« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010/10/30

【日本シリーズ2010】やっぱこれだね♪ロッテの…

投手陣♪
ロッテ・西村監督、攻めの采配で勢い加速 - 野球 - SANSPO.COM

ロッテ・西村監督、攻めの采配で勢い加速 - 野球 - SANSPO.COM

 2010.10.30 22:54

 (プロ野球、日本シリーズ、中日2-5ロッテ、第1戦、ロッテ1勝、30日、ナゴヤドーム)5回2失点のエースを88球で代えた。ロッテの西村監督は3-2の六回、1死二塁で成瀬に代打を送った。「(代える)勇気がいるというか、もたもたしていたらいけない」。攻めの采配が、勢いを加速させた。

 2死後に西岡が中前適時打を放った。4点目をもたらした主将は「次の1点は貴重な1点。どんな形でもバットに当てようと思った」。七回には、自身7年ぶりの日本シリーズとなった井口が左中間席へソロ本塁打。「甘い球をどんどん振っていこうと思った。1点ずつでも積み重ねていきたかった」と笑顔だった。

 救援陣の状態の良さが、西村監督に思い切った決断をさせた。1回無失点の薮田は「シーズン中は(救援陣で)試合を落としていた。クライマックスシリーズ(CS)に入ってから、みんな自分の投球ができている」。六回から4投手で無失点リレー。救援陣はCSから、32回1/3で4失点と中日のお株を奪う安定感だ。「選手を信じている。完ぺきだった」と指揮官の信頼は増す一方だ。

 打線も13安打を放ち、活発なまま。CSの勢いそのままに先勝し、日本シリーズでの連勝は8に伸びた。ただ、西村監督の締めはいつも通りに「まだ一つ。喜んではいられない」。厳しい表情は崩れなかった。


素晴らしい投手陣。羨ましいですw

(代える)勇気がいるというか、もたもたしていたらいけない

なんにせよ、しっかり方針があるというのは後悔がなくていいでしょう。頑張ってください。
 


↓しかし地味なシリーズ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

確かに異常な事態ですよねw

フランケンも大変ですよね、映画の世界か想像の世界に帰ったほうがいいのではないですか?
asahi.com(朝日新聞社):面会に応じぬ小沢氏に「異常な事態」 民主・岡田幹事長 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):面会に応じぬ小沢氏に「異常な事態」 民主・岡田幹事長 - 政治

 2010年10月30日20時21分

 民主党の岡田克也幹事長は30日、小沢一郎元代表が衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席の意向を確認するための面会要請に応じないことについて「幹事長が会いたいと言って会えない状況は、ちょっと異常な事態」と述べ、小沢氏を批判した。週明けの11月1日に改めて面会を求める考えも示した。三重県川越町での記者会見で語った。

 岡田氏は「執行部の考えを伝えなければいけない。お会いしたいと何回か申し上げたが、(小沢氏側は)『お会いする立場にない』とのお答えですから、それでは話は始まらない」と述べた。


ちょっと異常な事態

まぁ、非常識党の政権っていうのも異常な事態ですけどね。

(小沢氏側は)『お会いする立場にない』とのお答え

あぁ、議員辞職する予定なんですよね、わかります♪
 


↓こうなったら政権交代しかないだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/29

公開の場で捏造の自白を強要するなど、あってはならないことでしょう?

この自民党の西田という国会議員は自分が法律や検察のトップ、あるいは法相にでもなったつもりなのか m9っ`Д´)
【国会】西田氏(自民)「竹島はどの国のもの?」→岡崎トミ子大臣「(消え入るような声で)日本国だと思います」

【国会】西田氏(自民)「竹島はどの国のもの?」→岡崎トミ子大臣「(消え入るような声で)日本国だと思います」

 10月28日、参院内閣委員会で質問に立った西田昌司議員(自民)は、14日の参院予算委員会での質問に引き続き岡崎トミ子国家公安委員長の「反日デモ」参加問題を取り上げて厳しく追及した。

西田氏は改めて岡崎大臣が反日デモに参加した目的等を質問したが、大臣は「従軍慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復を訴えるため」との答弁に終始した。納得しない西田氏は、かつて岡崎議員が発言した議事録等を根拠に、従軍慰安婦とされる人々に対する金銭的な補償を要求することではなかったのかと詰め寄り、ようやく岡崎大臣はそれを認めた。

さらに西田氏は、この補償は外国人慰安婦だけを対象にしたものだとして次のように語った。
●西田氏:「国民の皆さんに明らかにしたいのは、岡崎大臣が当時からやっておられた活動というのは、『外国(韓国)まで行って、従軍慰安婦の方々に、それも外国人に日本の税金を使って補償する』という、それが目的なんですよ。日本人の血税を使って日本人じゃない外国人に与える。何故、日本人慰安婦は対象になっていないのか。まさに『売国』なんですよ。辞書によると、『売国』とは、『自国の利益を排して外国の利益のために働く』と書かれています。あなたのやってきたことは、まさにそういうことなんじゃないですか?

そして、岡崎氏が参加した反日デモは韓国挺身隊問題対策協議会という団体が主催する「水曜デモ」と呼ばれるもので、今なお活発に活動していると指摘、さらにこの団体は従軍慰安婦問題だけではなく、竹島問題を含め日本と韓国の間で様々な対立が出てきた時にはいち早くその問題について日本を糾弾する運動やデモを行っているのだと言う。

●西田氏:そもそもトップの国家公安委員長が、警察庁が情報収集すべき対象者なんですからね。この水曜デモでは、今言った竹島問題は日本の領土ではなく韓国のものだと言ってるんですよ。岡崎公安委員長、あなたは竹島はどの国のものだと思ってるんですか?

★岡崎大臣:(消え入るような声で)日本国だと思います。※動画参照(14分15秒辺り)

●西田氏:それを、違うと言っている方々と活動を共にすること自体が日本の国益に反することじゃないですか。それが解らないという事自体が、私は解らない。あなたはその時点でもう既に大臣としてはもちろん、国会議員としての資格さえないと私は断言します。直ちにお辞めになるべきだ。私の質問を終わります。

(以上、文責:どろろ丸)

http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0620.jpg
(ソース動画=btk556氏提供) http://www.youtube.com/watch?v=yD9hIEIoj14 
                        ※岡崎大臣への質問は2分50秒辺りから
関連スレ:
【政治】 "反日デモ経験あり" 岡崎トミ子・国家公安委員長、「韓国人元慰安婦に、新たな個人
補償を」…条約逸脱する発言繰り返す★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288343442/


いいぞ、もっとやっちゃってください、お願いします♪

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、ここまでひどい答弁もありませんねぇ。言語明瞭、意味不明というか、はぐらかしに終始しているでしょう?西田議員の怒りが伝わってきますね。こういう質疑はもっともっと国民が知るべきでしょう。

そもそもトップの国家公安委員長が、警察庁が情報収集すべき対象者

仄聞ですが(爆 ネットにはそういう情報もありますね。公安がマークする対象者に

■福島瑞穂
■辻元清美
■岡崎トミ子

などが入っているというね。残念ながら■千葉景子は書かれていませんでしたけど、メクソハナクソでしょうw

まさに西田議員が追求している通り、

あなたはその時点でもう既に大臣としてはもちろん、国会議員としての資格さえないと私は断言します。直ちにお辞めになるべきだ

辞めてどっか異国に消えて欲しいですよね。
 


↓その前に政権交代だろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お疲れ様】バット一振り根性、しかと見届けました

残念ですけど、今シーズンは出場があまりにも少なかったですからもしやと思っていましたが…
大道、涙の引退会見「代打では4倍の喜び」 - 野球 - SANSPO.COM

大道、涙の引退会見「代打では4倍の喜び」 - 野球 - SANSPO.COM

 2010.10.29 17:47


涙ながらに会見する巨人・大道典嘉=東京・読売巨人軍球団事務所(撮影・川口良介)【フォト】
 

 現役引退を表明した巨人の大道は、木村拓也コーチの話題にふられると、あふれる涙を抑えきれなかった。しかし、現役生活については「悔いなく野球人生をまっとうすることができた」とプロ生活を振り返った。主な一問一答は以下の通り。

 --今の率直な気持ちは

大道「野球をしているときは短く感じたが、いろんな人から『23年間よくやったな』といわれると、長いことやってきたんだなと感じる」

 --23年間は、どのような現役生活だった

 「波瀾万丈というか…。今は南海はないが、ホークス(南海)に入団して、ダイエーになり、ダイエーでは(ファンから)生卵をぶつけられたりといろいろあった。ダイエーで優勝して、また巨人に来て優勝して、野球選手としては本当についているなと思う」

 --現役生活の思い出は

 「思い出はいっぱいあるけども、巨人に来てからはソフトバンク戦で杉内からホームランを打った試合(2008年6月21日)と、昨年の日本シリーズ第5戦(対日本ハム)で林投手から同点タイムリーを打った試合が印象に残っている」

 --引退へ至った経緯は

 「技術的にどうしても、速いストレートに詰まるケースが多くなった。これでは1軍に通用しないと思った。ソフトバンクの王監督(現球団会長)からも、『ストレートに負けるようになったらバッターは終わりだ』と言われていた。今年がそういう状態だったし、バットを置こうと思った」

 --23年間の現役生活で支えになったのは

 「特に今年は木村コーチが、ああいうことになって…(言葉に詰まり、涙を流す)。木村コーチの分まで頑張りたかった。木村コーチとは同級生だったが、いろいろと教えてもらったことがあった」

 --今後は

 「一度外に出て、野球を一から勉強して、チャンスがあれば、タク(木村コーチ)みたいにコーチをやってみたい」

 --原監督からは

 「『よく貢献してくれた。ありがとう。おまえの打席での執念は忘れないぞ』と言って頂いた。この4年間ジャイアンツでやれて良かったと思う」

 --現役生活は代打での出場が多かった

 「代打というのはとても難しいポジション。始めに出れば4打席はもらえるが、ピンチヒッターには1打席しかない。だから、ヒットをうったときには4倍の喜びがあった。『代打・大道』とコールされたときの歓声が、今思い出しただけでも鳥肌が立つ。悔いを残してやめていく選手が多い中で、すがすがしいというか、本当にまったく悔いなく野球人生をまっとうすることができた」


東京読売巨人軍応援団~応援歌~

東京読売巨人軍応援団~応援歌~

 大道典嘉応援歌

『ぶちかませ大道 気合と気迫の一撃 ぶちかませ大道 バット一振り根性』


この歌ももう歌えないんですね。ファン感で歌えるかも知れませんね。
 


↓こういうニュースも出てきたな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

事業仕分けを潰そうとしているだって?

逆に仕分けを仕分けしたほうがいいんじゃないですか?時間と金の無駄でしょう?だって強制力も何の権限もないんですからねw
「恫喝」のあおりで蓮舫氏が仕分けに遅れる 衆院内閣委、野党が欠席 - MSN産経ニュース

「恫喝」のあおりで蓮舫氏が仕分けに遅れる 衆院内閣委、野党が欠席 - MSN産経ニュース

 2010.10.29 18:20
このニュースのトピックス:事業仕分け

 衆院内閣委員会は29日、関係大臣への質疑を続行したが、自民、公明、みんなの各党は仙谷由人官房長官の「恫喝(どうかつ)発言」問題で要求した官僚の参考人招致が実現しないことを不服として欠席した。これにより委員会の散会が大幅に遅れたあおりで、蓮舫行政刷新担当相の事業仕分け会場入りは同日夕にずれ込んだ。

 3党は民主党政権の天下り対策を批判した官僚に、仙谷氏が恫喝とも取れる答弁を行ったことを問題視。27日の自民党議員の質疑打ち切りに続き欠席した。

 共産党は午後に始まった委員会で質問したが、他の野党の質疑時間を消化するため、質問者欠席のまま委員会は「空回し」となった。昼までの予定だった委員会は夕方にずれ込み、蓮舫氏は委員室に足止めされた。民主党議員は「蓮舫氏を国会に縛り付け、事業仕分けを潰(つぶ)そうとしている」と野党を批判していた。


事業仕分けを潰(つぶ)そうとしている

っていうか、非常識党は日本国を潰そうとしているよね?

そもそも、欠席している理由が仙谷@赤い弁護士の恫喝発言に対する謝罪が不十分だって言うことでしょう?ちゃんと謝罪すればいいだけのことじゃないですか。自民党政権なら官房長官の更迭までいかないと収まらないような暴言失言ですよね?

それをですよ、原因は野党にあるようななすりつけ、まやかし発言をしているのは誰でしょうかね?
 


↓これぞ妄言ではないのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いや、そこまで深刻な話ではないと思いますがw

大げさだな…
中学の教諭男女、校内で不適切関係4回…処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中学の教諭男女、校内で不適切関係4回…処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市教委は29日、市立中学校の男性教諭(41)と女性教諭(24)が、校内で性的な関係を持つなどしたとして、男性を停職6か月、女性を停職1か月の懲戒処分とした。男性は同日付で依願退職した。

 市教委によると、2人は昨年1~5月の冬休み期間中や休日出勤の際、校内の男子更衣室や資料・教材の保管部屋で計4回にわたって性行為などに及んだ。女性は2008年4月に採用され、この中学校が最初の赴任校。男性が女性の指導にあたっているうちに交際に発展したという。

 男性は既婚者。女性が今年6月、別れを切り出したが、男性は応じず、その後も拒否する女性にキスなどのセクハラ行為を繰り返したため、女性が9月、校長に相談して発覚した。

 市教委は「生徒を指導すべき教育公務員としてあるまじき行為」と陳謝。男性教諭は「人間として許されないことで申し訳ない」と話しているという。

(2010年10月29日11時39分 読売新聞)


人間として許されない

既婚者としては許されないと思いますけど、人間としてはっていう話ではないのでは?w でもまぁ、別れて欲しいと言われたら別れてあげるべきでしたね。嫌いな相手からのキスなどセクハラの極みでしょうし。
 


↓家庭と人生を棒に振ったのか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔が差した、というのはこういうことなんでしょうか?

いい人、なんでしょうか…
強盗したコンビニへ謝りに行った強盗容疑者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

強盗したコンビニへ謝りに行った強盗容疑者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警視庁城東署は28日、住所不定、無職磯谷翔太容疑者(23)を強盗容疑で逮捕したと発表した。

 同署幹部によると、磯谷容疑者は26日未明、東京・江東区大島7のコンビニエンスストア「スリーエフ大島7丁目店」に押し入り、レジカウンターにいた男性店員(41)に傘を突き付けて「金を出せ。殺すぞ」と脅し、約6万4000円を奪った疑い。磯谷容疑者は27日、「逮捕される前に店員さんに謝りたかった」と同店を訪れ、駆け付けた署員に取り押さえられたという。

(2010年10月29日15時11分 読売新聞)


で、逮捕されたのは謝る前か後か?

一番知りたいところを報道してくれないんだなw
 


↓目の付け所がwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこう、なんで誰が聞いても順番が逆だろうと思うような言い訳を言うんですかね?

無償化の対象にしたあと教育内容について文句を言っても聞いてくれますかね?
朝鮮学校無償化なら「教育内容改善促す」文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校無償化なら「教育内容改善促す」文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高木文部科学相は29日の衆院文部科学委員会で、高校授業料実質無償化を朝鮮学校に適用するかどうかの問題に関して、「具体的な教育内容で懸念される事項は、改善を促す仕組みを担保する考えだ」と述べ、無償化適用が決まれば、朝鮮学校に対し、教育内容の一部是正を求めていく方針を示した。

 同校の教材に「日本当局は拉致問題を極大化した」などの記述があることを念頭に置いた発言と見られる。

 文科省の専門家会議が8月にまとめた無償化の適用基準案は、「具体的な教育内容は判断基準にしない」としている。鈴木寛副大臣は同委員会で「(無償化対象の)指定の際に指導する」と説明した。

(2010年10月29日18時14分 読売新聞)


というか、そんなことではなくてですね、

具体的な教育内容は判断基準にしない

これがそもそもおかしいよね。

1条校の指定ってどういう基準だったんでしたっけっていう話です。

全くもう、非常識党のやることなすこと、すべてが非常識ですね。政権交代しかありませんな。

朝鮮学校は「祖国」が引き取るべし 博士の独り言


 

同校の教材に「日本当局は拉致問題を極大化した」などの記述があること

そういうことは二の次の話ですよ。一条校にふさわしい、文部省の学習指導要領に沿った内容の教育をしていなければ、あるいはその他の基準に合致するような教育機関でなければ、日本国国民の血税からの支出などは認められるはずはありません。

普通ならね

憲法違反の疑いもあります。

そんな学校は自動車学校と同じような扱いの「無償化対象外」っていう判断が当然だと思うんですけど、ここでも非常識党政権ですからそういう常識は通用しないんですかね?
 


↓ここは政権交代しか無いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいですなぁ♪

いいですなぁ♪
来年こそ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生なのか?というくらい、分かりやすいバカがそろっている政党なんでしょうか?

既に2時間を超えるビデオが存在することが報道されているのに、それを渋って渋ってやっと公開したと思ったら1/20にも見たない尺とは…
尖閣ビデオ 公開意思まるでなしの政府与党 衆院議長は異例の訓示 (3/3ページ) - MSN産経ニュース

尖閣ビデオ 公開意思まるでなしの政府与党 衆院議長は異例の訓示 (3/3ページ) - MSN産経ニュース

 2010.10.27 20:49
このニュースのトピックス:日中関係

-- 前略 --

「何とか提出は先送りにできないか」。仙谷由人官房長官は野党側に提出を通告した後の26日になってもなお、中井氏に電話で談判。仙谷氏はこれまでも日中関係など外交への配慮を理由に働きかけを重ねていた。ビデオ映像を受け取った中井氏のもとへくれぐれも公開しないよう求めた要望書を届けさせたほどだ。

 だがビデオの非公開は、政治決定プロセスの透明化をうたってきた民主党の従来の主張とは相反する。菅直人首相は1日の所信表明演説で「国民一人ひとりが自分の問題として考える主体的で能動的な外交を展開したい」と高らかに語ったが、もとになる情報が伏せられては考えようもない。

 一方、自民党からは、映像が6分間と短いことに対し、「不可思議だ。編集されているのではないか」との声が上がっている。

 (山本雄史、田中靖人)


この無修正ビデオはお宝なんでしょうね♪: ピア 徒然見聞録

先日このような記事を書きましたけど、やっぱり無修正版は無償では公開されなかったようですね。月額5000円くらいかかるんでしょうか?政務調査費で落とせる政治家の皆さんはいいでしょうけど、一般市民はそんな事のためにお金を払うのなら、カリビ(ry

( ´ー`)y―┛~~

自分の首を締めていることを全く分かっていないんですね。原本はちゃんと保存されているんでしょうね?普通の事件でも証拠品が紛失するってのはたまにありますからね、信用できません。
 


↓映画館で上映してくれても観に行くぞ?という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むから自分の仕事をまずは精一杯してくれないか?

もしかして、これがトミ子の仕事だったのか?菅からの密命をうけていたのか?
岡崎国家公安委員長、元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」 - MSN産経ニュース

岡崎国家公安委員長、元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」 - MSN産経ニュース

 2010.10.28 18:34
このニュースのトピックス:歴史認識

 岡崎トミ子国家公安委員長は28日の参院内閣委員会で、韓国人などの元外国人慰安婦について「名誉や尊厳を回復する措置をしっかりとしていきたい。(金銭支給も)含むものとして検討していかなければならないと思う」と述べ、新たな個人補償を検討したい考えを示した。

 政府はこれまで、先の大戦にかかわる賠償、財産、請求権の問題はサンフランシスコ平和条約と2国間条約で対応しており、新たに個人補償を行うことはできないという立場を堅持してきた。岡崎氏の発言はこれを大きく逸脱している。

 岡崎氏は平成15年2月、ソウルの駐韓日本大使館前で、韓国の慰安婦支援団体主催の反日デモに参加。民主党が野党時代には、元慰安婦に日本が国家として謝罪と金銭支給を行うための「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を繰り返し国会に提出していた。

 自民党の西田昌司氏への答弁。


岡崎氏の発言はこれを大きく逸脱している。

政府方針を大きく逸脱しているだけではなく、そもそも条約とか国際法とか、ありとあらゆる法の精神を逸脱しているのではないでしょうかね?

(金銭支給も)含むものとして検討していかなければならない

っていうか、アジア女性基金?なんていうので個人補償も済んでいるんじゃないの?あくまでも民間という位置づけですけど。あ、そもそも韓国政府が補償済みですよね?

そのアジア女性基金で補償しようとして韓国女性も受け取ろうとしていたのに、活動家たちは「日本政府からの補償ではないから受け取るな」と言って妨害まがいのことをしたんでしょう?どうしても日本政府からの補償をさせて、いわゆる「従軍慰安婦」は日本政府が関与していたという状況証拠を作りたいという、ただそれだけでしょう。今回のトミ子の発言もそれにつながることでしょう。

全く、こういう面では一寸足りともブレませんねw

ところで、例の韓国での慰安婦デモの答弁で「『日の丸への×印』は後ろにあったので気付かなかった」と言っていましたが、これはどうなんでしょう?

参議院会議録情報 第156回国会 内閣委員会 第2号

参議院会議録情報 第156回国会 内閣委員会 第2号

-- 前略 --

 反日デモに参加した岡崎はけしからぬという、そういう主張になったようでございますが、このデモは日本政府に慰安婦問題についての政策変更を求めるデモでありまして、反日を目的としておりません。主催者の、韓国の挺身隊問題対策協議会の主催者も明らかにしているわけでございます。
 そこで、先ほども述べておりますけれども、日本政府の政策に異議を唱えることと反日とは全く異なると思います。水曜デモに参加している被害者の中には、日本の演歌が好きな人もいれば、梅干し、塩ザケが好き、日本人の子供を産んだり育てたりした人もございます。日本の支援者と親戚同様の交わりを結んでいる人もございます。好きとか嫌いとかという話は様々で、いろんな思いがあると思います。だから、当然のありようだと思います。
 この水曜デモは、私は、あれは反日デモで、けしからぬと言うだけで問題が解決するのか。日の丸に付けられましたバッテンを早く取るように、日本政府も、私たちも努力すべきではないか。

-- 後略 --


まぁ、上記の内容ではデモに参加した際に気づいていたかどうかは定かではありませんけどね。

どこの国益にかなうって言ってんの?w: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

ところで、国家公安委員長って「外交」も管掌していたんでしたっけ?
 


↓これが本物の刺客か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/28

どうもこうー、動物愛護を訴える人って少し外れてる人が多いような気がします

膿犬は緑豆は別格としても
親子グマ射殺に抗議相次ぐ 困惑する福島県西会津町 - 47NEWS(よんななニュース)

親子グマ射殺に抗議相次ぐ 困惑する福島県西会津町 - 47NEWS(よんななニュース)

 全国でクマの出没が相次ぐ中、親子グマ2頭を射殺した福島県西会津町に「かわいそう」と抗議する電話やメールが相次いでいることが28日、町への取材で分かった。町はクマよけ装置設置など対策を進めているが、入り込むのを防ぎきれない。住民の安全確保と野生動物保護の間で山あいの町は困惑するばかりだ。

 西会津町では18日夕、住宅の庭にある柿の木で親子グマ3頭が見つかった。人の出入りが少ない夜間という事情も考慮し、町は山へ逃がすことを最優先。柿を食べ、19日未明に木から下りた3頭を誘導して山林に追い返した。町には「良かった」と対応を評価する声が寄せられた。

 23日朝には住宅近くの空き地で、18日とは別とみられる親子グマが柿の木にいるのを住民が発見。町は住民の安全を優先し、地元猟友会会員が2頭を射殺した。町には23日から抗議が相次いでいる。件数は明らかにしていない。

2010/10/28 19:19 【共同通信】


じゃぁどうすればよかったんでしょうね?ぜひ腹案を開陳していただきたいものですなw

某巨大掲示板によれば

■麻酔銃で仕留めて山に返す
⇒人里の食料に味をしめてまた来る

■山に追い返す
⇒同上

■捕まえて動物園
⇒そんなに熊の需要はないし、飼育費用がかさむ

■山に餌をまく
⇒餌付けしてどうする、費用もかかるぞ

ということで駆除して美味しくいただくってのが一番手っ取り早いし効果的なのでは?何よりも、人命がかかっていますからね。
 


↓抗議してきた人の家の庭にでも逃がしてやれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKBは21世紀のトップアイドルってことでいいのでしょうか?

それにしても初日(水曜日発売の火曜日集計?)で50万枚超えとは今のCD売れない時代ではありえないのでは?
痛いニュース(ノ∀`) : AKB48の新曲、初日売上56万枚!…2位との差55万枚 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : AKB48の新曲、初日売上56万枚!…2位との差55万枚 - ライブドアブログ

 1 名前: KEN(埼玉県):2010/10/27(水) 18:51:50.33 ID:/muXMnyK0 ?PLT
シングル
*1 568,095 AKB48
*2 *14,696 ポルノグラフィティ
*3 **4,746 DREAMS COME TRUE

アルバム
*1 55,325 放課後ティータイム
*2 29,913 中島美嘉
*3 28,846 スピッツ

【音楽・新譜】CDチャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 10/27-2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1288169480/


でも、ヤフオクに大量に出回っているらしいので、また特典目当ての購入なんでしょうか?

「AKB beginner」の検索結果 - Yahoo!オークション

まぁ買った人の自由なんですがね。


 


↓ミリオンあるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

タカアンドトシ、新ネタか?

ここは韓国か?   あれ?
女性宅侵入し乱暴容疑…香川大の中国人研究生 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性宅侵入し乱暴容疑…香川大の中国人研究生 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 女性(19)宅に押し入り、乱暴したとして高松北署は27日夜、高松市扇町、中国籍で香川大研究生の陳志猛容疑者(26)を強盗強姦(ごうかん)の疑いで逮捕した。

 調べに対し、強盗目的については黙秘し、「無理やりではなかった」などと容疑を否認しているという。

 発表によると、陳容疑者は今年1月30日深夜、同市内のマンション3階の女性宅に玄関から侵入。「叫ぶな、殺すぞ。金を出せ」などと脅し、女性を乱暴した疑い。女性は金を差し出したが、何も取らずに逃げたという。女性は陳容疑者と面識はなかった。同署管内では今年になって同様の事件が複数発生しており、関連を調べている。

 香川大によると、陳容疑者は今年4月から、研究生として経済学部の一部の授業を受けていたという。

(2010年10月28日12時23分 読売新聞)


で、もちろん強制送還なんですよね?
 


↓経済学部生なのに金の大事さをわかっていないんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関わるとろくなことがないのにヒョコヒョコ行ったりするからです

でも、自業自得と言ってしまうのは可哀想ですね
「取材に答えるな」上海万博訪中団を当局警戒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「取材に答えるな」上海万博訪中団を当局警戒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【上海=槙野健】温家宝首相の招きで上海万博視察のため中国を訪れた日本の大学生ら約680人の青年訪中団が28日、万博会場を訪れた。

 中国各地で反日デモが相次ぐ中、当局は厳重なメディア規制を敷いた。当局は、訪中団を歓迎している様子が国内に伝われば、「弱腰」批判を招きかねないと警戒している模様だ。

 青年訪中団は、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を受け、中国側が延期通告した経緯がある。日本館前で日本の報道陣が参加者に話を聞こうとすると、警備関係者らが強引に間に入り、撮影や取材を妨げた。

 参加者によると、移動のバス内で「取材には一切答えるな」との指示があったという。参加した女子学生は「私たちが悪いことをしているみたいだ」と語った。27日に上海の空港に着いた際、参加者は「日本との友好を望む人も大勢いるはず。友好への情熱を伝えたい」などと話していた。

(2010年10月28日19時28分 読売新聞)


まぁ、これで日本人にも「付き合う人はよく選ぶ」という教訓が芽生えればいいのですが。
 


↓ドライな関係がいいのになと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げまわる小沢www どこにでも出て説明するっていう発言は意味が違ったんですねw

まったくもう、非常識党所属国会議員その他関係者の日本語は含蓄がありすぎて、一般人には理解できませんね
小沢氏が岡田氏との会談に難色、政倫審説明で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏が岡田氏との会談に難色、政倫審説明で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の岡田幹事長が、検察審査会の議決で強制起訴される小沢一郎元代表に対して会談を数回申し入れたのに対し、小沢氏が難色を示していることが28日、関係者の話で明らかになった。

 小沢氏周辺によると、岡田氏は党関係者を介して小沢氏に会談を要請。会談が実現すれば、小沢氏の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件について、衆院政治倫理審査会(政倫審)で説明するよう求める意向だという。

 これに対し、小沢氏は面会理由が明らかでないなどとして、岡田氏との会談に消極姿勢を示しているとされる。

(2010年10月28日15時39分 読売新聞)


小沢氏は面会理由が明らかでないなどとして

KYなのか?www

こんな記事もありますね
「強制起訴」で小沢氏側が最高裁に特別抗告 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「強制起訴」で小沢氏側が最高裁に特別抗告 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・元民主党代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏側は27日、小沢氏を「起訴すべきだ」とした東京第5検察審査会の議決の執行停止などを認めなかった東京高裁決定を不服として、最高裁に特別抗告した。

 小沢氏側は15日、国を相手取って同趣旨の行政訴訟を起こした際、議決の執行停止などを申し立てたが、東京地裁と東京高裁は、議決に基づく強制起訴の有効性は刑事裁判で争うべきだとして退けていた。

 小沢氏側は、「行政訴訟では争わせないとする決定は、裁判を受ける権利を保障した憲法に反する」としている。当初申し立てていた指定弁護士の選任の仮差し止めについては、東京地裁がすでに選任を終えたため、特別抗告では選任の効力の停止を求める。

(2010年10月27日19時57分 読売新聞)


相変わらず裁判でも逃げまわっていますね。
「行政訴訟では争わせないとする決定」というか、行政訴訟ではないでしょう。刑事訴訟ですよね?

刑事訴訟とは - はてなキーワード

刑事訴訟とは - はてなキーワード

 犯罪を認定し、刑事罰を科すべきか否かを確定させるための訴訟のこと。刑法に基づいて裁判が行われる。


まさに上記のとおりだと思うんですが?弁護士も分かってやってるとしか思えませんから、時間稼ぎですね。証拠隠滅のおそれがありますから、即日逮捕拘束でいいんではないですか?
 


↓フランケンもはっきり言ってやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津波30mってとんでもない高さですね

しかも水でしょう?普通の建物など一溜りもありませんね ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
津波「破壊し尽くした」住民が恐怖語る : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

津波「破壊し尽くした」住民が恐怖語る : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シンガポール=岡崎哲】インドネシア・スマトラ島沖で25日に起きた津波について、震源から約80キロ離れた北パガイ島の被災地を視察した同国地方代表議会のイルマン・グスマン議長は28日、本紙の電話取材に対し、現地の住民が「ココナツの木のてっぺんを超えて津波が襲ってきた」と語っていることを明らかにした。

 議長は「海岸線から500メートル以上離れた所まで住居や学校など建物が破壊し尽くされていた」と述べた。

 同国当局は28日、地震と津波で343人が死亡、338人が行方不明になっていると発表した。

(2010年10月28日20時50分 読売新聞)


言葉もありませんね。

できるだけ早く救助の手が差し伸べられ、二次被害というような形でお亡くなりになる人が少なくなるように願うばかりです。

ここまでの破壊力を持つ津波では、少々の避難場所では意味をなさなかったんでしょうね…。
 


↓ということは…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケン、怪物なのに判断は間違わないようですw

そこは論点ではないように思いますが?
岡田幹事長が「拘束邦人は衝突事件の人質」 尖閣上空視察の自民議員暴露 - MSN産経ニュース

岡田幹事長が「拘束邦人は衝突事件の人質」 尖閣上空視察の自民議員暴露 - MSN産経ニュース

 2010.10.27 19:36
このニュースのトピックス:日中関係

 自民党の河井克行衆院議員は27日の衆院外務委員会で、民主党の岡田克也幹事長が、中国に拘束されていた建設会社「フジタ」社員を沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に対する「人質」だと認識していたと“暴露”した。

 河井氏によると、今月8日、超党派の有志議員による尖閣諸島上空の視察を計画していた同氏に自民党衆院議員から電話があり、「岡田氏が『社員の解放が近い今、尖閣に行かれると中国側を刺激するので視察をやめてほしい』と言っている」と伝えてきたという。河井氏は「岡田氏は人質との認識だ」と指摘した。河井氏らは9日に尖閣視察を行い、その直後に最後の社員が解放された。

 岡田氏は27日、都内で記者団に対し、連絡したことを認めた上で、自身の視察中止要求について、「間違った判断だとは思っていない。人の命は大事だ」と語った。


視察中止要請は間違っているとは言えないでしょう。下手すると人の命がかかっていることですから、筋としてはありでしょう。でも、だからといって視察程度を中止要請するなど、やり過ぎのようにも感じます。

まぁ、そこはおいておくとして、問題はここでしょう。

岡田氏が『社員の解放が近い今、尖閣に行かれると中国側を刺激するので視察をやめてほしい』と言っている

確かに人質という認識もありそうな要請ですね。一連の非常識党の対応はすべてがここにかかっていますよね。中国様のご機嫌を損なわないようにっていう一点にね。

( ´ー`)y―┛~~

少し前はアメリカの第51番目の州なんてことを言われていましたが、あら不思議。非常識党になった途端に 中華人民共和国 日本族自治区 ってことになっていませんかね?
 


↓唇寒し、なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/27

仙谷だけが邪魔ということではあるまいて

そうではなく、日本国の国益に関して言えば現政権はまるごとアキレス腱=ありていに言えば邪魔ってことでOK♪
仙谷氏は「国会審議のアキレス腱」 内閣委で自民など退席 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

仙谷氏は「国会審議のアキレス腱」 内閣委で自民など退席 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.10.27 22:39
このニュースのトピックス:国会

 臨時国会が荒れ模様となってきた。衆院内閣委員会は27日、関係閣僚の所信に対する質疑を行ったが、自民党議員が質問中に突然、審議をボイコットしたため、そのまま散会した。発端は仙谷由人官房長官が「恫喝(どうかつ)」したとされるキャリアの参考人招致問題。平成22年度補正予算案の審議入りを前に、ねじれ国会下の与野党の神経戦が激しくなる中、「陰の首相」といわれる仙谷氏が「国会審議のアキレス腱(けん)」になってきた。

 委員会では、経済産業省の古賀茂明氏が民主党政権の天下り対策を批判したことに対し、仙谷氏が15日の参院予算委員会で「彼の将来を傷つけると思う」などと恫喝とも取れる答弁をした問題が焦点となった。

 野党は委員会に先立つ理事会で古賀氏の参考人招致を要求し、与党は難色を示した。

 荒井聡委員長は自民党の平井卓也氏の質疑中、「今日の招致は取りやめる」と発言。平井氏は「何らかの圧力で参考人を阻止したとしか思えない」と猛反発し、「招致がなければ質疑はできないので、退席させてもらう」と言い残し、実際に委員会室を出た。これに他の自民党委員や公明党、みんなの党の委員も同調。事実上、今国会初の野党による審議拒否という緊迫した事態となった。

 国会空転を招いた張本人とも言える仙谷氏だが、この日の委員会では当初、「二度と不適切な答弁がないよう国務大臣として適切な答弁に努めます」と殊勝に答弁していた。

 雲行きが怪しくなったのは、自民党の平将明氏との質疑。平氏から「恫喝したとの認識があるか」と問われた仙谷氏は、「(議事の)ビデオテープをちゃんと見ていただいてもいいが、恫喝と受け止められるのは極めて不本意だ」と反発。25日の参院予算委では「政府参考人(古賀氏)に圧力を加えたと思われても仕方ない」と頭を下げていただけに、野党側は一斉にヤジをとばした。

 政府は、補正予算案を11月上旬に衆院通過させることを臨時国会の最初の関門と位置づけているが、政府の要であるはずの仙谷氏の不用意発言が足を引っ張っている。


ここは野党もしっかりしないとだめでしょう。

ことは国会という審議・論争の場で相手を恫喝するような発言をした官房長官という地位にいる人の話ですからね、よもやウヤムヤにはならないと思いますが。

自民党の政権なら、もうすでに10回くらいは内閣が吹っ飛んでいるような政権ですからね。この程度の失言なら聞きあきたという印象もありますけど、そこは野党がしっかりしてとりあえず官房長官を罷免しましょうw

前代未聞?と思いますがwww
 


↓まぁ、非常識党だし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言っていることは正論ですけど、大丈夫か前原?

その党の出身じゃなかったっけ?まさか閣僚は出身政党のことは関係ない、などとまでは思っていませんよね?
前原外相、民主の企業献金受け入れ再開を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原外相、民主の企業献金受け入れ再開を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原外相は27日午前の衆院外務委員会で、民主党が企業・団体献金受け入れの一部再開を決めたことについて、「廃止ということで法案まで出すと決めていたのに、国民から違う方向を向いていると取られても仕方がない」と述べ、執行部の姿勢を批判した。

 自民党の小野寺五典氏の質問に答えた。

(2010年10月27日10時51分 読売新聞)


まぁ、党の要網がないような状態ですからねぇ。ばらばらでも仕方がありませんね。
 


↓そこで政界再編wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなもの、聞くまでもなく当たり前の数字でしょう

悔しかったらカルテルでもして、全機種3D対応機種にして単価を上げてみればいいのにw
3Dテレビ普及まだ、国内販売はわずか… : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3Dテレビ普及まだ、国内販売はわずか… : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 電子情報技術産業協会(JEITA)は27日、3D(3次元)映像の表示機能を内蔵する薄型テレビの4~9月の国内出荷台数が約13万1000台だったと発表した。

 電機メーカーは今年を「3Dテレビ元年」と位置づけて売り込みに力を入れていたが、薄型テレビ全体に占める割合は1・34%にとどまっている。

 パナソニックとソニー、シャープ、東芝の4社の合計台数を発表したもので、37型以上に限定すれば全体に占める割合は4・12%だった。

 一方、6~9月の3Dパソコンの国内出荷台数は約1万8000台で、パソコン全体に占める割合は0・52%だった。

(2010年10月27日19時10分 読売新聞)


一般家庭のリビングに置くTVでどうして3D、しかもメガネをかけるモデルが売れると思っているのか、説明して欲しいものですなw
 


↓高いしねwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/26

ブーメランか…、ナツメロは聞き飽きました

ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン…。西城秀樹だったっけ?
時事ドットコム:民主、公約に逆行=信頼低下に拍車-企業献金再開

時事ドットコム:民主、公約に逆行=信頼低下に拍車-企業献金再開

 昨年の衆院選や7月の参院選のマニフェスト(政権公約)で企業・団体献金の禁止を掲げていた民主党が、自粛していた企業献金の一部再開を決めた。無節操な姿勢に「マニフェスト逆行」との批判が出るのは確実だ。

 同党が企業・団体献金の禁止方針を決めたのは2009年5月。同月まで代表だった小沢一郎氏側への西松建設からの違法献金事件を受け、当時の執行部が急きょ打ち出した。

 党関係者によると、政権交代以降、企業献金を自粛した結果、党の収入が政党交付金や立法事務費など国費に極端に依存する構造となり、岡田克也幹事長が企業献金の受け入れ再開を決断したという。同党幹部は「個人献金が広まればいいが、直ちには難しい。企業献金も当面は仕方がない」と語るが、公約軽視のそしりは免れない。

 ガソリン税の暫定税率の実質的維持、高速道路無料化の後退…。民主党はこれまでも、マニフェストに盛り込んだ重要政策を覆してきた。ただ、こうした公約違反の背景には、見通しの甘さはあったものの、世論も一定の理解を示す財源不足という事情があった。

 しかし、政治献金の扱いは、党の信頼に直結する問題だ。「クリーンな民主党を取り戻す」と訴えて代表選で再選された菅直人首相の発言とも整合しない。政権を獲得しながら、企業献金禁止を主導せず、実現のための政治資金規正法改正案を提出しなかった姿勢も問われる。小沢氏の「政治とカネ」の問題などで進む同党への信頼低下に拍車が掛かるのは間違いない。

(2010/10/26-21:25)


見通しの甘さはあったものの

いえ、詐欺です。見通しが甘かったのではなく、適当なことを言って政権だけ取ってあとは自分たちの好きなようにしたかったというだけです。まっとうな、正真正銘の詐欺です。

そうでなければ、どうしてこうなってしまったのか。甘かった見通しの原因はなんだったのか?などなど、いくらでも反省することはあるんだし、その反省した内容およびそこから導きだされるはずの対策や方針の説明があってしかるべしでしょう。ないんだから詐欺だと判断して間違いないです。

ということであれば、今の政権は犯罪者が運営しているということになりますね。大変です。法治国家日本なのに犯罪者が政権を握っていますw

この一点だけを取ってみても、解散総選挙する意味はあるでしょう。


 


↓懐かしいな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この無修正ビデオはお宝なんでしょうね♪

国会内だけで見てどうのこうのするような段階ではないでしょう、自民党は自党のYoutubeのチャンネルにアップすべきです
尖閣ビデオ、27日にも国会提出へ…政府方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣ビデオ、27日にも国会提出へ…政府方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の模様を撮影したビデオについて、27日にも衆院予算委員会に提出する方針を決めた。

 26日午前、同委の中川正春・民主党筆頭理事が自民党の武部勤・筆頭理事と国会内で会談し、政府の方針を伝えた。提出されたビデオを国民に公開するかどうかの判断は、同委理事会で改めて協議する。

 ビデオは海上保安庁が撮影したもので、中国漁船が海保の巡視船に体当たりした模様などが映っている。衆院予算委員会は今月13日、ビデオの提出要求を全会一致で議決していた。

 政府・民主党は、日中関係などに配慮し、胡錦濤国家主席の来日が予定されている11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)後の提出を検討していた。自民党はビデオの提出を2010年度補正予算案の審議に応じる条件の一つとしており、政府・民主党が早期提出で歩み寄った格好だ。

(2010年10月26日11時55分 読売新聞)


さすが官房長官が敬語を使うだけの相手=中凶ですなw 公開時期も配慮しまくりですか。まぁ、分からんでもないです。そうでもしないと北京の殺戮者(C)ペロシ下院議長が来日した際に何が起こるかわかりませんからね。でも安心していいと思うんです。ここは日本ですから暗殺などには発展しないと思います。

で、尖閣諸島のこの事件のビデオにはこんなこともあるのかも?

痛いニュース(ノ∀`) : 【尖閣衝突】 「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事がTV番組で“仄聞”暴露 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【尖閣衝突】 「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事がTV番組で“仄聞”暴露 - ライブドアブログ

 1 名前:どろろ丸φ ★:2010/10/24(日) 16:56:28 ID:???0
10月24日放送のフジテレビ「新報道2001」の番組で、石原慎太郎東京都知事は尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視艇が中国漁船に激突された事件について、仄聞(そくぶん=聞き伝え)としながらも衝撃的な話を暴露、ビデオ公開の必要性を説いた。以下、当該発言部分の書き起こし。

◆石原氏の発言:
情報というのはね、必ずどっかから漏れてくる。…(略)…
政府の関係者からね、「仄聞ですが」と聞きましたが、日本の巡視艇の乗員がなんかの弾みに落ちたのを、中国の漁船(の乗組員が)銛で突いてるんだって。それはねぇ、仄聞ですがっつったけど数人の人から聞いた。それはねぇ、やっぱりその実態ってのは私たち知る必要があるし、公開すべきだと思うし、それがやっぱりこの問題に対しての正当な日本人の世論ってのを作っていくと思いますよ。

今の政府ってのは自民党も民主党もみんなもう世論調査を気にして、ピリピリピリピリしてね、世論なるいい加減なるものにおもねっているんだけど、私はね、とにかく尖閣で漁船が向こうから突っ込んできて、しかも航路妨害し弾みに落ちた。(そして)例えば日本の要するに乗組員を銛で突いたなんつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから。

ま、嘘かほんとか分かりませんが、その噂が伝われば伝わるほど両国にとって良いことではないんだから、公開したらいい。それ(ビデオ)はあるんだから。あなた方メディアはしっかりしなさいよ。

ソース:http://www.youtube.com/watch?v=Q1p1JeHzimw ※2分15秒辺りから。


仄聞?
そく‐ぶん【仄聞/側聞】 の意味とは - Yahoo!辞書

そく‐ぶん【仄聞/側聞】 の意味とは - Yahoo!辞書

 そく‐ぶん【×仄聞/側聞】
[名](スル)少し耳にはいること。人づてやうわさなどで聞くこと。「―したところでは」
[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]


仄聞ですがと言った人は政府関係者ということですから、又聞きもいいところですよね。いくら複数人が言っているとは言え…。ってことで、このような噂もビデオが公開されれば解決します。

無修正ならね
 


↓原本がなくなってるなんてことはないよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ルーピーは何をしゃべっても「唇寒し」になるんだなw

天命、宿命でしょうか?いや、宿痾かも…?
鳩山氏、引退撤回批判に反論 - MSN産経ニュース

鳩山氏、引退撤回批判に反論 - MSN産経ニュース

 2010.10.25 23:49
このニュースのトピックス:鳩山前首相


ベトナムのズン首相(右)と会談する鳩山前首相=25日、ハノイの首相府(共同)
 

 ベトナム訪問中の鳩山由紀夫前首相は25日、ハノイ市内で記者会見し、政界引退の撤回に批判が出ていることに対し「国難といえるときに、自分だけ辞めて『はい、さようなら』でいいのか」と反論した。ベトナム訪問も国会議員の活動の一環であることを強調した。(共同)


国難を作ったのは誰でしたっけ?まぁ、確かに非常識党のルーピーだけではなくマスゴミや、それに載せられた選挙民も作った一味と言えますが、張本人はお前だろ?って、このニュースを知った全員が光速の速さで突っ込んだことは間違いないでしょう。

そりゃー、温厚な小池さんも突っ込みたくなりますわなw
「鳩山前首相は健忘症だ」自民・小池総務会長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「鳩山前首相は健忘症だ」自民・小池総務会長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の小池総務会長は26日の記者会見で、民主党の鳩山前首相が政界引退を撤回する意向を示したことについて、「仙谷官房長官も健忘症(にかかった)という言葉を使ったが、鳩山氏はまさに健忘症だ」と批判した。

 「政権交代後、鳩山氏のぶれによってこれほど日本が国益を損じたことはない。国民があきれていることに気付いていない。あまりの鈍感さに言葉を失う」と指摘した。

(2010年10月26日18時44分 読売新聞)


Photo

× 健忘症
○ もともと

× 鈍感さ
○ ばかさ

こんなやつが国会議員を続けたいと言えば国民はあと三年も税金で養う必要があるんですけど、はてさて、国民=納税者=選挙民の何割が了とするでしょうねぇ ┐(´ー`)┌

niftyの投票をつくってみようかしらん♪
 


↓やるまでもないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコもここまで扱ってくれれば成仏できたでしょう

パウル君、大往生ということです
予言ダコ「パウル君」死す…W杯の結果次々的中 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

予言ダコ「パウル君」死す…W杯の結果次々的中 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ベルリン=三好範英】今年6~7月、南アフリカで行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)の試合結果を次々と的中させたタコのパウルが26日、飼育されていた独西部オーバーハウゼンの水族館の水槽で死んでいるのが見つかった。

 25日夜から26日未明にかけて死んだらしい。パウルの年齢は2歳9か月で、3歳とされるタコのほぼ平均的な寿命だった。

 パウルはドイツ代表の7試合に続き、決勝のスペインーオランダ戦の結果を的中させ、世界的に有名になった。2018年のW杯招致を狙うイングランドの親善大使にも選ばれていた。

(2010年10月26日21時12分 読売新聞)


2018年のW杯招致を狙うイングランドの親善大使にも選ばれていた

イングランド、立ち直れるのか?
 


↓ここで「たら丸」の出番だろうwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/25

意味があるないじゃなくて、自分が出るって明言していたよね?

鶏並みの脳みそしか持ってないのか?人間の脳みそにしては腐りきってるんじゃないの?
「出て意味があるならいくらでも出るが…」小沢氏、政倫審に消極姿勢 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「出て意味があるならいくらでも出るが…」小沢氏、政倫審に消極姿勢 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.10.22 23:49

 民主党の小沢一郎元代表が自身の「政治とカネ」の問題に関する政治倫理審査会(政倫審)への出席について、慎重な考えを示したことが22日明らかになった。岡田克也幹事長らは平成22年度補正予算案を国会に提出する29日までには、小沢氏から国会出席の確約を取り付けたい考えだが、対応に苦慮しそうだ。

 「政倫審に出て意味があるならいくらでもでるが…。国会で説明することで一つの区切りになるのか」

 小沢氏は周辺にこうもらしたという。

 小沢氏に近い中堅議員は「政倫審に出たら出たで、野党側はこの次は証人喚問を実施しろと要求してくるだろう」と述べ、小沢氏が慎重な理由を説明する。

-- 後略 --


でなくてもいいから、日本から出ていけよ。

それと、出るとしても政治倫理審査会じゃだめだからな。きっちりと国会の証人喚問に出てこいよ。
 


↓出るわけないし、出ても記憶喪失になるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職業は自分にあったものを選択肢ないとだめっていう見本でしょうか?

政治家よりは中国雑技団という方向の方がよかったのではないでしょうか?
スゴすぎる箱乗り“シゲバウアー”落選から一夜明け… - 政治・社会 - ZAKZAK

スゴすぎる箱乗り“シゲバウアー”落選から一夜明け… - 政治・社会 - ZAKZAK

 衆院北海道5区の補欠選挙(24日)で、自民党の町村信孝氏(66)に敗れた民主党の新人候補、中前茂之氏(38)が、ネット上で思わぬ人気者になっている。

 選挙期間中、選挙カーから体を投げ出して「箱乗り」し、有権者に手を振る姿が「すごすぎる」と掲示板やブログなどで注目を集めているのだ。

 なぜこんなアクロバティックな格好をしたのか。落選から一夜明けた中前氏を直撃した。

 「あえて名前をつけるなら、イナバウアーならぬシゲバウアー。全方位の方に見てもらうために編み出した技です」

 一部のネットユーザーからは「道交法違反では」と指摘する声もあるが、「細かくは規定を確認していませんが、法令順守が基本姿勢です。クルマから落ちないようにだけは気を付けていました。もっとも選挙には落ちてしまいましたが、ハハハ」。

 “痛い”逆に座布団1枚-。


某巨大掲示板よりw


 

( ´ー`)y―┛~~

これ、どうやってシートベルトしてるんでしょう?www
 


↓エアシートベルトか?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に日本製品排斥してもいいけど、オチは付いているのか?

そこんとこ、大丈夫なんでしょうか?
1週間連続で反日・反中デモ、当局は関係改善に努力 | Chosun Online | 朝鮮日報

1週間連続で反日・反中デモ、当局は関係改善に努力 | Chosun Online | 朝鮮日報

 台湾の東方にある尖閣諸島(中国名:釣魚島)の領有権をめぐる中国の反日デモ、日本の反中デモが、1週間以上も続いている。

 共同通信によると、中国西部の甘肅省蘭州市では24日午前、数百人規模の反日デモが行われたという。日本でも24日、香川県高松市で右翼団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」の主催で、300人余りが参加する反中デモが行われた。元航空幕僚長の田母神俊雄氏が率いる同団体は、16日の東京を皮切りに、各地で反中デモを行っている。

 中国では23日にも、四川省徳陽市で大学生や市民約1000人が、「日本は地球を去れ」「日本製品は使わないぞ」などと叫びながら市内の中心部を行進。香港紙・明報によると、香港のある音楽製品販売店では、「日本製品は断固として使用しない。日本人と犬は出入り禁止」と書かれた大型のプラカードが掲げられたという。

 一方、前原誠司外相は22日、「世界第2位と第3位の経済大国である中国と日本が、今後も戦略的互恵関係を維持しながら、大局的な見地で日中関係改善の努力をしたい」と述べた。これについて中国外務省の馬朝旭報道官は23日、ホームページに掲載した論評を通じ、「中国は日本と戦略的互恵関係を維持し、推進していくために共に努力する」との反応を示した。

香港=李恒洙(イ・ハンス)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


日本製品は断固として使用しない

でも、棚にはJ-POPやJ-AVのコンテンツが並んでるんですよね?

日本のAV嬢、中国政府の広告塔に!?:イザ!

ここまで好きなんだからねw

香川県高松市で右翼団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」
元航空幕僚長の田母神俊雄氏が率いる同団体

この程度で右翼になるんだったら、私も少しだけウヨクかもしれません(爆
 


↓ネットだけで沸騰しているネットウウヨだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まぁ、国難にも見守るくらいしかできない政権ですからね

こいつらのおかげでどんだけ金を溝に捨てたのか、誰か集計してくれませんかね?
八ッ場ダム「1年以上無意味な時間」6知事非難 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

八ッ場ダム「1年以上無意味な時間」6知事非難 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 八ッ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)建設事業に負担金を支出している東京、埼玉、群馬など6都県の知事は25日、現地を視察した後、ダム本体工事の早期着工や、2015年度中のダム完成などを求める共同声明を出した。

 6知事は声明の中で、昨年9月に前原外相(前国土交通相)が中止方針を表明して以降、建設か中止かの最終結論が出される時期が示されないことについて、「1年以上、無意味な時間が経過している」と非難。「中止すれば莫大(ばくだい)な投資が無駄になる」と訴えた。

(2010年10月25日20時12分 読売新聞)


バラマキ政策の他にも、こういうものもありましたね。

一体いつ決めるんでしょうか?
オセェヨ( ゚д゚)、ペッ
 


↓まさに時間の無駄!とりあえず総選挙やっとけ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

官房長官って、首相の補佐役+政権の調整役ではなかったのか?

全くもって非常識党の政権運営には度肝を抜かれますなw
私の脳の一部に…菅首相「手駒」作りに腐心 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私の脳の一部に…菅首相「手駒」作りに腐心 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相が自前のスタッフ作りに励んでいる。

 首相官邸の機能強化のための国家戦略室を再編し、首相の「知恵袋」となる政策提言部門を設けたほか、首相の指示に基づく「特命チーム」を四つ設けた。仙谷官房長官の存在感アップが取りざたされる昨今、「菅カラー」の発揮に腐心しているようだ。

 「私の目となり耳となり、脳の一部となってほしい」

 21日夜、都内ホテルで国家戦略室の政策提言部門の壮行会が開かれた。駆けつけた首相は、いつになく熱のこもった口調で金融機関などから集まった民間スタッフ約20人に声をかけた。「官僚機構は官房長官を通さないと動かせない。首相は、自分の『手駒』が欲しかったんだ」。首相周辺は解説する。

(2010年10月23日19時24分 読売新聞)


官僚機構は官房長官を通さないと動かせない。首相は、自分の『手駒』が欲しかったんだ

いやいやいやいや、手駒ならすべての官僚機構に何万人といるじゃないですか。なんなの、これは?

金融機関などから集まった民間スタッフ約20人

まーた壮大な実験で時間と金を無駄にするつもりなのか?ってか、政治主導って言ってませんでしたっけ?「言うこと聞いてくれないから、それなら自分で作るもーーーん」って、小学生かよw
 


↓まぁ、TYOなんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隗より始めよ、ですかね

川相氏が戻ってきてくれたのはよかったです♪
【プロ野球】巨人が川口氏の投手総合コーチ、川相氏の2軍監督就任を発表 - MSN産経ニュース

【プロ野球】巨人が川口氏の投手総合コーチ、川相氏の2軍監督就任を発表 - MSN産経ニュース

 2010.10.25 19:15


投手総合コーチに就任し会見した川口和久氏=大手町・巨人球団事務所 撮影・荒木孝雄
 


巨人の二軍監督に就任し会見した川相昌弘氏 =大手町・巨人球団事務所 撮影・荒木孝雄
 

 巨人は25日、来季からOBで2009、10年の春季キャンプで臨時投手コーチを務めた川口和久氏(51)が投手総合コーチに、やはりOBで今季は中日の2軍監督を務めた川相昌弘氏(46)が2軍監督に就任すると発表した。川口氏は「今年は若手投手の台頭がなかった。旬な選手を1軍で投げさせて次期エースを作りたい」、川相氏は「2軍監督として精神的にも肉体的にも強い選手を育てたい」とそれぞれ抱負を語った。

 また、今季限りでヘッドコーチを辞任し、フロント入りして編成本部シニアアドバイザーに就任した伊原春樹氏(61)も会見し、「一番の思い出は昨年の日本一で、心残りはリーグ4連覇を逃したこと。成績が悪かったら、責任を取るのは分かっていた」と述べた。


川口氏の手腕はわかりませんが、香田コーチと斉藤コーチの降格はないんですか?おかしいんじゃないですか?

まぁ、それを言ってしまうと原監督の降格はなぜ?という話にもつながりますので…。優勝できなければ監督交代ってのはありえないとしても、なんかこう、ないんですかね。

成績が悪かったら、責任を取るのは分かっていた

伊原コーチ (ノД`)シクシク
 


↓てっきり尾花氏復活だと…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こんな季節になりましたか…

V逸で選手たちは戦々恐々でしょうか?
【プロ野球】巨人・李とクルーンの退団が濃厚に - MSN産経ニュース

【プロ野球】巨人・李とクルーンの退団が濃厚に - MSN産経ニュース

 2010.10.24 01:09

 巨人の李承ヨプ内野手(34)とマーク・クルーン投手(37)の今季限りでの退団が濃厚になったことが23日、関係者の話で分かった。

 4年契約最終年の李承ヨプは大不振でシーズンの大半を2軍で過ごし、今季は56試合の出場にとどまり、成績は打率・163、本塁打5、打点11と振るわなかった。クライマックスシリーズもファイナルステージ初戦の直前に選手登録を抹消されていた。

 一方、クローザーとして期待されたクルーンも不振。52試合に登板し成績は4勝3敗25セーブ、防御率4・26で守護神としては物足りなかった。ナゴヤドームで取材に応じたクルーン投手は「もう1年プレーする。巨人のクローザーとして戻ってくるのが一番だ」と話した。


クルーンは今年は怪我もあったりして不調でしたけど、ハートが少し弱いのかな?とも思いますけど、体さえ十分なら30-40セーブくらいは期待できるのでは?少しもったいないような気がしますが、仕方ないですかね・・・。

孤高のネ申は本当に残念ですね。初年と次年は輝いていたのに、ここまで悪化するとは。怪我は怖いですね。

他にも谷が危ないかなと感じています。あと、フランケンとか金刃とか。加治前とかどこに行ったのかな?
 


↓太田と辻内は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下手するとこんなものがごろごろ出てきそうな、奈良京都ですね

それにしても1250年とは…、歴史を感じますし、そもそもそんなものが今の今まで大事に守られていたってことに、歴史を大事にする日本の国柄が見えてきそうで嬉しいですね♪
大仏殿で発見の刀、1250年不明の正倉院宝物 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大仏殿で発見の刀、1250年不明の正倉院宝物 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


大仏殿の須弥壇に埋められていた陽劔(上)と陰劔(25日)
 

 奈良市の東大寺・大仏殿内で明治時代に見つかった国宝・鎮壇具のうち2本の金銀荘大刀(きんぎんそうのたち)(ともに刃長約80センチ)が、約1250年前に正倉院から持ち出された宝物の大刀「陽寶劔(ようのほうけん)」「陰寶劔(いんのほうけん)」だとわかり、同寺と元興寺文化財研究所が25日、発表した。

 鎮壇具は1907~08年、大仏の右ひざ付近の須弥壇(しゅみだん)から出土した。大刀6本や銀製小壺(つぼ)など計19件ある。奈良・同研究所保存科学センターで、金銀荘大刀2本をエックス線で撮影したところ、刀身の根もとに「陽劔(ようのけん)」「陰劔(いんのけん)」と象眼された銘が確認された。刀の長さや把(つか)にサメ皮を使った点なども、正倉院宝物の目録「国家珍宝帳」に記載され、後に持ち出された「除物(じょもつ)」の付せんがある陽寶劔、陰寶劔と一致した。

 正倉院の「献物出用帳」には759年に持ち出された記録が残り、“幻の宝剣”となっていた。

 国家珍宝帳は、聖武天皇(701~756年)の遺愛品を、妻の光明皇后(701~760年)が献納した正倉院宝物の目録。陽寶劔、陰寶劔は大刀100本の筆頭に記され、最重要の刀とされる。陰陽一対で万物の調和を願ったらしい。

 今回の調査で、別の銀荘大刀には北斗七星を象眼した七星文が確認された。

(2010年10月25日17時56分 読売新聞)


最新の文明で古の歴史を知る。
素晴らしいことですね。

陽寶劔、陰寶劔は大刀100本の筆頭に記され、最重要の刀とされる

そんな大事な刀がなぜ?歴史には不思議がつきものですね…。
 


↓残っているこよも不思議だが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/24

千葉前法相って、社会党出身だったんだ

知らなかったーーー(棒
検察検討会議座長に千葉前法相、日弁連が懸念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

検察検討会議座長に千葉前法相、日弁連が懸念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 柳田法相は22日、大阪地検特捜部の証拠品改ざん・犯人隠避事件を受けて設置する第三者機関「検察の在り方検討会議」の座長に、前法相で弁護士の千葉景子氏(62)を起用すると発表した。

 法相は記者会見で「検察に厳しい考えを持っていることが基準。相当厳しくやっていただけるだろう」と期待感を示した。他の人選は今後、法務省政務三役と千葉氏で進める。

 一方、千葉氏の起用について、日本弁護士連合会は同日、無罪となった厚生労働省元局長・村木厚子さんの公判継続中に現職の法相だったとして、「第三者性が確保されるかどうか、重大な懸念がある」などとする会長声明を出した。

 千葉氏は1981年に弁護士登録。86年参院選で社会党から初当選し、2009年9月に法相に就任。今年7月の参院選で落選したが、9月まで民間人として法相を務めた。

(2010年10月23日00時59分 読売新聞)


さらっと隠したい過去をさらされていますが、大丈夫でしょうかね?まぁ、こちらにはもっともっと隠したい過去があるようですがw

国民が知らない反日の実態 - 千葉景子の正体 「国民が知らない反日の実態」は、日本への非難に関する疑問点や矛盾点、 左翼の動向・関連情報をまとめるサイトです。

千葉景子とは (チバケイコとは) - ニコニコ大百科

非常識党はこの機に乗じて、検察の弱体化を徹底的に行って、自分たちの意のままに動くような組織に変えてしまいたいんでしょうね。あのお方も苦労されていますしw

千葉景子&岡崎トミ子。

前法相&現国家公安委員長

Photo_2
 


↓もうこの手の出来事には慣れてしまったなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして、本当に知らなかったのかもしれません

でも、その場合は誰からも相手にされていなかったということですので、神輿は軽くてバカがいいというどこぞの人に見込まれただけのことはありますなw
帳簿コピー問題で鳩山氏「関知していなかった」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

帳簿コピー問題で鳩山氏「関知していなかった」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の岡田幹事長は22日、東京都内で鳩山前首相と会談し、鳩山氏の資金管理団体の偽装献金事件を巡って鳩山氏側が東京地検特捜部に提出した会計帳簿のコピーの保管に関し、事情を聞いた。

 鳩山氏は2月の衆院予算委員会で「コピーはしなかった」と答弁したが、顧問弁護士がコピーしていたことが明らかになったためだ。

 関係者によると、鳩山氏は、コピーの存在について「関知していなかった」とし、国会答弁は「虚偽ではない」と主張したという。野党は民主党に事実関係の調査と公表を求めている。

(2010年10月22日18時52分 読売新聞)


親子献金の際にも知らなかった
故人献金の際にも知らなかった
海兵隊の抑止力も知らなかった
なんにもしりませんw

さすがルーピーだぜ!
 


↓岡田幹事長も相手にしない方がいいのになwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは民主党政権始まって以来の成果、いや、歴代政権を含めてもかなりの成果ではないか?

素晴らしいことです、もっともっと活動を広げて国費も入れて、ぜひ目標であろう全柱の発見、収集をお願いしたいと思います
「全遺骨を収集する気持ちで」硫黄島の遺骨収集チーム報告で首相 - MSN産経ニュース

「全遺骨を収集する気持ちで」硫黄島の遺骨収集チーム報告で首相 - MSN産経ニュース

 2010.10.22 19:32

 太平洋戦争末期の激戦地・硫黄島(東京都小笠原村)で戦死した日本兵の遺骨収集を進める政府特命チームは22日、官邸で会合を開き、2千柱規模の集合埋葬地の可能性が高い場所を発見したと菅直人首相に報告した。集合埋葬地は存在の可能性が指摘されながらも、これまで未発見だった。首相は会合で「大きな一歩を踏み出した。内閣として、全遺骨を収集する気持ちで取り組む」と強調した。政府の遺骨収集団は10月上旬から現地を調査。「敵の墓地」と記された米国側資料に基づいて島中心部と南部の2カ所を掘削し、計51柱を収容した。資料によれば中心部には約2千柱、南部には70~200柱が埋まっているとされる。布にくるまれた形跡があり、埋葬した可能性が高いという。

 島では約2万2千人の日本兵が戦死。政府は1952年から遺骨収集を進めているが、約1万3千柱が未収集のまま残されている。


朝日にも掲載されていますが、なぜか読売には掲載されていません
asahi.com(朝日新聞社):硫黄島で旧日本兵51人の遺骨発見 首相の特命チーム - 政治

asahi.com(朝日新聞社):硫黄島で旧日本兵51人の遺骨発見 首相の特命チーム - 政治

 2010年10月22日5時1分

 菅直人首相の肝いりで設置された「硫黄島からの遺骨帰還のための特命チーム」が、第2次大戦中に硫黄島で死亡した旧日本兵51人分の遺骨を発見した。未収集の1万3千人の遺体の一部とみられ、大量発見につながる可能性もある。特命チームは22日、首相に詳細を報告する。


こういうこともできるのに、どうして普段は売国反日の政党なんでしょうかね。
 


↓お前がこの政党を褒めることもあるんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波山登山に行ってきました

10/23 友人と筑波山登山に行ってきました。これまでも数回行ったことがありますが、筑波山うどんが美味しい♪ってことで、再度挑戦です。

いつもは御幸ヶ原コースを登って帰りはケーブルカーなんですが、今回は趣向を変えて白雲橋コースを行くことになりました。

P1110473

結構距離がありますがその分傾斜がゆるいのでなんとなかるだろうと。距離は2.7Kmですので、そうたいしたことはないですよね?

途中と頂上の風景をお楽しみくださいw

P11104611

P11105031

お見苦しい写真もあり、失礼しましたw

で、弁慶茶屋あとに到着した際の出来事です…、そこで信じられない光景が!!!

P11104751

わかりますでしょうか?「山火事注意」の看板の下で堂々と喫煙を楽しんでおられるお方です。山はそもそも禁煙で喫煙厳禁だと思っているんですが、さすがにここまで堂々としていると清々しいですね。まぁ、お店などの施設の中で吸うのなら分からんでもないですが…。

( ´ー`)y―┛~~

ということでお楽しみの筑波うどんです♪

P11105231

いやぁ、これはB級グルメに出しても結構いい線行けると思いますよ。ただ、登山とセットでこそのウマさ、なのかも知れませんが。きちんとレギュレーションがあるのは初めて知りました。

■つくば地鶏のつくね
■ごぼうなどのくろ野菜
■ローズポークのバラ肉
■麺には霞ヶ浦特産のレンコンを使用したれんこんうどん

確かに麺も美味しいんですよね♪だしは上記の通りの材料が入っているのでいいだし出てますし♪

で、美味しく戴いているとまたまた信じられない光景が!!!

P11105261

まぁ見た目ただの記念の集合写真に見えますが、この場所はこんな場所です。

P1110528

昭和天皇御製の碑なのですよ。

旅 - 茨城県 - 大倉草紙

旅 - 茨城県 - 大倉草紙

-- 前略 --

 昭和天皇御製碑
「はるとらのを ま白き花の 穂にいでて
   おもしろきかな 筑波山の道

この御製は、昭和六十一年正月に発表された昭和天皇のお歌で、昭和六十年四月二十六日筑波山に行幸、ご登拝遊ばれた折、お詠みになったものです。(以下略)」(碑文より)

-- 後略 --


そういう場所で集合写真を撮るな!とはいいませんが、敷地に入らない、碑に登ったり腰掛けたりしないってのは常識なんじゃないでしょうかね。いい大人も一緒になって喜んで撮影しているのを見ると悲しくなりました。

ま、気を取りなおして今度は男体山を目指しました。足も特に問題はなく無事登頂。

P11105331

で、社殿があったので見ると、

筑波山神社由緒

筑波山神社由緒

 御祭神   筑波男大神 伊弉諾尊 男体山871mに祀る
         筑波女大神 伊弉冊尊 女体山877mに祀る

ということでした。何度も登っていたのに知りませんでした(汗

で、帰りはケーブルカー…ではなくて御幸ヶ原コースを降りることにしました。健脚コースなので心配だったし、杖を忘れてきたし、今日は左膝のサポーターも忘れているし…ってことで恐る恐るでしたが、まぁ無事に降りてこられました。

その後、印西まで戻ってバースト、佐倉で飲み会と老体に鞭打った一日が無事に終わりました。紅葉にはまだ早かったようですので、また機会を見つけて行ってみようと思います。
 


↓もっと自然を楽しんだほうがいいぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾張名古屋は… 最終章

難攻不落でした…
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月23日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム 土壇場から同点にするも届かず サヨナラ負けで終戦

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月23日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム 土壇場から同点にするも届かず サヨナラ負けで終戦

 中日ドラゴンズとのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦。日本一連覇に向けて勝ち続けるしかない巨人だったが、中日に2点を先制されてしまう。打線は幾度もチャンスを作りながらあと一本が出ない苦しい展開。しかし、八回に小笠原の犠飛で1点を返すと、再び2点差となった九回、矢野のタイムリーなどで同点に。粘りを見せたもののその裏、和田にタイムリーを許しサヨナラ負け。日本シリーズ連覇への挑戦は断たれた。

 巨人は初回、二死から小笠原がファイナルステージ初となるヒットを右翼に放つと、ラミレスも右翼線に二塁打。中日先発の山本昌から先制のチャンスを作るも、阿部が空振り三振に倒れ先制ならず。

 先発マウンドに上がったのはグライシンガー。初回、荒木に三塁打を打たれたが、後続を打ち取り無失点。二回も得点圏に走者を背負いながら低目を丁寧につく投球で先制点を許さない。

 試合が動いたのは四回、グライシンガーは四球、ヒットで二死一、二塁とすると、小田に左中間を破る二塁打を打たれ2点を失う。

 五回、先頭の高橋由が右翼にヒットを放つと、矢野も左翼へのヒットで続き一、二塁。谷がきっちりとバントを決め一死二、三塁とすると、長野を代打に送る。一打同点のチャンスを迎えたが、長野は見逃し三振、さらに坂本も内野ゴロと、中日2番手の河原に無得点に抑えられてしまう。

 五回、六回と高木、MICHEALの継投でしのいだ巨人は七回、先頭の阿部がヒットで出塁、二死から谷が左翼線にヒットを放ち一、三塁とする。このチャンスで代打の亀井に期待がかかったが、内野フライに打ち取られ無得点。あと一本が出ない。

 このままでは終われない巨人は八回、先頭の坂本が復帰後初となるヒットを放つと、脇谷が一、二塁間をしぶとく破り一、三塁。バッテリーエラーも絡み、無死二、三塁と一打同点の場面を演出する。ここで小笠原の打球は高々と右翼に舞い上がる大きなフライとなり、坂本が生還。遠かった1点をついに中日投手陣から奪い取る。なおも一死三塁と攻め立てるが、浅尾の前にラミレスが内野ゴロ、続く阿部も外野フライ。追いつくことができない。

 その裏、山口が5番手としてマウンドへ。しかしヒットと2つの四球で満塁とすると、谷繁が打席に。フルカウントからの7球目がワンバウンドし、押し出しの四球。中日に1点が追加される。

 九回、巨人が執念の攻撃を見せる。先頭の高橋由がヒットで出塁すると、矢野は左翼フェンス直撃のあわや本塁打という当たりを放つ。この打球で高橋由が激走を見せ一気にホームへ。土壇場で1点差に詰め寄ると、谷の送りバントで一死三塁。ここで代打・松本の内野ゴロの間に、代走の鈴木尚がホームを踏み、同点。ついに中日に追いつく。

 しかし、決着はその裏、6番手の久保が一死から2つの四球で一、二塁とされると、和田の打球は左翼・ラミレスの頭上を越えるヒットとなりサヨナラ負け。終盤に粘りを見せ、あと一歩のところまで追い詰めたが、届かなかった。

 この敗戦で通算成績が中日1勝のアドバンテージを含み1勝4敗となり、中日の日本シリーズ出場が決定した。


昨日は友人と筑波登山でその後いろいろと遊んでいましたので中継は見れませんでしたが、携帯ではチェックしていました。

0-2になったところで「あぁ、今日も完封負けで終戦か…」と思っていたら1点いれてくれて「よーし、あと1点!」と思いきや、1点取られて万事休す…

と思いきや、またまた打線が粘って2点ゲット!これで同点になって延長戦で逆転だ!と思っていたら、クルボックルなので大丈夫!と思っていたら…

まさかのサヨナラ負け…

Photo

なかなか打てなかったのが要因というか、それだけ中日の投手が上回っていたということでしょう。Gも春は投手がよかったんですけど、その後は先発陣が崩壊に近い不調になり、なかなか勝ち星が増えていきませんでした。終わってみれば首位の中日まで1ゲーム差の3位。あと3,4のゲームを勝つことくらい、できなかった訳でもありませんが、すべて結果が物語っていますからね。

個人的にはリーグ優勝のチームが出るべきだというのは変わりませんからこの結果は一野球ファンとしては受け入れられますが、一Gファンとしては残念無念です。

月並みですが、中日にはセリーグの野球ここにあり!というところを見せて欲しいです。

中日ファンの皆様、おめでとうございます♪
 


↓長い野球シーズンも終わったか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都の九条って、ネギ以外になんかありましたっけ?

京都は他人事と考えてるんじゃなかろうな?
基地のない沖縄実現しよう - 京都民報Web

基地のない沖縄実現しよう - 京都民報Web

2010年10月22日 11:09

 安保破棄京都実行委員会は21日夕、米軍の普天間基地を撤去し基地のない新しい沖縄を目指し京都から連帯しようと呼び掛ける宣伝、署名に取り組みました。京都府職連、新婦人府本部、京都母親連絡会、京教組など10団体から13人が参加しました。

 安保破棄京都実行委員会の田中三郎事務局長らが、「沖縄には米軍専用の基地が33あり、その面積は全国の74%を占め、京都市でいえば上京、中京、下京が全部基地にあたります。そんなことが許せますか」「戦争につながる基地は日本にはいらない。憲法9条があります。コスタリカのように平和外交で国作りをしてほしい」などと訴えました。また11月28日に行われる沖縄知事選挙で基地の無条件撤去を公約に揚げる伊波洋一氏への支援を呼びかけました。

 署名に応じた藤村綾花さん(16)は、祖母が沖縄県に住んでいると言い、「修学旅行で沖縄に行き、ガマなどを見ました。戦争につながる基地はいらないと思う」と話しました。


京都市でいえば上京、中京、下京が全部基地にあたります

京都府でいえばどうなるの?しらっと単位を変えるんじゃないよw

戦争につながる基地は日本にはいらない。憲法9条があります。コスタリカのように平和外交で国作りをしてほしい

これだから9条信者は相手にされないんでしょ?

戦争につながる基地

もしかして、基地があったら戦争が始まるとか、戦争に巻き込まれるとか言う単純思考じゃないでしょうね?

憲法9条があります

アホ丸出しwww
頭腐ってるぞwww

じゃぁ内戦になっている国の双方の代表に「9条」のいいところを説いてこいよ。死ぬ気で説明すれば信じてくれるかも知れませんよ。そこまでに殺されると思うけどw

コスタリカのように平和外交で国作りをしてほしい

コスタリカには軍隊がないってことを言いたいんでしょうけど、それはアメリカに軍事を任せているからでしょ?日本も同じだから米軍基地は何の問題もありませんねw
コスタリカ - Wikipedia

コスタリカ - Wikipedia

軍事 [編集]

-- 中略 --

 コスタリカは米州機構の加盟国であり、地域内安保・外交的安保(集団的自衛権)両方で他加盟国と協調関係にあり、1965年にドミニカ共和国で起きたドミニカ内戦の時にはOAS平和維持軍の一員として武装警察を派遣し、反共の大義の下にアメリカ軍とブラジル軍の主導する占領軍に参加し、社会改革を求めたフアン・ボッシュ派(立憲派)の政権を崩壊させるのに協力した。[3]

また、1999年以来、アメリカ合衆国はコロンビア計画に基づいて麻薬撲滅のためにコスタリカと共同でパトロールを行い、以来ココ島(世界遺産である)には米軍が駐留している。

-- 後略 --


まぁ、目的は麻薬組織撲滅ということですけど、そのために米軍が駐留しているんですよね。日本なら、東アジア情勢の安定のため、日本に米軍が駐留している状況ですし、何の問題もありませんね。

まぁ、自前で軍隊を整備するのが普通の国でしょうけど、こういう特殊な事情があればこういう形態もないことはないってことですし。
 


↓コスタリカを出すとは、自己矛盾しているなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこの国益にかなうって言ってんの?w

売国反日だけじゃなく、ただのバカなのかも知れませんねw
岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める - MSN産経ニュース

岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める - MSN産経ニュース

 2010.10.22 20:35
このニュースのトピックス:日中関係


衆院法務委員会で自民党の稲田朋美氏の質問に答える岡崎トミ子国家公安委員長=22日午後、国会・衆院第14委員室(酒巻俊介撮影)
 

 岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、閣内不一致の様相を呈している。

 岡崎氏はデモで韓国人参加者と大使館に向かってこぶしを振り上げた。現場には日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。

 岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ」と主張。「×印」付きの日の丸については「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明。デモで訴えた内容については「人間の尊厳回復を訴えた」と述べた。

 質問した自民党の稲田朋美氏は「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判した。

 これに先立つ法務委理事会では、民主党側が稲田氏の岡崎氏への質問通告の内容が「法務委になじまない」として質問取り下げを求めた。自民党側は「国政にかかわる重要な話だ」と反論。稲田氏に質問させないなら委員会を流会にすべきだと主張し、最終的には民主党側が折れた。


私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ

いやいや、誰も誤解していませんしねw

後方にあったので気付かなかった

ってか、会場に行くまでにも見なかったってこと?

( ´ー`)y―┛~~

google先生もこんなこと言ってますが?www

他のキーワード: 岡崎トミ子 反日 岡崎トミ子 反日デモ 岡崎トミ子 在日 岡崎トミ子 売国奴 岡崎トミ子議員 岡崎トミ子 - Google 検索


 

上記、代表的な画像をご紹介しますw  

↓特亜に帰れよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1ってとんでもないマシンなんですな

最後のF1カーでの極地スピンターンに驚きました…。あんなにかがりにくいマシンでこんなことができるんでしょうか?…

まぁ、某巨大掲示板の元ネタ記事は韓国F1-GPの記事だったんですがねw

【2ch】ニュー速クオリティ:【F1韓国GP】 珍事!セフティカーがコースアウト コースは砂と油だらけで第1コーナー曲がれず 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

で、予選はどうなったんでしょうねぇ。

F1韓国GP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション 【 F1-Gate.com 】

一応、事故などはないようですね。よかったです。
 


↓このレースこそ、無事是名馬なんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »