« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010/07/31

勝ったのはいいんですが、なんだかすっきりしないなぁ2

ってか、今度は全部HRwww
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月31日 対広 島13回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月31日 対広 島13回戦・マツダ

 広島東洋カープとの7月最終戦は、序盤から巨人ペースで試合が展開する。初回にラミレスの2ランで先制すると、四回に脇谷の2ラン、八回には亀井のソロ本塁打で着実に加点。投手陣もオビスポからロメロ、MICHEALとつなぎ広島打線を零封。5対0で勝利した。

 巨人は初回、一死から5月23日ぶりに2番でのスタメン出場となった長野が左翼線へ二塁打を放ちチャンスを演出すると、二死からラミレスが初球を強振。打球は左翼スタンドへ飛び込む先制2ランとなり、巨人が幸先良く2点を奪う。

 先発のオビスポは初回から走者を背負う苦しい投球。二回は制球に苦しみ二死一、二塁から右翼への大飛球を打たれるも、長野が飛びつき何とかキャッチ。三回には二死二塁から、中堅へのヒット性の打球を亀井がスライディングキャッチ。好守でオビスポを盛り上げる。

 追加点は四回、先頭の阿部が死球で出塁すると、一死から脇谷が2ランを放ち2点を加える。脇谷はこれで11試合連続ヒットとなり、打撃好調を維持する。

 オビスポは中盤以降も粘りの投球が続く。四回は二死二、三塁。五回には二死一、三塁と再三のピンチを迎えるも、ともに内野ゴロにしとめ無失点に抑えると、六回には三者凡退。七回も四球を出すものの得点を許さず。要所を締める投球で広島打線を寄せ付けない。

 八回、二死から亀井が6月9日以来となる本塁打を右翼スタンドに叩き込み1点を追加。直前に松本がけん制アウトになっており、広島に流れが行きかけたところでの価値ある一発となった。その後も二死満塁とチャンスをつかむがここでは得点ならず。

 オビスポの後を受け八回にはロメロが、九回はMICHEALが登板する。ともにヒットを打たれながらも無失点に抑え完封リレー。先発のオビスポが試合をつくり、7月4日の東野以来となる先発投手の勝ち星。打線も3本の本塁打で効果的に得点と理想的な試合展開で7月を締めくくった。


でも嬉しいことが♪約1ヶ月ぶりに先発投手に勝ち星がつきました。リリーフ陣もしっかり無失点で抑えて、リレーとは言え完封勝利。こういう試合を続けられれば、勝ち負けはあるにせよまぁまぁ納得ですよね。

って、プレーしていない私がいうのは偉っそうですがw

( ´ー`)y―┛~~

ワッキーどうしたんでしょう。HR連発中という印象ですが…。それとオビスポ!去年のような救世主になってくれないかなw
 


↓もっと出てきてくれてもいいぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

勝ったのはいいんですが、なんだかすっきりしないなぁ

まぁ、ホームランだけの得点じゃないし、いいとしましょうか…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月30日 対広 島12回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月30日 対広 島12回戦・マツダ

 4点をリードされて迎えた六回、今季、苦手としていた広島先発・前田健からエドガーの代打満塁ホームランなどで一挙7点を奪い、8対5と鮮やかな逆転勝ちを収めた。

 先発の藤井は初回、二死から赤松にソロホームランを浴びて1点を先制された。

 二回、亀井が初球を叩き、ライト線を破る二塁打で出塁。続く阿部がセンターオーバーのタイムリー二塁打を放ち、すかさず同点とした。

 三回、藤井は先頭の石原に二塁打を打たれ、前田健のバントの後、梵のタイムリーで勝ち越しを許した。五回には、岩本にソロホームランを浴び、1対3とリードを広げられた。さらに死球を与えた後、石原にヒットを打たれ、無死一、二塁とピンチを迎えたところでマウンドを降りた。

 2番手のロメロは、二死までこぎつけたものの、東出に2点タイムリーヒットを許し、1対5と突き放された。

 三回以降、前田健に抑えられていた打線は六回、小笠原、ラミレスの連打の後、亀井が四球で、一死満塁とすると、阿部も四球を選び、押し出しで1点を返した。なおも満塁で長野の代打・高橋由が登場したが、見逃し三振。しかし、続く脇谷がレフト前にタイムリーを放つと、ロメロの代打・エドガーがレフトスタンドに満塁ホームラン!さらに坂本にもソロホームランが飛び出し、この回、打者11人の攻撃で7点を奪い、今季2敗を喫している前田健をようやくノックアウトした。

 六回からは久保、MICHEAL、越智、山口と、鉄壁のリリーフ陣が無失点リレーを見せ、リードを守りきった。


7点中、タイムリーが1本と押し出しで2点、HRの得点が満塁HRとソロHRで5点。でもまぁ、つないでつないで最後にHRだったからいいとしましょうか。

逆に救援陣はロメロが打たれてはしまいましたけど結局はその失点だけで抑えてくれました。8-5の点差ですから何かあればやばくなった試合ですので、このリリーフ陣の頑張りは嬉しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

しっかし、先発に勝ちがつきませんなぁ。
 


↓まぁ、それは時の運だけど、普通はねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/30

またまた懐かしい味

またまた懐かしい味
前はよく食べたなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいなぁ

懐かしいなぁ
昔はよく買ってもらったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の東京

雨の東京
大阪は晴れてればいいけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金バカに期待する方が間違いなんじゃないか?

その年金の知識も社保庁の自治労関係者からのタレコミじゃなかったっけ?
「一番上司にしてはいけないタイプ」 長妻厚労相「役人いじめ」の中身 (1/2) : J-CASTニュース

「一番上司にしてはいけないタイプ」 長妻厚労相「役人いじめ」の中身 (1/2) : J-CASTニュース

 2010/7/29 20:38

長妻昭大臣に厚労省職員の多くが不信感を持っていると、各メディアが大きく伝えている。確かに「年金」には詳しいが、「政治主導」の意味を勘違いしているようなのだ。

「一番上司にしてはいけないタイプだと思いますね。職員に対する指示がサディスティックで、パワハラまがいのいじめもあるんですよ」

職員を2時間待たせ、土曜日にもレク

ある政治部記者は、長妻昭厚労相の資質について、こう手厳しく指摘する。

新聞各紙によると、厚労省職員の多くが長妻氏に不満らしい。若手職員に長妻氏がやらせた職員アンケートの結果は、なんとも皮肉だった。厚労省の目標として「おごりの一掃」を掲げていたが、なんと長妻氏ら政務三役に「おごりを感じている」という答えが半数を占めたというのだ。つまり上司として、多くの職員がレッドカードを突きつけたことになる。

このアンケでは、「現実的なスケジュール感の観点から納得のいく指示が示されている」と答えた職員は、わずか1%だ。三役に「速やかに相談できる」も、ほぼ1%。長妻氏自身は、この結果にショックで言葉を失ったのか、「提言した方々の勇気と労力に敬意を表したい」などと語るだけだった。

長妻氏は日ごろ、職員に対してどう接しているのか。

前出の政治部記者によると、長妻氏は、「政治主導」実践のつもりなのか、職員のチェックには余念がない。例えば、朝9時半の始業前になると、職員が続々とエレベーターホール前に集まってくるのが、長妻氏には我慢できない。職員に対し、ぎりぎりに来るのではなく、もっと早く来るようにと細かく指図するというのだ。つまり、仕事への姿勢が大事だと言いたいらしい。

また、職員の使い方が、手荒いようだ。職員を長時間待たせることも多く、大臣レクチャーのため、時間通り午前10時に来ても、2時間も会えないことがあった。レクも、自らの都合から、土曜日に平気でやらせるという。その結果なのか、省庁労組の調べによると、厚労省の残業が1人当たり月平均70時間を超えて最長になった。

介護、雇用などやるべき仕事はいっぱい

長妻昭厚労相の手荒さは、人事異動でも指摘されている。

子ども手当担当の局長を、課長級の独立行政法人研究員に出向させて、「事実上の更迭」と話題になったことがあった。長妻氏は、更迭を否定しているが、前出の政治部記者によると、これは異例の事態だったという。

「海外にいる在日外国人の子どもにも手当が出ると、国会で突っ込まれたことがありました。本当は、制度にしなければならないところを急いでやったので、必ずしも職員の責任ではありません。ところが、大臣は、その責任を押しつけたわけですよ。本来は、大臣らが責任を取らなければならなかったはずです」

この記者は、長妻氏が「政治主導」の意味をはき違えていると指摘する。

「職員は、早く来て座っていればいいわけではありません。出張旅費の請求にもうるさいらしいですが、大臣には、職員のチェックが求められているわけではないと思います。年金ばかりでなく、介護、雇用などやるべき仕事はいっぱいあり、そのためにいい法律を作ることが仕事なのではないでしょうか」

政治評論家の浅川博忠さんも、同様な見方だ。

「箸の上げ下ろしのような、細かい指示が多いと聞いています。彼は、年金問題で売って大臣に抜てきされましたが、民主党内では当選回数も4回と少なくて、厚労省のほかの問題をあまりよく知りません。しかし、年金問題は、仕事を100として10~15ぐらいです。本当は、当選回数が 6、7回で、厚労行政全体に精通した人を選んだ方がよかった。もっと鷹揚に構えてもよいのに、背伸びしないといけないところにギャップが出てきたわけです」


非民主党のホープと見られていた人の政治主導がこんな感じなんでしょうか?もしそうだとすれば、この記事のタイトル通りの

一番上司にしてはいけないタイプ

ですなぁ。

記事にもあるとおり、厚労省って年金だけじゃないんですからねぇ。
 


↓で、子ども手当はいつ満額になるんだ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一過性のブームに終わらないっていうのなら、そういう会社の幹部は皆自宅のテレビは全部3Dなんだろうな

そうだったら許すw
3Dテレビ全然売れない!主要4社参戦も「期待外れ」 - 政治・社会 - ZAKZAK

3Dテレビ全然売れない!主要4社参戦も「期待外れ」 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2010.07.29

 3D(3次元)立体映像テレビの国内主要4社の製品が出そろった。3Dビデオカメラなど周辺機器の投入も相次いでいる。ただ、薄型テレビの販売台数全体に占める割合はわずか1%程度にとどまり、今年を「3D普及元年」とするかけ声とは裏腹に、今のところは期待外れとなっている。

 東芝は28日、高級薄型テレビ「セルレグザ」などから8モデルの3Dテレビを8月下旬から順次発売すると発表した。店頭価格は28万~100万円を想定。対応のブルーレイ・ディスク(BD)録画再生機なども、同時期に投入する。

 3Dテレビはパナソニックが今年4月に先陣を切って発売。6月のソニーに続き、シャープも7月30日に売り出し、東芝で4社目。

 主要4社の製品が出そろったが、販売は当初期待されたほど伸びていない。市場調査会社BCNによると、6月の薄型テレビ販売台数に占める3Dの割合は0・8%。直近の7月第3週でも1・4%と、勢いはない。

 業界では年初の見本市などで試作品をお披露目し、「3D普及元年」とあおったが、大手幹部は「盛り上がっているとまではいえない」と肩を落とす。

 普及のネックは、3D対応ソフトの不足と、通常のテレビよりも40型で70%近く割高な価格。ソフトについては今年10月以降、3D映画のブルーレイ・ディスクなどが続々発売される。

 各社とも「今回は一過性のブームでは終わらない」(シャープ幹部)との見方で一致している。ただ、「お茶の間で専用メガネをかけてテレビを見るのかという根本的な問題もある。テレビに当たり前のように3D機能が付くようになるまで、爆発的な普及は難しい」(アナリスト)との声もある。


メガネの話もあるし、価格でしょうなぁ。メガネなしで価格が10万円を切れば、売れ出すんじゃないでしょうか?

悔しかったら作ってみろよw

でも、メガネなしで3Dでみれるようになったとして、今のままのコンテンツではどうしようもないよなぁ。3Dになる意味がないようなコンテンツばかりでしょ?TV放送が3Dになっても意味ないし。コンテンツが鍵でしょう。で、それはマスな放送ではない。プライベートなコンテンツがいいんじゃないの?そうであれば見る方向の問題もなくなるし。

でも、それって結構大変でしょう。制作環境などの川上から変えないといけませんから、すぐには無理でしょうしねぇ。
 


↓今世紀中は無理だろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら惜しくても負けは負け

めぐりが悪いねぇ、抑えれば打てないってか…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月29日 対中 日15回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月29日 対中 日15回戦・東京ドーム

 巨人は二回、先発の東野が先制を許すと、六回には和田の一発で追加点を献上。打線は六回に脇谷が2ランを放ち、追い上げたが、中日ドラゴンズに2対3で敗れた。この日首位の阪神タイガースが雨天中止で試合がなかったため、ゲーム差は1に広がった。

 巨人の先発は東野。二回、先頭の和田に右中間越えに二塁打を浴び、無死二塁のピンチを招く。一死後、谷繁の打球は右中間へ。この打球を高橋由がダイビングキャッチ。ファインプレーで二死を取る。しかし、続く堂上直に初球を左翼前に運ばれ、先制を許す。

 五回にも、東野は谷繁に二塁打を許し、またも無死二塁とされる。しかし続く堂上直、ネルソンを内野ゴロに打ち取ると、最後は荒木を見逃し三振に仕留め、追加点を与えない。

 打線は二回、亀井の二塁打、阿部の四球で無死一、二塁のチャンスを作る。だが、高橋由、脇谷、東野が倒れ、得点ならず。

 五回、東野が右翼前にヒットを放つと坂本が初球をきっちり送り、得点圏にランナーを進める。松本は倒れたが、小笠原がヒットを放ち、ラミレスにつなぐ。しかし、ラミレスは三振を喫し、中日先発・ネルソンの前にあと一本が出ない。

 両チームリズムに乗れないまま迎えた六回、東野は一死から森野にヒットを許す。ブランコを3打席連続となる3つ目の三振で打ち取ったものの、和田にカウント2-3からの7球目を左翼スタンドに運ばれ、追加点を献上してしまう。

 その裏、二死を取られた後、高橋由が四球を選ぶと、続く脇谷が初球を振りぬき、右翼スタンドに追撃の2ランを叩き込む。さらに続く、代打・長野が右翼にヒットを放ち、前夜にサヨナラ弾を放っている坂本に回すが、空振り三振に倒れ、同点ならず。

 東野の後を久保、山口、MICHEALと無失点リレーで味方の反撃を待ったが、最後は小笠原が二塁ゴロに打ち取られ、ゲームセット。後半戦初めてのカードを負け越した。


今日はトラが中止だったのでゲーム差は0.5開いてしまいました。というような時期でもないんですけど、やっぱり首位じゃないと気になりますねぇ。

スコアブックを見ると本当に投手戦です。ただ、ドラの投手は5つも四球を出しているので、監督が言うようにあと一本でしたね。ネ申レスの好不調が極端なのが気になります。やっぱりHR狙いってのが影響してるんでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

明日は大阪に出張なので、試合は見れず…。新幹線の中でチェックします(泣
 


↓辛抱の時期だなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが民主主義国家の民主主義を標榜する政党の所属議員だ、正論も堂々と言うことが出来るってもんですな♪

もっともっと吐いて欲しい正論はいくらでもありますがw
「首相替わるなら、解散を」渡辺総務副大臣 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「首相替わるなら、解散を」渡辺総務副大臣 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 渡辺周・総務副大臣は29日の記者会見で、9月の民主党代表選で菅首相が退陣する事態になった場合の対応に関し、「首相がまた、替わることになる。1年に3回替わるなら(国民に)信を問わねばならない」と語った。新首相が衆院解散・総選挙に踏み切るべきだとの考えを示したものだ。

 「民主党は今まで、自民党の都合で首相が替わってきた時に『信を受けていないから解散せよ』と言ってきた」とも強調した。

(2010年7月29日17時30分 読売新聞)


1年に3回と言わず、首相が変わる際には総選挙をしないとブーメランだろ?

( ´ー`)y―┛~~

それと、信を受けていないって言いますが、日本は政党政治なのでその政党が第一党になれば普通はそこから首班指名候補が出て首相になるんですから。間接民主主義でしょう?そう毎回毎回首相が交代するごとに総選挙なんかやってたら、又吉イエスとか秀吉さんが大喜びするではないかw
 


↓いったいどっちなんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/29

小沢はやっぱり剛腕っていうよりも、稀代の天才詐欺師なんじゃないか?

そう思わざるを得ませんなw
首相、代表選出馬意向「皆さんに判断いただく」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、代表選出馬意向「皆さんに判断いただく」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は29日午後、東京・永田町の憲政記念館で、参院選の大敗を総括する両院議員総会を開いた。

 菅首相(党代表)は消費税増税を巡る自らの発言が敗因と認めて陳謝した。9月の党代表選については「私自身の行動も含めて判断いただく」として再選を目指して出馬する意向を表明した。

 首相や執行部の退陣を求める意見が相次いだことに対しては、枝野幹事長ら執行部を代表選まで続投させる考えを示した。

 参院選後初の第175臨時国会は30日に召集されるが、衆参で多数派の異なる「ねじれ国会」で、野党との対立と、民主党内の不協和音に直面する首相は、厳しい対応を迫られそうだ。

 2時間を超える総会の冒頭、首相は消費税増税を巡る自身の発言に関し、「不用意な発言で厳しい選挙を強いたことについて心からおわび申し上げる」と謝罪。そのうえで、「新しい政治の地平を開いたと評されるよう死力を尽くしたい」と、続投の決意を示した。

 次いで、枝野氏が、消費税に関する首相発言を「唐突感と疑心をもって受け止められた」などと分析した総括案を説明した。

 出席議員からは、首相や枝野幹事長ら執行部の退陣を求める意見が続出した。参院選公約を巡っても「多くの有権者が『勝手にマニフェスト(衆院選政権公約)を変えている』と判断したことが反発の根源だ」(福島伸享衆院議員)などと批判が相次いだ。

 これに対し首相は「批判は重々理解できるが、この立場で頑張らせていただきたい」と強調、代表再選を目指す意向を表明。「現在の執行部体制で少なくとも代表選までは対応させていただきたい」とも述べ、代表選後の執行部人事に含みを持たせた。

 参院選中、首相の消費税発言などを批判した小沢一郎前幹事長は総会を欠席した。ただ、29日午後に都内で高嶋良充前参院幹事長と会った際、「衆院選で国民に支持された改革が官僚主導に後戻りしている。相当の覚悟と決意を持って政権運営にあたる必要がある」と語ったという。

 一方、岡田外相は29日午前、TBS番組の収録で、「菅内閣はスタートしたばかりだ。長い間やってもらいたいと国民も感じていると思う」と、菅首相の代表再選支持を表明。自らの出馬の可能性は「菅内閣のもとの閣僚だというのが基本認識だ」と否定した。

(2010年7月29日21時48分 読売新聞)


衆院選で国民に支持された改革が官僚主導に後戻りしている

っていうか、詐欺を働いたんでしょ?埋蔵金はどうなった?高速無料化は?ガソリン値下げ隊は?子ども手当は?国債大増発は?プライマリバランスってなんだっけ?普天間は固定化ですか?年金は解決するんじゃなかったっけ?できてないことばっかりでは?まぁ、詐欺だったからできるわけはないし、しようとも思っていないんでしょうけどw

それを支持されたのにって言うのはどうかと思いますがね。それと、政治主導を履き違えている馬鹿な政治家に国を任せるよりは、まだ官僚に任せたほうが安心できます。

何にも分かっていないのに自分たちが全部決めるからおまえらは手足のように動け、残業しろ、サービス残業だぞw なんて言ってもねぇ。やることなすことしっちゃかめっちゃかになるのは当然です。

まず、政治主導の定義をしてもらえませんかねw
 


↓そんな悠長なことを言ってないで政権交代だろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシが言うように、HRよりもタイムリーでサヨナラの方がよかったかもね

でもでも、やっぱり勝てたからどっちでもいいやw
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月28日 対中 日14回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月28日 対中 日14回戦・東京ドーム

 後半戦初戦を落とし、首位から陥落した巨人。首位返り咲きのためには負けが許されない中日ドラゴンズとの一戦。初回に小笠原の一発で先制するが、その後は両チームが白熱した戦いを繰り広げ、同点のまま延長戦へ突入する。そして延長十一回、坂本が3ランホームランを放ち、劇的なサヨナラ勝ちを収めた。

 初回、二死から小笠原の右翼へのソロホームランで幸先良く先制する。ラミレスも二塁打で続くと、この日28才の誕生日を迎えた亀井が左中間へとタイムリー二塁打を放ち、さらに1点を追加した。

 先発は内海。初回は三者凡退に打ち取るも二回に先頭のブランコに一発を浴び、1点差に追い上げられる。そして四回には森野と和田にホームランを許し、2対3と試合をひっくり返された。

 二回以降、3イニング連続で三者凡退に封じられていた打線の反撃は五回。先頭の脇谷がヒットで出塁すると、内海は送りバント。坂本もヒットを放ち、一死一、三塁とチャンスを広げる。松本は凡退するも小笠原のタイムリー二塁打で、脇谷、坂本が生還し巨人が逆転に成功する。

 逆転した直後の六回。一死から森野に四球を与えたところで内海はマウンドを降りた。2番手の久保は得点圏に走者を進めるも無失点で切り抜ける。久保は七回もイニングを跨ぎ登板。先頭の谷繁に死球を与えると、荒木にはタイムリー二塁打を喫し、同点に追いつかれた。

 八回、九回の2イニングは3番手の越智が0点に封じ、サヨナラへの流れを作る。

 九回、一死から代打の高橋由があわやホームランかという右翼フェンス直撃の二塁打で出塁したが後続が倒れ、延長戦へと突入する。

 十回、守護神のクルーンがマウンドに上がり、きっちりと三者凡退に打ち取る。十一回は山口が登板し、気迫のピッチングで中日打線を封じた。

 その裏、二死から脇谷のヒット、高橋由の四球で二死一、二塁とサヨナラのチャンスを作る。この場面で坂本が試合を決める特大の3ランホームランを放ち、4時間を越える熱戦に終止符を打った。


素晴らしいとしかいいようがありませんね。思い切りというか、なんというか。あのサヨナラの場面であれだけ思い切り振り抜ける度胸というか、自信というか、若いのに素晴らしいですね。

でも、せっかく勝ったのに先発には勝ちがつかないのが続きますね。チームとしては異常な状態でしょう。勝って兜の緒を締めよではなく、勝って自軍のほころびを…という感じです。

ともあれ、この試合のリリーフ陣は完璧でした。ってことは、先発が崩れない限り、春先のような快進撃がまた見れるってことですよね♪
 


↓僕は夢を見ていた…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海江田さん、その勢いで前党首と前幹事長に法令順守を迫ってくれないか?

自首させてくれないかな?
落選の民主・比例候補、買収容疑で逮捕…警視庁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

落選の民主・比例候補、買収容疑で逮捕…警視庁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今月11日に投開票が行われた参院選で、自分の経営する会社の社員に選挙運動の報酬を支払う約束をしたとして、警視庁は28日、民主党新人として比例選に立候補し、落選した不動産会社「アルテカ」(本社・東京都港区)社長・野村紘一(65)(渋谷区代々木4)、息子の同社役員・充宏(29)(世田谷区用賀3)の両容疑者を公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕した。

 警察庁によると、今回の参院選で候補者本人が逮捕されるのは初めて。

 発表によると、野村容疑者らは参院選公示後の6月下旬頃、選挙運動の拠点にしていた港区南青山の同社施設で社員7人に対し、取引先などに電話で投票を呼びかける報酬として、現金を支払う約束をした疑い。

 警視庁の調べに対し、2人は「知らない」などと、いずれも容疑を否認しているという。

 公選法は、事前に選挙管理委員会に届け出た運動員以外に報酬を支払って選挙運動をさせることを禁じているが、野村容疑者らは、この社員7人を運動員として届け出ていなかった。7人の中には選挙期間中、毎日のように選挙運動を手伝っていた社員もいたという。

 同庁は28日夜、同社本社や野村容疑者の自宅など数か所を同容疑で捜索した。

 野村容疑者は、1975年10月に同社を設立。その後、ノースアジア大客員教授なども務めた。参院選比例選では1万7480票を得たが、同党の候補者45人のうち42位で落選した。

 民主党東京都連・会長職務代行の海江田万里衆院議員は「突然のことで驚いている。都連として法令順守を徹底させてきたつもりなので、極めて遺憾だ」と述べた。

(2010年7月28日21時31分 読売新聞)


知らないっていう言い訳が通用するとでも思っているんでしょうか?運動員として登録されていないのは事実なんですから、あとは運動員の証言や周りにいた人の証言、電話履歴などなど状況証拠をかき集めれば簡単に起訴・有罪にまで持っていけると思いますがねぇ。
 


↓北海道と岩手は管轄外なんだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして侵略されている方が配慮せんといかんのか?理解に苦しみます

どうせ配慮しようがしまいが結果は同じなんだから出せばいいのにね…
「竹島」の摩擦避ける狙いか…防衛白書公表延期 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「竹島」の摩擦避ける狙いか…防衛白書公表延期 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府が2010年度版防衛白書の公表延期を決めたのは、8月の日韓併合100年を前に、竹島問題を巡って韓国との摩擦を避けようとしたためだとみられる。

 国の本質とも言える領土問題に対する民主党政権の「意識の低さ」を浮き彫りにする形になっており、野党などから「場当たり的な対応だ」と批判が出ることも予想される。

 日韓関係筋によると、韓国政府は、日韓併合100年を控えた時期に防衛白書の竹島に関する記述が報道されれば、「国民の反日感情を刺激する」という立場だという。日本政府も「この時期を静かに迎えたい」(外務省幹部)として最終的に延期を決めた。

 これに対し、防衛省では「竹島が固有の領土である点は外務省の『外交青書』でも明記されている。妥協すべき話ではなかった」という不満が出ている。竹島の領有権を明記した政府刊行物の発行時期について、係争国に配慮すること自体、政府の姿勢として問題だという指摘もある。菅首相は27日、北方領土の元島民の孫などにあたる中学生とも「日程上の理由」で面会しなかった。今後、首相の領土問題に対する姿勢を疑問視する声も出そうだ。

(2010年7月28日16時09分 読売新聞)


いったいどこの国の首相なんでしょうかねぇ。

反日感情があろうとなかろうと、日本無しでは経済的にも精神的にも生きていけないんですからたまにはファビョーーンってする姿を見て、ああ夏がきたなぁ…とか感じるのも風情があっていいものでしょうに。
 


↓なんでもいいから護衛艦派遣しろよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】北方領土の人達に会うよりも大事なことがある!

で、どんな大事なことだったのか?
菅首相、北方領土元島民の孫らに会わず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相、北方領土元島民の孫らに会わず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北方領土の元島民の孫ら中学生7人が27日、領土問題の早期解決を訴えるため、首相官邸を訪れた。

 例年は首相が面会するが、今年は菅首相ではなく、仙谷官房長官が応対した。中学生からは「2秒でもいいから首相に会いたかった」「首相に思いを伝えたかった」という声が出た。

 北方領土に関する中学生の表敬訪問は1971年から、93年を除いて毎年行われている。首相の代わりに官房長官らが対応したのは、海部内閣の組閣当日に重なった89年、イラクのクウェート侵攻直後だった90年、安倍首相(当時)が参院選で全国遊説に出ていた2007年の3回だけだ。

 内閣府によると、菅首相は「日程上困難だ」として対応しなかった。しかし、中学生の訪問時には執務室にいて、来客はなかった。

(2010年7月27日22時28分 読売新聞)


来客中でもないのに、たった数分の面会時間も作れないんですね。

普通の来客じゃなく、国土侵略されている日本国領土である北方領土の元島民の子孫にあって、話を聞く、国としての方針をしっかり伝える、ただそれだけのことでどれだけ希望が見えるか。

そういうことにも心が回らないんですよね。

いったい何をしていたんでしょう?
 


↓得意の居眠りじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/28

これはいくらなんでも行き過ぎた死刑執行でしょう

やりすぎでしょう、少しは周りのことも考えないとだめですよ
死刑執行、落選法相続投への批判かわす狙い? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

死刑執行、落選法相続投への批判かわす狙い? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉法相が28日、昨年9月の就任以来一度も行ってこなかった死刑執行に突然踏み切ったことについては、野党などから「30日に召集される臨時国会を控え、参院選で落選した千葉氏を続投させた菅首相への批判をかわす狙いがあるのではないか」との見方も出ている。

 仙谷官房長官は28日午前の記者会見で、「千葉法相は非常に重要な行政権行使の責任者で、あくまでも法にのっとって行った。法治主義のもとで自らの職務を全うした」と強調した。

 ただ、千葉氏の続投については野党側から「参院選での落選は有権者が千葉氏の法相としての実績を判断した結果であり、首相が内閣の都合で続投させるのは民意の軽視だ」との批判が出ている。

 千葉氏は「基本的な法務行政に対する立場に変わりはない」として、国会議員の身分を失っても政策執行に支障はないと反論していたが、野党側は臨時国会で厳しく追及する方針だった。

(2010年7月28日12時47分 読売新聞)


まぁ、すでにネットその他で語りつくされているのであえて何も言いませんが、確実に言えることは、

自分をも死刑執行した

ということですね。

一瞬一瞬しか見ないで大事なことを決めているからそんなことになるんじゃないのかなぁ。
 


↓まぁ、非民主党全体がそうなんだがwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アメリカは覚悟ができたってことなんでしょうか?

参加することが重要じゃなくて、参加して何が出来るかってことがものすごく重要になるんですけど、わかってるのかね?
広島平和式典に米が初参加…オバマ大統領意向 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

広島平和式典に米が初参加…オバマ大統領意向 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島市で8月6日に開かれる平和記念式典(原爆死没者慰霊式、平和祈念式)に、米国の代表が初めて出席することが分かった。

 日米関係筋が27日、明らかにした。

 「核のない世界」の実現を掲げるオバマ大統領は、被爆地である広島、長崎への訪問に意欲を見せており、大統領の意向も反映されたとみられる。原爆を投下した米政府関係者の出席は注目を集めそうだ。

 今年の式典には、国連の潘基文(パンギムン)事務総長も初めて出席する。

(2010年7月27日13時38分 読売新聞)


まぁ、世界大統領wはほっとくとして、アメリカ政府の代表が参加するとなれば、何を言うのかが大事でしょうね。核のない世界を目指すっていう宣言は当然として、核爆弾を実戦使用した唯一のかつ史上最悪最凶の戦争犯罪国家としての心構えは当然として、当然日本への謝罪はあるのでしょうか?

今、英国の民間サイトがアフガンの機密情報を公開したって報道がされています。先程TVのニュースでも流れていましたが、民間人を9人?ロケット砲で殺したことも戦争犯罪になる、っていうことでした。それを聞いていて思いましたね。

米民間サイト、軍の機密文書等9万点公表

一人殺したら犯罪者だけど、100人殺したら英雄だっていう例の話。

9人殺したら戦争犯罪だけど、30万人殺したら英雄だ

同じ理屈ですよね?その理屈の根幹は「原爆投下で戦争が早く終わった」っていうことらしいんですが、そんなことは全くなく、ポツダム宣言に国体護持を保障する内容さえ書かれていればもっともっと早く受諾できたし、その条件があるってことはアメリカも分かっていたことだ、なにより戦争継続できるような状況ではありませんでしたから、停戦して交渉という方向で話しすればよかったんでしょう。

■核爆弾投下に対する全面的な謝罪
■被爆者への補償について、無条件かつ全面的負担(日本政府が負担した分も含む)
■東京裁判の否定、判決の破棄
■ヤルタ会談の否定、それを根拠にした旧ソ連の北方領土侵略の否定、日本への返還の補償
■GHQのWGIP、各種検閲、情報操作や捏造番組など、GHQ行政下での日本国解体行政の公開
■日本国憲法制定の背景の全面的公開

これくらいやるのならアメリカのことを「中国の同位体元素」と考えることを保留してみてもいいですがw
 


↓国がなくなるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良く解らんけど、豊富な人材が集う奈良女子大学ってことでいいですか?

革マルも居心地がいい大学です♪ってか?
奈良女子大の革マル活動家、詐欺容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

奈良女子大の革マル活動家、詐欺容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 預金通帳をだまし取ったとして、奈良県警警備1課などは26日、革マル派活動家で奈良市内侍原町、奈良女子大4年藤井藍子容疑者(32)を詐欺容疑で逮捕し、活動拠点とみられる同大学の学生自治会室や大阪市内の解放社関西支社など6か所を家宅捜索、ノートパソコンなど70点を押収した。

 同課の発表では、藤井容疑者は2008年9月24日、同大学の別の活動家に譲る目的で、奈良市内の銀行で口座を開設し、預金通帳1通を詐取した疑い。調べに対し、藤井容疑者は黙秘しているという。

(2010年7月27日12時04分 読売新聞)


いや、32歳の女子大生に突っ込むべきなのか?

解放社 - Wikipedia

ってか、解放者にも出入していたってことは、筋金入りの左翼ってことですね。学生自治会室から遺体が出ないことを祈ります。
 


↓分からんもんだなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでくるとわざとやってるとしか思えないなw 将軍www

ってか、なんで将軍御自ら戦闘機に搭乗してんの?
痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 空軍将軍、操作ミスで地上のF-15Kから射出される - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 空軍将軍、操作ミスで地上のF-15Kから射出される - ライブドアブログ

 1 名前:豆腐専門店冷奴φ ★:2010/07/26(月) 22:15:19 ID:???
ある空軍将軍の操作ミスにより、およそ1千億ウォンの最新鋭F-15K(写真)戦闘機が一部破損してしまったことがCBSの取材でわかった。

この将軍は非常脱出時に使われる「射出レバー」を間違って引いた事により、空中に50M以上打ち上げられたものの、落下傘が正常に機能したため、負傷はなかったと伝えられた。

目眩がするような事故が発生したのは、韓米連合訓練「不屈の意志」を四日後に控えた21日の出来事だった。空軍大学総長のチェ某(56、 公社35期)所長は、この日の午前に大邱(テグ)にある南部戦闘司令部基地から、第11戦闘飛行団所属F-15K機の後方操縦席に座った。

大田(テジョン)に所在する空軍大学は、忠北(チュンブク)清原(チョンウォン)にある空軍士官学校とは異なり、将官級以上の将校を専門教育する非公開機関だ。

チェ所長はこの日に韓米連合訓練に出撃する該当戦闘機の操縦士を相手に、教育中だったことが伝えられた。「最先端の武器体系運用に対する戦術習得と関連し、計画された教育飛行だった」というのが空軍側の説明だ。

チェ所長を乗せた戦闘機が、離陸直前の最終点検を意味する「ラスト チャンス」へ入った途端、突然、後方操縦席のキャノピーとともに、チェ所長が座った後方操縦席が空中に打ち上げられた。

ソース ノーカットニュース(韓国語) 2010.07.26 06:03
http://media.daum.net/society/affair/view.html?cateid=1010&newsid=20100726060321532&p=nocut&RIGHT_COMM=R12


( ´ー`)y―┛~~

マンホール事件の次は高度0&速度0の脱出劇かw こんなことしちゃったら、出川御大が怒りだすぞw 

俺にもやらせろ!

ってなw

ところで、某巨大掲示板の秀逸なレスを紹介して記事を終わりたいと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 空軍将軍、操作ミスで地上のF-15Kから射出される - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 空軍将軍、操作ミスで地上のF-15Kから射出される - ライブドアブログ

-- 前略 --

 300 : 版画家(福岡県):2010/07/26(月) 22:40:21.34 ID:aMdSTDLe
>>217
「ねぇ大尉殿、奴らのあの慌てぶりったら、なかったですね!」
「あぁ軍曹、 ”コリア版 モンティ・パイソン” を生で観られるなんて、俺達はツイてるな!」
「HAHAHAHA!」

「それにしても大尉殿、あいつ、何で突然射出したんでしょうかね?」
「きっと急用を思い出して家に帰ったのさ、 ”洗濯物を取り込まないとワイフに叱られる!” ってね」
「HAHAHAHA!」

「自宅に直行できる射出座席なんて、韓国のエレクトロニクス技術は大したものですね大尉殿!」
「来年あたり、あの座席に人工衛星を乗せて打ち上げるそうだぞ、軍曹」
「そりゃロシアやNASAの技術者も真っ青ですね!」
「HAHAHAHA!」

「でも、それで失敗したら我がステイツの責任にされませんかね?」
「心配するな軍曹、そういう時はこう言うんだ、”今度のも日本が悪いんじゃないのかい?”」
「HAHAHAHA!」

「…本当にそれで通用しますか?」
「それがアジアの様式美って奴だよ軍曹!日本はきっとこう言うぞ、”イカンノイ” ってな」
「HAHAHAHA!」

-- 後略 --


お後がよろしいようで m(_ _)m
 


↓イカンノイは無敵だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルビッシュ、なんか可哀想w

ってか、スルーすればいいのになぁw
痛いニュース(ノ∀`) : ダルビッシュ、オッサンに説教される「不況で贅沢できない人は多い。松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : ダルビッシュ、オッサンに説教される「不況で贅沢できない人は多い。松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」 - ライブドアブログ

 ダル「松茸なう。 http://twitpic.com/28tviv ついでに初なうです。」
約21時間前 TweetMe for iPhoneから

ダル「めっちゃ食いました。 でもたまには贅沢もいいかな。 にしても食いすぎた」
約19時間前 TweetDeckから
http://twitter.com/faridyu



●原三郎「@faridyu たまには?この不況で贅沢できない人は多いです。
皆のあこがれのあなたは口に気をつけなければ。
いまだにONといわれているのはその点でしょう。どうでもいいか。。。君は(笑)」
約14時間前 TweetDeckから faridyu宛
http://twitter.com/●yappakun/status/19590096125



ダル「他人と比較しても良い事はほとんどない。こんな事書く時間があるなら
自分が成長するための時間に使って欲しい。」
RT @●yappakun: @faridyu たまには?この不況で贅沢できない人は多いです。
皆のあこがれのあなたは口に気をつけなければ。いまだにONといわれているのはその点で
約5時間前 TweetDeckから
http://twitter.com/faridyu/status/19624875522


ってか、おっさん顔真っ赤にして反論したいんだけど反論できなくてプルプル震えているのが目に見えるようですなw
 


↓ダルって律儀なんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌を忘れたカナリヤの運命や如何?

いや、そこは「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」じゃないのか?
ヤフーが、米グーグルの検索エンジン採用 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヤフーが、米グーグルの検索エンジン採用 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国内インターネットサービス大手のヤフーは27日、検索サービスで世界最大手の米グーグルと提携すると発表した。

 ヤフーは年内にもグーグルの検索エンジンと、広告表示システムの技術供与を受ける。国内で5割超のシェア(占有率)を持つヤフーと、4割近いグーグルが組むことは、国内のインターネット業界に大きな影響を与えることになる。

 ヤフーはグーグルに対し、ショッピングやオークションの値段や在庫などの最新情報を提供する。ヤフーのサイト上では、グーグルの技術を活用した検索結果に、こうした情報が反映されるとともに、一段と検索の精度が高まることになる。ヤフー独自の情報を組み込むことで、グーグルのサイトでの検索結果とは異なる内容が表示されることになる。

 また、ヤフーのサイト上では、検索結果と連動して表示される広告がグーグルの仕組みを使って表示される。検索したキーワードに関係の深い広告が表示されやすくなるという。

 ヤフーは2004年以降、米ヤフーが開発した「ヤフーサーチテクノロジー(YST)」を使ってポータル(玄関)サイトを運営してきた。しかし、ヤフーに出資する米ヤフーが昨年、検索エンジンを米マイクロソフトの「ビング」に変更することを決めたため、将来はYSTが使えなくなることになり、対応を迫られていた。ヤフーはビングの採用も検討したが、日本語での検索サービスで先行しているグーグルと手を組むことにした。

(2010年7月27日21時37分 読売新聞)


まぁ、検索エンジンをグーグルに切り替えるっていう判断そのものはまっとうなものだと思いますがね、そうすると自社のコア技術ってなぁに?っていうことになりますけど、ヤフオクのデーターなの?

ポータルっていうのにしょぼすぎない?

逆に言えばいまヤフーが持っているコンテンツってそこしかないってことですよね。早晩潰れるんじゃないの?で、グーグルに身売りするんだろうな。
 


↓一応ソフバングループなんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、無所属で法案提出って出来るんでしたっけ?

法案って20人くらいの共同提案者?がいないと出せないんじゃなかったっけ?
辻元議員「政権の外に出ると政策実現遠のく」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

辻元議員「政権の外に出ると政策実現遠のく」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党の辻元清美衆院議員(大阪10区)は27日午後、大阪市内で記者会見し、「無所属議員として流動的情勢の中で新たな挑戦に進みたい」とし、同党離党の考えを表明した。

 辻元氏は、「今の日本の政治状況を見て政権交代を逆戻りさせてはならない。野党で批判の急先鋒(せんぽう)に立ってきたが、それだけで日本を変えることはできないという思いが強くなった」と理由を説明した。

 社民党の政権離脱については、「やむを得なかった。政治の場で筋を通す意義を大切に思う」としたが、「政権の外に出ると、あらゆる政策実現が遠のくことも心配だった」とも述べた。

 また、参院選での社民党の得票減について「政権とかかわりながら現実的に実現する道を探るべきだという有権者の批判もあった」と評価した。

 さらに、辻元氏は国土交通副大臣を務めたことから、「理念と現実を往復しながら、物事を具体的に動かすのが政治だということも確認できた」と言明。「現実との格闘から逃げずに仕事を具体的に前に進めていきたいとの思いが強くなってきた」と述べた。

 また、沖縄基地問題については、「基地問題の解決のためにこれからも沖縄の方たちと力を合わせてがんばっていきたい」と述べた。

(2010年7月27日16時08分 読売新聞)


非民主党は沖縄内部での基地移転という案しか持っていませんが、その非民主党が圧倒的多数で政権を担っているわけですから、自分がやりたいと思っている(んだよね?)沖縄問題は非民主党の会派に入っても実現できません。その他の会派に入っても少数派になりますから、実現できません。ということで、何のための離党なのかさっぱりわかりません。

理念と現実を往復しながら、物事を具体的に動かすのが政治だということも確認できた

それを実践したのが自民党政権がまとめた普天間飛行場移設の現行案なんですけどね。それが気に入らないんでしょう?対案を示さない限り、沖縄問題に関わる資格はありませんな。

理念と現実を往復しながら、物事を具体的に動かすのが政治だということも確認できた

っていうか、今までそんな基本的なこともわからんで政治家してたんか?w さすが秘書給与をネコババしてのうのうとTVなどに顔を晒せる図太い神経してるなw

政治家には向いていないようですから、バイブ評論家にでもなったらいかが?

2

Photo

ネコババコンサルタントっていう職業を作ってもいいんじゃないか?
 


↓権力の味を知ってもうたなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2010/07/27

まぁ試合の勝ち負けよりも、ゴンザレスが使えないと決断できる、いい試合だったんじゃないでしょうか?

という負け惜しみくらいしかコメントしようがないよな
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月27日 対中 日13回戦・長 野

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月27日 対中 日13回戦・長 野

 長野オリンピックスタジアムでペナントレース後半戦が開幕した。序盤は一進一退の攻防が続いたが、五回、先発のゴンザレスと2番手の星野が6連続安打の猛攻を受ける。一挙に5点リードを奪われ主導権を握られると、七回にもダメ押しの2点を追加され、中日ドラゴンズに3対10で完敗。この日横浜に勝利した阪神タイガースに首位を譲ることとなった。

 先発のゴンザレスは初回を三者凡退に打ち取り順調な立ち上がり。しかし二回、先頭打者に死球で出塁を許すと、続く和田のヒットで走者を貯める。谷繁のゴロの間に三塁走者が生還し、1点を先制される。

 一方、巨人打線も中日のエース、チェンに食らいつく。二回裏、先頭の阿部が四球で出塁すると、脇谷のタイムリー三塁打ですかさず同点に追いつく。さらに坂本もタイムリーを放ち、逆転に成功。続く松本、小笠原もヒットで満塁のチャンスとするが、ラミレスが三振に打ち取られ追加点は奪えなかった。

 三回、ゴンザレスがチェン、荒木にヒットを許してピンチを招くと、森野にタイムリー二塁打を浴び同点とされる。後続をゴロに打ち取るも、その間に三塁走者が生還し1点リードを許す。

 しかしその裏、阿部が右翼に31号ソロを放ち再びゲームを振り出しに戻した。

 四回は無失点でしのいだゴンザレスだったが、五回2アウトから森野に2ランホームランを浴びる。続くブランコ、和田にも連続ヒットを許し、五回途中でマウンドを降りた。ゴンザレスに代わった2番手の星野も、堂上剛、谷繁にヒットを打たれ、さらに3点を献上。この回6連続安打の猛攻を受け、5点差に突き放された。

 反撃に出たい巨人打線だが、徐々に調子を上げるチェンの前に、五回、六回、七回を三者凡退にしとめられ手も足も出ない。

 3番手のロメロは六回を無失点に抑えるも、4番手の中里が七回、堂上直にタイムリーヒットを浴び、ダメ押しの2点を奪われる。

 最終回、死球を受けた阿部に代わって小田嶋がマスクをかぶり、5番手のMICHEALは三者凡退の好投を見せる。しかし巨人打線は最後まで反撃のチャンスを作れず、3対10でドラゴンズに敗れ、後半戦初戦を落とした。


ここまで勝てないともう諦めて2軍に落としてもいいでしょう。同じ負けるなら若手などにチャンスを与えましょう。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、後半戦の開幕ピッチャーをゴンザレスで来るとは思いませんでした。よりによってシーズン通して調子が悪いピッチャーとはねぇ ┐(´ー`)┌

まぁ、今後の試合のローテの関係なのかも知れませんが。
 


↓まぁ、今は辛抱だと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

なんと、永住外国人地方参政権に関しては、政府から否定するような答弁書が出ていたと?

在日涙目www

ときどきお邪魔する「ねずきち」さんのブログで記事になっていました。

ねずきちの ひとりごと 【拡散希望】政府、外国人地方参政権断念の閣議決定

「山谷えり子参議院議員の質問趣意書」
答弁書 答弁書第七七号

ようは自民党の山谷えり子議員の質問主意書に関して閣議決定された答弁書が出て、その中で否定されていたということです。

ねずきちの ひとりごと 【拡散希望】政府、外国人地方参政権断念の閣議決定

ねずきちの ひとりごと 【拡散希望】政府、外国人地方参政権断念の閣議決定

-- 前略 --

 憲法第十五条第一項及び第九十三条第二項の規定の趣旨については、最高裁判所平成七年二月二十八日判決において、

「憲法一五条一項にいう公務員を選定罷免する権利の保障が我が国に在留する外国人に対しても及ぶものと解すべきか否かについて考えると、憲法の右規定は、国民主権の原理に基づき、公務員の終局的任免権が国民に存することを表明したものにほかならないところ、主権が「日本国民」に存するものとする憲法前文及び一条の規定に照らせば、憲法の国民主権の原理における国民とは、日本国民すなわち我が国の国籍を有する者を意味することは明らかである。

そうとすれば、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法一五条一項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、右規定による権利の保障は、我が国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である。

そして、地方自治について定める憲法第八章は、九三条二項において、地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定しているのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない」と判示されており、政府も同様に考えているところである。

-- 後略 --


要は、憲法の規定の通り、日本国民=日本国籍を持ったものにのみ与えられた権利であるという答弁を閣議決定して提出したということです。

これは村山談話とか紅の談話よりも、もっともっと重いものですよね。時の内閣が全員一致して承諾して出したものですからね。

これは行政の継続性を考えるでもなく、今後の内閣はすべてこの答弁に縛られるものでしょう。前出の談話は極めて個人的な心情の吐露に過ぎず、内閣=日本政府としての拘束ももたず人に依存したものですから、当然人=首相などが交代すれば変わってしかるべきものです。この答弁は内閣=日本政府としての答弁ですから、人がかわろうがどうしようが、日本政府が続く限り、今の憲法が存続する限り継承すべきものでしょう。

慶祝♪

ですが、非民主党政権は法治政権ではないので、あてになりませんなw
 


↓あてになる政権を樹立しようではないか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/26

特段報道に価するようなことでもないのに、どうして報道されてるんでしょう?

丹羽大使が初めて示したものということなら分からんでもないですけど、前大使からの継続でしょ?ただの引き継ぎ事項ではないの?
時事ドットコム:「接客カラオケ店」出入り禁止=館員の女性問題を警戒-丹羽大使

時事ドットコム:「接客カラオケ店」出入り禁止=館員の女性問題を警戒-丹羽大使

 近く赴任する丹羽宇一郎中国大使は26日の講演で、大使館員がホステスの接客するカラオケ店に出入りすることを禁止する方針を明らかにした。質疑応答で述べた。

 北京の日本大使館は2006年から、女性問題を利用されて公安当局につけ込まれた上海総領事館員が外交機密を漏らすよう強要され、自殺する事件が問題化したことを受け、ホステス同席のカラオケ店に行くことを館員に禁じている。丹羽大使はこの方針を継続する。

 丹羽氏はこの日の会見で「(中国では)スパイ行動や盗聴が起きている。国に多大な被害をもたらす可能性がある。『君子危うきに近寄らず』だ」と述べ、赴任直後に館員に対して注意を促す意向を示した。

(2010/07/26-16:15)


方針の継続そのものは評価できますけど、別に報道すべきような内容ではないような?一部では結構叩かれている大使ですので、その印象操作という雰囲気を感じてしまいます。

で、時事通信の報道では肝心なところがないっていうことでした

丹羽大使、元高進行に異例の言及 接客カラオケ店出入り禁止 - MSN産経ニュース

丹羽大使、元高進行に異例の言及 接客カラオケ店出入り禁止 - MSN産経ニュース

 2010.7.26 17:18

 今月末に赴任する丹羽宇一郎駐中国大使(元伊藤忠商事社長)は26日、都内の日本記者クラブで記者会見し、1ドル=6・78元台で推移する人民元相場について「1ドルは4、5元にならざるを得ないだろう」と述べた。大使が駐在国の為替相場について具体的に発言するのは異例。「大使が言うのは問題なので、個人的に言う」と前置きしたが、極めて政治的な対応が求められる中国大使が、経済界の意見を代表するかのような発言は波紋を呼びそうだ。

 人民元問題をめぐり、中国は6月にドルとの相場連動を解除したものの、その変動幅はごくわずかにとどまっている。多額の貿易赤字を抱える米国は反発しながらも、今後の推移を監視するため、「為替操作国」の認定を見送るなど、「極めてデリケートな問題」(外交筋)となっている。

 また、丹羽氏は「農家補償を出すなんていうのは本当に愚策だ」と述べ、政府の戸別所得補償制度を暗に批判した。中国要人や日本政府に対して「言うべきことは言う」とも宣言し、さっそく実践に移したようだ。

-- 後略 --

ただの大使がこんな発言していいわけないでしょう。何様のつもりなんでしょうか?大臣でもないし、所管省庁の役人でもないし、ただの大使&商売人でしょ?

大使になったから偉くなったとでも錯覚したんでしょうか?もしそうだとすれば早速大使失格を自己宣言したようなもんでしょう。
 


↓考えすぎだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「渡りに船」のものすごく正確なサンプルが!!!

広辞苑に載せるべきでしょうねw
時事ドットコム:「日本は首を突っ込むな」=6カ国協議再開問題-北朝鮮

時事ドットコム:「日本は首を突っ込むな」=6カ国協議再開問題-北朝鮮

 【ソウル時事】北朝鮮・祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」によると、労働党機関紙「労働新聞」は26日付の論評で、岡田克也外相が先に北朝鮮核問題の6カ国協議の早期再開は困難との認識を示したことについて、「日本はこの問題の解決に首を突っ込む何の名分もない。ただ傍観者として見物だけしていれば済む話だ」と指摘した。ラヂオプレス(RP)が伝えた。

 論評は6カ国協議で日本が「しばしば基本議題とは全く関係ない突拍子もない風呂敷(拉致問題)を広げ、会談に複雑さをつくり出した」と主張。日本は「(6カ国協議の)雰囲気を悪化させる妨害者、招かれざる客だ」と強調した。

(2010/07/26-14:17)


ただ傍観者として見物だけしていれば済む話だ

よかった、自分としてもそうするべきだと思っていましたからね。これで清々しました。安心して見守ることができますw

( ´ー`)y―┛~~

これで北朝鮮の核開発を断念させる6カ国協議(というか実質3国間協議?)から抜け出すことができます。ということで核開発断念の見返りの復興資金は日本から出ないことになりますから、外資準備高世界一の宗主国様にでもねだってくださいねw
 


↓乞食国家だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうすりゃいいんじゃ?ユーロファイターっていう線なの?

でも今までアメリカべったりの航空配備の中にユーロが入って大丈夫なんかね?
空自FX、調達費計上見送り…有力候補開発遅れ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

空自FX、調達費計上見送り…有力候補開発遅れ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 防衛省は2011年度予算の概算要求で、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の調達経費の計上を見送る方針を固めた。

 導入を目指す最新鋭ステルス戦闘機のうち、最有力候補に挙がっている「F35」(米英などが共同開発中)について、生産や配備時期など不透明な部分が多く、選定作業を継続する必要があると判断した。

 FXの導入は当初予定していた09年度から3年連続で見送られることになり、日本の防空能力の低下を招きかねないとの指摘が出ている。

 FXは、1973年に配備が開始され、老朽化したF4戦闘機の後継機となる。防衛省は、レーダーに探知されにくいステルス機能を備えたFXを2個飛行隊分(約50機)導入する計画をたて、09年度までの中期防衛力整備計画では7機を契約する予定だった。しかし、当初最有力候補に挙がった米国製の「F22」は、機密保持のため米議会が禁輸措置をとったことなどから、昨年、導入を断念した経緯がある。

 現在、候補機種としてはほかに、米国の「FA18E/F」や英独などが共同開発した「ユーロファイター」があるが、空自には「性能が最も優れている」としてF35を推す声が強い。ただ、F35は米空軍への配備開始が予定より2年遅れの2015年となる見通しで、輸出仕様機の細かい性能や配備時期、価格なども不透明な点が多い。

(2010年7月26日14時40分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ここに来て普天間の問題ってのは影響が大きいよなぁ…。F35なんか買う意味はないのでは?F22を買う方向でしょう。

性能が最も優れている」としてF35を推す声が強い

性能がもっとも優れているのはF22ではなかったか?アメリカから断られたからといって、そう簡単(にではないかもしれないが…)にじゃぁF35って変えるべきものではないでしょう。

F4が老朽化するので代替機をってことでユーロファイターを導入ってのはわからんでもないですが、次期主力戦闘機という意味ならF22一択なのでは?エンジンその他の話があるので自主開発ってのは無理だし、でもまぁ金と時間をかければ日本も自主開発が出来ないことはないかもしれんけど、またアメリカが横槍を入れるかも知れませんしねぇ。

そうか、いっそのこと国を上げて軍事産業に邁進しますか?年間に子ども手当の満額予算くらいかければ5年もあれば開発できるんじゃないでしょうか?ロケットエンジンは開発してるんだから、ジェット戦闘機用のエンジンを開発できないわけはないでしょう。

そうすればアメリカもF22を売る気になるかも知れませんよw その場合はアメリカ仕様そのままでね。
 


↓そうは問屋がおろさんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漁業など自然を相手にする仕事はほんと大変です…

全財産がなくなったという可能性もありますよね…
鹿児島で赤潮、今月の養殖ブリ被害144万匹に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鹿児島で赤潮、今月の養殖ブリ被害144万匹に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鹿児島県は26日、八代海で発生した赤潮の影響で、23~25日の3日間に養殖ブリ計約105万匹が死んだと発表した。

 今月中旬にも約39万匹の大量死が確認されており、被害総数は144万匹を超え、過去最悪となった。

 県によると、今月19日に八代海の北部海域から赤潮が南下して停滞。東町(鹿児島県長島町)、北さつま(同県阿久根市)両漁協の養殖場の2年物のブリ(重さ2・5~3キロ)を中心に大量死した。被害額は調査中。

 県は6月30日に原因プランクトン「シャトネラ・アンティーカ」を確認して赤潮注意報を発令、今月2日から警報に切り替えていた。八代海の北部海域では、栄養塩濃度が高く、シャトネラが増殖しやすい状態が続いている。

 同海域では昨年夏も大規模な赤潮が発生。養殖ブリなど約121万匹が死に、被害額は約20億3000万円に上った。

(2010年7月26日20時06分 読売新聞)


ブリ、1匹浜値が1000円と考えても144万匹ということは14億円でしょう?ものすごい被害額になりますよ。宮崎の殺処分もそうですけど、こういう対策をするための基金ってのはないんでしょうかね?

犠牲になったお魚や牛さん豚さんの処分費用以外にも、農業漁業畜産業に携わっている方々の明日の生活も補償してあげないとお先真っ暗どころの話しじゃありませんよ。ある意味、激甚災害指定をしてもいいくらいでしょう。
 


↓子ども手当よりも大事だよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰がなってもねじれは変わらないって、じゃぁ非民主党が政権を持っていてはダメだってことですね?

ほんと、自爆が好きな政党だよwww
誰が首相でも、ねじれ変わらず…仙谷氏けん制 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

誰が首相でも、ねじれ変わらず…仙谷氏けん制 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は26日、都内で講演し、今後の国会対応について、「誰が政権を担おうとも、(衆参の)ねじれは変わらない。政策論議を前提に合意形成を図っていく手法しかない。誰々だったら多数派形成(できる)とか連立できるとかいうが、野合と言われないように政策協議を通じて連携・連立・連合ができていく(ようにすべきだ)」と述べた。

 民主党代表選を控え、党内で菅首相に批判的な勢力から「首相続投ではねじれを解消できない」との指摘が出ていることを、けん制したものだ。

 仙谷氏は1998年の参院選後、与党だった自民党が野党案を丸のみして金融再生法を成立させた例を挙げ、「その気になれば与野党で新たな合意を生むことは難しくないし、できる」と強調し、政策ごとに各党と連携する部分連合の実現に自信を見せた。

(2010年7月26日19時16分 読売新聞)


Photo

つもり、じゃなく、過去形になっちゃったねw

その気になれば与野党で新たな合意を生むことは難しくないし、できる

そこで公明党との部分連合で永住外国人地方参政権の成立ですね?わかります ><

( ´ー`)y―┛~~

誰がなっても今の状況には影響がないっていうのなら、白眞勲にでもしてあげればいいのに。菅首相よりも、もっともっと永住外国人地方参政権の話を精力的に推進してくれますよ?
 


↓世も末だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは後半戦を睨んだ先発要員補強ということでしょうね

それにしても、栂野が…。なんかやっぱり自分が応援しているチームの選手が移籍すると寂しいですね
巨人・栂野と楽天・朝井がトレード - 野球 - SANSPO.COM

巨人・栂野と楽天・朝井がトレード - 野球 - SANSPO.COM

 2010.7.26 16:21

 巨人の栂野雅史投手(25)と楽天の朝井秀樹投手(26)の交換トレードが成立した。26日に楽天のホームページで発表された。背番号は朝井が「68」、栂野は未定。

 朝井は01年のドラフト1巡目で近鉄に入団。球団消滅に伴い04年に楽天に移り、先発ローテーションの一員として07年に8勝、08年に9勝を挙げている。昨年まで102試合に登板し21勝32敗。今季は1試合に登板し0勝0敗、防御率8・31。

 栂野は05年のドラフト3巡目で巨人に入団。08年には開幕一軍入りを果たした。昨年まで25試合に登板し0勝1敗。今季は登板していない。


いや、中継ぎかな…?

まぁ、投手陣の崩壊をなんとかしないとね。原監督は、後半戦の先発陣を

内海、ゴンザレス、東野、藤井、オビスポ、フランケン、正義の味方

の中から6人を選ぶってことでした。ここに来てもゴンザレスが2軍に落ちないということは、よっぽど代わりの選手がいないってことなのだろうか?そこが心配。

ともあれ、両選手とも新天地で頑張って欲しいですね。
 


↓よっしゃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

…、韓国と軍事演習って他国にとっては命がけなんだな…

目標から11km離れて落下って、ハープーンでこんなことあり得るの?
韓国軍:海外訓練で対艦ミサイルの発射テストに失敗 | Chosun Online | 朝鮮日報

韓国軍:海外訓練で対艦ミサイルの発射テストに失敗 | Chosun Online | 朝鮮日報

 米国ハワイで行われている環太平洋合同演習(リムパック)に参加している韓国海軍の潜水艦が、先週実施した対艦ミサイル(1発20億ウォン=約1億4530万円)の発射テストに失敗していたことが、最近明らかになった。

 韓国軍消息通は23日、「海軍の1200トン級潜水艦・李億祺(イ・オッキ)が先週、ハワイで標的の65キロ手前からハープーン(サブ・ハープーン)対艦ミサイルを発射したが、目標から11キロ離れた水域に落下し、目標をとらえることに失敗した」と語った。射程距離140キロ、1発当たりの価格が20億ウォンに達するサブ・ハープーン対艦ミサイルは、命中率が極めて高い兵器で、目標から10キロ以上もずれる誤差は異例。軍消息通は、「多角的に原因を調査している」と語った。2002年のリムパックでは潜水艦・羅大用(ナ・デヨン)、08年では同李舜臣(イ・スンシン)が、今回発射されたのと同じサブ・ハープーン対艦ミサイルを、70-80キロ離れた目標へ正確に命中させている。

ユ・ヨンウォン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


さて、いったい何が不良品なんでしょうか?
 


↓そりゃぁ韓国じ(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

権威にすがってでも、大敗は消費税のことにしたいんだなw それとここまでばらばらでよく党としてまとまっていられるなぁ

お疲れ様としか言い様がないですなぁw
民主が有識者呼び敗因分析 - MSN産経ニュース

民主が有識者呼び敗因分析 - MSN産経ニュース

 2010.7.25 19:22
このニュースのトピックス:◇政界地獄耳

 菅直人首相、仙谷由人官房長官、枝野幸男民主党幹事長らは25日、公邸に小林良彰慶応大教授(政治学)と宮台真司首都大学東京教授(社会学)を招き、参院選での民主党大敗の原因分析を聞いた。小林氏は首相の消費税発言に「議論の出し方に、もう少し工夫があったのではないか」を苦言。宮台氏は「国民の強い関心がどこにあるのかを適切に把握できなかった場合に敗北しがち」と分析した上で、「国民の支持をより多く獲得できるようなメッセージの作り方」について持論を述べたという。

 会議には古川元久、福山哲郎両官房副長官、寺田学首相補佐官、細野豪志民主党幹事長代理が同席した。


でもまぁ、一部真相を突いていますね。

議論の出し方に、もう少し工夫があったのではないか

前代表かつ前首相が「議論もしない」「4年後に考える」「議論は否定していない」と変節した理由を詳らかにした上で菅政権としてどう考えるのか?というところを明らかにして入れば、消費税という面でのマイナスは減ったでしょう。それは間違いないでしょう。

でも、それよりもこっちの指摘の方が確信を突いていますよね?

国民の強い関心がどこにあるのかを適切に把握できなかった場合に敗北しがち

それって、反日売国政策のことでしょ?

土曜日7/24の読売新聞15面に掲載されていた記事で、夫婦別姓や外国人地方参政権の法案に関して、各党の議員がどう思っているか?という調査結果が出ていましたけど、民主党は見事に両方共ばらばらでした。消費税とか郵政民営化とか、子ども手当ではばらばらっていうのも分からんではないですけど、こういう国の根幹に関わる法案でばらばらっていうのは致命傷でしょう。

選択肢は賛成、やや賛成、どちらとも言えない、やや反対、反対、答えないという6個。民主党の結果は選択肢の左から

■夫婦別姓
 26/21/23/13/9/8
■外国人地方参政権
 21/26/32/0/13/8

ちなみに、自民党は
■夫婦別姓
 0/0/2/7/91/0
■外国人地方参政権
 0/0/2/0/98/0

さらにちなみに、みんなは
■夫婦別姓
 11/11/11/11/11/44
■外国人地方参政権
 0/0/11/0/89/0

おまけで公明党は
■夫婦別姓
 50/25/17/0/8/0
■外国人地方参政権
 67/33/0/0/0/0/

今私が言っているのは、何も売国政策には挙党態勢で反対すべきだ、などと言っているのではありません。そういう、国をどうしていきたいのか?という根幹に関わる法案に関しては、売国でも保守でも、党としてはまとまっていなければいけないだろう、ということです。

そういう意味ではみんなの党も危険ですね。早晩分裂してどれかの既成政党に吸収されそうな気がします。
 


↓公明党は分かりやすいじゃないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/07/25

スターウォーズってやっぱり素晴らしい作品ですね

先週の土曜日?くらいからNHK-BSで一挙放送していましたよね。新しいTVでみると、それはもう綺麗でねぇ。BDが欲しくなりましたが、それはそれとして。

映画「スター・ウォーズ」一挙放送 2010年7月、NHK BS-hiにて「スター・ウォーズ」シリーズをエピソード順に一挙放送!

放送がエピソード1からのストーリー順になっていたので当然そのとおりの順番で見たんですけど、素晴らしかったです。元々ひとつのストーリーなので当たり前ですが、全部話しがつながっているんですよね。

録画予約のミスでエピソード4が取れなかったんですけど、それでも素晴らしかった。

皇帝の最後があっけなかったのはご愛嬌として、親子のつながりが非常によくわかるシリーズでした。同じように手を切り飛ばされるとか、「もう救ってくれた」とか。

あと、クローン兵の怖さとか皇帝の狡猾さとか、純粋まっすぐ君のアナキンとか、母子家庭故の愛する者への執着とか、だからこそ平和を愛しすぎたアナキンとか、パドメの「自由は死んだ」という発言とか、もう書ききれないくらい(というか忘れたwww)の意味深な発言。

( ´ー`)y―┛~~

シリーズを通して見て、改めて感じたのは、

R2って結構武闘派?

ってことですね。

皆さんは、いかが?
 


↓そこかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか勘違いしているようですね

働けるものは働いて他人様に面倒みてもらうなど恥だと思わないとな
「寄り添い型支援」子どもの貧困を考えるシンポ 川口

「寄り添い型支援」子どもの貧困を考えるシンポ 川口

 子どもの貧困について考えるシンポジウム(埼玉弁護士会主催)が24日、川口市内で開かれ、約300人が来場した。現役高校生や教育関係者、弁護士らがそれぞれの立場から現状を訴え、貧困の背景にある問題とその支援策について、社会全体の取り組み方を議論した。

 県内の公立高校に通う2人の男子生徒が家計の窮状を報告。2人とも母子家庭で育ち、生活保護費を受給し暮らしている。生徒らは「母親が市役所に相談に行ったら、生活が苦しいなら、野球部の部活を辞めればいいと言われた」「電気代や水道料金も払えない生活から抜け出したい。就職に有利な資格を取りたいが検定料が高くて払えない。学費や資格取得費用を無料にしてほしい」など、苦しい胸の内を明かした。

 40年にわたり、低学力や家庭の貧困に悩む高校生と向き合ってきた県立浦和工業高校の白鳥勲教諭は「教育困難校の生徒を家庭訪問すると、親自身が半失業状態。親世代の貧困をなくさなければ、どうにもならない」と指摘。同高の川口芳彦教諭は「学校にできることは、生徒の話をじっくり聞いてケアすること。工業科には教員1人に対し生徒5~6人の実習授業があり、そこで人間関係をつくっている」と語った。

 その後のパネルディスカッションでは、児童養護施設退所後の社会的支援の不足や、縦割り行政の弊害などの問題点が挙げられ、埼玉大学講師の青砥恭氏が「困窮する子どもと親に地域社会が寄り添い、教育・学校と福祉・行政の橋渡しをする『寄り添い型』の仕組みをつくるべき」と展望を示した。埼玉弁護士会の野村武司弁護士は「子どもの自己肯定感を失わせてはならない。貧しいのは自分のせいと思わせない社会づくりが必要だ」と総括した。


野球部で部活ができるくらいなんだから健康そのものなんでしょう?なんでバイトしない?部活の時間をバイトに当てれば、それだけでも月に結構な収入になるんじゃないの?で、なんで公共料金が払えない?

人様からお金をもらって自分は好きなことをしたいです、でも就職のための資格をとりたいです、お金が無いのでくださいって、それは理屈が通らねぇよ。

就職に有利な資格を取りたいが検定料が高くて払えない

それこそバイトしろよっていう話。しかも 学費や ってどういうこと?自分で勉強くらいできるでしょう。本を買うくらいそれこそバイトしろよって話。

ようは、

バイトしろ

で終わりますから、市役所の方は正論すぎるということですな。
 


↓正論は時に残酷だからな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪46万ヒット達成!

いや、実は金曜日に達成していましたw
なので、大体1ヶ月のペースですね。最近仕事が忙しくて更新があまりできず…

でも、そんな中いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00461258

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 世界最高画質のクアトロン!
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw

イルカ、強いですね。今回も鉄板を抑えてトップアクセスです。映画の公開もあったのでその関係でアクセスが多かったんでしょう。当然懲戒免職の記事は、財務省の役人が強姦したという事件の記事です。地検が行政処分の結果を見て判断するって言っていますけど、強姦したら普通に懲戒免職でしょうっていう話です。

初登場第4位の記事は液晶テレビの新技術っていうことなんですけど、果たして普通の人がそのような技術が必要なのか?価格が変わらずにって言うのなら別にやれば?っていう感じですが、それよりもたかがテレビに10万円以上出させるってのはどうにかなりませんかっていうことです。世界的に見ればね。私も思うけどw

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、最近疲れていて酔いが早くなった管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓単なる歳なんじゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがホントの「おそロシア」?

さすが我らのプーチン様、裏切り者には死を!ですな♪
プーチン首相、スパイに「明るい未来」を約束 「裏切り者はろくな死に方しない」 - MSN産経ニュース

プーチン首相、スパイに「明るい未来」を約束 「裏切り者はろくな死に方しない」 - MSN産経ニュース

 2010.7.25 17:56
このニュースのトピックス:ロシア・CIS

 【モスクワ=遠藤良介】インタファクス通信によると、ロシアのプーチン首相は24日、米露のスパイ交換で帰還した自国の諜報(ちょうほう)員10人と面会したことを明らかにし、「彼らには興味深い、明るい人生が待っているだろう」と述べた。訪問先のウクライナで記者団に語った。旧ソ連国家保安委員会(KGB)出身の首相として、米国でのスパイ団摘発で諜報機関の士気が低下するのを避ける狙いがあるとみられる。

 この中でプーチン氏は、“美人スパイ”チャップマン諜報員らとの面会で人生について語り、生演奏で歌ったなどと説明。米国でのスパイ団摘発は「裏切りの結果だ」とし、「裏切り者はろくな死に方をしない。たいていは酒かクスリにおぼれてのたれ死にする」と語った。また、「裏切り者」の名はすべて把握していることを確認した。

 露大衆紙の報道によると、“美人スパイ”らはモスクワ市内の閉鎖施設で綿密な事情聴取を受けているとされる。プーチン氏が面会した日時などは不明だ。

 プーチン氏は一方で、スパイの業務が過酷なものであるとも指摘。「外国語を完全にマスターし、何年にもわたって、外交の保護を当てにせずに祖国のために課題を遂行する。自分と、そして自分が何者であるかすら知らない近親者は日々、危険にさらされる」などと述べた。

 プーチン氏は少年時代からスパイにあこがれてKGB入りし、1980年代に当時の東ドイツで諜報活動に従事していた。


筋金入りの暗殺者が大統領とか首相とか、さすがおそロシアwww
 


↓いったいなんに(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、基地外でもない限りこういうふうに思うでしょう

でもまぁ、死刑執行しなければ自分が死刑、なんていうことになったとしても、この人はサインしないでしょう。それくらいの矜持は持っていて欲しいですね
【40×40】宮嶋茂樹 “タダの人”でも法相やれるんか - MSN産経ニュース

【40×40】宮嶋茂樹 “タダの人”でも法相やれるんか - MSN産経ニュース

 2010.7.22 08:04
このニュースのトピックス:40×40

 久しぶりに胸のすくような知らせに触れたで。あの千葉景子センセイが落選して、もはや“タダの人”になってしもうたのである。

 あとは千葉・元センセイ、余生を土いじりでもしたり、「永住外国人への地方参政権」を与えられんようになった、おわびがてらに韓流ドラマツアーにでも行っとるのか…と思うとったら、何やて、まだ法相、続けるんやて?

 そりゃあ法律では「アホ」でも「売国奴」でも、閣僚になれるやろうけど…いやアカン、アカン、「夫婦別姓」も「死刑反対」も、オノレがやっとる分にはかまわんが、わが国の法律をつかさどる法務大臣なんやで。“悪法”づくりをたくらんどる千葉・元センセイだけは許したらアカンのや。

 それでのうても、政権与党には、ぎりぎり当選して浮かれまくっとる輿石(こしいし)センセイが日教組の後ろ盾でまた、舞い戻ってきたばかりや…。

 それだけやない。もはや、日本では存在価値のない「アナクロ政党」の女性党首も、税金で食わせてやらんとアカンのや。

 話がそれてもうたが、千葉・元センセイ…「ハジ」という日本語をご存じやったら、とっとと消えてくれ。

 はっきり言うて、アンタの名は、もう見とうないんや。

 あっ、やめる前にしてもらわなアカンことがあったで。“落ちた腹いせ”に、たまりにたまった死刑確定囚の、執行命令書にハンコ押しまくって、“跡を濁さん”ようにしてくださいよ。

 元オウム真理教信者の死刑確定囚が、いったい何人おるんか、知っとるんやろ。日本は「法治国家」やで。

 よけいなことは考えんと、最後ぐらい法相の義務をしっかり果たしたれよ。それが「行政の継続性」や。(カメラマン)


だって、基地外じゃない人が考える法治国家の法相じゃないんだから、言わずもがなですよね。
 


↓少しだけすっきり♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公明党が本気出せば非民主党と連合して簡単に実現しますよ♪

なぜ否定してるんだろう?
国内 / 政治 / 公明・山口代表、民主との連携を否定 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

国内 / 政治 / 公明・山口代表、民主との連携を否定 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

 * 2010年 7月 24日 0:24 JST

 公明党の山口那津男代表は23日、ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューに応じ、先の参院選で大敗した与党民主党との連携を明確に否定した。

 山口代表は「国民は民主党を今信用していない。そういう党と、(政策ごとの協力というような)アプローチをとると、わが党の信頼までも傷ついてしまう」と語り、与党との連立を否定したほか、政策ごとの部分連合にも消極的な姿勢を示した。

 山口代表は、公明党が連携を検討する条件として、与党はまず、消費税や沖縄米軍基地の問題など重要政策課題で「迷走」をやめることが大切、と述べた。また、政治とカネの問題についての明確な説明や党内統治の改善が必要、としている。

 公明党は11日の参院選で9議席を確保。非改選と合わせて19議席と民主、自民に次ぐ第3党の座を維持した。民主は参院過半数に16議席足りず、公明党の19議席は大きな意味を持つ。

 山口代表は「公明党は完全なキャスティングボートを持っている」と語り、「いずれか2大政党の大きなところにくみしながら政策を実現していこうというより、第3極として独自の、民意に根ざした政策提言を重視していく」と述べた。

 また、山口代表は、公明党が推進する外国人参政権の問題について、参政権の付与対象は永住外国人であるとし、在住日本人に参政権を与えている外国の日本永住権者を対象とする相互主義が原則になると語った。同代表は「日本に安定した基盤を持ち、世代交代を繰り返し、日本で財産を持ち、税金も払っているというような人々が政治参加できないのは公平ではない」との見方を示した。

 さらに、山口代表は、景気対策として、デフレ克服を最重要課題に挙げ、政府と日銀が物価の安定に向けて政策目標を共有することが大切、と指摘した。ただし、参院選で大躍進したみんなの党や、一部の民主党議員が求める日銀法の改正については言及しなかった。


自分なりに考えて発言したんだろうけど、

税金も払っているというような人々が政治参加できないのは公平ではない

税金を払っている以外の理由もなんか言ってますけどねぇ…

日本に安定した基盤を持ち

在日韓国人の無職率は凄まじいものでしたが?

世代交代を繰り返し

ここはそのとおりですね。

日本で財産を持ち

財産を持ってるの?無職なのに?普通に考えればおかしいけど…。

税金も払っている

いや、祖国に送金している場合はその額が税金免除されるんでしょ?年間100万円を越えて還付されるんですよね?それって実質的に払っていないでしょう?

相互主義が原則になる

韓国が外国人に課している条件を日本も課せばいいのでしょう。還付されている金額を除いて税金を年間200万円くらい納税している人、それを10年間続けている人、来日してから合計10億円くらい日本に投資している人。もちろん犯罪歴がないこと。禁固刑に限らず。それと、来日が適法であること。

これくらいの条件が必要でしょう。
 


↓例のパチンコの会長も不法入国だし、該当者いないだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビア、GJ過ぎるwww

ってか、当然の処置ですよね、日本も普通の国にならなければ♪
駐韓リビア代表部、領事業務を中止 | Chosun Online | 朝鮮日報

駐韓リビア代表部、領事業務を中止 | Chosun Online | 朝鮮日報

 リビアに滞在していた韓国人宣教師がこのほど、リビアで違法宣教の疑いにより同国政府に逮捕されていたことが23日、明らかになった。外交当局は先月、韓国人宣教師がリビアで行方不明になったことから、所在の確認作業に当たっていたが、この宣教師が逮捕され、リビアで取り調べを受けていることが確認された。外交消息筋は、「韓国人宣教師の容疑は宗教法違反と聞いている」としている。また、この宣教師を手助けしていた韓国人農場主も先日、逮捕されたとのことだ。

 一方、駐韓リビア経済協力代表部がこのほど、ビザ発給などの領事業務を中止したことが分かった。政府は同日、リビアの外交的措置と宣教師関連事件のかかわりについて、詳しい経緯の把握に当たっていると述べた。

アン・ヨンヒョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国人って、たしかアフガン?でも同じことをして拉致されて身代金をふんだくられていましたよね。懲りないというかなんというか、一言でいうと

バカ

ですねぇ。

で、これですよ♪

ビザ発給などの領事業務を中止した

犯罪者をわざわざ入れることはありませんわなぁwww
 


↓日本はビザ免除だぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »