« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010/09/25

まぁ、国民はがっかりしたよな、というか殺意を抱いた人も多いことでしょうね

漁民の皆さんにとっては本当の意味の死活問題にもつながりますからね
【中国人船長釈放】「非民主国家あからさまに」岡田氏が中国批判 - MSN産経ニュース

【中国人船長釈放】「非民主国家あからさまに」岡田氏が中国批判 - MSN産経ニュース

 2010.9.25 18:58

 民主党の岡田克也幹事長は25日、中国漁船衝突事件で、中国側が謝罪と賠償を要求していることに関し「中国が民主主義国家でないことはみんな分かっているが、そのことがあからさまになってしまう」と批判した。その上で「中国にとってもプラスではない。がっかりしている日本人も多いと思う」と冷静対応を求めた。

 また、事件について「日本は法に基づいて粛々と進めてきた」と強調。「その事について謝罪とか賠償とか全く納得のいかない話だ」と述べた。奈良市で記者団の質問に答えた。

 一方、玄葉光一郎政調会長(国家戦略担当相)はこの日、仙台市での講演で「日本人が日米安保の重要性、離島防衛の必要性を再認識する契機になった」と指摘した。


ここでも、尖閣諸島は日本固有の領土、という発言の報道はありませんね。編集で切られているのかも知れませんが、何か発言規制や報道規制なるものが存在するかの様な統一感がありますね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、次はなくなった非常識党、落選すればただの人ですから、路頭に迷ってもらいましょうかw
 


↓現場をしっかりと味わってもらおうか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヘタレたくせに次はしっかりしますとか、信用されると思っているのか?

買いかぶりすぎたようだな…
外相“同事案にはきぜんと” NHKニュース

外相“同事案にはきぜんと” NHKニュース

 9月25日 10時4分 動画あり twitterでつぶやく

アメリカを訪れている前原外務大臣は、記者団に対し、逮捕した中国人の船長を処分保留のまま釈放したことについて、「国内法にのっとって対応した検察の判断に従う」としたうえで、「同じような事案が起きたときは、きぜんと対応していく」と述べました。

この中で前原外務大臣は、沖縄県の尖閣諸島の日本の領海内で中国の漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件で、逮捕した中国人の船長を処分保留のまま釈放したことについて、「国内法にのっとって対応し、政府の機関である検察が総合的に判断したことであり、その判断に従う」と述べました。

そのうえで、前原外務大臣は「東シナ海に領土問題は存在しない。同じような事案が起きたときは、しっかりときぜんと対応していくことに変わりはない」と述べました。

また、前原外務大臣は、中国政府が声明を発表し、日本は船長を違法に逮捕、こう留したとして謝罪と賠償を求めたことについて、「中身を見ていないので現時点でコメントは差し控えたい。いずれにしても東シナ海に領土問題はなく、われわれの主権をしっかり守っていくことに尽きる」と述べました。

さらに、前原外務大臣は、記者団が「日中関係をどう修復していくか」と質問したのに対し、「外交は外務省がやるが、内閣の総合調整は総理大臣官邸が行うので、今後どうしていくかについて、今、何かを決めているということはない」と述べました。


またケンサスガーが登場したようだなw

それと、「尖閣諸島は我が国固有の領土」という発言は報道されていませんね。意図的に編集した可能性もありますが、そういうしっかりとはっきりした閣僚の発言がないとだめでしょう。

で、そういう発言をすればするほど、

じゃぁなんで釈放したん?

っていう小学生の疑問が出てきますからね、詰みましたね。

王が孤立してと金に囲まれた、そういう状況でしょうか?
 


↓お経を唱えるだけなら坊主でもできるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識な政党がここにもいましたよw

谷垣www ジミンwww 終わったwww
【中国人船長釈放】「即国外退去すれば良かった」自民・谷垣氏 大島氏は次席検事の国会招致要求 - MSN産経ニュース

【中国人船長釈放】「即国外退去すれば良かった」自民・谷垣氏 大島氏は次席検事の国会招致要求 - MSN産経ニュース

 2010.9.25 18:14

 自民党の谷垣禎一総裁は25日、京都市内で講演し、沖縄・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船の中国人船長が釈放されたことに関し「騒いで得をするのは中国で、問題を深刻化させないことが一番大事だ。直ちに国外退去させた方が良かった。最初の選択が間違っていた」と述べ、政府の対応を批判した。

 政府が釈放は検察独自の判断だとしていることについては「捜査機関に外交に配慮するようなことを言わせてはいけない。政権が国民に対して説明責任を果たさなければならない」と強調した。

 大島理森副総裁も25日、佐賀市の同党佐賀県連大会であいさつし、「政治が司法に介入した。臨時国会に参考人招致か証人喚問で那覇地検の次席を呼び、プロセスを明らかにすべきだ」と述べ、「日中関係も考慮した」と発言した同地検の鈴木亨次席検事の国会招致を求めた。


まさに悪い面の自民党思想が出ましたね。事なかれ主義ですか?まぁ、言いたい意味はわかりますよ。こんな結論になるのなら、従来通りに即国外退去処分にしていたほうがよかった、という意味なのでしょうけど、余計なことを言うものです。もう少し言い方を考えないとね。

大島副総裁が言うとおり、10/1から開催されるという国会では首相と外相に対して執拗に質疑すべきでしょう。地検の検事も呼んで、同じ場で詰問すればいいのではないか?
 


↓政権奪取する気がないのなら解散してしまえ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相発言の重みを自覚していないザコは去れ!

って、ザコどころかバカに言っても仕方が無いでしょうかね?
【名言か迷言か】口から出まかせはまずいでしょう、菅さん。 (1/4ページ) - MSN産経ニュース

【名言か迷言か】口から出まかせはまずいでしょう、菅さん。 (1/4ページ) - MSN産経ニュース

 2010.9.25 18:00
訪米出発前、記者団の質問に答える菅直人首相=22日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影訪米出発前、記者団の質問に答える菅直人首相=22日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影

 内閣改造と党役員人事を終えた菅直人首相は21日、仙谷由人官房長官や岡田克也民主党幹事長らを率いて、国会内の各政党控室へと、新内閣発足のあいさつ回りに出かけた。みんなの党の控室では、渡辺喜美同党代表らが出迎えた。その場で、渡辺氏はみんなの党が成立を期している公務員制度改革法や日銀法改正案など議員立法に関する書類を菅首相に手渡した。その際、渡辺氏と菅政権側で、以下のような会話が交わされた。

 渡辺氏「どうも、どうも、お疲れさまでした。あのー総理ね、みんなの党は、すでにこういうプラン…法律が5本あります」

 菅首相「はい、はい」

 適当に相づちを打つかのような菅首相の態度をみて、渡辺氏はさらに念を押した。

 渡辺氏「ぜひ賛成してほしい」

 菅首相「いいですよ」

 岡田氏「『いいですよ』って簡単に言ってはダメですよ」

 安請け合いにもほどがある。みんなの党が計画する議員立法の中身について、民主党が賛成なのか反対なのかは別として、渡されたペーパーを読みもしないで、「いいですよ」はないだろう。岡田氏が「ダメですよ」と菅首相にクギを刺したのも当然の行為だろう。菅首相は軽い気持ちで言ったのか、さっさと会話を切り上げたくて、適当にうなずいてみせたのか、どういうつもりなのかは分からないが、言葉が軽すぎる。

 「綸言汗の如し」という格言がある。綸言とは皇帝の発言ということ。汗はいったん体から出てしまえば、二度と体内に戻らない。同じように、高い地位にある人物の言葉は、決して後から取り消したり、訂正したりできないという意味である。首相たる者、そういう覚悟でひとつひとつの発言に気をつけてほしいものだ。

 菅首相について言えば、消費税10%発言にせよ、郵政改革法案成立に関する国民新党との合意にせよ、思いつきであったり、その場しのぎであったり、という発言が多いように思える。渡辺氏に対して言った「いいですよ」は、短時間の立ち話だったということもあり、この発言によって菅首相の政治責任が問われることはないかもしれない。だが、本来なら大問題になるところだ。そういう軽はずみな態度が、のちのちもっと重大な外交交渉や国会答弁などの場面で、取り返しのつかない事態を招くのではないかと心配でならない。

 将来、菅首相が自らの「出まかせ」発言によって失脚するのは自業自得だ。だが、その発言によって日本の国益が損なわれることだってあり得る。そういうことにならないよう祈るばかりである。(五嶋清)

◇…先週の永田町語録…◇

(21日)

 ▽良いメンバー組めた

 菅直人首相 やっと今日までに人事全体が終わった。私が言うのもなんだが、良いメンバーが組めた。(民主党新役員であいさつに訪れた社民党で、新政務三役、党役員人事について)

 ▽「有言」がない

 園田博之たちあがれ日本幹事長 首相自身「有言実行」と言うが、「有言」がまだ分からない。まず「有言」を明確にしてから始まるんじゃないか。(あいさつに訪れた首相から与野党協議への協力を求められ)

(22日)

 ▽ご苦労いただいた

 菅直人首相 大変ご苦労いただいたと思ってますし、これからもぜひ仕事の面でも頑張っていただきたい。期待している。(厚生労働省の文書偽造事件で村木厚子さんの無罪判決が確定したことについて記者団に)

 ▽民主党災害

 小池百合子自民党総務会長 円高、経済、景気、尖閣諸島などの問題は民主党がもたらした災害と言える。自民党は民主党災害を防ぐ役目がある。(民主党の政権運営について記者会見で)


状況も何も考えずに、思ったことを口にするという、まったく困ったバカですねw

これ、国内ならまだ被害も限定できますが、まさか国外=外交の場面でこのようなことはしていないでしょうねぇ。
 


↓してるに決まってるだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、バカでもわかるってことですよね?

まだおったんか?っていう感じがしますがw
【中国人船長釈放】平野前官房長官「おかしい」 - MSN産経ニュース

【中国人船長釈放】平野前官房長官「おかしい」 - MSN産経ニュース

 2010.9.24 17:45

 平野博文前官房長官は24日、那覇地検が中国人船長の釈放の決定を発表したことについて産経新聞の取材に対し、「おかしい。拘留延長して途中で(釈放決定)というのは、どういう理由なのか、はっきり説明しないといけない。何のために拘留延長したのか意味がよく分からない」と指摘した。


まぁでも、言っていることはまっとうですねw

拘留延長して途中で(釈放決定)というのは、どういう理由なのか

このとおりでしょう。勾留延長したってことはもっともっと調査すべき事項が出てきた、こういうことですよね普通は。でも、それならよくわからないのが船員を帰したのはまだしも、漁船そのものも返還したことなんですよね。

漁船を帰していながらもっともっと調査すべき事項とはいったいなんなのか?ビデオもあるんだから、巡視船に衝突したという事実は明白であり、その公務執行妨害に関しては捜査も必要ないくらいでしょうに。スパイ容疑だったのではないか?

こちら読売の報道では、菅首相が超法規的措置を指示したようなものもありますが
いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」 : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」 : 尖閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「『超法規的措置』は、取れないのか」

 22日の訪米を控えた菅首相は、周囲にいらだちをぶつけた。沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、中国の対抗措置の報告が次々に上がってきていた。

 首相は「民主党には(中国で副首相級の)戴秉国(たいへいこく)(国務委員)と話せるやつもいない。だからこういうことになるんだ」とこぼした、と関係者は語る。

 首相とその周辺が中国人船長の扱いをめぐる「落としどころ」を本気で探り始めたのは、船長の拘置期限が延長された19日以降のことだ。この日を境に中国政府は、日本人4人を拘束し、レアアース(希土類)の対日輸出禁止の動きに出るなど、本格的な「報復カード」を相次いで切った。

 実際に「船長釈放」に動いたのは、仙谷官房長官と前原外相だったとされる。

 23日朝、ニューヨーク。日中関係の行方を懸念するクリントン米国務長官と向かい合った前原外相は、こう自信ありげに伝えた。

 「まもなく解決しますから」

 那覇地検が船長を釈放すると発表したのは、その半日余り後の日本時間24日午後2時半だった。東京・霞が関の海上保安庁に、寝耳に水の一報が入ったのは、そのわずか10分ほど前。

 「戦争になるよりはいい。このまま行けば、駐日大使の引き揚げ、国交断絶もありえた」――。首相に近い政府筋は24日夜、船長釈放に政治判断が動いたことを、周囲に苦しげに認めた。

 「那覇地検の判断なので、それを了としたい」

 仙谷官房長官は24日夕の記者会見で、ひたすら「地検の判断」を繰り返し、政治の介入を否定した。

 柳田法相もこの後すぐ、法務省で記者団を前に「法相として検察庁法14条に基づく指揮権を行使した事実はない」とのコメントを読み上げた。質問は一切受けつけなかった。

 だが、こうした弁明は、世間には通用したとはとても言えない。首相官邸には直後から「弱腰だ」といった抗議電話が殺到。官邸職員は対応に追われた。

 民主党代表選での再選、内閣改造・党役員人事を経て、ようやく本格的な政権運営に着手したばかりの菅首相。「中国に譲歩した」と見られて再び世論の支持を失う失態は、できれば避けたかった。

 首相がそれでも「政治決断」を選択したのは、中国の反発の強さが当初の予想を超えていたためだ。

 19日の拘置延長決定後、中国は、20日に日本人4人を拘束、21日にはレアアース(希土類)の対日禁輸に踏み切るなど、たたみかけるように「対抗措置」を取った。日本側はこれらを公表しなかった。だが、ニューヨークにいた温家宝首相は21日夜(日本時間22日朝)、在米中国人約400人が出席する会合で、船長釈放を要求する異例の動きに出た。これが、官邸内に広がりつつあった「このままではまずい」という思いを、政府の共通認識にまで押し上げるきっかけとなった。

 「あそこまで強硬にやるとは……。海上保安庁の船長逮捕の方針にゴーサインを出した時、甘く見ていたかもしれない」。政府関係者は、そもそも「初動」に判断ミスがあった、と苦々しげに振り返る。

 菅政権の政治判断の背景には、郵便不正事件をめぐって大阪地検特捜部の主任検事が最高検に証拠隠滅容疑で21日に逮捕されたことで検察の威信が低下し、「今なら検察も言うことをきくだろう」との思惑が働いていたとの見方がある。

 実際、船長以外の船員と船を中国に帰すにあたっては、「外務省が検察にかなり強く働きかけていた」と証言する日中関係筋もいる。

 検察幹部も「外務省から、起訴した場合の日中関係への影響などについて意見を求めた」と話し、双方で早い段階からやりとりをしていたことがわかる。その際、起訴に向けた表立った異論はそうなかったとみられる。政府内に「迷い」が生じたのは、やはり19日に船長の拘置延長が決まった後だったようだ。

 船長釈放は、結果として日米首脳会談直後というタイミングになった。このため、「米国からこれ以上の日中関係悪化について、いいかげんにしろ、と圧力がかかったのでは」との指摘すら出ている。

 政府・民主党内でも、官邸の判断に対する評価は分かれる。「中国ではスパイ容疑は最悪、死刑が適用される。4人の人命がかかっていた」との危機感から理解を示す声がある一方、「レアアース問題は、世界貿易機関(WTO)に提訴すれば中国は負ける。ごり押しすれば勝てる、と中国にまた思わせただけだ」といった批判も多い。

 「菅も仙谷も、外交なんて全くの門外漢だ。恫喝(どうかつ)され、慌てふためいて釈放しただけ。中国は、日本は脅せば譲る、とまた自信を持って無理難題を言う。他のアジアの国々もがっかりする」。党幹部はうめいた。

(2010年9月25日03時16分 読売新聞)


やっぱり、腐ったみかん箱には腐ったみかんしかなかったんでしょうかねぇ。そういうところで存在するには、防腐剤を中国産農作物くらいぶちこんだ、頭の逝っている人材でないと無理なんでしょうかねぇ。

あぁ、いましたね。

小沢w

毒を持って毒を制するとは言いますが、どっちにしろ毒はかんべんしてもらいたいものです。
 


↓日本にとって害毒という存在でしか無い政党に政党助成金など必要なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが中凶様、期待を裏切りませんなぁw

この件で謝罪と賠償ということは、公式に尖閣諸島は中国領土だということを宣言してしまったようですね、東シナ海に領土問題が存在することを既成事実化したということなんでしょう。まぁ、一連の問題そのものが東シナ海に領土問題が存在することを固辞するための自作自演とも言える事件でしたからね。もしかしなくても漁船の乗組員は金をもらってやったか、もしかするとスパイでしょう。船長は特に
時事ドットコム:日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」-中国

時事ドットコム:日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」-中国

 【北京時事】中国外務省は25日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での漁船衝突事件で処分保留のまま釈放された中国漁船の◆(簷の竹かんむりを取る)其雄船長(41)が帰国した後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権、国民の人権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。

 声明は「釣魚島と付属の島が中国固有の領土で、中国は争う余地のない主権を有している」と改めて強調。「日本側の取った司法措置はすべて違法で無効で、日本側はこの事件について中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と指摘した。

 その上で「中日両国が近隣として、戦略的互恵関係を発展させる方向を堅持することは両国民の利益に合致する。双方が対話と協調を通じて両国間の問題を解決し、両国関係の大局を維持するという中国側の立場に変更はない」と強調した。 

 中国側が船長釈放後も強硬な姿勢を崩さず、謝罪と賠償を要求してきたことで、日本側との対立解消にはなお時間がかかるとみられる。

 中国側は事件後、漁船乗組員全員の即時無条件釈放を要求。◆船長を除く船員14人は事情聴取を受けた後、13日に帰国したが、◆船長は逮捕、拘置されたため、中国側は閣僚級以上の交流停止などの対抗措置を打ち出した。

 那覇地検は国民への影響や日中関係などを考慮した上で、29日の拘置期限を前に25日未明、◆船長を処分保留のまま釈放。◆船長は同日午前4時(日本時間同5時)ごろ、沖縄県・石垣島から中国政府のチャーター機で福建省福州空港に到着した。(2010/09/25-06:55)


揚げ足取りをするならば、

日本側の取った司法措置はすべて違法で無効

ということは今回の処分保留のまま釈放も無効ですねw

ってのはおいておくとして、非常識党のオバカさんたちもちょっと共産党の授業でも読んでみたらどうか?

日本の領有は正当/尖閣諸島 問題解決の方向を考える

最後の結論が少々的外れですね。


中国側も、事実にもとづき、緊張を高めない冷静な言動や対応が必要でしょう。

無理だからw
中凶にそれは無理だからwww

(いわゆる)南京大虐殺と同様に、事実なんてどうでもいいと思っている民族・党が率いている限り、周辺諸国は一歩も引かないという態度・体制で対応しないとどんどん侵略されるだけですよ。歴史が証明しています。今回の事件も歴史を飾ることでしょう。
 


↓ところで前原は何をしてるんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味いのかな?

美味いのかな?
美味いのかな?
韓国産のビール…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなりかよw

いきなりかよw
季節変わり過ぎワロタw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

これは許せないなw

なかなかうまいこと言うじゃないかw
時事ドットコム:次席検事発言を問題視=臨時国会で追及へ-自民

時事ドットコム:次席検事発言を問題視=臨時国会で追及へ-自民

 尖閣諸島沖での漁船衝突事件で、自民党の谷垣禎一総裁は24日、中国人船長の釈放を決めた那覇地検の次席検事が日中関係を考慮したなどと発言したことについて、「捜査機関が言うべきことではない。外交を考え、政治的判断を加える役割は政府が担うべきだ」と問題視した。その上で、「きちっと検証する必要がある」として、10月1日召集の臨時国会で追及していく方針を明らかにした。党本部で記者団に語った。

 石破茂政調会長も「こんなことをする権能がいつ検察に与えられたのか。検察は証拠捏造(ねつぞう)も政治的判断もできるようになったのか」と厳しく批判した。(2010/09/24-18:57)


まぁ、今回の判断は地検⇒高検⇒最高検⇒法相⇒仙谷に話が行って、最終的な判断になったんでしょうけどね。
時事ドットコム:船長釈放は検察判断=日中関係修復に努力-官房長官

時事ドットコム:船長釈放は検察判断=日中関係修復に努力-官房長官

 仙谷由人官房長官は24日午後の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、那覇地検が容疑者の中国人船長の釈放を決めたことについて「刑事事件として刑事訴訟法の意を体してそういう判断に到達したという報告なので、了とした」と述べ、検察独自の判断との立場を強調した。

 政府は那覇地検の発表を受け、船長の釈放について、外交ルートを通じて中国政府に伝達した。仙谷長官は、事件をきっかけに日中関係が険悪化していたことを認めた上で、「日中関係は重要な2国間関係だ。戦略的互恵関係の中身を充実させるよう両国とも努力しなければならない」と、修復に努める考えを示した。

 仙谷長官は地検の判断について「粛々と国内法に基づいて手続きを進めた結果、ここに至ったという理解だ」と強調。柳田稔法相と同日昼すぎに会談したことに関しても「(地検の判断とは)全く別件だ」と述べた。

 地検が「日中関係への考慮」に言及したことについて、仙谷長官は「検察官が総合的判断で処分を考えたとすれば、そういうこともあり得る」と容認する姿勢を示し、拘置期限の29日を待たずに釈放を決めたことについては「捜査上の判断だ」と述べるにとどめた。

 訪米中の菅直人首相には、地検の決定後に秘書官を通じて連絡したという。釈放の決定に対しては民主党など政権内部からも批判が出ているが、仙谷長官は「承知していない」と語った。(2010/09/24-18:20)


外務大臣には連絡しないんだなw

それと、あくまでも検察の独自判断だということにしたいようですが、一捜査機関である検察が外交問題に首を突っ込むなど、してはいけないことでしょう。法に触れることは取り締まる。これでいいはずです。政治上問題がある場合は指揮権発動という伝家の宝刀が政治側に用意されているんですからね。まぁ、核ミサイルみたいなもんですが。

で、4人はいつ帰ってくるの?政府専用機で迎えに行けよ、仙谷よぉ。

( ´ー`)y―┛~~

しっかしこんな委譲精神の持ち主が政府中枢にあって権勢を振るうとは…。しかも地検の決定後に首相に連絡とか、粛々と国内法に基づいて手続きを進めた結果だとか、よくもいけしゃーしゃーとねぇ。

昭和初期なら間違いなく暗殺されているレベルでしょうねぇ。
 


↓否定出来ないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは許すしか無いなwww

これを越えるほどの緊急事態も少ないだろう、日常生活ではw
なる台NEWS全文表示

なる台NEWS全文表示:紙がない、女子大生緊急ボタンを押す

 No.11409 2010-09-24

紙がない、女子大生緊急ボタンを押す

明新科技術大学で去年2人の女子大生がトイレに入っていたところ、何者かに隠し撮りをされた。教育部ではこれを受けて、去年10月から女性用トイレに緊急電話とブザーの設置補助を行った。約1年で毎月平均4回の押し間違いがあり、過去1回も危機的状況下での使用はなかった。水を流すボタンと間違えた、うっかり押してしまったなど理由はさまざま。中には腹痛時にトイレを使用し紙がないことに気付き、長いこと誰かが来るのを待ったが、誰も来なかったため緊急ボタンを押した女子生徒もいた。「私にとっては本当に緊急事態でした」とコメントした。


本当に急いでいれば紙の有る無しを確認する間もありませんからね。

山の中にテントを張ってビバーグした際には野グソですからね。ま、この場合は紙はありますがwww
 


↓紙も仏をあるものか?って感じるんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなもの誰がどう見ても政治決着としか思えませんが?

外交も絡むものを、ですよ?
異例!検察が外交的配慮?「政治決着」で釈放か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

異例!検察が外交的配慮?「政治決着」で釈放か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害容疑で逮捕され、拘置中の中国人船長について、処分保留のまま釈放すると発表した。

 地検は日中関係への配慮などを理由としたが、検察当局が刑事処分の理由に外交的配慮を挙げるのは極めて異例で、事実上の「政治決着」と受け止められている。

 中国側が日本近海での海洋権益確保の動きを一段と強める可能性もあり、今後、菅政権の対応の是非が問われることになりそうだ。

 ●其雄(せんきゆう)船長(41)は石垣市の八重山警察署に拘置されており、同日夜に石垣空港に到着する予定の中国からのチャーター機で送還される見通し。(●は「擔」のつくりの部分)

 24日に記者会見した那覇地検の鈴木亨・次席検事は冒頭、●船長が漁船を左に急旋回させて第11管区海上保安本部(那覇)所属の巡視船「みずき」に衝突させたと指摘し、「故意に衝突させたことは明白である」「巡視船の乗員が海に投げ出される恐れのある危険な行為だった」と強調した。

 その一方、

〈1〉「みずき」に航行に支障が生じるほどの損害はなく、負傷者もいない
〈2〉追跡を逃れるためとっさにとった行為で計画性は認められない

――ことを挙げ、国民への影響や今後の日中関係も考慮して釈放を決定したと説明。決定については「福岡高検、最高検と協議して判断した」と述べた。

 鈴木次席検事によると、●船長は公務執行妨害の容疑を否認しているという。

 11管や地検の発表によると、漁船は7日午前9時15分頃、尖閣諸島・久場島の北西約10キロの日本領海内で網を下ろしていたため、巡視船「よなくに」が停船命令を出したところ逃走。追跡する「みずき」の右舷中央部に衝突し、立ち入り検査を妨害した疑いが持たれている。

 ●船長は8日に11管に逮捕され、石垣簡裁が10日に10日間の拘置を認めると、中国政府は翌11日、東シナ海のガス田共同開発に関する交渉延期を発表した。19日に10日間の拘置延長が決まった後は、閣僚級以上の交流停止などの報復措置も表明したほか、20日には中国河北省石家荘市で、中堅ゼネコン「フジタ」の日本人社員4人が軍事施設保護に関する法規違反などで中国当局に拘束される事件も起きていた。

(2010年9月24日21時29分 読売新聞)


ふーーーん。
法治国家ではなくなってしまいましたか?

これで処分保留で釈放というのなら、パトカーに追われて追突して逃れようとしても計画性がなくてパトカーの運行に支障がない状態なら、ヤンキーでもヤクザでも釈放されるんですよね?

で、少なくとも拘束された4人は釈放されるんですか?されませんよね?

アホちゃうか?

日本の言うことを聞かせたいのなら、自国にいる日本人を何でもいいからでっちあげて拘束すればいいんだなという、誤ったメッセージを世界中に流すことになるような馬鹿なことをするとは…。

さすが非常識政権ですねw

Photo

やらずボッタクリってこういうことかねぇ…
 


↓飼い犬はよく躾ないと、ということか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/23

報復措置って、こういう分かりやすいことだったんですね

まぁ、中凶らしいっちゃあらしいですが
中国、河北省で日本人4人取り調べ…不法撮影 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、河北省で日本人4人取り調べ…不法撮影 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国国営新華社通信は23日、河北省石家荘市の国家安全当局が、同省内の軍事管理区域に侵入し、不法に「軍事目標」をビデオ撮影していたとして、日本人4人を取り調べていることを報じた。

 同当局は、4人に対して法律に基づいた措置を取り、取り調べを進めているという。

 北京の在中国日本大使館で確認を急いでいる。

 同通信は、日本人4人のうちの一人の名前は「高橋定」としているだけで、拘束されているかどうかについては触れていない。また、4人の職業や年齢、侵入したとされる軍事管理区域の場所、具体的な撮影対象に加え、取り調べを始めた時期なども明らかにしていない。

 4人に対する取り調べが、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で発生した中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長の拘置が延長されたことに対する報復の可能性がある。

 中国の軍事管理区域は、人民解放軍や武装警察部隊の基地や施設、宿舎などを含み、立ち入り禁止の標識が出入り口に掲げられ、部外者の立ち入りが厳重に管理されている。北京や上海などの大都市の市街地でも数多くある。

(2010年9月23日23時16分 読売新聞)


えらいこじれさせるんだな。まぁ、本当にそういう禁止事項を犯していたとしたら、それはそれで中凶の国内法で裁けばいいんじゃないでしょうかね。まさか死刑なんてことはないと思いますがどうでしょうね。

こういうことが続けば、日本から中国に逝くようなもの好きはいなくなるでしょうから、日本国民の安全を考えてもいいことだと思いますが如何?

中国にいる日本人観光客や会社員などは、即刻退去したほうがいいでしょう。外務省は退去勧告を出したほうがいいです。あらゆる超法規的措置を駆使して日本人を拘束するでしょうからね。

これで日本政府が折れて船長を解放などという流れになれば、尖閣諸島は敵の手に落ちるというくらいの覚悟を持って、政府には対処してもらいたいです。

でもまぁ、不法な中国人を拘束する機会など、日本政府としては息をするくらい当たり前に存在していますからね。そういう意味では中凶の不法っぷりが明らかになるとは思いますが、拘束された日本人がどういう扱いを受けるかという点に関しては、予断を許しませんね。
 


↓暴走独裁国家は怖い…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝♪48万ヒット達成!

本日先程達成しました。最近のペース通り、1ヶ月ですね。

でも、そんな中いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00480007

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw
ピア 徒然見聞録: ロボトミー手術でもされたのか?
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?


日銀砲の記事は為替介入の流れで皆さん来たんでしょうね。あとはなんでしょう?結構古い記事がアクセスが多いようですが、理由がわかりませんw

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、最近疲れていて酔いが早くなった管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪しかし、公約守れそうにありません。
 


↓Gの優勝は厳しそうだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢比べっていうよりも、弱い犬がキャンキャン吠えているだけのように感じるのは私だけでしょうか?

それよりも、漁船を返還したのは早まりましたね。いったい何が隠されているのかわかりませんから、もっと調査したほうがよかったのにね
日中、「尖閣」巡り我慢比べの様相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日中、「尖閣」巡り我慢比べの様相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件をめぐり、中国の温家宝首相が逮捕された船長の即時釈放を公式な場で求めたことで、日本政府は中国との対立が一層深刻化するとして懸念を強めている。

 仙谷官房長官らは首脳会談などによる打開策を模索し始めたが、メドは立っておらず、事態は日中双方の我慢比べの様相となっている。

 菅首相は22日、国連総会に出席するニューヨーク訪問に先立ち、「日中それぞれの立場で冷静に対応してもらいたい」と首相官邸で記者団に繰り返した。しかし、外務省幹部は同日、温首相の発言について「中国共産党が本気で釈放を求めている表れだ」と危機感をあらわにした。

 事件以降、中国政府は対抗措置を一方的に次々と打ち出した。しかし、日本政府側は、12日未明に戴秉国(たいへいこく)国務委員(副首相級)が丹羽宇一郎・駐中国大使に抗議したことで、当面、要人の動きは打ち止めになると見ていた。

 だが、今回、中国の首脳レベルが船長の釈放要求を公式な場で求めたことで、「両国ともいよいよ着地点が見いだせなくなった」(日中外交筋)との危機感が広がりつつある。

 仙谷長官は22日の記者会見で「ハイレベルの話し合いが早急に行われた方がいい」と述べ、首相や前原外相のニューヨーク滞在中に、温首相らと接触するべきだとの考えを示した。外相も「機会があれば、(日本の立場を)伝えたい」と記者団に語った。「中国のようなトップダウンの国では、首脳会談で決着を図るしかない」(外務省幹部)との見方は確かにある。だが、中国側はすでに21日に日中首脳会談見送りを正式に発表。29日の船長の拘置期限を前に、中国側の反発は収まりそうにない。(政治部 宮井寿光)

(2010年9月23日13時25分 読売新聞)


中国共産党が本気で釈放を求めている表れだ

なんだこりゃ?チャイナスクールの模範解答ですか?

そうじゃなくて、「中国共産党が本気で国内デモを押えきれなくなってきた表れだ」っていうことじゃないの?こっちは何も問題ないことをしているだけですから、前原外相が言うように粛々と捜査や処分を進めればいいだけ。

で、まーた仙谷がおかしなことをしているんでしょうかね?話し合いなど必要ないでしょう。話し合いで折り合いをつけるような問題ではありません。話しあう余地はありません。ただの犯罪者なんですから。まさか超法規的措置などするわけもなく。

中国のようなトップダウンの国では、首脳会談で決着を図るしかない

なにをどう決着すべき、というのでしょうかねぇ。

決着も何も、一方的にあっちが問題を大きくしているだけでしょう。おかしな教育をしてしまったから自国の領土範囲も分からなくなってるようだし、その影響でこんなふうに問題が大きくならざるを得ないんでしょう?自業自得だわな。

んで、本人はこんな調子では拘留期間も再度伸びそうな感じですなぁw
中国漁船の船長「衝突の映像はねつ造だ」 | 日テレNEWS24

中国漁船の船長「衝突の映像はねつ造だ」 | 日テレNEWS24

 < 2010年9月21日 13:35 >

 沖縄・尖閣諸島沖で中国の漁船と日本の巡視船が衝突した事件で、公務執行妨害の疑いで逮捕された中国人船長・セン其雄容疑者が、衝突の際に撮影された映像について、「ねつ造だ」などと主張していることがわかった。

 セン容疑者は那覇地検の調べに対し、「自分は悪くない」などと容疑を否認しているという。また、漁船が突っこんできて衝突する瞬間を日本の巡視船が撮影した映像について、「ビデオはねつ造だ」などと主張していることがわかった。

 那覇地検はセン容疑者を起訴することを視野に、ビデオや漁船のGPS(=全地球測位システム)の解析を進めている。

★セン其雄の「セン」は「擔」のつくり


まぁ、どちらが嘘を言っているのか裁判で明らかになるでしょう。

何かの報道で船長の家族の「夫に何かあれば死を持って抗議する」というようなコメントが紹介されていましたけど、何もないしなぁ。でも、中凶だからもしかしてとは思うけど、

一家を殺して抗議の自殺

なんてつくり話を考えるかもしれませんなぁ…。
 


↓起こり得るから洒落にならんぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンも敗戦となったのか?

しかも横浜に負けて…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月23日 対横 浜21回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月23日 対横 浜21回戦・東京ドーム

 セ・リーグ4連覇に向け負けられない巨人は、3連勝をかけ横浜ベイスターズとの一戦に臨む。ゴンザレスが2ランを浴びるも、2点を追う四回にラミレス、阿部、高橋由の3連打で同点とする。しかし2発の本塁打で再びリードを許すと、最後まで横浜投手陣から追加点を奪うことができず、2対5で敗戦。痛い1敗となった。

 巨人の先発はゴンザレス。前回阪神戦から中4日での登板となったが、序盤2イニングを走者を出しながらも無失点に抑える。

 先制したい巨人だったが、横浜先発の大家のコースを丁寧につく投球の前にチャンスを作ることができない。二回には一死から阿部が幸運な内野安打で出塁するも、後続が打ち取られ得点ならず。

 試合が動いたのは三回、一死二塁からゴンザレスはハーパーに一発を浴び2点を失う。

 巨人は四回、二死からラミレスが右翼への二塁打でチャンスを作ると、阿部も右中間を破る二塁打で続き1点を返す。さらに高橋由がバットを折りながらも一、二塁間を破ると、阿部が二塁から一気に生還。二死からの3連打で巨人が同点に追いつく。

 ゴンザレスは四回を三者凡退に、五回には二死一塁から前の打席で本塁打を打たれているハーパーを空振り三振に打ち取る。立ち直ったかに見えたが六回、二死から四球で走者を出すと、続くカスティーヨに痛恨の被弾。再び2点のリードを許す。

 反撃したい巨人であったが、五回以降は相手の好守もあり、走者を出すことができない。逆に八回、イニングをまたいでマウンドに上がった2番手の久保から、村田が本塁打を放ち点差は3点に。

 その裏、巨人は先頭の脇谷が四球で出塁すると、原監督はベテランの大道を代打に送る。相手バッテリーのミスで脇谷が二塁に進むが、大道は凡退。坂本も変化球に手が出ず二死となり、代打の矢野も内野ゴロ。無死二塁のチャンスを生かすことができなかった。

 4番手のMICHEALが三者凡退に抑え迎えた最終回、一死からラミレスが詰まりながらも左翼前に運び、五回以降出ていなかったヒットを執念で放つ。阿部、高橋由の一打に期待がかかったが、連続三振に倒れ試合終了。3連勝を逃すとともに、首位中日の背中が遠のく1敗となった。


これぞ完敗という試合でした。大家のピッチングはほぼ完璧でしたね。どうして東京ドームの時だけ別人になるんでしょう?中の人がダルビッシュとかいうことはないですよね(汗

ゴンちゃんもいいピッチングでしたけど、痛恨の2発被弾で轟沈されてしまいましたね。あれだけ大家がいいピッチングをしていれば、この2発だけで十分、村田の一発でダメ押しという感じです。

( ´ー`)y―┛~~

今日もせっかくドアラが負けているというのに負けてしまいました。首位との差が広がってはいないものの、ゲーム数だけを消化していては逆転は苦しくなるばかり。やってもらうしかありません。
 


↓できるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう試合を待っていたといいたいところだが、最後に内海がやってくれました

なんでこうなるの?いい感じの試合だったのに…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月22日 対横 浜20回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月22日 対横 浜20回戦・東京ドーム

 逆転優勝のために負けられない巨人は四回に2点を先制すると、坂本、高橋由のソロ本塁打などで着実に加点。先発・内海は完封目前の九回に2点を失ったが、一発同点のピンチで最後はクルーンが締め、6対2で勝利した。内海は2年ぶりに2桁勝利となる10勝目を挙げた。

 打線は初回、昨夜サヨナラ弾を放った坂本が左中間に二塁打を放ち、出塁。しかし松本がバント失敗、小笠原、ラミレスが凡退し、先制機を逃してしまう。

 内海は二回、一死からスレッジに二塁打を浴び、さらに2つの四球で二死満塁のピンチを招いたが、加賀を空振り三振に打ち取り、ピンチを脱した。

 打線は四回、二死から阿部、高橋由の連打で一、三塁のチャンスを作ると、11試合ぶりにスタメン出場の古城が右翼線にタイムリーを放ち、先制。続く脇谷も中堅にタイムリーを放ち、二死からの4連打で2点を先行する。

 さらに五回、先頭の坂本が左翼に2試合連続となる31号ソロを放つと、続く松本がヒットで出塁。盗塁を成功させ、無死二塁と絶好のチャンスでクリーンアップに回ったが、追加点は奪えなかった。

 勢いが止まらない打線は六回、先頭の高橋由が左翼に13号ソロを放つと、七回にはラミレスのタイムリー、八回には坂本がきょう4安打目となるタイムリーで点差を6点に広げた。

 内海は三回以降、二塁を踏ませぬ好投を見せていたが、最終回、二死一、二塁から下園に痛恨のタイムリーを浴び、完封を逃すと、さらに代打・新沼にもタイムリーを浴びる。一発同点のピンチでマウンドを守護神・クルーンに譲ったが、内川を二塁ゴロに仕留め、ゲームセット。

 阪神が中日に敗れたため、巨人が2位に浮上した。


最後はもう、バタバタの試合ですな…。圧勝とはなりませんでしたが、勝てばよい。すかっとはしない試合でも、勝てばよい。

横浜戦など調整試合だ!というくらい飲んでかかって上から目線でやってしまうくらい、自信に満ちた姿勢でやって欲しいです。
 


↓とにかく勝つしか無いんだと気が気じゃない人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

喫煙者には受難の日々ですね…

先日、出張先でお昼ごはんを食べている際に、横のテーブルに座っている人から「タバコを吸っても大丈夫ですか?」と聞かれました。

その店は喫煙大丈夫なお店で、もちろんテーブルには灰皿が置かれていたんですけどね。私はまったく吸いませんが吸いたい人を吸える場所で吸わせないほど毛嫌いしているわけではありませんので、「どうぞ」と快く答えました。

しかしまぁ、吸える場所も少なくなり、お値段もがっつり上がってしまってねぇ。好きな人は大変ですね。私に置き換えて考えると、ビール一缶が1000円くらいになった感覚でしょうか?やめるしかありませんよね…。

でもまぁ、政府がいうところの「国民の健康増進」ということならタバコ一箱を2000円とかそういうありえない値段にしたほうがいいんじゃないでしょうかね。製造禁止にして輸入品だけにして、関税を1000%くらいかけるとかね。まぁ、WTOに提訴されそうですがw
 


↓そう割り切れるものでもないしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久保は責められないなかで坂本がよく打ってくれましたが、横浜とこのような試合をしているようではねぇ…

勝てたのでいいとはするものの…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月21日 対横 浜19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月21日 対横 浜19回戦・東京ドーム

 本拠地・東京ドームでの横浜ベイスターズとの3連戦。巨人は二回に阿部の42号ソロで先制すると、先発・朝井が七回まで無失点の好投を見せる。しかし3点リードの八回に久保がハーパーに同点3ランを浴び、試合は延長戦へ。しかし延長十二回、坂本が今季3本目のサヨナラ弾となる30号ソロを放ち、勝利を収めた。

 横浜先発は初対戦となる3年目の左腕・田中。打線は二回、先頭の阿部が右翼に42号ソロを放ち、先制。さらに四回、小笠原が右翼に34号ソロを放ち、貴重な中押し点を加えると、阿部、矢野の連打で一死一、二塁のチャンスを作ったが、エドガー、脇谷が凡退し、追加点はならなかった。

 好投を続ける朝井は六回、連打を浴び一死一、二塁のピンチを招いたが、村田、スレッジを打ち取り、得点を許さない。

 追加点が欲しい打線は七回、先頭の脇谷がヒットで出塁すると、すかさず二盗。続く代打・高橋由もヒットで続き、無死一、三塁のチャンスを作ると、続く坂本がきっちり犠牲フライを決め、3点目を挙げる。

 朝井は6安打を浴びるものの7回を無失点に抑え、マウンドを救援陣に託した。

 しかし八回、代わった2番手・久保が横浜打線につかまる。藤田、内川に連打を浴びると、ハーパーに右翼ポール直撃の同点3ランを打たれ、試合は振り出しに。久保は球団新記録のシーズン74試合登板を好投で飾れなかった。

 九回は両チームともに三者凡退に終わり、試合は延長戦へ。

 打線は十回、一死から松本が四球で出塁すると、その後ラミレスが敬遠で歩かされ、二死一、二塁で阿部を迎える。しかし阿部は鋭い打球を放つも右翼ライナーに倒れ、サヨナラにはならなかった。

 直後の十一回、4番手・クルーンが先頭の村田に二塁打を浴び、無死二塁のピンチを招く。しかし坂本の攻守にも助けられ、なんとか無失点に抑えた。

 そして十二回、一死から坂本が左翼スタンドに突き刺さる大台の30号ソロを放ち、サヨナラ勝ち。逆転優勝へ望みをつないだ。

 また2位・阪神が敗れため、阪神とのゲーム差は0になった。


朝井は素晴らしいです。言うこと無しです。で、8回に久保に交代も言うこと無しです。結果が出なかったというだけで万全の采配でしょう。気になるとすれば、久保の疲れだけです。

この試合は坂本がいてくれたので勝てたという試合ではなく、まさに坂本がヒロインで言っているように全員が諦めていないからこその勝利でしょうね。


 

素晴らしいです。欲をいえば、横浜程度は序盤で圧勝するくらいの試合展開をお願いしたいものです。  

↓勝てばいいんだ、この時期は!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国製のビールがまずいって韓国民も認めているってことでしょうか?

また日本を比較対象にしているのか?
【コラム】韓国のビールも味を追求せよ(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

【コラム】韓国のビールも味を追求せよ(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

 韓国でも最近、外国の酒と国産の酒を飲み比べる人が増えてきた。酒の中で最も比較しやすいのがビールだ。だが、韓国ビールの評判は芳しくない。本場ドイツはもちろん、日本や中国、さらにはフィリピンのビールにも及ばないという人が意外に多い。韓国在住の外国人たちには、「韓国のビールは水みたいだ」と言われ、醸造技術者は「韓国のビールは、それぞれ味を区別するのも難しい」と話す。

 その理由は、韓国のビールメーカーがきちんとしたビールを製造していないからだ。ビールの基本原料は麦芽だ。日本のビールは、原料における麦芽の使用比率が66.7%以上と規定されている。ドイツはさらに厳格だ。ところが、韓国の酒税法では、麦芽の使用比率が10%を超えていれば「ビール」ということになる。韓国のメーカーは、自社のビールの麦芽比率が何%なのか説明もしていない。その理由は恐らく、麦芽が高価なためだろう。

 それでもビールメーカーがもうかっているのは、酒類に関する規定のせいで、既存の2大メーカー以外には、ビール市場に参入するのが難しいからだ。現行の規定では、年間生産370万本以上(500ミリリットル基準)が可能でなければ、ビール生産許可が下りない。このような設備を備えるためには、数千億ウォン(1000億ウォン=約72億円)の投資が必要となるため、資本力のない中小企業にとっては無理な話だ。なぜこんな規定があるのか分からないが、この規定のせいで、2大メーカーのシェアは98%に達している。経営状態が非常にラクなため、「ビールの味」に死活を懸ける必要がない。

 こうした点で、公正取引委員会が現在推進しているビール・焼酒(韓国焼酎)に関する製造施設の容量基準の緩和は、酒類市場への参入のハードルを低くし、長期的には韓国の酒類産業での競争力を育てるという意味で、歓迎すべきことだ。これまで、ビール・焼酒のような大衆酒の製造施設に関しては条件が非常に厳しく、中小企業の参入が事実上不可能だった。当然、消費者も限られた酒にしか接することができなかった。ようやく政府が、このおかしな現状を認めたわけだ。実際、日本では1994年にビールの年間最低製造数量基準を大幅に緩和した結果、現在では270を超えるビールメーカーが活発な競争を繰り広げている。ドイツもやはり、小規模のビールメーカーが市場全体の半分近くを占めている。

-- 後略 --

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


10年近く前になると思いますが、少し離れたダイエーでめっちゃくちゃ安いビールが売ってたんですよ。たしか一缶100円しませんでした。「おー、これは安い」ということで6本パックを買ったんですが、そのまずさときたら…。エグい味、としか覚えていませんけど、よく一箱買わなかったもんですw

韓国のビールメーカーがきちんとしたビールを製造していない

原料をどうするか、これはお酒で一番肝心なところですもんねぇ。味に直結しますし。

なぜこんな規定があるのか分からないが

そんなもの、既存の大企業保護のために決まっているでしょうが。
 


↓トンスルの原料は厳格に守っているんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りがウマイって、こういうことを言うんだろうか?

いや、こんな記事を書いているということは、実は私もこいつらに釣られているのか?w
「釣」が災い…日本釣振興会にサイバー攻撃 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「釣」が災い…日本釣振興会にサイバー攻撃 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 財団法人「日本釣振興会」(本部・東京)のホームページ(HP)が18日にサイバー攻撃を受け、中国語で「釣魚島」「中国領土」などと書かれたページに改ざんされていたことがわかった。

 釣魚島は、中国が領有権を主張している日本の尖閣諸島の中国名。振興会では「『日本』『釣』といった漢字のせいで標的にされたのではないか」としている。

 振興会によると、18日午後7時頃、警視庁から改ざんの連絡を受け、21日午前に復旧させた。振興会は釣りの愛好家や釣り具メーカーらで作り、国内の魚類資源の維持などが主な活動で、担当者は「連絡を受けて驚いた。中国とは何の関係もないのに」と話している。

 サイト改ざんを巡っては、今月に入り、金沢大学付属高校(金沢市)のHPに中国語が書かれたページが挿入されたり、警察庁のHPが一時、閲覧不能になったりしている。中国のハッカー組織「中国紅客連盟」が今月18日まで日本政府機関などのサイトを攻撃する計画を表明していた。

(2010年9月21日14時32分 読売新聞)


日本釣振興会

現在は復旧しているようです。

( ´ー`)y―┛~~

釣魚島はあくまでも中国名であり、日本では尖閣諸島と言うってのは知らないっていうくらいのレベルで、中国国内でこの問題が大きくなっているってのが理解しがたいですなぁ。しかもハッキングって…。

アンカーの誤爆

どころじゃないだろwww
 


↓何やってもギャグをかましてくれるのか?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはもう、ただ乗りされる方が悪いと思うんだけどなぁ…

ちゃんと設定さえすれば、とりあえずは何も問題ないのに…
無線LAN「ただ乗り」機器販売業者ら3人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無線LAN「ただ乗り」機器販売業者ら3人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 他人の無線LANを無断使用できるパソコン接続機器を販売したとして、大阪府警は22日、大阪・日本橋の電器店「ファニープレイス」の店長・池田輝彦容疑者(42)と従業員2人の計3人を電波法違反(無線局の無許可開設)のほう助容疑で逮捕した。

 発表によると、池田容疑者らは5月以降、「インターネットにただ乗りできる」とうたい、電波法が定めた上限の1000倍の電波を出力できる機器を1台数千円で計10人に販売し、購入者の不正使用を手助けした疑い。

(2010年9月22日16時20分 読売新聞)


たしか中国ではおおっぴらに不正にアクセスするためのものが売られていたような…。
 


↓WEPとか、何も設定していないとか…ありえんと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日毎日、平常運転ですなぁ。この場合はペンキ運転ですかね?w

まったくもって、分かりやすい国だことw
中国広東省での日本食PR中止 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国広東省での日本食PR中止 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=幸内康】日本貿易振興機構(ジェトロ)広州事務所は22日、中国広東省内で23日から開く予定だった日本の食品の販売促進キャンペーンを中止することを決めた。

 中国の消費者向けに日本の食品の安全性や質の高さをアピールし消費拡大につなげるため、食品や飲料関係の日本企業十数社が参加して、広州など省内の主要都市で10月7日まで行うことにしていた。

 ジェトロ広州は中止の理由を「諸般の事情」とだけ説明しているが、中国漁船衝突事件による日中関係の悪化が背景にあるとみられる。

(2010年9月22日19時33分 読売新聞)


中国広東省での日本食PR中止 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
駐日中国大使、秋田での講演を突然中止
「上海交流フェア」 中止
東海の合唱団 訪中断念 尖閣衝突

まぁ、一部であっても素行の悪い中国人観光客が退去して押し寄せることがなくなったのは慶事ですが、ホテルなどのキャンセルは実害がありますのでいかんですね。なんとかして対応は出来ないものでしょうか。

例えば、中国人の旅行を受け入れるときには「チャイナプレミアム」ということでキャンセルは3ヶ月前までに連絡必要、それを超えれば返金無しとか。そもそも、宿泊費を200%上乗せとか。まぁ、そんなことを民間がすると批判が出ますから、一番いいのは国家が

■ビザ審査を厳格化、特に旅行は認めない(免除などとんでもない)
■保釈金のように、何か問題が起こった際の保証金として一人1億円積ませる
■どんな些細な犯罪を犯しても、即刻強制送還、上記保証金は全額没収

くらいのことを入国審査ですべきですね。
これくらいすればおかしな輩は入ってこないでしょう。
 


↓いや、韓国に対してもだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治主導を履き違えた奴らの言う事など、無視して結構

結局長妻は何をしたのか?
細川厚労相、「長妻路線」じわり修正 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

細川厚労相、「長妻路線」じわり修正 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 細川厚生労働相が、官僚との対決姿勢を売り物にした長妻昭前厚労相の路線を軌道修正し、協調姿勢を取り始めている。

 「職員の皆さんにも協力を頂かないと進まない」

 細川氏は22日、初の政務三役会議で官僚との融和の必要性を強調した。

 長妻氏の下で厚労副大臣を務めた細川氏は「長妻路線継承」を掲げるが、副大臣の時も官僚と敵対することはほとんどなかった。政務三役会議では省幹部と意見交換する「省議」の復活を決めるなど、「長妻氏と違って話ができる」(幹部)と省内は歓迎ムードに包まれている。

 一方、長妻氏は22日、省内での退任記者会見で、「悔いはない」とサバサバとした表情を見せたが、細川氏に対し、「1年間、一緒にやってきた。役所文化を変える歩みを進めてほしい」とクギを刺すことも忘れなかった。

(2010年9月22日21時16分 読売新聞)


自分の部下と戦うのではなく、自分たちがなすべきことに対する壁と戦うべきでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、非常識党が考えることの中には、日本国全体が壁になる事項もあるかも知れませんがw
 


↓裏マニフェストだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護受給者が190万を突破?

1950年代と同じ水準とは驚きました
生活保護190万人超す、1950年代並み水準 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

生活保護190万人超す、1950年代並み水準 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 全国の生活保護受給者が今年6月時点で190万7176人(速報値)となり、前年同期比で20万8307人増加したことが22日、厚生労働省のまとめでわかった。

 190万人を超えたのは、受給者が多かった1950年代並みの水準となる。長引く景気低迷の影響などで、生活保護を受ける人が増えているとみられる。

 同省によると、生活保護受給者は2008年12月で160万人を超えた。それ以降、毎月1万~2万人程度のペースで増え続けており、今年6月は、前月比で1万8822人の増加だった。

 受給世帯数も増加傾向が止まらない。今年6月時点では137万7930世帯で前月比1万3711世帯の増、前年同期比でみると、14万7923世帯の増加だった。受給世帯数は26か月連続で過去最多を更新し続けている。

(2010年9月23日03時04分 読売新聞)


あのころはまだ終戦の傷跡がある時代でしたし母子家庭なども多かったでしょうけど、今の日本に、それに匹敵するほどの何があるんでしょうか。

地域社会の崩壊、核家族化、非正規雇用の激増などでしょうか。

気になるのは、本当に必要な人に支援されているのかということと、外国人への支給・適用は適法なのか?というところですね。特に外国人は中国から生活保護を目当てにした渡航者もあったりしましたので、とくに厳しく審査しないといけない、というか外国人への支給は不要でしょう。まずは日本人に対する支援が全うできるようになってから、余裕があればそういうことを検討すればいいんだし、しかも今外国人に適用しているのはただの通達が根拠ですから、極論すれば違法状態でしょう。

生活保護 - Wikipedia

生活保護 - Wikipedia

-- 前略 --

 生活保護の対象者 [編集]

1946年の旧生活保護法においては全ての在住者を対象としたが、1950年の改訂で国籍条項が加わり、日本国内に住む日本国籍を持つ者のみが対象とされた。

その後1954年の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠として、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者などの日本国への定着性が認められる外国人に対して、予算措置という形で保護費の支給を実施している。このことから、外国籍の者は生活保護法上の行政処分に対する行政不服審査法に基づく不服申立てはできないとされている。

-- 後略 --


時期が時期だけに、在日特権という雰囲気がしますねぇ。このような通知は逆に撤回することも通知で済みますから、即刻取り消すべきでしょう。まぁ、現在は外国人の定住者は様々でしょうけどね、結局食い物にしようとしているような者は特亜が多いように感じていますが。

どうですか?

自治体によってはこんな風になっているようです。
生活保護受給者の3分の1が外国人 | 無題ブログ 色々なニュースを紹介しています。(更新時間は不定期です)

この負担で自治体が破綻っていうのは悪夢ですよね…。
 


↓雇用拡大には、まず非正規雇用をもとに戻すことではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それはでーきーないー、そうだんよー♪

無条件釈放の前に無条件謝罪ではないか?w
「無条件釈放しかない」中国外務省副報道局長 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「無条件釈放しかない」中国外務省副報道局長 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は22日、仙谷官房長官が尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を巡り、日中間のハイレベル協議を呼びかけたことについて、「両国関係のさらなる悪化を避けるには、船長の無条件釈放しかない」との談話を発表し、船長を釈放しない限り、協議には応じないとの考えを示した。

 一方、中国の通信社「中国新聞社」(電子版)によると、温家宝首相は同日、滞在先のニューヨークで、ゲーツ米国防長官の訪中を招請したことを明らかにした。今年6月、米国の対台湾武器売却に反発する中国の要求で、長官訪中が中止になった経緯がある。今回の招請には、日中関係が悪化する中、対米関係を修復し、日本に一層の圧力をかける狙いがあるとみられる。

(2010年9月23日00時51分 読売新聞)


いろんなものを一方的に中止、欠席、キャンセルしている中国。そういうことをすればするほど、国際的には非礼な無礼な国、民族、国民とみられてしまうことを知らないんでしょうねぇ。

世界中の人が、中国というものを知るきっかけになればいいんですが。
 


↓国益ってのもあるけど、どうなんだろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランプリ

グランプリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/21

吉野屋…

吉野屋…
多角化か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅先でw

旅先でw
あるもんですねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名SA

海老名SA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/20

このまま終戦になるのか、どうなのか?

へっぽこ守備ではどうにもならんかもしれないですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月20日 対阪 神22回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月20日 対阪 神22回戦・甲子園

 ゲーム差なしで並ぶ2位阪神タイガースとの22回戦。2本のタイムリーで2点を先制した巨人だったが、四回にグライシンガーが逆転の2ランを浴びてしまう。中盤以降あと一本が出ない巨人に対し、八回、越智が城島に本塁打を許し2対4で敗れ、2位浮上とはならなかった。

 巨人は初回、先頭の坂本がヒットで出塁すると、続く松本がきっちりと送りバントを決める。小笠原が倒れ二死となるも、ラミレスが右中間フェンス直撃の二塁打を放ち坂本が生還。打点ランキング独走となる118打点目を挙げたラミレスの一打で、巨人がリードを奪う。

 巨人の先発は8月24日以来の登板となるグライシンガー。約1か月ぶりの一軍マウンドとなったが、コースを丁寧につく投球で初回を無失点に抑えると、二回を三者凡退。抜群の立ち上がりを見せる。

 追加点は三回、一死から坂本が2打席連続となるヒットを放つと、松本の内野ゴロで二進。続く小笠原が2球目を鋭く振り抜くと、打球はブラゼルのグラブをかすめ右翼へ。坂本が一気に本塁を陥れ、点差を2点に広げる。

 しかしその裏、グライシンガーはタイムリーを浴び、1点を失う。さらに四回、先頭の新井の打球がグライシンガーの右手を直撃。その後二死を取るものの、林に2ランを打たれ阪神に逆転を許す。続く坂に死球を与えたところでグライシンガーは無念の降板。今季初勝利は次回以降に持ち越しとなった。2番手の高木は3試合ぶりの登板。前回先発の疲れも見せず後続を打ち取る。

 五回、巨人は二死から小笠原、ラミレスの連打で一、二塁とする。阿部の一打に期待がかかったがここは外野フライで得点ならず。その裏、高木も二死一、二塁のピンチを背負うが、ブラゼルを内野ゴロに抑える。六回にも巨人は失策などが絡み一死満塁としてしまうが、ここも3番手のMICHEALがマートンを併殺打に打ち取る。中継ぎ陣の踏ん張りで1点差のまま試合は終盤へ。

 反撃したい巨人は七回、一死から坂本がこの日3本目となるヒットで出塁。ここで原監督は松本に代えて高橋由を送り込む。一発出れば逆転という場面を演出するも、高橋由、小笠原が凡退。走者を出しながらも得点を奪えない。

 逆に八回、2イニング目となった山口が一死を取ったところで、巨人は5番手の越智にスイッチ。万全の継投かと思われたが、城島に痛恨の一発を浴び阪神が1点を追加。続くピンチはしのいだが、リードを広げられてしまう。

 2点差を追う九回、二死から古城が中堅へのヒットを放ち、この日3安打の好調坂本に打順が回る。一打同点の期待がかかったが、粘った末の10球目、坂本のバットは空を切る。最終回に見せ場を作るも及ばず、2位阪神との差は再び1ゲームと開いた。


6回の守備がお笑いでしたね。最後によくマートンが打ち損じてくれました。弘法も筆の誤り、いくら最多安打打者でもしくじることはあるもんですなぁ。

今日もまたドアラが負けているのにもかかわらず負けてしまいました。どうしても差はつまらないようになっているようですので、今シーズンの優勝は無理っぽいですね。
 


↓っていうか、先発を早く替えすぎなんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/19

これはもしかすると農協と同じように金融機関になってしまうのではないか?

今の農協って金融機関ですよねぇ…、それと同じ臭がします
“どん底”百貨店の「友の会」が大人気 年8%超の高利回りに注目 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

“どん底”百貨店の「友の会」が大人気 年8%超の高利回りに注目 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.9.19 19:37

 阪急百貨店でも、今年に入り新規会員が毎月5%程度増えており、担当者は「傘下のスーパーで日常の買い物に使えることが、デフレ不況の中で支持されているのでは」と話す。

 友の会は、1年間の積み立てで1カ月分の積立金分がプラスされる仕組み。最大5万円の積み立ても可能で、1年で65万円になり、利回りは年8.3%に達する。商品券は磁気カード式で金券ショップで換金はできないが、年0.04%程度の大手銀行の定期預金に比べるとはるかに魅力的だ。

 百貨店業界は、8月の全国売上高が30カ月連続の前年割れとなるなど、どん底状態。友の会は、西武百貨店やそごうがすでに廃止するなど負担も重いが、「専門店などに流れた顧客が戻ってくるきっかけになれば」(大手)と、最近の人気に期待を寄せている。


で、金を集めて何をするか?というところで困るんでしょう。まぁ、農協とは違って自分のところの商品を売りつけるっていうことができますから、少し違いますけどね。

8%なんて、バブル以前の郵貯くらいしか知りませんけどねw
 


↓で、金券屋に転売するんだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原、自分のケツくらい自分で拭けや

八ッ場ダムはどうなったのか?
前原外相、秋の2+2予定なし 普天間決着、米大統領11月来日にこだわらず - MSN産経ニュース

前原外相、秋の2+2予定なし 普天間決着、米大統領11月来日にこだわらず - MSN産経ニュース

 2010.9.19 21:52

 前原誠司外相は19日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題の最終合意をはかる外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)について、記者団に「秋に行うという話は一切聞いていない」と述べた。

 前原氏は同日のNHK番組で「(11月中旬に)オバマ米大統領が来日するからといって、それに合わせて物事を進めるとの考え方には立たない」とも述べた。前原氏は21日から訪米し、滞在中に行われるクリントン米国務長官との外相会談で、こうした考えを直接伝え、理解を求める方針だ。

 政府は当初、今月中に2プラス2を開き最終合意を図る予定だった。しかし、5月の日米共同声明に明記した名護市辺野古への移設に反対する沖縄の民意を見定めるため、11月28日投開票の沖縄県知事選後に先送りする方針を決めている。

 前原氏は番組で「沖縄の皆さんの理解なくして日米合意の履行はあり得ない。時間をかけてじっくりと話をしていくことが大事だ」と強調した。


その前に、八ッ場ダム周辺の人たちと話し合ったほうがいいと思いますけど、そういった話し合いはしたくないんでしょうか?沖縄も大事だけど、八ッ場ダム周辺の人たちの生活にも影響しますから、こっちも大事だと思いますけどね。

確かに政権が変わっていますけど、市民から見れば同じ日本政府ですし、なんとかならないんですかね?
 


↓世界市民に心が向いているんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんの関係もない話を出されてもねぇ

ほー、大変ですね、としか言い様がありませんなw
中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載 - MSN産経ニュース

中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載 - MSN産経ニュース

 2010.9.19 21:29
このニュースのトピックス:中国

 19日付の中国紙、環球時報は琉球(沖縄県)は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもので、日本政府は今も沖縄住民の独立要求を抑え込んでいるとの趣旨の署名入り論文を掲載した。

 中国大陸に近い尖閣諸島(中国名・釣魚島)については中国領であることは明白で「日本には中国と話し合う資格もない」と結論付けている。

 筆者は在日中国大使館勤務経験がある商務省の研究者、唐淳風氏。

 論文ではかつての琉球王国住民の大部分は福建省、浙江省、台湾付近の出身で、言葉も制度も中国大陸と同じだったと断言。

(共同)


中国政府も大変ですね。自分たちが変な教育をしてしまったおかげで、今度は国民に配慮しないとだめってことになってしまっていますよね。

因果応報、いい言葉です。
 


↓人類の敵とも言える民族ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカに言ってもらって「そらみろ、馬鹿な中国め」っていうしかないのは遺憾ですな

どうすれば日本だけで言えるようになるんでしょうかね?
尖閣問題で米が中国けん制、「日米同盟」に言及 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣問題で米が中国けん制、「日米同盟」に言及 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、米政府は、海洋権益の一方的拡大を図る中国政府の動きと連動している可能性もあるとの見方を強め、中国の軍事的影響力行使を抑止するため、有事の際には関与する姿勢を示している。

 クローリー国務次官補は14日、「日中間の対話によって平和的に解決されることを望む。ただ、日米同盟はアジアの安全保障と平和のための礎石だ」と、「日米同盟」に言及した。

 米政府の対応は、7月の東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)で、クリントン国務長官が、南シナ海の安全航行確保を「米国の国益」と述べ、中国をけん制したことと軌を一にしている。

 民主党のクリントン政権下だった1996年、当時のカート・キャンベル国防次官補代理(現国務次官補)が、「日米安保条約は日本の『施政下にある領域』に適用される」「尖閣諸島は日本の施政下に置かれている」との見解を初めて表明。それ以降、領有権の解釈には踏み込まない形で、米国の防衛義務があることを認める立場を示してきた。

(2010年9月17日21時41分 読売新聞)


米政府は、海洋権益の一方的拡大を図る中国政府の動きと連動している可能性もあるとの見方を強め

まぁ当たり前の見方ですよねぇ。普通、本当に漁船の領海侵犯だったら、ああいうふうに追いかけられれば、

■自国領海に逃げ込む
■素直に停まる

のどちらかでしょう。

どちらでもないっていうことは、漁民じゃないんでしょうね。官製デモ、テロとか、そういうレベルでしょう。
 


↓観測気球という奴だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まぁ第二次菅内閣など評価するに値しませんが、この人は期待したいですね

Gの内海のようにならないことを祈ります…
前原外相、鹿野農相…小沢グループ入閣なし : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原外相、鹿野農相…小沢グループ入閣なし : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相(民主党代表)は17日夕、改造内閣を発足させる。

 内閣改造・党役員人事では、幹事長に起用する岡田外相の後任に前原国土交通相を充て、後任の国交相には馬淵澄夫国交副大臣が昇格する。農相には鹿野道彦衆院予算委員長を起用。首相が重視する雇用や経済対策関係は、経済産業相に大畠章宏衆院国家基本政策委員長、経済財政相に海江田万里衆院財務金融委員長、厚生労働相に細川律夫厚生労働副大臣をそれぞれ充てる。初入閣は9人となった。

 首相は、代表選を争った小沢一郎元代表と距離を置く議員を内閣と党の要職に配し、「脱小沢」路線を維持して政権運営に臨む。

 首相は17日午前の閣議で、閣僚の辞表を取りまとめた。午後1時から首相官邸で国民新党の亀井代表と党首会談を開いて連立政権の運営に臨む基本方針を確認。仙谷官房長官が閣僚名簿を発表した。皇居での新閣僚の認証式は同日夕の予定だ。

 閣僚人事では、政権の要となる仙谷官房長官のほか、野田財務相、北沢防衛相、蓮舫行政刷新相らは留任する。小沢グループからの入閣はなく反発は必至だが、首相としては代表選で小沢氏を支持した大畠、海江田両氏を経済関係の重要ポストに起用することで、適材適所で政権運営にあたる姿勢を示したとみられる。

(2010年9月17日14時31分 読売新聞)


中国は脅威だと敵地でいい放ち、その後訪問したアメリカでも同様の発言を繰り返した前原氏、いままでにない中国に強く出る外相になるかどうか。見ものですね。まぁ、せいぜい官僚や同僚からはめられないようにしてください。

で、やっとこの方が法相の座を降りますね。何か最後っ屁を放ったようですが、よかったよかった。

最後の閣僚会見、千葉法相「重しとれた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最後の閣僚会見、千葉法相「重しとれた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅政権の発足から約100日。内閣改造前で最後となる閣議後の記者会見が17日午前開かれた。

 重責を解かれることにほっとした表情を浮かべる閣僚がいる一方、「道半ば」の政策を残念そうに振り返る声も聞かれた。

 「(前の鳩山内閣と合わせると)ちょうど1年、お世話になりました」

 7月の参院選で落選した後も、菅首相の要請で大臣にとどまった千葉法相。「非力な私だが、何とかここまで来られた。重しがとれたような気持ちがしている」と語った。

 死刑廃止論者でありながら、7月28日には2人の死刑を執行。これまで執行に踏み切った心境などをほとんど明かしておらず、この日も「大臣の職責の重さは大変なものがある」と述べるにとどめた。一方、刑場の公開など死刑制度の情報公開を進めてきたことについては、「裁判員制度が導入されていることを考えると、皆さんが知らないことが多いのはどうか。次の方も真剣に考えていただければ」と期待を表した。

(2010年9月17日18時15分 読売新聞)


まぁ、刑場の公開が死刑制度の議論という位置づけなんでしょうね、この人の頭の中では。空っぽじゃなかったことがわかってほっとしましたよ。まぁ、ほっとすると言えばこの人が内閣から出て行くっていうことですね♪

と思ったら、まーーーたこんな人が入閣するのかと…。ほんとうにもう、非常識党の常識には驚かされるばかりですね。というか、こういう人材なら星の数ほどもあるんだろうなと思うと、こういう政党が政権を持っていること自体が間違いなんでしょうね

【菅改造内閣】岡崎トミ子氏が消費者・少子化担当相で初入閣へ - MSN産経ニュース

【菅改造内閣】岡崎トミ子氏が消費者・少子化担当相で初入閣へ - MSN産経ニュース

 2010.9.17 12:25
岡崎トミ子氏岡崎トミ子氏

 17日午後に行われる内閣改造で、民主党の岡崎トミ子参院議員が消費者・少子化担当相に就くことが固まった。


この人はきっと初会見で国旗に一礼をしないんでしょうねぇ。間違いないです。だって、

岡崎トミ子 - Google 検索
岡崎トミ子 - Google 検索
国賊岡崎トミ子

他のキーワード: 岡崎トミ子 反日 岡崎トミ子 反日デモ 岡崎トミ子 在日 岡崎トミ子 売国奴 岡崎トミ子議員 岡崎トミ子 - Google 検索

グーグル先生、容赦ないっすwww
 


↓正真正銘の売国反日枠でも持っているんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢さんは国民的な人気があるようですなぁ

まぁ、嫌い嫌いも好きのうちっていう、アレですけどねw
支持率上昇でも「首相に指導力ある」は2% : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

支持率上昇でも「首相に指導力ある」は2% : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 

 読売新聞社の緊急全国世論調査では、菅改造内閣は幅広い層から支持を集め、支持率が66%まで上昇したことがわかった。

 内閣支持率を支持政党別に見ると、民主支持層では85%に達した。野党の自民支持層でも53%、無党派層でも54%に上っている。

 こうした幅広い層に共通しているのは、「脱小沢」路線を好感していることだ。この路線を「評価する」との答えは、民主支持層で71%、自民支持層でも69%、無党派層で67%を占めた。内閣支持率を押し上げた最大の要因と受け止められる。

 一方、内閣を支持する理由では消極的なものが目立つ。トップは「非自民の政権だから」24%だった。「首相に指導力がある」は2%で、内閣発足直後の調査の13%から大きく下落した。民主支持層に限っても「非自民の政権」26%が最も多く、「首相に指導力」は2%(発足直後17%)に過ぎない。

(2010年9月18日23時12分 読売新聞)


これほど国民に毛嫌いされる人間というのも珍しいのでは?まぁそれだけ関心があるってことですからね、政治家たるもの国民に関心を抱かれないようでは失格でしょう。さすが小沢さんです、他の政治家も見習ったらいいのにねぇ。まぁ、非常識党の政治家は本性を表しさえすれば全国民から注目を集めること請け合いですが。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても菅さんは国民的人気がないようですなぁ…。2%とか自分のせい党支持者からも2%って、ありえないんじゃないでしょうか?でもそれがトップにならざるを得ない政党というのも哀れですな。
 


↓でもそれが民主主義なんだ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにもサイクリング中の人に決めなくても…

何を考えてんだ?
サイクリングの女性に抱きつく…市職員を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サイクリングの女性に抱きつく…市職員を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 愛媛県警伯方署は17日、広島県福山市御幸町、市水道局職員楢崎貴久容疑者(36)を強制わいせつ致傷容疑で緊急逮捕した。

 発表では、楢崎容疑者は16日午後1時頃、愛媛県今治市大三島町の自転車道で、サイクリング中の神奈川県大和市の会社員女性(44)に、抱きついて転倒させ、両腕に軽傷を負わせた上、胸を触るなどした疑い。

 福山市水道局によると、楢崎容疑者は16日に有給休暇をとっていた。赤澤收局長は「職員が逮捕されたのは、大変遺憾で、誠に申し訳ない」とコメントした。

(2010年9月18日11時05分 読売新聞)


有給をなににつかってんだwww
 


↓趣味に使ったんだろうな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自称警備員なら自宅を警備するのはいいけど…

女子トイレを警備するのはけしからんなw
女子トイレ天井裏、のぞき男が挟まって動けず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女子トイレ天井裏、のぞき男が挟まって動けず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 18日午前10時15分頃、高知県南国市のJR土讃線後免(ごめん)駅の女子トイレで、天井(高さ約2・6メートル)に約30センチ四方の穴が開き、白っぽいシャツが見えるのを、女性駅員が見つけた。

 通報で駆けつけた県警南国署員が、天井裏でうつぶせになり、梁(はり)などに挟まって身動きできなくなっている男を発見。南国市消防署のレスキュー隊員がモルタルの天井を切って約40分後に引き出し、南国署員が建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、男は同市植田、自称警備員東條正敬容疑者(49)。逮捕時は酒に酔っていた。同署は、東條容疑者がのぞき目的で天井にある点検口(約40センチ四方)から侵入したとみているが、調べに対し、黙秘しているという。天井の穴は、個室のドアの上に開いていた。

(2010年9月18日21時54分 読売新聞)


まぁでも、やる前から謝る気持ち満々のようですから許してあげましょうかw

JR土讃線後免(ごめん)駅の女子トイレ
 


↓複雑な性格なんだなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意地の一勝とはいうものの、よく勝てました

楽勝の展開でないとだめな試合でしたが、気にあるのは藤井ですね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月19日 対阪 神21回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月19日 対阪 神21回戦・甲子園

 阪神タイガースとの21回戦は前日とは一転、序盤から試合が動く。初回に打者9人の猛攻で5点を奪った巨人は二回にもラミレスの犠飛で1点を加える。投手リレーも早めの継投でつなぎ、先発の藤井から山口、久保、クルーンが1点ずつに抑え、終盤粘る阪神を6対4で振り切った。この試合で四回にヒットを放ったラミレスが、通算3000塁打を達成した。

 巨人打線は初回、先頭の坂本が左翼へのヒットで出塁すると、続く松本も中堅へのヒットでチャンスを広げる。二死をとられたものの、打席には阿部。追い込まれながらも左中間を破る長打を放ち、坂本、松本が生還。巨人が2点を先制すると、矢野もタイムリーで続き3点目。さらにエドガーがヒットでつなぎ一、二塁から脇谷が中堅越えとなるタイムリー二塁打で2者がホームへ。この回6本のヒットを集中させ、一気に5点を奪う。

 続く二回も巨人打線は止まらない。一死から松本の二塁打、小笠原のヒットで一、三塁とすると、ラミレスがきっちりと外野フライを放ち6点目。阪神先発のメッセンジャーをこの回でマウンドから引きずりおろす。

 巨人先発の藤井は初回、二回と得点圏に走者を背負うも、低目を丁寧に突き後続を断つ。三回にマートンに一発を浴びるものの、続くピンチはしのぎ最小失点で序盤を終える。

 四回、ヒットの坂本を一塁に置き、二死からラミレスが中堅へのヒットを放つ。二死一、三塁とするが、続く阿部が凡退し、この回は追加点ならず。このヒットでラミレスは通算3000塁打を達成した。

 4回を投げマートンの一発以外は粘り強く抑えてきた藤井だったが、巨人は五回から2番手の山口へスイッチ。山口は期待に応え、阪神のクリーンアップを三者凡退に抑える。

 2イニング目となった山口は六回、内野ゴロの間に1点を失うも、続く二死三塁の場面ではこの試合3安打を放っているマートンを打ち取り、相手に流れを渡さない。

 七回、山口が2つのアウトをとったところで原監督が動く。新井を迎えたところで右腕の久保をマウンドへ。久保は73試合目の登板となり、山口が2009年シーズンに達成したチーム最多登板記録に並んだ。

 続く八回も久保が続投。先頭のブラゼルに本塁打を許し3点差とされるが、その後は3人でしっかりと抑え、ここも1点でしのぎ切る。

 三回以降走者を出しながら得点のない巨人は九回、二死一塁からきのう一軍登録された大道が代打で今季初出場。右翼フライに終わったが、元気な姿をファンに見せた。

 その裏は守護神クルーンが登板。1点を失い、なおも二死一塁と一打同点の場面を迎えるも、最後は内野ゴロに打ち取り勝利。終盤粘る阪神を振り切り、2位阪神に再びゲーム差なしと迫った。


結局2点差になってしまいましたね。よく勝てました。阪神打線は強力ですからね、ちょっとなにかがあればどどーーんと逆転されそうです。

よく勝てました。

って、喜んでいるのもつかの間。ドアラがまさか三連敗することはないでしょう。勝てども勝てども差は縮まらず、ですね。
 


↓まぁ負けるよりはよかった…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こんな色のコーラは認めん!

こんな色のコーラは認めん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »