« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2010/11/13

甘海老の干物

甘海老の干物
さて美味しいのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて見た!

初めて見た!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運じゃなくて、

運じゃなくて、
バチが当たりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃw

なんじゃこりゃw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎の花が咲いたよ

林檎の花が咲いたよ
今の時期に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴ狩り

リンゴ狩り
もう食えねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大日本帝国海軍

大日本帝国海軍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラクシアンw

ギャラクシアンw
懐かし過ぎるwww
しかも100円www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍者の里?

忍者の里?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山崎のハイボール?

山崎のハイボール?
ないないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へしこ?

へしこ?
さて、美味しいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東尋坊なう

東尋坊なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那谷寺なう

那谷寺なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが地元!

さすが地元!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこかで見たようなw

どこかで見たようなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飯なう

朝飯なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/12

旅館なう

旅館なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松空港に到着

小松空港に到着
F15Jが飛んで行きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディレイ?

ディレイ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶の二枚舌には恐れ入りますが、要求を飲む方も飲む方だよねぇ?

一連の騒動はすべて赤い官房長官が独断専行していたのではないかという疑念も出てきました
アジアサバイバル:転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」 - 毎日jp(毎日新聞)

アジアサバイバル:転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」 - 毎日jp(毎日新聞)

-- 前略 --

 ◇対中、連携欠如で失態

 尖閣事件で米国の東アジア情勢への一層の関与を引き出し、日米関係修復に限れば一定の成果を上げたかに見える菅政権。だが、対中関係悪化に続くロシア大統領の北方領土訪問、漁船衝突事件の映像流出と「失態」が続き、外交安保関連情報の収集、分析、管理における政権の機能不全は否定しようもない。新たな安全保障環境への対応にはほど遠いのが実情だ。

 漁船衝突は事故か故意か。故意ならば中国政府は関与しているのか。中国が対抗措置を繰り出していたころ、菅首相は周辺に「中国側の意図が分からなければ、おれは判断できない」といら立ちをぶつけていた。事件発生から7日で2カ月。政府関係者は「中国の意図の解明は今も外務省の宿題」と打ち明ける。

 中国の戴秉国(たいへいこく)・国務委員(副首相級)による丹羽宇一郎駐中国大使の9月12日午前0時(中国時間)の呼び出しは、首相官邸と外務省の連携の欠如を象徴する「失態」だ。

 関係者によると、中国側は11日午後6時と8時に、大使に会談を呼びかけたが、日本側がいったん断り、未明にずれ込んだ。だが、この経緯は官邸に報告されず、仙谷由人官房長官が記者会見で「未明の呼び出し」に不快感を示し、対中関係悪化に拍車をかけることになった。

 政府内の混乱は官邸によるその後の「外務省外し」につながる。

 仙谷氏は「外務省に頼らない中国とのルートが必要だ」と周辺に漏らし、日本企業の対中進出に携わる民間コンサルタントで、長く親交のある篠原令(つかさ)氏に中国への橋渡しを依頼。調整の末、民主党の細野豪志前幹事長代理の訪中が実現した。

 「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」--。細野氏、篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した戴氏らはこの二つを求めた。報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。外務省を外した露骨な「二元外交」は政府内の足並みの乱れを中国にさらけ出すことになった。

 「これからは外交ルートは外務省に一本化すると中国側に言ってある。よろしく頼む」。ベルギーで日中両首脳の懇談が実現し、ひと息つくと、仙谷氏は前原誠司外相にこう言ったが、首相官邸と外務省の溝は今も完全には解消されていない。

 外交・安保分野における与党の機能不全も露呈した。昨年12月に小沢一郎民主党幹事長(当時)は党所属国会議員143人を率いて訪中したが、党の「対中パイプ」は結果的に関係悪化を防ぐ役割を何も果たしていない。

 首相官邸、外務省、与党が連携を欠き、失態が相次ぐ菅政権。米保守系シンクタンク「ヘリテージ財団」のディーン・チェン研究員は「日本は政治的に非常に脆弱(ぜいじゃく)であることが(尖閣事件で)露呈した」と指摘する。


故意ならば中国政府は関与しているのか

いや、だからさぁ。漁民なら巡視船に体当たりなどするはずないでしょうって当ブログでもわかるようなことをどうして悩んでるの?スパイですよ。観測気球の実力行使版です。ヘリコプターの異常接近に飽きたらず、ぶつけたんでしょう。反応を見るためにね。

報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた

外交は外務大臣の責任で首相に判断を仰ぐべきものではないの?いくら首相が不在とはいえ、どういう権限で赤い官房長官は中凶の要求を飲んだのか?

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、この報道で分かることは赤い官房長官らの言っていたことは本当だったということでしょう。公開しないことを中凶と約束したんだから、それに反して(自分たちが率先して公開していないとは言え)公開することになったんですからね。そりゃー、対中国の関係を慮れば公開できないでしょう。あと、赤い官房長官が必死に赤い顔をして犯人追求を訴えたのも、そうでもしないと中凶に示しが付かないからでしょう。

すべてがつながりましたね。那覇地検に指示したのも赤い官房長官筋なんでしょうね。ほぼ間違いないでしょう。
 


↓本当に属国化してるんだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/11

遺憾などと言ってはいかんと思うんですが、如何?

文部大臣が言葉を軽々しく使ってはいかんなぁw
【朝鮮学校無償化】文科相「教育内容は遺憾」と答弁 それでも手続きは続く… - MSN産経ニュース

【朝鮮学校無償化】文科相「教育内容は遺憾」と答弁 それでも手続きは続く… - MSN産経ニュース

 2010.11.11 16:39
このニュースのトピックス:朝鮮学校

 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が行われる朝鮮学校への高校授業料無償化問題で、高木義明文部科学相は11日の参院文教科学委員会で「政府見解と違う教育が行われていることについて私としても遺憾に思う」と述べた。ただ、すでに表明している通り、教育内容を問わずに無償化適用を判断する方針が変わらないことも強調した。自民党の義家弘介議員の質問に答えた。

 鈴木寛文科副大臣も同日、定例記者会見で「大臣と同じ見解」と述べた。10月には笠浩史政務官も「一人の政治家としてはおかしいと思っている」と答弁しており、政務三役が問題を認めながら、無償化の手続きが進められていることになる。


えーっと、政治家から省庁の代表などに収まっている人

■文部大臣
■文部副大臣
■文部政務官

の3人とも、朝鮮スパイ養成所の教育内容はいかんと考えているのに、官僚でもない人達が密室で議論したものを丸飲みするしかないということを言っているのでしょうか?

政治主導w

脱官僚www

さすが詐欺政権。自分たちに都合のいいところは丸投げして「自分たちが決めたのではない」という責任逃れをするんですね。あぁ、デジャブーと思ったら尖閣問題でも同じですよね。

どちらの問題も政治家が決断すればどうにでもなる話です。

■中国の船長船員、および漁船は返還しない
■朝鮮スパイ養成所には税金を使わない

っていうかね、常識で考えれば決断も何も無いんですがね。
 


↓非常識が常識なんだからしかたがないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーマニズムの研究ですか、あの国は現在進行形では?

ちょっと気になる記述もありますが…
シャーマニズムって?300人取材し講演会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャーマニズムって?300人取材し講演会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャーマンと呼ばれる呪術師(じゅじゅつし)が託宣や予言を行う宗教儀式「シャーマニズム」にまつわる祭りを紹介する珍しい講演会が13日、東京都千代田区で開かれる。

 シャーマニズムを研究している台東区のフリーライター宮本神酒男(みきお)さん(51)が「日本では失われつつある伝統文化の存在を知って欲しい」と、アジア各地で取材した経験をもとにスライドとビデオ映像を交えて解説する。

 週刊宝石のグラビア担当などの記者をしていた宮本さんは週3、4本の締め切りに追われる多忙な日々に嫌気がさし、1991年、以前から興味を持っていた香港に移り住み、日本人向けの雑誌などに記事を書くようになった。

 現地では精神的な安らぎを求めたいという気持ちもあり、辺境の村を訪ね歩くように。93年、広西チワン族自治区の少数民族ヤオ族の祭りを見るために村に入った際、頭などに大けがを負ったことがきっかけで、シャーマニズムに興味を持つようになった。

 どんな状況でけがをしたのかは今も記憶にないというが、2日間の昏睡(こんすい)状態から目覚めた後、幻覚や幻聴を体験したためだ。

 これまでに中国、インド、ネパール、ミャンマーなどで300人以上のシャーマンを取材。トランス(忘我)状態になって「精霊と交信する」呪術師から、儀式や葬儀を取り仕切る日本の僧侶のような宗教者まで様々だったが、病を治したり、死者をあの世に送ったりする役割は共通だという。医療の未発達な地域が多く、病を治す力があると信じられている存在でもある。

 講演ではミャンマーと中国の個性的な祭りを紹介する。

 ミャンマーは毎年8月に開かれる「タウンビョン精霊祭」。全国から集まった数百人のシャーマンが厚塗りの化粧と鮮やかな衣装で着飾り、踊りなどを通じて精霊と対話する。

 中国は、トラにふんした男たちが家々を巡る雲南省イ族の「双柏(シュアンポー)の虎祭り」と、全身白ずくめの村人たちが家畜をいけにえに五穀豊穣(ほうじょう)を祈る同省ナシ族の祭りなどを紹介する。

 11月13日午後2~4時。無料。千代田区鍛冶町2の「クルーズのゆたか倶楽部」会議室で。問い合わせは、講演会を主催する「風の旅行社」(0120・987・553)へ。(石川純)

(2010年11月11日16時53分 読売新聞)


この本が非常に面白かったのでご紹介。

イボガイン、アヤワスカという南米などで使われている幻覚薬の話から始まって、宇宙人とも異次元ともつかない他の知的生命体との交流という、ストーリーについていくのが精一杯という感じの内容です。

前出のものも含めて幻覚剤で体験する内容に個人差が余り無いというのも不思議ですし、遠く離れた国のシャーマンに伝わる内容に酷似性があること、また、古代のものと思われる世界各地の遺跡に書かれている壁画にも酷似性があることなど、読み手をひとつのストーリーに追い込んでいくのはいつものハンコック氏の手腕です。

個人的に面白かったのがDNA解読の部分ですね。遺伝に無関係と思われる部分(この部分が大きな割合を占めていると書かれていたような…)を別の手法で解析するとわかったことがあり、それは何らかの文章のようなものではないかということ(すいません、うろ覚えです)。

などなど、真偽はともかく読んでいて非常に面白いです。お薦めの一冊ですね。
 


↓怪しげな本が好きなんだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から二日間の旅行です

行き先は北陸です。おいしいカニが食べられる♪かも?

ということで、ブログの更新は写メ中心になりそうです。お楽しみに♪
 


↓意味不明な写真はやめとけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開したことも素晴らしいですが、自首したのも素晴らしいですね

裁きを受けることは当然ですが、多分国民の大多数が罪はないと考えていることでしょう
尖閣映像流出、航海士が投稿場所を説明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣映像流出、航海士が投稿場所を説明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、神戸海上保安部(神戸市)所属の巡視艇「うらなみ」主任航海士の男性海上保安官(43)が警視庁などの調べに対し、映像が投稿された4日夜に神戸市内の漫画喫茶を訪れたことを認め、投稿したブースの場所を具体的に説明していることが11日、捜査関係者への取材でわかった。

 しかし、映像の入手元については「覚えていない」などと、あいまいな供述を繰り返しており、警視庁などで慎重に裏付け捜査を進めている。

 警視庁は、同店から押収した防犯カメラに、映像が投稿された4日の午後8時頃、主任航海士が受付にいる場面が映っていることを確認している。同庁などは11日にも同店からパソコンなどを押収し、利用履歴などを詳しく調べる方針。

(2010年11月11日14時38分 読売新聞)


別の報道ではUSBメモリで持ち込んだということなども供述しているようです。正直に包み隠さず、自分のしたことを擁護せず、事実だけを話して欲しいですね。

それがまさに政権批判になるのでしょうから。

で、野党の攻撃のようですけど…
尖閣ビデオの一般公開要求…参院予算委政府に : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣ビデオの一般公開要求…参院予算委政府に : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院予算委員会(前田武志委員長)は11日午前の理事懇談会で、中国漁船衝突事件のビデオ映像について、「インターネット上に流出し、もはや秘匿する意義が薄れている」として、国民への一般公開を政府に求めることを決めた。

 理事懇には民主、自民、公明、みんなの党の与野党4党が出席し、各党で一致した。前田氏は同日昼、古川元久官房副長官に申し入れ書を手渡した。申し入れ書は

〈1〉海上保安庁が保管する衝突映像と映像リストを直ちに委員会に提出する
〈2〉映像を一般公開する
〈3〉事態収拾へ説明責任を果たす

――ことを政府に求める内容。誠意ある対応がない場合、委員会で映像提出要求を議決する。

(2010年11月11日11時31分 読売新聞)


秘匿する意義が薄れている

Photo

こういう状況でもまだ秘匿する意義はあるでしょう?ビデオのすべてが公開されているわけではないのに、なに言ってんの?録画されているビデオをすべて公開しなければなりません。そんなことが実現できないのなら、万年野党どころか政党解散しろってんでぇ!

で、その映像を外務省のホームページで公開しろ!英訳してテロップ入れろ!国連の演説でビデオを流しながら中国を非難しろ。前原は国連で一体何をしてきたのか?

で、赤い官房長官はこうお考えのようです
仙谷氏:海保職員による映像流出、故意なら由々しい事案(Update2) - Bloomberg.co.jp

仙谷氏:海保職員による映像流出、故意なら由々しい事案(Update2) - Bloomberg.co.jp

 11月10日(ブルームバーグ):仙谷由人官房長官は10日午後の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖で発生した中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件を撮影した映像を動画サイトに投稿したと告白した海保職員が警視庁の事情聴取を受けていることについて、故意に流出させたことが事実なら「大阪地検特捜部の事件に匹敵する由々しい事案だ」との認識を明らかにした。

  仙谷氏はこの職員への対応について「犯罪がもし発生しているとすれば、刑罰も含めて、行政罰もしかるべく行為の質と量に応じて行わなければならない。徹底した捜査に基づいて処分を行う必要があれば行う」と指摘した。

  世論は職員に寛大な措置を取るよう求める声が多いとの質問に対しては「国民のうちの過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめのついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」との見方を示した。

  海保の鈴木久泰長官は10日午後の衆院予算委員会で、第5管区海上保安本部職員がこの日の朝に船内で映像をもらしたことを上司に報告、事情聴取も受けていると述べた。中谷元氏(自民)に対する答弁で明らかにした。警視庁は同職員を国家公務員法の守秘義務違反などの疑いで取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針だと共同通信は報じている。

  仙谷氏は8日の会見で映像流出問題について、海保が国家公務員法違反、不正アクセス行為禁止法違反などの疑いで警視庁と東京地検に被疑者不詳のまま刑事告発したことを明らかにしていた。ネット動画サイト「ユーチューブ」に流れた映像は、石垣海上保安部が事件当時撮影した映像から必要な部分を編集して那覇地方検察庁に提出した映像とほぼ同一で、検察当局と海保で保管されていたという。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 杉本等 Hitoshi Sugimoto hsugimoto3@bloomberg.net


まぁ確かにけじめは付けるべきですが、そもそもビデオをここまで秘匿するという愚挙を犯したのはてめえの方ですから、てめえも責任取れよ。外患誘致罪で死刑になるかもね?

で、公務員の守秘義務っていう話ですけど、こんな法律もあるんですよね。

公益通報者保護法 - Wikipedia

今回のものが適用されるかどうかは知りませんが、中凶がどのような犯罪を犯したのか、そのために今後どのような外交をすべきなのか、政治家は代議士なんですから国民がそのようなことを少しでも考えるためにはビデオの全面公開、少なくとも事故の場面は公開すべきでしたよね。

公開しない理由などありません。そこをしぶるからこんなことになったんです。

自業自得でしかありません。
 


↓というおさらい記事だな?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

冬ですねぇ

冬ですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/10

飲み会

飲み会
もういくつ寝ると…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/09

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりに酷過ぎるのでは?

あまりに酷過ぎるのでは?
旦那が可哀相だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

一国の首相を「粗大ごみ」とは言いすぎでしょう

いや、まじでそんなことを言ったのなら謝罪すべきです
時事ドットコム:「首相は粗大ごみ」=自民・棚橋氏

時事ドットコム:「首相は粗大ごみ」=自民・棚橋氏

 自民党の棚橋泰文元科学技術担当相は8日午後の衆院予算委員会で、菅直人首相に対し「あなた、存在価値あるんですか、首相として。粗大ごみじゃないですか」と述べ、痛烈に批判した。

 棚橋氏が小沢一郎民主党元代表の国会招致実現へ首相に指導力を発揮するよう求めたものの、首相が「岡田克也幹事長の努力を見守っていきたい」などと答弁したため、飛び出した発言。首相は「取り消していただきたい」と発言撤回を求めたが、棚橋氏は応じなかった。

(2010/11/08-19:31)


暴言のうちに入るんじゃないですか?

言うのなら、

× 粗大ごみ
○ ただの置物
◎ 身代わり

この程度が良かったのでは?

岡田克也幹事長の努力を見守っていきたい

それがいかんと言われているのに、なんでそう相手が「待ってました♪」っていうような答弁するのかね?
 


↓影の内閣かwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おやおや、予想よりも早いダブルクロスカウンターが出ましたねw

やめるのやめるのやーめた?無限ループかよw
八ッ場中止撤回、岡田氏「公約と整合性ある」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

八ッ場中止撤回、岡田氏「公約と整合性ある」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 馬淵国土交通相が、八ッ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)建設中止方針を事実上撤回したことについて、民主党の岡田幹事長は7日、訪問先の水戸市内で記者団の取材に対し、「(建設中止を明記した)マニフェストと整合性がないとは思わない」と発言。

 八ッ場ダム建設中止を掲げる昨夏の衆院選マニフェスト(政権公約)と、6日の馬淵国交相の「『中止の方向性』という言葉に言及せず、一切の予断を持たずに再検証する」という発言は両立するとの見方を示した。

 岡田幹事長は、地元有権者との質疑応答で前原・前国交相と馬淵国交相の政策路線の不一致を指摘され、「昨日の(馬淵国交相の)発言は、中止しないとは言っていない。中止という方向性を持って議論しないと言っている」と釈明。「地元は、中止が前提なら議論しても仕方ないと議論を拒否してきた。そこを半歩譲って、議論するための環境をつくった」と、馬淵国交相の発言の背景を説明した。さらに「色々なことを丁寧に進めていかないと、当初の目的を達成できないこともある」と語り、八ッ場ダム建設中止を目指す党の方針に変更がないことを示唆した。

(2010年11月8日09時59分 読売新聞)


まぁ、言っていることはそのとおりなんだけど、そうは受け取られてはいませんよね。あれだけ中止一辺倒の姿勢からその前言を覆すんですから、ここは誰もが建設再開と思って当然です。

色々なことを丁寧に進めていかないと、当初の目的を達成できないこともある

もう遅いと思いますw

一方的にマニフェストに書いてあったから、選挙に勝ったら即中止、なんてことを推し進めていた政党とは思えないですね。

さすがに鶏並みの脳みそしか無い人材が揃っている政党だよw
 


↓どうせあと三年ぐだぐだなんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経済連会長って、ここまで日本のことを無視した人だったんですか?

どうしてこのような発言になるんでしょう?理解不能ですな…
経団連会長、TPP参加で労働力として移民奨励 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

経団連会長、TPP参加で労働力として移民奨励 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本経団連の米倉弘昌会長は8日の記者会見で、「日本に忠誠を誓う外国からの移住者をどんどん奨励すべきだ」と述べ、人材の移動が自由化される環太平洋経済連携協定(TPP)への日本の参加を、改めて促した。

 米倉会長は「将来の労働力は足りず、需要をつくりだす消費人口も減る」と述べ、積極的な移民の受け入れが必要との考えを強調した。

(2010年11月8日19時58分 読売新聞)


日本に忠誠を誓う外国からの移住者をどんどん奨励すべきだ

非常識党の政策とあわせて考えれば、とんでもないということくらいわかりそうですがねぇ。まぁ、それを狙っている一味とすれば当然なんでしょうけど。

ところで、今の日本には職がなくて食べるのにも困っている人がたくさんいますけど、まずはそのような人をどうやって雇用するか、そこが日本の一番の問題点でしょう?移民ということなら、出来る仕事はそのような職がない人たちとあまり変わらないと思いますけどね。少なくとも日本語は普通に理解できるんですから。

こんな発言もあるようです
日本経済新聞:経団連会長、尖閣映像流出「日中関係沈静化の流れに反する」

日本経済新聞:経団連会長、尖閣映像流出「日中関係沈静化の流れに反する」

2010/11/8 16:52

 日本経団連の米倉弘昌会長は8日の定例記者会見で、尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件のビデオ映像がインターネット上に流出した問題について「日中関係の沈静化の流れに逆行する。政府が言うように公務員法違反であり、よく追及すべきだ」と述べた。

 そのうえで「領土問題について両国とも強い主張を持っており、それを認識した上でお互いに努力しながら隣人として仲良くしようという姿勢を貫いてきた。衝突事件がどうして起きたかの議論は既に済んだと思っており、追及すべきではない」と述べた。〔日経QUICKニュース〕


ここまで現状認識にズレがあるということは、本業でもズレまくりではないのかね?それか、もう一度言いますけど、そのような狙いをもった一味ということしか考えられませんね。

日中関係の沈静化の流れ

ああ、逆流ですね?w

領土問題について両国とも強い主張を持っており

非常識党の代弁者か、よくわかったよw

衝突事件がどうして起きたかの議論は既に済んだ

確かに済んだ、というか議論をしていないように思うがw
まぁ、どうしておきたのかは

中凶の他国侵略の狙い

としか考えられませんからね。チベット、ウイグル、モンゴル、ブータンその他。東南アジアの海域でも同じく。

( ´ー`)y―┛~~

守銭奴と売国奴が合わさった、まさに最凶とも言うべき外患誘致罪に匹敵する大ボスですかね?
 


↓守銭奴にぴったりだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう無理して付き合わなくてもいいんじゃないか?

たかがサッカーの試合に装甲車とか、ないから…
君が代にブーイングも…厳戒下の日中サッカー : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

君が代にブーイングも…厳戒下の日中サッカー : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【広州=槙野健、大木聖馬】中国広東省広州で8日夜、第16回アジア競技大会開幕に先駆け、男子サッカーグループリーグの日本―中国戦が行われた。

 尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で中国漁船衝突事件が起きて以来、反日デモ続発など日中関係の緊張が続く中、中国の胡錦濤政権は観客らによる反日行動を警戒、試合会場内外に大量の警官を配置、装甲車も投入するなど厳戒態勢を敷いた。

 会場周辺では、試合前から警官や武装警察官らが約20メートルごとに立って警戒に当たった。日本人観客と中国人観客の出入り口を分け、日本人観客専用のエリアを設けるなど、日中双方の観客が直接接触しないような措置が講じられた。5万人以上を収容する会場の観客席の半分近くが空席となった。当局が入場者数を制限したためとみられる。

 試合前の日本国歌斉唱の際に、中国人観客席からブーイングがあがり、起立しない一部の観客もいたため、警察が制止し、起立させる場面もあった。日本が3点目を入れると、「釣魚島から出て行け」などとののしる観客も出始めた。

(2010年11月8日22時12分 読売新聞)


釣魚島から出て行け

いや、住んでないしwww

( ´ー`)y―┛~~

日中双方の観客が直接接触しないような措置が講じられた

というか、リアルで観戦できるのは日本人観戦者だけにしたほうがいいですよ。そうしておけば、日本チームが得点した際に中継を中止して細工ができるのにねw
 


↓中凶は鎖国したほうがいいんじゃね?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/07

歴史に「if」はつきものですが、この「if」は無理筋じゃね?

これだからこういう人は…
東京新聞:韓国の悲劇、済州島事件『知ってほしい』 体験者の証言、本に:群馬(TOKYO Web)

東京新聞:韓国の悲劇、済州島事件『知ってほしい』 体験者の証言、本に:群馬(TOKYO Web)


済州島4・3事件を体験した金さん(左)と聞き取りした横田さん=前橋市で
 

 韓国の済州島で圧政に蜂起した約三万人とされる島民らが一九四八年四月三日を中心に軍や警察などに虐殺された「済州島四・三事件」。現在でもタブー視されるこの事件を体験した高崎市棟高町の在日韓国人、金〓炯(キムキョンヒョン)さん(88)の貴重な証言を、前橋市の元高校教諭横田英明さん(69)が聞き取り、「済州島四・三事件を生きぬいて」との題で出版した。今年で百年を迎える韓国併合の延長線上で起きた事件といい、二人は「知ってほしい」と呼び掛けている。 (菅原洋)

 横田さんは九八年、高崎市の群馬の森に朝鮮人強制連行犠牲者の追悼碑を建立する際、後に在日本大韓民国民団(民団)県本部の団長を務める金さんと知り合った。

 金さんは日本による植民地支配下の済州島北部に生まれ、父が日本で出稼ぎをしていた関係で両国を何度も行き来した。事件前年に日本から帰島し、政治団体の役員に就き、蜂起に加わった。

 証言によると、蜂起から約一週間後、断続的に虐殺が続く中、金さんは集落の入り口で警官に呼び止められた。警官は友人三人を逮捕して連れて行き、金さんに「この荷物は何だ」などと尋問した。上官がこの警官に注意した合間に、金さんは逃げ出した。翌日、三人は理由もなく殺害されたという。

 叔父や小学校の同級生たちも虐殺された。金さんは「逮捕される覚悟もした。捕まっていたら殺されていた。冷戦の犠牲だ。敗戦した日本が済州島のようになってもおかしくなかった」と述懐する。

 横田さんは聞き取りに、昨夏ごろから約半年間、十回にわたって計三十時間以上費やした。早稲田大文学部で東洋史を専攻し、卒業論文のテーマが植民地下の韓国だったという横田さん。「このテーマは自分の原点。日本による植民地の軍事的な支配構造が、南北の分断につながった。韓国併合がなければ、起きなかった事件だ。一国を植民地にすることの恐ろしさを、日本人は知っておくべきだ」と指摘している。

 本は「リーブル」(東京)から出版。A5判、百二十四ページで、千部刷った。千二百円(税込み)で近く県内の主要書店で発売する。問い合わせは横田さん=電090(6521)6556=へ。

<済州島4・3事件> 当時の朝鮮半島は、日本が敗戦して1910年から続いた植民地支配が終わり、米国と旧ソ連が冷戦構造の下、南北に分割統治していた。南側の済州島では、米国支配への反発が強まる中、南のみの単独選挙に反対する島民らが蜂起。これを軍や警察らが鎮圧した過程で、島民の約1割が虐殺されたとされる。

※〓は王へんに景


敗戦した日本が済州島のようになってもおかしくなかった

うーーん、自国民同士の虐殺はありませんでしたが、朝鮮人が中心となった暴徒が日本全国で暴動を起こしたというのはありますね。

三国人の不法行為

韓国併合がなければ、起きなかった事件だ

確かにそういう展開になったかもしれません。ただし、韓国というか朝鮮半島に国はなく、あるのはソ連のみという可能性も極大ですよね?w

日本による植民地の軍事的な支配構造が、南北の分断につながった

いや、日本は全く関係ないです。ただの内輪もめでしょ?それぞれ後ろに親分をいただいた「代理戦争」という側面はあるにせよ、そういう親分に浸け込まれたのは自分たちがしっかりしていないからでしょ?

そのしっかりしていない奴らにしっかりしてほしいから援助支援していたのが日本でしょ?で、任せておくとらちがあかなかったから併合という手段を取っただけでしょ?主な目的は防共です。

その日本が敗戦して半島から手を引いて、起こったのが半島分断でしょう?結果として大東亜戦争で被害にあっていなかったのに内戦でぼろぼろ。半分が赤化してしまったのも因果なものです。
 


↓まぁ、いろんな意見があるんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この世論調査はおかしいでしょう?日中関係が悪いかどうかじゃなくて

質問がおかしいよね?
「中国信頼せず」87%、対日不信は79% : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「中国信頼せず」87%、対日不信は79% : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社と中国・新華社通信発行の週刊誌「瞭望東方週刊」が実施した日中共同世論調査(電話方式)で、日本では現在の日中関係を「悪い」と思う人は90%、中国を「信頼できない」は87%に達した。

 中国側でも日中関係が「悪い」は81%、日本を「信頼できない」は79%に上った。

 日本側では昨年、日中関係について「良い」45%と「悪い」47%が拮抗(きっこう)していた。過去の日本側調査は面接方式のため単純比較はできないが、対中意識の急激な悪化は明らかだ。2007年からの共同調査で「悪い」の最高は08年の57%で、今回は極めて高い水準だ。中国側は昨年は「良い50%―悪い43%」だった。

 互いの国を「信頼できない」は、昨年も両国で多数を占めたが、日本は69%、中国は63%だった。

 日本だけで行った質問についてみると、沖縄・尖閣諸島問題が、今後も日中関係の大きな障害になると思う人は80%に上った。中国が経済・軍事力を背景に、他国への外交圧力を強めるという不安を感じる人は89%を占めた。軍事的な脅威を感じている国(複数回答)では79%が中国を挙げ、トップの北朝鮮81%に迫った。調査は日本側が10月22~24日(回答は1040人)、中国側が同19~26日(同1045人)に実施した。

(2010年11月7日03時05分 読売新聞)


× 日中関係がいいか悪いか?
○ 中国という国がいいか悪いか?

こうでは?

軍事的な脅威を感じている国(複数回答)では79%が中国を挙げ、トップの北朝鮮81%に迫った

なんでトップが北朝鮮なんでしょうか?軍事的な脅威なんでしょう?

今から核兵器を製造しようとしている国よりも、今現在も日本に向けてたくさんの核ミサイルを配備している国のほうが脅威ではないんでしょうかね?もしかしてそういうことを知らない人が多いってことでしょうか?そうだとすると、これはマスゴミの報道の勝利かもしれませんね。
 


↓アンケートは結果をどう出したいかによって質問を変えないとねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2の「やめるのやめた」でしょうか?非常識にもほどがある?

さすが非常識が常識の政党は違いますね♪
八ッ場ダム中止方針、事実上撤回…馬淵国交相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

八ッ場ダム中止方針、事実上撤回…馬淵国交相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 建設の中止か継続かを巡り再検証中の八ッ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)について、馬淵国土交通相は6日、「『中止の方向性』という言葉に言及せず、一切の予断を持たずに再検証する」と述べ、「中止」の方針を事実上撤回した。

 今後は白紙状態で再検証を進め、来年秋までに結論を出す考え。

 国交相就任後初めて建設予定地を訪問し、大沢正明・群馬県知事らと会談した際に述べた。

 前原・前国交相は昨年9月の就任直後、「マニフェスト(政権公約)に書いてあるので中止する」と表明。地元住民から激しい反発を受けたため、全国30か所のダムと同様に八ッ場ダムについても必要性を再検証する方針を示したが、「中止の方向性は変わらない」と述べていた。

 この日の会談で、馬淵国交相は、「私自身が『中止の方向性』という言葉を封印している」と述べたうえで、「新たな政務三役になって、問題解決のために予断を持たずに再検証する」と述べた。

 会談後の記者会見で、馬淵国交相は、「(再検証の)結果に従う」と述べ、データに基づいて行われる詳細な再検証結果に従うことを明らかにしたが、マニフェストの見直しについては言及しなかった。

(2010年11月6日19時57分 読売新聞)


これって、はっきりと中止は撤回するとか建設を続行するという発言ではありませんので、しっかりと動きを見守る必要があるでしょう。地元の人もこれでよろこんでいるようでは非常識でしょう(汗

来年秋までに結論を出す

あと1年もかかるのかよ。
しかも、中止されてからなら2年間でしょう?2年も放ったらかしにしておいたら、建設途中の現場もだめになったりしないんでしょうかねぇ ┐(´д`)┌

来年秋までに結論を出す

なんか、デジャブーですねぇw

来年秋までに結論を出す
来年秋までに方針を決める
来年秋までに方針の一部を決定する
来年秋までに決める必要はない
来年秋までに決めるというのは法律で決まっているわけではない
期限を延長して、さらに慎重に検討する

こんな感じで総選挙まで結論を引き延ばすんじゃないのかな?だって、国防に関することもまともに決断できないような政党が、自国民の災害からの安全を担保するためのダム工事の是非を決断できるわけはありません。しかも、岩手=小沢の地元のダムはしっかり建設継続っていう方針が決まっていましたしね。

為にする議論、為にするマニフェスト、為にするダム中止。

ポーズをとるための犠牲になったということでしょう。
 


↓普通に引き延ばしだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

官房長官のお願いを無視するマスゴミ!w

完全にスルーされちゃいましたw
私は「小沢なき後の悪い…」官房長官ぽろり : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私は「小沢なき後の悪い…」官房長官ぽろり : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官が6日、横浜市の神奈川県庁で松沢成文同県知事と会談した際、記者団の前で自らについて、「小沢(元民主党代表)なき後の悪い(人)……」と言いかける場面があった。

 松沢氏が仙谷氏を「日本で一番有名人」と評したのに答えた。菅内閣の「悪役」に徹して批判にさらされる自らの境遇に思わずぼやきが出たようだが、小沢氏を揶揄(やゆ)したと受け取られかねない発言だけに、秘書官が慌てて制止。仙谷氏も記者団に「今のは書かないでね」と要請した。

 仙谷氏はこの日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の会場視察などのため横浜市を訪れた。

(2010年11月6日17時49分 読売新聞)


「免許を取り上げるぞ!」というような恫喝が始まるのか?

( ´ー`)y―┛~~

× 悪い人
○ 赤い人

そりゃー文化大革命を肯定的な表現として平気で使うような人ですから、悪い人には違いないのかも?自国民をあれほど殺してしまったのはソ連と中凶くらいなものでは?それを賞賛するような表現ですから、これは仙谷官房長官は 自国民を殺したい という願望があると見られてもおかしくはないのかも?

仙谷 文化大革命 - Google 検索
 


↓いくらなんでも飛躍しすぎだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »