« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010/08/14

夕食

夕食
まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分はいいのかよw

自分はいいのかよw
日本最大のw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが大阪、商品名も整ってるぞw

さすが大阪、商品名も整ってるぞw
誰うまwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが大阪、対面販売だぜ!

さすが大阪、対面販売だぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが大阪、コテも宙に舞うぜ!

さすが大阪、コテも宙に舞うぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活気がありますなぁ

活気がありますなぁ
八百屋って感じです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケンが何を言っても、意味ないよね

フランケンが何を言っても、意味ないよね
フランケンが何を言っても、意味ないよね
密約を暴くことに熱心だったのは、誰だったっけ?

これもブーメラン芸のひとつですねw 芸の道に精進したいのなら、辞職してからにしてくださいよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本テレビに見放されても試合は続くよ、その日まで

日本テレビに見放されても試合は続くよ、その日まで
なんで試合終了までしないのか?
せっかく週一の勝ち試合なのにw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

年中行事にしてはならない

年中行事にしてはならない
年中行事にしてはならない
政府のやる気だけの問題でしょう。右も左も関係なく、国としてすべきことはすぐにすべきです。
国の存在意義が問われているということだと認識しているのか?グダグダと支持率アップ策を練る暇があれば、こういうことをしたほうがよほどいいと思いますがねえ。

まぁ売国政権には変わりないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療の進歩は素晴らしいですね

医療の進歩は素晴らしいですね
こういう進歩は大歓迎です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南紀白浜、神の領域に?

南紀白浜、神の領域に?
幻の魚を養殖とは…、いつか食べたいものですなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

お盆

お盆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不吉すぎる…

不吉すぎる…
何かが起こりそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けに不思議の負けなし

負けに不思議の負けなし
まさに負けるべくして負けている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

台風一過で夏空が戻るのか、ドームですけど気になります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

何故に?

何故に?
蝉?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが大阪、こんなもんもあるんかw

さすが大阪、こんなもんもあるんかw
おやつか飯かわからんぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんま、びっくりしてもうてかんわw

ほんま、びっくりしてもうてかんわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんという最終兵器…

なんという最終兵器…
なんという最終兵器…
殲滅確実かw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ犬って

うなぎ犬って
三兄弟?姉妹?だったのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと上郷…

やっと上郷…
とろとろ走ってんじゃねえよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップ麺もあるのかw

カップ麺もあるのかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠慮しときますw

遠慮しときますw
有り得んなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/11

これで本当に選挙に勝つつもりなんですかねぇ?

天知る地知る我知る人知るっていう言葉を知らないんでしょうか?
日韓併合100年:「引き渡す」と「返還する」の違いとは | Chosun Online | 朝鮮日報

日韓併合100年:「引き渡す」と「返還する」の違いとは | Chosun Online | 朝鮮日報

 日本の菅直人首相は、10日に発表した談話で、「文化財をお渡ししたい」という表現を用いた。だが、韓国政府がこの日発表した談話の翻訳文には、「お渡ししたい」ではなく「返還する」と記されていた。これについて、外交関係の消息筋は「日本政府が非公式に韓国政府へ提供した翻訳文には、『返還』と書かれていた」と語った。日本が自国民に対しては「引き渡す」、韓国には「返還する」という用語を用いたのは、その意味が違うためだ。日本が違法な手段で持ち出したのであれば、これを「返還」しなければならない。一方、「引き渡す」という表現には、そのような意味はない。日本が国内向けに「引き渡す」という表現を用いたのは、文化財の違法な略奪に関する論争を避ける狙いがあるというわけだ。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


日本が違法な手段で持ち出したのであれば、これを「返還」しなければならない。一方、「引き渡す」という表現には、そのような意味はない

これはおっしゃるとおりでしょう。でも、日本が違法な手段で持ち出したとか奪ったという話ではないですが…。あぁ、日韓併合が違法っていうことならそうなるのかも知れないですね。

そういうう意味では首尾一貫しているのは韓国側ですかね?
 


↓狂ってるけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20勝www エースwww

一昨日きやがれっていう感じですかね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月11日 対ヤクルト16回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月11日 対ヤクルト16回戦・神 宮

 7連勝中と好調な東京ヤクルトスワローズとの16回戦。序盤に阿部の2打席連続本塁打、一番でスタメンに入った松本のタイムリーなどで5点を奪うものの、先発の内海が三回途中で降板。四回に逆転されると、打線がヤクルト投手陣の前に抑え込まれ連敗を喫した。

 内海は初回、田中に四球を与えると飯原に2ランホームランを浴びて先制を許してしまう。

 巨人は二回、阿部の自身シーズン最多本塁打となる34号ソロホームランで反撃ののろしをあげる。その後も、エドガーのヒット、長野の四球で無死一、二塁とすると坂本が相手の失策を誘い無死満塁とチャンスを広げる。内海は遊撃ゴロに倒れるものの、松本が中堅前にタイムリーヒットを放つ。続く脇谷、小笠原、ラミレスは凡退するものの、一挙3点を奪い逆転。さらに三回、阿部の2打席連続となる35号2ランで3点差とする。

 リードをもらったものの、内海は苦しい投球が続く。二回を三者凡退に抑えたが、三回には4安打を浴び1点差まで迫られる。一死一、二塁のピンチを招いたところで内海は降板。代わった野間口は相川を見逃し三振、宮本を一塁ファウルフライに抑え込み、完ぺきなリリーフを見せる。

 2イニング目に突入した野間口は四回につかまる。川端にヒット、石川に送りバントを決められ一死二塁のピンチ。ここで田中に左翼線への二塁打、飯原に本塁打を浴び7対5と逆転を許してしまう。

 打線は五回、ラミレスのヒット、エドガーの二塁打で二死二、三塁のチャンスを迎えるも長野が二塁ゴロに倒れ得点ならず。

 その裏、野間口はヤクルト打線を三者凡退。続く六回をリリーフした星野は二死満塁のピンチを招くもホワイトセルを一塁ゴロに打ち取り、味方の反撃を待つ。

 反撃の糸口を見つけたい巨人だったが、立ち直った石川の前に六回、七回と三者凡退に抑えられランナーを出すことができない。

 九回、イム・チャンヨンから坂本が遊撃内野安打を放つ。続く代打・高橋も左翼へのヒットで繋ぎ、無死一、二塁。松本が送りバントで一死二、三塁とする。一打同点のチャンスだったが、脇谷は左翼フライ、小笠原は三振に倒れゲームセットとなった。


投手がなぁ…。
シーズン開始前の心配事が今頃現実になるとはなぁ…。

先発がなぁ…。
少なくとも点を取られててもいいから5回くらいは投げてくれないとなぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、坂本8番ってのはびっくりしましたね。不調だからという意味なんでしょうけど、そこは変えてはいけない聖域のような気がするのは私だけでしょうか。夏に調子が落ちるのは分かっていることだし、じゃぁなんか対策を指示しているのかというベンチ側の問題でもあると思うんですが。

まぁ、そもそも坂本は1番タイプか?という根源的な問題はありますけどね。
 


↓ネ申すごすぎる…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ頭の中が常春の自治体があるっていうのが信じられないですなぁ

公益性などあってもなくても関係ねえんだよ m9っ`Д´)
朝鮮総連施設、固定資産税減免は最少の30市町 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮総連施設、固定資産税減免は最少の30市町 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 総務省は11日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する2010年度(7月末時点)の地方自治体の固定資産税課税状況を発表した。

 同省が朝鮮総連のホームページを参考に、中央本部や地方本部・支部があるとみられる130自治体に照会したところ、公益性などを理由に課税減免をしているのは前年度より6市減り、過去最少の30市町となった。このほか、6市が「検討中」と答えた。

 減免しているのは札幌、新潟、神戸各市や山口県下関市など。税額全額を免除している自治体は、05年度の調査開始以来初めてゼロとなり、30市町すべてが税額の一部軽減だった。

 課税減免を行う自治体は、05年度は102あった。しかし、07年11月に熊本市の施設への減免を違法とした最高裁判決が確定したことを契機に減り続けている。

 総務省は、施設の公益性や使用実態を踏まえて判断するよう各自治体に求めている。

(2010年8月11日18時44分 読売新聞)


主権侵害されているんですよ。
その主権侵害している国の出先機関になんで税金免除などしているの?

世界の笑いものです。

先の記事とは一部相反していますが、他国に例えてみましょう。

■アメリカにA国のテロリストが潜入、テロを行った
■A国政府も、自国の組織がテロを行ったことを認めた
■それでもアメリカはA国の非公式施設に税金免除を行っている

ね?おかしいでしょ?

国交がない国の施設=非公式施設なんですから、民間の施設と同じです。それに税金免除するような国はないでしょう。公益性や利用実態の話ではありません。主権の話です。
 


↓頭がネジ曲がってるんだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参拝を控えることの意味がわからない

説明してもらえないだろうか、近隣諸国への配慮以外を
自民・谷垣総裁、終戦記念日に靖国参拝の意向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民・谷垣総裁、終戦記念日に靖国参拝の意向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の谷垣総裁は11日、党本部で記者団に対し、15日の終戦記念日に靖国神社を参拝する意向を明らかにした。

 谷垣氏は京都府遺族会会長を務めており、昨年9月の党総裁選で終戦記念日に同神社を参拝すると明言していた。昨年10月の秋季例大祭、今年4月の春季例大祭の際にも参拝している。

 ただ谷垣氏は、2006年の党総裁選に立候補した際には、靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)されていることを理由に、自身が首相になれば同神社参拝を控えると述べていた。

(2010年8月11日18時48分 読売新聞)


何度でも言いますけど、

A級戦犯

という人は日本にはいませんから。

法の遡及を犯してまで捏造されたような罪を金科玉条のように奉るような姿勢は、一国を背負って立つという器の政治家とは言えませんな。

終戦記念日が8月15日というのも釈然としません。9月2日ではないのか?あくまでも8月15日は停戦した日付でしょう?ポツダム宣言を受諾して日本帝国軍が無条件武装解除した日付です。終戦したわけではありません。

当時はまだ日本国には日本国政府が存在していましたから、主権を持つ日本国政府と連合軍側で終戦の調印がなされた日がすなわち終戦記念日でしょう。

なぜそうではないただの停戦日とも言える8月15日がこうまで記憶に残り、終戦記念日と言われ続けているのか。

やはり昭和天皇の終戦の詔勅にあるのでしょうね。

終戦の詔勅

終戦の詔勅

-- 前略 --

 加之 敵ハ新ニ残虐ナル爆彈ヲ使用シテ 頻ニ無辜ヲ殺傷シ 惨害ノ及フ所 眞ニ測ルヘカラサルニ至ル

-- 後略 --


戦争に負けましたと宣言する文章においてもなお、昭和天皇は上記の一文を入れることによって、広く世界にアメリカの残虐行為、残虐などという表現など木の葉一枚程度の重みにしかならないような、人類史上最悪最凶の民族虐殺を行った攻撃に対して、抗議しています。

こういう気概を失いたくないと思います。

アメリカもまた日本の敵であること、今は都合がいいからアメリカの方針に協力していること、アメリカも全体主義国家であるという隠れた芯を持っていること、今現在、アメリカは世界中から忌み嫌われている状態にあること。

こういうことを肝に銘じて、アメリカになんでもかんでもしっぽを振って付いていくような姿勢だけは、心のなかではやめておきたいものです。
 


↓気概、今の政治家に求めて大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家というよりは、田舎の土建屋社長という人物だったような

普通はラスベガス事件で終わるんですがねぇ…
浜田幸一先生は「晩節汚すな」口癖だったのに… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

浜田幸一先生は「晩節汚すな」口癖だったのに… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 知人の会社からの借金の担保に差し入れた株券を無断で売却、2億円の損害を与えたとして、背任容疑で10日に逮捕された浜田幸一容疑者(81)。

 千葉県警によると、任意の事情聴取で容疑を認めなかったことから、「証拠隠滅のおそれがある」と逮捕に踏み切った。かつて「国会の暴れん坊」の異名で知られ、最近もテレビ番組の出演、参院選の応援などで精力的に活動していた浜田容疑者の逮捕に、関係者の間で驚きが広がった。

 県警は、浜田容疑者に融資した千葉市内の産業廃棄物会社の会社会長(65)から今年2月に告訴を受けて、捜査を進めていた。

 県警捜査2課の発表によると、逮捕は10日午後2時9分。千葉市内のホテルで任意で事情聴取を行ったが浜田容疑者は容疑を認めず、その場で逮捕状が執行された。

 浜田容疑者は高齢ではあるものの、同課は「自分の力で歩けるなど、拘置に耐えられると判断している」という。

 県警は、2億円の融資を申し込んだ理由や、担保の株券を売却した現金の使途などについて「捜査中で明らかにできない」としている。県警は今後、関係個所の家宅捜索などを通じて、金銭貸借の経緯を解明する方針。

 浜田容疑者を告訴した会社会長によると、2億円の貸借契約は2005年6月頃、東京・永田町にある浜田容疑者の会社事務所などで行われ、担保として他人名義の100株券8枚を受け取った。その後、浜田容疑者から「自分名義に書き換えたい」と申し出を受け、500株と300株の2回に分けて株券を渡し、浜田容疑者から預かり証を受け取った。過去にも浜田容疑者に金を貸したことが3回あり、いずれも返してもらっていた。

 浜田容疑者は元防衛相の靖一氏に地盤を譲るまで衆院議員を計7期務め、閣僚を平手打ちする暴力騒ぎを起こすなど「国会の暴れん坊」との異名を取った。熱血漢で人情味ある言動から「ハマコー」の愛称で呼ばれ、今年に入って140字以内の文章を書き込める無料投稿・閲覧サイト「ツイッター」で、政界への“舌鋒(ぜっぽう)”鋭いコメントが人気を集め、20万人以上のフォロワー(閲覧者)を得ていた。

 6月上旬、自民党の前県議が参院選比例選出馬に向けて千葉市内で開いた集会に出席。車いす姿だったが、前県議の名前を他の候補者名と取り違えて紹介したり、サービス精神旺盛に歌を披露するなど、会場の笑いを誘い、健在ぶりをアピールしていた。

 浜田容疑者の衆院議員時代に秘書経験がある石井準一参院議員は「事実関係は分からないが、法に触れることをしたのであれば、法を作る立場の国会議員だったわけで、とても残念」と語った。

 同じく三上和俊木更津市議は「浜田先生は『晩節を汚すな』が口癖だったので、とても信じられない」と言葉を失っていた。

(2010年8月11日08時51分 読売新聞)


浜田先生は『晩節を汚すな』が口癖だった

というか、晩節を汚すなという表現に当てはまるには、それまでの人生が立派だったという前提があるはずですが、ハマコーさんってそんなに立派でしたっけ?
 


↓ハマコー節で反論して欲しいなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

左翼でも右翼でも、自分たちの国のために死んでいった戦士たちを顕彰することは当然だし、共産主義国家でもやっていることでしょう

ただし、その顕彰の目的がどうか、ということにはなりますが…
仏極右党首が訪日 靖国神社参拝へ - MSN産経ニュース

仏極右党首が訪日 靖国神社参拝へ - MSN産経ニュース

 2010.8.10 21:22

 10日付フランス紙パリジャンによると、移民排斥などを掲げる同国の極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首が同日、フランスをたって日本を訪問する。

 同紙によると、ルペン党首は靖国神社を参拝、日本の右翼団体、一水会などと会合を持つ予定。日本人女性と結婚したFNナンバー2のゴルニッシュ氏らが同行する。

 靖国参拝について、ゴルニッシュ氏は「(パリの)凱旋門にある無名戦士の墓のようなもの。われわれは戦火に倒れた不幸な兵士に対し敬意を表す」と述べた。その他の訪日目的については明らかにしていない。

(共同)


若干誤解があるようですが、

われわれは戦火に倒れた不幸な兵士に対し敬意を表す

国家の命令で戦場に行かせて死んでしまったんですから、その戦士たちの死は国家の責任ですので、ここは当然です。これをしないということはある意味契約違反でしょう。

国家のために死んでくれ、国民を守るために、国を守るために死んでくれって命令をしたのに、それで死んだのに慰霊も追悼も顕彰もしてくれないっていうのはねぇ、祟られてもおかしくないでしょう。ただ、靖国神社などにある戦士の遺書を読むと、「祟られる」なんていう考えを持ったこと自体恥ずかしいという思いしか出てきません。それくらい、自分たちの死を葛藤のあとも残さずにまとめておられる、綺麗事以外書けない状況だったのかもしれませんけど、そういう欺瞞に満ちた文章ならこうまで読む側の胸を打つか?というくらい、死を覚悟した人間の文章とはかくも気高いのか、と、いつ読んでも驚き、果たして自分にはここまでの文を残せるのかという恥を体験するばかりです。

今月の社頭掲示|靖国神社について|靖国神社

それと、無名の戦士が祀られているのではなく、あくまでも氏名ありきの合祀ですからね。戦後、戦争の犠牲者全員を祀るようなものも出てきましたけど、基本的には戦死者・殉難者ですから。

靖国神社など明治維新以後にできた新興宗教だという説もあるようですけど、どうして明治維新以後にできたのかということを考えれば、それは当然ですから無視してもいいくらいの難癖ですよね。

だって、国という意識ができてから国難に際して戦死した兵士を慰霊するという趣旨のもとに明治天皇が指示してできたところなんですから。明治維新までは国難などはなかったでしょう?あったのは日本国内の主権争いです。その戦いの戦死者の慰霊は諸侯ですればいいだけです。元寇の際にはまだ国家としての意識は希薄でしたでしょう。あくまでも外敵をやっつけるくらいの意識しかなかったのではと思います。

戦士たちが靖国神社だけにいるわけではないという意見もあるかも知れませんが、遺書などを見ていれば靖国神社あるいは故郷の空としかいいようがないでしょう。故郷の空では関係の無い人が慰霊できませんから、もうひとつの靖国神社で慰霊するしか、方法がありません。私的にはそっと胸の中で思ったり、どこでもいいから空や海、山を望んで拝むということでいいでしょうけど、公的にはやはりどこかに行ってお参りするのですから、靖国神社しかないでしょう。

そこに行けば、おじいさんもおじいさんの戦友も、親戚のおじさんもみんないるんですから。みんないるという共通認識が日本人の中にある限り、靖国神社がなくなることはないでしょう。

8月はなにかと騒がしいのでしょうけど、できればお参りしたいですね。
 


↓お盆のお参りもなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これこそまさかのさよなら負けですな…

負ける雰囲気はばりばり出ていましたけど、まさかサヨナラ押し出しとは思いませんでした…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月10日 対ヤクルト15回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月10日 対ヤクルト15回戦・神 宮

 試合は1点を争う好ゲームとなった。初回のラミレスの2ランホームラン以降無得点が続いた巨人は八回に小笠原のソロホームランで1点を勝ち越す。しかし、九回に越智が青木に同点となるソロホームランを許し、試合は延長戦へ。11回に山口が福地にサヨナラ押し出し死球を与え、接戦を落とした。

 初回、二死から小笠原が四球で出塁すると、ラミレスが左翼スタンドに特大の一発を叩き込み、2点を先制する。

 巨人の先発は、前回の登板では打球が右足に直撃し、無念の途中降板を余儀なくされたグライシンガー。初回に一死一、三塁、二回に無死一、三塁のピンチを招くが、ヤクルトの拙攻にも助けられ無失点で切り抜ける。

 四回、グライシンガーは一死二塁から宮本にタイムリー二塁打を許し、1点を返される。グライシンガーはこの回で降板し、今シーズン初勝利はお預けとなった。

 五回からは2番手の星野が登板。二死からホワイトセルに痛恨の一発を浴び、試合は振り出しとなった。

 七回、一死から脇谷が右翼線を破る二塁打を打つと、代打の長野は四球を選びチャンスをさらに広げる。しかし、後続の坂本、松本が凡退し、ヤクルト先発の村中を攻略しきれない。その裏、4番手の久保が一死から青木に四球を与え、田中の送りバントで得点圏に走者を許すが、武内を遊撃ライナーに打ち取り無失点でしのいだ。

 八回、先頭の小笠原がヤクルト2番手の松岡から右翼スタンドに値千金のホームランを放ち、勝ち越しに成功する。直後の八回裏、久保が2つの四球で一死一、二塁とされ、マウンドを越智に託す。越智は宮本にヒットを浴びるが、本塁を狙った福地は谷の好返球によってタッチアウトとなり、難を逃れた。

 しかし、九回に大きな落とし穴が待っていた。越智が青木に同点のソロホームランを許し、土壇場で同点に追いつかれ、試合は延長へともつれ込んだ。

 十一回、山口が一死二塁の場面で青木を敬遠し、田中との勝負を選択。しかし、田中にもヒットを打たれ、一死満塁。続く野口を三塁ゴロに打ち取ったものの、福地に押し出し死球を与え、まさかのサヨナラ負けを喫した。


でも、守る方はよく守ったと思います。松本の超ファインプレーもあったし、なによりも投手が粘っていたように感じましたね。欲をいえば正義の味方にもっと長く、最低でも5回までは投げて欲しかったところですけどね。

最後の敬遠は当然だし、敵の走塁ミスがなければ多分また本塁でアウトになっていたし、紙一重の試合でした。あと空振りしたのにボールっていうおかしな判定もありましたが…。

さて、現在絶好調の対ヤクルト戦。勝ち越しできるかどうか。裏天王山のようなカードですね。
 


↓こういうところで勝てないと優勝は無理だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アメリカも分野によっては世界よりも遅れているんですね?

7歳児で胸が膨らんでいることがニュースになるようでは、中国様の前には当分行けまいてwww
米少女の早熟傾向が加速、乳房が膨らんだ7歳児増える 国際ニュース : AFPBB News

米少女の早熟傾向が加速、乳房が膨らんだ7歳児増える 国際ニュース : AFPBB News

 【8月10日 AFP】米国の少女たちの思春期は早まっており、7歳にして乳房が膨らみ、陰毛が生えている少女も珍しくないという調査結果が、9日の米小児科専門誌「ピディアトリクス(Pediatrics)」に発表された。

 米シンシナティ子供病院(Cincinnati Children's Hospital)の研究チームは、ハーレム(Harlem)、シンシナティ、サンフランシスコ(San Francisco)に住む少女1239人に、体の発育に関するアンケートを行った。

 その結果、7歳までに乳房が膨らんだ子は、黒人ではほぼ4人に1人の23.4%、ヒスパニック系では14.9%、白人では10.4%だった。7歳までに陰毛が生えた子は、黒人は20%、ヒスパニック系と白人はそれぞれ約6.5%だった。

 1997年に行われた同様の調査では、7歳までに乳房が膨らんだ子は黒人で約15%、白人で5%。少女の早熟傾向が浮き彫りになった。

 思春期が早まることには、後年に乳がんまたは子宮内膜がんを発症するリスクが高まるという負の影響がある。自分に自信が持てず、摂食障害やうつ病に陥るなどの精神的な問題を抱えることもあり、自殺に至るケースもある。
 
 何が思春期の始まりを誘発するかについてはよくわかっていない。研究チームは、データを蓄積して、食生活や環境ホルモンとの関連を探っていくことにしている。(c)AFP

多分、中国の粉ミルクを飲んでいる影響ではないか?
粉ミルクに女性ホルモン?中国で乳児の胸膨らむ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

粉ミルクに女性ホルモン?中国で乳児の胸膨らむ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国で、山東省の大手乳製品メーカーの粉ミルクを飲んだ赤ちゃんに、胸が膨らむなどの異常が見られることがわかり、粉ミルクに女性ホルモンが混入していた疑惑が浮かんでいる。

 専門家らは、乳がよく出るように乳牛に注射したホルモンが粉ミルクに残留していた可能性があるとの見方を示しており、乳幼児約30万人に健康被害が出たメラミン混入事件(2008年)以来の汚染ミルク問題に発展するとの懸念も出てきた。

 9日付の中国紙「第一財経日報」などによると、湖北省武漢市在住の生後4~15か月の女児3人の乳房が膨らみ始めた。病院で検査した結果、女性ホルモンが成人並の数値を示した。江西、山東、広東の各省でも、同じような症状の赤ちゃんが見つかったという。

 いずれの赤ちゃんも、同じ山東省のメーカーの粉ミルクを飲んでいたが、メーカー側は7日、「製品にホルモンなどは添加していない」とする声明を発表、関連を否定している。だが、専門家によると、中国の粉ミルクの品質基準の検査項目にはホルモンが含まれておらず、監督体制の死角になっているという。

(2010年8月9日19時13分 読売新聞)


これ、よくわからないんですが…

乳がよく出るように乳牛に注射したホルモンが粉ミルクに残留していた可能性

もしそうだとして、注射するホルモンは牛のホルモンなの?女性ホルモンって哺乳類で共通なの?

それとも、スーパーチャイナ人降臨なの?
 


↓両方だろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/10

そりゃー、ただの物はとりあえずもらっとくだろw

美味しいか否か、そこだけが問題ですよね
猛暑で売れすぎ…販売休止 サントリーのビール風味飲料「オールフリー」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

猛暑で売れすぎ…販売休止 サントリーのビール風味飲料「オールフリー」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 8月10日12時51分配信 産経新聞

 サントリー酒類は10日、今月3日に新発売したノンアルコールのビール風味飲料「オールフリー」の販売を一時休止すると発表した。猛暑と健康志向で人気が集中。当初の生産計画を上回る受注があり、生産が追いつかないためだとしている。

[フォト]サントリー、期間限定第3のビール「琥珀の贅沢」を10月に発売

 同社が一時販売休止を行うのは、2005年7月のプレミアムビール「ザ・プレミアム・モルツ」以来、5年ぶりという。

 オールフリーは同社の武蔵野工場(東京都府中市)のみで生産。8月までに当初30万ケース(1ケースは大瓶20本換算)を生産する計画だったが、10日時点ですでに40万ケース分の受注があった。

 同工場だけでは生産が間に合わないため、8月中のオールフリーの出荷は見送ることにした。

 同社では「9月上旬を目標に販売を再開したい」とし、オールフリーの増産体制を検討している。

 オールフリーは「アルコール0%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」の3要素を実現した世界初のノンアルコールビール飲料。コンビニエンスストアなどの店頭想定価格は350ミリリットル缶で143円前後。10日時点で約20万ケースを出荷したという。

 ノンアルコールビール飲料をめぐっては、キリンビールが昨年「フリー」を発売し、大ヒット。今月3日には、アサヒビールがカロリーゼロを両立した新商品「ダブルゼロ」を、またサントリー酒類が「オールフリー」を発売し、販売競争が激化している。


キリンのフリなんか酒とは思えない味でしょう?りんごジュースの炭酸割りという味にしか思えません。オールフリーはどうなんでしょうかねぇ。甘くなければまだキリンフリーよりは飲めると思いますが、どうなんでしょうか。

まずいものならいっそのこと、偽の酒ではなくウーロン茶にでもしたほうがいいでしょうにねぇ…。
 


↓まぁ最後は好みの問題だけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな戦いを続けている勇者もいるのか…

ご愁傷さまご苦労様です
駅ホーム騒然!女性専用車両同乗取材 (1/2ページ) - 社会 - SANSPO.COM

駅ホーム騒然!女性専用車両同乗取材 (1/2ページ) - 社会 - SANSPO.COM

 2010.8.10 10:35

【トホホ取材記】 通勤ラッシュ時などに、電鉄会社が「女性専用車両」を運行していることはご存じの方も多いと思うが、この存在に異を唱え、「女性専用車両に反対する会」なる任意団体を作り、果敢にも車両に乗り込んで広報活動を繰り広げている人たちがいることは、あまり知られていないのではないか。

 今年3月下旬の夜には、私鉄列車内で女性客と言い合いになり、大もめした後に、電車を停止させるという騒ぎまで引き起こしてしまったのだが、活動を一向に止めようとしないこの会のメンバーに同行取材し、彼らの言い分を聞いてきた。

 4月9日午後7時ごろ、「女性専用車両に反対する会」の星野春彦関東本部長(50)、吉田佑司さん(26)ら男性7人、女性1人、計8人と東京・新宿駅西口交番前で待ち合わせした。

 第一印象は、大人しい感じのごく普通の皆さん。

 メンバーの説明によると「女性専用車両に男性が乗るのは違法ではない。まるで乗り込んだらイカンという印象を与えているが、任意の協力によって成立するものなのに『任意』の表記が全く無い。乗ったら違法だというような印象を与えるのは、鉄道営業法第3条の『運送条件の公告』に違反する」「実質的、強制的な男性排除を止めさせるために活動している」とのこと。

 私鉄線のホームに同行すると、急行の女性専用車両に乗るため、乗車位置で列を作っている約30人の女性がいた。

 「警告・『女性専用車』という名の一般車両から男性を降ろそうとすれば、刑法223条『強要罪』になります」などと書かれたプラカードを首から下げたり、手で掲げたメンバーがホームに現れると、列の女性客が一斉に振り返り、刺すような視線が…。

 数分も経つと、とうとうその列にいた女性から「気持ち悪~い」と罵声が浴びせられた。メンバーの男性が「失礼なことを言うなっ!」と近寄ると「来ないでーっ!さわらないでーっ!!」と悲鳴があがる。駅ホームはプチパニック状態である。

 内心「ひぇ~!」とヒヤヒヤしながら、この状況を見ていた私は、列車の到着を待っている周囲の人たちはどう思っているのだろう?と感想を聞いてみたのだが「(会の活動が)気持ち悪い」(20代・女性)、「女性専用車両があった方が、痴漢のえん罪も防げるのでは」(25歳・男性)、「(悲鳴を上げた女性を指して)あそこまで反応するのは過剰なんじゃないか」(30代・男性)と様々だった。

-- 後略 --


後半にある女性の反応こそ気持ち悪いように感じますけど、どっちもどっちのような…。ただ、通勤ラッシュの激混みの中悠々と座席に座っている女性を見ると殺意が湧くのは致し方ないよね。

まぁ、痴漢などがなければそういう女性専用車両なども不要だから、諸悪の根源は痴漢=異常な性欲だとも言えますが。

( ´ー`)y―┛~~

先日、大阪に出張した際に地下鉄御堂筋線に乗ったんですが、なんかがらがらなんですよね。まぁ時間も通勤ラッシュの時間帯ではなかったので当然なんですけど、それでも他の車両に比べればがらがら。疑問もなく座って目の前の広告?を見ると

この車両は女性専用車両です

のようなことが書かれていて焦ったwww
ってか、誰も注意してくれないしwww

まぁ、次の駅で違う車両に移ったんですがね。

JR東日本なら、ホームにでかでかと書かれているし、ドアにもでかでかと書かれているし、ああいう具合に書いてくれてればいいのにと愚痴りました。

( ´ー`)y―┛~~

核廃絶の前に 痴漢撲滅 のほうが先ではないか?
 


↓問題すり替えの極地だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のロッキー

夜のロッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全く期待していませんからどうでもいいです

閣僚以外からの参拝をするということでいいんじゃないでしょうか?非民主党政権にはこういう方面は何も期待していませんからこれによって支持率の低下などは起こりませんから、菅さんも安心してくださって結構ですよ♪
【靖国参拝】全閣僚が異例の参拝せず 「自粛が従来の考え」と仙谷官房長官 - MSN産経ニュース

【靖国参拝】全閣僚が異例の参拝せず 「自粛が従来の考え」と仙谷官房長官 - MSN産経ニュース

 2010.8.10 13:12

 民主党政権として初めて迎える15日の終戦記念日に、菅内閣の全閣僚が靖国神社に参拝しない考えを10日の記者会見などで示した。最近の終戦記念日の閣僚参拝では、昨年の麻生内閣や、平成19年の安倍内閣の1人が最少で、一人もいないのは例がない。

 菅直人首相は既に在任中参拝しない考えを国会などで明らかにしている。参拝しない理由について、仙谷由人官房長官は記者会見で「閣僚として公式参拝を自粛するのが、従来からの政府の考えだ」と説明。千葉景子法相は「近隣諸国の感情を総合すると、首相、閣僚が公式参拝するのは控えるべきだ」と述べた。

 国民新党の自見庄三郎金融・郵政改革担当相も「近隣諸国に考えの違う国があり、国の代表である閣僚としては参拝を避けるべきだ」とした。


自国を守るために命を落とした兵士その他を、国家が顕彰することに何の問題があるというのでしょうかねぇ…。近隣諸国とは言っていますけど、中韓の基地外だけでしょう。基地外に屈すると自分も基地外に落ちてしまいますからしてはだめなんですがねぇ。

まぁ、日本人の中にも基地外道に堕ちている人もいますから、なかなか偉そうに言えませんがねw

逆に、今の非民主党政権の閣僚その他に参拝されたりすれば、靖国神社が穢れてしまいますから参拝すべきではないんですよ。そういう意味ではいい判断をしてくれたと思います。
 


↓ほんと、菅政権GJ!だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのを【恥の上塗り】って言うのかね?

まぁ、「恥」という概念があればこその表現ですからね、非民主党にとっては何でも無いことなんでしょう
日韓併合100年、首相談話の全文 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日韓併合100年、首相談話の全文 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。

 ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。

 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫(わ)びの気持ちを表明いたします。

 このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。

 日本と韓国は、二千年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨(せっさたくま)しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。

 日韓両国は、今この二十一世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっています。それは、二国間関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして、核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。

 私は、この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆(きずな)がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。

(2010年8月10日12時09分 読売新聞)


ようは、

■悪いことしてごめんなさい
■できるだけのことはしています
■これからもよろしく

っていうだけでしょう。こんなもの発表する意味もありません。韓国はきっとファビョるでしょう。韓国側の期待をことごとく裏切るような内容なら、なんもしないほうが両国に取ってまだマシです。

韓国側は少なくとも

■日韓基本条約の破棄
■個人賠償の復活
■竹島の譲渡
■日本海呼称問題の譲歩
■なんでもいいからスワップ枠の無制限拡大、無期限返済期間延長

これくらいは望んでいたでしょうからね。

( ´ー`)y―┛~~

その意に反して行われた

っていうか、時の首相が申し入れたんでしょ?

植民地支配によって

あれを植民地支配というのなら、欧米国家の植民地は殺戮奴隷国家でしょうねぇ。

国と文化を奪われ、

文化という面は朝鮮紀行を読めばよくわかりますねぇw

民族の誇りを深く傷付けられました

というか、当時の朝鮮国民は喜んだんじゃないですか?借金もなくなるし、一等国民の仲間入りもできるし、いいことづくめでしょう。事大主義の民族性でもありますし。

歴史に対して誠実に向き合いたい

向き合ったら向き合うほど、韓国民族からは憎まれてしまいますがそれでもいいのかね?

この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛

具体的にどういう損害や苦痛があったんでしょうねぇ。大東亜戦争の被害にもあってないし…。損害って何でしょうか?苦痛とは?日本本土への渡航禁止された期間があったから?徴用の実施が本土よりも遅れたから?ハングルを総督府が広めたから?日本名ではなくて朝鮮名で日本帝国軍人になれたから?

ほんと、なんでしょう?

日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたい

まぁ、別に元々朝鮮のものなんだから返還すること自体はいいと思うんですけど、もしかして朝鮮王朝から贈られたものではないんでしょうね?それと、返還してしまうときっと消失、紛失という結果になるのが眼に見えていますけどねぇ。日本には奈良時代からのものが大切に保管されていますけど、韓国では国璽がなくなっているんでしょう?憲法の原本もなくなったんじゃなかったっけ?

韓国 国璽 紛失 - Google 検索
韓国 憲法 原本 - Google 検索

まぁ、他国のものだから他国がどうしようがいいんですけど、アジア、世界の貴重なものが失くなってしまうのは忍びないですなぁ。

世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています

ストローだった朝鮮半島と、中国や西方からの文化の終着点である日本にどのような共有があるのから知りませんけど、その共有していると言う素晴らしい文化と伝統の具体例を教えて欲しいですね。

まさかレイプではありますまい?

将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いた

生産工場となる国しか無いのに、どうやって共同体になれるんでしょうねぇ。日本には購買力はありませんからね。政治的な共同体などありえないでしょう。まさか冷戦を始めたいということでもないでしょうからね。それと、ここまで政治体制が違う国家があるのに政治的な共同体というのは無理でしょうからね。いったいどういう共同体を目指すのでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

以上、無用のことながら…
 


↓全く意味のない談話だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判でいったいどういうことをしでかしたのかを詳らかにして、その上で吊るしてあげないとしようがないでしょう

若くして子どもを作って、それで遊びたい盛りになったからっていって遊びまくって離婚され、それでもまだ遊ぶんだっていうんで育児を放棄して殺したんですからねぇ…
大阪2児放置死、母親を殺人容疑で再逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪2児放置死、母親を殺人容疑で再逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市西区のマンションで幼い姉弟2人の遺体が見つかった事件で、大阪府警捜査1課の西署捜査本部は10日、母親の元風俗店従業員・下村早苗容疑者(23)を殺人容疑で再逮捕した。

 下村容疑者は容疑を認めている。

 発表によると、下村容疑者は6月初旬から7月29日にかけて、自宅マンションに長女の桜子ちゃん(3)と長男の楓ちゃん(1)を置き去りにしたまま外出し、姉弟を殺害した疑い。

(2010年8月10日16時15分 読売新聞)


昼ごろのニュースで、部屋の中のごみで一番新しいものは6月初旬の日付の飲み物だったということが言われていました。ということは食べ物はもっと早くになくなっていたということですよねぇ。

死んだ頃には友人と徹夜で遊びまくっていたとも報道されていました。一人で子育てが大変でしかも働きながらはもっと大変だとは理解できますが、そんな境遇の人はそれこそ沢山いるんですから、だから殺してしまったという説明ではなんにも納得できません。子どもを夫側に引き取ってもらっていれば…というのも虚しいですね。

なんというか、

子どもが子どもを作ったということなんでしょうか。
 


↓最近目立って報道されてるな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら暑いっていっても、この発想はないわw

頭、キーーーーンってならないの?w
かき氷シャンプー「病みつきになりそう」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

かき氷シャンプー「病みつきになりそう」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 かき氷にメントール系のシャンプーを混ぜ、髪を洗う「かき氷シャンプー」が美容院などで人気だ。

 全国理容生活衛生同業組合連合会によると、山形県の店が十数年前、冷やしたシャンプーで洗髪する「冷やしシャンプー」を始めたのが起源。テレビで紹介され、真夏の名物として全国に広がっているという。

 今夏からサービスを始めた神戸市中央区の「ラフィネ」では、通常の洗髪より300円高い1300円だが、「頭がスースーする」「病みつきになりそう」と評判は上々とか。

(2010年8月10日13時18分 読売新聞)


めっちゃやって欲しいんですけど。関東にないの?千葉とかは?
 


↓「お湯加減いかがですか?」っていうレベルじゃねぇwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢は散ったのか?

散ったか…
億万長者決定! サマージャンボ当せん番号決まる(オリコン) - Yahoo!ニュース

億万長者決定! サマージャンボ当せん番号決まる(オリコン) - Yahoo!ニュース

 8月10日13時35分配信 オリコン

 サマージャンボ宝くじの抽せん会が10日、NHK大阪ホールで行われ、すべての当せん番号が決定した。当せん金額は1等が2億円、1等の前後賞が5000万円、2等が1億円。また、今回は10万円分の旅行券・宿泊券が当たる「ボーナスレジャー賞」も用意されている。

もしも100万円当たったら…10代の意外な回答

 サマージャンボ宝くじ当せん番号は以下の通り。支払い期間は8月16日から2011年8月15日まで。

【1等 2億円】51組132584
【1等の前後賞 5000万円】1等の前後の番号
【1等の組違い賞 10万円】1等の組違い同番号
【2等 1億円】34組130146 / 67組178191 / 16組127048
【ボーナスレジャー賞 10万円分】2等の組違い同番号
【3等 100万円】各組共通 147559
【4等 1万円】下3ケタ 699
【5等 3000円】下2ケタ 07
【6等 300円】下1ケタ 3


くっそっ、
くっそっ、
くっそっ。

今頃ポルシェに乗っているはずだったのに…。

( ´ー`)y―┛~~

10代の話の中に、「親に何かをプレゼント」っていうのがありますね。ポルシェ、ポルシェと騒いでいるのが恥ずかしい限りです…。
 


↓まぁ所詮夢?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/09

まぁ、当然でしょうね、もうすぐ永住外国人にも選挙権が与えられるようですから

それも含んだ形での将来の見直しでしょ?
民主・枝野幹事長、外国人の代表選投票見直し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・枝野幹事長、外国人の代表選投票見直し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の枝野幹事長は9日の記者会見で、外国人の党員・サポーターにも党代表選の投票を認めていることについて「将来的に色々検討しないといけない。国政に参加する要件は国籍要件で判断するべきだと思う」と述べ、見直しを進める考えを示した。

 同党は規約で、党員・サポーターの資格について「18歳以上の個人(在外邦人及び在日外国人を含む)」と明記しており、外国人が大量に同党の党員やサポーターになり、首相に直結する代表選で影響力を行使することへの懸念もあがっていた。

(2010年8月9日21時09分 読売新聞)


そういうことを言う前に、参議院会長が民潭から推薦を受けているとか、前の話ですけど総連関連から献金を受けたとか、そういうところを改善する気はないんでしょうか。あと、韓国が祖国だと言い切っていると言われている「ハクシンクン」さんとかね。あと、まるで韓国人のような錯覚を受けてしまうトミ子さんとかね。

何を言ってもいいとは言え、最低でも反日議員を出すような真似はしてほしくないんですけど、そこを改善してしまうと泡沫政党になってしまうから無理なんでしょうねぇ。
 


↓党是を否定とかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】言ったことは絶対に守る!それが政治家だ!

あんたも好きねぇwww
庶民派はウソだった! 菅、夜な夜な“ホテル通い” - 政治・社会 - ZAKZAK

庶民派はウソだった! 菅、夜な夜な“ホテル通い” - 政治・社会 - ZAKZAK

-- 前略 --

 「参院選直後から『ホテルニューオータニ』で会食する機会が増えている。よく使うのは、中華料理の『タイカンエン』や、ミシュランガイドで星を獲得した日本料理の『なだ万』など、高級店ばかり。出席者は民主党関係者や首相補佐官ら“お友達”が圧倒的。伸子夫人が同伴することも多い」(永田町関係者)

 実はニューオータニは首相就任後、東京・武蔵野市の自宅から公邸に引っ越すまでの約2週間、仮住まいだったところ。その間は、閣僚や側近との会合にもホテル内のレストランなどを利用していたが、公邸に入ってからは、利用頻度が減っていた。

 ところが、参院選後から、再びオータニ通いが始まったのだ。

 実際、翌12日にホテル内の日本料理店「藍泉」、13日も前出の「タイカンエン」で夕食。その後も、「なだ万」などで会合を重ねている。

 「27日には小沢一郎前幹事長や前原誠司国交相の後見人で、内閣特別顧問も務める稲盛和夫日航会長とホテルで懇談している。民主党の大応援団の接待場所に選んだぐらいだから、よほど気に入っているんだろう」(民主党関係者)

 首相の高級ホテル通いは最近の歴代首相と比較して、多いのか、少ないのか-。

 鳩山由紀夫、麻生両氏の首相経験者の就任後2カ月の夜の足取りと比べてみたところ、ホテルの使用回数が最も多かったのはやはり麻生氏。その数は計29回で、1日おきに通っていたペース。お気に入りの帝国ホテルのほか、永田町周辺の高級ホテルはほぼ“制覇”しており、バーやラウンジの利用が目立つ。ちなみに、鳩山氏はわずか6回だった。

 これに対し、首相はホテル暮らしの期間を除き計16回だが、このうち「ニューオータニ」の利用は10回と飛び抜けている。ちなみに、参院選後の利用は7回に上る。

 一国の首相ともなれば、「警備の関係上、ホテルでの会食などやむを得ない」との指摘もあるが、永田町では、首相の一連の行動は「言行不一致」との批判も多い。永田町有力筋はこう指摘する。

 「2008年当時、麻生首相が高級ホテルのバー通いを指摘された際、『感覚そのものが問われている』と、こき下ろしたのがほかでもない菅氏だった。それが自分が首相になった途端、ホテル通いをしていたのでは、本末転倒もいいところだ。そもそも麻生氏がホテルに通っていたのは、番記者に知られないように、経済人や要人など様々な人物と会うためだ。しかし、菅首相の場合は“お友達”との食事が目立つ」

 実際、首相は麻生氏がバー通いで猛バッシングを浴びていた際、「安いところで酒を飲むと言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ」と断言。それが、高級店で料理に舌鼓を打っているとなれば、矛盾を指摘されても仕方がない。

 庶民派の化けの皮がはがれ、またもや自らの発言がブーメランのように返ってきている。


別に自分のまっとうなお金でどこで酒飲もうが飯食おうがどうでもいいんですけど、それをプロ市民家が批判するのも勝手ですけど、自分もそうかよってね…。

政治家、しかも国会議員なら国を背負って立つような立場の人でしょうから、そんな人が極たまに普通の居酒屋に顔を出すのはいいけれど、いつもそんなことになっていたらそれこそそっちが心配でしょう。階級社会というのは余り好きではないけれど、それでもそれぞれの立場に相当する行動範囲ってのがあるはずです。それと、金持ちはやっぱり金を使わないとね。

安いところで酒を飲むと言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ

ああ、そういうことですか。
安いところと言えば焼き鳥屋とは言っているけれど、決して焼き鳥屋が好きだと言っているわけではないですねw

プロ庶民派は焼き鳥屋はお好きじゃないようですね。

結局、プロ庶民派=金と権力の亡者ってことなんでしょうか?さすが非民主党の党首だけあって、前任者の申し送り事項をよく守っているようでw
 


↓その一点だけで政治家をしてるんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかこう、非民主党の党首は日本語を話してはだめというような不文律でもあるんですかい?

そうとでも思わなければ、この記事は理解不能でしょう…
首相 核廃絶の先頭に立ち努力 NHKニュース

首相 核廃絶の先頭に立ち努力 NHKニュース

 8月9日 15時16分 動画あり

菅総理大臣は、長崎の平和祈念式典に出席したあと被爆者団体の代表と会い、唯一の被爆国として核兵器の廃絶に向けた運動の先頭に立って努力していく考えを示しました。

この中で、被爆者団体の代表は「核兵器のない世界をつくるために、国際的な役割を果たしてほしい」と述べ、核兵器の廃絶に向けた政府の積極的な取り組みを求めました。これに対し、菅総理大臣は「被爆者の皆さんの長年のご労苦に対して、心から敬意を表する。私も、いろいろな意味で十分な対応をすることができないところがあったと思うので、そのこともおわび申し上げる」と述べました。そのうえで、菅総理大臣は「この長崎が原爆投下最後の地となるようにという皆さんの思いを、私もあらためて共有した。戦争で唯一、被爆をしたわが国が、核兵器を世界からなくすための運動で先頭に立つ責任がある」と述べました。

また、菅総理大臣は、6日の広島での記者会見で、核の抑止力が必要だという認識を示したことについて、被爆者団体の代表が「残念な発言だ」と指摘したのに対し、「核兵器が地球上から一切なくなり、抑止を考える必要がなくなる世界を目指していきたい。核抑止力の必要のない世界をつくっていきたいという意味だ」と述べました。


核抑止力は必要だ!
 ↓
残念だ
 ↓
そうじゃない、核抑止力の必要のない世界をつくっていきたいという意味だ!

( ´ー`)y―┛~~

こういうこと?

核抑止力(が必要になる世界ではなく、不要になるように世界を導いていくような活動)は必要だ!

Photo_2

言い訳がお好きなようでw
 


↓言い訳総理か…、なんかムカツクねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金がないなら知恵を出せ、ってことですよね

なまじ金が沸いて出てくるようなところにいれば、そりゃー節約なんて考えは出てきませんよなぁ
知恵使い、予算ゼロで39事業…栃木・足利 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

知恵使い、予算ゼロで39事業…栃木・足利 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 栃木県足利市は、新たな予算を伴わずに市民サービスの向上に取り組む「ゼロ予算事業」の2010年度事業計画をまとめ、15の新規事業を含む39事業の実施が決まった。

 「ゼロ予算事業」は、厳しい財政事情の中、「お金を使わず、知恵を使って市民サービスの向上を図ろう」と08年度から実施。今年度から導入される事業には、外注印刷を行っていた各種統計報告書を電子化してホームページに掲載し、印刷費用の削減と、市民が気軽に目に出来るようにする事業や、市外から遠足や修学旅行に来る小中学生に、足利学校で論語の素読体験を行ってもらう事業などがある。

 また、市職員に自家用車での通勤を控え、自転車や公共交通機関での通勤を呼びかける「ノーマイカー通勤チャレンジ事業」など、職員や市民の間で定着しているものは、あえて事業とはしない。同市企画政策課によると、09年度は新規事業が10件だったのに対し、10年度は15件に増加。年度途中でも新規に事業の追加が行われることもあるといい、同課は「これからも頭を柔らかくして、何が市民のために役に立つか考えたい」と話していた。

(2010年8月8日12時15分 読売新聞)


我社も社内報を未だに印刷して全社員に配布しています。いい加減Webに公開して、みたい奴はPDFでみろっていうふうにすれば多分年間数億円はカットできるんじゃないかなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

昔、超巨大鉄道会社に行って商談の話をしている際に、会議室に掲示されていた賞状を見ると、コストダウンの賞状でした。内容は、駅の階段をコンクリートではなく鉄板をメインにしたものに変更してコストダウンしたっていうやつで、多分優秀賞でしたねぇ。

要は、それまでは階段の下はコンクリートでまるまる作っていたけど、今回の改善で乗客が歩くところは鉄板の上に何かを敷いて作って、その下は空っぽにしましたからコストダウン出来ました!っていうことのようでした。

愕然としましたけどねw

まぁ、そんなものなのでしょう。自分で稼いでいないお金ならね。
 


↓マッチポンプっていう言葉もあるしなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島原爆式典よりもゲゲゲの人気の方が大事なんでしょう

そうとしか考えられませんよね
原爆式典、途中で「ゲゲゲ」に…NHK苦情殺到 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原爆式典、途中で「ゲゲゲ」に…NHK苦情殺到 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島市で6日に行われた平和記念式典を生放送したNHKが式典の途中までしか全国中継をしなかったため、「最後まで見たかった」などとする苦情約100件が同日午前中、視聴者コールセンターに寄せられた。

 NHKでは同日午前8時から同式典を全国中継したが、菅首相のあいさつが終わった同8時38分までで打ち切り、国連事務総長として初めて同式典に出席した潘基文氏らのあいさつなどは中継されなかった。

 鳥取県を除く中国地方では同8時58分まで放送し、潘氏のあいさつも生中継したが、東京などではドラマ「ゲゲゲの女房」を放送した。

(2010年8月6日13時08分 読売新聞)


原爆の式典がこの日のこの時間にどういう人が出て何をするなんていうことは多分数カ月前に大まかには決定しているんでしょうからねぇ。

それと、日本国の税金を使っているほぼ国営の放送局なんだから、この式典をノーカットで中継しないで何を中継するというんでしょうか?頭が腐っているとそんな簡単なことでさえ判断できないようになっていくんですね、怖いですなぁ。

少なくともNHKくらいは当日の朝7時くらいから原爆特集を組んで午前中はそれにまつわる特集番組を組むくらいは当然でしょう。それくらい、日本にとっても世界にとってもその後の歴史を決定づけたとも言える、大きな転換点でしたから。

それと、これを題材にした特集番組、嫌な話をすればこれほどドキュメンタリー番組としてネタの宝庫になる題材もありますまい。

逆にそういう番組があれば、なんとしてでも見たいです。くだらんバラエティやドラマよりも、万人のための番組に、NHK本来の設立趣旨にふさわしい番組になるんじゃないでしょうかね。
 


↓題材はいいんだけどスタッフがな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良犬ならぬ、野良猿ってか?

犬猿の仲っていいますけど、最近は野犬もいないしなぁ…
FNNニュース: 都内で目撃情報が相次いでいるサル、東京・北区の住宅街に姿現す

FNNニュース: 都内で目撃情報が相次いでいるサル、東京・北区の住宅街に姿現す

 
都内で目撃情報が相次いでいるサルは、9日も東京・北区の住宅街に姿を現した。

午前11時ごろ、北区田端の住宅街で、住宅と住宅の間をサルが塀伝いに歩く姿をFNNのカメラがとらえた。

都内でのサルの目撃情報をめぐっては、8日、豊島区巣鴨などで15件、警視庁に寄せられていた。

東京都は、「野生動物とみられ、被害もないので、現時点では捕獲する予定はない」としていながらも、サルは凶暴性があることなどから、地域の住民に注意を呼びかけている。

(08/09 12:23)


東京都は危機管理という意識が皆無だということがよくわかるニュースですね。こんなことで東海大地震とか大丈夫でしょうか?

サルは凶暴性があることなどから、地域の住民に注意を呼びかけている

いや、注意を呼びかけるくらいなら捕獲しろよってことでして…
いったいどうしたいの?住民には注意を呼びかけたから、何か事故があっても俺達のせいじゃないもん♪っていうアリバイ作りでしょうか?

麻酔銃でもお見舞いすれば捕獲など簡単でしょ?どうしてしないの?暑いから?
 


↓子どもが噛まれて死ぬという可能性だってあるはずだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堕胎ということだとしても、相手が同意していないのであればただの身勝手な通り魔殺人となんら変わらないと思いますが

どうして執行猶予なんかつくんでしょう?付けてもいいけど去勢しろよ。そうしないと第2第3の犠牲者が出るでしょう?これはもう極端なことを言えば性犯罪ですよ
不同意堕胎事件、医師に懲役3年執行猶予5年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不同意堕胎事件、医師に懲役3年執行猶予5年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 交際していた女性に子宮収縮剤を投与して流産させたとして、不同意堕胎罪に問われた元東京慈恵会医科大付属病院(東京都港区)の医師小林達之助被告(36)(懲戒解雇)の判決が9日、東京地裁であり、田村政喜裁判長は懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役5年)を言い渡した。

 起訴状などでは、小林被告は、妻との結婚を2日後に控えた2008年12月30日、当時交際していた別の女性から妊娠を告げられた。その後、09年1月9~11日、子宮収縮剤をビタミン剤と偽ってこの女性に数回服用させた上、同月12日午後、陣痛を誘発させる成分が入ったアンプルを栄養補給剤と称して点滴し、妊娠約6週目の胎児を流産させたとしている。小林被告はこれらの薬剤を、同病院で患者に処方するとうそをついて不正に入手したり、病棟の薬品棚から無断で持ち出したりしていた。

 検察側は論告で、「医師としての立場を悪用した悪質な犯行で、実刑に処すべきだ」と主張。一方、弁護側は最終弁論で、「心理的に追いつめられた場当たり的な行為で、深く反省している」として執行猶予付きの判決を求めていた。

(2010年8月9日13時47分 読売新聞)


検察の主張が正しいと思います。

妻との結婚を2日後に控えた

二股していて婚約者以外にも子どもを作るってことがどういうことかわからない歳ではありますまい。しかも医師なんだからどうすれば子どもができてどうすれば子どもができないか、なんてこともわからないわけではありますまい。

で、邪魔になった交際相手の胎児を薬物で殺したんでしょ?戸籍に登録されていないにしろ、命は確かにあったんでしょ?

医師だからこそ、こんな凶悪犯人は厳罰に処すべきでしょう。医師免許剥奪、受験資格剥奪、並の性犯罪者以上の監視体制を敷くべきでしょう。下手に知識があるから余計に始末が悪いです。

心理的に追いつめられた場当たり的な行為で

場当たり的な犯行という割には的確な薬物を選択しているんですよね。心理的に追い詰められたっていうけど、全部身から出た錆でしょ?自己責任でしょう。

深く反省している

猿以下だな…。

情状酌量ってのは逆にいうとそこまできつく罪を問われるということがあってのもののはずでしょう。こいつは始めしらばっくれていたでしょ?全然罪を犯したという認識もなく、うまく言い逃れして婚約者と結婚しよう、っていうことでしたでしょ?

で、今になって深く反省しているってかよw

Photo

吊るされてもしようがないくらいのクズでしょう。
 


↓生きる価値なしだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを批判している人は政治の何たるかを分かっていないんでしょう

純粋まっすぐ君では政治はできないんですよ
民主スポーツ議連会長にヤワラちゃん…異論も : 混迷民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主スポーツ議連会長にヤワラちゃん…異論も : 混迷民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党スポーツ議員連盟は6日の総会で、女子柔道メダリストで先の参院選で初当選した谷亮子参院議員を新会長に選出した。

 異例の新人議員の起用に異論も相次いだ。

 総会では、石井登志郎衆院議員が「まずは幹事などから始める方が、本人のためにもなる」と谷氏の会長就任に反対を表明。谷岡郁子参院議員も「素晴らしいスポーツ選手もすぐに教授にはならず、最初は講師や准教授になる」と同調した。

 これに対し、奥村展三衆院議員が「トップアスリートとしてがんばってきた谷氏を皆で支えていこう」と谷氏を擁護した。

(2010年8月6日18時53分 読売新聞)


まずは幹事などから始める方が、本人のためにもなる
素晴らしいスポーツ選手もすぐに教授にはならず、最初は講師や准教授になる

ただの看板なのに何を期待しての発言なのか?看板に意志も目標もありませんから、使えるときに使うべきところの看板として伝っているだけでしょ?

こんなあまちゃんのコメントを吐いているような人より、非民主党の執行部のほうがよっぽど

政治屋

のプロってことがわかりますよ。
 


↓あぁ、政治家じゃなくて政治屋ねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっかいw

でっかいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

いくら子どもが欲しても、そこは大人の判断が必要なのに…

血しぶきが出るような映画はまずいでしょう、なんのための年齢制限なのかっていう話です
小学校授業でホラー映画、体調不良訴える児童も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小学校授業でホラー映画、体調不良訴える児童も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県芦屋町立山鹿小(筒井信秋校長、467人)で7月中旬、40歳代男性教諭が6年生の授業時間に、殺人など残酷なシーンが多く含まれる映画を上映していたことが分かった。

 児童1人がショックで「眠れない」などと訴え、町教委は「授業時間に見せたのは、配慮に欠ける」として教諭に厳重注意する。

 学校によると、映画を見たのは児童22人(11、12歳)。担任の男性教諭がDVDを持ち込み、7月13日に放送室のスクリーンで同姓の人が次々と殺害される「リアル鬼ごっこ」、16日に教室のテレビモニターで「輪廻(りんね)」を見せた。「輪廻」は授業時間内に見終わらず、給食時間にもかかった。

 「輪廻」は少年少女らがナイフで刺され、血が噴き出す場面などが続く。映画界が自主的につくる映画倫理委員会は、12歳未満が劇場で見る場合は保護者の助言・指導が必要な「PG12」に指定している。

 教諭は、1学期のカリキュラムを終えていたため映画上映を計画。「頑張ったごほうびに」と見たい映画を尋ねたところ、児童らがホラーを希望した。20日夜にPTAが6年生を対象に体育館でホラー映画を見たり暗い校舎内を歩いたりする肝試し大会を予定していたこともあり、2作品を選んだという。

 その後、体調を崩した児童がいるとの情報を受け学校は各家庭を訪問。眠れないなどと訴え急性ストレス反応と診断された児童がいることを確認した。

 今月1日に緊急保護者会を開き、筒井校長と教諭が経過を説明、謝罪した。保護者からは「行き過ぎ」との批判の一方、「子どもが見たいと言ったのだからいいのでは」との意見もあったという。

 筒井校長は「教諭は『配慮が足りなかった』と反省している。恐怖をあおるものを学校で上映しないよう指導する」と話している。

 子どものトラウマに詳しい久留一郎・鹿児島純心女子大大学院教授(臨床心理学)は「恐怖の受け取り方は個人差が大きい。ナイフを見るだけでフラッシュバックが起きたり、眠れなくなったりする子どもが出る危険性もあり、学校で見せるのはふさわしくない」と指摘している。

(2010年8月7日07時49分 読売新聞)


リアル鬼ごっこと輪廻ですか。映画の内容はしりませんけど、リアル鬼ごっこは本を読みましたが、最低に面白くない本でしたが映画は凄いんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

子どもが見たいと言ったのだからいいのでは

そういう点が問題になっているわけではなく、それは分かっているのにこういうコメントを記事に載せるってのは記者はどうなんでしょうねぇ。なんかこう、言い訳感が感じられて興ざめですな。
 


↓難癖キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり当たり前のことだけど野球は投手だねぇ

これからも続けてくれるようにお願いしますよ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月8日 対広 島17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月8日 対広 島17回戦・東京ドーム

 首位を守るために、3連敗は避けたい巨人。序盤にエドガーのタイムリーヒットなどで大量リードを奪うと、移籍後初登板の朝井がテンポの良いピッチングで好投。攻守にがっちりとかみ合った巨人が7対0で広島東洋カープを下し、首位を守った。

 初回、プロ初先発となる広島・中田の制球の乱れから二死満塁のチャンスを作る。ここでエドガーが右翼前にタイムリーを放ち2点を先制する。

 さらに三回、代わった林から阿部が33号ソロホームランを放ち追加点を奪う。その後もエドガーの左翼前ヒット、亀井の二塁打などで林を攻め立てると、脇谷の左翼前タイムリーヒットで点差を広げる。続く朝井は送りバントで繋ぎ、坂本の犠牲フライ、松本のタイムリーを呼び込みこの回4点を奪う。四回にはラミレスが36号ソロホームラン。効果的なダメ押し弾で点差を7点差に広げる。

 先発の朝井は7回を無失点に抑える好投。初回に危なげない立ち上がりを見せたが、二回の一死三塁のピンチも嶋、岩本を連続三振に切って取る。五回、六回、七回の3イニングを連続で三者凡退。広島打線につけ入る隙を与えず、マウンドを降りる。

 八回、1アウトから坂本がヒットで出塁。鈴木尚は打ち取られるものの、長野が中堅へのヒットでチャンスメイク。しかし、谷が遊撃ゴロに倒れ、追加点ならず。

 朝井の後を受けた山口は八回を三者凡退。九回は越智が締め、広島打線を散発3安打にシャットアウト。首位をキープした。


朝井投手、本人も嬉しいでしょうけどこれはファンも選手もベンチも嬉しいでしょうね。獲得するくらいですから実力を買ったというのは当然でしょうけど、いきなり先発で結果を出してくれるとはねぇ。これをうれしい誤算と言うと監督その他は怒りそうですがw

( ´ー`)y―┛~~

坂本の不調が気になりますねぇ。あと、谷と。是非とも復活してくださいね。
 


↓まずはピッチャーの復活だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

飲酒運転で物損事故=県会議員辞職、で国会議員は?

親子献金、故人献金でも何も責任を取らない、真っ黒だとしか思えないような4億円、あるいは数十億円ものブラックマネーを使うような輩も何の責任も取らない、これはいったいどういう事なんでしょうか?もしかして現行犯じゃないからいいとでも思っているんでしょうか?
森元首相長男、遅刻・早退・居眠りで批判も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

森元首相長男、遅刻・早退・居眠りで批判も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党石川県議の森祐喜容疑者(45)(石川県能美市下ノ江町)が7日、酒気帯び運転容疑で逮捕され、議員辞職した。

 元首相の長男が逮捕されるという突然の報に、県議会や自民党県連、後援会関係者らに驚きと、戸惑いの声が広がった。

 県議会では同日午後5時半から、藤井義弘議長と作野広昭副議長が記者会見を行った。会見の約1時間前に、森容疑者の議員辞職願が秘書を通じて藤井議長に届けられ、即日受理したという。理由は「一身上の都合」だった。

 藤井議長は「飲酒運転の撲滅が叫ばれる中、県民の規範とならなければならない県会議員が、こうした不祥事を起こしたことは大変残念。二度とこのようなことがないよう信頼回復に努めたい」と話した。自民党県連としての対応について、福村章幹事長は「10日に役員会を開いて検討する」としている。

 自民党県連によると、森容疑者は逮捕前日の6日夜、谷本知事や岡田直樹参院議員が参加した自民党県連の懇親会を「先約がある」と欠席していた。議員としての公務でも、県議会事務局によると、5日に委員長を務める県議会建設委員会の金沢、加賀地区の地域視察を、6日には加賀地区開発促進協議会の一員としての経産省や国交省への要望活動を、それぞれ急きょ欠席した。以前から、議会の遅刻や早退、居眠りが見られ、議員の中からも「議会を軽視している」と批判の声が上がっていた。

 森容疑者の後援会で、前回選挙対策委員長を務めた又村一夫・JA根上組合長は、取材に対し「事件をテレビで知り、びっくりしている。(森容疑者は)最近は酒を控えていると言っていた。県議なのだから、立ち振る舞いには気をつけてと日頃から言っていたのに。これからだと思っていたので残念」と話した。

 森容疑者は2006年3月、県議会能美市能美郡選挙区補選で初当選。翌年4月の県議選で再選され、2期目だった。同区は定数2人で、2人の欠員が出ないと補選は行わないと公職選挙法で定められている。

 現職県議の逮捕は、07年の長井賢誓議長(当時)の公選法違反(現金買収)事件以来。県議会事務局は「酒気帯び運転で逮捕された県議は記憶にない」と話している。

(2010年8月8日19時56分 読売新聞)


幹事長や党首を辞任したと言っても、それはあくまでも政党の中の役目の話ですから、そんなものでいわゆる「政治とカネ」の問題に対する責任を取りましたっていうのは筋が通りませんけど分かっているんでしょうかね。

説明を求められても「現在公判中」なんていって逃げていましたけど、まだ説明できないんでしょうか?

首相を辞めたら政治家を辞めるなんて言っていたのに前言撤回してるし、もう一人はキングメーカーにでもなりたいのか、それとも自分がキングになるのか。こんな人間が代表選で勝利して日本国の首相になる可能性があるだけでも屈辱ものですが、

小泉⇒安倍⇒福田⇒麻生⇒

鳩山⇒菅⇒小沢⇒

多分その後は…

岡田⇒前原⇒石井

くらいでしょうかねぇ。

人材不足はおいておくとしても、どんどん悪化していくのは耐えられませんね。
 


↓あれ?鳩山がましに感じてしまうのはどうしてか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はある意味尊敬しますけどね

まぁ、少々痛いなぁと思うような車もあるものの…
見ていて痛々しい…自慢の「痛車」150台集結 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

見ていて痛々しい…自慢の「痛車」150台集結 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 アニメやゲームのキャラクターをボディーに塗装した「痛車」と呼ばれる車を集めた「館林駅前コスプレ&痛車イベント」が7日、群馬県館林市城町の市役所東広場で開かれた。

 奇抜なデザインの車が目をひき、大勢の見物人で終日にぎわった。

 「痛車」という名前の由来は「見ていて痛々しい」から。「オタク」を自認するファンが、自らの趣味を自虐的に表現した。この日は県内外から約150台の「痛車」が集結し、「新世紀エヴァンゲリオン」など人気アニメのキャラクターの絵柄を披露した。

 同イベントの開催は2回目。全国各地でアニメにちなんだ街おこしが進む中、「オタク」の常連客を持つ東武線館林駅前のアイス店「ジェラートの丘」の店主岡達典さん(28)が今年2月、「館林でもオタクのイベントをやろう」と発案。4月に続いて2回目の開催にこぎ着けた。

(2010年8月8日14時55分 読売新聞)


自分の車にあんなふうにお金をかけて塗装?か貼付けかは知りませんけど、あそこまでやる度胸もお金もありませんからねぇ。これは本当に茶化しではなく、ある意味尊敬しています。
 


↓あくまでも趣味だからなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島相手に連敗しているようでは、4連覇など夢のまた夢だ…

すいません、負けたくせに上から目線で…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月7日 対広 島16回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月7日 対広 島16回戦・東京ドーム

 先発の福田が序盤に7連続安打を許し、一挙に5点を失う。巨人も4連打で2点を返すも、2番手の野間口が栗原に2ランを浴び、再び5点差に突き放される。最終回にもこの日初登板のリン・イーハウがダメ押しの1点を献上。巨人打線は反撃できないまま、2対8で敗れ、広島に連敗を喫した。

 先発の福田は初回を三者凡退に打ち取り、順調な立ち上がりを見せる。しかし二回、廣瀬と嶋に連続ヒットを許すと岩本にタイムリーを浴び1点を先制される。その後も広島打線の連打を止められない。立て直しを図れないままこの回7連続ヒットの猛攻を受け、5点を失った。

 三回、2アウトから坂本がフェンス直撃の三塁打を放ち、反撃のチャンスを作る。続く松本、小笠原がともにタイムリーを放ち、3点差に詰め寄る。ラミレスもヒットで続くも後続をゴロに打ち取られ、2得点で反撃をストップする。

 四回にも2アウトから脇谷がヒットで出塁すると、亀井と坂本がともに四球で満塁のチャンスとするも、松本が投ゴロに倒れ追加点ならず。

 調子を取り戻した福田は三回、四回を三者凡退に打ち取る。しかし福田に代わった2番手の野間口は五回、この日4番に復帰した栗原に2ランホームランを浴び、再び5点差に突き放される。

 3番手の星野は安定したピッチングで六回、七回を無失点に抑え、味方の反撃を待つ。

 八回、登板したのは、プロ初登板のリン・イーハウ。先頭の嶋に四球で出塁を許すも、後続を断ち無失点で抑える。しかし最終回、二死二、三塁のピンチで暴投、ダメ押しの1点を献上してしまう。

 一方、巨人打線は広島の先発ジオの前に八回も三者凡退に倒れ、九回も2番手・岸本に抑えられる。最後まで反撃の糸口を見つけられなかった巨人は2対8で広島に敗れた。


スコアブックを見ると、本当に2回だけですね。福田も野間口も、こんなことを繰り返しているようではねぇ。選手がいないわけではありませんしね。

リンイーハウも初舞台で緊張したでしょうけど、これでひとつ壁を超えられたということですよね。どんどん階段を登っていって欲しいものです。
 


↓最近書く事が無さそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏にぴったりのスポット♪

夏にぴったりのスポット♪
怖っw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー

スカイツリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い人出だ

凄い人出だ
さすが夏休み、さすが東京タワー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイングしなけりゃ意味がない?

スイングしなけりゃ意味がない?
まぁ場所にもよるわなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風月@秋葉原

風月@秋葉原
まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見送り

お見送り
大変だなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »