« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010/09/11

先発が3回ももたずに降板しても勝てたということは相手が悪かったんでしょう

広島だから勝てたということですよ、これがドアラでは勝てませんでしたよね
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月11日 対広 島22回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月11日 対広 島22回戦・東京ドーム

 16日ぶりに本拠地・東京ドームに戻っての広島22回戦は、互いにリードされれば追いつく、点の取り合いとなったが、七回に阿部の満塁弾などで一挙5点を奪って突き放し、11対6で広島に連勝した。

 初回、先頭の坂本がヒットで出塁。松本のライト前に落ちるヒットで一気に三塁へ進み、小笠原の犠牲フライで先制した。さらに、ラミレスがリーグ単独トップとなる43号2ランを放ち、3対0とした。

 8月5日以来の勝利をかけて先発した東野だったが、二回、四球と連打で満塁のピンチを招くと、バッテリーエラーと梵の2点タイムリーで同点とされた。さらに三回、先頭の天谷のヒット、嶋の二塁打で一死二、三塁とされると、廣瀬の犠牲フライで勝ち越しを許した。続く石井に四球を出したところで、東野は降板。2番手のMICHEALが後続を断った。

 四回、先頭のラミレスが右中間を破る二塁打を放つと、阿部の一塁ゴロで進塁。エドガーのライトへの犠牲フライで生還し、再び同点とした。

 五回、ヒットの天谷を一塁に置き、MICHEALがけん制悪送球。一気に三塁に進まれた。ヒューバーを打ち取ったところで、3番手の高木が登板、後続を断ってピンチをしのいだ。

 その裏、好投した高木の代打・矢野がセンターにヒット。坂本が死球で無死一、二塁とすると、松本の打席でジオが暴投、無死二、三塁とチャンスが広がった。松本、小笠原は倒れたが、ラミレスがこの日3本目のヒットとなる2点タイムリーを放ち、勝ち越した。

 六回からは4番手の久保が登板。2イニング目となった七回、二死二、三塁から石原に2点タイムリー二塁打を浴び、またも同点とされた。

 その裏、相手のミスなどでノーヒットで満塁のチャンスを作ると、ラミレスが2打席連続のタイムリーで勝ち越し。さらに、阿部が3戦連発となる40号満塁弾をライトスタンドに叩き込み、11対6と一気に突き放した。ラミレスは4安打5打点の活躍。

 八回からは越智が2イニングを無安打無失点に抑え、逃げ切った。


ネ申レスもネ申も大活躍はいいんですけど、東野がねぇ。これで何試合連続で3回もたずに降板なんでしょうか?いい加減にして欲しいですね。

結局は2軍レベルの投手ということではないですか?勝ち頭だけど。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は頑張ったようですね。勝つしかない試合が続く状況で、ここまで劣勢の試合をひっくり返して勝てたのは素晴らしいです。特にネ申はついに神の領域に入りつつありますよねぇ。もしかしたらキングもありますよ。

また、東野以外の投手も素晴らしいです。

そういうことで、誰かのカバーを誰かがする、


One forAll

All for One

この最後の「All for One」の意味は、みんなでひとつの目標に!という意味だと思います。それに向かって突き進め!
 


↓今日はなかなか優しい記事だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

振り上げた拳が下ろせなくなったのか?

いくらなんでも調子乗りすぎだろ?
中国、海保測量船に調査中止要請…日本水域内 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、海保測量船に調査中止要請…日本水域内 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 海上保安庁は11日、同日午前7時40分頃、沖縄本島の西北西約280キロの海上で、海洋調査中だった同庁の測量船が、接近してきた中国政府の測量船から無線で、調査の中止を要請されたと発表した。

 現場の海上は日本の排他的経済水域内だったため、測量船はそのまま調査を継続し、同庁は外務省を通じて中国側に抗議した。

(2010年9月11日14時50分 読売新聞)


既成事実を作るという意図もあるのかも知れないですが、

たいがいにせえよ

って感じですな。
 


↓まぁ、いつものことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVでアルマゲドンシリーズ一挙放送なんてしてくれないものか?

これは初めて知ったわwww

【2ch】ニュー速クオリティ:次週、金曜ロードショーで   アルマゲドン   おまえら泣けよ 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

Amazon.co.jp: アルマゲドン: DVD Amazon.co.jp: アルマゲドン: DVD

ハリウッドもネタに困ってるんだなw
 


↓ってか、突き抜けてるwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見守るだけです!っていう緊急記者会見を開くのもどうかとおもいますけどねぇ

それは棚にあげてこれですか?w
関係閣僚「カチン」、日銀総裁に集中砲火 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

関係閣僚「カチン」、日銀総裁に集中砲火 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 10日開かれた月例経済報告の関係閣僚会議で、円高への対応を巡り、日本銀行の白川方明総裁が集中砲火を浴びる一幕があった。

 白川総裁は7日の記者会見で、「為替相場は(金融)当局が自在にコントロールできない」と発言し、一段の円高を招いたとの批判を浴びたばかりだけに、円高阻止に向けた日銀の反応の鈍さに、政府のいら立ちが爆発した格好だ。

 会議では直嶋経産相が、「G8やG20などの国際的な場で、為替に対する問題提起を強いメッセージとして発するべきだ」と、口火を切った。これに対し、白川総裁は「国際的な場での問題提起は重要だ」としながらも、「必要な場合には適切に対処する」と応じた。

 紋切り型の“答弁”にカチンと来た直嶋経産相は、「日本のメッセージがあまり見えてこない」と日銀の対応を強く批判した。さらに菅首相も「国際的な場で、日本からもっと明確なメッセージを出すべきという意見が、政府と民主党内にあることを日銀は認識してほしい」と同調した。

(2010年9月10日19時16分 読売新聞)


まぁ、この白川総裁も自分たちが選んだ総裁なんだから、結局はブーメランなんですけどね。

上記の記事の中で特に酷いコメントは菅首相の

日本からもっと明確なメッセージを出すべきという意見が、政府と民主党内にあることを日銀は認識してほしい

でしょうねぇ。

国民はもっと厳しい目で見ていると思いますよ。まぁ、あと三年、どれくらいの夢を見れるのか頑張ってください。
 


↓3年もあるのか?…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の影響でこんなことまで起こるとは…

自然恐るべし…
漁船出られぬ…静岡・川奈港を埋め尽くす流木 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

漁船出られぬ…静岡・川奈港を埋め尽くす流木 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 静岡県伊東市の川奈港に、小山町などに大きな被害をもたらした台風9号の影響とみられる大量の流木やごみが押し寄せ、港内を埋め尽くしている。


ごみや流木で埋め尽くされた川奈港
 

 地元の漁業者によると、流木などが漂着し始めたのは9日朝。10日は早朝から関係者約100人やダイビングサービスの従業員ら10人が出て、港全体を覆った流木などの撤去作業に追われた。ダイバーの一人は「片付けないと漁船が操業できないし、僕らも商売あがったりです」と海に入って流木などの寄せ集めに懸命だった。

 いとう漁協川奈支所長の菊地隆雄さん(60)によると、港では神奈川県の漁協や自治体の名前が書かれた看板などが回収されている。菊地さんは「台風ではんらんした小田原市の酒匂川から潮の加減で流れ着いたのではないか。いつ撤去が終わるのか、見当もつかない」と途方に暮れていた。

(2010年9月11日07時34分 読売新聞)


底引き漁の網でも使って根こそぎやらないとどんだけ時間がかかるかわかりませんねぇ。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もともとないのになくなることは許さんと言われてもねぇ

アホクサとしか言い様がありません。岡田大臣の対応は必要最低限ですが、それも仕方が無いのかもねw
asahi.com(朝日新聞社):竹島に関する記述、韓国が撤回要請 岡田外相は応じず - 政治

asahi.com(朝日新聞社):竹島に関する記述、韓国が撤回要請 岡田外相は応じず - 政治

 2010年9月11日8時27分

 【ソウル=牧野愛博】韓国外交通商省は10日、2010年版「防衛白書」に日韓両国が領有権を争う竹島(韓国名・独島)に関する記述が盛り込まれたことについて「我々の独島領有権を損なういかなる不当な企てにも断固対応する」として、記述の即時撤回を求める報道官の論評を発表した。

 ただ、韓国政府は「民主党は韓日関係重視の観点から、刺激的な表現を加えることを避け、例年通りの表現に収めた」(当局者)とも分析しており、昨年並みの抑えた対応にとどめた。

     ◇

 岡田克也外相は10日の記者会見で、韓国政府が防衛白書の竹島に関する記述の即時撤回を求めていることに対し、「表現は昨年と何ら変わっていない。わが国固有の領土であるということは従来から白書に書いている」と述べ、撤回しない考えを示した。


Photo

そろそろ日本も本気を出すことではないか?
まずは測量船を派遣しませんか?
 


↓しっこちびるんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームトップの打点を誇っても、戦力外か…

日本でもありましたよね、HRキングでも解雇っていう外国人選手。あんな感じなのでしょうか?
「松井秀、来季は構想外」と公式サイト報じる - MLB - SANSPO.COM

「松井秀、来季は構想外」と公式サイト報じる - MLB - SANSPO.COM

 2010.9.11 07:30

 米大リーグ公式ホームページは9日、エンゼルスが松井秀喜外野手(36)と再契約する見込みがないとする情勢を報じた。1年契約が満了する松井秀は、オフにフリーエージェント(FA)となり、指名打者があるア・リーグの他13球団への移籍を考えることになるだろう、と指摘している。記事の中で松井秀は、日本への復帰を否定している。

 エンゼルスはこのオフ、FAになる3拍子そろったカール・クロフォード外野手(レイズ)をめぐり、ヤンキースと争奪戦を演じると見られている。DHには、契約があと1年残るボビー・アブレイユ外野手を起用する方向とされ、記事は今季にDHを務めた松井秀は、構想外と伝えた。

 松井秀はここまで、チームトップの74打点を挙げているが、打率・266、18本塁打にとどまっている。


でもまぁ、確かに物足りない数字ですよ。まったくね。特にHRがねぇ。せめて今の時点で25本くらいは…。

松井秀は、日本への復帰を否定している

楽天でDHなんて最適だと思いますけど。Gはもう無理でしょうねぇ…。
 


↓MLBで燃え尽きて欲しい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/10

非常識党と同じ臭いを感じるな…

交通事故とはこれ如何に?
河北新報 東北のニュース/「さくらんぼ小学校」 東根市が校名変更を決定

河北新報 東北のニュース/「さくらんぼ小学校」 東根市が校名変更を決定

 来年4月に開校する山形県東根市のさくらんぼ小学校と同じ名前のアダルトサイトが存在する問題で、土田正剛市長は9日、市役所で緊急の記者会見に臨み、校名を変更する考えを明らかにした。新しい校名は、9月定例市議会最終日の28日に提案される見通し。

 土田市長は「子どもたちへの影響を考え、変更を決断した。市民から投票で選ばれた名前とはいえ、ネット社会に対する認識が足りなかったと反省している」と述べた。

 さくらんぼ小の校名は市民から公募し、市民投票で全候補中約17%の票を集めて決定した。新たな校名は、公募で最終選考に残った五つの候補を中心に協議する。既に完成している校歌などは作り直すという。

 市教委によると、この問題が報じられた8日から9日にかけ、市役所などに計93件の電子メールが届いた。大半が校名の変更を求める内容で、中には入学予定の児童の保護者から「自分の子が通う学校名が、アダルトサイトと同じなのは嫌だ」との意見もあったという。

 会見の最後に土田市長は「同名のアダルトサイトがあるとは夢にも思わなかった」と話し、「交通事故に例えるなら、(向こうから)ぶつかって来たような感じだ」と渋い表情を浮かべた。


当たり屋風情が何を言ってるんでしょうかね?

それと、アダルトサイトじゃなくて、エロゲーを作るサークルのようですが。しかも、自分たちの方が先なのに「サイト名を変えてもいい」なんてことを自分のサイトで言っているようですが。

( ´ー`)y―┛~~

立場を入れ替えたほうがいいのではないか?
 


↓ググレカスを地で行ってるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

辞退するということは容疑を認めたということですから、強制送還と支給分の強制取り立てをよろしくお願いします

それでなくても大阪は生活保護費で火の車ですので
48人全員が辞退 大阪市の中国人生活保護大量申請 - MSN産経ニュース

48人全員が辞退 大阪市の中国人生活保護大量申請 - MSN産経ニュース

 2010.9.10 21:04

 中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる中国人48人が入国直後、大阪市に生活保護を大量申請した問題で、新たに17人が受給を辞退したことが10日、分かった。これまでに31人が取り下げており、今回で48人全員が辞退したことになる。

 市によると、新たに辞退したのは、すでに支給決定している西区の6世帯15人と、申請中だった浪速区の1世帯2人。8日と10日に世帯主や身元保証人らが区役所を訪れ、書面で辞退を申し出た。

 48人は5~6月に入国し、直後に生活保護を申請。市は32人の支給を決定し、うち26人に6~7月分として640万円以上の保護費を支給した。

 しかし、7月に「生活保護受給を目的に入国したと見なさざるを得ない」として一転、支給打ち切りの方針を決めた。

 最終的には法務省による在留資格の調査結果を待って判断する。「受給目的での入国」との結論が出れば、すでに支給した生活保護費の返還も検討する。


ということで、まだまだ日本には正義が残っているということですね。よかったよかった。もしかして、日本入国とその理由、在留許可のタイミングと生活保護申請のタイミングを再調査すれば同類が見つかるかも知れませんので、ぜひ調査すべきですね。

こんな記事もあります
大阪市、生活保護費が過去最多の2714億円 : 地方行政 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪市、生活保護費が過去最多の2714億円 : 地方行政 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市は8日、2009年度普通会計決算見込みを発表した。

 景気悪化に伴い、地方税収入は法人市民税が大幅に落ち込み、前年度比7%減の6236億円と過去最大の減少となった。実質収支は、地方交付税や特別債などで減収を補い、3億8900万円の黒字を確保した。

 歳入は、法人市民税が33%減の1034億円と大幅な減収となり、個人市民税も0・8%減の1388億円と5年ぶりに減少した。

 歳出は、人件費削減などで抑制に努めたものの、生活保護費が14%増の2714億円と過去最高を更新するなど、義務的経費が2年ぶりに増加した。歳出総額は7・5%増の1兆6698億円と11年ぶりにプラスに転じたが、定額給付金(387億円)など、市の実質的な収支には影響しない国の経済対策で総額が膨らんだ。

 また、市債残高は0・6%減の2兆7970億円で、4年連続の減少となった。

(2010年9月9日10時49分 読売新聞)


地方税収入の1/2弱が生活保護費で消えてるってことか…。ものすごいですね。都会なのに、そこまで生活苦の人が多いのはこんな理由もあるようです
大阪市生活保護申請、1割が31都府県から転入直後 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

大阪市生活保護申請、1割が31都府県から転入直後 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.3.10 08:54
このニュースのトピックス:地方自治

 昨年12月の大阪市への生活保護受給申請者のうち約1割にあたる274人が、半年以内に市外の31都府県から転入していたことが9日、分かった。市が市議会民生保健委員会で明らかにした。他の自治体が大阪市での申請を示唆したケースがあるとみられ、市は最初に申請を受けた自治体が保護する「現在地主義」の指導徹底を国に求めている。

 また、平松邦夫市長は同委員会で、就労可能な生活保護受給者について「本当に困った人をしっかり支えることを前提に、働ける人は自立に向けた目標を持ってもらうことが大事。3~5年の期限を設けるのは当たり前のことだと思う」と述べ、受給期間に期限を設定する「有期保護制度」の実現に向けて法改正の議論を進めるべきだとの見解を示した。

 市によると、市外から転入した274人が直前に住んでいた場所で最も多かったのは、市外の大阪府で110人と全体の4割近くに達した。続いて兵庫県46人、京都府16人と近隣府県が多いものの、近畿以外でも、愛知県13人▽東京都7人▽沖縄県5人▽栃木県4人▽鹿児島県3人▽千葉県3人▽神奈川県3人▽岡山県3人▽鳥取県3人-など幅広い地域から移り住んでいた。

 委員会では、太田勝義議員(自民)が「国は大阪市の窓口審査が甘いと言っている。(他の自治体が申請者に)市への片道切符を渡したケースもあるはずだ」と指摘した。

 これに対し、平松市長は「大阪に来たばかりの人の生活保護に市民の税金が使われるのは理不尽だ」とした上で「審査が甘いという情報で大阪市がおとしめられた」と述べ、誤った情報の発信元として厚生労働省を名指しで批判。「審査は厳正に行っている」と強調した。


逆に言うと、それだけ生活保護がうけやすいという面もあるんでしょうね。何にせよ、働かざるもの食うべからず。病気などでしようがない人もいるのはわかりますが、基本体が動く人は働く。そうしないとどんどん膨らんでしまいます。
 


↓片や受けられないで死ぬ人もいる…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは衝撃的なニュースだな

大丈夫か?
ドコモからのお知らせ : 「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」の一時販売停止のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

ドコモからのお知らせ : 「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」の一時販売停止のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

 この度、NTTドコモの携帯電話「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」において、ソフトウェアの不具合が確認されましたので、販売を一時見合わせさせていただきます。
既にご購入いただいたお客様へは、個別にご連絡の上、9月13日(月曜)を目処に改善ソフトウェアを提供させていただく予定です。なお、ソフトウェア更新済みの製品を準備した上で、9月中旬に販売再開を予定しております。

お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

1.事象の内容
悪意のあるアプリケーション※がインストールされた場合に、お客様のキーボード操作履歴が第三者により取得される可能性があります。
※現時点で、本事象が発生するアプリケーションは確認しておりません。

2.事象の原因
ソフトウェアの一部不具合

3.対象のお客様
「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」をご利用の全てのお客様
累計販売台数:約7,000台 (9月8日現在)

4.事象の改善方法
9月13日(月曜)に提供予定のソフトウェアに更新いただくことで、本事象が改善されます。
なお、現在、「LYNX SH-10B」をご利用中のお客様におかれましては、本不具合を改善するソフトウェアの提供をさせて頂くまでの間、アプリケーションのダウンロードをお控えいただきますようお願い致します。

5.お客様申告件数
0件 (9月8日現在)

6.お客様お問い合わせ先
SH-10B お問い合わせセンター
【電話番号】0120-563-090  ※携帯電話・一般電話共通
【受付時間】24時間(土日祝含む)


どうです?
衝撃的でしょう?

不具合は日常茶飯事ですからそこではなくて、 累計販売台数:約7,000台 (9月8日現在)  ここですよ。

確か7月には発売されていたと記憶していますから、1ヶ月以上たっているのに7000台?少なくとも10万台はいっていないとペイできないよね…。

そんなにドコモのスマフォって売れてないの?でも、「Xperia」は売れてるよね?
 


↓みなまで言うなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど、スーパーチャイナ人の前にスーパーチャイナダニってわけかw

中国では人だけではなく、虫も要注意ということか…
ダニに刺されて18人死亡、557人発病 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ダニに刺されて18人死亡、557人発病 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】新華社通信によると、中国河南省で2007年5月から今月8日までに、ダニに刺されて18人が死亡し、557人に嘔吐や下痢などの症状が出た。

 ダニが何らかの病原体を媒介しているとみられ、40~70歳代に患者が多いという。

 中国メディアによると、山東省でも7月までにダニに刺され11人が死亡。安徽省や湖北省など計12の省・市・自治区でも06年以降、同様の症状の患者が見つかっている。

(2010年9月10日19時34分 読売新聞)


蜂とかムカデとかそういう毒をもっている虫ならまだ分からんでもないんですけど、ダニで死亡…。

中国人も弱くなったもんだ。
 


↓いや、そこは逆だろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、非常識党なんだからそういう常識を諭しても意味無いでしょう

平成の黄門様もそこんとこは認識が足りませんねw
恒三さん「総務相、けじめがないのが残念」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

恒三さん「総務相、けじめがないのが残念」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の渡部恒三・元衆院副議長はTBSの番組収録で「(代表選で小沢一郎前幹事長支持を表明した)原口総務相は、菅首相に『あなたの下では大臣は出来ません』と、辞表を出してから批判するならば立派だが、そういうけじめがないのが本当に残念だ」と語った。

(2010年9月10日19時03分 読売新聞)


その前に閣僚が政権党とは言え、政党の党首選にコメントする方が間違っていると思いますよね。

というか、そもそも党幹部からして「けじめ」などという日本語は頭の中にないようですから、無理ってもんでしょう。
 


↓まぁ、原口などそんなもんだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな試合をしているから、三位なんでしょう

勝てば官軍っていうレベルではなく、なんで負けなかったのか、負けろよ!って言いたくなるような試合でした
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月10日 対広 島21回戦・新 潟

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月10日 対広 島21回戦・新 潟

 新潟で行われた広島東洋カープとの一戦は、二回の矢野のタイムリーヒットで先制すると、その後も追加点を奪い試合は巨人ペースで進む。しかし、粘る広島に九回二死から同点に追いつかれ、試合は延長戦に突入。そして十回に小笠原が劇的なサヨナラホームランを放ち、激闘を制した。

 二回、先頭のラミレスの二塁打を足がかりに一死一、三塁とすると、この日スタメンで起用された矢野がタイムリーヒットを放ち、1点を先制する。
 
 三回、制球に苦しみながらもここまで0点に抑えていた先発の藤井が、先頭の梵にヒットで出塁を許すと、二死三塁からヒューバーにタイムリーヒットを打たれ、同点に追いつかれる。その裏、坂本と小笠原のヒット、ラミレスの四球で一死満塁とするも阿部は内野フライに倒れる。しかし、続くエドガーが値千金の2点タイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功する。

 味方の援護を受けた藤井は四回にすべてのアウトを三振で奪うピッチングを披露し、尻上がりに調子を上げていく。藤井は六回1失点の好投で、先発としての役割を十分に果たした。

 六回、先頭の阿部がスタルツの3球目を右翼スタンドに叩き込み、リードを3点に広げる。 

 七回からはリリーフ陣が登場。先陣を切って久保がマウンドに上がり、三者凡退で抑える完璧なリリーフを披露した。八回は越智が登板。先頭の赤松に内野安打を許すと、広瀬に2ランホームランを浴び、巨人のリードはわずかに1点に変わる。続く嶋に四球を与えたところで越智はマウンドを4番手の山口に託す。山口は二死一、三塁の場面で栗原を三塁ゴロに打ち取り、なんとか切り抜けた。

 九回も山口が再びマウンドへ。ヒットと四球、味方のエラーも絡み一死満塁と逆転のピンチを招いてしまう。二死までこぎつけた山口だったが嶋に同点のタイムリーヒットを打たれ、土壇場で同点に追いつかれた。その裏、谷のヒットと坂本の送りバントで二死二塁のサヨナラのチャンスを作るも、松本が遊撃ゴロに倒れ、試合は延長戦へと突入する。

 十回からはクルーンがマウンドに上がる。三者凡退に封じ、サヨナラの流れを呼び込む。その裏、先頭の小笠原が巨人移籍後初となるサヨナラホームランを放ち、熱戦に終止符を打った。


味方のエラーで負けていればよかったのに。そうすれば、こんなざるのような守備にも少しは喝が入ったでしょうに。

最近、本当に失点につながるエラーが多いです。このせいでここんとこ負けていると言っても過言ではありません。打線のつながりもなくなっている今、そういう無駄な失点は致命傷です。

( ´ー`)y―┛~~

不機嫌なピアでした
 


↓八つ当たりではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

在日は公園などの空き地は自分のものとする癖があるのか?

まぁ、2件の報道だけですけど、不思議なくらいに一致しますね?
朝鮮学校前校長を書類送検、無許可で公園占用容疑 - MSN産経ニュース

朝鮮学校前校長を書類送検、無許可で公園占用容疑 - MSN産経ニュース

 2010.8.27 22:32
このニュースのトピックス:朝鮮学校

 京都市が管理する公園を無許可で占用したとして、京都府警は27日、都市公園法違反容疑で、京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の前校長(53)を書類送検した。

 送検容疑は、学校近くの公園に授業で使うサッカーゴールや朝礼台を設置。昨年6月に撤去するよう指導されたのに同年12月4日まで放置し、公園を占用したとしている。

 公園をめぐっては、威力業務妨害容疑などで幹部ら4人が逮捕された市民団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」が、学校側に備品の撤去を要求、府警に告発していた。


これはようつべでも見た記憶があります。普通の児童公園なのに、サッカーゴールがあったり拡声器が設置されていたりしていましたね。別に民族学校を閉鎖せよ、などとは言いませんが、せめてルールは守らないとね。

こちらは武道家www
自称武道家、公園に小屋建て「ここが自分の住所」 大阪府警が逮捕 - MSN産経ニュース

自称武道家、公園に小屋建て「ここが自分の住所」 大阪府警が逮捕 - MSN産経ニュース

 2010.9.9 21:29
このニュースのトピックス:事件・トラブル

 公園内に勝手に小屋を建て生活していたとして、大阪府警生活環境課と箕面署は9日、都市公園法違反の疑いで、住所不定、韓国籍で自称武道家の金長守容疑者(60)を逮捕した。金容疑者は公園内を住所地として市に登録申請し、受理されたのを口実に居座り続け、子供相手に武道の道場まで開いていた。府警は、再三の退去命令に従わなかったのを悪質と判断、同法を適用して異例の逮捕に踏み切った。

 逮捕容疑は昨年9月~今年6月、同府箕面市粟生外院の皿池公園内に、市の許可を受けずにベニヤ板でつくった小屋(幅3・3メートル、奥行き2・1メートル、高さ1・8メートル)を設置したとしている。金容疑者は「事実無根」と容疑を否認しているという。

 府警などによると、金容疑者は平成12年ごろから公園近くの路上にテントを張って寝起きし、14年ごろに公園内に移動。20年5月ごろには勝手に小屋を建てて「道場」と呼び、小屋のそばで子供を相手に有料で少林寺拳法を教えたり、紙芝居を見せたりしていたという。

 箕面市はこれまでに計6回、金容疑者のテントを撤去する一方、生活保護の受給や市営住宅への入居を勧めていたが、「自分はホームレスではない。公園に住所登録をしている」と拒否し続けていた。


そもそも、なんで公園を現住所とする申請が受理されるのかがわかりません。

小屋のそばで子供を相手に有料で少林寺拳法を教えたり、紙芝居を見せたりしていた

どんな憲法や紙芝居なのか、そっちに興味がわきます。ってか、韓国人なら少林寺じゃなくてテコンドーじゃないの?世界最強の格闘技なんでしょ?w
 


↓二重の意味で中国人が怒るなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火に油を注いでどうする?そりゃー、大統領も焦るわな

一神教ってこういうところが面倒くさいなー
コーラン焼却計画、米大統領が強く批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コーラン焼却計画、米大統領が強く批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=本間圭一】オバマ米大統領は9日放映の米ABCテレビの番組に出演し、フロリダ州のキリスト教会が同時テロから9年の11日にイスラム教聖典コーランの焼却を計画していることについて、「破壊的な行動だ」と強く批判した。

 大統領は、「米国は宗教的な自由と寛容を礎に建国されており、(問題の教会牧師の)提案はその価値観に完全に反する」と糾弾。さらに、「イラクやアフガニスタンに展開する兵士を危険にさらす」と強調し、イスラム圏に展開する米軍への影響に懸念を表明した。

 大統領はさらに、国際テロ組織アル・カーイダが、コーラン焼却計画に触発されて対米テロ実行を図るテロリストの採用を進める可能性もある、などとして計画の中止を強く求めた。

(2010年9月9日22時44分 読売新聞)


寛容の精神はないんでしょうかね。ま、寛容の精神にも一本のおおきな背骨は必要ですけど。
 


↓ありえないなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪質だから立件した、だと?

そんなもん、悪質であろうがなかろうが厳正に処分するのが法の下の平等でしょうが  m9っ`Д´)
中国漁船船長、巡視船に接触した事実認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国漁船船長、巡視船に接触した事実認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東シナ海の尖閣諸島周辺の領海内で7日午前、違法操業後に逃走していた中国のトロール漁船が、哨戒中の海上保安庁の巡視船2隻に衝突した問題で、海上保安庁は8日、公務執行妨害容疑で逮捕した「●晋漁(みんしんりょう)5179」の船長、▲其雄(せんきゆう)容疑者(41)について、「接触した事実は認めている」と明らかにした。(●は門がまえの中に「虫」、▲は「擔」のつくりの部分)

 現場の尖閣諸島付近の海域は、事件当日だけでも約160隻の中国漁船が操業していたが、海保では、巡視船に2度衝突した今回のケースは悪質と判断し、同容疑での異例の立件に踏み切った。

 海上保安庁の鈴木久泰長官は、8日の定例記者会見で、「私どもの巡視船が2回も当てられている。日本の法律に従い、厳正に対処すべき事案として対応した」と語気を強めた。

(2010年9月9日04時56分 読売新聞)


違法操業していた漁船に関しては、逮捕してしかるべき刑に服すとともに、漁船などを没収することにしておけばいいのでは?外国人であろうがなかろうが。魚雷の発射訓練でもして、目の前で撃沈してやればいいんです。

特に特亜の犯罪者に情けなどかけてしまうとどんどんつけあがるだけでしょうから、最初からびしっといかないと。小犬のしつけみたいなもんです。
 


↓でも、韓国人は犬と一緒って言ってたのは中国人だったが?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃまた勇敢な証言ですね、現行犯逮捕でなくていいのなら関係者一網打尽ですなw

祖母の急死はしらんがな、としかいいようがありませんね。可哀相だとは思いますが
asahi.com(朝日新聞社):中国船船長の祖母が急死 巡視船衝突、逮捕の心労か - 社会

asahi.com(朝日新聞社):中国船船長の祖母が急死 巡視船衝突、逮捕の心労か - 社会

 2010年9月9日22時17分

 【北京=古谷浩一】尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁の巡視船による衝突事件で、公務執行妨害の疑いで逮捕された中国人船長、せん其雄(せん・きゆう、せんは憺のつくり)容疑者(41)の自宅がある福建省晋江市の複数の地元関係者は9日、容疑者の祖母が8日に急死した、と朝日新聞に語った。死因は不明だが、孫の逮捕の知らせを受けての心労からの死去だとされる。中国メディアも訃報(ふほう)を報じており、市民の反日感情を刺激する可能性がある。

 地元当局者は、容疑者が地元生まれで若いころから漁師をしていたと話した。7月末で禁漁期が終わり、これまで通りに漁を始めたところだったという。中国の報道では祖母は85歳。「(戦争を経験した)お年寄りは日本人がとても凶悪だと思っている。心配で情緒が乱れたのだろう」と話す漁業関係者もいた。

 また、福建省海洋漁業庁の幹部は9日、朝日新聞に対し、「我々はずっと衝突のあった海域で漁をしてきた。先祖代々の伝統だ。なぜ魚をとっていけないのか」と語り、緊急対応チームを立ち上げたことを明らかにした。

 同幹部は「(漁船は)自らの海域内で作業していて、日本に拘束された。これは違法であり、抗議する」と強調。船長や船員の家族らから即時釈放や漁船の返還を日本側に求めるよう地元当局に要求が出されているとした。漁船の方から衝突したとの日本側の説明に対し、「ありえないことだ」とも語った。


(戦争を経験した)お年寄りは日本人がとても凶悪だと思っている

そうかなぁ。戦争を経験したからこそ、悪く思っていない人も多いんじゃないでしょうかね。今の反日など捏造教育の賜物でしょうし。

我々はずっと衝突のあった海域で漁をしてきた

ということは日常的に違法操業をしていたわけですか?w

ありえないことだ

そうです。ありえないからこそニュースになっているんですw
 


↓まて、当局が殺したという線はないだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

論ずるに値しない、とまで酷評するのは珍しいですな

まぁ、同意するしかありませんがw
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月9日 対横 浜18回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月9日 対横 浜18回戦・横 浜

 雨天中止から一夜明け、迎えた横浜ベイスターズとの18回戦。二回に阿部の本塁打で先制し、同点とされた三回にも連打で3点を奪った巨人だったが、内海が四回につかまり逆転を許す。その後の中継ぎ陣も失点を重ね、八回までに10点を奪われてしまう。最終回に3点差まで迫ったものの、反撃もここまで。7対10で敗れた。

 初回は三者凡退に終わった巨人だったが二回、一死から阿部が初球を強振すると、打球は弾丸ライナーで右翼スタンドへ一直線。阿部の14試合ぶりの一発で先制すると、さらに二死から長野、古城の連打で一、三塁とする。追加点こそ取れなかったものの、横浜先発の藤江を攻め立てる。

 援護をもらった先発の内海だったがその裏、四球と2本のヒットで無死満塁のピンチを背負う。下園を併殺打に打ち取るも、横浜に1点を奪われ同点とされる。

 直後の三回、先頭の坂本がヒットで出塁、松本が二塁打を放ち無死二、三塁とチャンスを広げると、小笠原の犠牲フライで勝ち越しに成功。続くラミレスの打球は風の影響で右翼前に落ちる幸運な二塁打となり、1点を追加。阿部の中堅フライでラミレスが三塁へ進塁すると、脇谷にもタイムリーが飛び出し、この回3点を追加。効果的に打線がつながり、この回で藤江をマウンドから引きずり下ろす。

 しかし四回、内海は3本のヒットで満塁とされると、下園に2点タイムリーを許し1点差に。何とか二死までこぎつけるも内川、石川に連続タイムリーを打たれ、逆転されたところで降板。リードを守ることができずマウンドを後にした。2番手の高木もハーパーにタイムリーを浴び2点差とされるが、続くピンチは三振で切り抜ける。

 逆転を狙いたい巨人だったが、横浜リリーフ陣からなかなかチャンスを作ることができない。逆に六回、石川の2打席連続となるタイムリーで1点を失う。高木にとって今季初の失点となった。さらに七回、3番手のMICHEALがカスティーヨにソロ本塁打を許し4点差に。八回には4番手の星野も2失点と、中継ぎ陣も横浜打線の勢いを止めることができなかった。

 投手陣の収穫は星野の後を継いで5番手としてプロ初登板を果たした上野。一死一、二塁とピンチでのリリーフとなったが、落ち着いた投球で後続を打ち取った。

 九回、巨人が意地を見せる。先頭の阿部がヒットで出塁すると、二死三塁から古城のタイムリーで1点を返す。高橋由が四球でつなぐと、坂本が右翼へのヒットを放ち、二塁から一気に古城が生還。続くエドガーは四球を選ぶと、相手バッテリーのミスの間に高橋由が本塁を陥れる。3点差とし、なおも一、三塁。小笠原の一打に期待がかかったが、あえなく内野ゴロに倒れ試合終了。終盤に粘りを見せたものの、後一歩追いつかず、打撃戦を落とした。


もうねぇ、ここまで打たれる試合が増えると、もう一軍では通用しないんじゃないか?とまで思ってしまいます。打撃戦を落とすということはこの(つながりがないG打線とはいえ)強力な打線よりも相手が打っているってことですから、横浜のあの防御率の悪い投手陣よりもGの投手陣の方が悪かったということになりますよねぇ。

それって酷くないですか?

それとエラーですねぇ。しっかり失点に結びついているし。こういう無駄な失点をしているようでは、弱いチームにも勝てないってことです。しかもしっかりトラッキーは引き分けに持ち込んでいるし。

先が見えてきたのかも?
 


↓長い夢を見ていた…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり鳩並みの脳みそしかないんだなw

ルーピーってより、正真正銘の◎◎パーではないのか?
鳩山前首相「選挙中に人事に口出さない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山前首相「選挙中に人事に口出さない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=村尾卓志】民主党の鳩山前首相は9日午後(日本時間同日夜)、訪問先のモスクワ市内で記者団に対し、小沢一郎前幹事長が代表選で勝利した場合、鳩山氏を閣内で起用する考えを示したことに関し、「私は首相を辞めた人間だから、白紙で考えるべきだ。選挙戦を戦っている段階で次の人事に私から口出しするのは慎むべきだ」と述べた。

 鳩山氏はこれに先立ち、ロシア外交アカデミーで講演し、日露関係について「経済と政治の車の両輪に文化の輪を加えて、三頭立ての馬車『トロイカ』を走らせることで、両国の懸案を解決していける」と語った。北方領土問題については「首脳同士の信頼関係が重要な意味を持つ」と指摘した。

(2010年9月9日22時29分 読売新聞)


っていうか、首相を辞任したら影響力を行使するのを辞めるために次回の総選挙には出馬しない、とまで言っていたんですけど、実際に代表選がスタートすれば、まぁ口出しすることすることw

挙句の果てに「私はなんだったんでしょう?」なんて周りに愚痴る始末。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、小沢も論功行賞のつもりか何か知りませんけど、よりにもよってルーピーを外務大臣とは…。「部下も軽くてバカがいい」でしょうか?

あ、それに加えて

金持ちがいい♪

ってことでもあるのかな?
 


↓見事な三段オチwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/09

死刑存続など議論しなくても、国民の生活第一=国民の声が第一の非常識党としては回答は出ているはずではないのでしょうか?

おかしいなぁ。ただのポーズなの?
死刑制度勉強会、識者と被害者が存廃へ意見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

死刑制度勉強会、識者と被害者が存廃へ意見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 法務省は9日、死刑制度の存廃を含めて制度のあり方を研究する省内の第3回の勉強会を開き、有識者や犯罪被害者ら4人に対するヒアリングを行った。

 死刑制度に反対する立場からは、明大名誉教授の菊田幸一氏が「死刑の執行を停止する一方で、被害者遺族を納得させるためにも仮釈放のない終身刑を設けるべきだ」と主張。現行の運用についても、「刑場を公開するだけでなく、(死刑囚の独房が)24時間ビデオで録画される実態を知らせることなどが、制度の存廃を考える上で大事だ」と語った。

 もう一人の反対派は日本弁護士連合会の道上明・副会長。過去に死刑囚4人の再審無罪が確定したことなどを挙げて、現在の制度には不備があると主張。「誤判に基づく死刑を防ぐためにも、死刑執行停止法が必要だ」と提案した。

 これに対し、死刑の存置を求める全国犯罪被害者の会の岡村勲・代表幹事は「世論調査では85%以上が制度を支持している。日本には因果応報の考えがある」と語った。刑場の公開については「死刑はかわいそうと情緒的に見られても困る。刑場を見せるなら、殺人の現場の悲惨な写真も同時に公開するべきだ」と訴えた。

 元検察官の本江(ほんごう)威憙(たけよし)氏は、犯罪者の取り調べをした経験から「死刑制度には犯罪を抑止する大きな力があると思う」と述べた。

 千葉法相の下での勉強会は今回が最後となる見通しで、次回からは民主党代表選後に就任する新大臣に引き継がれる。

(2010年9月9日22時02分 読売新聞)


被害者遺族を納得させるためにも仮釈放のない終身刑を設けるべきだ

これがどうして死刑を廃止する理由になるのかさっぱりわかりません。そして、この終身刑なるものが被害者遺族を納得させることは到底できないと思います。だって、死刑ということはそれ相当のかなり悪質な殺人事件を犯した人間だけでしょう?そんな被告をどうして終身刑などで許せるのでしょうか。

「誤判に基づく死刑を防ぐためにも、死刑執行停止法が必要だ

誤判と言いますけど、今分かっている誤判は相当昔の事件であり、DNA鑑定もないか、あっても非常に不確かな鑑定しかできなかったような時代の事件でしょう。今ならもっと正確に捜査出来ているはずですし、そもそも、まずは誤判をなくす方向で努力改善すべきです。死刑が確定するにはほぼ最高裁まで行くわけですから、再審再審でそういう誤判の可能性は限りなく0になる。そういう誤判の元になる取調べや尋問、調書などをなくしていくためにも、取調べの可視化は死刑廃止よりも重要で急ぐべきだと思います。

死刑はかわいそうと情緒的に見られても困る。刑場を見せるなら、殺人の現場の悲惨な写真も同時に公開するべきだ

そうでしょうけど、いくらなんでもニュースで殺人現場の生々しい写真を映すわけにもいきませんから、事件の概要やご遺族の方々のインタビューくらいでしょう。でも、インタビューはセカンドレイプにも等しいですから私は否定的です。そっとしておいて欲しいでしょうからね。

そもそも、刑場を見せられても「ふーーーん」としか思いません。それか興味本位で見るくらいでしょう。意味のないことです。意味のないことをやって、さも私は仕事をしていると辞める直前のアピールをされてもしらけるだけです。そういうふうに人心を読めないから落選するんじゃないでしょうか?

ま、もうすぐおさらばになりますからどうでもいいんですけどね。
 


↓後釜は誰だろう?亀井か?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここだけを読めば筋が一応通っているように感じるけど、前提がおかしいからね

どの口が「荒唐無稽」などと他人に向かって言えるのか?っていう話です
中国、尖閣諸島海域に漁業監視船派遣 「日本の国内法適用は荒唐無稽」 - MSN産経ニュース

中国、尖閣諸島海域に漁業監視船派遣 「日本の国内法適用は荒唐無稽」 - MSN産経ニュース

 2010.9.9 19:26

 【北京=川越一】沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の日本領海で、中国トロール船が海上保安庁の巡視船に接触し逃走した事件で、中国外務省の姜瑜報道官は9日の定例記者会見で、中国側がすでに同諸島海域に向けて「漁業監視船」を派遣したことを明らかにした。

 漁業監視船は中国農業省が管理している。姜報道官は派遣した目的について「関係海域の漁業生産秩序を維持し、中国の漁民の生命、財産の安全を保護すること」と説明した。ただ、監視船が同海域に向けていつ出港したかについては明言を避けた。

 姜報道官はまた、尖閣諸島は中国の領土であると改めて強調。そのうえで「その海域で操業していた中国の漁船に日本の国内法が適用されるのは荒唐無稽(こうとうむけい)だ。非合法であり効力はない」と日本側の対応を批判し、公務執行妨害で逮捕された船長と漁船を、無条件で早期に解放するよう重ねて要求した。

 今回の事件に絡み、反日民間団体は、10月1~7日の国慶節の休暇中に尖閣諸島へ上陸することを検討。尖閣諸島の領有権を主張する香港や台湾の団体も、船舶を同海域に派遣するとの情報もある。


もう、尖閣諸島海域にイージス艦を派遣してP3Cなんかで哨戒活動も行わないとだめですね。自衛隊基地の島を近くに作って、そこからパトリオットでも発射できるようにしておきませんか?

ミサイル防衛もあまり使い道がないのなら、今そこにある危機のために使うのもいいと思います。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太地町でイルカゲット!

水族館に売るんですね…
イルカ20頭を捕獲 太地で追い込み漁 - AGARA紀伊民報

イルカ20頭を捕獲 太地で追い込み漁 - AGARA紀伊民報

 小型鯨類の追い込み漁が解禁された太地町で2日、和歌山県太地町漁協の太地いさな組合(脊古博文組合長)が、バンドウイルカ約20頭を湾内に追い込み捕獲した。解禁された昨日に続き、反捕鯨団体などによる抗議行動は見られず、混乱はなかった。

 漁協によると、漁船6隻の船団が同日午前5時半ごろ、太地漁港を出港し、午前8時ごろ、約23キロ沖の熊野灘でバンドウイルカ三十数頭の群れを見つけた。海に突っ込んだ鉄棒をたたきながら取り囲み、約2時間かけて畠尻湾に仕掛けた網に追い込んだ。

 捕獲したイルカは水族館に売る予定で、売れ残れば海に逃がすという。

 追い込み漁は、国際捕鯨委員会(IWC)の規制対象外で、来春までの間、捕獲制限付きで続けられる。


まぁ、いろいろと物議をかもす食用よりは、水族館に売るほうがいいでしょうね。でも、そんなに継続して需要があるのかは…
 


↓食用でも全く問題ないだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも結論ありきの記者会見だよね?

記者ももっと突っ込めばいいのにねぇ…
【小沢会見】(2)外国人参政権付与「その方向でいいのでは」(8日夕) (3/4ページ) - MSN産経ニュース

【小沢会見】(2)外国人参政権付与「その方向でいいのでは」(8日夕) (3/4ページ) - MSN産経ニュース

 2010.9.8 22:28

-- 前略 --

 【永住外国人への地方参政権付与】

 --首相に就任した場合、永住外国人の地方参政権付与の法案を成立させる意志があるか。民主党代表選には在日外国人の党員・サポーターに投票権を与えているが、代表になったら見直す考えはあるか。また、当初この会見は各社の単独インタビューを受けるのは厳しいので、ここで1時間たっぷり時間をとるということだったわけだが、一部新聞社のインタビューには応じた…

 司会の伴野豊衆院議員「質問に限っていただけませんか」

 --各社平等にインタビューに応じていただけないか

 「なんだっけ、最初」

 --永住外国人への地方参政権

 「あ、あ、あ、あ、分かりました。はい、はい。これは私が結果がどうあれ、私1人が決める話ではありませんので、あなたもご記憶と思いますが、党内で長時間かけて議論をいたしました。ただ、僕が代表のときに、両論あってなかなかまとまらなかったと。で、答申っちゅうのか、報告っちゅうのか、それは両論併記に終わっているというのが今までの結果でございます」

 「私の個人的な見解としては、永住外国人の地方参政権については、一番の当事者である韓国でも認めております。それからヨーロッパでも、かつて植民地なんかもってたせいもあるんでしょう。そういう人たちがメーンかどうかは分からりませんが、そういうことを認める傾向になってきております」

 「そういうような世界的な考え方の流れと、それから、あまりこういう場では言えないですけれども、私はやはり、税金も納めているわけですので、国政の参加っちゅうのは全然、国籍ない人に認めるわけにはいかないですけれども、地方の参政権ということであれば、そういう世界的な傾向もあるし、一番メーンの韓国自身が認めてもおりますので、その方向で私個人としてはいいんじゃないかと思っておりますけども、これは議論の分かれるところでございますので、なお今後も議論を尽くした上で、それは党内もそうですし、他の党とも、いろいろ意見あるし。それで議論をしていく。さらにしていく必要があるだろうと思っております。それから、なんだっけ」

 --党員・サポーターの…

 「あっ、それは党の機関で決めることでございますので、選管で決めているのか、ちょっと具体的には分かりませんが、党の機関で決めることですので、その機関でもし問題があるとすれば、議論していただければいいんじゃないかと思っております」


韓国でも認めているとか、ヨーロッパでも進んでいるとか、妄言と言っても過言ではないくらいの発言ですね。

韓国でも認められてはいますが、それはそのとおり事実ではありますけど、

■人数が違いすぎる
■結構厳しい制限がかかっている

という点がありますので、今日本で議論されているような基準とは比較にならないと思います。詳しくはググッてください。

僭越ですが、当ブログの過去記事をご紹介します
在日外国人地方参政権付与について、磯貝さんが意見を開帳されています: ピア 徒然見聞録

そもそも憲法違反の疑いもあるのに、どうしてここまで熱意あふれるコメントをするんでしょうかね?約束でもしているんでしょうか?

また、ヨーロッパの例で言うと、オランダの例が最悪ですよね。要は国の中にもう一つ別の国を作るようなことになっているんですから、これは国家分断=国家消滅につながる愚策以外の何ものでもないでしょう。

結論=

2
 


↓分かりやすい結論でよかったwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訴える前に帰化すればいいだけでは?

お断りしたいのは山々川々ですがw
「日本国籍のはく奪不当」 性人類学者の金さんが提訴 - 47NEWS(よんななニュース)

「日本国籍のはく奪不当」 性人類学者の金さんが提訴 - 47NEWS(よんななニュース)

 在日2世として日本で生まれ育ち、性に関する悩み相談などの活動で知られる韓国籍の性人類学者金明観さん(59)が8日、「戦後、一方的に日本国籍を奪われたのは不当だ」として、日本国籍があることの確認を日本政府に求めて東京地裁に提訴した。

 訴状によると、金さんの両親は戦前、日本の植民地だった朝鮮半島から神戸市に移住。金さんが生まれた1950年当時、朝鮮半島出身者の国籍は日本とされていた。

 しかし植民地に対する日本の権利放棄を規定した52年のサンフランシスコ講和条約発効の際、法務府(現法務省)が朝鮮半島などの出身者について「内地に在住するものを含めて日本国籍を失う」と通達。

 金さん側は「領土についてだけしか規定していない講和条約を根拠として、わたしたちの意思を問うこともなく一方的に国籍をはく奪したのは不当だ」と主張している。

 金さんの代理人によると、法務府通達をめぐっては、61年に最高裁大法廷が妥当とする判断を示し、以後も同様の司法判断が続いているという。

 法務省民事第1課は「訴状を見ておらずコメントできない」としている。

2010/09/08 16:52 【共同通信】


ようは日本国籍が欲しいのであれば、帰化すればいいのでは?すぐに出来るよね?

Photo

名誉回復という意味では、そもそも嫌っている国の国籍など名誉にも値しないでしょう。日本国籍があったはずなのになんの確認もなく除籍されたことが悔しいという話ならわかりますが(というか、訴因がそうなっているんでしょうけど)、で、二重国籍を認めていない日本の国籍を復活させるということは韓国籍を失うことになりますよね。そうすると帰化することになって、ループになりますが?
 


↓いったいどうしたいんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、結論ありきの会議の見本ですねw

広辞苑の文例にはいつ掲載されることになっているんでしょうか?
「朝鮮学校への基準案を大筋で了承」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「朝鮮学校への基準案を大筋で了承」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 朝鮮学校を高校授業料無償化の対象に含めるかどうかについて、民主党の部門会議は、文部科学省の専門家会議が示した「教育内容は問わない」とする基準案を大筋で認める方針を決めました。

 民主党の部門会議では2日間にわたって文部科学省の専門家会議が示した朝鮮学校を無償化の対象にするかの判断基準について妥当かどうかを検討してきました。

 専門家会議の基準は専修学校の設置基準に準じたもので、教科書や授業の中身などの「教育内容は問わない」などとされていますが、民主党の議論では基準全体を見直すべきとの意見は少なく、会議の座長を務める笠浩史議員は「おおむね了承されたと判断している」と述べました。

 ただ、一部の議員からは「教育内容を問わないのはおかしい」といった意見や「本当に授業料として支援金が使われるか」という懸念が示されたため、来週にもまとめる意見書ではこうした意見があることを付け加えることを検討するということです。

(08日15:10)


あほくさ

まぁ、やっぱり非常識党は国民の期待を裏切らないのは間違いないってことですよね。よかった。

とっとと総選挙しろや、だらぼけぇ!!!


 


↓茶番よのう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなこと、わざわざ東大教授に発表していただかなくても国民は分かっていますが?

時間の無駄でしょう、お忙しいのに時間は有効に使いましょうw
民主党に政権担当能力なし 東大・御厨貴教授講演 - MSN産経ニュース

民主党に政権担当能力なし 東大・御厨貴教授講演 - MSN産経ニュース

 2010.9.8 21:34

 東京大学先端科学技術研究センターの御厨(みくりや)貴教授(日本政治史)が8日、大阪市北区のホテルで開かれた関西プレスクラブの定例会で「民主党政権のゆくえ~」と題して講演した。

 御厨氏は党代表選で混迷する民主党政権を例に挙げて「安定した政権運営のためには党代表の任期が短く、選挙が多すぎる。改革すべきだ。首相のリーダーシップも強化すべきだ」と指摘。「与党経験のない民主党政権が誕生して約1年が過ぎたが、さまざまな矛盾が一気に噴出し、政権担当能力がないことを露呈した」と指弾した。

 代表選については「国政選挙と違って各種世論調査だけでは推測できない。結果次第では大連立、政界再編もありうる」としたうえ、「4、5年はかかるが、明治維新や戦後改革など過去の政治的歴史を対照して大きな改革をしてもらいたい」と締めくくった。


まぁ、もっと正確に言うと、政権担当能力がないのは今の小沢も代表時代に福田元首相との連立頓挫のあとに言っていましたので目新しさはありません。だから、ここは政権担当能力がないと言うよりは、

詐欺だけはうまい政権

ということでしょう。

夢を語る=人を騙してナンボ、という面はあるにせよ、その「騙して何をしたいの?」と言えばマニフェストになかった政策が如実に物語っていますしね。
 


↓一票いくらなんだろうなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/08

なんだかグリーンピースや膿犬に近い香りがします

在特会ってこんなに危ない団体なのでしょうか?
拡声機で「売国奴」どなったネイリストら逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

拡声機で「売国奴」どなったネイリストら逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 徳島県教職員組合の事務所に押しかけ、拡声機でどなるなどしたとして、県警は8日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会、本部・東京)の会員で大阪市福島区福島2、自称ネイリスト中谷良子容疑者(34)ら5人を威力業務妨害と建造物侵入の両容疑で逮捕した。

 県警は同会副会長(39)ら2人も同日中に逮捕する。

 発表によると、中谷容疑者らは十数人で共謀し、4月14日、「お前ら詐欺罪やぞ」などと拡声機で叫びながら徳島市内の県教組事務所に侵入、女性職員2人を取り囲んで「売国奴」などとどなり、業務を妨害した疑い。

 同会は、県教組が、連合から受けた就学支援のための助成金のうち150万円を四国朝鮮初中級学校(松山市)に寄付したことに対し、「違法だ」などと抗議。事務所への侵入の様子をインターネットの動画サイトなどに投稿していた。県教組は組織的威力業務妨害などの容疑で県警に告訴し、県警が動画を分析していた。

 同会を巡っては、副会長らが8月、街宣活動で京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の授業を妨害したとして、京都府警に威力業務妨害容疑などで逮捕され、起訴されている。

(2010年9月8日15時51分 読売新聞)


在日の特権を是正しようという運動には同意できる部分も多いのですが、このように

正しいことをするんだから少々の悪いことも許される

という考えはダメでしょう。しかも、正しいことというのはあくまでも自分たちが考える正しいこと、ですからね。穿った見方をすれば、もしかすると

在特会の活動をよく思わないメンバーが在特会に侵入していて、そのものたちが在特会を解散させようとしてこのようなマイナスになる活動・行動をしている、

ということか?という考えも出てくるかも知れません。

猛省して欲しいです。
 


↓威力業務妨害と建造物侵入って、もろサヨクの手口では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監視カメラのことをよく知らなかったようですね

敵を知り、己れを知れば、百戦あやうからずの真逆ということですね?w
映りたくないと防犯カメラ盗む…その姿映ってた : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

映りたくないと防犯カメラ盗む…その姿映ってた : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警鶴見署は7日、横浜市鶴見区仲通、無職高野芳秋容疑者(42)を窃盗容疑で逮捕した。

 同署幹部によると、高野容疑者は6月10日未明、自分が住む5階建てマンションで、前日に共用の通路などに設置された防犯カメラ9台(計26万4000円相当)を盗んだ疑い。

 ドライバーなどの工具を使って防犯カメラを固定するネジを取り外し、配線を切断していたという。その様子をとらえた防犯カメラの映像が記録装置に残されていて、逮捕の決め手となった。

 調べに対し、「自分が映りたくなかった。防犯カメラはゴミとして捨てた」と供述しているという。

(2010年9月8日16時50分 読売新聞)


ノイローゼにでもなっていたんでしょうか?いくらなんでも普通はカメラは撮影中だと考えますよねw

( ´ー`)y―┛~~

私のマンションでも、今年度に監視カメラの導入が検討されています。結構入れているマンションが増えているようですね。
 


↓カメラが抑止力、か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現職常任委員長の逮捕ごときで驚いているようでは、これからの日本を見ていると即死するんじゃないの?

世界が固唾を飲んで見守っていますよw
「常任委員長」鈴木宗男氏の収監に衝撃と困惑 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「常任委員長」鈴木宗男氏の収監に衝撃と困惑 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 新党大地代表の鈴木宗男・衆院外務委員長(比例北海道ブロック)の実刑が確定することになり、与野党双方に8日、衝撃と戸惑いが広がった。

 現職の常任委員長が議員を失職、収監されるのは、前例がないためだ。野党は、与党などの責任を厳しく追及する構えだ。

 仙谷官房長官は8日の記者会見で、「国会議員に対する国民の信頼はどういうものかと、それぞれの議員が自らの胸に問わなければならない」と述べた。

 民主党の枝野幹事長は神戸市内で記者団に、「ある面で大変優れた力を発揮してきた政治家、先輩なので、過去の良かった部分を打ち消すことにならないような行動、対応を期待したい」と述べ、司法判断に従うべきだとの考えを示した。

 自民、公明、共産の3党は、「刑事被告人が委員長になった例はない」として、鈴木氏の委員長就任に反対した。自民党の大島幹事長は8日の記者会見で「国会の権威を守るためにも、横路氏の責任を厳しく問わなければならない」と述べ、野党の反対を押し切って、鈴木氏を委員長に指名した衆院本会議を開いた横路衆院議長を名指しで批判した。

 公明党の山口代表は国会内で記者団に、「こういう結果は十分予想できた。民主党が分かっていて、(鈴木氏の委員長就任に)賛成したとすれば、国民を愚弄(ぐろう)する行いだ」と語り、民主党などを酷評した。

 鈴木氏の実刑判決が確定し、失職した場合、公職選挙法により、昨年の衆院選で新党大地の北海道ブロック名簿3位だった新人の浅野貴博氏(32)が繰り上げ当選する。同名簿2位の八代英太・元郵政相は今年3月に離党して民主党に移っている。

(2010年9月8日22時39分 読売新聞)


小沢は強制起訴されれば同意するらしいですから、現職首相が逮捕されるという自体になる可能性も残っていますw
検察審「起訴議決」なら、小沢氏が同意を明言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

検察審「起訴議決」なら、小沢氏が同意を明言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選(14日投開票)に立候補している小沢一郎前幹事長は3日午前、テレビ朝日の番組で、首相就任後に自らの資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で検察審査会が「起訴議決」を出した場合、起訴に同意する考えを明言した。

 小沢氏は「何もやましいことはない。堂々と受けて自分の潔白を主張したい」と強調。「捜査当局が捜査し、不起訴と言ったことについて、一般の素人の人がいいとか悪いとかいう検察審査会の仕組みがいいのかどうかという議論は出てくる」と、検察審査会のあり方に批判をにじませた。

 小沢氏陣営では、代表選で菅首相が小沢氏の政治手法を「カネと数の原理」などと批判していることを懸念、メディアへの露出を増やして、「逃げない姿勢」を訴えていく考えだ。小沢氏はテレビ出演後、参院議員会館の同党議員の事務所を次々と回り、代表選での支持を訴えた。

 一方、菅氏は3日午前、「首相の仕事は一切手を抜かない」と繰り返してきた通り、閣議などを淡々とこなした。陣営では、党主催の立会演説会以外に独自の遊説も行いたい考えだが、公務のため、具体的な日程がまだ決まらない状態だ。

 代表選に関し、樽床伸二国会対策委員長は国会内で記者団に、小沢氏支持の考えを表明した。近藤昭一衆院議員ら中堅・若手の「リベラルの会」の約10人は国会内での会合で自主投票を決めた。菅氏に近い議員が多いが、小沢氏支持の議員もいて、まとまらなかった。直嶋経済産業相は記者団に菅氏支持を表明した。

(2010年9月3日14時34分 読売新聞)


何もやましいことはない。堂々と受けて自分の潔白を主張したい

だーーーかーーーらーーー、それは起訴されなくてもできるでしょ?ってことを何回も言ってあげていますけどね。まぁ、このような場末のブログでいくら言っても届かないとは思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

しかしねぇ、そのような候補者を現役閣僚が支持する、なんてことを表明しているんですから、そっちもそっちで驚愕だよねぇ。
 


↓アウトだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分祀分祀と念仏のように言いますけど、できるのかという点は確認・検討したんでしょうか?

神道としては一旦合祀した御祭神を分けて取り出すなどできないんじゃないんでしょうか?そういうものが神道の合祀なんですから、それが気に入らないという人は勝手に分祀でも何でも自分たちの間でやってやった!と喜んでいればいいだけのことではありますまいか?
A級戦犯分祀望ましい・法制局必要ない…小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

A級戦犯分祀望ましい・法制局必要ない…小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎前幹事長は8日、国会内で記者会見し、首相(代表)に就任した場合の靖国神社参拝について、同神社に「A級戦犯」が合祀されていることを理由に見送る考えを示した。

 小沢氏は「靖国神社は戦争で戦って亡くなった人をまつるところだ。いわゆるA級戦犯と呼ばれる方は戦争そのもので亡くなった人ではない。(合祀は)靖国神社本来の趣旨とは違う」と指摘した。その上で、「本来の姿に返れば、首相が参拝して他国から批判される理由はない」と述べた。

 憲法など法令解釈を担ってきた内閣法制局については、「(法令が)憲法に合致しているかどうかを判断するのは国会、裁判所だ。内閣に法制局がある必要はない」と明言した。

(2010年9月8日21時53分 読売新聞)


靖国神社は戦争で戦って亡くなった人をまつるところ

だからいわゆるA級戦犯の方々も祀られているわけですがね。昭和殉難者ということで祀られているわけです。靖国神社は戦争で亡くなった人を祀るのではなく、日本国を守ろうとしてなくなった人、あるいはそのような出来事に遭遇して命を落とした人、そういう人を祀るのではないでしょうか?

尊い命を国を守ることに捧げた人、だからこそ神社に祀られ顕彰されていると思います。いわゆるA級戦犯の方々も別に戦争に負けようとか、私利私欲に走ったとか、そういうことではなく、当時の情勢の中で自分たちが考えられる最高の判断を続けた結果、戦争という道の選択になり、数年間の戦いの末に敗戦という結果になっただけでしょう。

本来の姿に返れば、首相が参拝して他国から批判される理由はない

本来の姿が何を指し示しているのかわかりませんが、もしいわゆるA級戦犯を分祀すればいいんだということであれば、それは靖国神社としては不可能なことですし、もし仮に周り=日本国政府がそうできたと強弁したとしても、まだまだいわゆる戦犯の方々は多く祀られています。それらの方々の分祀という方向に進むのは眼に見えていますし、しかもそういう方々は罪という点ではいわゆるA級戦犯の方々と同じようにでっち上げがほとんど?とは言え、具体的な罪名がありますからね。そちらのほうがよっぽど周辺諸国(笑 の標的になりやすいとも思われます。

究極的には靖国神社の解体、焼き討ちまで進まないと周辺諸国(笑 は納得しないでしょうね。でも、そのころには日本が日本として存在するのかどうか、非常に危ういでしょうね。

憲法に合致しているかどうかを判断するのは国会、裁判所だ。内閣に法制局がある必要はない

これはここだけを抜き出せばそのとおりだと私も思いますが、今までの流れ、経緯もありますからね、このように単純に必要ないからこれからは関係ない、ということにもできますまい。それと、国会は立法府ですからこの話題には関係ないのでは?もう一つ、憲法判断は最高裁判所の役目ですからね。ということで、この発言で同意できるのは 内閣に法制局がある必要はない という点だけですが、そうであれば、内閣法制局を最高裁判所の分局という位置づけにでもすればいいのではないでしょうか?

逆読みすると、小沢の独裁指向が見て取れる発言ではあります。
 


↓まぁ、首相にはならないんだしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格安航空券の正体がこれだけとは思いませんが、理由の一つではあるよね?

履歴書や免許証、卒業証書まで偽造できる国ですから、そもそもこんなことはニュースバリューさえないのかもしれませんけどね
中国のパイロット、200人以上が訓練歴詐称 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国のパイロット、200人以上が訓練歴詐称 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国の航空当局が2008~09年に、国内の航空会社の操縦士を調査した結果、200人以上が訓練歴を偽っていたことが判明した。

 中国紙「北京晨報」が7日伝えた。専門家は「こうした現象は業界では珍しくない」と指摘し、飛行の安全性に疑問を呈している。

 同紙によると、200人以上の操縦士のうち、深セン航空所属の操縦士が103人を占めた。操縦士養成学校での飛行時間が足りないにもかかわらず、航空会社が雇用しているケースや、養成学校が自ら訓練時間を短縮しながら、卒業させていた場合があるという。

 経済発展に伴う航空需要の急拡大に対して、操縦士の養成が追いつかず、極度に不足していることがこの問題の背景にあるようだ。2015年までに、操縦士不足は1万8000人に達するとみられている。

(2010年9月7日17時31分 読売新聞)


こちら上海便が四千円という例のやつ…
「茨城―上海4000円」19分で売り切れ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「茨城―上海4000円」19分で売り切れ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国の格安航空会社「春秋航空」は30日、茨城―上海便の格安航空券の販売をインターネット上で始めた。

 最も安い片道4000円の航空券は午前9時の販売開始から19分で全便完売した。

 同社は9月15~29日に運航する7往復(14便)で、1便につき全座席の1割に相当する約18席に限り片道4000円で販売。インターネットのみの販売で、4000~2万6000円の全8種類を用意した。15日出発の8000円、1万2000円、1万4000円の航空券も完売したという。

(2010年8月31日11時55分 読売新聞)


ただではないものの、ただより高いものはない。昔の人はいいことを言っています。この場合の代償は命、になりますからね、これよりも高いものはこの世には存在しないでしょう。

それと、個人的にはいくら安いからと言って茨城空港までの時間や料金を考えると、少々高くても羽田からと思ってしまいます。茨城周辺の方は便利でしょうけど。
 


↓訓練履歴だけか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで広島以外に復帰したら、広島のファンが黙ってはいないのでは?

黒田は広島に魂をおいてアメリカに行ったはずですよね?
黒田が日本復帰へ!巨人、阪神で争奪戦も (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

黒田が日本復帰へ!巨人、阪神で争奪戦も (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

 2010.9.7 05:04

 太平洋を渡った“サムライ”が帰国の意思を固めた。今季でドジャースとの3年契約が切れる黒田が日本球界に復帰する。

 「黒田が日本に戻りたいと言っている。おそらく、そういうことになるだろう」とドジャース関係者が明かした。

 黒田は広島時代の2006年にFA権を取得。このオフは残留したが、翌07年12月に権利を行使して、3年総額3520万ドル(当時のレートで約40億円)でド軍に移籍した。契約には今季終了後、移籍先を選択できるFAになる権利が盛り込まれており、日本に戻ることに支障はない。

 打線の援護に恵まれず、メジャー3年間の通算成績は27勝29敗と負け越している黒田だが、日米両球界で評価は高い。1年目は1安打完封を演じ、地区シリーズで白星。2年目の昨季は開幕投手を務め、今季は初めて2けた勝利を挙げた。

 「来季もプレーしてほしいと思っている」とはド軍のネド・コレッティGM(55)。球団内では約13億円の年俸を下げて残留させるべきという意見が出ている一方で、黒田の意思もあり「現状、日本球界復帰の方向は変わらない」と先の球団関係者は断言した。

 古巣である広島への愛着が強く「3年後に戻る約束を交わして渡米した」とのうわさまであるが、2けた勝利を計算できるベテラン右腕は他球団にも大きな魅力だ。

 日本球界復帰は大争奪戦のスタートを意味する。すでに水面下で数球団が調査を続けている。FA権を取得した4年前には、巨人と阪神が触手を伸ばしたといわれており、FAとなれば争奪戦に加わる可能性は高い。ともに来季は先発投手の補強が急務。阪神には高校(上宮)まで大阪で過ごした“地元選手”という側面もある。

 ド軍は現在、ナ・リーグ西地区で首位のパドレスに8ゲーム差の4位。プレーオフ進出の可能性がわずかに残っているため、黒田はサンケイスポーツの取材に「今はここで、目いっぱいやることしか考えていません。(来季のことは)全然決めていない」と話すにとどまった。

 日本球界復帰の表明はド軍のレギュラーシーズン終了後(最終戦は10月3日=日本時間4日)。同時に黒田争奪戦の火ぶたが切られる。


岩村も日本復帰か?という報道も出ていましたので、ストーブリーグは騒々しくなりそうですね。

でもまぁ、Gとしては正義の味方が今のような状態ですから、同じ右腕ということもあって獲得したい選手ですね。でも、そうするとどんどんどんどん生え抜きがいなくなって寂しいですがね。
 


↓勝てば官軍!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

昼飯♪

昼飯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかとは思いますが、千葉法相を温存したのはこのためか?

指揮権発動できるんだよね…
時事ドットコム:検察審、小沢氏の2回目審査開始=10月議決の公算-陸山会事件

時事ドットコム:検察審、小沢氏の2回目審査開始=10月議決の公算-陸山会事件

 小沢一郎民主党前幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏を不起訴とした東京地検特捜部の処分について、東京第5検察審査会が2回目の審査を開始したことが7日、関係者の話で分かった。法的な助言をする審査補助員の弁護士も選任され、来月中にも議決が出される見通し。

 同審査会は4月、2004~05年分の収支報告書の虚偽記載について、起訴すべきだとする「起訴相当」を議決。特捜部はこれを受けて再捜査し、5月に小沢氏を再度不起訴とした。

 再審査の結果、同審査会が改めて起訴すべきだと議決すれば、小沢氏は裁判所が指定する弁護士によって強制起訴される。民主党代表選に勝利して首相に就任すれば、憲法の規定により本人が同意しない限り在任中は起訴されないが、小沢氏は起訴に同意する考えを示している。

(2010/09/07-22:31)


起訴に同意するつもりがあっても、法相が指揮権発動したんじゃぁしようがなかんべ?こうですか?

大臣の起訴は内閣総理大臣の同意がなければ起訴できない、では内閣総理大臣はというと同じ規定であれば本人の同意ということになり本来ありえない。けれども、それに同意すると明言しているということは、自分の同意がなくても起訴されないというところに持っていくはず。そのための千葉法相なんですね。よーくわかります。
 


↓まさかと思うけど、非常識党だしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳だけは鳩山レベルに到達したようですなw

管首相じゃなくて、菅腫瘍ではないのか?脳腫瘍か?はたまた喉頭ガンか?
小沢氏の要職起用、菅首相が含み : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏の要職起用、菅首相が含み : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は6日、日本テレビの番組収録で、民主党代表選で再選された場合の小沢一郎前幹事長の処遇について「特に選挙の指導が非常に的確だ。得意な分野で活躍していただけたらありがたい」と述べ、選挙対策などを担当する要職で起用することに含みを残した。

 ただ、菅氏はこの後、周辺に「挙党態勢を築くという一般論であり、具体的な人事について語ったつもりはない」と釈明した。

 一方、小沢氏は同日のTBS番組で「もし私がそういう立場になれば、鳩山前首相も菅さんも、みんなして協力した態勢を作らなければならない」と語った。

(2010年9月7日01時32分 読売新聞)


特に選挙の指導が非常に的確だ。得意な分野で活躍していただけたらありがたい

これのどこが一般論なんだよw 選挙の小沢そのまんまの評価じゃないかw

で、早速大慌てで取り繕いw
首相に小沢氏要職起用の意思なし…官房長官 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相に小沢氏要職起用の意思なし…官房長官 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は7日午前の記者会見で、民主党代表選を巡り菅首相が小沢一郎前幹事長の要職起用に含みを残す発言をしたことについて、「そういうことを言ったものではないと(6日夜に)首相から連絡をもらった」と述べ、首相に小沢氏を要職に起用する意思はないとの見解を示した。

 そのうえで「代表選後の態勢については今からとやかく言うことではなく、新しい代表が決まったらじっくり考えればいい」と語った。

(2010年9月7日11時53分 読売新聞)


まぁ要職に起用する覚悟があればこのような代表選にまでもつれていないでしょうからね。そもそも、菅政権の旗印は「反小沢=クリーン」だったはず。それが小沢などという毒を呑むわけがありません。そうなれば支持率など吹っ飛ぶでしょう。だからできない手なんですよ。たとえは悪いけど、核ミサイルと一緒。手としてはあるけどその手は使えない。使えば破滅する。そういう手なんです。

で、結局はこうなったとw
首相「経済対策まず1兆円」小沢氏「小出しダメ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「経済対策まず1兆円」小沢氏「小出しダメ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

 菅氏はこのほか、党代表選(14日投開票)で再選された場合の小沢氏の処遇について、「人事は新代表が決めることで、今の段階で言うことではない」と具体的な言及を避けた。6日に小沢氏を要職で起用する意向を示したことが党内で波紋を広げており、沈静化を図ったものとみられる。

-- 後略 --


こうでも言わないと部下に寝首を掻かれかねませんからね。よかったね、クビがつながって。
 


↓まだまだ宇宙語をしゃべっていないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分は辞職や離党の必要がなければ、どうして中島議員を引き止めないのか?

言行不一致ではないのか?
小沢氏、強制起訴でも「離党や辞職の必要ない」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏、強制起訴でも「離党や辞職の必要ない」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎前幹事長は7日午前の日本テレビの番組収録で、自らの資金管理団体の政治資金規正法違反事件で検察審査会の議決によって強制起訴されても進退問題にはつながらないとの考えを示した。

 小沢氏は「何もやましいこともないので、離党したり、辞職したりする必要はない。仮にそういう結論が出れば、正々とそれに対応していきたい」と述べた。検察審査会の判断についても「1年余の強制捜査の結果、不正な事実がないことが証明された。検察審査会も分かってくれると信じている」と強調した。

(2010年9月7日12時21分 読売新聞)


検察審査会も分かってくれると信じている

今までにも聞きあきたコメントですね。どうして、自分から率先してみんなに分かってもらおうという説明をしようとしないんでしょうか?信じたい人もいるだろうけどこのままでは信じられないという人も多いと思いますけどね。

どこにいるかはしらんけどw

で、去る者は追わず、ということなの?
民主党、中島議員の離党を了承 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党、中島議員の離党を了承 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の中島正純衆院議員(大阪3区)は7日、自身が代表を務める「民主党大阪府第3区総支部」の政治資金収支報告書の架空計上問題の責任をとるとして、代理人を通じて枝野幹事長に離党届を提出した。

 民主党は同日、持ち回りの常任幹事会で離党を了承した。

 同支部の2009年の収支報告書には、実体のない車のリース代など計361万円が架空計上された疑いが出ている。枝野氏は7日夕、党本部で記者団に、「本人から『国民におわびしなければならない内容であることは間違いない』と(話があった)。選択を重く受け止める」と語った。

 中島氏の離党で、民主党代表選の投票資格を持つ党所属国会議員は411人と1人減った。争われるポイント数も国会議員票が822ポイント、党員・サポーター票と地方議員票を合わせた合計が1222ポイントになった。

(2010年9月7日20時44分 読売新聞)


本人が立件も起訴もされていないんでしょ?それでも離党くらいのけじめはつけると。幹部なら蟄居してもおかしくないですよね?これを引き止めないということは、この程度の疑惑で離党は当然だということになりますよね?違うの?
 


↓出処進退は自分で決めること!ってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

この記事に関しては小沢に軍配が上がるように思います

戦力の逐次投入など、一番効率が悪いものでしょう
首相「経済対策まず1兆円」小沢氏「小出しダメ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「経済対策まず1兆円」小沢氏「小出しダメ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は7日、民主党本部で読売新聞などのインタビューに応じ、2010年度予算の予備費の残り9200億円を財源とする追加経済対策を週内に策定する方針を改めて示した。

 これに対し、小沢一郎前幹事長は、経済対策を小出しにせず、2兆円程度を支出すべきだと主張した。

 菅氏は経済対策について、「今週中に予備費約1兆円で緊急に対応すべきものを決める」と語った。政府は週内に、10年度予算の「経済危機対応・地域活性化予備費」の残りを活用した追加対策を決定する方針だ。菅氏は同時に、「さらに補正予算を含め、機動的、弾力的に必要があるものは決めていきたい」と述べ、景気状況を見定めたうえで、さらに補正予算を編成して景気対策の上積みを検討する意向を示した。

 菅氏はこのほか、党代表選(14日投開票)で再選された場合の小沢氏の処遇について、「人事は新代表が決めることで、今の段階で言うことではない」と具体的な言及を避けた。6日に小沢氏を要職で起用する意向を示したことが党内で波紋を広げており、沈静化を図ったものとみられる。

 一方、小沢氏は宇都宮市での会合で、追加経済対策について、「2兆円の予備費などが組み込んであるのに、菅内閣はその半分を支出したいと言っている。小出し小出しでは景気回復に大きな影響を与えることはできない。なぜ2兆円すぐ実行しないのか」と政府の対応を批判した。「日本経済が非常に不透明になっており、一層の財政出動が必要になる」とも指摘した。

 さらに、先の参院選で消費税引き上げに言及した菅氏を、「消費税を上げないと約束した鳩山政権で副総理だった。国民にうそをつく背信行為をしたから、大敗を招いた」と非難した。

(2010年9月7日22時05分 読売新聞)


■2兆円あるなら2兆円使え
■消費税をあげないと確約した政権で副総理なのに今は消費税アップ

おっしゃるとおりですが、自分はもっともっと重大な背信行為を行っている可能性も残っているわけですけど、そのへんをいつどのように説明してくれるんでしょうかね。首相になったら説明してくれるの?
 


↓無理だろうし、なれたら日本も終わりだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェットバスくらいしか思いつかんなぁ

ラブホなど、遠い過去の話ですけどねぇ…

【2ch】ニュー速クオリティ:ラブホテルと聞いて連想するものなーんだ? 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

皆さんはどうでしょうか?
 


↓カラオケ貸切?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何と言うか、世知辛いものを目のあたりにすると嘆くしかないですね

これで起訴されるのに小沢は不起訴など法治国家としてはありえなくないですか?
「放置自転車かわいそう」と持ち去り50台 62歳無職男逮捕 - MSN産経ニュース

「放置自転車かわいそう」と持ち去り50台 62歳無職男逮捕 - MSN産経ニュース

 2010.9.7 01:55

 路上に止めている自転車を狙い持ち去ったとして、兵庫県警神戸北署が占有離脱物横領などの容疑で、無職の男を逮捕していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。男は「放置自転車がかわいそうで、50台ぐらいやった」と供述。自転車好きが高じた犯行で、無料駐車場に集めて修理したり、磨いたりしていた。

 逮捕されたのは、神戸市北区緑町の無職、池ノ谷静男被告(62)=起訴済み。

 逮捕容疑は、3月15日午前、北区山田町のバス停近くに止めてあった自転車を持ち去ったとしている。

 約3年前から同様の犯行を繰り返していたとみられ、大半は北区内の市営無料駐輪場に集めて“管理”し、壊れた部分を修理していたほか、新たに鍵を付けたり、磨いたりして手入れしていたという。

 6月に駐輪場で自転車を磨いていた際、同署員に職務質問されて犯行が発覚。池ノ谷被告は「自転車が好きで、放置されている自転車を見ると、かわいそうになった」と供述している。

 同署幹部は「転売は1台もなく、金目的ではなかった。自転車好きとはいえ、こんなにたくさん集めるとは…」とあきれ顔で話していた。


同署幹部は「転売は1台もなく、金目的ではなかった。自転車好きとはいえ、こんなにたくさん集めるとは…」とあきれ顔で話していた。

そうじゃなくって、

同署幹部は「転売は1台もなく、金目的ではなかった。自転車好きとはいえ、こんなにたくさん集めるとは…」と不景気な世の中で明るい話題と話していた。

こうじゃないのか?

どうせ警察も盗難自転車の在庫で溢れかえってるんだろう?所有者から引取りを拒否された自転車をこの人に預けて綺麗にしてもらって、無料レンタル自転車とでもして各駅に設置しろよ。「○○警察所有」なんて書いておけば盗難する率も減るだろうし。この人も無職ではなくなるし、一石二鳥じゃないの?
 


↓ひどい仕打ちだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと一息、なんて言っている余裕はありません

今日も下手すりゃ負けてますよね
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月7日 対横 浜17回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月7日 対横 浜17回戦・横 浜

 ここまで11勝5敗と大きく勝ち越している横浜ベイスターズとの17回戦。巨人は三回に古城の2失策もあり4点を先制されたが、意地を見せた古城のタイムリー、本塁打などで同点に追いつき八回に松本の2点タイムリーヒットで勝ち越した。投手陣は先発の朝井が三回でマウンドを下りたが、自慢のリリーフ陣が試合を作り三回以降横浜打線を寄せ付けず逃げ切った。

 二回、先頭のラミレスがヒットで出塁、阿部の死球、長野の内野ゴロで一死一、三塁と先制のチャンスを迎える。しかし、脇谷、古城の後続が絶たれ得点ならず。

 先発の朝井は無難な立ち上がりを見せる。初回、ランナーを出しながらも石川の盗塁を阿部が刺しリズムを作ると、二回は三者凡退で横浜打線を切って取る。

 三回、カスティーヨが左翼への二塁打を放つ。武山が一塁ゴロで一死三塁。続く清水の打球を古城がタイムリーエラーし先制を許す。朝井は続く内川、石川に連続で中堅前ヒットを浴び、一死満塁のピンチを招く。ここでハーパーのゴロをまたもや古城が逸らし、2点目を失う。この後、村田にタイムリー二塁打を浴び、この回4点を献上する。

 反撃したい打線は四回、ラミレス、阿部の連打でチャンスを作ると脇谷が左翼にタイムリー二塁打を放ち1点を返す。古城も中堅前に弾き返し、2点差に詰め寄る。一気に畳み掛けたいところだったが、代打・高橋由、坂本が倒れ追加点ならず。

 五回に小笠原、六回には古城が自らのミスを帳消しにするソロホームランをそれぞれ放ち、4対4と試合を振り出しに戻す。

 朝井の後を受けたリリーフ陣は四回からMICHEALが登板。四回、五回を三者凡退に抑える完ぺきなピッチングを見せ、横浜打線に反撃の糸口を与えない。

 六回、七回は山口がマウンドへ。ランナーを出しながらも松本の好守などに助けられ2イニングを無失点に抑える。

 七回、松本が死球、小笠原の右翼への二塁打、ラミレスの四球と無死満塁の絶好機を迎える。しかし、横浜3番手・江尻の前に阿部がホームゲッツーに倒れ、チャンスを潰してしまう。

 チャンスで一本が出ない巨人打線だったが、遂に八回に勝ち越す。二死から代打・エドガーが右翼越えに二塁打を放つ。坂本がヒットで繋ぎ、松本が打席へ。粘った末、7球目を右翼前に弾き返し、2点を奪う。

 八回を越智が抑え、最終回はクルーンが仕留めてゲームセット。6対4で9月初勝利、連敗を4でストップした。


まぁ、エラー率0%以外は認めん、などと言うつもりはありませんが、それにしても一回に二度の失策はひどすぎる。ソフトボールに出場した私レベルでしょう。いくらタイムリーとHRを打ったとは言え、その失策の影響で朝井がそうそうと降板することになってしまいましたのでね、投手陣への負荷を増やしたことはこの試合だけのことではありませんので、挽回できますまい。

投げる方は朝井も不運な失点でしたし、その後も無失点リレーでしたので、結構最近は投手陣は好調と言ってもいいでしょう。ただ、打線ですね。このような展開なら普通に10点くらい取っていても間違いではありませんが、ノーアウト満塁やノーアウト2,3塁で点が取れないんですから重症ですわ。

このチーム防御率の悪い横浜相手にこのような打線では、投手陣のいいドアラに勝とうなど到底無理だったということですよね。あとが思い知らされます。
 


↓残り試合が全部横浜戦でも優勝は無理なんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いつもながら、納得する以外になにもできない記事ですなぁ

電子書籍はコンテンツ=書籍=文章が肝、当然ですよねぇ
Life is beautiful: 電子書籍の主役はあくまで「文章=コンテンツ」だということを忘れてはいけない

痛いご指摘がありますね。


 ちなみに、「電子書籍ならではの新しい試み」というと、安易に「ビデオとの融合」だとか「サムネールがぐるぐる動くUI」だとかのギミックに走る傾向が見られたが("Alice for iPad" が良い例)、その手のことがガンガンやりたいのであれば、書籍ではなく「マルチメディア・アプリケーション」を作ったり、FlashなりHTML5を使ってウェブでコンテンツを提供すれば良いわけで、「紙の本よりすぐれた書籍」という方向性とは少しずれているように思う。

このとおり、こういうものも無いわけではないが、それは電子書籍である必然性はないと思いますね。電子書籍端末を買って端末で本を読もうとするような人がそんなギミックを欲するとは思えません。如何に快適に本が読めるか、そこが第一でしょう。

本をどんなふうに読んでいるか、どんなふうに機能を改善すればより読みやすくなるか。変なギミックを考え出すよりはこんなことを調べる方がよっぽど簡単だと思いますけどね。
 


↓でもエライさんは違うんだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

いつになったら広辞苑の「盗人猛々しい」の文例に掲載されるんでしょう?

それくらいアホな主張だとわからないのが猛進している被洗脳集団なのでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):グリーンピースメンバー2人に有罪 鯨肉窃盗事件で地裁 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):グリーンピースメンバー2人に有罪 鯨肉窃盗事件で地裁 - 社会

 2010年9月6日21時4分


 

 調査捕鯨船の船員らが土産名目で自宅に送った鯨肉を運送会社から持ち去ったとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われた環境NGO「グリーンピース・ジャパン」(GPJ)のメンバー2人に対し、青森地裁(小川賢司裁判長)は6日、懲役1年執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)を言い渡した。GPJ側の「不正告発のための正当行為であり無罪」との主張は退けた。2人は「有罪判決は不当」として即日控訴した。

 判決によると、GPJメンバーの佐藤潤一(33)と鈴木徹(43)両被告は2008年4月16日、青森市の西濃運輸青森支店の配送所に侵入し、塩漬けの「ウネス」と呼ばれる鯨肉(23.1キロ)が入った段ボール箱を盗んだ。

 GPJ側は鯨肉を持ち出した事実は認めたが「船員が鯨肉を無断で持ち帰る『横領行為』を告発するための正当行為」と主張。「NGOの調査活動はジャーナリストの取材と同様、国際人権規約や憲法21条で保障された表現の自由」として無罪を訴えた。

 判決は、両被告が箱を開けて肉を取り出したことを「所有者でなければできない利用・処分」として、不法に自分のものにする意思があったと認定。「公益目的の正当なものでも、刑罰法令に触れて他人の権利を侵すことは是認できない」と断じた。「表現の自由」については「他者の権利や公の秩序、道徳の保護のため一定の制限を課せられる」と述べ、GPJ側の主張を退けた。

 GPJが主張する「船員による鯨肉の横領」をめぐっては、GPJ側の証人として調査捕鯨船の船員や元船員らが公判で証言。ある船員が「鯨肉を別の船員に譲った」と述べた相手の船員が「もらっていない」と言うなど、証言に食い違いが見られ、土産の量も証人によって差があった。判決で小川裁判長は鯨肉の取り扱いについて「一部不明朗な点があったのは確か」と指摘。「本件の鯨肉の存在を公表したのを契機に、取り扱いが見直された」と述べた。

 判決後の記者会見で佐藤被告は「鯨肉に不正な点があったと裁判所が認めたことは評価する」と述べたが「不正を指摘した人を厳罰に処するのは不公正。知る権利を侵す不当な判決」と批判した。

 事件をめぐっては、国連人権理事会の「恣意(しい)的拘禁に関するワーキンググループ」が「メンバー2人の逮捕・勾留(こうりゅう)は人権侵害」との意見を日本政府に伝えたほか、5月に来日したピレイ国連人権高等弁務官が朝日新聞の取材に「言論と結社の自由の問題だ」と懸念を表明するなど、国際的にも注目されていた。(有近隆史、藤原慎一)


うーーん、必死ですなぁ。

○不明朗
×不正

両者には著しい隔たりがありますがねぇ。不明朗=はっきりしない、不正=正しくない=悪いこと。

しかしまぁ、国連の方々もどうしたんでしょうねぇ ┐(´ー`)┌

メンバー2人の逮捕・勾留(こうりゅう)は人権侵害

犯罪者を逮捕・勾留しただけですが何か?

言論と結社の自由の問題だ

いや、犯罪の問題です。

国連人権理事会ってのも怪しいですねぇ。賄賂でも貰っているんでしょうか?

Photo
 


↓法治国家じゃない人たちではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相にならないと説明しないとは、なんという傲慢なw

今までもいくらでも説明する場は作れましたよね、なんなら自分から率先して国会でも政治倫理審査会でも出て説明すればよかったし、もっと言えばどんな質問でもOKなんていう、常日頃自分が自慢するような

オープンな記者会見

でも開けばいいだけなのに、それをせずに 首相になったら説明する などと言われても誰が信じてくれると思っているんでしょうか?

頭に悪い虫でも湧いてるとしか思えないですねw
小沢氏、政治とカネ説明「首相になればやる」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏、政治とカネ説明「首相になればやる」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎前幹事長は5日のNHK番組で、「政治とカネ」の問題の自らの説明責任について「いくらでも(説明を)やる。首相になれば(国会の)委員会で毎日できる」と述べた。

 読売新聞社の世論調査で、小沢氏の同問題についての説明が「納得できない」との答えが85%に上るなど、首相を目指す小沢氏にとって、同問題が最大の懸案になっていることが背景にあるとみられる。

 小沢氏は、自身の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で、秋にも出される検察審査会の結論次第では、強制的に起訴される可能性もある。ただ、小沢氏は、問題なしとの立場をとる。小沢陣営では、「政治とカネなど、払拭(ふっしょく)し切れないイメージがあるのは事実だ。理解を得られるよう頑張りたい」(松木謙公国会対策筆頭副委員長)と巻き返しに全力を挙げる考えだ。

(2010年9月6日01時21分 読売新聞)


首相になれば(国会の)委員会で毎日できる

っていうか、自分で開く記者会見なら毎日24時間できますよねw 死ぬ気で説明すれば「説明を!」と言っている国民も分かってくれるかも知れませんよ。

死ぬほど頑張ってくださいね♪
 


↓お前、それは逆の意味だろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは「矢口高雄」さんが黙っちゃいないだろうw

でもまぁ、2000種ってすごいよねw
前人未踏の世界記録、たった1人で1000種の異なる魚を釣り上げた男性 - GIGAZINE

前人未踏の世界記録、たった1人で1000種の異なる魚を釣り上げた男性 - GIGAZINE

 世界63カ国で10年間のべ2万時間も釣り糸をたらし、文字通り七つの海をまたにかけ、体長1インチ(2.5cm)程度の小さなヒメハヤから400kgのサメまでありとあらゆる魚を釣り上げ、ついに先日前人未踏の1000種キャッチという記録を達成した、まさに「釣りキチ」と呼ぶにふさわしい男性がいるそうです。


 

詳細は以下から。

Angler Steve Wozniak breaks fishing record, by catching 1,000 species | Mail Online

47歳のカリフォルニア人Steve Wozniak氏は先日、世界で初めて1人で1000種の魚を釣り上げた釣り人となったそうです。10年間で63カ国を巡り、南極大陸を除くすべての大陸でのべ2万時間も釣り糸を垂らしたという大冒険には、これまで5万ポンド(約650万円)以上の費用を費やしており、移動でためた飛行機のマイルは100万マイルを超えるとのこと。狙った魚を釣るまであきらめない粘り強さの持ち主で、例えばスコットランドでタイセイヨウサケを釣るには2年間かかったそうです。

-- 後略 --


種類を特定するということは、ちゃんと証拠をとっているということですから、結構まめというか最初から何か目的があったんでしょうね。さすがに5歳のころにはなかったと思いますが。

やっぱ自分としては海釣りが好きなのでセレクトしてみましたw
 


↓アフェリエイト過ぎるwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかしてマジで鳥並の脳みそしか無いんじゃないのか?

まったくもって小沢の主張そのままですね、開いた口に泥水でも入れてやりたい気持ちですw
ニュースの匠:またぞろ「政治とカネ」=鳥越俊太郎 - 毎日jp(毎日新聞)

ニュースの匠:またぞろ「政治とカネ」=鳥越俊太郎 - 毎日jp(毎日新聞)

 民主党の代表選挙が始まりましたが、またぞろ「政治とカネ」という言葉がそちらこちらで飛び交う、と思うとうんざりしますね。なぜかって? それはその言葉を使っている当人が「政治とカネ」の事実関係について正しい知識もなく、ある種のレッテル張りに使っているケースが多くて不愉快だからです。

 そんなある日のこと。テレビ朝日「スーパーモーニング」でちょっと面白いシーンを目撃しました。金曜日でしたので私は出演していない日です。民主党の国会議員2人が出席していて、そのうち1人、生方幸夫議員が「政治とカネ」の話を持ち出し、小沢一郎氏の批判を始めました。私はあーあ、またか、と思いながめていると、この日のアンカー役、山口一臣・週刊朝日編集長が生方議員に向かって問いかけました。「『政治とカネ』とあなたは言うが、被疑事実は何なのか知ってるんですか?」

 生方議員はムニャムニャ分からないことをしゃべっていると、山口編集長はズバリと喝破しました。それはまさに“喝破”の名に値する寸言でした。

「生方さん、あの事件は虚構ですよ」

 スタジオは一瞬静まり返り、話題はすぐ変わりましたが、“虚構”という言葉がコダマのように私の頭の中で響きました。私もそう思うからです。捜査のプロ・東京地検特捜部が必死になって捜査して出した結論が「不起訴」。検察審査会は“市民目線”と新聞では持ち上げられてはいますが、しょせん素人の集団。もし強制起訴になれば小沢氏も堂々と受けて立てばいいだけの話なのです。

 それにしても小沢氏が代表選出馬を表明した翌朝の新聞各紙の社説見出しはひどかったですねえ。「政治とカネ」の言葉に惑わされているんですね。「小沢氏出馬へ あいた口がふさがらない」(朝日新聞)……だって。あいた口がふさがらないのはこっちだよ。新聞は小沢氏が嫌いらしい。


不起訴というのは事実ですが、その理由は

嫌疑不十分

公判を維持できるようなくらいの証拠がそろってはいないが、疑惑はあるという状態でしょう?だからこそ、検察審査会で審査されているんですよ。起訴するに価するかどうかをね。で、1回目は起訴すべきという結論に至ったという事実がありますね。

今の状態を「虚構」というのは小沢自身の「潔白」発言と同じですよね。しかも事実として秘書は逮捕・起訴されているんですよ。

どこかのサイトで非常識党は「赤と黒」が揃っている政党だというコメントを見ましたが、まさにそのとおりの見方を国民の大多数の人がしているんです。だからこその菅候補の支持率になっているんでしょう。もっとましな候補者がいれば、菅候補など支持されないでしょうに。

ま、非常識党にはいませんけどねw
 


↓いないとは云いきれないぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは私にも経験がある置き去り事件ですね

しかしまぁ、ヒューマンエラーがここまで重なるというのは珍しいですねw
大阪市営バスで寝ていた女性客を置き去り - 社会ニュース : nikkansports.com

大阪市営バスで寝ていた女性客を置き去り - 社会ニュース : nikkansports.com

 大阪市交通局は6日、市営バスが寝ていた20代の女性客を乗せたまま営業を終え、車内に置き去りにしたと発表した。運転手の男性(46)が点検を怠ったのが原因。女性は警察官を呼び、約1時間半後に外に出た。

 交通局によると、バスは3日午後11時45分ごろ、終点の大阪駅に到着。約5分後に近くの中津営業所に戻り、運転手は女性に気付かないままバスを降りた。

 女性は約1時間後に目を覚まし110番。非常扉から車外に自力で脱出したが、フェンスで囲まれた敷地から外に出られず、その後、到着した警察官の助けを借りて出た。

 営業所は警察官から電話を受けたが、故障で宿直室に転送されず、4日朝まで気付かなかった。

 さらに中津営業所は6日午前まで交通局に報告しなかった。交通局は「ミスが重なり申し訳ない。厳しく指導したい」としている。(共同)

 [2010年9月6日21時5分]


私の場合はバスの中で寝てしまって、終点の停留所を越えて操車場まで行って運転手に気づかれました。ってか、その運転手は私が終点を越えても乗っているとわかっていたのにそのまま放置していたと操車場で聞いて、「なんで起こしてくれなかったんですか?」と言いましたけどね。

まぁ、操車場からその時に住んでいたところまでは歩いて30分くらいでしたので歩きましたけど、だからこそほおっておいたのかも知れませんが、起こしてくれよとw
 


↓ミスターにはかなわないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、知らなかったら脱税も許されるっていう政党ですから、これくらいデフォでしょうw

誰でしたっけ、民潭から支持を受けていてその書類を事務所に高々と貼っていたのは?
【民主党代表選】在日外国人の党員問題「報道で初めて知った」と官房長官 - MSN産経ニュース

【民主党代表選】在日外国人の党員問題「報道で初めて知った」と官房長官 - MSN産経ニュース

 2010.9.6 11:59
このニュースのトピックス:民主党

 仙谷由人官房長官は6日午前の記者会見で、民主党代表選をめぐり、国政参政権が認められていない在日外国人が党員・サポーターとして事実上、首相選びに関与する問題について「これは当然、政権与党になった民主党の問題であり、党執行部で検討が今後されるだろう」と述べた。党側で議論されていくとの見通しを示した発言。

 仙谷氏は「きょうの(産経新聞の)報道で初めて知った」とも語った。この問題について、党内では議論が十分に行われていないことが明らかになった格好だ。


こんな記事もありますね
mindan

mindan

 「参政権」どうなる 本紙記者座談会
2009-09-02

選挙事務所でお手伝い 団員も支持候補の事務所で法定ビラへの証紙貼りなど各種作業を手伝った
本当の正念場はこれからだ

 民団が熱い視線を注ぎ、積極的にかかわった第45回衆議院選挙は終わった。民団はシフトを切り替えて、永住外国人地方参政権付与法案の早期立法化に全力をあげる。参政権運動の今後の展望について、本紙記者が話し合った。

■□
民団が関与の反応は
自発的な活動引き出す

 --民団が日本の国政選挙に直接かかわったことへの反応は。

 A かなりの団員たちに、韓国籍なのに政治・選挙運動が本当にできるのか、という懸念があった。地方選挙の投票権もないのに、不特定多数への政治的な働きかけが許されるわけがない、という思い込みだ。政治資金の提供を除けば、すべてが日本人と同様にできると知って、目を輝かせた団員は多い。その後の各地の頑張りは、こちらが煽られるほどだった。

 B 同胞の若い女性から「民団新聞の総選挙関連の記事には励まされる。だからこそ、外国人にも選挙運動ができることをもっと強調して欲しい」と電話があった。「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。彼らは外国人排斥のために手段を選ばない。民団が違法な運動をしていると騒いでいる」とのことだった。

 民団とはまた別な所で、いろんな形で運動している同胞がいること、民団の選挙支援が注目、監視されていることを改めて痛感させられた。

 C 経済力のある団員は地域の日本人社会でも、まず間違いなく有力者だ。地方選挙には個人的にかかわってきた。むしろ、放っておいてくれなかった、というのが事実だろう。

 それでも、国政選挙には一線を画してきた。今回の組織的な関与は、付与法案が上程されてから11年間も動かない膠着した状況に、今度こそ風穴を開けようとやむにやまれぬ思いからだ。既存の利益関係を断ち切ってまで、付与推進候補に力を注いだ有力者も多い。

 A 「民団がいよいよ動いたか」という声は年配同胞から多かった。「自分の年では今さらだが、孫の代のために何とかして欲しい。最近の民団の動きは頼もしい」とまで言われた。

 C 大手本部の団長たちにも、「今回の総選挙は背水の陣だ。負けたら地元にいられない」「自分の選挙や中央3機関長の選挙より懸命だった」といった緊迫感があった。有力な反対派議員を破って支援候補が当選を確定すると、感極まった支団長もいた。

 B 民団に直接かかわっていない、いわば組織周辺の読者から投稿や電話がいくつかあった。30代の3世は、「初めて選挙に関心が湧いた。日本人の妻は1回も投票に行ったことはないが、今回は必ず行く、親にも兄弟にも依頼する、と張り切っている」と驚くほど高揚していた。

 C 民団が党派を超えて付与賛同候補を支援することを問題にした日本人もいる。政治活動の中核をなす選挙運動においては、特定政党への支持を鮮明にすることが正道だと。一般論では確かにそうだ。

 だが、民団は国政全般への関与とは一線を画し、参政権一本に絞った落選運動ならぬ当選運動という位置づけだ。そこにはもちろん、参政権付与が日本の健全な将来に結びつくとの巨視的な信念があることを知って欲しい。

-- 後略 --


あるいは…

こういうものを惜しげもなく提供してくれる輿石議員のきっぷの良さに憧れる!: ピア 徒然見聞録

在日どっぷりなんじゃないの?w

ってか、そもそも憲法違反の疑いさえ出てきているこの非常識党の党員資格について、どういう落とし前をつけてくれるんでしょうかね。外国人参政権の付与ってのはなしでお願いしますw

それにしても、

きょうの(産経新聞の)報道で初めて知った

ってのは清々しいね。

自分がこうだと説明すればみんなが納得してくれると思っているんだね。小沢も鳩山も菅もみんなそうですね。こういう意識なら説明責任なんてなんてこたぁないですよね。ただ自分の都合のいい話をすればいいだけなんですからね。

なんとか還元水など、可愛いものです。まだ説明しようという意識が見えますからね。
 


↓民潭を生かす党なんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/05

こういう本を読んでみたいんですが、偏向していますかね?

新聞報道を元にした書籍ですから、捏造はありませんね

こういう報道を目にするにあたり気になるのは、日本人にも同じような犯罪を犯したものもいたのではないか?という点です。なので、ぜひ朝鮮人と日本人の犯罪数を比較してほしいと思うんですよね。

確かに当時は日本統治時代でしたから、日本人の犯罪はあまり報道されない、要は今の日本のように在日韓国・朝鮮人の犯罪に関しては隠蔽するような報道体制にあったのかも知れませんけど、数という意味で事実を比較したいなということは思いますね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、読みたい本が多すぎる。
 


↓24時間ってやつは本当に…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代が違うんだから、教室にエアコンくらい設置しないとだめでしょう

そのための財源は子ども手当の分でいいんじゃないでしょうかねぇ
「学校にエアコンを」 : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「学校にエアコンを」 : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 横浜市立小中、保護者から要望続

 「暑くて勉強に集中できない。エアコンを設置してほしい」。猛暑が続く中、教室のほとんどにエアコンが設置されていない横浜市立小中学校の保護者から、そんな要望が同市教委に相次いで寄せられている。同市教委は「費用が莫大(ばくだい)になるため設置は難しい」としており、つる植物で校舎の外壁を覆い温度を下げるなどの手段も検討したいという。隣の川崎市では大半の市立小中学校でエアコンが設置されており、学習環境に“格差”が生じている。

 横浜市教委によると、夏休みが明け、ほとんどの小中学校が授業を再開した8月27日頃から、エアコンの設置を求める保護者の要望が十数件届いているという。

 同市立小中学校491校のうち、教室にエアコンが付いているのは、道路や線路に面し騒音がひどくて窓を開けられない7校のみ。エアコン設置費は、1校あたり約5000万円と見込まれ、全校に付けると約300億円が必要という。

 市教委では、エアコンを付けていない理由について、校舎の多くが1960年代から80年代前半に、人口急増に伴って建てられたもので老朽化しているため、予算を改修費用に優先して投じてきたことを挙げている。外壁から部材が落ちたり、排水管から水が漏れたりした校舎もあるという。

 同じ政令指定都市の川崎市では2009年度までに市立小中学校164校のうち、大規模改修などを予定している9校を除いて全校にエアコンを設置した。同市教委は「ここ数年、夏の気温が上昇しているなどから、快適な教育環境を提供するために設置した」としている。

 県内のもう一つの政令市である相模原市では、市立小中学校109校のうち、エアコンが付いているのは、航空機騒音で窓が開けられないなどの32校のみ。同市教委は「今後は学校現場の意見を踏まえて、エアコンの設置を研究していきたい」としている。

 一方、横浜市立金沢高(金沢区)など同市立高3校では昨年度以降、保護者が資金を出し合ってエアコンを設置した。金沢高は今年6月、リース会社と10年契約を結んでエアコンを取り付け、空調整備費として保護者1人あたり、年間5000円を負担している。

 同校では「この夏の暑さの中、保護者から『エアコンを設置して良かった』という声が多く上がっている」という。

* ヨミドクター: 熱中症ニュース特集
* 【関連】天気予報

(2010年9月4日 読売新聞)


昔は一般家庭にもエアコン等は普及していなかったから教室にもなくても当然という時代でしたけど、今はもう生まれた時から家にはエアコンがあるという時代なんですから、同じ環境でないと勉強がはかどらないというのは当然でしょう。扇風機では教材が飛んだりして不都合が出ますから、エアコンにすべきでしょうね。

あと、職員室にはエアコン完備なんていう学校もあるようですけど、本末転倒でしょう。学校は生徒が勉強する場なんですから、生徒の環境を最優先で対応すべきでしょう。もっと言うと、なんで学校は週休二日なんですか?っていうことも言いたいね。勉強したい生徒がいる限り、年中無休で開いておくべきではないでしょうかね。

ただ、いくら公立だからとは言え、保護者も一部負担してもいいでしょうね。そのための子ども手当、と考えれば大丈夫でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

でも、夏も快適に勉強できるということになれば、夏休みの必要性も危うくなりませんか?
 


↓それはそれだな、と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

貧すれば鈍す、とは言いたくないものの、光るものもあっただけに

惜しい試合でした
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月5日 対中 日24回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月5日 対中 日24回戦・ナゴヤドーム

 敵地・ナゴヤでの中日ドラゴンズとの今季最終戦。このカード2連敗で3タテは阻止したい巨人だったが、先発の東野が初回に先制2ランを浴び、二回には危険球で退場するアクシデント。打線も中日先発・中田賢を打ち崩せず、1対3で敗れ、ナゴヤドーム9連敗を喫した。

 先発の東野は初回、一死から大島に四球を与えると、和田に初球を右翼スタンドに運ばれ、先制を許す。

 巨人打線は二回、先頭のラミレスが中堅への二塁打で出塁。阿部の中堅フライで三塁まで進むと、この日14試合ぶりに先発出場した高橋由が中堅へ犠牲フライを放ち、1点を返す。

 しかしその裏、一死一塁から堂上直に対する7球目が頭部に直撃し、東野が危険球退場。2番手で星野が緊急登板する。星野はピンチを切り抜け、四回まで無失点に抑える好投を見せる。

 五回、先頭のエドガーがセーフティーバントを決める。脇谷が倒れた後、代打のイ・スンヨプがヒットでつなぎ、一死一、二塁のチャンス。だが、坂本、松本が抑えられ、得点できず。
  
 五回から3番手で山口がマウンドへ。荒木に内野安打で出塁を許す。大島、森野を連続三振に取ったものの、和田の内野安打で得点圏に走者を進められると、ブランコに右翼前にポトリと落ちるタイムリーを浴び、追加点を献上してしまう。

 リリーフ陣は七回を高木、八回を久保が三者凡退に抑え、味方の反撃を待つ。

 しかし、打線は六回以降、中田賢からヒットを放つことができない。最終回、岩瀬から二死一、二塁のチャンスを作ったが、最後は代打・矢野が遊撃ゴロに抑えられ、ゲームセット。引き分けを挟んで4連敗となった。


いろんな意味で紙一重の試合のように感じましたね。特に感じたのがブランコのタイムリー。普通の守備位置なら楽にライトフライになったような当たりですが、ブランコということで深く守っていたのがあだに。

中田のストレートがよかったようですが、球速はそれほどでもなかったので俗に言う「切れ」があったんでしょう。結構いいあたりで外野にも飛びましたけど、あとひとつ伸びというかそういうものがありませんでしたね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、最悪のチーム状態が一番大事な時期に来て出ているということが大問題でしょう。東野の危険球交代は当然として、これで2試合連続で2回ももたずに先発として降板。不運だけでは片付けられない状況です。結果的には1-3という僅差の試合でしたが、絶望の壁を見せられたような気がしました。

こりゃー、このままではCSも無理でしょう。
 


↓短い春だったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルマ達成のためのカラ党員ってことなんでしょうか?

こんなのは非常識党でしか聞いたことがありませんけど?
私が民主党サポーター?覚えなし7都県で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私が民主党サポーター?覚えなし7都県で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選に絡み、党員やサポーターに登録した覚えがない人に投票用紙が送られてきた問題で、東京、茨城、福島、千葉、埼玉、滋賀、兵庫の7都県で同様の投票用紙が送られていたことが4日、読売新聞の調べでわかった。

 兵庫県伊丹市の無職男性(46)の自宅には今月3日、投票用紙が届いた。男性は「自分の個人情報が勝手に使われていて気持ち悪い。総理を選ぶことになる選挙でいいかげんなことはしないでほしい」と話した。長女夫婦を含め3人分の投票用紙が送られてきた千葉県市川市の無職女性(80)は「私は自民党支持者」と憤慨していた。

(2010年9月5日03時03分 読売新聞)


個人情報保護法的にはどうなの?適法なの?そういう面の報道は聞きませんけど、問題はないってことなんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

外国人でも金を払えば党員になれるし、その外国人も今回の代表選挙=首相を決める選挙への投票権を持っているし、果てはこのような架空党員でしょう。

法治国家の政党としてふさわしいかどうか、よく考えたほうがいいでしょう。
 


↓鳩山や菅のような首相しか出てこないんだから実際問題人材もないってことでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにか列車の名前にこだわりがあるようですが、「みずほ」って素晴らしい名前じゃないのかな?

隼人とでもすればよかったというのでしょうか?
「熊本で止まってたやつ」新幹線名に知事不満 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「熊本で止まってたやつ」新幹線名に知事不満 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 来年3月の九州新幹線全線開業に伴い、大阪―鹿児島中央間を最短3時間47分で結ぶ新幹線の名称が「みずほ」で最終調整されていることについて、鹿児島県の伊藤知事は3日の定例会見で「ほかの列車で使われた名前なので、あまり好きじゃない」と不満を漏らした。

 「みずほ」は1961年から94年まで、東京―熊本間などを結んだ寝台特急の名称と同じ。伊藤知事は「熊本で止まっていたやつの名前が付いちゃったんですよ。(JRから)事前に相談があったら反対していた」と語り、事前に相談がなかったことにも疑問を呈した。

(2010年9月5日10時56分 読売新聞)


瑞穂の国につながりますから、いい名前だと思いますが、もし前に使われていた名前だからというだけで気に入らないということなら、ただ駄々を捏ねているだけになりますがねぇ。
 


↓長野も駄々っ子だが、こっちもたいがいだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわかサッカーファンでも、やっぱり日本代表が勝つと嬉しいものです♪

しかもパラグアイに勝ったってのはいいですねぇ♪
日本1―0パラグアイ、香川が決勝ゴール : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本1―0パラグアイ、香川が決勝ゴール : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サッカー・キリンチャレンジカップ2010 日本―パラグアイ(4日・日産スタジアム)――W杯南アフリカ大会後の最初の試合で、日本(世界ランク32位)は、同大会決勝トーナメント1回戦でPK戦の末に敗れたパラグアイ(同15位)を1―0で破った。

 日本は攻撃の精度を欠いて攻めあぐねたが、64分、中村の縦パスを受けた香川が先制点。川島らの好守でW杯8強のパラグアイを無失点に抑えた。

 日本代表は7日、大阪・長居スタジアムでグアテマラ代表と対戦する。

 ザッケローニ新監督は就労ビザ取得が間に合わないため、この2試合は日本サッカー協会の原博実・技術委員長が監督代行を務めている。

(2010年9月4日21時14分 読売新聞)


まぁ、ニワカですから中継は見ていないんですけどねw でもやっぱ、ワールドカップで勝って欲しかったなぁ。

で、次のグアテマラって強いの?

FIFA 世界ランキング / サッカー - TSP SPORTS

載ってないけど…
 


↓さすがニワカwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »