« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2010/08/28

大義の言い間違いにしてはひどすぎるw

ルーピーとマックロクロスケは勘弁して欲しいんですが…
民主・小沢氏が代表選出馬表明、鳩山氏支持 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・小沢氏が代表選出馬表明、鳩山氏支持 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎前幹事長(68)は26日午前、民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)に立候補する考えを表明した。

 鳩山前首相も小沢氏を支持する考えを明らかにした。小沢氏は、菅首相が挙党態勢構築の要求を拒否したことを出馬の理由に挙げており、挙党態勢を掲げて党内の支持を得る考えだ。代表選は、再選を目指して出馬する意向を表明している首相に対し、小沢氏が鳩山氏の支援を受けて全面対決し、党を二分する戦いとなる公算が大きくなった。小沢氏の「政治とカネ」問題や、首相が参院選で言及した消費税率引き上げも焦点となるとみられる。

 小沢氏は東京都内で鳩山氏と会い、これまで菅首相の再選支持を表明してきた鳩山氏の協力が得られるなら出馬するとの考えを伝えた。小沢氏はその後、記者団に「(鳩山氏から)『出馬の決断をするなら全面的に支援していきたい』という話をいただいたので、不肖の身だが、代表選に出馬する決意をした」と述べた。

 一方、鳩山氏は、記者団に「(2003年の旧自由党と民主党との合併時)私の一存で小沢氏を民主党に入れた。小沢氏を支持するのが大義だ」と語った。

 小沢氏は26日午前、三井辨雄(わきお)国会対策委員長代理や松木謙公国対筆頭副委員長ら小沢グループの議員に「鳩山氏を通じて何度も首相に挙党一致態勢を構築するよう求めてきた。しかし、昨日、重ねて否定され、自分が立つしかないと決断した」と述べた。

 この後、小沢氏は羽田元首相に会い、羽田氏は小沢氏支持の意向を伝えた。

 小沢氏は選挙戦で、挙党態勢構築を掲げるとともに、昨年の衆院選政権公約(マニフェスト)の実行を訴える構えだ。周辺はすでに経済政策を含めた代表選公約を準備している。党内最大勢力の小沢グループ(約150人)を基盤に、鳩山グループ(約60人)、輿石東参院議員会長が所属する旧社会党系グループ(約30人)、旧民社党系グループ(約30人)などの支持を得たい考えだ。

 これに対し、菅首相の再選を支持する議員グループは、小沢氏の「政治とカネ」問題や、短期間での首相交代の是非を争点に、支持拡大を図る考えだ。

(2010年8月26日12時04分 読売新聞)


ルーピーって菅支持って言ってなかったっけ?まぁ、ルーピーに記憶力を要求するのは問題ですが。

それと、わずか数カ月前に何かの責任をとって首相と幹事長を同時にやめたのはなんだったんでしょうね。こういう形で代表選出馬とか、キングメーカー気取りでしゃしゃり出てくるってことは、

責任を感じて辞めたのではなく

あくまでも

選挙対策だった

ということですよねぇ。

確かに政局しか関心がない非常識党ならしかたがないですね。そういうことなら、自分の政党の中で存分に年中政局で争っていてもいいから、国政から退場してくれたほうが国民のためになると思います。

ぜひよろしくお願い申し上げ奉ります。

Photo
 


↓非常識党だからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国様あああぁぁぁぁぁああ!っていう叫びが聞こえてきそうですねw

まずは国会議員の声をご紹介
国会リポート

国会リポート

 ■ 日本の通商・産業政策の転換を!
●中国・朱鎔基首相と2時間意見交換を行う
去る12月12日、中国・北京を訪れ、朱鎔基首相と2時間ほど会談する機会を得ました。中国がWTOに加盟した翌日であり、その前日には経済産業大臣、農水大臣 がセーフガードの本格発動を巡り、交渉に訪れたものの不調に終わった後のことです。 今回の両大臣の訪中は外務省との連携が取れていないと言われ、朱首相の「譲歩で きない」とのコメントを聞き、「足許を見透かされている」という印象を持ちました。 ただでさえ弱い日本の外交が今回の農産品の流入を巡り3省庁の連携が取れていな ければ、さらに弱くなるのは自明の理です。 首相、内閣のリーダーシップの強化と、それを可能とするには国会が立法府として 縦割り行政をしっかりとコントロールしなければなりません。そのためには、「族議 員」が「バッコ」する国会を、国民の皆さんの利益をまず第一に代弁する国会に変え なければなりません。

●石油備蓄は日本政府90日、中国政府3日!
朱首相には私から石油公団の民営化に伴い、日本の石油備蓄基地の一部を中国の備蓄分として使用する提案を行いました。

-- 後略 --


お次は口蹄疫
国内 / 経済 / 口蹄疫で日中共同研究=山田農水相が提案へ / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

国内 / 経済 / 口蹄疫で日中共同研究=山田農水相が提案へ / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

 山田正彦農林水産相が27日に中国の韓長賦農業相と北京で会談し、両国で感染が拡大した口蹄(こうてい)疫に関する共同研究の実施を提案することが26日分かった。両国間で密接に情報を交換できる信頼関係を構築し、家畜伝染病に対する防疫体制の強化につなげたい考えだ。

 日本国内では4月に宮崎県で口蹄疫の発生が確認され、ようやく終息してきた。一方、中国では7月下旬にも甘粛省で発生するなど感染拡大が止まらず、宮崎と同じO型ウイルスが流行している。 

[時事通信社]


最後はマグロ系
中国の漁船数抑制で合意 - MSN産経ニュース

中国の漁船数抑制で合意 - MSN産経ニュース

 2010.8.28 00:18

 日中ハイレベル経済対話などに出席するため訪中している山田正彦農水相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、カツオやマグロの資源保護のため、中西部太平洋で操業する中国の漁業会社が所有する大型巻き網漁船数を増やさないことで合意した。

 中西部太平洋では、中国や台湾の漁船が増え、カツオやキハダマグロ、メバチマグロなどの資源減少が懸念されている。今回の合意で乱獲に歯止めがかかることが期待されている。

 また、中国側が直面するメバチマグロの漁獲枠不足に配慮し、日本側は余っている漁獲枠の一部を移譲することでも合意した。

 3月にカタール・ドーハで開かれたワシントン条約締約国会議では、大西洋・地中海のクロマグロの国際取引を全面禁止するモナコの提案を、日中などの連携で否決に持ち込んだ。(共同)


■東シナ海のガス田を中国様に譲渡
■口蹄疫の研究で中国様に資金援助
■クロマグロ議決の見返りに、メバチマグロの漁獲枠を譲渡

ましだなぁと思うのは口蹄疫の話だけですなぁ。それも、本来なら中国ではなく対韓国ではないか?と思いますがねぇ。
 


↓徹底的にやるつもりなのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識党はこの韓国人の言葉をどう思うのか?

世界の常識は非常識党の非常識なんでしょう。賛成の反対っていうレベル、天才バカボンのパパのセリフが思い出されますね
【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨 (1/5ページ) - MSN産経ニュース

【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨 (1/5ページ) - MSN産経ニュース

 2010.8.28 07:00
このニュースのトピックス:韓国


崔三然氏
 

 日韓併合100年にあたっての菅直人首相の談話について、日本統治時代を知る元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)がインタビューに応じ、「これは日本の首相としては失格だ。かえって互いの信頼を失う結果になる」と危惧の念を表明した。主なやりとりは次の通り。(聞き手 軍事ジャーナリスト・鍛冶俊樹氏)

 --8月10日に菅首相が日韓併合100年にあたっての談話を発表しました。これについての考えは

「これは日本の首相としては失格ですよ。日本人としての立場を弁えていない。併合から100年、戦後65年も過ぎたのに、今さらどういうポジションでああいうことをしゃべっているか、さっぱりわかりません。もうこれは日本の終末ですね」

 --内容的には1995年の村山富市首相談話の繰り返しだとも言われるが

「いやもっとひどいですよ。村山談話は単なる謝罪であって、そこから共生を目指すともいえる。菅談話は、その次に出て来るものは日韓基本条約の無効ですよ。そもそも植民地というのは15世紀から始まりました。近現代史というのは人類における植民地時代だともいえる。世界中至る所、植民地だらけでした」

 --確かに世界史の地図帳を見るとその通りですね

「アフリカなどは植民地時代が終わっても貧困からなかなか抜け出せない状態です。では植民地から近代的な経済発展を遂げたのはどこですか。韓国と台湾ですよ。ともに日本の植民地だった所です。他に香港とシンガポールがありますが、ここは英国のいわば天領でした。インドは英国の植民地として代表的ですが、インフラが整備されておらず、なかなか経済発展ができなかった。今、インドは経済発展しているといわれますがそれでも1人当たりのGDPは890ドル、識字率も64%に過ぎません」

 --韓国と台湾は日本統治時代にインフラが整備されていたと

「戦前、鉄道、水道、電気などの設備は日本国内と大差なかった。これは諸外国の植民地経営と非常に違うところです。諸外国は植民地からは一方的に搾取するだけでした。日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入したのです。だから住民の生活水準にも本土とそれほどの差がありませんでした」

 --教育はどうでしたか

「私は日本統治時代の教育も受けました。当時、日本国内で行われていた学校教育と差がありませんでした。また日本の陸軍士官学校には朝鮮人の入学を認めていました。当時の諸外国では自国の陸軍士官学校に植民地の人間の入学を認めたりしませんでした。つまり日本は教育においても差別をしていなかった。当時の諸外国は本国と植民地を明確に差別していました。植民地とは搾取の対象として経営するものであって差別されて当然でした。日本は差別をしないように併合したわけで、いわゆる諸外国の植民地支配とはまったく違っていた」

 --諸外国こそ謝罪すべきなのに日本ばかりが謝罪しなければならないのはどういう訳でしょうか

「今ごろになって植民地だとか侵略だとか言っていますが、これには中国の戦略が背景にあるのです。中国の戦略は日本の再起を不能にし、日本が韓国や台湾と連携するのを阻止することです」

 --そういえば日米同盟や米韓同盟はあるのに日韓同盟や日台同盟はありません。日韓などは米軍基地の位置関係からみれば事実上同盟国といっていいほど近接しているのに同盟条約は結ばれていません

「日韓同盟こそ中国や北朝鮮が最も恐れている同盟です。だからこれを抑制し妨害するために中国は全力を挙げています。それに対して日本は対応を誤っていると言わざるをえません」

 --日本が謝罪をしないから両国の溝は埋まらないなどと言っていますが、村山談話以降も日韓関係も日中関係もかえって悪化しました。韓国は竹島の領有化を進めてきましたし、中国も前よりも一層、歴史認識問題を持ち出すようになりました

「日本人は謝れば、韓国や中国、北朝鮮が許してくれると思い込んでいるようですが、大きな間違いです。はじめから狙いは別の所にありますから、もともと許す気などない。中国の大戦略は日米韓の連携を極力抑え込むことです。だから歴史問題をことさら大きく見せかけて大ぼらを吹く。私が勉強した所ではそのどれも大した問題ではない。たとえば東京裁判のA級戦犯は日本の国内法で赦免されている。赦免された以上、もはや犯罪人ではありません。つまり日本にはA級だろうとB級、C級だろうともはや戦犯はいないのです。にもかかわらず、A級戦犯が合祀(ごうし)されているから靖国神社に行くなと言うのはこじつけです。

 講和というのは過去とけじめをつけることです。日中平和友好条約とか日韓基本条約を結ぶということはこれで過去の問題を清算し仲直りをするという約束であり、過去を蒸し返したりするのはおかしいのです

 --日本政府は韓国への「補償」問題を見直そうとしているようです

「日韓についていえば、過去のあらゆる補償問題は解決済みです。だから見直す必要などない。ところが日本人は潔癖症だから相手が少しでも文句をいうと、また謝って金を出そうかという話になる」

 --潔癖症がかえってあだになっているわけですね

「日本人の道理とか正義感は大陸ではまったく通用しません」

 --具体的にはどういうことでしょう

「日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。ところが日本を一歩外に出ると泥棒や詐欺師がいっぱいですよ。そのことに日本人は気付いていない」

 --韓国では、どうですか

「朝鮮半島はいまだに南北に分断されたままです。つまりいまだに戦争状態です。だから北朝鮮はしきりに韓国に対し政治工作を仕掛けます。そういう状態を日本の政府はどれだけ理解しているのか。そこを理解せずにただ日本が頭を下げても日韓は決して仲良くなれません。日本が頭を下げると日本の体面は丸つぶれになります。大陸や半島では体面やメンツはとても大切なものでこれを失えばどんどん侮辱されます」

 --日本では体面とかメンツという言葉はもはや死語ですね

「日本では頭を下げれば謙虚な人だと尊敬されますが、大陸や半島ではどんどんやられます。結局日本人は内心、韓国人を嫌うようになります。かえって互いの信頼を失う結果になります」

 --そういえば最近のことですが、こんな話を聞きました。ある日本人の女性社員ですが、韓国の会社との契約をまとめるのに成功しました。それは良かったのですが、商談が成立した途端、韓国人の男性社員が『日本は過去の問題について謝罪していない。けしからん』とまくしたてたそうです。相手は大事なお客さまですから言い返すわけにもいかず、黙って聞くより仕方がなかったけれど、内心韓国をとても嫌いになったそうです。そのことを年輩の日本人男性に話したところ『だから韓国とは付き合わない方がいいんだ』といわれたそうです

「それこそまさに中国の思うつぼです。中国の戦略の狙いはそこにあるのですから」

 --日本はやたらに頭を下げるべきではないわけですね

「世界的にみると植民地支配を受けた側には恨みや憎悪もありますが、逆に宗主国に尊敬の念を抱く場合もあります。インド人が英国文化に尊敬の念を抱いたりします。台湾や韓国でも『あの時代はカギも掛けずに夜寝られた』という年輩の人はたくさんいます。しかし若い世代はそんな時代は知りませんから、憎悪の感情だけが先走ってしまう。つまり日本が謝罪するとこうした日韓の根底にある古き良き思い出が消されて、憎悪だけが残るのです。日本だって米国に原爆を落とされ、占領されて米国に対する憎悪の感情はあるでしょう。しかしそんな過去の恨み節ばかり言っていたらどうなりますか。日米関係は悪くなりますよ」

 --そういえば最近、米国に原爆投下の謝罪を求める動きがありますね

「中国はとにかく日本を孤立させようと躍起です。ああいうやり方は結局中国のためにもならないと思いますが、中国は外国を抑え込むことばかり考えていて、自国を改革しようとはしません」

 --中国国内にも問題山積なのに、その認識すら危うい感じですね

「北朝鮮問題でも陰にいるのは中国です。中国は6カ国協議の議長国ですが、この協議で何の成果がありましたか。北朝鮮に核ミサイルを開発する時間と支援を与えただけです。そして北朝鮮が韓国の哨戒艦を撃沈して40人以上の韓国人が犠牲になったのに、中国の反対で国連で制裁も課せられない。こんなやり方をしていたらやがてどこの国も中国を信用しなくなりますよ。こんなやり方はかえって中国の足かせになるのですが、そこを中国は理解できない」

 --そういえば米国の中国への対応も変わってきたように感じます。南シナ海でベトナムと合同軍事演習をやり今度は黄海で韓国と合同軍事演習をやると言っています。中国は反発していますね。ついこの間まで中国に気を使っていた米国ですが、ここに来て様変わりです

「韓国でも実際は中国の脅威をひしひしと感じているのですよ」

 --北朝鮮と中国の関係はどうなんでしょうか

「今北朝鮮を支配している連中は、要するに中国の馬賊・匪賊(ひぞく)ですよ」

 --そうなんですか

金正日の父親の金日成は戦前、満州人として育ったのです。本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。本当の金日成将軍は私たちが少年時代に朝鮮北部でうわさを耳にした人物ですが、当時33歳の若造だった金聖柱のはずはない。本当の金日成は日本の陸軍士官学校を21期で卒業して後に独立運動に転身した金光瑞だといわれています

 --旧ソ連が抗日英雄伝説を利用したわけですね

中国にいたチンピラみたいのが今の北朝鮮を支配しているのです。だからまともな政治などできるわけはないし、経済はメチャメチャです。ところが韓国の今の若者の中には北朝鮮にだまされて正しい政権だと信じている者が少なくないのです。嘆かわしい限りです」

 --親北派ですね

「そうです。世論の動向次第では親北派が主導権を握り北朝鮮中心の南北統一もありうる情勢です。もしそうなったら大変なことです。これを阻止するためにも日韓は連携を強めなければいけないと思います」

 --今日はありがとうございました

〈崔氏のプロフィル〉

 崔三然(さい・さんぜん) 1928年、朝鮮半島北部の感興生まれ。戦後、韓国空軍に入隊、朝鮮戦争を戦った。大学では英文学、大学院で行政学を専攻。軍の要職を歴任して1971年、空軍大佐で退役。その後、オーディオ部品メーカーの経営に参画。工業商品の品質管理機関役員、潤滑油工業協会副会長を歴任し、世界各国の経済、政治状況を視察し、韓国工業の基盤確立のため尽力した。現在、日韓両国をはじめとする幅広い世界的人材交流に取り組んでいる。

〈聞き手のプロフィール〉

鍛冶俊樹(かじ・としき) 昭和32年、広島県生まれ。埼玉大学教養学部卒業後、航空自衛隊に幹部候補生として入隊、11年間勤務し、1等空尉で退職後、文筆活動に転身。平成7年、論文「日本の安全保障の現在と未来」が第1回読売論壇新人賞入選。主著に「戦争の常識」「エシュロンと情報戦争」(いずれも文春新書)がある。


まぁ、なんのコメントも不要なほど、すっきりとしたお話です。
以下はよもやま話として。

以前会社の上司と話をしている際に、靖国神社の話になりました。まぁ、地図を見ていてたまたま靖国神社が出てきたという状況だったので濃い話をしていたわけではありません。

そこで、上司は靖国神社に行ったことがないというのです。わけを聞いてみると「戦犯が祀られているから」ということでした。ちょっと説明してあげようかとも思ったんですけどそのまま話を聞いていると、読んでいる新聞は朝日新聞ということで、さもありなんと。

まぁ、そういう人はそういう人でしようがないかもしれません。
 


↓諦めるともっと諦めないといけなくなるぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、Gは6月以降ずっとそんな感じですが何か?

トラッキーの監督も大変ですね…
「辞めろ」虎党ブチギレ!真弓監督にバ声 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

「辞めろ」虎党ブチギレ!真弓監督にバ声 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2010.8.28 05:03

 容赦のない怒号が飛び交った。見せ場も何もない、完封負け。神宮球場の“洗礼”は非情だった。終了と同時に足早に引き揚げていく真弓監督の背中へ、声援をかき消すような激しい罵声が、浴びせられた。

 「真弓、辞めろ!」

 「こんな試合見せて、優勝する気あるんか!」

 「オープン戦みたいな試合すんな!」

 広島に痛恨のカード負け越しを喫し、仕切り直した初戦が今季5度目の完封負け。1投手にやられたのは、今月8日の中日・中田賢(ナゴヤD)以来2度目だ。しかも館山には通算4度目で、今度は二塁すら踏めない惨状。つまり得点圏はゼロ。今季最長となった15回連続無得点に、チャンステーマを一度も歌うことすらできず見届けたファンのストレスが爆発したのも、無理はない。

 「ちょっと(打線が)元気なかったね」

 表情を変えることなく喧噪を抜け、クラブハウスで、真弓監督の声が静かに響いた。投壊が続いていた中で、先発のメッセンジャーが好投すれば、打線が沈黙するというチグハグさ。「何とか1点でも先に取れていたら試合の流れが変わったんだけど。なかなか安打がつながらなかったね」と嘆くしかなかった。

 一回一死一塁で一走・平野が飛び出し、盗塁死すると、四回無死一塁でも鳥谷が三振、一走・平野が盗塁死で併殺。機動力を使った作戦が次々と裏目に出たうえ、七回一死一塁で新井のライナーを左翼・飯原が好捕するなど、いい当たりはことごとく正面を突いた。

 悪すぎる流れ。どう打破するか。動くか、耐えるか。和田打撃コーチは「今日は昨日(26日)と意味合いが違う」と、広島・スタルツに抑え込まれた前日と違い、打撃自体は悪くないと説明。打線のテコ入れについては「いま打順を変えたり打撃を変えたりすると、いい影響を与えない。辛抱です」と否定した。

 つまり『我慢』が、虎の答え。真弓監督も同じだ。打線を心配する声に「ずっと(調子よく)打てていたら(打率が)4割、5割の打者が出てきてしまう」と毒づくと、「とにかく、切り替えてがんばります」と語気を強めた。

 ロードの負け越しに続き、今季初の月間負け越し(8月は3試合残し、9勝13敗)も決定。幸いGDも相次いで敗れ、首位・巨人とは1ゲーム差キープも、気づけば4位のヤクルトとは5差だ。V戦線も佳境で陥った、負のスパイラル。あえて動かず待つ虎だが…。早めに抜け出せなければ、致命傷となる。

 「頑張れ!」「何とかしてくれ!」-。ファンの悲痛な叫びが、神宮の夜空に響いた。(堀 啓介)


ま、頑張ってください。Gも頑張ります。ってか、こんなGでもまだ首位ってのが不思議ですわw
 


↓付き合いがいいんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本には古来より不老不死の秘術が受け継がれているのだ

痛いニュース(ノ∀`) : 長崎で200歳 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

大台超えちゃったよw
ってか、理解不能w

長崎で「200歳」…国定忠治・ショパン誕生 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長崎で「200歳」…国定忠治・ショパン誕生 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 江戸時代に生まれた人が除籍されず、戸籍上は生存扱いになっている問題で、長崎県壱岐市は27日、1810年(文化7年)生まれの「200歳」の男性の戸籍が残っていると発表した。

 同市市民福祉課は「明治期の戸籍法に基づいて作成されたのかもしれない。現在はすべての戸籍を電算化しているが、(電算化した際)削除するのを忘れたのだろう」と話している。

 男性が生まれた年は江戸後期の侠客(きょうかく)・国定忠治の生年とされ、ピアノの詩人と呼ばれるフレデリック・ショパンも生まれている。フランスの皇帝ナポレオン・ボナパルトも在位していた。

 同市は長崎地方法務局と相談し、除籍手続きを進めるという。

(2010年8月27日18時43分 読売新聞)


それにしても…

気づかないのか?面白いから残しておいたのか?

それとも…

人魚の肉を喰らったのか?
 


↓無限地獄だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】優先順位を考えることが大事だ!

まぁ、管総理も何の用事もないのに北方領土住民の子孫からの面会要請を却下するくらいですから、それに習ったんでしょうw
原口総務相、バラエティー番組収録で閣僚懇中座 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原口総務相、バラエティー番組収録で閣僚懇中座 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 原口総務相が、27日午前の閣僚懇談会を途中退席した。

 総務省で国勢調査員に任命書を交付し、午後に民放バラエティー番組の収録で大阪に向かうためだ。

 原口氏は午前9時半からの閣議に出席し、続く閣僚懇の途中で退席した。その後、新型インフルエンザ対策本部と宇宙開発戦略本部の会合、来年度予算の概算要求とりまとめに向けた関係閣僚の打ち合わせもあったが、原口氏はすべて欠席し、内藤正光総務副大臣が代理出席した。

 原口氏は記者団に、「国勢調査員には高齢の人もいて待たせてはよくないし、(大阪に向かう)飛行機の時間もあった」と退席の理由を説明した。仙谷官房長官は記者会見で、「途中で抜ける時に『辞令交付の公務がある』と合図して出た。収録の話は聞いていないので、事実があったか調査したい」と述べた。

 内閣総務官室によると、閣僚懇では、国会審議などを理由とした途中退席はしばしばあるという。ただ、この日の閣僚懇では円高対策や追加経済対策などが議論されており、野党からは「閣僚としての自覚が足りない」(みんなの党の渡辺代表)という批判が出た。

(2010年8月27日18時54分 読売新聞)


国会審議などを理由とした

そりゃー、閣僚懇談会よりも国会の方が大事ですよね。それはわかります。当然です。で、

■国勢調査員に任命書を交付
■バラエティー番組の収録

のどこが優先すべきものなのか説明して欲しいですね。まぁ、非常識党の常識では閣僚懇談会などどうでもいいんでしょうけど。そう言えば国会さえぶっちしてもいいんだ!なんて強弁していた幹事長?代表?がいましたよね。それにも習ったんでしょう。

非常識党には困ったもんだw
 


↓笑いじゃないしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拉致被害者の家族の方々は、このニュースをどう見るのでしょう?

悔しいでしょうね…
カーター元大統領と釈放男性帰国 家族が喜びの声明 - MSN産経ニュース

カーター元大統領と釈放男性帰国 家族が喜びの声明 - MSN産経ニュース

 2010.8.28 07:55

 北朝鮮を訪問していたカーター元米大統領と北朝鮮から釈放された米国人男性アイジャロン・ゴメス氏が27日午後(日本時間28日未明)、米東部マサチューセッツ州ボストンに到着、帰国した。

 ゴメス氏の両親ら家族が空港に出迎え「家族にとって長くて暗く困難な日々だった。きょう家に迎え、彼を抱き締められることを感謝する」と喜びの声明を発表した。

 ゴメス氏は1月、中国から不法入国したとして拘束され、労働教化刑8年の判決を受け服役。カーター氏が25日に訪朝して交渉、釈放された。(共同)


記事のとおりとすれば犯罪者であることは明白ですけど、それでもアメリカが政治的に折衝してその犯罪者を連れて帰ることができるってことですよね。

拉致被害者はもちろん犯罪者ではなく犯罪被害者です。それでも取り返せないのは口惜しいですよね。しかもこんなことは許せないという主張は日本人なら同意するのが当然でしょう
朝鮮学校無償化しないで、被害者家族ら要請 : 拉致 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校無償化しないで、被害者家族ら要請 : 拉致 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 拉致被害者家族会と支援組織「救う会」は25日、政府に対し、朝鮮学校を高校授業料実質無償化の対象にしないことを求める要請文を提出した。

 朝鮮学校を巡っては、文部科学省の専門家会議で、無償化の対象に含めることの是非が検討されている。要請文では、「拉致問題で誠意ある行動をとらない限り、北朝鮮に制裁を強め、支援しないという従来の方針に反する」などとしている。

(2010年8月26日09時42分 読売新聞)


まぁ、北朝鮮だからこそすべきではないということと、そもそもどうして民族学校を日本国の公金=税金で援助しないといけないのかという根本問題があり、そのようなことをするのは憲法違反ではないか?という疑義さえ出てきていますのでね。

朝鮮学校 憲法 - Google 検索

で、読売と産経の報道が少し違うんですけど…
朝鮮学校も高校無償化へ、「妥当」と文科省会議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校も高校無償化へ、「妥当」と文科省会議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 文部科学省は、4月に始まった高校授業料実質無償化の対象に朝鮮学校を加える方針を固めた。

 同省の専門家会議が適用を妥当とする報告書を作成し、31日にも公表する方向だ。川端文科相も報告書を尊重する意向で、9月中にも学校名を告示することを検討している。ただ、適用には閣内にも異論があるため、関係閣僚らと協議したうえで最終判断する考えだ。

 朝鮮学校を無償化の対象とすることには、中井国家公安委員長らが、北朝鮮に経済制裁を科していることと整合性がとれないと異を唱えた。これを受け、文科省は5月に専門家会議を設置し、適用の是非を検討してきた。

 文科省は、各種学校の外国人学校を無償化対象とする条件を、〈1〉日本の高校と同等の課程であると本国で確認できる〈2〉国際的な評価機関で認定を受けている――としており、朝鮮学校はこれには当てはまらない。しかし、会議では、多くの大学が卒業生の入学資格を認めていることや学習指導要領を参考にした教育課程に基づいて授業が行われていることなどから、朝鮮学校を「高校に類する課程」とみなすことが妥当だとする意見が大勢を占めた。

 適用が決まれば、生徒1人当たり年間約12万円の就学支援金が4月分までさかのぼって支給される。

 ◆朝鮮学校=在日朝鮮人の子弟のための教育機関。文部科学省によると、日本の高校課程に相当する「朝鮮高級学校」は全国に10校あり、5月1日現在で約1800人が学んでいる。
(2010年8月28日03時01分 読売新聞)


こちらは産経
朝鮮学校無償化問題 結論先送り 民主党政調 党内議論  - MSN産経ニュース

朝鮮学校無償化問題 結論先送り 民主党政調 党内議論  - MSN産経ニュース

 2010.8.28 01:42
このニュースのトピックス:民主党

 北朝鮮影響下の思想教育が行われてきたとされる朝鮮学校に対して高校授業料無償化の適用が検討されている問題で、政府・与党は、結論を先送りし、与党内で改めて協議し直して決める方針を固めたことが27日、分かった。菅直人首相が玄葉光一郎・民主党政調会長に指示した。朝鮮学校の無償化には民主党内にも根強い批判があり、早期の結論を避けたとみられる。8月中に結論を出すとしていた文部科学省は再検討を迫られる形となった。

 関係者によると、首相は、川端達夫文科相から朝鮮学校について「無償化適用条件を満たしている」という趣旨の報告を受けた後、玄葉政調会長に、党内で改めて議論するよう指示した。

 文科省が朝鮮学校の外形的なカリキュラムのみを確認して、日本の高校と同じような教育課程だと結論づけたのに対して、政府として、批判の対象になっている朝鮮学校の思想教育や運営体制、資金の流れの透明性の確保についても、考慮に入れて決める必要があると判断したもようだ。

 今後は政調会の文部科学部門会議を中心に、この問題を検討したうえで、政府としての最終的な結論を出す見通し。

 拉致被害者の家族会などからも「北朝鮮に誤ったメッセージを送ることになる」と適用に反対する声明や要請が繰り返し出されていることなどから、拉致問題を審議する内閣部門会議も共同でこの問題を検討するという。

 朝鮮学校の無償化をめぐっては、川端文科相が省内に専門家会議を設置し、非公開の場で検討した結果、「無償化適用の条件は満たす」と判断。しかし、批判などに配慮して、適用そのものの決定を保留し、首相官邸などと対応を協議していた。


要は、

文部省の魑魅魍魎が出ている会議で適用と答申された、だがその文部省の決定を受けた管総理は党内で協議するように玄葉政調会長に指示したと。

まぁ、その前に憲法違反ですから。

あ、そうか!
非常識党の中では憲法違反など問題ないんでしたよね。しまったw
 


↓笑うとこじゃないだろ(怒!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野間口など出すべきではなかった

あんなに不安定すぎるピッチャーを延長戦で出すなんて狂気の沙汰でしょう。じゃぁ誰が?ってのはマイコーでしょうけど、なぜ選択肢なかったのかな?
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月27日 対広 島18回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月27日 対広 島18回戦・マツダ


一時勝ち越しの2ランを放った古城
 

 13勝4敗と大きく勝ち越している広島東洋カープとの18回戦。巨人は小笠原、エドガーのホームランで先制したが、三回に先発のゴンザレスがつかまり逆転を許す。だが、五回にラミレスの2ランで逆転に成功する。ゴンザレスは5回で降板したものの、山口、久保、越智の磐石のリレーでクルーンに繋ぐ。九回、クルーンが岩本にまさかの同点ホームランを被弾。試合を振り出しに戻されてしまう。勝利に執念を見せる巨人は十一回に古城の2ランで勝ち越す。しかしその裏、再び2点差を守りきることができず野間口が天谷に3ランを浴びサヨナラ負けを喫した。

 初回、小笠原の2試合連続となるホームランで先制。広島先発中田の不安定な立ち上がりを捉える。続くラミレスも左翼への二塁打で続き、二死二塁の場面を作るが阿部が三塁フライ倒れる。

 二回、先頭のエドガーが高めの変化球を完ぺきに捉えレフトスタンドへ運ぶ。12号となるソロホームランで点差を広げる。

 先発のゴンザレスは無難な立ち上がり。初回を三者凡退で抑えると、二回もランナーを出しながら後続を絶ち得点を許さない。しかし三回、突如乱れる。先頭打者をヒットで出すと、送りバントで一死二塁。ここで、梵にタイムリー二塁打を浴び一点差となる。木村を二塁ゴロに打ち取ったが赤松、栗原に連続タイムリーを許し3点を奪われ逆転される。

 巨人の反撃は五回、小笠原が四球で出塁するとラミレスが逆転となる42号2ランホームラン。得意の一発攻勢で、ゴンザレスを援護する。

 六回、脇谷が左翼へのヒットで出塁。矢野が送りバントを決め二死二塁とすると、坂本が左翼へタイムリー二塁打を放ち、貴重な追加点を得る。

 ゴンザレスは五回を投げ、リリーフ陣に後を託す。六回は山口、七回は久保が広島打線を三者凡退に抑え込み、反撃の糸口を与えない。八回は越智がマウンドへ。一死から天谷に四球を与えたものの、栗原を併殺打に打ち取り無失点に抑える。

 九回はクルーンが登板。先頭の嶋に右翼前ヒットを打たれると、岩本にまさかの2ランを浴び同点。試合を振り出しに戻されてしまう。さらに二死から倉に二塁打、梵に四球を与えサヨナラのピンチを招くも代打前田智を空振り三振に抑え、延長に突入。

 決着がついたのは十一回、長野が内野安打で出塁。脇谷の内野ゴロでランナーが入れ替わり、打席には守備から入った古城。ここで起死回生の一発を右翼スタンドへ放り込み、伏兵の一発で巨人が2点のリードを奪う。

 裏のマウンドは野間口。制球が定まらない野間口は先頭の岩本に再びホームランを浴び、さらに倉、梵に四球を与え一死一、二塁のピンチ。ここで、石原から空振り三振を奪い二死としたが天谷に再び逆転となる3ランホームランを浴びてサヨナラ負けを喫した。


まぁ、それを言うならクルーンも不安定ですが、それでも年間30-40セーブを挙げるという揺ぎ無い実績がありますのでね。この試合はいつもの自滅ではなくて、打たれてしまったということですから、こういうこともあると納得がいきますけど、野間口が打たれるのはねぇ。やっぱ支え(ry

広島ごときに負けるようでは、優勝など夢のまた夢。幸いにしてトラッキーも負けましたから(ヤクルトに完封負け)首位はそのままとはいえ、もう相手のことなどどうでもいいでしょう。自分たちが勝てば優勝なんだから。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の最後を飾る、まさに大華美大会!

見たかったねぇ♪でも、Gストでも十分楽しめますよね♪HRばかりってのが気になりますが、こまけぇこたぁいいんだよ!ってことで♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月26日 対中 日21回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月26日 対中 日21回戦・東京ドーム


初回、本塁打を放ちガッツポーズをするラミレス
 

 序盤に5本塁打を浴びせ、今季4敗と苦手としていた中日先発・吉見を早々にノックアウト。大量点に守られた先発・内海は11安打を浴びながらも、粘りの投球で9回を投げきり、完投で約2か月ぶりの勝利をあげた。この日、阪神タイガースが敗れたため、一夜にして首位を再び奪取した。

 初回、先頭打者の坂本が吉見の初球をとらえ、レフトスタンドに飛び込むソロホームランで先制。谷もレフト線を破る二塁打で続くと、小笠原は内野安打で無死一、三塁とチャンスを広げた。ここでラミレスが、レフトスタンドに3ランを叩き込み、一気に3打点をあげ、プロ野球新記録となる8年連続100打点を達成した。さらに、長野にも2夜連続のソロホームランが飛び出し、この回5点を奪った。

 二回には、坂本が2打席連続のソロホームラン、小笠原もレフトにソロホームランを放ち、7対0とリードを広げた。

 しかし三回、内海が吉見の代打・福田、英智にヒットを許し、和田に3ランを浴びて、7対3とされた。

 七回、四球の小笠原を塁に置き、ラミレスがライナーでレフトスタンドに飛び込む、この日2本目のホームラン。9対3と終盤でだめ押しとなる2点を追加した。

 内海は四回以降、中日打線を抑えていたが、八回、二死一、三塁から谷繁にタイムリーを打たれ、4点目を失った。

 その裏脇谷がこの日2本目の二塁打で出塁。内海が送って、一死三塁として、坂本の犠牲フライで10点目を奪った。

 内海は、九回にも荒木に二塁打を浴び、ピンチを招いたが、後続を断ち、完投で6月24日以来となる8勝目をあげた。


打つ方はいいとして、内海!結果的には和田の3ランだけとはいえ、普通なら途中降板でしょう。下手すりゃ5回もたずに交代していたかもしれません。ああいうところで打たれてしまうのが今年の象徴ですかね。せめて公約の半分位は達成して欲しいものです。あ、エースは無理ですから、来年また精進してください。

ネ申レスはすごいですねぇ。時代が違うとは言え、王選手の記録を抜くなんて出てこないと思っていましたけど、打点だけとはいえ抜くんですからねぇ。逆に言うと全盛期の王選手でも100打点というのはなかなか出来ないってことで、それだけ得点競技の野球の難しさというところでしょうか。ひとりだけでもできませんので、チームにも恵まれないとできません。

ネ申レスがGに来てから、4番がしっかりしてきましたのでこれだけの打線が出来ているんですから、これはもう本当に感謝感謝ですね。シーズン通して調子の並も余りありませんし、長打ももちろんもあるし。でも、本来は長距離砲ではないと思うんですよね。だからこそ今年の目標をHRキングなんてのにしてしまった悪影響か今の打率に出ているんですよ。まl、それでも0.290くらいまでもってくるところがネ申レスのネ申たる所以ですわな。

5 A.ラミレス Yomiuri Giants Official Web Site

さぁ、花火大会も終わって季節は最終コーナーの9月。しっかりと締めた試合をしていきましょう!
 


↓内海には厳しいな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/27

つくね&卵

つくね&卵

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タン刺し

タン刺し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/25

夏の怪談話では済まされなくなってきましたなぁ

何かおかしいだろ?
152歳も!大阪市の戸籍上「生存」5125人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

152歳も!大阪市の戸籍上「生存」5125人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高齢者の所在不明問題を巡り、大阪市は25日、戸籍上、120歳以上の高齢者が5125人生存したままになっていたと発表した。

 最高齢は、江戸時代の安政4年(1857年)生まれの152歳の男性。市は生存しているかどうかを調査した後、法務局の許可を得た上で戸籍から抹消する方針。

 市によると、通常は親族から死亡届が出され、戸籍から抹消されるが、何らかの原因で手続きがされなかったとみられる。市の担当者は「なぜこんなに大量に残っていたのかわからない。是正したい」としている。

 住民登録は居住実態がないことが判明すれば、市の権限で抹消できるが、戸籍については法務局の許可が必要となる。

(2010年8月25日18時44分 読売新聞)


そんな年齢の人間が生存しているというデータを毎年なんらかの形で確認しているはずだよね?それでもなんにもしなかったってことは職場放棄でしょう?減給程度のお仕置きはすぐにして欲しいですね。

なんか決定的におかしいだろ?

Photo_2

地方の自治ってこんなのかねぇ?
 


↓生きていたならしかたない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】国民の信頼が一番!

あんたが言う国民ってどこの国の人間ですか?ってのはおいといて…
外堀埋められた?…鳩山氏、小沢氏に「菅支持」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外堀埋められた?…鳩山氏、小沢氏に「菅支持」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山前首相が24日夜の小沢一郎前幹事長との会談で、9月の民主党代表選では菅首相を基本的に支持する考えを伝えたことで、小沢氏の代表選出馬は厳しい情勢になってきた。

 党内でも首相再選を支持する声が広がっており、「小沢氏は外堀を埋められた」(党幹部)という見方も出ている。

 関係者によると、会談は小沢氏側から申し入れ、鳩山氏に近い平野博文前官房長官と小沢氏の元秘書である樋高剛衆院議員が同席した。

 鳩山氏は24日、小沢氏の出馬について、「政権交代の原動力になった小沢さんを傷つけるわけにはいかない。このまま周りが突っ走って代表選に出馬し、小沢さんが党を出るようなことになれば、民主党は崩壊する」と周囲に懸念を示した。この日の会談でも、代表選で党に亀裂が生じないよう、小沢氏に厳しい党内情勢を伝えたとみられる。鳩山氏は首相とも会談する考えで、小沢氏の処遇を含む党内融和を図るよう求めたい考えだ。

 鳩山氏は同日昼には、中山義活前首相補佐官とともに、小沢氏に近い樽床伸二国会対策委員長と国会内で会談した。党の亀裂を回避するには、鳩山政権や小沢代表の時代に党運営の中枢を担った菅、鳩山、小沢、輿石東参院議員会長の4氏で協議することが必要だという見方で一致した。

 首相は24日、鳩山氏と近く会談する意向を示すなど、仲介を歓迎する姿勢を示している。首相は23日にも、「どうすればいいでしょうか」と鳩山氏に電話で代表選への対応を相談し、「泰然自若としていればいい。選挙目当てと思われることはプラスにならない。国政に専念する姿を国民に見ていただければプラスではないか」という助言を受けたといい、再選に向けて鳩山氏の支持を得たい考えだ。

 ただ、首相の再選を支持する仙谷官房長官らが所属する前原国土交通相のグループでは、「安易に鳩山氏の助言に乗って小沢氏と妥協的な姿勢を取れば、世論に批判される。『脱小沢』を貫くべきだ」(中堅議員)という指摘も出ている。

 党内でも、小沢氏を支持する声は広がっていない。

 鳩山グループは24日夜、中山義活前首相補佐官ら幹部が都内で会合を開き、「『小沢』対『非小沢』で対決するのは良くない。挙党一致が大事だ」という見方で一致した。小沢氏は、鳩山グループや旧社会党系、旧民社党系グループからの幅広い支持が得られることを出馬の前提としているが、こうしたグループからも首相再選を支持する声が出ている。

 小沢氏は24日、都内の個人事務所で党所属議員や前議員らと面会した。桜井充政調会長代理に対しては、「せっかく政権交代したのに、このままでは国民の信頼を失う」と首相の政権運営を批判した。

(2010年8月25日08時40分 読売新聞)


政権交代の原動力になった小沢さんを傷つけるわけにはいかない

それだけではなく、非常識党の支持率急降下の一因にもなっていると思いますが?

首相は23日にも、「どうすればいいでしょうか」と鳩山氏に電話で代表選への対応を相談し

何を相談したいのかわからんw 自分がトップでそのトップを決める選挙の話でしょう?自分がしたいようにすればいいだけでは?それとも、やっぱり金づるの意見を聞きたかったってことでしょうか?

で、一番おかしなコメントは次のものですよね?

せっかく政権交代したのに、このままでは国民の信頼を失う

Photo

詐欺師を信頼するのは詐欺師しかいないだろ m9っ`Д´)
 


↓塁は友を呼ぶってやつだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、順風満帆なら解散は結果としてないかもしれませんが

伝家の宝刀を抜かないと宣言するバカはどこのどいつだーーーい?
「任期中は解散せず」首相、新人懇談会で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「任期中は解散せず」首相、新人懇談会で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は23日、民主党の衆院当選1回生と7月の参院選で初当選した議員と国会内で懇談した。

 出席者によると、首相は同日午後の懇談で、「自分が首相でいる限り、3年間は解散はしないし、するべきではない」と述べ、9月の党代表選(9月1日告示、14日投開票)で自らが再選されれば、当面衆院解散を行わない考えを明言した。首相が自ら衆院の解散時期に言及するのは異例だ。

 これに先立つ午前の懇談でも、首相は「3年後に(参院選との)ダブル選挙でやればいい」と述べ、2013年の衆参同日選の可能性に言及した。

 これに関連し、首相は23日夕、首相官邸で記者団に、衆院の解散時期に言及したことについて、「(衆院議員の)任期は3年あるわけで、頑張らないといけないという趣旨を言った」と説明した。

 一連の首相の発言は、長期政権の樹立に向けて続投に強い意欲を示すとともに、早期の衆院解散を心配する若手議員らの支持獲得を図ったものとみられる。

 懇談は25日までに衆院144人、参院13人と行う予定だ。初日の23日は計41人の国会議員が参加した。

 一方、江田五月前参院議長ら菅グループに所属する議員約35人は23日、東京都内で会合を開き、代表選での首相の公約となる基本政策や政権構想を週内にも発表する方針を決めた。また、首相再選を支持する前原国土交通相、野田財務相を中心とするグループとの合同選挙対策本部も近く発足させる方向で調整に入った。

(2010年8月24日00時59分 読売新聞)


これが本当のバ管野郎でしょうねw

早期の衆院解散を心配する若手議員らの支持獲得を図ったものとみられる

ホンマでっかTV並の解説ですけど、多分あたってるんでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、このような状況で3年間解散もなく、どうやって法案を通していくんでしょう?公明党を抱き込むのかなぁ。まぁ、思想的に独裁状態という意味においては公明党=創価学会と似ている党ですから可能なんでしょうかね。
 


↓それが手っ取り早いけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ普通はそうだけど、そうすると非常識党は議員が激減するのでは?w

負けたものは去れ!でしょう?
原口氏「代表選は複数候補が争う方がいい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原口氏「代表選は複数候補が争う方がいい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 原口総務相は25日夜、主宰する民主党の衆参当選1回議員らを対象とした勉強会の会合を都内で開き、党代表選について、「複数の候補者が出て、理念と政策を争う方がいい」と述べた。

 「改革を前に進めていくなら、衆院解散(・総選挙)を恐れる必要は全くない」とも強調した。黄川田徹、三宅雪子、勝又恒一郎各衆院議員、加藤敏幸参院議員ら約30人が出席した。

(2010年8月25日21時45分 読売新聞)


ま、どうでもいいけど犯罪者予備軍が代表になることは勘弁して欲しいですなぁ。
 


↓ってことはどうでもよくないじゃんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい試合でしたねぇ、でも見ている人は緊張感があったのでは?

最後はアレでしたが…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月25日 対中 日20回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月25日 対中 日20回戦・東京ドーム

 前日の勝利で首位の座に返り咲いた巨人。中日ドラゴンズとの20回戦は初回に2点を先制されるも、長野の17号ソロホームラン、ラミレスの犠牲フライで試合を振り出しに戻す。しかし七回、山口が森野に決勝点となるタイムリー二塁打を浴びると、九回にも追加点を奪われ2対5で敗れた。阪神が勝ち首位の座を譲った。

 先発の東野は立ち上がり制球に苦しむ。初回、藤井にセンター前に運ばれると、森野、ブランコに連続で四球を与えて二死満塁。続く野本に左翼へのタイムリー二塁打を許し2点を先制される。

 打線は前回八回までノーヒットに抑えられた山井に対して初回、二回と3人で切って取られてしまう。しかし三回、長野が高めの変化球を捉え右翼スタンドに運ぶ。1点を返し、さらに脇谷が遊撃失策で出塁。一気に同点としたいところであったが、東野、坂本、谷の後続が絶たれてしまう。

 二回以降立ち直った東野。ランナーを出すものの、後続をしっかり絶つ粘りのピッチングを見せる。三回はアウト全てを三振で奪い味方の反撃を待つ。

 巨人は五回、一死から小笠原が中堅への三塁打でチャンスを迎える。ここでラミレスが右翼に犠牲フライを放ち、ついに試合を振り出しに戻す。

 同点に追いついてもらった東野は七回、一死から藤井にヒットを許すと、和田に四球を与えてしまう。ここで、東野は降板、マウンドを山口に託す。山口は森野にタイムリー二塁打を浴び、勝ち越される。しかし、ブランコの遊撃ゴロと中日のまずい走塁に助けられ失点を最小限で食い止める。

 その裏、好調の長野がヒットで出塁。山井をマウンドから引きずり下ろすと、内野ゴロが絡み一死二塁のチャンス。だが中日2番手高橋聡の前に高橋、坂本が連続三振を喫し得点ならず。

 2イニング目に入った山口。新井を二塁フライ、谷繁を一塁ゴロ、堂上直を空振り三振とこの試合初めて三者凡退で抑える。

 1点差で九回の攻撃に繋げたい巨人だったが越智が、藤井、和田に連続タイムリー二塁打を浴び2点を献上してしまう。

 最終回、二死から長野が2試合連続猛打賞となる二塁打で追いすがる。脇谷も左翼前ヒットで続き、二死二、三塁。一発が出れば同点の場面で高橋由に打席が回る。しかし、高橋由の打球はセカンド岩崎達に好捕されゲームセット。2対5で中日に敗れた。


試合はまるっきり見ていませんけど、携帯で2-2のところまではチェックしていました。お、今日もいけるでぇと思っていたら…。

トラッキーはばかみたいな攻撃で勝利していますねぇ。広島は投手陣がアレだから、爆勝できるよねぇ。マエケンもいないし。

ま、他人のことを言ってみてもしかたなし。明日は勝ちましょう。ってか、勝ってくれw
 


↓首位はどうでもいいけど、ここはドアラ撃破だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/24

これは高笑いw

正義の味方に勝ちがつかなかったとか、いろいろありますけど、やっぱ勝つってうれしいよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月24日 対中 日19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月24日 対中 日19回戦・東京ドーム

 巨人は四回、長野のタイムリーで先制すると、打線がつながり4点を奪う。しかし五回、先発のグライシンガーがつかまり、4点を献上。試合は振り出しに戻る。その後両チーム投手陣が粘り、同点のまま迎えた八回、小笠原が26号ソロを放ち、勝ち越し。長野にダメ押しタイムリーも飛び出し、前カードで3連敗を喫した中日ドラゴンズに6対4で勝利。4連勝を決め、阪神が負けたことで首位に立った。

 巨人は初回、谷が内野安打で出塁すると、小笠原もヒットでつなぎ、一死一、二塁でラミレスに回す。しかし、ラミレスは投ゴロに打ち取られると、続く阿部も内野フライに抑えられ、得点できず。

 四回、先頭の小笠原が四球で歩く。続くラミレスの打球は遊撃へ。併殺打かと思われたが、一塁・ブランコが送球を捕球できず、ラミレスが一塁に残ると、阿部がヒット、エドガーが9球粘って四球を選び、一死満塁のチャンスを作る。この好機に長野が左翼にタイムリーを放ち、先制。さらに、脇谷にもタイムリーが飛び出すと、坂本も左翼に2点タイムリーを放ち、この回一挙、4点を奪う。

 しかし直後の五回、先発のグライシンガーがこの回先頭のブランコに一発を浴びると、一死を取った後、堂上直、谷繁の連続ヒットで一死一、二塁のピンチを招く。続くチェンの送りバントで二死二、三塁とされると、荒木に左中間越えにタイムリー二塁打を打たれ、1点差に。さらに、藤井にも右翼にタイムリーを許し、同点。グライシンガーは勝利投手の権利を目前にして、マウンドを降りる。

 グライシンガーの後を久保、越智と無失点でつなぎ、味方の反撃を待つ。

 打線は五回以降、中日投手陣の前にわずか1安打と抑えられてしまう。しかし八回、先頭の小笠原が中日2番手・清水昭の5球目を振りぬくと打球は一直線に右翼スタンドへ。小笠原の26号ソロで貴重な勝ち越し点を手に入れる。さらに、阿部が四球で出塁。エドガーのバントが敵失を誘い、一死一、二塁とすると、長野の強烈な打球は遊撃・荒木のグローブをかすめ、中堅へのタイムリーに。ダメ押しの1点を挙げる。

 2点リードの最終回のマウンドにはクルーンが登場。きっちり3人で片付け、ゲームセット。3位・中日に競り勝ち、復刻ユニホームで初勝利を挙げた。


いいですねぇ。

飲み会で試合そのものは見ていませんけど、

勝ちに勝る至高はなし
 


↓あと二つ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

飲み会♪

飲み会♪
韓国料理らしいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/23

非常識党の時間の進み方は実世界と比較してものすごく遅延するようですねぇw

1年以上遅延する党など、ないほうがマシではないか?
高速上限2000円、見直し必要…民主・小泉氏 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速上限2000円、見直し必要…民主・小泉氏 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国土交通省が検討している、「普通車上限2000円」などの高速道路の新料金について、民主党国土交通部門会議の小泉俊明座長は23日、「(新料金は)無料化と逆だ」と述べ、見直しが必要との考えを示した。

 部門会議として今秋以降、見直し案を議論していく方針だ。

 高速道路の料金見直しを巡っては、現行の「土日上限1000円」に比べ、実質値上げになる。このため、与党の一部から反発を招き、関連法案の審議が棚上げされている。

 一方、馬淵澄夫・国土交通副大臣は同日の記者会見で、「出てきた意見は受け止めないといけない」と述べ、党の意見を踏まえて新料金体系の検討を進める考えを示した。

(2010年8月23日20時09分 読売新聞)


まぁ、いつから非常識党の国土交通部門会議の座長になっているのかは知りませんので、小泉議員の頭の回転が遅延しているかどうかはさておき、非常識党の政策でしたからね。

全面無料化⇒2000円⇒一部無料化実験

ブレブレですよね。野党時代にどんだけ遊んでいたのかということがわかりそうです。

こちらもブレブレですか?選挙対策ですかね?党の代表戦の選挙対策など聞いたことがありませんが?
政権交代で凍結の国道整備、地方要望で再開へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政権交代で凍結の国道整備、地方要望で再開へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国土交通省は23日、政権交代で一時凍結した新規の直轄国道の整備費について、2011年度の概算要求に計上すると公表した。三陸縦貫道(本吉―大谷、宮城県)など4路線で、早期開通を望む地方の要望に配慮した格好だ。

 整備するのはほかに、阿南安芸道・桑野道路(徳島県)、高知東部道(芸西西―安芸西、高知県)、那覇空港道(那覇空港―豊見城・名嘉地、沖縄県)。初年度は、設計費などに数億円を計上する。どの路線も税金で整備するため、通行料金は無料になる。

 財政上の制約から、国交省は、10年度予算の公共事業費を前年に比べ2割削減した。道路整備は路線を2割以上削減し、開業時期が迫っているものに絞り込んだほか、新規事業は行わないとしていた。

(2010年8月23日18時06分 読売新聞)


なんも変わらないのなら、まだ売国反日度合いが比較にならないくらいましな自民党でもいいんじゃないの?まともな経済対策をしてくれる麻生さんのような人材もいるし。
 


↓埋蔵金が見つかったんだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhoneの電波状況改善します!

ハ丸涙目www
「iPhone4」個人輸入でも日本で使えます : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「iPhone4」個人輸入でも日本で使えます : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 通信ベンチャーの日本通信は23日、海外で販売されている米アップル製の高機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)4」が日本でも使えるサービスを、26日から始めると発表した。

 電話番号情報などを搭載した日本通信の「SIMカード」を本体に差し込むだけで、NTTドコモの回線を利用できるようになる。

 個人輸入するなどしたiPhone4で、SIMロック(携帯端末制限)が解除されたものが対象となる。円換算の本体価格は32ギガ・バイトモデルで約6万円という。

 利用料は、1050円分の無料通話付きで月額6260円、データ通信専用で通信速度が制限された月額2980円のプランもある。

 国内で販売されているiPhone4は、ソフトバンクモバイルの回線しか使えない。NTTドコモに比べて基地局が少ないことなどから、利用者の一部に「回線がつながりにくい」といった不満も出ていた。

(2010年8月23日19時11分 読売新聞)


高いけど、まぁつながらずに使えないよりはマシかな。ドコモはSP-Modeなんてのも始めるようですが、それも使えるのか?とか、疑問もありますけど。でも、スマフォを使いたい人はそんなものいらないのかもしれません。

報道発表資料 : スマートフォン向けISP「spモード」の開発 | お知らせ | NTTドコモ スマートフォン向けISP「spモード」を開発しました。
 


↓電話できりゃいいんだよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反対意見は排除ということになりませんかねぇ…

代表選で負ければ離党すべきということですけど、候補者だけの問題ではないよね?
首相に対抗、敗れたら離党も…代表選で異例発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相に対抗、敗れたら離党も…代表選で異例発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西岡参院議長は23日、国会内で臨時の記者会見を開き、9月の民主党代表選に関し、「(首相に)対抗する候補者は相当の覚悟が必要だ。首相を蹴(け)落とそうとするのだから、敗れた場合、党を去ることも選択肢に入る」と述べた。

 また「敗者に党の要職や閣僚ポストが与えられる仕掛けは茶番劇だ。政権政党が、甘っちょろい党内の陳腐な就職運動劇をしている余裕は断じてない」と指摘した。政府・民主党役員人事での処遇を期待した候補擁立の動きをけん制したものと見られるが、政党会派を離脱中の議長が政党の党首選に言及するのは極めて異例だ。西岡氏は民主党所属国会議員として代表選の投票権は持っているが、自身は代表選で「投票する考えはない」とも述べた。

 西岡氏は民主党出身で、旧自由党時代には、今回の民主党代表選で、菅首相の対抗馬として擁立論が出ている小沢一郎前幹事長と行動を共にした。23日の記者会見では、小沢氏の出馬の是非について自らの考えを明らかにしなかった。

(2010年8月23日19時42分 読売新聞)


候補者の支持者も、現職の首相ではなく支持する候補者がいいという判断なんですから、それは首相を蹴落とすに等しいですよね。ということは候補者だけではなく支持者も民主党から一掃しないとだめですね。

ただでさえバラバラになりそうな党なのに、そんなことできんでしょう。ってことは、無投票再選しかありませんわなぁ。選挙で負けない限り首相交代はない。そういうことですかね?でも、参院選で負けでも交代していないし、どうなんでしょうね。

いっそのこと、衆議院も任期4年で固定すればどうか?

( ´ー`)y―┛~~

ところで、

政党会派を離脱中の議長が政党の党首選に言及するのは極めて異例

という指摘の通り、議長が出身政党の打ち合わせに公邸を使わせることでさえ異例という報道があったばかりですよね。非民主党ではなく、非常識党なんでしょうか?
 


↓さすが非民主党だねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足フェチの人間としては一言言いたいw

がっかりすることはこれだ m9っ`Д´)
夏にがっかりする女性の足のポイントランキング - 政治・社会 - ZAKZAK

夏にがっかりする女性の足のポイントランキング - 政治・社会 - ZAKZAK

 素肌を見せる機会も増える夏のこの時期。ふと女性の足を見たらムダ毛が生えていてがっかりしてしまった…など、ちょっとした手入れ不足がデートを悲劇に変えることも。そんな女性の「足」について、あなたが一番がっかりするポイントはどこですか?

ランキングをもっと見る

 1位の《スネのムダ毛》や5位の《足指の毛》のように、「ムダ毛」に目がいく人はやはり多いよう。露出の多いこの時期は特に入念な「ムダ毛」処理が必要です。2位には《靴を脱いだら臭う》がランク・イン。座敷で行われる飲み会や彼氏の家に行く際に、どうしても靴を脱がなければいけないシチュエーションで「足が臭ったらどうしよう…」と靴を脱ぐのを躊躇した経験はありませんか? 足の臭いを防止するためには靴のケアも大切です。家に帰ったら靴に消臭スプレーをふるい、乾燥剤を入れ、適度に中敷きを交換し、陰干しして臭いの原因となる靴の細菌を殺すことで臭いが軽減することもあるそうです。面倒ではありますが、男性に「臭い」で引かれるくらいなら手間暇かける価値はあるかも!?

 仕事や家事が忙しくなかなか手入れする時間がない女性のみなさんも多いと思いますが、男性にがっかりされないよう、せめて夏だけでも足のお手入れする習慣をしっかりつけておきたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの投票&ランキング」にて投票を実施

投票数:18416票

投票期間:2010/7/16~7/30

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません


上記記事には入っていませんけど、4位の 虫さされ痕 でしょう。せっかくの綺麗な足でもこれがあると台無しです。綺麗でなくても台無しです。

臭いとかかかとガサガサなどはそれに比べれば何でも無いことです。

せめて夏だけでも足のお手入れ

( ´ー`)y―┛~~

夏じゃなくても生足を出す状況はあると思いますがw
 


↓まぁ勝手にがっかりしておけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ほぼ1分に1回更新とか、狂ってるとしか思えないなぁ

事前にメール投稿の下書きを保存しておいて、ツールアプリを作成してボタンひとつで順次送信っていうからくりでもなければ信じられませんなぁ…

成田童夢、1日1000回ブログ更新成功 - 芸能 - SANSPO.COM

成田童夢、1日1000回ブログ更新成功 - 芸能 - SANSPO.COM

 2010.8.23 05:00

 2006年トリノ五輪代表のスノーボード選手、成田童夢(24)が、1日1000回のブログ更新に成功し、ギネスブックに申請することが22日、わかった。

 ブログ更新は、歌手の中川翔子(25)による1日231回などの記録がある。「世界一への挑戦」と銘打ち、失敗すれば丸刈りを宣言して21日午前零時から開始。ほぼ1分に1回ペースで、同日午後11時37分に1000回更新を達成した。

 所属事務所では、ギネスに申請する方針。童夢も「今回の経験を生かし更に色々な活動を積極的に行っていきたいので応援宜しくお願いします」と話している。


代理投稿なんてことだったりしてw
 


↓まぁ、話題にはなったから目的達成!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これが本当なら韓国って極端な差別社会ってことでは?

今、「ホンマでっかTV」を見ていますけど、外国人が出てきて祖国の話と日本と比較した話をしていますけど、韓国の女性「ヤンソナ」が出てきてて、整形の話とか入店制限の話をしていますがw

ブスは整形できない
ブスはクラブに入れない
ブスは美人の世話をして喜びを感じる
韓国はプチ整形しかできない

( ´ー`)y―┛~~

明らかな嘘がありませんか?プチ整形しかできないレベルの整形技術じゃないでしょう?整形じゃなくって新築工事並の整形のBefore-Afterを見たことがありますが…

それとクラブに関連して男性のことも言ってました。

学歴が低いと入店拒否される

まぁ、こちらは問題なしでしょう。学生証くらい偽造でいくらでも出回ってるんでしょうから。
 


↓まぁ「ホンマでっか?」って楽しむくらいの番組だしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注意書きが抜けていますので話になりませんな

一箇所だけあるようですが…
なぜか胸キュンしてしまう「ダメな男」9パターン | スゴレン

なぜか胸キュンしてしまう「ダメな男」9パターン | スゴレン

 「ギャップ」と「ダメなところ」。女性が男性に惹かれるポイントはこの2つと昔から相場が決まっていたような気がします。とはいえ、ギャップは理解できるものの、ダメなところがどうして受け入れられるのか分からない男性も多いのではないでしょうか?そこで今回は、女性がなぜか惹かれてしまう「ダメな男」を紹介します。

-- 中略 --

【2】部屋を片付けない男
「一人暮らしの男の部屋は汚い」というのは相場で、女性の世話焼き願望に火をつけてしまうようです。ただし、「汚い部屋=クサい部屋」と理解しないように注意しておきましょう。散らかっていれば散らかっているほど、掃除に燃える女性もいるようですが、ニオイだけは心が折れるきっかけにもなります。従って、部屋をキレイにしておくことに越したことはありませんが、そうでない場合でも最低限、食器の洗い残しやカップラーメンの食べ残しなどは始末しておいた方が良いでしょう。ニオイに関しては、イケメンでも許されるということはありません。

-- 後略 --


全部  ってことだよね?
 


↓だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗な月ですね

綺麗な月ですね
あいにくと乱視なので満月かどうかはわかりませんがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

ビザ緩和してどうしたいの?

先日TVでニュースを見ていたら、どこかのマツキヨに中国人の観光客が大挙して押し寄せ、高額化粧品を買い込んでいるって話。景気回復への起爆剤というような紹介の仕方でしたが…
中国人向けビザ一段の緩和も 前原国交相が観光相会合で表明 - MSN産経ニュース

中国人向けビザ一段の緩和も 前原国交相が観光相会合で表明 - MSN産経ニュース

 2010.8.22 17:20

 日本と中国、韓国の観光担当相会合のため中国を訪れている前原誠司国土交通相は22日(日本時間同)の共同記者会見で、7月に要件を緩和した中国人向け個人観光査証(ビザ)について「さらなる見直しも不可欠だ」と述べ、今後1年間で効果を検証した上で、一段の要件緩和を検討する考えを表明した。

 前原氏は中国語の通訳や案内標識など、日本側の受け入れ態勢が不十分である問題を指摘。「われわれも受け入れ体制を整えていくのと同時に、まずは1年間、ビザの緩和(効果)をみて、それを検証することも必要ではないか」と述べた。

 観光庁によると、個人旅行が盛んな台湾や香港からの訪日リピーター率は約7割に上るのに対し、中国人のリピーター率は約1割にとどまっている。中国人が旅行しやすい環境を整えることが、観光立国推進に向けた課題となっている。


年間何万人来るのか知りませんけど、1000万人もいかないんじゃないの?それよりも、日本国に住んでいる人の懐をなんとかしたほうが、景気対策としてはめっちゃ効果あると思うけどなぁ。

■日本企業が作る高額商品を買うのは中国人
■日本人が買うのは中国人が作った格安商品

なんかおかしいよなぁ。

まぁ、確かにお店に行っても「Made in China」の文字がほとんどですけどね。人件費が安いからということに逃げ込んでいると、なにも変わらないと思います。何かブレークスルーを考えないと。
 


↓それと、ちゃんと帰っているのか?という問題もあるよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

推定無罪って、裁く側の鉄則でしょう?

なんで裁かれる側の仲間の鉄則になってるの?
原口総務相、小沢氏出馬けん制を強く批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原口総務相、小沢氏出馬けん制を強く批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 原口総務相は22日、民主党代表選への出馬を検討している小沢一郎前幹事長に対し、今秋予想される検察審査会の議決を持ち出して出馬をけん制する声が党内で出ていることについて、「昨日、今日と検察審査会についての言及があるが、推定無罪の原則が民主主義の鉄則だ。民主主義の原点を踏み外した発言はすべきじゃない」と強く批判した。

 佐賀市内での党会合で語った。原口氏はその後、記者団に「検察審査会によって、一国の国家の代表を決めるようなことではない、というわきまえた行動が必要だ」と強調した。

 党内では、小沢氏の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件での検察審査会の議決に関し、岡田外相や渡部恒三・元衆院副議長ら菅首相を支持する議員やグループから、小沢氏に出馬しないよう求める指摘が相次いでいる。

(2010年8月22日19時10分 読売新聞)


推定無罪の原則が民主主義の鉄則だ

いつからそんなことになったの?民主主義ってみんなの利害に関係する大事なことはみんなで決めましょうってことでしょ?それと法の大原則である「有罪と決まるまでは無罪とみなして司法手続きを進める」という推定無罪は関係ないのでは?

よくわからんけど、正直

犯罪容疑者になる可能性がある輩が日本国の首相になる

なんてのは勘弁して欲しい。

Photo_2

当然総選挙があるとしてもだ。

あ、小沢元幹事長が首相になるかどうかは非民主党としては全員の利害に関係するから、推定無罪で扱わないとだめだという、これまた自党の都合だけを考えた政局政党でしょうか?

Photo_3
 


↓今日も暑かった、こういうときは政権交代だろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものすごく不思議な感じがする韓国のF1サーキット建設現場写真

まぁ、あと一ヶ月もないのにまだまだグラベル仕様ってのはおいとくとして…
【2ch】ニュー速クオリティ:韓国インターナショナルサーキット、来月5日に正式オープンを控えこの有り様 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

テレグラフ紙記者のF1韓国GPサーキット訪問記 : F1通信 F1通信の記事です。F1ニュース。


 

二つめのリンク先の写真には、工事現場に軽トラに毛が生えたような工事車両しか写っていませんね。ダンプトラックとか不要な現場なんでしょうか?あるいはそんなものが必要な段階は終わっているとか。この記事は7月のものですから、きっとそうですよね?  

↓普通に考えて終わってるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに街中でピストに乗るのは危険極まりないよねぇ

「車は急に止まれない」を越えているからな…
自転車:危険!!街で競輪自転車 福岡で若者にブーム、ブレーキなし時速40キロ - 毎日jp(毎日新聞)

自転車:危険!!街で競輪自転車 福岡で若者にブーム、ブレーキなし時速40キロ - 毎日jp(毎日新聞)

 ◇道交法違反容疑、検挙も

 人通りの多い福岡市の繁華街を、ブレーキがない「ノーブレーキピスト」と呼ばれる競技用自転車で走る若者が増えている。エコや健康ブームも追い風となって高まる自転車人気。だが、時速40キロ前後の猛スピードで人込みを縫うように走る人もおり苦情も相次ぐ。福岡県警は、人身事故になりかねないとして取り締まり強化に乗り出し、7月22日から8月5日までに「ピスト」を運転した男性4人を道交法違反(制動装置不良自転車運転)容疑で検挙した。【近松仁太郎】

 「ピスト」は、競輪などのトラック競技用に作られたブレーキのない自転車。後輪とギアが空転せずに連動する「固定ギア」を使用し、停車する時はブレーキ代わりにペダルを脚力で制止し、後輪の回転を止める。軽量で加速しやすくファッション性も高いことから米国で普及し3、4年前から日本でも若者を中心に流行している。

 細くしなやかなタイヤで風を切り、渋滞する車の間をすり抜けたり、歩行者を縫うように疾走する愛好者たち。だが脚力に頼る手法は手動ブレーキよりも制動距離が長く、急停止は難しい。道交法は、時速10キロで走行中に3メートル以内に停止できるブレーキを両輪に備えることを義務付けており、ブレーキのない「ピスト」の公道使用は禁止だが、県警幹部は「ブレーキがなくても自分の腕なら停車できると過信した人があまりに多い」とため息をつく。

 県警博多署が最近検挙した男性会社員は、通勤に「ピスト」を使用。署員からブレーキを付けるよう警告を受けたが翌日も従わなかったため、刑事処分対象の赤切符(交通切符)を交付された。

 ブレーキの値段は安いものなら一つ2000円程度。同市中央区でピストバイク専門店「くるくるさいくる福岡PARCO店」を経営する原田一郎さん(38)は「ブレーキを付ければ安全に乗れる。マナーを守って運転を楽しんでほしい」と話す。

 県警は「手動ブレーキでなければ安全が保てない」として今後、ノーブレーキピストの取り締まりを強化する構え。


この記事も間違った情報を出していますよねぇ。なんか、ノーブレーキピストでもブレーキさえつければすぐに止まれる様になるって勘違いする人が出ませんかね?

ノーブレーキピストってブレーキが付いていないだけじゃなく、後輪にフリーホイールがついていないと思うんですけど…。そういう自転車でブレーキを使って急停車しようとすると…

体が前に吹っ飛んでいく

んじゃないのかなぁ?特に脚力などがない人は。

ブレーキで止まるからそんなことにはならないのかな?
 


↓いくらブレーキをつけてもピストは無理だろ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり私はゲームが下手なんですね…

図星のものが二つもあります…、まぁ薄々感じていましたが…
あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴「マリオでジャンプと一緒に体が揺れる」「コントローラーを見る」 - ガジェット通信

あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴「マリオでジャンプと一緒に体が揺れる」「コントローラーを見る」 - ガジェット通信

 日本最大級のインターネット掲示板『2ちゃんねる』はハッキングから晩御飯のレシピまで、幅広い話題で盛りあがっています。『2ちゃんねる』ユーザーにはゲーム好きが多いのか、テレビゲームの話題でも盛りあがっており、『あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴』という掲示板が人気となっています。

ゲームをやり込んでいるからこそ、他人のプレイスタイルを見れば「あ、こいつゲーム下手だな」と瞬時にわかるのでしょう。『2ちゃんねる』ユーザーが語る、「あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴」を抜粋して掲載したいと思います。

<あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴>
・連打が苦手
・Yボタン押しながらBボタンが押せない
・スマッシュ攻撃しか出さない。そして隙を突かれて負ける
・マリオでジャンプと一緒に体が揺れる
・カーブするとき体も一緒に横になる
・格ゲーで開始直後にジャンプしてキックしてくる奴
・コントローラーを見る
・負けそうになるとやたらボタンをガチャガチャする
・格ゲーで2P側になるとコマンド技が出せない
・ポテチ食べた手でためらいなくコントローラーに触れる
・肩と肘上げて「ぬおお」と言いながらボタン連打しちゃうやつ
・名前入力でなかなか次の文字が見つけられない
・バイオハザードで主人公が意味不明な動きをする
・マサラタウンに一週間ほど閉じ込められる
・4Pぐらいになったら自分がどれかわからない
・何のゲームをしているのか分からない

どれもこれも「あるある!」と思ってしまうものばかり。特に「コントローラーを見る」や「カーブするとき体も一緒に横になる」という人は多いのではないでしょうか? 「負けそうになるとやたらボタンをガチャガチャする」は、ゲーム初心者と格闘ゲームをプレイしたときによくある光景ですね。「バイオハザードで主人公が意味不明な動きをする」もよくありますよね(壁の方向に走り出したりなど)。

ロールプレイングゲームより、アクションゲームのほうがテクニックが必要ということで、よりヘタさが強調されてしまうようですね。特に対戦格闘ゲームはテクニック重視なのでヘタをはごまかせません。どうしてもゲームのヘタさを見られたくない人は、アクションゲームはプレイしないほうがよさそうです。


レースゲームでは体は斜めになりませんが、戦場の絆PSPをやっていると、敵から逃げたい時や回りこみたい時に体が動きます。一時は電車の中でもやっていましたが、その時に恥ずかしくてねwww
さすがに今はPSPでは動きませんけど、実戦では未だに少し動きますねぇ。

Photo
 


↓幼稚園児かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいうー♪

まいうー♪
まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗な夕陽です

綺麗な夕陽です
もう六時で夕陽なんですね。日も短くなりましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は打線じゃなく、投手陣がよく抑えました!あっぱれ三連勝!

こういう試合で勝てるといいよねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月22日 対阪 神19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月22日 対阪 神19回戦・東京ドーム

 巨人は坂本の先頭打者本塁打で先制すると、三回に2本のタイムリーで追加点を奪う。投げては先発・朝井が制球に苦しみながらも6回無失点と好投。リリーフ陣も無失点でつなぎ、阪神タイガースに3対0で3連勝し、ゲーム差を0とした。

 巨人は初回、坂本が24号先頭打者ソロを左翼スタンドに叩き込み、先制。

 三回、先頭の坂本がヒットで出塁すると、続く谷のバントがフィルダースチョイスを誘い、無死一、二塁のチャンスを作る。この好機に小笠原がバントを試みる。しかし、打球は投手への小フライとなり、一塁走者・谷も戻れず併殺打に。チャンスを逸したかと思われたが、ラミレスが中堅へタイムリーを放ち、1点を追加。さらに、バッテリエラーでラミレスが二塁へ進み、阿部が敬遠四球で歩かされると、エドガーが左翼にタイムリー。点差を3に広げる。

 巨人の先発・朝井は初回、二回と続けて得点圏の走者を背負うなど苦しい投球が続く。四回には、金本にヒットを浴びると一死後、藤川俊に四球を与え、一死一、二塁のピンチ。ここで代打・桜井が痛烈な打球を放つが、三塁・小笠原の正面を突き、併殺打に打ち取る。朝井は粘りの投球で6回無失点でリリーフ陣に託す。

 ダメ押し点が欲しい打線だったが、四回以降は無安打に抑えられ、得点を奪うことができない。

 救援陣は朝井の後、七回を久保、八回を山口と無失点リレー。最終回を守護神・クルーンが締め、ゲームセット。首位・阪神を3タテした。


クルボックルが出てきたところくらいから5時前の放送終了まで見ていましたけど、さっぱり打てませんでしたね。昨日までの乱打戦が不思議なくらいでした。逆にいうとあれだけの打線でも投手がよければなかなか打てないということの証明でもあります。まぁ、打球の飛ぶ方向という運もあったようですが。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、ここまでのヒットの少なさで3点取れたのは奇跡でしょう。勝ちに不思議の勝ちあり。3回の攻撃なんか、相手に流れをどうぞどうぞとあげてしまうような結果になりかけたのに、ネ申レスのタイムリー&バッテリーエラー&エドガーのレフト前のヒット=金本の方なのでネ申レスでもゆうゆうセーフ。不思議なもんです。

でも三連勝で浮かれている余裕はありません。そもそも、阪神と首位決戦をしないといけない状況っていうのが想定外ですからねぇ。今頃普通にいっていれば5ゲーム差くらいあって「三連敗してもどうってことないよ♪」なんて余裕をかましているはずなのに。

特に次のカードはドアラでしょ?あの三連敗した先発陣が出てきますよね。でも、ネ申がいますからね!最低でも勝ち越しをして、ドアラを奈落の底にたたき落としてくれりょうぞ!
 


↓最低でも3タテくらいの景気いい話を書けないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

いったいどこを?

いったいどこを?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »