« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010/12/11

まだこんなものが?

まだこんなものが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

恩賜庭園

恩賜庭園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海岸一丁目

海岸一丁目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遺跡

遺跡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたつ石コース制覇

おたつ石コース制覇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念ながら

残念ながら
筑波うどんが品切れ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

聖徳太子もあの世で笑ってるでしょ?今の中凶が「和をもって貴しとなす」って言っちゃあいかんぜよw

ここまで馬鹿だったっけ?
ノーベル平和賞に対抗 “茶番劇”孔子平和賞に失笑 本家同様、受賞者不在 - MSN産経ニュース

ノーベル平和賞に対抗 “茶番劇”孔子平和賞に失笑 本家同様、受賞者不在 - MSN産経ニュース

 2010.12.9 21:04
このニュースのトピックス:中国

 【北京=川越一】中国の民主活動家、劉暁波氏に対するノーベル平和賞授賞に対抗して、急遽(きゅうきょ)設立された「孔子平和賞」の授賞式が9日、北京市内で行われた。初代受賞者に選ばれた台湾の連戦・中国国民党名誉主席は受賞を拒絶。本家と同様、受賞者不在というおまけがついた“茶番劇”に、報道陣から失笑がもれる一幕もあった。

 「孔子平和賞は長い間準備してきたものだ」「連戦氏は当代の平和に貢献した」「(劉暁波の)3文字とは関係ない」-。選評委員会の譚長流委員長(北京師範大博士)が顔を真っ赤にして訴えた。

 孔子が論語の中で述べた「和をもって貴しとなす」の心を設立理由に挙げ、ノーベル平和賞への対抗措置であることを否定。だが、パンフレットには「ノーベル平和賞は世界中の人々に開放され、少数派の推薦で決めてはならない。同賞は多数派とは言い難く、不公平さ、誤謬(ごびゅう)は免れない」と明記されている。

 インターネットを通じた投票に基づいて選出したといいながら、サイト名や調査期間の公表を拒否。台湾メディアが連戦氏の受賞拒否についてただすと、「拒絶などできない…」としどろもどろに。同氏に正式に通知すらしていないことも明らかになり、最後は無関係の少女にトロフィーを渡してお茶を濁した。


笑うよりもあきれるという感じですね。

多分、1日くらいで準備したんでしょうけど、高層マンションが1週間程度で建築できる国ですから、こんなことわけもないことでしょう。
 


↓来年も続くのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャイアニズム炸裂の中凶さん♪

内政干渉ねぇ・・・
「欠席圧力」は正当な外交活動…中国外務省 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「欠席圧力」は正当な外交活動…中国外務省 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は9日の定例記者会見で、中国が各国に劉暁波氏のノーベル平和賞授賞式に出席しないよう求めたのは、正当な外交活動だと主張した。

 「圧力ではないのか」という外国人記者の問いに対し、「中国には自国の立場を説明する権利がないとでもいうのか」と反論した。

 また、姜氏は米下院が8日、劉氏の釈放を求める決議を採択したことに対し、「粗暴な内政干渉で断固反対する」と反発した。

(2010年12月9日20時27分 読売新聞)


ノーベル賞の授賞式に出席するかどうかも、その国その国の内政なのではないのでしょうか。そのことに対して出席するなという文書を送ることは内政干渉ではないのでしょうか?

世界が自分たちの思い通りにならないと気がすまない、要は中国4000年の歴史そのままってことですよね。

名は体を現す

ぴったりですね。
 


↓無謬性っていうやつだろう?精神疾患だよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県知事もよく考えているようですが

全額国負担ならよしとするようですから、いまいちではあります
子ども手当財源、地方負担継続なら予算計上せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当財源、地方負担継続なら予算計上せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 子ども手当の財源は国が全額負担すべきと主張している神奈川県の松沢成文知事は9日の記者会見で、2011年度も地方負担が継続された場合、県負担分を11年度県予算に計上しない方針を明らかにした。

 ほぼ同額を代わりに保育所整備などの子育て施策に充て、この「神奈川方式」への同調を全国の知事や市町村長に促すとしている。松沢知事は「このままだと完全に(国に)押し切られる。神奈川県だけになっても最後まで戦う不退転の決意だ」と強調した。

 松沢知事は10日、地方負担に反対する意見書を衆参両院議長あてに提出する。

(2010年12月9日21時16分 読売新聞)


でもまぁ、この考え方はいいですよね。
でも、神奈川県の子供手当ては来年度はなくなるということですね。

ということは、住む場所によってあったりなかったりということになりますが、法の下に平等という建前は消し飛んだのでしょうか?
 


↓もう全国一律廃止でいいのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の未来は安泰ですね♪政治屋よりも中学生のほうがよっぽど考えている

ばらまきゃなきゃダメなんですか?って聞いてみてほしいねw
「バラマキだ」と中学生、蓮舫大臣たじたじ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「バラマキだ」と中学生、蓮舫大臣たじたじ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 蓮舫行政刷新相は9日、東京都内の区立中学校を訪れ、「よのなか」科の授業で行われた模擬「事業仕分け」に参加した。

 生徒たちは子ども手当の廃止を主張し、蓮舫氏は懸命に防戦、からくも「継続」を勝ち取る攻守逆転の展開となった。

 訪れたのは、杉並区立和田中。授業では、税金の使い道について生徒が議論した。生徒たちは子ども手当について、「現金のバラマキだ」「保育所を増設すべきだ」などと厳しい廃止論を次々と発表。この結果、傍聴した3年生による投票では、「反対」の判定が下された。

 これに対し、蓮舫氏は「すべての子どもの育ちを支えるために必要です。金額などは必要があれば見直します」と説明。その後の再投票でようやく「継続」となった。子ども手当“当事者”からの思わぬ攻撃に、蓮舫氏は授業後、「中学生はよく勉強しており、自分の意見を持っている。役所の説明より分かりやすかった」とたじたじだった。

(2010年12月9日19時08分 読売新聞)


これに対する蓮舫の回答が

金額などは必要があれば見直します

というだけで、バラマキということに対する反論は出来ていないように思えますが。

世帯あたりにすれば年間20万円くらいでしょう?でも日本全体を集めれば2兆円を越えるんでしょう?結構なことができると思いますけどねぇ。

まぁ、麻薬のようなもんですね。麻薬は体に悪いと思っていても、いざ打たれてしまうと常習になってしまいますからね。で、廃人になると。

禁断症状=金よこせになるんでしょうか。
 


↓なるんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のタワー

夜のタワー
なんでハート?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝公園

芝公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワー2

タワー2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金の鯱

金の鯱
光ってますな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワー

タワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家康公

家康公

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

こんなことしたら絶対に公務員給与の削減などできないのでは?

誰が好き好んで自分の給料を自分で下げますか?
「公務員庁」創設、人事院勧告は廃止…政府素案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「公務員庁」創設、人事院勧告は廃止…政府素案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府が検討している国家公務員制度改革に関し、労使交渉による給与改定を実現するための「自律的労使関係制度に関する改革素案」が6日、明らかになった。

 労働組合との交渉窓口となる「公務員庁(仮称)」を新設する一方、国家公務員の労働基本権制約の代償措置である人事院勧告制度廃止を明記するなど、人事院の機能を大幅に縮小することが柱だ。来年の通常国会への関連法案提出を目指す。

 素案では国家公務員の労働基本権のうち、労働協約を結ぶ「協約締結権」を、各省の次官・外局長官や、警察など治安関係職員を除く非現業職員に付与する。これに伴い、「人事院勧告制度を廃止する」とした。

 協約締結権付与と「公務員庁」設置に伴い、人事院が担ってきた「不利益処分」に関する不服申し立てなどを担当する「第三者機関」を設置するとしたが、人事院を存続させるか、別の機関を新設するかは明示しなかった。

(2010年12月7日03時04分 読売新聞)


これが機能するというのなら、まずは政治家が自分たちの歳費を下げるような法案を成立させてみろということですよ。

給与改定に関する交渉を労働組合と公務員庁の間でできるというものでしょう?削減も出来なくなるでしょうね。公務員削減ってマニフェストじゃなかったっけ?
 


↓マニフェストは期限切れですwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武器を売ったら即死の商人ですかw

じゃぁ、先進国は死の商人だらけですねw
武器輸出なら日本は「死の商人」…福島氏先鋭化 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

武器輸出なら日本は「死の商人」…福島氏先鋭化 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相から政権運営への協力を求められた社民党の福島党首が安全保障政策に関する主張を先鋭化させている。

 政府・民主党内では、社民党に政権運営を再び振り回されることに警戒感が広がる一方、「社民党の協力がなければ菅政権は持たない。しばらくは我慢だ」(政府筋)といった声も出ている。

 福島氏は7日昼、国会内で、政府が来週決定予定の「防衛計画の大綱(防衛大綱)」に関する市民団体の集会に出席。約100人の参加者を前に「日本製の武器が世界中の子どもたちを殺すことを望むのか。日本が『死の商人』になるのは、平和国家にそぐわない」などとあいさつし、武器輸出3原則の堅持を政府に求める考えを強調した。自らの発言に興奮したのか、途中で「熱弁ふるってすみません」と苦笑する場面もあった。

(2010年12月8日15時44分 読売新聞)


特に、みずぽタンの好きな中凶やロシアは、それこそ文字通りの死の商人ですね。紛争商人と言っても差し支えありますまいて。

日本製の武器が世界中の子どもたちを殺すことを望むのか

なんで子供たちの話になるのかもわかりませんけど、武器輸出=即殺傷行動ってのがどうもねぇ。抑止力という考え方はないのでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

社糞党っていうのは劇薬でしょう。しかも、そのプラス面の効能は非常に少ない。たかだか数人だけの議決権を持つだけでしょう?それを手に入れるためにどれだけマイナス面を飲まないといけなくなるのか?

そもそも、普天間飛行場の移転問題で非常識党の方針は飲めないという理由で連立離脱した政党でしょう?その政府の方針は変わっていないのになんでこんなふうに政権運営協力を求められてほいほいとお座敷芸者のようにいくのかね?

武器輸出三原則で譲れば、その次は普天間飛行場の問題につながるのは目に見えていますがねぇ。

鈍感空き缶首相のカレンダーって、多分週間しかないんだろうねぇ。
 


↓24時間じゃないのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動的なバカほど怖いものはない

地で行ってどうするw
怒られた腹いせ、尻触れられたと申告…少女3人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

怒られた腹いせ、尻触れられたと申告…少女3人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 上司に怒られた腹いせに、尻を触れられたとうその被害申告をした上、偽の脅迫文を警察に届け出たとして、石川県警大聖寺署は8日、いずれも同県加賀市の女子高校生(18)を虚偽告訴と軽犯罪法違反(虚構申告)の疑いで、友人の会社員少女(16)、飲食店アルバイト少女(16)も虚偽告訴の疑いで金沢地検に書類送検した。

 3人は「上司をおとしめてやろうと思った」などと供述しているという。送検は7日付。

 発表によると、3人は7月21日、当時アルバイトをしていた同市の旅館の男性上司に「尻を触られた」などと同署に虚偽申告した疑い。女子高校生は8月9日から9月3日に計18回、「勤務先や自宅に爆弾を仕掛けた。殺されたくなければ謝罪しろ」などと、上司や同僚が女子高校生を脅しているかのように見せかけた脅迫文を作り、同署に届け出た疑い。

(2010年12月8日21時56分 読売新聞)


浅知恵っていうやつですかいのぉ。

罰として、今後この三人は痴漢と脅迫の被害を訴えられないってのはどう?w
 


↓目には目をか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本、1億円超!

なんかこう、納得いかないという釈然としない印象しかないですな
巨人・坂本、5年目で大台!1億2000万円 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・坂本、5年目で大台!1億2000万円 - 野球 - SANSPO.COM

 2010.12.8 13:50

 巨人の坂本勇人内野手(21)が8日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4000万円増の1億2000万円でサインした。来季高卒5年目での大台突破は、巨人では松井秀喜以来。

 入団4年目の今季はレギュラーシーズン全試合でフルイニング出場を果たし、自己最多の31本塁打をマーク。打率・281、85打点の成績を収めた。

 来季は日本ハムに入団が決まった斎藤佑樹投手ら、同年代のルーキーとの対決が期待される坂本は「同級生と対戦するのは楽しみ。ただ、打率3割を打てなかったし、失策でチームに迷惑をかけたので、打率と守備を意識していきたい」と決意を新たにした。

 一方、今季チーム最多の13勝を挙げた東野峻投手(24)は3500万円増の7500万円で更改した。(金額は推定)


結果だけを見ればもちろん大活躍といっても過言ではないのでしょうけど、三割打てなかったというよりは、守備ですね。守備でがっかりしたことがものすごく記憶に残っていますから、そのほかの評価は消し飛んでしまいます。

守備にはスランプはありません。せめて何のことはない打球はなんのこともなく処理できるようにしてもらいたいです。守備の人川相二軍監督も帰ってきましたので、教えを請うのもいいでしょう。とにかく守備はチームを救うこともあるんです。打撃だけじゃなくね。

よろしくお願いします。
 


↓そんだけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんでも人より抜きん出いれば実を結ぶということですね

45歳のハイレグなどみたくはないですが、10億円はすごいですねー
岡本夏生、ハイレグ一丁で「10億円稼いだ」 - 芸能 - SANSPO.COM

岡本夏生、ハイレグ一丁で「10億円稼いだ」 - 芸能 - SANSPO.COM

 2010.12.8 05:00

 タレント、岡本夏生(45)が7日、都内で行われたテリー伊藤(60)の初監督映画DVD「10億円稼ぐ」(エイベックス、2980円、17日発売)の記念イベントに妖艶なピンクのハイレグ姿で登場した。

 DVDの宣伝クイーンとして出演。1990年の映画「バカヤロー!3 へんな奴ら」の宣伝隊長を務めた際のハイレグを20年ぶりに着用し、「ビンテージもので股間の幅があぶない!!」と大慌て。「19歳からハイレグ一丁で10億円ぐらい稼いだので、体を張ってPRします」と意気込んだ。


20年ぶりのハイレグ衣装が着られるってのも驚きですね。
 


↓抜きん出ていたのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁたしかに請求権はありますよね

でもそれは日本政府ではありませんからね
聯合ニュース:日本の賃金未払い公式確認、徴用被害者6万4千人分

聯合ニュース:日本の賃金未払い公式確認、徴用被害者6万4千人分

 2010/12/08 17:41 KST

 【ソウル8日聯合ニュース】日本植民地時代に強制徴用された朝鮮半島出身者6万4000人余りが、賃金などの支払いを受けられなかった事実が公式文書で確認され、当事者が未払い賃金を受け取る道が開かれた。

 国務総理室所属「対日抗戦期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者などの支援委員会」は8日、日本政府から3月に提供を受けた、朝鮮半島出身の強制徴用労務者17万5000人分(作業場1300カ所)に関する供託書副本を分析した結果報告書を公開した。 

 報告書によると、分析により朝鮮半島出身者6万4279人(供託総額約3517万円)の未払い賃金などの内訳が確認された。供託金資料は、第二次世界大戦当時、強制徴用された朝鮮半島出身者が受け取れなかった給与などを日本企業が地域ごとに供託した記録の写し。

 供託書副本には、日本企業などが労務者に支払わなければならなかった給与、手当て、扶助費など未払い金148種類の内容が記録されており、政府が被害者に支援金を提供できる重要な証拠書類となる。

 委員会は6万4000人余りの被害が確認されれば、今月から慰労金として未払い金を支払う計画だ。このうち、3万5088人の記録を初めて確認し、労務動員の事実が知られていなかった作業場696カ所を新たに見つけたことは、調査の最も大きな成果と評価される。

 ただ、日本政府から3月に提供を受けた記録のうち、63%が2007年に受け取った軍属被害者10万8934人分(供託総額約9144万円)の供託金記録と重複しており、不十分な資料だと指摘する声が上がっている。

 委員会は10月、相当数の資料が既存の資料と重複しており、写本の一部が判読できないとし、日本側に追加資料を求めた。委員会関係者は、日本が労務者を強制動員したサハリン、満州などの供託金資料全てを入手できるよう努めるとしている。

csi@yna.co.kr


記事を読む限りにおいては、委員会=韓国政府が払うようですね。

何しろ日韓基本条約で朝鮮半島と日本政府の間の支払いについては解決済ですからね。でも、それも真っ赤っかな官房長官や鈍感空き缶第六感の首相の所為で微妙になっていますよね。

現存する条約の条項も無視するような人が官房長官で弁護士資格を持っている。

恐ろしい世の中です。というか、恐ろしい政権です。
 


↓選んだ日本人も恐ろしいけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキュリティ上、そういう店に行かざるを得ないって誰かも言っていましたが、結局マスゴミの報道攻撃で支持率低下してしまいましたよね

どうしてこう、報道が違うのでしょうかね?
東京新聞:首相夕食『身内』と息抜き 1位は補佐官、次いで夫人:政治(TOKYO Web)

東京新聞:首相夕食『身内』と息抜き 1位は補佐官、次いで夫人:政治(TOKYO Web)

 2010年12月8日 朝刊

 菅直人首相の就任以降の夜会合を調べたところ、東京・赤坂や六本木の料理店で、伸子夫人や側近議員と会食する機会が目立っている。

 首相が記者会見で政権浮揚への決意を訴えた六日夜、食事の相手は側近の江田五月前参院議長、藤田一枝衆院議員。赤坂のすし店と銀座のバーをはしごし、旧社民連時代の思い出など昔話に花を咲かせたという。

 首相が、就任から今月六日までの半年間に外食したのは六十九回(外交日程など除く)。このうち最も多く、一緒に食事したのは、側近の寺田学首相補佐官(十四回)。二位は伸子夫人(十二回)で、以下、仙谷由人官房長官(九回)、江田氏(五回)、阿久津幸彦内閣府政務官(同)、民主党の枝野幸男前幹事長(同)と続く。

 夕食を利用して、有力者や敵対する政治家と意見交換するというよりも、身内の人間と食事をして、息抜きをしているようだ。

 首相周辺は「公務が終わるまで予定が組めず、直前の打診になる。どうしても親しい人にしか声を掛けられない」と説明。ただ、「内閣支持率が下がったことで(身内以外の)人が離れたのではないか。菅さんがドライな性格だから、周りの人も付き合い方がドライになる」(政府関係者)との声も。

 一方、店は、赤坂の焼き肉店やすし店、六本木の日本料理店、中華料理店が中心。庶民派のイメージからすればやや違和感があるが、首相周辺は「セキュリティーを考えたら、そういう店にならざるを得ない。首相は本来、味はどうでもいい人」とぜいたくをしているわけではないと強調している。 (我那覇圭)


言い訳がましいなぁ…。

ぜいたくをしているわけではないと強調している

味はどうでもいいのなら、近所のお店から出前でも取って食べろよ。首相官邸に呼べばお話もできるだろ?銀座のバーに行くのなら、庶民派なら居酒屋じゃないの・新橋とか立ち飲みでも行けよ。

焼肉、寿司屋、日本料理店、中華料理屋…

胃袋は結構丈夫そうですな。その意味では安倍元首相よりは向いているのか?でもまぁ、その他の資質が比較対象にもなりませんからねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓鈍感な空き缶なんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/07

いやいや、こいつらの存在自体が平和を脅かしているだろ?

軍事費削って在日米軍も出て行けとな?
龍~なが 長崎新聞ホームページ:在日米軍基地の撤去訴えパレード 佐世保で日本平和大会(12月6日)

龍~なが 長崎新聞ホームページ:在日米軍基地の撤去訴えパレード 佐世保で日本平和大会(12月6日)

 在日米軍基地の撤去を訴えるピースパレードが5日、佐世保市であり、全国から約900人が参加した。

 全労連、原水爆禁止日本協議会(原水協)、全国商工団体連合会などが基地撤去や核兵器のない世界を訴える恒例の日本平和大会の一環。今年は佐世保市で2~5日開かれ、イラク戦争や憲法9条などがテーマのシンポジウムや分科会を開き、パレードで締めた。

 同市平瀬町の佐世保公園に集合。現地実行委の山下千秋佐世保市議が「米海軍佐世保基地は、米軍の戦争を支える補給基地の役割を果たしている」と指摘。全国の基地所在地などから参加した市民らは「爆音も基地もいりません」「軍事費なくして 消費税下げて」などと書かれたプラカードやのぼり、横断幕を手に、四ケ町アーケードを練り歩いた。


まぁね、核兵器のない世界を訴えるのはわかります。でも、そうなら訴える場所や相手が違うよね。

米海軍佐世保基地は、米軍の戦争を支える補給基地の役割を果たしている

だから?アメリカのための基地なら日本にある必要はないということを言いたいのかな?でも、そのアメリカの軍隊がいざ出陣となった場合に、現状では相手は誰ですか?ということを考えれば自ずととわかりそうなものですが。

しかも日米安全保障条約なんてのも存在しますから、日本が戦いに巻き込まれた際に一番早く加勢するためにはその国に駐留していれば最高でしょう。というか、そんな世界最強の軍隊が駐留している国に誰が好き好んで攻め込みますかという話です。まぁ、そんな状況でもちょっかいを出してくる狂った国はいるようですので、在日米軍の存在は必要悪ではなく、必要不可欠です。現状では。

爆音も基地もいりません

爆音は本当に地元の方々には負担でしょう。政府としてはこれを全力で対応するしかありません。

軍事費なくして 消費税下げて

いや、米軍が出て行ったら消費税下げるどころか爆上げでしょう?15%くらいに上がるんじゃないでしょうか?もちろん、米軍が出ていった=日米安全保障条約がなくなった=自主防衛ってのが前提です。自主防衛が不要だっていうのなら消費税も上がらないかも知れませんけど、そうすると侵略され放題っていうことになりそうです。今でも中凶は尖閣に来ていますからね。

フィリピン、ベトナム、マレーシアなど、東南アジアのように領海を分捕られることだけは避けなければ。
 


↓だよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちいち人の神経を逆なでするのは、ここまでくればもう才能を通り越して遺伝子レベルで保持してるんじゃないかというスーパー空き缶人なんじゃないか?

自己弁護も甚だしいなw
“ぬる菅”支持率急落も外交成果自画自賛 - 政治ニュース : nikkansports.com

“ぬる菅”支持率急落も外交成果自画自賛 - 政治ニュース : nikkansports.com

 内閣支持率が急落、政権危機もささやかれ始めた菅直人首相が6日、臨時国会閉会を受けて開いた会見で、自身の発信や成果が伝わっていないと、いら立ちをみせた。厳しい日程の中、外交など結果を出したと強調したが、知ってもらうためには、自画自賛するしかない苦しい立場が現れた。一方、問責決議案が可決された仙谷由人官房長官について「期待以上」とかばい、内閣改造も否定した。追い詰められた菅首相は今後、展望を見いだせるのか。

 「この政権は、一体何をしたいのか。飛んでくるボールを打ち返すことだけで、精いっぱいに見える」。臨時国会で積んだ“成果”を披露した会見の最後、菅首相は政権の本質をただされた。首相は反論気味に答えた。「自分が考え、いろんな人に会い、発信する余裕がないくらいタイトなスケジュールだった。一般の方に理解してもらえるか分からないが」と、続けた。

 「APECの前にはG20があり、その前の3日間は7時間、7時間、6時間の国会質疑があって、朝5時起きでやった」と強調。厳しい日程をこなす中、実績アピールの余裕がなかったと説明した。「冷静にみていただければ、(実績は)まだたくさんある。歴代の政権ができなかったこともやっているが、伝える暇がなかった」とも述べた。

 「総理になって発言も言葉を慎重に選んできたが、元気がないと受け止められた。これからは率直に国民に直接訴えたい」。発信を強める考えを示す一方、「(所信表明に対する)野党の代表質問も、真正面から受け止めたものがなかった。メディアも、私が一番重点を置いたところに多くの論評をしていただけなかった」と、不満の先は野党や報道にまで及んだ。

 中国漁船衝突事件や閣僚の答弁、自身の発言など、菅首相にはいばらの道だった臨時国会。報道各社の内閣支持率は危険水域の30%を割り込み20台前半の数字もある。会見では、歯がゆさを漏らす場面が多かったが、忙しさを理由にしたり自画自賛をしたり。必死な様子は逆に追い詰められている姿を浮き彫りにした。

 国会運営を厳しくさせた要因のひとつが仙谷氏。今後の処遇について問われた菅首相は「期待以上の仕事をしてくれ、今も続いている」とした上で、問責決議案は、衆院の内閣不信任決議とは重みが違うと指摘。「改造うんぬんではなく、政権運営をしっかり進める体制をつくりたい」と内閣改造は否定。仙谷氏を守る姿勢を示した。仙谷氏はうつむきながら話を聞いた。

 しかし、野党は仙谷氏らが通常国会冒頭で辞任していなければ、審議拒否の構えを示している。いばらの道が続きそうな菅首相。打開のきっかけを、アピールできる機会は訪れるのか。【中山知子】

 [2010年12月7日8時36分 紙面から]


期待以上の仕事をしてくれ、今も続いている

まぁたしかに「期待」というよりは、普通に考えること以上のことをしてくれて今もしているんでしょうねw

発信する余裕がないくらいタイトなスケジュールだった

時事通信にはこんな感じで載っているようですが?
【政治】 菅首相 「仙谷長官、期待以上の働き」「私は歴代政権ができないことやった」「メディアが報道してくれない」「朝5時起き」★3

【政治】 菅首相 「仙谷長官、期待以上の働き」「私は歴代政権ができないことやった」「メディアが報道してくれない」「朝5時起き」★3

 首相動静(12月7日)
時事通信 12月7日(火)8時4分配信
 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前9時44分、公邸発。同45分、官邸着。同46分、執務室へ。
 午前10時1分、執務室を出て、同2分、閣僚応接室へ。同3分、閣議室に移り閣議開始。
 午前10時45分、閣議終了。同46分、同室を出て、同47分、執務室へ。
 午前10時48分から同11時7分まで、野田佳彦財務相、玄葉光一郎国家戦略担当相、財務省の五十嵐文彦副大臣、尾立源幸政務官、勝栄二郎事務次官、古谷一之主税局長。
 午前11時10分、執務室を出て南会議室へ。同11分から同21分まで、NPO議員連盟の江田五月共同代表(前参院議長)ら。同22分、同室を出て執務室へ。
 午前11時37分から午後0時11分まで、仙谷由人官房長官。
 午後0時12分から同29分まで、福山哲郎、滝野欣弥両官房副長官。
 午後1時4分、執務室を出て、同5分、大ホールへ。同6分から同12分まで、「バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰」の祝賀会。同13分、大ホールを出て執務室へ。
 午後1時42分から同57分まで、馬淵澄夫国土交通相。
 午後2時20分から同3時18分まで、外務省の徳永久志政務官、鶴岡公二総合外交政策局長。
 午後3時29分から同4時10分まで、北沢俊美防衛相。
 午後6時8分から同19分まで、福山哲郎官房副長官、寺田学首相補佐官。同20分、執務室を出て大ホールへ。同21分から同26分まで、報道各社のインタビュー。
「今後の政権基盤の枠組みは」に「国民新党や社民党との連携を深めるということを含めて、しっかり取り組んでいきたい」。同27分、大ホールを出て執務室へ。
 午後8時13分、執務室を出て、同14分、官邸発。同26分、東京・赤坂の焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」着。秘書官と食事。(了)


発信する間もないくらい忙しそうですねw 多分、執務室で激務なんでしょう。

Donotdisturb

その前の3日間は7時間、7時間、6時間の国会質疑があって、朝5時起きでやった

こいつは過去に学ばないんですねw 雪印かよwww

歴代の政権ができなかったこともやっている

そうですねぇ、私が思いつくのは硫黄島の遺骨収集事業ですかね。これは素晴らしいですし、今までの政権ではなかなか出来ていなかったところですからね。賞賛に値します。ただ、その他は寡聞にして知りません。

そういえばまだ支持率が20%もあるんですって?どこをどう評価すれば20%も支持されるのかさっぱりわかりませんけど、まぁまぁ1%になったらどうするのかを知りたいなと思いますので、もうしばらく頑張って欲しいですねw
 


↓ある意味最強かもしれんな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマトが50億円を越えるヒットだと?

ハリポタを越えただと?
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、ハリポタ抑えて堂々の1位にランクイン!50億円以上が見込める大ヒット発進!! (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、ハリポタ抑えて堂々の1位にランクイン!50億円以上が見込める大ヒット発進!! (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 シネマトゥデイ 12月6日(月)19時4分配信

 12月1日に公開された木村拓哉主演の映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』が、週末の興行成績ランキングで見事、人気シリーズ最新作映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を抑えて、初登場1位の大ヒットスタートを切ったことがわかった。

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』写真ギャラリー

 本作は、1974年に放送されたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を、木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、マイコ、堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努という豪華キャストを迎え、『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴監督が映画化したSF超大作。2週間前に公開したというハンデはあるものの、他の追随を許さなかった『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を破り、動員41万2,129人、興収5億2,821万5,150円で、見事週末興行成績ランキング1位に輝いた。配給の東宝によると、興収50億円以上を見込める大ヒットスタートだという。

 また、原作アニメファンの心をつかむかどうかが注目された本作だが、東宝が発表したパソコンと携帯を使ったWEB初日アンケートによると、客層は40代が44.4%と最も高く、次いで30代が19.0%、50代が15.1%、20代が12.9%という結果に。66.4%と半数以上が、「アニメ版 『宇宙戦艦ヤマト』を観たことがありますか?」という質問に、「ある」と答える中、作品の満足度について、併せて88.0%の人が、「非常によかった」「よかった」と回答。「人にすすめますか?」という質問にも、83.2%の方が「すすめる」と回答し、原作アニメファンの心をしっかりとつかんだことをうかがわせた。

 すでに台湾・香港・タイ・シンガポール・フランス・ドイツでの公開が決定している本作。アメリカからも公開のオファーが届いており、世界規模でのさらなる公開の拡大が期待されている。

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は全国公開中


大体、森雪が黒木メイサとか、佐渡先生が高島礼子とか、島とか古代とか真田とか、どう見てもミスキャストのオンパレードなんですけど、CGはいいけど番宣見たら原作をミックスしていると思われるところとか、かなーーーり微妙な内容だけど、そんなこと関係なしに

男おいどん!

じゃなくて、俺は観に行くぞ!
 


↓これは必見だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝大神宮

芝大神宮

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カモネギとはこのことなんでしょうね。まぁ、共同謀議なんでしょうけどw

金を渡したい人、金を貰いたい人。もちつもたれつってことでしょうねぇ
教科書「写真と絵だけ確認」 福島県、ずさん調査で朝鮮学校へ総額4920万円補助 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

教科書「写真と絵だけ確認」 福島県、ずさん調査で朝鮮学校へ総額4920万円補助 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.12.6 20:10
このニュースのトピックス:朝鮮学校

 福島朝鮮初中級学校(郡山市)に対し、教科書の中身を写真と絵だけで判断するなど、福島県が教育内容を十分に調査せず、今年度の225万円を含め20年間に総額4920万円の補助金を支給していたことが6日、県議会の質疑で明らかになった。

 朝鮮語が読めない職員だけで学校の訪問調査を行い、学校側の説明を“鵜呑(うの)み”にしてきたことを、県自らが認めた形で、「支給ありき」のずさんな対応に不信が広がりそうだ。

 渡辺義信議員(自民)の一般質問に、私学法人課を所管する村田文雄総務部長が答えた。 

 村田部長は、毎年の書面調査に加え、平成17年度と今年度(10月末)は現地に職員が訪問し、「学校運営状況調査」を実施しているとした。

 その上で、北朝鮮の個人崇拝や主体(チュチェ)思想など「問題として指摘されているような教育は行っていないと(学校長から)回答を得た」と答弁した。

 では、県の調査方法とはどんなものだったのか。県は訪問調査で教科書「社会」「朝鮮歴史地理」を見ることができたものの、朝鮮語を理解できる職員を同行していなかったという。

 村田部長は「教科書の文字は朝鮮語で、内容を読むことができなかったが、写真や絵が多用されており、その状況を見て学校長の回答に問題はないと判断した」と、県が不十分な調査しか実施していなかった実態を自ら認めた。

 また、個人崇拝の象徴である故金日成主席、金正日総書記親子の肖像画については、「教室にはなく、校長室や教員室に飾られていた」と答弁した。

 渡辺氏は再質問を重ね、北朝鮮の韓国砲撃後、国が朝鮮学校の高校授業料無償化の適用手続きを停止したことにも触れながら、「県も補助を保留すべきだ」と県の考えをただした。

 しかし、村田部長は「私学助成の趣旨にかんがみ、調査の結果も踏まえるとともに、国の動きも注視しながら適切に対応していきたい」と繰り返し、踏み込んだ答弁を避けた。

 渡辺議員は質問後、「こちらは問題点を指摘して聞いているのに、ちゃんと答弁しようという姿勢がまったく感じられなかった」と県の対応に強い不快感を示していた。


教科書の調査に行くのに朝鮮語がわからない人だけで行く。調査する気がまったく感じられませんね。

きっと、その日の影の場とか帰ったあとにおもいっきり馬鹿にされてるんでしょうねぇ。金をあげてばかにされる。これ以上のオバカさんはないのでは?
 


↓こういうのを確信犯って言うんだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいけど、何でもかんでも中国に例えるんだなw

心身ともに中国どっぷりってことなの?w
小沢氏「文革で飛ばされたトウ小平氏よりマシ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「文革で飛ばされたトウ小平氏よりマシ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表は6日夜、都内のホテルで開かれた支持者の会合に出席した。

 出席者によると、小沢氏は中国の文化大革命期に一時失脚したトウ小平氏がその後、最高実力者となったことを引き合いに、「(トウ氏は)自分と同じ68歳の時、文化大革命で地方に飛ばされていた。それに比べれば自分はまだましだ」と述べた。(トウは「登」におおざと)

 トウ氏を検察審査会の起訴議決を受けた自らの境遇になぞらえ、“復権”に強い意欲を示したものとみられる。

(2010年12月6日22時18分 読売新聞)


鄧小平になぞらえたということは、近い将来に小沢の指示で日本国民が戦車に轢かれるんですね?もちろん、人民解放軍の戦車に。否定出来ないところが小沢の小沢たる怖いところですな。

しかしまぁ、人民解放軍の現場司令官から鄧小平ですか。ちょっとみーひんあいだにえらい出世してはりまんなー。えらいかたとなんぞ約束でもしはりましたんかいな?
 


↓変な放言使うなやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうやつは火あぶりの刑でいいのではないか?

逆ギレもたいがいにせんといかんね
不倫ばれ、夫を自殺に見せかける…妻ら逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不倫ばれ、夫を自殺に見せかける…妻ら逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 香川県さぬき市の駐車場で11月、乗用車が焼けて車内から同市の会社員城寿人さん(39)の焼死体が見つかる車両火災があり、県警は6日、妻の可奈子容疑者(27)と交際相手で同市の専門学校生、高橋淳希容疑者(21)を殺人容疑で逮捕した。

 2人は「約1年前から不倫していたが、夫にばれたため殺し、焼身自殺に見せかけた」などと容疑を認めている。

 発表によると、両容疑者は共謀、10月31日未明、さぬき市小田の大串半島の展望台駐車場で、バットで城さんの頭を殴打し、車の後部座席に押し込み、灯油を浴びせてライターで火を付けて殺害した疑い。

 可奈子容疑者は、城さんと同展望台へ出かける車内で睡眠薬入りジュースを飲ませ、展望台で合流した高橋容疑者と犯行に及んだ。

 その後、車は発見されず、2人は、3日後の11月3日午後11時過ぎにも、現場に行き、城さんの遺体が残る車に再び灯油をかけて火を付けて全焼させ、城さんが焼身自殺を図ったように装ったという。

(2010年12月6日21時15分 読売新聞)


弁護士はどうやって情状酌量や心神耗弱状態という主張をするのだろうか。聞いてみたいですね。

まぁ、どっちが主犯格なのかという泥仕合になるんでしょうけど。
 


↓量刑の判断になった瞬間に死刑でいいと思うが…と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

肉のスープっていうところより、60-70年代ってのが切ないな

ほんとうに国民が犠牲者ですよねぇ…
「3年以内に肉のスープ」正恩氏が経済目標 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「3年以内に肉のスープ」正恩氏が経済目標 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【瀋陽=比嘉清太】北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の後継者に確定した三男、金正恩(キムジョンウン)氏は11月上旬頃、平壌(ピョンヤン)での会合で「3年以内に国民経済を1960~70年代のレベルに回復させ、(金日成(キムイルソン)主席の目標だった)『白米を食べ、肉のスープを飲み、絹の服を着て、瓦屋根の家に住む』を、真に成し遂げねばならない」と述べた。

 中朝関係筋が5日、本紙に明らかにした。

 祖父である金主席の威光を背景に、経済再建で指導的役割を担うことをアピールするのが狙いとみられる。

 北朝鮮は金主席の生誕100年にあたる2012年を「強盛大国の門を開く年」として国力強化を目指しており、正恩氏は後継者に固まった9月以降、「過去には食糧がなくても弾丸はなければならなかったが、現在は弾丸がなくても食糧がなければならない」など、経済重視の発言をしてきた。

(2010年12月6日07時23分 読売新聞)


白米を食べ、肉のスープを飲み、絹の服を着て、瓦屋根の家に住む

まぁ、絹の服はどうでもいいから、せめて北朝鮮の冬でも凍えないくらいの服を着て、雨風がしのげて飢えもない、そういう世の中が最低限の人間的生活ということでしょう。

現在は弾丸がなくても食糧がなければならない

おお、まっとうな意見ですけどねぇ、こんなことを言って軍部が黙っていますかね。それと、父ちゃん否定していませんかね?何にせよ、勇気あるヒトコトですね。
 


↓もしかしてルーピー…ってことはないよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これを一般青年誌で書いたらアウトだろ?

売れればいいのか?
痛いニュース(ノ∀`) : 矢吹健太朗のToLOVEるダークネスが「エロすぎる」と話題に - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

そりゃー都知事も怒るぞ。
アグネスも。

別に全面禁止にしなくてもいいと思うけど、売る場所を限定しろよ。せめて中学生が普通に見たり買ったりできない売り方をしてください。
 


↓そんだけのことなんだがなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金利が安定しているのなら、この政策で十分でしょう

安定しているとはなんとも言い切れないのが難しいんですよね。でも、このリーマンショックや円高などの圧力があってもここまで安定しているってのはもうすでに十分安定しているという証明になっていませんかね?
神戸新聞|社会|「今こそ公共事業を」 麻生元首相が神戸で講演

神戸新聞|社会|「今こそ公共事業を」 麻生元首相が神戸で講演

 自民党の麻生太郎元首相は1日、神戸市内で講演し、「マスコミが世論を誘導し、公共工事は悪というイメージを作り上げた」と批判。デフレ経済下での景気対策として、「今こそ公共事業をどんどんやるべきだ。国会議員は必要性を堂々と語ればいい」と持論を展開した。

 自民党兵庫県連などが主催する政策セミナーで講演した。

 民主党の経済政策について、「財政再建を重視しているが、デフレ経済下でのやり方を分かっていない」と指摘。約800兆円に上る国の借金について「金を借りているのは国民ではなく国。満期になったら、政府の権限で金を刷って返せばいい。企業と国の借金は性質が違う」と指摘した。

 また、神戸港の大水深化や電柱の地下化、耐用年数が迫る橋の改修工事を挙げ、「必要性があり、雇用など経済波及効果の大きい公共工事は多い。金はあるのだから、いかに使うかを考えるべきだ」と強調した。

(木村信行)

(2010/12/02 07:36)


デフレでもありますし、少々金を刷ってもインフレにはならないと思いますがねぇ。

というよりは、子ども手当などという馬鹿なバラマキをするよりも、こういう公共事業をしたほうが波及効果は大きいように感じますし、何よりもものが残ります。

ダムでも橋でも港でも護岸工事でも高速道路でも新幹線でもリニアでも、官営の託児所でも保育園でも、官営ヘルパーとか介護施設、なんでもいいからなにか残しませんか?そうすれば雇用も確保できるしね。

個人的には空母作ったりラプター導入したり、核シェアリングしたり、イージス艦とか、そういう方面で充実させて欲しいですが。
 


↓麻生さん、もう一度ならないかなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワー

タワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

紅葉綺麗♪

紅葉綺麗♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなのがわ

みなのがわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女体山制覇

女体山制覇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎場コース制覇

迎場コース制覇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッガイたん♪

アッガイたん♪
アッガイたん♪
さて、当たるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »