« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »

2010/07/17

まぁ、当然見直しなんてのは当然ですけど、まず何をすべきかわかってるんでしょうかね?

わかってないんだろうなぁw
衆院選の公約「政権運営の指針」に異論噴出 : 大敗民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衆院選の公約「政権運営の指針」に異論噴出 : 大敗民主 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は16日、国会内で政策調査会の拡大役員会を開き、参院選で掲げた政策の総括を行った。

 大勝した2009年衆院選政権公約(マニフェスト)を修正して臨んだ参院選で大敗したため、引き続き政権運営の指針とすることに異論が出るなど位置づけがあいまいになった格好で、同党が掲げてきた「マニフェスト政治」の課題が浮き彫りになった。

 玄葉政調会長は「2011年度予算を作る作業がスタートしているが、まずきちっと政策的総括をし、予算について提言するのが適切だ」と述べ、参院選総括を踏まえた予算案を編成すべきだと強調した。

 14、15日には政調役員会でも行った総括論議で焦点となったのは、衆院選政権公約と参院選公約の位置づけだ。参院選では、衆院選の看板政策だった子ども手当の満額支給を断念する一方、「消費税を含む税制抜本改革の超党派協議の開始」を掲げるなど現実路線にかじを切った。

 16日の会合では、出席者から「(菅首相の)消費税の話が突然出て、有権者に罵倒(ばとう)された」「なぜ首相が勝手な発言を繰り返したのか」など、公約の内容ではなく首相の対応に問題があったとの批判が相次いだ。一方で、衆院議員の任期中は衆院選政権公約の実現を目指すという「マニフェスト政治」の理念を踏まえ、「そもそも参院選でマニフェストが必要なのか」との指摘も出た。

 城島光力政調会長代理は終了後、総括論議を踏まえ、記者団に「衆院選政権公約は基本的に生きている」と強調。「民主党は何を目指しているのか、衆院選政権公約を含めて再点検し、分かりやすく提起できるようにすべきだ」との考えを示した。

 執行部は今後、「税金の無駄遣い排除」など衆院選で掲げた政策の根幹は変わっていないと訴えることで、世論の理解を得たい考えだ。

 しかし、党内では「執行部の認識は甘すぎる」との不満が漏れる。「鳩山政権が行き詰まったから衆院選マニフェストを修正したはずだ。すっきり『政策を改める』と言うべきだ」(中堅議員)というわけだ。

 鳩山政権の官房副長官だった松井孝治政調副会長は14日の政調役員会で「参院選でマニフェストは信任されたと言えるのか」と指摘し、首相自身が何を指針に予算編成するか表明すべきだと求めた。

 桜井充参院政審会長は16日、記者団に「『無駄を削減して財源を捻出(ねんしゅつ)する』などの衆院選マニフェストに縛られ過ぎて、にっちもさっちも行かなくなることの方が大問題だ」と述べ、政策の大胆な見直しが必要だとの考えを強調した。

(2010年7月17日13時09分 読売新聞)


政策の大胆な見直しが必要だ

総選挙のマニフェストで詐欺を働いたんだから、それを撤回するのならまず解散だろ。

そもそも参院選でマニフェストが必要なのか

ちょw
自分たちが勝手に出したマニフェストが不評だったからって、根本から否定かよw 別の人は衆院選のマニフェストに縛られるなって言ってるけど、相変わらず党内ばらばらですなぁ。
 


↓要網もない寄せ集めだしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国益を考えるのなら、わかるよな…?

まぁ、わからないのが鳩頭ですがねw
鳩山氏が引退表明いったん撤回、結論は来春に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山氏が引退表明いったん撤回、結論は来春に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山前首相は17日、北海道苫小牧市で開いた自らの後援会の会合で、6月の首相辞任時の引退表明をいったん撤回し、2011年春の統一地方選の頃まで結論を先送りする考えを示した。

 鳩山氏は辞任表明した6月2日、首相官邸で記者団に、「次の衆院選には出馬しない」と明言した。鳩山氏は17日の会合で、「首相経験者が(国会議員に)あまり長くとどまるべきでない」と持論を述べる一方、「後援会に相談せずに結論を出そうとしたことに対して、あまりにも唐突だと(批判された)。今日は結論を出すつもりはない。国益に資する自身の身の振り方を考えたい」と語った。

 さらに、北方領土問題やアイヌ問題の解決に意欲を示し、「(国会議員の)バッジを外した方がやりやすいのか、やりにくくなるのか。来年の統一地方選の頃を一つの目安に、(後援会の)話を聞きながら対応を決めたい」と述べた。

(2010年7月17日20時05分 読売新聞)


こんな日本人がいたという記録さえ消したいくらいですがねぇ。
 


↓それはひどすぎるwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

個人的にはオムライスの美味しい物を熱望している

ただし条件はありますが♪

男性が喜ぶ手料理ランキングTOP10 - Ameba News [アメーバニュース] 昔は男性が好む手料理は「肉じゃが」と言われていましたが、今どきの男子はどんな料理が好みなのでしょうか?今は料理に自信がない人も、男性が好む料理をこれからマスターしていけば、イザ!というときに役立つか

卵の内側がとろとろになっている状態のものに限る。

卵を焼いて普通にご飯に乗っけたら外側がとろとろになるでしょ?あれは却下。でも自分ではそんなものは作れないので、ぜひ作って欲しい。
 


↓嫁さんに作ってもらえやwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けに不思議の負けなし

ここまで拙攻してしまったら負けますよねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月17日 対横 浜12回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月17日 対横 浜12回戦・横 浜

 巨人は初回、坂本の17号先頭打者ホームランで先制するも先発の藤井が3回持たずKO。六回に一度は追いついたものの、八回に久保が山口に2点タイムリーを許し、横浜ベイスターズに5対7で敗れた。

 巨人は初回、坂本が17号ソロをバックスクリーンに叩き込み、先制。続く二回にも阿部の四球を足がかりに二死三塁とすると脇谷が初球を捕らえ、追加点を奪う。

 巨人の先発は藤井。藤井は初回を三者凡退に抑え、最高の立ち上がりを見せる。

 二回、小笠原が先頭の村田の客席へ入ろうかという打球を手を伸ばして好捕。しかし、続くスレッジに中堅越えに二塁打を浴びると6番・カスティーヨにバックスクリーンへ同点弾を叩き込まれる。

 三回には、先頭の内川に四球を与えると石川にきっちりと送られ、一死二塁のピンチを招く。ここでハーパーにタイムリーを浴び、勝ち越しを許す。その後二死を取ったものの、5番・スレッジに右翼スタンドへの一発が飛び出し、点差を3に広げられ、ここで藤井はマウンドを降りる。

 反撃したい打線は五回、先頭の脇谷が右翼線を破る三塁打を放つ。代打・工藤、坂本が倒れたものの、松本が左中間にタイムリー二塁打を放ち、1点を返す。

 さらに六回、ラミレスが四球で出塁すると、阿部、長野の連続ヒットで無死満塁のチャンスを作る。この好機に高橋由が右翼にタイムリー。続く脇谷が代わった2番手の篠原から押し出し四球を選び、同点に追いつく。なおも、無死満塁のチャンスだったが、代打・エドガー、坂本、松本が抑えられ、絶好のチャンスを生かしきれない。

 七回にも、先頭の小笠原のヒットを放つと、阿部が右翼線に二塁打を放ち、一死二、三塁とする。しかし、長野が内野ゴロ、高橋由が見逃し三振とあと1本が出ず、無得点。

 藤井の後を受けた救援陣はヒットは許すものの、要所を締め、無失点に抑える。

 しかし八回、この回から代わった6番手・久保が村田のヒットを足がかりに一死二、三塁のピンチを招く。吉村を空振り三振に打ち取り、二死としたところで巨人バッテリーは、武山を歩かせ、投手・山口との勝負を選択。だが、二死満塁から山口に右翼に2点タイムリーを浴び、再び勝ち越しを許す。

 九回、先頭の松本がヒットで出塁したが、クリーンアップが横浜・山口の前に沈黙し、ゲームセット。


先日、やっとデジタルデレビを買ったのでBS-TBSで見ていましたけど、いらつく試合でしたな。エドガーの外野フライで突っ込まなかった長野。せっかくイケイケの場面で注文通り外野フライを上げてくれたのに、なぜ行かない。いや、行かせない?足も遅くないんだし、あそこは突っ込むところでしょう。

まぁ、クルボックルは山口に打たれたことは結果論ですが、その前の暴投が痛かったなぁ。あれがなければ…。レバニラ炒めは好きですか?

しかし、牛島さんの投手心理の解説が良かったですね。確かに投げたあとはどうしようもないから、そこに投げられるための準備をどうするかってのが大事になるんですよね。
 


↓これで明日は負けられなくなったと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはなんと言っても、菅政権の失政だろう

総選挙 マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
時事ドットコム:円続伸、87円台前半=一時2週間ぶり高値-東京市場

時事ドットコム:円続伸、87円台前半=一時2週間ぶり高値-東京市場

 16日の東京外国為替市場の円相場は、米国経済の減速懸念を背景に、円買い・ドル売りが強まり、続伸した。午後5時現在は1ドル=87円24~27銭と前日比69銭の円高・ドル安。

 前日発表の米国の景況指数が市場予想を大幅に下回ったことが材料視され、円は一時約2週間ぶりの高値となる86円台後半に上昇。ただ、その後は中国・上海株の下げ幅が縮小したことで「投資家の不安心理がやや後退した」(為替取引業者)といい、伸び悩んだ。

(2010/07/16-18:05)


さぁ、このままでは輸出産業が大打撃をくらいますよ。はやく対策を施してください。

一番いい対策は総選挙だと思いますよw
 


↓コバトガーの登場か?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペタペタ身につけてるんじゃないよ m9っ`Д´)

PETAならマッパ、だろJKw
「唐辛子ビキニ」でホットドッグに対抗 動物愛護の訴え - MSN産経ニュース

「唐辛子ビキニ」でホットドッグに対抗 動物愛護の訴え - MSN産経ニュース

 2010.7.16 19:32
このニュースのトピックス:世界仰天ニュース


 

 米ワシントンの連邦議会議事堂近くに14日、「赤唐辛子ビキニ」を身に着けた女性たちが登場し、道行く人々の注目を集めた。

 これは、動物愛護団体「PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)」による抗議行動の一環で、食肉業界が推進する「ホットドッグ月間」に対抗して設けた「野菜ドッグの日」を盛り上げるためのイベント。

 赤唐辛子ビキニ姿の女性たちは、唐辛子入り野菜ドッグを無料で配って動物愛護を訴えていた。(ロイター)


肉は食べなくても野菜は食べるんだなw
 


↓で、プレイベートでは食べられているとwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、国際条約というものを理解しないバ韓国炸裂かよw

ワレカンコクミンゾクヲアイテニセズって言えばいいんでしょうか?
天皇謝罪求める訴訟検討 併合百年で韓国市民団体 - MSN産経ニュース

天皇謝罪求める訴訟検討 併合百年で韓国市民団体 - MSN産経ニュース

 2010.7.16 21:12
このニュースのトピックス:韓国

 韓国の市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」などは16日、ソウルで記者会見し、植民地時代に多くの朝鮮半島出身者が日本に強制動員され犠牲になったとして、天皇陛下の謝罪などを求める訴訟を起こすとの声明を発表した。

 今年8月で植民地支配が始まった日韓併合から100年となるのに合わせ、日本の弁護士の協力も得て訴訟準備を進めているという。

 声明によると、朝鮮王朝がかつて所蔵し、現在は日本の宮内庁に保管されている書物などの返還や、朝鮮王朝末期の1895年に王妃だった閔妃(死後に明成皇后と呼称)が暗殺された事件の真相究明を求める訴訟も計画している。(共同)


植民地支配じゃないしなぁ…というのは置いておくとして。

強制動員ってのが戦時徴用なら日本本土の国民よりもずっとずっと優遇されていましたし、それまでに斡旋で日本に渡った人は自己責任ですよねぇ。斡旋以外でも来ていたんですけどねぇ。

で、天皇陛下の責任ですが、当時も今も立憲君主制ですから、すべての責任は輔弼していた国務大臣にあります。天皇陛下が独裁をしていた国ではないんですから、国会で審議して閣議決定したことに対して拒否することはできないんですから、決めた人が責任を持つというのは当然でしょう。実態としては拒否もできましたけど、行動したとしても懸念を表明するくらいでしょう。でも、天皇陛下が懸念を表明する=否定ということになりますから、国政については表立って意見されたということはないんですよね。

よく言われることですが、終戦時にご聖断を下せたのなら、なぜもっと早く聖断しなかったのか、そうすればあのような戦争になることもなかったんじゃないか?という話。

じゃぁ、ソ連のコミンテルンも入っていたアメリカ政府が突きつけた降伏文書とも言えるハル・ノートを丸飲みすればよかったのかと。絶対に飲めない条項にして戦争に誘い込みたかったアメリカ、穏忍自重を重ねて譲歩しまくっていた日本、でも、譲れない線がある。軍部の見通しが甘かったのは確か。でも、じゃぁその戦争を回避して、情報しまくって半属国のような地位に甘んじて、乞食のように恵んでもらって生き延びればよかったのか?

話がそれましたが、それくらい立憲君主制というものを厳格に運用していたのは、ほかならぬ昭和天皇なのですから。逆に言えば、昭和天皇の独裁だったなら日本の歴史も変わったかも知れません。

非常に興味深い「if」です。
 


↓空想の世界は時に残酷だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

止まってよかったですが、なんでコンクリで固めるの?吸い出せばいいのに…

まぁ、どっちにしても核爆弾を使うことにならなくてよかったけど、あれは実際ネタだよな?
メキシコ湾の原油流出、新型ふたで停止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

メキシコ湾の原油流出、新型ふたで停止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モントリオール=山田哲朗】米ルイジアナ州沖のメキシコ湾での原油流出事故で、英石油大手BPは15日、水深約1500メートルの海底にある、油井の噴出口に設置した新しいふたの開閉弁を閉じた結果、原油の流出が止まったと発表した。

 4月20日の事故発生以来、約3か月たつが、海中への原油流出が完全停止したのは初めて。

 BPは、この状態で、今後48時間にわたって原油が海底の地層に漏れないかどうかを実験で確認する。油井内の圧力変化によっては、三つの弁を開いて一部原油を逃がすが、漏れがなければ、弁を閉めたままにする可能性もある。

 オバマ大統領は15日、原油流出停止の発表を受け、「前向きな兆候」と述べながらも、「まだテスト段階だ」として、最終的な成否を見極める必要があるとの考えを示した。

 今回の流出食い止めの成功は、とりあえず油井の海底への出口を重さ約75トンのふたで止めたに過ぎず、根本的な解決策ではない。いわば、ホースから噴き出る水を指でふさいで止めた状態で、ホース全体に強い圧力がかかっており、どこから新たな漏れが始まるかは分からない。

 「元栓」にあたる蛇口を確実に閉めるには、横から掘り進めた作業井戸から、問題の油井の根元にセメントを流し込み、油井を完全閉鎖してしまう必要がある。この作業は8月中旬になるため、原油流出をくい止めた現状が約1か月もつかどうかが焦点となる。

 ただ、BPはこれまで、原油回収船3隻を現場海域に送り込み、原油回収能力を強化している。今後、油井に漏れなどが見つかった場合でも、ふたの開閉弁を再び開けば原油を海中に逃さず、パイプを経由してすべての原油を海上に吸い上げることができる見通しだ。

 AP通信によると、米政府は事故発生以来、これまでに流出した原油の総量を最大約70万キロ・リットルと推計している。これは、東京ドームの容積の6割弱に当たる量。米史上最悪の環境被害となったのは疑いなく、流出した原油は、メキシコ湾の広い範囲で海の生態系を脅かすとともに、深刻な漁業被害を引き起こした。

(2010年7月16日14時14分 読売新聞)


掘削施設?の工事には彼の国の会社が関わっているとかいないとか。そうだとすれば法則発動か?ってのは置いておくとして。

3ヶ月も流出していたのに70万キロリットルなの?タンカー一隻分にもならないの?そんなことないんじゃないの?もっともっと流出しているんじゃないのかなぁ。今回の事故の恐ろしいところは、従来のように海面でも流出ではなく、海底1000メートルを越えたところからの流出ということですよね。ようは海面だけじゃなく海底その他にも付着しているとか混ざってしまうとか、シャーベット状のものが沈んでいるとか、そういうこと。

前代未聞の事故ではないのでしょうか?
 


↓浄化にどんだけかかるのかなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうせ非民主党政権だから借金増えるんだし、非民主党政権の間は未来永劫続けるってことでも問題ないでしょう

財源なかったらごめんなさいと言えばいい(C)藤井最高顧問:当時 という傑作の語録まで残している政党なのに、何を心配しているのか?
エコカー補助「延長せず」予定通り9月終了 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

エコカー補助「延長せず」予定通り9月終了 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 直嶋経済産業相は16日午前の閣議後の記者会見で、低燃費車など環境対応車への「エコカー補助金」制度を当初の予定通り9月末に終了したいとの意向を示した。

 直嶋経産相は、「景気対策として一定の効果が出ている。10月以降の延長は検討していない。無制限に続けるべきものではない」と述べた。

 同制度は、一定の燃費基準を満たした乗用車の購入者に、政府が5万~25万円を支給するもので、450万台分、総額6300億円の予算を確保した。

 当初は今年3月末の終了予定だったが、景気テコ入れのため、今年9月末まで延長され、7月14日現在の申請台数は353万台に達した。同制度は、国内の自動車販売の追い風となっており、10年1~6月の国内新車販売台数(軽自動車を含む)は前年同期比21・5%増の265万台と、上半期としては5年ぶりに前年実績を上回った。

 だが、経済界からは「もう少し延長するなど、軟着陸させる方法を考えていく必要がある」(日本経団連の米倉弘昌会長)など、再延長を求める声も出ている。このため、直嶋経産相は同じ記者会見で、「経済情勢は引き続き注視が必要で、やめる結論を正式に出しているわけではない」とも発言しており、延期の可能性に含みを残している。

(2010年7月16日19時57分 読売新聞)


非民主党政権の間は継続します、って言う方がよっぽど受けがいいのにね。どうせ借金しないと非民主党の政策は何一つ実現できないような状況ですからねぇ。埋蔵金なんかなかったし。数十兆円の埋蔵金があるんじゃなかったっけ?ないんでしょう?だったらそれをアテにしていた政策は全部借金するしかないんですから、その借金が1兆円増えようがどうしようが大した差ではないですよねぇ。

幸い今は長期金利は最低水準ですしね。

景気を励起する段階なら、惜しみなく入れないと。
 


↓次は3D減税か?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売国いっとく?って感じ?

以前、仙谷官房長官は日韓基本条約を無視して韓国人に対して個人賠償すべきだ、なんてことも言い放っていましたので、どういう内容になるかは想像ができますなぁ
「日韓併合100年」政府見解検討…官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日韓併合100年」政府見解検討…官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は16日午前の閣議後の記者会見で、日韓併合から8月で100年となることに関し、「何らかの見解を示すものが必要かどうか、やるとすればどのようなものか、私の頭の中に入っているし、内閣官房で多少イメージはしている」と述べ、首相談話などの政府見解の発表を検討していることを明らかにした。

(2010年7月16日13時45分 読売新聞)


で、本家本元にも記事があったようです
韓国併合100周年:日本政府が「謝罪談話」を検討 | Chosun Online | 朝鮮日報

韓国併合100周年:日本政府が「謝罪談話」を検討 | Chosun Online | 朝鮮日報

最大限の誠意、「痛切な反省」(村山談話)を超える可能性も

積極的な岡田外相「韓国民に対する謝罪、総決算する姿勢で準備」


 日本による韓国併合100周年(8月29日)がおよそ1カ月後に迫る中、日本政府がこの時期に合わせ、内閣の承認を経た首相名義の談話の発表を積極的に検討していることが分かった。

 15日に韓国と日本の政府関係者が明らかにしたところによると、日本政府は11日の参議院選挙終了後、韓国国民に伝える談話の形式や内容の検討に本格的に着手したという。

 日本政府の関係者らは、最大限の誠意を盛り込む、具体的な内容と形式については内部調整がさらに必要との意向を、韓国政府に伝えたとのことだ。また日本政府は、23日にベトナムの首都ハノイで行われる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)など、韓日の政府関係者が顔を合わせる場で、韓国側の意向を打診する計画だと思われる。

 この問題を主管する岡田克也外相も、このところかなり積極的な発言を行っている。同氏は最近、メディアのインタビューで、「今年は日韓関係にとって極めて重要な年。100年前に起こったことについて…国を奪われ、民族の自尊心を傷つけられた人々の心情をよく理解する」と語った。

 現在関心が集まっているのは、今回の談話に、1995年に発表されたいわゆる「村山談話」の内容をどれだけ上回るものが入るのか、という点だ。村山談話は、日本の敗戦50周年に当たる95年8月15日、当時の村山富市首相が、「戦後の総決算」という観点から発表した談話だ。「痛切な反省の意を表し、心からのおわびの気持ちを表明いたします」という表現が入り、最も積極的な謝罪の意志を盛り込んだと評価されている。

 日本政府は、村山談話が侵略されたアジア諸国に対する謝罪だとするなら、今回の併合100周年談話は韓日関係に限定したものとなるだけに、韓国人に対する謝罪の総決算という姿勢で準備しているものと思われる。

 強制徴用者に対する個人補償問題と関連する日本側の微妙な変化も、注目に値する。仙谷由人官房長官は今月7日、東京で日本外国特派員協会(FCCJ)が主催した会見で、「“法的に終わった”と言っても、関係が悪化すれば、政治的に改善可能な方針を作って判断しなければいけない問題もある」と、これまでとは極めて異なる発言を行った。これと直接関連があるかどうかは確認されていないが、三菱重工業は最近、強制労役に動員した女性に対し、「補償交渉に応じる」という内容の文書を送っている。

 こうした内容が談話文にまで盛り込まれる可能性は高くないが、最近の日本政府内での対韓感情をうかがわせる部分だ。また最近、日本政府内で「韓国との安全保障協力を強化しなければならない」という声が高まるなど、韓日関係の戦略的重要性に対する認識が高まっていることも、談話の内容に影響を及ぼす可能性がある。

 しかし、民主党政権が7月11日の参議院選挙で惨敗したことに伴う政治的負担が、談話文の内容を後退させる可能性も排除できない。

東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


こちら、端折ったような記事です
日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に - 47NEWS(よんななニュース)

日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に - 47NEWS(よんななニュース)

 政府は16日、「日韓併合100年」を迎える8月に向け、韓国国民に過去の植民地支配へのおわびの意を示す方向で検討に入った。韓国の意向に配慮することで、歴史問題に一定の区切りを付けたい考えだ。

 「首相談話」発表も視野に入れているが、日本国内には閣議決定が必要な首相談話をあらためて出すことへの根強い反発もあり、世論の動向を見極めながら慎重に判断していく。

 これに関連し、岡田克也外相は16日午後の記者会見で、村山富市、小泉純一郎両元首相が「植民地支配と侵略」への反省とおわびを談話で表明したことに触れ、「(日韓併合)100年という区切りの年に、政府としてどう対応するか検討している」と説明した。

 外交筋によると、韓国は日本政府に対し、日本による支配からの解放を祝う「光復節」(8月15日)に合わせた首相談話発表への期待感を伝達している。

 また、在京の韓国政府筋は「同時期に菅直人首相が韓国を訪問すれば、韓日関係が前進するのは間違いない」と述べた。

2010/07/16 21:16 【共同通信】


もしかしてとは思いますが、官房長官の頭には日韓基本条約を破棄してでも個人賠償を もう一度やりたい ということでしょうかねぇ。

それはそれでもいいんだけど、朝鮮半島においてきた資産と相殺してくださいね♪それと、日韓基本条約締結後に協力金という名目で渡した金も相殺のうちに入れてくださいね。

それと、もしかして消費税率をアップして浮いたお金をそのような賠償金に流用するというようなことを考えているのなら、

月夜ばかりと思うなよ

って感じのお手紙が届くかも知れませんので、心積もりをしておいてくださいねw
 


↓まさかいくら元社会党でもそんなことは…とは思えない人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃくゼリーなどよりも、もっと優先すべきものがあるでしょうにねぇ

ゼリーの事故はほとんど消費者側の問題でしょう?
こんにゃく入りゼリー、国の安全指標策定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんにゃく入りゼリー、国の安全指標策定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 こんにゃく入りゼリーによる窒息事故が相次いだ問題で、事故防止のために形状や硬さなどの規制を検討していた消費者庁は16日、新たに専門家や製造業者らによる研究会を組織して、安全のための指標策定に取りかかることを決めた。

 年内にも指標をまとめ、業界に対し自主的な改善を求めていく方針。

 こんにゃく入りゼリーを巡って同庁は、泉健太・内閣府政務官を中心に、信州大学に実験を依頼し、のどに詰まりやすいかどうかの科学的データも集めるなどして、規制必要かどうか検討してきた。しかし、詰まりやすい形や硬さが明確でないなどとして、今月末などに結論を出すとしていた法規制については、判断を保留した。

(2010年7月16日20時22分 読売新聞)


そんなことよりも、毎年確実に犠牲者が出ているお餅の対策の方が急がれます。

確実に対策の効果が出る内容としては、最大の寸法を「1cm角」以内とすることでしょうね。これならいくらご老人や子どもでも、さすがに喉に詰まることはないでしょう。

消費者庁はさっさとこういう対策を講じてくださいな。国民の生活どころか国民の命がかかっていることですからね。

まず餅と飴をどうにかしてくれやw: ピア 徒然見聞録
そんなことはどうでもいいから、餅を禁止する方が先だろう: ピア 徒然見聞録

どうしてこんなに分かりやすい問題なのに、こんにゃくゼリーだけがクローズアップされてるんでしょうかね?不思議です。
 


↓国策対策だろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治倫理審査会などではなく、ぜひ臨時国会のメインテーマにして欲しいくらいですが何か?

潔白だと言い切るのなら、どんな場に出て何を聞かれてもはきはき答えられますよね?
小沢氏は政倫審で説明すべき…前原国交相が批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏は政倫審で説明すべき…前原国交相が批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原国土交通相は16日の閣議後の記者会見で、小沢一郎民主党前幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京第1検察審査会が小沢氏について「不起訴不当」とする議決を公表したことに関連し、小沢氏は衆院政治倫理審査会で説明すべきだとの考えを示した。

 前原氏は「(小沢氏は)通常国会の時には自ら『衆院政治倫理審査会に出て説明しても構わない』とおっしゃっていた。潔白を主張されるのであれば、しっかりと説明責任を果たしていただくべきだ」と述べた。

 千葉法相も閣議後の記者会見で「皆さんにすべて納得いただいたかどうかは、まだ残っている問題だ」と語った。

(2010年7月16日20時04分 読売新聞)


(小沢氏は)通常国会の時には自ら『衆院政治倫理審査会に出て説明しても構わない』とおっしゃっていた

確かにそうですね。ただ、出てもいいと言ったのに、その後の行動は与野党そろって何もなかったように思いますが、記憶違いでしょうか?

千葉法相も閣議後の記者会見で「皆さんにすべて納得いただいたかどうかは、まだ残っている問題だ」と語った。

てめえはそんなことにコメントしてないで、さっさと辞任しろ m9っ`Д´)
 


↓汚い言葉を使ってはいけませんと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失礼なもの言いですが、横浜相手にこんな野球をしているようでは…

勝ったからいいようなものの…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月16日 対横 浜11回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月16日 対横 浜11回戦・横 浜

 雨天中止が続き、3日ぶりの試合となった横浜ベイスターズとの11回戦。序盤、小笠原とラミレスの連続ホームランが飛び出すも、先発の内海は制球定まらず3回途中4失点で降板。一進一退の攻防が続くなか、八回、坂本のタイムリー二塁打で2点の勝ち越しに成功した巨人が、逃げ切り勝利。7対6でシーソーゲームを制した。

 二回、先頭の長野がヒットで出塁すると、高橋由がタイムリーを放ち1点を先制する。

 先発の内海は初回こそ三者凡退の好投を見せるも、二回に連続四球で無死一、二塁のピンチを招くと、スレッジにタイムリーヒットを浴び同点に追いつかれる。

 三回、2アウトから小笠原が第18号ソロを放つと、ラミレスも第30号ソロで続き勝ち越しに成功。

 味方の援護に応えたい内海だったが、下園、石川、内川に連続ヒットを許し、1点を返される。さらにハーパーに四球を与え二死満塁とすると、スレッジのタイムリー二塁打で2点を失う。逆転を許し、三回途中でマウンドを降りた。なおも続く二死二、三塁のピンチだったが、代わった二番手の星野が後続を経ち、横浜のリードを1点に抑えた。

 四回、四球で出塁した長野がこの日2つ目の二盗を決め、横浜バッテリーのパスボールで無死三塁のチャンス。高橋由が右翼に同点タイムリーを放ち、ゲームを振り出しに戻す。

 代わった2番手の星野、3番手の久保はともに安定したピッチングで横浜打線を無安打にしとめ、味方打線の攻撃を待つ。

 七回、ラミレスがこの日2本目のソロホームランを放って勝ち越しに成功するも、その裏、エドガーの失策などで4番手の山口が1点を失い、再び同点となる。

 粘り強さを見せる巨人打線は、八回、先頭の高橋由がヒットで出塁、エドガーがバントで繋ぎ、脇谷もヒットでチャンスを広げると、坂本が左中間にタイムリー二塁打を放つ。2点リードを奪い、勝利へ一歩前進する。

 その裏も、5番手の越智が連続ヒットを許し走者を貯めると、長野のエラーが絡んで1点差に詰め寄られる。しかし最終回のマウンドに上がったクルーンが三者連続三振にしとめ、1点リードを守りきり7対6で試合終了。ベイスターズの再三の反撃に苦しみながらも接戦をものにした。


打つ方はなかなかよかったようですが、投げる方がさっぱりですねぇ。特に内海投手。スライドの影響などと言えるような立場ではありませんからね。幸い、星野とクルボックルが好調だったので試合になりましたけど、下手したら雰囲気に飲まれて火に油…という局面になったかも知れず、ここは結果オーライでしょうか?まぁ、信頼できるリリーフ陣の投手ではありますが。

明日からの2試合はデーゲーム。監督が言うように炎天下の試合になりそうですが、ドームが本拠地のG選手が耐えられるか…。少しだけ心配です。
 


↓そんなことじゃぁ広島や甲子園で試合でけへんでwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010/07/16

昼ご飯

昼ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/15

そういう問題ではないように感じますが

研修とか学習の問題じゃないだろ
「水俣病、触るな」サッカー試合中、相手に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「水俣病、触るな」サッカー試合中、相手に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 熊本県芦北町で6月上旬に行われた中学校のサッカーの練習試合中、同県水俣市の男子生徒が相手選手に「水俣病、触るな」と言われていたことがわかった。

 同市教委によると、接触プレー中に、相手チームの選手1人が複数の選手に対して差別発言をした。

 試合後、水俣市側の顧問教諭の指摘を受け、発言した選手や顧問教諭、保護者らが謝罪。翌日には校長が同市教委を訪れ、「水俣病についてきちんと教育できていなかったかもしれない。申し訳ない」と陳謝した。

 さらにその後、水俣病に関する教育が不十分だったとして同市教委の職員を招き、保護者集会や教員研修を開いたという。

 水俣市の葦浦博行教育長は「水俣病に対する理解不足があったことは残念。今後も啓発に力を入れたい」と話している。

(2010年7月15日17時28分 読売新聞)


もっとこう、底の深いお話になるように感じます。差別とか、弱者虐待とか、そういう根の深いことなんでしょう。

で、

できていなかったかもしれない

かもしれないじゃなくて、こういうことを言うのなら できていなかった でしょう?

逃げ腰になるんじゃないよ。
 


↓まぁ、そういうのを含めて教育なんだけど、学校だけの問題じゃないよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラにとっては「水をさされた」、Gには「恵みの雨」

よかったです。ここの二日連続の中止はよかったです。でもせっかくの首位決戦だったのに、本当に邪魔された感じでしょうね、トラファンの皆さんにとっては

Yomiuri Giants Official Web Site 読売巨人軍の公式サイト。リアルタイム試合速報、試合結果、選手情報、ニュース、特集など。

できればこの週末のハマスタも雨で中止になればいいのに。でもせっかくの貯金シリーズをフイにするのもなぁ。
 


↓取らぬ(ry wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

昼ご飯

昼ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/14

信賞必罰?ちと違うが…

素晴らしい躍進ですね♪
日本、32位に急上昇…FIFAランキング : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本、32位に急上昇…FIFAランキング : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国際サッカー連盟(FIFA)による最新の世界ランキングが14日発表され、日本は32位に浮上した。

 ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会での16強入りが高く評価され、前回発表(5月26日発表)時よりも順位を13ランクも上げた。W杯に出場したアジア勢では、20位で変わらずの豪州が最高位で、韓国は44位と3ランク上昇、北朝鮮は103位と2ランク上昇した。

 1位はW杯初優勝のスペインで、2位は準優勝のオランダ。前回首位のブラジルは3位に下がった。内紛が起きたフランスは9位から21位に、日本とグループリーグ同組で3戦全敗だったカメルーンも19位から40位に順位を下げた。

(2010年7月14日18時45分 読売新聞)


まぁ、浮き沈みはあるんでしょうがこれからも期待できそうですね。

ワールドカップの解説の誰かが言っていましたけど、ここまでくればアジア予選は勝ち上がって当然だが、ワールドカップのような守備重視の戦術が果たして予選で通用するか?ということ。サッカーはよくわかりませんのでアレですが、要は予選では攻める決定力が大事ってことなんでしょうか?

そういう相反する戦術をすぱっと切り替えて実践できるようなチームになるべき、ということでしょうかね。

道は遠いですが、きっと頑張ってくれるはずですよね♪
 


↓期待は高まるよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

悼む人

哀しいもんですねぇ
落選の千葉法相、政界は引退へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

落選の千葉法相、政界は引退へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院神奈川選挙区で落選した千葉景子法相は13日の閣議後の記者会見で、「ずっと参院議員という立場でやってきた。それ以外を考えたことはない。ひとつの区切りだ」と述べ、政界を引退する考えを示した。

 菅首相の法相続投要請を受け、参院議員として25日の任期満了後は、民間人として法相を務める。

 千葉法相は、1986年、旧社会党から参院議員に初当選し、現在4期目。96年、社民党副党首に就任。97年には民主党に移籍し、01年9月から1年間、副代表も務めた。09年9月に鳩山内閣で法相に起用され、10年6月に発足した菅内閣で再任された。

(2010年7月14日13時07分 読売新聞)


まぁ、法曹界のトップ=法律のトップ=論理的な思考回路が抜群にいい人、という印象がある法相ですが、自分で「参院議員という考えしか無い」と言っているのにその同じ口で「任期後も続投」って言うんだからw

いくら首相から言われたとしても、ですよ。で、その慰留の理由は

法相人事で混乱するから

とかいうこともマスコミで見ましたけど笑ってしまいます。

首相続投の方が混乱するだろw

ほんと、面白い政党です。そう言えば政党としても党の要網もないんでしたっけ?党としての基本合意事項さえない寄せ集め=烏合の衆では、一旦ことが起これば混乱して嵐が過ぎるのを待つだけになるのはよーーーくわかりますねw
 


↓悼むって、死んでないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかおかしいよねぇ

働く意欲を削ぐような政策はだめではないか?
働けど生活保護に及ばぬ最低賃金…12都道府県 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

働けど生活保護に及ばぬ最低賃金…12都道府県 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2010年度の地域別最低賃金を労使代表が議論する「中央最低賃金審議会」の小委員会が14日開かれ、席上、厚生労働省が、最低賃金で働くより生活保護を受けた方が高収入となる「逆転現象」が起きている地域が12都道府県に上ったとする調査結果を公表した。

 厚労省によると、各都道府県が決めている最低時給が、その地域で1か月に支給される生活保護費を一定の方法で換算した時給より低かった自治体は、北海道、青森、宮城、秋田、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫、広島の12都道府県。このうち、差額が最も大きかったのは神奈川県の47円だった。

 最低賃金法は、逆転現象の解消を目標にしており、昨年度は45都道府県で最低賃金が引き上げられ、生活保護の時給換算額を下回ったのは10都道府県に縮小していた。現行の最低賃金は全国平均が時給713円だが、この日の小委員会で経営側は「景気が先行き不透明。大幅引き上げは困難」との見方を示した。

(2010年7月14日20時08分 読売新聞)


まぁ、何かの情報操作があるのかもしれませんけど、それでも生活保護の支給金額についてはいろいろと問題視されている記事が過去にありましたし。

問題点は二つあるのでは?

■支給金額は妥当か?
■支給対象者は妥当か?

本来、どうしても働けない人に対しての必要最低限度の支給に留めるべきでしょう。また、現金支給は極力やめ、現物支給にすべき。

医療関連の詐欺的な行為にまで発展している事案もあるようですから、現金が動くことは極力やめることでしょうね。それと、国が最低賃金で雇用するようなシステムもあればいいのかも知れません。第一次産業には人手が足りなくて困っているんですから、そういうところに国が賃金を出して派遣するんです。全部が全部税金の無駄使いにはならず、労働力として活用できますからそういう面では少なくともプラスでしょう。

ということで、最低賃金を上げるとかそういう面の改善ではなく、積極的に労働者を増やしませんか、ということも検討のひとつに上げて欲しいですね。
 


↓でも借金なんでしょう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/13

まぁ、ぶっちゃけて言えばできるわけはないんですからね

子育て=自分の都合、柔道=自分の都合、妻=自分の都合、ということで話はできますけど、公務、しかも国会議員となれば話は全く違いますからねぇ
谷亮子氏に「引退勧告」 強化委員長「けじめを」 特別扱いにもくすぶる不満 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

谷亮子氏に「引退勧告」 強化委員長「けじめを」 特別扱いにもくすぶる不満 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2010.7.13 21:00
このニュースのトピックス:民主党

 今回の選挙でめでたく参議院議員となった女子柔道金メダリストの谷亮子氏(34)。午後8時の投票締め切り直後に「当確」が打たれる“秒殺一本勝ち”は谷氏の全盛期を思わせたが、国会議員と柔道家の両立は天才・YAWARAといえども至難の業。加えて、2児の母とプロ野球選手の妻という「4足のわらじ」がいつまで通じるのか。国民の誰もが疑問を感じるなか、全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長(59)がついに「(議員と)両立できないなら身を引いたほうがいい」と引退勧告を突きつけた。(夕刊フジ)

 吉村氏は12日、谷氏について「当選したことで、現役続行は非常に厳しい。けじめをつけてほしい。政治(の世界)で頑張ってほしい」と語り、「議員でも金」という谷氏の姿勢を痛烈に批判した。


せっかく立候補して当選したんですから、6年間は政治にどっぷりつかるくらいの覚悟がなけりゃ無理でしょう。逆にそうでもしないかぎり、自分の今までの栄誉にも泥を塗る事になりますからね。

当選後のTVのインタビューでも柔道に関してはかなりトーンダウンしていましたから、逆にそれでいいんですよ。誰ももう谷選手に柔道で世界と互角以上に戦って欲しいなどとは思っていないでしょう。晩節を汚さずに生きて欲しいですよね。

ところで、谷選手とは子育てにかける時間は変えないというような約束の下、政治への道に進んだ人のことですけど、離婚されないように頑張ってください。そこはまったくのプライベートですからどうなってもドントケアです。
 


↓全部捨てるくらいの覚悟が必要では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この落下速度はハンパないですな、1Gを超えたか?

少なくとも「自由落下」は超えたなw
内閣支持36%に急落、不支持52%、共同通信世論調査 - MSN産経ニュース

内閣支持36%に急落、不支持52%、共同通信世論調査 - MSN産経ニュース

 2010.7.13 18:05
このニュースのトピックス:世論調査

 共同通信社が参院選を受け12、13両日に実施した全国緊急電話世論調査で、菅内閣の支持率は36・3%と発足直後の前回6月調査61・5%から急落した。不支持率は52・2%に上った。

 首相の進退について「辞めるべきだ」との回答は15・2%の少数にとどまり「辞めなくてよい」が52・8%。財政再建や社会保障のための消費税率引き上げには「賛成」と「どちらかといえば賛成」を合わせた回答は52・5%と過半数だった。

 与党が過半数割れした参院選の結果に関しては「よかった」が29・4%で「よくなかった」の19・8%を上回った。「どちらともいえない」は49・2%を占めた。

 政党支持率は民主党が31・7%、自民党が27・6%、みんなの党は16・3%だった。


発足は6月上旬でしたので約1ヶ月。その約1ヶ月でなんですか?

61.5% ⇒ 36.3%

なんと、約25%も急落。鳩山政権の比じゃないな…。この調子だと8月には10%で9月の代表選挙の頃にはマイナスだねw
 


↓介錯人いないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このご時世に庶民感覚からかけ離れた低価格版…

全く安くないですけど、こんなの出す意味あるの?
asahi.com(朝日新聞社):「ランクル」の低価格版発売へ トヨタ、435万円 - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):「ランクル」の低価格版発売へ トヨタ、435万円 - ショッピング

 2010年7月13日18時36分

 トヨタ自動車は大型SUV(スポーツ用多目的車)「ランドクルーザー」に低価格モデル「GX」を設定する。435万円で、従来の最低価格より35万円安い。3列目シートをなくし、ホイールをスチール製にして価格を抑えた。また、ランクルの発売60周年を記念した特別仕様車も発売する。最上級のZXで692万円。いずれも発売は8月2日から。


十分高いし、しかも1割も安くなってないんですけど?

3列目シートをなくし、ホイールをスチール製にして

そんだけで35万円も下がるの?そっちにもビックリ。ってか、今時テッチンホイルってのはないと思いますがどうでしょうねぇ。というか、ランクルを買おうと思うような層がこれだけの金額をけちりますかね?
 


↓不良債権を自分で作ってるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3位未満も順位があることにびっくりですが、日本がこんな上位ってのにも重ねてびっくりですねぇ

9位?何かの間違いではないかと感じてしまうくらい、予想外の上位ですね♪
asahi.com(朝日新聞社):W杯、日本は9位 小倉理事「ベスト10入り誇らしい」 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):W杯、日本は9位 小倉理事「ベスト10入り誇らしい」 - スポーツ

 2010年7月13日19時6分

 国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事は13日、W杯南アフリカ大会で日本は参加32チーム中9位になることを明らかにした。今月末にもFIFAから正式に発表される。

 同日に南アから帰国した小倉理事によると、5位以下の順位は、準々決勝敗退4チーム、1回戦敗退8チーム、1次リーグ敗退16チームそれぞれの中で、1次リーグからの勝ち点の合計で決める。日本は勝ち点7(PK戦で敗退したパラグアイ戦は引き分け扱い)で、決勝トーナメント(T)1回戦で敗退した8チームの中では最高になるため、9位になるという。同じく決勝T1回戦で敗退した韓国は勝ち点4で15位になる。

 1次リーグで敗退した2006年ドイツ大会では28位。小倉理事は「日本の戦いぶりは世界でも高く評価されていた。アウェーの大会でのベスト10入りは誇らしい」とし、「現在45位のFIFAランクもかなり上がるだろう」と話した。


ベスト10入りってすごいね。なんかこう、ぐっと世界が近づいたようにも感じますけど、多分勘違いなんでしょうねぇ。でもでも、結構な選手が海外に移籍するし、世界レベルに近づいた選手が多かったことは間違いないですよね。

4年後が楽しみです。2年後に五輪もあるし♪
 


↓にわかかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全員に確認しないとわからないっていう状態自体が問題でしょう?

一言で終わりそうな気がしますけどねぇ ┐(´ー`)┌
惨敗の原因分析、民主が全候補の聞き取り調査へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

惨敗の原因分析、民主が全候補の聞き取り調査へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党執行部は13日、参院選大敗の分析のため、全公認候補106人から個別に事情を聞く方針を決めた。

 党内で「総括をすべきだ」と執行部に批判的な声が強まっていることから、枝野幹事長や安住淳選挙対策委員長らが直接話を聞くことにした。

 聞き取りを踏まえて「総括文書」をまとめ、両院議員総会を開く方向で調整している。

(2010年7月13日21時49分 読売新聞)


民主党だから、以上

この一言でしょう?

今こそ、良識ある非民主党所属の議員は、自党の売国反日性向を白日のもとに晒し、文字通り解党的出直しをしないと来る総選挙でも壊滅的な敗北を喫するでしょう。

白眞勲という「帰化はしたけど祖国は韓国」などとのたまう反日議員を比例名簿の結構な上位に掲載しているというその事実だけで、全国民から見放される資格を有するんですが、そんなこともわからないんですかね?

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 白真勲や鈴木寛が選挙妨害・石原都知事が激怒、演説中の白真勲コールに「日本人ならルールを守れ!!」・帰化して日本国籍を取得しても思考は韓国人の白眞勲・帰化条件を厳格化し、国籍の安売りをやめろ

ここに書かれている「我々韓国人は…」という発言、帰化した直後としても、いや、逆に帰化した直後だからこそこのような発言は普通ありえないでしょう。仮面帰化人と言っても差支えはないようです。

そう言えば輿石議員は民潭から推薦を受けていたんですよね?

千葉景子も輿石東も社会党出身ですね。社会党ってどんな政党でしたっけ?なんでそんな議員が一応中道左派と見られている保守系の政党にいるんでしょうかね?結局は参院のドンもサヨクということなら、その政党の性格も分かろうというものです。
 


↓国民新党からも見放されつつあるしなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

未熟なのはおまえたちではなかったか?

悪いことするならもっと考えてしないとな(爆
まだ「未熟」でした…夕張メロン盗んだ男2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まだ「未熟」でした…夕張メロン盗んだ男2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道警夕張署は13日、ビニールハウスから夕張メロンを盗んだとして、札幌市豊平区月寒西、飲食店従業員山崎正大(22)、同市白石区北郷、設備工事業神馬邦洋(33)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した。

 発表によると、2人は11日深夜、夕張市富野の農家のビニールハウスから、夕張メロン11個(1万1000円相当)を盗んだ疑い。パトカーで巡回中の同署員が、ハウス脇に止まっている軽自動車の後部座席にメロンが積んであるのを発見。2人は車を放置して逃げていたが、車の所有者などから、2人が浮上した。

 調べに対し、2人は「食べるために盗んだ」と話しているが、同署によると、盗んだメロンは熟しておらず、まだ食べられない状態だったという。

(2010年7月13日21時09分 読売新聞)


これが俗に言う

食えない奴

っていうアレか?
 


↓ちと違うなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンの次はナナ?

わっかりにくいパズルですね、普通は解けないでしょう
「7」搭載の新型携帯端末、21社が発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「7」搭載の新型携帯端末、21社が発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=小谷野太郎】米マイクロソフト(MS)は12日、MSの最新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」を搭載した軽量で持ち運びが簡単な「タブレット型パソコン」と呼ばれる新型携帯端末を、ソニーや東芝など世界の主要メーカー21社が年内に発売すると発表した。

 世界販売台数が300万台を突破しているアップルの新型情報端末「iPad(アイパッド)」を追撃する。

 スティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)が同日、ワシントンで開いた世界パートナー会議の席上で、韓国サムスン電子、米デル、台湾アスーステックなどの主要メーカーが、「今後数か月以内に市場に投入する」との見通しを明らかにした。新型情報端末はキーボード付きのモデルや、画面に指で触れて操作する「タッチパネル式」など様々な仕様になるという。

(2010年7月13日20時59分 読売新聞)


こんな記事が出たところでしたがねぇw
せかにゅ:「誰もいい製品だと思ってなかった」――Microsoft社員がKINを語る - ITmedia News

せかにゅ:「誰もいい製品だと思ってなかった」――Microsoft社員がKINを語る - ITmedia News

 MicrosoftがKINの開発を終了したのは「一般社員にとって全社的な恥」と同社社員は語る。「KINが大失敗したのに誰もクビにならないなんて信じられない」という声も。

2010年07月12日 17時14分 更新

KIN終了は「全社的な恥」とMicrosoft社員

 Microsoftが発売から2カ月足らずでソーシャル携帯「KIN」を開発終了したが、あるMicrosoft社員はこの決定を「一般社員にとって全社的な恥」としている。この匿名の社員はKINについて「そもそも、立ち上げるべき優れた製品だとは誰も思っていなかった」と語っている。しかも社内で行われたKIN立ち上げパーティーには、KINから得た売り上げ以上の費用がかかっていたという。「社員として恥ずかしいし、株主として腹が立つ。コンセプト実証のための製品ではあったが、何かほかのものを立ち上げるべきだった」

 ほかにも現社員や元社員がネットに寄せたコメントによると、KINにかかわっていたとされるアンディ・リーズ氏は「コンシューマー製品も携帯電話も分かっていなかった」という。KINをやめてWindows Phone 7に力を入れるというリーズ氏の決断は「もっと早くするべきだった」と指摘する声もある。しかしWindows Phone 7も「これまでの彼(リーズ氏)の実績からすると、99%の確率で大惨事になる」との意見もある。

 またある関係者はこうコメントしている。「KINが大失敗したのに誰もクビにならないなんて信じられない。数十億ドルが無駄になった。優秀な人材が3年間を費やし、その投資を全く回収できなかった」

 KINの実際の売り上げについては諸説あり、わずか500台といううわさもある。多くても1万台は超えていないようだ。

Microsoft Rank And File Felt "Embarrassment All Over Campus" From Kin Failure(Silicon Alley Insider)


まぁ、いくらなんでも500台ってのはないと思いますけど。最低でも1万台くらいはでてるでしょう?いくらなんでも。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、一般企業はほとんど業務用のオフィスソフトやメールはWin系で揃っていますよね?だから、WindowsPhoneなんてのは法人向け市場をターゲットにしたほうがいいと思うんですがどうでしょう?最近auが出しましたよね、WindowsMobileの端末。あんな感じのものです。メールをExchangeにすれば最強でしょう。

まぁ、iPhoneでもいいけど(爆
 


↓結局そうなるんだよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間は梅雨空ですが、Gは梅雨明けとなったのでしょうか?

連敗脱出には、ある意味で最高の勝ち方でしたねー
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月13日 対阪 神13回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月13日 対阪 神13回戦・甲子園

 負けたら首位陥落となる阪神タイガースとの首位攻防第1ラウンド。巨人は三回に松本のタイムリーで幸先良く先制。しかし、東野が四回に阪神打線に捕まり、打者一巡の猛攻を受け、逆転を許す。粘る巨人は七回に敵失で同点に追いつくと試合は延長戦へ。両チーム救援陣が踏ん張り迎えた12回、長野が3ランを放ち、勝ち越し。その裏に鳥谷に2ランを浴びたものの、7対6で前半戦最大のヤマ場のカード初戦を取った。

 先制したのは巨人。三回、一死二、三塁とする。続く松本の5球目を振りぬいた痛烈な打球は一塁を強襲する2点タイムリーヒット。大事な一戦で貴重な先制点を奪う。

 先発の東野は四回、平野、マートンにヒットを浴び、無死一、二塁のピンチを招く。続く新井に初球をレフトに運ばれ、1点差に詰め寄られる。さらに、ブラゼルに右翼線にタイムリー二塁打を放たれ、2点を献上。城島の四球の後、林にも初球を右翼前にはじき返され、四球を挟む5連打で計4点を奪われる。

 援護したい打線は七回、エドガーがヒットで出塁。脇谷、代打・高橋由が空振り三振に倒れたものの、坂本が四球を選び、つなぐ。ここで松本の一塁への打球が敵失を誘い、エドガー、坂本が一気に生還し、同点。試合を振り出しに戻す。

 八回、2番手の山口が先頭の平野にヒットを許す。続くマートンの打球は投手前に。山口は二塁へ送球するも、低めに逸れダブルプレーは取れず。続く新井に右翼前ヒットが飛び出し、一死一、二塁でセ・リーグ本塁打キングのブラゼルを迎える。山口はブラゼルを内野ゴロに打ち取り、久保にマウンドを譲る。代わった久保も城島を三塁ゴロにしとめ、ピンチを脱する。
 また、新井のヒットにより12試合連続2ケタ被安打のセ・リーグワーストタイを記録してしまった。

 九回、藤川球から先頭の代打・工藤が死球。続く高橋由の打球は左翼へ、一度は藤川俊が好捕したかに見えたが、ヒットの判定となり、無死一、二塁、バッテリーエラーが絡み、無死二、三塁の絶好のチャンスを作る。しかし、坂本がファウルフライ、松本、小笠原が藤川球の気迫のこもった直球の前に空振り三振に抑えられ、勝ち越しならず。

 十回裏、鳥谷にヒットを許し、平野の送りバントで一死二塁とされると巨人バッテリーはマートンとの勝負を避け、新井との勝負を選択。一死一、二塁から新井を遊撃併殺打に打ち取り、4番手の越智に軍配が上がる。

 十一回、高橋由が中堅前にヒットを放ち、無死のランナーを出し、打順はトップへ。しかし、坂本がカウント1-3から併殺打にし止められ、チャンスをつぶす。

 十二回、先頭の小笠原がヒットで出塁すると、続く寺内がしっかりと送りバントを決め、一死二塁とする。ここで阪神バッテリーは阿部ではなく、長野との勝負を選ぶ。だが、長野はその思惑を打ち払う13号3ランを右翼スタンドに叩き込み、勝ち越しに成功。土壇場の最終回に3点のリードを奪う。

 その裏、粘る阪神に一死二塁とされると、クルーンが鳥谷にバックスクリーンに飛び込む2ランを浴び、リードは1点に。だが、クルーンは後続を打ち取りゲームセット。延長12回にも及ぶ激闘を制し、連敗を4で止めた。


9回の見せ場が最高の場面だったようですね。しかし、敵ながらあっぱれの藤川投手!さすがに球界のストッパー、気合が入ったらまず打てませんというような投球だった?ようです。

しかし、G側も最終回となる12回に見せてくれましたね。最高です。勝てればいいじゃなくて、勝たないと駄目だという試合でここまでいい試合をしてくれて結果として勝利をもぎ取ってくれたG。

雲の合間から陽が射すように、全国のGファンに希望をもたらしてくれました。腐っても首位、そういう試合を続けていって欲しいと思います。
 


↓明日が大事だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ま、もうすぐ梅雨明けですから♪

早く晴れの日が来ますように♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月11日 対中 日12回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月11日 対中 日12回戦・ナゴヤドーム

 同一カード3連敗は避けたい巨人だったが、先発オビスポが初回から4点を失い、この日も序盤にリードを許す。四回にラミレス、阿部の連続ホームランで3点を奪うも、その後はチャンスを作りながらあと一本が出ない。中日ドラゴンズに3対5で敗れ、今季初の4連敗となった。

 巨人はオビスポが5月1日以来の先発マウンドへ。しかし初回、先頭の荒木に野手の間に落ちる当たりで出塁されると、一死三塁から森野の打球は左翼に。打ち取った当たりだったが、これもラミレスの前に落ちてしまう。不運なヒットが続き、中日に先制を許す。さらに一死二塁から和田にタイムリー、続くブランコに左翼への2ランを浴び、早くも4点のリードを追う展開になる。

 巨人打線は中日先発のチェンから二回、先頭のラミレスがヒットで出塁、続く阿部が死球で無死一、二塁とするも、長野、エドガーが凡退。チャンスを生かすことができない。

 二回、三回とオビスポは、走者を出しながらも粘りの投球を見せ、無失点に抑える。

 巨人の反撃は四回、一死から小笠原が左中間を深々と破る二塁打でチャンスを作ると、ラミレスが左中間スタンドへ突き刺さる2ランホームラン。主砲の一撃で2点を返すと、続く阿部も左翼スタンドへのホームランを放つ。ともにリーグトップに並ぶ2本の29号本塁打で巨人が1点差に詰め寄る。

 しかしその裏、二死からオビスポはソロ本塁打を浴びリードを2点とされる。

 五回、無死一、二塁としたところでオビスポは降板。2番手として福田がマウンドへ。苦しい場面でのリリーフとなったが、低目を丁寧につき内野ゴロを打たせる投球で無失点に切り抜ける。

 連続で2ケタ安打を許していた投手陣だが、六回は福田、七回は山口がきっちりと3人で抑え、味方の援護を待つ。

 何とか得点したい打線だが、六回、七回といずれも走者を出しながら無得点。八回は二死からラミレスがこの試合4本目となるヒットで出塁。阿部も右翼へのヒットで一、二塁と一打逆転の場面を演出する。しかしこのチャンスでも長野が凡退。走者を出しながらもタイムリーが出ない歯がゆい展開が続く。

 八回、4番手の越智が先頭の和田にこの試合10本目のヒットを許し、11試合連続で2ケタ被安打となってしまう。後続を抑え無失点でしのいだものの、悪い流れを変えることができなかった。

 九回、一死から脇谷が左翼線へのヒットを放つも、代打の谷、坂本が凡退し試合終了。中日に3連敗し、今季初の4連敗を喫することとなった。

先頭の荒木が二塁打になっていますけど、長野からの返球を落球してしまった坂本の実質エラーのようです。だからということもあるのか、その後のオビスポ…。こういうチーム状態の時にエラーは痛すぎますね。

やまない雨はない。

そう信じて今こそ結束を!
 


↓まだ首位だしな♪(C)カラ元気wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/12

【政治家はこうでなくっちゃ】自分のことは棚に上げる!

枝野幹事長や安住選対委員長はある意味可哀想でしょう。その他の人たちもね。菅は自爆でしたけどw
小沢氏側近、幹事長ら続投方針に公然反発 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏側近、幹事長ら続投方針に公然反発 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 首相は12日午前、首相官邸入りの予定を変更し、急きょ公邸に仙谷官房長官や民主党の枝野幹事長ら幹部を呼び、当面の対応を協議した。

 党内では12日朝、小沢一郎前幹事長に近い議員らから「当然執行部に責任がある」(松木謙公国会対策筆頭副委員長)などと、枝野氏や安住淳選挙対策委員長らの責任を問う声が公然と上がった。

 一方、執行部側からは「菅氏が首相になる前の段階だったらもっと悲惨な結果だった」(岡田外相)などの反論が出ている。首相が人事を先送りするのは、党内対立の激化による混乱を回避する狙いがあるとみられる。

 仙谷長官は、首相との協議後の記者会見で、千葉法相の処遇について、「9月中には代表選があり、参院の執行体制も新しく作られる。行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましいのではないか」と述べ、今月25日の参院議員の任期切れ後も代表選までは千葉氏を続投させる考えを表明した。その他の閣僚の続投についても、「原則としてそう受け止めていただいて結構だ」と述べ、人事を全面的に先送りする考えを示した。

(2010年7月12日14時49分 読売新聞)


だって、全部小沢前幹事長がしいたレールに沿って進むしかなかったんですから。ああいう中でも44議席も確保できたのは、岡田外相が言うとおりでしょうね。

でも、そんなことがあってもなくても、非民主党は代表を含む執行部刷新などできるはずがないんです。だって、総選挙なく首相の交代はまかりならん!ということを言っていましたからね。前回はまさかの辞任交代でしたけど、今回それをやってしまうと同じ穴の狢になってしまいます。

なので、次の代表戦も菅直人が勝つし、総選挙は2013年の8月に決まっています。それまでは捲土重来の戦いが続くってことです。

それまでにどれくらい日本国がダメージを受けるか。そこだけが心配です。国家運営自体は官僚の方々がしっかりしてくれていさえすれば問題ないので…
 


↓政治主導wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと何言ってるのかわかんないw

千葉はやめろという審判が下ったはずですがねぇ?
落選の千葉法相、民主代表選までは続投 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

落選の千葉法相、民主代表選までは続投 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷官房長官は12日午前の記者会見で、今回の参院選で落選した千葉法相の処遇について「9月中には(民主党)代表選があり、参議院の執行体制も新しく作られることになる。行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましいのではないか」と述べ、7月末に参院議員を失職した後も、代表選までは法相として続投させる考えを表明した。

 その他の閣僚についても、代表選までは交代させない方針もあわせて示した。同日午前、菅首相と首相公邸で会談し、こうした方針を確認したという。

(2010年7月12日11時39分 読売新聞)


まぁ、国会議員でなくても閣僚は務められますけど、普通は辞職するでしょう。

行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましい

というか、その千葉法相の仕事ぶりが駄目だということで落選した面も大きんですから、継続性も何もあったもんじゃないと思いますけどねぇ。逆に継続してもらっては困るってのが、民意ではないのかな?

そもそも法律を守らない法相っていう喜劇は今すぐやめましょうや。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、代わりの人材も同様の思想を持っている人になりそうな予感w
 


↓踏み絵に就任直後20人くらいの死刑執行裁可ってのはどうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党は組織票が強い!

連合って言われると民間企業の組合かなぁと感じてしまう面もありますが
それでも強い民主の労組候補…比例当選者の6割 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

それでも強い民主の労組候補…比例当選者の6割 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院選では民主、自民両党ともに比例選での得票が伸び悩み、07年参院選より議席数を減らしたが、民主党の労組出身候補は手堅く当選を重ね、強さを見せた。

 一方で、政権交代に伴い、業界団体出身候補は明暗が分かれた。

 民主党の連合組織内候補は、11人のうち10人が当選し、個人名票の党内順位も上位に名を連ねた。同党の比例選当選者16人のうち、連合候補が6割超を占める結果となった。

 連合は04年は8人、07年は7人の候補全員を当選させてきた。ただ、今回は候補増で票が分散されることに加え、北海道教職員組合の違法献金事件などで「労組マネー」に批判が集まったことから、連合の動きが鈍るとの見方があった。

 実際、日教組出身の那谷屋正義氏ら現職6人のほとんどが04年に比べて得票数を減らす見込みだ。それでも6人全員が当選、逆風下でも安定した組織力を見せ、労組が民主党の基盤を支えている実態を改めて浮き彫りにした。

 一方、従来の自民支持を見直した日本医師連盟から推薦を受けた民主党の安藤高夫氏は落選した。得票数は、07年に落選した自民党候補(18万票)の半分にも満たなかった。日医連は組織内が民主支持でまとまらず、安藤氏のほか自民党の西島英利氏、みんなの党の清水鴻一郎氏も支援したため、票が割れたことが敗因とみられる。西島、清水両氏も落選した。

 同様に自民支持を見直した日本歯科医師連盟は民主党の西村正美氏を支援した。西村氏の得票数も、07年に当選した自民党候補(22万票)の半分程度にとどまったが、下位ながら当選圏内に滑り込んだ。

 また、政権交代後も自民党候補を支援した日本看護連盟の高階恵美子氏、全国建設業協会の脇雅史氏、日本薬剤師連盟の藤井基之氏はいずれも当選した。ただ、農協出身の自民党の門伝英慈氏は農政連の推薦を得られず、落選した。

 国民新党の長谷川憲正氏は全国郵便局長会の支援を受け、自民党から出馬した04年(28万票)より10万票以上多く獲得したが、同党として議席を確保できず、落選した。長谷川氏は、他党の最低得票当選者を大きく上回る票を集めており、現行制度となった01年以降、最高得票落選者となる可能性がある。

(2010年7月12日13時25分 読売新聞)


日教組出身の

ということで、官公労の関係候補もいるんですよね。こういう組織から支援されている政党が、どうして公務員改革などができましょうか。公務員改革=天下り阻止ではないはずです。

一日何タッチとか、一時間に休憩は何分とか、連続業務時間は…などなど、そんなことを要求してくるようなやつらに高い給料など出す必要はないんです。時給1000円、いやならやめろでいいでしょう。そもそも公務員なんてのはある意味失業対策という面もあるんですから、時給は節約しないと。

そういうところを仕分けしたほうが節約できたんじゃないの?w

そういう人にも生活がありますから、猶予期間として3年くらい考慮するのは当然ですが。
 


↓誰でもできることは時給安くしないとねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【政治家はこうでなくっちゃ】未熟と見られることはするな!

未熟なんてとんでもない!
輿石会長「辞任論、政党として未熟と見られる」 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

輿石会長「辞任論、政党として未熟と見られる」 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石東参院議員会長は12日午前、甲府市内で記者会見し、参院議長人事などを決める臨時国会について、「7月の終わりには参院の構成、議長も決めないと(いけない)。そこをまずやって、それで本格的な臨時国会というスケジュールになる」と述べた。

 7月末に召集する臨時国会は短期にとどめ、実質的な法案審議を行う臨時国会を改めて秋以降に開く考えを示したものだ。政府・与党は7月30日に8日間程度の会期の臨時国会を召集する方向で調整している。

 また、輿石氏は、参院選結果に党執行部の責任を追及する声があがっていることについて、「少しうまくいかなくなると、すぐ辞任論が出るが、それ自体、政党として未熟だと国民から見られる」と語った。

(2010年7月12日13時55分 読売新聞)


売国反日政党だと思っている人のほうが多いんじゃないか?

すぐ辞任論が出るが

というか、辞任しても金太郎飴みたいに似た様な人材しかいないんでしょう?

岡田前原菅小沢鳩山

究極的にはこれのローテーションですからねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓まぁ、自業民主党も似た様な状況だけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず大型空母を撃沈で民主党撃破!めでたし、なのか?

橋下知事、今頃何をおっしゃるのやらw
橋下知事「何かおかしいと国民がわかった」 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下知事「何かおかしいと国民がわかった」 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府の橋下徹知事は12日、府庁で報道陣の取材に応じ、参院選での民主党大敗の要因について「消費税を上げると言いながら、すぐに(低所得者層に)還付するとなったことで、国民が『何かおかしい』と直感でわかったからだ」と指摘し、消費税を巡る首相発言の迷走が有権者の不信につながったとの見方を示した。

(2010年7月12日13時20分 読売新聞)


中道左派を掲げる政党、その実は極左。コアメンバーに社会党左派もいる極左。マニフェストに書いていない売国政策をどんどん数に任せて進めようとする凶暴な怪物、非民主党。おかしいことは海外でも話題になり、挙句の果てに

ルーピー

などと言われてしまう始末。

個人的には今回の参院選で非民主党を壊滅状態に追い込まないとダメだと感じていました。最悪でも与党過半数割れと思っていましたので、まずは最低限の仕事はできたというレベルです。自業民主党もこの程度で満面の笑みを浮かべて写真に収まっているようでは脳天気だと避難されても仕方が無いでしょう。全ては選挙戦で何を争点にするのかを見誤ったことに原因があります。

政治とカネや消費税アップなどどうでもいいくらいの巨悪を指摘しなくて、どうして敵に壊滅的な打撃を与えられましょうか。

今回注目していたのは二人の候補です。

■法律を守らない法務大臣 千葉景子
■法律を守らない参院のドン 輿石東

昨日選挙速報番組を見ていて、こいつらが劣勢だと出た瞬間、「よっしゃぁぁぁぁぁぁああああああ!」と小さくガッツポーズを出しましたが、その後輿石はあえなく当選。しかも3000票程度の差… orz。

現職大臣を落選させた神奈川県民の方々にはありがとうと言いたい。山梨の教職員を牛耳っている輿石を当選させた山梨の教職員の皆さんと関係者の方々。本意ではない流れに巻き込まれた人も多いでしょう。自分の生活が大事ですから、どうしても…。でもその中で落選の恐怖を味わわせことにはありがとうと言いたい。参院ですから、輿石はあと6年は国会議員ですね。残念ですが。

ところで、山梨&輿石とくれば山梨の教職員組合の事件ですよね。「教育に政治的中立はありえない」とも言い切った輿石を支える山梨教職員組合。組織率90%を超えるほどの鉄の組織。

日々ネットニュースを見ていればおぼろげにはわかる話ですが、よくまとめられている本がありました。

どんだけずぶずぶなのかがよくわかりますし、こんだけ締め付けられれば意に反して従わざるを得ないってのもわかります。こういうのを見ると、日教組というのは即刻カルト指定でもして弾圧しないと未来に禍根を残しますね。そういう意味でも、安倍元首相などが推進していた教育基本法改正は正しい道だったと分かります。敵の嫌がることをする、闘争の本筋ですから。

小泉議員が応援演説で言っていたとおり、野党の役割は与党の政策チェックです。売国反日政策にはビシビシチェックを入れて、なおかつマスコミに出るように努力して欲しいと思います。自民党以外にも保守(と自称している政党もあるかもしれませんが)系の政党はいろいろ出来ました。そういう政党とも強調して、非民主党の暴走を防いでほしいと思います。
 


↓でも次の首相は小沢だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

この監督は器が違うなぁ

愚痴の一つも言いたくなる展開だろうにねぇ、あの監督なら…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月10日 対中 日11回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月10日 対中 日11回戦・ナゴヤドーム

 中日ドラゴンズとの11回戦は序盤から苦しい展開に。先発藤井が6点を奪われると、打線はエドガーの一発以外はチャンスをものにできず散発の4安打。10試合連続での2ケタ被安打という不名誉な記録を更新し、中日に連敗を喫した。

 巨人先発の藤井は二回、ヒットと二つの四球で満塁としてしまうと、堂上直に三塁打を打たれ走者3人が生還。さらに荒木にタイムリーを浴びこの回4点を失う。四回にも藤井は、谷繁にソロ本塁打を許しリードを5点に広げられてしまう。

 打線は中日先発の山井から、なかなかチャンスを作れない。初回は一死から松本がヒットで出塁するも、盗塁失敗で得点ならず。五回には阿部が二塁打を放ち、この試合初めて得点圏に走者を置くも、あと一本が出ず。流れを呼び込むことができない。

 逆にその裏、二死二塁から谷繁に右中間を破られ6点目を奪われてしまう。藤井はこの回を投げきりマウンドを降りたが、制球に苦しむ場面が多く、試合を作りきれなかった。

 反撃したい巨人は六回、先頭のエドガーが右翼スタンドに6号ソロを放つ。ここまで打ちあぐねていた山井からなんとか1点を奪うことに成功する。

 六回、2番手としてMICHEALが登板。四球で走者を背負うが、2イニングを無安打に抑える好投を見せる。

 七回、先頭の小笠原が四球を選び出塁、さらにラミレスは死球となり無死一、二塁とこの試合最大のチャンスをつかむ。しかし、阿部、長野、高橋由が連続三振に倒れここでもタイムリーが出ない。八回にも代打・脇谷のヒットなどで二死二塁とするが、得点が奪えず。チャンスを生かすことができなかった。

 八回、3番手の福田が荒木にタイムリーを浴び、中日に決定的となる7点目が入る。投手陣はこの試合でも中日打線に11安打を打たれ、10試合連続での2ケタ安打を許すことになった。

 最終回も三者凡退と、打線も中日投手陣の前に4安打に抑えられ試合終了。投打ともに中日に圧倒され、無念の敗戦となった。


ここまで打てないとどうにもなりません。で、ここまで打たれてもどうにもなりませんね。

バイオリズムが最悪の時期なんでしょう。今から思えばシーズン当初は打ちまくるは投げまくるはで絶好調の時期だったんですねぇ。

一度首位陥落してみればいいカンフル剤になるかも知れませんね。

監督の言葉です。

----
Q:二回の走者一掃の三塁打。外野の守備で、二塁打に抑えておきたいところでしたが。

そんなことを言い出すと、いろいろ言わなきゃいけなくなる。ベストを尽くす中で、ああいうプレーになったわけですから。
----

こうありたいもんです。
 


↓おまえ、ついに試合に触れなくなったぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるま?

だるま?
産地直送?刺身?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西山ラーメンって

西山ラーメンって
有名なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »