« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010/11/06

さすが中凶、こう来ましたかw

なるほど、船長はスパイじゃなくて酒乱だったとw
時事ドットコム:Foresightコンテンツ-新潮社ニュースマガジン

時事ドットコム:Foresightコンテンツ-新潮社ニュースマガジン

-- 前略 --

“酒鬼”船長と漁船の実態

 「事件直後、事態がかくも拡大・深刻化すると予想する声は、(中国側には)ほとんど無かった。しかしながら、日本の以前とは違う対応に、しばし戸惑い考え込んだ」

 この幹部が言う「以前」とは、2004年3月、中国人活動家7人が尖閣諸島に上陸、沖縄県警が入管法の不法入国容疑で逮捕したものの2日後には処分保留で強制送還した過去を指す。靖国神社参拝をめぐり中国と緊張していた小泉内閣ですら、超法規的に処理していたからだ。

 幹部は、以前よりやや時間はかかるかもしれないが、最終的に日本は前例にならい船長を強制送還するだろうと、逮捕の時点でも「まだ楽観的だった」と吐露した。事件後、中国は直ちに在京の大使館員らを石垣島に派遣、8日午後に海上保安部で初めて面会した後、連日、船長・乗組員から事情を聴いた。船長自身の供述や、漁船の母港である福建省晋江などの情報を総合し、「真相が分かれば、別の落としどころが探れるかも知れない」と期待したのだ。幹部は楽観論の根拠となった“真相”を列挙した。

 詹船長は地元関係者の間ではかねて「習慣性酒精中毒(アルコール中毒)の酒鬼」で知られ、「事件の際にも白酒(アルコール度の高い中国製ウオッカ)をあおり泥酔していた」「14人の乗組員は、今回の出漁に際し臨時募集したメンバーで、乗船するまでお互いの名前すら知らなかった」「事件当時も、乗組員は皆、割り当てられた持ち場で作業中だった。操舵室で舵を握る船長に声をかけたり注意したりできる乗組員はいないし、もともとそんな必要も雰囲気もなかった」「自船(166トン)よりずっと大きな“よなくに”(1349トン)など巡視船3隻に包囲されたのに、全くブレーキをかけないどころか、さらに加速して突進した。狂気の沙汰だと思ったときは後の祭り……展開を想像できた乗組員は1人もいなかった」 ――。

 「市場経済時代の漁民は恐れ知らず。もちろん、国内外を問わず法律など一顧だにしない。豊漁が期待できる漁場があると耳にすれば即、飛び出す」「かつて北朝鮮の領海に入り海上で漁民が射殺された例もある」「今回の漁船も、台湾・広東沖を回ったが期待した漁獲がなかった。途中、ここ数年は不漁だった釣魚島周辺が今年は豊漁との噂を聞きつけた。釣魚島海域に向かうのは初めてだった」と幹部は内情を解説する。 「当然、日本側も我が国の実情を熟知している」と中国は思い込んでいた。「正直に言えば、保釣運動家(釣魚島を保衛せよ=守れ=と訴える、大陸・香港・台湾にまたがる活動家)はほぼ完全に管理できる」と幹部は漏らし、「けれども漁民は、どうしようもない。いとも簡単に国家の網の目をくぐり抜ける、ジャングル市場経済の先兵ですよ」と苦笑した。

胡錦濤指導部の危機感

 勾留延長に当初の楽観論は吹き飛び、中国は「激烈に反応するしかなくなった」。起訴され日本の国内法を適用した判例が確定すれば、「中国の領土である釣魚島」における日本の司法権を認めるに等しい。1978年、尖閣諸島をめぐり鄧小平が唱えた「領有権論争は棚上げし共同開発」との暗黙のルールを、「日本は公然と踏みにじり、正面から我が国に挑んできた。実効支配を強めるばかりか、酒鬼の暴走という些事をテコに法的にも足場を固めようと攻めてきた」と中国は受け止めたのだ。

 「ここで引き下がったら李鴻章になってしまう」――党中央の中堅幹部は、胡錦濤指導部の危機感を、日清戦争に敗北、全権として日本に台湾や遼東半島などを割譲する下関条約に調印したため売国奴の代名詞となっている清末の政治家・李鴻章になぞらえる。胡錦濤総書記や温家宝首相は、寸土でも「神州大地(中華民族の神聖なる版図)」を奪われれば「李鴻章のように、民族の裏切り者として歴史に名を刻まれ、永遠に唾棄される」と身構えたのである。
-- 後略 --


ジャングル市場経済の先兵ですよ

ってか、その先兵をスパイ英雄扱いしていましたよね?表彰もされたんでしょう?

asahi.com(朝日新聞社):尖閣沖衝突の中国人船長、「道徳模範」で表彰 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):尖閣沖衝突の中国人船長、「道徳模範」で表彰 - 国際

 2010年10月25日1時54分

 【上海=奥寺淳】尖閣諸島沖で日本の巡視船と衝突し、逮捕された後に処分保留で釈放された中国漁船の船長、せん其雄(せん・きゆう、せんは憺のつくり)氏が、地元の福建省泉州市から「道徳模範」に選ばれた。職業を敬い、奉仕に励んだことが表彰理由という。地元メディアが伝えた。

 香港中国通信社によると、せん氏は9月27日に泉州の自宅へ戻ってからほとんど公の場には姿を見せていなかったが、21日夜に地元テレビ局の番組に登場。ほかの5人とともに、5種類ある道徳模範の一つである「敬業奉献模範」の表彰を受けた。

 道徳模範は、市民ら133万人による投票などをもとに選ばれるとされている。


酒乱が道徳で表彰とか笑えるwww

( ´ー`)y―┛~~

海を一番恐れるべき漁師が海に出る時に酒を呑むなど、狂気の沙汰ですね。それだけをもってしても、この記事は明後日と言っても過言ではないでしょう。それと、暗黙のルールとか李鴻章という話は関係ありませんし。日本の領土を保全するというだけでしょう?メンツなどが命よりも大事という中凶国家ではありませんしね。

( ´ー`)y―┛~~

言い訳ばかりですね。
さすがにここまではっきりしたビデオが出てしまうと、さすがの中凶もぐうの音も出ないってことでしょうか?そういう意味では可愛いですな♪
 


↓可愛いバラには(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コースで3300円?

高いんじゃないか?家族4人でいくと1万円越えるぞ?
「叙々苑」のカジュアル新業態が登場 - 3,300円の焼肉コースも用意 | ライフ | マイコミジャーナル

「叙々苑」のカジュアル新業態が登場 - 3,300円の焼肉コースも用意 | ライフ | マイコミジャーナル

 高級焼肉店を展開する叙々苑はこのほど、手ごろな価格で焼肉楽しめる新業態店舗「焼肉茶寮 燦々亭(やきにくさりょう さんさんてい)」を、東京都内の歌舞伎町と御徒町にオープンした。

「焼肉茶寮 燦々亭 上野御徒町店」店内画像

同店は、20代~30代の若者をターゲットとしたリーズナブルな価格設定の焼肉店。「カルビ焼(国産)」が880円、「ロース焼」は780円と、同社の既存店「叙々苑」「游玄亭」と比べて半額以下の価格に設定し、若者でも気軽に立ち寄れるようにしている。また、一品あたりの肉の量を既存店よりコンパクトにすることで、女性でも何種類も楽しめるようにしたという。想定客単価は4,000円程度。

おすすめのメニューとして、漬物やサラダなどの前菜に、塩焼盛合せ、たれ焼盛合わせ(A / Bコース)、ホルモン焼盛合わせがセットになった「燦々亭コース」(3,300円)を用意。このほか、「燦々亭サラダ(2~3人前)」(750円)、「すじ鍋(辛口)」(680円)、「テグタンラーメン(辛口)」(680円)など、多彩なメニューを揃えている。


さすがに叙々苑の企画ですね♪

一品あたりの肉の量を既存店よりコンパクトにすることで、女性でも何種類も楽しめるようにした

なんだ、量を減らしただけか。
 


↓肉以外は安いんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/05

仙谷はどんだけ中凶のケツをなめてるのか?

また敬語かよ…、で、日本国民には説明してくれるのかね?厳命されてるのかね?
中国政府「関心の表明と憂慮の意」…尖閣映像 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国政府「関心の表明と憂慮の意」…尖閣映像 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 尖閣諸島沖の漁船衝突事件のビデオ映像がインターネットに流出した問題で、中国政府は5日、外交ルートを通じて「関心の表明と憂慮の意」を日本側に伝えた。

 前原外相が記者会見で明らかにした。

 前原氏は「外交ルートの申し入れは抗議ではなかったと聞いている。日中関係を改善していこうという流れは不変だ」と述べた。中国の在京大使館はこれに先立ち、日本の外務省中国・モンゴル課に事実関係を問い合わせた。

 菅首相は5日夜、首相官邸で記者団に、流出問題が日中関係に与える影響について、「冷静に両国が対処することが重要だ」と語った。また、「国の情報管理がしっかりとした形になっていないことに、危機感を強く覚えた」と述べ、原因究明のため、徹底的に調査する意向を強調した。

 仙谷官房長官は5日午後の記者会見で、「もし公務員が故意に流出させた行為があれば、明らかに国家公務員法違反。罰則付きの違反だ」と述べた。中国への対応については、「事実関係が調査できれば、しかるべく説明を申し上げることになる」と語った。

(2010年11月5日22時10分 読売新聞)


もし公務員が故意に流出させた行為があれば、明らかに国家公務員法違反。罰則付きの違反だ

なんかこう、先日の参考人に「経歴に傷がつく」でしたっけ、そういうのと同じ臭がしますねぇ。まぁ、ようは恫喝でしょう。言ってることは正当なんですけど、ここでいうことではないし、当たり前のことですからねぇ。

しかるべく説明を申し上げることになる

大丈夫かよ…って言われているだけなのに、説明申し上げるのかw
申し上げるっていう表現の真意をわかってるのかねぇ。分かっていれば中凶のスパイと言っても過言ではないし、分かっていなければ日本人ではないっていうのが確定しますけど、どっちなんだろ?w

中国政府は5日、外交ルートを通じて「関心の表明と憂慮の意」を日本側に伝えた。

あれ?
今までは一方的に威勢よく国内の会見などで言い放っていたように感じますけど、今回はそうじゃないんだw
 


↓さすがにばかじゃないってことか?ってことは、バカは日本側だけにいるってことだなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロ支援政党、テロ支援政権、テロ支援議員、テロ支援人間、テロ支援ゴミ

そういうレッテル張りをしてもよろしゅうござんすか?
【朝鮮学校無償化】「教育内容は問わず」文科相が基準を正式発表  - MSN産経ニュース

【朝鮮学校無償化】「教育内容は問わず」文科相が基準を正式発表  - MSN産経ニュース

 2010.11.5 14:20
このニュースのトピックス:朝鮮学校

 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が批判される朝鮮学校へ高校授業料無償化適用が検討されている問題で、高木義明文部科学相は5日、教育内容を問わずに適用の是非を判断する適用基準を正式発表した。文科省は、この基準に基づいて年内にも各朝鮮学校を個別に審査するが、無償化適用は、ほぼ確実な情勢。膠着(こうちゃく)状態が続く拉致問題で、日本が軟化したという誤ったメッセージを北朝鮮側に送る可能性もあるが、民主党政権は無償化適用へ舵を切った。

 高木文科相は同日午後、記者会見し、教育内容について「自主的改善を促す」とする大臣談話を発表した。

 基準は、朝鮮学校の外形的なカリキュラムが日本の高校課程に準ずるかどうかを判断の柱とする内容で、無償化で支出される就学支援金が、生徒の授業料として使われるか財務を確認するなどしたうえで、無償化を決めるよう定めている。しかし、具体的な教育内容については不問にしており、思想教育や反日教育がそのままで、適用が決められる。


よーござんすね?

丁半はいりますっ!


ピンゾロの丁!
無償化支援金、持ってきな!
 


↓赤いなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家がこれを「正義感」と表現してしまってはだめなのでは?

言葉はTPOにあわせて的確に使わないと身を滅ぼしますよ?
asahi.com(朝日新聞社):自民党部会長「流出、どなたかの正義感によるもの」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):自民党部会長「流出、どなたかの正義感によるもの」 - 社会

 2010年11月5日18時8分

 沖縄県石垣市には5日、自民党国防部会の国会議員らが視察に訪れた。日程は当初から組まれていたもので、尖閣諸島沖での漁船衝突事件を受け、この地域の防衛体制を視察する目的だった。

 部会長を務める岩屋毅衆院議員は5日午前、石垣海上保安部の案内で、中国漁船が衝突した巡視船を視察。岩屋氏はその後、漁船衝突事件の映像が流出したことについて「自民党は映像の全面公開を求めてきたので、結果として事件の実態が国内外に明らかになるのはいいことだ」と報道陣に語った。

 その一方で「捜査情報が流出したのは、どなたかの正義感によるものだろうが、情報管理の面で問題があり、複雑な心境だ」とも話した。


結果として事件の実態が国内外に明らかになるのはいいことだ

こういう形で公開されてしまったのは残念だ

どなたかの正義感によるものだろうが

どなたかの私憤によるものだろうが

こうではないのか?
 


↓政治家なんだから…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誠意を見せろってかw ヤクザと一緒ですなw

それが特亜というものよw
「映像で日本の違法性を覆い隠せない」中国批判 : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「映像で日本の違法性を覆い隠せない」中国批判 : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国の胡錦濤政権は、中国漁船衝突事件を撮影したとみられるビデオ映像によって反日機運が盛り上がり、収まりつつある反日デモが再燃することを警戒している。

 今月中旬、横浜で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席を予定している胡国家主席の首脳外交に影響を与えかねないからだ。

 10月下旬の東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議の際、日中首脳会談に踏み切れなかった胡政権は、最近、各地方都市の大学に対し、学生の外出禁止で反日デモを抑え込むよう厳命した。失敗が許されない胡主席のAPEC外交に向けた環境整備とみられる。

 広州アジア大会開幕を控えた今月8日には、サッカーの日中戦も予定され、混乱は絶対に避けたいという事情もある。

 崔天凱外務次官は5日、香港のフェニックステレビなどと会見、ビデオ流出に関連し、「日本に誠意があるなら、(関係修復を)妨害する事態が起きないよう最大限の努力をすべきだ」と述べ、日本側に主席訪日の条件整備を求めた。

 一方、中国外務省の洪磊・副報道局長は同日夜、映像流出について「ビデオでは日本側の行為の違法性を覆い隠すことはできない」との談話を改めて発表、中国の基本的立場も表明した。

 中国のネット上では5日、日本の報道の映像が転載され、「船長は英雄」「中国漁船が衝突したのは正当防衛だ」など、再び反日ムードが盛り上がりつつある。

(2010年11月5日20時58分 読売新聞)


まぁ、中凶の言い分に従えば、そもそもあの海域に日本の巡視船がいるって言うこと自体がおかしい訳ですから、いくら漁船からぶつかりに行ったとしても巡視船の存在そのものが違法という扱いなんでしょうからね。だからこそ、

ビデオでは日本側の行為の違法性を覆い隠すことはできない

こういうコメントになるんでしょう。

だからこそ、日本はただ単に「国内法に則って粛々と処分する」とか、「領土問題は存在しない」とか、そういうことを言うだけではなく、

■どうして日本国の国内法で処分するのか?
■どうして領土問題は存在しないのか?

ということから主張して、中凶の言い分がまったく馬鹿げたものであることを主張しないとだめです。それをすっとばかしてただ単に「問題はない」とか言うことだけでは、よく知らない人にとっては

声の大きい方が正しい

とみなされてしまっても仕方が無いでしょう。

Photo_2

よもや、大清国時代の支配領域が現在の中凶の支配地域だ!などという国家が、この感謝状を否定しないですよね?
 


↓そういう基本的なところからか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sengoku38、この流出は由々しき事態だぞ…

こんな形で公開されるとは、まったく予想だにしませんでした

中国側の主張





 


日本側の主張





 


( ´ー`)y―┛~~

これを公開すれば何も問題なかったんじゃないのかね?どうして公開しないのかね?
厳命でも来たのかね?

( ´ー`)y―┛~~

今月号のWiLLの西部邁氏の寄稿に、概ね以下のようなことが書かれていました。

----
ビデオを全面公開できない理由は、ビデオに写っている漁民の顔が割れてしまうと、もしかするとそれは軍関係者が乗っていることが分かってしまうかもしれない。それは、ただの軍人ではなくて特殊工作員かもしれない。まぁ、顔が割れなくても武器が写っている可能性もある。そうすると、この行動はただの漁船・漁ではなくて軍事行動のひとつとも見ないといけなくなり、日本側としては軍事行動を起こさないといけなくなる。それを、それが発覚してしまうことを恐れたのだ。
----

そもそも、当ブログでは当初からこの漁船や船長が一般市民とは思っておらず、スパイだと言ってきました。その考えにも合致するような内容でした。

( ´ー`)y―┛~~

確かに、全面公開すべきと言ってきました。でも、こういう形で公開されるのは良くないと考えます。捜査資料でしょう?厳密に秘匿されるべきものがこういう形で、ネットで、しかもようつべに公開されるとは…。

例のテロ関連の文書の流出といいこの流出といい、どうなってるんですか?テロの件と本件は流出させた人の狙いが違う可能性もありますけど、一言でいうと

どないなっとんねん!

って話です。

すぐに削除したとしても、ネットではもう削除できません。永遠にさまよい続ける難破船のようなものです。ってか、これはもっともっと人気が出る今コンって感じですかね。

( ´ー`)y―┛~~

で、中凶の中の人の反応が報道されています
中国視聴者反応「祖国への影響はとても悪い」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国視聴者反応「祖国への影響はとても悪い」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】「ユーチューブ」に流出した尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の状況を撮影したとみられるビデオ映像について、中国政府は公式の反応を見せていない

 中国では、ユーチューブへの接続は普段から遮断されているが、一部の動画サイトを除き、ほとんどの主要動画サイトでも見られない状態となっている。

 当局が転載を禁じ、転載されても即座に削除している模様だ。4億人を超えるネット市民の間に事件の実態が広がるのを防ぐ狙いとみられる。

 映像を見ることができたネット利用者からは「偉大で勇敢な船長万歳!中国人民はあなたを永遠に支持する」「日本に有利な証拠となる部分しか流していないのは明らかだ」など、日本への反発の声が多く出ている。

 一部の利用者は「映像をダウンロードしてみたが、公開したくはない。我々の祖国への影響はとても悪い」などと書き込み、事件の実態を知り、ショックを受けている。

 中国のネット利用者は、続発している反日デモの原動力となっている若者が多い。日中関係筋は「『日本がビデオを故意に流出させた』と反発が強まる可能性があり、下火となってきた反日デモが再び勢いづく事態も考えられる」と警戒している。

 実際、「すべての中国人民は行動せよ」など、早くも6日に反日デモを起こすように呼びかける書き込みも出始めた。

 中国外務省は、1日に衆参両院の予算委員会理事らにビデオが公開された際に、「いわゆるビデオでは事実の真相を変えられないし、日本側の行為の違法性を覆い隠すこともできない」(馬朝旭報道局長)との立場を示している。

(2010年11月5日14時09分 読売新聞)


中国政府は公式の反応を見せていない

え?この程度でヘタレたの?うそでしょ?

これを言い続けてくれないとね?

いわゆるビデオでは事実の真相を変えられないし、日本側の行為の違法性を覆い隠すこともできない

なんかこう、デジャブーですかね?

Photo

こんな国と付き合うのは疲れますけど、国家を背負っている人はそんなことを言ってられないはず。何万回でも何億回でも、

尖閣諸島は日本領土

と言い続けなくてはいけないし、その事実をねじ曲げようとするような勢力には鉄拳をもって知らしめるという覚悟がないといけないはずです。非常識党だけではなく、日本国に存在するすべての政党、すべての政治家はそういう思いがなければ失格だと思います。

今回の流出は私見ですが海保の方から、あるいはその方から託された誰か、というところでしょうか。私憤ということはわかりますが、法に触れてしまったというのは残念です。
 


↓こうでもせんとあかんかったんや!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

さて、一番悪い人は誰?というクイズのフィクション?

これが現実に起こるとは、中凶恐るべし ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
女装の少年、詐欺目的で“嫁ぐ”…新郎の叔父に襲われ露見=中国 2010/11/03(水) 20:32:47 [サーチナ]

女装の少年、詐欺目的で“嫁ぐ”…新郎の叔父に襲われ露見=中国 2010/11/03(水) 20:32:47 [サーチナ]

 河南省周口市太康県人民法院(裁判所)は1日、詐欺罪で張国柱、趙大梅被告に懲役2年、同罪で17歳の少年に懲役1年、劉大郎被告に強姦罪で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を言いわたした。17歳の少年は女装して、詐欺を目的に劉被告のおいと結婚。結婚初夜に劉被告が少年を襲ったことで、男性であることが露見した。劉被告のおいは知的障害者という。中国新聞社が報じた。

  17歳の少年は化粧や女装が好きだったが、両親が叱責するので家を出て、1人暮らしをしていた。4月初旬に張、趙被告と知り合い「金儲けができる」と、結婚を利用した詐欺に誘われた。結婚相手がいない男性が多いことにつけこみ、「若い娘を売る」ともちかけ、張、趙被告が金銭を受け取る。少年は、新郎とベッドに入る前に逃げる方法だった。3人は、1回目の犯行で、現金を得た。

  3人は4月6日、おいの結婚相手を探しているという劉大郎被告と接触した。劉被告は、「おいは知的障害者で、嫁が来てくれない」と言い、57歳の自分も独身だと説明した。“商談”は成立し、張、趙被告は1万元(約12万円)を受け取った。

  少年が、劉被告の案内で“嫁ぎ先”の家に到着したのは7日。寝室に入ると、劉被告はおいに外に出るように命じ、自分が少年を襲った。少年が外に逃げると、村人が追ってきた。逃げるうちに少年が「男だった」と分かり、劉被告は「だまされた」として警察に通報。駆けつけた警察官は事情を聞き、「強姦罪の疑いがある」として、劉被告の身柄も拘束した。その後、張、趙両被告も捕まった。

  劉被告を「強姦罪」で有罪にしたことについて、法律の専門家からは「被害者が男性の場合、適用されない」との指摘が出た。ただし、中国の法律では、最終的な肉体関係に至らなくても、性的行為が発生すれば強姦罪が適用されるので、「相手を女性と思い、暴力行為などで欲望をとげようとした場合、同罪は適用できる」との意見もある。(編集担当:如月隼人)


女装少年:詐欺罪
手引きした男:詐欺罪

ここまではわかるんですけど…

新郎のおじ:強姦罪

これが分からん…。

それと、

少年が外に逃げると、村人が追ってきた

これも分からん…。なんか村の掟でもあるのか?
 


↓村人も犯罪者だったりして…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーたブーメランかよ、自分がしたこと忘れたのか?

なーにが回答を作成する時間をくださいだよ…
asahi.com(朝日新聞社):官僚任せの答弁原稿「本当はやめたい」 首相が嘆き節 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):官僚任せの答弁原稿「本当はやめたい」 首相が嘆き節 - 政治

 2010年11月4日20時14分

 「私も本当にやめたいんです」。菅直人首相が4日の参院代表質問で、答弁原稿を自分で書かず、官僚に任せていることを認めた。みんなの党の江口克彦氏に「魂も心もない原稿を官僚に作成させ、口先だけで読むのはやめたら」と問われ、つい本音が出た。

 首相は「質問がやってきて国会が開くまでに時間がない。各役所が全部チェックしないと答弁漏れになる」と釈明。「本当に自分の手で答弁を書けるような時間を確保できるようご協力をお願いします」と、質問通告を早くするよう求めた。


こいつ、自分がしたことも忘れたんですね。まぁ、自爆民主党にもいるようですけどw
「そんな政府はやめっちまえだ」 自民・石破氏 - MSN産経ニュース

「そんな政府はやめっちまえだ」 自民・石破氏 - MSN産経ニュース

 2010.10.13 16:54
このニュースのトピックス:自民党

 自民党の石破茂政調会長は13日の記者会見で、衆院予算委員会で柳田稔法相と細川律夫厚生労働相が事前通告がなかったことを理由に起訴便宜主義や子ども手当支給について答弁しなかったことに触れ、「基本的なことを答えられないなら、そんな政府はやめっちまえだ」と批判した。

 12日に衆院予算委で質問に立った石破氏は、中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長を那覇地検が処分保留のまま釈放したことに関連し、柳田氏に検察の裁量で不起訴にすることを認めている起訴便宜主義について質した。13日には、自民党の西村康稔氏が細川氏に対して、次回の子ども手当の支給時期などを質問した。

 石破氏は「国会で焦点となるものには、あらゆる時間を使って準備しておくべきだ。長く野党をやっていればそれだけの知識の蓄積もあってしかるべきではないか」とチクリ。さらに野党当時の菅直人首相の質問通告を取り上げ、「委員会当日、日付が変わるころにようやく質問通告が(菅氏から)きたら『内政全般について』とだけ書いてあって、かなり悲しい思いをした」と、首相批判も繰り広げた。


これ以上ギリギリがないっていうくらいの時間に質問主意書?を提出して、で、その質問内容が

『内政全般について』

だけって、人をおちょくるにもほどがあるだろ?石破さんのあの目で睨まれたいのか?w

( ´ー`)y―┛~~

まぁ突っ込みどころは他にもあるけど、今日はこのへんで勘弁しといたろw
 


↓見た目よりも優しいんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/04

フランケンも可哀想ですね、ドンキホーテの役回りでしょう

すべてが茶番ですよね?まぁ、それを言い始めれば非常識党政権など笑うどころか呆れてものも言えませんけど
岡田氏が政倫審出席を要請、小沢氏は拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡田氏が政倫審出席を要請、小沢氏は拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の岡田幹事長は4日、国会内で同党の小沢一郎元代表と会談し、小沢氏の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件について、衆院政治倫理審査会(政倫審)で説明するよう要請した。

 小沢氏は「自分の今の考えを変えるつもりはない」と述べ、政倫審への出席を拒否した。

 岡田氏は会談後の記者会見で、今後も小沢氏の説得にあたる考えを強調したが、小沢氏の意思も固いとみられ、調整は難航が予想される。

 会談は、国会内の民主党幹事長室で約30分間行われた。党職員1人が同席した。

 岡田氏の説明によると、会談で岡田氏は「小沢氏の(政治とカネをめぐる)問題が、予算や法案審議、来春の統一地方選に影響する可能性がある。自身で判断し、政倫審で説明してほしい」と要請した。野党の協力を得て2010年度補正予算案の早期成立などを図るには、小沢氏の国会での説明が必要との考えを示したものだ。

 さらに、岡田氏は、小沢氏が司法手続きが進んでいることなどを理由に説明を拒否する考えを示していることを踏まえ、「法的責任と政治的責任は違う。訴訟に不利な影響を及ぼすことがあってはいけないが、国会で説明することとは矛盾しない」と説得した。小沢氏に対する政倫審への出席要請は、党執行部の一致した考えであることも伝えた。

 これに対し、小沢氏は政倫審で説明する考えはないことを強調した。ただ、今後も岡田氏との話し合いには応じる意向を示したという。

(2010年11月4日22時29分 読売新聞)


法的責任と政治的責任は違う。訴訟に不利な影響を及ぼすことがあってはいけないが、国会で説明することとは矛盾しない

ほう、まともなことを言ってるじゃないのw 特にここ「法的責任と政治的責任は違う」はいいですなぁ♪惚れ惚れしますよ♪

訴訟に不利な影響を及ぼすこと

失礼なことを言うな! m9っ`Д´)
そんなことある訳ないでしょう!だって潔白なんだからwww

以前自分から政治倫理審査会でもなんでも出て説明するって言ってたんだし、潔白だとも言っていたんですから、どこで何を説明したとしても問題ないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

なんで除名できないのかね?除名すればいいのに。厄介払いできて清々すると思いますがねぇ。
 


↓そうすると鈴をつけるのは議長の役目か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人は打撃さえもう少し何とかなればスタメンでしょう

でも、その代わり絶対的な代走がいなくなるのかもしれませんね
鈴木は巨人残留決定「先発で出るのが喜び」 - 野球 - SANSPO.COM

鈴木は巨人残留決定「先発で出るのが喜び」 - 野球 - SANSPO.COM

 2010.11.4 20:45


巨人残留を表明し、清武英利球団代表(左)と握手する鈴木尚広外野手=4日午後、東京・大手町の球団事務所【フォト】
 

 今季国内フリーエージェント(FA)権を取得した巨人の鈴木尚広外野手(32)が4日、巨人に残留することを決めた。FA権を行使するか否かなど、契約の詳細は今後の交渉で詰める。

 東京都内の球団事務所で会見した鈴木は「先発で出るのが一番の喜び。迷ったが、原監督からレギュラーのチャンスは与えると言われたので」と決断の経緯を説明した。

 鈴木は俊足を武器に、2008年には1番打者としてリーグ優勝に貢献。だがここ2年は代走が主な役割で、今季は61試合に出場して、25打数7安打、10盗塁だった。


何はともあれ、残留ということでよかったです。応援している選手ですからね♪あ、もちろん全員を応援していますけど(汗
 


↓確かに寂しい2年間だったよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/11/03

コンビニの買い物で悔しいとくればこれしかないだろう

ブログネタ: コンビニで買い物するとき、一番悔しいのはどれ?参加数拍手

ワタクシ的には電池ですね。コンビニで電池ってめっちゃ高いやん。でも、買わんと動かへんやん。めっちゃ悔しい!

あと、カップ麺とか飲みもんもめっちゃ高い。でも腹減ってるし、安い店にわざわざ行くのんもめんどくさい。めっちゃ悔しい!
 


↓逆にマンガや雑誌は立ち読みできるんやし、+-ゼロやなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紀伊田辺でWiFiで宝探し&Xperia無料貸出とは、なかなかできる…!

世界初っていうのは伊達じゃないようですな♪

ちらし | いわゆる村ぶろ


 

Wi-Fi★宝探しin南紀田辺

WiFi☆宝さがし in 南紀田辺 (wifi_tanabe) on Twitter 11月6日(土)、和歌山県田辺市にてWiFiを使った宝さがしイベントを開催します。みんな来てね!
耳寄り情報もつぶやいていきます☆ 関連ツイートにはハッシュタグ #wifi_tanabe をご利用ください。

いいねぇ、こういう地元活性化♪
加われないのが残念です (ノД`)シクシク
 


↓給電所もあるのが親切だよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮スパイの根城に税金免除とか、頭腐ってるんでしょ?

公益性っていう日本語の意味が多分違うんだろうねぇ
朝鮮総連施設の税減免認めず - NHK兵庫県のニュース

朝鮮総連施設の税減免認めず - NHK兵庫県のニュース

神戸市内にある、朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の関連施設の固定資産税などを神戸市が減免したのは違法だと住民が訴えていた裁判で、神戸地方裁判所は、「公益のために使用されているとは認められない」として、減免を取り消す判決を言い渡しました。

この裁判は、神戸市内にある、朝鮮総連の関連施設と土地の固定資産税と都市計画税を神戸市が減免したのは違法だとして、平成20年度分の減免を取り消すよう住民が訴えていたものです。

被告の神戸市は、「日本国民との交流などの場であり、公益性が認められる」と主張していました。2日の判決で、神戸地方裁判所の栂村明剛裁判長は、15ある施設のうち13か所について、「公益の目的で使用されているとは認められず、税の減免は違法だ」として、平成20年度の減免を取り消しました。

神戸市は、「主張が認められず残念だ。関係部局と今後の対応を協議したい」とコメントしています。総務省によりますと、ことし7月末現在で、朝鮮総連の関連施設がある全国の130の自治体のうち、神戸市を含む30の自治体が、固定資産税を減免しているということです。

判決を受けて、朝鮮総連兵庫県本部は「施設は日本人と同様に税金を納めている在日外国人が使う集会所で、当然、公共性がある。判決は不当で、神戸市は公正な判断を貫いてほしい」とコメントしています。

11月02日 18時18分


日本人と同様に税金を納めている在日外国人が使う集会所で

税金納めてるとか関係ないし、そもそも在日外国人っていうのも欺瞞だな。どうせ在日朝鮮人しかたむろしてない施設なんでしょ?集会所=公益性っていうことでもないしな。

確か以前茂原市も減免していたはずですが現在はどうなっているのでしょうか。誰か在住の人確認してみて欲しいですね。

で、こんな記事も…

時事徒然/朝鮮公民施設における朝鮮人側の暴挙に関して 他|Doronpaの独り言 桜井誠のDoronpaの独り言の記事、時事徒然/朝鮮公民施設における朝鮮人側の暴挙に関して 他です。

まぁ、後半はぐだぐだですな。

ということで、京都の話ですけど公民館などというのは真っ赤な嘘ということがわかりました。どこにある朝鮮総連の公民館も同じなのでしょう。これでも公益性があるのでしょうかね?

【神戸地裁】 朝鮮総連施設の税減免認めず

【神戸地裁】 朝鮮総連施設の税減免認めず

-- 前略 --

 Doronpaブログより

~中略~
同施設は京都市側の判断で【地域住民に開放されている公民館とみなされる】として非課税措置を受けている施設です。テロ国家北朝鮮の出先機関に何故このような判断が下されるのか理解に苦しみますが公民館というのであればぜひ施設の一室を借りたいと申し出を行った次第です。

朝鮮総連は、日本人に公民館を貸さず、ヤクザに殺害依頼?
http://www.youtube.com/watch?v=UlCl212Uu7c&feature=related

在=在特会 朝=朝鮮総連
以下、やりとり

在:こんにちは~
朝:(急に入ってくる)え~っとすいません、どちらさんですか? ちょっとカメラ撮らんといて下さい中
在:いや、ここ公民館でしょ?あの、施設使用…
朝:いやや…公民館…やけども
在:うん、公民館でしょ
朝:あ…公民館ちゃいますここ(?)
在:一同「えっ???」
朝:公民館違います…
在:【公民館】書いてますよここ
朝:ここは【集会所】…ですよ(?)
在:えっ集会所?
朝:集会所と公民館違うじゃないですか(?)
在:書いてますやん、「一般の人にも貸す」いうて その為に(固定資産税を)減免されてるんでしょ!?  ←核心部分
朝:あ…一般の人も貸すけども、一般の人に貸すのは誰でも一般人に貸すわけじゃない(?)
在:【地域住民】て書いてる。僕、地域住民です。
朝:地域住民全員に貸す…これ、これどこに#%☆
在:地域住民ですよ僕
朝:だから地域住民全員に貸す…
在:ほな書いてないんですやん誰も
朝:これ、うちが書いたんちゃいますやんか
朝:だからちょっと出て行って下さい(?)写真撮らんといて下さいよ
在:いやや、【公民館】でしょ? 
朝:公の場とちゃいますやん"(?)
在:公の場所ですやん 書いてますやん【公民館】ですよ?
朝:いいから早よ出て行って下さい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝鮮ヤクザがゾロゾロと出てきて非常ベルを鳴らし恫喝、不法侵入扱いし強制的に排除しようとし揉み合いになる
朝:「わしらの建物じゃ!!」

-- 後略 --


やっぱり、日本語で会話ができていないですねw
 


↓日本全国朝鮮総連公民館の旅っての、ニコニコでやってくれないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、一応筋は通ってるんですけどね、なんだか納得がいきませんねw

司法の審査が始まるまでにおもいっきり時間があったように思いますけど、どうしてその間に説明しなかったの?
小沢氏、ニコニコ動画で「国会での説明不要」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏、ニコニコ動画で「国会での説明不要」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表は3日、インターネット番組「ニコニコ動画」に出演し、自らの資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件について、「司法の手続きに入ってきているから、原則でいえば司法で取り上げているものを、立法府で議論するというのはあまり妥当でない。必要でもないんじゃないか」と述べ、国会で説明をする考えはないことを表明した。

(2010年11月3日17時19分 読売新聞)


あの、代表選のさなかの発言はなんだったんでしょうかね?

検察審「起訴議決」なら、小沢氏が同意を明言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

検察審「起訴議決」なら、小沢氏が同意を明言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選(14日投開票)に立候補している小沢一郎前幹事長は3日午前、テレビ朝日の番組で、首相就任後に自らの資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で検察審査会が「起訴議決」を出した場合、起訴に同意する考えを明言した。

 小沢氏は「何もやましいことはない。堂々と受けて自分の潔白を主張したい」と強調。「捜査当局が捜査し、不起訴と言ったことについて、一般の素人の人がいいとか悪いとかいう検察審査会の仕組みがいいのかどうかという議論は出てくる」と、検察審査会のあり方に批判をにじませた。

 小沢氏陣営では、代表選で菅首相が小沢氏の政治手法を「カネと数の原理」などと批判していることを懸念、メディアへの露出を増やして、「逃げない姿勢」を訴えていく考えだ。小沢氏はテレビ出演後、参院議員会館の同党議員の事務所を次々と回り、代表選での支持を訴えた。

 一方、菅氏は3日午前、「首相の仕事は一切手を抜かない」と繰り返してきた通り、閣議などを淡々とこなした。陣営では、党主催の立会演説会以外に独自の遊説も行いたい考えだが、公務のため、具体的な日程がまだ決まらない状態だ。

 代表選に関し、樽床伸二国会対策委員長は国会内で記者団に、小沢氏支持の考えを表明した。近藤昭一衆院議員ら中堅・若手の「リベラルの会」の約10人は国会内での会合で自主投票を決めた。菅氏に近い議員が多いが、小沢氏支持の議員もいて、まとまらなかった。直嶋経済産業相は記者団に菅氏支持を表明した。

(2010年9月3日14時34分 読売新聞)


小沢一郎ネット会見~みなさんの質問にすべて答えます! - ニコニコ生放送 出演者:小沢一郎(元民主党代表)角谷浩一(ジャーナリスト)神保哲生(ジャーナリス

はい、現在は逃げの一手というのがまるわかりですね。こんなところにも、政治屋のその場限りの言い逃れってのがみえてしまいます。

まぁ、当然被告になるわけでしょうから、法定でたっぷり説明してもらいましょうかね。検事側が相当の追求をしてくれないとそれも出来ませんけどね。
 


↓国会を欠席するくらいだから出廷しないんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こりゃー、面白いwww ウルトラマンの時代からルーピーだったのか?

職人技ですなぁwww

 


↓名言が復活wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

常設型住民投票条例?

なんですかこりゃ?
【拡散希望】常設型住民投票条例を阻止しよう!|本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ ─ たちあがれ日本 konichiwaの本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ ─ たちあがれ日本の記事、【拡散希望】常設型住民投票条例を阻止しよう!です。

【拡散希望】常設型住民投票条例を阻止しよう!|本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ ─ たちあがれ日本

-- 前略 --

 これは条例なので、市議会や町議会などで次々と可決させることができる。

多くの保守系といわれる市議会議員さえも、この法案の危険性についてほとんど知らぬままに、気が付いたら賛成していた、可決していたという状況です。

どういう条例かというと、たとえば8月19日に神奈川県川崎議会で成立した「常設型住民投票条例」では、市議会の投票資格が「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」というものです。

要するに、日本に3年以上「滞在」していれば、市議会への投票権を持つというわけです。

-- 後略 --


Photo

「永住外国人の」っていう政府案?から交代しまくってるじゃないの!っていうか、こんな法案や条例等はありえないんですけど。

【拡散希望】常設型住民投票条例を阻止しよう!|本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ ─ たちあがれ日本

-- 前略 --

 今回川崎市で成立したものと同じ住民投票条例は 他にもすでに愛知県高浜市、埼玉県美里町、広島県広島市、岡山県哲西町、茨城県総和町、香川県三野町、石川県宝達志水市、千葉県我孫子市、広島県大竹市、埼玉県鳩山町、北海道増毛町、北海道静内町、北海道三石町、三重県名張市、東京都三鷹市などで成立しています。

-- 後略 --


うーん。

なんちゅうか、ところどころ濃い都市の名前が出ているような?

こちらにはもう少し詳しい内容が
常設型住民投票権(外国人地方参政権)が各都市で成立 - レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 ~最後の晩餐へご招待

上記記事のコメントに注目すべきことが書かれています。


※地方選挙権
※条例の制定・改廃を請求する権利
※事務の監査を請求する権利
※議会の解散を請求する権利
※議会の議員・長・副知事(助役)・出納長(収入役)の解職を請求する権利
※選挙管理委員・監査委員・公安委員会の委員の解職を請求する権利
※教育委員会の委員の解職を請求する権利
※合併協議会設置の請求権
※住居表示の新設等についての市町村長の案に対する変更請求権
※公職の候補者の推薦届出をする権利
※投票立会人・開票立会人・選挙立会人・民生委員・人権擁護委員・児童委員への就任資格

ただ議員の選挙だけの権利ではありません。地方参政権を与えれば、自治体の公的活動に対する強力な発言権を持つようになるのです。この点はよく考えないといけないと思います。

この「常設型住民投票権」はあくまでも住民投票の話ですので議会への投票権などに適用範囲が限定されているようですが、一旦実施されてしまえばどんどん拡大されていく可能性も多々あるでしょう。そもそも、一番大事な議会=立法への投票権があるってことでとんでもないことです。

ここは日本です。日本人が日本人の住みやすいようにルールを作るのです。外国人は文句があるのなら陳情というような方法があるはずです。それでもまだ文句があるのなら、帰化するか、帰ればいいでしょう。外国なんですから。
 


↓そこでルーピーの友愛発言、日本列島発言か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のこういう斜め上の対応って

大変いいと思いますw
【日中】蔑称に対抗、萌キャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」で中国に反撃 中国では「中華支那子」の登場を心配 自由時報[11/03]

【日中】蔑称に対抗、萌キャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」で中国に反撃 中国では「中華支那子」の登場を心配 自由時報[11/03]

 1 :東京ロマンチカφ ★:2010/11/03(水) 16:16:02 ID:???
萌えキャラクター「日本鬼子」で中国に反撃(萌系日本鬼子 反攻中國)

(林翠儀?総合報道)
日中の尖閣諸島漁船衝突事件後、中国では反日の勢いが高まり、各地の若者は街でスローガンを掲げて 反日デモを行い、「打倒、日本鬼子(リーペンクイズ)」を大きな声で叫んでいる。「日本鬼子」が日本人を罵る言葉だが、日本人が中国語を理解できなくても、日本のネットユーザー達は、「日本鬼子」という言葉を見て、「日本鬼子」という美少女萌えキャラクターを誕生させ、争って投稿サイトにキャラ絵を投稿し、中国に対抗した。中国のネットユーザー達は目を疑い、日本にいつか「萌」で世界を征服することができると驚嘆した。

日本ネットユーザーによる投稿大会

事の始まりは日本最大のネットワークフォーラム2ch(2ちゃんねる)。
1人のネットユーザーが掲示板での「中国人は日本、日本人を「日本鬼子(リーペンクイズ)」と罵っている。それなら中国人に対抗して斜め上に「日本鬼子(hinomoto oniko)」という萌え美少女キャラを作って、中国人を「萌え豚」にしようぜ」という書き込みから始まった。

萌美少女キャラを中国のオタクは止められない

日本のネットユーザー達はこの声に応じて、一ヶ月もたたないうちに、インターネットを利用して約150件もの作品が投稿され、「日本鬼子」は萌えキャラとして認知され、
・頭に鋭い角の鬼マスクを被る
・和服を着る
・武器を手に持つ
・長髪
・粗暴な乳
・怒ると怖い
・鋭い歯
・かわいくて、ツンデレ
など各種の「萌え」要素が確定。反応が素晴らしく、ネットでは「日本鬼子」大会が始まり、ネットユーザーの投票を行い、立候補した絵の中から、最も人気の「日本鬼子」デザインを作り出した。

「日本鬼子」がネット上で広く伝わった後、中国のネットユーザーは目を疑い、「日中文化交流」とはいうが、中国のネットユーザーは、日本こんな方向に行くとは思ってなかったと、日本はもっと彼ら「オタク」をなんとかするべきだと言う。別のネットユーザーは、こちらは罵っていたのに、日本のネットユーザーの萌キャラ化という反撃を受けるとは思いもしなかった、無力だ、奴らを止めることはできないのかと言った。

中国のオタクネットユーザーは、「真っ黒な長髪」を希望。別のオタクネットユーザーは、こんなにひっかかると思ってなかった、少なくとも長い「触手」が欲しいと言う。ネットユーザーは他に、「西洋鬼子」、「高麗棒子(朝鮮人の蔑称)」を「台巴子(台湾人を揶揄する言葉)」と一緒に作り出してくれ!と提案する。しかし、彼らは次に「中華支那子」が登場することを心配しています。

自由時報(台湾)
2010-11-1
http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/nov/1/today-int5.htm


 

翻訳:東京ロマンチカ (ミスがあったらすみません) まとめサイト:
日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki


ちょw

・粗暴な乳

なんだこりゃw
 


↓高麗棒子の萌えキャラは想像できないなという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dの携帯電話は撮影もできたほうがいいとは思うけど、このネーミングはないわwww

ガラパゴスって、どんな脈絡なんだよwww
asahi.com(朝日新聞社):ソフトバンクも3D携帯発売へ 名前は「ガラパゴス」 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):ソフトバンクも3D携帯発売へ 名前は「ガラパゴス」 - ビジネス・経済

 2010年11月3日11時26分

 ソフトバンクは、裸眼で3D(立体)画像が見られるスマートフォン(多機能携帯電話)を年末商戦向けに年内に発売する。3D携帯はNTTドコモも出す見通しで、映画やテレビで注目される3Dコンテンツが、手のひらでも楽しめるようになりそうだ。

 ソフトバンクの3D携帯はシャープが製造。左右の目に別の画像を映して専用メガネをかけなくても立体的に見える仕組みの液晶ディスプレーを搭載する。基本ソフト(OS)はグーグルの「アンドロイド」を使うが、おサイフケータイ機能など国産携帯特有の機能も付加。携帯名はシャープが同社製の最新端末用に考案した「ガラパゴス」を採用する見通し。4日に新商品発表会を開く。ドコモの3D携帯も、シャープが同じ技術で担当する。

 ソフトバンクはまた、スマートフォン向けに電子書籍サービスも展開。集英社や講談社など複数の出版社が協力し、小説やコミック、写真集が買える機能を用意する。


GALAPAGOS(ガラパゴス) : シャープ

twitterもあるのかよw

SharpGalapagos (SharpGalapagos) on Twitter ■シャープの展開する新しい電子ブックストアサービスと専用端末“GALAPAGOS(ガラパゴス)”の公式アカウントです。関連する最新情報を発信して参ります。
※Twitter上で頂きますご意見に対しての個別回答等は控えさせて頂きます。ご了承ください。

ってか、9/27からつぶやきが7件?
ってか、最新のつぶやきが10/19で、その前は10/4?

ありえないのでは?

中途半端にするのならやめればいいのに。フォローも少ないし。

※Twitter上で頂きますご意見に対しての個別回答等は控えさせて頂きます

ますますやめればいいのに。流行だからやっただけっていう、やっつけ感がきつすぎます (ノД`)
 


↓iPadに勝てるのかなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかおかしいよね?自分で運転していったのに助手席で?

よーわからんなぁ
警察ジャーナリスト・黒木昭雄さん、練炭自殺か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

警察ジャーナリスト・黒木昭雄さん、練炭自殺か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2日午前11時5分頃、千葉県市原市今富の寺の敷地に止まっていた乗用車の助手席で、元警察官でジャーナリストの黒木昭雄さん(52)(同市郡本)が死亡しているのを家族が見つけた。

 市原署によると、車内には練炭を燃やした跡があったという。同署で自殺の可能性があるとみて調べている。

 黒木さんの事務所によると、黒木さんは1日、「仕事に行く」と家族に言って外出。2日朝になっても帰宅せず、家族が捜していたという。黒木さんは警視庁の元警察官で、退職後、警察ジャーナリストとして事件や警察の内部問題などについて執筆していた。

(2010年11月2日21時29分 読売新聞)


もし自分が同じことをして自殺するのなら、運転席で死にますけどね。
 


↓まぁ普通に考えれば(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スホーイvsイーグル、一触即発?

ただの国内訪問なのになにビビッてんの?w
北方領土訪問に露が護衛戦闘機、自衛隊機発進で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方領土訪問に露が護衛戦闘機、自衛隊機発進で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=貞広貴志】ロシア紙「コメルサント」は2日、メドベージェフ露大統領が1日に北方領土の国後島に小型機で飛来した際に、空軍戦闘機スホイ27が数機護衛に当たったと報じた。

 国後島訪問に先立ち、大統領専用機が小型機への乗り換えのためサハリン州ユジノサハリンスクに着陸しようとした時、自衛隊機が発進したのを受けた措置だったとしている。

 露側は訪問を「大統領による通常の国内視察」と位置づけていたが、戦闘機による護衛が事実とすれば、日本の対応に神経をとがらせていたことになる。

(2010年11月3日09時06分 読売新聞)


Su-27vsF-15Jなんてことにならないようにして欲しいものです。まぁ、自衛隊機が発進した理由が書かれていませんけどね。

というか、一度歴史的事実を列挙したものをロシアとの交渉で出してみればどうか?日清日露戦争よりももっと以前の幕末くらいからの日本とロシアの関係や国家間交渉、国際条約などなど。どう見ても日本が正しいでしょう?

それを同時に欧米諸国の新聞に広告として出してみてはどうか?

千島列島とサハリン。択捉島までは日本領土ということで幕末から明治初期に確定。その後アリューシャン列島と交換でサハリン全島の権利をロシアに譲ったんでしょう?これはまっとうな国家間の条約でしょう?その後日露戦争の講和でサハリンの南半分が日本領土となったんでしょう?これもまっとうな国家間条約ですよね。

で、日ソ中立条約もまっとうな条約。延長はしなかったけど条約の有効期間中に一方的に日本に攻めいったのもソ連。ポツダム宣言受諾しているのに新たに戦争仕掛けられるってどんだけ?しかも少なく見ても数十万人が戦後拉致されて強制労働、多数が死亡して今もどこに眠っているのかさえわからない。

まさにナチス、アメリカなどと同様に「人道に対する罪」に値する所業ではありませんか?

A級戦犯 - Wikipedia

A級戦犯 - Wikipedia

-- 前略 --

 定義と問題点 [編集]

A級戦犯はロンドン協定により開設された極東国際軍事裁判所条例の第五条(イ)項の定義により決定された。

極東国際軍事裁判所条例第5条 人並ニ犯罪ニ関スル管轄 本裁判所ハ、平和ニ対スル罪ヲ包含セル犯罪ニ付個人トシテ又ハ団体員トシテ訴追セラレタル極東戦争犯罪人ヲ審理シ処罰スルノ権限ヲ有ス。

(イ)平和ニ対スル罪
即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、若ハ国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ共同謀議ヘノ参加。
(ロ)通例ノ戦争犯罪
即チ、戦争ノ法規又ハ慣例ノ違反。
(ハ)人道ニ対スル罪
即チ、戦前又ハ戦時中為サレタル殺人、殲滅、奴隷的虐使、追放、其ノ他ノ非人道的行為、若ハ犯行地ノ国内法違反タルト否トヲ問ハズ、本裁判所ノ管轄ニ属スル犯罪ノ遂行トシテ又ハ之ニ関連シテ為サレタル政治的又ハ人種的理由ニ基ク迫害行為。

上記犯罪ノ何レカヲ犯サントスル共通ノ計画又ハ共同謀議ノ立案又ハ実行ニ参加セル指導者、組織者、教唆者及ビ共犯者ハ、斯カル計画ノ遂行上為サレタル一切ノ行為ニ付、其ノ何人ニ依リテ為サレタルトヲ問ハズ、責任ヲ有ス。

-- 後略 --


上記のものがいわゆる「戦犯」と呼ばれることの区分で、イロハがそれぞれABC級になります。どうですか?Cにシベリア抑留が該当すると感じませんか?

まぁ、平和に対する罪や人道に対する罪などは事後法であり、法の不遡及ということに真っ向から反していますし、そうでもしないと罪をでっち上げられなかったとも言えますが。

露助ここにありということでしょうか。
 


↓正しいことが通らないのは世の常と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化だし、日本政府が隠蔽しているものでもないな

こんなとち狂った意見を堂々とマスコミ相手に開陳できるってのは、恥知らずを通り越して基地外ではないか?
CNN.co.jp:イルカ漁批判映画の活動家、和歌山県で対話集会

CNN.co.jp:イルカ漁批判映画の活動家、和歌山県で対話集会

 2010.11.02 Tue posted at: 09:31 JST

(CNN) 日本のイルカ漁を批判した映画「ザ・コーヴ」に登場する活動家のリック・オバリー氏が2日、和歌山県太地町で地元住民との対話集会に出席する。

「ザ・コーヴ」は太地町のイルカ追い込み漁を大量殺戮(さつりく)として描いたドキュメンタリー映画で、2009年のアカデミー賞を受賞した。対話集会は地元の漁業組合や政治家などでつくる「太地町のイルカ漁を考える会」が主催。イルカ漁についての論争が目的ではなく、「まず関連事項についての意見交換」を目指すとAFP通信は伝えている。

オバリー氏は1960年代のテレビドラマ「わんぱくフリッパー」でイルカの調教を手掛けた人物。「日本の人たちに敬意を払いながら引き続きこの問題に対応し、協力して問題の解決に当たる」と語った。

同氏はブログの中で、太地町ではイルカを捕まえて一部を水族館に売り、残りは刺し殺していると主張。日本政府は国民に対し、太地町で起きていることを公表すべきだと論じている。

日本の人たちは、政府が覆い隠してきたイルカ殺しのことを知る必要がある。日本人の大多数がその事実を知らないのなら、イルカの大量殺戮が日本の文化であるはずはない」と同氏は述べている。

AFPによれば、対話集会はマスコミには公開されるが、一般には非公開。


イルカの大量殺戮が日本の文化であるはずはない

いや、文化ですが。ただし、「イルカの大量殺戮」ではなく「イルカ漁」ですけどね。
それに、「大量殺戮」ってのはアンタたちも牧場でしていることじゃないの?それとアメリカに限って言えば他国でも人間相手にやってるよね?

殺戮っていうと無辜のものをただ殺して排除するっていうイメージがありますけど、太地町のイルカ漁はその文字通りの「漁」ですからね。生活の糧としてイルカを捕って、売っているわけですし。そういう意味では牧場と何も変わりません。いちゃもんです。コーヴのような映画として、牧場の牛豚鶏たちがどのような一生を送るのか、映画にでもしてみたらどうか?アメリカ政府も隠蔽しないでこのようなドキュメンタリー映画を国費で制作すべきでしょう。

っていうか、そういう映画もあったように記憶していますけど題名が思い出せません。

政府が覆い隠してきたイルカ殺し

2

民間の経済活動に対して、政府が隠蔽するしないってのは…。ばかを通り越していますな。

アメリカ政府が覆い隠してきた軍需産業の他国民殺し

こちらのほうがぴったりです♪

昨日のTBSニュースで太地町の対話集会が報道されていましたけど、太地町の方々はしっかりと自分たちの正当性を主張出来ていてよかったと思いました。

「イルカ漁、太地町と反捕鯨団体が意見交換」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「イルカ漁、太地町と反捕鯨団体が意見交換」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 反捕鯨団体との対立が続く和歌山県太地町で、2日、双方の間で初めてとなる意見交換会が開かれました。関心の高さを示すように、海外メディアの姿もありました。

 イルカ漁の是非を巡る、町と反捕鯨団体側との初の意見交換会。

 「私たちは海の資源を有効に使う。それを生活の糧にして、今まで生きてきた」(太地町側)
 「シー・シェパードは虐待、捕獲、殺害を終わらせることを断固として目指す」(反捕鯨団体側)

 双方は、それぞれの主張を繰り返しました。人口3000人ほどの、のどかな漁村、和歌山県太地町。伝統的なイルカ漁を批判的な視点で描いた映画「ザ・コーブ」の舞台にもなりました。太地町では、イルカ漁を巡り反捕鯨団体との衝突が繰り広げられてきました。抗議する外国人の中には、シー・シェパードのメンバーもいました。

 シー・シェパードは、日本の調査捕鯨船に船ごと体当たりするなど、過激な抗議行動で知られます。太地町でも2003年にメンバーの2人が網をナイフで切断し、逮捕されています。

 当時の組合長は・・・。
 「日本人が外国に行って 外国で仕事している人に このようなしかたをして果たして・・・。自分たちのすることが絶対正しいと 思っているかどうか知らんけども」(いさな組合・小貝佳弘元組合長)

 一方、シー・シェパード側は、「海の警察官のような役目をしている」と主張します。

 「町の人は、私たちの行動を暴力とみなし、私は法の執行だと考えています。シー・シェパードは犯罪組織ではありません」(反捕鯨団体「シー・シェパード」幹部、スコット・ウエスト氏)

 イルカ漁は、「文化」なのか、それとも「野蛮」なのでしょうか。太地町のイルカ漁は、映画によって世界的に注目される存在になりました。今回初めて、反捕鯨団体と町側で意見交換会が開かれることになりました。

 会場周辺は、張り詰めた空気が漂っていました。各国のメディアの姿も見えます。対立する両者は、歩み寄れるのでしょうか。意見交換会が始りました。

 「私たちは、海の資源を有効に使う。それを生活の糧にして、今まで生きてきた。あなたたちの一方的な価値観を押しつけられては困る」(太地町議会・三原勝利議長)

 「太地町が良い方向へと進む手助けをさせてください」(シー・シェパード側)

 「太地町のことは太地の町民が 決めることで、他の人が決めることではない」(太地町・三軒一高町長)

 お互いの意見交わることはありませんでした。海外メディアはどう見たのでしょうか。

 「双方の意見の隔たりは、今もなお非常に大きい。話し合うのはいいこと。相手の言い分を聞くことです」(「マウンテンサイドフィルム」のスザンヌ氏〔カナダ〕)

 「外国の見方と日本の見方が違う。イルカ食べると野蛮人。でも日本人は、イタリア人がウサギ食べたら野蛮人と思うでしょ」(「スカイテレビ」のビオデミリア氏〔イタリア〕)

 意見交換会を終えたシー・シェパード側に話しを聴きました。
 「町長が私に出て行ってほしいと思うなら、イルカの殺害をやめることです。極めてシンプルなことです」(スコット・ウエスト氏)

 太地町側は・・・。
 「考え方が180度違うので、お互いの考え方を説明した」(漁野伸一副町長)

 「彼ら(反捕鯨団体)の実声を聞いて、『ああやっぱりな』という感じがした。(Q.今後、対話を重ねる?) 機運があれば、こちらの主体的な判断で、積極的にこちらから妥協案を出すことはない」(三原勝利町議会議長)

 長年にわたり、文化として受け継がれてきた太地町のイルカ漁。町議会の議長は、こんな胸の内を明かしました。

 「あのときはああだったけど、 こうだなあ、という話が出来れば」(三原勝利町議会議長)
(02日23:07)


でも日本人は、イタリア人がウサギ食べたら野蛮人と思う

ここがもう決定的に違うよね。
ウサギも美味しいから食べてるんでしょう?別に好きなものを食べればいいと思いますけど。人間を食べない限り、野蛮だなんて思いませんけどね。

まぁ、「そんなの自分は食べれません(汗」 と思うものは多いですけど。


 「太地町が良い方向へと進む手助けをさせてください」(シー・シェパード側)
 「太地町のことは太地の町民が 決めることで、他の人が決めることではない」(太地町・三軒一高町長)

なんとまぁ、上から目線なんでしょうw
それに対して、なんていうまっとうな町長の発言なんでしょう♪

この報道では、こういう騒ぎを起こせば欧米では寄付金が集まるということもしっかり話していましたので、TBSにしてはまぁまぁまっとうな報道ですね。国内政治や特亜関連についてもそういう姿勢で報道してくれればいいのですが。
 


↓君子基地外には近寄らずがいいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/02

電子書籍なんだから、こんなもの当たり前でしょう

作家が直接出版する、そういう時代に近づいたんでしょうか?
村上龍さん、電子書籍制作・販売の会社設立へ : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

村上龍さん、電子書籍制作・販売の会社設立へ : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 人気作家の村上龍さん(58)が近く、電子書籍を制作・販売する会社を設立することが明らかになった。

 新会社は村上さんの新作小説「歌うクジラ」の電子版を手がけた企画制作会社グリオ(東京)と共同で設立する。村上さんの作品のほか、瀬戸内寂聴さん(88)、よしもとばななさん(46)らの未発表作品も同社で電子化する予定だという。

 電子書籍の場合、印刷、製本、配送などの手間が原則として不要となり、個人でも作品の配信は可能となる。このため作家の報酬も増えると見られる。これに対して文芸書を手がけてきた出版社側は、「文章のレイアウトや校閲作業は不可欠」だとして、作家独自の配信に警戒感を示し、作家に理解、協力を求めてきた。今後、村上さんらと同様の動きが広がることも予想され、各出版社は人気作家をつなぎ留めるための努力を強いられそうだ。

(2010年11月2日14時37分 読売新聞)


各出版社は人気作家をつなぎ留めるための努力を強いられそうだ

もっとはっきり書けよww

アカヒははっきり書いていますよ?
asahi.com(朝日新聞社):村上龍さん、電子書籍会社を設立へ 他の作家の作品も - ネット・ウイルス - デジタル

asahi.com(朝日新聞社):村上龍さん、電子書籍会社を設立へ 他の作家の作品も - ネット・ウイルス - デジタル

 2010年11月2日

 作家の村上龍さんが電子書籍を制作・販売する会社を設立することが2日、分かった。村上さんだけでなく他の作家の作品も扱い、よしもとばななさんの未発表短編なども販売する。4日に村上さんらが記者会見をする。

 新会社「G2010」は村上龍さんと、電子書籍版「歌うクジラ」などを手がけたデジタルコンテンツ制作・配信会社「グリオ」が出資する。

 新会社は電子化にかかるコストを透明化し、フェアな売り上げ配分を徹底することを目指す。小説・エッセーなどの場合、著作権者には原則的に売り上げの30%から50%を支払う。村上さんの作品の場合、これまで紙の書籍を出してきた出版社と話し合い、原稿のデータ化や特別な共同作業があった場合にはそれに応じた対価を支払う。


著作権者には原則的に売り上げの30%から50%を支払う

これしかないでしょう。で、自分で電子書籍化してAppStoreやAppleStoreなどで売れば、なんにも投資いりません。特に漫画作家の人はこぞってすべきでしょうねぇ。

一番の元凶である、出版社を中抜きすればものすごくすっきりするんじゃないですか?
 


↓するけど業界再編どころの話じゃなくなるぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で国勢調査?何十年かかるんだよw

無理だろ?適当に代筆して終わるんじゃないですか?そもそも戸籍も登録もない?のに正しい調査などできるんでしょうか?虱潰しに戸別訪問して調査するんでしょうかね ┐(´ー`)┌
600万人以上動員、中国で国勢調査始まる : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

600万人以上動員、中国で国勢調査始まる : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】2日付の中国各紙などによると、中国政府は1日から、10年に1度となる国勢調査を開始した。

 全国600万人以上のスタッフを動員して、約4億戸を訪問し、出生や死亡、婚姻、教育や住宅の状況などを詳細に調べる計画だ。来年4月末には、主要データが公表されるという。

 ただ、10年前に比べて、民工(出稼ぎ労働者)などの流動人口が膨らみ、調査を拒む富裕層も少なくないことから、難航が予想されている。李克強・筆頭副首相が先に、テレビを通じて、国民に調査への協力を呼びかけたほか、2日は、胡錦濤国家主席以下、最高指導部の共産党政治局常務委員9人全員が「一般国民」として登記し、範を示した。

(2010年11月2日17時33分 読売新聞)


出生や死亡、婚姻

これを国勢調査しないとわからないんですか?ってのが戸籍のない証拠なんでしょうね。まぁ、戸籍制度がある国は非常に少ないようですが、それでもこういう時にはものすごく重宝する制度でしょうね。

まぁ、戸籍制度ではなくても個人や家族の登録制度が何かあればかなり調査が楽になると思いますけどね。無いんでしょ?

思い浮かぶのは、用紙を山ほど持って各地の家庭を一軒一軒訪問する調査員の姿ですw
 


↓まぁでも日本も大して違わないがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ?精一杯忠誠を誓っているのに、ハシゴ外されてますか?www

これだから中凶は憎めないんだよなぁwww
「民主党は政権失う可能性、素人外交」中国TV : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「民主党は政権失う可能性、素人外交」中国TV : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国中央テレビは1日夜、報道番組「東方時空」で、ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土の国後島を訪問したことに関する特集を放映し、「(日本の)民主党は政権を失う可能性がある」とする同テレビの馬暁霖特約評論員の論評を伝えた。

 馬氏は「この件を通して、菅政権が外交の素人であることがさらに証明された。この1年余り、民主党政権は普天間基地のため米国との関係が行き詰まり、領土問題をめぐりアジアの隣国との関係が混乱した」と批判。また、「北方4島をめぐってロシアとの関係が徹底的に損なわれれば、すでに30%台に落ち込んだ支持率の回復は非常に難しくなる」「米国を怒らせ、アジアの国との関係が行き詰まった後、ロシアとの交渉の余地が失われた場合は、かつてないほど孤立し、民主党が早めに政権を失うことになる」などと指摘した。

(2010年11月2日11時11分 読売新聞)


よーくわかってらっしゃる。

ってか、わかってないのは当事者しかいないんですけどね(爆
 


↓っていうか、早く政権失ってくれないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしかして、と思うんですけど、また何にも考えないで突っ走ってるんじゃぁありますまいな?

そこが怖いんだよな…
「駐露大使の一時帰国」前原外相の会見要旨 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「駐露大使の一時帰国」前原外相の会見要旨 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原外相の2日の記者会見の要旨は次の通り。

 ロシアのメドベージェフ大統領が国後島を訪問したことを受け、訪問に関する事情を聞くため、河野(雅治)駐ロシア日本大使を一時帰国させることとした。期間はまだ決めていない。

 今回は事情を聞くための一時帰国だ。ロシアは大事な国だ。領土問題を解決して平和条約を結んで、日露間の経済面での協力を強くするという方向性は何ら変わらない。申すべきことは申す。しかし日露間の協力関係を強めていきたいという方向性は何ら変わらない。

 昨日ベールイ駐日ロシア大使を招致し、大統領の訪問は極めて遺憾であり、抗議すると申し上げた。しかも9月29日に大きな懸念を伝えていたのに訪問が行われたことは極めて遺憾だ。

 まずは大使から話を聞き、それからまた次のことはしっかり考えたい。外相会談は常にやれる環境が大切だ。ラブロフ露外相とは、日本に来るのであればぜひ話をしたい。

 普天間問題で日米関係の足元が弱くなってその結果としてうんぬんという話があるが、日米関係は非常に強固で良い状況にある。

(2010年11月2日19時58分 読売新聞)


同じ非常識党のこの人はこんな暴言をw
【露大統領北方領土訪問】民主平田氏、搭乗機「撃墜できるわけないんだし」と弱腰外交批判に反論 - MSN産経ニュース

【露大統領北方領土訪問】民主平田氏、搭乗機「撃墜できるわけないんだし」と弱腰外交批判に反論 - MSN産経ニュース

 2010.11.2 18:51
このニュースのトピックス:民主党

 民主党の平田健二参院幹事長は2日の記者会見で、メドべージェフ露大統領の国後島訪問について「不法占拠しておって、オレのところの土地だなんていうのが間違っている。論外だ」と非難した。

 そのうえで野党が、菅直人政権の外交を弱腰と批判していることに対し「強腰とか弱腰とかいう話じゃない。ロシアの大統領の乗った飛行機を撃墜するかね。そんなことできるわけないじゃないか」と、脱線気味に“反論”した。


北朝鮮じゃないんだから撃墜はないだろーに。言い方にも程があるってのをわからないのかね?

こちら、中凶の反応ですw
「北方領土はロシアと日本の問題」中国外務省 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「北方領土はロシアと日本の問題」中国外務省 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】中国外務省の洪磊・副報道局長は2日の定例記者会見で、メドベージェフ露大統領が北方領土の国後島を訪問したことについて、「この問題はロシアと日本の2国間の問題だ。友好的な協議を通じて、適切に処理するよう望む」と述べた。

 中国は旧ソ連と対立していた1970年代後半は「北方領土は日本のもの」として、日本を北方領土問題で支持していたが、89年の中ソ関係正常化以降、明確な態度を示していない。

 中露首脳は9月に署名した「第2次大戦終結65周年に関する共同声明」で、「歴史を改ざんするたくらみを断固非難する」と宣言、領土での主張にかかわる歴史問題で共闘する姿勢を打ち出している。

(2010年11月2日18時09分 読売新聞)


友好的な協議を通じて

特亜と友好的な協議って、できるんでしたっけ?できたとしても、それは日本が相手国の言い分を丸飲みしたということしかありえないんじゃないでしょうかね?

で、張本人の言い分ですが、予想通りですね。なんか中凶のコメントを見ているようです
ロシア反発「騒ぎ大きくしているのは日本側」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ロシア反発「騒ぎ大きくしているのは日本側」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=山口香子】前原外相が2日、メドベージェフ大統領の北方領土・国後島訪問を巡り河野雅治・駐ロシア大使を一時帰国させると発表したことについて、ロシア政界からは反発の声が相次いだ。

 露下院のコサチョフ国際問題委員長はインターファクス通信に対し、「日本の新たな悲しむべき過ちだ」と批判、大使の一時帰国という「過激な一歩」でロシアの立場が変わることはないと断言した。マルゲロフ露上院国際問題委員長も、「露大統領の訪日直前の大使召還は、挑戦だ」と述べた。

 大統領の「国内視察」に、他国が口を挟むのは容認できないとする論法はロシアの政界、外務省に共通している。コサチョフ委員長は、「騒ぎを大きくしているのは日本側だ」と語った。

(2010年11月2日21時24分 読売新聞)


まぁ、中凶と露助に共通している前提である、「日本の領土ではない」ということにたてば、これらの国の言い分は筋が通っていますがね。

で、真の張本人のアメリカの言い分ですが…
米国務次官補「北方領土問題では日本支持」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米国務次官補「北方領土問題では日本支持」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】クローリー米国務次官補(広報担当)は1日午後(日本時間2日未明)の記者会見で、ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土の国後島を訪問したことに関連し、「北方領土問題に関しては日本を支持する。だからこそ米国は長年、日本とロシアに平和条約を交渉するよう促している」と述べ、日本の主張を支持する立場で日露両国の外交協議を見守る考えを示した。

(2010年11月2日10時19分 読売新聞)


北方領土問題に関しては日本を支持する

もうね、開いた口がふさがりませんね
ヤルタ会談 - Wikipedia

ヤルタ会談 - Wikipedia

-- 前略 --

 極東密約(ヤルタ協定) [編集]

主に日本に関して、アメリカのルーズベルト、ソ連のスターリン、およびイギリスのチャーチルとの間で交わされた秘密協定。ルーズベルトは千島列島をソ連に引き渡すことを条件に、日ソ中立条約の一方的破棄、すなわちソ連の対日参戦を促した。ヤルタ会談ではこれが秘密協定としてまとめられた[1] 。ヤルタ協定では、ドイツ降伏後90日以内にソ連が日本との戦争に参戦すること、モンゴルの現状は維持されること、樺太(サハリン)南部をソ連に返還すること、千島列島をソ連に引き渡すこと、満州の港湾と鉄道におけるソ連の権益確保、などが決められた。
ヤルタ協定に従ってドイツが無条件降伏した1945年5月8日の約3ヵ月後の8月9日、ソ連は日本に宣戦布告し満州に侵入。日本政府(鈴木貫太郎内閣)は8月10日、ポツダム宣言受諾を連合国側へ通告、8月15日国民に向けて終戦の詔(玉音放送)をラジオ放送し、9月2日降伏文書に調印した。

 その他の国について [編集]

この密約の会談では、日本以外の国についても話し合われた。米ソ両国は、カイロ会談で決定していた台湾の中華民国への返還を改めて確認した。また、朝鮮半島は当面の間連合国の信託統治とすることとした。しかし、米ソの対立が深刻になると、その代理戦争が朝鮮戦争となって勃発し、朝鮮半島は今に至るまで分断されている。

 会談の意義 [編集]

本会談の意義は、アメリカ、イギリス、ソ連といった戦勝国の立場からみた領土や戦後イニシアティブといった、戦後世界の枠組みに関する利害調整の場であったという批判が多い。中でも、領土に関するさまざまな取決めについては、関連当事国抜きで決定されている事項ばかりで、本会談の決定により、中・東欧の政治体制、外交問題等、戦後世界に非常に広範で多岐にわたる影響を及ぼしている。

アメリカにとっては、ドイツ敗戦後も長く続くことが予想された太平洋戦争での自国の損失を抑えるため、日本と日ソ中立条約を結んでいたソ連に条約破棄・対日参戦させることに比重を置いた会談であった。しかし、ソ連参戦の翌日(昭和20年(1945年)8月10日)に日本がポツダム宣言受諾を連合国側に通告したため、戦争末期(9月2日の降伏文書調印まで)のきわめて短期間のソ連の戦果に対して日本の領土を与えるという、結果としてソ連に有利な内容になった。

2005年5月、世界における自由と民主化の拡大を意図しているアメリカのブッシュ大統領は、対独戦勝60周年記念式典への出席のためのヨーロッパ歴訪中、訪問先のラトビアで冷戦下のヨーロッパをめぐる歴史認識に関する演説を行い、ヤルタ協定を東欧諸国における圧制を生むなどした諸悪の根源と非難している。またヨーロッパの分割を認めたことに、アメリカも一定の責任を持っているとの認識を示した。

また、ヤルタ協定は当事国が関与しない領土の移転は無効という国際法に違反しているため[要出典]、ソ連・ロシアによる南樺太及び千島列島の侵略・占領は法的根拠が無いとする多くの主張が日本以外にも強い[要出典]。更に、連合国自らが領土拡張の意図を否定したカイロ宣言と矛盾することも批判を招いている。

この会談以後の戦後体制をしばしばヤルタ体制と呼び、この会談以降、アメリカを中心とする資本主義国陣営と、ソ連を中心とする共産主義国陣営の間で本格的な東西冷戦が開始されたと言われている。

-- 後略 --


このようなものがあるということを前提にすれば、それはこのようなものを否定することから話は始まるということしかないんじゃないかと思いますが、それにはアメリカが音頭をとるしかないでしょう。そうであればこそ、この国務次官補のコメントはしらじらしいなと感じるわけです。
 


↓歴史は絶えず再評価が必要だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人って、いつの間にこんなに丈夫になったの?w

前はちょっとこけただけで車椅子だったのにねぇ
三宅雪子衆院議員、4階ベランダから転落…重傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

三宅雪子衆院議員、4階ベランダから転落…重傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2日午前2時15分頃、東京都港区白金2の7階建てマンションの4階から、民主党の三宅雪子衆院議員(45)が転落した。

 三宅議員は病院に搬送されたが、腰の骨を折っており、全治1か月の重傷。警視庁高輪署は誤って転落したとみている。

 同署や三宅議員の事務所によると、三宅議員は1日夜、東京・赤坂で開かれた秘書の誕生会で酒を飲み、午後9時半過ぎに帰宅。その後、玄関から通路に出た時に携帯電話を落とし、拾って立ち上がる際にバランスを崩して転落したという。三宅議員は同署に対し、「酔っていて詳しくは覚えていない」と話しているという。事務所を通じて、「ご迷惑をおかけして申し訳ない。一日も早く復帰したい」とコメントした。

 三宅議員は2009年8月の衆院選に群馬4区から出馬。福田康夫元首相に敗れたが、比例選で復活当選した。今年5月の衆院内閣委員会の採決では、自民党の甘利明衆院議員に突き飛ばされて右ひざにけがをしたとして、甘利議員への懲罰動議が提出される騒ぎがあった。

(2010年11月2日20時09分 読売新聞)


まぁ、ほんとにこの程度ですんでよかったですね。子どもならあっても、なかなか大人が4階から落ちて骨折程度ですんだなんてのは聞いたことありません。

忘れた頃にやって来るって、本当だったんですねぇw: ピア 徒然見聞録
【政治家はこうでなくっちゃ】チャンスを逃すな!: ピア 徒然見聞録

ほんと、無事でよかったです。
 


↓なんでベランダで携帯?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/31

食料自給率のまやかし?

今年は猛暑で葉物の野菜が不作とか、お米の出来が悪いなどのニュースが流れていますけど、そういえば食料自給率が4割とかいう話も言われていましたよね?

ざくっと4割とか言われても、どういう基準の4割なのかわかりませんでしたので、とりあえずこの本を読んでみました。

内容は、ここまで農水省が仕切っていていいのか?というような内容です。

世界的に見れば、食料輸入額は米国、ドイツ、英国、日本、フランスの順で世界4位ということ。国民一人あたりの数字でも、日本は4位。輸入量で見ても、国民一人当たりはドイツ、英国、フランス、日本、米国という順序。対GDPで見ても、日本はドイツ、英国、フランス、日本、米国の順。

日本の農作物の生産額は約8兆円で、中国、米国、インド、ブラジルに続く第5位。

このように数字を出してくれれば、ものすごい違和感を感じますね。

この本を読むまでは日本の農業など風前の灯で、政府の補助などがなければとっくの昔に潰れてしまって、まさに食料はすべて外国に頼る、というような印象しかありませんでしたが、なかなかそのような状況ではないようです。

で、農水省がよく出してくる自給率は

「国内で供給される食料のうち、国産でどの程度まかなえているか」を示す指標だということです。その基準はいろいろ考えられますが、「食料、農業、農村基本法」という法律で、カロリーベースと生産額ベースの二つに決まっていると。

カロリーで言えば、

一人一日あたり国産供給カロリー
--------------------------
一人一日あたり供給カロリー

ということですけど、問題があり、

■分母は実際に摂取したカロリーではない
■分子は非販売農家の生産物は含まれない

ということで、当然廃棄されるものが分母に含まれ、家庭農園などの生産物は分子に含まれないなど、実態に対して誤差を多く含むようです。で、実態に即した計算では、既に非常識党が10年後に目指すとしている50%も越えているということでした。

あと、農水省の政策がどのような欺瞞に満ちたものかということもたくさん書かれていますので、ひとつの側面ということで読んでみて損はないと思います。

個人的には1993年の米不足の記述が興味深かったですね。

長粒米のタイ米を輸入したのは農水省の策略で、短粒米を輸入することもできたはずなのに馴染みの薄い長粒米を輸入して、「外国産の米は品質が悪い」と国民に思わせ、それで自給率を上げていつでも品質のいい米を食べられるようにしましょうというキャンペーンになったというのです。

当時、上司とこの話になって会話しましたが

「お米を輸出してくれた国に失礼である」
「そもそも種類が違うんだから適した調理法があるはず」
「そんなことを無視して、ただまずいというだけではだめだ」

という意見でした。私も含めてね。

( ´ー`)y―┛~~

ネタバレはこのへんにして、ぜひ読んでみてください♪
 


↓現場は最先端ということだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミイラ取りがミイラにってのは聞くけど、これは「暴論つかい」が暴論野郎になっちゃったってこと・

まぁそもそも非常識党なんだから暴論ばっかりだけどさw
政府答弁書、外国人参政権への見解変更 傍論部分を「最大限尊重」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

政府答弁書、外国人参政権への見解変更 傍論部分を「最大限尊重」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.10.29 18:29

 政府は29日の閣議で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与について、憲法上禁止されているものではないとした平成7年の最高裁判決の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」とする答弁書を決定した。自民党の上野通子参院議員の質問主意書に答えた。

 鳩山由紀夫内閣は6月、判決のうち地方参政権付与を否定した本論部分だけを引き、「政府も同様に考えている」とする答弁書を閣議決定しており、同じ民主党政権で見解を大きく変えたことになる。

 29日に決定された答弁書は、判例拘束力のない傍論部分に「法律で地方首長、議員に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されていない」とある部分を引用して、地方参政権付与に前向きな姿勢を示した。

 だが、この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。今年2月の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。

 答弁書はまた、民主党が昨年7月に発表した政策集「INDEX2009」で参政権付与の早期実現を掲げたことについても「必ずしも政府の見解と矛盾するものではない」とした。

 一方、政府が今年6月4日の閣議で決定した自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に対する答弁書では、判決の傍論部分に言及せず、憲法93条でいう「住民」は「日本国民」を意味するとして外国人への地方参政権付与を否定した本論部分だけを引用していた。

 鳩山内閣から引き続き閣僚を務め、29日の閣議に出席した仙谷由人官房長官と北沢俊美防衛相は、内容が矛盾する二つの政府見解を示した答弁書に署名したことになる。


当時暴論を書いた人も賛成していた人の中にも「憲法違反だ」としているってのに、都合がいいから使い倒しますってか…。

某巨大掲示板ですが
【政治】民主党政府 「外国人参政権、『憲法上禁止されてない』という最高裁の傍論を最大限尊重」閣議決定…鳩山内閣時と見解変える★4

【政治】民主党政府 「外国人参政権、『憲法上禁止されてない』という最高裁の傍論を最大限尊重」閣議決定…鳩山内閣時と見解変える★4

 17 :名無しさん@十一周年:2010/10/31(日) 13:32:58 ID:jAnq4O/N0
日本国憲法 第15条
公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
                            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本国憲法 第93条2
地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、
その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      ↓↓↓↓↓

平成7年2月28日の最高裁判決 → 「住民」とは「日本国民」のことである
            ~~~~~~~~~~~~~
 第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する
日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
選挙の権利を保障したものということはできない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      ↓↓↓↓↓

  最高裁で憲法違反の確定判決を無視して法案を出すなら

      ↓↓↓↓↓

日本国憲法 第99条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      ↓↓↓↓↓

  その国会議員その個人を、憲法99条違反で訴えるべきだね


最高裁判決が本論では「国民=日本国籍を有するもの」と確定しているのであれば、これを推し進める政権とは憲法違反政権ということであり、詐欺政権どころの話ではありませんよ。

法治国家で憲法違反ということは、その国に存在する価値がないってことですよ。ああ、現状そのままですね(爆

ところで、

仙谷由人官房長官と北沢俊美防衛相は、内容が矛盾する二つの政府見解を示した答弁書に署名した

多分健忘症になっていると思われますから、しっかり当時の閣議決定の署名付きのものを提示して国会で証人喚問してやれ!

( ´ー`)y―┛~~

というか、もう自分たちの本当の狙いを隠し立てするような段階ではないっていう確信でもあるんですかね?ここんところ露骨に売国反日政策のオンパレードですね。まぁ、今に始まったことではありませんが。
 


↓しかも官房長官だぞ…?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪49万ヒット達成!

確か先週の月曜日 10/25くらいに達成していたと思います。最近のペース通り、1ヶ月ですね。

でも、そんな中いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

で、今回はキャプ画ありません…。抜かりました…。

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: ロボトミー手術でもされたのか?
ピア 徒然見聞録: この逮捕は逆じゃないの?いくら相手がヤクザだとしても・・・
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: アクオスの52型LED液晶テレビが、なんと1万円?

3位の記事は、一般市民・がいちゃもんをつけて危害を加えたら、その相手が本職さんでやり返された、んで、逮捕されたのが本職さんっていう、どうにも納得しがたいニュースです。プロボクサーが殴ったら逮捕っていうのと同じような感じなんでしょうか。警察の理不尽さが感じられるニュースです。5位の記事は多分誤記だと思いますが、1万円くらいの価格表示で売られているアクオスがあるっていうニュースです。一瞬ポチっとしそうになりましたがw

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、公約通りの日本シリーズまでに50万ヒットが達成できなくて落ち込んでいる管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓なんの、来年までには大丈夫だろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKBのこのニュース、なんかデジャヴと思ったら、そうか!あれか!

昔も仮面ライダーチップスで同じことが起こっていましたよね?
POP UP » AKB48の新曲「beginner」がヤフオクで投売り状態に

POP UP » AKB48の新曲「beginner」がヤフオクで投売り状態に

 初回出荷103万枚、発売初日の売り上げがオリコン調べで56万枚を記録するなど、大ヒットだと各マスコミで評判になっているAKB48の新曲「beginner」が、ヤフーオークションで大量に投売り状態となっている。

10月29日現在、ヤフーオークションで「akb beginner」で検索すると、約1200件もヒットする。しかも、古いものは発売日や発売日の前日にヤフオクに出品されていることから、購入後すぐにヤフオクに出品されたとみられる。

毎日どこかのテレビ番組に出演し、今一番のアイドルとされるAKB48の新曲CDが発売からそれほど日が経っていないにも関わらずなぜヤフオクで大量に出品されるのか。それはAKBのCDの売り方に問題がある。

初回に限定で決められた枚数だけジャケットの絵が違う初回限定生産版という手法は多くのアーティストが行っているが、AKBはそれだけではない。握手券や生写真、イベント参加券、さらにはランキング投票券まで発売されるCDによって色々な特典をつけているのである。

今回の「beginner」の初回限定版につけられた特典というのは、DVD、生写真、そして、握手会のイベント参加券。ファンはこの握手会の券が欲しいため大量に購入するという。当然、大量に買ったはいいが、握手券を取り出せばあとは同じCDばかりとなるため、イベント券を抜いたものをヤフオクに出品するという状態になり、今回のような不思議な現象が起きるのである。

AKBには初回出荷量100万枚越え、初日売り上げ56万枚など、CD不況と呼ばれる今の時代には不釣合いな豪快な数字が並んでいるが、実はこれがからくりであり、56万人が購入しているのではなく大量に購入するファンがいっぱいいるというだけなのだ。そのため大量に売れたCDにも関わらず一般の人にはさほどなじみがなく、ヒット曲なのに多くの人が歌えないという摩訶不思議な現象となるのだ。

AKBは商法が完全に確立し、今や商売としては大成功といっていいだろう。しかし、昔のモーニング娘。のように一般人も知っているアイドルグループにはこのままではなりえないといっていい。なぜなら、この売り方ではいくらCDが売れても一般人には浸透しておらず、トップアイドルグループとしてテレビに出演してもごり押しにしか見えないからだ。すでにそれはテレビ視聴率でも低視聴率をたたき出すなど如実に表れている。

今後も当然のようにAKBは売れ続けテレビにも出るだろうが、このままいけばトップアイドルのくせに一般人には嫌われるという珍しい存在になってしまうかもしれない。


仮面ライダーチップスも中のカードだけが欲しくて、チップス=お菓子は捨てられたりしてましたからね。今はそれを捨てるんじゃなくてオクに出せるようになったって言うだけの話ですね。それと、仮面ライダーチップス(=仮面ライダーのカード=仮面ライダー)は当時の子どもがほぼ全員TVで見ていてファンだったと思いますが、AKBの場合、グループ名は知ってるけど歌まで知っている人がどれほどいるか…。

でも、こんなのオクでも売れるんでしょうか?新品買ったほうがいいんじゃ?
 


↓いや、新品を買うような人はもう買ってオクに出してるからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな漫画、韓国で発表してしまって大丈夫なんですか?

面映い感じがしてしまいますが…
特定アジアニュース: ウリナラとイルボンを比較してみたニダ!


 

こんな当たり前に思うようなことが外国の人から見れば驚きなんですね。

逆に日本人が外国のふつうのコトを見て驚くこともあるでしょうね。以前、何かの番組で中国の魚を売っている市場の様子が紹介されていましたけど、そこはただ捕れた魚を台の上に並べているだけで氷もなりもなく、画面からは生臭い臭いが漂ってきそうで、買う気が起こらないどころか食中毒は大丈夫か?とまで感じました…。

文化というか習慣の違いってものすごいんですね。まぁ、中国では生食の習慣はないでしょうから、少々のことは問題ないのでしょうが。
 


↓まず謝罪というのも国際的にはどうかと思うと感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!ジャイアン国家、ここにあり!ですね♪

なんですか?これは…www
「トラブルメーカー」「更迭を」 中国系メディア 前原攻撃激化 - MSN産経ニュース

「トラブルメーカー」「更迭を」 中国系メディア 前原攻撃激化 - MSN産経ニュース

 2010.10.30 21:32
このニュースのトピックス:日中関係

 【北京=矢板明夫】30日付の中国各紙は、日中首脳会談を中国が拒否したことについて、「日本側が会談に必要な雰囲気を壊した」と一斉に日本批判を展開した。中国系香港紙「文匯報」は同日付の社説で、対中強硬姿勢を示す前原誠司外相を「トラブルメーカー」と批判し、日本政府に対し外相の更迭を求めた。中国政府の影響下にある新聞が外国の閣僚人事に口を出すことは異例で、共産党指導部の意向を反映している可能性がある。

 北京の大衆紙「新京報」は、胡正躍外務次官補がハノイで発表した「日本は他の国と結託し、釣魚島(尖閣諸島)問題を再びあおった」とする談話を1面トップで掲載し、28日の日米外相会談で、尖閣諸島は日米安全保障条約の範囲内と強調した前原外相の最近の言動への不快感を示した。

 「文匯報」は、前原外相を名指しで批判。中国漁船衝突事件で船長の逮捕を主張したことや、中国の対抗措置を「ヒステリック」と批判したなど具体例を挙げ、「日本政府は外相を更迭しなければ、中日関係の回復は難しい」と主張した。「文匯報」と同じく中国政府の影響下にある「大公報」も前原外相を「中日関係改善の障害物」と決めつけた。

 中国メディアが展開する一連の対日批判は、菅直人首相や民主党には触れず、前原外相の個人に集中しているのが特徴だ。

 この背景には、前原外相の対中強硬姿勢がネットなどを通じて中国国内に広がれば、反日デモに再び火がつき、社会に対する不満層も吸収する形で反政府デモに発展することを警戒する指導部の懸念がある。日中問題の研究者は「彼の発言は国内の不安定につながる」と分析している。

 中国側には、前原外相を交代させるか、またはその対中強硬発言を封印させるかを求める、日本政府へのメッセージとしたい思惑があるようだ。

中国政府の影響下にある新聞

これだから言論弾圧など簡単なんでしょうね♪GHQも昔はしていましたけど、現在進行形でやっているっていうのが面白いね。今のネットの時代、そんなものは一瞬でバレるのにね。

自分たちの内政干渉はいい内政干渉、自分たちへの内政干渉は悪い内政干渉。はっきりしていて清々しいです。

そういえば昔こんな報道もありましたね♪
特定アジアニュース: 「日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」-中国政府

特定アジアニュース: 「日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」-中国政府

-- 前略 --

 日本の「中国脅威論」に懸念表明 局長級協議で中国側 (朝日新聞 2006/01/09)
 (管理人※リンク切れです)

 日中両国の首脳や閣僚級の対話が途絶える中、両政府の非公式局長級協議が9日、北京で開かれた。中国側は、日本国内で「中国脅威論」が再び高まり始めていることへの懸念を表明。日本のメディア報道にも異例の注文をつけた。靖国神社参拝問題で小泉政権下では本格的な日中関係の改善は難しいとみられるだけに、中国脅威論をはじめとする「ポスト小泉」の対中姿勢が、06年の日中関係を占う試金石となってきた。

 9日の協議で、中国外務省の崔天凱アジア局長が佐々江賢一郎・外務省アジア大洋州局長に「日本は中国のことを一体どう思っているのか」と尋ねた。日本側の説明によると、「日本では中国脅威論が非常に高まっている。日本のメディアはなぜ、中国のマイナス面ばかり報道するのか」とも質問。さらに「良い報道がなされるように中国ではメディアを指導している」と紹介し、日本政府にも同様の「指導」を促した。

 これに対して、佐々江局長が「それは無理だ。日本ではそういうわけにいかない」と答えると、崔局長は「良い報道が出るように、もっと材料を与えたらどうか」と持ちかけた。「中国側は脅威論にかなり神経質になっていた」(日本政府当局者)という。

 この日の協議では、東シナ海のガス田開発問題が中心テーマだったが、大きな進展はなかった。双方は4回目となる政府間協議を今月末か来月前半に開くことで一致。ただ、日本側が昨年示した共同開発の提案に対して、中国側が「非情に問題があるので、新しい案を検討し、準備する」と表明した。上海の日本総領事館員自殺問題でも前進は見られなかったという。

 中国側の懸念の背景にあるのは、ポスト小泉を争う政治家たちの厳しい「中国批判」だ。小泉首相の靖国神社参拝をめぐって、日中間の首脳や閣僚級の対話は次々と「中断状況」に追い込まれている。首相が持論を変えない以上、日中関係の抜本的改善のカギは次の政権が握る。

 民主党の前原代表は昨年12月以降、中国の軍事力増強などを取り上げて「現実的脅威」だと言ってきた。小泉政権の問題点としてアジア外交の行き詰まりに照準を合わせてきた岡田前代表時代とは違い、自民党の国防族議員も「特定国に対する侵略の意図と能力を組み合わせて『脅威』という。中国に能力はあるが、明確な意図は見当たらない」と語る。

 自民党のポスト小泉候補も中国批判のトーンは強い。麻生外相は12月下旬の記者会見で前原氏の発言に関連して「かなり脅威になりつつある。前原氏が言っているのは確かだと思う」と語った。

 安倍官房長官はこの問題で「脅威」という表現は避けつつも、各論での中国批判は厳しい。上海総領事館員の自殺問題では「中国側に誠意ある対応を期待したい」と指摘し、首相の靖国神社参拝を巡って首脳交流などが途絶えていることについても「相手側が意にそわない場合は会わない、という外交は、間違っている」と批判する。

 ただ、「脅威論」が独り歩きすると、日中関係改善の糸口を見失いかねない。ある政府関係者はこう漏らす。「現実的脅威というのは、外交の世界では、開戦前夜に初めて口にするようなせりふじゃないか」

 小泉首相も昨年暮れ、山崎拓・前自民党副総裁らと会食した際に「中国の発展はチャンスだと言ったことはあるが、軍事力の膨張に関して脅威だと言ったことはない」と語り、山崎氏も「脅威論」の沈静化を求める発言を続けている。



なんか共同と朝日で微妙にニュアンスが違うな。

そもそも中国のマイナス面のほとんどはマスコミで取り上げていないと思うのだが、それとも「中国は“地上の楽園”」とでも書けば納得するのか。


当ブログでも記事にしていましたが、
あー、はいはいPart9: ピア 徒然見聞録

こんな国ですからねw

× 指導
○ 指示

ま、普通の国なら相手できませんよw 関わりたくなくなるってのが普通の印象でしょう。 日本列島の近くに特亜がいるってのは何の因果なんでしょうねぇ。
 


↓因果というか、ハンデ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

首相がこの程度の認識なら、3年も持たないですね

一体何が起こっているのか分かっていないんじゃないでしょうか?
中国とは決定的なトラブルと思ってない…菅首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国とは決定的なトラブルと思ってない…菅首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ◆菅首相のハノイでの記者会見(要旨)◆

 【日中関係】(中国の)温家宝首相とは10分程度、話をした。民間交流を復活させようというブリュッセルでの約束が実行されたことを確認した。今後とも戦略的互恵関係を推進することでは変わらないということと、ゆっくりとした会談を近く持ちたいということを言った。

 中国とは長い歴史の中でいろいろな時代を共に生きてきた。今日、生じている多少のトラブルは、決定的なトラブルとは思っていない。両方の国が冷静になって、相互にプラスになる方向性を目指して戦略的互恵関係を深める努力に取り組めば、日中関係は経済的な面でも文化的な面でもさらに発展することは十分可能だ。

 【TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)】わが国の農業をどう再生させるかの問題を抜きには議論できない。農業の再生と、国を開いて成長につなげることとの両立を図る道を見いださなくてはならない。これができなければ農業は復活しないし、貿易自由化の面でも立ち遅れる。(ハノイ、宮井寿光)
(2010年10月30日20時14分 読売新聞)


今日、生じている多少のトラブルは、決定的なトラブルとは思っていない

もしかして、ここで言っているトラブルって「首脳会談」がドタキャンされたことを言っているのでしょうか?それならそれでまぁ分かるけど、そもそも今日(きょう)じゃなくて今日(こんにち)生じているトラブルっていうのは、

領土侵犯

という国家としては超一級のトラブルなんですけどその認識はあるのかな?
 


↓ないだろw ここは政権交代しか無いと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »