« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »

2010/08/21

いじめっ子打線、連日炸裂w

あの連敗地獄からすれば、大逆転勝利!ですよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月21日 対阪 神18回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月21日 対阪 神18回戦・東京ドーム

 昨夜の勝利で首位攻防戦となった阪神タイガースとの伝統の一戦。一進一退の緊迫した展開が続くも六回、脇谷の2点タイムリー三塁打で巨人が逆転。七回にもラミレスのタイムリー、阿部の3ランでリードを広げ、阪神を突き放す。終盤はリリーフ陣が強力阪神打線を無失点に抑え、8対3で阪神に勝利。2番手の高木が巨人移籍後初勝利を挙げた。

 巨人先発の福田は初回、先頭のマートンにヒットを許すなど一死二塁のピンチを背負う。鳥谷の強烈なライナーを体に当てながらも抑えた福田だったが、二死一、二塁からブラゼルに先制のタイムリーを打たれてしまう。

 巨人打線は二回、阿部、エドガーの連打で無死二、三塁とチャンスを作ると、長野がタイムリーを放ち巨人が同点に追いつく。阪神先発の秋山とのルーキー対決を制した長野の一打で試合を振り出しに戻すと、さらに二死一、三塁から坂本が追い込まれながらも、中堅に弾き返しエドガーが生還。勝ち越し点を奪う。

 リードをもらった福田だったが、直後の三回、マートンにソロ本塁打を浴び同点に。さらに四回、金本にも一発を許し1点を追う展開となる。

 福田は5回を投げ降板し、六回からは2番手として高木が登板。得点圏に走者を背負うも無失点で切り抜ける粘りの投球を見せ、味方の反撃を待つ。

 その裏、一死から阿部が四球で出塁、二死となるも長野がヒットでつなぎ一、二塁とする。このチャンスで脇谷が右中間を破る三塁打を放ち、阿部、長野が本塁へ。ここまで打ちあぐねていた秋山をついにとらえ、巨人が逆転に成功する。

 巨人打線の勢いは止まらない。七回、一死から谷、小笠原のヒットで一、三塁とすると、ラミレスが中堅にタイムリーを放つ。これで97打点となったラミレスは、プロ野球記録となる8年連続100打点にあと3打点と迫った。さらに続く阿部が右中間への本塁打を放ち3点を追加。2試合連続となる阿部の一撃でリードを5点に広げ、試合を決定付ける。

 七回以降はリリーフ陣が阪神打線を沈黙させる。七回は久保が、八回は山口がいずれも三者凡退に抑えると、最終回は守護神のクルーンがヒットを許すも2つの三振を奪う投球を見せ試合終了。連勝で首位阪神とのゲーム差を1に縮めた。


スッキリ!スッキリ!スッキリ!

いやぁ、しかし投手が悪いだけでこうも打線が復活するもんなんですねぇ。もうここまでくれば三タテしかありません。期待していますよ♪

いやぁ、しかしネ申が復帰するだけでこうまで試合が変わるもんなんですねぇ。もうここまでくればHRキングしかありません。期待していますよ♪
 


↓ネ申レスの立場は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

意味が分からんw

意味が分からんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り2

祭り2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフ!

ジェフ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り

祭り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本政府が民族教育を禁止しているわけではありませんから、どうぞやってくださいなw

金はしらんけどw そういうことでしかないんですがねぇ…。まぁ、ソースが朝鮮新報ですからw
「高校無償化」 日本市民らが文科省に要請

「高校無償化」 日本市民らが文科省に要請

 日本の大学教員らでつくる「『高校無償化』措置を朝鮮学校に適用することを求める大学教員の会」の代表らが11日、文部科学省を訪れ、3日に一橋大学で行われた「朝鮮学校の『高校無償化』問題を考える学習討論集会」で採択された、朝鮮学校に「高校無償化」を求める要請書を提出した。菅直人首相、川端達夫文科相、仙谷由人内閣官房長官宛ての要請書を文科省初等中等教育局高校教育改革PT財務課高校修学支援室の河村雅之専門官が受け取った。要請を終えた後、文科省内で記者会見が開かれた。同会は、3月にも約1000人の大学関係者の署名とともに要請書を提出した。

 今回の要請の内容は主に3点。

 一行は、朝鮮学校が「無償化」から外された理由として、2003年に定められた大学入学資格の認定基準が転用されていることは不当であると厳しく指摘した。そして、各大学では「個別審査」の枠を通じつつも、ほぼすべての朝鮮高級学校生徒の受験資格を認めているように、すでに朝鮮学校を「高等学校の課程に類する課程」として認定し、それを前提に大学教育を行っていると強調。朝鮮学校除外は日本の大学教育の現状を無視するもので、教育行政の整合性を破壊するものだと指摘した。

 また、日本が批准し今回の「高校無償化」政策の理由にも挙げられている「国際人権規約」「子どもの権利条約」は民族教育の保障を規定しているとし、朝鮮学校が制度的に不安定な地位に置かれている現状は両条約の精神に反するものであり、このまま「無償化」から排除することになれば、国際社会の批判を決して免れることはできないと指摘した。

 さらに、日本の朝鮮植民地支配時代から続く日本当局による朝鮮人弾圧、民族教育と朝鮮学校への差別について言及し、「韓国併合」100年を迎える今こそ、そうした歴史に対する真の反省と謝罪の立場に立って、過去の過ちを償い現状を変革しなければならないと指摘。日本の世論と政府の一部に根強く見られる排外主義的傾向に決して流されることなく、公正な判断を下すよう求めた。

 朝鮮学校を除外させようとする一部保守勢力の動きについて懸念を表した大学教員らは、「民族教育に最も熱心」で、地域住民との交流も深く、「教育の国際化において中心的な役割を担う」朝鮮学校とそこで学ぶ生徒たちがこれ以上差別を受けないよう訴えた。

「朝鮮学校除外は差別」

 一方、「朝鮮学校も無償化を! 下町集会」(7月22日、東京・荒川)を主催した日本市民らが3日、文部科学省を訪れ、集会で採択された朝鮮学校への「無償化」適用を求める集会宣言を提出した。菅直人首相、川端達夫文科相宛ての集会宣言は、集会に参加した日本市民、同胞約230人と趣旨に賛同した299人の意思が反映されている。文科省からは初等中等教育局高校教育改革PT財務課高校修学支援室の河村雅之専門官が応対した。

 集会宣言は、「私たちは長い間、下町の各地区で、朝鮮学校の学校公開や日常的な交流を通じて、親しい関係を築いてきた。だが、日本社会には在日コリアンに対する差別や偏見が今なお強く残っている」と指摘。「(朝鮮学校除外は)政府自らが差別を助長しているものであり、憤りを覚える。一日も早く朝鮮学校に通う子どもたちが笑顔で通学できるよう、朝鮮学校除外は差別であるとの認識のもと、『無償化法』を適用すること」を強く求めた。

 一行は、集会に予想を超える多くの市民が参加したことは、問題への関心の高さを物語っていると強調。右翼団体による朝鮮学校襲撃事件、朝鮮学校生徒への嫌がらせ事件などについて言及しながら、日本政府が「無償化」から朝鮮学校を除外したことで、朝鮮学校と朝鮮人に対する差別や弾圧を助長する結果を招いていると指摘し、一刻を早く差別が是正されるべきだと主張した。

[朝鮮新報 2010.8.20]


一条校でないなら却下。以上。

ところで、日本の大学教員らでつくる「『高校無償化』措置を朝鮮学校に適用することを求める大学教員の会」 ってどういうところ?

「高校無償化」措置を朝鮮学校に適用することを求める大学教員の要請書


板垣竜太(同志社大学)、市野川容孝(東京大学)、鵜飼哲(一橋大学)、内海愛子(早稲田大学)、宇野田尚哉(神戸大学)、河かおる(滋賀県立大学)、駒込武(京都大学)、坂元ひろ子(一橋大学)、高橋哲哉(東京大学)、外村大(東京大学)、冨山一郎(大阪大学)、仲尾宏(京都造形芸術大学)、中野敏男(東京外国語大学)、藤永壮(大阪産業大学)、布袋敏博(早稲田大学)、水野直樹(京都大学)、三宅晶子(千葉大学)、米田俊彦(お茶の水女子大学)

こういう人の名前が出ていますね。高橋哲哉氏は知っていますが、他はあまり知りませんねぇ。
 


↓まぁ、推して知るべき…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった65年前の出来事です

ソ連兵のことしか書いていないけど…
【東亜】 戦後、大陸からの引き揚げ中に「強姦被害」に遭った日本人女性たち ~堕胎施設の元看護師が語る隠された悲劇 [08/14]

【東亜】 戦後、大陸からの引き揚げ中に「強姦被害」に遭った日本人女性たち ~堕胎施設の元看護師が語る隠された悲劇 [08/14]

 引き揚げ 葬られた胎児 65年目の「遺言」3

戦後、大陸から最多の人が引き揚げてきた博多。女性たちの隠された悲劇がそこにあった。


万葉集にも詠まれた福岡県筑紫野市の二日市温泉。福祉施設の裏手に、穏やかな顔つきの水子地蔵がひっそりと建てられている。赤ちゃんを胸元でしっかりと抱いている。1946年3月から1年半の間、ここに、大陸からの引き揚げ中に強姦被害に遭った女性たちの堕胎施設が開設されていた。国公認の「二日市保養所」。木造2階の建物とドーム屋根の温泉があった。

「母親の感情が出てしまうから、絶対にオギャーという泣き声を聞かせたらいけない。医師からそう言われ、私も首を絞めました」当時20歳の元看護師、村石正子さん(84)は約3ヵ月、看護師10人の1人として連日のように手術に立ち会った。

終戦後の大陸では、直前に宣戦した旧ソ連軍の兵士らの暴行が女性たちを恐怖に陥れていた。

「マダム・ダワイ!」(女、出てこい!)。市民団体「引揚げ港・博多を考える集い」のメンバー山本千恵子さん(73)は9歳の時、今の北朝鮮東部でサーベルを持ったソ連兵が毎晩のように怒鳴り声を上げ、若い女性たちが床下に隠れていたことを覚えている。「当時、辱めを受けるのは死に値するようなことだった。引き揚げ船から海に身投げした人もいたと後に聞きました」


二日市保養所の開設は、今のソウルにあった旧京城帝大の医師らでつくる「在外同胞援護会救療部」が旧厚生省に働きかけた。引き揚げ船内で「不幸なる御婦人方へ」と題し、利用を促すチラシが配られた。地元紙には旧厚生省と連名の広告も掲載された。

村石さんは日本赤十字社の旧京城救護看護婦養成所で終戦を迎え、種子島の母方の実家に身を寄せていた。そこへ呼び出し状が届いた。約15キロ北西の博多港に引き揚げ船が着くたび、女性たちがトラックの荷台に乗せられてきた。

「男に見せかけるためか髪を短く刈り、やせて汚れていました」。村石さんたちは「お帰りなさい」と手をとり、温泉で背中を流してあげた。女性たちはほとんど何も話さなかった。


器具で胎児を出す手術は、医薬品不足で麻酔なしだった。「頭のほうから両手を握ると、指が折れると思うほど強く握りしめられました」。「ちくしょう!」と叫んだ女性もいた。妊娠5ヵ月以上なら陣痛を促し、出てきた胎児の命を絶った。

子どもの首を自ら絞めたのは、昼休みで食事に行こうとしていたときのことだ。苦しそうに「看護婦さん」と呼ぶ声が聞こえた。赤ちゃんの頭が出そうだった。医師は休憩中でいない。とっさに首に手をかけた。子どもの髪の毛は赤く、鼻が高かった。かけつけた医師は、いつものようにメスを子の頭に突き刺した。

「望まれない子どもであっても命は命。ただ、当時は、女の人たちに無事に故郷に帰ってもらうことに意識が集中していました。胎児たちは5、6本あった桜の木の根元に埋葬された。「考える集い」が1998年につくった冊子に掲載された保養所の元医師の証言によると、施設が閉鎖された47年秋までに400~500人が手術を受けたという。

村石さんは結婚後、看護師を続けながら3人の娘を育てた。50年間、保養所のことは家族を含め誰にも話さなかった。しかし96年ごろ、跡地に水子地蔵が建てられていると元同僚から聞き、97年春の供養祭で初めて体験を明かした。2人の医師は亡くなり、今では唯一ともいえる語り部だ。

9月18日には九州大学で開かれるシンポジウムで証言する。大勢の学生らの前で話すのは初めてのことだ。痛ましい記憶を話すのはつらい。「けど、あの女性たちは自分の傷を誰にも言えなかった。それを思うと、私が話さなきゃいけない」と感じている。「戦争は女こどもが一番つらい目に遭うんです」


●引き揚げ
厚生労働省の記録などによると、終戦時、軍人・軍属・民聞人を合わせて660万人以上の日本人が海外にいた。各地の引き揚げ者は博多が1947年、佐世保が50年までに各139万人、舞鶴は58年までに66万人など。

二至村菁(にしむら・せい)・トロント大学アジア研究所客員研究員によると、舞鶴でも旧国立舞鶴病院で堕胎手術が行われた。引き揚げ体験を語り継ぐ「引揚を記念する舞鶴・全国友の会」の藤村正巳・事務局長は「隠れた悲劇」と話す。

(終わり)
(2010年8月14日土曜日 朝日新聞 朝刊 30面 より記者が書き起こし)


実際にはソ連だけではなく、ソ連兵がレイプしたあとに朝鮮人がレイプしたということもよく言われていますよね。しかも、敗戦当時の日本本土でも戦勝国民だ!などと訳の解らんことで威張って、日本女性をレイプしたというのはよくネットで見ます。そればかりか疎開したりして不在の土地を不法占拠したり、農家が飼っている牛を勝手に解体して肉として売ったり。

そういうことから朝鮮人蔑視が生まれているんじゃないの?関東大震災の際の暴動のようなものもあるし。

身から出た錆ですよね。
 


↓でも迫害されてたんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いから脳みそが腐ったんだよなw

それでも生きているんだから、さすがにフランケンっていう異名に偽りは無し、か…
日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず - MSN産経ニュース

日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず - MSN産経ニュース

 2010.8.20 20:45
このニュースのトピックス:歴史認識

 岡田克也外相は20日の記者会見で、100年前に締結された日韓併合条約の有効性に関し、「(1965年締結の)日韓基本条約の際に両国間で議論になり、今や無効だとの考え方で落ち着いた。それに何か付け加えるべきものがあるとは考えていない」と述べた。

 政府は、日韓併合条約は「国際法上有効に締結された」(平成18年6月の政府答弁書)との立場をとってきた。岡田氏は韓国に配慮し、「有効」と明言することを避けたとみられる。


Photo

Photo_2

Photo_3

さっさとICUに入って治療してもらったほうがいいのではないか?というか、脳死だろうから臓器移植に提供したほうがいいのではないか?

今や無効だとの考え方で落ち着いた

いつどういう経緯で落ち着いたんですか?
説明してもらえませんか?

まさか、先日の首相の談話で「韓国民の意に反した植民地支配に言及した」というところからの流れでしょうか。非民主党怖すぎだろ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

日韓併合100年、首相談話の全文 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日韓併合100年、首相談話の全文 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。

 ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。

 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫(わ)びの気持ちを表明いたします。

 このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。

 日本と韓国は、二千年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨(せっさたくま)しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。

 日韓両国は、今この二十一世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっています。それは、二国間関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして、核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。

 私は、この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆(きずな)がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。

(2010年8月10日12時09分 読売新聞)


頭、くらっすぞ!っていう言葉しか出てきませんねぇ。
 


↓そういう戦略は考えつくんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

蓮舫よ、「タイムマシンじゃないとだめなんですか?」って仕分けてくれるんだろうな?

勘弁してくれないか?どんな罰ゲームなんだよ…
平賀源内記念研究所:タイムマシン研究、国が助成? 異才、奇人を応援 民主に構想 - 毎日jp(毎日新聞)

平賀源内記念研究所:タイムマシン研究、国が助成? 異才、奇人を応援 民主に構想 - 毎日jp(毎日新聞)

 奇想天外、反主流の研究大歓迎--。民主党の文部科学部会が、こんな科学研究拠点の創設を提言した。その名は「平賀源内記念研究所(仮称)」。新たに発行する「科学宝くじ」の収益を、タイムマシンなど実現不可能とされる研究や常識にとらわれない研究に投じる。事業仕分けで「投資に見合う研究成果を」と強調してきた民主党が、成果主義で買えない「夢」を育てることができるか。

 提言は19日、同部会の科学技術チームがまとめた。欧米では研究機関に偉人の名を付けることが多い。

 チーム主査の首藤(すとう)信彦衆院議員(元東海大教授)によると、静電気発生器「エレキテル」など数々の発明をなした平賀源内(1728~79年)を研究所の名に頂く。日本は明治維新以降、西洋科学を欧米から輸入し発展させてきたが、それ以外の手法や日本独自のテーマについても再評価して育て、次世代の発展につなげたいという。

 原資は、受け取り手が現れないまま有効期限を迎えた宝くじの「時効当せん金」の一部を活用するほか、新たに「科学宝くじ」を創設して年間10億円程度を調達。国内外から50人程度の「異才、奇人」を集め、自由に研究してもらう。

 実現性は未知数だが、首藤議員は「タイムマシン研究でもいい。欧米に追いつけ追い越せの理工学以外から、新たな分野が開かれる可能性がある」と夢を膨らませる。【山田大輔】

==============

 ■ことば
 ◇平賀源内

 江戸中期、高松藩(現香川県)出身の蘭学者、発明家。蘭学の知識を基に静電気発生器「エレキテル」を復元、石綿を使った「燃えない布」などを発明したほか、薬学・植物研究や鉱山開発、浄瑠璃創作、陶芸「源内焼」の創始、「土用丑(うし)の日」にうなぎを食べる習慣を提案したりと多方面で異才を発揮した。

英訳
【関連記事】

* 野村HD:初任給54万円…新卒にも高額報酬・成果主義
* 野村HD:初任給54万円 M&A担当者など、新卒にも成果主義

毎日新聞 2010年8月20日 東京夕刊


とりあえず実現不可能とされるものには使うなよ…。

新たに「科学宝くじ」を創設して年間10億円程度を調達。国内外から50人程度の「異才、奇人」を集め、自由に研究してもらう。

それなら、どんな研究をしたいのかも公表した上で宝くじを発売しろ。当選金は、発明品の上がりの何%かということにしろ。要は出資という扱いにしろ。それと、なんで国内外なんだよ。外人は関係ないだろ?
 


↓ってか、国債でいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁断症状が出るものと言えば…


ブログネタ: 1週間禁止されて、つらいものは?参加数拍手

酒は好きですけど別にないならないで全然OK。ジャイアンツ戦を見るなって言われても全然OK。特に今は負けてばっかりなのでそのほうがよかったりw

本も読むなと言われれば別に禁断症状が出るほど好きでは無し。

やっぱりネットでしょう。特にブログの更新が出来ないのは我慢できません。最近仕事が忙しくて更新がままならないんですが、結構ストレスになっています。
 


↓なーに、そんなに待っている人はいないから大丈夫!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲッ!9月25日で終了?

もーっと観たいよねぇ…
asahi.com(朝日新聞社):松下は涙、向井に「喪失感」 「ゲゲゲの女房」撮影終了 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):松下は涙、向井に「喪失感」 「ゲゲゲの女房」撮影終了 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

 2010年8月20日

 くす玉が割れると、紙吹雪に交じって小さな一反もめんたちがひらひらとスタジオの宙を舞った。松下奈緒と向井理が夫婦役を演じるNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が18日夜、東京・渋谷のNHK放送センターですべての撮影を終了し、出演者らによるクランクアップセレモニーが行われた。(アサヒ・コム編集部)

-- 後略 --


今、毎回みているドラマはこれだけですよ。とは言え、見るのは休みの日にまとめて、ですが。

赤貧の頃は見ていませんでしたが、漫画の連載が始まってプロダクションをつくる頃からは欠かさず見ています。「そげだな」「そげですか」「だんだん」などの方言がいい味出ていますよね。

懐かしい昭和の暮らしを見られるのもいいです。ああ、そうそうこういうの家にあったよな、とか。

あ、もちろんストーリーも面白いです。今はちょっと仕事が順調になりすぎてそういう面での面白さはありませんが、水木しげるさんの戦争体験の話になっていますから個人的にはまたまた面白いです。

残念ですねぇ。

でも、このドラマを見て気づいたことがあるんですよ。それは、

水木しげるの漫画を読んだことがない

ってこと。TVアニメでしか見たことがないんです。ちょっとショック…。
 


↓ついに終わるのかぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

譲渡しているのにその特許で儲けた金を一部よこせってこと?

なんか納得いかんなぁ…
プレステ発明対価、ソニーに510万支払い命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プレステ発明対価、ソニーに510万支払い命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 家庭用ゲーム機「プレイステーション」に使われたデータ読み取り装置を発明したのに十分な対価を受け取っていないとして、元ソニー社員の久米英広さん(58)が同社に1億円を支払うよう求めた訴訟の控訴審判決が19日、知財高裁であった。

 塚原朋一裁判長は「会社は久米さんらから特許権を譲渡され、一定の利益を得た」と指摘。請求を棄却した1審・東京地裁判決を変更し、約510万円の支払いを命じた。

 原告側代理人によると、この装置は2004年までの販売機種に使われていた。判決は、久米さんらの開発チームによる5件の発明が装置に利用されたと認定。会社がこれらの発明で得た利益を対象製品の売上高の3分の1とした上で、チームや久米さんの貢献度などを考慮して対価を算出した。

 久米さんは判決後、「貢献が認められてありがたいが、勤めている間に評価してほしかった」と述べた。一方、ソニーは「誠に遺憾。内容を精査し、今後の対応を検討したい」としている。

(2010年8月19日23時46分 読売新聞)


特許の実施報酬というものは受け取っていなかったんでしょうか?普通は譲渡しても無償ってことではなくて、製品の売上に応じたものをもらえるはずですけどねぇ。ソニーは組合もないし違うのかな?

それと、給与以外にも会社からいろいろな援助をもらって研究開発しているんだから、こういう訴訟にはあまり好感が持てません。まぁ、そういう立場になったことがないですから、ヤッカミも入っていますw
 


↓まさかCD-ROMドライブのことではないよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】現実を直視するのが政治家だ!

ゲロっちゃいなよwww
菅内閣、官房機密費2億円支出…使途は明かさず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅内閣、官房機密費2億円支出…使途は明かさず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は20日の閣議で、菅内閣発足後、6月25日と7月23日に1億円ずつ官房機密費(内閣官房報償費)を支出したとする答弁書を決定した。

 具体的な使途については「(官房機密費の)性格上、答えを差し控えたい」とするにとどめた。共産党の塩川鉄也衆院議員の質問主意書に答えた。

(2010年8月20日17時59分 読売新聞)


官房機密費の使途を公開するんでしょ?率先して公開してみるのが市民派首相の面目躍如になるのに、どうしてしないの?

できもしないことを言うとこういうツッコミをされるんですよ。まぁ、一定期間後に公開することを検討する?というようなぼやっとした言い方でしたけどね。
 


↓官僚言葉だろ?しないっていうことだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこが悪いんですか?

これについてはどんな名医でも「頭」としか診断のしようがないのでは?
「防衛大臣は自衛官ではないんですね」と首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「防衛大臣は自衛官ではないんですね」と首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は19日、首相官邸で自衛隊の折木良一統合幕僚長と、陸海空3自衛隊の各幕僚長と会談した。

 昨年の政権交代後、首相が自衛隊の「制服組」トップと会談するのは初めて。首相は、最近の日本の国際貢献活動や日本周辺の安全保障環境などについて説明を受けた。

 会談は、今月2日の衆院予算委員会で自民党の石破政調会長から、「首相就任後、自衛隊の最高指揮官として制服組から話を聞いたか」と追及された首相が、「早い段階で(機会を)設けたい」と答弁したことが契機となって実現した。

 ただ、首相は19日の会談冒頭、同席した北沢防衛相に「昨日予習したら、大臣は自衛官ではないんですね」と発言。あいさつでは「改めて調べてみたら、首相は自衛隊の最高の指揮監督権を有している」などと述べた。

 首相の発言について折木氏は記者団に、「冗談だと思う。(首相は)最高指揮官なので、意見交換が出来たことは非常に意義があり、大変ありがたい」と述べたが、政府内からは「首相は文民統制を理解していないのではないか」との声も出た。憲法は66条で「国務大臣は文民でなければならない」としている。

(2010年8月19日20時35分 読売新聞)


アサヒにも書かれていますが、大丈夫でしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):菅首相知らなかった?「大臣は自衛官じゃないんですよ」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):菅首相知らなかった?「大臣は自衛官じゃないんですよ」 - 政治

 2010年8月19日20時36分

 菅直人首相は19日、首相官邸で北沢俊美防衛相に「ちょっと昨日予習をしたら、(防衛)大臣は自衛官じゃないんですよ」と述べた。憲法66条は「大臣は文民でなければならない」と規定しており、これを知らなかったかのような発言は、シビリアンコントロール(文民統制)への理解の浅さを露呈したと批判されそうだ。

 首相は、この日開いた自衛隊の折木良一統合幕僚長ら制服組首脳との意見交換会を前に、北沢氏との雑談の中でこうした発言をした。

 意見交換会のあいさつでは「改めて法律を調べてみたら『総理大臣は、自衛隊の最高の指揮監督権を有する』と規定されており、そういう自覚を持って、皆さん方のご意見を拝聴し、役目を担っていきたい」と語った。これまで、そうした自覚がなかったと受け取られかねない発言だ。

 意見交換会を終えた折木統幕長は、記者団に一連の発言について聞かれて「本当に冗談だと思う。指揮官としての立場は十分自覚されている上での話だと、私は認識している」と語った。


Photo

防衛大臣が自衛官ではない
首相は自衛隊の最高指揮官である

遅くとも両方中学校レベルで学習する内容では?まぁ、覚えているかどうかわかりませんけど、いやしくも一国の首相にまでなった人物がこのようなことを知らないなんて、恐怖ですね…。

日本国としての恐怖ですよ。このような人物でも首相になれてしまうという、悪夢。しかもやることは売国反日。そう言えば国旗国歌法にも反対していましたよね。もっと景気のいい歌があってもいい?でしたっけ?そういう理由でね。

国防、経済政策、外交、教育。国家としての基礎というか基本的でここがしっかりしていないと国家が衰退してしまうことは必定の分野において、ことごとく最悪最凶の政党が政権を握っているとは…。

保守を標榜するような政党は一致団結して巨悪を打倒しなければならない。総選挙まで待っていられない。はやく政界再編して巨悪を討ってくれ。
 


↓悲鳴に近いよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアンツ打線はいじめっこ打線ですか?

いい投手にいいピッチングをされるとてんで打てませんが、ちょっとでも悪ければボコボコ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月20日 対阪 神17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月20日 対阪 神17回戦・東京ドーム

 7月27日以来のマウンドとなるゴンザレスと6試合ぶりにマスクをかぶった阿部のバッテリーが、5連勝で3戦連続2ケタ得点の首位・阪神タイガースを迎え撃った。巨人はラミレスの本塁打を含む3打点など効果的に得点。猛虎打線のお株を奪う16安打で12得点を挙げて快勝、連敗を4でストップするとともに2位に浮上した。ゴンザレスが3か月ぶりに4勝目を挙げた。

 巨人は初回、阪神先発・小嶋から谷、小笠原、ラミレスが中堅に3連打を浴びせ、1点を先制。エドガーもタイムリーヒットを放ち、2点目を入れる。

 初回を三者凡退と順調な滑り出しのゴンザレスだったが二回、先頭の新井を四球で出す。ブラゼル、金本を打ち取ったものの、暴投で二死二塁と自らピンチを広げる。城島に四球を与え、二死一、二塁とされたところで林にタイムリーヒットを打たれ、1点を返される。

 しかし二回、坂本が左翼に23号2ランホームランを叩き込み、4対1と突き放す。続く谷も左翼フェンス直撃の二塁打。小笠原を右翼フライに打ち取ったところで阪神ベンチは早くも2番手に鶴を送る。ラミレスが死球で二死一、二塁とチャンスを迎えるが、阿部は中堅フライに倒れる。

 援護をもらったもののゴンザレスも安定しない。四回、金本、城島に連続ヒットを許し、代打・桜井のタイムリーヒットで2点目を献上する。

 五回には先頭の平野に右翼にヒットを打たれ、鳥谷、新井を抑えたもの、バッテリーエラーで二死三塁とされる。しかしここはブラゼルを二塁ゴロに打ち取り、ピンチをしのぎ、勝利投手の権利を手にする。

 その裏、3番手・福原からラミレスがバックスクリーンに39号、阿部が左翼に36号と2者連続ホームランが飛び出す。さらに長野が右翼線に三塁打。四球で出塁した代打・高橋由が二盗を仕掛けたところで城島の三塁けん制が逸れ、長野が生還。相手の守備の乱れから5点差とリードを広げる。

 巨人は六回、2番手の久保にスイッチ。しかし先頭の金本、城島に連続ヒットを許す。林は空振り三振も、代打・関本に右翼にタイムリーヒットを打たれ、マートンの犠牲フライで3点差まで詰め寄れる。平野の二塁打で二死二、三塁され、マウンドには3番手の山口。鳥谷を空振り三振に仕留め、追加点を許さない。

 その裏、代わった阪神4番手・久保田から谷のヒットをきっかけにラミレスが左翼フェンス直撃のタイムリーヒットで8点目。主砲がこの試合3打点目を挙げる。七回も長野の右中間を割る二塁打から、坂本が3打点目のタイムリーヒットを放つ。

 守っては山口が七回を、越智が八回をそれぞれ三者凡退に抑え、阪神打線に付け入る隙を与えない。

 八回も巨人打線は攻撃の手を緩めない。小笠原の二塁打から、阿部のタイムリーヒットで10点目。さらにエドガーの11号2ランでダメ押しの2点を追加する。

 九回のマウンドは5番手でMICHEALが登板。鳥谷のタイムリーで1点を返されるが、12対5で逃げ切った。


6回くらいから見ていましたが、7-4で止まらなければ試合はどうなるかわかりませんでしたね。クルボックルが思いのほか不調でしたのでヒヤヒヤしましたが、なんとか山口が鳥谷を切って捨ててくれました。よかった。

でも、そのあとの得点でもう試合が面白くなくなってしまいましたから、うとうとしだしてゲームセットは見れませんでした。すまん、マイコーw

なんか、今日一日でドアラ三連戦の合計安打数を超えていませんか?w ちょっと悪いと打ちまくる打線、やっぱり怖いですね。でも、強気をくじき!っていう試合も見てみたいもんです。

それと、やっぱり捕手はネ申ですね。見ていてもしっくり来ます。重量打線の核とも言える選手でもありますし、やっぱりいないとGはだめですね。それと一言言いたいのが鶴岡のキャッチング。投手が投げる瞬間にミットを外すというか動かすのはやめた方がいいんじゃないでしょうか?構えたところにめがけて投げるんだから…。

さて、まさかのゴンザレス先発で先勝したG、これはこのまま三タテできる可能性も出てまいりました。とにかく負けられない試合が続きますので、誰でもいいからよろしくお願いします。
 


↓丸投げかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

まぁ、隠している理由はあれしかないだろ?

バレバレですなwww
IS01とSH-10BでVPN機能を利用する方法 - ケータイ Watch

IS01とSH-10BでVPN機能を利用する方法 - ケータイ Watch

 シャープが開発したAndroid端末「IS01」と「LYNX SH-10B」では、設定メニューからVPN(Virtual Private Network)関連の機能が呼び出せないようになっているが、これを呼び出して両機種でVPN機能を使えるようにする方法がある。Androidマーケットで配布されている無償アプリ「5 VPN」を活用するというものだ。

 そもそもAndroid OSでは、バージョン1.6からVPNがサポートされており、これまで国内で販売されてきたHT-03A、XperiaといったAndroid端末ではVPN機能が利用できていた。ところが、IS01とSH-10Bでは、なぜか設定メニューからVPN関連の機能が削られ、この機能が利用できない形になっていた。

 しかし、実際にはIS01とSH-10BにもVPN機能自体は残されており、メニュー上、見えなくなっているだけなのだ。つまり、「5 VPN」というアプリを利用することで、見えない機能を呼び出せる、というわけだ。

 「5 VPN」というアプリは、VPN接続しようとするたびに毎回求められる接続パスワードの入力をクリップボードを使って簡略化し、5ステップで簡単にVPN接続できるようにする、という内容のものだ。ちなみに、この手順が1ステップに短縮される「1 VPN」という有料アプリもある。

 隠された機能を呼び出すため、当然、動作保証の範囲外ということになるが、VPNを使って会社や自宅のネットワークに接続したい、といった場合には有効な手段といえるだろう。編集部で試してみた限りでは、他のAndroid端末同様、とくに問題なくVPN機能を利用できている。

 5インチ、960×480ドットの高精細ディスプレイとフルキーボードを搭載している両機種なので、RDPやVNCを組み合わせて活用し、会社や自宅のPCにセキュアにリモートアクセスする、といった使い方もできるだろう。


試験できなかったんでしょ?それか、OKにならなかったんじゃないの?
活用する際には自己責任でお願いしますw

( ´ー`)y―┛~~

それはおいといて、ドコモはスマフォで「Xperia」一辺倒の広告ですよねぇ。まぁ、iPhone対抗機という位置づけの考えなら当然でしょうけど、LINXのCMなんか見たこと無いぞw

あからさま過ぎませんか?w
 


↓ま、残しているだけなら問題なく動くのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを読んだ崔洋一監督の表情を観察して撮影し、ネット公開したいものですねw

いつもお邪魔するブログサイトでいい記事がありましたのでご紹介します

Lots of New Life: 朝鮮併合の一側面(転載)

これが歴史的事実なのではないでしょうか?

3.1運動という抵抗も、日本政府・朝鮮総督府側から見れば反政府運動(もしかしてテロというレベルだったのかもしれませんが…)なのですから、鎮圧するのは当然です。

日本国内でも西南戦争でたくさんの死者が出たではないですか。だから反政府運動の参加者などは殺しても当然だということではなく、反政府運動とはそういうことだということです。

それと、これだけは譲れないのが「植民地」と「併合」です。上記記事にも詳細書かれている通り、両者は全く違います。


・「併合」 は 「自国化」 が目的であり、獲得地域に本土と同じ生活環境を整備し、住民を本土国民と同じ権利義務を持つ人として扱う。 その統治の基本方針は同化である。

・「植民地化」 は経済的収奪が目的であり、その為の開発だけが行なわれ、植民地住人は労働力として位置づけられる。 その統治の基本方針は本国の収益の最大化である。

だからこそ伊藤博文は併合に反対したのでしょう。維新ができたとはいえ、まだまだ青息吐息の日本にそのような余裕はないという判断は今から見ても正しかったと思います。

上記リンク先の記事が本当とするならば、日本は朝鮮半島に60兆円の資産を残してきたことになります。それをちゃらにしたのが日韓基本条約ですから、その条約を破棄すべきという話を蒸し返している韓国は、朝鮮半島唯一の政府として、60兆円を日本に返還する覚悟はあるのかと聞きたいですね。国家予算何年分でしょうね?

South Korea Budget - Economy Facts and statistics about the Budget of South Korea. Updated as of 2010.


 


↓吹いて飛ぶようなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/19

これがもし日本でも発売されればiPad撃沈できるのか?

EMobileとか出せば起死回生だけど?
ついにHTCから発売決定! グーグル初の「Chrome OS」タブレット、iPadも驚きの激安価格に... : ギズモード・ジャパン

ついにHTCから発売決定! グーグル初の「Chrome OS」タブレット、iPadも驚きの激安価格に... : ギズモード・ジャパン

 0円ケータイ並みの衝撃価格で出そう...

Androidを超えると噂のグーグルが開発する新たな「Chrome OS」を搭載した初のタブレットが、世界に先駆けてベライゾンから11月26日に発売決定との最新リーク情報が流れてきましたよ。この日は感謝祭明けの金曜日で、ド派手なセールで一斉にクリスマス商戦へと突入する「ブラック・フライデー」となっており、Chrome OSの誕生を祝うには最高のタイミングでのリリースになるかもしれませんね。

すでに年初から伝えられていたように、HTCがグーグルとタッグを組んで作り上げるタブレットは、ベライゾンと契約すれば、iPadも驚きの超低価格で発売される見込みです。製品スペックは噂ですが、1280×720の高解像度を誇るマルチタッチディスプレイ、低消費電力ながらパワフルな「Tegra 2」プロセッサー、2GBのメモリー、32GBのSSD、Wi-Fi、Bluetooth、3G接続、ウェブカム、GPS、カードリーダーなどがフル装備されてくるんだとか。

ぬおぉ、このハイスペックで期待のChrome OSを使い倒せるタブレットが激安で手に入るんなら、これはiPadもビックリの追撃体制だって整っちゃうかもしれませんね~


[Download Squad]

Brian Barrett(原文/湯木進悟)


カーテンの向こう側でいろんな会社が裏を取りに行ってるんだろうなぁ…。Apple対抗機ですから、ある意味待ち望まれていたものでしょうねぇ。

気になるのが、ChromeOSってところですね。GoogleにはAndroidってのもありますけど、なぜそれではなくてChromeOSなのだろうか?

もしかしてAndroidは携帯電話に限定したもの?でもGoogleTVなんてのもやってるはずだし…。
 


↓アンテナが大事だってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳が痛い記事をご紹介

何も反論できません
Life is beautiful: WEB+DBコラム「なぜ日本のソフトウェアが世界で通用しないのか」

Life is beautiful: WEB+DBコラム「なぜ日本のソフトウェアが世界で通用しないのか」

 私がコラムを書いている「WEB+DB PRESS」の最新号が発売されたので、ここで宣伝させていただく。今回のコラムのタイトルは、「「なぜ日本のソフトウェアが世界で通用しないのか」。

...(前略)...そんな私が常々感じているのは、日本でのソフトウェアの作り方が米国のそれと大きく違っていること、そして、日本のソフトウェア・エンジニアの境遇が悪すぎるということ。そして、それが「日本のソフトウェアが世界で通用しない」一番の原因になっていることである。

 詳しくはコラムを読んでいただくとして(宣伝だと言ったでしょう)、この問題はいまやソフトウェア業界だけにとどまる話ではないから始末が悪い。世界で一番進んでいるはずだった日本の携帯電話メーカーが、今や袋小路に追い込まれているのもこれが原因。

 通信業界にはもちろん、携帯電話メーカーにもソフトウェアを自分で書ける人がいない今の日本の状況を考えれば、世界のトップクラスのソフトウェア・エンジニアを自社で抱えるアップルやグーグルにおいしいところを持って行かれても当然。いままでさんざん「ITゼネコンや下請け」にソフトウェアの開発を丸投げにして来たツケが今になって回って来ただけのこと。

 これから携帯電話に限らず、家電メーカーにとってもますますソフトウェアが差別化の重要な武器になって行く。そろそろ「ITゼネコン」から脱却して、社内に「自分でコードが書ける」ソフトウェア・エンジニアを育成する時期だと思うんだがどうだろう。前にも別のところで書いたが、「コードを自分で書かないエンジニア=自分で料理をせずにレシピだけ書いている料理人」と同じだと覚えておいて損はない。


私の会社でも、ある時部長(ソフト開発部門の部長)が言いましたとさ。


今の新入社員は大学でソフトのことを勉強してきているんだから、会社に入ってまでソフトを書かなくてもいい。そんなことは協力会社に任せて、設計すればいいんだ

頭くらくらしましたけどね。

大学で学ぶ内容と、実開発で必要になる技術は大きく違うと思うんですがねぇ。特に組み込み機器なら。頼むからソフト開発部門の責任者ににソフトのことを分かっていない人を配属するのはやめてくれと思いますねぇ。

Life is beautiful: ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている

御意としかいいようがありませんねぇ…
 


↓なんだ、いつもとは違う記事だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ誉められたことではないが、こういうバイタリティは見習いたいですな

サクっと作る、こういうところはいいですなぁ
中国深せん、経済特区でコピー品野放し 「iPhone4G」「iPed」など - MSN産経ニュース

中国深せん、経済特区でコピー品野放し 「iPhone4G」「iPed」など - MSN産経ニュース

 2010.8.19 07:55
このニュースのトピックス:中国

 世界的人気の米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)4」や情報端末「iPad(アイパッド)」のコピー商品が、中国南部の経済特区、深●(=土へんに川)で野放しになっている。本物に比べ圧倒的な低価格が人気で、電気店はどこも活況。知的財産権保護を求める声などどこ吹く風だ。

 深●(=土へんに川)駅前ビルの中の電器店に「iPhone4G」が並んでいた。iPhone4そっくり。画面はやや粗いが「機能は本物とほぼ同じ」と店員。1台890元(約1万1千円)で、隣接する香港で売っている本物の約5分の1だ。毎日20台ほど売れるという。

 別の店ではiPadによく似た「iPed」が店頭に。こちらの価格も本物の約4分の1。機能はかなり劣るが、月に100台以上売れるという。店員は「本物は高いからね」と悪びれる様子はない。iPhoneならぬ「ハイフォーン」「タッチフォン」などといった商品も並んでいた。(共同)


iPhomeとかもあるんだろ?w

アイデアが出たらさくっと作って世に出して、評判を見て改善改善…。いわゆる永遠のベータ戦略なんでしょうけど(無意識でなのかな?確信犯かな?)、そういう風にすれば少なくとも時期は逃しませんよね。たとえ偽物でも、機能にはそうそう差がないとなれば買う人は買うでしょう。

まぁ、AppleStoreは利用できないだろうけどw
 


↓模倣品でも気にしない人はいるからな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ道路を戦車が走るくらいですから、このくらいどうってことないでしょ?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ヒグマ海水浴場に出没 - NHK北海道のニュース

ヒグマ海水浴場に出没 - NHK北海道のニュース

 ヒグマの出没が道内で相次いでいますが、日本海側の遠別町の海水浴場で19日朝、ヒグマが歩いているのが見つかりました。

 ハンターが出動しましたが、見つかっておらず、町では付近を立ち入り禁止にして注意を呼びかけています。
19日午前9時ごろ、遠別町にある海水浴場の「みなくるビーチ」にヒグマ1頭がいると役場に通報がありました。
町の職員などが駆けつけたところ、体長1メートルに満たないほどの小ぐまとみられるということです。駆けつけたハンターが発砲しましたが、逃げて見つかっていません。「みなくるビーチ」は地元を中心に年間2000人が訪れる海水浴場です。

 くまが出没するのは初めてだということです。

 ことしは今月22日までが遊泳期間ですが、19日は泳いでいる人がいなかったということです。 町では海水浴場付近を立入禁止にして、くまに注意するよう呼びかけています。

08月19日 19時30分


いくら子どものクマとは言え…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Photo
 


↓ワイルド・ノーザン・アイランド?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにすっきりした試合でしたね♪

こうでなくっちゃ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月19日 対中 日18回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月19日 対中 日18回戦・ナゴヤドーム

 先発・内海が味方のエラーから先取点を奪われると、打線は中日先発・吉見に封じられ、0対3で完封負け。このカード3連敗で、3位に後退した。

 二回、内海が四球を出した後、エドガーのエラーで一死二、三塁のピンチを招いた。小田を敬遠し、吉見は打ち取ったものの、荒木にこの日2本目のヒットとなる2点タイムリーを打たれ、先制を許した。

 打線は五回まで吉見にわずか1安打に抑えられていたが、六回、内海が自らヒットで出塁。坂本もライト前ヒットで続き、一死一、二塁と、この日初めて得点圏に走者を進めた。続く松本の二塁ゴロで、走者がそれぞれ進塁、二死二、三塁としたが、小笠原が空振り三振に倒れた。

 内海は四回以降、六回までパーフェクトに抑えていたが、七回、二死二塁から小田にタイムリー二塁打を浴び、終盤で重い1点を追加された。

 内海は打線の援護がないまま、八回に代打を出されて降板。6月24日以来の勝利はならなかった。

 打線は中盤にようやくヒットがが出始めたが、最後の1本が出ず、吉見を打ち崩せなかった。


今の時期、負けるんだったらいっそのことこういう完封負けにならないと悔しくて仕方が無いですよね?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 
 


↓ついに狂ったか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だから具体的に何を謝罪して欲しいのか言ってくれやw

サハリンって…
「菅談話、まだ足りない」「慰安婦、サハリンの謝罪必要」… 日韓国会議員会議詳報 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

「菅談話、まだ足りない」「慰安婦、サハリンの謝罪必要」… 日韓国会議員会議詳報 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2010.8.19 18:57
このニュースのトピックス:菅内閣

 19日の日韓国会議員会議での主な発言は次の通り。

 斎藤勁(つよし)衆院議員(民主) 5月25日に日韓の超党派の国会議員で共同宣言を出そうとしたが、実現しなかった。それで終わらず、双方で忌憚のない意見交換をしたかった。菅直人首相の談話に日韓両国の知識人が(不十分だとして)不義不当だとの共同声明を出している。未来に向け、双方で諸課題の解決に向け真剣に話し合うべきだ。

 姜(かん)昌(ちゃん)一(いる)議員(韓国) 就任前の菅首相にお会いし、村山談話から一歩進んだ談話を期待すると伝えていた。今回の談話は評価するが、まだ足りない。

 金(きむ)泳(よん)鎭(じん)議員(韓国) わが国の国民は過去に対する謝罪を待ちこがれていた。女子挺身隊、慰安婦の問題や(ロシアの)サハリンに置いていかれた人への謝罪が談話の後に続かなければならない。慰安婦とされた被害者は80~90歳。そういった方への率直な賠償が必要だ。

 首藤信彦衆院議員(民主) 日本が大変な惨禍をもたらしたのは歴史的な事実だ。今も突き付けられたその問題に、どう日韓で協力するかの全体図を考える視点が必要。日韓が共通認識を持つには19世紀から20世紀にかけて起きたことの全体を把握しないと難しい。

 福島瑞穂参院議員(社民党党首) 私自身は1990年代、戦後補償の裁判をやった弁護士の一人。菅首相の談話は不十分とはいえ、併合100年の節目に出されたことは高く評価したい。ともに解決できるところを解決していきたい。

 相原久美子参院議員(民主) 先日、ベルリンに行き、ドイツがナチスドイツの反省を隣国とやっているのを見て、研究してきた。あの国が自分たちの過ちを見つめ、歩み始めたことを私たちもやっていきたい。

 阿部知子衆院議員(社民) (戦争中、日本に徴用された人たちへの)未払い賃金や原爆被爆者、地方参政権付与や慰安婦についての委員会を作り、これからも(日韓で)密に連携することには賛成だ。一歩でも前に進めないといけない。

 山下芳生参院議員(共産) 友人を得ようと思うなら相手の立場に立つことだ。他の人もやっていたと、誤りを開き直ると友人は得られない。日韓併合条約は、日本が韓国に軍事的抑圧でやった不当なものだ。侵略戦争を美化する歴史教科書があるのも解決しなければならない。慰安婦問題で政府は謝罪と補償を行い、真の解決を図るべきだ。

 糸数慶子参院議員(無所属) 過去の日本がやったことと、現在進行形である米軍が所在するために起きている騒音などの問題も一緒に、解決の方向にいければいい。

 石毛●(=金へんに英)(えい)子(こ)衆院議員(民主) 日本の社会は長引く不況で、厳しい世論の論調があり、自虐主義だとか言って、日韓の今までの歴史を反省するということに反する動きが見過ごせないくらいの波になっている。韓国と日本が、共同して慰安婦問題の研究を重ねることには賛成だ。議論を深めることを政権に立つ立場として、積極的に展開していきたい。

 今野東参院議員(民主) (先の臨時国会の)予算委員会では「談話は出さないでしょうね」などと(野党から)厳しい意見にさらされたが、よく出したと評価している。そうした日本の国会の状況をみると、(韓国側に)ほめていただくことで調子がよくなっていくということもあるので、よろしくお願いしたい。戦後補償を考える議員連盟でドイツに行った。過去の歴史と正面から向き合い、戦後補償がうまくいった同国をみて、今後のシナリオを考えるのもいい。

 土肥隆一衆院議員(民主) 私は20年間、国会議員をやっているが、果たして国会議員が継続して歴史問題、日韓の重荷をともに考える人材足りえるかとの疑問を持っている。さりとて、政治が解決しなければならない。これまでの日韓国会議員連盟は50年以上、何をやってきたのか。歴史的使命を果たしていない。そこをどう認識し、交流し、和解するのか。和解では日本人だけが一方的に「お許しください」というのではなく、韓国側も同じく和解しようという意思でやるべきだ。

 那谷屋正義参院議員(民主) 今日だけで終わらず、議論が果実を結ぶ会になればいい。首相談話は本当なら、両国が納得できるのがいい。両国の距離を縮め、お互いが理解し、国民に説明できる会になればいい。


いろいろと突っ込みどころがあるコメントばかりですが、

■慰安婦は売春婦で、女衒に騙されたこともあるでしょう
■日本がもたらした惨禍って具体的に何?
■日韓併合は韓国側から要望が出たんですが…
■ドイツはナチスのホロコーストは謝罪していますが、日本は朝鮮半島にホロコーストしたんですか?
■未払賃金の件は日韓基本条約で解決済みです
■感情でしか物事を考えない人と共同で研究などできません
■褒めてもらうって、いつから日本は韓国の下僕になったんですか?
■日本が一方的に謝罪して、韓国は一方的に受け入れるんですか?

いい加減にしてくれw
 


↓あほくさと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロだと断定できないのが中凶…

自爆なのか、それとも不良品なのか?
中国・新疆で電動三輪車が爆発、7人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国・新疆で電動三輪車が爆発、7人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国西部・新疆ウイグル自治区アクス郊外で19日午前10時半(日本時間同11時半)頃、電動三輪車が爆発し7人が死亡、12人が負傷した。

 AFP通信によると、自治区政府の報道官は19日、「容疑者は三輪車に爆弾を積んで、群衆に突っ込んだ」と述べており、テロ攻撃の可能性が高い。

 自治区政府によると、警察当局が現場で容疑者を拘束した。分離独立を唱える少数民族のウイグル族の武装勢力による犯行との見方が強まっている。新華社電などによると、爆発は橋の上で起き、死傷者の大部分はウイグル族だった。

 自治区では昨年7月、区都ウルムチでウイグル族の大規模暴動が発生。漢族と対立を強めており、公安当局はウイグル族に対する取り締まりを強化していた。

(2010年8月19日19時23分 読売新聞)


まだだ、まだ断言はできんよ…

とは言いつつ記事を読むと矛盾していますよね?

分離独立を唱える少数民族のウイグル族の武装勢力による犯行との見方が強まっている

死傷者の大部分はウイグル族だった

どうしてそんなところでウイグル族がテロを?ウイグル族がテロを実行する相手は違うんじゃないのかね?

当ブログの過去記事検索です

ウイグル - Google 検索

ウイグルの実状は上記の本に詳しいです。ぜひご一読をお薦めします。
 


↓確かにおかしな記事だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで幹事長を辞任することになったのか忘れたのか?

あるいは、あの辞任は元々鳩山と仕組んだ選挙対策だったのか?
小沢氏の出馬検討、海江田氏「大変いいこと」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏の出馬検討、海江田氏「大変いいこと」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山前首相グループの研修会には、代表選で菅首相の対抗馬として名前が挙がる海江田万里衆院財務金融委員長と樽床伸二国会対策委員長も出席したが、代表選に関しては慎重な言い回しに終始した。

 海江田、樽床両氏は党内で独自の強固な支持基盤を持たない。出馬する場合は小沢一郎前幹事長グループや鳩山グループの支持を期待しているとの見方が強いが、小沢氏が立候補すれば出馬は困難との見方が強い。

 海江田氏は研修会後、記者団に小沢氏の出馬について「大変いいことだと思う」と述べる一方、自らの出馬に関しては「自分自身でよく考えて決める」と明言を避けた。

 樽床氏は、小沢氏の出馬に関して「状況がよく分からない」と述べるにとどめた。そのうえで「適材適所の体制をつくることが一番だ。『小沢』『反小沢』を乗り越える必要がある」と語り、挙党態勢が必要との考えを改めて強調した。

(2010年8月19日19時17分 読売新聞)


『小沢』『反小沢』を乗り越える必要がある

いやいやいや、どこを切っても金太郎飴のような反日売国政党の壁を乗り越える、そういう努力が今の日本には必要です。

適材適所の体制

それはそうでしょうね。裏金作りなら天下一品でしょう。例の湾岸戦争のアメリカへの支援130億ドルの30億ドルが消えているという話もあるようですから、もしその消えたものが小沢氏のどこかに入ったのなら、これほど剛腕の錬金術師はいないでしょう。日本の危機に乗じて私腹を肥やす。

断じて許すまじ

そういう感情しか生まれませんがねぇ。それでも代表選に出るんでしょうか?政治とカネの問題で責任を取って幹事長を辞任しても再度代表選に出て党首になる気満々とはねぇ。

そう言えば、政治とカネの問題で責任をとって党首を辞任していましたよね。幹事長・党首と辞任したのなら、まさにあと一つで辞任のサイクルヒットですなw

ぜひ首相になって政治とカネの問題で責任を取って辞任してください。なーに、在任期間は1日でOKですから♪
 


↓陛下の手を煩わすつもりか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

高速道路無料化の影響?ご冗談をw

そりゃ影響も減るでしょうよ
高速無料化取り越し苦労…お盆のJR利用者微増 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速無料化取り越し苦労…お盆のJR利用者微増 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 JR6社は19日、お盆期間(11~18日)の利用状況を発表した。

 新幹線を含む特急・急行の乗客は943万人(前年比2%増)で、ほぼ前年並み。昨年は、景気低迷などで前年比過去最大の落ち込みだったが、今年は下げ止まった形。JR東日本などでは、高速道路の一部区間無料化の社会実験による乗客減を懸念していたが、「今のところ顕著な影響は出ていない」(JR東)としている。

 JR東では新幹線と特急・急行の乗客が376万人(同1%増)。海外旅行の需要増を反映し、成田エクスプレスが12万人(同16%増)と好調だった。JR東海は、東海道新幹線の乗客が253万人(同4%増)だった。

(2010年8月19日18時40分 読売新聞)


あんなにブツ切りの無料化区間なら、あってもなくても何もかわらないと思いますがねぇ。

で、いつ全線無料化になるんですかね?財源込みでお願いしますよ♪
 


↓無理難題をふっかけるとは、お前はヤクザか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村田がG?マジ!?

村田がG?マジ!?
また飼い殺しか?w まぁ東スポだけどw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】話の分かる人とは意見交換すべきだ

中学生とは会わなくても大人とは会うんですね、ある意味分かりやすいねぇw
「戦後最大の懸案の一つ」 菅首相、今度は北方領土に意欲 - MSN産経ニュース

「戦後最大の懸案の一つ」 菅首相、今度は北方領土に意欲 - MSN産経ニュース

 2010.8.18 18:09

 菅直人首相は18日、首相官邸で北方領土の元居住者らで作る千島歯舞諸島居住者連盟の小泉敏夫理事長らの表敬訪問を受けた。首相は北方領土の返還について「戦後日本における最大の懸案の一つだ。最終的には私が責任を取るが、私の代理として(北方領土問題に取り組んできた)鳩山由紀夫前首相の力をお借りして前進させたい」と意欲を示した。

 首相は7月27日、首相官邸を訪問した元居住者の3世らの中学生と面会せずに非難を浴びたが、今回は、北方領土の早期一括返還や元居住者の権益の保護、後継者の育成など12項目の要望書を自ら受け取った。

 小泉会長は面会後、「菅首相から意欲的な回答を得た。帰って元島民に話したい」と述べた。


【政治家はこうでなくっちゃ】北方領土の人達に会うよりも大事なことがある!: ピア 徒然見聞録

ようは選挙権を持っている人には会うってこととしか思えませんよね。

戦後日本における最大の懸案の一つだ

いや、戦後日本の最大の懸念とは、売国反日政党である 民主党 が現在政権を持っていることでしょう?

違うの?
 



その通り!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

常識が通用しない人とは議論など不可能といういいサンプル放送でしたか?

まぁここまではっきりと言ってくれれば逆に清々しいですけどねw
NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋 2010/08/15(日) 11:42:21 [サーチナ]

NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋 2010/08/15(日) 11:42:21 [サーチナ]

  NHKで14日、討論番組「日本の、これから ともに語ろう 日韓の未来」が放映された。番組中で、一般参加者の日本人ウェブデザイナーの男性が発言した内容に、映画監督の崔洋一氏が反発。この時の「歴史を語る資格はない」との発言が、ネット上を中心に波紋を広げた。

  同番組では「ともに語ろう 日韓の未来」をテーマに、スタジオに日本と韓国の若者や一般市民、有識者などを招き、韓国併合から100年の節目にあたる今年、新しい日韓関係はどうあるべきかについて討論を行った。

  歴史問題のテーマで、日本人ウェブデザイナーの男性、古屋さんは、当時の日本人は韓国人が憎くて併合したわけではない。当時、世界は帝国主義列強の時代であり、植民地支配はあたり前だった。日本が韓国を併合したことはやむを得なかったとの趣旨の発言を行った。

  スタジオ内の韓国人の参加者は、古屋さんの発言中、困惑の表情を浮かべていた。また、労働組合に所属する日本人の男性は「それは、アメリカが原爆を落としたことに対して仕方ないと言えるかという話。それは言えない」と反論。

  この古屋さんの発言に対し、崔監督は「当時の日本のイデオロギーは、そういう方向に流れていた。国そのものがそうなっていた。だけど、36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方(を持つ人)は、基本的に歴史を語る資格がない」と強い口調で発言。

  この後、番組では一時緊迫した雰囲気に包まれた。このやり取りに、司会を務める三宅民夫キャスターも動揺したのか、「歴史を語る難しさ、おそらくテレビでここまで両国の多くの市民の方が話しあったことはないと思う」と語り、どう感じたかを有識者に感想を求めた。

  これに対し、京都大学准教授の小倉紀蔵氏は、「歴史というのは、どんな考え方もあり得る。どんな考え方を持ってもいい。それが間違った事実にもとづいて、自分の歴史観を構築したら、それは正していかなければならないけれども『歴史を語る資格はない』という言い方は、間違っていると思う」「歴史問題というのは、権力者があなたの考えは完全に間違い、と言詮封鎖してはいけない」と崔監督の発言を正す場面が見られた。

  放送中からインターネット上では、このやりとりに対して、視聴者から続々とコメントが寄せられ「当時世界は弱肉強食の帝国主義の時代で、植民地が正当化されていたことも客観的な事実」「討論番組で一般の参加者に『歴史を語る資格がない』はない」「古屋さんは、あの番組の雰囲気でよく言ってくれた」といった崔監督へ批判や、古屋さんの意見に同調する声が多い中、一方で「日本人は、崔監督の意見も受け入れる寛容さが必要」といった意見も見られた。

  現代の政治や経済にも影響を及ぼしている日韓の歴史観は、両国間でまだ大きな溝がありそうだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)


どうもねぇ、いつも引っかかるんですけど、朝鮮併合が植民地支配だったと言われることには抵抗感を感じますねぇ。侵略したわけでもないのにどうして植民地と言われるの?

世界の最貧国とも言うべき状況の中で清国やロシアの脅威にさらされて、日清戦争で大清国属から解放してあげて、それでもまだ独り立ちできない朝鮮、日本国内でも併合論と併合反対論が渦巻いている中でテロリストがしゃしゃり出て併合反対派の伊藤博文を殺害し、それが流れをせき止めていたものを一気に押し流してしまって併合に進んだんでしょう。しかも、時の朝鮮王朝や首相からの請願を受けて、受けた日本は世界の列強に対して説明して賛同を受けた上で併合に踏み切ったんでしょう。

朝鮮が持っていた借金も肩代わりして(というか同じ国になりましたから当然ですよね)、遅れていたという表現などあほらしいくらい遅れていた半島にインフラ・開墾・教育・医療・植林などを施してまともな土地にして、文字を普及させ、戸籍も整え、度量衡も統一したりして、まともな土地に発展させることが日本のためにもなると信じて本土の血税をつぎ込んで…。当時の列強が植民地にしたことと、日本は朝鮮半島にしたこと。比べてみればわかると思うんですがねぇ。

で、ここまでやってもここまで恨まれるんですからねぇ。あほくさ。

朝鮮人は日本人に一生永久に膝まづいて感謝しろなどとは言いませんが、せめて普通に常識的に接してくれないものなんでしょうか?

以下、無用のことながら。

アメリカが原爆を落としたことに対して仕方ないと言えるか

全く関係の無いことを出してきて論点をすり替えていますねw よくあるパターンです。原爆は無辜の人を無差別に殺傷する殺人兵器でしょう。朝鮮併合は無差別の殺人などはありません。また、朝鮮併合は朝鮮人が望んだことです。当時の日本人は原爆を落としてくれなどとは言ってません。

基本的に歴史を語る資格がない

討論番組でこんなことを言い放つお前のほうが何も語る資格がないだろw しかも映画監督w しかもコーヴとかヤスクニの上映に関しては言論の自由だなんてことを言ったんでしょう?もしそれが本当ならバカでしょう。

で、そんなバカ?が

崔洋一 - Wikipedia

こちらによると 2004年 日本映画監督協会第8代理事長に就任 ということらしいです。

日本映画監督協会、大丈夫なのか?

現代の政治や経済にも影響を及ぼしている日韓の歴史観は

いや、精一杯歴史認識を問題にして自国側に有利に持って行こうとして必死になっているのが、韓国や北朝鮮の朝鮮半島の民族というだけのことでしょう。相手にしなくて問題ないです。

というか、税金でこんなくず番組を作るNHKこそ批判されていいでしょう。崔洋一氏などどうでもいい話です。
 


↓リアル火病を見れたのか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨て身の覚悟があれば、これからもなんだってできるから心配ないな!w

でも犯罪はNO THANK YOU w
面接官に突然抱きつく「可愛かったから」 - 社会 - SANSPO.COM

面接官に突然抱きつく「可愛かったから」 - 社会 - SANSPO.COM

 2010.8.17 17:13

 人材派遣登録の面接で訪れた会社で、面接官の女性に抱きついたなどとして、金沢東署は17日、強制わいせつの疑いで石川県野々市町御経塚2丁目、アルバイト従業員高田真一郎容疑者(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は7月2日午後、金沢市の人材派遣会社の事務所で面接を受けた際、約5分間の面接を終えて立ち上がった女性社員(26)に突然後ろから抱きつき、胸を触るなどした疑い。

 女性は大声を出して抵抗し、上司に相談して後日、金沢東署に被害を届けた。同署によると、高田容疑者は「(女性が)あまりにかわいかったので抱きついてしまった」と供述。面接の結果は不採用だった。


なんというか、憎めない奴だがバカだなぁとは思いますね♪

しかしサンスポもいまいちですなぁ…。

画像も貼らずにスレ立てとな!?のガイドライン 34

産経系列ならそういう写真は得意分野のはずでしょうが m9っ`Д´)
 


↓確かにそこは気になると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃまた懐かしい名前を見たなと思ったらなくなるのか…

SEDって懐かしいけど、いまだに開発を継続していたんですね…
キヤノン、家庭用SEDテレビ商品化を断念 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

キヤノン、家庭用SEDテレビ商品化を断念 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 キヤノンは18日、次世代薄型ディスプレーパネル「SED(表面伝導型電子放出ディスプレー)」テレビの発売を断念し、全額出資の開発子会社「SED」(神奈川県平塚市)を9月末で解散すると発表した。

 SEDテレビは画質で液晶やプラズマを上回るとされたが、現在の薄型テレビに価格面で対抗できないと判断した。

 SEDは色の鮮やかさや、動きの速い映像の処理に優れ、液晶やプラズマに対抗する薄型テレビとして期待された。キヤノンと東芝は1999年、デジタル家電市場の切り札と位置づけて共同開発に乗りだし、2004年に共同出資で開発会社を設立した。

 しかし、高い生産コストや関連技術を巡る特許訴訟の長期化などから発売延期を繰り返した。キヤノンは07年に東芝が保有する開発会社の株式を買い取って単独で生産する方針に転換したが、採算の確保が困難だと判断した。キヤノンは本体に技術者などを移し、業務用の研究開発を継続する。

(2010年8月18日20時58分 読売新聞)


高い生産コスト…。

そこをクリアする製造方法が見つからない限り、いくら高画質という利点があっても一般市場では売れませんよね。業務用ならまだありかもしれませんから、そういう方向で継続というのは間違ってはいないと思います。

まぁ、クアトロンや3Dも同じようなもんですけどねw
 


↓いろんな意味でブレークスルーがないとな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に誰もそんなこと思っていないから安心しろw

自意識過剰なのか、自信過剰なのか、心配性なのか?
米の軍事報告に中国強く反発「客観的事実無視」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米の軍事報告に中国強く反発「客観的事実無視」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】米国防総省が16日公表した「中国の軍事力と安全保障の進展に関する年次報告書」について、中国国防省の耿雁生・報道官は18日、「客観的事実を無視し、中国の正常な国防と軍隊の建設を非難するものだ」として断固反対する姿勢を表明した。

 同報道官はその上で、「報告は(米中)両軍関係の改善と発展に不利となる」とし、米国側に対し、関係改善に向け良好な雰囲気と条件を造り出すよう求めた。

(2010年8月18日19時28分 読売新聞)


誰が中国の人民解放軍=共産党と関係を改善したり発展させたりしたいと思ってるんでしょうかね。

つかず離れず、事が起こらないようにというくらいなんじゃないの?

客観的事実を無視し、中国の正常な国防と軍隊の建設を非難するものだ

ってか、空母作ってるんじゃなかったっけ?w それが客観的事実っていうものではないんですか?w
 


↓中国が言うことはほぼ反対に取れば正解ってことだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年くらいの間何をしていたんでしょうねぇ?

不思議な事件です
熊野古道の「牛馬童子」頭部?なぜかバス停で発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

熊野古道の「牛馬童子」頭部?なぜかバス停で発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 世界遺産・熊野古道のシンボルで、2年前に頭部を何者かに切断された和歌山県田辺市の石像「箸折(はしおり)峠の牛馬童子」について、田辺市教委は18日、頭部とみられる石造物が見つかった、と発表した。

 同市教委などによると、16日午後3時30分頃、同市鮎川のバス停ベンチに、牛馬童子の頭部そっくりの石の塊が置かれているのを近所の男性が見つけ、田辺署に通報した。

 同署は切断面を照合した上で、市に返還する方針。大きく傷んだ様子はないという。

 牛馬童子は高さ約50センチの石像で、花山法皇が熊野を参詣する姿をモチーフに、1890年頃に作られたとされ、僧服姿で牛と馬にまたがっている。観光ポスターなどで取り上げられることが多く、親しまれてきたが、2008年6月に頭部が切断され、持ち去られた。

 現在、像には頭部の複製が取り付けられているが、市教委は「元通りに修復するかどうかは未定」という。

(2010年8月18日20時42分 読売新聞)


信じられん人間がいるな・・・: ピア 徒然見聞録

元通りに修復するかどうかは未定

これは復元しなければ祟られそうな感じがします。
 


↓まぁでも戻ってよかったと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっそのことノーヒットノーランがよかった・゚・(ノД`)・゚・

なんちゅう試合だったんだよ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月18日 対中 日17回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月18日 対中 日17回戦・ナゴヤドーム

 巨人は四回、二死走者なしから先制を許すと、五回にも二死から追加点を献上。打線も中日ドラゴンズ先発・山井の前に沈黙。八回まで無安打に抑えられる。九回、坂本が意地の一発を放ち、ノーヒットノーランを阻止するも1対3で完敗。3連敗で3位中日に0.5ゲーム差に迫られた。

 巨人先発・東野は二回、先頭のブランコに左翼線に二塁打を浴びると、続く野本に四球を与える。バントで一死を取ったものの、谷繁を死球で出し、一死満塁のピンチを招く。だが、東野は山井、荒木と打ち取り、得点を与えない。

 四回、二死を取った後、堂上直に四球で出塁を許すと、谷繁に右翼フェンス直撃のタイムリー二塁打を浴び、先制点を献上。

 続く五回も二死を取った後、和田に左翼へヒットを許す。続く森野に四球を与えると、ブランコの三振振り逃げで二死満塁とされる。東野はここで踏ん張れず、野本の2点タイムリーで追加点を許し、この回でマウンドを降りる。

 打線は中日先発・山井を捉えることができない。三回、先頭の脇谷が四球で出塁すると、鶴岡がきっちり送り一死二塁とチャンスメイク。だが東野、坂本が倒れてしまう。七回にもラミレスの死球、高橋由の四球で二死ながら一、二塁としたが、無得点で八回を終わった時点で27打者無安打に抑えられる。

 九回、先頭の坂本が左翼にこの試合初安打となる22号ソロを放ち、一矢報いる。だが、反撃もここまで。中日守護神・岩瀬が後続を打ち取りゲームセット。


まぁ、せっかく3点に抑えていても1点では勝てませぬ。そういうことでしょう。攻守のバイオリズムがまったくあっていませんねぇ。

まじで6連敗あるでw
 


↓そこ笑うとこじゃないしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まぁ、それを言うのならまず韓国国内にある日本から盗んだ文化財を返還してから言えということでしょう

盗人猛々しいとはこういうことでしょうかねぇ…
フランスは返還拒否 韓国からの“略奪文化財” (2/2ページ) - MSN産経ニュース

フランスは返還拒否 韓国からの“略奪文化財” (2/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.8.17 21:43
このニュースのトピックス:歴史認識

 【ソウル=黒田勝弘】日本から韓国への“文化財返還”があらためて問題になっているが、フランスは韓国への返還をいまなお拒否し続け、交渉は17年間も難航している。

 フランス所有の韓国文化財というのは、李朝末期の1866年、フランス艦隊がソウル近郊の江華島に侵攻し、島にあった王室文庫の「外奎章閣」から奪っていった文書。

 日本から“引き渡し”が予定されているのと同じ王室儀礼に関する「儀(ぎ)軌(き)」で、191種・297巻がフランス国立図書館(BNF)に所蔵されている。

 韓国の返還要求に対し1993年、当時のミッテラン大統領が訪韓の際、うち1巻を「永久貸与」として韓国政府に引き渡した。フランスとしては韓国への高速鉄道売り込みの“手みやげ”だった。

 韓国側はこれをきっかけにすべての返還を期待し交渉を続けたが進展はなかった。最近、韓国政府は「永久貸与」式の“返還”を打診しているが、フランスは応じていないという。

 フランス側は文書の所有権はあくまでフランスにあるとし「返還」には強く反対してきた。「永久貸与」も国内法上、問題があるほか、数多くの他の外国文化財の返還問題にも火が付く恐れがあるため、決めかねているという。

 フランスは韓国からの明らかな“略奪文化財”であっても「返還」には応じていないのが実情だ。

 今回、菅直人首相の「首相談話」は韓国側に「返還」ではなく「お渡ししたい」としている。いわば「無償譲渡」という感じだ。対象は日本政府(宮内庁)保管の「王室儀軌」167巻というが、これが日本側に渡った正確な経緯は日本統治時代(1910~45年)をふくめ必ずしも明らかでない。

 日韓間では1965年の国交正常化の際、文化財返還も交渉の対象になり、双方の政府合意で一定のものは返還された。

 しかし韓国側は「まだ日本には数多くの韓国文化財が存在する」とし、略奪とは関係ない売買、収集などによる民間所有のものをふくめ返還を求める声が続いている。


民間が保有する正当な手段で日本国内に入ったものでも、それ相当の対価を払うのであれば返還交渉のテーブルには付く可能性もありますけど、それ以外は無理でしょう。もちろん不正な手段で日本国内に入ったものは返還の対象になるでしょうけど、それってあるのかな?

国有のものでもおゆずりすることはやぶさかではないにしても、せっかくの文化財が消えてなくなることが容易に予想できるような人の手に「はいどうぞ」と簡単に渡せないでしょうねぇ。
 


↓フランス、ハンパねぇwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日教組もたいがいにしとけよw

審査請求は当然でしょうけど、一部言い過ぎのような…
「宿泊拒否」不起訴、日教組が検審に申し立て : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「宿泊拒否」不起訴、日教組が検審に申し立て : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会参加者の宿泊を、プリンスホテル(東京都豊島区)が正当な理由なく拒否したとされる事件で、旅館業法違反容疑で書類送検された同ホテルと経営陣2人が不起訴(起訴猶予)となったことを不服として、日教組が東京第1検察審査会に審査を申し立て、6日付で受理されていたことが分かった。

 審査申立書によると、東京地検は「右翼団体の妨害行為があると宿泊客や周辺住民に迷惑をかけるため、拒否せざるを得なかった」とするホテル側の主張について「一定の理解ができる」として起訴猶予としたが、日教組は「右翼団体の妨害行為は宿泊拒否の理由にはならない。50年以上続く集会の中止という甚大な被害を受けており、厳正に処罰すべきだ」としている。

(2010年8月17日09時02分 読売新聞)


右翼団体の妨害行為は宿泊拒否の理由にはならない

それはあんたがたの判断でしょう。ホテル側はあんたたちだけを客にしているのでもありませんしね。そんなことをいうのなら、実際に右翼団体の妨害行為などでホテル側が被る損害を補償するくらいの覚悟があるんでしょうか。というか、少なくとも会期中はホテルを借り切るくらいの姿勢があるんでしょうか。まぁ、それをしても周辺住民の被害には対応できませんけど。

50年以上続く集会の中止という甚大な被害を受けており

それこそしらんがな状態のコメントでは?

50年以上続くホテルの信用失墜という甚大な被害を受けており

表現は悪いですが、目くそ鼻くそ状態ではないですか。だからこそ起訴猶予処分という判断なのでしょう。まぁ、検察審査会が判断してくれるでしょう。
 


↓問題はズル休みの教師がいたかどうかだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは釣り客が悪いだろう、違うんですか?

鑑札を買っていないのがそもそも悪いわけで…
「額打ち抜くぞ」鑑札なし釣り客に散弾銃 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「額打ち抜くぞ」鑑札なし釣り客に散弾銃 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大分県警日田署は17日、同県日田市中津江村栃野、津江漁協代表理事組合長の岩下和生容疑者(67)を暴力行為と銃刀法違反の疑いで逮捕した。

 発表によると、岩下容疑者は16日午後6時40分頃、自宅近くの津江川で、釣りをしていた同市内の農業男性(36)に散弾銃を突き付け、「額を打ち抜くぞ」と脅した疑い。男性がアユ釣りに必要な鑑札を持っていなかったため、注意したところトラブルになり、自宅から散弾銃を持ち出したという。

 岩下容疑者は「害鳥を撃つつもりだった。男性に突き付けてはいない」と否認しているという。

(2010年8月17日13時19分 読売新聞)


もし本当に突きつけたとしても、暴力行為になるんでしょうかね。まさか撃ちぬくつもりはないでしょう。大体、注意された時点でどうしてトラブルになるのかも理解に苦しみます。常人ではない人に普通の対応をしていても改善しませんからね、銃を頭につきつけるくらい普通の対応でしょう。

ルールは守りましょうということです。守れない人は指導しましょうというだけのことでしょう。
 


↓まぁでも暴発とかあるからな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アル中というわりにはそこまで飲んでいないのか?

アルコールに反応すると気分が悪くなる調味料とかないのかね?
「酒飲んで消防車運転」自ら110番、検挙 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「酒飲んで消防車運転」自ら110番、検挙 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 酒気帯びで消防車を運転したとして、宮城県警石巻署は17日、同県石巻市、石巻消防団員の男性会社員(36)を道交法違反(酒気帯び運転)で検挙した。

 同署の発表や石巻消防団によると、男性は16日夜、自宅で焼酎を飲み、近くの消防車置き場から約10キロ先の知人宅近くまで消防車を運転。公衆電話で「酒を飲んで消防車を運転した」と自ら110番した。駆けつけた同署員が呼気検査し、17日未明に検挙した。

 男性はアルコール依存症で入院し、お盆休みで帰宅していた。家族がマイカーのかぎを隠したため、知人宅まで消防車を無断で運転したとみられる。

 同消防団の門脇政喜団長は「とても考えられない事態。市民に申し訳ない」と陳謝した。

(2010年8月17日20時51分 読売新聞)


しかしまぁ、消防車がこんなことですぐに出動できる状態にあるっていうのも驚きですね。鍵の保管はどうしているんでしょう?

消防車置き場(っていうのも違和感あるけど…)には当直の人とかいないもんなんでしょうか?それと、家族はマイカーの鍵を隠してもアルコールは隠さなかったんですね…。男性が隠していたということかな?

いろいろと疑問が残る事件ですね。
 


↓まぁ、正直というところが救いかもなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さーて、いったい何試合勝てるのだろうか?

下位チームにあの有様だったから…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月17日 対中 日16回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月17日 対中 日16回戦・ナゴヤドーム

 3位中日ドラゴンズとの直接対決は、先発のグライシンガーがブランコの3ランなどで五回4失点でノックアウトされる。打線も前回の対戦で黒星を喫したチェンの前にエドガーのソロホームランのみに封じられ、1対6で敗れた。

 先発は3試合目の登板で今季初勝利を狙うグライシンガー。3回まで被安打1、無失点に封じ、上々の立ち上がりを見せる。

 三回までチェンの前にパーフェクトピッチングを許していた打線は四回、一死から松本が二塁打を放ち、この試合初めての出塁を果たす。小笠原も四球を選び、チャンスを拡大するが後続が倒れ、先制のチャンスを生かせなかった。

 その裏、グライシンガーが中日打線につかまる。和田、森野にヒットを許し無死一、二塁とされるとブランコに特大の3ランホームランを浴び、3点を失う。

 五回、先頭のエドガーの一発で1点を返す。しかし、得点直後の五回裏にグライシンガーが和田にソロホームランを許し、またしてもリードを3点に広げられてしまう。グライシンガーはこの回でマウンドを降り、今季初勝利は次回に持ち越しとなった。

 六回からは野間口がマウンドへ。先頭のブランコにヒットを打たれると、続く大島の送りバントの打球を一塁へ悪送球し、思いもよらぬ形で失点を喫する。さらに谷繁にもタイムリーを打たれ、中日の勢いを止めることができない。

 七回には一死から高橋由がヒットで出塁するもエドガーが三塁併殺打に倒れる。結局最後までチェンを攻略することができず、今後のペナントを占う上で重要な中日、阪神との6連戦の初戦を落とした。


5分ですめば御の字でしょう。下手すりゃ6連敗で息の根が止まる、なんてことも大いにありますよ。

いまのジャイアンツではね。まぁ、どんなチームでも3安打では勝てません><

ネ申がいないのが痛い…。でも、メンバーだけを見れば特に問題はなさそうな布陣ではありますが。
 


↓もう泣き言か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/16

おっしゃる通りです!

おっしゃる通りです!
横路議長、どうしたんです?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは嘘じゃないw

これは嘘じゃないw
まぁ無策ならまだ可愛いですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラスと日の出

カラスと日の出
@富士川SA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜食@上郷

夜食@上郷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言えば、この人どこ行った?

そう言えば、この人どこ行った?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/15

昼飯

昼飯
昼飯
相変わらずまいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ通用するのか?

まだ通用するのか?
いくらなんでももう無理だろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでとは…

ここまでとは…
恐るべしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり国が違うと…

やっぱり国が違うと…
ビーってならなかったのかな?国が違うと音も違うのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉元過ぎれば熱さを忘れる?老人の冷や水?

喉元過ぎれば熱さを忘れる?老人の冷や水?
喉元過ぎれば熱さを忘れる?老人の冷や水?
財源がなければ『ごめんなさい』すればいいなんて言ったのは誰でしたっけw

説得力まるでなしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自覚のないものは去れ!

自覚のないものは去れ!
政治家、いわんや首相に休みなどありませんので悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう会話があっても不思議ではない

こういう会話があっても不思議ではない
なければおかしいでしょう。実験でどういう効果があるのかはわかっていましたし、科学者がわからない訳はなし、正常な精神なら使う訳がありません。

根底には人種差別があるんでしょう。『アーロン収容所』を読めばわかります。

それと戦争犯罪なんぼのもんじゃい精神もありますね。焼夷弾の効果を最大にするために、日本家屋の燃え方を研究するくらいですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ後で苦労するのは自分ですからね、究極の自己責任です

まぁ後で苦労するのは自分ですからね、究極の自己責任です
まぁ後で苦労するのは自分ですからね、究極の自己責任です
コピペしてもいいと思いますよ、矛盾するようだけど。自分なりの考えや考察などがしっかり書けてるならね。
でもそういう姿勢で書いていれば、自然とコピペは減るしね。

考察なしでコピペだけなら落第でいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てればいい時期になりました

勝てればいい時期になりました
HRばかりですけど、文句ばかり言ってもしかたがないですから、ここはひとつだけ…

『ピッチャー使い過ぎ』

天王山を前にして大丈夫ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »