« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

2010/10/02

表舞台から外れた途端に正論ですか?

政治家にはよくある話ですねw
「中国は悪しき隣人、法治主義なし」枝野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「中国は悪しき隣人、法治主義なし」枝野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の枝野幸男幹事長代理は2日、さいたま市で講演し、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関連し、中国を「悪しき隣人」と呼ぶなど、厳しい批判を展開した。

 枝野氏は「悪しき隣人でも、隣人だからそれなりの付き合いをしなければならない。だが、この国と、例えば米国や韓国と同じように信頼関係をもって物事を前に進めることを期待する方がおかしい」と述べた。

 日中が目指す「戦略的互恵関係」についても、「外交的な美辞麗句は良いが、本当に日本のパートナーになりうるのか。政治体制が違い、私たちにとって当たり前の法治主義がない」と指摘。「法治主義の通らない国だから、突然、身柄を拘束される。そんな国と経済的なパートナーシップを組む企業は、よほどのお人よしだ」とも語った。

 枝野氏は講演後、中国を「悪しき隣人」と呼んだことについて記者団に聞かれると、「良い隣人だと思うか?」と反論した。

(2010年10月2日20時02分 読売新聞)


おっしゃることはもっともですが、そういう意見をお持ちなら非常識党の中などではやっていけないでしょう?

離党すべきではないでしょうか?
 


↓まぁ党内ねじれ中だしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜相手ならこういう試合もできて当たり前ですが

トラッキーやドアラならどうなることやら…
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月2日 対横 浜23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月2日 対横 浜23回戦・東京ドーム

 2位でのクライマックスシリーズ出場に向け、負けられない巨人。二回に先制を許すも直後に2本の本塁打で逆転に成功すると、その後も得点を重ね7点を奪う。投手陣も先発の藤井が横浜ベイスターズの攻撃をわずか1失点に抑える好投。巨人では9年ぶりとなるトリプルプレーなどバックの好守もあり、投打ともに圧倒し、7対1で勝利を収めた。

 藤井は初回を無安打に抑え、上々の立ち上がりを見せる。しかし二回、一死からこの試合初安打を打たれると、ボークで進塁を許し得点圏に走者を背負う。このピンチで山崎にタイムリーを打たれ、先制点を奪われてしまう。

 巨人打線の反撃はその裏、先頭のラミレスが左中間スタンドに弾丸ライナーで突き刺す一撃を放ち、すぐさま同点に追いつく。さらに一死から長野が左中間を破る二塁打で出塁すると、古城が四球を選び一、二塁とする。このチャンスで打席には脇谷。4球目を叩くと、左翼へと上がった打球はそのままスタンドへ。一発攻勢で4点を奪い、勝ち越しに成功する。

 援護を得た藤井は三回、失策と四球で無死一、二塁としてしまう。しかし、内川の強烈な打球を脇谷がさばくと、内野陣が見事な連携を見せトリプルプレーを完成。一瞬でピンチを脱する。

 追加点は四回、先頭の長野が右中間への二塁打でチャンスメイク。古城、脇谷が倒れ二死を取られるが、藤井が前進守備のセンターを大きく越す二塁打を放ち、長野が生還。藤井が自らのタイムリーでリードを4点に広げる。

 序盤は不安定な投球を見せていた藤井だったが、四回から六回までの3イニングを三者凡退に抑える好投。横浜打線に反撃の糸口すら与えない。

 七回、藤井は一死から四球と安打で一、二塁とされると、山崎の打球が右翼を襲う。ヒット性の打球だったが、長野が腕を伸ばし間一髪のところで好捕。続くピンチも2番手でマウンドに上がった久保がしっかりと抑え、無失点でしのぐ。

 その裏、先頭の脇谷が左翼線への二塁打を放つと、一死から坂本の振り逃げ、盗塁などで二、三塁となる。ここで松本に代わり打席に立った矢野が左翼への2点タイムリー。原監督の起用に結果で応え7点目を奪う。

 八回は高木は三者凡退に、九回はMICHEALが走者を出しながらも無安打に抑える好リリーフ。最後まで横浜打線に的を絞らせず、投打ががっちりとかみ合った巨人が快勝。藤井が6月26日以来の7勝目を手にした。


今季初先発というような投手を打っても、何も喜べない。打って当然。そういうくらいの試合です。

かたや守る方はボークあり、バントを警戒して四球あり、エラーあり。トリプルプレー♪なんて喜んでいるような場合ではありません。そもそもエラーがなければそのまま何もなく終わった可能性が高い回でした。

嬉しいのが、矢野のタイムリーですね。いい感じの気持ちが入った打席でした。一塁を回った時の次を狙うぞ!っていう姿勢も見ていてよかったですね。逆に大丈夫か?と感じたのが坂本とガッツです。まったく打てる気がしませんでした。CS進出してもこれでは難しいかも知れません。
 


↓それでも選手は全力でやっている!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

スマフォにワンセグとか、まるで明後日のように感じますが如何?

まぁ、メーカーとすりゃ何でもいいから差別化しないと売れないって感じてるんでしょうが
iPhone追撃、ワンセグ・おサイフ付き投入 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

iPhone追撃、ワンセグ・おサイフ付き投入 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープと富士通・東芝の携帯電話合弁会社が、それぞれ早ければ年内に新しいスマートフォンをNTTドコモから発売することが30日、明らかになった。

 電子マネーの「おサイフケータイ」やワンセグ機能がついているのが特徴だ。スマートフォン市場では、ソフトバンクの「iPhone(アイフォーン、アップル製)」や、NTTドコモの「エクスペリア(ソニー・エリクソン製)」が先行しているが、機能を強化した新型スマートフォン投入で追撃を図る。

 両社の製品は、米グーグルの基本ソフト(OS)のアンドロイドを使い、画面に指で触れて操作するタッチパネル式だ。富士通・東芝連合の製品は防水仕様とする。

 先行するiPhoneとエクスペリアは、おサイフケータイとワンセグ機能がない。両社は人気機能の追加で利用者の取り込みを図る考えで、スマートフォン市場の競争が激化しそうだ。

(2010年10月1日08時23分 読売新聞)


iPhoneってなんで売れてるんでしょうね?

タッチパネルだから?
スマフォだから?

違うよね?

日常的にワンセグ見たいっていう人が圧倒的ならつければいいとは思うけど、そんな人はいないでしょう。おサイフケータイは使っている人はそれよりは多いでしょうけど、最近ならスイカとかそういうので代替できるし、必須ではないわなぁ。

しかもアンドロイドを使うとか、美味しいところ自前で苦労して揃えもせずに儲けようなど、甘すぎるのでは?

もしかしてアンドロイド使えばOSは無料だぜ!っていう意識ではないでしょうねぇ。もしそうならバカとしかいいようがありませんが、まさかそんなことはありますまい。

ということはどうしてアンドロイドを選択しているのかな?よくわかりません。流行りだから?
 


↓携帯などどれでも一緒wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人もこのようなノーベル賞を受賞できるとは、なかなかセンスありますね♪

まぁ、オナラの研究でも取れるようですから♪
asahi.com(朝日新聞社):粘菌で鉄道網の最適設計 中垣教授らにイグ・ノーベル賞 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):粘菌で鉄道網の最適設計 中垣教授らにイグ・ノーベル賞 - 国際

 2010年10月1日11時36分




写真:関東地方の「駅」にあわせて置かれたエサを求めて、時間とともに実際の鉄道網のようなネットワークを形成する粘菌=科学技術振興機構提供

 


 【ニューヨーク=勝田敏彦】人を笑わせ、考えさせる科学研究などに贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式が9月30日、ボストン近郊のハーバード大であり、粘菌を使って鉄道網の最適な設計を行う実験に成功した中垣俊之・公立はこだて未来大教授、小林亮・広島大教授ら9人が交通計画賞を受賞した。

 中垣さんは受賞の弁に代えて「東京の鉄道網の設計は簡単だったが、ボストンのはちょっとしんどかった」という「粘菌からの手紙」を読み上げ、会場の笑いを誘った。中垣さん、小林さんらは2008年にも粘菌に迷路を解く能力があることを示して認識科学賞を受賞しており、2度目の栄冠。

 このほか原油流出事故を起こした英石油大手BPなどが「水と油は混じらない」が誤りであることを示した功績で化学賞を受賞。靴の外側に靴下を履くと、凍った道で滑りにくいことを実証したニュージーランドのチームが物理学賞を受賞した。

 今回は同賞20年目の節目。34年以上、自分が食べた食事を撮影し続けて影響を調べて05年に栄養学賞を受賞した発明家のドクター・中松(本名・中松義郎)さんも招かれ、「私は5歳のとき最初の発明をした。今も発明の数は増えている」とあいさつした。


イグノーベル賞 - Wikipedia

なかなか面白い内容ですw 受賞スピーチで笑いをとるとか少女を買収ってwww

イグノーベル賞受賞者の一覧 - Wikipedia

結構真面目な研究も受賞しているように感じますが…
 


↓粘菌と来れば和歌山だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畜生道に落ちてはいけません

こういうことはやめてほしいです
asahi.com(朝日新聞社):周恩来元首相の詩碑、黄色ペンキかけられる 京都・嵐山 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):周恩来元首相の詩碑、黄色ペンキかけられる 京都・嵐山 - 社会

 2010年10月1日11時2分


中国の故周恩来元首相の詩碑。「作業中」とある部分の銘板に黄色のペンキがかけられた=1日午前、京都市右京区、水戸部六美撮影
 

 京都市右京区の嵐山公園にある中国の故周恩来元首相の詩碑の銘板に、黄色のペンキがかけられていたことがわかった。沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件や日本人拘束問題で日中関係が悪化するなか、京都府警は悪質ないたずらとみて調べている。

 右京署によると、9月27日午後4時ごろ、詩碑の説明が日本語で書かれた銘板にペンキがかけられているのを巡回中の署員が見つけた。碑を設置した管理者の「周恩来総理記念詩碑建立委員会」(同市中京区)は問題を大きくしたくないとして、被害届の提出を見送る方針という。

 同委員会のホームページによると、詩碑は1978年の日中平和友好条約調印を記念し、翌年に建立された。国交回復に尽力した周元首相が日本に留学中の1919年、嵐山を訪れて詠んだ詩「雨中嵐山」が刻まれている。

 温家宝(ウェン・チアパオ)首相や胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席らも来日した際に詩碑を訪れたことがある。日中閣僚会議が北京であった87年にも、赤いペンキがかけられる被害を受けた。


自作自演ではないでしょうね?

被害届くらい出せよと思いますが、出すと困る人がいるんでしょうか?
 


↓いるんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは中凶としては看過できない人物ですから入国拒否は仕方ないでしょう

触れられたくない事柄ですからね
中国、邦人学者の入国拒否 カーディル氏支援理由か - MSN産経ニュース

中国、邦人学者の入国拒否 カーディル氏支援理由か - MSN産経ニュース

 2010.2.28 01:06

 中国から海外に逃れたウイグル人の研究をしている中央大の水谷尚子講師(43)が27日、中国人作家と会うために中国を訪問しようとしたところ、北京空港で入国管理当局により拒否され、日本に強制送還されたことが分かった。

 水谷講師が昨年7月、亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル主席(米国在住)の訪日活動を支援したことが理由とみられる。北京の日本大使館によると、中国で日本人が入国を拒否されるのは珍しい。

 水谷講師によると、入管は入国拒否の理由を説明しなかった。航空機が北京空港に到着後、直ちに別室に連行され、約2時間尋問を受けた後、日本に戻る便に乗せられた。

 水谷講師は「まるでテロリストのような扱いだった。私は日本では対中穏健派の研究者なのに中国は勉強が足りない」と残念そうに話した。(共同)


このような書籍の著者ですからね。暗殺してもおかしくないレベルでしょう。実際、ラビア・カーディル主席はアメリカに亡命しているにもかかわらず、暗殺ではないか?というような事故にあっていますからね。

私は日本では対中穏健派の研究者なのに中国は勉強が足りない

いや、よく勉強している結果ではないでしょうかね。そういう国なんですから。

ところで、例の東大在籍?のウィグル人の方はご健在なのでしょうか?
監視されているから言えないじゃなくて: ピア 徒然見聞録

世界にとって害毒でしかない国っていうのも珍しいですね。
 


↓拉致されなかっただけでもありがたいと思わなきゃと感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寛平ちゃん、なにしてんの?

世界中をスパイしてるんじゃないでしょうねwww
間寛平、キルギス「不法入国」で一時拘束 - MSN産経ニュース

間寛平、キルギス「不法入国」で一時拘束 - MSN産経ニュース

 2010.8.10 06:00
このニュースのトピックス:個性派有名人


世界一周に挑戦しているタレントの間寛平さん世界一周に挑戦しているタレントの間寛平さん
 

 マラソンとヨットで地球を1周するアースマラソンに挑戦中のタレント、間寛平(61)がカザフスタンを走行中、隣国キルギスに「不法入国」してしまい一時拘束された。  国境線上の道を走り、200メートルほどキルギス側に入ってしまった。その後解放された。


オーマイパスタのCMを見ると、いつでもパスタを食べたくなる今日この頃です。

テレビCM : 日本製粉株式会社


手術したという報道もあったような。

無事に終えて欲しいですね。
 


↓どうやって嫌疑が晴れたんだろう?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で日本人が入国拒否で強制送還されちゃったようです

頭痛くなるなwww
韓国で日本人の入国拒否 仁川国際空港 - MSN産経ニュース

韓国で日本人の入国拒否 仁川国際空港 - MSN産経ニュース

 2010.10.1 01:27
このニュースのトピックス:◇衝撃のニュース

 韓国の法務当局は30日、ソウルで開かれるイベントに招かれて仁川国際空港に到着したリサイクルショップ店長、松本哉さん(35)=東京都杉並区=の入国を拒否した。松本さんは10月1日にも日本へ送還される予定。松本さんの関係者などが明らかにした。

 聯合ニュースによると、仁川空港出入国管理事務所は入国拒否を「保安上の理由」と説明。入国拒否対象の「ブラックリスト」に登録されていたという。11月にソウルで開催される20カ国・地域(G20)首脳会合(金融サミット)の警備と関連している可能性もある。

 松本さんは自由な生き方を求める若者グループ「素人の乱」の代表で、杉並区の商店街でリサイクル店を運営。「貧乏人の逆襲! タダで生きる方法」などの著作があり、同著は韓国語にも翻訳されている。(共同)


ふーーーーん。

この程度で国家のブラックリストに載ってしまうわけですね。まぁ、それは韓国独自の判断ですからどうでもいいですが…。

で、日本で同じような基準で入国拒否すれば韓国人は一切入国できなくなりますけどいいんですかね?国会議員でも前科者がかなりいるっていう国でしょう?一般市民など推して知るべしですかね?偏見ですけど。

ビザ免除などありえないってことです。
 


↓でも非常識党政権では拡大中なんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支持率急降下は当然ですが、それでもまだ50%近くあることに逆に驚きですな

日本人って優しいんですなぁ。まさか遠い海の果ての出来事、などというひとごとの意識じゃぁないでしょうね?
尖閣漁船衝突「政府対応は不適切」7割、内閣支持率も急落48・5% 本社・FNN合同世論調査 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

尖閣漁船衝突「政府対応は不適切」7割、内閣支持率も急落48・5% 本社・FNN合同世論調査 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.10.1 11:42
このニュースのトピックス:◇産経コラム

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は、沖縄・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件を受けて、9月30日に緊急の合同世論調査を実施した。事件に対する日本政府の一連の対応を、70・5%が「不適切」と回答し、中国漁船船長の突然の釈放などに世論が厳しい評価を下していることがわかった。これを受け、菅直人内閣の支持率は前回調査(9月18、19日実施)の64・2%から15・7ポイント急落し、48・5%となった。

 民主党代表選で再選を決め、内閣改造で人心を一新したこともあり、政権発足後、最高を記録していた内閣支持率は、今回の外交・安全保障問題での稚拙な対応で、8月段階の水準まで落ち、政権の足下を揺さぶる結果となった。

 調査結果によると、事件への対応で62・3%が「菅政権へのイメージが悪くなった」と答えた。81・4%は菅政権の対応が「弱腰といわれても仕方ないと思う」と回答。事件対応をめぐって「日本は圧力をかければ屈するとのイメージを持たれる懸念がある」とした人も78・8%にのぼり、菅政権の事件対応への評価は、きわめて厳しかった。


半月で15%急降下か…。ルーピーを越えたなぁ。そう言えば、第一次菅政権の際にも消費税論議で急降下しましたよね?

自分の記録を抜くのは自分だけだ!なんていう使命感があるんでしょうw

( ´ー`)y―┛~~

今日の午前10時からBSアサヒで田原総一朗さんと安倍元首相が出演した討論会?のようなものが放送されていました。見ていてむかついたのは、いちいちいちいち田原が安倍さんの発言中に割り込んでくるのと、割り込んで背景を説明すること。

おまえの説明などこんな番組を見るような人はとっくの昔に知っているから!!!

って突っ込んでみましたが変わるわけもなく。

しかしというかなんというか、見ていて感じたのは安倍さんってのはものすごい論客ですなぁということ。なぜこんな事態になったのか、自分はどうやって中国と対抗していこうと手を打ったのか、今後どうすべきかなどなど、分かりやすく発言されていました。残念です。もっともっと長期政権になるはずだったのに。

で、結局は
・軍事力の強化
・日米関係の再構築
・経済協力でしか中国の発展はないと思い知らせる
でしか中国の膨張を防ぐ手はないというような結論に至りましたが…。

最後の手は中凶国内的には無理目ですなぁ。

中凶が空母を2隻建造中ということも言われていますが、そのような艦隊を維持するだけでも大変な負担ですし、それを実戦可能な状態にまで練度を高められたのは、世界史上でも日本とアメリカしかありませんのでねぇ。

日本は空母を持つ必要は今のところありませんが、かなり広い領海を持っていますので、持っても無駄ではなく、今のような中凶の膨張勢力に対抗するには、ぜひ持つべきでしょう。ヘリ空母などを作ってお茶をにごすのではなく、本格的な空母を持ちましょう。防衛費もGDPの1%などといわすに、どんどん突っ込めばいいんです。国防産業はアメリカの例を見るまでもなく、一大市場になるんですから。そのためにも武器輸出三原則などは撤廃すべきでしょう。輸出相手を選べばいいだけです。

究極は、核武装でしょう。一足飛びにそこまでいかなくても、核シェアリングはアメリカと議論すべきでしょう。NATOはしているんですから同じような同盟国なら可能なはずです。

( ´ー`)y―┛~~

で、笑ったのが番組の最後にですね、お姉さんが安倍さんにのたまったわけです。

「安倍さんにとって国益とはなんですか?」

アホだろw
 


↓所詮アサヒなんだよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道はアウトローの地、ということになりますか?

組合っていうものを一度解体したほうがいいのではないか?まぁ、非常識党なら無法ではなく適法になるんでしょうけどねw
北海道庁の職員組合が勤務中に選挙支援ファクス 地方公務員法違反か - MSN産経ニュース

北海道庁の職員組合が勤務中に選挙支援ファクス 地方公務員法違反か - MSN産経ニュース

 2010.10.1 11:11

 北海道庁に勤務する職員で構成する自治労全道庁労働組合(全道庁)札幌総支部で、勤務時間中に選挙支援など組合活動に関するファクスを送受信していたことが1日、分かった。道は地方公務員法(職務専念義務)違反の疑いもあるとみて、実態把握に乗り出した。

 札幌総支部によると、24日投開票の衆院北海道5区補欠選挙をめぐり、9月17日に総支部の佐々木功彦執行委員長名で、民主党公認の立候補予定者の決起集会に参加するよう呼びかける文書を送信していた。総支部のファクスは組合所有だが、受信先の出先機関は道備品のファクスだった。

 同様の送受信は7月以降、複数回、確認されており、佐々木執行委員長は「緊急を要するときに使用してしまった。不適切だった」としている。


アホな言い訳をしていますなw

佐々木執行委員長は「緊急を要するときに使用してしまった。不適切だった」としている

いくら緊急でも、業務とは何の関係もない通知でしょ?
 


↓つくづく非常識な奴らだなぁ(棒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国でもオケツを出すんでしょうか?

しかし、ここまで活躍するとは思っていませんでした。あっ晴れです♪
高橋、無失点で10勝目「積み上げてきた結晶」 - MLB - SANSPO.COM

高橋、無失点で10勝目「積み上げてきた結晶」 - MLB - SANSPO.COM

 2010.10.2 11:33


ナショナルズ戦に救援で登板し、大リーグ1年目で10勝目をマークしたメッツ・高橋=シティ・フィールド(AP)【フォト】
 

 メッツ-ナショナルズ(1日・ニューヨーク)メッツの高橋尚成投手は1-1の九回から2番手で登板し、2回を無安打1四球の無失点で4三振。十回にチームが2-1でサヨナラ勝ちし、今季10勝目(6敗8セーブ)を挙げた。(共同)

高橋

「勝ったことはすごくうれしいし、10勝クリアというのも積み上げてきた結晶だと思う。満足している。きょうは本当にうまく攻められた。変化球を見せて直球、直球を見せて変化球というのが自分のスタイル。(先発、中継ぎ、抑えで活躍し)長いスパンで見たら、ことしは本当にいい土台作りになった」


しかも、難しい先発中継ぎ抑えの大活躍でしょう。すごいですよ。

ほんと、移籍する前にはメジャーから声なんかかkるわけはないとか、通用するわけはないとか、そんな風に思っていた私ですが、ごめんなさい。

来年も頑張って、チームになくてはならない選手と言わしめてくださいね。
 


↓抜けたGは大変だった…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/01

あらまぁ、分かりやすいやり方ですこと

猿真似とか、幼稚園児かよwww っていうくらいのやりかたですね。まぁ、全員解放すると甘いなんて言って国民に突っつかれてしまいますからね
解放のフジタ社員3人、中国国内便で上海に : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

解放のフジタ社員3人、中国国内便で上海に : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【上海=加藤隆則】北京の日本大使館は30日午後、中国河北省石家荘市内で中国当局に拘束された中堅ゼネコン「フジタ」社員の日本人4人のうち、同日解放された3人と接触、解放を確認した。

 3人は同日、中国国内便で石家荘から現地法人の所在地・上海に着いた。

 3人はフジタ国際事業部建設部次長、佐々木善郎さん(45)、営業本部営業統括第5部次長、橋本博貴さん(39)、現地法人「藤田中国建設工程有限公司」(上海)社員、井口準一さん(59)。

 同日午後8時45分(日本時間同9時45分)ごろ、上海浦東空港に到着した3人は、在上海日本総領事館員の出迎えを受け総領事公邸に向かった。いずれもノーネクタイのスーツ姿で、報道陣の問いかけにもうつむいたまま答えず、終始、固く口を閉ざしたままだった。

 1日午前にも出国するとみられる。

(2010年9月30日22時03分 読売新聞)


もう一人の被害者、大丈夫なんでしょうか。元気に生きているんでしょうか。心配です。まさか死刑なんてことはないと思いますけど、ブレインウォッシュされないか心配です。

ところで、石垣島には中凶のチャーター機が降り立ちましたが、今回3人が帰国するのはまさか民間機ではありますまいのう。自衛隊機を派遣すべきでしょう。護衛艦でもいいでしょう。日の丸をたかーくたかくメインマストに掲げて入港しましょう。
 


↓喧嘩売りにいかんでも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰と会ったかなどはこの際どうでもいいことです

問題は、どんな話をしたか?ですよね…
細野氏帰国「誰と会い、何を話したか言えない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

細野氏帰国「誰と会い、何を話したか言えない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 29日から北京を訪問していた民主党の細野豪志前幹事長代理が30日、帰国した。

 中国政府関係者と会談し、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で悪化した日中関係の修復を探ったものとみられる。

 ただ、細野氏は成田空港で記者団に、「個人的なつながりで行ってきたので、誰と会ったかは言えない。(会談内容も)控えたい」と述べるにとどめた。

 民主党内では、細野氏の訪中は菅首相や仙谷官房長官の意向を受けたものだとの見方もある。仙谷長官は30日の記者会見で細野氏の訪中について、「間接的には聞いていた。政府として関知しておらず、止めも認めもしなかったということだ」と語った。

 伴野豊外務副大臣は記者会見で、細野氏の訪中が中堅ゼネコン「フジタ」の社員解放につながったとの見方について、「現時点では釈放案件とは全く別物と考えている」と否定した。

(2010年9月30日21時28分 読売新聞)


変な約束をしてきていないでしょうねぇ。そこだけが気がかりです。

「今回は思いのほか日本人の抵抗が大きかった」
「もう少しゆっくりと領土侵攻するようにお願いする」
「その間の活動資金として、化学兵器調査の費用を上積みする」
「また、日本国内の中国人の犯罪についても手心を加え、潜入者の活動を支援する」

このくらいの約束を本気でしてきそうで怖いんですが…

鶴見の中国人朝市 - 大阪DEEP案内

上記のような状況もあります。こちらは週刊文春の今週号?にも掲載されていましたが、警察がいても不法なのに見て見ぬふりをするらしいですからね。

文藝春秋|雑誌|週刊文春_101007

これの「グラビア 不穏な隣人」という奴です。記事の最後は「情けないことだが、中国に対して弱腰なのは政府も警察も同じようだ。」と結ばれています。今回の尖閣諸島の事件では、海上保安庁がせっかく危険を顧みずに逮捕したのに、アホな政府が検察とくるんで釈放してしまった。これでは現場は遣り切れないでしょう。

事件は霞が関で起きてるんじゃない、ということがわかっていないんでしょうね。
 


↓で、自費で行ったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/30

小沢はツンデレだったのか?

思ってもいないことを言っていませんか?
小沢氏「領土問題なら、譲ってはいけない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「領土問題なら、譲ってはいけない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 特集 尖閣

 民主党の小沢一郎元代表は30日、国会内で同党議員らと会い、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件について「中国が領土問題というならば、譲ってはいけない」と述べ、政府の対応を疑問視する考えを示した。

 小沢氏は30日、鹿野農相、鈴木克昌総務副大臣、川内博史衆院議員、中津川博郷衆院議員らと相次いで面会した。

(2010年9月30日22時18分 読売新聞)


北京の殺戮者に会うために国会議員を100人以上も連れて行って、何も批判せずにただ握手して記念写真を撮ってきただけの人間にこんなことは言われたくはないものです。

この人も脳みそないんでしょうか?
 


↓確信犯だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

知らないものは使わない方がいいと思います

火傷しますからね…
パソコン接続でパケット代20万円 返還求めてソフトバンクを提訴 - MSN産経ニュース

パソコン接続でパケット代20万円 返還求めてソフトバンクを提訴 - MSN産経ニュース

 2010.9.29 20:51
このニュースのトピックス:ケータイ・PHS

 携帯電話の契約時に通信料の説明が不十分で、不当に高額な料金を請求されたとして、京都市の女性(31)が29日までに、ソフトバンクモバイル(東京)に約20万円の通信料返還を求める訴えを京都地裁に起こした。提訴は9月3日付。

 訴状によると、女性は引っ越し直後の平成20年3月末から1週間にわたり、新居の通信回線が未開通だったため、携帯電話をパソコンにつなぎサイトを閲覧。通信料約20万円を請求された。

 契約では通信料を「1パケット=0・2円」で計算。パソコンに接続した場合はサイトのデータ量が多くなり、通信料が高額になることがある。

 原告側は「通信料の計算方法は知っていたが、パソコンに接続した場合には高額になる可能性があることを具体的に説明すべきだった」と主張している。


PC向けのサイト(っていう表現もおかしいけど…)はフラッシュなどが流行りだしてから、容量がどかんと増えましたからね。いわゆる「パケ死」っていう奴ですね。

パソコンに接続した場合には高額になる可能性があることを具体的に説明すべきだった

これってどうなんだろうか。ローギアで走り続けると燃費が悪くなると説明すべきだった、ということも言えますよね。道具を使うのなら道具を使うにあたって最低限知っておくべきことを知りもしないで、自分は悪くないってか。

Photo

なんでモバイルWiFiルーターが売れてるかなんてのも知らないんだろうなぁ…。
 


↓素人さんにはもっと優しくしてあげないとと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、適材適所の結果こうなったのなら問題ないんですが、ただの小沢主導ということなら代表選はなんだったのか?ということになりかねませんけど、それでいいのでしょうか?

まぁどうでもいいですけどね、この国難に際してもまだ党内闘争に逃走しているような党など、早晩政権から引き摺り下ろされましょう
asahi.com(朝日新聞社):民主参院人事、「小沢色」全開 首相への意趣返しか - 政治

asahi.com(朝日新聞社):民主参院人事、「小沢色」全開 首相への意趣返しか - 政治

 2010年9月29日19時51分

 参院民主党が29日に固めた役員と参院常任・特別委員長の人事は、小沢一郎元代表を支持した議員を多数起用する「小沢色」全開の内容だ。輿石東参院議員会長が主導したもので、内閣改造で「脱小沢」を強めた菅直人首相への意趣返しとの指摘もある。

 「(人事は)既定方針通りだ」。輿石氏は29日、委員長人事で自民党との協議を終えた参院幹部から報告を受けた後、満足げに語った。

 参院の三役は、自身を含めてすべて小沢氏支持者。参院幹事長に異例の再登板となる平田健二氏は、旧民社党グループを中心とする民社協会に所属し、菅首相支持の動きに最後まで反対した。参院政審会長には、小沢氏と新進党時代から行動を共にする一川保夫氏を抜擢(ばってき)。党政調会長代理を兼ねるため、菅政権の政策決定過程で小沢氏や輿石氏を代弁し、「脱小沢」のブレーキ役となる可能性がある。

 常任・特別委員長人事では、民主党が確保した12の委員長のうち「菅派は3人だけ」(参院若手)と見られる。予算委員長には小沢氏の推薦人に名を連ねた前田武志氏、尖閣問題を扱う外交防衛委員長に小沢氏側近の佐藤公治氏を内定。露骨とも言える「小沢色人事」だ。

 輿石氏は周辺に「小沢色ではなく、輿石色だ」と笑ってみせたという。自信の背景には、内閣改造で参院から閣僚に4人を起用するなど、ねじれ国会を乗り切るには菅首相も輿石氏に配慮せざるを得ない事情がある。

 小沢グループは「輿石氏の小沢氏への忠義心」(参院中堅)と歓迎している。(関根慎一)


国会だけじゃなく、党もねじれているようですねw

それにしても、支持率を気にする政党のくせに小沢のことになるとここまでやっちゃう所属議員がいるってことは洒落になりませんなw
 


↓参院民主党っていう政党を作ればいいのにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首の皮一枚合戦は、トラッキーに軍配が上がったようです

素直に阪神を讃えたいですね♪まだ優勝したわけじゃないですが…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月29日 対阪 神24回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月29日 対阪 神24回戦・甲子園

 負けると優勝の可能性がなくなる巨人。阪神タイガースから三回にラミレスのタイムリーで幸先よく先制したが、その裏にマートンの犠飛で逆転を許す。東野、朝井とローテーション投手を投入し、勝利への執念を見せたが、打線は阪神投手陣を打ち崩すことができず、1対3で惜敗。今シーズンの優勝は消え、4年連続セ・リーグ制覇はならなかった。

 巨人は初回、先頭の坂本が四球を選ぶと、矢野がきっちりと送り、得点圏に走者を進める。続く小笠原の内野ゴロの間に坂本が三塁に進み、二死三塁としたが、ラミレスのバットが空を切り、得点できず。

 三回、一死から坂本の内野安打、小笠原の四球で二死一、二塁とすると、ラミレスが左翼にタイムリーを放ち、念願の先制点を奪う。

 先発のゴンザレスは初回、二回と三者凡退に抑える完ぺきな投球を見せる。しかし三回、先頭の関本にヒットを許すと、続く坂の打球は右翼への大飛球。一度はスタンドインとされたが、ビデオ判定の結果、三塁打に。同点に追いつかれると、1番・マートンに犠飛を打たれ、逆転を許す。さらに、続く平野に死球を与えると、鳥谷にヒットを浴び、二死一、二塁のピンチを招く。この場面でゴンザレスは踏ん張りきれず、新井にタイムリーを浴び、追加点を献上、マウンドを降りる。

 直後の四回、先頭の長野がヒットで出塁。続く古城のヒットで長野が一気に三塁を陥れ、無死一、三塁とチャンスを作る。しかし、脇谷、代打・大道、坂本が凡退し、好機を逸する。

 続く五回にも、小笠原、ラミレスの連続ヒットで一死一、二塁のチャンスを作る。だが、阪神セカンド・坂の好プレーに阻まれ、得点できない。

 巨人は四回から東野を投入。六回にヒットと失策で無死一、二塁のピンチを招いたものの、後続を断ち、3回を無失点に抑える。

 七回からは朝井がマウンドへ。七回は抑えたものの、八回に関本の二塁打で二死二塁とされたところで山口にスイッチ。山口は代打の桧山を打ち取り、味方の反撃を待つ。

 しかし打線は、阪神2番手・久保田の前に沈黙。最終回、藤川球から松本が意地のヒットを放つも、最後は坂本が右翼フライに倒れ、ゲームセット。

 セ・リーグ優勝はならなかったが、巨人軍は2年連続日本一を新たな目標に、クライマックスシリーズ突破を目指す。


今日は能見というだけで敗戦濃厚だったのでね…。

( ´ー`)y―┛~~

CSもこの調子なら苦戦しそうですよねぇ。ナゴドでは勝てないし。

( ´ー`)y―┛~~

6月くらいから先発が超調子悪くなったので、そこから勝てなくなりましたからね。普通なら3位くらいに交代してもいいのに、なぜか首位をキープしていましたから、そういう意味でも異常なシーズンだったのでは。3位にマジックっていうのも異常ですし。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、逆に言うと今シーズンは混戦でしたので、毎日ハラハラの試合が続きましたから、結構楽しめた人が多かったかも知れません。パもそうですし。
 


↓俺は腹が煮えくりかえっている!!!という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

犯罪保護団体ではないのか?

犯行声明を出すところを見れば、テロリスト集団ですかね?
イルカ保管の網切られる 和歌山・太地町、海外保護団体が声明 - MSN産経ニュース

イルカ保管の網切られる 和歌山・太地町、海外保護団体が声明 - MSN産経ニュース

 2010.9.29 20:47
このニュースのトピックス:地域の話題

 イルカ漁で知られる和歌山県太地町の漁港で、捕獲したイルカを保管していたいけすの網が切られていたことが29日、県警への取材で分かった。海外の環境保護団体がホームページで網を切ったとする声明を出しており、県警は関連もあるとみて器物損壊容疑で調べている。

 県警によると、28日午前7時ごろ、いけすの網が切られているのを地元漁協の漁師が見つけ、新宮署に通報した。11カ所あるいけすのうち7カ所が切られ、約50センチ~150センチの穴が開いていた。鋭利な刃物で切られたとみられる。

 いけすには水族館などに販売予定のバンドウイルカ約50頭を入れていたが、逃げ出したイルカはいなかった。

 同町のイルカ漁は米ドキュメンタリー映画「ザ・コーブ」で批判的に描かれ、漁の開始とともに海外から反捕鯨団体も訪れていた。

 イルカ漁をめぐっては、ヨーロッパを拠点に活動する環境保護団体「ザ・ブラック・フィッシュ」がホームページで、いけすの網を切ったとする声明を出している。


ICPOなどに照会してみればどうか?銭形警部も最近は暇しているようですしねw

逃げ出したイルカはいなかった

黒魚涙目www
イルカを助けることも出来ず、犯罪告白=逮捕か?www
 


↓ろくな団体がないんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語のなかでも、やっぱり敬語っていうのは難しいねぇ

官房長官でさえ、使い方を間違うくらいですからね。え?間違っていない?そんな馬鹿なwww
時事ドットコム:ガス田周辺で中国船確認=仙谷官房長官

時事ドットコム:ガス田周辺で中国船確認=仙谷官房長官

 仙谷由人官房長官は28日午後の記者会見で、東シナ海のガス田「白樺」の周辺で中国調査船の活動を確認していることを明らかにした。仙谷長官は「(ガス田の)掘削まで行っていると断定できる資料は今のところない」としつつ、「(調査船が)周辺にいらっしゃることは確認しているようだ」と語った。

 (2010/09/28-17:45)


某巨大掲示板より
痛いニュース(ノ∀`) : 仙谷官房長官「中国調査船がガス田周辺にいらっしゃるが、掘削を行っているとは断定できない」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 仙谷官房長官「中国調査船がガス田周辺にいらっしゃるが、掘削を行っているとは断定できない」 - ライブドアブログ

-- 前略 --

 81 :名無しさん@十一周年:2010/09/28(火) 18:13:42 ID:n0IECKhv0
・いらっしゃる
「行く」「来る」「居る」の尊敬語。
話題中の動作や状態の主体が話者よりも上位である場合に使われる。

> 話題中の動作や状態の主体が話者よりも上位である場合に使われる。

-- 後略 --


ということは、日本国の官房長官はある意味日本を代表している立場でもあるから、この場合は

中凶 > 日本国

という図式が仙谷の頭の中にはあるということですよね。しかも、それを隠すでもなく記者会見で言い放つ。

史上最強の売国政治屋を目の当たりにしている我々は、子供たちになんと説明すればいいのか。子供たちから後ろ指を刺され、あいつらのせいで日本はこんな国になってしまった、などと陰口を叩かれて無視され、迫害され、人知れず死んでいくことになるのか?

そうならない為にも、早急に解散総選挙して非常識党政権を打倒しなければ。自衛隊のクーデターでもなんでもいい。手段を考えている猶予はありません。
 


↓ある意味小沢より売国で中凶よりじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/28

韓国との間ではこのような問題が幾つかありましたが

どうなってるの?窓口が複数あるっていうこと?日本が無視してるの?韓国側がペテンにかけてるの?
「モムチャンダイエット」 出版差し止め求め講談社を提訴 - MSN産経ニュース

「モムチャンダイエット」 出版差し止め求め講談社を提訴 - MSN産経ニュース

 2010.9.28 19:05
このニュースのトピックス:ダイエット・エステ

 「韓国のカリスマダイエット主婦」として知られるチョンダヨンさん(43)の書籍をめぐり、契約が結ばれないまま出版され印税も払われていないとして、韓国のチョンさんのマネジメント事務所が講談社(東京都文京区)を相手取り、出版差し止めと約1700万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴していたことが28日、分かった。同日行われた第1回口頭弁論で講談社側は争う姿勢を示した。

 問題となったのは講談社が平成19年6月に出版した「モムチャンダイエット」。

 訴状の中で原告側は、問題となった本の原版の著作権があると主張。同年3月ごろから出版に関する話し合いを始め、「許諾契約の締結を前提として、講談社からの翻訳版の出版に賛成したが、講談社から契約書が提出されないまま出版された。印税も支払われていない」と指摘している。

 チョンさんは2児の母ながら見事な体形を保っているとして韓国内の人気が日本にも飛び火。テレビや雑誌などに取り上げられ話題となり、「モムチャンダイエット」は10万部以上のベストセラーとなった。

 講談社広報室は「出版の経緯に何ら問題はないと考える。今後の裁判で事実を明らかにしていきたい」としている。


契約書がない
印税も支払われていない

これは大問題でしょう。講談社側は経緯は正当だというのなら、上記に反論できるはずですからなにか反論しなさい。

韓国のチョンさんのマネジメント事務所

これが臭いなwww
 


↓版権を持っているのは韓国の出版社ではないのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで国難の際に国会決議がないと公開しないの?国益に沿うことじゃないの?

なぜそこまで公開したがらないのか不思議だわ…、やっぱり公開されてしまうと自分たち=非常識党の非常識さが白日のもとにさらされるから絶対に避けたいんですよね?そりゃ、国会の委員会決議なんてことを言い出せば、衆院で圧倒的多数を持っている非常識党の思いのままでしょうしねw
asahi.com(朝日新聞社):尖閣衝突ビデオの公開検討 仙谷官房長官、国会決議なら - 政治

asahi.com(朝日新聞社):尖閣衝突ビデオの公開検討 仙谷官房長官、国会決議なら - 政治

 2010年9月28日21時29分

 仙谷由人官房長官は28日、尖閣諸島沖の衝突事件を撮影した海上保安庁のビデオ映像について、公開を求める国会の決議がされれば政府として応じる可能性があるとの考えを示した。政府は映像公開に後ろ向きだったが、与野党から公開を求める声が強まっていることを踏まえ、検討する考えを示したものだ。

 刑事訴訟法では、訴訟にかかわる書類などの公判前の公開を禁じているが、「公益上の必要その他の事由があって相当と認められる場合」は公開を認めている。

 仙谷氏は同日の記者会見で「国会の委員会で(公開を)決議したら、『相当』と認められる場合に該当するかどうかの判断になる」と述べ、国会での決議が公開基準を満たしうるとの考えを示した。柳田稔法相も会見で「(刑事訴訟法の例外に)当たるかなと思っている」と述べた。

 これに関連して、菅直人首相は同日、首相官邸で記者団に「(映像を)管理している検察庁で判断することだ。国会の議論の中で方向性は定まるのではないか」と述べた。

 事件をめぐっては、日本政府が中国漁船が急転回して海保の巡視船に衝突したと説明しているのに対し、中国国内では漁船が被害者だという世論が強い。このため、映像を公開すべきだという声が国会で与野党から上がっている。

 日本政府は船長釈放前、「こちらからテープは出せない」(政府高官)と映像公開に否定的だった。だが、釈放後は「裁判はほぼなくなった」(松本剛明外務副大臣)との見方があり、民主党内からも「前向きに考えていくべきではないか」(鉢呂吉雄国会対策委員長)などという意見が出ている。


一番わからないのが、日本政府は船長釈放前、「こちらからテープは出せない」(政府高官)と映像公開に否定的だった この部分ですよね。どうして圧倒的な証拠なのに出して中凶のぐうの音も出ないようにしなかったんでしょうかね。「ゲンメイ」でも出ていたのかな?と勘ぐらざるを得ません。

前原も何言ってんだか…
ビデオの公開 公益性考え判断 NHKニュース

ビデオの公開 公益性考え判断 NHKニュース

 9月28日 12時22分

前原外務大臣は、参議院外交防衛委員会で、尖閣諸島の日本の領海内で起きた中国漁船による衝突事件で海上保安庁が撮影したビデオについて、「中国漁船が明白にかじを切って体当たりをしてきている」と述べたうえで、公開するかどうかは、公益上の必要などを定めた刑事訴訟法に基づいて判断されるべきだという考えを示しました。

この中で前原外務大臣は、今回の事件について、「東シナ海に領土問題は存在しない。尖閣諸島はわが国固有の領土であり、主権を守るのは国家として当然だ。同様の事案が起きれば国内法にのっとって対応する」と述べました。そのうえで前原外務大臣は、中国漁船が衝突した際に海上保安庁が撮影したビデオについて、「中国漁船が明白にかじを切って体当たりをしてきている。もし故意ではなく、ミスであれば、当たる瞬間や直前、当たったあとにエンジンを逆回転させて離れる措置をとるはずだが、そういった形跡はまったくビデオからは見られない」と述べました。そして、前原外務大臣は、ビデオを公開するかどうかについて、「検察の判断は処分保留であり、ビデオは、まだ証拠物件として検察が持っている。刑事訴訟法では『訴訟に関する書類は公判の開廷前には公にしてはならない。ただし公益上の必要、その他の事由があって、相当と認められる場合には、このかぎりではない』とされており、これに基づいて判断されるべきものだと考えている」と述べました。


領土を取られるかどうかの瀬戸際ですから、まじでそうですから、これ以上の公益はないと思うんですがねぇ。言ってることはルールの解釈としてはもっともですが、状況の解釈は出来ないようですね。結局前原もこの程度の器ということですな。

一瞬でも期待した私がバカでした。
 


↓自分で非常識党って言ってるくせにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

性犯罪あれこれ

親子なのに兄弟とはこれ如何に?
父の後は次男、17歳女高生にみだらな行為 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

父の後は次男、17歳女高生にみだらな行為 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮城県警少年課と築館署は28日、仙台市泉区七北田、無職残間茂容疑者(53)と次男の無職裕樹容疑者(29)を県青少年健全育成条例違反などの疑いで逮捕した。

 発表によると、茂容疑者は6月12日深夜から翌日未明、知り合いの同県栗原市の女子高校生(17)に対し、18歳未満と知りながら、携帯電話を与える見返りに、空き地に止めた車の中や自宅でみだらな行為をした疑い。茂容疑者は児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いでも逮捕された。

 また、裕樹容疑者は同13日、この女子高校生が自宅に泊まっていた際、18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。

(2010年9月28日19時46分 読売新聞)


宮城県では丼が流行ってるんでしょうか?B級グルメに出品すればよかったのにw

で、こっちも謎な報道…
スカート内盗撮の元巡査、猶予判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スカート内盗撮の元巡査、猶予判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 女性のスカート内を携帯電話のカメラで盗撮したとして、新潟県迷惑行為等防止条例違反(盗撮行為等の禁止)に問われた新発田市下飯塚、元新潟西署交通課巡査の斎藤壮(たけし)被告(27)の判決が27日、新潟地裁であり、山田敏彦裁判官は懲役8月、保護観察付き執行猶予3年(求刑・懲役8月)を言い渡した。

 判決理由について「5年以上の間に約1000回にわたり同様の行為を繰り返し、常習性は顕著」などとした上で、「被告は反省している」と説明した。

 判決によると、斎藤被告は1月25日~4月25日、同市江南区内のゲームセンターで、20~30歳代の女性従業員3人のスカート内の下着などを、動画撮影機能付き携帯電話で、計8回にわたって無断で撮影した。

(2010年9月28日07時20分 読売新聞)


常習性は顕著だけど反省しているから執行猶予って…
シャバに出たらまたやるに決まってるでしょうに…

身内には甘いのかな?外人に甘い検察、身内に甘い警察。大丈夫なの?

で、不思議って言うのはここ。

無断で撮影した

事前にことわって承諾を得ればいいというものでもないようなwww
 


↓申し入れた段階でアウトだろうなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがシンガポールは華僑の国!提灯記事も甚だしい!

外国にもマズゴミってのはあるんですなぁ…
「中国はイメージに傷」シンガポール紙が批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「中国はイメージに傷」シンガポール紙が批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シンガポール=岡崎哲】28日付のシンガポールの有力紙ストレーツ・タイムズは、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で強硬姿勢を貫く中国について、「日本だけでなく、東南アジアでも自らのイメージを傷つけた。(船長釈放で)日本が最初に折れたが、それは中国の完全勝利を意味するものではない」などと批判する論評を掲載した。

 また、同紙社説は「中国が平和的発展路線に疑問を生じさせるなら、東南アジア諸国はしつこい中国から国益を守る最良の方法を本気で考えざるを得なくなる」と指摘した。

(2010年9月28日20時16分 読売新聞)


この記事を素直に読めば、中国のいいイメージが傷ついたっていうふうに読めるんですがね。
 


↓視野狭窄来たのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜひ帰ってきて欲しいです♪

もともとおかしなフロントのせいで巨人から出てしまった人ですし…
中日、川相昌弘2軍監督の退任を発表 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中日、川相昌弘2軍監督の退任を発表 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中日は28日、川相昌弘・二軍監督(46)の退任を発表した。

 後任は未定。川相二軍監督は2003年の巨人退団後、落合監督の1年目となる04年、中日に移籍。プロ野球最多の犠打を533まで伸ばし、06年で現役引退。07年から一軍の内野守備走塁コーチを務め、今季は二軍の指揮を執った。

(2010年9月28日18時15分 読売新聞)


こちらも同様です、アゴと交換になってしまったときは愕然としてアゴが外れるかと思いました…
西武・工藤、戦力外…現役続行に意欲 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

西武・工藤、戦力外…現役続行に意欲 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2010.9.28 05:03

 48歳の再挑戦!プロ野球現役最年長の西武・工藤公康投手(47)が、今季限りで退団することが27日、分かった。西武の来季の構想から外れており、10月1日に正式発表される。来季は48歳となる工藤だが、現役続行の意欲は不滅。国内はもちろん米国、さらにアジア各国へ再起のマウンドを求める。

 工藤はこの日、都内で「現段階では自分は何も話すことができない立場。ご理解ください」と話すにとどめた。

 しかし、かねてから「野球人は現役こそが華。自分から辞めるという選択はしないし、常にそのつもりでいる」と話しており、他球団での現役続行を希望するとみられる。移籍先の候補は国内だけでなく、米国やアジア圏へも広げられそうだ。

 今季から16年ぶりに古巣に復帰した工藤は、左ひじ痛などで出遅れたが、7月18日に1軍初昇格。20日のソフトバンク戦に登板して実働年数を29とし、自身の持つプロ野球最長記録を更新した。8月28日に2軍に降格してからは1軍での出番はなく、10試合で0勝2敗、防御率10・50だった。通算成績は635試合に登板して224勝142敗3セーブ。


きっと後進を鍛えてくれるいいコーチや監督になってくれることでしょう。ウェルカムですよね♪
 


↓苦労した人たちだしな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タカアンドトシ、新ネタか?

ここは韓国か?
16人の総務省顧問、1人に…原口氏退任で激減 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

16人の総務省顧問、1人に…原口氏退任で激減 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 総務省は28日、16人いる総務省顧問のうち、前総務審議官の寺崎明氏を除く15人が近く辞任することを明らかにした。

 辞任するのは、国民新党の亀井久興顧問や河村たかし・名古屋市長らいずれも原口一博前総務相が任命した人で、原口氏の退任を受けて辞めるという。

(2010年9月28日18時36分 読売新聞)


なんだか、昇進したから親族を雇ったっていう印象ですね。顧問の勤務実態を見てみたいものですなw

なんか成果は出したんでしょうか?4半期に一回会合に出て、報酬が月数十万円なんてことはないですよね?

ね?蓮舫さん?
 


↓まぁ政権を仕分けせんといかんレベルだし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝つしか無い状況で勝てる、こういう試合をもっともっと見たかったもんです

時既に遅し、という気はするものの、まだ希望があるというものはいいものです
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月28日 対阪 神23回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月28日 対阪 神23回戦・甲子園

 阪神タイガースとの23回戦は初回にラミレス、長野のタイムリーで3点を先制すると三回にも2点を追加する。中盤、反撃に合い2点差に迫られたが、リリーフ陣が粘りのピッチングで追いすがる阪神打線を抑え込み、7対5で勝利した。チーム一丸の気迫の勝利で2位に浮上し、優勝争いに踏みとどまった。

 初回、阪神先発・スタンリッジの立ち上がりを捉える。一死から松本、小笠原の連打で一、三塁の好機を迎えるとラミレスが中堅前に弾き返し先制。長野もタイムリーを放ち3点を奪う。

 その裏、先発の内海は新井のタイムリーで一点を失うも、二回、三回を三者凡退に切って取る。

 三回、二死からイ・スンヨプが四球で出塁。長野が遊撃内野安打で続くと古城も四球を選んで二死満塁。ここで好投する内海が自身を援護するタイムリーを放ち2点追加。

 四回、松本がこの日2本目となるヒットで出塁すると、バッテリーエラーも絡み一死二塁。続く小笠原が中堅前に運び、1点を奪う。

 五回まで阪神打線を3安打に抑え力投していた内海だったが、六回マートン、平野の上位打線につかまり1点を返される。さらに鳥谷にバックスクリーンに運ばれ2点差に迫られる。ここで内海は降板し、マウンドを久保に託す。久保は新井、ブラゼル、城島を3人で抑え込み完ぺきなリリーフを見せる。

 七回表、阿部の43号ホームランで再び3点差とする。

 七回も回をまたいで久保がマウンドへ。先頭の桜井にホームランを打たれ2点差とされる。続く藤川俊を打ち取ったところでベンチは山口にスイッチ。山口は金本を中堅フライ、マートンを二塁ゴロとし流れを渡さない。
 
 八回、山口は鳥谷、新井から連続三振を奪い阪神打線につけ入る隙を与えない。2点リードを保ってクルーンに繋ぐ。

 最終回、クルーンは振り逃げでランナーを出したが後続を断ち、7対5で勝利した。


打線もなんとかつなぐという意識で結果が出たようですし、内海も交代はしたもののいっときに比べれば雲泥の差、先発投手としては最低限の仕事はしてくれました。

なんか、チームが一体となってきたような感触がありますね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、監督も言っていますが長野の活躍がなければ危ない試合でした。試合前の打撃練習を見てもよかったというコメントも出ていますが、やっぱりファームで自分を振り返るというのが大事なんですね。特に新人や若手には。

あと5試合で2ゲーム差。ギリギリですね。
 


↓10.8の再現か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010/09/27

これではなんのメリットもないのではないか?

後発でこんなことをするくらいなら・・・
シャープ、電子書籍端末「GALAPAGOS」発表 -INTERNET Watch

シャープ、電子書籍端末「GALAPAGOS」発表 -INTERNET Watch

-- 前略 --

 9月27日には都内で記者向けに発表会が開催され、シャープ 執行役員 情報通信事業統轄の大畠昌巳氏、オンリーワン商品・デザイン本部長の岡田圭子氏、システムソリューション事業推進本部電子出版事業推進センター所長の中村宏之氏、システムソリューション事業推進本部 商品企画担当チーフの松本融氏が登壇し説明を行った。

 今回発表されたのは、シャープが手掛けるクラウドメディア事業で、端末と電子書籍ストアの双方を提供するというもの。端末価格やサービスの詳細については、12月のサービス開始までに改めて発表される。端末価格は「すでに世の中にある端末と同様の価格帯」(大畠氏)としているほか、コンテンツの価格は、新聞や書籍などについては紙媒体での価格と同様になると案内されている。端末ではXMDF、HTML、PDF、ePUBをサポートする予定で、そのほかの標準的なフォーマットもサポートするとしている。

-- 後略 --


値段が紙のものと同等って…
XMDF以外もサポートするのなら、逆にXMDFは必要なのか?という疑問も…
しかも端末価格は多分iPadと同等…

売れるのか?

まぁ、1000台くらいは売れるのかな?自炊したものは読めるようだし。
 


↓結構軽快に動いているようだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

え?これで捕まっちゃうの?信じられん…

こんなもの、「次回までによろしくお願しますねー」で済む話ではないか?
無免許運転容疑で中国籍の男を逮捕 栃木 - MSN産経ニュース

無免許運転容疑で中国籍の男を逮捕 栃木 - MSN産経ニュース

 2010.9.27 02:01

 足利署は26日、道交法違反(無免許運転)の現行犯で、岐阜市、中国籍の調理師、趙民容疑者(36)を逮捕した。容疑を認めている。

 同署によると、趙容疑者は同日午前、足利市内を走行中、同乗者のシートベルト未着用で署員に停止を求められた際、無免許運転が発覚した。


公務執行妨害+領海侵犯?+違法操業でも釈放なんだから、これくらい立ちションと同じようなもんでしょう。
 


↓身柄拘束してみてはどうか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テメエらの存在自体がそもそも憲法違反なので、辞職してください

よろしくお願い申し上げ奉ります♪
道教委の通報制度で救済申し立て 北教組の6300人 - 47NEWS(よんななニュース)

道教委の通報制度で救済申し立て 北教組の6300人 - 47NEWS(よんななニュース)

 北海道教育委員会が始めた教職員の法令違反に関する「通報制度」は、思想・良心、学問の自由を定めた憲法に反するとして、道内の教職員計約6300人が27日、札幌など道内の4弁護士会に人権救済を申し立てた。

 制度は、北海道教職員組合(北教組)による民主党陣営への不正資金提供事件を受け道教委が5月に導入。教育公務員特例法に抵触する政治活動や学習指導要領に反する行為について、教職員に加え保護者、住民に情報提供を求めた。

 申立書は「通報制度は政治的行為の自由を過度に規制するもので人権侵害。指導要領の徹底は教職員の思想・良心の自由、ひいては子どもの教育を受ける権利を侵害する」としている。申立人はいずれも北教組組合員。

 申立人の一人で27日札幌市で記者会見した工藤良友規教諭(54)は「制度は保護者と教職員や教職員間の信頼を壊す」と批判。同席した北教組の林秀彦委員長は「道教委には真摯に話を聞くよう求めたい」と説明した。

2010/09/27 19:16 【共同通信】


こんなもの、全国都道府県津々浦々の教育委員会で施行すべきでしょう。

通報制度は政治的行為の自由を過度に規制するもので人権侵害

なんで?自由時間に活動することや学校施設以外で活動することは何も問題ありませんが?

指導要領の徹底は教職員の思想・良心の自由、ひいては子どもの教育を受ける権利を侵害する

なんで?思想信条の自由は自由時間に発揮してください。また、公立学校で学ぶということは指導要領に従った国家が関与した学習を修めるということは当然です。自分の好きな思想の学習を受けたければ、自分でそのような教育機関を探してそこに就学すればよろしい。そういう自由は確保されていますが何か?

Photo

哀れよのうwww
 


↓ゴキブリホイホイ用意しませんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの「ジミンガー」来ましたw

責任転嫁も甚だしいなぁ、誰も言ってあげないのかな?
【尖閣問題】 民主・松原氏 「今回の敗北は、検察と自民党政権に責任あり」…記者会見で、自民党のせいと批判★3

【尖閣問題】 民主・松原氏 「今回の敗北は、検察と自民党政権に責任あり」…記者会見で、自民党のせいと批判★3

尖閣諸島の日本の領海内で起きた中国漁船による衝突事件について、民主党の有志の国会議員が記者会見し、「外交問題を1つの理由とする判断は検察の権限を大きく逸脱し、きわめて遺憾だ」として検察側の対応に抗議する緊急声明を発表しました。

緊急声明は民主党の松原仁衆議院議員らがまとめ、党内の73人の国会議員が賛同しています。緊急声明では、那覇地方検察庁が船長を処分保留のまま釈放した理由の1つとして日中関係を考慮したとしていることについて、「検察の権限を大きく逸脱したきわめて遺憾な判断と言わざるを得ず、政治家が国益を踏まえた政治的・外交的決断を行うというわが国の議会制民主主義を大きく揺るがすものだ」としています。さらに松原氏や中津川博郷衆議院議員ら12人は、これとは別に声明を発表し、政府に対し、尖閣諸島への自衛隊の常駐や漁業中継基地などの経済的拠点の設置を検討することなどを求めています。

松原氏は記者会見で、「今回の問題はある意味で日本の外交的敗北だ。検察だけでなく、領土問題に甘い対応をとり、中国側につけ込むすきを与えてきたこれまでの自民党政権にも大きな責任がある」と述べました。

 http://www.nhk.or.jp/news/html/20100927/t10014217601000.html
※9/27の記事なのにリンク切れ


検察だけでなく、領土問題に甘い対応をとり、中国側につけ込むすきを与えてきたこれまでの自民党政権にも大きな責任がある

ってか、それでも防いでいたのも自民党政権でしょう。非常識党政権ではいつバーゲンセール始めるかな?っていうのがみえみえなのがねぇ…。
 


↓楽だよなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識党らしいいいわけでしょうけど、大丈夫なんですかね?

非常識党の一番大事な選挙、支持率に直結するようなコメントが報道されていますけど、大丈夫なんですかね?
【中国人船長釈放】ビデオの国会提出「相談したい」 民主・岡田幹事長 - MSN産経ニュース

【中国人船長釈放】ビデオの国会提出「相談したい」 民主・岡田幹事長 - MSN産経ニュース

 2010.9.26 14:47
このニュースのトピックス:◇注目事件ファイル

 民主党の岡田克也幹事長は26日午前のNHK番組で、沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり海上保安庁が撮影したビデオの国会提出について「よく相談していきたい」と述べ、前向きに検討する考えを示した。ただ、ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになることから、党内では「国民が激昂(げっこう)してしまう」(党幹部)と慎重論もある。

 岡田氏は、自民党の石原伸晃幹事長や国民新党の下地幹郎幹事長から、最高検幹部らを臨時国会で証人喚問するよう求められたが、「国会関係者、国対でよく議論していけばよい」と述べるにとどめた。

 一方、岡田氏は「中国は大きく自らの利益を損なった。世界に中国がどういう国かを発信した」と述べ、船長逮捕を違法とする中国側の対応を批判した。


非常識党はいったいどこの誰と戦っているんでしょうかね。

中国は大きく自らの利益を損なった。世界に中国がどういう国かを発信した

× 中国は大きく自らの利益を損なった。世界に中国がどういう国かを発信した
○ 日本は大きく自らの利益を損なった。世界に日本がどういう国かを発信した

中国がどういう国なのかくらい、世界は分かっていますよ。わかっていてなおかつ中凶からの援助目当ての合意とか、賄賂目当ての合意とか、レアアース目当ての…ということをしているだけでしょう?

Orz4

やっと涼しくなって体調も回復してきていたシロクマさんなのに、卒倒したじゃないか!
 


↓さすが岡田、自分で落ちを作るとは高等技術だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶の監視船って、退役軍艦を改造したものでしたよね?

まぁ、そういうことを含めて分かっていたことですけど、非常識党は何をあわてふためいているんでしょうか?
尖閣沖で中国監視船2隻が活動、政府は中止要請 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣沖で中国監視船2隻が活動、政府は中止要請 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は27日午後の記者会見で、尖閣諸島沖の日本領海周辺で中国の漁業監視船2隻が24日夕から活動していることを明らかにした。

 自国漁船の警護などが目的と見られる。同海域での侵犯行為の既成事実化を図り、日本を揺さぶる狙いがあるとみられ、政府は警戒を強めている。

 長官によると、監視船は「漁政201」「203」の2隻で、日本の領海に隣接する「接続水域」で活動している。海上保安庁が巡視船6隻を派遣して警戒に当たっているほか、外務省がこれまでに計4回、外交ルートを通じて中止を求めているが、27日午前6時の時点でも確認されたという。

 長官は会見で、「首相官邸を中心として、関係省庁の連携、協調の下で厳正に対応していく」と述べた。ただ、中国政府は監視船の常態化を図る方針とみられ、漁船や監視船による侵犯行為を今後も繰り返すとの懸念が強まりそうだ。

 一方、前原外相は27日夕、中国の程永華駐日中国大使を外務省に呼び出し、中国で「フジタ」社員4人が拘束されている問題について、北京の日本大使館との面会を継続して行うとともに、問題の迅速な解決を求めた。程大使は「至急、本国に正確に報告する」と応じた。

(2010年9月27日20時58分 読売新聞)


日本領海の中でない限り問題はないものの、監視船という手は南シナ海などでも使っていた領海拡大=領海侵犯常態化の常套手段ですからねぇ。こちらも護衛艦程度は出したほうがいいでしょう。巡視船の範疇を超えていませんかね?

長官は会見で、「首相官邸を中心として

ってか、首相官邸=官房長官なんでしょうから、それではだめでしょうにwww

こんなこと言うくらい、腰が引けていますしねw
官房長官、中国に修理費求める考え表明 : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官房長官、中国に修理費求める考え表明 : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は27日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で海上保安庁の巡視船が受けた損傷に対し、「当然、(中国に)原状回復を請求することになる」と述べ、中国側に修理費などを求めていく考えを表明した。

 仙谷長官は「現時点で行うのか、クールダウンしてから行うのかは別だが、そういうことは当然、わが政府の課題になり得るし、なるべきだ」とも強調、この事件を巡って日本に「謝罪と賠償」を求めた中国政府をけん制した。

-- 後略 --

(2010年9月27日11時51分 読売新聞)


いつかわかりませんが、修理代を請求しますって力説されてもなぁ…。結局する気がないってのはまるわかりですけどねぇ。もしかして国民を愚弄しているのでしょうか?たかが代議員のくせに選挙民を愚弄するとはいい度胸ですなぁ。

で、こちら首相もあわてふためいているようですがw
日本の立場主張、首相が急きょASEM出席へ : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本の立場主張、首相が急きょASEM出席へ : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は27日、ブリュッセルで10月4、5日に開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に出席する方針を決めた。

 首相は臨時国会が10月1日に召集されることを理由に出席を見送る方針だったが、尖閣諸島沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件をめぐる中国との対立が続いており、日本の立場を国際社会に改めて訴える必要があるとして、急きょ方針転換した。野党側も了承し、臨時国会の召集日は変えないものの、衆参両院の代表質問は首相帰国後の6日以降に先送りされる見通しだ。

 ASEM首脳会議には、アジア16か国、欧州27か国などの首脳が参加する。首相は南シナ海で中国との領有権問題を抱える東南アジア諸国や、欧州各国の首脳に日本の立場を説明したい考えだ。首相は27日夜、首相官邸で記者団に「ASEAN諸国とヨーロッパの首脳が出る会議に日本から代表が出ることは大変重要だ」と強調した。

 ASEM首脳会議には、中国の温家宝首相も出席を予定しており、政府は日中首脳会談の開催も模索している。ただ、仙谷官房長官は27日の記者会見で日中首脳会談開催の可能性について、「現時点ではそんな先々まで考えていない」と述べるにとどめた。

 政府は当初、首相のASEM首脳会議出席のため、臨時国会の召集は10月6日を想定していた。その後、早期召集を求める野党側に配慮するとして1日に召集し、4~6日に衆参の代表質問を行う方針に転じた。

 しかし、首相は27日の政府・民主党首脳会議で岡田幹事長らにASEM首脳会議出席に向けた調整を指示。鉢呂吉雄国会対策委員長が自民党の逢沢一郎、公明党の漆原良夫・両国対委員長に首相の出席方針を伝えた。

 これを受け、自公両党とみんな、共産、たちあがれ日本の野党5党は国会内で国対委員長会談を開き、首相のASEM首脳会議出席を了承し、社民党も同意した。

(2010年9月27日21時06分 読売新聞)


先日まで国連に出ていたんじゃなかったでしたっけ?

管首相 国連 出席 - Google 検索

同じ国連の場で中国には言いたい放題好き勝手にないことないこと言われてたのに、何も反論せずにおめおめと帰国したんじゃなかったでしたっけ?

腹掻っ捌いて国民にお詫びくらいして欲しいものです。まぁ、そんなのは武士に許される行為であり、市中引き回しの上磔獄門ってのがふさわしいですがね。

それと、

現時点ではそんな先々まで考えていない

やっぱりなーーんも考えんとやっちゃうタイプの政権なんですな。そんな先って、もう来週ですけどねぇ。もしかしてインセプションの世界ですか?w
 


↓もう報道を見るのもしんどいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/26

首の皮さえなくなりました

まぁ死んでたからしかたないな
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月26日 対横 浜22回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月26日 対横 浜22回戦・横 浜

 序盤に2点のリードを奪われたものの、ラミレスの2打席連続アーチで同点に追いつき、小刻みな投手リレーでチャンスを待ったが、拙攻続きで勝ち越しできず、八回に越智がタイムリーを浴び、2対3で敗れた。

 二回、死球の谷を塁に置き、古城がサードへの内野安打で得点圏に走者を進めたが、後続を断たれた。

 その裏、先発のグライシンガーがハーパーにソロホームランを浴び、1点を先制された。さらに三回、二死二塁から内川にタイムリー二塁打を打たれ、2点目を奪われた。

 四回、先頭のラミレスが右中間に2試合連続のソロホームランを放ち、再び1点差とした。

 四回からは2番手の高木が登板、2イニングを無失点に抑えた。高木の踏ん張りを受け、ラミレスが六回、レフトスタンドに2打席連続となる同点弾を叩き込み、試合を振り出しに戻した。この2本でラミレスが、本塁打リーグ単独首位に立った。

 同点としたところで六回は、先発要員の朝井が3番手として登板。この回、横浜打線を三者凡退に仕留めた。

 七回、古城が四球を選び出塁すると、脇谷のバントは内野安打となり、さらに眞下の暴投で無死二、三塁。続く代打・松本も四球で満塁とした。横浜は2番手・牛田が登板。坂本が凡退した後、代打攻勢で高橋由が登場するも、浅いセンターフライでタッチアップはできず。小笠原も空振り三振に倒れ、絶好の勝ち越しチャンスを逸した。

 八回にも一死一、二塁のチャンスを作ったが、まさかの三振ゲッツーで、またも得点ならず。

 その裏、2イニング目の4番手・越智が二死一、三塁からカスティーヨにタイムリーを浴び、終盤でついに勝ち越しを許した。

 踏ん張ってきたリリーフ陣が崩れ、最後は横浜守護神・山口に三者凡退に打ち取られ、万事休す。手痛い1敗で優勝争いから大きく後退した。


いいたかないけど、初物に弱いにもほどがあるでしょう。
 


↓それだけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしかして非常識党は本気で尖閣諸島や竹島を譲渡したいと思っているのではないでしょうか?

外相がこの調子ならそうと思われても仕方が無いですね。今回の尖閣諸島の事件をうやむやどころか中国の恫喝に屈してしまったことは明白ですから、「国民の生活が第一」という党是とは、あの当たりを漁場にしている日本国民の漁業関係者の方々を第一に考えて判断したことではなく、中国様を始めとする外国の民を第一ということか、あるいは中国様からお叱りを受けることを恐れたからでしょう。まるで戦前のコミンテルンの手下として日本で暗躍していた共産党党員のような人物が政権中枢に跋扈していることが判明して、心置きなく批判することができるようになってかえって清々しいくらいです
【安藤慶太が斬る】恫喝外交に屈する無国籍政権のトホホ (2/5ページ) - MSN産経ニュース

【安藤慶太が斬る】恫喝外交に屈する無国籍政権のトホホ (2/5ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

 国家観なき民主党外交

 特に民主党内では、相手に毅然(きぜん)と臨むこと自体を「不必要な摩擦をもたらす対応」と忌み嫌う傾向が強い。「国家」「国益」などという言葉を口にすることまでが敬遠される。昨年の大訪中団を見ても中国におもねる議員だって多いだろう。

 竹島問題でもそうである。重要な話なので今年3月26日の衆院外務委員会での岡田克也外相(当時)の答弁を再現する。竹島のヘリポート改修問題を取り上げた新藤義孝氏(自民)の質問に最後まで「不法占拠」と口にすることを避け続けた岡田外相の対応に要注意だ。

 新藤氏「岡田大臣、竹島問題に関する基本認識はどうなのか」

 岡田氏「竹島の領有権に関するわが国の立場は一貫している。韓国に累次の機会にわが国の立場を申し入れている」

 新藤氏「きちんと答えてください。わが国の立場は変わってないと言っているだけだ。竹島は日本の領土なのか。韓国に不法占拠されていると思っているのか。どうですか」

 岡田氏「当然、竹島は日本の領土です」

 新藤氏「不法占拠はどうなの」

 岡田氏「その竹島を日本が占有していないことは事実であります」

 新藤氏「きちっと言ってください。何でそうすり替えるのか」

 武正公一外務副大臣(が突然登場する)「竹島はわが国の領土で、現状は実効支配されていると考えています」

 岡田氏「今副大臣が述べた通りです」

 新藤氏「何で自分で言葉にできないの? もう一度言ってください」

 岡田氏「さきほど私の言葉で申し上げた」

 新藤氏「竹島は韓国に不法占拠されているかと聞いている。不法占拠されているのか」

 岡田氏「竹島は日本の領土。しかし、今実効支配するには至ってません」

 新藤氏「では韓国の不法占拠を認めないのか」

 岡田氏「何回も答えている。そういう表現を使いたければそういう表現もできると思う」

 新藤氏「だったらあなたの口からそう言ってください」

 岡田氏「どう答えろと指示される立場に私はない。あなたと考えは同じだ」

 新藤氏「私は不思議で仕方ありません」

耳障りな話をしないという自主規制

 結局、岡田外相は「韓国が不法占拠した」という日本政府の立場を最後まで口にすることがなかった。要は竹島について日本固有の領土という認識はあるとはいうのだが韓国が不法占拠したとは絶対にいわない。避け続けているという一幕である。わざわざ副大臣に答弁させ、「副大臣に同じだ」といってみたり、最後は「そういう表現を使いたければそういう表現もできると思う」などと見苦しいことこのうえないのだが、本人の答弁を見る限り、むしろ、自分の対応を自負すらしているように見える。

 耳障りな話をあえて口にするのは交渉当事者として不見識だなどと岡田外相はまじめに信じているのではないだろうか。「韓国が不法占拠した竹島」という事実表現をナショナリストの表現だと考えて自主規制しているのではないだろうか。それ自体、岡田外相に国家観や外交観というものが欠如していることを物語っている証左ではないだろうか。

 日本の国会で日本政府の立場すら口にしない(できないのではない)外相が日本の外交交渉に臨んで竹島が戻ってくることなどあり得ない話だ。不法占拠した竹島を外交交渉、それも耳障りな話を一切含まずに外交交渉で取り返す術があるのであれば、ぜひうかがいたいものである。

-- 後略 --


衆議院のサイトからダウントードしてみました。
文字が化ける場合は一旦ダウンロード保存してから御覧ください。
「20100326.txt」をダウンロード

サイトはこちらです。もっといろいろネタがあるようですが…
国会会議録検索システム-条件入力

これを見る限り、日本政府としては毎年書簡を送って「竹島は日本固有の領土だ」と申し入れているだけのような気がしました。頭が痛くなってきますね…

ヘリポート改修にも抗議せず、新たな施設建設、しかも日本国領海内への建設ではないか?ということについても抗議せず。これでは韓国も「日本は竹島を諦めたな」と感じても仕方が無いですよね。

韓国にこういう書簡を送ったらどうでしょう?

「日本国固有の領土竹島を標的に、新規開発したミサイルの発射実験を行う。いついつまでに不法占拠している韓国民その他一切の退去を命令する」
「この実験における一切の被害は、この書簡を無視した韓国政府にある」
「これは勧告や通告ではない、日本国の命令である」

畜生道に落ちるようで嫌なんですが…
 


↓犬は躾ないとな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ルーピーが電話しても、「ゲンメイ」されるだけじゃないの?w

昔、誰かさんも「ゲンメイ」されましたよねw
「私だったら中国首相と話し合えた」鳩山氏自負 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「私だったら中国首相と話し合えた」鳩山氏自負 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山前首相は25日、中国漁船衝突事件に関し、「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」と述べ、菅首相の対応を批判した。

 鳩山氏は、首相だった時に温首相との間で「ホットライン」(直通電話)を作ったと明かし、「ホットラインは菅首相にも引き継がれているはずだ」と指摘した。

 首相時代には米軍普天間飛行場移設問題で迷走した鳩山氏だが、対中外交では強い自負心があるようだ。

(2010年9月25日23時21分 読売新聞)


辞任したあとは影響力を行使しない=普通に考えれば隠居ってことじゃなかったっけ?しかも、ルーピーが何を言っても誰も聞かんでしょうにねw 実際代表選の際には自分で「私はなんだったんでしょう?」って言ってたのにねw

で、そのルーピーを放逐した菅政権が何の計算もなく釈放したわけでは無いはずですよね?もしかしてなかったの?4人の釈放はどうなったの?
釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、中国は「謝罪と賠償」を要求し、船長の釈放により、日中関係悪化が収拾に向かうと期待した菅政権は目算が狂った格好だ。

 中国の強硬姿勢はやむ気配がなく、日中対立は長引く恐れが出ている。

 ◆甘かった見通し◆

 「日本側の方が(中国より)少し大人の対応をした。抜き差しならない関係になるのはいいことではない」

 片山総務相は25日、東京都内で記者団に対し、公務執行妨害容疑で逮捕した船長釈放を評価した。

 だが、謝罪と賠償を求めるという中国側の予想外の要求に、政府の受けた衝撃は大きかった。

 政府筋は25日、「尖閣諸島は日本の領土だ。日本の法律にのっとったことなのに、謝罪要求とはどういうことなのか」とうめいた。

 というのも、中国人船長の釈放を決めた24日、首相官邸内には、日中の関係改善に直ちにつながるという楽観論が広がったからだ。中国側の強硬姿勢は、「菅外交」の見通しの甘さを露呈する形となった。

 ◆やりたい放題?◆

 政府内では「中国は船長釈放を勝ち取り、矛を収めるどころかさらに、揺さぶりを強めてくるのではないか」と先行きを危ぶむ声が出ている。

 まず、今回の漁船同様、尖閣周辺の日本領海における中国漁船の侵犯行為がエスカレートする事態が予想される。海上保安庁などからは「中国漁船が違法操業していても、有効な取り締まりができなくなる」と心配する声が出ている。

 中国側が東シナ海のガス田開発問題で単独掘削の構えを見せるなど、船長逮捕の「報復措置」とみられる動きも解決のメドが立っていない。

 ガス田の一つ「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)では最近、中国側施設で掘削用ドリルのような機材の搬入が確認され、新たに白樺付近の海水に濁りがあることも判明した。24日に開かれた自民党外交部会で、資源エネルギー庁幹部は「掘削の可能性は高いとの判断は変わっていない」と説明。外務省も「中国側が掘削をした可能性がある」とみて、外交ルートを通じて中国側に事実確認を繰り返している。

 中国・河北省で「フジタ」の日本人社員4人が中国当局に拘束された問題でも、北京の日本大使館が25日、ようやく領事面会を実現させたものの、解放には至っていない。政府・民主党内では、「船長というカードを手放したことで、中国にやりたい放題やられる恐れがある」(民主党関係者)との警戒感も出ている。

 「日中は国際社会に責任を持つ重要な隣国で、戦略的互恵関係を深めるため、双方が冷静に努力することが必要だ」

 菅首相は24日(日本時間25日)、ニューヨークでの内外記者会見でこう強調した。しかし、メッセージは中国に届いていないようだ。(政治部 鎌田秀男、宮井寿光)

(2010年9月26日03時08分 読売新聞)


最低でも4人との交換くらいは話し合った上で釈放したのかと思ったら、違うんですねぇ。

Photo
Photo_2
2
Photo_3
Photo_4

頼むから毒餃子食って死んでくれ、というレベルですな。
 


↓まず人付き合いから勉強したほうがいいよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国からの貨物や郵便物は全数抜き取り調査しないと危ないですね

何しろ、電気製品ということであれば下手すりゃ(というか中国製の偽物なら)爆発の危険性が大いにありますからねw
ニセ「Wii」コントローラーなど中国から輸入 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ニセ「Wii」コントローラーなど中国から輸入 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 任天堂家庭用ゲーム機の偽の周辺機器を中国から輸入したなどとして、愛知県警は26日、岐阜県笠松町北及、会社役員谷口太志(25)、愛知県一宮市起、会社員磐下啓(26)両容疑者を関税法違反(禁制品輸入)と商標法違反(販売譲渡目的所持)の疑いで逮捕した。

 発表によると、2人は今年8月中旬、「Wii」と書かれ、任天堂の商標権を侵害したゲームコントローラーなど198個と、ソニー・コンピュータエンタテインメントの商標権を侵害した充電器507個を、販売目的で中国から輸入した疑い。2人は容疑を認め、「金が欲しかった」と供述しているという。

 谷口容疑者は岐阜県羽島市で輸入関連の会社を経営、磐下容疑者は同社の社員で、昨年10月頃、インターネットを通じて中国から偽の商品の輸入を始め、本物の半額程度で販売し、計9200点、約4500万円を売り上げていたという。今年5月、中部国際空港(愛知県常滑市)で国際郵便の中から偽のコントローラーが見つかり、発覚した。

(2010年9月26日12時45分 読売新聞)


さて、いったい中国のどの会社から輸入していたのか吐かせて、中凶に取締を申し入れてみましょうw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、通常の半額で販売って、怪しすぎるだろw 売れる=買う奴もいるってのが信じられませんね。何万円もするものでもないのに。でもまぁ、中古品っていうことで売られてしまえばわかりませんけどね。

Wii、中国では特別版を発売: ピア 徒然見聞録

中国 Vii ゲーム - Google 検索

中国では、「Vii」っていうゲーム機が発売されていた(いる?)ようですので、パクルのは訳ないでしょうねw
 


↓そこで雇用創出だな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人的な被害もないし、意図してやったわけでもないので無罪釈放でしょう?

え?違うの?
長崎の中国総領事館に発煙筒、自称右翼の男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長崎の中国総領事館に発煙筒、自称右翼の男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 26日午前9時25分頃、長崎市橋口町の在長崎中国総領事館の敷地内で発煙筒のようなものから煙が出ているのを、長崎県警公安課の警察官が見つけた。近くにいた男が発煙筒のふたを手に「自分が投げた」と自供したため、軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕した。総領事館は休日のため職員らが不在で、けが人や建物への被害はなかった。

 県警の発表によると、逮捕されたのは同県佐世保市田の浦町、アルバイト谷川和紀容疑者(20)で、佐世保市の右翼団体の構成員を名乗っている。

 総領事館近くではこの日午前9時頃から7団体が、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などに絡んで街宣活動を行い、谷川容疑者も一緒にいたという。

 県警は米国のルース駐日大使の長崎訪問に合わせ、警備を強化していた。

(2010年9月26日16時00分 読売新聞)


ま、このようなことをして畜生道に落ちてはいけません。相手が糞馬鹿阿呆だったとしても、こちらは人間としての尊厳を失わず、人間らしく法治国家の国民らしく、4000年どころか縄文時代から10000年以上の文化を継承している人類最古の民族としての誇りを汚さぬように生きていかねばなりません。

気に入らないから、相手がやったから、などというのは糞馬鹿阿呆です。
 


↓罪を認めるだけでも糞馬鹿阿呆ではないかもな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家機関の最終責任者は誰なのか?

いつまでも「ケンサツガー」などと言っているようでは支持率は半減するんじゃないですかねw
尖閣衝突で首相「謝罪や賠償応じるつもりない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣衝突で首相「謝罪や賠償応じるつもりない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は26日昼、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で中国政府が謝罪と賠償を求めていることについて、「尖閣はわが国固有の領土だ。謝罪や賠償は考えられない。全く応じるつもりはない」と拒否する考えを示した。

 都内で記者団の質問に答えた。

 そのうえで、「(日中)双方とも冷静になって、大局的な観点に立って行動することが必要だ」と述べ、中国側に冷静な対応を求めた。

 また、中国人船長の釈放については、「検察庁が事件の性質を総合的に考えた上で、国内法に基づいて粛々と判断した結果だと承知している」と語った。

(2010年9月26日13時14分 読売新聞)


謝罪や賠償に応じるなどは言語道断というのは当然ですが、それならどうして拘留期間前に処分保留で釈放などしたんでしょうね?ぜひ、そこんとこを次の国会で説明よろしくお願い申し上げ奉ります。
 


↓自民党政権ならマスゴミ大合唱だろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦戦しましたが、首の皮一枚残った状態=死んでるということですから

上位2チームがほとんど全敗で、Gが全勝など不可能でしょう
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月25日 対ヤクルト23回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月25日 対ヤクルト23回戦・神 宮

 ヤクルトスワローズとの23回戦。巨人は序盤に2点を挙げ、リードする展開となる。六回に連続安打を浴び同点に追いつかれるも、すかさずラミレスが44号ソロを放ち、勝ち越しに成功。そのまま1点リードを守りきり、貴重な1勝を手にした。

 初回、先頭の坂本が四球で出塁すると、矢野がバントで送る。続く小笠原も四球で一死一、二塁とすると、ラミレスが左翼にタイムリーヒットを放ち、1点を先制する。

 先発の藤井は走者を出しながらも、安定したピッチングでピンチをしのぎ、三回には三者凡退の好投を見せる。

 五回、先頭の坂本がヒットで出塁すると、矢野の打球がエラーを誘い、追加点のチャンスを作る。続く小笠原とラミレスがフライに倒れるも、阿部は村中のワイルドピッチで振り逃げ。その間に三塁走者・坂本が生還し、2点目を挙げる。

 好投を続けていた藤井だったが、五回、2アウトから青木にヒットを許し、原監督は交代を告げる。代わったMICHEALが後続をゴロに打ち取り、無失点に抑える。

 六回、MICHEALがデントナ、飯原に連続ヒットを浴びピンチを招く。MICHEALに代わった3番手の久保は、続く相川に初球をセンターに運ばれる。2点を返され、ゲームは振り出しに。

 しかし直後の七回、ラミレスの放った打球がバックスクリーンを直撃。第44号ソロホームランとなって、巨人が勝ち越しに成功する。

 終盤は中継ぎ陣が再三ピンチを招くも、ヤクルトに得点を許さない。最終回、マウンドに上がったクルーンは気迫の投球で三者凡退に仕留め、3対2で試合終了。負けられない試合をものにした。


ネ申レス様様ですね。というか、投手陣はよく抑えて勝利まで耐えたという試合ですね。それにしてもずいぶん前から気になっていましたが、この試合を藤井を交代させたのは疑問ですね。少し神経質になりすぎているのではないでしょうか?その影響で中継ぎ陣に負担が増えているように感じます。今シーズンだけならまだ耐えられても、来シーズンにも影響が出なければいいんですけどね。70試合も登板するような投手が二人も出ているっていうのは、ちと異常だと思うんですよ。
 


↓権藤とか尾崎とか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア

ボランティア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »