jp(毎日新聞)

携帯型カーナビ:スマートフォンも参入 シェア争い過熱 - 毎日jp(毎日新聞)

 取り外して持ち運べる携帯型カーナビゲーションが人気だ。据え置き型よりも安く、取り付け工事などが不要なためで、各社が特徴をアピールしてシェア拡大を目指しているほか、新規参入する社も出ている。一方で、スマートフォン(多機能携帯電話)でカーナビ機能が使えるサービスも拡大しつつあり、今後、シェア争いが過熱しそうだ。

 携帯型カーナビ「ゴリラ」シリーズで、シェアのほぼ半分を握るのが三洋電機。10月発売の新型は厚さ23ミリ、重さ345グラムと業界最薄、最軽量が売りだ。想定価格8万5000円前後と5万円前後が売れ筋の市場では強気の価格設定だが「高画質のテレビ映像など付加価値が高い。新たな商機につなげたい」と意気込む。テレビは来年7月に地上デジタル放送に完全移行するが、カーナビはテレビほどに移行が進んでいないと見て、買い替えキャンペーンも展開し、シェア確保を図る。

 車以外での用途を提案する動きも活発だ。ソニーが3月に発売した「ナブ・ユー」は、防水加工付きで自転車のハンドルにも装着でき、狭い路地も案内する「自転車ナビ」を搭載。パナソニックが10月に発売した「旅ナビ」は、旅行で地図代わりに持ち歩いてもらおうと、ガイドブック100冊分の情報を収録、カメラもつけた。

 各社が携帯型を強化する背景には、据え置き型の市場縮小がある。三洋電機の予測では、全体はほぼ横ばいだが、据え置き型の販売台数は07年度の3908万台から11年度には3750万台に減少。携帯型は取り付けの手軽さなどから、07年度の610万台から11年度に1350万台に増える見通しで、据え置き型のみを販売してきた富士通テンも11月に携帯型市場に参入した。

 一方、ライバルとして存在感が高まっているのがスマートフォン。米検索最大手グーグルは9月からスマートフォンで使えるカーナビの無料サービスを国内で提供。トヨタ自動車も12月から緊急通報機能などを備えたカーナビの有料サービスを始めた。NTTドコモなども参入を検討している。

 調査会社BCNの岩渕恵アナリストは「音声案内機能など、スマートフォンのソフトも充実している。表示速度や地図情報の豊富さなど、カーナビならではの機能を充実させないと差別化できない」と指摘している。【弘田恭子】


先日、友人が買ったPNDを見ましたが、驚くほどの高機能&精度でした。もちろん地図は最新だし、値段も安いし、設置も簡単だし。今度買うナビはこれだ!と思ったくらいです。

ただ、今度購入を考えているiS03はAndroid端末なので、googleの無料ナビアプリが使えるはずなんですよねー。ということは電源さえあればナビができるっていうことですよね。まぁ、さすがに携帯電話にジャイロは内蔵していないので精度は落ちるでしょうけど。

でもまぁ、電池の劣化が激しそうな気がしますね・・・。
 


↓どっちやねんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、引っ越しするのか?

早く決まって欲しいですね♪
松井秀、ア軍と合意間近か 地元紙報じる - MLB - SANSPO.COM

松井秀、ア軍と合意間近か 地元紙報じる - MLB - SANSPO.COM

 2010.12.13 13:44

 米大リーグのアスレチックスの地元紙オークランド・トリビューン(電子版)は12日、複数の関係者からの情報として、エンゼルスからフリーエージェント(FA)となった松井秀喜外野手(36)とアスレチックスとの入団交渉が合意間近になっていると報じた。

 アスレチックスは先のウインターミーティングで松井の代理人、アーン・テレム氏と会談。同紙は契約条件は不明としながらも、球団は1年契約を考えているという。

 同じく地元紙のサンフランシスコ・クロニクルも、早ければ週明けに合意に達するかもしれないと既に報じている。(共同)


なんにせよ、必要とされる場所があるってのはいいことですね。来年も頑張れる場所ができてよかったです。

個人的には日本に、Gにとも思いますが…。
 


↓DHで4番なのかな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

?シャープのシェアが激減しているようですが?

確か25%くらいありませんでしたっけ?
国内携帯電話シェア・2010年第3四半期、iPhone効果でアップルが初の「トップ5」入り……IDC調べ | RBB TODAY (エンタープライズ、モバイルBIZのニュース)

国内携帯電話シェア・2010年第3四半期、iPhone効果でアップルが初の「トップ5」入り……IDC調べ | RBB TODAY (エンタープライズ、モバイルBIZのニュース)

 2010年12月13日(月) 12時08分


2010年 第3四半期 国内携帯電話出荷台数ベンダー別シェア(IDC Japan, 12/2010)の画像
 

 IDC Japanは13日、国内携帯電話市場の2010年第3四半期(7月~9月)の出荷台数を発表した。それによると、2010年第3四半期の国内出荷台数は、対前年同期比18.9%増の866万台。前四半期に引き続き4四半期連続のプラス成長を記録した。

 今回、同市場が大幅なプラス成長を遂げた要因としては、(1)ソフトバンク向けアップル製「iPhone」の出荷台数が100万台を超え、スマートフォン需要をけん引したこと、(2)スマートフォンに限らず、上位機種から中・下位機種においても堅調な販売の伸びがあったことの2点が挙げられるという。

 端末ベンダー別出荷台数シェアでは、今回もシャープがシェア第1位(18.8%)を獲得。同社は、18四半期連続でトップの地位を維持している。また、NTTドコモ向けに積極的に新機種FOMAを供給したパナソニックモバイル社が、シェア16.6%を獲得し、前回の4位から順位を2つ上げた。富士通は、安定した「らくらくホン」人気に加え、FOMA上位機種での販売が好調で、前回の第2位から1つ順位を下げたものの、獲得シェアポイントは15.1%を維持し、前回同様「トップ3入り」を果たした。第4位は、au KDDI向けの中位・下位機種において高いユーザー評価を得ている京セラが、前回から1つ順位を上げ、第4位(12.7%)。そして第5位に、「iPhone 4」が国内最大の販売台数を記録しているアップル社が、国内市場で初の「トップ5入り」を果たした(12.2%)。

 IDC Japanでは、2010年の見通しに関して「第4四半期(10月~12月)は、シャープ製品を中心とした新規スマートフォン出荷が大幅に増加する可能性が高い。このため、同四半期におけるスマートフォン出荷比率は20%を超え、年間出荷台数においてもプラス成長になる可能性が高くなっている」と分析している。

《冨岡晶》


それはそうと、出荷台数が増加してきているのは心強いですね。スマフォ人気なのでしょうか。先日イトーヨーカドーに行った際に覗いた携帯電話コーナーにも人がたくさんいましたし、3Dも人気でした。個人的には3Dはあってもなくてもどうでもいいんですが、ゲームなんか出てくれば結構いいんでしょうね。あとは、3Dで撮影できる携帯電話が出れば最強ですね♪
 


↓でもお高いんでしょう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硫黄島だけではなく、海外でも強力に推進して欲しいですね

南方の島々、東南アジア、ロシア。まだまだ遺骨が眠っている場所はいくらでもあります
時事ドットコム:首相、14日に硫黄島訪問=遺骨収集視察

時事ドットコム:首相、14日に硫黄島訪問=遺骨収集視察

 菅直人首相は14日、太平洋戦争の激戦地だった硫黄島(東京都小笠原村)を訪れ、同島で戦死した日本兵の遺骨収集を手掛ける政府の特命チームの活動状況を視察する。これまでの調査で同チームは計約2200体が埋められたとみられる場所をほぼ特定しており、首相訪問に合わせて、政府は「集団埋葬地」と断定する方向で調整している。

 首相は13日夜、首相官邸で記者団に「硫黄島の遺骨収集がより前進する中で、他の地域(の遺骨収集)についてもしっかり取り組みたい」と述べた。

 同チームが調査を進めているのは、島の自衛隊飛行場滑走路の西側と、南西部にある摺鉢山の裾野付近。今夏に米国で資料を調べた結果、それぞれ約2000体と約200体が米軍によって埋められた可能性が高いことが分かった。

 14日は戦没者追悼式も現地で行われ、首相のほか民主、自民両党議員らも出席する予定。遺骨収集をめぐり首相と8日に会談した森喜朗元首相は欠席する。

 硫黄島では日本兵約2万2000人が戦死したが、これまでに収集した遺骨は約8700体にとどまっている。(2010/12/13-21:00)


疑問なのが、こういう事業を推進する姿勢があるのに過去の日本を全否定するような極左政党の代表になっている点ですね。

どうしてでしょうか?

ともあれ、数少ない非常識政権の成果ですし、日本国のためにもなることですからしっかりとやり抜いて欲しいですね。
 


↓時間は限られてるぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1台のPCで複数台のiPodを使う方法

新品のiPodならそう難しいことでもないようですね。

■PCにOSのアカウントを作る
これが一番安全で確実だけど、面倒くさいなぁ。CDのリッピングデータも重複するような気がするし。iTunesMediaDataとして保存すればいいようなことも書いているけど、そもそもアカウントを選択するのがわずらわしいw

■プレイリストを分ける
これもいいんだけど、私はそこまで厳格に使い分けていないしなぁ。

■同期しないようにして使う
これが今やっている運用方法に近いですね。ようは曲を手動でダウンロードするということですし。

1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法

ことの起こりは、クリスマスに下の子供がiPodがほしいと言い出したこと。今私のPCでは私の(というか上の子供からのお下がりの)iPodシャッフルを運用しているので少々ググってみました。
 


↓お下がり?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/12

最高責任者が決断しないようですね、さすが非常識党www

これは即退陣に価するでしょう?違うの?
仙谷氏、疑心暗鬼でイライラ爆発 首相とも隙間風 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

仙谷氏、疑心暗鬼でイライラ爆発 首相とも隙間風 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.12.10 23:53
このニュースのトピックス:予算

-- 前略 --

 これを受け、反小沢勢力にも、混乱収拾のために「仙谷氏の辞任やむなし」との声が出始めた。仙谷氏に近い中堅議員は「仙谷氏が辞めて内閣改造すれば相打ちだ」とつぶやく。

 加えて、首相との溝は広がる。沖縄訪問をめぐり首相が仙谷氏の「待った」を振り切ったことからも分かるように「2人の意思疎通は以前にも増して減った」(政府高官)という。

 「小沢氏との和解のために自分の首を差し出されてはかなわない」。そんな思いが脳裏をよぎるのか、神経質な一面も見せる。小沢氏除名の可能性を周辺に問われ、「僕が除名なのか?」と目を丸くした。

 一方、首相も「イラ菅」の封印をすっかり解いた。

 予算編成が大詰めを迎え、連日のように各省庁の折衝結果が報告され、判断を迫られる度に首相は官僚を怒鳴りつける。

 「俺に決断させようとするなと言っているだろ! しっかり話し合ってから持ってこい!」

 これでは首相に情報が集まるはずもなく官邸の「真空化」は進む一方だ。


新しい名称を思いつきましたよw

真空菅政権

どうでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

自分に決断させるなということは、部下に権限委譲しているわけですよね。で、責任だけは取ってくれると。

さすが上司の鏡ですなw

Photo_2
 


↓これは給料泥棒じゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだこんなものが?

まだこんなものが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風月!

風月!
ここは普通かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むから朝鮮戦争に日本を巻き込まないでくれw

中には事態を正確に把握している高校生もいるようですが…
国家・安保観テストで珍答続出=小中高生1240人対象 | Chosun Online | 朝鮮日報

国家・安保観テストで珍答続出=小中高生1240人対象 | Chosun Online | 朝鮮日報

小5「哨戒艦沈没? 知らなかった」

高3「日本が北朝鮮に延坪島を砲撃させた」

「(韓国海軍哨戒艦『天安』沈没事件について)あったんですか。知らなかった」(小学5年生)

 小中高生1240人を対象に実施された国家・安全保障観テストには、珍答が多かった。

 「延坪島に砲弾が落ち、大きな被害を受けた理由は?」という質問に対し、「中国が仕向けた」(高2)、「日本が仕向けた」(高3)、「米中間の暗闘」(高3)、「米国が北朝鮮をせき立ててやらせた」(高2)など、周辺の大国が背後にいるからだという「陰謀説」がかなり多かった。「金正日(キム・ジョンイル=北朝鮮総書記)が死に、北朝鮮のかいらいが目を背けさせようとして」(高3)などという荒唐無稽な回答も目立った。

 「韓国人の暮らしが豊かなのをねたんで」(中1)、「韓国が弱いため、一度戦争をしなければならないと思って」(高2)、「北朝鮮がばかでイカレているから」(高3)のように、感情的な回答があるかと思えば、「北朝鮮が韓国からスパイを送り込まれたと思ったから、キレて(怒って)」(中1)、「盧武鉉(ノ・ムヒョン=前大統領)がスパイを捕まえられなかったから」(小6)のように、にわかには理解しがたい回答もあった。

 その一方で、「退屈だったから」(高3)、「ただ脅かそうとして」(中1)のように、状況の深刻さを認識できていないような回答も。「韓国人兵士の数や資源を減らそうとして」(小5)、「うわさだが、北朝鮮が新しい兵器を作ったので、試し撃ちを兼ねて撃った」(小5)、「北朝鮮の反乱」(中1)、「韓国が『くず』だから」(高3)、「北朝鮮が韓国の言葉を誤解して」(小5)など、笑うに笑えない回答も目立つ。

 「(延坪島に)建てた家が手抜きだったため」(高2)、「不発弾でないかどうか試そうとして」(高3)、「砲弾が落ちるのを防ぐことはできないだろう」(高3)、「朴智星(パク・チソン=サッカー選手)を入団させようとして」(高3)など、問題自体を理解できていないと思われる回答もあった。

 また、韓国の初代大統領の名前については、「許京寧(ホ・ギョンヨン=奇行で有名な政治家)」「金正日」などという回答もあった。

兪碩在(ユ・ソクジェ)記者


「韓国が『くず』だから」(高3)

これは笑うような回答ではないでしょう。まぁ、直視できないのはわかりますが。

懐かしい記事をご紹介します。

がつんと! 韓国児童の反日絵画展
韓国の地下鉄駅に貼られている\"Fuck Japan\"展 - できるだけごまかさないで考えてみる さまざまなことを「流さずに」考えてみよう。

懐かしい画像をお伝えします♪


 

↓気が狂っとるwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埋蔵金や予算の組変えで財源捻出するはずでしたが

蓋を開けてみればようは増税されていますけど、何の説明もありませんなぁ…
相続税最高税率55%に引き上げ、政府税調方針 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

相続税最高税率55%に引き上げ、政府税調方針 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府税制調査会は11日、2011年度税制改正で、相続税の最高税率を現行の50%から55%に引き上げる方針を固めた。

 相続する財産額から差し引いて税金を安くする基礎控除は、定額部分を5000万円から3000万円に、相続人数に応じた加算額も1人あたり1000万円から600万円にそれぞれ縮減する。税率の区分は現在の6段階から8段階に増やす。15日にも閣議決定する税制改正大綱に盛り込む方針だ。

 政府内には、相続税の増税分を11年度に3歳未満の子ども手当を上積みする財源の一部にあてる案もある。

 相続税の最高税率を引き上げ、基礎控除を縮減するのは、資産を多く持つ富裕層に負担増を求め、税収増を図るためだ。約4%と極端に富裕層に偏っている課税対象件数を約6%に増やし、是正する狙いもある。

(2010年12月12日02時32分 読売新聞)


消費税を10%に上げる前に、国民になんの相談や説明もなく勝手に増税されています。この分では消費税を10%にする際にも勝手にある日突然10%になってしまっても驚きに値しないですよね?

各種控除や課税基準などもどんどんどんどん課税範囲の拡大の方向で変えられて行ってるし。非常識党の政権って、結局は(ないしょに)大増税してばらまいて、その蜜で国民を骨なしにしておいて売国反日政策を推進するっていう、なかなか保守政党には発想できない基本政策方針のようですね。

Photo
 


↓ウフフでごまかせると思ってるんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たしか、どこにでも行って説明するって言ってましたよね?

代表選の選挙対策だったということですね
やましいことはない…小沢氏、政倫審拒否の姿勢 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

やましいことはない…小沢氏、政倫審拒否の姿勢 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表は11日、衆院政治倫理審査会(政倫審)への招致を拒む考えを重ねて示した。これに対し、岡田幹事長は13日の役員会で招致を決める姿勢を崩さず、党内の亀裂は深まっている。

 小沢氏は11日、福井県越前市で開かれた同党衆院議員のパーティーであいさつし、「私事で多くの同志の皆さんに大変ご心配、ご迷惑をおかけしていることをおわびする」と、招致を巡って党内が混乱していることを謝罪した。

 一方で、「自分の姿勢と政治生活において、何も、一点もやましいことはない」と述べ、招致拒否の姿勢を強調した。「今後も民主党の政治を成功させるよう、一兵卒ではあるが全力で頑張っていきたい」とも語った。

(2010年12月12日01時26分 読売新聞)


選挙で当選するためならばなんでもする、こういうことですね。

やましいことがないのならそれこそどこにでも行って説明してくれればいいのにと思いますが、逆に言うとやましいこともないのにそんなところに呼ばれる筋合いはないということも言えますが。

こんな報道もあるようです
小沢氏「野党の攻撃材料増える」悩む党執行部 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「野党の攻撃材料増える」悩む党執行部 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表が衆院政治倫理審査会(政倫審)への招致を拒否する姿勢を崩さず、党執行部は頭を悩ませている。

 「政倫審に出ても、野党は『次は証人喚問』と言うに決まっている。鳩山前首相の(偽装献金事件の)問題も持ち出すだろう。ストップがきかなくなり、野党の攻撃材料が増えるだけだ」

 小沢氏は10日、側近議員にこう語り、政倫審に出席する考えはないことを強調した。党執行部は13日の役員会で小沢氏の政倫審招致を決める方針だ。しかし、これを受けて政倫審で小沢氏の審査が議決されても、出席は任意のため、小沢氏は拒否することができる。

 小沢氏は来年1月にも自らの資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で強制起訴され、刑事被告人になる。小沢氏は「政倫審より厳しい裁判の場で説明しなければいけないのだから、国会での説明は不要だ」としている。「自分の政治生命がかかった問題を菅首相や執行部は政権浮揚に利用しようとしている。問責決議を受けた閣僚の方が問題だ」(小沢氏周辺)という不満もあるようだ。

(2010年12月12日10時26分 読売新聞)


自分の政治生命がかかった問題を菅首相や執行部は政権浮揚に利用しようとしている。問責決議を受けた閣僚の方が問題だ

一理ありますねw

菅首相や執行部は政権浮揚に利用しようとしている

おっしゃるとおりです。

自分の政治生命がかかった問題

いや、もう政治生命なんかないでしょう?
普通の国なら「やめて、オザワンのライフはゼロよ!」という悲愴な叫びが聞こえてきそうなんですけど、そうでもないのが日本の悲しき現実かな…。

問責決議を受けた閣僚の方が問題だ

いやいやw

問責決議を受けた閣僚の方問題だ

こうでしょ?

もうね、内紛するのならどっかの国に行ってからにしてくれないでしょうかね?

2
 


↓まったくwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の許可は得た上での発言ですか?

こんな事言って大丈夫か?
仙谷長官、劉氏出席認めなかった中国に不快感 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仙谷長官、劉氏出席認めなかった中国に不快感 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は10日の記者会見で、ノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏が中国当局から授賞式の出席を認められなかったことについて、「(中国政府には)国際社会のコモンセンス(良識)を共有化していただきたい」と述べ、不快感を示した。

(2010年12月11日07時35分 読売新聞)


それとですね、人のこと言うんだったら自分も日本国民のコモンセンスを共有して欲しいものですね。
 


↓むりだろ?脳みそ真っ赤っかなんだしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクって何が面白いのかな?

パクるばかりでは進歩しませんけどね、大量消費製品を大量に安価に製造するだけならそれでもいいかもしれませんが…
中国に現れた巨大ガンダム  テーマパークでまたパクリ疑惑 (1/2) : J-CASTニュース

中国に現れた巨大ガンダム  テーマパークでまたパクリ疑惑 (1/2) : J-CASTニュース

 中国・四川省のテーマパークで、ガンダムを建造中――。こんな話題がネット上を巡っている。写真を見ると相当巨大な立像で、数人が足場を組んで作業が継続している様子だ。

数年前、別の中国の遊園地でも、人気キャラクターを盗用したのではないかと指摘されたことがあった。今回も事実だとすれば、関係者にとって見逃せない事態になる。
姿かたちそっくりだが、なぜか全身オレンジ色

「ガンダムっぽい物体」は2010年12月8日、中国滞在経験のあるというブロガーの「百元籠羊」さんのブログで紹介された。百元さん自身も別の人物から情報を入手したようだが、掲載された写真を見ると、公園のような場所にそそり立つガンダムと思しき立像が、右下からのアングルで写されている。像の周りには足場が設けられており、数人が作業をしているが、竹のようなものを組んだだけにも見える不安定さだ。像も、姿かたちはガンダムなのだが、なぜか全身オレンジ色に塗られており、「本物」とは似ても似つかない。

中国の検索エンジン「百度」には、正面から撮影した写真も併せて掲載されていた。ガンダムの右手親指を動かしている作業者の姿。像の前には、立看板らしきものもある。何かのイベント用につくられたものかもしれない。

ガンダムの立像といえば2009年、東京・お台場の公園に登場した高さ18メートルのものが記憶に新しい。イベントの一環でつくられ、大勢の人が見物に訪れた。2010年には、ガンダムシリーズに登場するキャラクターのプラモデル「ガンプラ」の30周年記念として、静岡にも立像がお目見えした。

「中国ガンダム」は、今のところ写真でしか判断できず、どのような素材が用いられているかも不明だ。日本国内のネット掲示板やツイッターでは、「色もすごいが・・・足場危険すぎるだろ」「全然色が違うから別物だ!と主張するんだろうな」と、笑ったり呆れたりする書き込みが続出した。また中国側でも、ユーザーの反応は「恥ずかしくて汗だらけ」「粗末なものだ」といった批判的な内容が多かった。

写真には、場所を示す文字が写っていた。そこから判断すると、ガンダム像のある場所は四川省成都市のテーマパーク「国色天郷楽園」と思われる。パンダのイメージキャラクターを使い、園内には中国をはじめ日本や米国、フランスなど8か国のパビリオンが並ぶ。そこでは各国の町並みなどを再現しており、日本パビリオンには、着物を着た女性やちょんまげ姿の男性の人形が見られ、「温泉」に模した施設まで備えているようだ。

国色天郷楽園の公式ウェブサイトを見ると、クリスマスから新年にかけて行われると見られるイベントの宣伝用ページに、ガンダムの姿があった。「15メートルの巨大ロボット」の記述とともに、イラストで紹介されているが、「オレンジガンダム」の写真はなかった。

中国で人気キャラクターを無断で使用したケースは、かつて問題視された。北京にある石景山遊楽園では、ドラえもんやハローキティ、さらにはミッキーマウスや白雪姫などにそっくりのキャラクターが園内を闊歩、日本でも広く報道された。園側は「パクリ疑惑」を強く否定し、「参考にした程度」「結果的に似ただけ」と強弁。現在も同園は営業を続けているが、非難を受けたキャラクターは今ではすっかり消え去った模様だ。

四川省のガンダムも、仮に何の許可もなくつくられているとすれば、色が全然違うとはいえ「真似した」と批判されても仕方がないだろう。「ガンプラ」を製造するバンダイに問い合わせると、「本件は調査中です」との返事。またガンダムの版権を管理する創通に取材を申し込んだところ、「現在情報収集中」としたうえで、「関係各社・機関と連携し、『機動戦士ガンダム』というキャラクター及びその知的財産権を守る方針であることに変わりございません」(同社ライツ部)との回答を寄せた。


こちら、別サイトに掲載されていた画像…


 

どうみてもガンダムだけどオレンジ。ってことはジム?謎が多いですw

それよりも、足場が ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こういうのは中国しかできませんね。

国立の公園でディズニーのキャラをパクるくらいですから、日本のキャラをパクるくらいなんでもないことなんでしょうね。

劣化コピーって惨いよなw: ピア 徒然見聞録
そして誰もいなくなった(爆): ピア 徒然見聞録
ウリたちが起源ニダ、よりもよっぽど清清しいですね: ピア 徒然見聞録
 


↓一貫していると素晴らしいなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴代政権にできなかったことを推進する菅政権

まぁ外国にいる邦人を救出するなんて当たり前の話ですけど、口からでまかせではないでしょうな?
asahi.com(朝日新聞社):有事なら自衛隊で拉致被害者救出? 首相発言に当惑の声 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):有事なら自衛隊で拉致被害者救出? 首相発言に当惑の声 - 政治

 2010年12月10日23時17分

 有事の際は韓国を通って北朝鮮まで自衛隊が出動し、拉致被害者を救出――。菅直人首相は10日、北朝鮮による拉致被害者家族会との懇談会で、そんな検討に入るとも受け取れる発言をした。

 拉致問題に取り組む熱意を示した形だが、現状では法的なハードルが高いうえ、想定しにくい事態とあって、当惑する声も漏れている。

 首相はあいさつで「万が一の時に北(朝鮮)におられる拉致被害者をいかに救出できるか。準備というか、心構えというか、いろいろと考えておかなければいけない」と問題提起。自衛隊の朝鮮半島への派遣を念頭に「救出に直接、自衛隊が出ていって、向こうの国の中を通って、行動できるか、という所までいくと、まだそうしたルールは決まっていないのが現状」と述べ、韓国との間で検討を進める必要性を指摘した。

 首相が具体的にどんなケースを想定したのかは不明。複数の政府関係者は「全くあり得ないわけではないが……」と真意を測りかねている。


たしか自衛隊の派遣には現地の安全が前提だったような気がしますが、朝鮮半島有事の際に救出に行くという話ですから

行きません

と言っているに等しいですよね。

まぁ、小泉元首相も

自衛隊が行くところが安全だ!

と言い切っていたように記憶していますから、問題ないのかな?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

というかねぇ、歴代政権も何も考えていなかったという頃ではありますまい。すべての可能性を検討して、最悪の状況ケースからどうやって対処するのかという事前準備を進めるのが政権でしょう。そこでこのような発言をすることの影響度などから、外部には漏れていないだけの話ではないのかね?
 


↓イラクでもできなかったけど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは全力でお断りしたい!

というか、妄想にマジレスカッコ悪い?
【日韓】「祖国・韓国と人生の場所・日本、平和共同体になったら…」~キム・ヒジョン「ワンコリアフェスティバル」副委員長[12/10]

【日韓】「祖国・韓国と人生の場所・日本、平和共同体になったら…」~キム・ヒジョン「ワンコリアフェスティバル」副委員長[12/10]

 [このひと] “祖国韓国と人生の場所日本、平和共同体になったら…”
韓流産業特別賞受けたキム・ヒジョン‘ワンコリアフェスティバル’副委員長

日本で17年目の韓民族祭り開いて
政府支援中断など赤字運営深刻
“韓国で財団設立通じて助けを”

「私に韓国語を習う日本のおばさん学生たちがさらに喜んで、共に賞を受ける韓流スターたちを見るのも兼ねてソウルに同行することにしたのに延坪島(ヨンピョンド)事件のために韓国行きを取り消して残念です。」

南北および在外同胞らの和合とアジア平和・共同体創出を指向する「大阪ワンコリアフェスティバル」の実行副委員長、キム・ヒジョン(金希〓、〓は女へんに正、写真)さんが「大韓民国韓流産業大賞」特別賞を受けた。

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2010/1211/1291980688_00379383901_20101211.JPG
▲キム・ヒジョンさん

チョン・ガプス(鄭甲寿)実行委員長の夫人でもある彼女は8日、「ハンギョレ」を訪問して「誠実で堂々としたコリアンの女性として生きながら、祖国にも日本の人々にも良い香りを伝えて韓日関係にも尽くせるようにより一層熱心に努力する」と受賞の所感を述べた。彼女は「今年初めて行事に参加した『国際ナヌム(分かち合い)クラブ』、『新しい祖国のために』、『プマッ』(助け合い)など韓国内の団体の参加にも感謝申し上げる」と付け加えた。

今年2回目の賞を主催した韓流文化産業フォーラム(会長:シン・スンイル)は、日本をはじめ数々の東アジア人が一緒に参加するワンコリアフェスティバルを先頭に立って引っ張ってきた彼女の功績を高く評価した。このフェスティバルは毎年10月末に大阪で3万人余りが参加した中で(今年)17年目が開かれた。

しかし、最近2年連続で赤字が出たせいで来年の行事の開催可否は不透明な状態だと彼女は打ち明けた。今年の赤字の規模だけで300万円(約4000万ウォン)程度で、昨年まで7年間、毎年、民団中央を通じて送ってきた韓国政府の支援金1千万ウォン余りさえも今年は予算縮小を理由に打ち切られた。その代わりに民団大阪支部が公式後援の最大限度額である10万円を寄付して、今まで参加を敬遠した総領事館所属の韓国文化院が公式後援者になって行事を行うことができた。彼女は大阪府がそれまで行事場所として無料提供してきた大阪城の使用料を来年からは払えと言うので負担になると伝えた。

彼女はこのような財政の限界を改善しようと今月中に財団法人設立をスタートさせる計画だと明らかにした。法人になれば税金免除を受けることができるためだ。「韓国側でも誰か法人をたてて韓日同胞らが連帯すれば良いだろう。」

昨年の秋、いわゆる「ニューカマー」たちを中心に結成された第3の独自的同胞組織である「在日韓人会」の女性会部長職も受け持っているキム氏は「財政安定の方案で悩んで地域文化コンサルティングとマーケティングの勉強を本格的にしてみたくて、来年2月末に開講する全州(チョンジュ)の芸苑芸術大の文化映像創業大学院に登録した」と付け加えた。それで来年春から大阪と全州を一ヶ月に1、2回行き来しなければならないという彼女は「ほとんど一日生活圏になった韓日を行き来するポッタリチャンサ(行商人)たちからヒントを得て経費を用意するつもりだ。意志がある所に道があるのではないか」と言ってしっかりした決意を示した。

文:ハン・スンドン選任記者、写真:キム・ジンス記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 記事登録:2010-12-10午後08:31:50
http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/453244.html


南北および在外同胞らの和合とアジア平和・共同体創出を指向する

ルーピーと話が合いそうですね♪御殿につめ掛ければいいと思いますw
日本を巻き込まない限り、頑張ってね♪という感じですが、気になるところが。

ほとんど一日生活圏になった韓日を行き来するポッタリチャンサ(行商人)たちからヒントを得て経費を用意するつもりだ

この話と経費を捻出するってのがどうしても結びつかないんですが、どうやって経費を用意するんでしょう?
 


↓密貿易じゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊に大卒者が殺到。喜んでいいのやら悪いのやら…

離職しなければいいのですが。まぁ全員が離職するっていうわけでもありますまい
NEWSポストセブン|自衛官はタダで資格10種類が取れ転職できるので競争倍率9倍

NEWSポストセブン|自衛官はタダで資格10種類が取れ転職できるので競争倍率9倍

 不況で就職難が続く昨今、自衛隊入隊希望者が増えているという。なんでも各種資格・免許が取れるのが魅力とか。しかも、すべてタダ。10種以上の資格ホルダーもいるという。ジャーナリストの田村建雄氏がリポートする。

************************

 退職者のための集中技能訓練とはどういうものか。陸幕監部広報室担当者はこう語る。

「退職自衛官の再就職に有利な資格・免許を取るための部内技能訓練を行なうシステムがある。3年内に退職する幹部、中堅、若い任期制自衛官で辞める人たちが対象です」

 例えば仮に退職後の再就職に備えて大型特殊自動車免許を取得したいとなれば、学科も実技も3か月以内で合格できるように技能訓練をする。

 大型特殊自動車免許の他、退職再就職支援の技能訓練で取る資格定番は、クレーン運転免許、フォークリフト免許、ボイラー、危険物取扱者、調理師、マンション管理士、防災管理者などがある。

 自衛隊OBが語る。

「例えばすでに任務の一環でクレーン運転免許を取得していれば、そのクレーン車を公道で運転でき、仕事に連続性が持てるよう大型特殊免許を取る技能訓練を受ける」

 自衛隊員として長く勤務すればするほど、あるいは曹長、准尉の中堅クラスになるほど複数の資格ホルダーになっていることが多いが、退職者用集中技能訓練でさらに資格を増やすのだという。自衛隊関係者の弁だ。

「私の知る早期退職者予定者は10個もの資格を持っている人もいる。だいたい車両関連資格が多いが、変わり種ではホームヘルパーや全身障害者ガイドヘルパーもあった。とにかく自衛隊の人たちは資格を取って取りまくる。それもこれも早期退職制度があるからだ」

 確かに自衛隊の規定での若年定年制制度では2曹以下では53歳、佐官クラスでも55~56歳で退職となる。だから再就職を少しでも有利にするために多数の資格ホルダーとなるのだ。そのため、近年の介護問題を考慮してか、部隊内ホームヘルパーなどの技能訓練も設置するようになった。

 ただし、この場合は任務外なので、免許取得時の受験代は個人負担となる。資格を手にした人の再就職先は運送関係、建築関係、警備会社、IT企業などだ。他にも自動車学校の指導員や消防署関連。空自で整備畑だった人は民間飛行機関連会社で製造や整備職で引く手あまただ。 

  こうした資格・免許取得の有利さや、退職者再就職支援の手厚さが好条件となっているのか、この数年、大卒者の自衛官応募が急増し、競争倍率は年々上昇、最近では9倍を超えるという。

  中には、資格・免許だけ取得してすぐに退職してしまう者もいそうだが、隊員として実務をこなしながらの技能熟練はそれほどすぐに到達できるものでもない。何より任期1期目(約2?3年)で退職する時、陸上自衛隊では54万円、海上・航空自衛隊は90万円が支給される。
 
 さらには前述の退職者のための集中技能訓練もある。免許の「取り逃げ」はないのが現実だ。それよりも、自衛隊に資格取得だけを求めて入隊することは本末転倒。あくまで国防のための資格、免許取得であることを忘れてはいけない。

※SAPIO2010年12月15日号


最後の文章が全てですね。防衛大学の卒業者でも自衛官にならない人もいるとか。たしかに進路は個人の自由ですけど、そういう場合には学費その他もろもろを返還すべきですよね。自衛隊の幹部候補生を要請するための学校なんですから。まぁ、学長もあれですが。

でも、何にせよ一朝ことが起こったら国家から「死んでこい」と命令される立場です。そういうところにどのような理由でも就職しようとする決意・覚悟は尊敬します。
 


↓軍人の方々は尊敬されるべきと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで茨城県の選挙に勝つつもりなのか?

逆効果っていう言葉、知らないの?
ゲンダイネット:茨城県議選 民主党国会議員 大量投入のアホらしさ

ゲンダイネット:茨城県議選 民主党国会議員 大量投入のアホらしさ

【政治・経済】
2010年12月10日 掲載

「大惨敗」が「惨敗」になるのが関の山

 来週12日投開票の茨城県議選に向けて、民主党が狂ったような選挙戦を展開している。TVで顔と名前が売れている国会議員を連日のように大量投入し、与野党大激突の県知事選のような様相なのだ。

 これまで現地入りした主な国会議員は鳩山由紀夫前首相、枝野幸男幹事長代理、海江田万里経財相、江田五月前参院議長、馬淵澄夫国交相、蓮舫行政刷新相、岡田克也幹事長、松原仁衆院議員、石井一参院議員など。加えて、10日には鳩山が2度目の茨城入りをするし、鹿野道彦農相も駆けつける。11日は長妻昭副幹事長、谷亮子参院議員が現地入りする。

 さながらオールスターキャストなのだが、滑稽なのは、それでも民主党には勝ち目がないことだ。茨城県議は定数65だが、民主党は24人しか立てていない。全員当選でも過半数に届かないのだ。確かに茨城県は保守王国だが、先の衆院選で民主党は大躍進。全選挙区で民主党の国会議員が誕生した。本来ならば、県議会でも躍進が見込めるのだが、候補者が集まらなかった。

 そのうえ、この逆風だから、「よくて8~10議席、ヘタすりゃ3、4議席程度にとどまるかもしれない」(選対関係者)なんて言われているのだ。

 そんな結果になれば、松戸市議選、和歌山県知事選、金沢市長選の敗北に続いて連敗記録更新になる。小沢元代表が言うように「動揺は全国に広がることになる」。国会議員の大量投入は菅執行部の焦り、ドタバタの裏返しなのだが、姑息な民主党幹部は「前回は11人立てて6議席だった。今回は2桁行けば大勝利」(県連関係者)などと言い、ハードルを下げるのにも必死だ。

 貧すれば鈍する民主党は末期症状――。


ぞろぞろぞろぞろ、バカを世間に知られてしまった議員を借りだしてバカの応援をしても、馬鹿だということを再認識されてしまうだけでなんの効果もないように感じますがねぇ。

この記事で気になるのは…

確かに茨城県は保守王国だが

ここです。

私の読解力に問題があるようですけど、どう読んでもここの文章は

非常識党は保守ではない

と書かれているように感じるんですよねぇ。

■誤解だ(=非常識党は保守政党)
 ⇒ならもっと擁立してもいいはずですが…

■正解だ(=非常識党は保守政党ではない)
 ⇒やっとマスコミも非常識党が極左政党だと理解した

どっちでしょうね?
 


↓決めてるくせにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあいつがやってくる…、のか?

何をしに来てるのか?謎なやつですねw
今年もラバーダック、大阪・堂島川にぷかり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今年もラバーダック、大阪・堂島川にぷかり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪・中之島周辺でイベント「水都大阪・水と光の憩い空間プロジェクト」が11日始まり、人気の巨大アヒルオブジェ「ラバーダック」(高さ、幅各9・5メートル、長さ11メートル)が今年もお目見えした。


 

 25日まで大阪国際会議場前の堂島川に浮かんでいる。午後5~10時にはライトアップされる。  オランダ人芸術家の制作で、昨秋のイベント「水都大阪2009」などで話題を呼んだため、約1年ぶりに3度目の登場となった。

(2010年12月11日15時30分 読売新聞)


巨大アヒル - Google 検索

ライトアップまでw
風物詩になるかもしれませんなw
 


↓まぁほのぼのしていいんじゃないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »