« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2010/07/24

部活くらいやめればいいのに、どうして人間をやめるんだ?

部活くらい、というほど軽いものではなかったのはわかりますが、それでも親よりも早く、しかも自分で命を捨ててしまうなどあってはいけないことでしょう。これ以上の親不孝はありません
部活をやめたい…高1男子生徒が体育館で自殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

部活をやめたい…高1男子生徒が体育館で自殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県太宰府市の私立筑紫台高校(隈本豊校長、1592人)で剣道部の1年生男子(15)が校内の体育館で首をつって自殺を図り、24日に死亡した。

 生徒は母親に「部活動をやめたい」などと記したメールを残しており、学校はいじめなどがなかったか調査を進めている。同校剣道部の男子チームは、福岡市で24日開会する玉竜旗高校大会への出場を辞退した。

 同校によると、生徒は21日午前9時過ぎ、剣道部の練習で使う体育館3階の廊下で首をロープでつっているのを部員の生徒に発見された。心肺停止状態で近くの病院に搬送されたが、意識不明の重体が続いていた。

 県警によると、生徒の送信済みメールには、自殺をほのめかす内容もあったという。

 23日に記者会見した隈本校長(68)によると、生徒は事前に母親とのメールで部活動について「やめたい」「つらい」という文言を残していた。

 隈本校長は「いじめがあった可能性は否定できない。部活動での指導や上級生とのやりとりなども調査する。あってはならないことが起こり、申し訳ない」と陳謝した。

 同校は21日以降、部員らに事情を聞いているが、いじめなど自殺に直接結びつくような話は出ていないという。聞き取り調査は今後も継続する方針。

(2010年7月24日11時44分 読売新聞)


何か大きな問題がなければ自分で命を捨てたりしません。月並みな話ですが、この犠牲をムダにしないように徹底的に調査して改善しなければ。可能性は否定出来ない、などという甘い考えで調査していると見逃してしまうことにもつながります。絶対にいじめなどの問題があったはずだ、こういう気持ちで徹底的に調べてください。
 


↓決めつけもだめだけどね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間って落ちだすと際限がなくなるんでしょうか?

ここまで落ちるんだねぇ…、クズという表現ももったいないくらいでしょう
入れ墨見せ、9歳女児を恐喝 : 熊本 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

入れ墨見せ、9歳女児を恐喝 : 熊本 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 入れ墨を見せて小学女児から500円を脅し取ったとして熊本北署は21日、熊本市清水新地7、無職酒井正治容疑者(58)を恐喝容疑で逮捕した。

 発表によると、酒井容疑者は14日午後5時半頃、同市清水新地5の県道で、市内の小学校4年女児(9)に、腕の入れ墨を見せながら、「お金ちょうだい」と金を脅し取った疑い。

 女児は「持っていない」と断ったが、手に500円玉を持っているのが見つかり、怖くなって渡した。一緒にいた同級生が110番し、酒井容疑者が浮上。「たばことジュースを買う金がほしかった」と話しているという。

(2010年7月22日 読売新聞)


9歳の女の子を脅して金を取る58歳。刺青を見せて…。握っていた500円玉を…。タバコとジュース…。

某巨大掲示板のレスから…


170 : 車掌(東日本):2010/07/22(木) 09:14:24.01 ID:9a/OHM0s
むしろ500円払ってジュースとお菓子を買ってやれよ
こどもがメシ喰ってる姿は見てるだけで和むぞ


277 : 僧侶(関東):2010/07/22(木) 09:32:46.89 ID:7p27cGsi
刑務所
他の受刑者「お前さん何やったんだ?」
酒井「……」

509 : 運営大好き(東日本):2010/07/22(木) 11:51:21.05 ID:hhlpRy3L

ねずみ男もこんなことしないぞ

さすが某巨大掲示板、容赦ねぇ…
 


↓こういうのを人非人って言うんだな、広辞苑の説明に載せとけ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪物から「トラストミー」って言われても誰も信用しないでしょ?

またペテンに掛けたつもりなのか?
普天間移設で日米外相会談「8月に結論出さない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間移設で日米外相会談「8月に結論出さない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ハノイ=宮井寿光】岡田外相は23日、訪問先のハノイでクリントン米国務長官と会談し、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について、代替施設の工法や位置の検討を「8月末までに完了する」とした5月の日米共同声明に基づき、両政府の専門家協議を精力的に進めていくことを確認した。

 外相は「沖縄県の理解を得なければ実質的には前に進むことができない。日米が緊密に意思疎通をし、注意深く着実に進めるべきだ」と述べ、長官も同意した。

 ただ、外相は会談後、記者団に、「8月末」の期限に関し、「専門家による協議で、政府としての結論を出すわけではない。結論は日米の2プラス2(外務、防衛担当閣僚)で出す。長官も認識しているはずだ」と強調。2プラス2の開催時期に関しても「特に決めていない」と述べるにとどめた。

 普天間問題を巡っては、沖縄に駐留する米海兵隊約8000人のグアム移転に関し、日米両政府が「2014年」で合意した移転完了期限の達成を米政府が事実上断念したことも明らかになっている。海兵隊のグアム移転は「普天間移設の実現とセット」(米国防総省)と位置づけられているため、沖縄の反発が強まることも予想される。

(2010年7月23日23時27分 読売新聞)


記事にもあるように、普天間飛行場移設にもからむグアム移転の計画が白紙と言ってもいいくらいの状況になっています。よって、最悪普天間飛行場はこのまま固定化されてしまう恐れも出てきました。

海兵隊のグアム移転は「普天間移設の実現とセット」(米国防総省)と位置づけられているため、沖縄の反発が強まることも予想される

セットということは当初から決まっていますからね。グアムはしろ!普天間は無理!ってことはさすがに通らないでしょう。

政権交代から、

年内⇒3月⇒5月⇒8月⇒11月…

って延ばしに延ばしていますが、そんな空手形ばかり切られても沖縄の人も迷惑でしょう。いっそのこと、総選挙後に改めてアメリカと協議するってことにしたほうがいいのではないでしょうか?
 


↓アメリカが怒るけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山は辞任してもブーメランの腕は鈍らないんだなw

見事すぎるぞ…
鳩山氏、消費税で「菅首相、反省が必要だ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山氏、消費税で「菅首相、反省が必要だ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山前首相は22日、9月の代表選で菅首相の再選を支持する考えを表明した。

 同時に、内閣・党役員人事で挙党態勢を築くことを求め、消費税増税論議や国家戦略室の機能縮小などの「菅カラー」に異論を唱えた。同日夜には、小沢一郎前幹事長と首相辞任後初めて会談するなど、活発に動いている。

 鳩山氏は22日のBS11の番組収録で、参院選の大敗について、「どういう責任の取り方があるか議論してほしいが、首をすげ替えれば済むという話ではない。菅さんに代わったばかりで、降ろすという話にはならない」と述べ、代表交代の必要はないと強調した。

 同時に、消費税率引き上げについて、菅氏が鳩山政権で「自民党と一緒の主張をすれば、争点から消える」と主張したが、反対した経緯を明らかにし、「菅首相が一番発言しただけに反省が必要だ」と批判した。

 国家戦略室の機能縮小については、「前政権との違いを際立たせようと考えると、落とし穴にはまる。国民への約束だから簡単に外してほしくない」と述べた。人事についても「幅広く、(党内全体を)もっと上手に取り込むような人事をしたらよかった」と語った。

 鳩山氏はこの日夜、都内のホテルで輿石東参院議員会長を交えて小沢氏と会談した。会談が実現しない菅氏と小沢氏の間を取り持つ狙いがあるようだが、党内では「小沢氏と連携して菅政権の主導権を握ろうとしているのではないか」という憶測を呼んでいる。

 代表選は、菅氏に批判的な党内最大の小沢グループ(約150人)の動向が最大の焦点となっている。鳩山政権では、鳩山氏と小沢氏の協力関係のもとで政権運営が行われていただけに、小沢グループとしては、菅氏に対抗するとなれば、鳩山グループ(約60人)の協力が不可欠だ。

 鳩山グループの「奪い合い」となる可能性もあるため、党内では「首相は鳩山氏の注文を相当、受け入れるのではないか」という見方がある。ただ、安易に人事刷新や政策の見直しに応じれば、求心力低下につながる恐れも否定できない。

 8月下旬には、長野県軽井沢町にある鳩山氏の別荘で、政権交代後初となる鳩山グループの合宿を開く予定だ。他グループからの出席も多いのが慣例で、「出席者の顔ぶれが代表選の行方を占う」と注目する向きもある。

(2010年7月22日23時00分 読売新聞)


消費税アップという事自体はそんなに反省する必要はありません。ただ、唐突だったことと、どう使うのか、他の税制はどうするのかなど、国民がもっとも知りたい部分についての説明が不足していたというだけでしょう。それと、どうしても参院選の敗因に消費税をもってきたいようですけど、違うからね。そこんとこよろしこ。

で、もし菅首相がこの程度で反省しなければいけないのなら、鳩山は沖縄県民の皆さんの前で切腹するくらいの反省が必要になりますけど、そういう自覚はあるんでしょうか?

鳩山グループ(約60人)

60人もお小遣いをもらっている議員がいるってことか?(・∀・)ニヤニヤ
 


↓活動家は金欠なんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/23

【政治家はこうでなくっちゃ】問題があれば訂正することは当然だ!

詐欺なんじゃないの?万引きして捕まってもお金返せばいいっていうことじゃないでしょう?
事務所経費問題、荒井氏側が私的支出認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

事務所経費問題、荒井氏側が私的支出認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 荒井聰国家戦略相(64)の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」(2009年9月に解散)の事務所経費問題で、荒井氏の事務所は21日、私的な支出があったなどとして、同会の09年までの4年間の政治資金収支報告書を訂正したと発表した。

 発表によると、同会は、誤記載や領収書の紛失、私用と思われる領収書の混入などで、4年間で計43万7030円の支出を事務所費や備品・消耗品費などに計上していた。

 同会は支出から同額を減額し、この分を解散時の余剰金に繰り入れる訂正をしたという。私用分は18件で計9万8783円だった。

 また、江田五月参院議長の議員会館事務所内に、「東京事務所」の電話を置き、荒井氏側が電話代を支払っていた問題では、江田議長の事務所から3万3865円の返金があり、同会の支出から同額を減額した。

 荒井氏の事務所は「ご迷惑とご心配をおかけしたことをおわびし、今回のことを教訓として今後、十分注意する」としている。

 事務所経費問題は6月、読売新聞の報道で発覚。民主党は、「架空、違法な支出はない」として過去の領収書を公開したが、その中に漫画や衣類などを購入した際のレシートも含まれていた。このため、仙谷官房長官は、政治資金の使い道として不適切な部分があったとして荒井氏に厳重注意。荒井氏は国会で「必要なら修正する」と答弁していた。

(2010年7月22日03時04分 読売新聞)


これ、政治資金規正法の罰則を強化しませんか。それと、こんな人が大臣、しかも国家戦略相ですよ?しかも、この事件が発覚した際に非民主党は擁護していましたよね。

まぁ、党全体が詐欺体質ということなら仕方が無いんですがねw
 


↓ことなら、ではなくて確定してるしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとまともな判断ができたようだ、日本の役所もやればできるんだねw

でもまぁ、人に言われてやっているようではだめですがねぇ…
来日直後の中国人48人への生活保護、廃止へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

来日直後の中国人48人への生活保護、廃止へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本人の親族として来日した中国人48人が、入国直後に大阪市に生活保護を申請した問題で、市は22日、厚生労働省から「保護目的の入国と見なさざるを得ない場合は、保護対象から除外できる」とする回答があったことを明らかにした。

 市は、今回のケースがこれに該当すると判断、今後特別な事情が判明しない限り、保護を廃止する方針を固めた。

 市の問い合わせに、厚労省保護課長名で21日、文書で回答があった。

 市は、48人が入国から最短3日、平均8日で申請した点を問題視し、「結果的に保護目的の入国と見なさざるを得ない」と判断。現在、大阪入国管理局が進めている在留資格の再調査の結果などを踏まえて最終判断するが、市幹部は「特別な事情がない限り、方向性は変わらない」としている。

 48人の中でも、問題化した後に申請を取り下げるケースなどが相次ぎ、現在26人が保護費を受給中で、2人が申請中。保護が廃止されれば、8月以降の保護費が出なくなる。

(2010年7月23日00時04分 読売新聞)


とっとと帰ってもらいましょう。そうしないと犯罪者にメタモルフォーゼしてしまいますよw
 


↓で、勝手に増殖するんだよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとまぁ、最悪なタイミングでこういう交渉をするんですねぇ、なんでもタイミングってもんがあると思うんですがねじれてるからしようがないのかな?

今このタイミングで言うか?って感じですが、大丈夫でしょうか?
思いやり予算削減求める方針、米側と交渉 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

思いやり予算削減求める方針、米側と交渉 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関する日米両国の特別協定が来年3月末で期限切れとなることに伴い、政府は22日、同予算の削減を米側に求める方針を固めた。

 日米両政府は同日午後、新たな協定策定に向けた交渉を開始し、日本側は、光熱水費(2010年度249億円)を将来的に節減するため、米軍住宅への太陽光発電の導入など省エネ・環境対策を提案する見通しだ。

 米側も、太陽光発電の導入には前向きだ。

 交渉は、東京都新宿区市谷本村町の防衛省で2日間の日程で行われる。

 特別協定に基づく10年度の予算額は計約1412億円。今回は、民主党が野党時代に批判していた〈1〉米軍基地内のゴルフ場など娯楽性の高い職種を含む従業員給与〈2〉日本以外の国は負担していないとされる光熱水費――の削減などが焦点となる。行政刷新会議も昨年の「事業仕分け」で思いやり予算の見直しを求めた。

(2010年7月22日15時01分 読売新聞)


金払うのは嫌だ、でもこちらからお願いしている基地移転の話はすぐに決められないからそこんとこよろしく♪ってか?
普天間移設「工法8月決定」断念、米に複数案提示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間移設「工法8月決定」断念、米に複数案提示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で、日米両政府は、代替施設の位置や工法を「8月末日」までに決定するとした今年5月の日米合意の実現を事実上断念する方向で調整に入った。

 複数の日米関係筋が21日、明らかにした。16日までの日米協議で双方の隔たりが埋まらなかったことに加え、普天間を結局沖縄県内に移すとした日米合意に対する沖縄の反発が強いためだ。日本側は8月末の時点では、複数案の提示でとどめる方向で対米調整を始めた。米側は菅政権が現実路線をとると見て合意履行に期待していたが、事態は進展せず、日米関係は再び緊張が高まることになりそうだ。

 普天間代替施設の具体的な建設位置や工法の検討について、5月の日米合意は、日米双方の外務、防衛当局の専門家が「(いかなる場合でも2010年8月末日までに)完了させる」と明記している。専門家協議は、6月21日(東京)、7月15、16の両日(ワシントン)の計2回開かれた。

 菅首相は21日、首相官邸で、普天間担当の滝野欣弥官房副長官から2回の協議などについて報告を受けた。

 関係筋によると、15、16両日の日米協議で、日本側は、沖縄の政治情勢の見通しが立たないことなどを背景に、複数案の提示にとどめたいと主張。これに対し、米側は日米合意通り、8月末までに結論を一本化するよう求めた。ただ、普天間問題に長くかかわる関係者の中には、沖縄の同意なしでの移設作業は進まない、との理解から、やむを得ないとする声もあったという。

 政府内では、8月末の時点では、沖縄県名護市辺野古地区に建設する施設について〈1〉沿岸部にV字形滑走路2本〈2〉沖合にV字形〈3〉沿岸部に滑走路1本〈4〉数百メートル沖合に滑走路1本――の4案を併記して示す案が浮上している。

 日本政府は、沖縄県知事選が11月28日に行われるため、それ以前の一本化は難しい、と見ている。政府筋は「米側も日本の事情を理解し、複数案を了解したと受け止めている」と語った。

 ただ、知事選は11月中旬に予定されるオバマ米大統領来日の後となるため、建設計画が決定しない事態に対し、米側には強い懸念がある。このため、「菅首相が今後、沖縄との合意形成にどう努力するか、見極めたい」(米国務省筋)などの声が出ている。3回目の専門家協議は今月末に東京で開催される予定だ。

(2010年7月22日03時04分 読売新聞)


もう普天間の解決は無理だということが決定的になってきましたね。あの10年を超える地元やアメリカを相手にした交渉はなんだったんでしょう。

背景や事情はどうであれ、現状の普天間飛行場が危険だということは疑問もないでしょう。それをどうやって移転するか、その道筋はついていたはずですからね。ここは非民主党政権の考えや対応にすべてかかっているんですから、それこそ国民の生活どころか安全第一の案件です。

文字通り、命をかけてやって欲しいですね。
 


↓期待できんがなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーたまたご冗談をwww

桁が二つくらい不足しているんではないかい?
中国、今年1~5月に食中毒で56人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、今年1~5月に食中毒で56人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】22日付の中国共産党機関紙・人民日報によると、今年1~5月の間に、全国で108件の食中毒事故が発生し、56人が死亡、2452人が中毒症状となった。

 中国衛生省が発表した。

 このうち、亜硝酸塩が多量に使われた肉の煮込みなどの加工品を食べて7人が死亡、169人が食中毒となった。また、農村での宴会など、家庭で農薬や殺そ剤に汚染された食品や毒キノコなどを食べて食中毒になった事故が30件起き、27人が死亡、637人が食中毒になった。

 このほか、学校の食堂やレストランなどでも、食品が十分に加熱滅菌されずに集団食中毒を引き起こしたケースが68件あり、18人が死亡している。

 同省は食品加工業者などに対し、昨年6月に施行され食品生産の監督強化などを求めた「食品安全法」の順守を呼びかけている。

(2010年7月22日22時06分 読売新聞)


まぁ、当局が公に認めた食中毒の数値だということなんでしょう。この報道されている件は、民衆を虐殺したりしてもみ消せなかったということですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、よく分からん原因も書かれていますね。

家庭で農薬や殺そ剤に汚染された食品

なんで汚染されてるんだろ?人が死ぬくらい… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

毒キノコ

これはまぁ、知らなければしようがありませんな…

学校の食堂やレストランなどでも、食品が十分に加熱滅菌されず

これが怖いなぁ。安心しているはずですからねぇ。しかも中国大陸で食品を十分に加熱していないって、自殺行為でしょう。そうやって殺菌してやっと食べられるものになるんですからね。

当局は「食品安全法」の順守を呼びかけている

法を守って儲かるような社会になれば、よろこんで法を守ると思いますよ。まずはそういう改革から初めて見てはどうか?何かの報道で見ましたけど、花壇の鉢植えを盗まれたけど、返した人には幸福が訪れるって(嘘を)書いたら、そもそも盗まれていない鉢植えも返されてきたってのがありましたよね。

そういう、非常に分かりやすい 現金な人たち ですから、そういう人達に分かるような対応を取らないとね。

食中毒を出した店の従業員は一族郎党問答無用で死刑、とかね♪そういうものを売った会社の従業員も役員含めて一族郎党死刑、とかね。
 


↓まじで中国ではそれができるからな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものすごい高騰ですねぇ、株価もこう出来ればいいんですが…

マジ?というレベルのアップですね…、4割アップってどんだけwww
「マールボロ」1箱320円→440円に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「マールボロ」1箱320円→440円に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国内たばこ2位のフィリップ・モリス・ジャパンは22日、10月のたばこ増税に伴い、たばこ全銘柄(76品目)の値上げを財務省に申請したと発表した。

 1箱(20本入り)当たり110~120円の値上げで、代表的な「マールボロ」は320円から440円に引き上げられる。認可を得て10月1日から実施する。

 たばこは1箱(20本入り)70円の増税が予定されているが、たばこ離れなどで販売数量の減少が見込まれるため、価格を上乗せすることにしたという。

 1位の日本たばこ産業(JT)はすでに値上げが認可されており、代表的な銘柄の「マイルドセブン」の価格は300円から410円になることが決まっている。

(2010年7月22日19時52分 読売新聞)


酒で言えば、1000円のアーリータイムズが1400円かぁ。でも、いくらなんでもボトル1本は3-4日持ちますからねぇ。ヘビースモーカーの人なら、一日に3箱くらい吸うんでしょう?

愛煙家受難、ですなぁ。
 


↓そのうち愛飲家受難にもなるだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしても、「ということ」にしたいようですね

分からんでもないですがw
小沢前幹事長「消費税で浮動票が行ってしまった」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢前幹事長「消費税で浮動票が行ってしまった」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎前幹事長は22日、衆院議員会館の事務所で党岩手県連の工藤堅太郎代表と会い、参院選で落選した工藤氏の後任の県連代表について、「みんなの要請であれば受ける」と述べ、就任要請に応じる考えを伝えた。

 また、同党議員らと会談し、参院選について、「残念だ。消費税で浮動票がみんなの党に行ってしまった」と、消費税率引き上げに言及した菅首相を改めて批判した。

(2010年7月22日19時50分 読売新聞)


本気で消費税を出したから負けたと思っているのなら人間やめたほうがいいと思います。そこまで頭がねじれていると、普通の生活もできないでしょうからねw
 


↓ついに金の損得以外は計算できなくなったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

記録に残るという点ではいいんですが、そもそも世代間で引き継いでおくべき内容でしょう

私も、父が存命中にもっともっと話を聞いておけばよかったと後悔しています
日本人の戦争体験、体系的に整理し公開…NHK : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本人の戦争体験、体系的に整理し公開…NHK : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NHKは、戦争体験者の証言を無料視聴できるホームページ「NHK戦争証言アーカイブス」を8月2日から公開する。日本人の戦争体験を体系的に整理し、公開するのは初めて。

 公開されるのは、全国のNHK放送局が番組制作のために撮影・保存してきた国内外の戦争体験者310人のインタビュー。クリック一つでインタビューが再生されるほか、文字でも表示される。また、証言者の体験の背景や経歴、関連する地図などもホームページ(HP)上で閲覧することができる。

 また、NHKが過去に放送した日本人の戦争体験に関するドキュメンタリー番組44本や、1940年から45年にかけて、戦意高揚のために映画館で上映された「日本ニュース」254号分などの歴史資料も併せて公開される。

 NHKでは、太平洋戦争開戦70年にあたる来年までに、1000人の証言をHPで公開する考えだ。

(2010年7月21日20時17分 読売新聞)


それを阻止したのが、戦後教育=GHQの呪縛=戦前はすべて悪かった=戦争を戦った人たちも悪かった=自分たちの親や祖父母も悪かった=そういう悪い人間の話は聞かなくて良い=新しい価値観の下に成長していきましょう、なのでしょう。

GHQがした功績の大きなものとして、

日本国憲法制定と教育改革と共産主義者の重用

の三つがあるでしょうね。

どれも、日本国の国民としての背骨を骨抜きにして、根無し草にするような意図が見え隠れします。そういう政策を行っていたGHQの上部組織であるアメリカ政府にソ連のスパイが入っていたことが分かっています。

中でも、教育改革と共産主義者の重用は恐ろしいことです。国家として一番重要な教育界が左翼に乗っ取られてしまったということと同義です。だから日教組などという反日売国組織が今もなお存在しているわけです。

その象徴とも言うべき、非民主党の輿石某などは当選させるべきではなかった。そういう輩が参院議長になるかもしれない=三権の長として天皇陛下に…。輿石某がどういう気持でそういう職につくのか想像もできません。

何か間違っているとしかいいようがありません。
 


↓非民主党などが存在すること自体もなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple様がまたびっくりさせてくれるそうです

iPhone4のコメントで十分びっくりしていますけどねw
アップルCEO「驚くべき新製品、年内に」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アップルCEO「驚くべき新製品、年内に」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=小谷野太郎】米アップルは現在、日米など10か国で販売しているアイパッドを23日から、新たにメキシコや香港、ベルギーなど9か国・地域で発売し、携帯端末分野で攻勢を強める方針だ。

 スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は声明で、「すべてにおいて我々の予想を上回った。年内に驚くべき新製品を投入する」と述べた。市場では多機能音楽プレーヤー「iPod touch(アイポッド・タッチ)」の新機種の発売などがうわさされており、アップルの快進撃が続くか注目される。

 ただ、好業績の裏で課題も出始めている。6月に発売したアイフォーン4は、米国で電波の受信が弱まる問題が発覚した。アップルは、受信障害を軽減するための専用ケースを利用者に無償配布することを決めたが、欠陥を指摘した米国の消費者専門誌コンシューマー・リポートは「解決に向けた一歩に過ぎない」として、アイフォーン4を推奨しない機種に指定したままだ。アップル製品の品質に対する信頼性の回復に時間がかかる恐れもある。

 ジョブズCEOは今月16日に開いた記者会見で、「他社製の高機能携帯にも共通する問題だ」と釈明し、他メーカーから一斉に反発を招いた。欧米市場の高機能携帯電話で首位の「ブラックベリー」を製造するカナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)は、「自社の困難な状況から消費者の注意をそらそうとしている」とアップルの姿勢を痛烈に批判する。

(2010年7月21日12時32分 読売新聞)


ユーザーの使い方が悪い!
 ↓
他社製品でも発生する問題だ!

二段落ちならぬ、着火剤増し増しという感じですなw どこに喧嘩売ってるんだ?w

ところで、びっくりするような製品ってなんでしょうか?

もしかして、iPadの画面4倍の製品とか?

TVは持ち歩けませんw
 


↓お前は何をwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした風邪でもこれくらいの体温にはなりますが…

外気が…?
37・9度、埼玉・熊谷2人死亡…熱中症相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

37・9度、埼玉・熊谷2人死亡…熱中症相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 勢力の強い太平洋高気圧に広く覆われた影響で、日本列島は21日、群馬県館林市で38・9度を記録するなど、全国921の観測地点のうち、北海道と四国を除く106地点で35度以上の「猛暑日」となった。

 気象庁によると、106地点での猛暑日の観測は、前日の73地点を上回って今年最多。各地では熱中症によるとみられる死亡者が相次いだ。

 埼玉県熊谷市では21日、2人が死亡。熊谷署などによると、同市内の工業団地内で荷物の積み下ろし中の同県羽生市の男性運転手(43)が、トラックの荷台で倒れ、死亡した。また、熊谷市内のねぎ畑では畑の所有者の男性(79)が倒れて死亡しているのが見つかった。同市のこの日の最高気温は37・9度だった。

 栃木県では、真岡市で農作業中の女性(83)と足利市の自宅にいた男性(62)が病院に運ばれたが、死亡した。茨城県小美玉市では、80歳代の男性が自宅庭先で倒れ、死亡した。

 21日に猛暑日となった主な地点は、前橋市(38・5度)、埼玉県寄居町(38・2度)、東京都練馬区(37・6度)。群馬県沼田市(37・4度)、栃木県那須町(31・5度)など4地点で、観測史上最高を記録した。

(2010年7月21日22時55分 読売新聞)


体温の平熱を越えているんですが…。

今日(というか昨日)、大阪に出張でしたがそこまで暑くはなかったですねぇ。まぁ、大半が電車や会社の中で過ごしましたけど。

新大阪の新幹線ホームの売店に 「冷凍ミカン」 が売っていて、めっちゃくちゃ懐かしかった。でも、買うわけにもいかずwww

( ´ー`)y―┛~~

水分補給と休憩、皆さんご留意を。ご高齢の方は普通に室内で過ごしていても熱中症になる場合もあるそうですから、とにかく水分補給。スポーツドリンクで!
 


↓仕事中は忘れがちだよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

現職国会議員が恐喝事件の参謀だと?

さすが非民主党、法律無視はお手のものという感じですか?w
民主・横峯議員「深く関与」、恐喝事件で検審認定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・横峯議員「深く関与」、恐喝事件で検審認定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都内の飲食店の経営者が現金を脅し取られたとされる事件で、東京第4検察審査会は21日、恐喝罪で不起訴(起訴猶予)となった会社役員の男性(53)について「起訴相当」とする議決書を公表した。

 議決は7日付で、民主党の横峯良郎参院議員(50)が「事件に深く関与した」とも認定した。

 警視庁などによると、東京都渋谷区の飲食店で昨年6月、同店経営者から現金約30万円を脅し取ったとして、会社役員やプロレスラーら6人を恐喝容疑で逮捕したが、東京地検は全員を不起訴(起訴猶予)とした。

 議決書は、横峯議員について「恐喝事件を企画し、事件関係者を指揮、監督するなど、参謀のような活動をしていた」と認定。「横峯議員の介入がなければ、今回の事件は起きなかった」と指摘し、捜査当局が横峯議員を一度も事情聴取しなかったことについて、「弱い立場にある者だけが捜査対象になっており、余りにも不公平」と批判した。

 議決を受け、東京地検は検察審査会法に基づいて3か月以内に再捜査を行い、会社役員の刑事処分を改めて判断する。横峯議員を捜査の対象とするかどうかは今後、検討するとみられる。

 横峯議員は2007年7月の参院比例選で初当選。横峯議員の事務所は「議員が海外に行っており、コメントできない」としている。

(2010年7月21日21時09分 読売新聞)


これが本当なら、本当に 余りにも不公平 ですね。操作対象にさえなっていないんでしょ?ありえません。

横峯議員に関してはいろいろと言われていますけど、これは決定的な事件になりそうな気がしますねぇ。マスコミは大臣が絆創膏を貼っているだけで説明責任と責め立てるわけですから、これは自殺に追い込んでも不思議ではないですね。

こう言っちゃあれだけど、こういう父親でよくああいう娘さんが育ったもんだなと思います。一面しか知りませんので、言い過ぎかなとも思いますが。

Photo
 


↓ま、然るべき捜査を受けるべきだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、投手陣が崩れなければこのくらいの試合はできるってことです

惜しい試合でしたが…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月21日 対ヤクルト14回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月21日 対ヤクルト14回戦・東京ドーム

 東京ヤクルトスワローズとの前半戦のラストゲームは、両軍合わせて投手11人をつぎ込む総力戦となった。巨人は初回に1点を先制するも、今季初先発の福田がホワイトセルに逆転ホームランを許す。リリーフ陣もヤクルト打線を抑えきれず、じわじわと点差を広げられる。終盤、ラミレスの32号ソロなどで反撃を試みるも一歩及ばず。前半戦を黒星で終えた。

 巨人は初回、坂本が死球で出塁すると、松本がバントで続き、小笠原がタイムリーを放つ。理想的な繋ぎのバッティングで1点を先制。

 今季初先発となった福田は、初回から四死球などでピンチを招くも無失点にしのぐ。しかし三回、再び四球でランナーを背負うと、ホワイトセルに2ランホームランを浴び逆転を許す。四回は三者凡退に打ち取りマウンドを降りた。

 五回、福田に代わった藤井が、青木にヒット、田中に四球で走者を貯めると、飯原にタイムリーを放たれ、追加点を献上する。六回にも3番手のMICHEALが先頭打者に四球を与えると、4番手の星野も畠山にタイムリー二塁打を浴び、3点差に突き放される。なおも続く一死満塁のピンチだったが、星野は気迫のピッチングで後続を断ち、打撃陣の奮起を待つ。

 その裏、巨人打線は粘りを見せる。先頭の長野がヒットで出塁すると、続く脇谷が四球で一死一、三塁のチャンスを迎える。しかし後続をフライに打ち取られ、なかなか追加点を奪えない。

 七回、ついにラミレスが左翼に特大のソロ本塁打を放ち、反撃ののろしを上げる。八回にも脇谷がヒットでチャンスを作ると、坂本が左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、1点差に詰め寄る。

 5番手のロメロ以降、久保、クルーンがともに走者を出すも無失点に抑える好投を見せる。

 1点差で迎えた最終回裏。先頭のラミレスが中堅にヒットを放ち、逆転を狙う。しかしヤクルトの守護神、イム・チャンヨンの前に後続のバットが振るわず、試合終了。3対4でヤクルトに惜敗した。


監督が言うように、あと一本という試合でしたね。でも、負けはしましたけど、首位でターンしました。この事実は誇りにしていいと思います。特に7月の投手陣の総崩れっぷりは酷いものでしたけど、それでも首位ターーン。

気分転換を、というほど軽いオールスターではありませんけど、何かきっかけにして欲しい。そして怒涛の8月攻勢を見せて欲しい。ファンの願いは一つです。
 


↓抑えると入らず…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

思えば遠くへ来たもんだ

思えば遠くへ来たもんだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泥臭い勝ち方が出てくれば本物でしょう

逆に言えば、それだけ粘った試合ができているということですからね
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月20日 対ヤクルト13回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月20日 対ヤクルト13回戦・東京ドーム

 前日とは打って変わり、巨人・東野と東京ヤクルトスワローズ・村中の投手戦となった。1対1で迎えた六回、巨人は小笠原の2ランで勝ち越したが、八回に青木に同点弾を浴び、延長戦に突入する。十回に脇谷の二塁打を足がかりにチャンスをつくると、最後は坂本のバントが敵失を誘い、ヤクルトに4対3で勝利した。

 巨人は初回、先頭の坂本が四球を選び出塁する。松本は倒れたが、続く小笠原の鋭い打球は、左翼線への二塁打。一塁から坂本が俊足を飛ばし、ホームを駆け抜け、幸先よく先制点を奪う。

 巨人先発の東野は、初回、二回と四球を与えたものの3人ずつで抑え、上々の立ち上がりを見せる。しかし三回、宮本にヒットを許すと一死から村中がバント。この打球を捕球した東野は二塁へ転送したが、宮本の足が勝り、セーフ。フィルダースチョイスで、一死一、二塁とピンチを広げてしまう。青木を内野ゴロに仕留めたものの、田中の打席で痛恨のワイルドピッチ。ミスからヤクルトに同点に追いつかれる。

 その後は両チーム先発投手が好投し、5回まで両投手被安打1と白熱の投手戦となる。

 六回、東野は一死から、青木にヒットを許す。だが、盗塁を試みた青木を女房役の阿部が刺し、攻撃の芽をつぶす。

 その裏、一死から坂本が四球で出塁。続く松本がバントでつなぎ、二死二塁とすると、小笠原が左中間に19号2ランを叩き込み、勝ち越しに成功。

 しかし七回、東野が飯原に一発を浴び、1点差に。さらに、ガイエルの四球を足がかりに二死二塁のピンチを迎えたが、宮本の右翼前への打球を長野が好捕し、得点を与えない。

 続く八回、東野は武内、畠山とヤクルトの代打攻勢を退け、二死を奪ったが、青木に右翼スタンドへ同点弾を運ばれ、試合を振り出しに戻される。

 直後の八回裏、坂本、松本の連続ヒットで一死一、二塁とチャンスメイク。この日全打点を稼いでいる小笠原のバットに期待がかかったが、内野ゴロ。続くラミレスもファウルフライに抑えられ、勝ち越しならず。

 十回裏、先頭の脇谷が右翼線に二塁打を放つ。ここで巨人ベンチは代打に高橋由を送るが、ヤクルトベンチは勝負を避け、無死一、二塁とする。続く坂本のバントは投手前へ。この打球を処理した増渕が三塁へ悪送球。脇谷が生還し、巨人がサヨナラで勝負を決めた。この日、阪神も延長戦の末サヨナラで勝利し、ゲーム差0.5のまま首位を守った。


5安打で勝てる試合もあるんだなと、再確認できたいい試合でした。

ヤクルトはどうしてイム・チャンヨンを出さなかったんでしょう?出せば勝てていたというのはわかりませんが、少なくとも持てる手駒を出し切ったことにはなりますから、悔いはないのでは?勝ち越してからってことだったのかな。

( ´ー`)y―┛~~

明日はオールスター前の最後の試合。オールスター継投で勝ちましょう!
 


↓逆にやばくなるのでは?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010/07/20

自覚がないってのはどういうんだろうね?一言でいうと

頭がねじれてるんだろうねw
asahi.com(朝日新聞社):民主敗因、「消費税」が過半数 都道府県連幹部調査 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):民主敗因、「消費税」が過半数 都道府県連幹部調査 - 政治

 2010年7月20日4時30分

 民主党の参院選敗北を受け、朝日新聞社は同党の都道府県連幹部を取材した。敗北の原因について、半数以上が菅直人首相(民主党代表)の消費税発言と指摘。8割超が首相続投を支持したものの、9月の代表選での首相支持を明確にしたのは半数に満たず、代表選の情勢を見極めようとする意見が目立った。

 取材は原則として47都道府県連の幹事長を対象に16日から19日まで実施。参院選敗北の原因について、半数以上の25府県が「首相の消費税10%発言」と回答。このうち、山形、島根、熊本など13県が改選数1の1人区だった。

-- 後略 --


もし消費税10%発言が敗因ということであれば、自民党が躍進している説明はどうするんでしょう?他の党は反対とか議論するとか税制全体を考えてとか、そういうぼやっとした話はしていましたけど、自民党は消費税アップを明言していましたよね。

それでも改選第一党になりました。

消費税という意味では同じ10%に増税ということを言っていた非民主党は敗北。

まぁ、唐突すぎたので差が出たという面もあるんでしょうけど、そもそも消費税以外のところでも信用されていない政党だからではないの?中央を支えるべき地方組織がこのような的外れの分析しか出来ないのであれば、早晩非民主党も解党ですかね?9月の代表選前に解党ですかね?
 


↓さすが壊し屋だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、一理ありますけど、そんなことはずっと前から決まっていることでは?

一事が万事この調子では、何も進みませんなw
普天間移設決着は11月以降…防衛相見通し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間移設決着は11月以降…防衛相見通し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北沢防衛相は20日午前の閣議後の記者会見で、沖縄の米軍普天間飛行場の代替施設の具体的位置や工法などの決定時期について、「沖縄の一番の責任者である知事の選挙が11月にあることを重要視しないわけにはいかない」と述べた。

 日米両政府は位置や工法の検討を8月末までに終えることで合意しているが、北沢氏の発言は、検討結果を踏まえた最終的な決着は11月以降にずれ込むという見方を示したものだ。

 北沢氏は工法などの検討の見通しについて、「複数(案)と決めたわけではないが、一本化したら結論が出たということになる」と語り、8月末の時点では複数案に絞り込むだけにとどまる可能性に言及した。

(2010年7月20日14時16分 読売新聞)


任期ということで考えるのなら、何年も前から11月に知事選があることは決まっている話ですよね。どうして8月って期限を決めたのでしょうかね?

やっぱり頭の中がねじれているようですね。
 


↓ねじれるほど中身があればいいのだがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいやいや、いくらなんでもいい加減代表選をまっとうな形でしないと暴動起きるだろw

サポーターwww
民主代表選、無投票望ましくない…原口総務相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主代表選、無投票望ましくない…原口総務相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シドニー=古川肇】原口総務相は19日夜(日本時間同)、9月の民主党代表選について、「強いリーダーシップ、日本社会と政治を変革するパワー、実行力の三つの観点で(論戦が)行われるべきだ。論戦なきところに強い政治はない」と述べ、無投票は望ましくないとの認識を示した。

 自らの出馬については、「閣僚として任期いっぱい、一生懸命菅首相を支えるのが私の務めだ」と述べるにとどめた。シドニー市内で同行記者団に語った。

(2010年7月19日20時44分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

先日の「バンキシャ」では、勝手に民主党のサポーターに登録されているっていう人が報道されていましたけどねぇ。金は事務所が払っていたようですが。もしかしたらこういう人が多いからおおっぴらに代表選ができないっていう事情もあるのかも知れませんねw

まぁ、候補者が一人しかいないってな感じの選挙が成立しない場合はそもそも無理ですけど、その場合は信任投票でもしたらどうか?
 


↓国民全員参加でしたいね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねじれてるのは国会ではないように感じるニュースですねw

これもブーメランの一種かな?w
ソマリア給油支援を検討、衆参「ねじれ」壁に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソマリア給油支援を検討、衆参「ねじれ」壁に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は、アフリカ・ソマリア沖での海上自衛隊による海賊対処活動に補給艦を新たに派遣し、外国艦船への洋上給油を行うことの検討を始めた。

 各国から給油の要請が出ていることに加え、鳩山前政権が取りやめたインド洋での給油活動に代わる新たな国際貢献策としたい思惑もあるようだ。ただ、先の参院選の結果、国会では衆参の「ねじれ」が生じており、必要な法改正を行うのは容易ではない。

 ソマリア沖では現在、約30か国が艦船を派遣して海賊対処を行っており、日本の海上自衛隊はソマリアとイエメンに挟まれたアデン湾で、護衛艦2隻が民間船団を護衛航行している。国際海事局(IMB)によると、海賊事件は14日の時点で101件と昨年並みの頻度で起き、発生海域はソマリア東方やセーシェル周辺などに拡大してきている。

 このため、パトロールを行う各国艦船は、給油のたびに補給地点に帰港する必要が生じている。海賊被害対策を協議する関係国の会合では洋上給油の必要性が指摘され、北大西洋条約機構(NATO)や欧州連合(EU)、韓国、インドなどから日本に、補給艦による給油の要請が出ている。

 日本の活動海域は限定的であるため、現在は補給艦を派遣していないが、政府も新たに補給艦を派遣することの検討を始めた。北沢防衛相は、政府が海賊対処行動の1年延長を決定した16日の記者会見で、「補給艦についてはいろんな要請を承っている。法整備等もあるから、研究を進めていきたい」と述べた。

 しかし、実現へのハードルは高い。最大の問題は、海賊対処法の改正だ。

 海賊対処法は自公政権だった09年6月に成立し、同7月に施行された。海上自衛隊の海賊対処活動の根拠が自衛隊法の海上警備行動から海賊対処法に切り替わり、日本と関係ない外国船の警備や海賊行為を制止するための海賊船船体に向けた射撃が可能になった。ただ、外国船への給油は活動内容に入っておらず、実施には改正が必要だ。

 11日の参院選の結果、参院では野党が過半数を占めており、改正実現には野党の協力が不可欠だ。自民党は海賊対処活動自体には賛成の立場だが、「『ねじれ』で与野党対立が激化すれば、法案の内容にかかわらず、野党の協力を得るのは難しい」という見方が強い。

 また、民主党は野党時代、「海賊対処は海上保安庁が主体となるべきだ」と主張していた。仙谷官房長官は16日の記者会見で、こうした主張と活動延長との整合性について、「国土交通相から『海保が活動するのは非常に困難』と回答があり、引き続き自衛隊の艦船で行わなければならないという現実的な判断だ」と説明したが、党内にはなお、活動への異論がくすぶっているのが実態だ。

(2010年7月20日14時48分 読売新聞)


えーっと、要はアデン湾の警備行動に関して国際社会から洋上給油支援を要請されているけれど、野党時代の非民主党は「そういう活動は海上保安庁が行うべき」と言い放っていましたので、それの整合性を取れなくて困っていると。

ねじれているのは国会ではなく、自分たちの頭の中のようですねw

Photo

だから落選議員を大臣に起用するなんてアホなこともしでかすわけですよねw

それと、

ただ、外国船への給油は活動内容に入っておらず、実施には改正が必要だ

そうじゃなくて、やったらダメなことを規定すればいいのに。なんでそうしないの?
 


↓万事そうなんだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう自分の犠牲も払った上でお願いされれば、まだねぇ…

国会議員なんだから国会への参加日数の割合で歳費を計算すべきでしょう
歳費3割削減・日割り支給法案提出へ…みんな : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

歳費3割削減・日割り支給法案提出へ…みんな : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 みんなの党は20日の党役員会で、参院選で当選した水野賢一氏を幹事長代理兼参院国会対策委員長に、江口克彦氏を最高顧問にそれぞれ充てる人事を決めた。

 参院に議員会長や幹事長は置かず、衆参一体の党運営を目指す。

 この後開いた党の会合で、渡辺代表は、国会議員の報酬について、歳費を3割、ボーナス(期末手当)を5割削減し、日割りで支給する法案を次期臨時国会に議員立法で提出すると表明した。

 国会議員の報酬を定める「国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律」は、月に1日でも任期があれば、1か月分の歳費(129万7000円)と文書通信交通滞在費(100万円)を全額支給すると定めている。

 先の参院選の当選者は、今月26日から6日間の任期で7月の報酬約230万円が支給される見込みで、「優遇され過ぎだ」との批判が出ていた。

(2010年7月20日20時05分 読売新聞)


本会議と自分が登録されている委員会など、当然参加すべきところに参加したかどうか、一瞬の参加ではなく、始めから終わりまで参加したかどうか。それと、国会議員なんだから自分が法案をどれくらい提出してどれくらい成立したか。

そういうものを指標にして歳費を計算すべきでしょう。

任期ではなく、国会議員としての場でどのくらい活動したか。それで決めて欲しいですね。心臓病などの病気で出席できない?そんな人はそもそも国民の負託に答えられるだけの資質に欠けるということで歳費など支給できません。

散髪したいから国会に出席できない?地方選挙の応援に行くから国会に出席できない?地元の選挙活動が忙しいから国会に出席できない?

即馘首でいいですね♪
 


↓国会議員は半分でいいかもなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

英語を使える人を増やして海外事業拡大ってのも分からんでもないですが

社内公用語を英語にってのは全然違うと思います
日本で全部英語?バカな…海外豊富なホンダ社長 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本で全部英語?バカな…海外豊富なホンダ社長 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「日本国内(の業務)で全部、英語なんてバカな話はない」――。ホンダの伊東孝紳社長は20日の記者会見で、社内共通語を英語にする考えに否定的な考えを示した。

 国内企業では、インターネットサービス大手の楽天が先月、2012年中に社内で英語を公用語とする方針を打ち出した。

 ユニクロを展開するファーストリテイリングも、外国人社員を交えた会議や海外店への文書を原則、2012年3月から英語に統一する予定だ。

 自動車業界では、仏ルノーと資本・業務提携している日産自動車が役員会などで英語を使用し、書類の日英併記などを進めている。

 これに対して、98年から米国の研究所の副社長を務めるなど海外経験もある伊東社長は、「グローバル展開する中で、必要な時は英語を使うのは当然で、(日本語と)使い分ければいい」と述べた。

(2010年7月20日20時09分 読売新聞)


必要な時は英語を使うのは当然で、(日本語と)使い分ければいい

もう、この一言につきますよね。

というか、唯一の公用語としなければいいだけのように感じます。普通の企業でも必要に応じて資料を外国語で作成することなど普通にあることですし。
 


↓そもそも日本語がちゃんと出来る人を要請しないと…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

久しぶりにスカッとしたかったんですが、そうでもなかったような

今日も今日とてよく勝てたなぁ…という試合ですが…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月19日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月19日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム

 2週間ぶりに東京ドームに戻り迎えた東京ヤクルトスワローズとのオールスター前最後のカード。長野の3ランで先制するもリードを許し迎えた六回、打者一巡の猛攻で逆転に成功。その後も追加点を加えた巨人が14対8で勝利を飾った。

 巨人は二回、一死から阿部が右中間フェンス直撃の二塁打で出塁。高橋由が四球を選び一、二塁とすると、このチャンスで長野が右翼スタンドに飛び込む3ランを放つ。得意の逆方向への長打をみせたルーキーの一打で巨人が3点を先制する。

 リードをもらった先発ゴンザレスだったが直後の三回、二死からソロ本塁打を打たれると、その後も4連打を浴びこの回4失点。逆転されてしまう。

 さらに続く四回、二死から飯原にヒットを打たれたところでゴンザレスは降板。この日も本来の投球を見せることはできなかった。マウンドに上がった2番手の星野だったが、二死一、二塁からガイエルに一発を浴び、リードを4点と広げられてしまう。

 五回、巨人は先頭の長野が左中間を破る二塁打を放つと、脇谷のゴロで三塁に進む。ここで代打に出た工藤の内野ゴロの間に長野が俊足を生かし生還。1点を返す。

 六回、3番手のMICHEALが三者凡退に抑えリズムを作るとその裏、巨人の反撃が始まる。先頭の松本が左中間への二塁打を放つと、小笠原もヒットで続き一、三塁とする。ここでラミレスに右翼へのタイムリーが飛び出し1点を返す。ヤクルト先発のバーネットがここでマウンドを降り、試合の流れは徐々に巨人へと傾く。

 巨人打線の勢いはとまらない。続くチャンスで阿部が死球、高橋由は四球を選び押し出しで1点を奪うと、長野の中堅へのタイムリーで2者が生還。逆転に成功すると続く脇谷が2点タイムリー三塁打、さらに代打の谷にもタイムリーと、この回8者連続出塁、打者一巡の猛攻で7点を奪い11対7とする。

 1点を返され3点差となり迎えた七回、ラミレスがヒット、阿部が四球で一、二塁のチャンスを作ると、高橋由が放った打球は弾丸ライナーで右翼スタンドへ。3点を加えた巨人がリードを6点に広げる。

 九回、育成枠出身でこの日1軍に登録されたロメロがプロ初登板。威力のあるボールで三者凡退に抑える好投を見せた。


ゴンザレスは二軍行きが決定しましたね。調子が良くてもこのような点の取られ方をするようではだめでしょう。これが珍しいという不調というかめぐり合わせでもありませんしね。体重も増えているようだし、二軍で揉まれてください。

ホワイト何とかのHRはものすごい当たりでしたね。ああいうスイングをされてしまったということがすでに負けなんでしょう。投手としてのね。

しかしまぁ7回の攻撃は眠気が吹き飛びました。ってか、ここだけの話、この連休中BSで中継観ていたんですけど、毎試合寝てしまう時間帯があるんですよねw あまりにも面白く無いから。以前はそんなことなかったんですけど、歳かな?疲れかな?

閑話休題

でも、ネ申レスのタイムリーのあとにノーアウト満塁になりましたけど、ここ数試合こんな場面では得点できずに結局それが原因で負けていますからね、今日も「へー」ってな感じで見ていましたが…

ここで長野のタイムリーヒット!甘いフォークとはいえ、よく当ててセンターに持っていった!笑うのは次のワッキーのタイムリーツーベースの時ですねw いくらなんでも走塁で天才に近づきすぎやろw 下手すりゃアウトだぞw

表現はおかしいですが、まるで金魚の糞みたいに続いてホームに滑り込んでいる姿を見て、うれしいよりも笑ってしまいました。

20100719homein

天才も一振りで試合を決めてくれましたね。今までの試合展開がありますから、11-8ならまだ全然わかりませんでした。そこで3ランですからねぇ。さすが千両役者です。

( ´ー`)y―┛~~

監督がおっしゃるとおり、このように毎試合のように5-6人投げるのは異常事態です。少なくとも先発は6回まで投げるってのをノルマにしたいですね。まぁ、できりゃぁ苦労はないんですが。

ところでロメロ、いい感じです。細かいコントロールはなさげですが、少なくともストライクを取れないという程の乱れはないように感じました。上背もあるし、ゴンザレスの代わりに一軍定着しそうな気がしますね。でも、そうすると先発が…ということですが、そこで正義の味方でしょう。

さすが真打。救世主になるために生まれてきたって感じですか!
 


↓とらぬたぬきの…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

そういう大事なことは言うだけじゃなくてまず行動で示して欲しいものです

紛争地域など世界中に(滅入ることだけれども)星の数ほどありますから、まずはそういう現地に行って布教してきて欲しいですね♪
軍隊ない国 歩いた体験 全国で講演 札幌出身前田さん-北海道新聞[札幌圏]

軍隊ない国 歩いた体験 全国で講演 札幌出身前田さん-北海道新聞[札幌圏]

 (07/17 15:31)

 「数で言えば軍隊を持たない国は決して例外ではない」。札幌出身で東京造形大教授の前田朗(あきら)さん(54)=刑事人権論=が、世界の「軍隊のない国」27カ国を実際に足で歩き、その体験を全国各地で講演。国連で憲法9条の平和理念をアピールする活動にも取り組んでいる。(小坂洋右)

 札幌西高在学中、自衛隊を違憲とした札幌地裁の長沼ナイキ訴訟判決に感銘を受け、志望を文学部から中央大法学部へ変更。刑法を研究しながら平和活動にかかわってきた。

 2005年春、スイスで「軍隊のない国は27カ国。数で世界の15%を占める」と聞き、各国の憲法や安全保障を調べる旅を企画。全部の国を08年1月まで2年半かけて訪ね、平和団体やジャーナリスト、政府関係者に会ってきた。

 ひと口に「軍隊がない」といってもそれぞれの歴史的経緯は違う。軍隊が自国民を殺害したことを契機に廃止したドミニカ。憲法に戦力不保持を明記している中米のコスタリカ。君主が廃止を決めた欧州のリヒテンシュタインなど、憲法や制度もさまざまだった。

 自国の軍隊は持たないが米軍が駐留していたアイスランドでは、訪問した06年に米軍が撤退。「自国の軍隊だけでなく他国の軍隊も置かないことを実現した国もあるんです」

 「9条を世界に浸透させることこそ日本人の使命」と国連人権理事会などでその意義を訴える一方、国内各地で講演。「平和の理想を実現するためには具体的な行動をしていかなければ」。16日も札幌で講演し、回数は100回を超えた。


まぁ、記事の中にもあるとおり、無いには無いなりの理由があるわけでしょう。自分たちでは持てないというのも理由でしょうし。他国に軍事を委ねているから自前の軍隊は不要ってのもあるでしょう。アイスランドなどそもそも他国から攻め込まれる可能性などないのでは?リヒテンシュタインは逆に攻めるような国がないと思われますし…。逆に軍事に責任を持つ他国などが存在する場合もありますし。

軍隊を保有していない国家の一覧 - Wikipedia

この人達が目指しているのはこういう状態なんですか?じゃぁ、日本が軍備を放棄する代わりにアメリカが駐留するのは拒否できませんよね。まさに戦後日本が進んできた軍備を棚上げしてアメリカに依存して、その負担分を一切合切国内と経済に注力して、まずは生活レベルを戦前レベルにまで復興させよう!っていう、そういう戦後政治の流れそのままでしょう。

もしかして、世界初の軍備ももたず、他国や機構・団体にも軍事を依存せず、日本をただの丸裸状態にしろ!という思想なんでしょうか?まるで無防備マンのお話みたいですね。まぁ、絶海の孤島で経済力もなく何もない国ならそれでもやっていける可能性も0ではありませんが、日本でそれは無理でしょう。

下品な言い方ですけど、据え膳はまだ食うかどうか選択される可能性がありますけど、野犬の群れの中にウサギを放り込むようなものじゃないんですかね?

自国の軍隊は持たないが米軍が駐留していたアイスランドでは、訪問した06年に米軍が撤退。「自国の軍隊だけでなく他国の軍隊も置かないことを実現した国もあるんです」

( ´,_ゝ`)

上記のwikiにはアイスランドの項目にはこう書かれています。


アイスランド - 軍は保有していないが、北大西洋条約機構に加盟している。アメリカ軍がアイスランド防衛隊として駐留していたが、2006年で撤退している。沿岸警備隊の他、外務省が平和維持目的で国外派遣する危機対応部隊を保有しているが、これらの法的位置づけが政治問題となっている。詳細はアイスランドの軍事を参照。

アイスランドにおけるNATOは、日本における「日米安全保障条約」に他ならないのでは?

いったい何を目指しているんでしょうねぇ、こういう人は。
 


↓OCCUPIEDされたいんじゃないのか?アメリカ以外になと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の愛する子どもをバラバラに切り刻んで、その様をデジカメで写真を取るようなもんじゃないのか?

自分にはとてもじゃないけれど無理ですわ… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
asahi.com(朝日新聞社):蔵書をバラしてPDFに 「自力で電子書籍」派、増える - デジタル機器 - デジタル

asahi.com(朝日新聞社):蔵書をバラしてPDFに 「自力で電子書籍」派、増える - デジタル機器 - デジタル

 2010年7月18日

 本やコミックの背表紙を切り落とし、全ページをスキャナーで読み込んで自家製の電子書籍を作る人が増えている。新型情報端末iPad(アイパッド)など、電子書籍を読める機器の登場が追い風になり、裁断機やスキャナーの売り上げも伸びている。

 大阪府豊中市の会社員の男性(24)は6月から、持っている本や雑誌の「電子化」を始めた。背表紙を大型の裁断機で切り、バラバラになった本をスキャナーにセット。1冊数分で自動読み取りが完了し、PDF形式で保存する。「作業は予想以上に簡単」という。

 蔵書は増え続け、部屋を占拠してしまうのは時間の問題だった。裁断機とスキャナーで7万円近くかかったが、「出張時に何冊分もの本を持ち歩けるし、パソコンで処理すれば全文を検索でき、知りたいことが書かれているページにすぐたどり着ける」とメリットを挙げる。

 東京都の公認会計士磯崎哲也さん(48)も、自前の電子書籍をiPadに収めて持ち歩く。「実際に作業してみると楽で驚いた」。作り方をブログで紹介し、反響があったという。

-- 後略 --


そんなに困ってないってのもありますけど、雑誌でさえなかなか捨てられない自分にとって、蔵書をバラバラにしてスキャンして電子化するなんてとてもとても無理です…。

それなら最初から電子書籍買うよ。でも、紙の本と同じように見えない限り余り買う気は起きないですなぁ。高いし。同じような値段なら紙の本を買うなぁ。

あ、別に電子書籍を否定しているわけではないです。図書館だったらぜひ電子書籍を活用すべきと思いますね。順番待ちもないし、あの図書館にあるけどここにはないなんてこともなくなるし。広い書庫や書架もいらないから仕分け的なことにもつながるし。ネットで手続きするだけですべて事足りるようになるからめっちゃ便利でしょう。

教科書もいいかもしれませんけど、自分が教科書にいろんな書き込みをして勉強していたから、そういうことも自由にどんどんできるような端末・システムになったらいいんじゃないでしょうか。ネットで対戦じゃなくて、ネットで協力しながら勉強するとかもありかも?

ネットのいいところを組み入れていけば、読書ということ以外の道も広がると思います。
 


↓まぁ、みんないろいろ考えてるだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

猛暑日、いろんなところでいろんなことが起こっていますが

私のマンションでもとんでもないことが発生しました
猛暑日 大分で36.8度、東京36.4度(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

猛暑日 大分で36.8度、東京36.4度(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 7月19日14時57分配信 毎日新聞
猛暑日 大分で36.8度、東京36.4度

 海の日の19日、全国各地で気温はぐんぐん上がり、気温が35度以上の「猛暑日」となった。気象庁によると午後1時52分現在、大分県中津市で36.8度を記録した。

【各地で猛暑日】現在全国に出ている警報・注意報

 茨城県大子町では午後1時54分現在で36.6度、東京都練馬区では午後1時33分現在で36.4度、福岡県朝倉市では午後1時6分現在で35.9度を記録した。

 20日は東北北部で雨のところがあるものの、他は晴れる見込み。強い日差しで午後は雨のところがあるとみられる。【毎日jp編集部】


マンションの排水口の蓋がなぜか隆起してしまい、その排水口の後ろにある駐車場に入れない車がでてきてしまいましたとさ。でも、2時間前に車で出かけた際には大丈夫だったという持ち主のおはなしですから、そんな級に隆起するのかね?

自然って怖い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

皆さん、思わぬところで何が起こるかわかりませんからお出かけの際には慎重に。
 


↓レールも曲がるくらいだからなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛獣でも可愛い瞬間ってあるんだなぁ♪

いや、ほんと涼しそうで幸せそうな顔ですね♪
連日の猛暑、こんなシロクマになってみたい… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

連日の猛暑、こんなシロクマになってみたい… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 暑い夏を乗り切ってもらおうと、山口県徳山動物園で18日、ホッキョクグマのユキ(雌、推定26歳)に氷3個がプレゼントされた。

 同園でホッキョクグマの飼育が始まったのをきっかけに、市内の燃料販売会社「神代商会」が毎年この時期に氷を贈っており、今年で48回目。

 氷はそれぞれ約60キロで、三つで約1200人分のかき氷に相当するという。

 強い日差しのなか、氷をかじったり、抱えてプールで泳いだりするユキの姿に、来園者からは歓声がわいた。


 

 佐賀県鳥栖市から来た石橋世麗ちゃん(4)は「涼しそうで面白い」と見入っていた。

(2010年7月19日09時32分 読売新聞)


しかし、局地に住んでいる動物を夏には猛暑日&湿度ばりばりな地に無理やり住まわしているってのは、動物虐待にはならんのかね?捕鯨よりもこっちのほうが問題だと感じますが、感覚がおかしいのかな。
 


↓せめて冷凍庫のなかで飼ってあげないとな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Appleはなんで電波暗室ごときを公開して「どや!」ってなるの?

100億円?
アップル - アンテナ設計・試験室

アップル - アンテナ設計・試験室


 


 


 

先進的な研究施設。

Appleでは製品の発売前に、必ず徹底したテストを行っています。アンテナ設計・試験室も多額の資金を投じて建設しました。この施設には、アンテナとワイヤレス性能を正確に測定するために作られた、17種類のアンテナ特性評価室(無響室を含む)があります。

試験室で性能をテストする。


試験室の無響室は、携帯基地局、Wi-Fiネットワーク、Bluetoothデバイス、そしてGPS衛星をシミュレートする最先端の機器に接続されています。無響室では、まったく何もない空間での性能、人間の組織を模した素材(疑似的な頭や手など)がある場所での性能、そして人間が実際に使った場合の性能を測定します。Appleのエンジニアたちは、1〜2年の開発サイクルにもとづき、この試験室で膨大な時間をかけてアンテナ試験とワイヤレス試験に取り組みます。

実地試験で性能をテストする。


Appleのエンジニアたちは、様々なシナリオ、環境、条件のもとでiPhone 4の性能評価を行いました。通話音質、通話の切断が起きる状況、通話の開始と終了の状況、通話時間の試験を、米国と世界中の都市で長期間にわたって実施。テスト環境は、静止状態、高速と低速での移動時、そして都市部、都市の密集地、高速道路と多岐にわたります。通信品質の良いエリアもあまり良くないエリアも、ピーク時の時間帯もオフピーク時も、それぞれ全世界の様々な通信事業者の環境と設備を使ってシミュレート。iPhone 4の実地テストは、想定されるほぼすべての使用状況を網羅しています。


2枚目の写真は手で持ってないような気がするが…。

ただの電波暗室に100億円もいらんだろ。へたすりゃ録音スタジオに毛の生えたくらいの費用でとりあえずレベルなら作れるんじゃないの?

でも、アンテナに人体が接触したら電波感度が低下するなんてくらい、電波暗室など不要ですがねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

ってか、製造丸投げのODMじゃないの?
 


↓あぁ、完璧じゃないってのは業者が、という意味か?と気づいた人wは、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、唐突な登山をして死にかけた人もいるようですが、一度くらいは富士山に登りたいねぇ

体力があるうちに一度くらいは…

富士登山における注意事項 - 商工観光課 - 富士宮市 商工観光課は、工場誘致、工業振興や労働者の福祉、雇用促進対策(工業労政係)、観光振興、観光イベントの開催、 観光施設の整備(観光係)、商業の活性化、中小企業への融資(商業係)を担当しています。

普通に考える程度の装備で夏の富士山も登れるようです。お昼前の10時くらいから登り始めれば夕方にはつくでしょうから、そこで泊まってご来光というのがいいですね。車で行くと駐車場とか確保厳しいかも知れません。

でも、何年か前に夏休みの終り頃に富士さんの五合目に行きましたけど、結構あいてました。まぁ、午後3時過ぎくらいでしたけどね。
 


↓もう年齢的に遅いんじゃないか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

判りやすくてよろしい!

判りやすくてよろしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

萌え?

萌え?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

凄えなぁ、車とかでも一度やってみればいいと思うよ♪

ある意味楽な商売なんでしょうか?

# チームドラゴンオリジナル・トレーディングカード封入 # DVD収録特典映像 チームドラゴン「ドラゴンボール改」アフレコ体験映像 コロムビアミュージック|チームドラゴン from AKB48「心の羽根」2010年7月21日発売

痛いニュース(ノ∀`) : AKB48が歌う「ドラゴンボール改」EDテーマのCDが11種類同時販売 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : AKB48が歌う「ドラゴンボール改」EDテーマのCDが11種類同時販売 - ライブドアブログ

 1 名前: 潜水士(千葉県):2010/07/18(日) 12:24:54.18 ID:j8oay7On ?PLT
2010年7月21日発売 通常盤各¥1,260(税込) 限定盤各¥1,600(税込)
TVアニメ ドラゴンボール改 EDテーマ「心の羽根」

[DVD付初回限定盤/チームドラゴンVer.]/チームドラゴン from AKB48
[DVD付初回限定盤/ドラゴンボール改Ver.]/チームドラゴン from AKB48
[DVD付初回限定盤/大島優子Ver.]/チームドラゴン from AKB48
[DVD付初回限定盤/渡辺麻友Ver.]/チームドラゴン from AKB48
[DVD付初回限定盤/前田敦子Ver.]/チームドラゴン from AKB48
[DVD付初回限定盤/柏木由紀Ver.]/チームドラゴン from AKB48
[DVD付初回限定盤/板野友美Ver.]/チームドラゴン from AKB48
[DVD付初回限定盤/小嶋陽菜Ver.]/チームドラゴン from AKB48
[DVD付初回限定盤/高橋みなみVer.]/チームドラゴン from AKB48
[通常盤/ チームドラゴンVer.]/チームドラゴン from AKB48
[通常盤/ ドラゴンボール改Ver.]/チームドラゴン from AKB48

CD収録内容 ※全タイトル共通
http://columbia.jp/teamdragon/


同じ内容のものを11種類も作って、それでも売れるってんだからねぇ。全部1600円としても11種類=17600円か。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、命をかけていれば安いもんでしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

車でやるとすれば何がいいでしょう?
直筆のサインがどっかにある?○○ちゃんデザイン?ちょっと弱いよね。

あれかな、専用バケットシートってのはどう?○○ちゃんの体から直に型をとって、それをバケットシートにしたもの。○○ちゃんと一体になって運転できますよ♪まるで本当に一緒に車でデートしているみたい♪とか。
 


 


2
 


↓お前、勘違いしてるぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民意は激怒しているようですが、菅ガンス首相はどうするつもりでしょうかねぇ?

今日、友人から送られてきた写メですが、

Dvc00047

ほんと、言語道断です。

この暑い中こういう活動をするのはご苦労様としか言い様がないですね。せめて記事にすることで応援に変えさせていただきます。
 


↓自分もやったらどうだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

非民主党幹事長の枝野氏、革マル派と覚書を交わしていた?

もっと分からんようにしやんとねぇ…w
「枝野氏が革マル幹部と覚書」月刊誌報じる - MSN産経ニュース

「枝野氏が革マル幹部と覚書」月刊誌報じる - MSN産経ニュース

 2010.7.17 10:52
このニュースのトピックス:選挙

 民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選に立候補した際、警察当局が左翼過激派の革マル派幹部と判断している人物との間で、「推薦に関する覚書」を交わしていたと、17日発売の月刊誌「新潮45」が報じた。

 枝野氏が覚書を交わしたのは、JR東労組大宮支部の執行委員長で、警視庁公安部が革マル派のJR内秘密組織の幹部と判断している人物としている。枝野氏は覚書で「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」などとしている。


まぁ、参院のドンw の輿石氏も堂々と民潭からの推薦状を張り出していたようだし、感覚が麻痺してるんだなw

幹事長が革マル=左翼からの推薦状を貰っていたってことになりますけど、政権党の幹事長が左翼と通じているとは、前代未聞か?

あ、村山政権があったか?
 


↓中道左派どころか、真性の左巻きじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、非民主党ってのは良心のかけらもないってことがよくわかりますねw

少なくとも傀儡にしろよw
菅代表、再選に高い壁…小沢氏出馬求める声も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅代表、再選に高い壁…小沢氏出馬求める声も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は、9月の菅首相(党代表)の任期満了に伴う代表選に向け、準備を進めている。

 党内には参院選大敗の責任論がくすぶっており、菅氏の代表再選のハードルは高い。

 ◆野党とのパイプ◆

 「党内は、菅首相が『ねじれ』を解消できる器かどうかを見ている。もし『小沢(一郎前幹事長)氏の方が野党とパイプがある』と思われたら、代表選で負けますよ」

 首相に近い閣僚は最近、首相にこんな助言をした。衆参両院で多数派が異なる「ねじれ国会」を、野党との連携で乗り切る道筋を示せるかどうかが代表選でのカギになるという見方を示したものだ。首相は黙って聞いていたという。

 こんな話が出るのも、首相側が小沢氏を代表選の対抗勢力として強く意識しているからだ。小沢氏は所属していた自民党はもちろん、公明党にも強いパイプを持っている。

 首相自身は代表選への対応をまだ明らかにしていないが、参院選での大敗後も続投したことで、再選の意欲を疑う向きはない。首相を支持するグループの議員は、「再選後に内閣改造・党役員人事を行い、参院選で落選した千葉法相の後継などを決めて再出発する」という構想を描いている。

 ◆検察審◆

 問題は、党内の4割近い150人前後とされる、小沢氏のグループの出方だ。

 小沢氏の側近議員の多くは、「選挙で大敗したのに、首相が責任をとらないのは認められない」と対抗馬擁立に意欲を示している。「小沢氏に出てもらいたい」(松木謙公国会対策筆頭副委員長)という声も少なくない。同グループには、小沢氏に次ぐ明確な「ナンバー2」が不在で、菅首相が勝った6月の代表選でも、対抗馬選びで混乱した経緯がある。小沢氏自身の出馬が最も自然で、勝つ可能性も高いというわけだ。

 ただ、小沢氏本人は、政治生命にかかわりかねない懸案を抱えている。資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件に関する東京第5検察審査会の2度目の議決だ。議決は代表選後になるという見方が強まっているが、仮に「強制起訴」という結果になれば厳しい世論の批判を招くのは確実であるだけに、小沢氏は自ら出馬するかどうか、難しい判断になる。

 両陣営の間では、すでに「前哨戦」が始まっている。首相を支持する前原国土交通相のグループ(約60人)の議員十数人は14日夜、都内で会談した。同グループに所属する枝野幹事長に出席者の一人が、「当選回数別に議員と懇談したらどうか」と提案し、枝野氏も「それはいい」と応じたという。首相に近い枝野氏が各議員と親しくなることで、首相への支持を拡大する狙いがあるようだ。一方、小沢グループの中堅議員の有志数人も同夜、都内の料理店に集まり、代表選の準備を進めることを確認した。

 ◆河野氏と安倍氏◆

 ただ、現実には、国政選挙で敗れた与党の党首がその地位を維持するのは容易ではない。

 村山政権下の1995年7月の参院選で、与党の自民党は新進党の躍進を許したが、河野洋平総裁は9月の総裁選に出馬の意欲を示した。しかし、党内の責任論を払拭(ふっしょく)できず、出馬断念に追い込まれた。2007年7月の参院選で大敗した安倍首相も続投を表明し、内閣改造も行って政権浮揚を狙ったが、党内の批判に耐えきれず、体調不良もあって同年9月に退陣した。

 みんなの党の江田幹事長は13日の記者会見で、河野氏や安倍氏の例を引いたうえで、「参院選で民意が示されたにもかかわらず続投を表明するといった、民意を無視した政権の末路がどうなるかは、歴史が教えている」と菅首相を批判した。

 首相周辺には「小沢氏に協力を求め、代表選を回避したらどうか」という声もあるが、小沢氏のグループは主戦論に傾いており、実現は難しそうだ。(政治部 杉田義文、向井ゆう子)

(2010年7月18日13時31分 読売新聞)


これだけ疑惑を言われている人を代表選に担ぎ上げるとか、信じられないんですがねぇ。で、当選したらどうするの?ってw

自爆したいんですかね?

小沢代表選に出馬
 ↓
小沢代表に当選
 ↓
再議決で強制起訴www
 ↓
政界ビッグバンwww

ああ、自己犠牲の精神ですかね?崇高な目標のために自分を犠牲にする。

素晴らしい精神ですね♪

そこまで素晴らしい精神・自覚があるのなら、
 


辞任しろよw
 


↓褒め殺しかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんとトドメを刺さないからこんな目に合うんです

しっかり息の根を止めないと
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月18日 対横 浜13回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月18日 対横 浜13回戦・横 浜

このカードの勝ち越しをかけて臨んだ横浜ベイスターズとの13回戦。巨人は四回に2点を先制されるものの、六回に打者一巡の猛攻をみせ逆転。勝利をほぼ手中にし最終回を迎えたが、守護神クルーンがハーパーに逆転サヨナラ満塁ホームランを被弾。7対8で破れた。

巨人の先発はオビスポ。一回、二回とヒットを許すものの後続を絶ち、無難な立ち上がりをみせる。一方、巨人打線は横浜先発・大家のテンポのいいピッチングに抑え込まれ、五回までランナーを出すことができない。

試合が動いたのは四回裏。石川に内野安打を許すと、ハーパーにも左翼にヒットを打たれ無死一、二塁のピンチを迎える。村田を右翼フライに打ち取ったものの、スレッジ、カスティーヨに連続タイムリーを浴び2点を先制されてしまう。その後、二死満塁のピンチは大家を遊撃ゴロに打ち取り、横浜の攻撃を2点にとどめたものの、その裏、オビスポは村田にタイムリーを浴び追加点となる3点目を与えてしまう。

 六回、眠っていた巨人打線が爆発する。脇谷がチーム初ヒットとなる中堅前ヒットで出塁すると、エドガーも繋ぎ左翼越えの2塁打を放ち、無死二、三塁の場面で代打・高橋由が左翼に犠牲フライを上げ1点を返す。坂本も左翼へのヒットでさらにチャンスを広げると、松本が1点差に迫るタイムリー。小笠原は凡退するものの、ラミレスが横浜3番手・藤江から中堅に逆転タイムリーヒット。ここまでノーヒットに抑えられていた巨人打線が、一気に逆転する。更に、自身の次女誕生の祝砲となる阿部の30号、長野の14号の連続ホームランで一挙7点。打者一巡の猛攻で、試合の流れを一気に変える。

 攻撃の手を緩めない巨人は八回。松本のヒット、小笠原の四球、ラミレスのヒットで無死満塁と絶好のチャンスを作る。だが、阿部が三振、長野は併殺打に打ち取られ、チャンスを生かしきることが出来ない。

 五回にオビスポが降板して以降、星野、福田、山口と完ぺきな内容で繋いで来たリリーフ陣。八回に越智がスレッジのソロホームランで1点を返され、最終回はクルーンがマウンドに登る。

 守護神は先頭の橋本にヒットを許すと、その後は制球に苦しみ内川、石川に連続四球を与えてしまう。すべての塁が埋まりこの日3安打のハーパーを迎えると、投じた初球は右中間スタンドへ一直線。サヨナラ逆転満塁ホームランという劇的な幕切れでゲームセットとなった。


放送が終わったあと、いくらなんでも今日は勝つだろうと安心して別のことをし、携帯でチェックしたら負けてました…

終わってから言うのは卑怯ですが、なんと言っても8回の無得点が痛いですよね。ネ申の見送り三振はあれはボールだと思いますが、結果は結果ですからねぇ。

横浜にさえ負け越しとは、もう当分勝てないのかも知れませんねぇ。
 


↓オールスターで気分転換するしかないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

本当に害にしかならない国だな

稚魚や小型のものまで根こそぎ取ったりしたらどうなるか、わからないんだろうなぁ
カツオ一本釣りピンチ 中国巻き網漁船が根こそぎ、中大型魚が激減 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

カツオ一本釣りピンチ 中国巻き網漁船が根こそぎ、中大型魚が激減 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2010.7.17 20:52
このニュースのトピックス:漁業・水産

 日本の食文化を支えるカツオの一本釣りが危機にさらされている。中国の巻き網漁船が、黒潮に乗って日本近海に北上する前にインドネシア沖の太平洋中西部で、「ツナ缶」用に稚魚や小型カツオを根こそぎ乱獲。一本釣りで捕獲し、かつお節やカツオのたたきに使われる中大型魚が激減しているためだ。中国が年内に、1千トン超の最新鋭船を新たに12隻導入することも判明。漁業関係者の間では、早急な漁獲規制を求める声が強まっている。

 「去年も記録的な不漁だったが、今年はそれよりも悪い…」

 日本一の初ガツオの水揚げを誇る千葉県の勝浦漁港。3月から夏場にかけて一本釣り漁船が続々と入港してくる。漁船の給油や整備を行う回船鮮魚問屋「西川」の斎藤政宏社長はため息を漏らし、「中国の巻き網漁船の乱獲がこれ以上進むと、日本近海ではカツオが取れなくなる」と、危機感をあらわにした。

 カツオの漁獲量の半分を占める太平洋中西部の海域では215隻の巻き網漁船が操業している。この10年で58隻も増えた。水産庁関係者によると、中国は年内にさらに増やすという。

 捕獲されるカツオの大半は、健康志向や魚食ブームで世界的に需要が拡大している「ツナ缶」用だ。船上で冷凍され、缶詰工場のあるタイに運ばれ、加工される。ペットフードの材料にも使われているほか、一部は、生食用として日本に輸出されている。

 中国は、この海域に近いミクロネシア連邦で港湾などのインフラ整備を行う見返りに、同連邦の船籍枠を手に入れ、挙国態勢で漁獲量を増やしてきた。日本の水産関係者によると、中国は今年も同連邦4州で、数十億円規模の資金を投資する計画だという。

 一本釣りは、生食用の1・5~4キロの身の締まった大振りのカツオを狙う。これに対し、巻き網漁船は探知機でカツオの群れを探してヘリコプターで追い込み、稚魚や小型のカツオまで根こそぎ捕獲する。

 巻き網による太平洋のカツオ漁獲量は、平成20年が約141万トンで、この10年で約40%も増加。逆に一本釣りは約12万トンと、半分にまで激減した。

 中大型のカツオの減少は、日本の外食産業や家庭の食卓を脅かす。

 「刺し身やたたき用の大振りの一本釣りのカツオが手に入りづらくなった」と話すのは、土佐料理チェーンを展開する加寿翁(かずお)コーポレーションの竹内太一社長。それでも、苦労して2・5キロ以上のものを何とか手に入れているという。

 だが、家庭で食べるスーパーに並ぶカツオは、1・5キロ以下のサイズが、数年前の約3%から昨年は43%になった。「鮮度が命なのに、身の締まっていない小型のカツオは色の変化が早い」と、大手スーパーは頭を抱える。

 元禄12(1699)年創業のかつお節の老舗「にんべん」(東京・日本橋)。近海ものの初ガツオを使い、11月ごろに「初鰹節」として売り出している。乾燥と発酵を繰り返し、身が小さくなるかつお節には4・5キロ以上が理想的。しかし、今年は1・5キロ程度のカツオしか手に入らなかった。さばき方を変えて何とか対応したが、仕入れ担当の今田一央さんは「一時は生産見送りも検討した」と漏らす。

 乱獲の影響が顕著になる中、漁獲規制に向けた日本政府の対応は鈍い。同海域の水産資源を管理する国際機関「WCPFC」(中西部太平洋マグロ類委員会)が「資源は豊富で乱獲状態でない」と結論づけているためだ。

 カツオはこれまで生臭さが嫌われ、日本以外ではあまり食されず、資源量も安定していた。しかし、ツナ缶人気を背景とした中国の水産資源の獲得攻勢で状況は大きく変わってきた。

 水産庁で資源管理の国際交渉担当を務めた政策研究大学院大学の小松正之教授は「科学的データに基づき、総量規制を早期に導入しないと手遅れになる」と警鐘を鳴らしている。(上原すみ子、小島清利、米沢文)


かつおの刺身やたたきも残念ですけど、もっともっと残念なのは鰹節が作れないような状況になりつつあることですね。これがないと日本の食文化が壊滅するような気がします。

鯨と同じような道を進まないでいいように、水産庁や農水省、政府はしっかりと対策をして欲しいです。

捕獲されるカツオの大半は、健康志向や魚食ブームで世界的に需要が拡大している「ツナ缶」用だ

毛唐は牛豚鳥を殺して肉食ってりゃーいいのに、にわか仕込みの健康食なんか今頃しても手遅れなんだよw 言い訳のようにツナを食べるんなら、食べられる方も可哀想ってね。
 


↓まーた極端な話をwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先進国ならまだしも、このような発展途上国でこういうことが起こったのは尊敬しますね

なんか上から目線の記事タイトルになってしまって申し訳ないのですが、ほんと、素晴らしいです♪
asahi.com(朝日新聞社):日本客が忘れた大金返す ホテルマン、パキスタンで賞賛 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):日本客が忘れた大金返す ホテルマン、パキスタンで賞賛 - 国際

 2010年7月18日11時40分

 【イスラマバード=五十嵐誠】パキスタン北部のホテルマンが、宿泊客の日本人が部屋に忘れた約5万ドル(約435万円)を正直に届けたことが国内で称賛の的となり、卓越した活動をした人に贈られる同国の褒章を受けることになった。

 中国国境近く、カラコルム山脈を一望できる町にあるギルギット・セレナ・ホテルの客室係イッサ・カーンさん(50)は今年5月、客室を清掃中、貴重品箱の鍵がかかったままになっているのに気づいた。マスターキーで開けると分厚い封筒が残されており、マネジャーに届けた。封筒には大金が入っていた。

 この客室に宿泊していた日本人男性はすでにチェックアウトしていたが、マネジャーが連絡を取り、3日後に返還した。男性は、日本の国際協力機構(JICA)が同国北部で行う開発計画の調査を請け負っており、現金が見つかったことにホッとした様子だったという。

 ホテルはカーンさんに1万ルピー(約1万円)の賞与で報いた。これで終わりと思われたが、「素晴らしい行動だ」とニュースになり、地元紙によるとギラニ首相が「パキスタン人の評判を高めた」と褒章を決めた。

 カーンさんは朝日新聞の取材に「決められた動作をしただけだが、光栄に思う。ほかの人もこれに続き正直な行動をとってほしい」と語った。


パキスタンで5万ドルの現金を見つけて正直に知らせた。素晴らしいですが、パキスタンの物価って?

物価最安都市はパキスタンのカラチ:日経ビジネスオンライン 米人事コンサルティング大手マーサーが「2010年世界生計費調査」を発表。パキスタンのカラチが世界でいちばん物価の安い都市であることが分かった。ただし、快適に暮らすにはやはりお金がかかる。

インド・パキスタン旅ノート(総合編・1)

フェイサル・シャーのパキスタン便り : パキスタンの物価 パキスタン観光業振興が目下のライフワーク!パキスタンの魅力を少しでも沢山御紹介できれば嬉しいです!

こういう状況で5万ドルを届けたというのは、日本人では想像もできないくらい素晴らしいことではないでしょうか。
 


↓それがなにか?というような世界になればいいのだがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつ、なんか勘違いしてやしませんか?

野党とのパイプ役っていうんだったら、どうして社糞党の離脱を説得できなかったのかっていう話ですよね?
「千手観音になる」亀井氏がパイプ役に意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「千手観音になる」亀井氏がパイプ役に意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院選で議席獲得に失敗した国民新党が、与党内で何とか存在感を発揮しようと、手探りを続けている。

 「おれは千手観音になる。民主党には仕掛けができない」

 亀井代表は最近、周囲にこう語り、参院での過半数を失った与党と、野党との「パイプ役」に意欲を示した。亀井氏が連携相手に見込む一番手は、連立を離脱した社民党だ。法案採決で社民党の協力が得られれば、参院で否決された法案を再可決するのに必要な衆院の「3分の2」の議席を確保できるからだ。

 国民新党はまず、衆参両院での統一会派を社民党に打診したが、衆院では拒否された。参院では協議を継続するが、社民党内に異論があるうえ、国民新党でも森田高、亀井亜紀子両参院議員が「支持者の理解を得られない」と否定的な見解を示しており、先行きは明るくない。

 新党改革、たちあがれ日本など「第3極」政党との連携はさらに厳しい。

 亀井氏は参院選の期間中に、新党改革の舛添代表に「選挙後の連携」を呼びかけたが、新党改革は選挙後、たちあがれ日本と参院で統一会派を組むと発表した。こうした政党からは、「国民新党との連携は、連立離脱が前提だ」とけん制する声も漏れる。

 民主党からも「参院選敗北で焦っているのかもしれないが、あまりかき乱されるとかえって迷惑だ」という声が出ている。国民新党の苦悩は続きそうだ。

(2010年7月18日09時03分 読売新聞)


なんだ、非民主党からも疎んじられてるのかw

( ´ー`)y―┛~~

消えるのはいつでしょうね?w
 


↓何の問題もないがなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庶民にゃぁ関わりあいのねぇこってすw

不思議な状態になってきているようですね
何と「12万円」化粧品、想定外の大ヒット! : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

何と「12万円」化粧品、想定外の大ヒット! : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 最高10万円以上もする超高級ブランド化粧品が相次いで登場している。

 先行する資生堂やコーセーの売れ行きは好調で、カネボウ化粧品も11月に発売して両社を追撃する。デフレなどを背景に、化粧品の売れ筋が高価格品と低価格品に「二極化」する中で、富裕層を巡る顧客争奪戦が激化しそうだ。

 カネボウが発売する超高級薬用クリームの価格は、40グラム入りで12万6000円に達する。4年をかけて開発し、美白など様々な成分を配合したという。化粧水(2万1000円)、乳液(3万1500円)もある。

 先駆けは、2008年9月に発売した資生堂だ。カネボウと同額のクリームをはじめとする超高級品は、発売1か月で販売計画を5割上回る大ヒットとなった。コーセーも09年11月に追随し、ともに好調な売れ行きを保っている。富裕層は美容にお金をかける意欲が高く、「同じブランドを継続して利用する傾向が強い」(コーセー)ためという。

 3社はこうした富裕層に狙いを定め、国内だけでなく、経済発展が著しい中国をはじめとするアジアでも主に百貨店で販売している。

 経済産業省の化粧品出荷実績によると、09年の販売個数は前年比0・8%増だったが、販売金額は7・8%減となった。景気低迷やデフレを背景に、売れ筋が低価格品と高価格品に二極化する一方、主流だった3000~5000円の中価格帯の商品が苦戦しているためとみられる。

 各社は売り上げの減少を補うため、利幅の大きい超高級品の販売に力を入れている。ただ、国内の市場規模には限界があり、今後は新興国での競争も激化しそうだ。

(2010年7月18日07時29分 読売新聞)


一億総中流なんて言葉があったのはいつだったんでしょうかね。

普通に真面目に働けば結婚もできて子どもも二人、家も持てて車も持てて…、なんていう人生設計が来るってきていませんかね。

まず働けるか?というスタートラインでおかしくなったんですよね。

いつクビになるか、なんてことを気になるような生活をしていれば、そりゃー結婚なんか考えられないし、したとしても子どもをつくろうなんて思わないし、将来の負担になるようなものも買えないし、何が起こってもなんとかなるようにと貯金するようになって、お金も回らないですよねぇ。

将来の見通しがなんとかなりそうだ、ってのがないと、なかなかねぇ。
 


↓壮大な実験が終わったってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

組織の指示が分散すればこういうことは当たり前ですが

一組織の話だけではないってのが難しいところです
日本医師会「二また」後遺症深刻…組織候補ゼロ : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本医師会「二また」後遺症深刻…組織候補ゼロ : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本医師会(日医・原中勝征会長)が、参院選の「後遺症」に苦悩している。

 参院選では、同会の政治団体「日本医師連盟」(日医連)の推薦・支援した3候補が全員落選し、1974年以来、守ってきた「組織内議員」の議席を失った。日医連は今回、組織内候補だった自民党現職を「支援」に格下げし、民主党候補を推薦した。ほかにみんなの党の候補も支援したが、結果的に都道府県ごとに支持が分かれ、「全敗」となった。日医連の横倉義武副委員長は14日の記者会見で、「候補の一本化は困難だった」と苦悩をにじませた。

 選挙後、原中氏は日医連委員長として、「これまで、日医連は政府・与党への働きかけを重視してきた。今後は政府・与党及び野党に対しても力強い働きかけを行っていく」とする談話を発表した。日医は長く自民党の有力支持団体だったが、4月に民主党支持の原中氏が会長に選ばれ、原中氏の主導で民主党候補の推薦に踏み切った。しかし、参院選を受けてさらに軌道修正を迫られ、与野党の「二また」というあやふやな立場に追い込まれる形となった。

 日医連にとって衝撃だったのは、3候補の総得票数が約17万票で、2007年の前回参院選で擁立した組織内候補1人(落選)の得票より1万6000票も減った点だ。日医連関係者は「計算上、日医会員(約16万6000人)が1人1票入れただけに終わった」と落胆を隠さない。1977年の参院選で、組織内候補として過去最多の約130万票を得たころと比べると、組織の弱体化は否めない。

 ある県の医師会幹部は、「組織を一本化できなかった原中氏の責任は大きい」と批判する。発足して間もない原中体制の求心力低下は避けられそうもない。

(2010年7月18日10時49分 読売新聞)


小異を乗り越えて本当の保守政党ができないもんでしょうか。昔の自民党成立の際の保守合同のような、そういう英断ができる指導者はいないもんなのでしょうか。日本の国を守るという目的を考えれば、公務員改革だとか郵政法案をどうするかとか、極論すればどうでもいいんでしょう。消費税もしかり。

そういう意味では昔(?)の自民党は党内にいろんなグループがいて、そういう小異を吸収していたという、ある意味でよくできた政党という面もありましたかね。

でも、しっかりと党の要網で「自主憲法制定」ってのを掲げていますから、政党としての芯はある。

まぁ、今更自民党が復活するというのは難しいと思いますから、なんとか政界再編されて保守新党が生まれて欲しいものです。時間は余りありません。

昨日かいつだったか、非民主党と公明党が連立すれば参議院でも過半数だし、衆議院でも再可決できる2/3を確保できるなんて報道がありました。そうなったら最悪ですな。
 


↓応じるだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは大変だ、民族教育の危機ですぞ

将軍様は早く援助金を追加支援しないと!
朝鮮学校→韓国学校、増える転入 高校無償化適用されず、進学・教育内容に不安 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

朝鮮学校→韓国学校、増える転入 高校無償化適用されず、進学・教育内容に不安 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2010.7.17 20:53

 高校授業料無償化の適用問題で揺れる朝鮮学校から、韓国系の東京韓国学校(東京都新宿区)へ転入する児童生徒が相次いでいる。例年なら「1人いるかどうか」(東京韓国学校)という中等部(中学)からの転入生が今春は4人。全校(初、中、高等部)では11人の転入生が在籍している。深刻な朝鮮学校の“児童生徒離れ”に加え、「朝鮮学校を出ても大学に行けない」といった進路や教育内容への不安が背景にあるようだ。(喜多由浩)

 東京韓国学校(児童生徒数約1100人)は、在日韓国人子弟の教育機関として昭和29年に開校。朝鮮学校と同じ「各種学校」の扱いだが、今年から始まった高校授業料無償化の対象となっている。関東では唯一の韓国学校で、本来の民族教育に加えて、大学受験や日、英、韓の語学教育に力を入れており、現在は日本に駐在する企業や公務員らの子弟が圧倒的に多い。

 同校によれば、朝鮮学校からの転入生は今春、特に目立ち、遠方の東京郊外の朝鮮学校から初めて転入したケースもあった。朝鮮学校から日本の学校などを経て韓国学校へ来る児童・生徒を含めれば「転入組」はさらに増えるという。

 東京韓国学校の金明植校長(57)は、朝鮮学校からの転入生について、「同じ民族として歓迎すべきことだ。学校で他の生徒と区別することはないし、(朝鮮学校からの転入生は)韓国語ができるので、日本の学校から来るよりも適応しやすい」と話す。

 生徒自身は、教育内容や進路への不安を理由に挙げるケースが多い。朝鮮学校から転入した中等部の生徒は「語学など、ちゃんとした教育を受けるには韓国学校の方がいいと思った」。別の生徒は「朝鮮学校から韓国の大学へ行くのは難しいから」と打ち明ける。韓国学校の学費は朝鮮学校とほぼ同程度だが、高校になれば年間10万円以上の「授業料無償化の恩恵」も受けられる。

 北朝鮮、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の支援を受ける朝鮮学校は、1970年代には全国で約160校(初、中、高級学校)、児童生徒数も4万人を超えていたが、金日成・金正日父子を賛美する偏向した教育内容に加えて、日本人拉致事件の発覚などにより、現在は73校、約8300人にまで激減した。

 関係者によれば、朝鮮学校の児童生徒離れは地方ほどひどく、「中級部(中学)全体で10人あまりしか生徒がいない学校もある。この状態では授業やクラブ活動は成り立ちにくい」という。ただ、朝鮮学校側にとって韓国学校への転出は日本の学校以上に容認しがたく、「(韓国学校は)悪いことばかりやっている」などと教師が強硬に引き留めるケースが多いという。


まぁ、記事を読む限りにおいては金の問題ではなく、教育内容の問題ということですが。

「(韓国学校は)悪いことばかりやっている」などと教師が強硬に引き留める

これは笑ってしまったw
スパイ教育以上に悪い教育ってなんだろ?
 


↓また視野狭窄か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »