« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010/09/04

こういうアホには携帯電話など買えないようにしないとだめでしょう

gooに書き込むって、自分の馬鹿さ加減を全世界に発信してしまうという、そういうバカですからねw
本屋で「夕食のレシピを撮る」のは非常識?(教えて!ウォッチャー) - livedoor ニュース

本屋で「夕食のレシピを撮る」のは非常識?(教えて!ウォッチャー) - livedoor ニュース

 2010年09月04日07時00分 / 提供:教えて!ウォッチャー

教えて!goo
本屋で「夕食のレシピを撮る」のは非常識?

出版不況で相次いで雑誌が休刊に追い込まれ、街の書店も生き残りを模索しています。立ち読み客を防ぐため、雑誌をビニールで覆ったり、ヒモで縛って読めなくする書店も増えてきました。そんな中、どこからともなく店内に響き渡る携帯カメラのシャッター音。教えて!gooで、このような質問が投稿されました。

「本屋で、夕食のレシピを写メールしていただけなのに」

本屋で料理本のレシピページを、カメラ付き携帯電話で撮影していた質問者。それを見ていた店員に「買わないのであれば止めてもらえますか?」と注意されると、「欲しい情報が散らばってたから写真を撮ったんです。お客さんに対する対応か」と反論。怒った店員は「とにかく出て行って下さい」と言い放ったといいます。質問者は、この対応の是非について問いかけました。

   「あと10ページくらい欲しいレシピあったのに…°・(ノД`)・°・私が悪いのですか?店が悪いのでしょうか?」

■「本屋は図書館ではありませんよ」

寄せられた回答をみると、「書店員さんが怒るのは当たり前」とする意見が大多数を占め、その理由としてこう述べられていました。

   「本屋は図書館ではありませんよ。書店は本を売ることで利益を得て成り立っているんです」(kanotoriさん)

   「質問者さんの行為は『デジタル万引き』と呼ばれるものです。本屋で本を買わずに情報だけ盗んでいるんだから。あなたは無料で本の中身をかっぱらったんだからね」(JP-21さん)

カメラ付き携帯電話の普及と共に、本屋やコンビニの雑誌売場などで購入せず“撮影”して情報を得る「デジタル万引き」という行為が問題視されています。きちんとお金を払って書籍を購入している立場からすると、この行為は犯罪のように思えます。

■“デジタル万引き”は犯罪か?

しかし、このような行為は正式に「犯罪」として法整備されておらず、取締る法律がないのが現状のようです。

   「罪にはならないです。ですが、この写メをホームページに載せたり第三者、不特定多数の人間が観覧出来る場に公表したりしたら罪になります」(urawaurawaさん)

   「文化庁著作権課によると、著作権法第30条の私的複製に当たり、行為そのものは違法とはされません。本屋側としては、店舗内は私有地なので客の本の取扱いについて管理権を有します。立ち読みやその他の迷惑行為と同じで、写メにより複製する行為を任意に禁止することができ、違反した利用者に立ち入り制限を課すことも自由にできます」(takurankeさん)

  「書店によっては『撮影お断り』、『カメラ付きケータイを操作している場合お声をかけさせて頂きます』などの張り紙をしてます」(noname#114832)

このように、第三者や営利目的で使用・複製すると著作権法違反、店内の注意書きを無視して撮影すると管理権侵害で、店の退去や何らかの賠償請求をされる可能性があるようです。

   「どっちが悪いのかより、犯罪じゃなければ何してもOKという感覚がずれてると思う」(karimaroronさん)

利用する側のモラルが問われています。


著作権法第30条の私的複製に当たり、行為そのものは違法とはされません

ん?これって自分のものを複製するときの話ではないの?自分が買ってもいないのに私的複製っていうのは成立しないのでは?

こんな奴がいると、そろそろカメラを起動すると70ホンくらいで

「携帯電話のカメラを起動しました、女性は退避してください」

ってな感じでしゃべりだす機能が追加されそうですねw
 


↓魔改造が横行しそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

200円くらい現金で振込寄付すればいいのではないか?

でも、そんなことをしてもニュースにはなりませんから、企業戦略としては正解なんでしょうねぇ
エコキャップ8000個、ワクチン費用に ウンノハウス社員らが集める|山形新聞

エコキャップ8000個、ワクチン費用に ウンノハウス社員らが集める|山形新聞

 発展途上国の子どもたちにポリオ(小児まひ)ワクチンを贈ろうと、山形市のウンノハウス(海野林作社長)の社員が2日、ペットボトルキャップ約8000個を山形銀行本店営業部に託した。
[動画付き記事 動画はコチラ]

 ウンノハウスでは昨年8月から設計プランナーの荒清人さん(48)=山形市山家町2丁目=が中心となり、社内に回収ボックスを設置。社員約50人や取引先に呼び掛け、キャップを集めてワクチン費用に充てる「エコキャップ運動」に取り組んできた。

 この日は荒さんら3人が山形市の山形銀行本店を訪れ、鈴木俊伸常務本店営業部長に手渡した。荒さんは「これだけの量を集めることができ、人とのつながりの大切を学んだ」と話していた。同社は今後も活動を継続していく。

 山形銀行と東北芸術工科大は社会貢献活動の一環として昨年7月からエコキャップ運動に取り組んでおり、キャップ800個で1人分のワクチン代(20円)になる。


正直アホクサと思う。
私の会社でも自販機の周りにキャップをいれるかごが設置されていますけどね。

正直アホクサと思う。

そんなことをするのなら、値段を10円上げてその分を寄付すればいいのにと思う。120円のペットボトル飲料が130円になっても誰も怒りませんよ。
 


↓まぁ、いろいろあるんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読みにくいけど、システム変更でなんとかならないの?

なんとなく想像つきますけど
【松本浩史の政界走り書き】菅と小沢 どちらが首相の器? (3/3ページ) - MSN産経ニュース

【松本浩史の政界走り書き】菅と小沢 どちらが首相の器? (3/3ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

 そうと信じて担いだ御(み)輿(こし)なのだから

-- 後略 --


多分新聞紙面のデータが漢字一字ごとに対応するルビになってて、それをWebに自動変換するとこうなってしまうんだろうな。分かるけど、どうにかしてくれないでしょうか?

 御(み)輿(こし) ⇒ 御輿(みこし)

簡単だと思うけどな。
 


↓確かに読みにくいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?この程度で辞任?

韓国では当然のことでは?
asahi.com(朝日新聞社):韓国外交通商相が辞意 長女の「縁故採用」批判うけ - 国際

asahi.com(朝日新聞社):韓国外交通商相が辞意 長女の「縁故採用」批判うけ - 国際

 2010年9月4日13時17分

 【ソウル=牧野愛博】韓国の柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商相は4日、辞任する意向を李明博(イ・ミョンバク)大統領に伝えた。外交通商省が同日、発表した。韓国大統領府関係者によれば、李大統領は事実上辞意を受け入れる考えを示したという。柳外相は長女が同省に契約職員として採用された問題で批判を浴びていた。柳外相は同日、同省を通じて「物議を醸したことは遺憾で、自ら身を引くことにした」とするコメントを発表した。


職を持ったらその権限を利用して一族郎党を雇い入れるというのは伝統では?

長女が同省に契約職員として採用された問題で批判を浴びていた

聖書にあった一説を聞かせてあげたいものですね。でもまぁ、そんなことを徹底すれば世の中からマスコミなど失くなってしまうのでそれも問題ですな。
 


↓まぁ程度問題だということなのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会を軽視するような人が首相などちゃんちゃらおかしいのでは?

あ、そうか、国会など廃止して独裁したいんでしたっけ?w
小沢氏「首相になったら定期的に記者会見」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「首相になったら定期的に記者会見」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選に立候補している小沢一郎前幹事長は3日のテレビ朝日の番組で、首相に就任した場合の報道対応について、「『ぶら下がり』より定期的に会見したらいいと思う。月に1回でも2回でも、可能な限り首相が会見すればいい」と述べ、記者団の質問に原則として毎日答える「ぶら下がり取材」ではなく、定期的な記者会見を行いたいとの考えを示した。

 ぶら下がり取材については「やったっていいが、ちょこっとした言葉だけで、やりとりできない」と否定的な考えを示した。官房長官の定例記者会見についても「毎日やるのも、官房長官がすべきかどうか分からない」と述べ、広報担当など別のスタッフによる対応もあり得るとした。

 一方、フリーランスの記者らも記者会見に出席できるようにする「オープン化」に関しては「自民党時代からそうしていた」と述べ、首相就任後も継続する考えを強調した。

(2010年9月3日21時18分 読売新聞)


このコメントの肝は「可能な限り」でしょうね。

だって、忙しいから無理だという言い訳で会見をまったくしなくても、このコメントは嘘ではありませんからね。

それと、言葉遣いが間違っています。

× ちょこっとした言葉だけで
○ ちょっこしの言葉だけで

小沢さんはNHKさえ観ないのですか?
 


↓坊主憎けりゃ袈裟まで憎いかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○○献金の次は架空○○シリーズなのか?

最初は架空党員のようですねw
党員登録してないのに投票用紙…民主代表選 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

党員登録してないのに投票用紙…民主代表選 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 14日投開票の民主党代表選で、「党員やサポーターとして登録した覚えがないのに投票用紙が送られてきた」との問い合わせが全国から10件程度、党本部に寄せられていることが3日、わかった。

 党本部は「本人の知らない間に無断で登録された可能性もある」(組織委員会)としている。

 代表選は国会議員のほか、地方議員や党員・サポーターにも投票権があり、国会議員以外は郵送で投票する。

 投票用紙は告示日の1日、党中央代表選挙管理委員会から、全国の地方議員2382人と、党員・サポーター計34万2493人に一斉に郵送された。

 茨城県取手市の50歳代男性は、2日に投票用紙が届いたが、「民主党には縁もゆかりもない。どうして届いたのか分からない」と話す。

(2010年9月4日06時13分 読売新聞)


勝手に党員登録されているとしても、その人の個人情報をどうやって入手しているのかという点と、その個人情報の入手時にはどういう使途でと断っているのかという点がきになりますね。

もしも、

「今後民主党からのお知らせを発送するために使用します」

という使途なら、個人情報保護法違反ということになりますね。ちゃちな選挙違反で小物の政治家を有罪に持ち込むよりも、こういうことを突っ込んで

政党を解散に追い込む方が

よっぽど日本のためになりそうですけど、その辺はどうなんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ちなみに、私も民主党のある議員からのお知らせなどはたまーに届きますが、今回の代表選の投票用紙は届いていませんねw
 


↓架空シリーズは小沢の「確認書」が最初ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネズミやゴキブリを笑える身分なのかってことですよね?

自分はさしづめ…
ネズミ・ゴキブリOK…政界で見慣れた?小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネズミ・ゴキブリOK…政界で見慣れた?小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選に出馬した菅首相、小沢一郎前幹事長は3日、それぞれの手法で支持を訴えた。

 小沢氏は議員会館で民主党議員の事務所を個別に訪問した。田中真紀子・元外相から「ネズミとゴキブリ、どちらがお嫌い?」と尋ねられると、「どっちも気にならない」と返答。田中氏が「政界でいっぱい見てるから?」と突っ込み、大笑いする場面もあった。

 「マスコミ嫌い」で知られる小沢氏だが、この日は二つのテレビ番組に出演。「女性の支持が低い」と指摘されると、「女性にもてない。強引でおっかないイメージだから」と笑い飛ばすなど、笑顔を増やしてイメージアップに努める作戦だ。3日夜には記者団に「もっと長時間、政策論議ができるよう、新聞、テレビは心がけてもらいたい」と注文を付けた。

 菅氏は同日、都内で開かれたエイズ治療写真展の記念講演会で、「薬害(エイズ)に関しては、厚相の時、責任を国として認め、全員と和解した」と、厚相時代の実績をアピール。態度未定の議員には公務の合間を縫って電話で支持を訴えている。2日夜は首相公邸から、10人以上に電話をかけたという。若手議員の携帯電話の留守電には、「公務が入り、大変遅い時間になりました。よろしくお願いします」とのメッセージが残されていた。

(2010年9月4日13時15分 読売新聞)


まぁ、誰のことをネズミやゴキブリと称しているのかは知りませんが、真紀子も小沢も

ゾンビ

ではないのか?ってことですよ。それと、真紀子にとっては小沢は不倶戴天の敵ではないの?父親を見限ってあのような最後に追い詰めた張本人ではないの?よくわかんねぇ。

で、そのゾンビの一人が首相候補ってんですからねぇ。滅び行く日本を象徴するような首相にならなければいいのですが。何も説明できない首相など政権維持は無理でしょうし、そもそも刑事被告人になる可能性がある人を首相候補に選んでいる段階でおかしいでしょう。政治家には一般人よりも高い倫理観が求められるはずです。

出馬記者会見でもお題目くらいしか言えないようではねぇ。未だに無駄撲滅で財源捻出ということではねぇ。ひとつだけ同意できるとすれば、法人税を下げて、その下がった分を従業員に還元しろという主張くらいですかねぇ。そうすれば大企業なら.年間100万円は収入が増える会社も出てくるでしょうし、中小企業なら借金が減って残業代やボーナスも出せるようになるでしょう。

そういう方向の景気対策はいいでしょうね。そのかわり消費税はしっかり議論しないと。法人税も含めて税体系を考え直すいい機会にしたいですね。
 


↓内輪もめしている状況じゃないよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、45歳で完封勝利とは、あっ晴れ!

情け無いという話もなくはないですが、これは素直にあっ晴れでしょう!
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月4日 対中 日23回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月4日 対中 日23回戦・ナゴヤドーム

 昨夜3位に後退し、もう負けられない中日ドラゴンズとの最終カード第2戦。巨人は初回、先発のゴンザレスが森野にソロ本塁打を浴び、先制されると、四回にも連続タイムリーで追加点を許す。打線は中日先発・山本昌の前に沈黙。1点も奪うことができず、最年長完封を許し、0対3で連敗を喫した。

 先発のゴンザレスは初回、二死から森野に右翼スタンドに一発を浴び、先制を許す。

 四回、和田に二塁打を許すと、バッテリーエラーと四球で一死一、三塁のピンチを招く。ゴンザレスは野本の中堅へのタイムリーで1点を失うと、堂上直にもタイムリーを浴び、さらに1点を献上。続く小田に四球を与え、一死満塁とされたが、山本昌、荒木を打ち取り、何とか切り抜ける。

 五回にも、森野の二塁打と和田への四球で一死一、二塁とされたが、ブランコ、野本を打ち取り、粘りの投球で追加点を与えない。

 打線は初回、この日スタメンに抜擢された2番・矢野がヒットを放つも、後続が倒れて得点できず。三回には、二死から坂本が四球を選び、出塁。続く矢野が二塁打を放ち、チャンスを広げるも、小笠原が空振り三振で無得点に終わってしまう。

 巨人は四回まで毎回走者を出すも、2本の併殺打を取られるなど、なかなか得点に結びつかない。

 ゴンザレスは六回、七回と無失点に抑え、マウンドを降りる。八回を久保がきっちり3人で抑え、味方の得点を待つ。

 反撃したい打線だったが、五回以降も山本昌を打ちあぐね、6安打シャットアウト。ナゴヤドーム8連敗となってしまった。


もうCS進出も危なくなってきましたね。ここまで不調が続くシーズンは2006年以来ではないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

上位チームに負けるのはまだ理解できますけど、下位チームにここまで負けているとなかなか上には上がれないですよねぇ。ということでこのまま沈むんでしょうかねぇ。
 


↓えらい悲観的やな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

馬鹿は時に正鵠をつくということでしょうか?

いみじくも日本国の国体を言い当てているというのはまぐれなんでしょうか?
刑事被告人になっても俺は首相だ!: 依存症の独り言

刑事被告人になっても俺は首相だ!: 依存症の独り言

--前略--

 日本人は日本から出て行きなさい (地球市民 50歳代 女性)
>私はいわゆる在日朝鮮人ですが、最近の日本の右傾化には恐怖さえ感じます。
>そんなに外国人が嫌いなら日王(日本人は天皇と呼んでいるみたいですが)と
>日の丸と君が代をもって日本から出て行き、
>遠くの無人島で日本人同士で戦争し、殺しあうべきなのです。
>ここは私たちの住む国です、私たちが嫌いならあなたが出て行くのが道理なの
>です。
>私たちの住む国のことを私たちが決定できるようにしてくれる
>民主党が政権をとり、日本がよりいっそう過去の反省を強め北東アジアに貢献
>するためにも、あなたは民主党に投票しなくてはいけないのです。
(実在のコメント)

--後略--


最近はたまーにお邪魔する「依存症の独り言」さんのところで面白いコメントがありましたのでご紹介します。

まぁ、基地外の文章なので意味などわかろうとすること自体が徒労になりますのでそこはおいておくとして。在日韓国人の一人の意見としては、日本から日本人がいなくなるだけではなく、

■天皇陛下=皇室
■君が代と日の丸=国旗と国歌

を持って出て行って欲しいらしいです。

逆に言うと、これらが日本国を日本国たらしめているものというふうに言えると思います。大事にしていきたいものです。

-----------------------------------------------------
(穢れるので一線を引きます)

特に皇室ですね。最近は男系とか女系という議論も下火になっているようですが、いままで男系で続いていたものですからその伝統を守るという意味で男系に越したことはありませんが、一番大事なことは

皇室が続くこと

ですから、続くのであれば男系にこだわって途絶えてしまうよりはよいと感じます。ただ、伝統ですので、その男系ということに関して続ける最大限の努力はしてしかるべしと思います。

それを超えて考えないといけないのは、皇室=天皇陛下がどうお考えなのかというところでしょう。一般家庭で言うところのお家断絶という意味合いのものではないのですから、国家や国民の意見も当然参考にされるべきとは思うものの、まずは皇室=天皇陛下のお考えにしたがって、ということでいいと思いますがどうでしょうか。
 


↓王朝が変わらなければいいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじいちゃんなんだから、静かにしときなよw

お天道様がまぶしいとか、シャバとか、やめろwww
「ハマコーです!お天道様がマブシイ」再開ツイッターで自虐ギャグ (2/2ページ) - MSN産経ニュース

「ハマコーです!お天道様がマブシイ」再開ツイッターで自虐ギャグ (2/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.9.3 21:00 このニュースのトピックス:Twitte

 担保株を売却して融資元に2億円の損害を与えたとして、背任罪で起訴された元衆院議員、浜田幸一被告(81)が2日、千葉刑務所内の拘置施設から保釈された。同日夜、さっそく人気のミニブログ「ツイッター」で「シャバに戻りました」とつぶやいた。(夕刊フジ)

--中略--

 また、ブログのプロフィル欄を変更し、「ハマコーです!お天道様がマブシイです」と自虐ギャクを繰り出す余裕ものぞかせている。


結構ITおじいちゃんなの?w
 


↓元気は何よりだけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁその程度のもんだということなんでしょう

自分が欲しくてもらえなかったものを与えてやれば誰でもほいほいついてくると思っているんだろうなぁ
「中間派」囲い込みへ、入閣打診や一本釣り : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「中間派」囲い込みへ、入閣打診や一本釣り : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選(14日投開票)の行方を左右するのは態度未定の「中間派」グループの動向だ。

 菅首相、小沢一郎前幹事長の両陣営は陣地を広げようと中間派グループの幹部に働きかけを強めている。ただ、民主党には複数のグループを掛け持ちしている議員が多く、両陣営とも票読みに苦戦している。

 投票態度を決めていないグループは、旧民社党系グループや旧社会党系グループ、リベラルの会だ。

 小沢グループの幹部は2日、旧民社党系の幹部に電話で「そろそろ小沢氏支持を決めてもらえないか。支持してくれれば、小沢先生は、先生のことを大切にしますよ」と語り、支持の見返りに入閣をちらつかせた。

 電話を受けた幹部は態度を明らかにしなかったが、なりふり構わない手法に「さすが小沢陣営だ」と舌を巻いた。

 旧民社党系は、菅、小沢両氏のどちらを支持するか決めかねている。同グループの中野寛成・元衆院副議長、田中慶秋衆院議員ら幹部は、小沢氏支持の鳩山前首相グループも掛け持ちしているが、「反小沢」の議員も少なからずいるためだ。

 護憲派の中堅・若手でつくる「リベラルの会」も態度が決まっていない。同会の平岡秀夫衆院議員が菅グループにも所属するなど、菅氏支持の議員が多いが、川内博史衆院議員は鳩山グループを掛け持ちしている。旧社会党系グループも、赤松広隆前農相が小沢氏の推薦人に、鉢呂吉雄衆院厚生労働委員長が菅氏の推薦人となっており、一本化は困難な情勢だ。

 今回の代表選で新たな会が生まれる動きもあり、既存のグループの流動化が進む可能性も出ている。

 昨年の衆院選で当選した比例単独議員31人でつくる「いちもく会」は2日、定数削減問題を慎重に進めるよう菅、小沢両氏に求めることを決めた。小沢氏は2日夜、同会が東京・赤坂の料理店で開いた会合に飛び入り参加し、菅氏支持の議員にも話しかけて回った。

 桜井充政調会長代理らが呼びかけ人を務める「政策論議による代表選を実現する会」は2日の会合で、菅、小沢両氏を招いた公開討論会の開催を決め、政策本意を訴えている。

 そもそも民主党のグループは、自民党の派閥と違い、派閥領袖が子分のカネの面倒を見るといったこともなく、「思想的に気の合う仲間の集い」(党幹部)とされる。自民党では掛け持ちも許されない。

 ある「掛け持ち組」の衆院当選2回生は、「私の立場は、旧社会党系グループ5割、菅グループ3割、鳩山グループ2割だ。前原国土交通相や野田財務相のグループからもよく誘いがある」と語る。

 こうした状況から、菅グループでは「グループ別の票読みはあてにならない」(幹部)として、若手議員を〈1〉昨年12月の小沢幹事長の訪中に同行した140人〈2〉先月の鳩山グループの軽井沢研修会に出席した150人〈3〉小沢氏に近い国会対策委員会のメンバー――などに分類し、小沢氏と行動をどれだけ共にしているかを分析。「出席率の低い議員ならば、菅氏支持に寝返る可能性がある」として個別に働きかける作戦だ。

(2010年9月3日18時06分 読売新聞)


大切にするのはするんでしょうけど、あくまでも自分の権力のために、という※がつきますからね。そこら辺を忘れないようにしないと元秘書みたいなことになるんでしょうね。

まぁ、とりあえず支持すると回答すれば一本くらいはくれるんでしょうから、政治家ってのはおいしいですなぁw
 


↓1000万か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうまで論調が違う記事も珍しいなぁ、それも同じサイトでw

韓国F1-GPって開催できるの?
F1韓国GP、FIA最終検査に6週間の遅れ 【 F1-Gate.com 】

F1韓国GP、FIA最終検査に6週間の遅れ 【 F1-Gate.com 】

 FIAは、サーキット建設が遅れているF1韓国GPに異例となる猶予を与えている。

インターナショナル・スポーティング・コードには常設サーキットの最終検査について「初の国際イベントの90日前を期限とする」と記されている。

これを厳守すれば、韓国の最終検査は6月末に実施されなければならなかったことになる。

しかし、Telegraphによると、韓国インターナショナルサーキットは9月21日まで期限の延期を認められており、FIAのスポークスマンも「完成までには多くの作業が残っている」と認めている。

また、サーキットが最終検査に不合格となった場合「不可抗力による中止とFIAが判断しない限りは翌年の選手権に含まれない」とスポーティングレギュレーションには記されている。

F1韓国GPがキャンセルになるのではとの噂に対処するために、主催者側は完成した建物と舗装されたばかりとみられる路面の画像を公開した。

しかし、最近撮影されたとみられる別の画像では、サーキットが完成からはほど遠い状態であることがうかがえる。


 

それでも Telegraphのトム・ケアリーは、FIAが進展に「満足」していると述べている

現在カルン・チャンドックが韓国へと向かっており、4日(土)にレッドブルのF1デモ走行イベントで韓国インターナショナルサーキットを初走行する予定となっている。

F1韓国GPの主催者KAVOは、サーキットは「90%」完成していると主張している。


コースができたということと、グランプリが開催できるというのは別次元の話だと思いますが…
F1韓国GP、サーキット施設の最新画像を公開 【 F1-Gate.com 】

F1韓国GP、サーキット施設の最新画像を公開 【 F1-Gate.com 】

 F1韓国GPの主催者は、サーキット施設の画像を公開。画像では、舗装された路面も確認できる。


 

韓国インターナショナルサーキットの建設工事は悪天候により遅れているが、トラックデザイナーのヘルマン・ティルケは開始に間に合うと明言している。

開催から50日前となる今週末の4日(土)には、レッドブル・レーシングのF1デモ走行でカリン・チャンドックが初めてトラックを走行する予定となっている。

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、F1韓国GPは予定通りに開催されるだろうと語る。

「それ(キャンセル)は、起こらないと思っている。我々はそこにいると思う」


誤差数mmという精度が求められるような舗装技術があったとしても、この写真のような工事の進行状況では、観客が見ることは不可能では?と素朴に感じてしまいますけどねw
 


↓ラリーなら大丈夫なはずだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に好きな方向に進んで結構なんだけど、その先には何があるんでしょうかね?

他人事だけど少し心配ですなw
“裸の女王”エリカ様が芸能界を痛烈批判/芸能・社会/デイリースポーツonline

“裸の女王”エリカ様が芸能界を痛烈批判/芸能・社会/デイリースポーツonline

 女優・沢尻エリカ(24)が、米・CNNが運営するアジア向けインターネットサイト「CNNGo」内でロングインタビューに応じ、日本の芸能界を痛烈に批判した。また自らへのバッシングのきっかけとなった「別に。」事件について「謝罪したくなかった」と仰天発言。離婚協議中の夫・高城剛氏(46)との結婚への後悔や不満を赤裸々に告白するなど女王様発言を連発した。

  ◇  ◇

 離婚騒動やセミヌード披露など、さまざまな話題を振りまく沢尻が、久々に“エリカ様”節をさく裂させた。

 8月中旬に都内で行われたロングインタビュー。沢尻は通訳を介さず、すべて英語で受け答えし、関係者によると「英語は流ちょう」だったという。

 CNNに関連するサイト(アジアの都市情報を伝えるサイト)、英語でのインタビューとあって、世界照準の活動を目指すエリカ様は、気合が入りすぎたのか。2007年9月、主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで、不機嫌モード全開で「別に。」を連発し、テレビのワイドショーで後日謝罪したことに触れ「あれは間違いでした。前の事務所が謝罪しなくてはいけないと言ったけれど、ずっと断っていたんです。絶対したくなかった。結局私が折れて。でも間違ってた」と爆弾発言した。

 さらに「才能ある人たちの行動を制限することは、日本の芸能界の最大の問題点だと思います」と自分には非がないと言わんばかり。「タレントが意見を言ったりすることを制限するということは、日本の芸能界の問題点」と独自の主張を展開。自らのことも「才能ある人」と位置付けているようだった。

 高城氏との結婚生活についても「彼とロンドンで暮らしていたころは、本当に大変だったから、あまりいい思い出はないんですね。悪夢みたい」とバッサリ。またマスコミに対する「6カ条の誓約書」にも言及し、「夫の考えです。彼はやり方を間違えたと思う」と批判。「元夫との問題が解決したら、いろいろ変わっていくでしょう」と、高城氏を“元夫”と表現。離婚問題が解決すれば、芸能界で大活躍できると確信しているようでもあった。

 歌手として1位を獲得したことも「みんなおかしいんじゃないかと思ったくらい。曲も好きではなかった。歌謡曲みたいで」と斬り捨てた。今後については大手レコード会社「エイベックス」への移籍が取りざたされているが、今春の“復帰”時に見せた変身っぷりを180度覆す発言は波紋を呼びそうだ。

(2010年9月2日)


CNNのサイトだからバレないとでも思ったのかね?

言ってることは少しは正論っぽいこともあるみたいだけど、でもねぇ。出れてなんぼの芸能界でこういう発言はなぁ…。よっぽどの大御所で晩年にっていうのならまだしも。
 


↓KY無謬論か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/03

こういう試合を続けられれば勝機も出てくるというものでしょう

あくまでも前向きに考えたいですが、名古屋で7連敗はいけませんなぁ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月3日 対中 日22回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月3日 対中 日22回戦・ナゴヤドーム

 0.5ゲーム差に迫ってきた3位・中日ドラゴンズとの今季最終カード。巨人は五回、先発の内海が中日打線につかまり、3点を奪われる。六回に坂本のソロ、八回に松本のタイムリーで1点ずつ奪ったが、追い上げ及ばず、2対3で敗れ、3位に後退した。

 巨人の先発は内海。初回、一死から大島にヒット許すと、和田のヒット、ブランコの四球でいきなり二死満塁のピンチを招く。しかし、ここは英智を中堅フライに打ち取り、無失点で切り抜ける。内海は二回以降も毎回走者を背負う苦しい投球が続くも要所を抑え、得点を与えない。

 だが五回、先頭の荒木にヒットを許す。続く大島の送りバントを二塁で封殺するが、走者入れ替わった大島に盗塁を決められ、一死二塁とされる。ここで内海は踏ん張りきれず、森野にタイムリー二塁打を浴び、先制点を献上。さらに、和田に通算1500本安打となる2ランを放たれ、この回計3失点。内海はこの回でマウンドを降りる。

 一方、打線は中日先発・吉見に五回まで放ったヒットは2本と打ち崩せない。

 六回、一死から坂本が左翼に28号ソロを叩き込み、反撃ののろしを上げる。続く松本が中堅にヒット、小笠原も右翼にヒットを放ち、一死一、二塁のチャンスを作る。一気に追いつきたいところだったが、ラミレスが遊撃併殺打に倒れ、追加点を奪えず。

 リリーフ陣は、内海の後をMICHEAL、高木、越智がピンチを招くも無失点でつなぎ、味方の反撃を待つ。

 八回、先頭の脇谷が中日3番手・浅尾から左中間への二塁打を放ち、出塁する。続くエドガー、坂本が倒れたものの、松本が初球を中堅前にはじき返し、1点差に。さらに、小笠原が四球を選び、二死一、二塁とする。一打同点の場面だったが、ラミレスが右翼フライを打ち上げ、2者残塁。

 九回、代打の矢野が中堅にヒットを放ち出塁するも、後続が断たれ、ゲームセット。好機にあと1本が出なかった。


吉見なので打てないのはしかたがないとして、内海は粘りましたね。欲を言えば切りがありませんが、先発ならこのくらい、という最低限のところはしてくれたと思います。

しかし、いきなり孤高のネ申がスタメンとは思いませんでしたね。結局無安打ってのは結果論として、いくらなんでも一軍の投手の球をずいぶん打っていないんだから、代打からというのが常道では?
 


↓まぁ、それも結果論…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これはゲーム市場&地域経済への一筋の光かも知れません

位置ゲーと地域振興の合わせ技一本ってとこですかね?
熱海「ラブプラス」特需でうるおう ファン数千人がやってきた! (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

熱海「ラブプラス」特需でうるおう ファン数千人がやってきた! (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 J-CASTニュース 9月3日(金)19時32分配信

 2010年夏、恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」(コナミ)の舞台になった静岡県・熱海市にファンが殺到した。ホテル・旅館に宿泊するファンも多く、商店街では、関連グッズが入荷するとすぐに完売するといった状態で、地元では「特需」の効果に驚いている。

 コナミは7月10日から8月末にかけて、地元商店街などと協力して熱海で「熱海ラブプラス現象(まつり)キャンペーン」を実施した。

■スタンプラリーに3000人参加

 熱海は「ラブプラス+」で女子高生の「彼女」との旅行先に設定されており、ファンにとっては特別な場所。期間中市内29か所にiPhoneで撮影すると、画面に彼女が表示される「ARマーカー」が設置された。これでデート気分を楽しむことができるという趣向だ。

 市内6か所には、ゲームに登場する思い出の場所を回るスタンプラリー台を設置した。スタンプシートを配布している熱海駅前の観光案内所「熱海コンシェルジュ」によると、期間中3000人が訪れ、シートを受け取っていったという。

 地元商店街では、手ぬぐいなどのオリジナルグッズを販売した。熱海市商店街連盟によると、16店舗がキャンペーンに協力。いずれの店舗でも好調な売れ行きだったという。担当者は、「手ぬぐいは入荷すると直ぐに売り切れてしまいました。オリジナルのかまぼこを販売した店も、大分売れたようです」と話す。

 コナミからキャンペーンの話が来た当初は、本当に観光客が来るのか半信半疑だった。商店主は年配者が多く、最初は「ラブプラス」と聞いても「一体なんだろう」という感じだったという。

  「こんなに多くの方が来てくれるのなら、もっと多くの店舗が参加すればよかったという思いもあります」

■客の2割近くがラブプラスのファンだった

 キャンペーンに協力した熱海市内の焼肉店「秘苑」では、ビビンバをハート型に盛った「ラブンバ」というオリジナルメニューを考案。5000~7000円のラブプラスコースも好評で、7~8月に訪れた客の2割近くがラブプラスのファンだったという。店主の長沢さんは、「これまで年齢が高めのお客さんが多かったのですが、今回のキャンペーンで若い人がたくさん来てくれました。期間中に2回来てくれた人もいます」と明かす。

 ラブプラスファンの客は1人ではなく、何人か一緒に来ることが多い。料理を撮影してツイッターやブログに投稿したり、ニンテンドーDSを開いて「彼女」と一緒に食べる人もいたという。

  「最初はどんな人が来るんだろうと思っていましたが、皆さん礼儀正しい人ばかり。オタクを見る目も変わりました。これは熱海市全体でそうですよ」

 キャンペーン自体は8月で終わってしまったが、「ラブンバ」は引き続き販売する予定だという。

 ネット上には、彼女との旅行記が投稿されている。彼女のために布団を2つ敷くサービスを行った老舗旅館、「大野屋」で撮影された写真も多数見られ、「ありがとう熱海! ありがとうリンコ!」などと書き込んでいる。


ニンテンドーDSを開いて「彼女」と一緒に食べる人もいた

ここくらいから、オタクっぽいのはw

彼女のために布団を2つ敷くサービスを行った老舗旅館

老舗の割にはまぁまぁ気が利くのか?…
でも結局その布団は無駄になったのだろうな…。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、サザエさんのオープニングみたいなもんか?w
 


↓でもみんな一本勝ちをしたいんだろうけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロ組織のメンバーなど、入国禁止ではないのか?

日本おかしすぎるぞ?
「イルカ漁を妨害せよ」SS、太地町に活動家 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「イルカ漁を妨害せよ」SS、太地町に活動家 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シンガポール=岡崎哲】米国の反捕鯨団体シー・シェパードは3日、和歌山県太地町で2日に始まったイルカの追い込み漁を妨害するため、豪州、ニュージーランド、米国、日本の活動家計6人を現地に送り込んだことを明らかにした。

 同団体の豪州人活動家マイケル・ダルトン氏(44)が本紙に語った。シー・シェパードは今後さらに20~30人を派遣し、他の動物保護団体も合流する見通しだという。

 ダルトン氏は、実力行使をするかについて、「漁師たちの(追い込み漁の)やり方次第だ」と語った。太地町では、2003年に、シー・シェパードの活動家2人がイルカ漁妨害のために網を切断して和歌山県警に逮捕されている。

(2010年9月3日20時14分 読売新聞)


何が気に入らないって、

漁師たちの(追い込み漁の)やり方次第だ

というセリフですよね。なんちゅう上から目線なんでしょうか。

反捕鯨を主張することも環境保護も全く問題ないですけど、その主張の仕方次第だ!というのは太地の人たちでしょう。アホか?

イランへの制裁など考える前に、本当に日本に実害を及ぼしているテロ組織に対する制裁を検討すべきではないのか?漁師の方々の生活を妨害するような行為をした場合には即刻逮捕でしょう。
 


↓日本の地を踏めば強制送還でいいのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卵料理で好きなものだと?

ブログネタ: 卵料理で好きなのは?参加数拍手

TKGしかないだろう m9っ`Д´)

手間入らずで、逆に手間をかければどんどんどんどん美味しくなる。まさに夢のような料理ですな♪
 


↓料理、なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国籍ではなくて韓国人でしょう?

なんでそう書かないのかなぁ?
asahi.com(朝日新聞社):偽ヴィトンなど数万点所持か=韓国籍の女ら2人逮捕―徳島県警 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):偽ヴィトンなど数万点所持か=韓国籍の女ら2人逮捕―徳島県警 - 社会

 2010年9月2日22時6分

 高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の偽バッグなどを販売目的で所持していたとして、徳島県警生活環境課などは2日、商標法違反容疑で、韓国籍の無職宋栄姫容疑者(55)=大阪市浪速区塩草=ら2人を現行犯逮捕した。同課によると、2人とも容疑を認めている。

 逮捕容疑は同日、同区敷津西のマンションの一室で、偽のルイ・ヴィトン・バッグ1点を販売目的で所持していた疑い。

 同課によると、宋容疑者はマンション7階でルイ・ヴィトンなどの偽バッグや靴、6階では「ロレックス」などの偽高級時計を中心に販売。5階の一室は倉庫として利用しており、全部で数万点の偽ブランド品があるとみられる。 

[時事通信社]


イギリス籍のなんて書かないでしょう?いい加減わかりやすい報道をお願いしますよ。
 


↓で、通名はなんてぇの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/02

タイトルだけですでに矛盾しているのは韓国の報道以来だw

突然変異なんでしょうか?
なぜ…白くないホワイトタイガーの赤ちゃん

なぜ…白くないホワイトタイガーの赤ちゃん

 ホワイトタイガーなのに白くない、動物園の園長も驚いています。

 インドの動物園で今年6月に生まれた3頭のホワイトタイガーの赤ちゃんが先月29日、初めて暗い飼育室を出て太陽のもとに姿を現しました。ところが、そのうちの1頭がなんと白くありません。体の毛の大半が、すすけたように黒ずんだ色で、トラの特徴であるしま模様もはっきりしていません。理由はまだはっきりしませんが、動物園では遺伝的な要因ではないかと推測しています。しかし、当の赤ちゃんはそんなことお構いなし。この「白くないホワイトタイガー」、いまや動物園一の人気者になっています。


ブラックタイガーってのも珍しいですよね。紛らわしいけどw
 


↓確かにwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルゴにも戸籍があったのか?しかし、ゴルゴではなくデューク東郷では?

びっくりしましたねぇw
不明のゴルゴ、戸籍から削除…山で死んだと判断 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不明のゴルゴ、戸籍から削除…山で死んだと判断 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野生のニホンザルの餌付けで知られる大分市の高崎山自然動物園で、2度目の所在不明になっていたB群元リーダーのゴルゴについて、同園は1日、「山で死んだ」と判断してサルの戸籍から削除した。

 ゴルゴは32歳で、人間の年齢に換算すると100歳を超し、高崎山で最高齢の猿だった。ゴルゴは6月上旬から餌場に姿を見せなくなった。

 7月5日に突然、餌場に現れたが、同18日以降に再び姿を消してしまった。その後、同園は生死の判断を迷っていたが、高崎山では毎年9月1日に猿の年齢を加算しているため、区切りとして「死亡宣告」した。

(2010年9月1日23時58分 読売新聞)


年金はもらっていたのか?

あと、自然動物公園からいなくなるってことは、他の動物も逃走できるんじゃないの?危険では?
 


↓象みたいだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁどうでもいいけど、今後非常識党は他党あるいは他人の問題に関して説明を求めることは禁止します

いいですか?いいですね?
【菅・小沢共同会見】(4)菅氏「政治とカネ、小沢氏説明を」(1日夕) (5/5ページ) - MSN産経ニュース

【菅・小沢共同会見】(4)菅氏「政治とカネ、小沢氏説明を」(1日夕) (5/5ページ) - MSN産経ニュース

 2010.9.1 22:30

-- 前略 --

 小沢氏「政治資金の問題については、2点申し上げたいと思います。まず第1に、私はずっと以前から政治資金の、日本社会では政治資金だけではないですけれども、政治資金に限定すれば、すべてオープンにすることが大事だということを主張してまいりました。これはマスコミの諸君も覚えておいて、覚えてくれていると思います。そして、私は私の政治団体の問題が発生いたしましたときに、すべて、公開する必要のないと法律上定められている事務所費についても、全部領収書含めて皆さんに公表したはずであります。これは、他にもいろいろと問題になり、今、最近もまた、政治資金の問題が取り上げられておりますけれども、すべて公表したのは自分1人ではなかったかと、そのように考えております。ですから、それを、透明な政治資金ということであれば、すべて全員が公開するということにならなければいけないんじゃないかと、そう主張する方はそうすべきではないんじゃないかというふうに思っております」

 「それから、昨年来からの問題につきまして、これにつきましても、説明責任というお話をよくいただきますけれども、私の政治団体と、だけではなくして、いろんな方の政治団体での問題が、あるいは政治資金をめぐる問題が、皆さんの報道の中でもされてまいりました。しかし、その中で国家権力による強制捜査を受けたのは私の政治団体と、その担当の秘書、あるいはまた、私に善意に寄付をしてくれた多くの方まで巻き込んで、1年有余にわたって、強制捜査を受けました。しかし、その結果、何ら実質的な不正な行為はないと。犯罪はないということが、結果として、大変秘書の連中をはじめ、多くの方々にご迷惑をかけ、皆さんにご心配をかけましたが、結果として大変私自身も苦しみましたけれども、検察の捜査によって不正はなかったということが明らかになったわけでありまして、今となっては私1人だけが強制捜査の対象になりましたけれども、そういう不正はなかったという結果が出たことについて、むしろよかったなというふうに思っているわけでございまして、国会での説明やなんかと言いますが、国会は別に強制捜査権を持っているわけではありません」

 「もちろんいくらでも皆さんの前で記者会見でも何度も説明してきたつもりであります。しかし、強制捜査件を持った検察によって、1年有余にわたって捜査を受けましたけれども、何もなかったということでございまして、結果的には大変厳しい1年有余だったですけれども、よかったなと思っております。いずれにしても政治資金も何も、行政も何事もすべてですけれども、公開、オープンにすると。それによって国民が最終の判断をするという仕組みに日本社会を変えていかなくてはならないというのが私の年来の主張であります」

-- 後略 --


潔白が証明されたとまで言い切ったんですから、いくら強制捜査権があろうがなかろうが、どこでどういう質問をされても問題ないでしょう?どうして政治倫理審査会に出て説明してもいいと言っていたのになんで実現していないんですかね?

まぁ、説明と言ったって何にも説明せずに、ただただ問題はない、潔白だという言いっぱなしのひとりごとを聞かされても、国民は誰も「説明してもらった」などと感じている人はいないと思います。

すべての資料を公開している?偽造した確認書とか?w まぁ、岩手めんこいテレビとか建設関係とか、そういう政治資金報告書には乗らない金をうーーーんと手にしているという報道もありますから、もしそういう報道が真実なら、自分はいくら政治資金報告書を公開しても腹は痛くないわけでしょうしねぇ。作った本人が一番抜け道も知っているわけですし。

しかしまぁ、管首相がこれほど出馬会見で小沢を攻撃するとは思っていませんでした。出馬会見なんだから政策についてのやりとりはあるだろうとは思っていましたけどねぇ。ここまでとは。

これで代表選が終わったあとは挙党体制で党や政権を運営ってか?

無理だろ?w
 


↓まぁ、政権運営が無理なんだけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】刑をまっとうすればもう罪は不問だ

それはそうなんだけど…
罰金刑確定の芳賀氏、再び鳩山氏の政策秘書に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

罰金刑確定の芳賀氏、再び鳩山氏の政策秘書に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、政治資金規正法違反(重過失による虚偽記入)で略式起訴され、30万円の罰金刑が確定した芳賀大輔氏(55)が、再び鳩山前首相の政策秘書に就任していたことがわかった。

 今年6月9日付で、首相辞任の翌日だった。

 偽装献金事件では、芳賀氏のほか、同会の事務担当者だった勝場啓二・元公設第1秘書(59)(執行猶予付きの有罪判決が確定)が起訴された。勝場元秘書は2004~08年、鳩山前首相や母から提供された資金約3億5900万円を個人献金などと偽り、政治資金収支報告書に虚偽の記入をした。芳賀氏は同会の会計責任者でありながら収支報告書に目を通さず、虚偽記入を見逃したとして同法違反に問われた。

(2010年9月1日21時22分 読売新聞)


自分の秘書で政治資金規正法に引っかかって、いくら罰金とは言え有罪判決でしょう。

神経を疑いますなぁ。いや、いろんな援助をするというのならわかりますよ。就職の世話をしてあげるとか、そういう影の援助ならね。こう表立って援助されてしまうと、結局なんだったんだろうって思わざるを得ませんな。
 


↓非常識党だもんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日もあるとは思うものの

こんな日ばかりでは愚痴も言いたくなりますな…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月1日 対ヤクルト19回戦・富 山

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月1日 対ヤクルト19回戦・富 山

 富山で行われた東京ヤクルトスワローズとの北陸シリーズ第2戦。巨人は同点で迎えた五回に連続タイムリーで2点を勝ち越すも、ヤクルト打線の粘りの前に八回、同点とされてしまう。試合は一進一退のまま延長戦へ。再三のピンチを懸命の投手リレーでしのいだ巨人は今季初の引き分けで9月をスタートした。

 巨人の先発は7月30日以来の登板となる藤井。初回、失策と死球が絡み一死一、三塁のピンチを背負うも、コーナーを丁寧に突く投球で無失点に切り抜ける。

 するとその裏、先頭の坂本がヒットで出塁。矢野の送りバントで二塁に進むと、小笠原が内野安打で一死一、三塁とする。このチャンスでラミレスがきっちりと犠牲フライを放ち、坂本が生還。自身8連勝中と好調のヤクルト先発・石川から先制点を奪う。

 援護をもらった藤井は序盤3回を無失点に抑える好投を見せる。しかし四回、一死からヒットと失策で二塁に走者を進めると、相川にタイムリーを許し同点とされてしまう。さらに五回、二死からヒットと四球、重盗で二、三塁のピンチを迎えるが、藤井は気迫の投球で飯原を見逃し三振。追加点を与えない。

 巨人の反撃は五回、先頭の脇谷がヒットで出塁。藤井の送りバント失敗、相手失策などで走者が入れ替わり、二死二塁となり打席には昨夜の活躍で2番に抜擢された矢野。コースに逆らわない右方向への打球は右中間を破る三塁打となり、ついに勝ち越しに成功。失策でピンチを広げてしまった矢野だったが、チャンスでの一打で期待に応えた。さらに続く小笠原にもタイムリーが飛び出し、巨人がリードを2点に広げる。

 六回、藤井は一死から畠山に二塁打を打たれたところで降板。毎回のように走者を背負うも、粘りの投球を見せた。後を受けてマウンドに上がった久保はタイムリー二塁打を浴び1点差に迫られるも、続くピンチは三振で乗り切る。

 八回、イニングをまたいだ久保に代わり、3番手として越智が登板。一死から四球と盗塁、内野安打で一、三塁とされると、宮本にタイムリー内野安打を打たれ、ヤクルトに再び同点とされてしまう。

 九回、山口が一死一、三塁のピンチをしのぎ迎えたその裏、一死からエドガーがこの日2本目の二塁打で一打サヨナラの場面を演出。脇谷、松本に期待がかかったが、連続三振に倒れ試合は延長戦へ。

 十回、5番手のクルーンが二死からヒットと2つの四球で満塁とするも、田中の強烈な打球は三塁ライナー。ここも無失点で切り抜ける。

 十二回、巨人は7番手の高木がヤクルト打線を無失点に抑える。そのままサヨナラ勝ちを決めたい巨人だったが、延長に入ってからは決め手を欠きそのまま試合終了。今季最長となる4時間56分を戦い、今季初の引き分けとなった。


まぁ、何と言うか。負けなくてよかった…。
 


↓それと、明日休日でよかった…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/31

不問にしているところが一番重要なのになぁ…、北朝鮮の教育など支援してどうするの?ってことですよね…

テロ国家、スパイ国家、核拡散推進国家という、およそ世界の正義に反するようなことまでしている国の民族教育を支援するなど正気の沙汰とも思えませんし、そもそも憲法違反なんでしょう?それと拉致問題もあるし、ありえないとおもうんだが…
【朝鮮学校無償化】教育実態にひと言も触れず…文科省専門家会議報告書 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【朝鮮学校無償化】教育実態にひと言も触れず…文科省専門家会議報告書 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.8.31 21:27
このニュースのトピックス:朝鮮学校

 朝鮮学校無償化適用問題で、文部科学省が31日公表した専門家会議の報告書は、思想教育など朝鮮学校の実態を直視しない内容だった。「意志あるものが安心して勉学に…」といった理念ばかりが羅列されているが、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と一体化した運営のもと、「北朝鮮公民」としての自覚を強いる朝鮮学校の実態にはひと言も触れられていなかった。

 「わが国社会や国際社会の担い手として活躍できる人材の育成に努めること」。報告書には、朝鮮学校に求める「留意事項」としてこう記されている。文科省側は「努力目標」だと説明したが、どうやって目標を実現するのだろうか。

 朝鮮学校の歴史教科書には、日本社会で共生しようとする在日朝鮮人は「祖国と総連を遠ざける」否定的な存在として描かれ、反日・反米とともに「北朝鮮公民」としての自覚を繰り返し強調。「日本社会や国際社会の担い手」とは相反する教育が行われている。

 こうした点を是正するには教育内容に踏み込む必要があるが、報告書では“不問”にした。31日会見した鈴木寛文科副大臣は「3年間学んでいる人をしっかり支援していこうということだ」と無償化の理念を強調するだけだった。

 報告書では、教員資格として「教員としての職務を実施するのに必要な専門的教育を受けていることが必要」とも明記されたが、朝鮮学校の教員は原則、大学として認可されていない朝鮮総連傘下の朝鮮大学校の卒業生。故金日成主席・金正日総書記を絶対化する思想教育が必修とされる。

 朝鮮学校の元教諭は「教える側が自由民主主義に反する教育を受け、生徒を政治活動に動員したり、転校しようとする生徒に圧力をかけるなど、学ぶ権利の保障に反する行為が横行している」と批判する。

 学校情報の積極的提供や経理の透明化も求めているが、朝鮮学校は、文科省の視察の際に歴史授業を時間割からはずす偽装工作をしていたことも判明している。学校行事名目で総連による資金集めが行われている実態も明らかになっており、「支援金の運用を学校に任せることに保護者からも不安の声が上がっている」(元教諭)という。

 朝鮮学校の実態に詳しい李英和関西大教授は「会計操作が行われる恐れもあり、透明性が保証されるか疑問だ」と指摘している。

(桜井紀雄)


結論ありきの議論だからこんなアホな報告書になるんです。逆にいうと、正常な議論がなされればこのような結果にはならないということです。まぁ、非常識党=中国や北朝鮮にシンパシーを抱くだけではなく、そのような国のスパイまで入っているのではないかとも思われるような政党が政権を担い、その配下のものが仕組んだのではないかと思われる専門家会議の報告など、出てくるまでもないわけですな。

ところで、専門家会議のメンバーは誰?会議の最中は嫌がらせがあるといけないからという言い訳もあるかもしれませんけど、結果が公表されたんだからメンバーを公表しても何の問題もありませんよね?
 


↓そんなことよりもこの件をどう防ぐかだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは憲政史上最悪の言いまつがいでは?

不肖ではないだろう、誰に比べて劣っているということをいっているのか?そうではなく、
【民主党代表選】「不肖の身だが、正々と臨みたい」小沢氏の会見詳報(31日夕) (1/4ページ) - MSN産経ニュース

【民主党代表選】「不肖の身だが、正々と臨みたい」小沢氏の会見詳報(31日夕) (1/4ページ) - MSN産経ニュース

 2010.8.31 19:49
このニュースのトピックス:小沢一郎
党本部での菅首相との会談後、報道陣に民主党代表選出馬を表明した小沢一郎・民主党前幹事長=31日午後、東京・千代田区永田町の民主党本部(大西史朗撮影)党本部での菅首相との会談後、報道陣に民主党代表選出馬を表明した小沢一郎・民主党前幹事長=31日午後、東京・千代田区永田町の民主党本部(大西史朗撮影)

 民主党の小沢一郎前幹事長は31日夕、党本部で記者会見し、9月1日告示の党代表選について「出馬する決意をした。微力の不肖の身だが、正々と選挙戦に臨みたい」と語った。

 会見詳細は以下の通り。

 「明日から始まります党代表選挙につきましては、先般申し上げた通りのことでございまして、不肖の身でありますが、代表選挙に皆さんのご推挙をいただいて、出させていただきたいという決意をいたしましたということを申し上げたわけでございますが、その後、皆さんご存じの通りの経過でありまして、特に鳩山(由紀夫)前首相が、このときにやはり、挙党一致の態勢をとって、力を合わせてこんにちの危機的な状況、特に経済の不透明な状況を乗り越えて克服していかなくてはならない。そういうお考えのもとに、再三にわたって菅(直人)首相とお話をなさったわけでございます」

-- 後略 --


不肖ではなく、

不正の身

だろ?

不肖 とは - コトバンク デジタル大辞泉の用語解説 - [名・形動]《「肖」は似る意》
1 取るに足りないこと。未熟で劣ること。また、そのさま。不才。「―ながら誠心誠意努力いたします」「―の身」
2 父に、あるいは師に似ないで愚かなこと。また、そのさま。「―な(の)弟子」「―の子」
3 不...

未熟?いやいや、権謀術数においては現在日本の最高峰とも言えるほど極められておりまする。
不才?いやいや、こと金のことになりますれば、あなた様を越えるお人はおりますまいて。

ま、政治家には向かんけどなw
 


↓いや向いていると思う向きもあろうことよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙谷官房長官に劣らず、管首相も結構正直にものを言う人だったんですねw

ぶっちゃけ過ぎているのでは?
「いよいよ政権の稼働するとき」菅首相出馬会見 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「いよいよ政権の稼働するとき」菅首相出馬会見 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は31日夕、東京・永田町の憲政記念館で出馬表明の記者会見を行い、「いよいよ政権の稼働する時だ。多くの課題を実現するために同志の推薦を頂いて立候補することにした」と述べた。

(2010年8月31日18時17分 読売新聞)


いよいよ政権の稼働する時だ

そりゃー、この円高の場面でも見守るしかしていないですもんね。そりゃー、稼働してないはずだわw

( ´ー`)y―┛~~

いつから日本国首相には試用期間ってのがあることになったんだ?それも1年以上もwww
 


↓ここは政権交代だよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糞を舐める遊びがあった民族がなにを言う?ってことでは?

商売してるならトイレくらい自分たちで作れっいう命令ではないの?
中央日報 - 【その時の今日】日帝警察 「1カ月間に便所1500個設置」強圧的命令

中央日報 - 【その時の今日】日帝警察 「1カ月間に便所1500個設置」強圧的命令

 地上に都市が出現して以来、糞尿の処理問題は都市生活の代表的な悩みの一つだった。早くから集約農法が発達した東アジアでは、都市と農村が生態的な補完関係を結ぶことで、この問題をやや軽減することができた。幕府時代の日本の江戸では、糞尿を処理する商人がお金を支払って糞尿を片づけたが、貴族のものが平民のものより、男性のものが女性のものより高かったという。

朴趾源(パク・ジウォン)が『穢徳先生伝』で描写したように、朝鮮時代の漢陽にも糞尿の回収を業とする人が少なくなかった。そのおかげで糞尿問題が深刻になったことはなかった。牛・馬・犬の糞だらけの路上の環境も都市民の糞尿に対する感覚を鈍らせた。

1920年代半ば以降、都市人口が増加し、郊外地域が産業化されるに伴い、臭いと衛生に対する新たな‘価値観’が形成され、糞尿問題が都市民の関心を集め始めた。住民は当局に糞尿処理人員の配置を増やすよう要求したが、日帝当局は朝鮮人の衛生観念不足に責任を転嫁した。日帝当局は特に、ソウル中心の鍾路(チョンノ)に悪臭が立ち込めるのは大通りの商店に便所がなく、商人が小便壺の中身を路上にむやみに捨てるからだと診断した。

1932年7月、鍾路警察署は鍾路大路の商店に対する全数調査を始めた。1535号の商店に便所がないことが確認され、警察は1カ月以内に便所を設置するよう指示した。8月31日、警察はその時まで便所を設置しなかった735号の商店を摘発、2-3日以内に指示を履行しなければ厳罰に処するという最後通告をした。商店主は慌てて狭い店の隅に粗末な便所をつくり、警察は1カ月間になんと1535個の便所をつくる‘実績’を上げた。

今なら市民らがむしろ当局に公衆便所を設置しろと要求する状況だが、当時の要求の方向は反対だった。専制政治のもとでは官吏が市民を働かせるが、民主政治のもとでは市民が役人を困らせる。市民の要求はあまりにも多様でよく衝突する。このため民主社会の官吏は傾聴して説得する姿勢を持たなければならない。1500個の便所を作る能力より、1500人の要求を調和させる能力がもっと重要な今日だが、実績だけで官吏を評価する風土は相変わらずのようだ。

チョン・ウヨン・ソウル大病院病院歴史文化センター研究教授


まぁ、そもそも日本人と朝鮮人の糞尿に対する意識、衛生観念というか、そういうものが正反対だからこういう命令も出たんでしょうけど、これがこのような報道に今日に出てくるということは、そういう昔の意識の差が今もなお息づいているということに他ならないのでは?

一番面白いというか、語るに堕ちているのが…

朝鮮時代の漢陽にも糞尿の回収を業とする人が少なくなかった。そのおかげで糞尿問題が深刻になったことはなかった。牛・馬・犬の糞だらけの路上の環境も都市民の糞尿に対する感覚を鈍らせた。

というところですよね。

回収してもどうせ川にそのまま捨ててたんじゃないの?それと、

牛・馬・犬の糞だらけの路上の環境も

あれ?人は?人のものはないの?便所がないのに、路上に人の糞がないってのはにわかには信じられませんが…。
 


↓汚い話はそこまでだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何がキツイって、これっきゃないのでは?

非常識は見ていてきついけど、それが自分の…
付き合う前の女の子に対して、一気に冷めてしまう瞬間9パターン - Ameba News [アメーバニュース]

付き合う前の女の子に対して、一気に冷めてしまう瞬間9パターン - Ameba News [アメーバニュース]

 8月28日 16時00分

特定の男性といい感じの仲で、「これはほとんど付き合ってるんじゃないの?」と言えそうな雰囲気になったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこから何事もなければ、晴れて恋人同士になれるわけですが、何かヘマをやらかしてこの関係を台無しにしそうで怖いのも事実です。そこでスゴレン読者に「付き合う前の女の子に対して、一気に冷めてしまう瞬間」をテーマにご意見を募りました。その中からピックアップした項目をご紹介します。ぜひセルフチェックにご利用ください。

-- 後略 --


いろいろ出ていますけど、私としては


【7】一般常識や礼儀が身についていないとわかったとき
挨拶やマナーなど、一般常識や礼儀が身についていない女性とわかったときです。特に電車内で化粧をしたり、歩き煙草をしたり、ゴミをポイ捨てするなど、マナーが守れない女性はやがて結婚して子どもを産んだ際、子どもに対してしつけらしいしつけが一切できないと見なされてしまう可能性があります。そこまで考えが及ばなくとも、彼女を連れて歩く男性が恥ずかしい気持ちになってしまうようです。

でしょうね。

20歳を超えてそのような状態なら、そこから再教育は難しいと思います。他は自分がいいと思えるか我慢できればいいんでしょうけど、これだけはちょっと…。子どものこともありますしね。
 


↓ということは金はあるんだな?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8点とっても12点取られれば負ける、小学生でもわかる理屈です

序盤でさすがに12失点はきついですよね、打線はよく切れないで頑張ったと思いますよ…

巨 人 8−12 ヤクルト Yomiuri Giants Official Web Site

リンイーハウしかいなかったのか?という気もしますが、まぁすんだことです。

心配なのはネ申ですね。ここんとこものすごい失点ですし、今日も途中交代でしたし、何かあるんでしょうか。そこが気になります。
 


↓うーーん、どんどん記事が短くなってきているぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

管首相、党からも粗末な扱いをされているんですか?

TVニュースを見ていて衝撃を受けましたよ…
会談物別れ…小沢氏が代表選出馬を改めて表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

会談物別れ…小沢氏が代表選出馬を改めて表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 特集 民主党


代表選出馬を表明する小沢前幹事長=永尾泰史撮影
 

 民主党の小沢一郎前幹事長は31日夕、党本部で記者会見し、代表選(9月1日告示、14日投開票)について、「大勢の皆さんにご推挙いただき、出馬する決意をした」と考えを改めて表明した。

 記者会見に先立ち、小沢氏と菅首相は対決回避に向け、党本部で会談したが物別れに終わった。

(2010年8月31日17時55分 読売新聞)


こちらが管首相の会見場面…
【菅出馬会見】(下)「政治とカネで左右されぬ政治作る」(31日夕) (1/5ページ) - MSN産経ニュース

【菅出馬会見】(下)「政治とカネで左右されぬ政治作る」(31日夕) (1/5ページ) - MSN産経ニュース

 2010.8.31 21:0




記者会見で民主党代表選への出馬を表明する菅首相=31日夕、東京・永田町の憲政記念館

 

【消費税】

 --代表選に向けて政策をあした発表するということだが、具体的に何を訴えるか。特に参院選の敗北の一因とされている消費税については、改めてこの代表選で訴える気持ちはあるか

 「政策について、あす、文書も含めてですね、改めてみなさんに提示をいたしますので、きょう、この段階であまり細かいことを申し上げることは差し控えたいと思っております。今、消費税の話を質問の中でされましたけれども、いずれにいたしましても、日本を立て直す上で、経済の成長、そして財政の健全化、そして社会保障の強化、これを好循環になるような形で進めていくことが必要でありまして、そういった意味では社会保障のあり方と、その財源としての消費税のあり方については大いに議論をしていく。このことが必要だろうと、このように思っております」

【トロイカ体制】

 --きのう鳩山首相と話をされた中で、トロイカ・プラス1ということで、以前の体制を大事にしていこうと話をされたと思うが、融和の姿勢を示していたのが、きょうになって全面対決という形になった原因はどこにあるか

-- 後略 --


わかりますか?

小沢の会見の背景には「民主党」という背景があるのに、管首相の背景にはカーテンしか無いんですよ。これが民主党内部の偽らざる認識ではないでしょうかね。政権をダッシュできたのは鳩山のおかげでも管のおかげでもなく、ただただ小沢様のおかげ。

そういう声が聞こえてきそうな会見模様でした。

これで一騎打ちとなった代表選ですが、

■管首相勝利
⇒小沢は党を割るでしょう
⇒割らない=小沢重用ですから、菅は自身の支持律の根源を否定することになって自爆でしょう

■小沢勝利
⇒非常識党の正体みたり!というところで、支持率などなくなるでしょう

ということで、どちらにせよ非常識党の常識は国民一般の非常識ということですね。

まぁ、代表選をしない=談合・密室の首相選択=首相のたらい回しになって、素晴らしいブーメランになりますがw
 


↓将棋で言う「必至」状態か?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

協力金1000円くらい、大丈夫ではないか?

協力金1000円くらい、大丈夫ではないか?
川で釣りするのに買う鑑札と同じようなもんでしょう。
40万人として4億円。これだけあれば資金も充分では?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おなごは安いのか?

おなごは安いのか?
ハムは10%らしいねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/30

こんな試合をしているようでは夢のまた夢だろう

下位チームに5-1で勝っているのになんでここまで追い詰められてるの?
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月29日 対広 島20回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月29日 対広 島20回戦・マツダ

 両チーム合わせて30安打の乱打戦となり、リードしては広島が追いすがる展開となった。最終回には1点差に詰め寄られるも、12対11でなんとか逃げ切り接戦を制した。

 初回、2アウトから小笠原が二塁打で出塁すると、続くラミレスがタイムリー二塁打を放ち先制する。

 しかし1点をもらった先発の朝井はその裏、木村に三塁打を浴びピンチを招くと、天谷にタイムリーを打たれ同点に追いつかれる。

 二回、長野がヒットで出塁すると、続く脇谷が初球をライトスタンドへ。6号2ランを放ち勝ち越しに成功。四回にも、先頭の長野、脇谷がともにヒットでチャンスを作り、坂本がタイムリーを放つ。2点を追加し広島を4点差に突き放した。

 二回、三回をともに三者凡退に抑えた朝井だったが、四回裏、連続ヒットで走者を貯めると、廣瀬に3ランホームランを浴び5対4と1点差に詰め寄られる。

 五回、朝井が先頭の石原に二塁打を打たれピンチを招くと、天谷に同点タイムリーを浴びる。リードを守りきれなかった朝井は五回途中でマウンドを降りた。代わった久保も二死二塁のピンチを守りきれず、栗原にタイムリーを浴び逆転を許す。

 1点を追う六回、2番手の林から古城、小笠原、ラミレスがともに四球で満塁とすると、代わった青木高から阿部も四球を選ぶ。押し出しで1点を返し、再びゲームを振り出しに戻す。続く代打の矢野が左翼にタイムリーを放ち勝ち越しに成功すると、なおも満塁のチャンスで長野が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、この回一挙5点を奪う。

 しかしその裏、3番手の山口がヒットや四球で満塁とすると、梵と天谷にタイムリーを浴び3点を返される。10対9まで詰め寄られるも、4番手の越智が後続を断ちリードを死守する。

 打たれれば打ち返すこの日の巨人打線は、七回も先頭の古城がヒットで出塁、坂本がバントで得点圏に走者を進めると、小笠原が29号2ランを放ちリードを広げる。

 5番手のクルーンは八回を無安打に抑えるも、最終回に岩本から2ランを浴び、リードはわずか1点となる。続く倉にもヒットで出塁を許し無念の降板。代わったMICHEALも四球で走者を貯め、あわやサヨナラのピンチだったが、後続をフライに打ち取りゲームセット。4時間半に及ぶ総力戦を間一髪のところで逃げ切った。


まぁ、投手が崩れてもこの試合は打線が打ち返したので勝てた。それだけですね。なんで8回にクルーンなんでしょうねぇ。マイコーじゃだめなの?しかし、クルーンが2試合続けてHRを打たれるなんて記憶がありません。球威が落ちてきているということでしょうか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マイコーの話に戻ると、監督はなんか勝負を焦っていませんかね?ここまで打線が当たっているんだから、その打線を信じてもいい試合だったのではと感じますが。

監督がどっしりしないと選手にも伝染してしまいますよ。
 


↓迷走中かな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんじゃこりゃ、2安打の相手に負けるのか…

不思議な負けと言えるのではないか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月28日 対広 島19回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月28日 対広 島19回戦・マツダ

 まさかのサヨナラ負けから一夜明けて迎えた対広島東洋カープ19回戦。巨人は初回、先発・福田が制球の乱れからピンチを招き、2点を失う。六回に相手のミスから1点を返すもその裏に広瀬に2ランを浴び、万事休す。わずか2安打を打たれただけで、1対4で敗れた。阪神が勝利したため、首位陥落となった。

 先発の福田は初回、制球に苦しむ。1番・梵に四球、2番・木村に死球を与えると、続く赤松に送りバント決められ、一死二、三塁のピンチ。ここで栗原に犠牲フライを放たれ、先制を許す。さらに、嶋に右翼越えにタイムリー二塁打を浴び、2点目を奪われる。

 福田は二回以降も制球に苦しんだが、五回まで打たれたヒットは初回の嶋のタイムリーだけと、広島打線を封じる。

 打線は三回、福田が粘ってカウント2-3からの8球目を中堅前にはじき返す。広島バッテリーのミスで一死二塁のチャンスを作ったが、後続が断たれ、得点ならず。四回、先頭の小笠原がヒットで出塁。続くラミレスが倒れたものの、阿部が右中間を破る二塁打を放ち、一死二、三塁のチャンスを作る。しかし、エドガーが空振り三振、長野が内野ゴロに倒れ、無得点。

 六回、先頭のラミレスのヒット、阿部の四球を足がかりに一死一、三塁とすると、バッテリエラーで1点を返す。さらに、一死二塁だったが、広島2番手・岸本の前に後続が抑えられてしまう。

 その裏、福田は先頭の栗原に四球を与えると、広瀬に2ランを許し、追加点を献上。ここで福田はマウンドを降りる。福田の後を受けた高木は、前の試合から5者連続となる連続三振を奪う好投を見せる。

 七回、先頭の代打・松本が二塁打で出塁。広島3番手・チュークのボークで三塁へ進む。坂本が倒れた後、谷の打球は右翼へのフライ。三塁走者・松本は本塁を狙うが広島右翼・広瀬が好返球を見せ、得点を阻まれる。

 リリーフ陣は高木の後、七、八回をMICHEALが3者連続三振を奪うなど走者を許さない完ぺきな投球で抑え、味方の反撃を待つ。

 最終回、二死から脇谷、松本の連続ヒット、坂本の四球で二死満塁のチャンス。一発が出れば逆転の場面に代打・高橋由を送る。しかし、高橋由は初球を打ち上げ、左翼フライでゲームセット。2連敗を喫した。


信じられんなぁ。痛いなぁ、下位に連敗とは…。
 


↓え?そんだけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙谷官房長官は結構正直に何でも話す方なんですねw

そりゃそうだろw っていうコメントですなぁw
仙谷氏3団体、長男側に事務所・人件費支出 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仙谷氏3団体、長男側に事務所・人件費支出 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官の資金管理団体と関連する政治団体の計3団体が、仙谷氏の長男側に、2007年5月から09年12月までの2年8か月間、事務所費や人件費名目で計320万円を支払っていたと、朝日新聞が29日報じた。

 仙谷氏は同日夕、報道陣の取材に応じ、「郵便物の処理や電話応対などの委託業務の対価として払っており、事務所の実態もあった」と語った。

 仙谷氏などによると、3団体は、仙谷氏の資金管理団体「制度改革フォーラム」と、仙谷氏が代表を務める「21世紀改革研究会」、支持者が代表の「仙谷由人全国後援会」。司法書士の長男は07年3月、仙谷氏から25%の出資を受けて不動産会社を設立。同社が東京・西新橋の9階建てビルの1室を借りて、長男が司法書士事務所を開設した。その際、3団体は、「主たる事務所」を、東京・銀座の住所から司法書士事務所と同じ住所に移す届け出を総務省に行い、長男側に業務委託費として月額計10万円を支払っていたという。

 仙谷氏は当初、制度改革フォーラムから「事務所費」名目で月10万円を支出。だが、政治資金規正法の改正で、政治資金収支報告書を同省に提出する際、5万円以上の事務所費は領収書の添付が必要になった08年分以降、支出名目を領収書添付の必要がない「人件費」に切り替え、3団体がそれぞれ3、4万円ずつに分割し、今月までに計約400万円を支出したという。

 支出名目を「人件費」にした点について、仙谷氏は「(担当者から)制度が変わったためと聞いている」と詳しい説明は避け、「主たる事務所」を置いた長男の事務所での活動実態は、「政治団体としての機能はあり、問題ない」と語った。

(2010年8月29日21時49分 読売新聞)


穿った見方をすれば、

「制度が変わったため」は舌足らずの説明で、全文明記するとすれば

制度が変わったため領収書のいらない人件費にしないとばれるから

ってことでしょうか?

まぁ、なんでもいいから人件費ということは労務を提供してもらっている必要がありますが、その証明はできるんでしょうかね。長男からの報告書とかが出てくるかも知れませんが、そのファイルの作成日付が今年の9月1日とかにはならんでしょうね?w

業務委託費ということは契約書はあるんでしょうね?で、長男側の収入にもその10万円?などは計上されているんですよね?領収書はなくてもそれくらいすぐに出せると思うんですが如何に?
 


↓あまり小物をいじめるなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいけど、せめて政府の役職についている奴は政務に集中しろよ

そんな党内のごたごたに東奔西走しているような余裕はないはずですけどね、あ、そうか。そういう意識でやっているからせっかく緊急会見をしても「見守る」くらいしか言えなかったのか?
首相「小沢氏と話したい」、要職起用は拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「小沢氏と話したい」、要職起用は拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 特集 民主党
菅首相との会談を終え、首相公邸を出る鳩山前首相=小林武仁撮影

 民主党代表選の対応をめぐり、菅首相と鳩山前首相が29日夜、首相公邸で約45分間、会談した。

 首相と小沢一郎前幹事長が全面対決することを回避するよう求める声が広がっていることを踏まえ、鳩山氏は首相と小沢氏が会談するよう要請した。首相は「直接、話をしたい」と述べ、前向きな考えを示した。首相と鳩山氏は、党が分裂するなどの事態は避ける必要があるとの認識で一致した。

 ただ、首相は、小沢氏の要職起用を含む党執行部刷新には応じない考えを改めて示しており、首相と小沢氏との会談が実現したとしても小沢氏が出馬を撤回する可能性は低いとみられる。

 会談で鳩山氏は、代表選で小沢氏を支持すると首相に伝えた。

 首相と鳩山氏は、25日にも会談したが、首相は鳩山氏が求めた執行部体制の見直しに応じず、ロシアを訪問した鳩山氏が帰国する29日以降、再度協議することにしていた。

 一方、民主党内では29日、このまま代表選に突入すれば党が分裂しかねないとして、首相と小沢氏との対決回避の道を模索すべきだとの意見が出た。鳩山グループの大畠章宏衆院議員ら同グループ幹部は29日午後、都内のホテルで鳩山氏も出席して会合を開き、鳩山氏に「挙党一致に向けた調整を行ってほしい」と要請し、鳩山氏も了承した。鳩山氏側近の中山義活前首相補佐官は29日、記者団に「(首相と小沢氏による)選挙回避に全力を尽くす」と語った。

 首相の再選を支持する仙谷官房長官は29日、鳩山氏と会談。仙谷氏は都内のホテルで記者団に、小沢氏との一騎打ち回避の可能性について「(対決回避は)十二分にあるだろう」と述べた。

(2010年8月30日03時02分 読売新聞)


この報道だけでも首相、首相補佐官、でしょう。別の記事では蓮舫大臣とか仙谷官房長官なども電話攻勢をしているというものもありましたけど、そんな余裕があるんですかね。

菅と小沢が出馬して、もし小沢が負ければ誰かの言うとおりにするとすれば小沢やその支持議員は全員等を離脱することになりましたから、党所属議員が半分ちかくまで激減することになりますよねぇ。そりゃー回避したいわなw

いくらなんでも現職首相が党首選で落選なんてことはないでしょう。ってか、落選したらどうなるの?そのまま続投ってできるんかいな?非常識党だから首班指名選挙をせずにそのままってのもありかもしれませんぜw
 


↓ただの首相変わっちゃうよ?っていうポーズか?なんでもいいから政権交代だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪47万ヒット達成!

いや、実は8/23には達成していましたw
なので、大体1ヶ月のペースですね。最近仕事が忙しくて更新があまりできず…

でも、そんな中いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00470232

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?


ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw
ピア 徒然見聞録: 部活くらいやめればいいのに、どうして人間をやめるんだ?
ピア 徒然見聞録: 世界最高画質のクアトロン!


イルカ、一気に圏外ですね。かろうじて10位には入っているようです。やっぱり時期的なものだったということですね。クアトロンの話は発売になったからでしょうねぇ。今もってその仕組がさっぱりわからない管理人です。

4位は部活でものすごく嫌なことがあったので自殺してしまったというニュースでした。どんな嫌なことがあったにせよ、人間をやめることはないのに…という記事です。ご両親はさぞ悲しんでいることでしょう…。親よりも先に死ぬのは一番の親不孝ですよ。しかも自殺…。

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、最近疲れていて酔いが早くなった管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪しかし、公約守れそうにありません。
 


↓政権交代か?説明責任は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/29

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に絶対正義のマニフェストなんてないんだから変えても問題はない

ただし、変えるにあたって説明は必要だろうな
マニフェスト対決、修正の首相vs回帰の小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マニフェスト対決、修正の首相vs回帰の小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選(1日告示、14日投開票)では、2009年衆院選の党の政権公約(マニフェスト)の扱いが最大の争点となりそうだ。

 ◆子ども手当も◆

 財源難を背景に、菅首相は、マニフェストの目玉政策の修正もやむを得ないとの立場を取る。代表選では消費税を争点としない考えだが、財政規律重視の姿勢は変わらない。

 2011年度予算の概算要求基準では、歳出の大枠を今年度と同水準の71兆円、国債発行額も今年度並みの44兆円以下に抑制。社会保障費などを除く政策的経費を各省一律で前年度比1割削減させるとした。

 個別政策では、中学卒業まで1人当たり月額2万6000円を支給するとマニフェストに明記した「子ども手当」の満額支給を見送り、来年度は現在の半額支給にサービス拡充などを含めた若干の上積みを図る方向。農家の戸別所得補償も来年度からの畜産・酪農を含めた完全実施を断念、畑作など対象品目を段階的に拡大する方針に転換した。

 小沢一郎前幹事長は、こうしたマニフェスト修正路線を強く批判する。小沢氏を支持する議員は「マニフェストの原点に返って国民との約束を守る」(山岡賢次副代表)と“原点回帰”を旗印としており、子ども手当の満額実施のほか、戸別所得補償や高速道路の無料化などについても推進を図ると見られている。

 最大の課題は財源の確保だ。小沢氏は「ムダな経費は何兆円も省ける。財源はある」と主張する。だが、菅首相支持の蓮舫行政刷新相は28日のBS朝日の番組で、「『財源はある』と直接何度もうかがったが、どこにあるのか」と批判した。

 ◆対米関係でずれ◆

 外交・安全保障政策では、「日米関係重視」に軸足を置く首相に対し、「対等な日米関係」を持論とする小沢氏との違いが際立つ。注目されるのは、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題への対応だ。首相は5月の日米合意に基づき、名護市辺野古周辺への移設を進める方針。これに対し、小沢氏を支持する議員の中からは「国外移設」を主張すべきだとの意見が出ており、代表選の争点になる可能性もある。

(2010年8月29日16時07分 読売新聞)


まぁ、馬鹿丸出しの話ばっかりです。

財源などなくてもごめんなさいすればいいという党の方針なんですから、財源などどうでもいいんでしょう。財源を搾り出す仕分けをする担当が財源はどこにあるのか?と他人に聞く茶番。まぁ、仕分けそのものが茶番ですが。

総選挙のマニフェストをどんどんどんどん交代させておいて、一向に納得のいく説明をしてくれないほうも悪いですよねぇ。まぁ、その説明の一番いい方法は

総選挙

ですけど。

でも、代表選で消費税論議をしないってことは総選挙が仮に実施されることになっても非常識党は消費税論議はしないんですよね?そうしないと党に嘘をついたことになりますよね♪

あ、そうか!

非常識党だから嘘でも何でもいいから選挙で勝てる政策を出せばいいんでしたねw

いっそのこと、全国民に最低所得補償でもすればいいのに。月収手取りで20万円。ものすごく景気がよくなると思いますよ!ぜひ!タックスヘブンとかね♪
 


↓1ドル1円になったりしてwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだ、一応悪いことをしているっていう自覚だけはあったんだなw

ということで刑務所にぶち込めよな、公金横領に等しいぞ?
「口座凍結されると思った」、孫娘供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「口座凍結されると思った」、孫娘供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都内で男性最高齢の111歳とされていた加藤宗現さん(足立区千住)を巡る年金不正受給事件で、加藤さん名義の口座から7月、現金が集中的に引き出されたことについて、加藤さんの孫娘の登貴美容疑者(53)が警視庁の調べに対し、「祖父が死んだことがわかると、口座が凍結されてしまうと思った」と供述していることがわかった。

 同庁は、現金を引き出したのは登貴美容疑者で、足立区が加藤さんの安否を確認するための調査を本格化させたため、慌てて現金を隠したとみている。

 捜査関係者によると、加藤さん名義の口座には、教師だった加藤さんの妻の死亡により、遺族共済年金が振り込まれていたが、7月15日以降、7回にわたり、計約300万円が引き出されていた。引き出された現金の一部は、銀行の貸金庫に移されていたという。

 区は加藤さんの安否確認のため、6月~7月、加藤さん宅に度々職員を派遣したが、長女の真子(みちこ)容疑者(81)らが、加藤さんと会わせることを拒否。加藤さんの遺体は7月28日、同庁による加藤さん宅の捜索で発見された。

     ◇

 2人の逮捕を受け、真子容疑者の長男(49)は28日、自宅の門に謝罪文を張り出した。謝罪文には、「家族は長年、とても悪いことと知りつつ各方面に多大なご迷惑をおかけしてまいりました」と記され、不正受給した年金などを今後、返金する意向を示した。

 事件については、「祖父・宗現の(絶対に部屋のドアを開けるなという)厳しい一言で引き起こされた。今回のような結果になり、内心ホッとしています」と振り返った。

(2010年8月29日03時07分 読売新聞)


慌てて現金を隠したって…
口座取引の記録ってのが残ってるのにねぇ。隠さずに使い切ったらよかったのに。無い袖は振れませんってね。

ところで、まさか情状酌量で執行猶予付き判決などはでないでしょうね?ここまで悪質な事件も珍しいでしょう?出来心とかそういうことではないでしょう?

確信犯ですよ?厳罰に処すべきです。長女も逮捕されているようですが、獄死しても当然でしょう。
 


↓世の中の同一犯を震撼たらしめてくれりょうぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで好き好んでそんなもんに


ブログネタ: 絶叫マシン、好き?嫌い?参加数拍手

乗るんでしょう?さっぱりわかりません。

ディズニーランドのトゥーンタウンにある子供向けのジェットコースター?でも恐ろしくてバーを握りしめて目を瞑ってひたすら終りが来ることを待つ、そういう人ですので。

ウォータースライダーも無理ですねぇ。何回か子どもと一緒にいきましたけど、多分顔がひきつっていたと思います。

なんかこう、自分でスピードコントロールができないと怖いんですよねぇ。

フジヤマなんか乗ったら死んでしまうと思います。
 


↓んな、大げさなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »