« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

2010/10/23

筑波うどん、まいうー♪

筑波うどん、まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女体山山頂から

女体山山頂から
見上げて撮りましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一枚♪

もう一枚♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着しました♪

到着しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し!

あと少し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出陣!

いざ出陣!
筑波山に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/22

不適切発言者の根城のような政党が何を言っても無駄

産む機械発言だ!って色めき立ったんだろうか?
三原じゅん子議員:発言を与党が「不適切」と批判 - 毎日jp(毎日新聞)

三原じゅん子議員:発言を与党が「不適切」と批判 - 毎日jp(毎日新聞)

 2010年10月21日 19時50分 更新:10月21日 20時16分

 自民党の三原じゅん子参院議員が21日の参院厚生労働委員会で、子宮頸がんにかかって子宮を摘出した経験に触れ、「女性にとって最も大切な、子供を産むという機能を失ってしまった」と述べた。与党委員は「女性は子供を産むためにあるような表現で不適切だ」と批判。与党理事は近く三原氏に注意するよう野党理事に求める。

 三原氏の事務所は「自分の体験に基づき、自分のことを述べただけ。女性全般に対して言ったわけではなく、不適切とは思わない」と反論している。【山田夢留】


まだ国会議事録のネットには掲載されていないようですね。

女性にとって最も大切な、子供を産むという機能

何が問題なんでしょうか?

そう言えば昔菅はこんなことを言っていましたよね?
早速自爆か、菅直人(笑): ピア 徒然見聞録

こちらが元記事です
山陰中央新報:ニッポンどこへ : 国づくりの指針・山陰から問う少子高齢化

-- 前略 --
菅直人民主党代表代行・年金同世代で助け合い

「小泉政権は、地方への感覚がゼロだった。農村の再生なくして、日本の再生はない。少子化問題でも、生産性が高い東京が、子どもの生産性は一番低い。農村で子育てできる環境をつくり、食料自給率を上げる。民主党の農業政策の目標だ」


ご自身の経験をもとに女性のというか、生命の根源にも通じることを言っている三原じゅん子議員と、出産という生命の営みに効率が悪いなどという表現を使っていた現首相。

さすが非常識党の首領ですね♪


 

はっきり言っとるがなwww  

↓頼むから辞めてもらえないかな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

パチンコ業界が不景気だということなんでしょうか?

ってか、日本全国不景気なので特に問題でもないし、いろいろ言われているパチンコの悪い面を考慮すれば、衰退していくことは慶事ではないのかなぁ…
深谷会長が予測するパチンコの未来図 - パチンコ日報

深谷会長が予測するパチンコの未来図 - パチンコ日報

 その中で、パチンコ業界の現状分析では、パチンコ人口が減少する一つの理由に、若者のパチンコ乖離を挙げた。

なぜ、今の若者はパチンコを打たなくなったのか?

まず、友達に誘われなくなったので、パチンコ屋へ行く機会がなくなった。われわれが大学生の頃は、パチンコと麻雀に明け暮れていたが、今の若者はまずそうした習慣がない。

加えて、パチンコが複雑すぎて、金がかかり過ぎる。だから、誰もパチンコへ誘わなくなったのかもしれない。

騒音とタバコの煙については、これは昔からの問題で、音はどうしようもないが、タバコに関してはかなり改善されている。

今の若者はパチンコをやらなくなっただけでなく、車にも興味を持たなくなっている。自動車業界でも若年層に車が売れないことに頭を悩ませている。20~30年前と比べると若者の嗜好は激変している。

ケータイ、パソコン、ゲームなどの普及で引きこもりが増えて、草食系男子が増殖中である。それが、パチンコにも車にも興味を示さない若者が増えている一因でもあろう。

ただ、スロットはじわじわ復活してきている。パチンコはミドルでも2万5000円使わなければ大当たりが引けないが、スロットなら1万円も使えば遊ぶことができる。ここに初心者にとって4円パチンコのハードルの高さがあり、可処分所得の減少で4円パチンコの稼働が激減する要因だ。

では、いかにすれば若者をパチンコに興味を持たせることができるのか? 

店休日にパチンコの無料解放でパチンコをやったことのない若者を呼び込む方法がある。

深谷会長は告知方法の提案はなかったが、ターゲットとなる学生を集客するためには、大学の近くでチラシを配るのも一つの方法だろう。社会的には叩かれそうだが。

-- 後略 --


もう20年以上パチンコ店には入ったことがありませんけど、1万から2.5万くらいかけないと遊べないようになってるんですか…。私がやっていたゼロ戦などの羽根?の台は、1000円くらいでも十分遊べましたけどね。ま、勝ったことなど数えるほどしか経験はありませんけど、あれはあれでそれなりに面白かったです。

朝鮮総連のパチンコ屋
在日朝鮮人経営が9割 パチンコホールの経営者の9割が在日朝鮮人。その理由とパチンコ発祥の真実に迫る"

在日韓国人はひとまず置くとして、北朝鮮の経営者が30-40%もいるということは、ほとんどの経営者が北朝鮮に不正送金していると見てまず間違いないでしょう。それと、韓国籍と言っても北朝鮮籍から韓国籍に変えるのは簡単ということですから、実際にはもっと割合が多いんでしょうね。

それと、非常にグレーな形の賭博ですよね。換金所が別といいつつ一体化しているはずなのに、なぜか警察は手を出さないし。機械と釘と腕の対決だったのに今は機械は機械でもコンピューターのご機嫌伺いという内容ではそりゃー衰退もしますよね。

・パチンコ依存症
・パチンコによる借金、自殺者の増加
・児童の車内放置
・警察との癒着
・脱税
・遠隔操作、裏ロム、三点方式などの不正営業
・周囲に与える影響
・パチンコ屋と在日韓国・朝鮮人
・パチンコ利権に群がるマスコミや政界

某巨大掲示板に書かれていたパチンコの暗黒面ですけど、少なくとも税務調査を厳格にして幼児が車の中で蒸し焼きになることを防いでくれれば、ひとまず(まだ文句はあるけど)いいのではないでしょうか?依存症や借金で自殺っていうのは自分が悪いんだし。

ほんと、国の宝の子どもを蒸し焼きにしないでほしいです。

調査の結果|特定サービス産業動態統計調査|経済産業省 Excelファイル(269KB)

設置台数は微増しているけど、その他は減少していますね。でも脱税しているのが本当なら、売上は倍くらいあってもおかしくないかもね。
 


↓でもまぁ減ってるんだろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野球を見ていてクロスカウンターが見れるとは…

ダブルクロスカウンターにならなくてよかった(汗
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月22日 対中 日3回戦・ナゴヤドーム 中日・岩瀬から阿部が勝ち越し弾!ファイナルSで1勝

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月22日 対中 日3回戦・ナゴヤドーム 中日・岩瀬から阿部が勝ち越し弾!ファイナルSで1勝


勝ち越しの一発を放った阿部
 

 負けても引き分けでも中日の日本シリーズ進出が決まるクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージの第3戦。同点で迎えた九回、阿部が中日の守護神・岩瀬から勝ち越しホームランを放ち、試合を決めた。巨人はファイナルSでようやく1勝をあげ、日本シリーズに望みをつないだ。

 初回、先発・朝井は、先頭の荒木にヒットを許すなど、一死一、二塁のピンチを招いたが、和田を併殺にしとめて切り抜けた。

 四回、好調の脇谷がチーム初ヒットとなるセンター前ヒットで出塁。このステージ初スタメンの松本がきっちり送り、さらに小笠原が四球を選んで、一死一、二塁とチャンスを広げた。しかし、ラミレス、阿部が凡退し、先制ならず。

 五回、矢野がレフトにヒット。続く古城もレフト前にはじき返し、一死一、二塁と再び先制のチャンス。朝井は送れず二死となったが、脇谷が左翼線を破るタイムリー二塁打を放ち、ファイナルSで待望の1点が入った。

 六回、ラミレスがヒットで出塁、高橋由の左中間を破る二塁打で一気にホームを突き、2点目を奪った。

 初回こそピンチを招いた朝井だったが、二回以降はヒットを許さず、三回からは4イニング連続で中日打線を三者凡退にしとめるなど、6イニング1安打無失点の好投でマウンドを譲った。

 七回から登板した2番手の久保は、いきなり森野、和田に連打を浴びたが、ブランコをショートへの併殺打に打ち取り、無失点でしのいだ。

 しかし八回、3番手の越智が代打の野本に手痛い2ランを浴び、同点とされた。

 直後の九回、岩瀬から阿部が右翼に勝ち越しホームラン。土壇場で再びリードを奪った。

 その裏、4番手の山口が登板。1点も許されない場面で中日クリーンアップを迎え、和田にヒットを許したが、後続を断って逃げ切った。


8回表を終わって2-0の僅差でのリード。マウンドは越智!誰もが「今日は逃げ切れる!」と思っていたところにまさかの伏兵同点HR…。しかもGは勝つしか無いので9回に点が入らなければ即終戦。しかもしかも、マウンドには今シーズン42セーブの天敵岩瀬。

誰もが「このまま終わってしまう…」と思っていたところにネ申の一振りが一閃!文字通りの弾丸ライナーがライトスタンドに突き刺さり、3-2と勝ち越し!!!

あとはクルーンを出すなどという原監督の采配がありませんようにと願うばかりの場面で山口!!!不運な当たりでランナーを出してしまってブランコというピンチも最後はフルカウントから冷静にボール球を振らせてOK!最後はクセモノ井端をセカンドゴロに取って、試合終了。

Photo

この状態に変わりはありませんが、さすがに3連敗で終戦になったら阪神に悪いよねwww ってか、なりそうだったので怖い…。

このままロッテよろしく勝ち続けるのか、あっけなく明日敗戦なのか…。

とりあえず明日も野球ができる、見れる。幸せなことです。
 


↓もっと上の幸せを目指そうぜ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2010/10/21

視覚障害者と盲導犬のお話ですが、もっとやりようがあったのでは?

こんな報道が出てしまうと障害者の方々にもマイナスではないんでしょうかね?
ジグザグかがわ:盲導犬、うどん店で入店拒否 努力義務、浸透なく /香川 - 毎日jp(毎日新聞)

ジグザグかがわ:盲導犬、うどん店で入店拒否 努力義務、浸透なく /香川 - 毎日jp(毎日新聞)

 盲導犬使用について理解を深めるため、盲導犬とユーザーが観光地を巡る「第15回全国盲導犬使用者交流会」が今月9~11日、高松市内で開かれた。その中で、参加者が讃岐うどん店を訪れた際、入店を断られていたことが、18日までに分かった。身体障害者補助犬法では、民間施設でも盲導犬などの補助犬使用を拒まないようにという努力義務がある。高松市の障がい福祉課は「補助犬数が少なく浸透していない側面もある。啓発活動が必要」と話している。

 「全日本盲導犬使用者の会」(清水和行会長、約360人)が主催。盲導犬を連れて楽しんで旅行や観光ができることをPRするためという。高松には全国から50人の使用者が44頭の盲導犬と参加、12~71歳の105人のボランティアが一人一人に付き添った。

 盲導犬ユーザーの女性(56)によると、入店拒否は9日午後1時半ごろ。参加者6人が盲導犬3頭を連れて高松市内の讃岐うどん店を訪れたが、座敷しか空席がなく、盲導犬を店内に入れることで他の客に迷惑がかかるとして断られた。一行は、ラーメン店で食事したという。店側は事実を認めたが、「法律の存在を知らなかった」と話しており、今後は他の客にも声をかけて、入店させる方針。

 清水会長は補助犬を連れて飲食店に入店する時に断られることもまだあるといい「残念だ。盲導犬が切り離せない存在になっている人たちもいることを理解してほしい」と話している。【広沢まゆみ】


えーっと、6人で盲導犬が3匹ってことは、3人は健常者ではないの?それと、うどんを食べるのに盲導犬は必要ないよね?だったら、盲導犬を外に待機させて付き添いと思われる3人が障害者を誘導して、6人で座敷で食べればよかったのでは?

双方、もう少し譲りあうというかなんというか、そういう意識があれば何の問題もなかったろうに。

■席があくまで待つ、あるいは犬を外に待たせる
■上記のような提案をする

残念だ。盲導犬が切り離せない存在になっている人たちもいることを理解してほしい

それは分かるけど、この記事の事案では、

切り離せたよね?

なんでもかんでも要求が通ると思っているのならそれも違うよね?
 


↓世知辛いなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

技術がなくなるのは忍びないですね

私が初めて買ったレコードプレーヤーもテクニクスでした
asahi.com(朝日新聞社):「テクニクス」消滅の危機 パナソニック、製品生産中止 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):「テクニクス」消滅の危機 パナソニック、製品生産中止 - ビジネス・経済

 2010年10月21日7時48分

 パナソニックは、高級音響機器ブランド「テクニクス」のアナログレコードプレーヤーの生産を今月に入って中止した。45年の歴史がある「テクニクス」製品の生産はなくなり、後継機開発の予定もない。グループ内には「パナソニック」ブランドへの統一の動きがあるため、愛好家らに長く支持されてきたブランドが消える可能性も出てきた。

 テクニクスブランドのレコードプレーヤー「SL―1200MK6」のほか、DJ用オーディオミキサー、ヘッドホンなども今秋、生産を中止。CDや携帯型デジタルプレーヤーの普及で販売が減り、生産体制の維持や部品調達が難しくなったという。

 テクニクスは、パナソニックの前身、松下電器産業が1965年に高級スピーカーに初めて使ったブランド。「SL―1200」シリーズは72年の発売以来、累計で約350万台を売った。同ブランドの今後について、パナソニックは未定としている。


友人の家で聞いた、フラットコーンのテクニクスのスピーカーは、強烈な高域でしたねぇ。寂しいもんですが、純粋オーディオってのはもう流行りませんしね。

しかたないとはいえ、寂しいですね。

AKAI
SANSUI
KENWOOD
TECHNICS
NAKAMICHI
PIONEER

などなど

懐かしいですね。
 


↓30年くらい前かなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

民主党って、どうして批判されているのかという意味をわかっていないんですかね?

万事この調子ですからね…
asahi.com(朝日新聞社):衆院委の海外視察に家族同行 民主・中塚議員に厳重注意 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):衆院委の海外視察に家族同行 民主・中塚議員に厳重注意 - 政治

 2010年10月21日19時38分

 川端達夫・衆院議院運営委員長は21日、民主党の中塚一宏衆院議員(神奈川12区)の家族が財務金融委の海外視察の一部に同行し、議員団のバスに同乗したことなどについて中塚氏を厳重注意した。

 中塚氏や衆院事務局によると、視察には民主、自民両党の7議員が参加。8月19日から10日間、ギリシャやベルギーなどを訪れ、閣僚らと会談した。この一部の旅程で中塚氏の妻子が議員団バスに同乗した。議員団がギリシャ大使館に招かれた時は、議員と別室で食事を取ったという。

 中塚氏は川端氏に「家族の旅費や宿泊は自ら手配し、公費支出は1円もない。バスは半分以上空席だったので同乗した。誤解を招いたのなら申し訳ない」と陳謝した。


公務なんでしょう?なんで公務に、しかも議員団のバスにも乗り込んでるの?しかも公務中に別室で食事とかありえないんじゃないでしょうか?

公私混同も甚だしい。

そんな旅行がしたいのなら、自分の旅費も自腹で出せよってことです。でも、それだけではだめでしょうな。そういうことをしたいのなら、バッジを外してからにすれば?ってことです。

誤解を招いたのなら申し訳ない

大丈夫です。誰も誤解していません。
 


↓こいつを仕分けしろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾張名古屋は… Part2

ビデオを見ているような気がしますが、投手でもつということですね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月21日 対中 日2回戦・ナゴヤドーム 2試合連続の完封負け、中日が王手

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月21日 対中 日2回戦・ナゴヤドーム 2試合連続の完封負け、中日が王手

 中日ドラゴンズと争うクライマックスシリーズ・ファイナルステージ。第2戦は内海が二回に先制点を献上すると、三回にも追加点を許す。その後立ち直り無失点に抑えて反撃を待ったが、打線が吉見ら中日投手陣の前に得点を奪えず0対2で敗戦。中日に日本シリーズ進出の王手をかけられた。

 初回、先頭打者の脇谷が初球を左翼前に運び出塁する。その後、得点圏まで進むが後続が倒れ、得点ならず。

 先発の内海は初回を無得点に抑え、上々の立ち上がり。二回、一死から藤井に四球を与える。谷繁にもヒットで繋がれ一、二塁。堂上直を三振で抑えたが、吉見に痛恨のタイムリーを浴び先制を許す。

 三回、脇谷が2打席連続となるヒットを放つ。上位打線で得点を奪いたいが、亀井、小笠原、ラミレスがいずれもフライアウトで得点を奪えない。

 その裏、英智にピッチャー強襲の内野安打、森野の中堅前ヒット、和田への死球で無死満塁のピンチを招く。フルカウントからブランコに犠牲フライを放たれ、追加点を許してしまう。それでも、続く藤井を併殺打に打ち取り、最小失点でこの回をしのぐ。

 何とか反撃の足がかりを得たい打線だが四、五、六回とランナーを出すことが出来ず、吉見の前に沈黙。

 内海は四回以降立ち直り、四、五回を三者凡退に抑えると、六回もランナーを出しながら無得点に抑える粘りのピッチング。6回2失点で先発の役割を果たす。
 
 七回、一死から高橋由がこの試合初の長打の2塁打でチャンスメイク。長野は死球で一、二塁としたが古城は投ゴロ、代打・矢野は三塁ゴロに倒れ好機を生かしきれない。

 八回、先頭の脇谷が猛打賞となる左翼への2塁打で出塁。亀井は空振り三振に切って取られ、小笠原、ラミレスもリリーフの高橋からヒットが出ずこの回も無得点。

 内海の後を受けた久保は完ぺきなりリーフ。七、八回を三者凡退に封じ込め、攻撃へと繋ぐ。

 最終回、中日の小刻みな継投の前にランナーを出すことが出来ず0対2で敗れた。


なんだか、クリーンアップの振りが大きいような気がします。

Photo_2

いっそのこと明日も完封負けなら清々しい。
 


↓そんなに実力差ってあったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

尾張名古屋は…

投手でもつ!ということか…
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月20日 対中 日1回戦・ナゴヤドーム 遠い1点…中日に完封負けで初戦落とす

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月20日 対中 日1回戦・ナゴヤドーム 遠い1点…中日に完封負けで初戦落とす

 日本シリーズ進出を懸けてのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第1戦。巨人は初回、先発の東野が中日ドラゴンズ打線につかまり4点を奪われる。打線もチャンスは作るものの、あと1本が出ず、逆に七回にダメ押しの1点を許し、0対5で完封負け。中日1勝のアドバンテージを含んで、いきなり2敗と厳しいスタートとなってしまった。

 中3日の先発・東野は初回、先頭の荒木にヒットを許す。英智に送りバントを決められ、得点圏に走者を進められると、森野にタイムリーを浴び、あっさり先制される。続く和田に四球を与え、一、二塁と再びピンチを迎えると、ブランコにタイムリー二塁打が飛び出し、2点目を失う。藤井にも2点タイムリーを浴び、この回計4失点。立ち上がりを攻められ、初回から劣勢に立たされる。

 東野は二回にも、無死一、二塁のピンチを招くが、後続を断ち、走者を出しながらも初回以降は得点を与えない。

 一方打線は、中日先発・チェンの前に沈黙。三回まで無安打、3者連続三振を含む4三振と封じ込められる。

 2順目に入った四回、この日坂本に代わり1番に入った脇谷が左翼に初ヒットを放つと、続く亀井もヒットでクリーンアップにつなぐ。小笠原の内野ゴロで一死一、三塁としたが、ラミレスが空振り三振、阿部も捉えたものの二塁ライナーに倒れ、得点できず。

 五回、二死から古城がヒットで出塁すると、代打・矢野もヒットを放つ。脇谷の死球で二死満塁としたが、亀井が凡退。あと1本が出ない。

 その裏からマウンドには2番手・MICHEALが上がる。先頭の森野に二塁打、ブランコのヒットで一死一、三塁とされたが、藤井、谷繁を打ち取る。六回にも一死からチェンに四球を与えると、それを足がかりに二死満塁を招くが、踏ん張りを見せ、無失点で切り抜ける。

 七回のマウンドには、ローテーション投手の藤井。無失点に抑えてリズムを作りたかったが、四球やヒットなどで一死一、三塁とされると、堂上直にタイムリーを浴び、痛い追加点を献上。

 追いつきたい打線は七回、二死から矢野がヒットを放つ。脇谷が四球を選び、一、二塁としたが、亀井が2番手・高橋の前に空振り三振でこの回も得点できない。八回、中日のセットアッパー・浅尾を攻める。小笠原がブランコの失策で出塁すると、阿部がヒットを放ち、一死一、二塁のチャンスを作る。しかし、続く高橋由、松本が抑えられ、好機を生かせない。

 最終回、守護神・岩瀬の前に走者を出したが、最後は谷が内野ゴロに抑えられゲームセット。


参りました m(_ _)m

Photo

さすがに、ドアラ相手にしょっぱなの4失点はキツイわ。
 


↓亀井の2番ってどうなの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般常識があるのは橋下知事だと思いますね

知事が育児休暇とか、ありえないと思うんですが…
橋下知事、首長の育休は「世間知らず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下知事、首長の育休は「世間知らず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 湯崎英彦・広島県知事や倉田哲郎・大阪府箕面市長の育児休暇取得に対して、大阪府の橋下徹知事は21日、「(育休を取る)機運を醸成するというが、休もうと思っても休めないのが今の日本の現状だ。世間を知らなすぎる」と批判した。

 橋下知事は報道陣に、「世間が育休を取れる環境をしっかり作るのが政治、行政の役割」と持論を展開。知事には7人の子どもがいるが、弁護士時代を含めて育児休暇は取得したことがないといい、「公務員や首長は最後に育休を取っていくのが筋だ」と述べた。

(2010年10月21日12時26分 読売新聞)


県の最高責任者なんでしょう?

団体の規約でも責任者が事故あるときには代理の〇〇が…という条項もありますけど、あくまでも事故ですからね。出産は事故ではないでしょう。

そういう理由で公務を放棄するのはどうかと思います。

あと、橋下知事が言っている点もありますね。

世間が育休を取れる環境をしっかり作るのが政治、行政の役割

おっしゃるとおりです。休むなんて言い出せない職場が多いでしょうから。
 


↓さすが公務員というところか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったくもう、面白い政党だよwww 前責任者がそろって証人喚問とか笑えるwww

すいません、笑えないですね…
偽装献金、鳩山前首相の喚問要求も…公明代表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽装献金、鳩山前首相の喚問要求も…公明代表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 公明党の山口代表は21日、党中央幹事会であいさつし、鳩山前首相の資金管理団体の偽装献金事件に関連し、鳩山氏が国会答弁で「ない」としていた会計帳簿のコピーが存在していたことについて、鳩山氏の証人喚問を求めることもあり得るとの考えを示した。

 山口氏は、「場合によっては、偽証罪の裏付けを持った国会で、自浄作用の発揮を求める事態になりかねない」と指摘した。

(2010年10月21日12時40分 読売新聞)


っていうか、国会答弁で虚偽の発言をしていたってことでしょう?しかも首相が、しかも自身の資金管理団体の偽装献金という法律違反の案件に関して。しかも、その当時は知らない、存在しないっていう逃げの一手でなんとか取り繕ったという経緯も考えれば、

即収監

でもいいんじゃないでしょうかねぇ。

それか、子ども手当を自己資金でってのでもいいですが?w
 


↓そっちにしようや、収監しても時間と金の無駄だろうしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まぁ、法相が言うこともそのとおりなんですが

なんだかなぁという印象しかありませんなー
法相、検事総長に口頭注意「信頼は地に墜ちた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

法相、検事総長に口頭注意「信頼は地に墜ちた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪地検特捜部による証拠品改ざん・犯人隠避事件で、柳田法相は21日、大林宏検事総長を大臣室に呼び、「検察の信頼は地に墜ちた。信頼回復に向けてリーダーシップを発揮してほしい」と口頭で注意した。

 これに対し、大林総長は「重く受け止め、検証を徹底的に行い、信頼を回復できるよう全力を尽くして参りたい」と述べた。

(2010年10月21日16時30分 読売新聞)


国会答弁も満足にできないやつも、ある意味

信頼は地に墜ちた

と言えませんかねー?

国会答弁で個人的な見解を開陳した人でしょう?ありえんわwww
 


↓親が親なら子も子ということか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/20

さすが機械は動くなと言われれば1mmも動かないんですねw

そこら辺が違和感のもとなのではないか?あと、速度と…
痛いニュース(ノ∀`) : 「すごい…」 美少女ロボット「HRP-4C未夢」のダンス、見た人々がため息 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

でも、二足で立ってここまで(ロボとしては)激しい動きでよくダンス出来ているもんです。凄いですね。

アイ・ロボットまであとどれくらいなんでしょう?


 


↓魂が問題だと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/19

丸山議員、ここは名誉毀損で告訴してもいいと思います♪

公判で、言った言わないの話を白黒付けてくれませんかね?w
仙谷長官、丸山氏は人物も発言も「いい加減」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仙谷長官、丸山氏は人物も発言も「いい加減」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は19日午前の記者会見で、自民党の丸山和也参院議員が18日の参院決算委員会で尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件での船長釈放を巡る仙谷氏との電話でのやり取りを“暴露”したことについて、「いい加減な人のいい加減な発言については、私は全く関与するつもりはない」と述べ、改めて不快感を示した。

(2010年10月19日11時24分 読売新聞)


いやしくも国会議員が国会の場で発言したことを、いい加減とは…。これぞ国会を冒涜している発言ではないですか?

でも、このとおりなんですよねぇ…
不適切発言で厳重注意…仙谷氏、改めて陳謝へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不適切発言で厳重注意…仙谷氏、改めて陳謝へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院の前田武志予算委員長(民主党)は19日、仙谷官房長官を国会内の委員長室に呼び、「委員会で不適切な発言があった」と厳重注意した。

 仙谷氏は謝罪し、25日に予定されている集中審議の冒頭に陳謝することになった。仙谷氏は15日の同委員会で、経済産業省幹部(前国家公務員制度改革推進本部事務局審議官)が民主党の天下りへの取り組みを批判したのに対し、「彼の将来を傷つける」と述べ、野党側が「どう喝だ」と反発していた。

 また、民主党の平田健二参院幹事長も19日の記者会見で、「迷惑千万だ。大臣の答弁や行動(が理由)で、(与党側が)野党に謝罪するのはもってのほかだ」と不快感をあらわにした。

 “身内”からの厳しい批判にさらされた仙谷氏は、この日の記者会見で前田委員長との会談の説明を求められ、ぶぜんとして「ノーコメント」と答えた。

(2010年10月19日20時23分 読売新聞)


反省してないだろ?w

ってか、こんな官房長官を更迭できないとは。他にないの?同意しないからクビ切れないの?菅は何してるの?支持率が下がりっぱなしじゃないんですか?w
 


↓支持率など関係ないよ、圧倒的多数なんだからwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自縄自縛になったってわけ?イルカさんへの忠告でしょうか?

自宅のPCからメールするって、なかなかチャレンジャーですなw
イルカ追い込み漁やめさせようと脅迫メール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イルカ追い込み漁やめさせようと脅迫メール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 静岡県伊東市の「いとう漁業協同組合」に対し、イルカの追い込み漁をやめるよう脅迫するメールを送ったとして、県警は18日、奈良県御所市の設備工事業の男(51)を脅迫の疑いで静岡地検沼津支部に書類送検した。

 発表によると、男は今年6月18日午後3時55分頃、自宅のパソコンから「イルカの虐殺ショーをやめろ」「夜1人で外出するときは気をつけろ」などのメールを同漁協に送った疑い。

(2010年10月19日14時06分 読売新聞)


どうして近場の太地町に直談判しに行かないんでしょうね。
 


↓51歳にもなって…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ、スゲェェェェェェェェぞーーー! Part2

っていうか、これで最後にしてくれますよね?
ロッテ・成瀬、大一番で「エース」の本領 - 野球 - SANSPO.COM

ロッテ・成瀬、大一番で「エース」の本領 - 野球 - SANSPO.COM

 2010.10.19 21:52

 (パCSファイナルステージ、ソフトバンク0-7ロッテ、第6戦、ロッテ4勝3敗、19日、ヤフードーム)3年前。CSの同じ状況で負け投手となり、涙を流した。今回。ロッテの「エース」として、頼もしさを増した成瀬がいた。「開き直って、自分の投球をした。百点以上」と笑みがはじけた。

 重圧の掛かる試合の連続だが「きょうが一番、プレッシャーがなかった」と言う。直球、スライダー、チェンジアップと少ない球種をコーナーに決め、すきを見せない。四回2死から初安打を許したが、小久保を二飛。4点を先制してもらった直後の五回も1死から味方の失策で走者を出すが、後続を断った。4安打無四球の完封劇だった。

 勝てない時期を経験した。「エースとは何かを自分で問い掛けた」。故郷・栃木の祖父の墓前を訪れ、悩む気持ちをリセットしたこともあった。掲げた理想は大一番で勝つこと。レギュラーシーズン最終戦を含む4試合。好投を重ねる姿は、成瀬の理想像だ。ただ、本人は「ここぞという時に『おまえに託す』と言われる。そういう存在には、まだまだ」。

 自らの力で先をつくった。「いい経験をして、ステップアップできている」。日本シリーズも成長の糧となる。


セリーグはGが出てくる予定ですので、ロッテの命運もそこまでですね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもソフバン、打てなさ過ぎです。投手はいいんでしょうから、もうちょっと打てれば…。しかしまぁ、少し前までは豪打のチームっていうイメージでしたがどうなったんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ロッテが相手でマリン球場と東京ドームになりましたけど、Gの進出なんかまったく予想していなかったのでチケが…。
 


↓それでもファンなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

国会議員の品位、という話をするのならルーピーや小沢などありえない存在だと思いますがねぇ

その辺どうなのよ?
「蓮舫氏、国会議員の品位を逸脱」西岡参院議長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「蓮舫氏、国会議員の品位を逸脱」西岡参院議長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西岡参院議長は19日の記者会見で、蓮舫行政刷新相が国会内でファッション雑誌の写真撮影に応じた問題について、「(蓮舫氏は)大したことではないと考えている節がある。国会はコマーシャルの場ではない。国会議員の品位を逸脱している」と批判した。

(2010年10月19日21時31分 読売新聞)


蓮舫などという小物に物申すのではなく、そういうアホ・悪人だけど大物議員にも物申したらどうでしょう?
 


↓仙谷も、というか非常識党全てかも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非礼というか、礼という文化がないのでしょうね

自分たちのメンツだけはしっかりと守るくせにね
中国のような人間になりたくない…橋下知事批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国のような人間になりたくない…橋下知事批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府の橋下徹知事は19日、上海万博の閉幕式などに合わせて29日~11月1日に予定していた上海出張を取りやめることを明らかにした。

 万博事務局から招待を受けていたが、理由を示さないまま一方的に招待のキャンセルを伝えられたという。橋下知事は報道陣に、「中国との信頼関係はマイナス2万点だ」と厳しく批判した。

 府によると、知事への招待状は8月に届いた。その後の日中関係の緊迫化を受け、万博事務局側に対し、招待を中止する場合は、3週間前の今月8日までに連絡するよう念押ししていたという。しかし、キャンセルの連絡があったのは、日程調整などを終えた18日になってからだった。

 橋下知事は「非常に難しい国。中国のような人間にはなりたくない」と述べ、12月に予定していた香港での観光プロモーションも取りやめる意向を示した。

(2010年10月19日21時46分 読売新聞)


君子危うきに近寄らず、ですよ。近づけば取り込まれることになりますし。

まぁ、こういう例はあの中国の不逞の輩が天皇陛下に謁見した際にも同じでしたよね。まぁ、あれは小沢がゴリ押ししたようなのですけど。

で、その不逞の輩が次期国家主席らしいですが
「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国共産党の第17期中央委員会第5回総会(5中総会)は18日、習近平・国家副主席を胡錦濤総書記の後継者に選んだ。

 21世紀の超大国への道を突き進む中国は、同時に、「習近平の時代」への助走を始める。過渡期の安定確保を最重視する党は、国内では一党独裁をさらに強める構えだ。対外的にも、従来以上の強硬姿勢を取ることになりそうだ。

 ◆「宣伝攻撃の準備」◆

 5中総会が閉幕した18日、ノーベル平和賞の受賞が決まった民主活動家、劉暁波氏(54)の妻、劉霞さん(49)が軟禁状態にある北京の自宅前は、公安当局による厳戒態勢が続いていた。劉氏の自宅方向に行く通行人は、警官に身分証の提示を求められる。その周辺では、携帯電話の遮断、尾行、訪問阻止などが続く。

 「社会主義民主政治を発展させ、社会主義法治国家の建設を加速する」。5中総会声明は高らかにうたった。しかし、現実は違う。劉氏の自宅前に行こうとして私服警官に阻止された民主活動家の男性は「ここが、中国の現状を象徴する場所だ」と訴えた。

 メディア関係者によると、当局が厳重な監視対象としている人物は北京だけで50人前後に上るという。北京から行方不明となっている活動家も数人いる。

 「習近平の中国」に向かう過程で、共産党は変わるのか。民主化は前進するのか。この問いに、党関係者は首を振って明かした。

 「党は、西側民主主義に対し、宣伝攻撃をしかける準備を進めている」

 その手始めとして、まず、インターネット上で、ノーベル平和賞に反対する声がどんどん掲載されるようになるという。

 総会声明は「積極的に穏当に政治体制改革を推進すべきだ」とした。だが、それは、劉氏らが求めた民主化への改革ではなく、独裁下で行政サービス向上などを徐々に進める「中国式政治改革」でしかない。

 ノーベル平和賞の価値観など認めるつもりはない。(北京 佐伯聡士、関泰晴)

(2010年10月19日07時18分 読売新聞)


法治国家

Photo

あ、そうか!
社会主義的な法治ってことですね♪
 


↓=人治ってことだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/18

完成していたはずだったのに、未完成だったのか?

人智を超えたという表現はよく目にしますが、人治もない国だったということなんでしょう
反日デモの若者は「狂っていた」と四川の住民 朝から武装警察が厳戒 - MSN産経ニュース

反日デモの若者は「狂っていた」と四川の住民 朝から武装警察が厳戒 - MSN産経ニュース

 2010.10.18 11:14
このニュースのトピックス:日中関係

 「何に抗議しているのかも全く分からないほど狂っていた」。一部が暴徒化した中国四川省綿陽市の大規模な反日デモから一夜明けた18日、住民が興奮気味に語った。市内は早朝から武装警察部隊が厳戒態勢を取るなど緊張感が漂い、事件の余韻を残していた。

 17日午後7時ごろ、興奮した若者らが日本車を壊し始めた同市の綿興西路。その様子を見ていたという男性は「彼らはスローガンなんてどうでもいい感じ。興奮していた。(デモ隊に)近づくのも怖かった」と振り返った。

 男性によると、実際に車を壊していたのは数十人。大半が興奮した若者で、後ろには面白がってついてきた近くの住民が集まっていた。近所の女性は「家にいたら、知人から面白いから見に来いと電話があった」という。

 当初のデモは比較的秩序立っていたが、その後市内の数カ所で暴れ始め、車を壊し始めた。(共同)


中国のそういうお店っていっても、働いているのも経営しているのも中国人ってのが多いんでしょうしねぇ。日本車をひっくり返して壊しても、その持ち主は中国人ですしねぇ。

果ては公安の警察官?にも暴行を加える始末ですからねぇ。

で、こういう状況でも訪中するって、バカじゃないの?
青少年訪中代表団、反日デモで訪問先を変更 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

青少年訪中代表団、反日デモで訪問先を変更 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外務省は18日、高校生や大学生ら約800人の青少年訪中代表団が19~25日の日程で中国を訪問すると発表した。

 参加者の一部は当初、陝西省西安市と河南省鄭州市を訪問予定だったが、16日に両市で反日デモが発生したのに伴い、訪問先を河北省などに変更した。

 これに伴い、河南省と友好提携関係にある三重県が団員派遣を中止するなどしたため、約100人が訪中をキャンセルした。

 代表団は2008年から日中が相互に行っている交流事業の一環。

 これとは別に、上海万博への青年訪問団が今月27~30日に訪中を予定している。

(2010年10月18日22時16分 読売新聞)


死人が出ても知りませんよ?拉致監禁される可能性も大いにあるでしょうし。

以前通州事件の記事を紹介しましたが、集団になるととてつもなく残虐になるのが中国の方々のようですので…

読んでいて後頭部がしびれてきたのは初めてです: ピア 徒然見聞録

基本、この時代と何も変わっていないと思いますよ。
 


↓死にたいのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音声電話網でSkypeってのが理解できません

結局パケット交換なの?回線交換なの?どっち?
au:スカイプ付き携帯 パソコン向け通話無料 - 毎日jp(毎日新聞)

au:スカイプ付き携帯 パソコン向け通話無料 - 毎日jp(毎日新聞)

 KDDI(au)は18日、秋冬商戦などに向けた携帯電話新商品を発表した。基本ソフト(OS)にアンドロイドを利用したスマートフォン(多機能携帯電話)3機種など、新たに19機種を投入したほか、インターネット電話のスカイプ・テクノロジーズ(本社・ルクセンブルク)と提携し、パソコン向けなどに無料通話ができるスカイプのソフトをスマートフォンに搭載することも発表した。【乾達】

 KDDIは、11月下旬予定のスマートフォン「IS03」の発売とともに、ソフトを提供し、発売済みの「IS01」と合わせて2機種でインターネット電話を使えるようにする。接続にはデータ通信網よりも通話品質のよい携帯電話の音声通話網を利用する。来年以降、従来の携帯電話にもスカイプを搭載していく。

 料金体系は後日発表するが、スカイプ搭載のパソコンやスマートフォンとの国内通話は無料にする方針。ただ、携帯と競合する、国内の固定電話や携帯向け発信はできないようになる見込みだ。

 一方、ソフトバンクが販売するiPhone(アイフォーン)やNTTドコモのアンドロイド端末でも、ソフトをダウンロードすれば、スカイプを使うことができる。両社は「利用を特に制限していないが、データ通信量の増大や、携帯電話通話の利用減少などの影響が出れば対応を考えなければならないかもしれない」としており、現在は黙認している状況だ。

 スカイプは、通信会社が本業としてきた音声電話サービスを、データ通信を使って置き換えるもので、KDDI自身も「禁断のアプリ」と呼ぶ。

 田中孝司専務(12月に社長就任予定)は「スカイプは海外や遠方にいる家族とじっくり話すという用途が中心で、ちょっとかける携帯電話と性格が違う。海外の事例からも、携帯通話も減らないとみている」と楽観するが、携帯電話の主戦場は、データ通信へと移行している。KDDIがスマートフォンでの出遅れを挽回(ばんかい)するため、音声通話による収入を犠牲にして、顧客奪回を狙う「苦肉の策」との見方も、業界内には強い。

 【ことば】スカイプ

 インターネットのデータ通信を利用して音声通話を行うことができるサービス。インターネット回線が使えれば、パソコン間では海外向けを含めて通話が無料になる。固定電話や携帯電話向けにも格安の料金でかけられる。世界で1億2400万人、国内1900万人の利用者がいる。


まぁ、今時携帯でどんどんしゃべるような需要は減っていく運命でしょうからそれはいいんですけど、音声電話網ってのがよくわかりません。しかも 接続は という話ですし…。

もしかして接続だけ音声電話網でやって、実際のデータの通信はデータ通信網ってことなんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

半可通の私には理解できません。

まぁ、auなら音声電話網を使っても空きがあるのでできるってことなのでしょう。個人的にはドコモの携帯と話すと、何を言っているのか聞き取りにくいことがよくあります。レートがハーフどころかクォーターっていう印象です。
 


↓よっぽどじゃないと電話はしないよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ、スゲェェェェェェェェぞーーー!

ロッテがここまでやるとは…。逆にソフバンどんだけ打てないんですか…、まぁいい投手にあうとなかなかですが…
ロッテ、ソフトバンク破り3勝3敗に…パCS : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ロッテ、ソフトバンク破り3勝3敗に…パCS : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ロッテ5―2ソフトバンク(パ・リーグCSファイナルステージ=18日 ヤフードーム)――第5戦は、七回の集中打でロッテが逆転し逃げ切り、シリーズ進出の決定は持ち越された。

 一回裏、ソフトバンクは、2死2塁から小久保が左中間を破る2塁打で1点を先制した。

 七回表、ロッテはサブローが無死3塁から左中間2塁打を放って同点にし、今岡の代打・福浦のタイムリーで2点目をあげて逆転。2死1、3塁として里崎がライト前ヒットで1点を追加した。

 ソフトバンクは八回裏、無死1塁で、オーティズが左翼線を破る2塁打で1点を返し、1点差に追い上げた。

 しかしロッテは九回表、2死2塁とした後、清田が左翼スタンドに2点本塁打を放ち、リードを3点に広げ、ソフトバンクを突き放した。

(2010年10月18日21時22分 読売新聞)


これでセリーグもGが日本シリーズに出るようなことがあれば、両リーグ三位のチームで日本一を争うことになりますね。いいのかどうかわかりませんが、全力を尽くして欲しいですね♪
 


↓セもパもまだ決まってないぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

国会議員ごときが秘密に見るようなもんじゃないでしょう?選挙民に明らかにせよ!

代議士の意味を間違えているのではないでしょうねぇ?
尖閣ビデオ、衆院予算委提出へ…公開は秘密会も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣ビデオ、衆院予算委提出へ…公開は秘密会も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は18日夜、首相官邸で仙谷官房長官、民主党の岡田幹事長、輿石東参院議員会長、枝野幸男幹事長代理と協議し、衆院予算委員会が議決した尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を海上保安庁が撮影したビデオの提出要求に政府として応じる方針を決めた。

 ただ、内容の公開は、今後の日中関係への影響などを考慮し、党として慎重に判断する。同委の「秘密会」で国会議員だけに開示するなどの方向で野党と調整することを検討している。

 首相はビデオ提出に応じる理由について「主に党の皆さんの判断だ」と記者団に語った。

(2010年10月18日20時52分 読売新聞)


国会の活動なんですから、秘密などということは通用しませんよ。すべて白日のもとに明らかにすべきです。

( ´ー`)y―┛~~

誰か、UStreamで実況中継してくれないかな?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ここまで中国に気を使うってことは逆にいうと相当危ない&故意としか思えないような行動だったんでしょうねぇ。逮捕、裁判は当然というような内容が映っているんじゃないんですか?だからこそ、そういう映像を国民に見せてしまうと反中意識だけではなく、反政府・反非常識政権の機運が盛り上がるからでしょう?

そうであればどうして釈放などしてしまったんでしょうか?

まったくもってその日暮らしというか、行き当たりばったりの対応をしているから首を締めることになるんですよ。

で、ここまできても菅は

主に党の皆さんの判断だ

で責任転嫁しているんですか…。何も判断しない、責任を取らない首相って、みんなから支持されるとでも思っているんでしょうかねぇ。
 


↓支持してくれないと何もできないらしいぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢の時間稼ぎ第一陣が玉砕したようです

小沢も必死なんでしょうかね、竹槍という感じの抵抗しかできていないように感じます
小沢氏の起訴議決執行停止など、申し立て却下 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏の起訴議決執行停止など、申し立て却下 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・元民主党代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京地裁(川神裕裁判長)は18日、小沢氏を「起訴すべきだ」とした東京第5検察審査会の議決の執行停止と、小沢氏を起訴する検察官役の指定弁護士の選任の仮差し止めを求めた小沢氏側の申し立てについて「刑事裁判で争うべきだ」として、いずれも却下する決定をした。

 小沢氏の弁護士によると、決定は、検察審査会の議決について「準司法機関の手続きで、(行政訴訟の対象となる)行政処分には当たらない」と指摘。小沢氏側は「議決には重大な欠陥があり、起訴の手続きを止めるべきだ」と主張したが、決定は「起訴後、刑事裁判で公訴棄却を申し立てて争うべきだ」として退けた。小沢氏側は東京高裁への即時抗告を検討するとしている。

(2010年10月18日21時29分 読売新聞)


準司法機関の手続きで、(行政訴訟の対象となる)行政処分には当たらない

あぁ、こういう判断なんですね。確かに言われてみれば、ですね。

起訴後、刑事裁判で公訴棄却を申し立てて争うべきだ

いやいや、そうではなくて

潔白なら名誉毀損で訴えるべきでしょう

訴訟合戦すればいいのにどうして小沢はそこからも逃げているのでしょうか?
 


↓逃げるしか無いからだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これほどイメージにぴったりくる発言も珍しいですな

で、言ったのかどうかという質問にはどう答えてくれるんだろうか?
仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 18日の参院決算委員会で自民党の丸山和也氏は、事件で逮捕した船長の釈放には、来月横浜で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)に影響することへの懸念があったとし、釈放直後に仙谷官房長官と電話で話した内容を“暴露”。

 「判決まで拘置して強制送還すべきだった」と訴えると、仙谷氏は「APECが吹き飛んでしまう」と答え、「日本が中国の属国になる」との懸念を伝えると、「属国化は今に始まったことではない」と応じたという。

 仙谷氏は答弁で「健忘症にかかったか、今暴露された会話の記憶は全くない」と否定。18日夕の記者会見では「何らかのことを友人関係で話したとすれば、国会で質問されるのは不本意だ」と不快感を示した。

(2010年10月18日20時18分 読売新聞)


こんなことで最終兵器「記憶にございません」と使うとはw あとはどんな言い逃れをするつもりなんでしょうねぇ?

ってか、記憶にないっていうだけで否定はしないんだな。極めつけは

属国化は今に始まったことではない

( ´ー`)y―┛~~

仙谷官房長官の歴史認識をお聞きしたいですね。ってか、属国化を推進加速しているのがテメエらだろうがよ!っていう印象しかありませんけど。

で、参院からはこんなことを言われちゃいましたねw
官房長官答弁は「国会冒涜」…参院委員長が批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官房長官答弁は「国会冒涜」…参院委員長が批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 18日午前の参院決算委員会で、鶴保庸介委員長(自民党)は、菅首相に対する冒頭質問の際、「閣僚とりわけ仙谷官房長官が国務大臣の品位を汚すことなく、真摯(しんし)かつ適切な答弁に努めることを強く求めたい」と述べ、異例の苦言を呈した。

 鶴保氏は、先の参院予算委で仙谷官房長官が「新聞記事を確認する質問なんて聞いたことがない」と述べたことなどを指摘し、「委員会運営、ひいては国会を冒涜(ぼうとく)する答弁」と批判した。

(2010年10月18日11時28分 読売新聞)


これにはオチがあって、自分も野党時代に新聞記事をネタに質問していましたとさwww

委員会運営、ひいては国会を冒涜(ぼうとく)する答弁

そうではなく、仙谷を始め売国反日閣僚が多数参画している非常識政権など、それこそ日本国を冒涜する政権でしょう?読売もそういう根っこを批判するような記事を書いてくれないかね。何しろ、革マル派の幹部を公認するような政党なんでしょう?剣呑剣呑ですよ。
 


↓破防法適用だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

言いたいことはわかったから、金くらい出せよなw

金出さんと口ばっかりってのは、一番嫌われまっせw
中日新聞:Bルート重ねて要望 あす国へ 諏訪、上伊那期成同盟会:長野(CHUNICHI Web)

中日新聞:Bルート重ねて要望 あす国へ 諏訪、上伊那期成同盟会:長野(CHUNICHI Web)

 2010年10月17日

 リニア中央新幹線の諏訪・伊那谷を通過する「Bルート」の実現を目指す諏訪地区期成同盟会と上伊那地区期成同盟会が18日、国土交通省を訪れ、同ルート採用をあらためて要望する。

 国の交通政策審議会の中央新幹線小委員会が20日に開く会合でCルートが「優位」とする試算を盛り込んだ調査結果を公表する見通しであることを受け、2同盟会代表の諏訪地区副会長の今井竜五・岡谷市長と上伊那地区会長の白鳥孝・伊那市長が会合に先んじて同省鉄道局長に面会する。

 諏訪地区会長の山田勝文・諏訪市長は16日、本紙の取材に対し、「JR東海に配慮することなく、国としてどのルートが適正かを判断していただきたい」と話した。山田市長は20日の結果を受けて記者会見を行う予定。 (梅村武史)


JR東海に配慮することなく

いやいやいやいやwww

金出すのも作るのも運営するのも営業するのも借金返すのも、ぜーーーーーんぶJR東海ですが?

命でもかかってんのか?(笑


 

↓そうとしか思えないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

連撃成功!本当にチーム一丸となった勝利でした!

4番と抑えのエースの勝負!しびれる勝負の軍配はHR&打点キングのネ申レスに挙がりましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月17日 対阪 神2回戦・甲子園 4番が決めた! 逆転でファイナルステージ進出

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月17日 対阪 神2回戦・甲子園 4番が決めた! 逆転でファイナルステージ進出


逆転の2点適時打を放ったラミレス
 

 勝てばファイナルステージ進出が決まる、阪神タイガースとのクライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦。巨人は先発の朝井が初回につかまり先制を許す。投手陣が崩れ、一時4点差をつけられるも、七回に高橋由の2ランで1点差に迫ると、八回に4番・ラミレスが2点タイムリーを放ち、逆転。阪神を7対6で下し、中日ドラゴンズへの挑戦権を得た。

 先発の朝井は初回、先頭のマートンにヒットを許す。平野の送りバントでいきなり一死二塁のピンチを招くと、新井に初球をはじき返され、先制点を献上。さらに城島のヒットで二死一、二塁とされるとブラゼルにもタイムリーを浴び、序盤から2点のビハインドを背負う。

 打線は二回、二死から高橋由が投手強襲のヒットを放つ。続く長野もヒットでつなぐと、古城が死球をもらい、二死満塁のチャンスを作る。ここで巨人は先発の朝井に代え、イ・スンヨプを代打に送る。しかし、イ・スンヨプが遊撃フライに倒れ、得点ならず。三回、坂本がヒットで出塁したが、亀井、小笠原、ラミレスが3者連続三振。四回も高橋由の右中間を破る二塁打でチャンスを作ったが、後続が続かず、阪神先発・久保の前にあと1本が出ない。

 二回のマウンドに向かったのはグライシンガー。二回は無失点に抑えるが、三回に新井に右翼線への二塁打を許すと、続く城島の初球を暴投。三塁まで進まれると、桜井に犠牲フライを打たれ、追加点を奪われる。

 久保をとらえたのは五回。坂本がこの日2本目のヒットで出塁すると、亀井の打球が敵失を誘い、一死一、二塁。この好機に小笠原が右翼にタイムリーを放ち、1点を返す。なおも一死一、三塁からラミレスが中堅に犠牲フライを放ち、1点差。続く阿部がヒットでつなぎ、二死一、二塁とし、一気に同点に追いつきたいところだったが、高橋由が空振り三振に倒れてしまう。

 直後の五回裏、この回から代わった3番手・MICHEALが鳥谷にヒットを許すと、失策も絡み、一死一、三塁とされる。ここでMICHEALは踏ん張りきれず、ブラゼルに犠牲フライを浴びる。さらに六回、4番手の高木が先頭の藤川俊へのストレートの四球を足がかりに一死一、二塁とされると、平野にタイムリー三塁打を浴び、中押し点を献上。苦しい展開となる。

 あきらめない巨人は七回、一死から小笠原が右翼線に二塁打を放つ。ラミレスの内野ゴロで三塁まで進むと、阿部の打球が敵失を誘い、1点を奪う。さらに続く高橋由が2番手・久保田の初球を振りぬくと打球は右翼スタンドへ。追撃弾で再び1点差に。

 八回、二死から亀井が四球を選ぶ。続く小笠原が猛打賞となる二塁打を放ち、阪神守護神・藤川球から二、三塁のチャンスを作る。一打逆転の場面で4番・ラミレスに中堅への2点タイムリーが飛び出し、土壇場で試合をひっくり返す。

 九回のマウンドには昨日と同様、イニングをまたいで山口が上がる。きっちりと3人で締め、ゲームセット。

 連勝の勢いそのままに名古屋に乗り込み、巨人軍は日本シリーズ進出を目指す。


絵に書いたようなチャンスで、筋書き通りの逆転2点タイムリーを打つ4番。本当に野球らしい場面を生放送で見れて満足です。窓も空いているのに大きな声で

「ヨッシャー!!!(パンパン)」
※パンパンは拍手

って出てしまいましたよw

一時は2-6までの劣勢になったのに、本当によく逆転できました。相手はあのGファンには悪名高い(爆 藤川球児…。誰もがこのまま終わってしまうことを考えてしまったことでしょう。

ワッキーアウト。坂本三振。亀井は四球でガッツがツーベース!!!ここで実は、「なんで回さへんねん!」と毒づいていましたw

そう、私は忘れていました。次のバッターがセ・リーグ一頼りになるバッターだということをね。

日本シリーズはリーグ優勝チームが出るべきだと思いますが、Gが戦って勝つ分には異論はありません。

( ´ー`)y―┛~~

しかしねぇ、今日は地区の運動会で自治会長の私は結構出場して疲れてしまっていたので、5回くらいから7回まで寝てしまいました。そう、あの天才の2ランHRを見ていないんですよねw

( ´ー`)y―┛~~

さて、これでナゴドには行けることになりましたけど、シーズン終盤まったく勝てなくなったナゴド。どうなるんですかね?
 


↓どうなるかじゃない、どうにかするんだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

中凶って案外間抜けなのかもしれませんなぁ

ツイッターでばらされてるとか、ワケ分からんぞw
ノーベル平和賞:自由な買い物はやらせ 劉霞さんが批判 - 毎日jp(毎日新聞)

ノーベル平和賞:自由な買い物はやらせ 劉霞さんが批判 - 毎日jp(毎日新聞)

 ノーベル平和賞:自由な買い物はやらせ 劉霞さんが批判

 【北京・成沢健一】ノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏(54)の妻、劉霞さん(49)は16日、自由に買い物をしているかのような演出に自身が利用されたとして簡易ブログ「ツイッター」で当局の手法を批判した。

 「兄弟たちはきっと私のことを笑うでしょう」との書き出しで始まるつぶやきによると、警官に「妻への誕生日プレゼントを買いに行けないので一緒に」と誘われ、ショッピングセンターに行ったところ、劉霞さんはあちこちから不審な人物に写真を撮られた。店員も「なんでこんなに多くの人が撮影しているのか」と不思議がっていたという。

 劉霞さんは「記者だけでなく関係部門も私を撮りたがっていると知った。自由にショッピングをしているように見せて、軟禁状態であることを否定したいのだ」と指摘した。

 劉霞さんはノーベル平和賞授与が発表された8日夜から軟禁状態に置かれ、14日からは買い物にも出られなくなったとツイッターで報告していた。


なんで携帯電話なりPCなりを取り上げないんでしょうか?この人が使っているISPも携帯電話会社もわかるでしょうから、なんとでもなりそうですがねぇ。

BlackBerryの会社も中凶では政府と手を組んでいるんじゃないの?w なんでも出来るでしょう?
 


↓こっちがヤラセだったりしてwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕御飯♪

夕御飯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博愛精神の意味も落ちたもんだな

中華文明など、既にこの世から消えてしまっているということを理解しないと。遺跡や古文書のなかの夢物語のようなものでしょう。既にこの世にはないんじゃないの?
劉氏ノーベル賞、パキスタンが批判…中国に配慮 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

劉氏ノーベル賞、パキスタンが批判…中国に配慮 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【イスラマバード=酒井圭吾】パキスタン外務省は15日、中国の民主活動家・劉暁波(りゅうぎょうは)氏へのノーベル平和賞授与を批判する声明を発表した。

 パキスタンが軍事や経済、核技術まで依存している中国に配慮した格好で、両国の密接な関係が改めて浮き彫りになった。

 声明は、今回の授賞を「ノーベル賞の政治化」と断じ、「内政干渉というだけでなく、賞の理念も汚す行為だ」と酷評。一方で、「中華文明の博愛精神は世界が見習うべきもの」と中国を持ち上げている。

(2010年10月16日23時24分 読売新聞)


今の世の中に残っているのは、敵を死んでも許さない憎しみの心と、他人がどうなっても自分と自分の親族さえ幸せになればいいという拝金主義でしょう。

後者は共産主義の成れの果てなのかもしれません。資本主義もいきつけばそうなるのかも。そうすると、原理主義ってのは同じゴールっていうことですかね?
 


↓パキスタンは畜生道に落ちたなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーベンクイズの次は、日本雑種ですか?

まことに特亜の方々は口汚いですねw
中国で数万人反日デモ、日系スーパーに被害 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国で数万人反日デモ、日系スーパーに被害 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【成都=関泰晴、北京=大木聖馬】沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件を巡り、16日午後、中国の少なくとも3都市で計数万人規模の反日デモが行われた。四川省成都では日系スーパーが壊される被害が出た。

 中国のインターネット上では、「在東京中国大使館に16日抗議デモがある」との報道を受けて対抗デモの呼びかけが相次いでいた。

 今回のデモは、9月18日に4都市で発生した計数百人のデモよりはるかに大規模で、修復の動きが出ていた日中関係にも影響を与えそうだ。

 在北京日本大使館によると、デモが起きたのは、成都のほか、陝西省西安、河南省鄭州。浙江省杭州でもあったとの報道がある。

 在重慶日本総領事館によると、成都では16日午後2時ごろ、四川省政府庁舎近くの広場に学生ら約2000人が集まった。学生らは「日本製品を買うな」などと書かれた横断幕や国旗を掲げながら、市内のイトーヨーカドーの春煕店や伊勢丹に向けて移動を開始。同2時20分ごろに店舗を取り囲み、「釣魚島を守れ」「日本は出て行け」などとシュプレヒコールをあげた。


 

(2010年10月17日01時16分 読売新聞)


日本雑種って中国語で書いてるよね?簡体字ですかね?

で、日本企業がターゲットになると・・・
反日デモ、日系企業再び警戒…依存とリスクの中 : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

反日デモ、日系企業再び警戒…依存とリスクの中 : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国の四川省成都など数都市で16日に発生した反日デモによる被害が出たことで、中国各地に進出している日系企業に再び警戒感が高まっている。

 日本企業の中国市場への依存度が増す中で、ビジネス上のリスクの存在が改めて表面化した格好だ。

 成都市郊外に合弁会社を持つ神戸製鋼所の子会社コベルコ建機は、日本人従業員約20人と連絡を取り、全員の無事を確認した。同市でスポーツ用多目的車(SUV)などを合弁生産するトヨタ自動車も、現地法人を通じて日本人社員14人に注意を呼びかけた。

 デモが起きた河南省鄭州市に合弁工場を持つ日産自動車は、約40人の日本人社員の安否と、生産や販売に影響がないかどうかを急きょ調べ、無事を確認した。陝西省西安市に工場を持つ日系メーカーの幹部は「日中の首相が会って事態は落ち着くと思っていたので、デモには驚いた」と話す。

 過去の反日デモでも、日系企業が標的にされたり、日本製品の不買が叫ばれてきた。今回、被害に遭った成都市のイトーヨーカドーの店舗は、2005年に中国各地で発生した反日デモの際も、ガラスを割られるなどの被害を受けた。この時は、日系企業の中国拠点に無言電話やホームページ改ざんなどの嫌がらせが相次ぎ、業務に支障が出た。

 今回のデモの発端となった沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件が発生してからは、レアアース(希土類)の対日輸出規制が厳格化された。輸入の約9割を中国に頼る日本企業の活動に影を落としている。増加していた中国人観光客の訪日旅行も、中国側の旅行会社が一斉にPRや販売を自粛したことで、日本側には打撃を受けた宿泊施設などもある。

 05年に各地で起きた反日デモは、中国当局が厳戒態勢を敷いて収束するまで1か月以上かかり、店舗の損壊や売り上げ減少など様々な被害が出た。今回のデモも長期化したり、各地に広がったりすれば、現地の日系企業に影響が出そうだ。(中国・広州で 幸内康)

(2010年10月17日12時04分 読売新聞)


本気でまだこんな国相手にビジネスをする気ですかね?法律ということが通用せず、条約ということも通用せず、モラルもなく、そういう国でも政治がまともならまだしも、賄賂が当たり前の腐った独裁政権で、一番何をしたいかというと領土拡張www

以前週刊文春かなにかで読みましたけど、工業団地を用意されてそこに進出したら、別の計画がその土地に持ち上がって(多分上海万博)、土地の権利を一方的に破棄されて工業団地から追い出されたとのこと。

そういうことが国家レベルでも地方政府レベルでも起こりうる国家に、どうして企業の命運を賭けるような進出をするのかね。そこが理解不能です。ユニクロみたいに現地の企業にやっすい金で作らせてそれを輸入する、これしかないでしょう。

君子危うきに近寄らず

ことわざが正解です。

こういう映画もあるようです
リーベンクイズ・日本鬼子の衝撃

リーベンクイズ・日本鬼子の衝撃

-- 前略 --

 証言をしたおじいちゃんたちには、ひとつの共通点がある。全員が敗戦後に中国の戦犯収容所で平和教育を受けていることだ。それがため、彼らの存在を快く思わない人間からは「洗脳された証言者」というレッテルを貼られている。

-- 後略 --


へ、平和教育???
中国共産党が平和教育???

敵国の敗残兵に平和教育をしてくれるような慈悲にあふれた国が、自国民を数千万人規模で虐殺したり餓死させたり、チベットやウイグルで多民族を虐殺民族浄化したり、核実験したり、他国の領土に触手を伸ばしたりするんですかねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓物は言いようってことかいな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反日デモが官製だって?

何を今頃?
時事ドットコム:反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織-香港紙

時事ドットコム:反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織-香港紙

 【香港時事】17日付の香港各紙は16日に中国各地で起きた尖閣諸島問題をめぐる反日デモについて、各大学の政府系学生会が組織したものだったと伝えた。中国政府は「一部の大衆が日本側の誤った言動に義憤を表明した」(外務省スポークスマン)と説明しているが、実際には官製デモだったことになる。

 中国系香港紙・文匯報によると、四川省成都市のデモ参加者たちは「各大学の学生会が1カ月前から準備を開始した」「校内で日本製品ボイコットの署名活動も行った」と話した。

 また、リンゴ日報も「デモに参加したある大学生がインターネット上で、デモは学生会が組織したことを明らかにした」と報じた。

 中国の大学学生会はすべて政府や共産党の指導下にあり、自主的な政治活動は一切認められていない。(2010/10/17-14:52)


中国の大学学生会はすべて政府や共産党の指導下にあり、自主的な政治活動は一切認められていない

ずいぶん前に中国に出張した際に現地の人から聞いた話によると、その当時の大学への進学は誰はどこに行くということを政府が決めていたそうです。上記引用部分も含め、さすが独裁政権という話ですね。

それと、そういうことがなかったとしてもですよ、教育で日本を叩いているし報道でも叩いているので、洗脳している状態になっていますから、そりゃーこういうデモが自然発生してもおかしくはないですよね。

だから、官製デモなんてのは報道する価値がないくらいのネタですな。

そう言えばペンキ五輪の際の日本の聖火リレーに大挙して押し寄せた中国人の団体も、実は官製デモだったという報道もありましたよね?旅行業の免許も持っていない人がツアーを計画して実施したとも報道されていました。

まぁ、そういう国です。でっちあげて他国の領土を侵略するくらいですから、そのくらい朝飯に毒を盛る前くらいの簡単なことでしょうw
 


↓最近報道価値の記事が多いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やった!

やった!
トラ粉砕!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会♪

運動会♪
地区の運動会です。会長はしんどいっすw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »