« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010/01/23

地球のポテンシャルはどんだけなんですか?

風速100m超え?
asahi.com(朝日新聞社):強風世界記録、62年ぶり更新 豪で秒速113メートル - 国際

asahi.com(朝日新聞社):強風世界記録、62年ぶり更新 豪で秒速113メートル - 国際

2010年1月23日18時52分

 【ジュネーブ=橋本聡】世界気象機関(WMO)は22日、強風の世界最大記録が更新されたと発表した。1996年4月10日、オーストラリア西部のバロー島で観測された秒速約113メートル(時速408キロ)で、当時、サイクロンが発生していた。これまでの記録は34年に米国で観測された秒速約103メートル(時速372キロ)で、62年ぶりの記録更新になる。専門家チームが竜巻をのぞく強風のデータを精査していた。


この調子でいけば、地球温暖化などと言っているのが小さく思えてきますね。最高気温80℃とかいくんじゃないでしょうか。

過去にはこんなことも起こっていたようですからねぇ…

地球がすべて氷におおわれた時代もあったようです。まさに、地球は生きている証拠ですね。また、ここまで人間という生物が快適に生きていける気候というのも、何十億年と言う地球の歴史の中ではごくごく一瞬のものなのでしょうね。
 


↓だからせめて長く続くようにしないとねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「中国女」か、YMOの名曲ですよね

別に来たくないのなら来なくて結構w
日中の国際結婚に変化の兆し、「老いた日本人には嫁ぎたくない」 2010/01/23(土) 15:08:42 [サーチナ]test

日中の国際結婚に変化の兆し、「老いた日本人には嫁ぎたくない」 2010/01/23(土) 15:08:42 [サーチナ]test

  日本の華字紙・日本中文導報が伝えたところによると、日本人の男性と結婚する中国人女性が男性へ要求する水準が向上しつつあることが分かった。22日、環球網が伝えた。

  記事によると、国際結婚仲介会社が中心になって行われたアンケートで、国際結婚をしようとする中国人女性が日本人男性に求める条件のトップとなったのは「若さ」で、つづいて「性格や人柄」、「外見」、「気が合うかどうか」、「収入」であった。

  一方、日本人男性が中国人女性に求める条件として挙げられたのは「見た目」、「年齢」、「性格や人柄」、「家事能力」、「趣味の一致」となったが、これに対し記事では、老いた日本人男性と年若い中国人女性という日本人と中国人が国際結婚をする際の伝統的イメージを覆(くつがえ)す結果となったとした。

  また記事によると、インタビューを受けた中国人女性の多くが、「日本人男性が中国人と結婚するのは、日本人男性が日本では結婚相手を見つけられないからであり、そうした日本人男性と結婚を望む中国人女性は中国の貧困地区出身者である」との認識を有しているという。

  これに対し、中国のネット上では「嫁に行くと言うよりも、自分を売り飛ばすという言い方のほうが良いのでは」、「中国では女性の数が少ないのだから、日本に嫁いで行くな」、「どうりで結婚できない中国人男性が増えるわけだ」などといったコメントが寄せられている。(編集担当:畠山栄)


文化の違う国に、しかも日本の田舎で農家に嫁ぐなど、覚悟や忍耐がないと難しいでしょうね。日本人同士でも難しいですよ。

中国人 妻 殺人事件 - Google 検索 desc

幼稚園児を何人も殺害した事件もありましたよね。しかも自分の子どもを乗せた車の中で。

中国人 妻 殺人事件 幼児 - Google 検索 desc

皆が皆、このような凶悪犯罪を起こすことはないですけど、文化の違う国に来るということは本当に覚悟が必要ですね。単純に金のためなんかで来るような人には無理なんでしょうね。

日本男性側も中国の文化を理解していないと、ただ嫁を迎えたということにはならないことを肝にめいじておくべきでしょう。
 


↓何にせよ、他人との生活は難しいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】お金も出世するのだ!

どういうことなのでしょうか?
政治献金→融資→個人資金…小沢氏の説明転々 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治献金→融資→個人資金…小沢氏の説明転々 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、焦点となっている土地代金の原資4億円。

 小沢氏側は過去の記者会見や読売新聞の取材などで、この資金の性格について、「政治献金」「定期預金を担保にした融資」「個人資金」と、説明を変遷させてきた。東京地検特捜部は、原資にゼネコンから提供された資金が含まれているとの見方を強めているが、小沢氏は23日午後に行われる事情聴取で、どう説明するのだろうか。

 「献金してくれた皆さまのお金を資産として有効に活用することが、皆さまの意思を大事にする方法だと考えております」(2007年2月)

 陸山会が多数の不動産を小沢氏の名義で所有していることが問題視されたことから、小沢氏は07年2月、自ら記者会見を開き、今回問題になっている東京都世田谷区深沢の土地購入に関する資料などを公開。政治献金を使って不動産を購入していると述べていた。

 小沢氏はこの時、世田谷区の土地が、登記上の名義人である小沢氏ではなく、同会のものだという確認書のコピーを報道陣に配布した。日付は不動産登記をした05年1月7日付になっていたが、特捜部の捜査で、確認書が会見直前に作成されたことが判明している。

 「4億円の定期預金を担保とした同額の借入金を原資としたものです」(昨年10月、陸山会の回答)

 読売新聞が昨年10月7日、土地代金の原資について、陸山会に取材したところ、同会は同月9日、4億円の定期預金を担保に小沢氏名義で借りた資金だったと文書で回答した。

 ところが、その後、同会が土地代金を売り主の不動産会社に支払ったのは、04年10月29日の午前中で、同会が定期預金を担保に融資を受けたのはその日の午後だったことが明らかになる。特捜部は、代金支払いと同じ日に組まれた定期預金と融資は、簿外資金を土地代金に充てたことを隠すための偽装工作だった疑いがあると見て、捜査している。

 「隠し立てするお金ではない。私どもが積み立ててきた個人の資金だ」(今月16日、党大会で)

 04年分の政治資金収支報告書に4億円の収入などを記載しなかったとして、政治資金規正法違反容疑で逮捕された同会の元事務担当者の石川知裕衆院議員(36)は、「小沢先生から現金4億円を受け取った」と供述している。

 小沢氏は石川容疑者らの逮捕後の今月16日、東京都千代田区で行われた党大会のあいさつで、4億円の原資について言及。金融機関に積み立ててきた個人の資金だと語った。それまでの同会の説明と食い違うが、その理由については、その後も明らかにしていない。

 特捜部は、中堅ゼネコン「水谷建設」の元幹部らが、04年10月中旬、石川容疑者に現金5000万円を渡したと供述していることから、ゼネコン資金と土地代金の関連を調べている。

(2010年1月23日14時31分 読売新聞)


政治献金→融資→個人資金だって。

最後の最後に「ヤミ献金」ってのが書かれるのが今日になるんでしょうか?明日かな?

同会が土地代金を売り主の不動産会社に支払ったのは、04年10月29日の午前中で、同会が定期預金を担保に融資を受けたのはその日の午後だったことが明らかになる

ここが不思議なんですよね。同じ日に4憶円が動かせる状況にあるんだから、定期預金からの融資がおりるのを待ってもらって支払えばいいだけなのに。まぁ、それよりなにより、すでに支払っているのに定期を組んだりそれで融資を受ける必要もないわけですが。土地の代金は支払済だから定期と担保にした融資も不要になるからすぐに定期を解約して借り入れを精算すれば利子を負担することもなかったでしょうにねぇ。

■土地代金を小沢の個人資金で支払った
■銀行への定期預金は各種政治団体からかき集めた
■その銀行からの借り入れは小沢名義、その借り入れた資金は小沢から陸山会への貸付になっている

何度見ても不思議なお金の流れですよね。

個人資金で政治資金管理団体の活動のために必要なものの支払いをするってことは、寄付でしょうか?いろいろ複雑すぎて素人には訳が分からない事件になってきていますね。
 


↓まさにアンタッチャブルだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセサリーにカドミウムって必要なんでしょうか?

これだから中国製品はおっかないんだよね ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
輸入玩具などカドミウム調査へ 消費者庁 - 47NEWS(よんななニュース)

輸入玩具などカドミウム調査へ 消費者庁 - 47NEWS(よんななニュース)

 米国で販売された中国製の子ども用アクセサリーから有害物質のカドミウムが検出されたことを受け、消費者庁は14日、日本国内に輸入されている同種の製品について、カドミウム含有の有無を調査することを決めた。アクセサリーのほか、おもちゃなど幼い子どもが口に含む恐れのある物を対象とする方針。

 米国ではオハイオ州の大学が分析した結果、アクセサリーなど103個のうち、12個からかなりの量のカドミウムが検出された。米小売り大手ウォルマート・ストアーズは商品を店頭から撤去することを決め、米消費者製品安全委員会(CPSC)も調査を始めた。

 問題になったアクセサリー類が日本にも輸入されているかは経済産業省などが調査している。消費者庁は今後、国民生活センターにも協力を求め、具体的な対象製品や製造国を絞り込む。

 カドミウムは強い毒性を持ち、摂取すると吐き気や発熱などの症状が出る上、体内に蓄積されると腎障害が起こる。
2010/01/14 20:54 【共同通信】


具体的な対象製品や製造国を絞り込む

そんなことをしている余裕はないんじゃないでしょうか。まずは中国からの輸入を全面差し止めするのが先でしょう。それから絞り込んでも結果としては何の問題もないように感じますけどね。

Photo

100均の食器とかも怖いんですよね。すぐに被害がでないところも怖いよな…、でも本場中国では即死するラーメンもあるようですけどね…。
 


↓食べ物で即死はありえないな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小沢幹事長の事情聴取が開始した模様

Snap_25__1001231416

重なってて見づらいですが、2010.1.23 14:16速報来ました♪
 


↓まずは確保か!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人でも雪の中で遊ぶのは楽しいですから

雪国の人は大変でしょうけど…
青森で「地吹雪体験」、台湾観光客が歓声 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

青森で「地吹雪体験」、台湾観光客が歓声 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 雪国の冬の厳しさを逆手に取った観光イベント「地吹雪体験」が、青森県五所川原市で始まった。

 初日の22日は、台湾からの観光客34人が参加し、積雪約80センチの平原を駆け回った。

 会場に到着した一行は、かんじきを履き、もんぺ、角巻きをまとい、広い雪原に。地吹雪はあいにく起きなかったが、雪に足を取られて転倒したり、雪に飛び込んだりと、大歓声を響かせた。

 参加者の一人は「雪は初めて。すごくきれいで気持ちいい」と笑顔。個人参加は2月14日までの土日限定で1人1000円。

(2010年1月23日13時18分 読売新聞)


今年の冬は鹿児島でも雪がふりましたけど、流石に台湾じゃぁ雪はありませんよね。

すごくきれいで気持ちいい

いや、綺麗なばかりではありませんが、やっぱり楽しいよね♪

スキー行きたいですなぁ。
 


↓雪も多いぞぉ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】政治家は出世魚のように呼び方が変わるんだ!2

容疑者Oの完落ちといけますでしょうか?
小沢氏に対する告発状受理 東京地検  - MSN産経ニュース

小沢氏に対する告発状受理 東京地検  - MSN産経ニュース

2010.1.23 10:38
このニュースのトピックス:特捜部

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京都内の市民団体が小沢氏に対する政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で提出した告発状について、東京地検特捜部が受理していたことが23日、分かった。同事件をめぐり、小沢氏本人が刑事告発されたのは初めて。

 特捜部は同日午後、小沢氏を任意で事情聴取する。小沢氏の立件を視野に捜査を進めていることに加え、告発を受理したことで、参考人ではなく、黙秘権を告げた上で行う「被疑者(容疑者)聴取」になる可能性が出てきた。

 聴取は都内で4時間程度行われる見通し。特捜部は虚偽記載への関与の有無や、土地代金の原資などをただすとみられる。

 陸山会元会計事務担当者で民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)ら3人は、陸山会が平成16年10月に東京都世田谷区の土地を購入した際、土地代金の原資4億円を収入として収支報告書に記載せず、土地代金約3億5000万円を支出として記載しなかったなどとして規正法違反容疑で逮捕された。

 関係者によると、小沢氏は石川容疑者らの共犯として告発された。

 小沢氏は16日の党大会で、「収支報告書に当たって計算の間違いや記載の間違いはあったと思う」「形式的ミスで、これまでは報告書の修正や訂正で許されてきた」などと述べ、故意の虚偽記載について否定。また、自身の関与についても否定していた。


今日はTVをずっとつけておかないとねw
 


↓さーて、サーバー落ちるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに本丸の殺人容疑で逮捕が来ましたね

長かったですねぇ…
asahi.com(朝日新聞社):殺人容疑で女逮捕へ 鳥取不審死、家電代金巡りトラブル - 社会

asahi.com(朝日新聞社):殺人容疑で女逮捕へ 鳥取不審死、家電代金巡りトラブル - 社会

2010年1月23日3時59分

 鳥取市の摩尼(まに)川で昨年10月に遺体が見つかり、体内から睡眠導入剤が検出された同市の電気工事業円山(まるやま)秀樹さん(当時57)の変死について捜査している鳥取県警は、詐欺容疑などで逮捕した同市の元スナック従業員の女(36)が円山さんを殺害した疑いが強まったとして、近く殺人容疑で逮捕する方針を固めた。

 昨年4月には、女の知人で、鳥取県若桜町のトラック運転手矢部和実さん(当時47)の遺体が同県北栄町沖の日本海で見つかり、体内から睡眠導入剤が検出された。県警は矢部さんについても殺人容疑での立件を視野に捜査を進めており、女が経緯を知っているとみて事情を聴く。

-- 中略 --

 男に接見した弁護士によると、昨年10月6日午前、男は携帯電話で女に呼び出され、車で同市内の待ち合わせ場所に行くと、女と円山さんが一緒にいた。円山さんはぐったりしており、女が「どこかで休ませよう」と言ったため、女が男の車を、男が円山さんの車を運転して摩尼川に向かった。その後、女から「円山さんと話すから」と言われ、男は一時その場所を離れた。再び女に電話で呼び出されると、円山さんの姿はなく、女の服がぬれていた。女が「着替えたい」と話したため、2人で自宅に帰ったという。

-- 後略 --


千葉?東京?でもありましたけど、あっちはどうなってるんでしょうね。

円山さんの姿はなく、女の服がぬれていた

この報道が本当なら女が円山さんを殺したとしか思えないですねぇ。そこらへんを合理的に説明できれば問題ないでしょうけどね。

これも当局側の意図的な世論操作なんでしょうかね?誰かにコメントを貰いたいものです。
 


↓名指しているだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/22

閣僚が野次?世も末だな…

最低限の品格くらいは保って欲しいのですが…
菅、亀井氏はヤジ将軍? 閣僚席はまるで野党席 - MSN産経ニュース

菅、亀井氏はヤジ将軍? 閣僚席はまるで野党席 - MSN産経ニュース

2010.1.22 19:11

 22日の衆院予算委員会は閣僚からもヤジが飛ぶ場面が相次ぐ展開となり、まるで閣僚席が野党席のようだった。

 みんなの党の渡辺喜美代表が経営破(は)綻(たん)した日本航空について「何度も危機を迎えた。そういう会社をその度に救ってきたのは誰か」と述べると、さえぎるように菅直人副総理・財務相が「自民党!」と不規則発言。

 公明党の井上義久幹事長が企業・団体献金禁止に向け「民主党が多数を占めているのだから、民主党が政治資金規正法改正案を出して成立させてほしい」と促すと、亀井静香郵政改革・金融相が「連立政権だぞ。国民新党だっているんだぞ。失礼なことを言うな!」と叫んでいた。


いやしくも国会なんですよね。天皇陛下が開会の宣言をされるという、日本国の中でも最高の会議のはずですが、その国会の一方の最高権力者達が野次ってどういうこと?

地位が人間を作るという言葉もありますけど、今次政権の閣僚の奴らにはその言葉は該当しないようですね。
 


↓そういう人ばかりではないと信じたいが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だからwww、こんなwww、記事はwww、いらんとwww、言っとるだろwww

朝令暮改と朝三暮四って意味が全く違いますね、読み間違いよりも実質的な日本語力は劣るのではないか?
首相「朝三暮四」と「朝令暮改」間違える : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「朝三暮四」と「朝令暮改」間違える : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相が22日の衆院予算委員会で、巧みな言葉で相手をだます「朝三暮四」の意味を問われ、「よく知っている。物事をあっさり変えてしまうことだ」と間違え、質問者から「それは朝令暮改だ」と訂正される一幕があった。

 自民党の茂木敏充氏が、麻生政権の編成した2009年度第1次補正予算に関し、鳩山政権が執行停止にした内容を09年度2次補正予算案で復活させているとし、「朝三暮四」だと批判するやりとりで飛び出したものだ。

(2010年1月22日21時48分 読売新聞)


よく知っている。物事をあっさり変えてしまうことだ

っていうか、自分が何を問われているのかもわかっていないんでしょうねぇ。だからこそ、「よく知っている キリッ」なんて感じで答えちゃったんだなw

でも、この茂木議員の指摘はもっともなことですよね。前政権の決めたことだからと執行停止して、同じ規模の第二次補正予算を組む…。まぁ、第二次補正予算を組むことになったのは外部要因があったとは言え、景気回復が最優先=国民の生活第一と言う政党のやることとは思えませんでしたからね。

巧みな言葉で相手をだます

自爆民主党のマニフェストですか?わかります♪
 


↓鳩なのに鷺とはこれいかに?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

自然界にも似た「茄子」というものがあるのにw

わざわざ作るとか…
asahi.com(朝日新聞社):強くて、切っても元通りの新素材 原料のほとんど水分 - サイエンス

asahi.com(朝日新聞社):強くて、切っても元通りの新素材 原料のほとんど水分 - サイエンス

2010年1月22日19時48分


写真:ほとんど水からできた新材料=東京大提供ほとんど水からできた新材料=東京大提供
 

 ほぼ水だけを原料としながら、強度があり、切ってバラバラにしてもくっつけるだけで元にもどる新材料を、東京大の相田卓三教授たちのチームが開発した。環境や生体への負荷が少なく、主に手術の材料など医療分野への応用が期待される。21日付の英科学誌ネイチャー(電子版)に掲載された。

 全体の重さの95%以上が水分で、他の原料は、化粧品などにも使われる天然由来の粘土(2~3%)と、新たに開発した有機物(0.2%以下)。室温で数秒間混ぜると、この有機物が水に混ざった粘土のつなぎ目役となり、大量の水を含んだまま固まる。廃棄後には、自然界の酵素によって分解する。

 こんにゃくの約500倍の強度があり、切っても、切断面がくっつき合い、数秒で元通りになる。ゴムのような弾性も実現できる。相田教授は「手術中にも簡単につくれ、傷口をふさぐ材料に使ったり、人工関節の成分として使ったりできるだろう」と話す。強度を高めるなどの改良を進めれば、プラスチックなど一部の石油製品を代替する可能性もあるという。(田中康晴)


何がいいって、自然に分解されるところですね。原料も水と天然由来の粘土がほとんどってのもいいですね。

手術などの医療関連だけではなく、もっともっと用途が広がるような気がしますね。私たちがあまり知らないだけで、日本の研究開発って素晴らしいレベルの分野もたくさんあるんじゃないでしょうかね。そういうものを政府としても支援しないとね。

この本には日本がなぜここまで技術開発の分野で劣勢に立つ状況に追い込まれたのかということが書かれています。特定分野の匠の技を追求することに血道を上げてしまう日本人は全体を横串で俯瞰して見るということが不得手で、要はシステムを考えることができないのが今の劣勢を作っているというようなまとめでした。なので、大学などでそういう教育をすべきということ。

ゼロ戦は素晴らしい戦闘機だけど、極限まで匠の技で作り上げられているから改善できない。エンジンも馬力が大きいものに載せかえられない、どこもかしこも完璧なバランスで出来上がっているからどこかに手を入れると破綻してしまう。また、乗り手にも完璧を求めてしまうような飛行機であるから故、パイロット養成に時間がかかる。

逆にアメリカの戦闘機は馬力、誰でも操縦できる、量産も効く、非常に工業的な製品であったというような、そんなことも書かれている(すいません、他の本と混乱しているかも…)ものです。

そういう匠の技を持った技術者や研究者を横串でまとめあげられる人材がいれば、まさに鬼に金棒ですよね。日本の未来はそういう面では明るいと思いたい。


 


↓真面目な記事だったのにwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして、小沢幹事長が閣僚にならない理由って…

そういうことだったのか?
陸山会土地資金、小沢氏の妻子名義口座から : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

陸山会土地資金、小沢氏の妻子名義口座から : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏が土地購入代金の原資に充てた約3億円を引き出したと主張している信託銀行の口座は、小沢氏の妻と3人の子の名義で、複数あったことが、関係者の話でわかった。

 東京地検特捜部は、資金を引き出した経緯や管理状況を確認するため、小沢氏の妻にも参考人聴取に応じるよう要請したが、小沢氏側の関係者は「必要とは思えない」としている。

 小沢氏は16日に開かれた党大会のあいさつで、同会が2004年10月に購入した東京都世田谷区の土地代金の原資は「私どもが積み立ててきた個人資金だ」と主張。口座が開設されている金融機関名と支店名を東京地検に伝えたと述べた。

 特捜部はその後、この口座から1998年頃、約3億円が引き出されていたことを確認したが、出金時期が土地購入の約6年前で、土地代金や手数料計約3億5200万円に満たないため、土地代金との関連を慎重に調べている。

 小沢氏側関係者によると、小沢氏は自分の資金を妻や子の名義で信託銀行に預けており、98年に約3億円、01年に約6000万円を引き出していたという。このほかの現預金などを合わせると、04年10月時点で保有していた資金は4億数千万円に上り、この中から、土地代金などに充てた4億円を用意したと主張している。

 ◆小沢氏聴取、23日に…4時間ほど予定◆

 東京地検特捜部による小沢氏の任意の事情聴取の日程が23日に決まった。小沢氏側の関係者によると、4時間程度の聴取が予定されている。特捜部は、土地取引の経緯や、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)(逮捕)とのやりとりなどについて聞くとみられる。

(2010年1月22日03時06分 読売新聞)


遺産はなかったという発言もありますから、この4億数千万円は殆どが遺産ではないということになりますね。ということは、いつからのことかはわかりませんけど、自分で努力して蓄財したということですね。

閣僚になれば自分の資産は公開しないといけませんので、その理由で閣僚にならないということはないでしょうかね。なんというか、ここまでくれば何でも疑惑になってしまいます。

そうでないなら説明すればいいだけでしょうに。努力して貯金して資産運用して今は数億円の資産を持つまでに至りましたっていうのは、ある意味自慢してもいいと思いますけどね。
 


↓まぁ土曜日に説明するんだろうけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞプロ、ターゲット以外には目もくれないっていうことか!

ゴルゴも真っ青だなw
帰宅途中の女子高生、下着脱がされる…岐阜 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

帰宅途中の女子高生、下着脱がされる…岐阜 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 21日午後8時40分頃、岐阜市蔵前のJR高山線踏切で、自転車で帰宅途中の高校3年の女子生徒(17)が、後ろから来た男に口をふさがれた。

 男は「静かにしろ」と脅し、女子生徒を押し倒し、スカート下に身につけていたブルマと下着を脱がせ、下着だけを持ち去り、自転車で逃げた。

 岐阜南署の発表によると、男は若く、身長1メートル65~70、茶髪で黒色のジャンパーと青色のズボン姿。同署は強制わいせつと窃盗の疑いで調べている。

(2010年1月22日11時14分 読売新聞)


いろんな趣味がありますなぁ…w
ブルマは要らなかったようですねw
 


↓逃げるときには被ったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなこと言われたら、「惚れてまうやろーーーーー!!!」

オバマ大統領、支持率があれで国会勢力もあれですが、なかなか言えないことを言いますね
広島市長の訪問要請、米大統領「行きたい」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

広島市長の訪問要請、米大統領「行きたい」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】広島市の秋葉忠利市長は21日、米ホワイトハウスでオバマ米大統領と面会して被爆地・広島訪問を求め、オバマ大統領が「(広島に)行きたい」との意欲を語った。

 秋葉市長が同日、記者会見で明らかにした。

 秋葉市長は、核廃絶への協力を訴えるため20日から全米市長会議にゲストとして出席。同会議参加者とともに21日ホワイトハウスを訪れた際、各市長とあいさつを交わしているオバマ大統領に歩み寄って「ぜひ、広島においで下さい」と語りかけると、大統領が「I would like to come(行きたいと思います)」と即答したという。数秒ほどの短いやりとりだった。

 オバマ大統領は昨年11月に訪日した際の記者会見でも、「将来訪問できたら非常に名誉だ」と述べ、広島、長崎両市への訪問に意欲を示していた。

(2010年1月22日11時32分 読売新聞)


しかし、来るだけでは意味がありません。

しっかりと人類史上最悪の民族虐殺について謝罪をしてもらわないとね。その覚悟があるのならどうぞ来て下さい。

下院のペロシ議長は胡錦濤のことを「北京の殺戮者」と言いましたが、どっこい自分の国も「ワシントンの殺戮者」ですからね。

核兵器については全面廃棄などにはならないでしょうね。最高の武器なんですから、それを超える武器ができるまではそれを捨てることは許されないでしょう。ずいぶん古い核兵器もあるでしょうから、それを廃棄していくことで弾頭数を減らしていくことになるんでしょうね。

従業員削減で自然減で減らしましたっていうのと同じで、まやかしですね。
 


↓でも現状それしかできないしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言わんでもええこと言うから、カードを無くすんでしょうねw

小沢さん、ご愁傷さまw
首相、「起訴されないこと望む」発言撤回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、「起訴されないこと望む」発言撤回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は22日午前の衆院予算委員会で、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で逮捕された石川知裕容疑者(同党衆院議員)に関し「起訴されないことを望みたい」とした前夜の発言を撤回した。

 捜査介入とも取られる発言をしては釈明や撤回を繰り返す首相に、与野党で批判や不満の声が高まっている。

 22日の予算委で自民党の茂木敏充氏は「行政の長として異例の発言だ。『中立公正な捜査を』と言いながら『起訴されないことを望む』とは、明らかに矛盾している」と真意をただした。首相は「『捜査で無実が証明されれば良いがなあ』との思いで申し上げた。検察に介入する意図はない。もし、誤解を与えてしまうのであれば撤回する」と、自身の発言が不適切だったと認めた。

 衆院予算委に先立ち、首相は22日朝、首相公邸前で記者団に「仮定の質問をされたから、そういう仮定がない方がいいと言っただけの話だ。捜査の行方を冷静に見守ることが大事であることは言うまでもない」と前夜の発言を釈明した。

(2010年1月22日10時01分 読売新聞)


首相は「『捜査で無実が証明されれば良いがなあ』との思いで申し上げた

へ?
小学生の生徒会長でももう少し気の利いた言い訳するんじゃ?w

で、これを受けて法相はついに最強のカードを捨ててしまうことに…
指揮権発動、法相一転「介入の意思ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

指揮権発動、法相一転「介入の意思ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉法相は22日の閣議後の記者会見で、民主党内で今国会提出を求める意見が出ている容疑者取り調べの録音・録画(可視化)を義務づける法案について、議員立法ではなく政府提出が望ましいとの考えを示した。

 提出時期に関しては、昨年10月に設置した法務省の勉強会で論点整理を行っていることを踏まえ、「この国会で(提出)というところまで整理がつくかどうかと(疑問に)思っている」と述べ、今国会は難しいとの認識を示した。

 一方、法相による検事総長に対する指揮権発動について、千葉法相は一般論とした上で、「私が特段に(捜査に)政治的な介入をしようという意思はない」と慎重な考えを明らかにした。法相は19日の記者会見で、「一般論としては指揮権を発動することはある」と発言していた。

(2010年1月22日19時33分 読売新聞)


なんでこう、あとのことを考えないで言うのかねっていう。まぁ、一般論と言うことでちゃぶ台はひっくる返せることを担保したつもりなんでしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、これを小沢幹事長はどう見ていますかね。神輿は軽くてバカが良い、なんて昔言っていたように記憶していますけど、やっぱり神輿は

適度にバカが良い

に変更すべきでしょうね。

ここまでバカだと担げませんw
 


↓自民党政権なら内閣が何回ふっとんだことかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/21

聖地の外野指定席が2000円に上がるようです

理由がドリンクホルダーって…
外野指定席1700円→2000円…東京ドーム : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外野指定席1700円→2000円…東京ドーム : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社と読売巨人軍は20日、東京ドームで行われる巨人公式戦のチケット料金の一部改定を発表した。

 今シーズンから、同ドームの外野指定席で全席にドリンクホルダーが設置されることなどを受け、外野指定席は昨年の1700円から2000円に改定。一方、内野指定席Dは昨年の1800円から1700円に値下げする。

 また球場内に設置された支柱や壁などの障害物によりグラウンドの一部が見えづらい席を「外野指定見切り席」として、新たに1500円で販売する。

 同社と巨人軍では「より快適に外野指定席で観戦してもらえるようになり、一方で昨季よりリーズナブルな座席を用意したことで、お客様の用途に合わせた座席選択が出来るようになる」と説明している。

 詳しくは巨人軍ホームページ(http://www.giants.jp/)で。

(2010年1月20日19時35分 読売新聞)


内野D席は1500円くらいにしてくれないかな。
見えにくい外野指定席は1500円、それはそうかな…。

聖地って他の球場と比べて何でも高いよね、ビールしかり弁当しかり。

ちょっと財布にダメージ喰らった感じですね。
 


↓でもまぁ、行くんだけどね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】政治家は出世魚のように呼び方が変わるんだ!

出世とは言えないような気がしますがw
時事ドットコム:小沢氏、23日に聴取=「被疑者」も検討-4億円の説明求める・東京地検

時事ドットコム:小沢氏、23日に聴取=「被疑者」も検討-4億円の説明求める・東京地検

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部による小沢氏への任意の事情聴取が23日に行われることが、関係者の話で21日、分かった。特捜部は、参考人としてではなく、黙秘権を告げた上での「被疑者聴取」とすることも検討しているもようだ。

 特捜部は、土地取引に充てられた4億円の資金には、ゼネコンからの裏金が含まれるとみて捜査しており、資金の性格について、小沢氏に詳しい説明を求める。

 特捜部は5日に小沢氏に聴取を要請したが、小沢氏側は、多忙であることなどを理由に応じてこなかった。しかし、衆院議員石川知裕容疑者(36)らの逮捕を受けて応じることを決め、19日に特捜部に回答。弁護士を通じて日程調整を進めてきた。(2010/01/21-21:42)


参考人→被疑者→容疑者→被告→受刑囚→前科者

こうですかwww

被疑者としての取調べで満足のいく説明がなされない場合は即逮捕なんでしょうね。それくらいの準備はしていると思いますよ。本当ならいきなり逮捕でもいいんだけどね、流石に国会議員だし、一応実力者だしね、そこんとこは気をつかっちゃいますよ、そこはね♪ なんていう感じでしょうか?w

保釈金はいくらでしょうね?
10億くらいでもぽんと出せそうな人ですからね♪
 


↓で、逮捕はいつなんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剛腕錬金術師の不動産問題についてのまとめ記事が産経にあがっていましたのでご紹介します

まとめサイトもありそうですがねw
ここがおかしい小沢氏の説明、陸山会の不動産 「遺産」「秘書寮」「単純ミス」、その矛盾と謎… (1/2ページ) - MSN産経ニュース

ここがおかしい小沢氏の説明、陸山会の不動産 「遺産」「秘書寮」「単純ミス」、その矛盾と謎… (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.1.21 00:09
このニュースのトピックス:自民党


自身の政治献金問題をめぐる小沢一郎氏の発言と実態(1-2)
 

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が保有する不動産は10数件、計約10億円に上るが、小沢氏のこれまでの説明は不可解そのものだ。記者会見では「違法なことはしていない」の決まり文句を連発し、強気な態度で追及を煙に巻いてきたが、いつまでもそれが通用するだろうか。「遺産」「秘書寮」「単純ミス」の3つのキーワードをもとに、矛盾と謎を追った。(阿比留瑠比)

遺産の有無



 小沢氏の元秘書で衆院議員の石川知裕容疑者らが東京地検特捜部に逮捕されたきっかけは、小沢氏の私邸にほど近い東京都世田谷区の3億4千万円の土地購入問題だった。

 調べに対し、石川容疑者はこの土地購入の原資を「小沢氏の父親からの相続財産」と供述し、小沢氏は16日の民主党大会で「積み立ててきた個人資産」と説明した。

 ゼネコンからの裏献金ではないと印象づけたいのだろうが、小沢氏は自民党総務局長当時の昭和58年1月、産経新聞のインタビューでこう語っていた。

 「私の亡父(佐重喜元建設相)も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」

 鳩山由紀夫首相は長年にわたり、実母から年1億8千万円の「子ども手当」をもらいながら「全く承知していなかった」と語った。小沢氏も同様に億単位のカネですら「遺産のうちに入らない」という感覚の持ち主なのか。

必要ない秘書寮



 「秘書に宿舎(寮)を提供してやろうと買った」

 小沢氏は問題の土地の購入理由をこう説明してきた。また、国民の税金である政党助成金を含む政治資金の使途に関し、「(事務所の)賃貸はよくて購入はよくないという論理は分からない」とも述べている。

 とはいえ、総務省に届け出のある現職国会議員の資金管理団体のうち、土地を保有するのは陸山会だけ。小沢氏と同期(衆院当選14回)で40年余の国会議員歴を持つ民主党の渡部恒三元衆院副議長も10日のテレビ番組で「政治家が、政治資金で土地を買ったという話は生まれて初めて聞く」と明言した。

 そもそも秘書寮が本当に必要だったのか。

 「そんなもの必要なはずはない。陸山会の収支報告書には載っていないが、小沢邸から歩いていけるところに前から秘書が住んでいる複数の一軒家がある」

 元秘書の一人がこう語る通り、小沢邸から徒歩3~4分の場所には、小沢夫人名義で秘書らが住む複数の戸建て住宅がある。優に10人以上は住めるスペースはすでに確保されていた。

 小沢氏を自民党旧田中派時代から知るベテラン秘書は「故人を含めて小沢氏の秘書はたくさん知っているが、みんなひどい待遇だった。大金をかけて自分名義の土地を買い、寮を建てるぐらいならば給料を上げてやればよいのに」と憤る。

単純ミス?

 陸山会の政治資金収支報告書は、石川容疑者が土地購入資金として「平成16年10月上旬に小沢氏から受け取った」と供述した4億円の記載がなかった。

 これについて、小沢氏は「単純なミスのような話」「計算上のミス」と主張し、「一点のやましいところもない」と強調するが、言葉通りには受け取り難い。陸山会の収支報告書では他にも奇妙な部分が指摘されてきたからだ。

 例えば、秘書寮の所在地については産経新聞が指摘するまで「深沢6丁目」と記載していたが、実際は「深沢8丁目」。他にも港区に3320万円で購入した土地・建物に関して「港区青山」という存在しない地名を記していた。

 その一方で陸山会は、保有している複数の土地・建物に関し、「居住する秘書のセキュリティーなどのため」として不動産地番の号数を省いて記載する周到さを見せている。

 少なくとも、小沢氏が繰り返し自賛してきた「政治資金の透明性」は陸山会にそぐわない。


・小澤資金の4憶円で不動産購入
・そこらへんからかき集めた4憶円を銀行の定期預金に
・その定期預金を担保に小澤が4憶円を借入
・その借入金を陸山会に貸付
・その借入金で不動産購入したように偽装
・そのために不動産登記も翌年にした

・小澤資金は遺産だった
・しかし過去に遺産はなかったと発言していた
・いかがわしい金ではないと釈明
・じゃぁどうしてこんな面倒くさい偽装をしたのか

小学生レベルのその場その場の言い訳ですよね。で、言うことに困ったら「違法なことはしていない」の一点張りですからねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓で、いつ逮捕されるんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会の質問って、事前に内容を政府に提出するのではなかったか?

そう記憶しているんですけど、通常国会は違うんでしょうか?それとも政権交代で国会運営も変わったの?
鳩山首相、「違う事実が出ればバッジつける資格ない」 偽装献金問題で - MSN産経ニュース

鳩山首相、「違う事実が出ればバッジつける資格ない」 偽装献金問題で - MSN産経ニュース

2010.1.21 21:14
このニュースのトピックス:国会

 衆院予算委員会は21日、鳩山由紀夫首相と全閣僚が出席して平成21年度第2次補正予算案の基本的質疑を行い、与野党の本格論戦が始まった。首相は実母から12億6千万円を受け取っていたことについて、「天地神明に誓って全く知らなかった。もし違う事実が出てきたら(議員)バッジをつけている資格はない」と述べた。一方、天皇陛下の憲法上の地位について平野博文官房長官が即答できず立ち往生する場面もあった。

 野党側は主に鳩山首相と小沢一郎民主党幹事長にかかわる「政治とカネ」の問題を追及した。これに対して、首相は小沢氏の資金管理団体「陸山会」の土地購入事件や首相自身に関する一連の「政治とカネ」の問題について「新しい政治を起こしたい思いで政権交代を実現したが、『またお金の問題か』と国民に疑いをかけられるのは大変遺憾なことだ」と語った。首相自らの偽装献金事件には「国民に心配、迷惑をかけたことをおわび申し上げる」と陳謝した。

 また、小沢氏が近く東京地検特捜部の事情聴取に応じる意向であることについて、「堂々と訴えるべきところへ行って訴え、潔白を証明してほしい」と述べた。

 自民党はこの日、「政治とカネ」の問題について、「疑惑はますます深まった」(小里泰弘氏)として首相の実母、安子さんや小沢氏ら11人の参考人招致を要求した。

 また、自民党の谷垣禎一総裁が昨年12月の天皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例会見に関連し、国事行為と公的行為の違いをただしたが、平野氏は即答できず、「法律的な観点でしっかり答えなければいけないので、後刻答える」と答弁した。その後、しばらくしてメモをもとに回答できたが、官僚答弁の禁止を掲げて内閣法制局長官を出席させていなかったことが裏目に出た形。これに関連、平野氏は天皇陛下の公的行為に関する政府統一見解を出すことを表明した。

 このほか、首相は日本と米国、中国の関係について「必ずしも三角形の辺の長さが同じとは認識していない。日米同盟が基軸だ」と述べ、日米と日中の関係は等距離だとする小沢氏の持論を否定した。


質疑の受け答えの中で出てきた内容については事前にはわからないのは当然ですけど、上記記事では当然「国事行為と公的行為の違い」についての質問は事前にわかっていたと思うんですが。

まぁ、その程度は調べておけとか回答内容を記憶しておけということは当然として、てめえのケツはてめえで拭けとしかいいようがありませんね。
 


↓おかしな発言して紛糾することを期待したい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メール事件といい、この資料偽造といい、自爆民主党に情報スキルがないのが痛すぎるw

ファイルの作成日付を確認したら偽造が発覚したとか… orz
土地所有は陸山会との「確認書」、作成日を偽装 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

土地所有は陸山会との「確認書」、作成日を偽装 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、問題の東京都世田谷区の土地の所有者が登記上の小沢氏ではなく、同会であるとした「確認書」が、2004年の土地購入当時ではなく、土地が同会の所有であると小沢氏が説明した07年2月の記者会見の直前に作成されていたことが、関係者の話で分かった。

 小沢氏は昨年末の記者会見で、「僕は全部公開してきた」「これ以上どうやって説明するのか」などと述べていたが、その公表内容に問題があったことが改めて浮き彫りになった。

 確認書は、小沢氏と弁護士が開いた07年2月の記者会見で、土地取引の契約書や売り渡し証書などとともに配布された。確認書は、「陸山会代表 小沢一郎」と個人としての「小澤一郎」が取り交わしたもので、東京都世田谷区深沢の土地に関して、登記上は小沢氏の名義になっているものの、実際の所有者は同会であるとした内容だった。

 当時、陸山会が多数の不動産を所有していることが問題となり、今回の事件の世田谷区の土地も焦点になっていた。また、不動産の登記上の名義が小沢氏個人となっており、「政治資金を使って蓄財しているのでは」との指摘が出ていた。小沢氏はこうした指摘に反論するため、会見でこの確認書を提示。「政治団体は人格なき社団で陸山会名義で登記できない。そのため小沢一郎名義で登記したが、実際の所有者は陸山会」と説明した。

 しかし、この土地の購入代金支払日は、04年10月29日だったのに、確認書の日付は、不動産登記をした05年1月7日になっていた。

 さらに、この確認書が実際に作成されたのは07年2月ごろで、会見の直前だったことも分かった。確認書は同会の事務所にあるパソコン内に保存されたままになっており、東京地検特捜部は昨年3月、同会を巡る西松建設からの違法献金事件で捜索を行った際に、データを押収。分析した結果、実際の作成日が判明した。特捜部は、確認書がつじつま合わせのために作成された疑いが強いとみている。

(2010年1月21日03時11分 読売新聞)


まるで中国のビル建設のような、ボロの出方ですねw メッキが剥がれたとかホコリが出てきたというレベルじゃなくて、中身がゴミでしたっていうねw

確認書は同会の事務所にあるパソコン内に保存されたまま

もしこの偽造が悪いことだという認識があったら、そのPCファイルを保存したままにしていないでしょうねぇ。私なら削除してそのPCのHDDにWindowsをクリーンインストールするか、そのHDDを廃棄しますね。最低でも日付は偽装するでしょう。

ということは、悪いことだとは感じていなかったということか、あるいはPCのファイルがそういう仕組になっていることを知らなかったとか?もしかして、悪いことだとは感じていなかったということは、この程度のことは日常茶飯事だったので悪いことだと感じるはずの神経が麻痺しているとか、あるいは心底悪いことだとは思っていないとか。

何にせよ偽造したことは明白ですね。

まぁ、小沢が小澤に確認書を出すっていう発想自体がぶっ飛んでいますけどねw

いや、政治資金管理団体がその資金を使って不動産を取得するということ自体がぶっ飛んでいますかねw

( ´ー`)y―┛~~

そこで

「資料を作成したときに誤ってPCの日付を2007年の日付にしてしまっていた キリッ」

っていう言い訳をしてくれないかなぁw
 


↓どうでも良いけど、いつ逮捕されるんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう背景があったんですねぇ、知りませんでした

コメントいただいた方に感謝です m(_ _)m
市有地神社「違憲」、氏神様など数千件影響も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

市有地神社「違憲」、氏神様など数千件影響も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 憲法の政教分離原則に違反するかどうかが争われた、北海道砂川市を巡る住民訴訟。神社の敷地として市有地が無償提供されていたことに、最高裁大法廷は20日、政教分離訴訟として2件目となる違憲判断を示した。

 公有地上に宗教施設があるケースは、「全国的に数千件にとどまらない」(砂川市の上告理由書)との指摘もあり、判決が与える影響は大きそうだ。

 砂川市ではこの日、「違憲」判断を受け、菊谷勝利市長が記者会見。訴訟となった2神社のほかにも市内に2か所、市有地を無償で使わせている神社があることを明らかにした。空知太(そらちぶと)神社について「関係者や弁護士らと相談し、最高裁の決定に従って一日も早く解決したい」と述べた上で、訴訟外の和解協議についても検討していく考えを示した。

 財務省や文化庁などによると、神社は明治時代に国家管理となり、敷地も公有地化された上で無償で貸与された。しかし戦後、政教分離の観点から、「社寺等に無償で貸し付けてある国有財産の処分に関する法律」に基づき、無償で譲渡されるなどした。

 国有地以外の公有地も国の通知によって同様の扱いになっており、現在、宗教法人化している神社約8万社の敷地は基本的に神社の所有になっていると見られる。

 ところが、国内には宗教法人化していない“地域の氏神様”のような小さな神社や、神社と一体化し、ふだんは公民館として利用されている施設も多数ある。今回の両神社もこうしたケースで、大法廷は「無償譲渡の申請が出来ないまま、神社などの敷地になっている公有地が相当数残っていることがうかがえる」と指摘している。

 また、公有地である公園内の慰霊施設で仏教式による慰霊祭が営まれていたり、殉教碑の前でカトリック式のミサが行われていたりするケースもあるなど、神道だけの問題ではないとの指摘もある。

(2010年1月21日08時41分 読売新聞)


そもそも神道というのは宗教なのか?という議論もあったりしないですかね。少なくとも政教分離というときの宗教ってなんでしょう。

流石にこれは憲法違反でしょうねぇ

確かに神社本庁に登録されている神社ばかりではないでしょうし、氏神様というレベルのものまで入れれば影響は大きいですね。そういうものは地域の共有財産として存在して崇められていたものですから、半分というかほとんど公有の存在というものでしょうし。

コメントでご紹介いただいたサイトの記事です
ダブルスタンダードの政教分離 - 西野神社 社務日誌

当ブログの過去の政教分離に関する記事をご紹介…
政教分離 - Google 検索 desc

こう見直すと結構書いていましたねぇ。極論すると仏教も宗教と言うものではないような気もしています。哲学のようなものなのかと…。だって、悟りをひらくための修行の話でしょ?神道も宗教ではなく、ただただ清浄を極めるためのもの、それと畏れ、祈りの教えのような…。

まぁ、専門家ではないので変な考えかもしれませんが。
 


↓GHQが悪いのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢幹事長のHPの掲示板がすごいことにw

濃すぎるだろw
■小沢一郎ウェブサイト■

■小沢一郎ウェブサイト■

あきこ    北海道 無職 60才代 2010/01/16 04:56

石川議員逮捕に驚いています。検察の暴挙がなぜ許されるのでしょう。いづれにせよ、小沢・鳩山のしっかりしたタイアップは崩さずに、絶対辞職せずに政権維持してください。党大会も通常国会も野党の揚げ足取りにとらわれず、小泉流に無視しまくって、なにがなんでも、国民にとって大切な法案を通すように民主党がまとまって頑張ってください。


国民にとって大切な法案

永住外国人地方参政権ですね、わかります ><

( ´ー`)y―┛~~

もしかして掲示板への書き込みは検閲されているのでしょうか?小沢批判の書き込みを見つけられませんでした。もし検閲しているのなら、そのシステムは中共御用達でしょうか?w

こんな書き込みもありました
■小沢一郎ウェブサイト■

■小沢一郎ウェブサイト■

皐月    神奈川 主婦 50才代 2010/01/16 00:01

『石川議員の釈放について』
民主党は憲法に基づき衆議院において石川議員の釈放を求めることは可能です。大久保秘書とは違い石川氏は衆議院議員ですから法的な保護はかなり厚いものがあります。

日本国憲法 第五十条  両議院の議員は、法律の定める場合を除いては、国会の会期中逮捕されず、会期前に逮捕された議員は、その議院の要求があれば、会期中これを釈放しなければならない。

前段がいわゆる国会議員の不逮捕特権で有名な規定ですが、後段の釈放要求はいまだかつて行使されたことはありません。行使されれば画期的なことでしょう。

手続きとしては国会法に定めがあります。
第三十四条の三  議員が、会期前に逮捕された議員の釈放の要求を発議するには、議員二十人以上の連名で、その理由を附した要求書をその院の議長に提出しなければならない。

ジャーナルというウエブサイトで見つけました。石川議員を助けてあげてください。


た、たしかに画期的だwww

釈放要求って、その国会で審議される法案に対してその国会議員が是が非でも必要である、たとえ犯罪者であっても、というくらいの状況でやっと提出すべきもののように感じますが如何?

■小沢一郎ウェブサイト■

■小沢一郎ウェブサイト■

わくわく    東京 会社員 50才代 2010/01/15 22:47

国策捜査にびつくりしています。
歴史的な1日になる、今日は。
日本という国がよいほうへ進むことを切に願う。
小沢議員よ、しつかり!!


こ、国策捜査www
鳩山に言えwwwwwwww
 


↓誰か釣りカキコしてくれやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/20

あなたの言う国民っていったいどこの人のことかしら?

同じタイトルの記事を書くことになるとは…
asahi.com(朝日新聞社):小沢氏「国民の理解得られる機会作る」参院幹部らに示す - 政治

asahi.com(朝日新聞社):小沢氏「国民の理解得られる機会作る」参院幹部らに示す - 政治

2010年1月20日21時29分

 民主党の小沢一郎幹事長は20日夜、都内の料理屋で輿石東参院議員会長や高嶋良充筆頭副幹事長ら同党参院議員と会食した。出席者によると、小沢氏は「みなさんにご迷惑をおかけして申し訳ない。近々に国民に理解してもらえるような状況を作りたい」と語り、近く国民に向けて自ら説明する姿勢を示したという。

 この日は輿石氏ら同党の参院議員約15人が参加し、小沢氏を囲んだ。小沢氏は会合前、輿石氏と会った際、「(自分が行くと)店やみなさんに迷惑をかけないか」と心配顔を見せたが、参院側から出席を強く促されたという。

 あいさつで、小沢氏は「本来なら(収支報告書の)修正や訂正で済む形式犯だけれども私の場合はどういうことか問題にされる。不徳の致すところだ」と語ったという。これに対し、参加者は「がんばっていきましょう」と拍手で応え、今夏の参院選に向けて一致結束を確認した。


多分、特亜の国民のことでしょうねw

特に韓国国民には納得が行く説明をしておかないと、自分の不祥事で永住外国人地方参政権付与の法案が頓挫することになりますからね。

参加者は「がんばっていきましょう」と拍手で応え

本当かどうかは知りませんけど、もし本当にこんな光景があったということなら、もう政治家など辞めてしまえと思わざるを得ませんね。事情聴取に早く応じろとか、本当にどうなっているのかと詰問するとか、自爆民主党から出て行って欲しいとか、議員辞職しろとか、東北は俺に任せておけとかw 言うべきことは沢山あると思いますけどねぇ ┐(´ー`)┌

しかしまぁ、妻も事情聴取というのはびっくりですね。本当に?
 


↓影の黒幕?ないないwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグル先生は美術の授業もできるんですねw

これは面白いですね♪
asahi.com(朝日新聞社):富士山に五重塔…GOOGLE看板ロゴに小中学生が作品 - ネット・ウイルス - デジタル

asahi.com(朝日新聞社):富士山に五重塔…GOOGLE看板ロゴに小中学生が作品 - ネット・ウイルス - デジタル

2010年1月20日

 検索大手グーグルの日本向けサイトで、小中学生による看板ロゴ「Google」のデザインコンテストが開催中だ。150点がウェブ投票にかけられている。

 同サイトは祝日などには遊び心から特別なロゴを掲げてきた。「総選挙」「ドラえもん誕生日」なんて例も。この試みを開放した。テーマは「私の好きな日本」。

 富士山や鶴などを織り込んだ楽しい作品が集まった。「平和を願って描きました」「日本の文化を広めたい」と子供たち。グランプリは3月にロゴになる。


Google

これに自分の絵が使われるとなれば、いったい一日に何人がその絵を見ることになるんでしょうか?これ、自分の絵を公開したい人に有償で提供してもいいのかもねw
 


↓直接的なビジネスモデルか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平野官房長官も自分が何を言っているのかわかってないんですねw

ばかっていうことでいいでしょうか?
検察批判会合への政務官出席で官房長官が「不適切」と口頭注意 - MSN産経ニュース

検察批判会合への政務官出席で官房長官が「不適切」と口頭注意 - MSN産経ニュース

2010.1.20 00:10
このニュースのトピックス:民主党

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入事件で、東京地検特捜部の捜査を批判する民主党議員の会合に政務官らが参加したことを受け、平野博文官房長官は19日夜、逢坂誠二首相補佐官ら5人を「不適切な行為だ」として口頭で注意し、今後参加しないよう指示した。5人は「軽率だった」と陳謝したという。

 会合は政治資金規正法違反容疑で逮捕された衆院議員、石川知裕容疑者(36)と同期の2回生議員が呼びかけ、政府側から逢坂氏のほか、総務省の小川淳也、階猛、財務省の大串博志、農水省の佐々木隆博の4政務官が参加した。

 平野氏は19日の記者会見で「あたかも政府も一体になってということになるなら不適当だ」と述べた。その上で会合は「同期会」だったとの認識を示し、「捜査に影響を及ぼすことはないと思う」と語った。


ところが、自分に聞かれたらこんなことを言う始末ですかw
官房長官、検察リーク「あるような気がする」  - MSN産経ニュース

官房長官、検察リーク「あるような気がする」  - MSN産経ニュース

2010.1.20 18:52

 平野博文官房長官は20日の記者会見で、小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入事件をめぐる一連の報道で検察当局のリークがあるかどうかを問われ、「そういうふうに思うところもあるような気がする」と述べた。平野氏は「事実関係をつかんでいないので断定的には言うわけにはいかない」と推測にすぎないことを強調したが、政府高官として不適切な発言だといえる。

 また、平野氏は、テレビなどが「関係者」の証言を報道することについて「すべてとは言わないが、記事の中身によっては公平でないものがある」と述べた。この件に関し、放送行政を所管する原口一博総務相が19日に「電波という公共のものを使ってやるのは不適だ」と発言をしたことについては「担当相としての発言なのでコメントする立場にない」と述べた。


まぁ、予防線を張ったつもりなんでしょうけどねぇ。

もしかして、自分は政府の人間ではなく小沢幹事長の個人秘書だとでも思っているんでしょうか?そうだとすれば検察の事情聴取を受けるしかありませんなw
 


↓下も上も馬鹿ばっかりってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで来るとただの飲酒運転じゃなくて、病気ではないでしょうか?

再犯という点だけではなく…
異例の“2回目”懲戒免職 酒酔い運転で免職→復職→また発覚  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

異例の“2回目”懲戒免職 酒酔い運転で免職→復職→また発覚  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2010.1.20 18:22
このニュースのトピックス:殺人事件

 停職中に酒気帯び運転で交通事故を起こしたとして、茨城県鹿嶋市は20日、同市人事課主幹の男性職員(53)を懲戒免職処分にしたと発表した。処分は同日付。この職員は平成20年12月にも、酒に酔った状態で車を運転、出勤してきたとして懲戒免職処分を受けたが、鹿島地方公平委員会の裁決を受け、停職6月に処分が修正されていた。

 1人の公務員が“2回”の懲戒免職処分を受けることは極めて異例で、地方公務員の処分をまとめている総務省公務員課も「聞いたことがない」という。

 市人事課によると、職員は21年3月20日、自宅で日本酒約2リットルを飲んだ後に乗用車を運転。市内の県道交差点で停車中の車と衝突する事故を起こし、県警鹿嶋署に摘発された。

 職員は20年11月に、酔った状態で車を運転して出勤したことが発覚。過去に酒気帯び運転事故で停職処分を受けたこともあることから、同年12月、懲戒免職となった。


自宅で日本酒約2リットルを飲んだ後に乗用車を運転

Photo

呆れたを通り越しています。

こういう人には「緊箍児」のようなものが必要ですね。酒を飲んだら頭が痛くなる?ような薬もあるようですが、そんなの生ぬるいですね。あと、免許証を取り上げて一生取得できないようにしたほうがいいでしょう。

人を殺してからでは遅いんですから。
 


↓飲酒運転の免停は10年とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国製だからとは言いたくはないですが

気を付けるしかないでしょうかねぇ…
加湿器発火4件、6万台リコールへ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

加湿器発火4件、6万台リコールへ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 森田電工(本社・大阪市)の加湿器(ML―550MF)が使用中に発火し、製品全体を焼くなどした事故が2003年以降、4件起きていることが19日、消費者庁の調べで分かった。

 内部基板の電子部品の不具合が原因と見られることから、同社は、対象約6万台のリコール(無償交換)を実施する。

 消費者庁によると、製品は中国製で、1999~03年に全国のホームセンターや家電量販店などで販売。09年11月には宮城県内の小学校で、教室に置かれた同製品が燃えるぼやが起きている。

 問い合わせは同社(0120・996・004、土日祝日以外の午前9時~午後5時)。

(2010年1月19日21時34分 読売新聞)


電気や火を使うものは危ないですよね。あと食べるものや身につけるもの、これは避けた方が良いかもしれません。もちろん、人命に直結する自動車やバイク、列車、飛行機などの乗り物も避けた方が良いかもしれません。

ってことを言っていると生活ができない状況になっている、それが問題なのかもしれません。
 


↓チャイナフリーって言うは易しだもんな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石にこれは憲法違反でしょうねぇ

市役所の中に神社があるようなものでしょうからねぇ…、しかも無償で…
砂川市有地を神社敷地に提供、最高裁が違憲判断 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

砂川市有地を神社敷地に提供、最高裁が違憲判断 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道砂川市が市有地を神社の敷地として無償で提供した行為が、政教分離原則を定めた憲法に違反するかどうかが争われた2件の訴訟の上告審判決が20日、最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允長官)であった。

 大法廷はこのうち1件の訴訟について、「市が特定の宗教に特別の便益を提供し、援助していると評価されてもやむを得ない」と述べ、違憲と判断した。政教分離訴訟で最高裁が違憲判断をしたのは1997年4月の愛媛玉ぐし料訴訟判決に次いで2件目。

 問題になったのは、同市内の「空知太(そらちぶと)神社」と「富平(とみひら)神社」の敷地。市民が市長を相手取り、公有財産の管理を違法に怠ったとして、神社の撤去などを求めていた。

 違憲判断が示されたのは、空知太神社を巡る訴訟。判決によると、同神社の建物は町内会館と一体化しており、鳥居などとともに市有地上にある。

 市側は「建物は全体で評価すると町内会館であり、特定宗教の援助にはならない」などと主張したが、判決は、敷地内に鳥居があり、建物内部に祠(ほこら)があることなどから、「神社施設にほかならない」と指摘。また、氏子集団が祭事を行っていることから、「敷地を無償で使用させる行為は、市と神道とのかかわり合いが社会的に相当とされる限度を超える」と述べた。

 ただ、大法廷は違憲状態の解消のため、1審・札幌地裁、2審・札幌高裁が認めた神社施設の撤去以外にも、市有地の譲渡などの手段があり得ると例示。他の手段があるかどうかについて審理を尽くすよう、同高裁に差し戻した。

 一方、富平神社の訴訟は、市が、市有地だった神社敷地を町内会に無償譲渡した行為の違憲性が争点になった。大法廷は無償譲渡自体は「違憲の恐れのある状態」を解消するための措置だったとして、合憲と判断した。

(2010年1月20日15時28分 読売新聞)


最高裁が示した案 「市有地の譲渡」 ですけど、それにしても無償で提供することには変わりがないような気がしますが…。まぁ、固定資産税が発生するということなんでしょうか?でも宗教法人だから各種免税措置があるんですよね。

あ、有償の譲渡ということか!それならわかりますけど、普通の小さな神社でそんなお金があるんでしょうか、少し疑問です。

空知太神社|御朱印のススメ へっぽこの御朱印のススメの記事、空知太神社です。

確かに北海道神社庁にも登録されていないようですね
北海道神社庁のホームページ

ということは敷地を買うなんていう資金はなさそうな気がしますねぇ。
 


↓1円とかでもええのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さーて、自爆民主党はお尻に火がついてきましたか?w

どうするのかな? (・∀・)ニヤニヤ
女性、無党派層「鳩山離れ」一気に : 世論調査 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性、無党派層「鳩山離れ」一気に : 世論調査 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社の緊急全国世論調査で、鳩山内閣支持率は45%に急落し、国民の「鳩山離れ」が一気に進んだことが鮮明になった。

 その要因の一つは女性の離反にある。女性の支持率は41%(前回55%)に下落し、初めて不支持率43%(同32%)が上回った。男性の支持率も57%から50%に下がったが、落ち込みは女性が著しい。

 支持政党のない無党派層でも鳩山内閣への支持は大きく揺らいだ。無党派層に限ってみると、内閣支持率は前回の38%が24%となり、不支持率は55%(前回45%)で初めて過半数を占めた。無党派層では「小沢氏は幹事長を辞任すべきだ」と思う人は73%(全体では70%)、幹事長続投を認めた鳩山首相の判断を適切だとは思わない人は72%(同68%)と高く、「小沢問題」が引き金になったようだ。

 民主支持層を見ると、内閣支持率は90%と高水準を維持しているが、今夏の参院比例選で民主党に投票すると答えた人は69%(前回76%)に減った。小沢氏の幹事長続投や、これを容認した首相の判断への批判は民主支持層でも強く、参院比例選での投票先にも影響したと言えそうだ。(世論調査部 寉田知久)

(2010年1月18日08時09分 読売新聞)


金に汚い奴、すねに傷を持つ奴、マザコン、お遍路、頑固者

そういう人は女性に嫌われると思いますから、この際党の要職からは外した方が良いのではないでしょうか?

あ、老人も排除した方がいいですね。

ということで、執行部全員議員辞職すればいいと思います。
 


↓ってか、解党だろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは流石にアウトでは?石川議員は言ってはならんことを言い始めているようです

警察署?の中でも友愛されないとは限らないのにな
小沢氏が4億円不記載了承…石川議員が供述 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏が4億円不記載了承…石川議員が供述 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、逮捕された石川知裕衆院議員(36)(民主)が東京地検特捜部の調べに、土地購入前の2004年10月下旬頃、土地代金に充てる現金4億円を同会の同年分の政治資金収支報告書に記載しない方針を小沢氏に報告し、了承を得ていたと供述していることが、関係者の話で分かった。

 特捜部は、収支報告書の虚偽記入容疑について、小沢氏が石川容疑者らと事前に共謀していた疑いがあるとみて、小沢氏自身の刑事責任追及を視野に捜査している。

 同会は04年10月29日、東京都世田谷区深沢の土地を購入。同会の事務担当者だった石川容疑者は、土地代金など計約3億5200万円の支払いに充てるために小沢氏から受け取り、同会の銀行口座に入金した現金4億円の収入と、土地代金などの支出を同年分の収支報告書に記載せず、その報告書を05年3月に提出した疑いが持たれている。

 関係者によると、石川容疑者は任意の事情聴取などでは小沢氏の関与を否定していたが、逮捕後の調べで、土地購入前の04年10月下旬頃、小沢氏が用意した現金4億円を同年分の同会の収支報告書に記載しないことや、土地取得の登記を翌05年にずらすことを小沢氏に報告し、了承を得ていたなどと供述したという。

 石川容疑者は04年10月に購入した土地について、不動産登記簿に「05年1月7日売買」と登記。登記をずらすことで、土地を05年に購入したことにし、仲介手数料と土地代金計約3億5200万円の支出の記載を同会の05年分の収支報告書に回していた。石川容疑者の供述通りなら、小沢氏は04年分の収支報告書に記載しなければならない収入と支出を意図的に記載しない方針を、認識し、了承していたことになる。

 石川容疑者は、自身が虚偽の記入をしたことを認めており、動機については「小沢先生が大きいお金を持っていることが分かると良くないので表に出さなかった」などと説明している。

 特捜部は小沢氏が用意した4億円の原資の解明を続けている。中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県)の元幹部らが04年10月中旬、石川容疑者に現金5000万円を渡したとの供述もあり、ゼネコンからの資金が原資の一部になっている可能性もあると見ている。

 小沢氏は石川容疑者の逮捕後、今回の事件について「形式的なミス。強制捜査は納得できない」と述べていた。任意の事情聴取に応じる意向を特捜部に伝えているが、「自らの信念を通し、闘っていく」などと検察側との対決姿勢を崩していない。

(2010年1月20日15時38分 読売新聞)


わかりやすい話ですねぇ。

そりゃ、自分の政治団体のお金を会計担当者とはいえ億円単位で勝手に動かせるわけがありませんよね。金に汚い?のに。銀行との融資の書類にも直筆でサインしているくらいなんだから、なんのためのどういうお金なのかくらいはわかっていて当然です。

■任意時の事情聴取では小沢の関与を否定
■逮捕後は一転して小沢の承諾を得ていたと供述

これぞ、逮捕した効果ということでしょう。逮捕しなければこういう供述が出てこないわけですからね。ここにいたるまで外堀を執念深く埋めていった検察には頭が下がります。犯罪の疑いとはいえ、国会議員、しかも最大勢力を持っている政党の最高&唯一の実力者=独裁者というほどの人物に迫るということですからねぇ。

東北の公共事業を支配する男のもとにゼネコンからお金が渡され、その直後に出所が不確かなお金4憶円もの不動産が購入されていた、しかもその不動産の支払や登記をごまかそうとした経緯がありありとわかっているんですから、誰がどう考えてもその不動産を購入した資金は

いかがわしいお金

と言うしかないでしょう。

そうでないならどういうお金なのか、どうしてそんな疑われるようなことをしたのか、納得の行く説明をしてもらわないとねぇ。鳩山首相も指揮権は発動しないと明言していますから、早く説明しないと逮捕されて有罪くらいますよw

というか、この

小沢氏に報告し、了承を得ていた

ということが認定されれば有罪確定でしょう。連座制なんていう生半可なことじゃなく、自分が報告書に虚偽記載することを指示したと言うことになりますからね♪

あー面白くなってきた♪

検察 (,,゚Д゚) ガンガレ!
 


↓で、小沢はいったい誰と闘っているんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

政治の話で「同志」などと出てくると、共産主義を思い出しますね

まぁ、小沢独裁政党という意味では共産主義と似ていますがw
小沢氏は同志、と首相…参院代表質問 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏は同志、と首相…参院代表質問 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅財務相の財政演説に対する各党代表質問が20日午前、参院本会議でも行われた。

 鳩山首相は、小沢民主党幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る事件で、小沢氏に「闘って下さい」と述べた問題について、「政権交代を成し遂げた同志であり、潔白を証明したいとの決意表明を了とした。検察への圧力の意図は全くない」と改めて釈明した。

 自らの偽装献金事件に関しては「私腹を肥やしたり、不正利得に手を染めたことはない」とした。そのうえで、「政権交代への国民の期待に応えることが私の使命だ」と強調した。

 自民党の尾辻秀久氏の質問に答えた。

 尾辻氏は偽装献金事件に関して、「天に恥じるところがあるなら即刻辞職すべきだ」と述べ、事件を「決着済み」とする首相の責任をただした。

 20日は引き続き、民主党の藤原正司氏、公明党の松あきら氏が質問した。民主党は衆院で政府・与党の一体化を理由に代表質問を見送ったが、独自性を重視する参院では質問に立った。


政権交代を成し遂げた同志

というか、

無血革命を成し遂げた同志

というほうがぴったりしますね♪
 


↓もうすぐ易姓革命に進むんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/19

へ?報道って情報源を秘匿しないとだめなんじゃ?

誰がそんなこと言ってるのかと思えば、総務大臣ってかwww 世も末だなwww
情報源「明確に」総務相がテレビ報道批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

情報源「明確に」総務相がテレビ報道批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 原口総務相は19日の閣議後の記者会見で、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件に関するテレビ報道を巡って、情報源の扱い方について批判した。

 総務相は「『関係者(によると)』という報道は検察の関係者なのか被疑者の関係者なのか分からない。少なくともそこは明確にしなければ、電波という公共のものを使ってやるにしては不適だ」と不満を示した。「発信源は被疑者が逮捕されて検察側と弁護側しかない場合にはそれ以外あり得ない。どっちかという態度をはっきりさせる姿勢は大事だ」とも強調した。

 これに関連し、平野官房長官も19日夕の記者会見で「あまりにも一方的に情報が媒体に出てくるというところで不公平感を感ずる」と総務相に同調した。そのうえで「あまりにも弁護側の話が出てこずに、一方的に『関係者によると』と出てくるところが、少し一方的かなという気がする」と語った。

(2010年1月19日20時10分 読売新聞)


自分たちが野党の時は虚実あわせて利用しまくったくせにwww

検察側と弁護側しかない場合にはそれ以外あり得ない

っていうか、ここまで出てきたリーク情報ってどう見ても被疑者に不利な情報でしかないような気がしますがねぇw 最近の弁護士って依頼者に不利な情報でも正義に基づいてリークするのか?

そもそも正直に話さえすれば検察側?もリークなんてしなくて済んで、取調べも裁判も粛々と進みますけどねw
 


↓チェックメイト!ってか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、遠慮しときますwww

ドリンクはともかくポテト食べ放題って言われてもなw
マクドナルドでポテトとドリンク飲み食べ放題! 公式なの? もちろんさ! - livedoor ニュース

マクドナルドでポテトとドリンク飲み食べ放題! 公式なの? もちろんさ! - livedoor ニュース

マクドナルドが信じられないイベントを開催することが判明した。なんと、マクドナルドでポテトとドリンク飲み食べ放題のイベントが開催されるというのだ! もちろん条件はあるものの、マクドナルドで飲み放題や食べ放題は異例である。

ポテトとドリンクが飲み食べ放題が開催されるマクドナルドは代々木店(東京都渋谷区代々木1丁目36-4 全理連ビル)含め都内5店舗のみ。実施されている期間は1月20日から2月14日の毎日17~22時まで。バリューセットでLLサイズを注文すると、ポテトとドリンク食べ飲み放題となる。つまり、無制限におかわりできるというわけだ!

サクサクホクホクのポテトにコカコーラ! サクサクホクホクのポテトにコカコーラ! サクサクホクホクのポテトにコカコーラ! サクサクホクホクのポテトにコカコーラ! 何度おかわりしても最初に払ったバリューセットの支払いのみ! こりゃあローファットな人生にオサラバするいい機会だ!

もちろん当編集部も当日は代々木店に行き、取材を兼ねてポテトとドリンクをいただくぞ! 少なくとも3回、いや、6回はおかわりする予定だ! 今回のイベントについてマクドナルド代々木店に取材をしたところ、「ハイッ♪ 明日から開催しておりますっ♪ ぜひいらしてくださいネ♪」(感じの良い女性店員)とのこと。でも、17~22時まで飲み食べ放題ということは、5時間まるまる居座って食べる人がいるのでは? そのことに関しても聞いてみると、「特に時間制限はもうけていないので、17~22時までならご自由に何回でもおかわりどうぞっ♪」とのこと。これはスゴイ!

でも、最低限のルールは守らないといけないぞ! ひとりで入店して2~3人で分けながら食べるのはルール違反なので、飲み食べ放題にしたい人はちゃんとバリューセットLLサイズを注文すること! また、イベント開催中はかなり混雑すると思われる。他のお客さんのためにも、混んでいるときは席を譲り合うなどの配慮をし、みんなで仲良くマクドナルドを楽しもう!

追記: マクドナルド本社に問い合わせをしたところ、ポテトとドリンクの飲み食べ放題は「各店舗が独自に企画したもの」であり、マクドナルド本社から正式にプレスリリースを出すことができないとの返答をいただいた。どうやら今回の企画は、各店舗が独自に企画した飲み食べ放題であり、マクドナルド本社が黙認するようなかたちで実現したようである(2010/01/19/16:57)。


しかも

飲み食べ放題にしたい人はちゃんとバリューセットLLサイズを注文すること!

でしょう?もうね、そのLLセットを食べるだけで精一杯です。

ギャル曽根とかならずっと食べ続けられるのかね?
 


↓5時間で1ヶ月分のカロリー摂取って感じ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面接に行くスーツがないw

2チャンネラーならそこでひきこもるんでしょうけど、この人は違ったようですw
「面接で着るスーツなくて…」万引き男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「面接で着るスーツなくて…」万引き男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 山形署は17日、同県寒河江市仲谷地、無職井沢昌孝容疑者(30)を窃盗容疑で逮捕した。

 発表などによると、井沢容疑者は17日午前10時頃~午後2時頃までの間、山形市嶋北の洋服店で、スーツ2着とベルト1本(計15万990円相当)を盗んだ疑い。

 パトロール中の県警自動車警ら隊員が、シートベルト不着用で軽乗用車を運転する井沢容疑者を発見、停止を求めたところ、助手席から、値札の付いた商品を発見した。

 井沢容疑者は「(求職の)面接のためにスーツが必要だった。お金がなかった」などと供述している。

(2010年1月19日00時16分 読売新聞)


万引きできるくらい活動的なら、今後も問題ないですね♪

でもまぁ、豪気なスーツを盗んだものですね。15万円ですか。いまどきスーツなんて1万円くらいで売ってるのに、それだったら買えたんじゃないでしょうかね?
 


↓どんな面接を受けようとしたんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず鳩山首相って何も考えていないよね?

なんでカードを自分から破り捨てるかなぁw
首相「指揮権発動は考えてない」…陸山会事件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「指揮権発動は考えてない」…陸山会事件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件に関し、鳩山首相は19日午後、「(検察に対する)指揮権の発動は考えていない」と述べた。

 衆院本会議で自民党の大島幹事長の代表質問に対して答えた。

(2010年1月19日14時23分 読売新聞)


千葉法相でもこんなことを言ってるってのにw
「指揮権発動、一般論としてある」…千葉法相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「指揮権発動、一般論としてある」…千葉法相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)らが逮捕されてから初の閣議後記者会見が19日午前、各省庁で開かれた。

 千葉法相は、「個別事件についてコメントはしない」としながらも、「一般論として指揮権を発動することはある」と発言した。

 法相は、検事総長に個別の捜査や起訴、不起訴の処分について指揮できる。指揮権は戦後、1954年の造船疑獄事件の際に一度だけ発動され、佐藤栄作自由党幹事長(当時)の捜査が事実上頓挫する一方、犬養健法相(同)も辞任に追い込まれた。

 一方で、千葉法相は「捜査は公平公正に行わなければならないし、基本的にはそのような捜査が行われていると考えている」とも述べた。

 また、中井国家公安委員長は「小沢さんの性格だから根幹的なことしか答えない。説明不足になるのでは」と小沢氏を心配する一方、「批判するつもりはないが、特捜部にも説明責任がある」などと語った。

 このほか、前原国土交通相は、「土地の購入資金の原資を調べているようなので、複雑なお金のやりとりの背景を話し、説明責任を果たしてほしい」と、小沢氏が事情聴取に応じるべきだとの考えを示した。

(2010年1月19日13時44分 読売新聞)


普通はこの千葉法相のような回答をするしかないんでしょうけどねぇ。なんで鳩山首相は「ない」って言い切るんでしょうか?権利として持っているということを説明すればいいだけなのにねぇ。個別の事案はコメントできないがという、法相の言い方以外はできないでしょう。
 


↓八方美人だからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

韓国にUSJだと?

一番人気のアトラクションはバックドラフトで決まりですねw
asahi.com(朝日新聞社):ソウル近郊にユニバーサル・スタジオ 2014年開業へ - 国際

asahi.com(朝日新聞社):ソウル近郊にユニバーサル・スタジオ 2014年開業へ - 国際

2010年1月19日19時11分

 テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ」が2014年、ソウル近郊の京畿道華城市に開業する。事業に参加する韓国ロッテグループなどが19日発表した。11年に着工予定。ホテルやゴルフ場なども順次建設し、投資額は約3兆ウォン(約2400億円)。日本や中国などアジアからの集客も見込む。(ソウル=稲田清英)


日本からは難しいのではないか?まぁ、北海道や九州から大阪に行くことと韓国に行くことと比較すれば韓国の方が安いかもしれませんけど、それでも韓国はなぁ…。

ちょっと躊躇してしまいますw
 


↓韓国で入場料が6万ウォンとかになるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスの小遣いが平均で7.3万円?

またまたご冗談をw
冬のボーナス、夫への小遣いは平均7・3万円 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

冬のボーナス、夫への小遣いは平均7・3万円 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 損保ジャパンDIY生命保険が19日発表した2009年冬のボーナス実態調査によると、平均手取り額は前年冬より11・9%減の62万1000円と03年の調査開始以来最低となった。

 ボーナスから夫が受け取った小遣いの平均は7・3万円で「ゼロ」は前年冬から10ポイント増の47・4%となり、ほぼ半数が小遣い無しと懐は温まらなかったようだ。

 今冬のボーナスが「減った」と答えた世帯は前冬比19・2ポイント増の53・8%、「増えた」は同8・6ポイント減の20・4%にとどまった。調査は昨年12月、20~59歳のサラリーマン世帯の主婦500人を対象にインターネットで行った。

(2010年1月19日18時53分 読売新聞)


えーっと、約半数は小遣いゼロだけど平均で7.3万円もあるっての?
格差拡大という奴ですね…。

だいたいいざなぎ景気を超えた景気拡大の10年とか言っていますけど、そんなもの普通の従業員にはまったく実感がありませんでしたからね。そりゃー、ものが売れなくなりますわなw

年収を倍にしろなんてことは言わないけど、定期昇給やベアはしないと従業員はお金使いませんよ。まぁ少々上がっても使えない状況ですけどね。それが少子化にもつながっているんでしょう。子どもを育てると言うのはものすごい労力とお金がかかりから。
 


↓政府の支援も必要だけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが中国人、やり方がストレートですねw

オレオレ詐欺など可愛く見えてしまいますw
警官かたりキャッシュカード詐取容疑、中国人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

警官かたりキャッシュカード詐取容疑、中国人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警察官をかたってキャッシュカードをだまし取ったとして、岐阜、山口、大分、宮崎県警の合同捜査本部は19日、中国籍の東京都中野区中野、無職鄭征容疑者(23)を詐欺と盗みの疑いで逮捕し、岐阜地検多治見支部に送検したと発表した。

 捜査本部によると、鄭容疑者は、仲間とともに昨年8月10日、岐阜県土岐市駄知町の無職女性(80)宅に「警視庁の者です。あなたの口座からお金が勝手に引き出されている」などと、うその電話をかけた上で、別の仲間を訪問させてカード4枚をだまし取った疑い。さらにこのカードを使い、同日と翌11日、ATM(現金自動預け払い機)から約500万円を引き出した疑い。捜査本部は今月17日に鄭容疑者を逮捕した。「出し子」と呼ばれる現金引き出し役のまとめ役とみて調べている。

 捜査本部は、これまでに出し子の中国人3人を逮捕。東海3県と静岡県で16件総額約3200万円の余罪が判明しているほか、山口、大分、宮崎県などでも余罪があるとみている。

(2010年1月19日19時07分 読売新聞)


要は、

キャッシュカードよこせ

って言ってるんですよね?w

80歳で500万円とか、なけなしで貯めたお金だったんじゃないでしょうかね。それをこうもあっさりと盗られてしまうとは…。

警視庁の者です

岐阜なのに警視庁?とか思わないんですかね?まぁ、自分の住所は東京のようですけどw

あと、この中国人も「警視庁のほうの者です」とか言わなかったのかね?
 


↓疑うことをしらないんだよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/18

ホームレスを強制退所処分にした!キリッ

ばかじゃねぇの?
asahi.com(朝日新聞社):2万円もらった110人戻らず 都「連絡つけば精算」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):2万円もらった110人戻らず 都「連絡つけば精算」 - 社会

2010年1月18日20時3分

 東京都が派遣村の利用者に対して、仕事や住まい探しの際の交通費などとして2万円を配った直後、約200人が無断外泊した問題で、約110人が宿泊施設に戻らず、残金の精算ができていない。都は15日に強制退所処分としたが、「今後、連絡がとれれば精算する」としている。

 一方、施設に戻った40代の男性は「住居を探したが見つからず、翌日も効率良く動くため外泊した。行方不明者ばかりではない」と話している。


今後、連絡がとれれば精算する

どうやって連絡をとるの?

住所とか電話番号などはわかっているんですか?そもそも名前は本名なんでしょうか?身分証明書のコピーでもとったんですか?携帯電話は持ってるの?

まったく意味のない言い訳は公務員という立場の習性でしょうか?
 


↓公金横領として全国指名手配くらいしてみやがれと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢幹事長は事情聴取に応じるのでしょうか?

今日の衆議院本会議は欠席したようですけど、事情聴取に行ったということでしょうか?w
小沢氏に聴取再要請、陸山会4億円で…東京地検 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏に聴取再要請、陸山会4億円で…東京地検 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が小沢氏側に対し、参考人として事情聴取に応じるよう改めて要請したことが、関係者の話でわかった。

 土地購入代金に充てた4億円について、逮捕された同会の元事務担当者・石川知裕衆院議員(36)(民主)は「小沢先生から受け取った」と供述しており、特捜部は、事件の全容解明には小沢氏からの聴取が欠かせないと判断。小沢氏側は聴取を受けるかどうか検討している。

 特捜部は5日、小沢氏側に事情聴取を要請した。しかし、小沢氏は応じる姿勢を見せず、特捜部は13日、関係先の一斉捜索を行い、15日から16日にかけて、石川容疑者や同会の元会計責任者で小沢氏の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)ら3人を逮捕した。

 石川容疑者は、土地代金に充てた4億円の収入を陸山会の2004年分の政治資金収支報告書に記載しなかったことについて、「政治家が大きなカネを持っているとわかると良くないと思い、表に出さなかった」と特捜部に供述している。特捜部は、4億円の調達方法や収支報告書の記載内容について把握していなかったかどうかなどを確認するため、改めて聴取を要請した。

 一方、大久保被告の弁護人によると、07年5月頃に陸山会から出金された4億円を同年分の収支報告書に記載しなかった疑いで逮捕された大久保被告は容疑を否認しているという。

(2010年1月18日14時35分 読売新聞)


銀行の借入の書類に直筆でサインしているくらいだから十分承知しているとしか思えませんねぇ。というか、一番知っているのが小沢幹事長本人なんだから、自分が出向いて部下の濡れ衣を解いてあげればいいのに。

で、この人はいつもの通り皮肉がピリっと効いたコメントですなぁw
「辞任の声出ないの不思議」麻生前首相が民主批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「辞任の声出ないの不思議」麻生前首相が民主批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の3人の側近が逮捕されたことに絡み、麻生太郎・前首相は17日、「党内から(幹事長職を)辞めろという声が全く出ないのは不思議だ。明らかに、開かれた国民政党とは言い難い」と民主党を批判した。

 福岡市内で開かれた自民党県連役員会のあいさつで語った。自らの首相在任中に「麻生降ろし」で自民党内の足並みが乱れたことを踏まえ、「自民党では不祥事がなくても足を引っ張られた人がいた」と笑いを誘い、「民主党の方々からは今回批判が出ない。党の体質が問題なのだと思う」と述べた。

 一方、古賀誠・元幹事長は役員会後、記者団の取材に応じ、「我々は冷静に推移を見ながら、さらなる説明を期待する。もし、それが足らざるということであれば、しっかりただしていく」と語った。

(2010年1月18日08時59分 読売新聞)


まぁ、麻生前首相は別のコメントでも「自由民主党から自由を取ったら民主党だ」なんていうパンチの効いたコメントをするくらいですから、この程度は朝飯前でしょうか♪まぁ、この足を引っ張られたというのもマスゴミのバッシング報道がなければ引っ張られていなかったと思いますけどね。

で、あろうことか鳩山首相も突き放しつつあるということでしょうか?これは!
「逃げないと思う」首相、小沢氏に説明責任促す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「逃げないと思う」首相、小沢氏に説明責任促す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は18日朝、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件に関し、「小沢幹事長が『闘う』という以上、『逃げない』と(思う)。逃げないということは、国民にも必要な説明をするということだとも思っているから、その方向で理解を求めるために幹事長自身が頑張っていかれると思っている。必要なことは話されると思う」と述べた。

 読売新聞社の緊急全国世論調査で、小沢氏が国民に説明責任を果たしているとは思わない人が9割に達したことなどを踏まえ、小沢氏が説明責任を果たすよう促す考えを示したものだ。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 首相が検察との対決姿勢を強める小沢氏に「闘って下さい」と述べたことについては撤回しない考えを示した上で、「(検察の捜査に)介入するつもりは一切ない」と強調した。

 これに関連し、菅財務相は18日午前の記者会見で、首相発言について、「幹事長職として頑張ってほしいという趣旨で述べられたということなので納得できる」と述べた。

 平野官房長官も記者会見で、「行政の長が『行政と闘って下さい』と言うはずがない。党代表として幹事長職にとどまって頑張ることへの激励と了承の言葉だ」と釈明した。

(2010年1月18日11時39分 読売新聞)


逃げないことの誠意ある対応としては、事情聴取に応じると言うことになりますよね。鳩山首相は小沢幹事長に

できるもんなら事情聴取を受けてみやがれってんだ、バーロー!

なんていう感じで見栄をきったということですね。アッパレ!

行政の長が『行政と闘って下さい』と言うはずがない

いや、言うとったやんかw

あとからそういう意味で言ったのではないってのは、もう聞き飽きました。アホバカ野党の党首ならいざ知らず、今は一国の首相なんですからね、そんな戯言は誰も聞いてくれませんよ。ああ、そうでした、アメリカ大統領にも同じことを言ってしまった大馬鹿野郎でしたかね?

処置なしw
 


↓日本ってすごい国だよなw 首相がこれでも国が持ってるぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おバカな頭からはおバカな政策しか出てこないってことでしょうか?

それと国民をばかにするのもいい加減にして欲しいと思いますねぇ…
子ども手当支給で内閣支持回復…民主・山岡氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当支給で内閣支持回復…民主・山岡氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は18日午前、国会内での新人衆院議員らを集めた国対全体会議で、「(内閣)支持率は下がっているが、予想よりも高い。地元では非難を浴びると思うが、子ども手当法案が通って生活に影響してくるとなれば、また大きく変わってくる」と述べた。

 同党の石川知裕衆院議員の逮捕など小沢幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る一連の問題で、現在は民主党への風当たりが強くても、子ども手当を支給すれば支持が回復するとの見通しを示したものだ。

 山岡氏としては、若手の動揺を抑える狙いがあったと見られるが、同会議の出席者からは「バラマキをすれば支持が戻るというのは、国民を愚弄(ぐろう)した話だ」と指摘する声も出ている。

(2010年1月18日21時46分 読売新聞)


金を恵んでやれば国民などこのくらいの汚職には目をつぶってくれるw

って思ってるってことですよね?その調子でこのまま与党汚職疑獄をはぐらかすためにはどれくらいのお金が必要になりますか?国を滅ぼすつもりですか?そんなことをしたいんだったら自分たちが借金してばらまけよ m9っ`Д´)

(内閣)支持率は下がっているが、予想よりも高い

あら、結構自己分析はできてるのねw

内閣支持率は50%を切ったようですが、想定ではどのくらいと予想されていたんでしょうか?10%?
 


↓もうやだこの政権…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/17

行政府の長が検察と戦う政治家を励まして何が悪いのか?

行政府の長とはいえ、もとはといえばその政治家の子分ですからね、いいんじゃないでしょうか?w
asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相、「どうぞ戦ってください」発言を修正 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相、「どうぞ戦ってください」発言を修正 - 政治

2010年1月17日20時22分

 鳩山由紀夫首相は17日、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体への強制捜査をめぐる自らの発言について「検察を批判するとか、捜査に予断を与えるとか、そういうものでは一切ない」と語った。首相は16日に小沢氏に「信じています。どうぞ戦ってください」と述べたが、検察に対決姿勢を示す小沢氏の肩を持つのは行政府の長として不適切だとの批判を受けて、軌道修正をはかったと見られる。

 首相は17日、前日の発言の真意を神戸市内で記者団に問われ「小沢幹事長が、自分は潔白だから戦うんだと申されたから『それはどうぞ』と。戦うことを了とする意味で申し上げた」と釈明した。

 さらに、「小沢幹事長がこれからも幹事長としてしっかり仕事をやる、戦う姿勢を示す、ということに対して『結構です』と言った。幹事長続投を認めたという意味で申し上げたのだから不適切とは思っていない」とも述べた。


もう鳩でもなんでも良いから、しゃべるのは

わんわんおw

にしてくれないかな?

八方美人なんでしょうかねぇ。それとも真剣に逆らえないんでしょうか?それともそれとももしかして、本当に何にも考えていないんでしょうか?

考えてなさそうですねw
 


↓ここまでひどい傀儡とは…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

野球界から訃報がいくつか

寂しいですね…

小林繁氏が急死…通算139勝、巨人と阪神で活躍 - 野球 - SANSPO.COM

巨人“鬼の寮長”武宮氏が死去、V9に貢献 - 野球 - SANSPO.COM

桑田真澄氏の父が火災で死亡「非常に残念」 - 社会 - SANSPO.COM

時は過ぎ行くのみ…

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

政界再編の流れができつつあるのでしょうか?

ぜひそうしていただきたいと思います。今の状態では投票する政党がないと言う人はたくさんいるでしょうから
平沼氏が新党結成へ - MSN産経ニュース

平沼氏が新党結成へ - MSN産経ニュース

2010.1.17 16:25
平沼赳夫元経済産業相平沼赳夫元経済産業相

 自民党離党組で無所属の平沼赳夫元経産相は17日、岡山市内のホテルで開いた後援会パーティーで、「今夏の参院選までに新しい保守勢力を結集して、自民党と共同して第3の流れをつくっていきたい」と述べ、新党を結成する方針を明らかにした。今夏の参院選に向け、候補者調整も進めているという。

 平沼氏は「民主党は衆院で多数となり、永住外国人の地方参政権付与などマニフェスト(政権公約)にないことをやろうとしている」と指摘。そのうえで、「参院選でも単独過半数を取れば、この国は全体主義になる恐れがある」との懸念を示した。

 終了後、記者団に、参院選について「10人以上は当選させなければならない」と述べた。

 平沼氏は現在、衆院議員3人らで平沼グループを結成している。


少し気になるのが「自民党と共同して」というところですね。そんなことはしないほうがいいと思います。

できるなら「自民党を解体させて志のある保守議員らとともに」という方向でやっていただきたいです。自分の利益でもなく自党の利益でもなく、真に国益を最優先で考えてくれる政党。そういう党があれば投票してみたいですなぁ。

もう一つお願いしたいのは、日本の伝統を守るということですね。保守の保守たるところでしょうし、ここもぜひお願いしたいです。

それらを進めていれば何をどう考えても国を誤るということはないでしょうし。無党派層がどうして無党派になっているのか、良く考えて欲しいですね。自爆民主党はその無党派層を取り込むために究極のばらまき&直接給付で政治が本気を出せばどんなことができるかを示しました。それは一過性のものですからまだなんとか立て直せるはずです。自爆民主党のようなばかげた政策などで無党派層を取り込まなくてもいいから、少なくとも無党派層に政治に関心を持ってもらえるような、そういう活動を始めて欲しいです。

期待しています!ぜひお願いします。
 


↓自民党からも離党が増えれば良いのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親分を守るのが子分の務めではなかったか?

ぼろぼろしゃべっているようでは子分失格ですね
石川議員「親分の言うことは絶対」 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石川議員「親分の言うことは絶対」 : 激震民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 現職国会議員ら3人が逮捕された、小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件。秘書の統制、不動産の取得など、小沢氏独自の手法を追った。

          ◇

 「親分の言うことは絶対ですから。白と言えば白、黒と言えば黒なんです」

 逮捕された石川知裕衆院議員(36)は周囲に、小沢氏への忠誠心を隠そうともせず、そう語っていた。尊敬する人物を尋ねられると、必ず「小沢一郎」の名前を挙げた。

 早稲田大学で政治サークルに入り、在学中から書生として東京都世田谷区にある小沢氏の自宅に住み込んでいた石川容疑者。この頃、「僕の1日は先生の犬の散歩から始まります」と、故郷・北海道足寄町で小、中学生の時に通った学習塾の女性経営者(58)に、うれしそうに話していた。

 新米秘書時代、小沢氏の自宅で、当時の橋本竜太郎首相からの電話を取ったことがあった。「橋本です。小沢先生はご在宅ですか」。慌てて入浴中の小沢氏に知らせると、「風呂に入っているのに出られるわけがないだろう。出られないと伝えろ」。首相からの電話にも全く動じない小沢氏に、石川容疑者は「すごい人だ」と感銘を受けたという。

     ◎

 小沢氏には、15人前後の秘書がいるとされる。強固な主従関係から、秘書たちは「徒弟」とも呼ばれる。

 石川容疑者も書生時代から、毎朝、門前や庭の掃除、洗車、小鳥の世話などに汗を流した。掃除後にゴミが残っていたり、コピーの紙を両面使わずに1枚でも捨てたりすると、小沢氏や先輩秘書から厳しくしかられた。運転手も務め、道を間違えると、後部座席の小沢氏から席をけられることもあった。

 辞めていく秘書も多かったが、石川容疑者は音を上げず、やがて、「小沢氏の信用を得た秘書が担当する」と言われる経理関係を任されるようになった。2000年には、陸山会の事務担当者に就任。前任は、小沢氏側近として知られる樋高剛・民主党副幹事長。後任は石川容疑者とともに逮捕された池田光智容疑者(32)だった。

 07年3月、民主党衆院議員の辞職に伴う繰り上げ当選で、石川容疑者は念願の国会議員になった。ただ、小沢氏との関係は「大物代議士と秘書そのものだった」と、石川容疑者の元秘書は証言する。

     ◎

 昨年10月7日、東京・永田町の衆院第1議員会館2階の233号室。民主党は1か月余り前の衆院選で政権交代を実現させ、石川容疑者も2期目の当選を果たしていた。読売新聞記者が、今回の事件に発展した陸山会の土地購入問題について尋ねると、それまでにこやかだった石川容疑者が、突然、顔色を変えた。

 「ちょっと、ちょっと、まず、小沢事務所に連絡を取ってみますので。私の方でいい加減なことを言うと……」と、あわてて取材を打ち切った。

 この部屋に東京地検特捜部の捜索が入り、石川容疑者が逮捕されたのは、その約3か月後。石川容疑者の旧友は、「小沢氏への忠誠心が、順法意識をマヒさせてしまったのではないか」と指摘した。

(2010年1月17日11時26分 読売新聞)


首相からの電話にも出ないというのは凄い人と言うよりは、ただの礼儀知らずという感じがしますけど。あと、道を間違えたくらいで後ろから運転席を蹴られるとは秘書というのも大変ですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

ということで逮捕されちゃったし、もう親分子分の関係ではなくなりましたよね。しかもしゃべっちゃったし。裁判中も出てこないほうがいいかもしれませんねw

だって言うじゃないですか。

可愛さ余って憎さ百倍

ってね。
 


↓友愛か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから勝手に妄想している奴に付き合う暇はないとあれほどwww

なんで上から目線なん?なんでまた条約を締結してお金を恵んでもらおうとしてるん?今の日韓基本条約を破棄するなら破棄するであんたの国潰れても知らんよ?
【日韓】 「天皇」に訪韓する資格なし。新しい「基本条約」結べば考えてもよい~大韓民国臨時政府記念事業会長★2[01/15]

【日韓】 「天皇」に訪韓する資格なし。新しい「基本条約」結べば考えてもよい~大韓民国臨時政府記念事業会長★2[01/15]

李明博(イ・ミョンバク)大統領が今年、日本‘天皇’を韓国に招請するという話を聞いて不快に感じた。彼は1965年の「日韓基本条約」締結で両国間のすべての問題が解決されたと考えていることは明らかだ。

もちろんこれは両国間の条約でその効力は否めない。しかしそれは当時、日本から名目は何にせよ、いくらかのお金を得て使うという軍事独裁者の希望と日本の韓国併呑の不法性を承認することを願わない日本軍国主義の継承者、自民党政権の間の利害一致がもたらした野合だ。

第2次世界大戦が終わった後、米国の極東政策に一時、決定的影響を及ぼした人物は駐日米軍総司令官ダグラス・マッカーサー将軍だった。彼は当然戦犯として処断されなければならない‘天皇’ヒロヒトを無罪にしただけでなく、朝鮮戦争が勃発するや巣鴨刑務所に入っていた岸信介のような戦犯を全部釈放して軍国主義者などの集団である自民党を不動の第一党にした。軍事クーデターで執権した朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領は米国の信任を得ようと誠意を捧げている状態だったから、韓日国交正常化を望む米国の意志に従おうとしたことも明らかだ。

6・25時(訳注:朝鮮戦争のこと)、米国が参戦して大韓民国を助けたことにして米国に無条件に従わなければならないと考える人もいるようだ。今年6・25、60周年になる場面でもその恩恵を忘れることができないなら、米国が約100年前に締結した韓米友好条約を使い古した履物のように放り出し英国と一緒に日本の韓国併呑をそそのかし、先に立って正当化したことも記憶しなければならない。乙巳保護条約(訳注:第二次日韓協約のこと)当時、その合法性に懐疑的な国家もあったが、米国が一番先に駐韓公使館を領事館に換えたことぐらいは知っておかなければならないだろう。

韓半島問題解決の参加者は6ヶ国だ。米・中・ロは6・25当事国として参加した。それなら日本は何の資格か?私たちの過去の支配者の資格で参加したものか?数十万の私たちの同胞を戦場および奴隷労働で強制動員した日本が6者会談で何人かの日本人が「拉致された問題」で会談に障害物にまでなろうとするのは真に破廉恥の極みだ。これから韓国、北朝鮮問題を討議する会談から日本は排除しなければならないと私は信じる。

1946年白凡、金九(キム・グ)先生は日本に埋まっていた李奉昌(イ・ポンチャン)、尹奉吉(ユン・ボンギル)、白貞基(ペク・チョンギ)三義士の遺骸をソウル孝昌公園に安置した。三方を迎えて墓地は4つ作った。安重根(アン・ジュングン)義士をそちらに迎えるつもりだった。

金揚(キム・ヤン)韓国国家報勲庁長官が日王招請の前提条件として安義士埋葬地に関する正確な情報提供をあげたことを報道を通じて知った。白凡の意を敬う行動と見られる。自民党から少しでも変わったと見られる現日本政府がそのような程度の誠意でも見せるように願う。

しかしそれだけで日王が韓国を国賓訪問する資格ができはしない。韓日の過去の歴史を根本的に解決する新しい「基本条約」が締結された後に初めて日王の韓国訪問が考慮の対象になりうるというのは私だけの意見ではないだろう。

キム・チャドン大韓民国臨時政府記念事業会長
▲http://img.khan.co.kr/news/2010/01/15/20100116.01100123000001.01S.jpg

ソース:京郷新聞(韓国語) [寄稿]日本‘天皇’の韓国訪問に先立ち
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201001151807435&code=990304


野合だ

野合でも何でも、国家間の条約ですからね。未開人にはわからないかもしれませんけど。

あとはもう、なんというか…

■日韓併合をそそのかした米英
■6カ国協議への参加資格はない
■日王の訪韓条件にテロリストの埋葬情報
■それでも訪韓資格はない

妄想は寝て言えってかw

6カ国協議など、日本は財布としてあてにされているだけですからね。6カ国協議に参加していなくても、北朝鮮は日本の財布をあてにするしかないでしょうし、4カ国も日本の財布をあてにしないと経済支援などできないんですからね。日本が参加している意味は

■拉致問題の解決
■北朝鮮の核武装の解除

の2点でしょう。しかし、6カ国協議に参加しなくても拉致問題は協議できます。その場として使えるから参加しているだけでしょう。また、核武装問題は二国間の問題ではありませんから、特段参加する意味もないわけですし。北朝鮮は喉から手が出るほど日本の経済支援が欲しいんですから。小沢幹事長が言った通り、これはもう金で解決するくらいしか方法はないと思います。悔しいし国家主権を侵害されている側が金を出すというのも納得できませんが、実質その解決方法以外は非常に難しいでしょう。ということで、6カ国協議からの離脱は日本としても願ったり叶ったりです。

( ´ー`)y―┛~~

そもそも訪韓資格も何も、韓国というか朝鮮半島そのものに天皇陛下にご訪問いただくような資格はありません。穢れを何よりも排除する神道の祭祀者として、そんな土地に足を踏み入れることなどあるはずがありません。

まずは残飯の使い回しをやめてみてはどうか?トイレの紙くらい水で流せるようにしませんか?国会議員の多数が前科者というのもいかがなものか?レイプが日常茶飯事ってのもだめでしょうし。

まぁ要するに普通の法治国家になってくれればいいだけですけどね。

無理だろうけどw
 


↓いったい何のために訪韓するのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦

最後の県大会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海は日本海より1700年も前から使われていた

だから何?っていうwww
【竹島・日本海問題】 日本の歴史歪曲、論理的に制圧しよう~「東海は日本海より千七百年も前から使われてきた」★2[01/13]

【竹島・日本海問題】 日本の歴史歪曲、論理的に制圧しよう~「東海は日本海より千七百年も前から使われてきた」★2[01/13]

http://www.newscj.com/news/photo/201001/30837_28232_5229.jpg
▲独島守護国際連帯の独島・東海名称の国際標準化戦略策を模索するための討論会

「独島守護国際連帯」は庚戌国辱100年をむかえ、日本によって歪曲された歴史を正す実践運動の一環として「竹島・日本海、国際名称間違い是正政策討論会」を開いた。

12日、国会議員会館小会議室で開かれた今回の政策討論会でチュ・ソンジェ(慶煕(キョンヒ)大教授、ニューヨーク州立大大学院地理学)博士は「独島(ドクト、日本名:竹島)・東海(日本海)名称の国際標準化戦略」について主題発表した。

チュ・ソンジェ博士は先に「東海」表記の妥当性について「歴史文献上の紀元前59年、高句麗の歴史を叙述した‘三国史記’の中で、高句麗始祖東明(トンミョン)王に関する記事に初めて登場する‘東海’は最小限2千年以上の歴史を持つ一つの固有名詞として定着した名称」と説明した。このような歴史的事実は「日本海」使用の始めとして知られる1602年「坤與万国全図」より1700年近く先んじる。

特にチュ博士は「国際的な地名として運用する時は現地住民が使う名前を優先的に考慮するのが慣例」として「日本人たちは自ら‘日本海’を使ったのではなく、西洋人が使った名称を19世紀中盤以後に受け入れた」と付け加えた。

だが現在の国際社会では「東海」名称に対する韓日間合意が必要で、合意がなされるまでは二つの名前を一緒に使うよう勧告している。チュ博士は「世界主要地図製作者なども既存の日本海単独表記から東海併記する方に方向転換している」として「このような国際的傾向は‘日本海’単独表記は問題があると認められているからだ」と肯定的に評価した。

チュ博士は「現在は東海と日本海を併記するのが現実的」としながら「だが段階的な戦略を経て、最終的には‘東海’と表記しなければならない」と主張した。

最近、一部では「日本海」と対応する「韓国海」にしようという主張が提起されたこともある。これに対して彼は「私たちは一度も東海を‘韓国海’と呼んだことがない。該当地域住民が呼ぶ名前を優先するという国際機構の原則に立てば‘東海’が説得力ある」と話した。

またチュ博士は「色々な国に囲まれた海を特定国家の名前で表記するのは不適切だ」としながら「韓国、北朝鮮、日本、ロシアなど4ヶ国が隣接した‘東海’を‘韓国海’と表記しようという代案は自己矛盾」と付け加えた。東海と地政学的に似た環境を持つヨーロッパの北海(North Sea)、バルト海(Baltic Sea)がある。フランス、英国、ドイツ、デンマークに囲まれた北海は英国海・ドイツ海・デンマーク海とそれぞれ呼んでいたが、国際水路機構設立後、ヨーロッパ大陸の北側にあるとので「北海」で標準化された。またドイツ、ロシア、スウェーデン、フィンランドに囲まれたバルト海は永らく国家の名前と関係ない固有名詞で呼ばれ、この地域を指し示す言葉として使われている。

これと共にチュ博士は「独島」表記問題に関しては「国家間境界が明確に確定しなかった海の地名とは根本的な差がある。独島が大韓民国の主権に属した領土であることが明らかな以上、その地名で国内的に標準化された‘独島’とそのローマ字表記の‘Dokdo’を使うことが妥当だと国際社会に積極的に主張しなければならない」と伝えた。

チュ博士は「何よりも大学生をはじめ、すべての国民が、独島がなぜ私たちの土地なのか正当な論理で説明するべきだ」という前提を残した。

チャン・ヨハン記者

ソース:ニュース天地(韓国語) ‘庚戌国辱100年’日本歴史歪曲論理的に制圧するや
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=30837


いつものとおりムダに長い記事ですが、

■三国史記に「東海」が出ているニダ
■高句麗でも使われていた由緒ある名前ニダ
■地図に日本海が書かれるよりも1700年も古いニダ
■そもそも韓国海なんて言ったこともなかったニダ
■国際的にも東海に統一する流れになっているニダ

三国史記
三国史記 - Wikipedia

三国史記 - Wikipedia

『三国史記』(さんごくしき)は、高麗17代仁宗の命を受けて金富軾らが作成した、三国時代(新羅・高句麗・百済)から統一新羅末期までを対象とする紀伝体の歴史書。朝鮮半島に現存する最古の歴史書である。1143年執筆開始、1145年完成、全50巻。

-- 後略 --


1143年執筆開始の今の朝鮮とは何のつながりもない民族の歴史ですか。

韓国海って韓国が言い出してましたよね?
日本海呼称問題 - Wikipedia

日本海呼称問題 - Wikipedia

-- 前略 --

韓国の動向 [編集]

韓国と北朝鮮は、国際的な海に特定の国の名前を付けるのは相応しくないと主張し、今日日本海と呼ばれている当該海域を「東海」に改称ないしは「日本海」と「東海」の併記とすべきと主張している。この問題に関しては、特に韓国が強烈に主張し続けている。

しかし、特定の名前を付けるのは相応しくないと主張しているにも関わらず、韓国国内では、東海という呼称以外にも「朝鮮海」なる呼称を広めようとする動きがあり、さらにマスコミなどにおいては「韓国海」なる言葉を使う傾向にある。そもそも今日、一般的に「日本海」と呼ばれているこの地域は、日本が中国より日の出る側にあるため名付けられたものである。このように、韓国側による主張に一貫性が無く矛盾が見られ、かつ身勝手な行動に出るこのような行為は、日本海呼称問題を利用し、官民一体となったいわゆる反日活動の一つである可能性が極めて高い。

日本海の他、韓国・北朝鮮では黄海を「西海」、東シナ海を「南海」と記すが、これらについて呼称問題は起きていない。韓国内で「Sea of Japan」と表記されている外国の地図がメディアに上ると、韓国は血眼になりながら異常とも言える激しい抗議が巻き起こっている(#関連する事件参照)。ただし、2001年7月の検定までは韓国の中央教育振興研究所の教科書では「Sea of Japan」と記載していた[1]。2006年8月13日東海表記の世界地図を初めて制作する[2]。2009年からの教科書で同社が再び「Sea of Japan」と記載したところ非難が相次ぎ15万部すべてを回収し印刷し直すこととなった[1]。サイバー外交使節団は修正が必要だと指摘している[1]。

-- 後略 --


あほくさい話ですw

ところで、国際的に東海併記、将来的には統一するような流れっていうんだったら「国際水路機関」に申請すべきものでしょう。嫌がらせのようなメールやFAXで攻撃していやいや変更させるような方法が自然な流れというのなら自然破壊もいいところです。さすが存在自体が環境破壊につながる民族です。

( ´ー`)y―┛~~

韓国国内でどんな呼び方をしようが勝手ですが、国際水路機関では国際的な呼称を決めるんですから

East sea

などという一般的な名前だと、いったいどこの海のことなのかわかりにくいでしょう。それでも日本は国際水路機関の決定には従いますけどね。
 


↓通名と同じ感覚なんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河北新報って小沢の軍門に下っているの?それとも岩手県知事だけ?

嘘も百回言えば本当になるっていうのを地でいっているように感じますねw
河北新報 東北のニュース/小沢氏秘書ら逮捕 岩手の民主、強気と不安

河北新報 東北のニュース/小沢氏秘書ら逮捕 岩手の民主、強気と不安

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる元秘書らの収支報告書虚偽記載事件で16日、小沢氏の地元・岩手の民主党関係者には強気と不安が交錯した。他の政党からは小沢氏の説明を求める声が相次いだ。

 達増拓也岩手県知事は、逮捕の背景を「ゼネコン談合疑惑狙いの見込み捜査」と指摘。土地購入の原資をポケットマネーだと説明する小沢氏には「疑う理由はない。親から相続したとか、小沢さんなら4億円を出せないことはない」と理解を示した。

 小沢氏の幹事長続投には「当然だと思う。米国や中国と渡り合える政治家はほかにいない」と述べ、「田中角栄さんや金丸信さんの政治とは決別し、クリーンな政治を貫いている」と訴えた。

 小沢氏の説明責任をめぐる議論も「悪いことをしていなければ、いち早く説明する必要はない。長期化で困るのは検察」と分析。小沢氏の趣味の囲碁になぞらえ、「相手が死に石を打ったときはほっておくもの」と語った。

 民主党県連の工藤堅太郎代表も「官僚主導の政治を打破するには小沢さんが必要」と幹事長続投を歓迎した。検察の捜査を「やり方が乱暴」と非難し、「報道も検察寄りになっていないか」と疑問を投げ掛けた。

 ただ、党県連幹部の1人は「逮捕には動揺している。こうなる前に任意の事情聴取に応じてもよかったのでないか」と不安を見せる。別の県連幹部は「どこまで捜査の手が伸びるのか見当がつかない」と心配顔だ。

 他の政党関係者は、小沢氏の早急な説明が必要との考えで一致している。自民党県連の千葉伝幹事長は「秘書が逮捕されているのに、知らぬ存ぜぬでは国民が納得できない。役職を辞任すべきだ」と主張。共産党県委員会の斉藤信副委員長は「土地購入の原資がゼネコンのヤミ献金であれば、国会議員の資格にかかわる」と話した。

2010年01月17日日曜日


達増拓也岩手県知事は何をそんなに義理立てる必要があるんでしょう?

中国とも渡り合えるクリーンな政治家

笑うところ?
せっかく訪中しても何も話をせずに握手だけして喜んで帰ってくるような政治家ですけど。まぁ、裏で何を話しているのかはわかりませんがね。

クリーンってのもなぁ…。

確かに車で一番きれいに見えるのは「黒」ですけどね。でも、汚れが一番目立つのも「黒」なんですよねw

いち早く説明する必要はない

逆じゃないの?
混乱を収めないと国会運営にも支障が出る=今回は予算編成=国民生活に影響が出るんですがねぇ。そう言えば「国民の生活が第一」ってのがキャッチじゃなかったっけ?何も問題がないのなら問題がないという根拠をわかりやすく説明してくれればいいだけなのに事情聴取にも応じないってのはねぇ…。しかも秘書が逮捕されてゲロってるんですけどねぇ。

報道も検察寄りになっていないか

この程度で偏向報道のレッテルですか?
片腹痛いわwww

これが自民党政権下の事件ならTVやラジオ、新聞、雑誌も連日トップ記事どころか特集を組んでいるところでしょう。サブリミナル効果など使い放題でしょう。第ニの椿事件になることは確実ですねw

椿事件 - Wikipedia

椿事件 - Wikipedia

-- 前略 --

経緯 [編集]

1993年6月の衆議院解散(嘘つき解散)後、7月18日に第40回衆議院議員総選挙が行われ、与党自由民主党が解散前の議席数を維持したものの過半数を割り、非自民で構成される細川連立政権が誕生。自民党は結党以来初めて野党に転落した。

9月21日、民間放送連盟の放送番組調査会の会合が開かれ、その中でテレビ朝日報道局長の椿貞良は選挙時の局の報道姿勢に関して、

小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」
「共産党に意見表明の機会を与えることは、かえってフェアネスではない」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行った。

-- 後略 --


デジャブーってあるんですね。
 


↓ダムがあるからなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミイラとりがミイラになるっていうのを目の当たりにできるのは稀有な体験ですw

犯罪を報道するために犯罪を犯す、というか、犯罪を捏造しかねない勢いという雰囲気ですねぇw
TBS:不適切取材 車に無断で発信機も - 毎日jp(毎日新聞)

TBS:不適切取材 車に無断で発信機も - 毎日jp(毎日新聞)

 TBS系で昨年12月に放送された詐欺事件の特集で、企画を持ち込んだ通信社のスタッフが不適切な取材をしていた問題で、スタッフが取材対象者の車に無断で発信機を付けて追跡していたことが16日、分かった。

 TBSが同日放送した「報道特集NEXT」の中で明らかにした。対象者の居場所を把握するため、6月と9月に発信機を付けたという。こうした取材についてTBSは「報道倫理上、認められない。不適切な取材が行われていないか確認する責任があり、深く反省しています」などと謝罪した。TBSはこうした行為を知らされていなかったという。

 この特集は「報道特集NEXT」などで放送された。企画を持ち込んだAPF通信社(東京都)のスタッフが、対象者あての郵便物を無断で開封したことも明らかになっている。【栗原俊雄】


郵便物の無断開封についてはこちら
TBS報道番組:取材対象の郵便、通信社スタッフ無断開封 - 毎日jp(毎日新聞)

TBS報道番組:取材対象の郵便、通信社スタッフ無断開封 - 毎日jp(毎日新聞)

 TBS系で09年12月に放送された詐欺事件に関する特集で、取材を担当した通信社のスタッフが対象者の郵便物を無断で開封していたことが15日分かった。放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(検証委)は同日、問題がなかったかを判断するための審議に入ることを決めた。

 TBSによると、企画を持ち込んだAPF通信社(東京都)のスタッフが、取材対象の外国人男性の本名を知るためアパートの郵便受けから公共料金の請求書を抜き取って開封。内容を確認後、修復し戻したという。

 TBSはこの事実を知らされないまま12月5日の「報道特集NEXT」と8日の「イブニングワイド」で放送したが、最近事実を把握したという。1月14日の「イブニングワイド」で「不適切な取材が行われていないか確認する責任があり、深く反省しています」と謝罪。16日放送の「報道特集」でも経緯を報告する。APF通信社もホームページ上におわびを掲載した。

 この特集を巡っては、詐欺事件の容疑者とみられる男性がスタッフと接触した直後に逃走したことから、視聴者から「なぜ警察に通報しないのか」などの批判が相次いでいた。検証委はこの点や、不適切取材がチェックできなかった理由などについて週明けにもTBSに質問書を送る。【高橋咲子、栗原俊雄】


これ以外にもいろいろとあるようですので、一部だけご紹介します

  • 1966.10 自衛隊観艦式中継を、TBSとRKB毎日放送の労組の圧力により放送中止
  • 1968.01 米原子力空母を特集する予定だったが、スポンサーに無断で中止
  • 1968.03 成田闘争においてTBS報道班が中核派系過激派の支援→TBS:キャスター田英夫解任
  • 1989.08 TBSのワイドショーで東海林のり子が、コミケ会場にて「皆さん、ここに10万人の宮崎勤がいます!」と不謹慎発言(未確定)
  • 1989.11 オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助
  • 1991.06 損失補填事件(証券会社に6億5000万の損失を肩代わりさせる
  • 1995.01 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言
  • 1995.05 JNN報道特集において、教団代表の麻原彰光被告の顔などのカットが、無関係な場面で挿入されていた事が発覚、郵政省がTBSに対して「厳重注意」の行政指導を行う
  • 1996.04 第136回国会逓信委員会第6号にて、オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。犯人の徐被告を犯行前からカメラで追っていた。
  • 1996.05 サンディエゴ事件報道で被害者夫人を犯人扱いし、S教授夫人に訴えられる
  • 1997.09 報道特集で上越市のゴミ処理場に対し作為的な事実誤認の報道があり、上越市から訴えられる
  • 1998.01 帝京大学ラグビー部員暴行容疑事件で「ニュースの森」「サンデーモーニング」が無関係者を犯人扱いし、被害者らから訴えられる
  • 1999.07 芸能人乱交パーティーにアナ含むTBS社員複数参加事件
  • 1999.07 TBS報道局社会部記者(警視庁担当)の高島和宏がビデオ盗撮での住居侵入容疑で警視庁に逮捕
  • 2000.11 「 ニュースの森 」「 ニュース23 」 で旧石器捏造事件と全く関係ない 「 つくる会 」 を結びつけて報道
  • 2001.07 TBSと北朝鮮による、身代金目的の共同謀議発覚
  • 2002.07 神栖町ヒ素汚染問題で 「 旧日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった
  • 2002.10 筑紫が「拉致被害者に過失(不作為?)があるとすれば、日本人に生まれたということでしょう」と問題発言
  • 2002.12 NEWS23にて、「従軍慰安婦の写真」と称して、単なる裸婦画像(イーゼルが写っている)を紹介画像あり(http://www.tbs.co.jp/news23/onair/tokusyu/2002_12/20021212.html)
  • 2003.03 塩川和則メディア推進局副理事(当時)が、2000年4月から取締役として属していた子会社のTBSエンタテインメント(当時)を使って、水増し請求により7000万円の脱税
  • 2003.04 通り魔事件の犯人が統合失調症であるかの様に報道。某団体からTBSに抗議
  • 2003.07 TBSが放送した豆乳ローションを作ろうとした視聴者2名が重傷の火傷を負う
  • 2003.08 撮影中にワゴン車からカメラマンが転落し脳挫傷で死亡。スタッフを書類送検
  • 2003.11 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ
  • 2004.03 報道特別番組「告白~私がサリンを撒きました~オウム10年目の真実」においてやらせ報道
  • 2004.06 TBSとP&Gが行った双方向CMで、応募者1万868人分の個人情報流出
  • 2004.06 TBSラジオの番組のクイズ企画に応募したリスナーの個人情報が流出
  • 2004.07 ニュース番組で代理出産の「生みの親」を批判する印象を抱かせるように報道し、視聴者らから抗議される
  • 2004.07 TBSが仲介業者に100万円を渡し、脱北者の支那にある日本公館への亡命を演出未遂(収録前に仲介業者が支那当局に逮捕され発覚)
  • 2005.01 脱北者提供「日本人拉致被害者写真」が偽物
  • 2005.05 TBSが公式HPのコラム35本を読・毎・朝など各新聞社から盗用していたことが判明、TBSは当初「外部のフリーライターがやったことだ」とウソの発表をしていた。
  • 2005.05 TBS携帯サイトから個人情報流出
  • 2005.06 ドラマの解説文を外部のホームページから盗用していたこと等発覚
  • 2005.06 「朝ズバッ!」でみのもんたの失言に激怒した番組スポンサーが降板
  • 2005.10 東条英機の孫の発言を捏造
  • 2005.11 「NEWS23」で台湾新幹線の開業延期問題を日本の責任にする虚偽報道
  • 2005.11 NEWS23で米国ギャラップ社のメディア信頼性調査を捏造
  • 2006.01 「朝ズバッ!」でみのもんたがボビー・オロゴンに関して人種差別発言を行う
  • 2006.02 TBSの取材クルーが、トリノ五輪にて取材規制時間に取材をして五輪組織委員会から“出入り禁止”処分
  • 2006.02 TBSアナウンサー川田亜子さんのwikipediaに、TBSのホストから中傷書き込み
  • 2006.03 「からくりTV」の元スタッフが番組出演者ら約540人分の個人情報を流出
  • 2006.03 ナヌムの家報道、NEWS23スポンサー不買運動
  • 2006.04 大家族・青木家、あざみに数々の疑惑が浮上
  • 2006.04 TBS系列会社「BS-i」と「C-TBS」が民放連指針違反
  • 2006.05 白インゲンダイエットで下痢や嘔吐などの入院患者100人超
  • 2006.06 ハイド議員の靖国発言を超訳
  • 2006.07 731部隊の報道に安倍氏ポスターをカットイン
  • 2006.07 TBSのホストからwikipediaに甲府FW・茂原岳人の項目で「レイプ癖は健在」等と編集
  • 2006.08 亀田疑惑の判定で世界王者、抗議6万件超
  • 2006.09 亀田大毅の判定に客が野次を飛ばし乱闘騒ぎに
  • 2006.09 KUNOICHI収録中に感電事故、一般参加の女性が病院で手当て
  • 2006.09 番組取材協力者103人分のメールアドレス流出
  • 2006.10 新キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板
  • 2006.11 世界バレー女子、6位・日本からのMVP選出に大ブーイング
  • 2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法を紹介
  • 2007.01 反則の柔道王・秋山成勲がヌルヌル&グローブ疑惑で失格処分
  • 2007.01 TBS特番でみのもんたが夕張視察。みのの問題発言とやらせ連発
  • 2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用
  • 2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集
  • 2007.02 「華麗なる一族」にてサブリミナル効果で創価学会の宣伝    
  • 2007.03 桜庭選手に失望したとのネット掲示板の書き込みを捏造     
  • 2007.03 朝ズバッ!の不二家報道が事実と異なるとして総務省が調査
  • 2007.03 隠蔽☆SASUKEでタレント脱臼を警察届けず事故隠し→TBS:想定の範囲内だから届ける必要なしと説明
  • 2007.04 サンデージャポンにて、同一人物によるやらせインタビューが発覚(http://zip.2chan.net/3/src/1175393020454.jpg)
  • 2007.04「新SASUKE2007」に出演した一般参加計5人が重軽傷を負ったにもかかわらず同社が警察に届けていなかったことが判明
  • 2007.04 TBSの取材車両が、池袋の駐停車禁止場所に堂々と駐車、更にその件を注意されると逆切れ 動画あり(http://www.youtube.com/watch?v=USEtkfQd3Xg)
  • 2007.04 NEWS23にて、筑紫が在日による土地の不法占拠(犯罪)を正当化して報道
  • 2007.04 TBSが、J-CASTなど他マスコミからの不祥事に対する取材の拒否を宣言
  • 2007.04 サンデージャポンのやらせインタビューについて、TBSが嘘の釈明をしていた事が発覚
  • 2007.04 朝ズバが不二家に対して謝罪、しかし、明らかな捏造があるにも関わらずその件は認めず不誠実対応
  • 2007.04 TBS「第二週刊アサ(秘)ジャーナル」の番組ロケで、タレント・江口ともみさんが事故、右腎摘出の重症
  • 2007.04 TBSの連日の不祥事に対する各メディアの報道について、TBS社長が逆切れ
  • 2007.04 「みのもんたの朝ズバッ!」の放送内容について、井上弘TBS社長が25日の定例記者会見で「証言の根幹部分は信用性が高い」などと指摘したことに対し、不二家が再度訂正を求める文書を送付。 
  • 2007.05 江口ともみさんの事故の件で、TBSが事故の原因で嘘をつき、那須バギーパークに責任転嫁
  • 2007.05 NEWS23にて、プロの極左団体員を「一般学生」と偽り、印象操作のやらせインタビュー(中核派系労組(千葉動労)のイベントにバンドを組んで参加実績http://machiopenspacemachi.web.fc2.com/machi2006.12.10.html)
  • 2007.05 NEWS23にて、番組(護憲vs改憲)で放送された改憲ラップなるものが、実は局側が発注して作られたものであったことが発覚。つくったミュージシャンは、普段政治思想とは全く無縁だった(http://blog.areiraise.com/?eid=421949)
  • 2007.06 情報番組「ピンポン!」の番組ディレクターが3日、石川選手(15)と同組でプレーする広田文雄選手(43)の自宅に電話をかけ、「石川君の声をとるためにピンマイクをつけて、こちらが想定する質問をしてほしい。謝礼も払います」と依頼し拒否されていた事が発覚
  • 2007.06 TBSのディレクターが、ゴルフの石川遼選手(15)を盗聴するため、「石川選手のキャディーバッグにマイクをつけたい」と大会事務局に打診して拒否されていた事が発覚     
  • 2007.06 報道番組「イブニング5」が4日と5日の2回、主催者に無断でコース上空に取材ヘリを飛ばしたことが発覚  
  • 2007.06 石川選手盗聴問題で、番組のスタッフが更に別の2選手にも盗聴依頼(報酬付き)を試みていたことが発覚
  • 2007.06 TBS社長、一連のゴルフ関連不祥事に対し、「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快。(石川選手には)申し訳ない」と、まるで他人事のような対応、自身が当事者であるという意識無し。
  • 2007.07 サンデーモーニングにて、マイケルグリーン氏の慰安婦問題に対する発言をテロップで捏造
  • 2007.07 「ピンポン!」での関東アマチュアゴルフ選手権問題について、福沢アナが番組内で「有耶無耶にせず検証・報告をする」と約束したにも拘らず、その後何の報告も無かったため定例記者会見でTBSへの批判続出。 
  • 2007.08 「ピンポン!」の取材クルーが熱射病死した園児の葬儀取材で“Tシャツ短パン”のまま斎場へ、現場で関係者らに指摘され引き揚げ
  • 2007.08 6月20日放送のピンポン!にて、番組内で現役客室乗務員と紹介された女性2人が、実際には客室乗務員では無かった事が発覚、局ぐるみでヤラセをしていた事も判明
  • 2007.09 一連の不祥事に対し、TBSは役員20人を社内処分で会見なし、説明責任放棄、処分内容は非常に軽いもの
  • 2007.09 舛添要一厚生労働相がTBSの情報番組「ピンポン!」にて、「番組内容が放送法に反する欠席裁判」として、厚労相名で抗議文を提出
  • 2007.09 ピンポン!の放送法違反問題に関し、9月17日の時点ではTBS側は「舛添大臣に出演依頼をして断られた」と主張していたが、翌18日はその主張を撤回「出演依頼はしていなかった」と発表、17日のコメントが捏造であったと発覚
  • 2007.09 神戸高3自殺に関し、学内名簿・成績表等の収集目的で「裏2ch」で取材しようとする
  • 2007.09 「NEWS23」にて麻生太郎の発言をぶった切り編集し、歪曲報道
  • 2007.09 「朝ズバッ!」のスタッフが変死。「2時っチャオ!」のスタッフが自殺。
  • 2007.10 ボクシングの内藤大助と亀田大毅試合において、TBSが露骨な亀田寄りの実況を行い、12日午前9時までに電話とメールで1485件もの苦情が寄せられた
  • 2007.10 TBS「アッコにおまかせ!」にて「初音ミク」特集で「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぎ、取材を受けたソフト製作会社からも苦情
  • 2007.10 TBSが謹慎中の朝青龍を取材しドキュメントを作ろうとしていたことが発覚
  • 2007.10 TBSの「ウルル滞在世界ン記」において、民族楽器のチター職人が滅びつつあると報道、しかし現実には職人は多数存在している事が発覚しTBSの捏造に抗議が殺到
  • 2007.10 「ピンポン!」で取り上げた獣医師は抗議署名3699人も集められていた人物
  • 2007.10 イベント応募者1033名の個人情報を流出
  • 2007.10 TBS関連会社元契約社員が、盗撮目的でTBS内の女子トイレ侵入
  • 2007.10 「朝ズバッ!」の男性スタッフが女子アナ盗撮で逮捕
  • 2007,11 TBSの不二家問題報告書にて、「(みの氏の)率直なおわびの言葉があってもよかった」との結論がありながら、実際には謝罪の予定無しという不誠実対応
  • 2007.11 朝ズバにて、みのもんたが姉妹祖母殺害事件の被害者の父親を犯人扱いし、その後犯人が逮捕されても謝罪なし
  • 2007,12 TBSエンタの味方のカメラクルーが、都内の路上喫煙禁止地域で取材中に喫煙していた事が発覚
  • 2007.12 TBSが映画「南京の真実」の撮影を妨害していたことがチャンネル桜にて発覚
  • 2007.12 TBSに批判的な記事を書かせない為に他マスコミへの情報提供の制限を宣言
  • 2007.12 中国産ゲーム機Viiについて、中国で4000万台販売されたと虚偽報道
  • 2008.01 亀田大毅に100%責任のある追突事故を「巻き込まれた」と偽装報道疑惑
  • 2008.02 住宅火災で亡くなった女児と違う、別の女児の写真を誤って使い報道する
  • 2008.03 射幸心を煽る不適切な表現をしたとして謝罪
  • 2008.03 クイズ番組にて、戊辰戦争で若松城が開城したのを「糞尿がたまったから」と捏造、若松市から正式抗議される
  • 2008.03 富山市が高架化事業について「一方的な報道をされた」としてTBSに意見書
  • 2008.03 「朝ズバッ!」で硫化水素の作成方法を報道し、自殺と殺人未遂を激増させる
  • 2008.04 TBSの報道番組にて、中共の聖火ランナー襲撃自作自演プロパガンダを放送、中共政府と協力してチベット人を悪者に
  • 2008.05 元TBSアナウンサー川田亜子さんの自殺現場を、TBSだけ違う場所を撮影
  • 2008.05 番組で紹介された「ティッシュ箱飛ばし」で、視聴者の負傷続出
  • 2008.06 「万景峰入港、全面解禁」とウソ100%報道、高村外相がTBSに正式抗議
  • 2008.07 TBSの取材クルーが地震の取材で「落下した時計を撒き戻し」ヤラセ報道をしようとして発覚
    ※フジ・日テレ・朝日の放送では時計の針は00:29となっていたが、TBSの取材後は26分に、先に各社に放送されてしまったTBSは整合性が取れないため放送を断念、その後TBSの後に取材したNHKの映像で捏造が発覚
    関西のテレビ局が矛盾を発見しTBSに取材テープの提出を求めたが、TBS側は取材テープの検証を頑なに拒否。
  • 2008.7 東京都八王子市の駅ビルで起きた無差別殺傷事件で、TBSとテレビ朝日が被害者の女性の確認をしないまま、事件と関係の無い別の女性の写真を掲載
  • 2008.08 週刊新潮の記事でTBSの井上弘社長の不倫が発覚
  • 2008.08 TBS系月曜8時のナショナル劇場『あんどーなつ』でNHKの朝ドラパクリ疑惑、視聴率は1ケタ台
  • 2008.11 「アッコにおまかせ!」が、詐欺で逮捕された小室哲哉容疑者にTシャツや書籍など差し入れをして取材をしていた事が発覚
  • 2008.11 「朝ズバッ!」にて、田母神氏が出席していたアパグループの会合の写真を公開したが、同じ会合に出席していた民主党の鳩山議員夫婦の顔にはモザイクをかけて隠蔽
  • 2008.11 「朝ズバッ!」にて、みのもんたが「(田母神氏の国会答弁を生放送しなかったのは)国民の知る権利を奪っている」と批判したが、実際には申請すればどこでも中継できた事が発覚、悪質な印象操作を行っていた
  • 2008.11 ドキュメンタリーや映画『余命1ヶ月の花嫁』で、死亡したAV女優を利用して金儲けが発覚
  • 2008.11 TBSで放送された番組「リンカーン」に対し、BPOが「低俗すぎる」と抗議
  • 2008.12 TBSのピンポンにて、愛知県田原市について「税収減で道路は穴が開いても放置」と捏造、正式抗議される
  • 2009.01 TBS製作局社員が同局の女子アナのプライベート写真をネットで流出させる・。に同社員が違法ダウンロードで多数のアダルトビデオやアニメ、ドラマなどを所持していた事も発覚
  • 2009.01 TBSの依頼を受けたカメラマンがオウム(現アレフ)のセミナーを無断で盗撮、提訴される
  • 2009.01 知的障害者による児童殺害事件にて、TBSの取材が知的障害者への偏見を助長し、尚且つ警察への捜査を妨害したとして、警察と弁護士団から正式抗議を受ける
  • 2009.02 2月22日の麻生総理の青森での演説にて、TBS系列の全局が「演説の始まる着席前の映像」を麻生総理の演説映像と組み合わせ、あたかも演説中に席がガラガラであったかのように捏造。
    麻生総理登場→講演開始→客席の様子(待ち時間の客が離席した映像)を挟む→麻生の講演の続き(検証動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm6276764)
  • 2009.03 TBSのピンポンにて、民主党の小沢代表の違法献金問題に関して「検察が請求書の存在を否定した」と捏造報道
  • 2009.04 TBSドメイン、フシアナトラップに引っかかる
  • 2009.04 「アッコにおまかせ」にて、箕輪はるかさんの結核の話題で和田アキ子が『(箕輪さんの)写真見ただけで感染しそう』と問題発言(http://widegeinou.seesaa.net/article/117379236.html)
  • 2009.04 TBSの番組「朝ズバ!」にて、仕事をしていた男性が取材拒否をしたにも拘らず映像を放映しプライバシー侵害で賠償命令
  • 2009.04 「情報7days ニュースキャスター」にて、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し、国と地方の「二重行政の現場」として捏造報道


ここまで問題が多い放送局ですから、

報道倫理上、認められない。不適切な取材が行われていないか確認する責任があり、深く反省しています

反省しても自浄能力がないという、ただの「言うだけ」ってのがわかりますね♪

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  免許剥奪まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/
 


↓並べるとすごい数だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ?Googleと中共はいつの間にターンが変わってたの?

国家と一企業の戦いなのか、それとも?
グーグルが中国のハッカーを逆ハック : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

グーグルが中国のハッカーを逆ハック : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

中国から半端ない規模のサイバー攻撃を受け、人権活動家のGmailアカウントに侵入された事態を重く見たグーグルが、「もう中国政府の検閲には協力しない。続けろと言うなら中国撤退だ」と発表した件で、グーグルが実は侵入された直後ハッカーのサーバーをハックし返していたことが、ニューヨーク・タイムズの調べで分かりました。

それによると先月、中国から何者かがGmailアカウントに侵入する気配を本社勤務のエンジニアたちが察知し始めた段階で、グーグルは直ちに「極秘の反撃」を開始したのだそうです。

ソースと思しき台湾のコンピュータへのアクセスを確保し、マシンの中を覗いてみると、グーグル以外にもアドビ、ノースロップ・グルマン、ジュニパー・ネットワークスなど少なくとも33社が同じ攻撃を受けた形跡が見つかりました(ポストはダウ・ケミカル含め34社と人権団体、シンクタンクと報道)。そこで米国の諜報・捜査当局に通報し、中国本土および政府の関与を裏付ける証拠固めに共同で取り掛かりました。

攻撃に使われたサーバーは確かに在・台湾。

でも、「本当の発生源が中国本土にあることはほんの数秒で断定できた」と、同社エグゼキュティブは話してます。まあ、そこまでは順調でした。でも結局、中国政府が裏で手引きした証拠はいくら探しても見つからなかったのです。
 


セキュリティの専門家はみな、これだけ高度なサイバー攻撃を仕掛けるには人も金も時間も相当かかるものだし、民間のやることじゃない、と口を揃えてます。でもさすがのグーグルのエンジニアも、「中国政府官庁が主導した、あるいは少なくとも承認したオペレーションであることを示す状況証拠は沢山あるものの、絶対そうだと100%断定できる確たる証拠は得られなかった」(NTタイムズ)みたいですよ?

どうりで「インターネットの自由は人権問題の最重要課題」と毎度言ってるオバマ大統領が、本件に関しては何日もダンマリを続けてるわけですね。まあ、ヒラリー国務長官が非公式に説明を求めましたが、正式なサイバー攻撃への説明要求は「数日以内」だそうです。

ブルームバーグによると、グーグルは他社と連携して共同で圧力をかけようと働きかけたのですが、こちらも煮え切らない空気だったと言います。同様の攻撃を中国から受けたことを公けに認めたのはアドビ、ジュニパー、シマンテックなど数えるぐらいでした。

中国は今年日本を抜いて世界第2位の経済大国になると言われてるし、この大事な局面で騒いで政府に睨まれたくないという台所事情もあるんでしょうけど、やはりソースが特定できない最近のサイバー攻撃の厄介な面も対処が腰砕けとなる要因になってる模様です。

まあそれでも! グーグルがハッカーを逆ハックしたのは素直にスゴいなって思いました。グーグルをハックする人は、すぐハックし返されるの覚悟、ですね。


Googleって天才、しかも少し変な天才を集めているんだからねぇ。ハックされててハック返しなんて寝言レベルでできるんじゃないの?

ヤフーとは方向性が違うんだからしようがない: ピア 徒然見聞録
初期の無名のGoogleがどうやって世界中の天才を集めたか - My Life in MIT Sloan

絶対そうだと100%断定できる確たる証拠は得られなかった

いや、これは明らかにせずに中共との取引材料にしていると見た方がいいように思いますねぇ。だってそっちのほうが面白くなりそうじゃないですかw
 


↓次は「中共の復習」だな?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »