« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

2010/10/09

国会の委員会で決定されれば公開するんじゃなかったっけ?

例のASEMの会談で密約でもしたんじゃないのかい?
時事ドットコム:衝突ビデオ、全面公開見送り=日中関係改善を優先-政府・民主

時事ドットコム:衝突ビデオ、全面公開見送り=日中関係改善を優先-政府・民主

 政府・民主党は9日、沖縄県・尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁巡視船に衝突した様子を撮影したビデオ映像について、全面公開を見送る方針を固めた。公開すれば、中国が態度を硬化させることが予想される中、同国が「フジタ」社員の高橋定さんを釈放するなど、日中関係が修復に向かっていることを考慮した。

 政府関係者は同日、「対中関係修復の流れを壊しかねない」と述べ、ビデオの全面公開に否定的な考えを表明。民主党の鉢呂吉雄国対委員長も北海道小樽市での街頭演説で「慎重な取り扱いが必要ではないか」と語った。

(2010/10/09-21:30)


公開すれば、中国が態度を硬化させることが予想される

どうしてそう考えるのか説明してもらいたいな。で、首相はビデオをみたんかいな?w

同国が「フジタ」社員の高橋定さんを釈放するなど

ということでもう中国にはカードがないと思うんですが、あれかな?

「我が国はその気になればいくらでも在中の日本人を拘束して罪をでっちあげて死刑にもできる」

なんていう感じで脅されているんでしょうね。

もしそういう脅しをされたのなら、国交惨絶くらいしてもいいんじゃないのかね。
 


↓見せる見せる詐欺か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成狸合戦ぽんぽこ実写版?狐と狸の化かし合いならまだ面白いのですが

バカとバカの罵倒合戦など見たくもないですな
「怒りまくる仙谷、前原、北沢氏」対中外交で菅政権に異変 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「怒りまくる仙谷、前原、北沢氏」対中外交で菅政権に異変 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.10.8 23:54
このニュースのトピックス:◇政界地獄耳

 対中外交で誰がサボタージュしたのかをめぐって、閣僚が他省を公然と批判する事態が起こった。当事者がいずれも記者会見で怒りをあらわにする「おまけ付き」。今回も陰の主役は仙谷由人官房長官のようだ。

 発端は8日午前の閣議後会見。北沢俊美防衛相が11日にベトナムで開かれる日中防衛相会談について「外務省が事前調整を事務的に滞らせた。理由を言わない。腹が立つ」と怒った。尖閣諸島沖の漁船衝突事件後、初の日中閣僚交流だっただけに、外務省に水を差されたと思ったようだ。

 北沢氏によると、9月に中国の梁光烈国防相との会談希望を外務省に伝達。だが外務省は、会談を打診する正式文書「公電」を中国側に出さず、北沢氏が10月7日夜、前原誠司外相に直談判して動き出した。

 前原氏は8日午後の記者会見で「事務的な遅れで申し訳ない」と平身低頭。衝突事件で9月19日に中国が閣僚級交流停止を通告したため外務省も事務を止めたが、10月5日の日中首脳会談で再開したという。

 問題は5日から7日まで3日間の空白だ。

 外務省幹部は「仙谷氏の判断が下りてこなかったせいだ」という。仙谷氏が対中外交を一手に仕切ったため、仙谷氏の判断待ちとなったことが発端のようだ。

 その仙谷氏は8日の記者会見で「事実関係は分からない」と、なぜか怒り気味に答えるばかり。前原氏も、自分が指示したのかどうかを「覚えていない」と述べた上で、記者に向かって「そんな大きな話か」と“逆ギレ”した。

 菅政権で閣僚の間に信頼関係がない現実が浮き彫りになったようだ。

(酒井充)


読売新聞の報道では公電が遅れた理由の一つとして、政務官協議が時間がかかっていたというのものっていましたね。政務官=政治家ですから、政治主導の悪影響なのでしょう。任せるところは任せないと回らなくなります。民間の仕事でも一緒です。

記者に向かって「そんな大きな話か」と“逆ギレ”した

国家として中凶との関係を修復したいから船長を釈放したんですよね。でも、閣僚級の会談を要求する公電は発信が遅れたとか、ASEMに中国語の通訳を連れていっていなかったとか、国家としての、政権としての方針がまったくわからないんですよねぇ。国家方針に外れるようなことをしているから、批判や詰問されているんじゃないの?
 


↓結局その日暮らしなのか?日雇い国家かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの庭にもカープを♪素晴らしい♪

しかも安すぎる。広島市はもっとふっかけてもいいはず!
asahi.com(朝日新聞社):旧広島市民球場の芝、大人気 「うちの庭に敷きたい」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):旧広島市民球場の芝、大人気 「うちの庭に敷きたい」 - 社会

 2010年10月9日4時0分


写真:販売用に運び込まれる旧市民球場の芝生=広島市佐伯区の市植物公園
 

 先月廃止された旧広島市民球場の芝生を、広島市が、同市佐伯区の市植物公園で9日まで販売している。行列ができるほどの売れ行きに、市職員らは驚いている。

 初日の2日は720束を完売。8日は再入荷した800束が約2時間で売り切れた。販売開始前から列ができたという。9日には700束を午前8時から販売予定だが、すでに予約が300束入っており、最後の入荷となる。

 8日に芝生を買いに来た安佐南区の会社員西村美紀さん(33)は10年以上のカープファン。「家の庭に敷いて育てる。これからは『家にもカープを』と思って」

 芝生1枚は縦37センチ、横30センチ。5枚一束350円で販売(1人10束まで)。収益は球場の跡地整備に使うという。(山本恭介)


いいなぁ、こんなの。

東京ドームの人口芝も売らないかな。ベランダに敷くけど。
 


↓きっと万円はくだらないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売新聞も報道する事案はよく考えたほうがいいでしょう

バカがバカなことをしたって報道しても何にもなりませんよw
蓮舫大臣、国会でポーズ…ファッション雑誌用? : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

蓮舫大臣、国会でポーズ…ファッション雑誌用? : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 蓮舫行政刷新相が国会内でファッション雑誌の写真撮影に応じたとして、自民、公明両党は7日の参院議院運営委員会理事会で民主党に「商業目的に使ったのは問題だ」と抗議した。

 写真は今年8月、中央玄関近くにスーツ姿でたたずむ蓮舫氏を撮影したもの。参院広報課は「議員活動の記録のためと申請があった。商業目的なら許可しなかった」としており、民主党は事実関係の確認を約束した。

 野党の矛先は菅首相にも向かっている。首相は6日の本会議で、自民党の稲田朋美氏の質問の言葉遣いを「汚い言葉」などと反論。野党から批判が集まったため、7日の衆院本会議代表質問の冒頭で「私の発言に不適切だとのご指摘をいただいた。真摯(しんし)に受け止め、与野党が十分議論に臨めるよう努めたい」と釈明した。古川元久官房副長官も同日の衆院議院運営委員会理事会で「品位を欠いた」と各党に謝罪した。

(2010年10月7日19時12分 読売新聞)


参院広報課は「議員活動の記録のためと申請があった。商業目的なら許可しなかった」としており

蓮舫は詐欺野郎ってことですねw

で、これが謝罪になると思っているところがまたまたバカですねぇw
蓮舫大臣「率直におわび」…写真撮影で陳謝 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

蓮舫大臣「率直におわび」…写真撮影で陳謝 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 蓮舫行政刷新相は8日午前の閣議後の記者会見で、国会内でファッション雑誌の写真撮影に応じたことについて、「撮影場所が不適切であるとか、あるいは、懸念を抱かせてしまったとしたら、全く本意ではない。率直におわびを申し上げる」と陳謝した。

 蓮舫氏は「国民に政治への関心を持ってもらう手段として取材を受けた」とも述べ、手続きに問題はなかったと強調した。

(2010年10月8日11時01分 読売新聞)


どういう本意で嘘の(としか思えませんよね、議員活動の記録ですよ?)申請を出して撮影して雑誌に掲載されたんでしょうかね。ファッション雑誌で議員活動の記録ですか?優雅ですね。ギャラは出たんでしょうか?

本意を聞きたいですね

それと、

国民に政治への関心を持ってもらう手段として取材を受けた

何の実行力も強制力もない仕分け作業くらいしか議員活動や政治活動をしていないんだから、上記の発言はもっともですが、それがファッション雑誌の取材って…

ついにこいつ自身を仕分ける時が来たようですね。
 


↓そんなこと言ったら非常識党撲滅だろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り返ればあと2,3勝の差で優勝を逃してしまった、このショックはデカイですね

まさに逃した魚は大きい、そういうシーズンでした
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

 10月8日 対ヤクルト24回戦・東京ドーム

 東京ヤクルトスワローズを迎えたペナントレース最終戦。勝ちか引き分けで2位が確定する巨人は、先制されるもラミレスの2ラン、内海のタイムリーで逆転。しかし1点差に詰め寄られ、九回には追いつかれてしまう。さらに十回、3ランを浴び、4対7で敗れた巨人は3位でペナントレースを終了。日本一連覇に向け、16日から行われる阪神タイガースとのCS第1ステージに甲子園で臨むこととなった。

 巨人は3連勝中と復調を見せている内海が先発。しかし初回、先頭の青木に二塁打を許すと、一死三塁から内野ゴロの間に1点を献上。先制点を奪われてしまう。

 打線はヤクルト先発の山岸からなかなかチャンスを作れない。三回に先頭の古城がチーム初のヒットを放つと、一死から古城が二盗。さらにゴロの間に三塁に進み打席に脇谷。同点のチャンスだったがここは三振で得点ならず。

 立ち上がりは不安定だった内海は三回、四回と打たせてとる投球で三者凡退に。逆転に向けてテンポの良いピッチングを見せる。

 すると四回、先頭の小笠原が幸運な内野安打で出塁、続くラミレスが高めの変化球を強振すると打球は左翼スタンドに吸い込まれ、巨人が逆転に成功する。49号となる2ランを打ったラミレスは2冠をほぼ確定させた。さらに一死から6番に入っている坂本が、あわや本塁打というフェンス直撃の二塁打を放つと、二死から古城が敬遠四球で歩き一、二塁とする。このチャンスで内海が左中間を破る二塁打を放ち2者が生還。内海自らのタイムリーでリードを3点に広げる。

 好投を続けていた内海だったが六回、一死二塁から畠山に2ランを浴び、1点差とされたところで降板。2番手として久保がマウンドへ上がる。久保は2つの四球で一、二塁とするも、このピンチを内野ゴロに打ち取る。

 七回、久保が一死二塁とすると、原監督は山口にスイッチ。山口はこの日2安打の青木を抑えるも、四球で二死満塁としてしまう。一打逆転の場面だったが、デントナを内野ゴロにしとめピンチを脱する。

 八回は越智が三者凡退に抑え、九回はクルーンがマウンドへ。しかし2つの四球で二死一、二塁とすると、畠山にタイムリーを打たれ同点に。勝利まであと1人というところだったが、ヤクルトの粘りで追いつかれてしまう。

 その裏、一死から矢野が四球を選ぶと、古城が左翼線への二塁打を放つ。続く松本の代打・谷が敬遠四球で一死満塁と一打サヨナラの場面を演出する。しかし長野、脇谷が凡退し得点を奪うことができず。試合は延長へと進む。

 十回、クルーンが失策と四球で一、二塁としたところで、6番手の高木が登板。しかし一死二、三塁から川本に痛恨の3ランを浴び、勝ち越されてしまう。

 逆転サヨナラ目指し攻撃に臨んだ巨人だったが、イニングをまたぎマウンドに上がった松岡の前に沈黙。最後は阿部が遊撃ゴロに倒れ試合終了。巨人は3位でペナントレースを終えた。


アソコまでナゴヤドームで負けていなければ優勝だったでしょう。痛いところで下位に負けなければ優勝でしたでしょう。

本当に悔いが残るシーズンだったと思います。

問題は、その悔しさを糧にCSを戦えるのか?という点でしょう。打線も湿りがち。元気なのはネ申レスと古城くらいですし。投手陣はいわずもがな…。

( ´ー`)y―┛~~

でも、個人的にはリーグ優勝したチームが日本シリーズに出るべきだと思っていますので、日本シリーズではドアラを応援したいですね。Gが出場すれば当然応援しますが。
 


↓なんとなくというか、終戦という雰囲気が…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飲み会ですっかり忘れていましたが勝ってくれていたようで…

もう結果は分かっているので書きにくいのですが、最後の望みをつないだ勝利でしたね
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

 10月7日 対広 島24回戦・東京ドーム

 2位確定のためには負けられない巨人は広島東洋カープと対戦。二回、阿部のソロで先制するも、その後は巨人・東野、広島・前田健の両右腕の好投が光り、投手戦へ。巨人は七回、二死から追加点を奪い、リードを広げると東野も8回3安打無失点と好投を見せ、3対1で勝利した。この日、阪神が横浜に敗れたため、順位決定は最終戦に持ち越された。

 巨人の先発は9月11日以来となる東野。初回、一死から木村にヒットを許す。しかし、盗塁を試みた木村を阿部が刺し、無得点に抑えると、四回まで走者を許さない完ぺきな投球を見せる。

 五回、二死から広瀬に二塁打を浴び、得点圏に走者を進められたが、後続を断ち、得点を与えない。

 打線は二回、阿部が広島先発・前田健の高めの球を振りぬくと、打球は右翼スタンドへ。主将の44号ソロで先制点を奪う。

 だが、三回以降は前田健の前に沈黙。両チーム、五回までに打ったヒットはわずかに2本ずつと試合は投手戦に。

 七回、二死から阿部がヒットを放つ。続く坂本が放った打球は左翼ポール際へ。本塁打かと思われたが、ビデオ判定の結果、ファウル。結局坂本は四球を選び、二死一、二塁のチャンスを作ると、この好機に高橋由が右中間にタイムリー。阿部、坂本が生還し、二回以降無安打に抑えられていた前田健から貴重な追加点を挙げる。

 東野は六回以降も広島打線を封じ込め、8回3安打無失点でマウンドを譲る。

 最終回のマウンドには、守護神・クルーンが上がる。しかし、梵に二塁打を許すと岩本にタイムリーを浴び、1点を献上。続く栗原にヒット打たれたところで、マウンドに山口へが向かう。この一打同点のピンチに代打のヒューバーを三塁ゴロに抑え、ゲームセット。粘る広島を振り切った。


マエケンを打って勝ったのがいいし、最小得点に抑えられた投手陣も素晴らしいですね。しかし、クルーン…(泣
 


↓短いな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクチンを接種して病気を、しかもガンを防ぐことができたならそれは大変よいことです

が、本当のところどうなんでしょうか?
子宮頸がんワクチン無料に…補正予算で計上へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子宮頸がんワクチン無料に…補正予算で計上へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は8日、若い女性が発症する子宮頸(けい)がんや乳幼児の細菌性髄膜炎などを予防できる3種類のワクチンについて、希望者が原則無料で接種できるよう公費補助を行う方針を固めた。

 年内にも無料接種を開始する考えで、2010年度補正予算案に関連経費を盛り込む。費用は約2000億円と見込まれ、国と地方で折半する方向で調整する。

 無料とするのは、子宮頸がん、インフルエンザ菌b型(Hib=ヒブ)、小児用肺炎球菌の各ワクチン。

 子宮頸がんは20~30歳代に患者が多く、推定で年間約2500人が死亡している。11~14歳でワクチンを接種すれば感染を7割減らせるとされるが、費用が5万円程度と高い。助成を求める要望が強く、地方自治体によっては独自に助成制度を設けているところもある。

(2010年10月9日03時03分 読売新聞)


どこで読んだのか記憶していませんが、この子宮頚がんワクチンを接種すると妊娠しにくくなる可能性があるっていうことが書かれていました。

女子児童に接種する⇒不妊女性が増える⇒ますます少子化になる⇒日本人口減⇒???

というようなストーリーでしたが。

こんなサイトもありました
子宮頸がんワクチンの危険性

FDAや製薬会社でさえ効果をはっきり言えないようなワクチンを国の税金を使ってまで接種させるほど、差し迫ったことなのでしょうか?
 


↓これは仕分け対象ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

キムチw

キムチw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/07

海老!

海老!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチョレック?

パチョレック?
懐かしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だよねー♪

だよねー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/06

読んでいて後頭部がしびれてきたのは初めてです

通州事件の生き証人の方のお話です。

ねずきちの ひとりごと 【拡散希望】通州事件を忘れるな(2)

ちょっと何も書けません。皆さんご自身が上記リンク先の記事を読んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

もう、ヤル気がないんだったら行くなよw ってか逝ってくれw

なんなのこれは?やる気ないっていうことだけでは済まされない失態ですが
時事ドットコム:日本側、首脳会談に中国語通訳不在=「危機管理上大問題」自民追及へ

時事ドットコム:日本側、首脳会談に中国語通訳不在=「危機管理上大問題」自民追及へ

 外務省の北野充アジア大洋州局審議官は5日の自民党の外交部会で、ブリュッセルで行われたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に中国語通訳が同行せず、菅直人首相と中国の温家宝首相の会談が、英語の通訳を交えて行われたことを明らかにした。同党は「政権の危機管理が問われる大問題だ」(小泉進次郎衆院議員)として、国会で政府を追及する方針だ。

 4日の会談では、菅首相の発言を日本側通訳が英訳し、中国側がそれを中国語に訳した。一方、温首相の発言は、中国側の通訳が日本語に訳して菅首相に伝えた。

 日本政府は、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で悪化した中国との関係修復の糸口を探るため、ASEMの機会を利用した首脳会談を模索していた。北野氏は中国語通訳を同行させなかった理由について「(首脳会談は)日本側からお願いしたわけではない。実現することが分かっていれば準備するが、そういう状況ではなかった」と、会談が想定外だったことを説明した。

 これに対し、有村治子参院議員は「菅首相の発言を中国側通訳が正確に伝えているか確認できない」と指摘。小泉氏は「これでは温首相の一言一句のニュアンスが分からない」とするなど、政府批判が相次いだ。

(2010/10/05-19:16)


ASEMに行くのは、中国首脳との会談の可能性があったからではないの?で、立ち話的な話がやっと実現で来たっていうのに、中国語の通訳はいなかったの?もしかして、ASEMに連れていっていなかったっていうことではないでしょうなぁ。

中国:日本通訳の英語⇒中国語で温家宝に、温家宝の中国語⇒日本語で日本側に
日本:菅首相の日本語⇒英語で中国通訳に、中国通訳の日本語をそのまま聞く

日本側に中国語がわかる通訳がいないということは、温家宝に何が伝わって何を言っているのか、さっぱり理解していないっていうことですよね。

(首脳会談は)日本側からお願いしたわけではない
実現することが分かっていれば準備するが、そういう状況ではなかった

えーっと、首脳会談をしに行ったんじゃないの?少なくとも、首脳会談が実現できるように死力を尽くすんじゃないの?

まぁ、こんな感じの政権ですわな…
 


↓白紙の小切手作戦か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに毎日中華料理、しかも本場の料理なら胃にもたれるでしょうけど…

問題は油っこいというところではないので…
拘束続く高橋さん「中華料理続きでやや胃疲れ」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

拘束続く高橋さん「中華料理続きでやや胃疲れ」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】北京の日本大使館によると、中国河北省石家荘市で拘束が続く中堅ゼネコン「フジタ」の現地法人「藤田中国建設工程有限公司」(上海)社員、高橋定(さだむ)さん(57)に対し、大使館員が5日午後、市内ホテルで通算3回目となる面会を行った。

 一緒に拘束された社員4人のうち、3人が9月末に解放されて以来、高橋さん1人の面会が認められたのは初めて。

 面会は約20分間で、大使館員は家族のメッセージを伝え、高橋さんは「中華料理が続いてやや胃が疲れているが、食事や睡眠もできるだけとるようにしている。元気でいるので心配しないようにと家族に伝えてほしい」などと話した。

 大使館員は中国側に対し、人道的な取り扱いと、法律に基づく適切な手続きの確保、迅速な処理などを改めて要請した。

(2010年10月5日20時08分 読売新聞)


下手したら毒を盛られているとか、というか中国としてはまっとうに作っているんだけど日本人には劇薬とか、そういうことはないでしょうか。気になります。

でもまぁ、おかしくなったら中国政府の対応がまずいということで国際的にニュースになりますから、そこらへんは万全なんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

「拘束されている間に出された食事により、高橋さんが病気になったじゃないか!」
「犯罪者に食事を出すだけで感謝して欲しい。我が国の犯罪者ならたとえ毒を盛られて死んだとしても、食事に感謝するだろう」
「ついては、拘束期間中の食費を請求するので弁償して欲しい」
「本場中国の毒入り餃子なので、一食あたり10000元」

このくらいの反応を期待してしまう私は結構毒されていますw
 


↓メタミドホス ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たしかにこれは問題発言なのかも知れませんね、傍観している身としては大変面白かったんですけどw

確かに混乱させてしまったのは不徳のいたすところでしょうか?
小沢氏批判の牧野氏、党役員を辞任…抗議が殺到 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏批判の牧野氏、党役員を辞任…抗議が殺到 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の牧野聖修国会対策委員長代理は5日、東京第5検察審査会から起訴議決を受けた小沢一郎元代表に離党を促したことが党内の混乱を招いたとして、鉢呂吉雄国対委員長に辞表を提出、受理された。

 牧野氏は同日、国会内で記者会見し「私の言動が足かせになって、民主党が団結力を失うのは良くない。私は間違った事を言ったという思いはない」と述べた。牧野氏は4日、小沢氏に対して「自ら身を引いて離党すべきだ。それができないなら、(党として)離党勧告なり、除名することになる」と記者団に語っていた。

 関係者によると、発言後、牧野氏の事務所には抗議の電話が殺到したという。

(2010年10月5日20時20分 読売新聞)


発言後、牧野氏の事務所には抗議の電話が殺到した

どういう抗議だったのか、気になります。

○ 民主党が大変なときに混乱を助長する発言だ!
× 小沢さんが起訴されることを防ぐべき人間が何を言ってるんだ!

自ら身を引いて離党すべきだ。それができないなら、(党として)離党勧告なり、除名することになる

ごく普通の政党人としての発言だと感じますけどね。杞憂に終わりましたけど、もしかすると起訴されるような人物が首相になっていたかも知れないってことですね。起訴されれば同意するとは明言していましたけど、尖閣諸島の問題でも政権が検察に圧力をかけて釈放できるような国ですから、どうなったことやらね…。

( ´ー`)y―┛~~

こんな政党で頑張る甲斐はあるんでしょうかね。非常識党所属の心ある議員の皆さんは、今一度よく考えたほうがいいと思うんです。
 


↓心ある議員ならとっくに飛び出してるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ああ、今日って試合があったのか

まったくノーマークでしたwww
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月5日 対横 浜24回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月5日 対横 浜24回戦・横 浜

 2位奪取のため負けられない戦いとなった横浜ベイスターズとの24回戦は、長野の先頭打者本塁打で先制すると中盤にもラミレスの48号ホームラン、阿部のタイムリーなどで追加点を奪い突き放した。先発の朝井は6回無失点の好投で4勝目を挙げた。

 初回、一番に起用された長野が早速期待に応える。フルカウントから高めの球を振りぬくと、打球はバックスクリーンに突き刺さり先頭打者ホームランで先制する。

 朝井は初回にヒットと四球で得点圏にランナーを背負うが、後続を断ち得点を与えない。三回には阿部が横浜・松本の盗塁を刺し、朝井を盛り立てる。

 四回、ラミレスが右中間にソロホームランを放つ。得意の一発攻勢で横浜を突き放す。さらに坂本、古城の四球などで二死二、三塁の好機を迎える。しかし朝井がセンターフライに倒れ追加点ならず。

 五回、先頭の長野が内野安打で出塁。続く脇谷は送りバントを失敗するが、塁に残るとすかさず二盗。一死二塁となり、小笠原の中堅越えタイムリー2塁打で1点を奪う。その後、阿部にもタイムリーが飛び出しこの回2点を追加。

 朝井は横浜打線を六回まで散発4安打に抑える好投。ピンチらしいピンチを招くことをなくマウンドを降りる。

 朝井の後を受けてゴンザレスが登板。七回、八回と横浜打線を3人で抑え、反撃の糸口を与えない。

 八回、二死から脇谷が右翼前に運び出塁する。小笠原は四球を選びラミレスに繋ぐが、中堅フライに打ち取られ4対0のまま最終回へ。

 最終回、山口がマウンドに。先頭の石川に内野安打を許す。松本、内川を打ち取り二死としたが村田にヒット、筒香に死球を与え二死満塁と一打同点のピンチを迎え、マウンドをクルーンに譲る。クルーンはカスティーヨを二塁ゴロに抑え、ゲームセット。


ついに監督も坂本を外しましたね。その長野がいきなり先頭弾とはよくできたストーリーです♪でもやっぱ、1,2番は坂本と松本がみたいです。頑張ってください。

投げる方は素晴らしかったようですね。こういう試合運びが理想でしょう。先発が抑えて、バトンをもらった救援陣も抑える。試合の主導権を渡さない。そういう投球があれば、攻撃に集中できたりして結果的にも攻撃を助けることになりますからね。

防御は最大の攻撃、とはではいかないまでも、結構効くと思います。

ゴンザレスが中継ぎってのもびっくりしましたが、よく考えれば第1ステージは3試合。2勝すれば勝ちですからここは総動員でいくのはありでしょう。しかしまぁ、朝井、よく来てくれていたものです。藤井もね。

さて、あと2試合。

忘れないようにしますwww
 


↓2位は譲れないからな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010/10/04

こいつは本当に害悪でしか無いな…、官房長官っていう座をわかってるのか?

条約で解決出来ている個人補償を蒸し返したり、まるで今も侵略している=尖閣諸島を日本が侵略しているような発言をするのはどこの政府首脳だよ…
時事ドットコム:「無用の摩擦生むな」=枝野氏発言で官房長官

時事ドットコム:「無用の摩擦生むな」=枝野氏発言で官房長官

 仙谷由人官房長官は4日午前の記者会見で、民主党の枝野幸男幹事長代理が中国を「あしき隣人」と批判したことについて「互いに言うべきことはしっかり言い、しかし、どこかで折り合いを付けて戦略的互恵関係をつくる。無用の摩擦を生んではならない」と指摘した。

 仙谷氏は「日本が侵略、及び侵略的行為によって(中国に)被害をもたらしていることも間違いない」とした上で、「少なくとも2000年に及ぶ付き合いだ。歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを言うべき話ではない」と述べ、沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で悪化した日中関係の修復に努める考えを強調した。

 (2010/10/04-12:48)


そもそも日本は中国を侵略してはいないでしょう?限定的な鎮圧活動に終始しようとしていたのに、どんどんどんどん共産党の罠にかけられ、国民党の罠にかけられ、事件⇒衝突⇒事変⇒戦争に発展させられたのは日本でしょう。条約によって駐留していた日本守備隊を圧倒的な戦力で殲滅しようと攻撃してきたのは中国です。

その中国を手引きしていたのはイギリスとアメリカでしょう。特にアメリカ。中国大陸で一人ハンミンにされていましたからね。中国と日本を戦わせてどちらかが弱ったことを見計らって仲介役を名乗りでて…、というストーリーを用意しつつ、自分からも決定的な最後通牒を出して日本を両面作戦におびき出して挟撃するという用意周到な作戦=オレンジプラン。

満州は防共という国家方針と清王朝の末裔を故郷の大地に戻すということがたまたま一致して成った奇蹟のような国家でしょうし。周辺の民族にとっては楽園のような地になったのでしょう。そうでなければあれだけの人口増加や産業の振興は説明できません。匪賊が跋扈して孫の代までの税金をむしりとられるような生活から脱却させてくれた日本=満州国は、それはそれは楽園でしたでしょう。万里の長城の北=化外の地ですのでね、中原の地ではないのですよ。

それと、1億光年譲って侵略だったとして、そもそもその時代は侵略=列強の常識でしたから、そのような背景がある時代のことを今の常識で語ってもねぇ。元寇はどうした?と聞きたいくらいです。

(中国に)被害をもたらしていることも間違いない

現在進行形にしか聞こえませんねw

仙谷の頭の中ではそうなんだろうけど、それを日本政府を代表して発言するのはやめてもらえませんか?
 


↓スパイとしかいいようがないな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

教育は偉大ですね、こういう人間も育てるし無私の志も育てるし

だから国家は教育を抜きにしては語れないのでしょう
サッカーU―19戦前、日の丸奪われる…中国 : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サッカーU―19戦前、日の丸奪われる…中国 : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=槙野健】香港メディアによると、中国山東省で4日、サッカーU―19(19歳以下)アジア選手権の日本―アラブ首長国連邦(UAE)戦の試合開始直前、中国人と見られる男がグラウンドに飛び出し、国歌斉唱に合わせて子供たちが掲げていた日本国旗を奪い取った。

 男は逃げようとしたが、すぐに警備関係者らに取り押さえられた。

 尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件への抗議活動の可能性がある。男の上着には中国語で「国辱を忘れるな」と書かれていたという。

(2010年10月4日21時02分 読売新聞)


どんな教育をしているかによってその国の民族レベルがある程度分かるのかも知れませんね。
まぁ特亜など論ずるに値しませんが、日本もたいがい…かもしれません。

しかしまぁ、この事件はその中凶の教育も中途半端だということがわかりますね。どうして警備員は乱入してきた中国人を取り押さえたんでしょうか?私の中国人観では、当然U-19の日本人選手たちを警棒でぼっこぼこにして耳をそぎ落とし、両手両足をたたっきって、眼球を抉り出し、内蔵を引きずりだし、金的をたたきつぶしてクビに縄をかけてグラウンドを引き回して中央に積み上げて、最後に火を放って頃合いを見ておしりの肉を食べる、これくらいはしないと中凶の教育=洗脳を受けた人民とは思えないですね。

中途半端な教育は迷惑です。
 


↓それは通州事件だろう…?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢元幹事長元代表代行元代表候補、起訴される!

ここがゴールではないので喜べませんが、それでも慶祝ですなぁ♪
小沢氏強制起訴へ、年内の可能性も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏強制起訴へ、年内の可能性も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・元民主党代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京第5検察審査会は4日、小沢氏を起訴すべきだとする「起訴議決」をしたと公表した。

 小沢氏は、東京地裁が指定する弁護士により、政治資金規正法違反(不記載、虚偽記入)で強制起訴される。議決は民主党代表選当日の9月14日付。議決は小沢氏の事件への関与を認めた元秘書らの供述の信用性を認め、小沢氏の供述を「不自然、不合理」と批判。「不起訴とした判断は納得しがたい」と指摘した。

 最高裁などによると、昨年5月の改正検察審査会法施行後、「起訴議決」は少なくとも3件あるが、国会議員が強制起訴されるのは初めて。前例では起訴議決から起訴まで約1か月~3か月で、小沢氏は年内に起訴される可能性もある。

(2010年10月4日15時46分 読売新聞)


裁判の結果無罪になっても、検察には少なくとも高裁までは争って欲しいですね。

以下、非常識党の断末魔の叫びをお聴きくださいw

「書面コメントのみ」にじむ小沢氏のショック 小沢氏強制起訴へ、年内の可能性も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「陸山会」起訴の石川議員「ノーコメント」 小沢氏強制起訴へ、年内の可能性も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
小沢氏起訴議決、菅首相「コメントは控える」 小沢氏強制起訴へ、年内の可能性も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
裁判で無実を確信…小沢氏が談話 小沢氏強制起訴へ、年内の可能性も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
起訴議決「分からない」と小沢氏…平野氏に 小沢氏強制起訴へ、年内の可能性も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
小沢氏離党必要ない、と側近の松木氏 小沢氏強制起訴へ、年内の可能性も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
検察審批判発言も、小沢氏支持議員の一部から 小沢氏強制起訴へ、年内の可能性も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ナントカ還元水の問題では議員辞職まで言い放ってついには自殺にまで追い込んだ非常識党ですが、自党の起訴されてしまう議員に対しては離党さえ不要であると。

分かりやすいですなぁ。俺がルールブックだ!って感じですね。さすが独裁国家を目指している小沢さんの応援隊ですねw

【激震民主】 陸山会の収支報告書、記載と違う出入り27億円 小沢氏強制起訴へ、年内の可能性も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

27億円もの不明な金の流れってのは、ナントカ還元水を越えているのでは?金丸以来ですか?さすが金丸の子飼いの議員だけありますね。

ところで、検察が嫌疑不十分で不起訴処分としたから 潔白だ って主張していた小沢はどこにいったのですか?何が裁判で無実を確信ですか?

そこは、

裁判をするまでもなく、検察が不起訴なんだから無実だ!

くらい言ってくださいよ。突っ込みがいがないでしょう?w
 


↓もはやネタ扱いかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ハハ、ワロスwww

もっとうまい冗談でないと笑えませんが?
逮捕の地検前副部長、「取り調べ可視化」要望 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

逮捕の地検前副部長、「取り調べ可視化」要望 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 郵便不正を巡る証拠品のフロッピーディスク(FD)改ざんに関連する犯人隠避事件で、大阪地検特捜部の前副部長・佐賀元明容疑者(49)(逮捕)が取り調べの全過程について録音・録画を求めているとして、佐賀容疑者の弁護人に選任された秋田真志弁護士(大阪弁護士会所属)は4日、最高検に「取り調べ可視化」を申し入れる文書を送付した。

(2010年10月4日19時51分 読売新聞)


取調べどころか証拠を捏造したような輩がこの言い草とは…。
仙谷の「ケンサツガー」発言にも匹敵する、分かりやすいバカ発言ですね。

でもまぁ、取調べ可視化そのものは推進すべき事項ですので、モデルケースということで可視化して完膚なきまでにたたきつぶしてあげればよいのではないでしょうか?
 


↓可視化する意味がないんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白い国ですね、相変わらずですねw

面白いというか、何があったのか?という問が出てきそうな記事ですね
聯合ニュース

聯合ニュース

 今日の歴史(10月3日)


1274年:高麗・元の連合軍が日本撃退

1953年:新刑法を公布・施行

1967年:浦項総合製鉄の起工式

1991年:北朝鮮の金日成(キム・イルソン)主席が中国訪問

2001年:国際民間航空機関(ICAO)理事国に選出

2005年:慶尚北道の尚州市民道場で圧死事故発生、11人死亡、96人が負傷

2006:北朝鮮外務省が「核実験をする」と公式宣言


もう少し細かい歴史が某巨大掲示板に掲載されていましたのでご紹介します


紀元前108年~220年:漢(植民地) 
221年~245年:魏(植民地) 
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)  
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要!
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要!
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 7万人虐殺 →→ 大量の韓国人が日本に密入国
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人 死亡 →→ 大量の韓国人が日本に密入国
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1975年:ベトナム戦争で4万人以上の非戦闘員を殺戮
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 2000人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国は民主化してまだ15年しかたっていないのです!
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座


( ´ー`)y―┛~~

属国と内戦の歴史しか無いようですね。今も正確に表現すれば内戦状態ですし。

ということは、もしかして、もしかしてですよ。一番幸福な時代は日帝時代ってことになりはしませんかね?まぁ、馬鹿な妄想とお笑いくださいw
 


↓半島人が死んでも受け入れられない妄想だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵が多い方のようですが、私は応援します♪

だって、可愛いもんね♪
痛いニュース(ノ∀`) : 40代女性 「『金麦』CMに違和感。気楽で甘えたような妻の姿にイラつく」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

家に帰りたくなる人ですよね♪

今は麦とホップを呑むことも増えましたが、いっときは「金麦」一辺倒でしたのでw
 


↓可愛ければいいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

大丈夫でしょうか?フリーミアムというのが情勢とは言え…

何を狙っているのか、よくわからない…
おにぎりと味噌汁が食べ放題のカフェに行ってみた! 2010/10/03(日) 22:14:45 [サーチナ]

おにぎりと味噌汁が食べ放題のカフェに行ってみた! 2010/10/03(日) 22:14:45 [サーチナ]

 10月1日、有楽町の東京交通会館に『だしCafe』がオープンした。ここは、おにぎりと味噌汁が毎日無料で提供されるという驚きの店だ。「だし」のおいしさをもっと広く知ってもらいたいという目的で、おにぎりと味噌汁を無料で提供するという。同日15時に開店するという噂を聞きつけ、記者はさっそく足を運んでみた。

  このお店は大手食品メーカーの『味の素』が運営している。JA全農や漁業組合などに食材を提供してもらい、飲食無料のお店が実現したのだ。

  「無料でご飯にありつける!」と思って急いで出かけた取材班。開店前30分に現地に着くと、店の前には思ったほど人がいない。まさか、あまり知られていないのでは? と思い、「ここで並んでいればいいですか?」とスタッフの方に尋ねると、「すみません、15時のオープンは終了しました」と言われた。

  「え、もう入れないんですか?」と聞くと、「15時30分からでよければご案内できます。この整理券をお持ちください」と、整理券を渡された。そこには『入場整理券』と書かれており、15時30分から16時までの時間指定で入店できるというもの。どうやらテレビ取材が入るという理由で、入場調整したいとのことだった。仕方なく、お腹をすかせたまま時間を待った。

  そして待つこと1時間。ようやく店内へと案内された。中に入ると、まず大きなテーブルが目に入った。窓際にも席があり、席数は約30席。展示棚には、だしには欠くことができない昆布やかつお節が並べられている。

  店内向かって右側のカウンターで、おにぎりと味噌汁をセルフサービスで受け取るシステムだ。「こちらが『あきたこまち』を使ったおにぎりです」と言われ受け取ったものは、おにぎりというにはあまりにも小さい。一口おにぎりとは聞いていたが、本当に一口で食べ終わってしまう。

  おにぎりに続いて味噌汁を受け取る。『煮干しの味噌汁』、『かつお節と昆布の一番だしの味噌汁』、『かつお節と昆布の一番だしのお吸い物』の3種から味噌汁を選べるようだ。これまたお椀が小さく、コップ1杯分程度だろうか? 物足りないと思ったが、とにかく実食。

  味噌汁と吸い物はおかわり自由なので、記者は『煮干し』、『かつお節と昆布の味噌汁』、『かつお節と昆布のお吸い物』の順に食べてみた。だが、いずれも味が薄い。好みもあるだろうが味噌汁は味噌の味が薄く、お吸い物は塩気が足りない。

  いずれもだしのうまさを楽しむことができるのだが、味気なさが気になった。スタッフの方に話を聞くと「実は味噌も塩も控えめに使っています。だしの純粋なおいしさを楽しんで頂きたく、そのような味付けにしました。また、減塩でお客様の健康面にも配慮させて頂いています」とのことだった。なるほど、たしかにとても優しい味がする。

  もっとおかわりしようと思ったのだが、残念なことに次のお客さんが待っていた。30分入れ替え制のため仕方なく店を後にした。男性には少々物足りない量だが、だしの味を知るのには十分ではないろうか? だしに興味のある方は、一度訪ねてみてみよう。ちなみにスタッフは全員女性、しかも美人である。

  ちなみに、10:00~15:00は女性専用なので男性は入れない。15:00以降は男性も入れるので、男性は夕方から夜にかけて行くといいかもしれない。(情報提供:ロケットニュース24)


タダ飯♪っていう感じで使われるのが目に見えていますが…。

私だったら300円でもいいからTKGの食べ放題のお店の方がいいですね♪

東京で美味しい「卵かけご飯」を食べさせてくれるお店を探しています。できればお米や卵に厳選素材的なこだわりをもっているお店がいいです。よろしくお願いします。.. - 人力検索はてな 東京で美味しい「卵かけご飯」を食べさせてくれるお店を探しています。できればお米や卵に厳選素材的なこだわりをもっているお店がいいです。よろしくお願いします。

ありえんくらい高いなぁ。私の指向とはまったく違うようですので却下。とはいえ、食べ放題のお店は遠いしなぁ。
 


↓家で食べりゃええやんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに見ましたけど、こんなに怖いものだったとは…

いや、ほんまに見ていてはらはらしました(汗
モトGP、青山が自己最高タイの10位 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

モトGP、青山が自己最高タイの10位 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 オートバイ・モトGP世界選手権第14戦日本GP最終日(3日・ツインリンクもてぎ)――モトGPクラスはケーシー・ストーナー(豪、ドゥカティ)が前戦に続く連勝で今季2勝目を挙げ、通算22勝。

 2位はドビツィオゾ(イタリア、ホンダ)、3位はロッシ(イタリア、ヤマハ)。初参戦の青山博一(ホンダ)は自己最高タイの10位に入った。モト2クラスはトニ・エリアス(スペイン、モリワキ)が制し、高橋裕紀(テック3)が日本勢最高の6位。

(2010年10月3日19時18分 読売新聞)


後輪が滑ってるし、立ち上がりでフロント浮いてるし、クロスラインで抜き返してるし、コーナー中に接触して平気でそのまま走ってるし ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ほとんど80度くらいに傾いてるんじゃね?と思うくらいのハングオン。

でも、逆に見ていて引き込まれていたのも確かです。昔バイクに乗っていましたけど、こういうのを見るとまた乗りたくなってきますね。
 


↓年寄りには向かないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジタの社員は現地社員に嵌められたのではないか?

そういう穿った見方もあながち間違ってはいないよね?と思わざるをえない報道もあったようです
Lots of New Life: 中共匪族どもに手玉に取られる現代国家ニッポン

いつもお邪魔するサイトの記事です。

元記事はこちら
中国:取り調べの4人はフジタ社員 軍事区域撮影 - 毎日jp(毎日新聞)

中国:取り調べの4人はフジタ社員 軍事区域撮影 - 毎日jp(毎日新聞)

 【前谷宏、北京・浦松丈二】中国河北省の軍事管理区域でビデオ撮影したとして同省石家荘市当局に取り調べられている日本人4人は建設会社「フジタ」(東京都渋谷区)社員だった。北京の日本大使館は24日未明、中国政府から23日夜に事実関係の通報があったことを明らかにした。

 同社によると、調べを受けているのは▽国際事業部建設部次長、佐々木善郎さん(44)▽営業本部営業統括第5部次長、橋本博貴さん(39)▽国際事業部中国現地法人出向、高橋定さん(57)▽同、井口準一さん(59)--4人と現地法人中国籍社員、蔡銀生さん(51)

 日本から向かった社員2人と現地法人出向社員は20日、旧日本軍の遺棄化学兵器の処理関連事業を受注する準備のために移動式処理施設の設置が予定されている石家荘に入った。21日午前に高橋さんから「救命(助けて)」というメールが現地法人社員に送られて以降、連絡が取れなくなった。

 また、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での衝突事件で中国人船長を逮捕した日本への対抗措置との見方について、大使館は「関係がないとみられる」との認識を示した。ニューヨーク市訪問中の菅直人首相は23日夜(日本時間24日午前)、日本人4人の拘束情報について「知らせは受けている。ただ、そのことと先日の漁船の問題が必ずしも関係しているかについてははっきりしない」と述べた。


現地法人の社員とはいえ、中国籍(こういう報道の仕方やめませんかね?中国人でいいんじゃないの?)の社員も一緒に拘束されたようですけど、確かにその後この中国人のことなど何一つ報道されていませんよね?藤田社員4人ということしか出ていなかったように思いますし、そもそもこの中国人の報道も上記ブログを読むまでは知りませんでした。

こういう見方は視野狭窄かも知れませんが、

■日本企業に関わっている中国人はすべてスパイ
■中凶からの指令で、いつでも本性を発揮する

と考えれば、上記中国人の話もすべて理解できるような気がします。

しかしね、助けてという時に「救命」って言うのかね?中国語はわかりませんけど、救助っていう言い方はしないものなのでしょうか?
 


↓最近記事に切れがないぞ、もっとはっきり言ったらどうだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらバカでもこれくらいされればわかるんでしょうね

問題はわかった上でやっているバカもいるということでしょうか…
日米「尖閣奪還」演習 強固な同盟 中国に明示 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

日米「尖閣奪還」演習 強固な同盟 中国に明示 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.10.3 12:42

 【ワシントン=佐々木類】日米が中国軍の尖閣諸島占領とその奪還を想定した統合軍事演習を実施するのは、中国漁船衝突事件により、東シナ海での制海権を握ろうという中国政府の意思が改めて明確になったからにほかならない。

 統合演習はこれまで、中国を刺激しないよう、敵と味方を色で識別し、架空の「島嶼(とうしょ)敵前上陸訓練」などと称し実施されてきた。だが、中国が尖閣諸島の領有を前面に押し出してきた以上、「日米両国の意思が分かりやすい形で演習を実施することが肝要だ」(防衛省筋)との結論に至った。

 米国防総省が8月に発表した中国の軍事動向に関する年次報告書によると、中国軍は沖縄から台湾を結ぶ第1列島線を越え、「小笠原諸島と米領グアムを結ぶ第2列島線を越えた海域まで、作戦行動を拡大する恐れがある」としている。

 中国軍のやり方は、南シナ海で漁船を仕立てて存在を誇示し、調査船などを繰り出し既成事実を積み上げながら、最後には軍艦を出して領有権を主張する、というものだ。

 今回の事件では、処分保留で中国人船長を釈放してしまったため、漁船が中国政府の意思を受けたものなのか判然としない。だが、日米両防衛当局には、どんな状況であれ、中国による不意の武力行使に対処する態勢の整備が不可欠だとの認識がある。

 クリントン米国務長官は、尖閣諸島は日米安全保障条約第5条の適用対象だと明言している。だが、これはあくまでも、日本が個別的自衛権を行使し敵国排除の努力をすることに対し、米軍が集団的自衛権を行使して支援するという意味だ。

 米国防総省筋も「日本は何もせずに『米軍だけ血を流してください』というわけにはいかない」と指摘する。

 従って、今回予定されている統合演習は、日米双方がどのような軍事協力ができるかを、具体的に確認するためのものでもある。

 一方、防衛省幹部は「日本が、在沖縄米軍はいらないが、『有事のときは助けてください』ということでは、なかなか米国人に理解してもらえない」とし、統合演習には在沖縄米軍の重要性を、沖縄県民をはじめ日本国民に理解してもらう意味もあると説明している。


上記の通り、日米安全保障条約があるからといって無条件でアメリカが日本を助けてくれるわけではないですからね。やはり、国を守るということはそれ相当の覚悟がいるんですよ。

で、非常識党政権下ではその覚悟など微塵もないということがよくわかりましたからね、そりゃー支持率なんか下がりっぱなしになるでしょう。

でもまぁ、どんだけ下がっても企業の収益とは違ってマイナスはありませんからね。安心してくださいw
 


↓いつのまにか非常識党のネタになってるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当然のことをしたまでですが、どうして中国は恥と思わないのか?

感謝するなんて中凶らしくないですな。いっそのこと、急病にかかったのは日本の悪鬼のせいだとか、自衛隊の音波兵器のせいだとか、そういう難癖をつけることこそ、中凶の存在価値ではなかったか?
自衛隊が太平洋で中国人船員を救助、在日中国大使館「心から感謝」 新華社が報道 - MSN産経ニュース

自衛隊が太平洋で中国人船員を救助、在日中国大使館「心から感謝」 新華社が報道 - MSN産経ニュース

 2010.10.2 23:05
このニュースのトピックス:◇アジアの時代

 中国国営通信の新華社は2日、日本東方の太平洋を航行していた中国貨物船で9月末、中国人乗組員が急病にかかったため、海上自衛隊のヘリコプターなどが出動して救助したと報じた。

 これに対し、在日中国大使館が日本側に「心からの感謝」を表明したとしている。

 2日付の中国紙も、菅直人首相が所信表明演説で日中関係の重要性を呼び掛けたなどと伝えており、中国漁船衝突事件で悪化した関係修復に向けた中国側のメッセージとみられる。(共同)


関係修復に向けた中国側のメッセージとみられる

笑ってしまいましたよね?
てめえが一方的に悪化させておいて関係修復も何もないもんだwww
 


↓まぁ、それは産経の意見だからwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のマスコミでは全く報道されていませんので、これは捏造報道でしょうね

写真まで用意するとは念の入った捏造記事のようですが、CNNも落ちたものですね。ね?日本のマスゴミさん?

China accused of invading disputed islands - CNN.com Anti-China protesters gathered Saturday in Tokyo and six other major cities in Japan to rally against what it calls an invasion of disputed islands that both claim are part of their territories.


The rally was organized by Toshio Tamogami, a former Japanese chief of staff for the Self Defense Force.

英語はよくわからないので、こちらでお茶を濁しておきますw
痛いニュース(ノ∀`) : 「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは… - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

尖閣諸島 デモ 日本 - Google 検索

これを報道しないのも、報道機関が独自に中国との外交関係を慮った結果、ということでしょうか?
 


↓いや、違うんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »