« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

2010/10/16

パクリが文化なんや、しゃーないやんかw

パクること自体はしゃーないとしても、起源主張するのは許せないよなw
「想像以上に多くて衝撃受けた」日本とそっくりな韓国のお菓子(ここヘンJAPAN) - livedoor ニュース

「想像以上に多くて衝撃受けた」日本とそっくりな韓国のお菓子(ここヘンJAPAN) - livedoor ニュース

韓国のコンビニやスーパーでお菓子を買おうとすると、日本で見たことのある品物が並んでいたりします。でも、それは日本からの輸入品ではなく、韓国で企画され生産されたものたち。一見すると同じメーカーが韓国用に発売したのかと思ってしまうのですが、どうやらそうではないようです。

例えば、『かっぱえびせん』が韓国では『セウカン』になって売られているのは韓国でも有名な話ですが、その他にもそっくりに作られたコピー商品は山のようにあります。ミンジさん(仮名・韓国人女性)は日本を訪れた時、日本のスーパーに並ぶお菓子を見て驚かされたと言います。

「日本のお菓子を見ていると本当に面白い。なぜなら韓国で売られているのとそっくりなものが多いから。代表的なものと言えば『セウカン』じゃないだろうか?大韓民国の国民的お菓子として知られているが、日本に行くと『かっぱえびせん』だ。中国をとやかく言う前に、韓国もパクる文化を持っているということ…そろそろこういうコピー商品を作ることは無くなるかな。印象的だったのは、オリオンの『チョコソンイ』が日本では『きのこの山』だった」。

イさん(韓国人女性)は、最近、韓国のお菓子が日本のお菓子をコピーして作られたことを知り、衝撃を受けたそうです。
「韓国のいくつかのお菓子や飲料水が、日本のお菓子や飲料水を剽窃していたという事実を最近始めて知った。まさか、まさかと思って調べてみたけど、やっぱり日本製品は10年程度早く販売されていた…。日本で放送された関連報道では、ある韓国人が『元々、韓国は真似るのが上手い』と話していた。剽窃は韓国の間違った部分。認めなければ…この問題について日本を悪く言う人がいるけれどやめてほしい…」

カンさん(仮名・韓国人男性)は、韓国のコピー商品はあまりにも多すぎるのではないかと指摘しています。
「『韓国の日本菓子剽窃』というタイトルの動画を見た。日本の放送局が取材したもので、韓国の代表的なお菓子が日本のお菓子の亜流だという内容だった。ある程度想像はしていたけれど、放送された内容を見てここまでだとは夢にも思わなかった。韓国のお菓子開発者たちは、日本のコンビニ研究ばかりしているんじゃないかと疑うほど…。

見れば分るが、剽窃(ひょうせつ)の概念ではない。日本のお菓子の『韓国版』だ。もしかして、韓国が最初に作ったのではないかと思い調べてみたが、どれも10年以上日本が先に発売していた製品だった。『同じように見えても、模倣製品ではない』と盗用ではなくベンチマーキングだというのが韓国企業の立場だ。韓国人として韓国企業の厚かましい『ベンチーマーキング』が恥ずかしい。一部からは日本のキムチを挙げて、日本も同じようなことをしていると言う人がいるが、だからといって韓国企業の誤りが正されるわけれはない。問題の動画はどうやら削除されたようだ。韓国企業の国民を欺瞞する行為は許されるものではないし、しっかりと反省する態度を見せるべきだ」。

カンさんが言うように、パッケージの構成や配色までもそっくりに作られた商品はコピーの度を超していますし、コピー商品を生産する企業に反省の色が見えないのも大きな問題です。韓国旅行のお土産として買うには面白いのですが、企業利益を考えればそれだけで終わらない問題と言えそうです。


お菓子だけじゃなくってよw
朝鮮パクリ特集1
朝鮮パクリ特集2

問題なのは商品だけじゃなくってよwww
心臓が悪い朝鮮人は注意(朝鮮の属国ぶりについて)

( ´ー`)y―┛~~

一部からは日本のキムチを挙げて、日本も同じようなことをしていると言う人がいるが

確かに日本でもキムチは作っているし食べていますが、起源は主張していませんよねw 韓国ではキムチは商品名なの?w 特許や登録商標にでもなっているのかね?w
 


↓問題をまったく理解していないということとしか思えないと嘆く人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり公明党と手を組むしかないでしょうけど、公明党はこんなことを言っていますがどう対応するんでしょうね?

当ブログでも何度か書きましたが、非常識党は公明党と組む方向で進めたいんでしょうねぇ
参院予算委:首相答弁、際立つ公明への配慮 - 毎日jp(毎日新聞)

参院予算委:首相答弁、際立つ公明への配慮 - 毎日jp(毎日新聞)

 参院予算委員会は15日、菅直人首相と全閣僚が出席した総括質疑を行い、衆参両院での計4日間の予算委審議を終えた。今国会の最大の課題と位置付ける10年度補正予算案の早期成立をにらみ、菅首相の答弁には公明党への配慮が際立った。参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」を乗り切るには、公明党の協力が不可欠。低姿勢を続ける首相からは持ち前の攻撃力が薄れ、防戦に追われた予算委となった。

 「夢のある魅力的な提案だ。経済産業相に検討するよう、この場で指示を出したい」

 公明党の白浜一良参院議員が15日の予算委で、雇用創出策として政府系金融機関の融資で起業を促すよう提案すると、菅首相は笑顔でこう応じた。一方で、みんなの党の小野次郎参院議員が「首相になってやりたいことがなくなったのではないか」と皮肉ると、「全然違う」とかみついた。政党によって、答弁の違いが目立った。

 衆参の予算委が終わり、今国会の焦点は10年度補正予算案の審議に移る。政府・民主党は10月末に補正予算案を国会に提出し、11月中の早期成立を目指す。自民党が民主党政権批判を強めるなか、補正賛成の方向で調整している公明党の存在は大きい。首相としては公明党へのリップサービスを続けることで、将来の「部分連合」も視野に、ねじれ国会の活路を見いだそうとしている。

 そんな政府・民主党にとって影を落とすのが、小沢一郎・民主党元代表の国会招致問題だ。小沢氏は15日に検察審査会の「起訴議決」取り消し訴訟を起こし、国会招致の実現自体が微妙な状況。菅首相は同日夜、記者団から小沢氏の提訴について問われると、「司法手続きのことですから、私からはコメントを控えます」と述べるにとどめた。

 菅首相は1日に行った所信表明演説で、今国会について「具体的な政策をつくり上げる『政策の国会』になるよう願っている」と強調した。しかし、「政治とカネ」問題に敏感な野党各党は、頼みの公明党も含め、民主党批判に力点を置き、与野党協議は深まらないままだ。国会論戦は袋小路に陥り、首相の目指す「熟議の国会」の具体像は見えない。【高山祐、野原大輔】


国会論戦は袋小路に陥り

こうなったのも、非常識党がルーピー退陣の際にどうしてこうなったのか何が問題だったのか、で、今後はどうするべきだったのかという、いわゆるサヨクがよく使うと言われている

総括

していないからでしょう。

総括すれば必然的に外交、国防、経済、財政、税制などなど、国家運営全般にわたる無能さを実感することになって、もっともっと官僚の方々、あるいは野党の方々に協力をお願いするということになったでしょうし、そうなれば国を上げてこの難局を乗り切ろう!なんていう機運も出てきたかも知れませんのにねぇ。まぁ、一部の基地外議員は排除するしかありませんがw

で、それだけではなくて当然「政治とカネに関する問題」にもぶち当たりますから、小沢的なものを党から排除するしかなかったのに、しないからこうなるんです。除名していれば、野党から小沢の問題で追求されることもなかろうに…。

( ´ー`)y―┛~~

個人的にはクリーンが売りの政治家などありえないと思っています。ただ、わからないようにするならまだしも、分かってしまった限りは潔く引退するか、ちゃんと説明するか、どちらかはして欲しいと思いますね。

話が長くなりましたが、公明党のお考えです
小沢氏招致、拒否なら審議拒否も…公明幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏招致、拒否なら審議拒否も…公明幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 公明党の井上幹事長は15日の記者会見で、検察審査会が起訴議決した小沢一郎元民主党代表の国会招致に関し、「私どもは原則、審議拒否はしないと考えているが、国会の自浄能力が問われる事態になれば、(審議拒否を)決断しなければいけない状況になることも当然ある」と述べた。

 野党各党が要求している小沢氏の国会招致に民主党が応じなければ、2010年度補正予算案などの審議拒否も辞さないとの姿勢を示したものだ。

 公明党は自民党などとともに小沢氏の証人喚問を求めている。

(2010年10月15日21時26分 読売新聞)


証人喚問すればいいのに。小沢が政治的に死ぬだけです。で、死ぬ前に除名すればいいんです。で、党を出て行く議員もいるでしょうけど、それは小沢的なものにシンパシーを感じている議員=政治的には死ぬ運命の議員なんですから、出ていってくれたほうが清々するというもんです。そういう肝が座っていないから、困ってしまうんでしょう。
 


↓ま、とりあえず政権返上して欲しいよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小遣い=自由になるお金なんだからそれでいいだろうに…

このタイプの事件は初めて聞きましたけど、誰も指摘したり学校に確認したりしなかったんでしょうか?
勝手に生徒から集金、野球観戦…高校教諭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

勝手に生徒から集金、野球観戦…高校教諭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府守口市の私立大阪電気通信大高校で、30歳代の元男性教諭が2006年10月までの2年半、学校に無断で生徒から教材費などとして計126万円を集め、甲子園での野球観戦や飲食代などに使っていたことがわかった。

 元教諭は「母親に給料を管理され、小遣い以外に自由に使える金が欲しかった」と説明しているという。

 元教諭は07年6月の問題発覚直前に辞職し、全額返済しているが、同校は保護者が指摘した今月まで府への報告を怠っていた。

 同校によると、元教諭は04年4月~06年10月、担任クラスの生徒ら106人から教材費やアルバム代などとして5000円~1万円を徴収したが、教材やアルバムは渡していなかったという。

 07年6月に卒業生からの指摘で同校は問題を把握したという。

 元教諭は顧問だったサッカー部の生徒から集めた金を巡るトラブルで同年4月に退職しており、同校が説明を求めたところ、事実関係を認めたという。

 元教諭は熱心な阪神ファンで、金券ショップで高額な観戦チケットを購入し、甲子園に通っていたという。

(2010年10月16日15時47分 読売新聞)


甲子園の阪神ファンなら席数も多いんだし、ファン仲間とかにもつてを作っておけばなんとでもなりそうな気がしますけどねぇ。もしかしてライトスタンドオンリーっていう主義だとしたら難しいけど。

しかし、趣味に使う金を生徒にタカるとはねぇ。女子生徒に手を出したり、カツアゲしたり、こういう先生から生徒は何を学ぶのか、そこが心配です。

こういう先生が復活しないようにするためにも、犯罪を犯した者からは教員免許を取り上げるべきでしょう。
 


↓母親に管理されている?…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天敵粉砕して、王手!今日のゴンザレスは中の人が変わっていたようです

しかし、東野を5回で代えるとはへぼな思い切った采配をしたもんですね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月16日 対阪 神1回戦・甲子園 天敵を攻略 小笠原3安打2打点で先勝

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月16日 対阪 神1回戦・甲子園 天敵を攻略 小笠原3安打2打点で先勝

 阪神タイガースとのクライマックスシリーズ・ファーストステージ第1戦。巨人は先制を許すも、三回に阪神先発の能見から坂本の本塁打、小笠原のタイムリーで逆転。五回にまたも小笠原のタイムリーで1点を追加する。投手陣は東野が5回を1失点に抑えると、その後はゴンザレス、久保、山口とつなぎ強力阪神打線を抑え込む。3対1で接戦を制し、ファーストステージ突破に向け大きな勝利を手にした。

 巨人打線は初回、先頭の坂本が四球で出塁、一死から小笠原も四球を選び一、二塁とするも、ラミレスが併殺打。二回にも一死から高橋由のヒット、長野の四球で再び一、二塁とチャンスを作るがここでも古城が併殺打。制球の定まらない阪神先発の能見を攻めるが、あと一本が出ない。

 先発の東野は初回を三者凡退に抑えるが二回、一死からブラゼルに一発を浴び先制点を献上。後続は抑えたものの、阪神に先手を取られてしまう。

 直後の三回、巨人打線が能見をとらえる。一死から坂本が追い込まれながら8球目を振りぬくと打球は左翼スタンドへ。1番に復帰に応える一発で巨人が同点に追いつく。さらにこの日2番に入った亀井が右翼へのヒットで出塁すると、相手バッテリーのミスを見逃さず二塁へ。積極的な走塁で得点圏へと進むと、小笠原のヒットで一気にホームへ生還。巨人が勝ち越しに成功する。

 巨人の追加点は五回、一死から坂本が右翼線に二塁打を放つと、相手守備がもたついている間に三塁を陥れる。二死となるも、小笠原が右翼に2打席連続となるタイムリー。苦手としていた能見から3点を奪い、試合の主導権を握る。

 リードをもらった東野は三回こそ一、二塁とピンチを背負うも四回、五回と三者凡退に抑える好投。力のあるボールで阪神打線から凡打の山を築く。5回を投げ2安打1失点と先発としての役割をきっちりと果たした。

 2番手としてマウンドに上がったのはシーズン中は先発だったゴンザレス。六回は三者凡退、七回は松本のファインプレーもあり、走者を出すもしっかりと無失点に抑える。

 しかし八回、ゴンザレスが二死からヒットと四球で一、二塁とピンチを招くと、代わった久保も四球で満塁としてしまう。ブラゼルを迎えたところで原監督は山口を投入。山口は期待に応えブラゼルを遊撃フライに打ち取る。

 九回、巨人は二死から古城がヒットを放つと、松本もヒットで続き一、三塁とチャンスを演出する。この日2安打と当たっている坂本の一打に期待がかかったがここは内野ゴロ。無得点に終わる。

 その裏は山口がイニングをまたぎマウンドへ。一死からヒットを許すも、続く桜井を併殺打に打ち取り試合終了。大事な初戦をものにした


新聞には104chで午後二時から巨人対阪神のCS試合中継って書いてたけど、104chなんかテレビの番組表に出てこなかったので始めは103chのデータ放送で速報だけ見ていましたが、チャンネル番号を直接入力できる方法を見つけ、無事リアルで見ることが出来ました。BS機器設置のメッセージが出続けるので鬱陶しくなってNHKのサイトで手続きするとすぐになくなりましたけど(怒

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

ゴンザレスの投球は本当に久しぶりに見る、いい時のゴンザレスでした。解説の人も言っていましたけど、やっぱり投手の武器はストレートなんですよね。いいストレートを投げていましたよね。でも最後は悪い子ちゃんで終わってしまいましたが…。

守備面では松本のいい守備もありましたし、坂本も最後は軽く追いついていましたけどよく取ってくれましたし。ここまでの投手戦になるとは予想できませんでした。3-1ですよ?13-11くらいになっても不思議ではない対戦ですからねぇwww

誤算といえばクルボックルでしょうか。ストレートの四球はないよwwwって突っ込んでいましたからね。でもまぁ、CSなどは勝てばいいんです。次の試合で死ぬ気で頑張って抑えてくれればいいだけです。

明日は誰でしょうか?内海?
 


↓不安なんだけど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

富士山が溶ける?

マジですか?温暖化の原因はおいておくとしても、温暖化そのものはマジで進んでいるようです…
富士山南側の永久凍土が消滅…温暖化で : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富士山南側の永久凍土が消滅…温暖化で : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 富士山の南斜面から地表近くの永久凍土が消滅したとみられることが、静岡大の増沢武弘教授(植物生態学)らの調査でわかった。

 16~17日に開かれる富士学会で発表する。

 静岡大と国立極地研究所(藤井理行所長)は共同で1976年から、南斜面の標高2500メートル以上の約100か所で測定した地中温度を分析し、永久凍土の分布状況を推測している。

 増沢教授によると、地下約50センチで永久凍土が存在する下限は、76年に3200メートル付近だった。98年は3300メートル付近に上昇し、2008~10年の調査で初めて下限が確認できなかった。

 気象庁によると、富士山頂の年平均気温は、76年が氷点下7・2度で、09年が氷点下5・9度に上昇している。また、標高2500メートル付近が生育上限とされていたイネ科のイワノガリヤスが山頂付近で自生しているのが確認されたという。

 増沢教授は「(南斜面からの永久凍土消滅は)地球温暖化の影響以外に考えられない。富士山の植生が大きく変化する可能性がある」と話している。

(2010年10月16日03時03分 読売新聞)


でもまぁ、地球そのものが暖かくなったり寒くなったりするものなんでしょうから、どうしようもないという面もありますねぇ。

スノーボールアースになったり北極海が20度以上の温度だったり。まぁ、もうスノーボールという時代はこないでしょうけど。

ところで温暖化で問題になっている永久凍土と言えばシベリアですね。そこの永久凍土が溶けてしまうと、そのなかに閉じ込められていたメタンガスが大気中に出てきて、さらにさらに温暖化が加速するらしいです。今は氷河期の間の少し温かい時代なんですよね。で、その温暖化で北極などの氷が溶けると淡水が海に流れ込むことになり、海の暖流と寒流の循環が少なくなって、ヨーロッパが氷河に覆われるそうです。

そう考えると、この温暖化は氷河期の前触れとも言えなくはないんですね。


 

↓無力感漂う絵だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/10/15

?職場放棄の大臣など、更迭するしかありませんな

こいつ、自分の立場が分かっていないようですなw
尖閣ビデオ、衆院が要求…法相「地検が判断」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣ビデオ、衆院が要求…法相「地検が判断」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 柳田法相は15日午前の閣議後の記者会見で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の様子を撮影したビデオの提出を、14日に衆院から求められたことを明らかにした。

 提出するかどうかについては、「(那覇)地検が適切に判断すると思っている」と述べた。

(2010年10月15日10時37分 読売新聞)


Photo

法務省って検察を管掌しているんじゃないの?

那覇地検から法務省に公開の判断を上申されたらどうするんでしょうねぇ。現場で判断しろ!になるんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

組織解体する前に法相辞任してくれないか?w

法相といえば、こんな報道もw
柳田法相大丈夫? 船長釈放「私が決定」発言、直後に訂正 珍問答で法知識の乏しさ露呈 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

柳田法相大丈夫? 船長釈放「私が決定」発言、直後に訂正 珍問答で法知識の乏しさ露呈 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.10.14 22:12
このニュースのトピックス:領土問題

 「私が釈放を決める前に…」。柳田稔法相は14日の参院予算委員会で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で釈放された中国人船長について、政府が否定し続ける「政治介入」を認めるかのような発言をして関係者を慌てさせた。「言い間違い」と弁明したが、法解釈をめぐる珍問答も繰り返しており、野党議員から「法相の資質に欠ける」との声が出始めた。

 柳田氏は当初、船長釈放について「釈放したのは那覇地検。政治介入はない」と答弁。だが自民党の山本一太参院政審会長から経緯説明を求められると思わず「私が決める前に…」と口走った。慌てて「山本議員の顔をみるとちょっと緊張して」と言い訳したが、問題発言はなお続いた。

 自民党の衛藤晟一氏は処分保留のまま釈放された船長の扱いで、一般論として「処分保留のまま最終的に起訴も不起訴にもしない例は過去にあるか」と聞いた。当然、最終的には起訴か不起訴のいずれかの処分が出るが、柳田氏は「(決まらない例が)多々あると承知している」とあっさり「誤答弁」。

 法務省の西川克行刑事局長が「最終的には起訴か不起訴にしなければならない」と仕組みを説明した後も、「処分保留のまま釈放したことはある」と今度は見当違いの答弁。

 最後は、西川刑事局長の答弁を「その通り」と認める形で、自らの発言すべてを撤回するはめになった。

 柳田氏は12日の衆院予算委員会でも、検察の裁量で不起訴にすることを認めている「起訴便宜主義」の意味を答えられず、基礎知識の乏しさを露呈したばかりだった。


なんでこんなに人材不足なんでしょうねぇ。シャドーキャビネットって窓際族だったの?www
 


↓働かざるもの食うべからず!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所お誘いして海外旅行とは羨ましいですなぁ

目的は盗みのようですが、それでもご近所仲が良くて羨ましいですなぁw
ソウルの町内会仲間4人、来日し空き巣130件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソウルの町内会仲間4人、来日し空き巣130件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警視庁は14日、韓国籍の無職全相哲被告(34)(窃盗罪で起訴)ら韓国人の男女4人を強盗容疑などで逮捕したと発表した。

 同庁幹部によると、4人は1月22日、大田区西馬込の女性税理士(46)宅に侵入し、女性の手足を電気コードなどで縛り、現金2万円と貴金属など約28万円相当を奪った疑い。

 4人は韓国・ソウルの町内会の仲間で、2007年以降、盗み目的で来日を繰り返し、都内や神奈川などで約130件の空き巣を繰り返していたという。

(2010年10月15日10時25分 読売新聞)


なんか違和感がある報道ですね。

強姦や放火

がないからかな?
 


↓不能だったのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こだわりのある強盗だったということですね?

こだわりすぎという印象もなくはないですがw
「ストッキングよこせ」「はいてない」強盗未遂 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ストッキングよこせ」「はいてない」強盗未遂 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 14日午前1時45分頃、福島県会津若松市上町のマンションのエレベーター内で、カッターナイフを持った男が、住人の飲食店従業員女性(31)に対して「ストッキングをよこせ」と脅し、女性が「ストッキングははいていない」と言うと、男は何も取らずに逃走した。

 女性にけがはなかった。会津若松署は強盗未遂事件として調べている。

 発表では、女性が帰宅しようとエレベーターに乗ったところ、後ろから男が一緒に乗り込んできた。男は身長約1メートル65で、茶色のジャージーにジーパン姿で、メガネとマスクを着用していたという。

(2010年10月15日11時32分 読売新聞)


「はいていない」と言われた腹いせに強盗、暴行にならなくてよかったです。
 


↓通販では売ってないのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうこんな時期になったんですが、時の立つのは早いですね

でも、いくらなんでも季節感ってのは大事だと思うんですよね
一足お先に、人工雪のスキー場オープン…静岡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

一足お先に、人工雪のスキー場オープン…静岡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 本格的なスキーシーズンを前に、静岡県裾野市須山の屋外スキー場「スノータウンYeti(イエティ)」が15日、オープンした。

 スキー場は富士山南側の標高1450~1300メートルにあり、オープンしたのは5本あるゲレンデのうちの1本。4日から造雪機で1日約650トンの人工雪を散布し、約1キロにわたり積雪約60センチのコースを整備した。

 この日は約300人のスキーヤーやスノーボーダーが訪れ、一足早い雪の感触を楽しんだ。

(2010年10月15日15時04分 読売新聞)


気がつけば今年もあと2ヶ月と半分。

来シーズンもスキーが出来ますように (^人^)
 


↓年寄りの(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙谷程度瞬殺できなくてどうするの?

自民党はそこまで落ちたんですか?
老かい答弁仙谷流、説教・煙幕…自民攻めあぐね : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

老かい答弁仙谷流、説教・煙幕…自民攻めあぐね : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国会は14日、「ねじれ国会」の主戦場である参院で、予算委員会の本格論戦が始まった。

 目立つのは、内閣の要である仙谷官房長官の奮闘ぶりだ。まごつく菅首相や閣僚をサポートし、時には質問者を説教し、答弁拒否のそぶりも見せるなど、あの手この手で防戦を展開している。老かいな“仙谷流答弁”を前に、自民党が攻めあぐねる場面も少なくない。

 ◆すでに40回◆

 「新聞記事を確認する質問なんて聞いたことがない。最も拙劣な質問方法で、私はそれだけはやらないよう教育を受けてきた」

 仙谷氏は14日、自民党の山本一太参院政審会長が新聞記事をもとにした質問をするとこうかわした。山本氏は「民主党も野党時代、週刊誌や新聞を見て質問した。間違ってるなら官房長官を辞めて」と激怒。委員会は紛糾し、中断した。結局、仙谷氏は謝罪したが、質問への答弁や、「辞任要求」はうやむやになった。

 山本氏が「影の首相」と呼ぶ仙谷氏は、12日に始まった衆参予算委員会の論戦で、すでに約40回も答弁に立っている(14日午前まで)。夏の臨時国会は4日間で約30回だったのに比べ、存在感は飛躍的にアップした。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件や、公務員制度改革など、懸案での答弁が増えたためのようだが、野党の集中攻撃を浴びる首相や閣僚の脇から半ば強引に答弁に立つ場面も目立つ。

 14日には、答弁で立ち往生しかけた柳田法相に助け舟を出したが、「官房長官には聞いてない」との怒号が飛び交った。

 ◆弁慶のよう◆

 「仙谷流答弁」の極意は、法律論を長々と語って煙に巻くなどの「はぐらかし」と、「開き直り」を辞さない押しの強さだ。「何を聞かれているのかさっぱりわからない」と相手の気勢をそぐ発言も目立つ。

 「事実関係」も仙谷流のキーワードだ。13日の衆院予算委員会では、官僚の事実上の天下りである「裏下り」の存在を指摘した江田憲司氏(みんなの党)に対し、仙谷氏は「何ですか?事実をちゃんと把握してからおっしゃってほしい」。

 仙谷氏は政界進出前、人権派弁護士としてならし、在日韓国人の就職差別訴訟などを戦った。この経験に加え、十数年の議員生活で政策に通じ、「何を聞かれても自分の土俵に持ち込んで答えられる」(周辺)自信があるようだ。

 攻める自民党側では「はっきり言って手ごわい。仙谷さんを相手にポイントを稼ぐのは大変だ」(幹部)との声が広まりつつある。谷垣総裁は14日の記者会見で、首相に代わって答弁する機会が目立つ仙谷氏を「牛若丸の前に立つ弁慶のようだ」と皮肉交じりに評した。今後は仙谷氏との論戦を通じ、「逃げる首相」を際立たせたい考えだ。

(2010年10月15日09時10分 読売新聞)


相手の戦法(なんでしょうか?)に乗らずに、ただただ事実の確認だけをしていくだけで瞬殺できるとおもうんですが、違うんでしょうか?

まぁ、その事実を確認するためには質問側にも詳細な事実の把握が必要になってきますけどね。そんなことは質問するんですから当たり前でしょう?憶測だけの質問ならのらりくらりの逃げも通用しますけど、事実を掴んでいれば、事実までいかなくても急所を突けば、そんな逃げは打てないはずですよね?

何を聞かれているのかさっぱりわからない

いやwww
十分分かっているから時間稼ぎしているだけでしょ?www
 


↓指名されていないのに答弁に立つのはやめて欲しいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり前のことがニュースになるとはね、金じゃなくてカネにならないように気をつけて

小沢の子分なら危険性は非常に高いですが
谷亮子議員、小沢氏同席で柔道現役引退を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

谷亮子議員、小沢氏同席で柔道現役引退を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 柔道の女子48キロ級五輪金メダリストで、民主党参院議員の谷亮子氏(35)が15日、都内で民主党の小沢一郎元代表とともに記者会見し、柔道選手の引退を表明した。

 「柔道との両立を目指してきたが、今後は国政の場で日本のスポーツ全体の振興に力を発揮したい気持ちが出てきた」と理由を語った。

 谷氏は今年7月に国会議員となってからも、2012年のロンドン五輪を目指して現役続行を表明。11月の講道館杯全日本体重別選手権での復帰を目指していたが、議員活動と並行して十分な練習を積むことは難しいと判断したとみられる。講道館杯は五輪出場に向けた重要な大会で、15日が出場エントリーの期限だった。

 谷氏は、人気漫画にちなんで「ヤワラちゃん」の愛称で親しまれ、五輪では00年シドニー、04年アテネ大会で2連覇を達成するなど5大会連続メダルの偉業を成し遂げた。

(2010年10月15日17時30分 読売新聞)


議員活動と並行して十分な練習を積むことは難しいと判断した

今頃わかったんでしょうか?結構バカなんじゃないの?w

母でも金!までは全然よかったし、頑張ってね♪という気持ちもありましたけど、さすがに「政治でも金」って言われた日にゃぁねぇ…。

で、政治の世界で何をしてくれるんでしょう?
 


↓期待せずに待ちまひょか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ガラパゴス、瞬殺か?

Androidでガラパゴスじゃない電子書籍を作ってみました:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

Androidで電子書籍出版の…。ガラパゴスより先にwww

まぁ、儲けたければ金に糸目をつけない、いわゆる「オタク」の層を取り込まないとダメでしょうからね。その辺をどういうふうに考えているのか、そこが大きいのでは?
 


↓?、???にワロタwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輿石www 十分すぎるくらい答えているだろwww

産経の記者、GJ!!!
民主・輿石氏、ノーベル賞の劉氏釈放要求「私が言っても無駄」 - MSN産経ニュース

民主・輿石氏、ノーベル賞の劉氏釈放要求「私が言っても無駄」 - MSN産経ニュース

 2010.10.14 16:56
このニュースのトピックス:民主党

 民主党の輿石東参院議員会長は14日の記者会見で、ノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家で服役中の劉暁波氏の釈放を求めるかどうかを問われ「俺が釈放しろったって(中国政府は)釈放しないよ。そういうムダなコメントは答えない」と述べて、劉氏の釈放について発言するのは無意味だとの考えを示した。



俺が釈放しろったって(中国政府は)釈放しないよ。そういうムダなコメントは答えない

■中凶は人権弾圧、言論弾圧国家である
■自分はそのような方針を許容する人物である

最低でもこの2点をはっきりと答えたに等しいですからね。こんな奴が国会議員で税金から助成を受けている政党の参議院会長とは…。
 


↓今更言ってもなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

知事にも馬鹿な人がいるようですな

慈善事業をしているんじゃないんだから、宣伝効果が第一ってのは当然でしょう?毎年20億円の経費も出すよと言っているような奇特な会社が見つかってよかったよかったじゃないの?
asahi.com(朝日新聞社):横浜買収「宣伝できればいいのか」 住生活を知事批判 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):横浜買収「宣伝できればいいのか」 住生活を知事批判 - スポーツ

 2010年10月14日21時24分

 プロ野球・横浜の買収交渉を続けている住宅設備大手の住生活グループについて、神奈川県の松沢成文知事は14日の定例会見で、「広告費として考えれば(買収料金は)安いという発言など、自分の会社の宣伝さえできればいいという論理に違和感を覚える。一時代前の感覚でしかプロ野球をみていないんじゃないか」と批判した。

 松沢知事は、新聞の報道で潮田洋一郎会長の発言を見た印象と前置きした上で「プロスポーツには、地域性が求められるようになってきた。100億円の宣伝費は安いとか、そういう発言ばかりで、地域のチームとしてみんなで応援できるようなチームにするという理念やポリシーが感じられず残念だ」と述べた。

 これに対し、横浜の若林貴世志オーナーは「昔から親会社は何らかの効果を求めてやってきた。仕方ないのではないか」と交渉先である住生活グループの立場を擁護した。


さすが税金で暮らしている人は言うことが一味違うねぇ。

地域のチームとしてみんなで応援できるようなチームにするという理念やポリシーが感じられず残念だ

そんなこと、プロスポーツなら言うまでもないことでしょう。もしかして興行というものがどんなものなのか理解されていないのでしょうか?
 


↓分からなければ言わなければいいのにねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが党内野党というものか?

なかなか面白い出し物を見せてくれるもんですねw
「小沢氏、刑事裁判で争うしかない」仙谷氏 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「小沢氏、刑事裁判で争うしかない」仙谷氏 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は14日夕の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件をめぐり、小沢氏の弁護士が東京第5検察審査会の議決無効などを求めて提訴する方針を決めたことについて、「刑事裁判の中で争うしかないのではないか。弁護人が公訴棄却を申し立てるのが伝統的な法律家の方法だ」と述べ、疑問を呈した。

(2010年10月14日21時39分 読売新聞)


まぁ、いくらまっかっかのおつむでも弁護士の資格を持っている仙谷。さすがに的確な指摘をしているようですね。

かたやこちらは…?
小沢氏の政倫審出席「必要ない」…輿石氏が異論 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏の政倫審出席「必要ない」…輿石氏が異論 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石東参院議員会長は14日の記者会見で、検察審査会の議決で強制起訴される小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会出席について「必要ない」と述べた。

 小沢氏に政倫審出席を要請する方針を固めた同党執行部に異論を唱えた形だ。

(2010年10月14日23時38分 読売新聞)


逆に考えれば、政治倫理審査会への出席は不要だが、国会喚問はすべきだという真意ではないかとも取れますねwww

その話も含め、どうして不要なのか、もう少し説明してもらおうではないか。もしも報道機関がその説明部分をはしょって報道しているのなら、名誉毀損で訴えてもいいのではないでしょうか。そのくらいの意味はあるでしょう?この「出席は必要ない」という発言にはね。
 


↓まぁ、自分にもやましいところがあるとそういう発言になるかもねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢、起訴されたら逃げないって言ってませんでしたっけ?

逃げるどころか時間稼ぎしてどうするつもりなんでしょうか?
小沢氏側、起訴議決の無効求め提訴へ : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏側、起訴議決の無効求め提訴へ : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・元民主党代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏を「起訴すべきだ」とした東京第5検察審査会の議決について、小沢氏の弁護士は14日、国を相手取って強制起訴に向けた手続きの差し止めなどを求める行政訴訟を15日、東京地裁に起こす方針を明らかにした。

 最高裁は1966年、検察審査会の議決に対する行政訴訟の提起について、「許されない」とする判断を示している。これに対し、小沢氏の弁護士は、昨年5月に改正検察審査会法が施行され、強制起訴制度が導入されたことなどから、この判例は適用されないと主張するとみられる。

 小沢氏は、陸山会が2004年に購入した土地の代金について05年分の政治資金収支報告書に記載したとして、04、05年分の政治資金規正法違反容疑で告発されたが、今回の起訴議決は、土地購入の原資になった小沢氏からの資金4億円を収支報告書に記載しなかった点も「犯罪事実」に追加した。

(2010年10月14日11時54分 読売新聞)



最高裁は1966年、検察審査会の議決に対する行政訴訟の提起について、「許されない」とする判断を示している。これに対し、小沢氏の弁護士は、昨年5月に改正検察審査会法が施行され、強制起訴制度が導入されたことなどから、この判例は適用されないと主張するとみられる。

検察審査会の議決に対する行政訴訟は許されないとの最高裁判断あり
 ↓
強制起訴制度が導入されたことなどから、この判例は適用されないと主張

意味わからんw

改正されようがされまいが、検察審査会の議決は絶対だと最高裁が判断しているんでしょう?

まぁ、もうなんでもいいからこの件も含めて公の場で説明してくれや。

政党助成金を特定の議員に渡したことを繰り返して、数十億円の金の行き先がよーわからんようになっている件も含めて説明してくれ。昔に愛人の小料理屋のために使った数億円とか、岩手めんこいテレビに絡んで手にした数億円とか、そもそも建設会社から継続して受け取っていた数億円とか、イラク危機でアメリカに渡したはずのお金のうち30億ドルがどこに行ったのかとかも含めてね。

あと、なぜか辺野古や徳之島に持っている土地の取得経緯とか、そういう週刊誌やマスコミで報道されている事柄一切合切を第三者の助けなしにすべて質疑応答して、その上で質問者や国民の大多数が納得するような説明になったのなら、不起訴を認めようではないか。

小沢本人も過去に発言したとおり、政治倫理審査会でもなんでもいいから説明してもらおうではないか。ということで、与党は国会喚問まで出来なければ敗北でしょう。性根入れて頑張ってください。

「記憶にございません」などとほざいたら、政界からの抹殺でいいでしょうw
 


↓断末魔とはこのことか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?嘘菅は中凶のケツの穴を舐めたんじゃなかったのか?

舐めて死んでいないのが不思議なくらいの地上最凶のケツを舐めたように記憶していますが、学習していないのでしょうかね?またなんの展望もなくくっちゃべってるんじゃないでしょうな?
劉暁波氏「釈放されることが望ましい」…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

劉暁波氏「釈放されることが望ましい」…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は14日の参院予算委員会で、ノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家・劉暁波(りゅうぎょうは)氏について、「釈放が望ましい」と表明した。

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で悪化した日中関係が改善に動き出す一方、国会などでは「中国に配慮しすぎだ」との批判も出ており、バランスを取るのに腐心しているようだ。

 首相は14日夜、首相官邸で「基本的人権、表現の自由は、まさに普遍的な価値だ。そういう点で劉氏の釈放が望ましいと申し上げた」と記者団に説明した。

 劉氏の受賞が決まった8日、首相は釈放の是非に触れなかった。中国とのさらなる摩擦を避けたいとの判断があったようだ。事実、中国はノーベル賞委員会のあるノルウェーとの交流中止などの措置を拡大している。だが、オバマ米大統領はじめ、国際社会では劉氏の早期釈放を求める声が広がっている。首相は14日、「私の発言が国益に影響を与えることに配慮し、言葉を選んだ」と説明した。

 この日の首相答弁について、外務省幹部は「想定以上に踏み込んだ」と感想を漏らした。仙谷官房長官は14日の記者会見で、「(中国との)2国間で釈放を求めることにはならない」と述べ、中国に直接訴えるのは控える方針を示した。

(2010年10月14日21時05分 読売新聞)


内政干渉でしょ?w
また日本人が拉致されますよ?w

そうなった場合にどうするのかくらいは考えて発言しているんですよね?まさか、また細野某にお願いに生かせるつもりでしょうか?w

しかしまぁ、日本国の国会で

中国に配慮しすぎだ」との批判も出ており

って、おかしいだろ?日本国の国会は日本国の国益を第一に考えるべきなのに、なんで中凶の国益に配慮しないとだめなのでしょうかね。

きっと、中凶の国益が第一!と考えている人が多いんでしょうね。衆議院とか衆議院とか衆議院とか。
 


↓レアアース禁輸くるでwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは記事タイトルが間違っていませんか?炭鉱だけじゃないでしょ?

チリの鉱山事故、無事に全員救助されましたね
不屈の33人再出発へ…うつ病懸念・賠償問題も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不屈の33人再出発へ…うつ病懸念・賠償問題も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【コピアポ=佐々木良寿、浜砂雅一】チリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山落盤事故で救出され、69日ぶりに地上に生還した作業員33人は14日、収容先のコピアポ市内の病院で過ごした。

 作業員は精密検査を受け、問題がなければ順次退院する見通し。

 最初に救出された17人のうち、1人が急性肺炎を発症、2人が歯の感染症を患っているが、作業員の体調はおおむね良好とみられる。ただ、地下700メートルの閉鎖空間で高温多湿の過酷な環境下に置かれてきただけに、チリ政府は作業員が社会復帰しても、長期的に経過観察を行う方針だ。

 極度の緊張が緩んだことで心身のバランスが崩れ、うつ病などを患う懸念も指摘されている。作業員や家族らへの賠償問題も今後の焦点となる。ピニェラ大統領によると、今回の救出作戦に要した費用は1000万~2000万ドル(約8~16億円)に達した。

 現場のサンホセ鉱山では、13日夜に作業員全員が救助された後、地下で作業員の救出用カプセル乗り込みを補助していた救助隊員6人の引き上げ作業も順次行われた。14日未明(日本時間同日午後)、隊員の最後の1人が地上に引き上げられ、ピニェラ大統領が救出用の立て坑にふたをし、救出作戦は完了した。

(2010年10月14日22時12分 読売新聞)


これからの人生をも左右するような出来事でした。無事救出されて、今からまた社会復帰に向けたリハビリ生活が待っている人もいるでしょう。そう言えば、愛人が発覚した人もいたような(汗

で、世界がこの救出劇に感動しているなか、さすがに中凶だけはひと味も二味も違うようですねw
「中国の炭鉱は人命軽視」ネット上で批判続出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「中国の炭鉱は人命軽視」ネット上で批判続出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国では2009年、1616件の炭鉱事故が発生し、死者数は2631人に達した。

 それだけに、チリの「奇跡の生還」は大きな関心を集めた。ただ、インターネット上では、チリに比べ、中国の炭鉱が安全を軽視していると批判する意見も相次いでいる。

 国営新華社通信は14日、「劇的なドラマ」を速報で伝えた。外務省の馬朝旭報道局長は同日の定例記者会見で、救助作業で中国製設備も使われたとして、「救出に貢献したことを喜んでいる」と自画自賛した。

 だが、ネット上では、「中国の炭鉱は人命を軽視している」として、当局を糾弾する意見が続出。チリでは地下避難所が設置され、作業員を守ったことにも注目が集まり、「中国では、人命を守るためにあるべきはずのものがない。経済を優先し、安全を無視している」などとの声が相次いだ。

(2010年10月14日20時29分 読売新聞)


× 中国の炭鉱は人命軽視
○ 中国の人民は人命軽視

中国では、人命を守るためにあるべきはずのものがない

当たり前でしょう。国民の命を守るべき軍隊が戦車で人民をひき殺してしまうような国ですからね。このような不満を言う前に共産党に入るか、国外に逃げるか、死ぬか、どれかしかないんじゃないですか?

天安門事件 - Google 検索

代表作を・・・


 

↓人が住む国ではない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/10/13

いったい何を議論するつもりなのかさっぱりわかりません

しかも会長があの「藤井ボケオヤジ」ですか…。財源がなくてもごめんなさいすればいいと言い放ったことは記憶に新しいですが、そういうボケオヤジに税制を議論できるんでしょうか?
消費税率上げ論議も、民主調査会が初会合 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消費税率上げ論議も、民主調査会が初会合 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は13日、消費税を含む税制と社会保障制度の改革を一体として議論するため新設した「税と社会保障の抜本改革調査会」(会長=藤井裕久元財務相)の初会合を国会内で開いた。

 年内をめどに議論の取りまとめを目指す。

 藤井会長は、初会合で「参院選や代表選で民主党はどっちに動いているかがぼやけている。税制や社会保障(の考え方)はしっかりしたものがあり、原点に戻る」と述べた。

 高齢化で増え続ける年金や医療、介護など社会保障の財源確保で焦点となる消費税率の引き上げについては、調査会で議論する考えを示した。

 ただ、「(税率などの)数字は一切出さない」と強調し、消費税を巡る具体的な議論は、政府に委ねる方針を強調した。

(2010年10月13日20時33分 読売新聞)


およそ税制=国家財政を議論するにあたって、数字を考慮しないというのはありえないと思うんですが、さすが非常識党!数字などなくても税制を議論できるような手法を編み出したようですね。

どうしてノーベル経済学賞がもらえていないんでしょうか?門外不出と思いますが、ぜひ世界人類のために公開して欲しいものです。ギリシャとかイギリスとか、EU方面で需要が多いのでは?
 


↓日本もなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘菅は「一部」の日本語の意味も知らないようですね

日本国の首相なのに日本語を知らないのは致命的ですが、非常識党政権だから問題ないんですよね?
小沢氏意向あれば証人喚問も…衆院委で首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏意向あれば証人喚問も…衆院委で首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は13日の衆院予算委員会で、検察審査会が起訴議決した小沢一郎元民主党代表の国会招致について、「本人の意向に沿わない場合でも、やらざるを得ない時には党として判断したい」と述べた。

 公明党の石井啓一氏が「小沢氏は国会で説明責任を果たすべきだ」と質問したことに対する答弁。

 首相は、具体的な説明の場として「政治倫理審査会もあるし、一部の党から証人喚問という言葉も出ている。(小沢氏の)意向があれば、それを提案することがあるかもしれない」との考えを示した。

 また、円高対策に関連し、韓国と中国に通貨安競争の回避に向けた協調を求める意向を表明した。

 首相は「自分の国だけ低いところに人為的に誘導していることは、G20(世界20か国・地域)全体の協調から外れている。韓国、中国は共通ルールの中で責任ある行動をとってもらいたい」と述べた。「日本としても姿勢はきちんと示していく必要がある」として、近く韓国で開かれるG20の財務相会議、首脳会議などで問題提起する考えも示した。

(2010年10月13日20時19分 読売新聞)


一部じゃなくて、社糞党を除く野党全部ですけど何か?
小沢氏あくまで証人喚問、社民除く野党が主張 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏あくまで証人喚問、社民除く野党が主張 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党が小沢一郎元代表に自らの資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で衆院政治倫理審査会での説明を要請する方針を固めたことに対し、社民党を除く野党側は13日、反発を強め引き続き証人喚問を求める構えを見せた。

 自民党の佐藤勉国会対策筆頭副委員長は13日の記者会見で「そういうこと(政倫審出席)で妥協する方向にはない」と述べ、証人喚問を要求する方針に変わりがないことを強調した。

 共産党の穀田恵二国対委員長も「論外だ。(政倫審は)ウソをついても罰せられない。虚偽記載が問われており、ウソがつけないところに持ってくる必要がある」と述べ、民主党の対応を批判した。

 一方、社民党の福島党首は「無罪となる可能性が極めて高い事件だ。政倫審できちんと説明すべきだ」と述べ、他の野党と一線を画した。

(2010年10月13日19時41分 読売新聞)


さすが共産党はこういう問題には正論ですなぁ。
さすが社糞党はこういう問題には暴論ですなぁ。

無罪となる可能性が極めて高い事件

推定無罪のことを言っているのかもしれませんが。それと、額面通りに無罪になる可能性が高い=違法性が実証できない事案というならば、なおさら嘘などつかなくても無罪と判断されるはずですから、どんな場に出て証言しても大丈夫なんですからね。こういう馬鹿な発言が出てくる政党はさすがに政党助成金は没収でいいのではないでしょうか?

ウソがつけないところに持ってくる必要がある

っていうか、検察相手でも嘘をついてはいけませんがw
 


↓でもあの検察だしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に中止してもいいんじゃないの、時期尚早なんでしょう

人民解放軍なんて汚らわしいとまでは言いませんが、仮想敵国を招くほど余裕がある戦力差ではありませんしねぇ
asahi.com(朝日新聞社):中国人民解放軍の訪問受け入れ中止 笹川平和財団 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):中国人民解放軍の訪問受け入れ中止 笹川平和財団 - 国際

 2010年10月13日19時54分

 笹川平和財団・笹川日中友好基金は13日、今月20日から来日予定だった中国人民解放軍の佐官級訪問団の受け入れ事業を中止すると発表した。中国側から延期の申し入れがあったという。中国側は「日程上の都合」としているが、尖閣諸島沖の衝突事件の余波が続いていると見られる。

 事業は自衛隊と人民解放軍の若手の交流を目的に2001年から基金が主催してきたもので、毎年10~20人程度が相互訪問し、部隊や研究機関などを視察していた。日中間では11日にハノイで防衛相会談が実現したが、15日から予定されていた海上自衛隊の青島訪問も中国側の要請で中止されており、軍の現場レベルでは交流中断が続いている形だ。

 会見した同基金の笹川陽平運営委員長によると、中国側から12日に連絡があったという。笹川氏は民間が取り持つ防衛交流の意義を強調しつつ、「延期要請は受け入れることができない。延期ではなく中止させていただく」と述べた。

 事業は小泉純一郎首相(当時)の靖国神社参拝で日中関係が冷え込んだ時期も続けられており、笹川氏は「(民間の)細いパイプをつなげることによって実質的な防衛交流を継続するという伝統が失われた」と指摘。ただ、「政治に左右されないという原則が堅持できるのであれば協力したい」とし、今後の再開には含みを残した。

(金順姫)


小泉元首相のときにでも継続されているのに今回は中止ですか。よっぽどなんですね。

ところで、(金順姫)って現地の記者の方なんでしょうか?
 


↓会見の現地は日本じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会で議決されたら公開するって言ってませんでしたっけ?

おかしいなぁ、何でもかんでも現場に丸投げではそのうち言うことを聞いてくれなくなりますよ?
asahi.com(朝日新聞社):尖閣ビデオの公開「捜査当局が判断」13日の菅首相 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):尖閣ビデオの公開「捜査当局が判断」13日の菅首相 - 政治

-- 前略 --

 【尖閣事件のビデオ】

 ――先ほどの予算委員会のあとの理事会で、尖閣諸島の衝突のビデオについて国会への提出を求める議決がされた。これまで総理は公開に慎重な姿勢を示していたが、国会での方向性が決まった今、どのような対応をお考えか。

 「国会で議決されて、ま、これで、たしか議長を経由して、検察庁、しかるべきところに要請がいくわけですから、その捜査当局がきちんと判断をしてくれると、こう思っています」

 ――日中関係にどういった影響が考えられるとお思いますか。

 「あの、いま、いったように、まずは、その、どういう形で、捜査機関が判断するかということですから、その判断を待ってから、そのことは考えたいと思います」

(秘書官「終了します」)


政治主導はどこに行ったのかな?
(・∀・)ニヤニヤ

釈放したのも検察
ビデオ公開するかどうかも検察

( ´ー`)y―┛~~

そのうちにオザワを国会証人喚問するかどうかも検察が判断することになるんじゃないの?w

以下ご参考
中国漁船衝突で政府、国会要求あればビデオ提出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国漁船衝突で政府、国会要求あればビデオ提出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は28日、尖閣諸島沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、国会の要求があれば海上保安庁が撮影したビデオを国会に提出する方針を固めた。

 事件に関する衆院予算委員会の集中審議が30日に予定されており、早ければ同委の審議後にも提出される可能性がある。

 ビデオは事件の証拠として、検察が保管している。菅首相は28日、首相官邸で記者団に対し「(ビデオの提出は)検察庁で判断する。国会で議論して方向性が定まるのではないか」との見通しを示した。柳田法相も記者会見で、「国会審議の状況を見ながら判断させてもらいたい」と述べた。刑事訴訟法47条が、公益上の必要などがある場合を除き、公判前に訴訟の資料を公にしてはならないと定めていることについては、「(公益上必要な場合に)当たるのかなと思っている」との見解を示した。

 これに関連し、仙谷官房長官は同日午後の記者会見で「国会の委員会で決議したことが、公益上の必要性と相当な理由があるという判断になり、(資料が)出てきたという歴史上の事実はある」と述べた。

 一方、与党は28日の国会対策委員長会談で、野党の要求があれば政府にビデオの提出を求めることで一致した。民主党の鉢呂吉雄国対委員長は記者団に、「国会の強い要請があれば与党としても前向きに考えていく」と語った。

(2010年9月29日03時13分 読売新聞)


(資料が)出てきたという歴史上の事実はある

この下りが意味不明ですが、まぁ普通の日本人が読めば「国会で決議されればビデオを公開すると政府が決定したんだな」ということになりますが、さぁ今の詐欺政権に日本人がどれくらい入っているか、そこが問題ですね。
 


↓っていうか、一連の中凶との裏交渉で公開しないと言質取られてるんじゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバでウーロン茶?

スタバでウーロン茶?
台湾でしか買えないそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり詐欺内閣ってことでOK?

イラ菅じゃなくて、嘘菅じゃないのか?
【尖閣衝突事件】「空白の6時間」 船長逮捕報告時刻、首相が修正指示? - MSN産経ニュース

【尖閣衝突事件】「空白の6時間」 船長逮捕報告時刻、首相が修正指示? - MSN産経ニュース

 2010.10.12 18:59
このニュースのトピックス:菅首相

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、菅直人首相が中国人船長逮捕の報告を受けた時刻を6時間偽装した疑惑が浮上した。

 発端は10日配信の共同通信記事。9月30日の衆院予算委集中審議を控え、首相は29日午後に執務室で秘書官らと勉強会を開いた。当初作成された答弁資料では、船長が逮捕されたのは9月8日午前2時3分で、首相への報告は8日午前8時になっていたが、首相が「おれが逮捕後6時間も知らなかったのでは『何をしていたのか』といわれる」と激怒。最終的に報告時間は逮捕前の8日午前0時に修正されたとみられる。

 12日の衆院予算委員会でも自民党の石原伸晃幹事長が「空白の6時間」をただした。仙谷由人官房長官は「逮捕方針が決まった7日午後6時15分にまず首相に報告した。逮捕状執行を報告したのが8日午前8時だ」と説明。首相は「修正とは何かを発表して変えることだ。私が何か発表しましたか?」ととぼけたが、疑惑は解消されなかった。



* 尖閣諸島の漁船衝突、政府対応を検証 中国との「パイプ」不在 - 発端となった共同通信社配信の記事。イザ!(10月12日)


首相は「修正とは何かを発表して変えることだ。私が何か発表しましたか?」ととぼけた

Photo

修正とは何かを発表して変えることだ

こいつ、さすがにルーピーの後釜だけあってなかなか言うじゃないかw

しゅうせい【修正】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

しゅうせい【修正】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

 [名](スル)不十分・不適当と思われるところを改め直すこと。「文章の誤りを―する」「―案」「軌道―」

まぁ、実状としては本当のことを書いてしまうと 不十分・不適当 だから改め直した、ということですかね?
 


↓ほんと、こいつら日本人なのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/12

人の振り見て我が振り直せっていうことわざがありますが

中国にはないようですねw
前田容疑者起訴で官房長官「法廷で白日の下に」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前田容疑者起訴で官房長官「法廷で白日の下に」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は12日午前の閣議後の記者会見で、前田恒彦容疑者が起訴されたことについて、「徹底的に捜査し、法廷で白日の下にさらされなければならない」と指摘した。

(2010年10月12日15時28分 読売新聞)


どうして中国人船長が釈放されて、地方検察が「日中関係をおもんばかって」というようなコメントを出させられるはめになったのか、国会で説明してくれるんですよね?
 


↓するわけねえだろ…、オザワと一緒だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーだ政治にコメントする気か?

いい加減引退してくれよw マスゴミもルーピーのコメントなんか報道してるんじゃ天下の公器の名が廃りますよ
鳩山前首相、小沢氏処分不要を示唆 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山前首相、小沢氏処分不要を示唆 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山前首相は12日夕、ソウル市内で同行記者団と懇談し、小沢一郎元代表に対する党の処分について、「1年以上かけて検察が調べて不起訴になっている。それが一番重い判断だ。検察審査会でひっくり返す時は、今まで以上に推定無罪の状況をつくらないといけない」と述べ、処分すべきではないとする見解を示した。(ソウル、今井隆)

(2010年10月12日20時52分 読売新聞)


ルーピーにしてはまともなことを言ってますな。

でもまぁ、証人喚問でも政治倫理審査会でも辻演説でも何でもいいので、どうして自分は潔白なのかを誠心誠意どんな質問にも真摯に答えてくれさえすれば、かつ、その説明がどんな人が聞いても納得がいく内容であれば、推定無罪どころか検察審査会って本当に必要なの?という議論にさえなるでしょう。

結局ここまでなってしまったのは自業自得以外の何物でもありません。

処分すべきではないとする見解を示した

× 処分すべきではないとする見解を示した
○ (処分すれば党が割れるので)処分すべきではないとする見解を示した

どうした読売?いつものように補足すべき箇所だろ?
 


↓割れたらまた政党助成金問題が出るのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕御飯

夕御飯
くくるのたこ焼きはまいうー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯
昼ご飯
まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思えば遠くへ来たもんだ

思えば遠くへ来たもんだ
大阪は晴れて、暑いねぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホビーフェア

ホビーフェア
ガンダム再び?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/11

人間がんばれ!

NEO並みの救世主が必要になってきたのか?
4種ソフト合議制でコンピューター将棋の勝ち : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

4種ソフト合議制でコンピューター将棋の勝ち : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 清水市代女流王将(41)とコンピューター将棋「あから2010」の対局が11日、情報処理学会の創立50周年事業の一環として東京都文京区の東京大学で行われ、コンピューターが86手で勝った。

 プロとコンピューターの対局は、2007年の渡辺明竜王対「ボナンザ」戦以来。前回は渡辺が際どく勝ったが、今回のコンピューターは1秒間に6000万局面を先読みできるうえ、4種類のソフトが局面を協議。多数決によって次の一手を決める「合議」制を採用したことでさらに強くなっていた。

 本局は中盤で優勢になった清水が勝負所で持ち時間を使い果たしたため、終盤に時間を残していたコンピューターに競り負けた。

(2010年10月11日20時27分 読売新聞)


合議制って何だよ?
おかしいだろ?

解説者たちが悪手好手を考えながらやってるようなもんじゃねぇか。

終盤に時間を残していたコンピューター

ってか、なんでコンピューターなのに時間なんてあるの?瞬時に計算するんじゃないの?1秒間に6000万手を読めるんでしょう?というか、ここまでくれば読むんじゃなくてただ全部の組み合わせをしらみつぶしにしているだけなんだろうけど。
 


↓スーパーコンピューターの領域なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクオスの52型LED液晶テレビが、なんと1万円?

恐ろしい世の中ですねwww

【韓国】サムスン電子、約100億円を投じた「精密金型開発センター」が完工 「優れた金型技術は競争力を決定付ける核心力」[10/11]

【韓国】サムスン電子、約100億円を投じた「精密金型開発センター」が完工 「優れた金型技術は競争力を決定付ける核心力」[10/11]

 68 :一応申し込んだけど無理だろう:2010/10/11(月) 20:11:18 ID:PvdGv1lz
ID:P4JuvnEz
シャープ LC-52DZ3S LED AQUOS 52V型 デジタルハイビジョン液晶テレビ
バリバリ特別価格:11,509円(税込)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/baribari/lc-52dz3.html

これはお祭り必至!


思わず注文しそうになったぞwww

同じお店の楽天では28万円らしいですので、きっとヤフー特価なんでしょうね♪
 


↓10台ほど注文したのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をするのも自由なんだけど、ジャズシンガーって… orz

いろんな意味で痛いですね…
加護亜依、フジ特番でジャズライブ初体験 - 芸能 - SANSPO.COM

加護亜依、フジ特番でジャズライブ初体験 - 芸能 - SANSPO.COM

 2010.10.10 05:03


あどけない笑顔でセクシーポーズを決めた加護亜依。ジャズ・アイドルという新たなジャンル開拓で、再び音楽界に旋風を起こせるか=東京・大手町(撮影・浅野直哉)【フォト】
 

 加護ちゃん、ジャズ・アイドル宣言! タレント、加護亜依(22)が28日放送のBSフジ特番「密着!! 加護亜依の素顔~ニューヨークから始まる新たな挑戦~」(後11・0)に出演することが9日、分かった。先月11日に米ニューヨークで初の海外ジャズライブを行った彼女の挑戦を徹底取材した感動ドキュメントだ。

 舞台共演した落語家、春風亭小朝(55)の勧めから、昨年7月のコンサートでジャズ歌手デビューした加護ちゃんは「60歳になった時に素敵なシンガーになっていたい」と天職をアピール。

 目標について「今までにない、ジャズ・アイドルというジャンルを開拓したい」と明かし、「脚出して胸張って行こう!って感じで、衣装もヒモ系にしたいですね」とステージファッションについても夢を膨らませた。


歌は大丈夫なんでしょうか?ジャズシンガーなんて歌がアレだったらどうしようもないと思うんですが、ジャズアイドルってのがよくわかりません…。

私の好きなマリーンさん久しぶり♪

加護亜依さん…

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

これでニューヨークでライブだと…
 


↓旅の恥はかき捨てっていうレベルか?…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九州でも戦車が道路を走ってる

特別に、なんでしょうけどね、見たいものです。習志野駐屯地ではやらないんでしょうか?
陸自西部方面隊創隊55周年記念で観閲行進 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

陸自西部方面隊創隊55周年記念で観閲行進 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


駐屯地前の道路をパレードする戦車(九州・熊本市内)
 

 陸上自衛隊西部方面隊の創隊55周年記念行事が10日、熊本市の健軍駐屯地で開かれた。

 記念式典には、九州・沖縄地区防衛協会連絡協議会長の蒲島知事ら約740人が出席。木崎俊造総監が「北朝鮮の核やミサイルの問題、中国やロシアの軍事力の近代化、活動活発化は周辺の安全保障環境をより厳しくしている。あらゆる活動に全身全霊をもってあたりたい」などと述べた。

 駐屯地前の道路で行われた観閲行進には、隊員約500人、戦車、装甲車など車両約150台、航空機約20機が参加。戦車の行進に沿道を埋めた市民から歓声が上がった。

(2010年10月11日14時16分 読売新聞)


習志野駐屯地は空挺部隊でしたっけ?
 


↓銀輪部隊では?と迷わせる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏像ブームってのは知りませんでしたが、とんでもないこともブームになっているようですね

なんでそうなるの?っていう気がします
仏像盗発生最多、無住寺・ほこら多い和歌山県 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仏像盗発生最多、無住寺・ほこら多い和歌山県 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仏像ブームで全国で仏像の盗難が相次ぐ中、和歌山県内でも今年に入り、発覚しただけで22件の盗みが発生し仏像など計72体が盗まれている。

 昨年までの3年間の仏像盗発生件数で、和歌山は全国最多となっており、今年もすでに昨年の発生件数(15件)を上回るペース。

 無住寺やほこらから盗まれる例が多く、県警はパトロールを強化すると共に、施錠の徹底や定期的な確認、後で盗品と特定できるように写真や記録をとっておくよう呼びかけている。

 県警の発表によると、県内での仏像などの盗難認知件数は、2007年は3件、08年は5件だったが、昨年は15件に急増。今年に入り高野町高野山の蓮花院で仏像など8点が盗まれたほか、4月から8月にかけて紀の川市内の5か所から仏像8体が盗まれるなど、各地で被害が相次いでいる。

 文化庁のまとめでは、07~09年の全国の仏像盗の認知件数は105件で、そのうち2割を県内が占めている。県内では、今年4月と8月に1人ずつ、仏像などを盗んだ疑いで男が逮捕されたが、その後も発生は収まらない。(虎走亮介)

(2010年10月11日12時58分 読売新聞)


そんな金になるもんなんでしょうかね?有名なものになればなるほど人目に触れさせられないでしょうし、一人でニタニタ楽しむようなものでもないでしょう。仏像ですからね。

昨年までの3年間の仏像盗発生件数で、和歌山は全国最多となっており

ようは田舎だということでしょう。無防備だし、無人の寺も多いんでしょうし。

後で盗品と特定できるように写真や記録をとっておくよう呼びかけている

これは大事でしょうね。国外に盗まれたときにも使える証拠になります。RFIDチップを埋め込むってのもいいかもしれません。放射性物質をしみこませるってのも馬鹿な泥棒には有効でしょうけど、逆にばちが当たりそうですが…。
 


↓しかしなんちゅう世の中だ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでまさかの日本からの拒否通告なんてならないんでしょうか?

面白いよねw
日本の1千人青年訪中団、中国政府が再招待へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本の1千人青年訪中団、中国政府が再招待へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、中国側が日本の大学生ら1000人の青年訪中団の受け入れを延期していた問題で、中国政府が今月末に改めて青年訪中団を招待する考えを日本側に伝えてきたことが10日、明らかになった。

 外務省によると、ブリュッセルで4日(日本時間5日未明)に菅首相と温家宝・中国首相との会談が行われたことを受け、中国政府が先週、外交ルートを通じ、27日から4日間の日程で訪中団を受け入れると連絡してきた。

(2010年10月11日12時27分 読売新聞)


予めスケジュール等を調整した上で決まっていた日程でしょう?急に10/27-10/30で招待する、なんて言われても調整できなかったっていう結果になっても不思議ではないですよね?

そもそもいったいなんのための交流なのかさっぱりわかりません。行ったらまた

勾留

されるんじゃないの?やめたほうがいいでしょう。生贄や人質を出す必要はありません。
 


↓大学生なら調整はできるかも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

膿犬に参加するとはビッチだったのか?w

いや、ただのバカだろ?w
アバター女優、シー・シェパードの捕鯨妨害に参加へ 「アクション楽しみ」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

アバター女優、シー・シェパードの捕鯨妨害に参加へ 「アクション楽しみ」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.10.11 14:00


ミシェル・ロドリゲスさん=7月22日、サンディエゴ(AP)
 

 米ハリウッドの3D映画「アバター」にパイロット役で出演した女優、ミシェル・ロドリゲスさん(32)が今冬、反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」が行う日本の調査捕鯨妨害に参加することを表明。6日にはSSの公式サイトの動画に、代表のポール・ワトソン容疑者(60)=国際手配中=と出演し、「(自分が演じる)アクションを楽しみにしているわ」と語った。

 SSはすでに、南極海の日本の調査捕鯨を妨害するために、「非妥協作戦」と題した反捕鯨キャンペーンを行うことを宣言。12月にオーストラリアのホバート港から2隻の抗議船を南極海に派遣させる計画を立てている。

 これにあわせ、米有料チャンネル「アニマル・プラネット」も、抗議船に撮影班を乗船させ、活動家たちを「海の英雄」に仕立て上げる番組「鯨戦争」の新シリーズ制作を発表。6日に出された同チャンネルのプレスリリースには、ロドリゲスさんが捕鯨妨害に参加することを宣伝材料に用いている。

 「アバター」や「バイオハザード」「LOST」など数々のハリウッド作品に出演しているロドリゲスさんは今年8月に、「シー・シェパードのチームは南極海で努力して、クジラの命を守ろうとしている。私は、船に乗船して、そのメンバーの1人になる」と表明。オーストラリアのシドニー・モーニング・ヘラルド紙は、「衛星パンドラ(アバターの舞台)から南極海へ」などと報じた。

 ロドリゲスさんは最近も、SS抗議船の中は、完全菜食主義「ビーガン」を徹底しているために、乗船の準備としてビーガン生活を始めていることを明らかにしていた。

 ワトソン容疑者と2ショットで登場したSSの動画でも、ロドリゲスさんは「あなたからいつも刺激を受けている」とワトソン容疑者に感謝し、捕鯨妨害中に「私は何かをしたい」と決意を語っている。


バカにつける薬はないと言いますからどうでもいいんですが、

私は何かをしたい

映画と同じように何かをして、海の藻屑とならないことを祈ります。
 


↓売名行為、なのか?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙の起源を誇る韓国様にケチを付けるなんて、できようはずもございません

素直に論評しているだけではないか?
【毎日経済社説】韓国にけちをつける外国の教科書、外交部は遊んでいるのか★2[10/08]

【毎日経済社説】韓国にけちをつける外国の教科書、外交部は遊んでいるのか★2[10/08]

 [社説]韓国にけちをつける外国教科書、外交部は遊んでいるのか

外国の教科書に誤りが多くてあきれるほどだ。「韓国は国際援助を受けている国だ」(英国)、「まだ軍出身者によって国が統治される」(イタリア)、「テコンドーは中国から伝えられたもので、赤色と黄色の韓服は子供たちと芸能人が着る」(オーストラリア)等、あきれる記述が数えきれないほどだ。独島(トクト)や渤海などと関連した日本と中国の歴史教科書歪曲は新たに言及する必要もない。

国会教育科学技術委員会のファン・ウヨ議員(ハンナラ党)が韓国学中央研究員から受けて公開した資料によれば我が国に対して誤った記述をしている外国教科書が何と43ヶ国、477冊にもなることが明らかになった。

誤った記述も問題だが、記述されたとしても韓国関連の内容がとても貧弱なのも問題だ。外国の教科書総1207種中、47%が韓国に対して全く言及しなかったし、言及したとしてもその内容が主に6・25戦争(朝鮮戦争)や経済発展に関することだけで、より多様な内容は抜けている。インドのような国は2006年の教科書改編で韓国関連の内容がかえって減ったという。

経済規模が世界10位圏に達してG20議長国を引き受けるほど国際的地位が高まった国に対する認識がこのように誤ったことに対し、責任は一次的に政府が負わなければならない。特に外交部の大使館や領事館は実態を点検して是正する責務があると見る。

1990年代、タンギルテペ駐韓トルコ大使は「トルコ風呂」が国家威信を失墜させるとし、韓国に訴えて「蒸気風呂」へ名称を変えるようにしたことがある。こういう事例を参考にしなければならない。外交官たちは教科書だけでなく韓国に対する外国の認識が誤った部分があれば、その実態を綿密に把握して相手国政府に是正を要求しなければならない。

ソース:毎日経済(韓国語) 記事入力2010.10.08 15:09:51
http://news.mk.co.kr/v3/view.php?sc=30500003&year=2010&no=544893

前スレ:【毎日経済社説】韓国にけちをつける外国の教科書、外交部は遊んでいるのか[10/08]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1286642830/
★1の立った日時:2010/10/10(日) 01:47:10


今日、昼間?にTV東京を見ていたら(というか、見てはいないんですけど点けていたら…)、突然

古朝鮮時代の朝鮮帝国

などと言い出したのでレグザが壊れたのかと思いましたよ。

万事この調子でフィクションが正史だと思い込んでいるのが一般市民だけではなくて教養がある層、あまつさえ教育界の重鎮でもそう思っていそうですから、根は深いですね。
 


↓深いというか、腐ってるのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラオウは死んだよね?

ラオウは死んだよね?
何復活してんの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんぼなんでもw

なんぼなんでもw
早過ぎやろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

あと2週間でレースができるんでしょうか?

日本GPの鈴鹿と比べるまでもなく、こんな写真が公開されているようでは…
모습 드러낸 F1경기장 :: 네이버 뉴스

모습 드러낸 F1경기장 :: 네이버 뉴스


 

 (영암 광주전남사진기자회=연합뉴스) F1코리아 그랑프리 개막을 2주일 앞두고 전남 영암군 삼호읍 코리아 인터내셔널 서킷이 웅장한 모습을 드러내고 있다 2010.10.10

minu21@yna.co.kr

<뉴스의 새 시대, 연합뉴스 Live> <모바일 애플리케이션> <포토 매거진>

<저작권자(c)연합뉴스. 무단전재-재배포금지.>


他にもいろいろ写真があるようですが、凹凸の限界って数ミリなんでしょう?大丈夫かね?韓国の土木会社で。

( ´ー`)y―┛~~

今日、日本GPの中継を見てましたが、不思議ですよねぇ。どう見ても全く曲がれそうにないF1マシンなのに、なんということでしょう。クイックイッといとも簡単に曲がるではありませんか(C)ビフォーアフターのナレーション、っていうくらい恐ろしいまでの操縦テクニック。っていうか当然ですよね。世界で20人もいないくらいの運転の天才たちですから。瞬間的なカウンターを当ててるんでしょうね。目にも留まらぬとはこのことか…。

で、某巨大掲示板のレスが秀逸なのでご紹介w
【韓国】姿を現したF1競技場(写真)[10/10]

【韓国】姿を現したF1競技場(写真)[10/10]

 おい、写真がチリの鉱山落盤現場に挿し代わってるぞw


こんなタイムリーなレスができるとは、侮れませんなw
 


↓舐めとったら大怪我するぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偽の塩なんてのもあるんですか

まさに、本物は時間しかないっていう境地に近づきつつありますねぇ
【中国】ホテル宿泊客ら100人以上が入院、うち1人死亡12人重体…朝食の麺から亜硝酸塩(偽塩)を検出/四川省

【中国】ホテル宿泊客ら100人以上が入院、うち1人死亡12人重体…朝食の麺から亜硝酸塩(偽塩)を検出/四川省

 1人が死亡し42人が今なお入院中、その内12人は重体という。事件は四川省カンゼ・チベット族自治州Luding countyにあるパール庭園ホテルで朝食後に起きた。広州日報が伝えた。

宿泊客とホテルスタッフ100人以上が被害を受けた。伝えられるところでは、金曜日に死亡したのは広東省の47歳女性。四川省疾病対策予防センターの専門家たちが検査したところ、ホテルで金曜日の朝食に出された
麺から亜硝酸塩が検出されたことから、亜硝酸塩中毒の疑いがあると見ている。捜査機関が調査を開始した。

※中国では過去、食塩の代わりに亜硝酸塩を使った死亡事件を起こしたことがある。
http://www.globaltimes.cn/attachment/101009/60b5c0d6d0.jpg
中国・環球時報(英語版):http://china.globaltimes.cn/society/2010-10/580360.html


中国 偽 - Google 検索

偽とは言えないけど、人間の髪の毛を原料とした醤油とかもありますし、偽ミネラルウォーターや偽食用油、偽卵。偽人間がいないのが不思議なくらいです。

先の尖閣諸島の事件で中国に滞在している日本人はいつなんどき拘束されるかわからないという状況を目の当たりにしましたが、そういうことがなくてもこういう現状も考えれば、

中国に行く奴は自業自得

でしょうね。


 

意味違いですが…  

↓いや同じかも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

談合は悪なのか?

談合がなされても無意味なようにも出来るんじゃないでしょうか?悪という一面だけでは語れないでしょう
asahi.com(朝日新聞社):談合業者に救いの手「地域経済守る」違約金減額の動き - 社会

asahi.com(朝日新聞社):談合業者に救いの手「地域経済守る」違約金減額の動き - 社会

 2010年10月10日8時10分

 公共工事をめぐる談合をやめさせようと談合した業者に課す談合違約金を、減額する自治体が出てきた。倒産してしまうとして負担軽減を求める建設業者に対し、地域経済を守るという大義名分のもと、沖縄県が半額カットに応じたのだ。青森や岩手など、他の地域の業界でも「沖縄方式」の追随をめざす動きが広がっている。

 発注する自治体側も加わった談合事件が続出したことから強化した制度だが、自治体自らが骨抜きを助長している構図だ。

 国土交通省は2003年から、業者との請負契約の約款に談合違約金の項目を盛り込んだ。談合で落札価格が上がった損害の賠償として、工事請負契約額の10%を払わせるという内容だ。多くの自治体はこれにならい、さらに官製談合にからんだ知事逮捕が相次いだことを受け、抑止効果を狙ったペナルティーも加えて20~30%に引き上げるところが相次いだ。

 沖縄では05年、公正取引委員会が県発注の公共工事をめぐり立ち入り検査し、翌06年に談合認定して建設業者に排除措置命令を出した。これを受けて県は、業者側に10%の談合違約金を請求。業者側は減免するよう那覇簡裁に民事調停を申し立てた。

 県と業者側は今年6月、違約金を5%に下げ、金利を取らずに支払期限は最長10年まで延長できることで合意。共同企業体に加わっただけの業者は全額免除とした。今月6日の県議会土木文化環境委員会で可決され、近く調停が成立する運びだ。県によると、145社への請求額は50億円減って計41億円となる。対象となった工事は国の補助事業で、減免すれば県から国への補助金返還も減ることになるが、国交省も「裁判所など第三者が出した結論は尊重したい」として、沖縄方式を追認する姿勢だ。

 県や県議会が税金による業者保護となる減額を受け入れたのは、公共工事削減などで業者の経営が悪化していることが背景にある。沖縄では立ち入り検査後に29社が倒産・廃業している。

 06年1月施行の改正独占禁止法で、自ら情報提供した業者の処分を軽くする課徴金減免制度が導入された。沖縄の摘発は同法を使った初めての行政処分で、以降、公取委による摘発は各地で相次いでいる。自治体発注の建設工事を巡る談合に限ると、沖縄のほか名古屋、青森、川崎の3市で課徴金納付命令があり、岩手や茨城、山梨、石川、鹿児島の5県で立ち入り検査が行われている。

 名古屋市の談合では、大手ゼネコンなどが談合違約金を納付して決着した。一方、地元の多数の中小建設業者が対象となっている岩手県や青森市などは今後、談合違約金の請求を控えており、業者側が分割払いなどを求める動きをみせている。(前田伸也、岩崎賢一)


発注側の見積金額があるんですから、それ以下の金額で落札されれば発注側は文句言えないと思うんですがねぇ。もちろん自治体側の関与があって事前にばれている場合は別です。そんなことをやった輩は一発懲戒免職でいいでしょうし。

地方の建設業は必死の思いで受注の準備をしても受注できなければその準備がまるっきり無駄になりますから、そういう無駄を極小化するためにも、順序だって受注できるような仕組みづくりがあれば…、という意味の談合なら大歓迎です。

世間知らずの甘ちゃんですかね?
 


↓みんなが食べていかないといけないからな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北澤防衛大臣に抗議殺到するのではないか?

なんでそうなるの?ってことだよ
原口前総務相ら超党派議員、空から尖閣諸島視察 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原口前総務相ら超党派議員、空から尖閣諸島視察 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 超党派の国会議員がつくる「国家主権と国益を守るために行動する議員連盟」の原口一博前総務相(民主党)、藤田幸久参院議員(同)、河井克行衆院議員(自民党)、柿沢未途衆院議員(みんなの党)が9日昼、沖縄・尖閣諸島を上空から視察した。

 原口氏は視察後、沖縄県石垣市で記者団に、「尖閣諸島のすべての島を視察し、地域特有の自然が広がるのを確認できた。この地域の重要さを改めて痛感した」と語った。

 視察に際し、議連側は海上保安庁や自衛隊に航空機の出航を依頼したが、「(中国との関係が)微妙な時期だ」などとして断られ、民間機をチャーターした。

(2010年10月9日13時36分 読売新聞)


民間機で行くほうが危ないでしょう。自衛隊のヘリで行って、漁船がいれば10mくらいまで近づいて船員乗組員の顔写真まで撮影して今後の捜査データとしませんか?って。

それと、視察が空からだけでは不足でしょう。実際に大変なのは海なんですから、ぜひ巡視船や漁船に乗り込んで視察してみてください。

( ´ー`)y―┛~~

原口って調子こいてんのか?小沢主義なら中国を刺激しちゃいかんぞw
 


↓転向したんじゃね?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのんきな現状認識の首相ってどうなのよ?

国民の生活が第一といいつつ、国民の民意をまったくわかっていないんですねぇ…
高橋さん解放「ほっとした」首相、関係修復期待 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高橋さん解放「ほっとした」首相、関係修復期待 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国に拘束されていた「フジタ」の高橋定さんが解放されたことを受け、菅首相は9日夜、「高橋さんは健康で、我が国大使館員と面談したという報告があった。本当にほっとしている。日本に帰られたら、経緯を聞くことは必要だ」と述べた。

 首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 今後の日中関係について、「戦略的互恵関係を深めていく努力をしていきたい。ハイレベルの交流を再開しようとすでに動き出しているし、民間の交流も再開しようとなっている。いろんなことが元通りに戻っていくんじゃないか」と語った。

(2010年10月9日20時27分 読売新聞)


覆水盆に返らずとか、そういう言葉=教えを知らないのかな。

今回の中凶がやってしまったことは、日本国民に「自分たちは本当のならず者国家であり、いついかなる時でも日本人を捉えて拘束して最高死刑にできるんだよ」「好きなときに好きなように領土を侵犯するからね」「そもそも沖縄は中国固有の領土!」くらいのことを伝えてしまいましたよ。

この事実は重いでしょう。もとのような関係には戻れません。戻りたいのは中凶に魂を売り渡している親中=売国奴の政治屋や経済屋だけじゃないですか。

で、裏側はこんなことになっていたようですが
高橋さん解放、独自の「中国ルート」で働きかけ : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高橋さん解放、独自の「中国ルート」で働きかけ : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は9日、中国国内で拘束されていた中堅ゼネコン「フジタ」の社員全員が解放されたことで、日中関係の改善の兆しがより確実になったとみて歓迎している。

 複数の政府関係者によると、解放に至る過程では、菅首相や仙谷官房長官らが、独自の「中国ルート」を駆使して戴秉国(たいへいこく)国務委員を中心とする中国側に働きかけを行ったという。

 「いろんなことが元通りに戻っていくと思う」

 菅首相は9日夜、首相公邸前で記者団に対し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で悪化した日中関係がようやく正常化に向かうとの見通しを示した。

 日本政府関係者によると、4日に実現した日中首脳会談で、中国の温家宝首相は「フジタ」の高橋定さんの解放については直接言及しなかったが、会談の調整段階での中国側の対応から、日本政府は「解放は近い」との感触を得ていた。

 中国側は「尖閣とフジタの問題はリンクさせない」との立場のため、日本政府は「解放は首脳会談の直後ではなく、数日間かかるだろう」とみていた。ただ、具体的にいつ解放されるかは、9日午後に堀之内秀久中国公使が中国外務省に呼び出されるまで、把握できなかった。

 菅政権の「中国パイプ」はひそかに築かれた。間に入ったのは、副首相級の戴秉国国務委員に通じる人脈を持つ仙谷氏らの知人だった。こうした仲介を受け9月下旬に訪中した民主党の細野豪志前幹事長代理らを通じて、菅首相の下には、中国側の「本音」の一端が伝えられた。中国は、首相が中国の「謝罪と賠償」要求には「全く応じるつもりはない」などと発言したことについて、「あんなことは言わせないでほしい」と不満をぶつけてきたという。

 これを踏まえ、首相はまず、1日の臨時国会での首相の所信表明演説で、尖閣諸島問題について直接言及するのをやめた。さらに、4日のブリュッセルでのアジア欧州会議(ASEM)首脳会議での演説では、草案にあった「(尖閣諸島問題では)国際的な世論は日本を支持している」といった記述を丸ごと削除し、中国側に間接的なメッセージを送った。

 効果はてきめんだった。ブリュッセルでの演説から数時間後、衝突事件後初の日中首脳会談が実現し、その後、フジタ社員が解放された。

 だが、日中対立の火種はなお残っている。前原外相は9日、岡山県玉野市内で記者団に対し「これほど長い間、監視に置かれていた理由が全く判明していない。中国側に詳しい理由の説明を求めていきたい」と強調した。

(2010年10月10日03時04分 読売新聞)


気になる記述がありますが…

仙谷氏らの知人

知人と書くってことは政治家や政府関係者、もちろん外務省役人でもないってことですよね。こんな一大事のことを一民間人に頼ってしまうって大丈夫?守秘とか考えていないのかね?

それと

あんなことは言わせないでほしい」と不満をぶつけてきた
首相の所信表明演説で、尖閣諸島問題について直接言及するのをやめた
(尖閣諸島問題では)国際的な世論は日本を支持している」といった記述を丸ごと削除し

ブリュッセルでの演説から数時間後、衝突事件後初の日中首脳会談が実現し、その後、フジタ社員が解放された

なんだ、結局中凶のケツを舐めきったから解放されたんじゃないの?報道されていることからそう感じるとはいえ、中凶のけつをなめるくらいなら、中凶との関係修復などしないほうがましでしょう。中凶のケツなど、汚いだけじゃなくて劇薬でしょう。

そんな劇薬にも耐えられるってことは、国家とか国益とかそういうことをまったく考えていない輩でしたということですよね。非常識も此処に極まれりってことか。
 


↓非常識党だからしかたがないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »