« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010/11/27

このような報道がまさに国民視点だと思いますが、それを無くした非常識党は非常識に生きて行くしか無いんでしょうね

こんな報道が出てしまっては、反論できませんよね?
【名言か迷言か】「北の砲撃で朝鮮学校無償化停止」民主政権の非常識 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【名言か迷言か】「北の砲撃で朝鮮学校無償化停止」民主政権の非常識 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2010.11.27 18:00

 「(朝鮮学校に対する授業料無償化は)制裁的意味合いではございませんが、こういう緊張状態で、朝鮮半島が緊張してくる中、現時点では手続きを停止することが望ましい」

 北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島砲撃を受け、仙谷由人官房長官は24日の記者会見で、教育内容や外交問題は問わずに授業料の無償化適用を判断するとした政府方針を見直す考えを示した。

 菅直人首相も翌25日夜のぶらさがりで、「砲撃という大きな事件を国会で議論している中でプロセスを止めると指示しました」と述べた。

 そもそも朝鮮学校への無償化は、野党各党や各種世論調査で反対論が支配的だった。中井洽(ひろし)前拉致問題担当相ら民主党内でさえ根強い反対論があったのも周知の事実だ。拉致問題が未解決なうえ、金正日総書記という独裁者を礼賛し、反日教育を実施していることなどが根拠だった。こうした学校にまで税金を投入するのはおかしい-という至極真っ当な理由だった。

 そういった「常識」を押し切る形で実施に向けて舵を切った無償化について、現政権の2トップは「半島情勢が緊張している」ため凍結するのだという。前原誠司外相も26日の記者会見で、「(砲撃で)前提が変わった。北朝鮮は朝鮮戦争休戦以来、初めて民間人が住む島に無差別で砲撃を加えた。言語道断だ。私の考える(見直しの)条件に含まれる」と強調し、高木義明文部科学相も24日の会見で方針転換の理由を「平和という前提が崩れたから」と説明した。

 現政権が国民目線を完全に失ってしまっているのは明らかだろう。日本には何十年も拉致されたままの同胞がいる。政府認定だけでも12人、未認定を含めれば100人は下回らない。しかも工作員が国内に侵入し、強引に北朝鮮へ連れ去ったケースが多い。その政府の主要閣僚が、今回の砲撃まで平和との認識を持っていたとしたら、即総辞職した方がいいだろう。

 自民党の町村信孝元官房長官は「(無償化適用の凍結は)結果オーライかもしれないが、どう考えても元々、対象にした判断が間違っている」と指摘した。橋下徹大阪府知事も「砲撃と拉致問題とどこが違うのか」と政府の判断に首をかしげる。こうした声こそ国民の常識なのではないか。

 小学校から大学まで71校ある朝鮮学校には昨年だけで北朝鮮から2億円の援助金が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)経由で送金されている。朝鮮学校の校長と総連幹部との間には人事異動も行われ、北朝鮮本国を頂点とした「トライアングル」が存在するのだ。無償化の対象となる朝鮮学校10校に同じ2億円程度といわれる支援金を与えることは、お金に色がつかない以上、本国からの送金を日本政府が「肩代わり」してやることに等しい。この事実ひとつで、迷わず朝鮮学校に無償化を適用しないことこそ、国民の常識というものだろう。(森山昌秀)

-- 後略 --


これについてもしっかりと説明して欲しいですね。

まったく、埋蔵金の件といい、政治とカネの問題といい、普天間の問題といい、尖閣事件の問題といい、民潭から支援をうけている件といい、松崎議員の自衛隊員恫喝といい、この件といい、国民が説明して欲しいと思っている(はずの)件は何一つ説明してくれない政党です。

この政党が野党時代には盛んに説明責任を果たしていないと言って与党の自民党を攻撃していたことは記憶に新しいですよね。

立場が変われば…とは言うものの、立場が変わっても不変ということもあるでしょうし、上記のようなことは立場が変わったからこそ、余計に説明責任が重くなる件でしょう。それを自覚していないのなら政権担当能力はないし、自覚していてしないのならやはり政権担当能力はないということです。
 


↓陛下に認証を取り消していただくしか無いかな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日失言かよwww

そのうちに飽きられるから、どんどんエスカレートしていくんですね?わかります ><
給与返納の仙谷長官「同意人事成立しやすい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給与返納の仙谷長官「同意人事成立しやすい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は26日の閣議後の記者会見で、衆参両院の同意が必要な国会同意人事の提示が遅れ、多数の空席が生じた責任を取るとして、給与の10%(約15万円)を1か月分、自主返納すると発表した。

 仙谷氏は「人事案の国会提示の遅延に伴い、ご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝する一方、「(給与を)自主返納した方が同意人事が成立しやすいというのでそうした」と返納の理由を説明した。

 この仙谷氏の説明に対し、自民党では「こちらはいたずらに長引かせていたのではなく、政府が国会に提案しなかった責任を明示しろと言ってきた。官房長官が『自主返納した方が議決を得られやすい』と言っているのは許し難い」(菅義偉元総務相)など批判が出たが、臨時国会会期末の12月3日までに人事案の採決には応じる方針だ。

(2010年11月26日17時44分 読売新聞)


謝罪・おわびの意味を分かっていないのかいるのか…。

返上したほうが成立しやすいという理由で返上するのなら、その返上額はおかしいだろう?任期中は給与全額を返上しろや。

っていうか、お願いだから議員辞職して好きな国に亡命して~♪
 


↓なんでこいつが官房長官なんだろう…???と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

呼ばれたら出るって言ってるんだから、呼べば済む話でしょう?

なんで呼ばないの?
小沢氏招致、首相「最終的に求められれば判断」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏招致、首相「最終的に求められれば判断」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院予算委員会は26日午前、小沢一郎元民主党代表の国会招致など、懸案事項に関する集中審議を行った。

 菅首相は北朝鮮による韓国砲撃について「哨戒艦沈没事件、濃縮ウラン問題、後継者の継承問題、こういう大きな変化があった中での砲撃で、かなり計画的に実行された可能性が強い」との見方を示した。

 首相は小沢氏の国会招致に指導力を発揮するかどうか問われ、「本人も国会の決定には従うと言っており、今、岡田幹事長がその環境整備を行っている。最終的に幹事長から判断を求められれば、判断したい」と述べるにとどめた。

 北沢防衛相は、政治的発言をする部外者を自衛隊関連行事に呼ばないよう求めた防衛次官の通達について、「自衛隊の政治的中立性の確保に万全を期すため、こうした通達を発するのは当然のことだ」と強調。さらに、「一般の国民の行為を規制しようとするものではなく、憲法で保障された表現の自由との関係で問題になるものではない。撤回するつもりは毛頭ない」と述べ、野党が求める撤回を改めて拒否した。

(2010年11月26日13時22分 読売新聞)


空き缶首相はもしかして、「政治と金の問題」は国会で議論するようなことではないとでも思っているんでしょうか?

幹事長が言ってきたらそこで考えますというふうにしか読めませんけど、なんで率先してこの窮地にたっている下人の一つでもある小沢氏の政治と金の問題に終止符を自ら打とうとしないのでしょうか?

小沢一派の反撃が怖いから?いやいや、支持率が上がった際に何をしたから上がったのかを考えれば、支持率マニアの空き缶首相の空っぽの頭でも、すべきことは明白でしょう?

最高権力者なのにね。
 


↓そこが怖いんだよ、空っぽの最高権力者だぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原は「おわコン」になっちゃったね (´・ω・`)

こんなにオバカちゃんだったとは…、空き缶やルーピーの毒にあてられたか?
外相、ご進講の内容明かす…口外しない慣行破る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外相、ご進講の内容明かす…口外しない慣行破る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原外相は25日夜、東京都内で開かれた民主党のグループの会合で、天皇陛下に最近ご進講したことを明かし、「陛下は外交安保にかなり興味を持たれていた」と語った。

 会合後、出席者が記者団に明らかにした。天皇へのご進講については明らかにしないことが慣行になっている。

(2010年11月26日01時24分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

天皇陛下のスケジュールは俺が決める!
天皇陛下が何を言ったかは俺に聞け!

切腹ものではないかのぉ。
 


↓まさかの「知らなかった」が出るのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢関係の政治団体=隠し資金のパイプっていう決め付けはだめですよね?

でも、どうしてもそういう色眼鏡で見てしまう自分がいますw
政治団体に衣替え、小沢氏支持派「北辰会」設立 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治団体に衣替え、小沢氏支持派「北辰会」設立 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表を支持する同党の衆院当選1回議員で作る「一新会倶楽部」は25日、政治資金規正法に基づく政治団体に衣替えし、名称も漢語で北極星を意味する「北辰会」と改め、設立総会を開いた。

 「倶楽部」は約70人が所属、明確な入会手続きなどがなく、小沢氏と距離を置く議員もいたが、北辰会は「明確な小沢氏支持派の結束強化」を目指し、小沢氏を最高顧問に迎え、人数も絞り込み、他グループと同じ毎週木曜昼に定例会を設定して、掛け持ちを難しくした。

 設立総会には43人が出席し、代表世話人に黒田雄、石井章、京野公子の3氏を選んだ。駆けつけた小沢氏は「勉強することで、政治家としての本分を果たすことが大切」と激励した。

 このところ、菅内閣の支持率低下を横目に、小沢氏の党内での活動が目立つ。折しもこの日、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の事件を巡る東京第5検察審査会の議決の執行停止などを求めた特別抗告が棄却されたが、北辰会メンバーの一人は「予想された結論」と、意に介さぬ様子だった。

(2010年11月25日23時44分 読売新聞)


無敵なんですかね?
こんなやりたい放題のニュースも出ていましたがね…
小沢氏支部への寄付翌日、陸山会へ : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏支部への寄付翌日、陸山会へ : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表が代表を務める党県第4区総支部が、旧新生党の資金がプールされている「改革フォーラム21」(東京都千代田区)から3億7000万円の寄付を受けた翌日、同額を小沢氏の資金管理団体「陸山会」に寄付していた問題を受けて、県内の各党から、批判的な声が相次いだ。

 自民党県連の千葉伝幹事長は「政治資金のあり方として問題ではないか。小沢氏については、次から次へと『政治とカネ』の問題が出てくる」と批判した。

 地域政党いわての飯沢匡代表は「もし、報道が事実なら、政治倫理的に許されない。政治資金の趣旨からも問題」と切り捨てた。

 さらに「これに限らず『政治とカネ』の問題で、国民の疑念は晴れていない。小沢氏は国会で事実関係を明らかにすべきだ」と強調した。

 一方、民主党県連の佐々木順一幹事長は記者団に対し、「政治資金規正法にのっとって適切に処理されているものと思う」と述べ、問題はないとの認識を示した。

 政治資金規正法は、政党や政治資金団体が寄付をしたり、受けたりするのに上限を設けていないが、それ以外の政治団体同士の寄付は年間5000万円までに制限している。いったん党県第4区総支部を通す今回の寄付は、この規定への抵触を避けるための迂回(うかい)だった可能性が指摘されている。

(2010年11月27日 読売新聞)


さらっと出ていますけど…

旧新生党の資金がプールされている「改革フォーラム21」(東京都千代田区)

これ、解散した際に本来なら(倫理的に)国庫に返上すべき10億円とも言われている資金をプールしている団体っていうことなのでしょうか?もしそうなら、この団体は小沢氏の財布団体ということになりますね。

金のなる木を持っている政治屋は強いですね。そりゃー落選しないはずだわなwww で、その蜜に群がる1年生議員か。分かりやすい図式ですね。

政治資金規正法は、政党や政治資金団体が寄付をしたり、受けたりするのに上限を設けていない

さすが、小沢氏自身が作った法律ですから、抜け道も任せておけというところなんでしょうね。
 


↓隠しパイプが何本あるんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてタイムリーな企画物のCDなんでしょうか

企画物なんていうことが失礼なくらいの内容なんでしょうね
発言撤回の方々に聞いてほしい…名演説、CDに : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

発言撤回の方々に聞いてほしい…名演説、CDに : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大隈重信(1838~1922年)、犬養毅(1855~1932年)、東郷平八郎(1847~1934年)らの名演説がよみがえる――。

 日本で最も古いレコード会社「日本コロムビア」が、明治から昭和初期にかけての政治家、軍人の演説を収めたCD「日本の歴史的演説」(3枚組み、9000円)を制作した。

 1910年(明治43年)創業の同社には、ラジオや政治集会で放送するために、政治家らが演説を吹き込んだSPレコードが多数残されている。この中から「歴史的に残しておきたい」などの基準で28の演説を選び、「政治家・大正時代編」「政治家・昭和戦前編」「軍人編」のCDを、創立100周年事業として作った。

 名演説家として知られた政治家の尾崎行雄(1858~1954年)は、30年(昭和5年)録音とみられる「正しき選挙の道」と題した演説で、立憲政友会、立憲民政党の2大政党の腐敗ぶりを嘆き、「清き1票は清き仲間に入れよ」と呼びかけている。はつらつとした声で理路整然と論じる様子からは、名手と呼ばれたゆえんをうかがい知ることができる。

(2010年11月27日16時16分 読売新聞)


歴史あるもの、大事にしていきたいものです。
 


↓でも、失言政治屋には伝わらないんだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少子化対策⇒移民受け入れって短絡過ぎないの?

移民で国内に問題が起こっている国があのヨーロッパに幾つかあると思うんですが…。それとそもそもアメリカも問題だらけだよね?
国内 / 政治 / 日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

国内 / 政治 / 日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

 * 2010年 11月 25日 9:21 JST

 【東京】日本の著名な政治家や学者、産業界首脳が、外国人の受け入れ拡大を求める異例のキャンペーンを開始した。

 日本国際フォーラム政策委員会のメンバー87人は25日付の主要紙に半ページの意見広告を載せ、日本が生き残るためには移民政策を見直し外国人を受け入れる必要があると訴えるとともに、菅直人首相にそのための政策提言を行った。


日本の外国人労働者の受け入れ数と独英韓日の全労働人口に占める外国人労働者の比率
 

 日本の移民政策は世界で最も厳しいものの一つで、外国人の定住拡大を認めるかどうかは長らく政治的な論争を巻き起こしてきた。しかし最近では、人口が減少を続ける一方、日本の競争力や成長力が中国に比べ弱体化していることから、外国人労働者の受け入れ拡大を求める声が強まっている。経済協力開発機構(OECD)によると、日本の総人口に占める外国人の比率は1.7%にとどまり、英国の6.8%、スイスの21.4%を大きく下回っている。

 日本国際フォーラムは意見広告で、「日本がグローバル化する政界経済の中で生き残り、成長する東アジア経済との一体性を確保するには、基本的には外国人を受け入れなければならない」と強調。その上で国内労働者が不足している建設、自動車などの産業を中心に熟練外国人労働者の受け入れを拡大するなどいくつかの政策提言を行っている。

 日本は不熟練労働者を受け入れないとの姿勢をとっているが、コンビニでは中国人のレジ係がいるのが当たり前の光景となっている。日本では、外国人留学生が一定時間働くことができるなど移民政策に数多くの抜け穴がある。ただ、2009年には定住外国人数はほぼ50年ぶりに減少に転じた。

 同フォーラム政策委員で関西学院大学の井口泰教授は、「外国人受け入れの見直しを止めれば、日本のシステムは現実に対応するのに不適当となってしまう」と指摘、「地方では地元産業を維持できない。外国人の受け入れを拡大すれば、日本の競争力は増強されるだろう」と述べた。


日本がグローバル化する政界経済の中で生き残り、成長する東アジア経済との一体性を確保するには、基本的には外国人を受け入れなければならない

まったく意味が分からない文章ですね。

逆にすればよくわかります。


基本的に外国人を受け入れれば、成長する東アジア経済との一体性が確保でき、日本がグローバル化する政界経済の中で生き残ることができる

ますますわからんなwww

コンビニでは中国人のレジ係がいるのが当たり前

まぁたしかにね。留学って言っても怪しげな日本語学校ってのが多いんじゃないの?それと留学するには中国での卒業証書などの証明書が必要なんでしょうけど、ニセものも多いんでしょうねぇw 中には日本で勉強するんじゃなくて仕事するのが目的の人も多いんじゃないの?w

少子化問題の大きな課題は、結婚して子どもを作って育てようと思えないからで、それは何が原因なのかを考えないとだめでしょう。ようは将来の人生設計ができない状況ということであり、それは定職につけない、つけても給料が安定しない、上がらない、リストラもあり、そんな状況で結婚するだけでも大変なのに子どもを作って育てようなんて、そんな冒険できないよ…というのが若い人の本音じゃないのかなぁ。大学を出ても半分くらいは職につけないというようなニュースもありましたし(学生側にも選り好みという面はあるにせよ)、まずはそのような人に職を、ということでは?空き缶首相が言ったとおり、まずは雇用、というのは正解なんですよね。まぁ、空き缶首相の頭の中には「まずは日本人に雇用」というよりは、「まずは特亜の人たちに雇用」という感じですかね?

少なくとも、子どもができたら年間200万円補助しますとか、子どもの医療費は成人するまでただとか、教育費は公立私立に関わらず無償とか、待機児童などありません状態とか、どんな駅前にもでっかい託児所がありますとか、親を呼び寄せて同居する人には家をプレゼントとか、そういう政策はないのかねぇ。

え?奇想天外奇妙キテレツですって?

移民受け入れよりは現実的なのでは?
 


↓まぁどっちもどっちだ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで根本的におかしいニュースは久しぶりか?なんで帰れないの?

帰れないのに、なんで韓国まで行けたん?
asahi.com(朝日新聞社):在韓フィリピン人5万人、日本へ避難検討 砲撃事件受け - 国際

asahi.com(朝日新聞社):在韓フィリピン人5万人、日本へ避難検討 砲撃事件受け - 国際

 2010年11月26日23時8分

 フィリピンのラシエルダ大統領報道官は26日、韓国と北朝鮮の緊張がさらに高まった場合、韓国に滞在する5万人以上のフィリピン人を日本に緊急避難させることを検討していることを明らかにした。現地の報道によると、すでに日本政府に一時滞在を認めるよう打診しているという。

 ラシエルダ報道官によると、北朝鮮の砲撃事件を受け、アキノ大統領が朝鮮半島の緊急時の対応を検討するように指示した。韓国にいる5万人以上のフィリピン人を直接帰国させるのは困難なため、朝鮮半島に近いフィリピンと友好関係のある国への一時避難を検討した結果、日本に白羽の矢が立ったという。


フィリピンと聞いただけでカルデロンが思い浮かぶのは仕方が無いことですよね?

韓国と北朝鮮とフィリピンの間の話にどうして日本が出てくるの?100歩譲っても経由して帰国するでいいんじゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、50000人って結構行ってるんですね。何をしているんでしょうか、あの物価の高い韓国で。
 


↓どこに行くにも片道切符じゃないよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このアンケート結果は教育の成果という面もあると思います

しかし、自国に誇りが持てないのではどうしようもないなぁ…
「祖国のため戦う」中国最多、日本最少、小中学生対象の調査で 2010/11/26(金) 15:54:48 [サーチナ]

「祖国のため戦う」中国最多、日本最少、小中学生対象の調査で 2010/11/26(金) 15:54:48 [サーチナ]

 韓国の国家行政機関の一つである国家報勲処は、韓国、中国、日本、米国の小中学生計2,400人を対象にインターネットを通じて国家観や歴史観などを問うアンケート調査を実施したところ、「もし戦争が起きた場合、国のために闘うか」との項目で、中国が最高の74.8点だったことが分かった。2位は韓国で56.3点。米国は49.7点、日本は最も低い29.3点だった。

 「自分の国に対する誇り」という項目でも中国が84.2点でトップ。米国は70.5点、韓国は62.9点、日本は最下位で55.3点だった。

 「自国の国際社会における地位」では米国が83.5点で最高。これに日本が74.7点で続き、中国と韓国はそれぞれ72.9点、62.4点となっている。

 同調査は国家観や歴史観、国際関係と多文化、個人の価値観の4分野について計23項目を聞いた。22日付環球時報が伝えた。(編集担当:藤沢氷柱)


日本、終わってるのか?

まぁ、誇りが持てないような国を自分が死んでも守る、なんていう気が起こらないのは理解できます。問題はなぜそこまで誇りが持てないのかという点でしょうね。

私には教育としか思えないんですよね。

昔っから日本は悪いことばっかりして周りの国に迷惑をかけてきた国だった。特に東アジアの国々には戦争を仕掛けて侵略し、先々の国で現地の人達を奴隷のように扱い、殺してきた。そのような悪いことをしたのは、皆さんのおじいさんたちです。今も国際貢献とくれば金で解決するようなことばかりで、他の国なら当然の汗を流すということをしていない。湾岸戦争のサウジの感謝広告でも日本だけが書かれていなかった。韓国などからは戦時中の賠償を求められているが拒否し続けている。中国は昔戦争で置き去りにされた日本人孤児を育ててもらったという恩に対しても、戦争犯罪者が祀られている靖国神社に首相や国会議員が参拝するという、まさに恩を仇で返すということをしてばかり。こんな国にどうしてなってしまったのか…。

などというようなことを小学校から教え込まれたりすれば、そりゃー、誇りは持てませんよね。

すべての先生がそういう教育をしているわけではありませんが、まず教科書がどうなのかという問題があります。そのような教科書はどういう人が書いているのか。そういう教科書を最大限活かして指導要領にも反するような授業をするのはどういう教師なのか。そういう教師が集まっているのはどういう団体なのか。そういう団体から支援を受けているのはどういう政党なのか。

仕組みは分かりやすいですけど、根は深いですね。
 


↓戦争利得者というあれか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで言い訳のつもり?お涙頂戴?与党は大変だ!ってか?

ここまで脳みそにヤキが回っているとはwww
時事ドットコム:統一地方選「低支持率では戦えぬ」=民主・岡田氏

時事ドットコム:統一地方選「低支持率では戦えぬ」=民主・岡田氏

 民主党の岡田克也幹事長は24日、都内で講演し、内閣支持率の低下が来春の統一地方選に与える影響について「国会で野党が攻め、それに応えるのでどうしても与党にとって支持率が下がる要因になる。支持率がとにかく上がらないと、戦いにくいのは間違いない」と述べた。
 また、岡田氏は「われわれもいつまでも与党であるわけではないが、8年くらいは(与党でありたい)とは思う」と語った。(2010/11/24-20:56)


野党が攻めて与党は防戦しているから不利っていうことを言いたいのだろうけど、実力も無いのにノーガード戦法を取ってるからそんなことになるのでは?

支持率がとにかく上がらないと、戦いにくい

支持を稼ぐだけ稼いで政権を取ったあとは売国政策にのみご執心ですからね。そりゃー飽きられるわwww

子ども手当の財源に控除を減らすとか所得制限を厳しくするとか新設するとか。あのー、埋蔵金でするっていう話だったよね?って言われたらどう答えるのかね?というか、財源の話はどうなったのかさっぱりわからないから一度説明してくれないでしょうかね?
子ども手当財源、成年扶養控除の所得制限案浮上 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当財源、成年扶養控除の所得制限案浮上 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2011年度以降の子ども手当の財源として、23~69歳の扶養親族がいる納税者を対象とした「成年扶養控除」に所得制限を設ける案が政府内で浮上している。

 厚生労働省が財務省などに提案したもので、厚労省は年間所得400万円を超える世帯を成年扶養控除の対象から外す案を軸に検討している。子ども手当受給世帯への所得制限や、専業主婦がいる世帯の税負担を軽くする配偶者控除への所得制限に続く、「第3の財源候補」に当たる。

 成年扶養控除は、就職難などで働けない扶養家族がいる世帯への配慮という面があるが、「見直し対象を一定の所得水準以上の世帯に限れば、縮小は可能」(政府筋)と判断した。病気療養中や障害者などは従来通り控除対象にする方針だ。民主党の税制改正プロジェクトチームが26日まとめた11年度税制改正の提言案でも、成年扶養控除について「真に支援が必要な世帯については負担増にならない前提で縮減・圧縮すべきだ」と明記している。

(2010年11月27日03時06分 読売新聞)


こんなことをやっているようでは支持率は上がりませんよ。少なくとも、国民一人一人の収入を無条件で1000万円保障!&無税!!!くらいしてくれないと上がらないでしょう。
 


↓支持率とるのはお手のものだったんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/26

飲み会

飲み会
終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理不尽って、今回の韓国砲撃の話ですよね?

え?違うの?
朝鮮学校、無償化停止に「理不尽極まりない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校、無償化停止に「理不尽極まりない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮による砲撃で、文部科学省が朝鮮学校の高校無償化への適用手続きの一時停止を表明したことについて、全国朝鮮高級学校校長会の慎吉雄(シン ギルン)会長ら8人が25日、国会内で記者会見し、「朝鮮半島の事態と生徒は関係なく、理不尽極まりない」と語った。

 慎会長は、全国10校の朝鮮学校すべてが無償化の適用を申請する方針であることを明らかにし、同省が適用後に教育内容の改善を求める考えを示している点について、「誤解を与える教科書の記述は理解が得られるものに改める」とした。

 ただ、高木文科相が日本の政治経済の教科書を使用することなども選択肢に示している点について、慎会長は個人的見解とした上で、「日本の教科書を使う考えはない」と明言した。

(2010年11月25日20時54分 読売新聞)


口約束はいいから、今すぐにまっとうな教育内容に変えてみなよ。学習指導要領に沿った形の内容にさ。でも、しないんでしょう?

日本の教科書を使う考えはない

この場合は「日本の教科書=学習指導要領」と考えても差し支え無いですよね。ということで、日本国の税金を使うような意義はありません。よって、朝鮮半島のテロ国家が実質的に運営しているテロリスト養成学校を日本国民の税金で賄うようなことは未来永劫できないということを宣言して、この問題に決着といきましょうや。

理不尽極まりない

というのは拉致被害者のほうでしょう。さっさと日本に返しなさい。

朝鮮半島の事態と生徒は関係なく

普通ならそうですけど、テロ国家だからねぇ。それに、日本国はテロ国家だから手続きを停止しているのではなく、あくまでも学習指導要領が沿っていないということで停止しているんですから。

え?違うの?
 


↓そこは非常識なんだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この件で岡崎大臣を責めるのはよくないだろ?

誰にでも譲れない部分があるんだからさw
その時、岡崎トミ子国家公安委員長登庁せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

その時、岡崎トミ子国家公安委員長登庁せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国会は25日、北朝鮮による韓国砲撃を受け、衆参両院の予算委員会で集中審議を行った。

 自民党など野党は日本政府の対応を「初動が遅かった」などと批判、政府内の動きの問題点も明らかになった。

 「国民が心配している最中に首相官邸は空っぽ。首相は公邸で国会対策の話をし、国家より党のことを考え対応していた」

 25日午前の衆院予算委で自民党の小野寺五典氏がこう追及すると、首相は「全く間違っている。迅速な対応がしっかり取れた」と色をなして反論した。

 ただ、仙谷官房長官はこの日の審議で、伊藤哲朗内閣危機管理監の首相官邸到着が砲撃開始の連絡を東京都内で受けてから約1時間10分後だったと説明。

 治安対策を担当する岡崎国家公安委員長が、連絡を受けた後も警察庁に登庁しなかったことも分かった。

 岡崎氏は「警察庁に出向いてきちんと対応ができればよかったかと、私も思う」と、対応の不十分さを認めた。


 政府の初動に関連し、自民党の谷垣総裁は記者会見で「発生から関係閣僚会議を開くまで6時間。危機管理にあまりにも無頓着だ」と批判した。

(2010年11月25日22時38分 読売新聞)


連絡を受けた後も警察庁に登庁しなかった

何をしていたんでしょうかね?都内にいなかった?寝ていた?人事不省だった?誰かと膝つき合わせて協議中だった?

謎ですねw
 


↓思ってもいないくせにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閣僚一人一人が仕事を持ち過ぎているって?

どの口で言ってるの?
「政治主導確立法案」今国会成立絶望的に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「政治主導確立法案」今国会成立絶望的に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国家戦略室の「局」への格上げを柱とする「政治主導確立法案」の今国会での成立が絶望的となった。

 同法案担当の仙谷官房長官に対する参院での問責決議案が26日にも可決され、野党がその後、審議に応じない見通しだからだ。

 同法案には

〈1〉内閣官房副長官を1増、国家戦略局長とする
〈2〉首相補佐官を5増する
〈3〉各府省に政務調査官を置く

――ことなどが盛り込まれている。2月に国会提出し、今月19日にようやく衆院内閣委員会で趣旨説明が行われた。ただ、野党側は、副大臣、政務官を増員する国会法改正案とあわせての審議を主張して同委を欠席している。玄葉国家戦略相は野党の賛同を得るため、政治主導法案修正の構えも見せるが、審議のメドは立っていない。

 これに関連し、仙谷氏は25日の記者会見で「政治主導での問題処理には、1人の閣僚が仕事を持ち過ぎているという感覚を首相も私も持つ。閣僚を増やすか、副大臣、政務官を増やして権限移譲するか、考えなければ」とぼやいた。

(2010年11月25日21時22分 読売新聞)


じゃぁ、兼務をやめろよw

( ´ー`)y―┛~~

ってか、この法案の名称がおかしいよね?

政治主導確立法案

これじゃぁ、この法案がなければ政治家が主導権を持って何かすることができないような雰囲気が出ていますが。そうじゃないでしょうと。

それと、政治主導=官僚否定じゃないですからね。そこはわかってるんでしょうか?
 


↓皆まで言うなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/25

別れるって言ったんだから別れられたっていうだけなのでは?

こういうのを相談する神経がわからん…
【2ch】ニュー速クオリティ:31歳独女「彼と喧嘩して”別れる!”って言ったら連絡できなくなった。どうなってるの?」 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介


「仕事が落ち着くまで待っててほしい」と言われていたし、彼が仕事の正念場であることは理解していたので、
彼を責めるようなことは一切してこなかったつもりです。

してるやんwww
 


↓まぁよかったんじゃないの?希望がかなってwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外交上も教育上も、無償化などありえないっていうのを何度言えばわかるんでしょうか?

やっぱり日本語が不自由なんでしょうか?
「重大な決断も」朝鮮学校無償化で高木文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「重大な決断も」朝鮮学校無償化で高木文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高木文部科学相は24日午前の閣議後の記者会見で、北朝鮮による韓国砲撃を受け、高校授業料の実質無償化の対象に朝鮮学校を含める方針を見直す可能性に言及した。

 高木氏は「影響は大きい。重大な決断をしなければならないかもしれない」と述べた。

 その後の衆院文部科学委員会でも、「外交上の配慮で判断すべきではなく、教育上の観点から客観的に判断すべきだという政府見解を紹介してきたが、今回の事態は正常な教育、平和を揺るがす根底にかかわる」と語った。

 これに関連し、仙谷官房長官も同日午前の記者会見で、「(朝鮮学校からの申請の審査を行う)手続きをいったん停止する方向だ」と表明した。

(2010年11月24日14時07分 読売新聞)


一条校のみが無償化の対象となる、これでいいでしょう。なぜそうしないのか?それに加えて外交上の問題の絡めて考えれば、無償化など馬鹿な判断です。

まぁ、お馬鹿な政治屋が判断すればお馬鹿な結果が出ることは避けられません。そのお馬鹿な政治屋が当選したのはお馬鹿な国民と確信犯のマスゴミの成果ですね。

あと三年、どうなるんでしょうか。
 


↓売国反日政策を山ほど成立させて非常識党は消えるんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/24

日本語と機械の意外な接点ということでしょうか?

たまーにお邪魔するブログにたいへん考えさせられた記事がありましたのでご紹介します。

Life is beautiful: 日本語とオブジェクト指向

日本語は全部話さなくてもその語順の特徴により、その後に続く文章を類推することが可能であり、場面や文章によってはほぼ間違いなく類推できるということは言えますね。また、主語がなくても意味が通じるというのもその証拠になるでしょう。

ただし、逆に日本語の複雑なところとしては、語順をどうにでもできるので最後まで聞かないと結局どうなのかがわからない場合も多いように感じます。

日:私はネコが嫌いだ
英:私は嫌いだ猫が

上の単純な文章で嫌いかどうかが重要なことだとして、その場合英語は最初でわかるのに対して日本語は最後まで聞かないとわからないですね。これが長文になったりすれば本当にさっぱりわからない文章というのもあり得るでしょう。

「私は住んだことがある東京に」という文章と、「私は東京に…」のあとに何が来るかはたくさんのケースがありますね。

彼女がいる
2年ほど前まで住んでいた
行ったことがない
行こうと思っている
進学したい
別荘を持っている

住んだことがあるの次に来るのは、ほとんど場所でしょうね。

ま、逆もまた真なり、ということでw
 


↓なんか混乱した記事だぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他国の話とは言え、一般市民からも死人が出ているのに「神風」とは…

政治家失格というよりも、人間失格ですね…
【北朝鮮砲撃】首相、失地回復に躍起 混乱国会も棚上げムードで「神風だ」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【北朝鮮砲撃】首相、失地回復に躍起 混乱国会も棚上げムードで「神風だ」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.11.24 22:02
このニュースのトピックス:民主党

 全閣僚を集めた対策本部開催、党首会談、日韓首脳電話会談-。北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島への砲撃を受け、菅直人首相は24日、最近にない精力的な動きを見せた。支持率が「危険水域」まで下落した直後の「有事」発生を、汚名返上のチャンスととらえているのは明らかだ。政府・与党内からは「神風だ」(民主党中堅)との本音も漏れている。

 「許し難い蛮行だと言わざるを得ない」

 首相は砲撃事件の対策本部の会合で、激しい言葉を使って北朝鮮を非難した。これに先立つ閣議でも「重大な事案だ」と強調した。

 首相は「有事に頼りになる指導者」を強く意識しているようだ。事件の第一報が「報道」だったと明かした23日の発言が問題視されると、周辺が24日、「外交ルートを通じ外務担当秘書官から一報が入り、その後、首相がテレビをつけたらニュースでやっていた」と報道陣に“訂正”する念の入れようだ。

 仙谷由人官房長官が「柳腰外交」と表現した対中外交敗北の撤を踏むまいとしているフシもうかがえる。この日は中国にクギを刺すことも忘れなかった。

 首相は対策本部会合で「北朝鮮に強い影響力を持つ中国も一緒になって、北朝鮮の対応を抑えていく努力を求めていくことが必要だ」と指摘。李大統領との電話会談でも「中国が北朝鮮に働きかけることも含めて、強く求めていきたい」と強調した。

 苦戦続きだった国会でも、今回の有事が政権の防波堤となりつつある。

 同日夕の党首会談では、みんなの党の渡辺喜美代表が「自衛隊を暴力装置と言った官房長官は辞めるべきだ」と主張。しかし、別の野党党首は「TPOがあるからね」と渡辺氏と距離を置く姿勢を示した。政権の思惑通りの展開だ。

 党首会談に同席した仙谷氏は「補正予算を早期に成立させるべきと主張した党首もいた」と明かし、野党側にも審議促進論があることを、わざわざ強調した。

 「不謹慎かもしれないけど、国会対策上にとっては天佑(てんゆう)になるかもしれないな」。民主党ベテランは、周辺にこうささやいた。

 菅政権に批判的な小沢一郎元代表に近い中堅も皮肉混じりに語った。

 「閣僚を辞めさせても補正予算案(の成立)が思い通りにならなかった政権にとっては、まさに幸運じゃないか」


不謹慎かもしれないけど

いや、かもじゃなくて詐欺でしょ?www

じゃなくて、かもじゃなくてそのまんま不謹慎、不適切は発言=放言でしょう。

まさに幸運じゃないか

他人の不幸は蜜の味というのを地でいってますね。

Photo

思っていても近しい人以外には言えないという内容があるはず。これで野党は問責などに関わっていると国民から責められるはず♪ということを思っても言っちゃいけないでしょう。それと、そもそも不適切な人物を閣内jから排除することは当然です。

何を見当違いの期待をしているんでしょうね。また例の何の根拠もなしに相手に期待するという技ですか?見飽きましたよw
 


↓政治家がこれを言っちゃいかんなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/23

懐かしい音楽を発見


 


↓そんだけかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな発言だけで法相が更迭されるのなら、もっと前に更迭されるべき人物が政権中枢にいると思うのですがどうでしょう?

自分がやったことを話しただけですよね、自虐の皮肉もあって、まぁまぁ他人ごとと思って聞くのなら罪の無い話ですよね
法相「更迭」したけれど…野党譲歩の確証なく : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

法相「更迭」したけれど…野党譲歩の確証なく : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相と岡田幹事長ら民主党執行部は22日、柳田稔前法相の「更迭」に踏み切った。

 「法相のクビを差し出せば、野党が2010年度補正予算案などの対応で譲歩してくれるのではないか」(民主党幹部)と期待したからだが、柳田氏更迭後も自民党は対決姿勢を貫いている。「辞任ドミノ」の懸念も解消されないままで、民主党内からは、首相らの判断に疑問の声も上がり始めた。

 首相は22日の参院予算委員会で、柳田氏の辞任の経緯について、「本人が真摯(しんし)に謝罪し、今後しっかりやっていこうと言っていたので、そういう(続投の)形で推移すればいいとは思っていた。ただ、予算の審議などに影響が出る傾向になったので、いろいろなことを関係者と話をした」と語り、補正予算案を最優先に考えての「更迭」判断だったことを示唆した。

 岡田幹事長も22日、記者団に「(更迭は)大変残念なことだが、補正予算を早く成立させるために決断いただいた」としたうえで、「補正予算は一日も早く成立させなければいけない。野党も早期成立に協力をお願いしたい」と語った。

 しかし、自民党はなお仙谷官房長官や馬淵国土交通相に対する問責決議案を提出する構えを崩していない。

 参院の場合、問責決議案を提出するには、提出者を除き10人以上の賛成者が必要で、強硬姿勢を見せるみんなの党は参院で11議席を有しており、単独での提出が可能だ。

 補正予算案についても、「24日に参院で採決を」という民主党の要求を野党側は突っぱねており、「法相辞任カードを切ることで野党の譲歩を得る」という民主党執行部のシナリオは「絵に描いた餅」になりつつある。

 民主党中堅議員は「首相や執行部は、法相更迭で矛を収めてもらうことで、野党と手を握ったのではなかったのか」と漏らすなど、執行部の調整能力に疑問を投げかける向きも強まっている。

 これに対し、執行部の一人は「正直、野党が譲歩するという完全な保証はなかった。柳田氏に対する世論の批判は強く、行き当たりばったりで更迭を決めた側面はあった」と打ち明ける。

 仮に柳田氏の「辞任カード」がこのまま効かなかった場合、首相の求心力低下は避けられない情勢だ。

 首相と距離を置く小沢一郎元代表グループの議員からは「柳田氏の更迭は、菅政権の終わりの始まりだ。強制起訴される小沢氏では『ポスト菅』は難しい。誰かほかの顔を探さなければいけない」との声も出ている。首相は「内憂外患」の綱渡りの政権運営を強いられそうだ。

(2010年11月23日09時29分 読売新聞)


なんとまぁ、内政でも何の見込みもなく、ただただ相手の善意に期待してやっちゃったんですねw

Photo

そりゃー、中堅議員も怒りますし、なによりも参院のドン輿石売国政治屋も怒りますよね?
官邸でドタバタ辞表、「何で俺が…」と柳田氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官邸でドタバタ辞表、「何で俺が…」と柳田氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 柳田法相が「国会軽視」ととられかねない発言をした当初、菅首相の危機感は薄かった。

 「政権はそう簡単に追い込まれるものではない」

 親しい関係者にはこう漏らしていたことからも、それがうかがえる。

 こうした首相に対し、側近の1人は慌てて、「発言を字面だけで判断してはダメです。実際に映像を見て判断された方がいい」と述べ、柳田氏が地元・広島市の会合で、笑みを浮かべて「法相とはいいですね。二つ(国会答弁を)覚えておけばいいんですから」などと語るビデオを見るよう進言した。

 テレビで繰り返し流される映像と世論の反応の厳しさに、首相も次第に事態の深刻さに気づき始めたようだ。

 ◆「続投宣言」混乱に拍車

 当の柳田氏の事務所にも、苦情が殺到していた。それでも柳田氏には「続投」で乗り切る自信があった。自信の源は、参院きっての実力者で、柳田氏を法相に推薦した輿石東参院議員会長の存在だ。問題発覚後も、知人らには「参院では、輿石さんはじめ、みんなが守ってやると言っている」などと強気で語っていた。

 21日夜に自らの進退をめぐり、首相や輿石氏らが協議すると知った柳田氏は、前日の20日、周囲に「明日から忙しくなる」と語るなど、ひそかに気合を入れた。21日午後、柳田氏は首相らの協議に先駆けて法務省に記者団を急きょ集め、「今後も真摯(しんし)に国会の答弁を頑張っていきたい」と述べ、堂々と続投を宣言した。

 この時点で、首相が「更迭」による事態収拾も視野に検討を進めていたことは、柳田氏の耳には一切入っていなかった。こうした閣内の情報伝達の不足、欠如が、柳田氏を「制御不能」(首相周辺)にさせ、事態の混乱に拍車をかけた側面は否めない。

 ◆「仲間守る文化が乏しい」輿石氏

 22日、国会答弁の準備のため、午前8時に都内の議員宿舎を出発するつもりだった柳田氏は、「首相が呼んでいる」との連絡を受け、出発を10分早めて首相官邸に向かった。

 「国民生活を考え、補正予算案を成立させないとならない」

 首相から直接、引導を渡された柳田氏に、異論はなかった。だが、この日もいつも通り国会に臨もうとしていた柳田氏は、辞表を用意していなかった。その場で辞表を書くというドタバタぶりだった。

 柳田氏辞任の余波は、党内外でなお続く。

 22日昼、国会内での民主党役員会では、輿石氏のドスのきいた声が響いた。

 「民主党には仲間を守る文化が乏しい。与党なんだから腹をくくってやるべきだ」

 野党から補正予算案成立の言質も取れないまま、閣僚のクビを差し出して、当面の苦しい事態の収拾を図った政府への批判が込められていることは明らかだった。

 しかし、出席者の1人は輿石氏の発言を冷ややかにこう評した。

 「そんなことを言っているから、民主党政権は『学級会内閣』なんて言われるんだ」

 野党も矛を収める気配はない。

 法相更迭カードを切ったにもかかわらず、補正予算案審議で野党の協力は得られず、政府・与党が目指していた24日の参院予算委での採決は先送りとなった。22日の記者会見で、国会運営の稚拙さを指摘された民主党の岡田幹事長は、「今の国会は55年体制ではない。先々の(国会審議の)ことまでを(手を)握って辞任を求めるとか、古い政治を我々はしていない」とムキになって反論した。

 一方、法相就任時、「えー、何で俺が」と驚きを隠せなかった柳田氏だが、辞任について、周囲にこう不満を漏らしているという。

 「何で、俺が辞めなくてはいけないんだ――」

(2010年11月23日12時03分 読売新聞)


まぁ、この際柳田前法相のコメントなどどうでもいいんですがw

本人に何の相談もなく、勝手に決めてしまったっていうところにもドタバタぶりが伺えておもしろいっちゃー面白いですね。でもねぇ、国政ってコントじゃないんだから面白さは不要なんですよねぇ。

で、最後になってしまいましたが、柳田前法相の発言で更迭なら赤い弁護士の仙谷官房長官はとっくの昔に更迭でしょう。恫喝、捏造、放言、失言のオンパレードですよ。ここまで問題のある政治家も珍しいのに、それが閣僚、しかも内閣の要、各省庁の調整をする肝心要のハブとまで言えるような立場の官房長官とはねぇ。

で、その真っ赤っかの官房長官がなんですか?
法相兼任の仙谷氏「閣僚で最も答弁がこなれている」と自賛!?… (2/2ページ) - MSN産経ニュース

法相兼任の仙谷氏「閣僚で最も答弁がこなれている」と自賛!?… (2/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.11.22 21:12
このニュースのトピックス:菅内閣


参院予算委で答弁を終え、席に戻る仙谷官房長官=22日午後
 

 事実上の更迭となった柳田稔前法相の後任は、仙谷由人官房長官が兼任することになった。仙谷氏は22日の記者会見で、菅直人首相の人事の理由について「まだまだ国会での質疑応答も続くのではないか。それならば、今の閣僚の中で(私が)まあまあ一番こなれがいいのではないかと(首相が)判断されたんじゃないか」と述べた。

 しかし、今国会の質疑応答で、最も答弁が「こなれていない」のは、ほかならぬ仙谷氏だと言わざるを得ない。

 「この新聞記事は本当かどうかなんていう国会質問は聞いたことがない。最も拙劣な質問方法だ」

 「(政府参考人のキャリア官僚に)上司として話すが彼の将来を傷つける」

 「あの辺から望遠レンズで盗撮されたようだ」

 「暴力装置でもある自衛隊」

 いずれも今国会での仙谷氏の答弁だ。仙谷氏が委員会で発言を撤回し、謝罪するシーンはもはや珍しくなくなった。

 「2つの答弁」で国会を乗り切ろうとした柳田氏は論外だが、多種多様な失言を繰り返す仙谷氏も野党が問責決議案のターゲットにしている。

 22日の参院予算委では、自民党の丸川珠代氏が、「柳田氏の資質に問題はない」としてきた仙谷氏の答弁を念頭に、こう追及した。

 「柳田氏の暴言は問題ないという立場を引き継いで(仙谷氏が)法相になるということは、まじめに答弁しなくていいと言っているのと同じ。問責に値する」

 これに対し首相は「なぜ任命したばかりの仙谷さんも、私が罷免しなくちゃいけないのか」と擁護した。

 「この20年近い間、実は法務関係は一回も触れたことはない」と話した柳田氏よりは、弁護士資格を持つ仙谷氏のほうが法相の任には堪えうるだろう。

 だが、国会軽視発言が事実上の更迭の引き金になった柳田氏の後任に、今の閣僚で最も失言率の高い仙谷氏を充てるのというのは、これこそ国会軽視も甚だしいのではないか。(船津寛)


この記事のとおり、もっとも失言が多い人を公認に指名するっていう神経が信じられませんね。しかも、ですよ

なぜ任命したばかりの仙谷さんも、私が罷免しなくちゃいけないのか

その問題点をまったく分かっていないとはねぇ。やっぱり非常識党には日本語ができない人が多すぎます。

柳田氏の暴言は問題ないという立場を引き継いで(仙谷氏が)法相になるということは、まじめに答弁しなくていいと言っているのと同じ。問責に値する

丸山議員の質問は清々しいですね。もっと言ってやって欲しいです。

△ 暴言でもいいと言うのなら問責に価する
○ とにかく非常識党の閣僚は問責に値する
◎ 非常識党の議員など資格剥奪に値する

よろしくお願いいたします。
 


↓仙谷はないだろうなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさに「何を考えているのか?」としか思えない行動ですが

まぁた、中国とアメリカの代理戦争のようなことになるんでしょうか?
韓国軍兵士2人が死亡、民間人も死傷…北砲撃 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国軍兵士2人が死亡、民間人も死傷…北砲撃 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル・仲川高志】韓国国防省などによると、北朝鮮軍は23日午後2時34分ごろ(日本時間同)、黄海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を越え、韓国北西部・延坪島(ヨンピョンド)に向けて50発余りの砲撃を行った。

 砲弾の一部は同島に着弾した。

 これに対し、韓国軍も北朝鮮側に向けて約80発を対抗射撃し、砲撃戦となった。韓国軍合同参謀本部によると、韓国軍兵士2人が死亡、KBSテレビは民間人を含め数十人の死傷者が出たと報じた。同島の住民には避難命令が出され、同テレビは同島で火災によるとみられる黒煙が上がる模様を伝えた。延坪島周辺では2002年6月、南北の艦艇が交戦するなど、これまでも衝突があったが、北朝鮮軍による韓国陸上部への攻撃は異例

(2010年11月23日20時18分 読売新聞)


北朝鮮軍による韓国陸上部への攻撃は異例

というか、隣国に砲撃を加えるということ自体が今の国際社会では異例でしょう。4,50年前ならいざしらず。

で、韓国大統領はこのような発言をしているようですが
李大統領、戦闘が拡大しないよう指示…北砲撃 : 北朝鮮 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

李大統領、戦闘が拡大しないよう指示…北砲撃 : 北朝鮮 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル・仲川高志】北朝鮮軍が韓国北西部・延坪島に向けて50発余りの砲撃を行い、韓国軍も約80発を対抗射撃し砲撃戦となった事件で、聯合ニュースによると、韓国の李明博大統領は戦闘が拡大しないよう指示した。

 北朝鮮は今月、訪朝した米国の科学者らにウラン濃縮施設を公開し、濃縮活動を行っていると宣言するなど緊張を高めていた。

(2010年11月23日17時24分 読売新聞)


チェンバレンのようなことにならなければよいのですが。まぁ、戦闘を拡大せずといっただけですので、そこまではいきませんかね。

しかしまぁ、いくら休戦中の国家?同士とはいえ一方的に砲撃を加えられたんですから、これは実行を伴った宣戦布告とみなすべきですし、交戦して徹底的に叩きつぶすべきでしょう。普通なら。それをしないっていうことが、そもそもの朝鮮半島の特殊性を物語っていますね。可哀想なことです。地政学上そのような位置関係にあるということが、本当に可哀想ですね。
 


↓マッカーサーが正しかったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

銀座たこ鉄?

銀座たこ鉄?
銀座たこ鉄?
初耳ですな でもラジオ焼きとはなかなか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼♪

お好み焼♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風月じゃないような

風月じゃないような
風月だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗だなぁ

綺麗だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキーです

ロッキーです
みそラーメンが一番ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かにバカでしたよねw

確かにバカでしたよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

昼飯
ロッキーです。まいうー♪です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/22

都会だねえ

都会だねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/21

昼ご飯

昼ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯
ガラスは食べませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直筆サイン

直筆サイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八海山

八海山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜食

夜食

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »