« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010/01/30

給食費を払っていない人に子ども手当を満額出すのか?

ということもあるかもしれないけど、そもそもねぇ…
「給食費未納分は子ども手当から天引き」鳩山首相が検討表明 - MSN産経ニュース

「給食費未納分は子ども手当から天引き」鳩山首相が検討表明 - MSN産経ニュース

2010.1.30 18:34
このニュースのトピックス:鳩山内閣

 鳩山由紀夫首相は30日夕、学校給食費の未納分を、来年度から支給する子ども手当から天引きする方向で検討する考えを示した。視察先の甲府市内で記者団に語った。

 首相は同日、横内正明山梨県知事ら地元の首長らと意見交換。首長側は、給食費を払わない家庭の3分の2が経済的理由がないのに支払っていない現状を説明。「子ども手当は給食費に優先的に使うよう配慮してほしい」と天引きを陳情した。首相は「何か仕組みができないか考えたい」と述べ、長妻昭厚生労働相に、意見を聞く考えを示した。

 給食費未納者への対応では、子ども手当の財源の一部を負担する地方自治体が、未納分を子ども手当から天引きするよう求めている。群馬県太田市の清水聖義市長は8日の記者会見で「税金や給食費、保育料を払わない人に満額出すのが正しいか」と語っている。


っていうか、そもそも所得制限無しってどういうこと?

子ども手当は給食費に優先的に使うよう配慮してほしい

現金支給はやめた方が良いですね。申請させればいいんじゃないでしょうか?子どものために使ったものがこれくらいありますので、上限月26000円の範囲で戻すんですよ。

食費の場合は離乳食までとか、子供服、塾代、学習用のいろいろ、ランドセルとか。確定申告みたいなもんですね。それをすればおかしなものに使われることは減るでしょう。もちろん領収書が必要です。
 


↓いっそのこと、みんな確定申告をするように制度改定とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神がおかしかったから無罪と言うのなら、治るまで社会に出すなよ

最低限そういう対応が必要でしょう
神戸の通り魔、逮捕の男を不起訴…精神鑑定で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

神戸の通り魔、逮捕の男を不起訴…精神鑑定で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神戸市長田区で昨年9月、母娘2人が金づちで殴られ、重傷を負った通り魔事件で、神戸地検は29日、殺人未遂容疑などで逮捕された同区内の無職男(22)を不起訴にした。

 精神鑑定の結果、「統合失調症」とされ、犯行時は心神喪失状態で刑事責任は問えないと判断した。

(2010年1月29日21時49分 読売新聞)


もともとの事件報道はこれですね
神戸で金づち殴打の通り魔事件事件、無職男を逮捕 - MSN産経ニュース

神戸で金づち殴打の通り魔事件事件、無職男を逮捕 - MSN産経ニュース

2009.9.16 12:25
このニュースのトピックス:暴行・虐待

 路上で男性を殴ったなどとして、兵庫県警長田署は16日、暴行容疑で住所不詳、無職、千葉一輝容疑者(21)を現行犯逮捕した。千葉容疑者は長田区の路上で15日夕に母娘2人が金づちで殴られ重傷を負った通り魔事件への関与を認める供述を始めているという。同署は通り魔事件の動機などについても事情を聴く。

 逮捕容疑は16日午前8時前、神戸市長田区の路上で近くの男性(73)の顔を殴ったなどとしている。千葉容疑者は直前に男性のいたマンションに宅配便を名乗って押し入り、「女がおるやろ」などと言いながら、ペティナイフ(刃渡り約14センチ)を突きつけたが、男性に追い出されたという。

 近くで警戒に当たっていた県警機動パトロール隊員が目撃し現行犯逮捕した。 現場の北約10メートルの路上では15日夕、通行中の同市兵庫区松原通、無職、伊藤幸枝さん(68)と次女でパートの歌余子さん(35)が、大声をあげながら近づいた男に金づちで殴られ重傷を負った通り魔事件が発生した。

 千葉容疑者が通り魔事件の犯人と似ていたことから、長田署が聴いたところ、「女の人を殴りました」と関与を認め、金づちについても「市内で購入した」と説明しているという。


えーっと、犯行時には心神喪失状態だったと鑑定されているのに、どうして女の人を殴ったって記憶しているんでしょうかね?そこをもうちょっと説明して欲しいですね。

酒を飲んだとか薬をしていたということでなければまだ心神喪失状態の責任は本人にはないと思いますが、そもそも心神喪失ってどういう状態を言うんでしょうか?下手すると医学的には脳死状態くらいのことを言うような気もしますが…。

精神の治療を受けて完治しなければ病院から出さないでいただきたいです。社会にとってそのような存在は危険極まりないものです。だってカナヅチで殴られれば下手したら頭蓋骨陥没で即死ですよ。カナヅチじゃなくてナイフなら通り魔殺人で複数人が死亡するんですよ。爆弾作ってテロなんかも可能性はありますよね。作るときは正常だったけど、火をつけたときは心神喪失だったので無罪とか、可能性はありますよね。

怖すぎます。
 


↓まぁ偏見を持ってはいけないが、治療する義務はあるよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】誠意を見せろ m9っ`Д´)

なんで日本が誠意をみせんとあかんの?
asahi.com(朝日新聞社):韓国、日本に「誠意を期待」 強制徴用者99円年金手当 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):韓国、日本に「誠意を期待」 強制徴用者99円年金手当 - 国際

2010年1月22日21時30分

 【ソウル=牧野愛博】太平洋戦争中に朝鮮半島から徴用され、日本企業で働いた韓国人に厚生年金の脱退手当金として99円が支払われた問題をめぐり、韓国の柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商相は22日の記者会見で「日本政府の誠意ある措置を期待する考えを伝えた」と語り、日本側に外交ルートで善処を求めたことを明らかにした。

 柳外相は「勤務時間によっては、金額が非常に小さくなる」と説明。そのうえで「金額の問題ではなく、国民感情への様々な配慮が必要ではないかという立場を伝えた」と述べ、日本側に対して受給者の納得がいく解決への協力を求めた。ただ一方で、外交問題として取り上げる考えがないことも明らかにした。

 一方、昨年末に社会保険庁から99円を受給した韓国人7人(うち2人は死亡)は14日、支給決定を取り消して改めて妥当な金額を支払うよう求める審査請求書を東海北陸厚生局に提出した。支援団体関係者によると、審査結果に納得できない場合、訴訟も含めた対応を検討するという。

 また韓国政府は3月に、これまで4727人分が判明している厚生年金の加入記録を、日本側から一括して提供を受けることで合意している。日本側が提供する記録などから、働いていた職場や厚生年金の加入期間が証明された場合、社会保険庁に脱退手当金を請求する意思を持っている韓国人も相当数にのぼっているという。


日韓基本条約ですべて解決済なのでは?それをおいておくとしても、計算に基づく金額を支払うまでの規定しかないんですからね。

金額の問題ではなく

と言っておられる通り、99円という額が少ないとか多いとかそういう話ではないです。

で、この問題の場合に誠意を見せるのは日本国政府ではなく、韓国政府でしょう。北朝鮮の人が同じことを請求する場合も、請求先は韓国政府ですからお間違いなく。

日本側に対して受給者の納得がいく解決への協力を求めた

ということでここで言われている協力をするとして、日韓基本条約の該当する部分を説明する冊子でも作って無料配布する、ということでよろしいでしょうか?
 


↓厚生省は余計なことをしやがってと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人への観光ビザで年収制限を撤廃するらしいです

いいんですかね?それでなくても不法滞在とか多いように感じますけど
中国人ビザ年収要件を今夏にも撤廃、起爆剤に-観光庁長官(Update1) - Bloomberg.co.jp

中国人ビザ年収要件を今夏にも撤廃、起爆剤に-観光庁長官(Update1) - Bloomberg.co.jp

1月27日(ブルームバーグ):訪日客拡大に向けて観光庁は、中国人向け個人観光ビザに関し、今夏までに年収要件の撤廃を目指す。これまでは年収制限を緩和し、最低水準を引き下げることを検討してきたが、大きく政策転換し、訪日客拡大の起爆剤とする。

4日に就任した溝畑宏観光庁長官は26日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、訪日客拡大の一環として、これまで足かせとなっていた中国人の年収制限の撤廃に向け関係省庁と協議し、可能な限り早期に実現したいとの考えを示した。

溝畑長官は「できるだけ早期、一つのめどとなるのは上海万博だ」と述べ、早期実現に意欲を示した。年収制限廃止は万博開催の5月までを希望しているが、実際には外務省や法務省など関係省庁との調整があり、7、8月になるだろうとの見通しを示した。

中国人向け個人観光ビザ制度では、年収約25万元(300万円台前半程度)以上などの要件がある。また、日本側が指定した中国旅行会社を通じて申請するなどの条件があり、一部の富裕層が対象となっているのが現状。中国人向け個人観光ビザ制度は、昨年7月1日に解禁したばかり。

溝畑長官は「もちろん別の経済的な要件は必要」とし、「経済力を年収とは違う形で正確に反映し、社会的な信用を担保するものが必要になる」と指摘した。詳細については現時点で答えられないとしながらも、治安面の懸念にも対応できるように、きちんと対策を練ることも必要だと付け加えた。

   昨年の訪日客は23年ぶり2ケタ減

日本政府観光局(JNTO)が25日に発表した統計で、2009年に訪日した外国人旅行者は前年比19%減の679万人と、重症急性呼吸器症候群(SARS)が流行した03年以来、6年ぶりマイナス。2ケタ減は86年以来で23年ぶり。

経済不況で世界各国からの訪日客が軒並み前年比マイナスとなる中で、高い経済成長に伴う富裕層の拡大で中国からは前年比0.6%増の101万人と、微増ながらも主要国の中で唯一続伸し、過去最高を更新した。

撤廃の背景には、上海万博での日本のパビリオン展示により、広大な中国から人々が集まり、日本を知ってもらう好機ととらえ、訪日に結び付けたいとの思惑がある。前原誠司国土交通相は、観光事業を鳩山由紀夫政権の成長戦略の一つの柱とする考えで、サッカーの大分トリニータの運営会社、大分フットボールクラブ(大分FC、大分市)の前社長の溝畑氏を観光庁長官に抜擢した。

昨年9月に発足した鳩山政権は、前原国交相のリーダーシップの下、外国人観光客3000万人の長期目標を策定。まず、13年までに1500万人、16年までに2000万人、19年までに2500万人と段階的に引き上げる計画。

       スポーツやファッションなどをブランド化

溝畑長官はさらに、観光立国に向けた推進策案として、スポーツをはじめアニメ、ファッション、デザイン、映画などを挙げ、「日本が保有する既存のソフトやハードを観光資源として活用し、ブランド化することで、日本の総合的な魅力を増すべきだ」と指摘。地域や官民のさまざまな組織などと連携、協力しながら、国内外の観光客を迎える体制を各地域や組織別に効率よく構築したいとの考えを示した。

具体策としては、まず長官が主導する形で、プロ野球やフットボールのJリーグ、日本相撲協会などとの連携を深め、スポーツ観戦と観光を連携させた施策を実施すると述べた。同時に海外にも積極的にプロモーションを行いたいとし、さらに、長官と観光庁は、観光政策の司令塔、プレイングマネージャーと定義付け、スピード感をもって活動するとの考えを示した。

19日に会社更生法の適用を申請した日本航空については、政府が再建に向け支援すると表明し、これまでのところ安全性など運航全般での支障はないと判断しており、日航の法的整理に伴う観光政策への影響はないとの見通しを示した。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 松田 潔社 Kiyotaka Matsuda kmatsuda@bloomberg.net東京 Chris Cooper ccooper1@bloomberg.net
更新日時: 2010/01/27 17:26 JST


経済力を年収とは違う形で正確に反映し、社会的な信用を担保するものが必要になる

年収とは違う経済力を図る指針ってなんでしょう。
貯蓄額とか?年間賄賂提供額とか?黒社会との密着度とか?

なんでもいいけど、無制限な受け入れは必ず治安の悪化を招くように思いますし、それでなくても観光地の品格低下を招いてしまって、結局は日本国内が荒れてしまうってことにつながらなければ良いのですが。

Photo_2

特亜の人々ってうるさいしルールを守らないし、汚すし。で、結局観光地が荒れて一番人数が多いはずの日本人が来てくれなくなってすさんでいく、そういう風にならないことを祈ります。
 


↓対馬…、政府として助けてあげられないのか?基地を拡充するとか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6角形とは面白そうなインターフェースですね

今のところ投影になっているのが惜しいですねぇ。でもコンセプトはいいので改善されていくのでしょう
動画:6角形ディスプレイを使ったインタラクティブ・ボードゲーム

動画:6角形ディスプレイを使ったインタラクティブ・ボードゲーム

by Haruka Ueda Jan 29th 2010 @ 5:00AM

技術が進歩すれば、それを(T)RPGやボードゲームに活用する人間が現れる。自然の摂理です。カナダ・クイーンズ大学のヒューマン・メディア・ラボが、ヘクスマップを利用したインタラクティブ操作が可能なボードゲームを研究しています。「カタンの開拓者たち」の六角形チップを利用しており、チップ同士をくっつける、離す、回転させる、触れる、チップを別のチップに注ぐなどのゲーム操作に応じてインタラクティブな映像を表示するというものです。

映像はプロジェクターで上から投影、チップの移動やジェスチャーはカメラで認識する仕組み。将来的にはチップそのものの電子ペーパー化、有機EL化なども考えられるとのこと。「これは疑いなく未来のボードゲームである」というRoel Vertegaal教授の意見には賛否あるかもしれませんが、「近い将来、コンピュータはあらゆる形状となりえるだろうし、iPhoneのようなディスプレイはすべての製品に搭載されるだろう」そして「こうした自然なユーザインタフェースも実世界のインタラクションに組み込まれるだろう」という見方には、そうあって欲しいと思う方も多いかもしれません。

操作の様子は続きの動画へ。カタンというよりはカルカソンヌ向きに見えます。

ヘキサゴンでなくてもいいとは思いますが、コンセプトは面白いですね♪
 


↓何に使うかだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ理由などはどうにてもでっち上げられますからね

小沢の意向ということを考えても、穿った見方にはならないように感じますね
「八ツ場」は中止 「胆沢」は続行 なぜだ! 小沢氏の力?! (1/3ページ) - MSN産経ニュース

「八ツ場」は中止 「胆沢」は続行 なぜだ! 小沢氏の力?! (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2010.1.30 00:03
このニュースのトピックス:小沢一郎

 資金管理団体「陸山会」の土地購入問題に絡み、民主党の小沢一郎幹事長のおひざ元、岩手県奥州市で建設中の「胆沢(いさわ)ダム」に注目が集まっている。同じ大型公共事業でも「ムダ遣いの象徴」として早々と中止が打ち出された八ツ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)と対照的に、国の再検証作業の対象から外れ、工事が進む。政府は“政治的配慮”を否定するが、野党や長い反対闘争の末に建設を受け入れた八ツ場ダム建設予定地の住民らからは疑問の声が上がっている。

 ■政治的配慮ない

 「本体工事に着工しているかどうかで線引きした。政治的な配慮はない」

 今月24日、八ツ場ダムの建設予定地で初めて実現した水没予定地区住民との意見交換会。なぜ八ツ場は中止で胆沢は続行なのか-。住民代表から繰り返し突き付けられた疑問に、前原誠司国土交通相は説明に追われた。

 八ツ場ダムや川辺川ダム(熊本県)などに比べて中央では知名度が低かった胆沢ダムだが、小沢氏に絡む政治資金規正法違反事件で、関連工事を請け負ったゼネコンが東京地検の捜索を受けたことで注目度が上昇。前原国交相が昨年12月、平成22年度に全国で建設を予定している136のダム事業のうち「必要性を再検証する」とした89事業に含まなかったことに憶測が飛び交っている。

 北上川水系の胆沢川で建設が進む胆沢ダムは、岩石を積み上げてつくる国内最大級のロックフィルダムだ。総貯水量は1億4300万立方メートルで完成後のダム本体の長さは全国一の723メートルにも及ぶ。昭和63年の建設開始から「大きな反対運動はない」(奥州市胆沢ダム振興室)。あと1メートルかさ上げすれば、本体は出来上がる。平成25年度には完成する予定だ。

 胆沢ダムができれば約2キロ上流にある石淵ダムは水没する。その石淵ダムの約10倍の貯水量を誇る巨大ダムだけに費用はかさむ。八ツ場ダムの総事業費が当初の2110億円から16年には4600億円に増額したように、胆沢ダムも1360億円から2440億円へと膨れ上がっている。

 ■客観的な基準

 ダムは(1)用地買収(2)生活再建工事(3)水の流れを変える転流工事(4)本体工事-の段階を踏んで完成する。前原国交相が、事業継続を判断した条件として提示したのは▽ダム本体工事に着手している▽すでにあるダムの機能増強を目的にしている-など。胆沢ダムは15年1月に最終段階の本体工事が始まっているが、八ツ場ダムはまだ着手されていない。「客観的な条件に基づいて振り分けた」と説明するゆえんだ。公共事業に詳しい五十嵐敬喜・法政大教授も「仕分けの方法としては合理的で、手続きにも問題はない」と話す。

 ただ、ある自民党幹部は「(中止か継続か)答えを見つければ、それに合わせた基準を作るのは役所は実に巧み。答えが先か、基準が先かは分からない」と疑問視する。治水対策に詳しい専門家の間には「治水対策の重みは地域で違う。共通の基準をあてはめて事業の可否を判断するのは困難だ」と、基準自体に懐疑的な見方も広がっている。

 ■自民が調査団

 一方で、冒頭の住民のように、小沢氏への“政治的配慮”があったのではという見方もくすぶっている。地元での小沢事務所の影響力が、西松建設の違法献金事件の公判で指摘されているからだ。検察側は政治資金規正法違反に問われた、小沢幹事長の公設第1秘書の大久保隆規被告(48)から「おたくらが取った胆沢ダムは小沢ダムだ」と言われた、とする西松関係者の供述調書を朗読した。

 自民党は26日、三ツ矢憲生国土交通部会長や小渕優子前少子化担当相ら14人を現地に派遣。徹底追及する姿勢をみせている。

 八ツ場ダムも政治的な動きに翻弄(ほんろう)された。民主党のマニフェスト(政権公約)に、17年の衆院選で中止と明記されたあと19年の参院選で消滅。昨年の衆院選で復活した。ダムの検証チームにかかわった民主党の佐藤謙一郎・元衆院議員は「(大型)開発に抵抗のない人もいて賛否両論がある中、(17年は)押し込むことに成功したが、19年は熱心な議員が軒並み落選していたため載らなかったのだろう」と、党内の力関係で公約が決まったことを認める。

 「ダム問題に翻弄されているのではない。政治に翻弄されている」(八ツ場ダム建設予定地住民)。そのいらだちが、胆沢ダム建設続行への疑問につながっている。


個人的には新規の計画を中止するということでいいと思うのですが。一番わかり易い事業仕分けは新規に必要でないものを作ることはしない、じゃないですかね。

まぁ、ダムに限らず作って終わりというものは少なくて維持費がかかるものが大半ですけど、それでもダムや港、道路や鉄道などは地元にとって必要となる場合が多いのでは?
 


↓計画が昭和30年代というものが多いからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原口大臣は何を言っているのかさっぱりわかりませんね

原口大臣、所管大臣がこのような認識では先が思いやられそうです
外国人参政権、拙速避けるべき…総務相は慎重 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人参政権、拙速避けるべき…総務相は慎重 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 原口総務相は30日午前の読売テレビの番組で、今国会への提出が検討されている永住外国人に地方参政権を付与する法案について、「民主主義の根幹にかかわることは行政府がやるのではなく、国権の最高機関である国会がやるべきだ。しっかりと議論し、拙速を避けることが大事だ」と述べた。

 同法案の内容が政府提出法案にはなじまず、法制化にあたっても慎重な検討が必要だとの考えを示したものだ。

 同法案が政府提出となる場合には所管大臣となる原口氏の発言は、波紋を広げそうだ。

 原口氏は、付与の対象となる永住外国人について、「サンフランシスコ講和条約で日本国籍を離脱しなければならなかった特別永住外国人への付与と、それ以外の人とでは全く議論が違う」と指摘した。

 同法案を巡っては、民主党の小沢幹事長が政府提出法案としての早期成立に意欲を見せる一方、国民新党代表の亀井金融相は反対の意向を表明している。

(2010年1月30日10時18分 読売新聞)


国権の最高機関である国会がやるべき

で、その国権の最高権威であるところの憲法違反の法案をどうして推進しようとしているんでしょうか?

サンフランシスコ講和条約で日本国籍を離脱しなければならなかった特別永住外国人への付与と、それ以外の人とでは全く議論が違う

意味がわかりませんけど、もしかして一般永住外国人への付与はだめだけど特別永住許可外国人に付与することは当然だというように聞こえてしまうのは気のせいでしょうか?

特別永住許可外国人≒朝鮮人なんですから、日本国籍を離脱した際に韓国か北朝鮮の国籍になっただし、参政権はそれぞれの祖国の問題でしょう。特に在日韓国人は祖国で選挙に参加できるんですからそれでいいんじゃないですか?二重国籍ということにも成りかねませんし。

Photo

これこのとおり、戦時徴用で日本に連れてこられた人で戦後も日本に残っていた人はこんなに少ないです。あとはような自分の意志で来た人ですからねぇ、そこまで日本が面倒みる必要はないのでは?特に生活保護などをするような責任もないように感じますけどね。まずは日本国民の生活を保護するのがその国の目標ではないんでしょうか?自国民の保護がほぼできあがったあと、外国人をどうするかを議論すればいいし、必要なら憲法その他の法律も改正すればいいんだし。

で、憲法審議会は開かれないままっていうのはどうしてでしょうかね?
 


↓大山鳴動して鼠一匹になるんだろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいんだけど、任期4年の間に全国の高速道路無料化はできるんでしょうか?

山陰と沖縄の高速道路を無料化しても、その結果混雑するかどうかなどの参考になるようなデータが取れるんですかね?
高速無料化先行、山陰・沖縄道など1500キロ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速無料化先行、山陰・沖縄道など1500キロ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は29日、高速道路の無料化について、全国の高速道路の2割程度にあたる1500キロ前後で6月から先行実施する方針を固めた。

 関東の一部や山陰道、沖縄道など交通量の少ない地方路線が対象となる見通しだ。

 政府は高速道路の無料化を10~12年度の3年間で段階的に実施する。無料化に関する予算が10年度は概算要求段階の6000億円から1000億円に圧縮されたため、実施区域を限定する。

 首都高と阪神高速、本州四国連絡道路を除く約8500キロのうち、無料化すれば渋滞が予想される東名高速や名神高速などの大都市圏を結ぶ幹線道路は対象外とする方針だ。

(2010年1月30日05時41分 読売新聞)


6000億円の予算が1000億円に減額されたから、一部の高速道路しか実施できないってのは理解できます。では、これ以降6000億の予算がつく時代がくるんでしょうか?もともと高速道路の無料化などは国民も要求しておらず、たしか1000円高速でいいとかもとの料金体系でいいとか、いや半額程度でという意見が圧倒的だったように記憶していますけど。

ごめんなさいするのは早い方がいいと思いますよ。
 


↓真っ先に不要なマニフェストだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは自民党政権なら議員辞職並の失言ですよね?

亀なみの脳みそしかないのかね?
亀井氏「神戸の少年じゃないけど、郵政切り刻んだ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亀井氏「神戸の少年じゃないけど、郵政切り刻んだ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 亀井金融相が29日、雑誌記者などとの記者会見で、日本郵政の4分社化について問われて、1997年の神戸連続児童殺傷事件で逮捕された当時14歳の少年を引き合いに出し、「純ちゃん(小泉元首相)が、神戸の少年じゃないけど、切り刻むのが趣味じゃなかったんだろうけど、切り刻んだ」と述べていたことがわかった。

 2007年10月の郵政民営化で発足した日本郵政グループは、持ち株会社の日本郵政と傘下の完全子会社4社からなるが、亀井金融相は、小泉内閣が進めた4分社化路線を批判したとみられる。

(2010年1月29日21時35分 読売新聞)


別の表現の仕方はいくらでもあるのに、どうして神戸の酒鬼薔薇事件を引き合いに出して言うかな?一般市民でも公の場でこんな発言をしたら人間性を疑われますよねぇ。政治に関わる、国会議員の、しかも閣僚ですよ。

言葉狩りではないけれど、即刻辞職すべきではないですか?

国会議員とは言論を戦わせる職責を持っているんですから、その言論がここまで不自由なお方では国会論戦や官僚との議論もなにもできないでしょう。出身は警察官僚のようですけど、一体全体どういう経緯で国会議員までになれたんですかね?

で、閣僚としての答弁もこんなレベルですか…
亀井金融相「うるさいからうるさいと言っただけ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亀井金融相「うるさいからうるさいと言っただけ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 亀井金融相は29日午前の閣議後の記者会見で、27日の参院予算委員会で答弁中にヤジを飛ばした自民党委員を「うるさい」とどなったことについて、「うるさいからうるさいと言っただけの話だ」と述べた。

 鳩山首相や民主党の小沢幹事長の政治とカネをめぐる問題を自民党が追及したことについても、「政治とカネに関する質問は国会議員がやる質問なのか。誰だってヤジりたくなる。少年探偵団でもやらないような質問だ」と批判した。

(2010年1月29日11時52分 読売新聞)


うるさいからうるさいと言っただけの話だ

小学生の喧嘩じゃないんだからね…

政治とカネに関する質問は国会議員がやる質問なのか

もうね、何を言っているのかさっぱりわかりませんな…
 


↓痴呆症じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん小沢さんのタンスではお金を培養できるんでしょう

そういうことだと考えれば納得がいきますよね?
4億円通帳に「先生」記載、小沢氏は「知らない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

4億円通帳に「先生」記載、小沢氏は「知らない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、同会の元事務担当者の石川知裕衆院議員(36)が2005年、前年の土地取引に充てた4億円とは別の現金4億円を同会の口座に入金した際、預金通帳に「先生」という文字が記されていたことが、関係者の話でわかった。


 

 石川容疑者は「小沢先生から4億円を預かった」と東京地検特捜部に供述しているが、小沢氏は特捜部の事情聴取に、この4億円について「知らない」と話している。特捜部は小沢氏の説明は不自然とみて、05年の4億円の原資についても解明を進める。

 関係者によると、石川容疑者は、陸山会が東京都世田谷区深沢の土地を購入した約5か月後の05年3月、4億円を同会や小沢氏の関連政治団体などの口座に分散して入金。翌月、全額を同会の口座に集め、5月に全額を引き出していた。これらの入出金は、陸山会の政治資金収支報告書に記載されていない。

 同会の預金通帳には、05年4月に4億円が集められた際の入金記録の横に、「先生」と書き込まれていた。また、4億円を同年5月に引き出した際の出金記録の横には、「返」という文字も記されていた。いずれも石川容疑者が記入した可能性が高く、小沢氏からの資金を入金したり、返金したりしたことを表すとみられる。

 石川容疑者はこの4億円について、「小沢先生から預かっておくように言われ、銀行に入れた。その後、小沢先生から返してくれと言われたので全額を返した」などと供述している。

 小沢氏は今月23日に特捜部の事情聴取を受けた後、記者会見を開き、04年10月に土地代金に充てた4億円の原資について言及。家族名義の銀行口座から引き出すなどして、港区内の事務所で保管していた資金が当時、4億数千万円あり、うち4億円を陸山会に貸し付けたと説明している。

 小沢氏の説明が事実だとすると、04年10月の土地購入後には数千万円しか残らなかったことになり、約5か月後に別の4億円を小沢氏がどのように調達したか、説明が求められそうだ。

 関係者によると、小沢氏は23日の特捜部の事情聴取では、05年の4億円の入出金について、「知らない」と話したという。

 読売新聞は、05年の4億円の原資について小沢事務所に質問したが、29日までに回答はなかった。

(2010年1月30日03時01分 読売新聞)


知らないで済めば事情聴取はいりませんw

石川議員も逮捕されてからまじめに供述をするようになったんだし、ここはひとつ小沢幹事長も逮捕してみてはどうか?それでも「知らない」ということを言うようなら、思い出すまでお話を聞こうじゃありませんか。
 


↓カツ丼嫌いになるんじゃないか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝帰り

朝帰り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/29

飲み会♪

飲み会♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/28

まぁ、流石に高裁では普通の判決が出た、ということだけですね

職務命令違反ですからねぇ…、しかも思想信条を変えてやれというような洗脳しようという話でもないし…
君が代再雇用拒否訴訟、元教員ら逆転敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

君が代再雇用拒否訴訟、元教員ら逆転敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都立高校の卒業式などで国旗に向かって起立せず国歌も斉唱しなかったことを理由に、定年後の再雇用を拒否されたのは違法だとして、元教職員13人が、東京都に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が28日、東京高裁であった。

 稲田龍樹裁判長は、「再雇用に当たっての裁量権は広く、著しい乱用に当たるとは言えない」と述べ、原告1人当たり約210万円の賠償を命じた1審・東京地裁判決を取り消し、請求を棄却した。

 判決は、国旗に向かって起立し国歌を斉唱するよう命じた校長の職務命令について「直接原告の信条を否定するものではない」として、1審に続き合憲と判断。再雇用の拒否についても、1審判決が「職務命令違反を過大視した」として裁量権の逸脱を認定したのに対し、「原告は職務命令に違反しており、低い評価を受けざるを得ない」と述べ、適法と判断した。

 判決によると、原告らは2003~05年に行われた卒業式などで、国歌を斉唱せず、その後の再雇用選考で不合格とされた。

(2010年1月28日11時59分 読売新聞)


定年後の再雇用なんだから、そりゃーうっとうしい=命令を聞いてくれない人は雇用したくないよね。それだけで十分合理的な理由になると思いますけど?

Photo

教師以外でね♪
 


↓静かに余生を送って欲しいねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銃弾を送りつけるなど、あってはいけません

脅しをかけるつもりなんでしょうか?
銃弾?入り封筒「極めて卑劣な行為」首相が非難 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

銃弾?入り封筒「極めて卑劣な行為」首相が非難 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は28日夜、首相官邸に銃弾とみられるものが送りつけられたことについて、「極めて卑劣な行為だ。言論には言論で戦うのが筋で、こういう卑劣な行為はやめてほしい」と非難した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

(2010年1月28日20時42分 読売新聞)


極めて卑劣な行為だ

その通りです。

言論には言論で戦うのが筋

その通りです。

じゃぁ、聞かれたことについて真摯に答えてくださいね。知らなかったとか、秘書がやったとか、政治資金報告書を見たことがなかったとか、自宅の登記が10年もされていなかったことを知らなかったとか、そういう逃げは許されませんよね。

しかも、過去に自分が発言したことに関連してどうなのかと聞かれて、こんなことを言うようでは言論でやり取りするんだという資格もないような気がしますがねぇ…
首相、開き直り? 「秘書と政治家、同罪ではない」 - MSN産経ニュース

首相、開き直り? 「秘書と政治家、同罪ではない」 - MSN産経ニュース

2010.1.22 13:46
このニュースのトピックス:民主党

 鳩山由紀夫首相は22日午後の衆院予算委員会で、野党時代に「秘書の責任は政治家の責任」と述べていたことについて、「秘書と政治家が同罪ということを言ったのではない」と釈明した。首相は自らの資金管理団体の偽装献金事件で元公設秘書が在宅起訴されたが、自身の過去の発言を修正した格好だ。一方、首相は「秘書が行ったことに関して政治家が何らかの罰、責任を感じるのは当然だ」とも述べた。公明党の井上義久幹事長の質問に答えた。


相変わらず日本語の意味が全く違うようですので、そういう人と言論を戦わすのは難しいものと思わざるを得ませんね。ということで、国会でも首相の答弁を求めても意味が無いことがわかりますよね。

どうせたいしたことは言ってないし、どうせ小沢容疑者の意見のままなんだしw
 


↓容疑者は禁句だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】不規則発言は慎め m9っ`Д´)

誰が言ってるんだよwww
閣僚の不規則発言問題、臨時閣僚懇で異例の注意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

閣僚の不規則発言問題、臨時閣僚懇で異例の注意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 閣僚が国会答弁中に質問と関係のない発言や、ヤジに反論するなどの「不規則発言」を繰り返している問題を巡り、鳩山首相と全閣僚は28日午前、国会内で臨時の閣僚懇談会を開いた。

 こうした問題で閣僚懇が開催されるのは極めて異例。この中では、平野官房長官が「閣僚からの不規則発言は誠に遺憾。閣僚という立場を踏まえ、不規則発言は厳に慎み、予算や法案の早期成立に努めてほしい」と注意。首相も「予算の成立が重要だ。閣僚の協力をお願いする」と要請した。

 これを踏まえ、平野長官はその後の参院予算委員会の冒頭、「閣僚の不穏当な不規則発言に伴い、委員長、理事、委員の皆様に運営上、大変なご迷惑をおかけした。深く陳謝する。以後、十分に注意をする」と述べた。同委は午前9時に2009年度第2次補正予算案の審議を始める予定だったが、27日の同委で亀井金融相が答弁中にヤジを飛ばした自民党委員を「うるさい」とどなりつけたことに反発した自民党側が亀井氏の謝罪を求め、平野長官の陳謝まで、開会が約1時間遅れた。亀井氏の27日の答弁は議事録から削除されることになった。

 今通常国会では、亀井氏以外にも、閣僚が閣僚席から質問者をヤジったり、答弁を拒否したりして、審議が度々中断。過去にも、閣僚の不規則発言で政府側が野党に謝罪する例はあったが、「今回ほど答弁拒否や不規則発言が相次ぐ例は聞いたことがない」(参院事務局幹部)。委員会の理事会ではなく、委員会開会中に陳謝することも異例だという。

(2010年1月28日11時36分 読売新聞)


首相と官房長官が不規則発言の先頭を切って毎日のようにいろいろ言ってるのはいいんですかwww
 


↓内閣総辞職しかないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこう、大勲位が首相を励ましていますけどねぇ、違和感があるなぁ

首相としてとか、政治家としてとか、そういう表現はあわないような気がしますが?
「たたかれて政治家成長」中曽根氏、首相を激励 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「たたかれて政治家成長」中曽根氏、首相を激励 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中曽根元首相は28日、都内で講演し、民主党の小沢幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件に関する発言などで批判されている鳩山首相について、「思慮の足らないところをジャーナリズムでうんとたたかれる過程を経て、政治家は成長する」と述べた。

 中曽根氏は小沢氏が批判を浴びることで、政治家として成長したと説明し、首相にも「いい栄養剤をもらっていると考えるのがいい。たたかれることのない政治家は結局、伸びない」と語った。

(2010年1月28日19時30分 読売新聞)


大人としてとか、人間としてとか、地球人としてとか、そういう大枠のアドバイスのほうが合うような気がします。

たたかれることのない政治家は結局、伸びない

っていうか、自由に伸びきった雑草という感じですよねw
しかも周りに害毒をまき散らすという、最悪の害草ですwww
 


↓駆除するしかないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルに花

テーブルに花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムまで…

ガンダムまで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GSMで5Mピクセルのカメラつけて何するの?

115Kbpsで写メするの?
シャープ、中国向けにソーラーケータイ投入 - ケータイ Watch

シャープ、中国向けにソーラーケータイ投入 - ケータイ Watch

 シャープは、ソーラーパネルを搭載した携帯電話を中国市場で2月上旬に発売すると発表した。メモリ液晶を搭載した端末もあわせて発売する。

 今回発表されたのは、ソーラーパネルを搭載したGSM方式の携帯電話「SOLAR HYBRID SH6230C」。2.9インチのディスプレイ、5メガピクセルのオートフォーカス対応カメラなどを搭載する。ボディカラーはBlueとWhiteの2色。価格帯は3400元(4万5000円)程度になる見込み。

 一方のメモリ液晶搭載モデルは、UV(紫外線)センサー搭載の「SH6228C」とUVセンサー非搭載の「SH6220C」の2モデルが投入される。いずれも通信方式はGSMで、5メガピクセルのオートフォーカス対応カメラを搭載する。ボディカラーはSH6228CがPinkとWhite、SH6220CがPinkとBlack。価格帯はそれぞれ3400元(4万5000円)程度、3300元(4万3500円)程度になる見込み。

 メモリ液晶搭載モデルについては、美人時計とタイアップしたオリジナルコンテンツが期間限定で配信される。また、同社では、現地でのコンテンツサービスの提供を本格化。日本で人気の「恋空」などのコミックや、メモリ液晶向けの情報配信(ニュース、天気予報、星占い)も手がけていく。

 シャープは2008年に中国市場に参入。2008年度には6機種発売し、2009年度には10機種にラインナップを拡充した。2010年度については、さらにラインナップを2倍に拡充するとしている。
今矢明彦氏

 同社パーソナルソリューション事業推進本部 本部長の今矢明彦氏は、「参入当初はハイエンド端末でスタートし、現在は1000元台のモデルも提供している。中国においては今後、富裕層の拡大が見込めるため、最先端・高品質をウリに商品戦略、営業戦略、ブランド戦略の3つの戦略を一体にしてシェアの向上を狙う」と語る。

 中国以外の海外市場での取り組みについては、「北米向けにはスマートフォンを供給している。その他の地域でもテストマーケティングを行うなど、積極的に展開していきたい」(同氏)としている。


GSMなんか、30万画素でも十分じゃ m9っ`Д´)

GSMが売れている、普及している地域ってどういうところだっけ?って考えたことあるんですかね?まぁ、いまどき5Mのカメラモジュールっていうのも安いのかもしれませんけどね。

中国においては今後、富裕層の拡大が見込めるため

なんだ、中国しか見ていないの?

ばかじゃねぇの?
 


↓アフリカに半年位行ってみたらどうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/27

偽札が152億円分押収された?いやいやご冗談をw

桁が5桁ほど足りないんじゃないの?
中国で偽札押収150億円  - MSN産経ニュース

中国で偽札押収150億円  - MSN産経ニュース

2010.1.27 21:32

 中国公安省は27日、偽札や偽硬貨の重点取り締まりを昨年1月から実施し、額面で計11億6500万元(約152億円)相当の偽物を押収したと発表した。2008年の約3倍で、逮捕・拘束した容疑者は5974人に上った。

 広東省恵州市内で昨年2月に計8502万元相当の偽札を押収したのをはじめ、押収額が100万元以上だった事件は89件あった。ほとんどが偽札とみられるが、湖南省では117万枚余りの偽1元硬貨を押収した事件もあった。(共同)


なにせ、銀行のATMから偽札が出てくるくらいですから、全部偽札であっても不思議ではないですよね?

中国 偽札 銀行 ATM - Google 検索 desc

ATMで引き出した2千元が…全て偽札

ATMで引き出した2千元が…全て偽札

[中国特快ニュース:/2008/12/9 9:46]

  11月30日午後2時30分ごろ、孟さんは広東省広州市黄埔の某銀行ATMで2千元を引き出した。孟さんは、枚数は数えたものの、お札を注意深く見ることなくそのお金を持って近くの市場で買い物をした。そのとき初めて店主に、払った100元札が偽物であると告げられ、孟さんがよく調べてみると、通し番号が全く同じものがあり、先ほど引き出した2千元全てが偽札だった。すぐに銀行に戻って事情を説明し、警察にも通報した。

  銀行側としては、監視カメラの調査は行うが、孟さんが現金を下ろした後銀行を離れたのであれば、その現金が確かにそのATMから下ろされたものか確証がないため、賠償は難しいとのことだった。

  孟さんは数日後に再び銀行に掛け合ったが、銀行側の調査によると、当日のATMには何も異常がなく、全ての紙幣はATMに入れる前に人と機械によって二段階の確認を行うので、偽札が紛れることはありえないと言う。

  孟さんは当日ATMから現金を引き出した顧客に尋ねて、その中にもしも孟さんと同じように偽札があるなら、たしかにATMに問題があった証拠になるので、銀行は賠償すべきだと述べている。顧客情報の調査は警察がしかるべき手順を踏んで行う必要があるため、銀行側は警察と協力して調査を進めていく予定だ。警察は既にこの件を立件し、間もなく調査を開始する。


この話が本当だとすれば、銀行の機械や職員よりも市場の店主のほうが偽札に慣れているってことですよねw

こんな話もあります
中国 偽札 給料 支払い - Google 検索 desc

給料を偽札で支給 怒ると解雇 旅行情報は From VALVANE

給料を偽札で支給 怒ると解雇 旅行情報は From VALVANE

-- 前略 --

-------
広東省仏山市の順徳区にある染物工場にて…。工場に勤める作業員2人は、4月分の給料が偽札ではないかと疑い、近くのスーパーマーケットの検査機でチェッ~ク! 思った通り、給料として支給されたお札は、偽札だった  2人が仲間に伝え、全員でチェックしたところ、約20人のお給料に偽札が。会社側にこのことを訴えると、「銀行のミスだ。本当の紙幣と交換するかどうかは銀行と交渉して決める」との返答。作業に戻るよう命じられたものの、怒った作業員は就業を拒否(そりゃ、当然)。しかし会社側は、それを「職務放棄」だとして解雇を言い渡した――。
-------

更に悪いことには、この工場、偽札が作業員に支給されたのは今回が初めてではないそうで、しかも工場の責任者は、広州日報の取材に対して「我々も被害者だ」と釈明したとか

何が「被害者」なんだ、何が…!! 


しかしこれ、逆の(?)バージョンもあるらしいです。これぞ、「因果応報」でしょうか。

-------
出稼ぎ仕事の手配師2人が出稼ぎ農民らへの給料用にとニセ札を買うことにし、安徽省のニセ札屋から20万元で100万元分のニセ札を買った。だが、帰って札束を確認してみると、束の最初の数枚と最後の数枚だけが本モノのニセ札で、中は白紙。途方にくれた2人が「20万元詐取された」と警察に届けたところ、2人ともお縄に…。
-------

-- 後略 --


勝手にやってろっていう感想しか出てきませんなw

他の国なら「そんな話あるわけないだろw」で終りなんですけど、中国ですからねぇ。逆に本当の話としか思えませんなw
 


↓常識が真逆の国だからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】やっぱり出世するのだ!

この人、ボロカスに言ってますなぁw
「グズ拓は相手にしない」 亀井氏が山崎自民元副総裁の国民新党入りで - MSN産経ニュース

「グズ拓は相手にしない」 亀井氏が山崎自民元副総裁の国民新党入りで - MSN産経ニュース

2010.1.27 18:19
このニュースのトピックス:諸政党

 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は27日の記者会見で、自民党の山崎拓元副総裁が国民新党から参院選に出馬するかどうかの問題について、「『グズ拓なんか相手にしねぇ』と昨年12月、本人に言い渡した」と明らかにした。

 山崎氏のあだ名「山拓(やまたく)」をもじりながら、自民党公認が得られない情勢にもかかわらず、国民新党への入党の是非を判断しない山崎氏へのいらだちを示した発言といえそうだ。

 亀井氏は、記者団から山崎氏が国民新党から参院選に出馬する可能性を問われ、「オレに聞いたって仕方がない。国民新党から立候補したいという人がいろいろ出てきているが、拓さんからは全然、聞いていない」と語った。


山崎拓→エロ拓→グズ拓

まるでポケモンですねw

山崎拓→エロ拓→グズ拓→ボケ拓

にまで出世するのはあとどれくらいですか?
 


↓多分2,3年かな?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン村に連れて行こうと思ったんだなw

さて、どこにあるのか?
動物園のペンギン盗む、ペット店主がバッグに入れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

動物園のペンギン盗む、ペット店主がバッグに入れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長崎県西海市の動植物園「長崎バイオパーク」からペンギンを盗んだとして、県警西海署は27日、福岡市西区女原、ペットショップ店長本田旭容疑者(24)を窃盗容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、27日午後3時半頃、フンボルトペンギン1羽をキャリーバッグ(高さ約55センチ、横約35センチ、奥行き約25センチ)に入れて盗んだ疑い。「(ペンギンを)返しに来た」などと、容疑を否認しているという。

 同パークが「挙動不審な男がいる」と同署に通報。捜査員が出入り口で本田容疑者に声をかけ、バッグを確認したところ、ペンギンが入っていた。雌で体長約50センチ。けがはなかった。

 フンボルトペンギンは、南米に多く生息。ワシントン条約で売買が禁止され、飼育するには環境省の許可が必要という。同パークでは2009年7月から8羽を飼育。屋外の水路に囲まれた敷地で放し飼いにしているが、水路の外の通路に出てくることもあるという。

 大宅貴之業務部長は「人懐っこいのかもしれない。巡回強化など対応を検討したい」と話している。

(2010年1月27日21時34分 読売新聞)


ちゃんと、「んちゃっ♪」って挨拶したかなw

( ´ー`)y―┛~~

ペットショップ店員
バッグに入れた

盗む気満々だなw

けがはなかった

けががあったら、動物愛護法違反容疑になるのかな?もしこのペンギンが住民票を持っていたら、誘拐容疑にもなったりしてw
 


↓とりあえずDr.スランプでも読もうかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

110番にかからない電話って、聞いた事ないぞ?

184をつければかかる…それってもしかして…
ドコモ、「L-02B」の販売を一時停止(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

ドコモ、「L-02B」の販売を一時停止(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

1月27日17時41分配信 japan.internet.com
ドコモ、「L-02B」の販売を一時停止

販売停止の理由は、ソフトウェアの一部不具合により、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができない事象が確認されたためであるという。なお、電話番号の前に「184」(番号非通知)や「186」(番号通知)を付加した場合は、正常に接続できるとされる。

同事象についてユーザーからの申告は1月26日現在で2件とのこと。

同社では2月上旬を目途にソフトウェアアップデートを実施する予定であるとしており、すでに販売された「L-02B」約6,000台については、ソフトウェアアップデートにて対応するようだ。

また、販売再開については、2月中旬を目途に進めていくとしている。


韓国仕様で作っちゃったってこと?

普通に100番したら発信者の番号がわかっちゃうよね?それってやばくね?きっと日本人もそう思っているはずだ!

こうですか? ><
 


↓いくらなんでもそれもないやろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開きすぎるのも困りものということでしょうか?

開きすぎて落ちた、ということではないと思いますが・・・
シャープ製両開き冷蔵庫、97万台リコール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープ製両開き冷蔵庫、97万台リコール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープ(大阪市)が製造・販売した左右両開き冷蔵庫の扉が開閉中に落下し、足を骨折するなどの事故が4件起きていたことが分かり、同社は26日、経済産業省などに届け出て、約97万台を対象にリコール(無償点検・部品交換)を開始した。

 対象製品は1996年12月~2001年8月に製造された「SJ―WE44B」など48製品。冷蔵室の扉を左右どちらからでも開けられる仕組みになっている。

 同社によると、扉を固定する部品が破損し、落下したと見られるという。事故は06年8月以降、相次いで起きており、うち09年6月には、茨城県内の50代の女性が、落ちてきた扉で右足の甲を骨折した。

 リコール対応は同社専用窓口(0120・404・511、午前9時~午後6時、日曜祝日は午後5時まで)。

(2010年1月26日19時01分 読売新聞)


2006年から事故が発生しているって、いったいどれだけ放置プレーなんだよ m9っ`Д´)

いくらなんでも、問題を解析して傾向的なものなのか偶発的な問題なのか判断するくらい、数カ月もかからないでしょう。その間無用な被害が出たということにもなりますから、未必の故意?ということも成立するかもしれません。判断が遅いですね、リスク管理が出来ていない見本のような企業なのでしょうか?

でもまぁ、ティファールと違ってフリーダイヤルにしているのは、まだ普通の企業だったということですかねw 平日だけでもないしね。
 


↓97万台って大きいなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はこう来たか!河野官房長官の攻撃は予想通り過ぎるw

要は、政府与党がしたいことを進めるから、おまえらの意見なんか微塵も考慮しねぇよw うぜぇよwww ってことですか?
「地方の意見は関係ない」 官房長官が外国人参政権問題で - MSN産経ニュース

「地方の意見は関係ない」 官房長官が外国人参政権問題で - MSN産経ニュース

2010.1.27 18:59

 平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し、都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた。参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。

 民主党は昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で「地方主権」の確立を掲げているが、平野氏は「(この問題)地方主権の考え方とはまったく違う」と指摘。その上で「地方自治体の問題ではなく、わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ」と主張した。


地方参政権の話なんだから、地方自治体の考えと関係ありまくりだろwww

地方主権の考え方とはまったく違う

その地方主権を行使するのが地方参政権を持つ住民だろwww

わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ

その最も大事な参政権をどうするかという問題だろwww

言い訳にもなってないぞ、やりなおせ!www

わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ

最高裁判決で、その住民=日本国籍を有するものということが言われていますので、この問題をどうにかしたいのならまず日本国憲法をどうするか議論してほしいですね。

今日の読売新聞紙上に国会質問の要旨が載っていて、そこに憲法審査会を動かすべきという舛添議員の質問に対して鳩山首相が「必要であれば各党が協議してまとめてほしい」という答弁があったようですので、ぜひ憲法改正を進めてから法案提出という手続きをとってください。というか、それが正しい手続きでしょう。

国会 (日本) - Wikipedia

国会 (日本) - Wikipedia

憲法審査会 [編集]

第167回国会から、衆参両院に日本国憲法及び日本国憲法に密接に関連する基本法制について広範かつ総合的に調査を行い、憲法改正原案、日本国憲法に係る改正の発議又は国民投票に関する法律案等を審査するため、各議院に憲法審査会を置くとの法改正が施行された。実際の憲法改正原案についての審議は2010年5月18日以降可能となる。

法的には第167回国会の召集日である2007年8月7日から各議院に憲法審査会が存在していることになるが、同審査会の組織・手続の詳細を定める「憲法審査会規程」の制定が、衆議院については2009年6月11日になって、自民・公明の与党の賛成多数で制定されたが、参議院については共産党や社民党などの反対により見送られており、審査会の会長・委員が選出されない事態となっているため、休眠状態が続いている。


今は衆議院を自爆民主党が多数を占めていますし、参議院もそうですからね。各党と言わずに自爆民主党が率先して進めることができるんじゃないですかね?
 


↓何でもひとごとなんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバター、不沈空母となりしか?

不滅の大記録と思われた「タイタニック」を抜くとは…
asahi.com(朝日新聞社):「アバター」世界興収歴代1位に、「タイタニック」抜く - ロイター芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):「アバター」世界興収歴代1位に、「タイタニック」抜く - ロイター芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

2010年1月27日

 1月26日、映画「アバター」の世界興行収入が「タイタニック」を抜いて歴代1位に。


写真はアバターのプレミア試写会でのキャメロン監督夫妻。ハリウッドで2009年12月撮影(2010年 ロイター/Mario Anzuoni)
 

 [ロサンゼルス 26日 ロイター] ジェームズ・キャメロン監督のSF大作「アバター」の全世界興行収入が、同監督の映画「タイタニック」の記録を抜き、歴代1位となった。配給元の20世紀フォックスが26日発表した。

 それによると、同作品の世界全体の興行収入は、25日までに18億5900万ドル(約1665億円)に達し、更新が不可能とも考えられていたタイタニックの持つ18億4300万ドルの記録を約6週間で塗り替えた。

 「アバター」は北米では6週連続で首位をキープしており、ゴールデングローブ賞のドラマ部門で作品賞も受賞。米アカデミー賞作品賞にもノミネートされると予想されている。

 制作期間は5年以上で、制作費は最も高額な作品の1つとされており、少なくとも3億ドル以上が投じられたと伝えられている。


しかもですよ、タイタニックは何ヶ月もかかったのにアバターはたった6週間です。このままいけば夢の20億ドルも、本当に夢ではありません。

アバター鑑賞記(ネタバレ注意): ピア 徒然見聞録

本当に3Dなど気にしなくても楽しめる、素晴らしい映画です。でも、3Dで観たいですね。観るのなら字幕じゃなくて吹き替えで、3Dの上映方式はiMAXってのがいいようですね。

関東だと…
List of IMAX venues - Wikipedia, the free encyclopedia

List of IMAX venues - Wikipedia, the free encyclopedia

-- 前略 --

Japan

* Aomori, IMAX Theatre/Cinema Hall, [68]
* Hamaoka, OMNIMAX Theatre, Nuclear Exhibition Centre, [69]
* Kanagawa, Kawasaki, IMAX Theatre (House 7), 109 Cinemas Kawasaki, [70]
* Kagoshima, Space Theatre, Municipal Science Hall, [71]
* Karuizawa, Mercian Karuizawa IMAX Theatre, [72]
* Kitakyushu, Galaxy Theatre, Space World, [73]
* Nagoya, Ocean Theatre, Port Aquarium, [74]
* Osaka, IMAX 3D Theatre, Suntory Museum, [75]
* Osaka, Science Theatre, Science Museum Osaka, [76]
* Osaka, Back to the Future... The Ride, Universal Studios Japan - (used only to show the ride film)
* Osaka, Minoh City, IMAX Theatre (House 1), 109 Cinemas Minoh, [77]
* Sasebo, Dome Theatre, Saikai Pearl Sea Centre
* Saitama, Shobu, IMAX Theatre (House 11), 109 Cinemas Shobu, [78]
* Tokorozawa, IMAX Experience Theatre, Tokorozawa Aviation Museum, [79]
* Tokyo, Mercian Shinagawa IMAX Theatre, (THEATER CLOSED MARCH 31, 2007) [80]
* Tsuruga, Kirameki Minato Kan, Tsuruga Port Expo, [81]

-- 後略 --


こちらにもあります!
IMAX アイマックス:109シネマズ

ぜひぜひ!
 


↓死なないように気をつけてと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生、お金に困りすぎだろwww

どんだけ困ってるんですか?
“質草”に備品シール…教諭持ち込みばれる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

“質草”に備品シール…教諭持ち込みばれる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警大和署は27日、同県大和市西鶴間、横浜市立緑が丘中学校教諭柴田辰彦容疑者(57)を窃盗容疑で逮捕した。

 発表によると、柴田容疑者は1月上旬、勤務先の横浜市青葉区の同中から、視聴覚教育用教材のDVDプレーヤー1台(約5000円相当)を盗んだ疑い。

 柴田容疑者は「消費者金融に借金があり、生活が苦しかったので盗んだ」と話しているという。

 柴田容疑者は今月9日、プレーヤーを大和市内の質店に持ち込んだが、店主が中学校の備品シールが張ってあるのを不審に思い、同署に通報した。

(2010年1月27日12時17分 読売新聞)


5000円で職を失って前科者か…

そこまで思いつめる前になんとかできなかったんですかね?超過利子分の返還請求訴訟を起こすとか、なにかあるでしょう。
 


↓相談できなかったんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

子どもの親への依存心の表れでしょうか?

なんともいいようがない子どもの叫びなのでしょうか?
「パパはいじめない」虐待死の海渡君、親かばう : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「パパはいじめない」虐待死の海渡君、親かばう : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京・江戸川で小学1年の岡本海渡(かいと)君(7)が両親から暴行を受けて死亡した事件。警視庁は、傷害容疑で逮捕後、傷害致死容疑で送検した継父で電気工の健二容疑者(31)と実母で無職の千草容疑者(22)が、暴行を繰り返した疑いが強いとみている。

 近所の住民に「パパはいじめないよ」と話し、両親への気遣いを見せていた海渡君。それでも虐待のサインは何度も出ていた――。

 海渡君が搬送先の病院で息を引き取る2日前の今月22日午後、一家が暮らすアパートのすぐ裏手の工場に勤める男性(55)は、道端で、海渡君から「こんにちは」とあいさつされた。海渡君は、近くの区立松本小から下校する途中だった。

 「お父さんから、いじめられてないか?」。男性は海渡君が千草容疑者の連れ子だと知っていたため、虐待を受けていたことも知らずに声をかけた。「いじめられてません。悪いことをしたら怒られるけど」。はきはきとした返事に、男性は異変を感じなかった。

 海渡君が両親と暮らし始めたのは昨年4月。2か月前、飲食店で働いていた千草容疑者が、客の健二容疑者と結婚し、小学校入学を機に、千草容疑者の母の家から引き取られた。周囲の目には一家は「普通の親子」のように映り、健二容疑者の知人も「『子どもをかわいがろうと思う』と話していた」と振り返る。

 一家の様子が変わったのは昨年夏。近所の住民たちは、「ぶっ殺してやる」という大人の声と、「ギャー」という子どもの叫び声を何度も聞いていた。数軒先に住む男性はアパートの窓越しに、大人が子どもを床に落とす光景も目にした。

 区の「子ども家庭支援センター」も昨年9月、海渡君の胸や腹にアザがいくつもあるのを、診察中に見つけた歯科医から通報を受けていた。海渡君は医師に「パパはいつもぶつんだよ」と話したという。

 この事実は学校にも伝えられ、校長、副校長、担任の3人がアパートを訪ね、健二容疑者が「二度と殴らない」と話したため、報告を受けた同センターも都墨田児童相談所も「対応は不要」と判断していた。

 しかし翌10月、海渡君は11日間、12月も6日間欠席した。同じ頃、近所の路地裏に100点満点ばかりの海渡君のテストの束が捨てられているのを住民が見つけていた。

 1月に入っても始業式から20日まで登校していなかった。それでも学校側は「虐待がある」とは受け止めていなかった。

 26日まで開かれていた「区立幼稚園・小学校展覧会」に、海渡君が教科書の一節を鉛筆で写し、熊の写真をまねて挿絵にした作品が、優秀作として展示された。親熊と2匹の子熊の絵は、親熊だけが、目がつり上がっているように描かれていた。

 ◆相談所や学校の連携足りず◆

 児童虐待の初期対応を担う江戸川区の「子ども家庭支援センター」は今回、「学校側が状況を把握出来ている」との理由で両親に面会していなかった。墨田児童相談所にも文書で情報提供しただけで、同相談所も「センターが対応している」として、海渡君が学校を休みがちになる10月以降、状況を把握することはなかった。

 厚生労働省では「学校任せではなく、三者の密な連携が必要だった」として、児童相談所を運営する都道府県に対し、「虐待の情報提供後、原則48時間以内に子どもを目視する」「安全確保のための一時保護を辞さない」ことを求める通知を出した。

(2010年1月27日14時32分 読売新聞)


連れ子なんですよね。

何度も何度もこういう事件が繰り返されていますけど、母親は何をしていたのか?といつも不思議に思います。夫=自分の恋人に逆らえないという気持ちはあっても、自分のお腹を痛めてまで産んだ子どもなのに虐待されても止めに入ったりしないんでしょうかと。

心理学?いや、生物学的に言うと「前夫の子どもは母親としても邪魔になることがある」というような趣旨の記事を週刊文春で読んだような記憶があります。

生物の生存本能と言う面もあるのかもしれませんね。そうであればこそ、もっともっと周りが強制的に何かできるような体制や権力を持たないと、いつまでたってもこのような事件はなくならないでしょう。

しっかりした作文も書けて挿絵を書けて、テストは100点。それだけではなんとも言えないかもしれませんけど、最低限将来を奪ったことは間違いないですよね。

やりきれないです。

海渡君のご冥福と、来世ではこのようなことがないようにお祈りします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全人代っていう質問だったっけ?

あ、全大臣か。まぁ50歩100歩だなw
「全大臣に」の質問「私の名前は菅」とイライラ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「全大臣に」の質問「私の名前は菅」とイライラ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 26日の参院予算委員会では、「政治とカネ」の問題をめぐって閣僚が答弁拒否や不規則発言を繰り返し、審議が何度も中断したほか、経済対策では、論客で知られる菅財務相が答弁に窮する場面も見られた。

 質問に立った森雅子氏(自民)は、小沢氏が「(政治資金の管理を)担当者に任せてきた」と述べたことに絡めて、「全大臣に聞きたい。政治資金収支報告書を毎年、提出前に見ているか」と質問。

 菅財務相はイライラした表情で「私は『菅』という名前で、『全』ではない。お答えしかねる」と答弁をいったん拒み、その後、「(見たことは)ある」と吐き捨てた。

 菅氏はこれより前、林芳正氏(同)と経済論争を展開。前経済財政相の林氏は、政策的な支出がその何倍の需要を創出するかを示す「乗数効果」と、所得に占める消費の割合「消費性向」の違いなどを専門用語を使ってただした。菅氏は何度も答弁に詰まり、野党席からは「官僚に聞け」と、鳩山政権が掲げる「政治主導」をやゆするヤジが飛んだ。

(2010年1月27日10時35分 読売新聞)


なんか、ここにも日本語が不自由な閣僚がひとり。大丈夫ですかね?こんな日本語も分からないようなひとが大臣、しかも財務大臣ですよw

ある意味史上最強ですね。

菅財務大臣、お答えください!
→私は管ではない、イラ管だ!お答えしかねる!

イラ菅大臣、お答えください!
→いやしくも大臣をニックネームで呼ぶとはどういう了見だ、お答えしかねる!

管直人議員、お答えください!
→私はただの議員ではなく、閣僚だ!お答えしかねる!

菅大臣、お答えください!
→私は財務大臣だ、お答えしかねる!

菅財務大臣、お答えください!
→私は菅ではない、以下略

素晴らしいですね♪
 


↓ばかだろ?w ばかばっかだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネーミングの見本のような「iTablet」ですか?

さすがですねw

アップル製タブレット、従業員向けメールでの名前はiTablet

正直、今iPhoneを買うかどうか悩んでいます。今なら8GBで無料だし…。auって最近勢いというか、いい端末がないんですよねぇ…。
 


↓そう?ガンガンじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが中国人の言い訳は天下一品ですか?

まぁ、4千年くらいこういう会話が繰り返されてきたんでしょうねぇw
「母国では免許あった」無免許運転容疑の中国籍の女逮捕 - MSN産経ニュース

「母国では免許あった」無免許運転容疑の中国籍の女逮捕 - MSN産経ニュース

2010.1.26 17:27

 埼玉県警飯能署は26日、道交法違反(無免許運転)の現行犯で、中国籍で所沢市山口の無職、黄美珠容疑者(53)を逮捕した。

 飯能署の調べでは、黄容疑者は26日午前9時ごろ、飯能市虎秀の国道299号で、無免許で軽トラックを運転した。

 飯能署によると、黄容疑者は右折しようと停車していた介護士の女性(55)の乗用車に追突した。

 飯能署によると、黄容疑者は30年以上前に来日。「母国では免許があった。日本ではこれまでに3回くらい無免許運転をした。今日は秩父の知人宅へ犬を引き取りに行く途中だった」と供述しているという。


Photo
 


↓笑えないんだけど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

責める気はないんですけど、意味があるんでしょうか?

日本人として気持ちは痛いほどわかりますが…、今現地で必要とされているのは折り鶴ではないと思います
ハイチ大地震の被災者に千羽鶴を ミクシィで広がる支援の輪 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

ハイチ大地震の被災者に千羽鶴を ミクシィで広がる支援の輪 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.1.25 18:32

 「家族を失った人たちに1人じゃないことを伝えたい」-。

 ハイチ大地震で被害を受けた人たちに、千羽鶴を贈って元気になってもらおうという動きが、インターネットの会員制コミュニケーションサイト「mixi」(ミクシィ)で広がっている。呼びかけ人の会員の元にはすでに全国から鶴が多数寄せられており、今後、NGOなどを通じて被災地に送られることが検討されている。

 清瀬市のアクセサリー作家、中村ゆりさん(34)は今月中旬、長男の風汰くん(4)と一緒に、ハイチの地震被害者たちに心を込めて千羽鶴を折った。羽の部分には、復興と回復への思いを込め、ローマ字で自分たちの名前を書いた。

 中村さんは地震が起きた直後、日本赤十字社を通じて現地に義援金を送った。しかし、テレビでは毎日、多くの人々が倒壊した建物のがれきの下に取り残され、食料を求める人々の様子が映し出される。「日本にいて、何も助けられない自分がもどかしかった」という。

 そんなとき、参加している「mixi」の会員が、鶴を折ってハイチに送ろうとしていることを知った。「これなら日本にいる自分にもできる」。そう思った中村さんは早速、千羽鶴活動に参加することにした。

-- 後略 --


これなら日本にいる自分にもできる

募金も日本にいながらにしてできるんだから、募金した方がいいと思います。現地が落ち着いた頃に送りたいということですから、それまでは募金活動もするということでいいと思います。

とにかく物質の支援が必要になる段階ですから、折り鶴よりはもっと別のものの方がいいと思います。
 


↓おまけならいいかも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/26

やっぱりこの人にはなんだか期待したいですねぇ

今の自爆民主党でここまではっきりとしかも国会の場で発言できるというのは素晴らしいです
小沢氏を批判!「政治資金での不動産購入は不適切」前原国交相 - MSN産経ニュース

小沢氏を批判!「政治資金での不動産購入は不適切」前原国交相 - MSN産経ニュース

2010.1.26 16:52

 前原誠司国土交通相は26日午後の参院予算委員会で、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体による土地購入をめぐる政治資金収支報告書虚偽記入事件に関連し「政治資金で不動産を買うべきではない」と述べ、小沢氏の政治資金の取り扱い方は不適切との認識を示した。

 改革クラブの荒井広幸氏が「陸山会がこれだけ多くの不動産を持っていることは異常ではないか」と尋ねたのに対し、答えた。


もう少し詳細を知りたい人はTBSのニュースを御覧下さい
「参院予算委、「政治とカネ」巡り論戦」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「参院予算委、「政治とカネ」巡り論戦」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 26日から参議院に舞台を移した国会論戦。自民党の西田議員は、民主党・小沢幹事長の資金管理団体をめぐる事件について、民主党が独自の調査を行うつもりはないのかと執ように追及しました。

 「この問題が発覚しましたときに、民主党の中で調査はしないのかと言ったら、『そのこと(調査)について検討します』ということをお話しになりましたね。どうなったんですか。それは」(自民党・西田昌司参院議員)

 「やはり捜査権を持っていない政党による調査では限界がある。検察の捜査に任せる委ねるべきではないか」(鳩山首相)

 「つまり民主党としては、小沢さんの問題について、『党内で一切究明する気はない』ということを言明されたんですね。皆さん方には良心はないんですか」(自民党・西田昌司参院議員)

 「我々が調査をするよりも圧倒的に検察の調査の方がより判断材料として正しかろうと、それ(検察の捜査)を待とうと思っております」(鳩山首相)

 再三の追及に対し、鳩山総理は、「捜査を待つ」という答弁を繰り返しました。さらに、西田議員は閣僚全員に対し「小沢氏のように自身の政治資金管理団体で不動産を買うつもりはあるか」と質問。

 「同じ趣旨の質問を、全大臣にしたいということですか」(簗瀬進予算委員長)

 現在の政治資金規正法では、資金管理団体が不動産を取得することは禁止されています。それでも答弁を求める西田議員に、与野党双方からヤジが飛び交い、審議は中断。ようやく再開したものの・・・。

 「持つ気はありません」(菅直人財務相)
 「分かりました。それでいいんです。次どなたですか」(簗瀬進委員長)
 「そんなくらだん質問には答えられない」(亀井静香金融相)

 亀井大臣の発言に、審議は再びストップ。
 「ご静粛に」(簗瀬委員長)
 「大臣をばかにするな」(亀井静香金融相)
 「真剣に聞いているんだよ。質問者は」(自民党・山本一太参院議員)

 紛糾する予算委員会。「政治とカネ」をめぐる問題は、混迷の度を増しています。

 「国民目線から見て異常でしょうか、異常でないでしょうか。(小沢氏の資金管理団体が)これだけの不動産を持つこと、いかがですか」(改革クラブ・荒井広幸参院議員

 改革クラブの荒井議員は、「民主党・小沢幹事長の資金管理団体が多数の不動産を持っていることをどう思うか」と民主党で代表を務めた経験のある4人の大臣に質問をしました。

 「『なかなかほかの議員では無理なことをされているな』という思いで国民の皆さんは見ていると思う」(鳩山首相)

 「鳩山首相と同じような認識です」(菅直人副総理)
 「鳩山首相、菅副総理と同じです」(岡田克也外相)

 最後に答弁に立った前原国土交通大臣は、「政治資金で不動産を買うべきではないと思います」と、小沢氏を批判しました。(26日18:46)


最後の鳩山首相の答弁は答弁になっていないですね。質問者ももっとはっきり聞くべきでしょう。

あのように政治資金で不動産を買いあさる行為は、国会議員として適切なのか、どう思うか?

最低これくらいははっきり聞かないとね。

国民目線としては

「あのような違法な献金を原資に一部公金も入った形で不動産を個人名義で買いあさる行為について、議員辞職ものだと思うかどうか?」

くらいはずばっと聞いて欲しいですがねぇ。

で、鳩山首相はもっとひどいことを言っています。

ぶら下がり?会見で小沢幹事長の不動産問題に関連した質問に対して、

「不動産の取得については平成19年に禁止されているから、そういう意味であの質問はおかしいんです」

というようなことを答えていましたが、誰もそんなことを聞いていないんですけどね。禁止された経緯は、小沢幹事長があのような形で不動産を取得したことがきっかけになっているんではないの?その大元の小沢幹事長の不動産取得についてどう思うのか?ということを聞いているのに、その後禁止されているんだから質問がおかしいという言い草はないでしょう。

ますます心配になりますね。日本語の理解力が不足しているのではないかとか、はぐらかすにしてももう少しねぇ、2,3日くらいは持つようなごまかし方をしてくれないとねぇ。
 


↓その場しのぎだから基本的に無理だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら職務とは言え、常日頃からそういう覚悟が出来ていないとできないことでしょう

おふたりとも何もなく、よかったです♪
真冬の神戸港、飛び込み救助…巡査長お手柄(読売新聞) - Yahoo!ニュース

真冬の神戸港、飛び込み救助…巡査長お手柄(読売新聞) - Yahoo!ニュース

1月26日15時36分配信 読売新聞

 真冬の神戸港でおぼれていた男性(65)が25日早朝、救助された。110番で駆けつけた兵庫県警葺合署地域2課の平田泰弘巡査長(29)が飛び込んで、一命を救った。

 平田巡査長は「男性が無事と聞いてホッとした。警察官として当然の行為だった」と振り返った。

 同署などによると、午前5時55分頃、神戸市中央区脇浜海岸通沖の海中で、「男性がおぼれている」と通行人から110番。近くでパトロール中の平田巡査長が急行した。約20メートル沖で、男性の頭がぽっこり浮かんでいるのを見つけた。

 「大丈夫か」と声をかけると、力ない様子で手がわずかに動いた。消防は到着していない。「迷っている暇はない。命が危ない」と制服の上着を脱ぎ、高さ約4メートルの岸壁から飛び込んだ。投げ込まれていた発泡スチロール製の浮輪を男性につかませ、体を抱えた。背泳ぎの態勢で岸壁までたどり着き、消防艇に救助された。見守っていた住民たちも大きな拍手を送った。

 当時の水温は9度。男性は低体温症で入院したが、命に別条はなかった。平田巡査長も海から上がると、「急激に寒さで体が鉛のように重くなった」と念のため病院に運ばれたが、点滴を受けて元気に勤務に復帰した。

 平田巡査長は「2005年に警察官になって以来、命にかかわる現場は初めてだった。でもあの場面で飛び込んだことに迷いはなかった」と言い、「人の役に立ちたいと思って就いた仕事。また同じ現場に遭遇しても、同じ行動をとると思います」とキッパリ話していた。

最終更新:1月26日15時36分


アッパレ!

警官の方ではありませんが、昔々(と言っても終戦直後のお話ですが)自分の身をなげうって他人を救ったという人のお話がありましたのでご紹介します。

ねずきちの ひとりごと 身を投げ出して乗客の命を救ったバスの車掌さん・・・

打坂地蔵尊 - Wikipedia desc

これは先程の警官の方の救助の話とは違って、ほぼ自分は死ぬと事前にわかるケースですね。それでもそういう行動をした、そういう人がいた。今でも線路に落ちた人を助けに降りて…という事故もありますからね。外国でもありますから、人間とはそういうところが根元にあるんでしょう。そう信じたいですね。
 


↓希望があるうちは救われると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パートの人の待遇改善、必要な面はあるでしょうね

しかしやりすぎると…
「同じ仕事なら、同じ待遇に」パートら切実春闘 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「同じ仕事なら、同じ待遇に」パートら切実春闘 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 連合と日本経団連が首脳懇談会で互いの主張をぶつけ合い、26日に事実上始まった今春闘。

 連合は今回初めて、パートや派遣社員など非正規雇用も含めた「すべての労働者」の待遇改善を要求の柱に掲げた。「同じ仕事をしているなら、同じ待遇に」。そんな切実な声に今春闘はどこまで応えられるのか。

 「忌引休暇がなく、親族の葬儀には通常の休みを取った仲間もいた」

 首都圏に本社を置く鉄道会社の子会社でパート勤めをする女性(59)はそう振り返った。仕事の内容はほぼ同じなのに、パートの待遇は低い。忌引休暇のほか、社員に支給されている食事補助券ももらえない。会社に改善を要求したくて労組に相談に行ったが、「『パートは労組に入れない』と加入を断られた」。

 そこで女性らは昨年3月、パート仲間だけの組合を結成。独自に会社と交渉すると、会社側は秋になって忌引休暇のほか食事補助も認めてくれた。会社側は、パート労働者の待遇改善を目的にした「改正パートタイム労働法」が2008年4月に施行されたことを受け、「正社員との格差是正を検討中だった」という。組合副委員長の女性(58)は「愚痴にとどまっていた不満を会社側に堂々と言えるようになった」。今春闘の連合方針については「全労働者がまとまれば大きな声になる」と期待するが、「無視され続けた私たちにとって何を今さらという感じもする」とも。

 元派遣社員の宮崎彰さん(48)は、京都市内の自動車部品工場に派遣されていたが、不況による減産で仕事がなくなり、昨年1月、約1か月半の契約期間を残して失職した。約1年間、ハローワークに通っているが、仕事は見つからない。雇用保険の失業給付は昨年12月に切れ、今月は無収入だ。宮崎さんは「不安定な派遣や請負労働者に対し、これまで正社員中心だった労組が何をしてくれるのか注目している」と話している。

(2010年1月26日16時16分 読売新聞)


ある程度の福利厚生は同じ待遇にすべきでしょう。

でも、行き過ぎると「じゃぁ入社試験受けろ」という反感を買いそうですね。気をつけて。

しかしまぁ…

組合に相談に行ったら断られた→会社に相談したら通った

っていうのは何なんでしょうか。労働組合って労働者の権利を守る組織じゃないんですかね?まぁ、日本の労組なんて会社の奴隷か、おかしな活動団体の支援組織に成り果てているってことですかね?
 


↓まぁそう突っつくなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティファールのフライパン、リコール対象商品が残っているそうです

大火傷が起こってからは遅いですから、みなさんご確認ください
リコールの「ティファール」鍋、交換まだ2割 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リコールの「ティファール」鍋、交換まだ2割 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 取っ手が取れる事故が相次ぎ、2004年11月にリコール(部品の無償交換)されたフランス製「ティファール」ブランドの鍋の交換が2割しか進んでいないことがわかり、消費者庁が注意を呼びかけている。

 リコール対象となっているのは、取っ手を付け替えることで大小複数の鍋を使い分けられる「インジニオシリーズ」のうち、03年2月~04年10月に製造された約49万セット。04年8月以降、使用中に取っ手がはずれて落下し、足などにやけどを負うなどの事故が4件発生している。同庁では「贈答品などに使われるケースが多く、使用している人と購入した人が違うのでリコールに気付かないのでは」とみている。

 問い合わせは輸入・販売元の「グループセブジャパン」(東京)の専用窓口(0570・077・772、土日祝日以外の午前10時~午後5時)へ。

(2010年1月26日19時08分 読売新聞)


問題はその製造年月日をどのように調べられるのか?ということでしょう。何かわかれば自分で見て安心出来るんでしょうけどね。

0570・077・772、土日祝日以外の午前10時~午後5時

平日のしかも通常営業時間内しか受け付けないとは、ことの重大さをわかっていないんでしょうね。しかもフリーダイヤルでもないようだし。リスク管理が出来ていない企業の見本のような感じですか?

ナビダイヤル(料金)|NTT Com 法人のお客さま ナビダイヤルサービス「ナビダイヤル」の料金

全国一律料金の電話受付ソリューション?のようですね。事前料金ガイダンスってダイヤルQ2と同じ感じですね。なんでフリーダイヤルにしないんだろうか?平日限定でもそれくらいはすべきでは?
 


↓自分に非があるのにねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山崎拓議員が自民党を離党?どうぞどうぞってことでしょ♪

ついでに何人か仲間を連れて行って欲しいものですね♪
山崎拓氏、離党の公算大…自民は公認の考えなし : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

山崎拓氏、離党の公算大…自民は公認の考えなし : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 夏の参院比例選に立候補を希望している自民党の山崎拓・前副総裁(73)は25日、同党の公認を得られない場合、離党して、同派会長も辞任する意向を表明したが、谷垣総裁ら党執行部に今のところ山崎氏を公認する考えはなく、離党の可能性が強まっている。

 山崎氏は同日、「政治活動をやめる選択肢はない」と記者団に語り、政界引退を否定。取りざたされている国民新党からの参院選出馬については「国民新党の自見(庄三郎幹事長)君を窓口に話があったのは事実だが、白紙だ」と述べた。

 山崎派は1998年12月に旧中曽根派から独立して発足。山崎氏が会長を退いた場合、後継には甘利明・前行政改革相、武部勤・元幹事長、石原伸晃・組織運動本部長の名前が挙がっているが、「山崎派は山崎氏のオーナー派閥。山崎氏が退会すれば結束を維持するのは難しい」との見方もある。

(2010年1月26日09時10分 読売新聞)


大歓迎です♪

ついでに日本からも離島してくれないか?

( ´ー`)y―┛~~

真面目な話として、保守政党としてやり直したいのならこういう売国反日議員は切らないとだめでしょう。加藤紘一議員とか、もっとわかりやすくいうと人権擁護法案とか在日外国人地方参政権法案とか、国籍法改正推進派とか、そういう売国反日法案の推進派をばっさり切るんですよ。

保守政党としてやり直したいのなら、まずはそういうところから改めないとね。そういう時に一番害になるのはこのような議員でしょう。どうぞ他の政党でも単独でもどうでもいいから政治活動を頑張ってくださいね、我々も頑張ります!っていう感じでエールを送ってあげましょう。
 


↓奥様が立候補した方が目があると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】国民を正しく導くのは政治家しかいない!

マスゴミの言う事を真に受ける国民はバカだと、こういうことですね?
亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国民新党代表の亀井金融相は25日、衛星放送BS11の番組で、小沢民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件に関して「今の国民は相当数が大脳皮質で冷静に判断する能力をお持ちでない。新聞が『けしからん』と書いたりすると、その人(小沢氏)が何を言っても耳を貸さない」と述べた。

(2010年1月26日00時48分 読売新聞)


確かにそうでしたねぇ…。

自爆民主党の正体を見ず、ただただ政権交代すればバラ色の世の中が来るようなマスゴミ報道や自爆民主党議員の詐欺行為に煽られて、総選挙で300議席を超える力を与えるなどという

バカな行動

をしてしまいました。

ごめんなさい。これからはカスゴミだけじゃなく、ネットの情報なども考慮して投票先を決めることにします。

これでいいですか?

新聞が『けしからん』と書いたりすると、その人(小沢氏)が何を言っても耳を貸さない

そうでしたねぇ。一番の被害者は安倍元首相とか麻生前首相でしょうねぇ。
 


↓この人、落選したいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】国政には毅然とした対応が必要なのだ!

確かに言うことはもっともですけど、今まで言ってたことはどこにいったのか?
普天間、移設先自治体の同意いらず…官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間、移設先自治体の同意いらず…官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平野官房長官は26日午前の記者会見で、沖縄の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題で、移設先の自治体の同意を得る必要性について、「理解は求めなくてはいけないが、合意が取れないと物事を進められないものなのか。日本の安全保障にかかわってくる問題だ」と述べ、同意の必要性はないとの認識を示した。

 一方、鳩山首相は26日朝、沖縄県名護市長選で普天間飛行場の同市辺野古への移設に反対する稲嶺進氏が当選したことに関し、「一つの民意の表れだと受け止めている。私どもとしては(政府・与党の沖縄基地問題)検討委員会でゼロベースで移設先を決めていくことに変わりはない」と述べ、辺野古への現行移設案を排除せずに移設先を検討する考えを改めて強調した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

(2010年1月26日11時35分 読売新聞)


同意の必要性はない

なんで辺野古移設に10数年の調整期間が必要だったのかね。で、同意の必要がないのならさっさと佐世保でも関西空港でも厚木でもどこでも決めればいいのに。

でも、自爆民主党って移転反対派の候補を支持していましたよね?
名護市長に稲嶺氏、普天間合意の実現困難に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

名護市長に稲嶺氏、普天間合意の実現困難に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

◆名護市長選確定得票◆

 当   17,950 稲嶺  進 無新〈民〉〈共〉〈社〉〈国〉

     16,362 島袋 吉和 無現

    〈 〉囲みは推薦政党

(2010年1月25日02時15分 読売新聞)


ここまで国民を、県民をばかにする政党というのはどうなの?しかも、国民の生活が第一というキャッチコピーですよ。盛り場のキャッチでももう少しまともなことを言うのではないでしょうかね?

去年の総選挙の選挙活動からの「普天間移設問題」に関する自爆民主党議員の発言を時系列にまとめてみれば、どれほどばかにしているかということがわかるのではないでしょうか。

合意が不要なのであればさっさと現行計画を履行すべきでした。たとえ政権が交代した、前政権の自民党が決めたことだとはいえ、国と国との決め事、しかも国益に直結するような事項ですから、現行計画の履行以外の選択肢はないんですがねぇ。

さんざん混乱させて期待を抱かせて、結局は…。

本当に鷺政権だよな
 


↓罪な事をする…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/25

ハイチ派遣としては遅すぎるし、ちょっと内容も違うのでは?

実際にはもう自衛隊の方はハイチに行っていますけどね
【鳩山ぶら下がり】ハイチへ陸自派遣「工兵が一番求められている」(25日夕) (2/2ページ) - MSN産経ニュース

【鳩山ぶら下がり】ハイチへ陸自派遣「工兵が一番求められている」(25日夕) (2/2ページ) - MSN産経ニュース

ハイチ大地震

 --ハイチの大地震で、PKOでの支援を近く決定するとのことだが、地震大国の日本として、生活再建や復興に、どのような形で支援していきたいか

 「これは、歴史的に、地震としての最大規模の被害に遭われたハイチの皆さん方、やはり、それこそ、住む家も失われた方々ばかり。こういう中で、日本として何ができるかということを考えて、PKO派遣を、これは社民党さんも、国民新党さんも理解をされて、できる限り早く出そうじゃないかということになりました。これは日本として、得意な分野というものをいろいろと考えていく必要があると思っております。今、それこそ、がれきですから、そのがれきを撤去して、そしてその上に、例えば住宅など建てるというような仕事を行う必要がありますから、いわゆる工兵の人たちがですね、一番求められているんじゃないかと思いますから、そういう方に行っていただこうと、そのように考えています」


工兵って、首相が言ってるぞwww
首相自ら憲法をないがしろにしているぞwww

っていうツッコミはおいておくとして、社糞党も同意しているんですね。でも中国の四川省大地震の際にはこんなことを言っていましたが…

ピア 徒然見聞録: ミズポたん、またまたしったか振りー!

今回は荷物を運ぶだけじゃないからいいということなんでしょうか?それにしても 「自衛隊は災害救助団体ではない」 ということはそのまま当てはまるように思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

上記の過去記事でも書いている通り、こういう災害時に一番たよりになるのが軍隊ですから自衛隊を派遣すること自体は当然でしょうけど、法律をもう少しなんとか整備できないんでしょうか。

あと、現地では食料や水の取り合いで暴動のようなことが発生しているようですから、その方面の対応も必要ですし、もし暴動が発生して自衛隊隊員のみなさんに危害が及ぶような事態になれば、発砲する覚悟はあるんでしょうか?そういう許可を与えた上で派遣しているんでしょうか?気になります。
 


↓打たれない限り打つななんだろうか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

普天間問題って、どこまで地元を振り回すつもりなんだろうねぇ…

国民の生活が第一っていうキャッチコピーはおろした方がいいんじゃないでしょうか?
時事ドットコム:官房長官に与野党から批判=「斟酌理由ない」発言

時事ドットコム:官房長官に与野党から批判=「斟酌理由ない」発言

 米軍普天間飛行場の移設反対派候補が勝利した沖縄県名護市長選の結果に「斟酌(しんしゃく)しなければならない理由はない」とした平野博文官房長官の発言に対し、与野党幹部から25日、批判が相次いだ。

 連立を組む国民新党の下地幹郎政調会長は、国会内で記者団に「現実離れした話だ。民意を大事にしないでこの問題を論議するのはおかしい」と反発した。

 また、自民党の石破茂政調会長は記者団に「選挙の前に言うべきだった。終わってから言うのは政府として無責任だ」と指摘。共産党の市田忠義書記局長も記者会見で「名護市民の意思を無視する暴言を吐いた。許されない。民意を何と心得るのか」と断じた。

(2010/01/25-21:18)


斟酌(しんしゃく)しなければならない理由はない

国益の前には一自治体の意向など、考慮の参考にするだけで斟酌するような必要はない!と、こう言いたいんでしょうね。それはそのとおりなんですけど、普通はそんなことをおおっぴらに言わないですし、言うとすれば石破政調会長が言っている通り、選挙前に言うべきでしょう。

これで、アメリカが納得する自治体の受け入れがないとですね、普天間飛行場は固定化されるしかありませんね。ということはいつ事故が起こるか分からない状況で市民は生活しないといけない。あるいは、事故の被害が出ると思われるエリアの一般市民・あるいは施設については移設ということになりますよね。

それでいいんでしょうか。

アメリカは現行計画の履行しかないという姿勢です。自爆民主党は期限を5月、あるいは6月と言っています。あと4,5ヶ月ですね。どうまとめようとしているのか、見守りましょう。
 


↓民意などどうでもいい独裁政党だからなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪39万ヒット達成!

新年はじめてのアクセスカウント報告です♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00390313

実は昨日の深夜に達成していたんですけど、書く元気がなくてw

前回の達成から約4週間で達成しました。ありがとうございました。最近は小沢幹事長の政治資金問題の記事が多くてなかなか面白い記事というものが書けていないなぁという自覚はありますw アクセスいただく皆さんに感謝です。
(まぁ、その問題がなくても面白い記事があるか?というと謎ですがw)

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?


ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw
ピア 徒然見聞録: 韓国が原子力発電所を輸出だと?

上位はすっかり鉄板です・・・。5位の韓国原子力発電所の輸出の記事ははっきり言ってびっくりしました。そんな技術あったっけ?っていう、「????」が頭の中を駆け巡りましたしw

( ´ー`)y―┛~~

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、そろそろもしかして花粉症の季節なのか?と((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓笑えない記事が多いよね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐世保でも大人の階段を登った人がいるようです

なかなかこういうことは教えてもらえませんからね、いい大人が周りにいて幸いではないでしょうか?
社会は厳しいぞ!成人式妨害で2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社会は厳しいぞ!成人式妨害で2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 成人式会場で暴れて式を妨害したとして、長崎県警佐世保署は25日、佐世保市棚方町、鉄工所従業員井上新吾(20)、同市相浦町、溶接工浦優介(20)の両容疑者を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 発表によると、2人は10日午後1時40分頃、同市で開かれた市主催の成人式で、朝長則男市長のあいさつの際、壇上に登って奇声を発したり、朝長市長を扇子でたたこうとしたりして進行を妨げた疑い。2人は当時、酒に酔っていた。容疑を認めているという。

 同市は20日、同署に被害届を提出した。同署は、ほかに6人が壇上で暴れたとみて調べている。

 市職員らが制止した後、朝長市長は「社会は厳しいものですよ」などと一喝。ほかの新成人たちから拍手を浴びた。市長は2人の逮捕を受け、「社会のルールを守るのが大事なことだと分かってほしい」と改めてコメントした。

(2010年1月25日13時19分 読売新聞)


こういうのは現行犯逮捕できないんでしょうか?会場に警官が2-3人いれば事足りるはずですよね?現行犯逮捕の方が後処理が不要ですし、見せしめにもなっていいと思うんですけどね。
 


↓まぁ厳罰対応はGJ!でしょう♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでそこまで大金を使ってまで必死になって差別される日本に不法入国するんですか?

法務省ももっと効果的な対策を考えないと意味が無いでしょう!
テープで指紋変え入国、韓国人の女2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テープで指紋変え入国、韓国人の女2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警は25日、いずれも韓国籍の女性で住所不定、無職の牟英兒(モヨンア)(31)、裴恵貞(ペヘジョン)(32)の両容疑者を入管難民法違反(不法入国・不法在留)容疑で逮捕した。

 2人は過去に強制退去になっていたが、特殊なテープを張り付けて指紋を変え、空港の生体認証(バイオ)による審査をくぐり抜けて再入国していたという。

 指紋をスキャナーで読み取り、本人確認を行うバイオ審査は、2007年11月に導入されたが、翌年、同様の手口ですり抜けられたケースが発覚。法務省は09年から入国審査官が本人の指紋を目視するなど対策を強化しており、さらに警戒を強める。

 発表によると、2人はそれぞれ08年5月と10月、他人名義のパスポートで、韓国から羽田空港に不法に入国し、日本に滞在した疑い。

 同省が、くぐり抜け対策を強化する以前に読み込んでいた指紋を調べた結果、2人の不審な指紋を発見。同省で行方を追っていたところ、昨年12月末、「仕事がなく、帰国したい」と2人が東京入管の横浜支局に出頭したという。

 2人は08年1月、同県内の飲食店で働きながら不法残留していたところを摘発され、強制退去処分を受けていた。処分後、5年間は再入国できないが、2人は日本で働くために再入国したといい、「指紋テープで入国したが捨てた」などと供述している。

 同県警によると、偽造した指紋と旅券による不法入国の相場は百数十万円という。同省は今年度中に、指先の異物も感知できるスキャナーに更新するなど、さらに対策を強化する方針だ。

(2010年1月25日21時38分 読売新聞)


150万円もかかったのに仕事がないっていうことでいいのか?m9っ`Д´)
諦めずにもっと働け!

しかも、なんだこの行動はm9っ`Д´)

「仕事がなく、帰国したい」と2人が東京入管の横浜支局に出頭した

不法入国韓国人なら不法入国韓国人らしく、密出国しろよ m9っ`Д´)
人の手をわずらわせるんじゃないよ m9っ`Д´)

で、法務省は何をしているんですか?指紋センサーの改善?いやいや…

入国禁止

でいいんじゃないの?少なくともビザ免除はなしにしないとね。
 


↓それでなくても密入国してくるのに…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢幹事長も自分が何を言っているのかわからなくなっているようです

もう弁護士が代弁した方がいいんじゃないか?
小沢氏「心臓病で入院、預金を家族名義に」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「心臓病で入院、預金を家族名義に」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は25日、自らの資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、東京地検から事情聴取を受けた後、初めての定例記者会見を行い、同事件で逮捕された秘書らの監督責任に言及した。

 ただ、具体的な責任の取り方には触れなかった。

 記者会見は党本部で行われ、小沢氏は、逮捕された秘書らの監督責任について「(政治資金の管理を)担当者に任せてきたことは事実だ。それがもし誤ったことをしたならば、私の(資金管理団体の)代表者としての責任ももちろんある」と述べた。

 小沢氏は、資金管理団体が購入した土地の資金4億円のうち3億6000万円を家族名義の口座から引き出したと説明している。家族名義の口座に多額の金があった理由については「1991年に心臓の病で入院した。万が一の時に、という意識があって家族名義にしたのではないか」と述べた。

 自らの国会への参考人招致については「与野党で議論することなので、その結果に従う」と述べた。

 小沢氏はまた、事情聴取の際の検察側とのやりとりを一部紹介し「(検察から)『水谷建設から5000万円の提供があったと言われているが、いかがか』という話があった。私は『5000万円を受け取ったり(土地)購入資金に充てたという事実は全くないし、その他の会社からも不正な資金提供を受けたことはない。秘書もそのような金は受け取っていないと信じている』と申し上げた。繰り返しの問答はあまりなかった」と語った。

(2010年1月25日19時32分 読売新聞)


(検察から)『水谷建設から5000万円の提供があったと言われているが、いかがか』という話があった。私は『5000万円を受け取ったり(土地)購入資金に充てたという事実は全くないし、その他の会社からも不正な資金提供を受けたことはない。秘書もそのような金は受け取っていないと信じている』と申し上げた

まぁ、検察はこれを聞くしかないですよね。どんな回答が返ってくるかはわかった上で、聞くしかないんですよねw
イジワルだよ、おまえさんったらwww

ところで、

家族名義にした

ってことは生前贈与ってことなんじゃないの?まったく自爆民主党の幹部は生前贈与が好きだねぇ。まぁ、こちらは贈与したほうですから、まだましですかね。あっちは贈与を受けた方で、まったく知らなかったなんて言いましたからね。で、その申告がなされていないとなると、脱税になりますけどそれは解決済?

( ´ー`)y―┛~~

でも、こっちもあんまり変わりませんか?

のではないか

ひとごとかよwww
自分がしたんじゃないの?
 


↓もうぼろぼろだね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳にホテルの名前くらい書くでしょうし、名前も限定できるものではないでしょう

でも、どうしてあとに問題になるような手帳にそのようなことを書くんでしょうか?そこが不思議なんですよね。これは確定的なことは言えない情報ですね
時事ドットコム:手帳にホテル名記載=石川議員、「裏献金」の現場-05年分、捜索で押収・東京地検

時事ドットコム:手帳にホテル名記載=石川議員、「裏献金」の現場-05年分、捜索で押収・東京地検

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる事件で、逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)の手帳に、中堅ゼネコン水谷建設(三重県桑名市)元幹部からの「裏献金」の授受現場とされるホテル名が記載されていたことが25日、関係者の話で分かった。東京地検特捜部が家宅捜索で押収した。

 記載があったのは、元幹部が別の秘書へ現金を渡したと供述した2005年分の手帳で、石川容疑者が「受領」した04年分は見つかっていないという。このため特捜部は、供述と手帳の記載との関係を慎重に調べている。

 関係者によると、水谷元幹部は特捜部の事情聴取に対し、04年10月に石川容疑者へ、05年4月に公設第1秘書大久保隆規容疑者(48)へ、それぞれ現金5000万円を東京都港区の全日空ホテル(現ANAインターコンチネンタルホテル東京)内の飲食店で渡したと供述した。

 特捜部が押収した石川容疑者の05年分の手帳を調べたところ、授受があったとされる4月中旬の日の欄に「全日空」と記され、人の名字も併記されていた。

 同じ名字の人物は、小沢氏の関連政治団体職員にいる一方、ホテルの営業担当職員にもいるとされる。政治団体職員は授受への同席などを否定しているという。

(2010/01/25-19:45)


全日空ホテルくらい、なんでもないような場所だし、だいたいホテルなんですから自分が宿泊したのかもしれないですしね。

で、これもここまで報道に出ているっていうことは取調べの現場では当たり前ですけどもっともっと突っ込んだやりとりがされているわけですからねぇ。

早くゲロったほうがいいですけどねぇ。
 


↓いやもう、ここまで発覚しているってことは上下リバースしてるんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/24

役所って大変ですね、こんな大○○野郎も相手にしないといけないんですからw

野田聖子議員は出番でしょうかね?あ、今は福島大臣だったかな?
事故:菓子袋の角で3歳児が目にけが 県立健康生活科学研究所、注意呼びかけ /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

事故:菓子袋の角で3歳児が目にけが 県立健康生活科学研究所、注意呼びかけ /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

 県立健康生活科学研究所生活科学総合センターは、菓子の袋の角で幼児が目をけがする事故が県内であったと発表した。袋の四方がとがっている包装の中にはカッターナイフと同程度の鋭利さを持つものもあることもわかり、同センターが注意を呼びかけている。

 同センターによると、昨年7月、宝塚市内の30代の女性から「お菓子の袋を持っていた3歳の娘が角膜にけがをした。包装容器を見ると角が硬くとがっており、危険ではないか」と相談があった。けがは5日後に完治したという。

 相談を受け、同センターは、プラスチック多層フィルム製の10種類の包装を用意し、角が直角の包装と丸い包装が魚肉ソーセージに突き刺さるために必要な力を測定。その結果、直角の包装は丸い場合の約3割の力で突き刺さり、カッターナイフの場合と同程度の力しか必要ないこともわかった。【近藤諭】

毎日新聞 2010年1月24日 地方版


箸やフォークも危険だな。
本も角が丸くないものも多いから危険。

もちろん餅も危険。餅どころか流動食でさえ危険なんだから、食べると危険です。子どもが何をするかわかりませんので、24時間監視体制でお願いします。
 


↓目を離せない時期ってのはあるわけで…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり日教組は糞ってことがよくわかりましたね

教えるなとは言いませんけど、歴史的に正確に教えるべきではないか?
日教組が根拠ない「約6600人」 関東大震災での朝鮮人虐殺 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

日教組が根拠ない「約6600人」 関東大震災での朝鮮人虐殺 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2010.1.24 21:55

 山形県で行われている日教組の教育研究全国集会で24日、関東大震災後に起きた朝鮮人虐殺について、犠牲者数「約6600人」を前提として中学生に教える授業実践が報告された。犠牲者数をめぐっては、当時の朝鮮人の人口などから数千人以上に上ることはあり得ないと指摘されている。しかし、多くの教科書には「6000人以上」などとする記述が残り、学校では相変わらず、日本を誇大に悪く描く歴史授業がまかり通っている実態が浮かび上がった。(鵜野光博)

 教研集会の社会科教育分科会で行われた報告によれば、「人権意識を高めること」などを狙いに、朝鮮人への差別意識を生徒に考えさせたり、朝鮮人とともに皇太子暗殺を企てたとして死刑(後に無期懲役)判決を受けた無政府主義者、金子文子元服役囚について学ばせたりしていた。

 大正12年9月1日の関東大震災では、「朝鮮人が襲撃してくる」などの情報が避難住民らに流れ、住民らは自警団を組織。過剰防衛で罪のない朝鮮人が殺害されたケースもあり、当時の政府は犠牲者が233人いたと発表している。


歴史教育では、人権意識を高めるためとかそういうことは二の次どころか十の次でよくって、ひたすら事実を教えることを最優先して欲しい。そこに、背景として理解しやすいように歴史を串刺しにする底流を学べるような、そういう歴史教育が必要でしょう。

読んではいませんけど、関東大震災の混乱に乗じて日本に革命を起こそうとした?ような朝鮮人が多くて、各地で暴動・虐殺を起こしていたので、その噂ではなくて実態を知った日本人が自衛団を作って、暴動を起こした朝鮮人に制裁を加えたというようなことも書かれているのではないかと思っています。

学校では相変わらず、日本を誇大に悪く描く歴史授業がまかり通っている

いやしくも教育者であれば何が事実かということが一番大事になるはずですが、こういうことが本当にまかり通っているのであれば、日教組にとって大事なことは事実ではなくて朝鮮人など外国人=特亜の権利ということになりますよね。

それが私立学校や私塾であれば別段とりたてて言うような問題ではありませんけど、公立学校ですからねぇ。どうしてこんな反日売国の破防法適用が適当ではないかと思われる、外患誘致罪の適用も可と思われるような団体が存続しているんでしょうか。

少なくとも日教組に加盟している教師その他は解雇すべきです。

自爆民主党のそういう公約を公表してくれればなぁと思いますが。保守ってなんでしょうね?

日本国を日本国たらしめている伝統を守る、これこそ保守ではないのか?
 


↓日教組が糞ってのはわかってるんだよ、他にも糞があるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは露助可哀相だが、真冬にビールってかw

もう酔っ払いすぎてなんでもよかったんじゃないか?重油でも飲んでおけば体も火照ったと思いますが♪
「ビール欲しくて…」 根室に上陸したロシア人漁師に有罪判決 - MSN産経ニュース

「ビール欲しくて…」 根室に上陸したロシア人漁師に有罪判決 - MSN産経ニュース

2010.1.24 19:00

 北方四島・国後島の裁判所は24日までに、ビールを買いに日ロ中間線を越えて北海道根室市に上陸した不法越境の罪でロシア人の漁師の男(32)に懲役1年、執行猶予6月の有罪判決を言い渡した。ロシア極東サハリン州の検察当局が明らかにした。

 判決などによると、男は2007年4月に歯舞群島の水晶島付近でウニ漁をしていたが、アルコールが欲しくなり約7キロ離れた根室市にゴム船で上陸。24本のビールを商店で購入し、船に戻る際に北海道警に逮捕された。日本で服役し、ロシアへ強制送還された後、ロシアでも起訴されていた。(共同)


ロシア人はウォッカじゃなかったの?北海道にもウォッカくらいは売ってると思いますけどw

24本のビールを商店で購入し

いったい何で支払ったんでしょうね?ルーブルは無理だし、ドルってのも普通の商店で通用するとは思えませんので、普通に円を持っていたのでしょうか?

じゃぁ常習じゃ?w

意外とsuicaだったりしてw
 


↓そうkitacawと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いつの間にか」だったらしようがないなw

これは何もツッコメないな、完璧な言い訳だwww
「いつの間にか出ていた」下半身露出した会社役員の男逮捕 日高 - MSN産経ニュース

「いつの間にか出ていた」下半身露出した会社役員の男逮捕 日高 - MSN産経ニュース

2010.1.24 20:54

 埼玉県警飯能署は24日、公然わいせつの現行犯で、日高市女影、会社役員、土橋健治容疑者(75)を逮捕した。

 飯能署の調べによると、土橋容疑者は、24日午後4時50分ごろ、日高市女影の市道で、ズボンをずり下げ下半身を露出した状態で歩いたという。

 別の公然わいせつ事件で付近を警戒していた同署員が発見、逮捕した。

 飯能署によると、土橋容疑者は「いつの間にか出ていた」などと容疑の一部を否認しているという。


でも、許されるのは軽犯罪までですから。
 


↓いつの間にかバッグに(ry…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名護市長選挙、反対派が当選確実ということです

当然の結果とも言えますけど、これで普天間飛行場の移設の道はほぼ閉ざされましたね
名護市長選、移設反対の稲嶺氏が当選確実 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

名護市長選、移設反対の稲嶺氏が当選確実 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設受け入れの是非を争点にした沖縄県名護市長選は24日投開票され、受け入れに反対する前市教育長・稲嶺進氏(64)(無=民主・共産・社民・国民推薦)が初当選を確実にした。

 1996年の普天間返還合意後、日米両政府が進めてきた同市への移設計画は、頓挫する公算が大きくなった。

 選挙戦は、稲嶺氏と、移設受け入れ容認派で自民、公明両党の支援を受けた現職・島袋吉和氏(63)(無)との一騎打ち。

 稲嶺氏は、移設反対の県民世論の支持を受けたほか、基地とリンクしない振興策の実施を訴え、景気低迷に苦しむ市民の支持を集めた。

 島袋氏は移設問題への言及を避け、受け入れの見返りとなる振興策で雇用や税収を増やした実績を前面に打ち出したが、支持基盤の保守層を切り崩された。

 名護市では97年に受け入れの賛否を問う市民投票を実施、反対票が過半数を占めた。しかし、98年以降に行われた3回の市長選はすべて容認派の候補が勝利。日米両政府は2006年、米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)に移設する現行計画で合意したが、政権交代後に鳩山首相が見直しを表明し、「県外、国外移設」を望む県民世論が高まる中での選挙戦となった。

 政府・与党は2月第2週に開く「沖縄基地問題検討委員会」で各委員が新たな移設案を提示し、5月までに結論を出す予定。しかし、米国が「現行計画以外の選択肢はない」との立場を崩さず、移設先候補に挙がった自治体からは反対が相次いでおり、退路を断たれた厳しい状況に追い込まれた。

(2010年1月24日20時16分 読売新聞)


一番被害をうけるのはどこの人かと言えば、普天間飛行場付近の住民でしょう。

これで地元の意志は表明されましたから、鳩山政権は5月までに国外移設の道を見つけ出さないとだめになりましたね。もちろん、日本国の国益を損なわないという条件付きです。

台湾にでも移設するくらいしか方法はないんじゃないでしょうか?逆転の発想としては、沖縄に独立してもらってそのまま存続してもらう。これなら日本国外ということになります。

どうするつもりなんでしょうか。どうせ何にも考えていないんでしょうけどね。

これで墜落事故が起こったらどうなるのかな…
 


↓想像上のことには答えられない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

参政権はこれまでの怨みを晴らす絶好の契機だ!って言ってますよw

自分で勝手に来て、身から出た錆でいろいろと暮らしにくくて、逆恨みってか…
【参政権】地方参政権 今まで抑圧された在日同胞の恨みをはらす契機と見られ歓迎すべきことだ。日本変化のリトマス試験紙[01/22]★3

【参政権】地方参政権 今まで抑圧された在日同胞の恨みをはらす契機と見られ歓迎すべきことだ。日本変化のリトマス試験紙[01/22]★3

[時論]地方参政権 日本変化のリトマス試験紙
チン・チャンス/世宗(セジョン)研究所日本研究センター長

 鳩山政権は去る11日、永住外国人に地方参政権を付与する法案を今回の定期国会に提出することを決めた。この法案は小沢幹事長が「韓・日関係を考慮して政府が法案を提出しなければならない。」とするほど積極的。 鳩山総理も「同法案が友愛の原点だ」と言いながら、法案成立に意欲を見せており、この法案が成立する可能性が高まったことは事実である。法案が提出されれば、すでに地方参政権に賛成している公明党、社民党、共産党などが賛成すると予想されている。そして日本の世論調査でもこの法案提出に対して60%が賛成しており、反対は29%に過ぎなかった。実に1990年の在日韓国人(特別永住者)が大阪市選挙管理委員会に地方参政権を要求してから20年ぶりに現れた日本の変化だ。


▲チン・チャンス世宗(セジョン)研日本研究センター長
 地方参政権問題は「韓国・日本強制併合100年になった2010年」に今まで抑圧された在日同胞の恨みをはらす契機と見られ歓迎すべきことだ。その上、日本政府が前向きの態度で韓国・日本過去の歴史問題を解くことができる糸口を提供するという点でその意義は大きい。また日本がアジアとの‘友愛の精神’で新たに出ることができるかを見せる変化の信号弾になることができる。

-- 後略 --


賛成が60%

これって朝日新聞の世論調査で、その調査は名護市限定だったのにいつの間にか全国調査のような書き方をされているっていう、これでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査 - 政治

2010年1月19日0時3分

 永住外国人に地方選挙で投票する権利を与えることに賛成する人が60%にのぼることが、16、17日に朝日新聞が実施した全国世論調査(電話)の結果わかった。「反対」との意見は29%だった。

 政府と民主党は、地方選挙権付与法案を今国会に提出することで合意している。民主支持層では賛成が70%とさらに多く、反対は23%にとどまる。内閣支持層でも賛成70%、反対23%だった。

 自民支持層では賛成と反対がともに45%で並んだ。自民党内では反対意見が優勢だが、支持者の意識とは必ずしも一致していないようだ。

 世代別では、30、40代で賛成が7割台なのに対し、60代では54%、70歳以上では37%にとどまる。

    ◇

 〈調査方法〉16、17の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に電話をかける「朝日RDD」方式で、全国の有権者を対象に調査した。世帯用と判明した番号は3628件、有効回答は2182人。回答率60%。


こちらが訂正前…
(cache) asahi.com(朝日新聞社):外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査 - 政治

(cache) asahi.com(朝日新聞社):外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査 - 政治

2010年1月19日0時3分

 永住外国人に地方選挙で投票する権利を与えることに賛成する人が60%にのぼることが、16、17日に朝日新聞が実施した全国世論調査(電話)の結果わかった。「反対」との意見は29%だった。

 政府と民主党は、地方選挙権付与法案を今国会に提出することで合意している。民主支持層では賛成が70%とさらに多く、反対は23%にとどまる。内閣支持層でも賛成70%、反対23%だった。

 自民支持層では賛成と反対がともに45%で並んだ。自民党内では反対意見が優勢だが、支持者の意識とは必ずしも一致していないようだ。

 世代別では、30、40代で賛成が7割台なのに対し、60代では54%、70歳以上では37%にとどまる。

    ◇

 〈調査方法〉17、18の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に電話をかける「朝日RDD」方式で、名護市内の有権者を対象に調査した。世帯用と判明した番号は1291件、有効回答は844人。回答率65%。


全国で調査したのなら最初から全国と書くでしょうし、なによりもどうして名護市などというような今現在いろいろと微妙な自治体の名前になっているのかと…。

今まで抑圧された在日同胞の恨みをはらす契機

ああ、やっぱり恨みはらさでおくべきかっていうことね。それがしたいから要求していたと。ふーーーん、わかりやすくていいねぇ♪


 


こんなものありますね

在日韓国・朝鮮人の起こした反社会的暴動事件(wikiより):イザ!

ねずきちの ひとりごと 拡散希望:「朝鮮進駐軍の非道を忘れるな」

朝鮮人の暴動・虐殺・悪事がひどいので警察も手を出せず、果ては進駐軍の正規軍が出てくる事になってやっと鎮圧できたとのこと。

もしかして、怨みを晴らすというのはこういう暴動・虐殺・悪事をはたらいて日本人に仕返しをしてやるってことなんでしょうかねぇ。怖いですねぇ。

もしそうだとしたら、そんな人達に参政権とかありえません。たとえ正規の手続=憲法改正をした上でも許せませんね。

Photo

日本人の幼児を凶器(たしか斧のようなもの)で襲ったあとの犯人のコメントですよ、これ。「でも日本人でしょ」っていうことは、日本人など韓国人が殺しても問題なしという意識なんでしょう。一部なのか、全部なのか、ごく一部なのか、一般的なのかは知りませんけど、そういう意識のひとがいることは間違いないでしょう。

今の日本はその韓国に対してビザ免除していますね。ありえないと思うんですけど。
 


↓その次に怖いのは中国人…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらキティのキャラ弁当箱でも4500円もするとさすがにキティ外だろ?w

フランス人の日本好きもここまで来たのか、それとも関税その他でここまで高くなるのか?
【2ch】ニュー速クオリティ:フランス人「やっべ、BENTOまじかっけーわ」 パリで日本製弁当箱がバカ売れ

【2ch】ニュー速クオリティ:フランス人「やっべ、BENTOまじかっけーわ」 パリで日本製弁当箱がバカ売れ

食事を楽しむ文化が根強いパリで、日本製弁当箱に料理を詰める「BENTO」が「格好いい」と注目されている。手弁当派が増えている背景には、健康志向や経済性がある。さらにフランスでは日本の漫画が大人気で、弁当が登場する場面の多さからか、書店にまで弁当箱コーナーが特設される盛り上がりようだ。

パリ中心部にある日本漫画専門の書店「komikku」。フランス語版が並ぶ一角に、日本から輸入した弁当箱の売り場がある。色とりどりのプラスチック製弁当箱が並んでいたのはカギ付きのショーケース。客が求めると、店員が高級品を扱うように大切に取り出し、使い方を説明する。

価格も割高。パリで人気の高いキャラクターの「ハローキティ」が描かれた弁当箱は、円換算で日本の3倍以上の4500円前後もする。

「パリ・ジュンク堂書店」も弁当箱コーナーを特設した。「フランスには機能的でかわいい弁当箱がないので、ニーズに応えて置いています」と日本人の店員。

ネット上では、日本の漫画やアニメで弁当が登場する場面を集めたフランス人のブログがある。好きな人のために作る、友人と学校で食べる、親の手弁当に涙する…。確かに弁当のシーンは多い。日本の漫画を読んでいるうちに「BENTOを食べたい」と思うフランス人が増えるというのもうなずける。

人気のすそ野は広い。フランスの女性誌「ELLE」も「BENTOはサンドイッチより格好よくてヘルシー」と特集。ご飯やパスタ、スープ、サラダを使った弁当用献立を紹介している。

http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/business/20100123_evn_001-nnp.html


お弁当って不思議と冷えていても美味しいんですよね♪あの冷や飯が何故か美味しく感じます。しかしまぁ、本屋さんで弁当箱の需要があるとは、日本のコミックの影響ってそこまであるんですなぁ。

で、こんなのあるのかと… orz


 

なんでもあるのねw

でも日本には弁当箱のキャラだけじゃなくて、弁当そのものにもキャラがありますからw


 


芸術って感じがします…。ってか、これを子どもは食べられるのか?
 


↓いや流石に…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の仲間入りができてよかったじゃないか

ごめんなさいで済むのは子どもまでですよね♪
成人式妨害した18人、秋田市長に謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

成人式妨害した18人、秋田市長に謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今月11日に秋田市で行われた成人式で、一部の新成人がステージに乱入するなどして式を妨害した問題で23日、新成人18人が市教委を訪れ、穂積志市長らに謝罪した。

 しかし、市長は秋田中央署に提出した被害届を取り下げない考えを示した。

 この日は全員がスーツ姿で、代表者の男性2人が「大変ご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。これからは成人として責任ある行動を取ります」などと震える声で謝罪。式で合唱を披露した小学生へのおわびの手紙も市長に手渡した。

 穂積市長は取材に対し、「同じ成人の仲間が企画した式を踏みにじった」と非難する一方で、秋田中央署には「前途ある人生に汚点が残らぬよう寛大な措置をお願いする」と述べた。

 この問題を巡っては、18日に開かれた臨時の市教育委員会で、委員から「毅然(きぜん)とした対応をするべき」との意見が多く出て、市教委が20日に被害届を提出した。問題を起こした新成人からは、友人を通じて19日に市長に「おわびしたい」と電話があったという。

(2010年1月24日08時43分 読売新聞)


しかしまぁ、ヘタレだったんですね。被害届だ?( ゚Д゚)ハァ? 前科上等! って感じじゃないのかよ。

これからは成人として責任ある行動を取ります

それをみんなで心に誓うという目的も成人式にはあったはずですがねぇ。遅いよね。こういうのを 間抜け って言うんでしょうかね。

式で合唱を披露した小学生へのおわびの手紙

なんでそんな偽善をするのかね。善人の振りはもう遅いからw

問題を起こした新成人からは、友人を通じて

なんだ、本人たちから連絡があったんじゃないのか。

二重三重の意味でヘタレですな。

で、大人だったら名前と顔写真くらいは公開されても文句は言えないですけどね、読売新聞は温情がありますね。
 


↓少なくとも名前は(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子書籍にはこういう用途もあったのか

これは非常にいい試みですね♪
コミック試し読み端末、試験運用好評 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コミック試し読み端末、試験運用好評 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 書店で漫画の単行本の試し読みができるタッチパネル式の情報端末「ためほんくん」を「今井書店」(本社・松江市)が開発し、注目を集めている。

 日本書店商業組合連合会を通じ、6都府県の11店舗で試験運用。漫画の単行本はビニールで覆われて立ち読みできないだけに「内容が確かめられて便利」と評判は上々という。

 縦23センチ、横42センチの画面に触れて操作すると、出版社が提供した画像データが表示され、12~60ページを読むことができる。秋田書店、講談社、集英社、小学館、白泉社の主要5社の協力で、紹介する作品数は今月末に500点を突破する見込みだ。書店員がお薦め作品を紹介する映像や売り上げランキングも見られる。


「ためほんくん」で目当ての漫画を探す来店客
 

 試験運用は昨年11月からスタート。鳥取県内では、今井書店の吉成店、湖山メディア館(以上鳥取市)、本の学校メディア館、錦町店(以上米子市)の店頭に置かれている。

 鳥取大に近い湖山メディア館で試し読みした男子学生(18)は「気になる作品をすぐにチェックできて便利ですね」。

 今井書店の担当者によると、立ち読みで汚れるのを防ぐためビニール包装が普及したが、中身を見られないのがネックだった。

 一方、インターネットで作品をダウンロードできる「電子コミック」の普及が進んでおり、同社は2008年、デジタル化の流れを店頭での売り上げアップにつなげようと、携帯電話で試し読みするシステムを開発した。だが、画面が小さく「操作も面倒」との意見が寄せられたため、大きな画面の「ためほんくん」を考案したという。

 試験運用は3月までで、その後の扱いは未定だが、担当者は「今後も紙とデジタルデータを共存させ、相乗効果を生み出す工夫を重ねていきたい」と話している。

(2010年1月24日13時54分 読売新聞)


私の場合、コミックを買う頻度もめっちゃ減りましたけど、それでも気に入ったものは買って読むんです。それで、どの巻まで買ったのかを憶えていないことがたまにあって、何回か買ってるものを買ったことがあります。流石に読めば買ったかどうかはわかりますから、この試し読みってのはいいですね♪

ぜひ全国の書店で設定してください m(_ _)m
 


↓デジャブーの逆かwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報道2001の世論調査で民主党支持率と不支持率が逆転

それでもまだ4割も支持者がいることに驚きですねぇ… ┐(´ー`)┌
新報道2001 desc

見やすくまとまっているページがありましたので拝借しますw
【調査】鳩山内閣支持43.2%、不支持48.6% 小沢氏は幹事長or議員辞職すべき71.2%…フジ新報道2001

【調査】鳩山内閣支持43.2%、不支持48.6% 小沢氏は幹事長or議員辞職すべき71.2%…フジ新報道2001

調査日 放送日 支持 不支持 民主 自民
10/01 10/04 75.8% 14.8% 38.8% 14.2%
10/08 10/11 75.4% 13.6% 39.6% 13.2%
10/15 10/18 72.4% 14.6% 38.8% *9.2%
10/22 10/25 69.0% 20.2% 37.4% 14.8%
10/29 11/01 68.0% 23.2% 35.6% 14.6%
11/05 11/08 63.4% 25.8% 36.4% 17.8%
11/12 11/15 66.2% 23.4% 35.2% 15.8%
11/19 11/22 64.6% 26.2% 37.6% 16.0%
11/26 11/29 65.0% 25.8% 33.0% 19.2%
12/03 12/06 60.2% 29.4% 32.8% 16.8%
12/10 12/13 56.4% 35.2% 30.4% 16.2%
12/17 12/20 52.2% 38.2% 28.6% 19.4%
12/24 12/27 54.8% 39.0% 35.2% 18.8%
01/07 01/10 54.6% 37.8% 33.4% 17.2%
01/14 01/17 49.6% 41.8% 29.6% 20.4%
01/21 01/24 43.2% 48.6% 29.2% 20.8%


投票先が民主マイナス10%なのに自民がプラス10%じゃないってところに自業民主党の自業っぷりがわかりますね。調査日が1/21ということで小沢容疑者の事情聴取の影響を受ける前ですから、週明けのどこかの放送局の調査なんかだともっと差がついて逆転されているんでしょうな。

ところで、この世論調査は支持率だけじゃなくて他にも調査項目があります。かいつまんで結果をご紹介すると、

■最優先して欲しいのは経済・景気対策 85%
■小沢幹事長は議員辞職or幹事長辞職すべき 71%
■次期首相 菅直人 13%

どうですか?マニフェストにも書かれていないおかしい永住外国人地方参政権とか戸籍法(夫婦別姓)なんかよりも、景気・経済対策をすべきなんですよ。なんかやってましたかね?前政権が決めた補正予算を執行停止したり、仕分け遊戯で予算編成を混乱させたりして足を引っ張っただけのような印象がありますね。

ところで、私がこの調査結果を見てびっくりしたことが2点あります。

ひとつは、小沢幹事長続投でかまわないという人が23%もいるということと、もうひとつが

次期首相 福島瑞穂 0.6%

っていうところなんです。

大臣になって少しはまともな発言もできるようにはなってきていますが、国益に直結するようなジャンルではまだまだ気の抜けない○○な発言が多い人なのに、そんな人を首相に推すひとが3人もいることに恐怖を感じました。
 


↓平和の象徴として国連事務総長を狙った方が良いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式な会見なのに、この言い草は何なの?

これが国民の負託を受けている国会議員としての発言なのかと憤っている人も多いはずだ!
小沢氏会見詳報(3完)「不正はないという主張は断然貫く」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

小沢氏会見詳報(3完)「不正はないという主張は断然貫く」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

1月23日22時51分配信 産経新聞
小沢氏会見詳報(3完)「不正はないという主張は断然貫く」

 --進退問題について改めて伺いたい。東京地検のやり取りを聞いていると、今回の政治資金収支報告書の問題に幹事長は関与しているとの見方をしていると思われるが、何らかの刑事責任を問われた場合、幹事長職を続けながら裁判を戦うつもりか

 「私は…そのような…疑問を…解いてもらうために今日は、事情の説明をいたしたわけでありまして、あなたのおっしゃった通り、これがこうだったらどうするかというようなことを今考えておりません」

 --幹事長は民主党大会で検察のやり方についてこのようなやり方は到底容認できない、断固戦っていく決意だとおっしゃった。今日聴取を受けたが、決意は変わらないか

 「私が…申し上げているのは…、私ども自身が、あるいは私自身がそのような不正なお金であれ行為であれ、そのようなものをもらってもいなし、してもいないと、この主張は断然貫いていかなくてはならない。その考え方は今後も変わっておりません。ただ…、公平公正に捜査をしていただく以上、それに対する今後も協力はしてまいりたい、そのように思っております」

 《会見開始から約30分、司会進行役が会見をストップさせる》

 「それでは時間の都合もございますので、質疑については以上とさせていただきます。また月曜に定例の記者会見もございますので、ご質問があったら記者会見で質問していただければと思います。では、本日は夜分にもかかわらず、どうもありがとうございました」

 小沢氏「ありがとあーした!」


ありがとあーした!

なんだ?
ついに日本語がしゃべれなくなってきたのか?

次の挨拶は宇宙語になるんじゃないか?小倉優子に指南を受けるのか?囲碁じゃないんだから対局はできないですよw

( ´ー`)y―┛~~

ご質問があったら記者会見で質問していただければ

そやかて、記者会見の場で聞いても何も答えてくれへんやん。冒頭で関連する質問はまとめて受けますって言うて、その件については捜査中なのでコメントは差し控えるっていうだけになるんやろ?w

そういう姿勢が説明しているっていうことになるんやったら、国会議員いうのんは楽でよろしおすなぁw
 


↓大阪人なのか京都人なのかはっきりしろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー人口激減ということですが

逆に言うとそれだけ空いているってことですから、好きな人にはいい状況ですかね
asahi.com(朝日新聞社):〈冬の軌跡〉きらめき消えた苗場 スキー人口激減、競技力に影 - バンクーバーオリンピック2010

asahi.com(朝日新聞社):〈冬の軌跡〉きらめき消えた苗場 スキー人口激減、競技力に影 - バンクーバーオリンピック2010

2010年1月21日11時6分


 

 クリスマスシーズンを迎えた苗場スキー場(新潟県湯沢町)。だが、ゲレンデにシュプールを描くスキー客はまばらだ。中高年の姿が目立つ。イブの24日に苗場プリンスホテルに予約が入ったのは全室の4分の1だった。

 20年前――。苗場プリンスのイブの宿泊は、数カ月前に予約受け付けが始まると、またたくまに埋まった。若者たちが四輪駆動車(4WD)で苗場を目指した。ゲレンデに流れるのはユーミン(松任谷由実)の「恋人がサンタクロース」。1987年に公開された映画「私をスキーに連れてって」はゲレンデの恋を描いた。

 90年代前半に頂点を迎えたスキーブーム。苗場はその象徴だった。

   *

 苗場は61年、堤義明氏(75)の率いる西武グループが開いた。

 日本オリンピック委員会(JOC)会長も務めた堤氏は冬のスポーツに力を入れ、苗場など全国にスキー場を開いた。98年の長野五輪後、国際オリンピック委員会(IOC)の栄誉委員に就いた。

 だが2004年、グループに有価証券報告書の虚偽記載問題が発覚。堤氏は翌年、証券取引法違反容疑で逮捕され、有罪判決を受けた。

 西武ホールディングスは06年度、リゾート施設40カ所を手放した。このうちスキー場11カ所は買い手がつかず、廃業に追い込まれた。

 堤氏の動きと軌を一にするように、スキーブームはしぼんだ。苗場スキー場の08年度の利用者数は127万人。ピークだった92年度の318万人の3分の1だ。上越新幹線が開通した82年以前の水準に逆戻りした。苗場プリンスは今季から夏と冬だけの営業になった。

 苗場は、06年トリノ五輪の男子スキー回転4位の皆川賢太郎選手(32)の出身地。だが、皆川選手が小学生の頃に約20人いた地元のジュニアチームは今4人だけ。皆川選手の母則子さん(55)が地元で約30年営むペンションも経営は苦しい。「当時、今のように客が少なかったら賢太郎にスキーをさせることはできなかった」

   *

 日本にスキーが伝わって、来季で100年だ。

 「西武の苗場、東急の白馬。スキー場開発は大資本に頼り切りで進められた」。冬のスポーツを研究するNPO法人「ウインターレジャーリーグ」事務局長の坂倉海彦さん(68)は、日本のスキーの軌跡をこう総括する。

 「不況で資本が見放せば終わり。レジャーとしてのスキーが衰退し、スポーツとして取り組む若者の減少や競技力の低下にもつながっている」

 ブームの衰退は、別の影も落とした。

 湯沢町には、山肌を切り開くようにリゾートマンション約50棟が林立する。総部屋数は約1万5千戸。温泉やプールが備えられたものも多い。

 大半はスキーブームの時代に建てられた。地元の不動産会社は「当時は土地があれば建てるという状態。分譲すれば即完売だった」と懐かしむ。

 今、価格は暴落している。かつては平均2千万~3千万円だった部屋は200万円程度に下落している。15万円という部屋まであり、「湯沢のマンションは車より安い」とさえ言われる。所有者の多くは首都圏の住民。スキーをしなくなって手放したいが、値が下がりすぎて売るに売れなくなっている。

 町では92年以降、新たなリゾートマンションは建っていない。

 不動産会社の担当者は心配する。「全体の6割くらいは、1年に1回も使われていない。このままではスラム化してしまう」(大谷聡)


別荘が200万で手に入るっていうのも、本当に好きな人にはいい状況でしょうか。地元は悲惨な感じもしますが。

しかし、とにかくスキーにはお金がかかりますよね。スキー場に行くだけでもお金がかかり、行ったら行ったでご飯や宿泊も高いし。そうそう、高いといえば道具も高いですよね。レンタルも高いし…。

お金がかかるので敬遠されているのでは?

それと、初心者なら本当に好きにならないと寒いだけで滑ることもままならないし転けてばっかりで楽しくもなんともないですよね。

そこは大きいはず。

私も最初は滑れませんでしたけど、和歌山県の出身なので雪を見るだけでも楽しかったので嫌いにはなりませんでしたね。

行きたいけどなぁ…。
 


↓財務大臣の仕分けか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »